2019年12月20日15:47小沢一郎が #外国人参政権 を猛烈に推進していた経緯とそれを阻止した人物。【立憲・国民合流】で悪夢再来?!
特定野党が合流の方向だそうですねぇ(呆)
資金問題もあるでしょうが、かつての「民主党」に、福島瑞穂のいる「社民党」までとなると、日本の国柄を本気で壊すのに腹を括ったのか?! とも思ってしまいます
立憲民主・国民民主、あきれた“野合” 社民党まで加えた合流「左傾化」ひどく 識者「政党助成金目当てだろうが…」2019.12.18 
そもそも、長妻昭が言う様に「外国人に参政権付与」に突っ走っていたような人達ですから。
【動画あり】立憲民主党 長妻代表代行「外国人に参政権を与えるべき、我々は民主党時代から一貫している」 2019年12月17日

な?皆さま、この動画を見てください。
公式会見で、 は、
基本政策として を付与すべきと
力強く述べています。
こんな政党に、我が国の将来を託せる筈がないじゃないか!
日本人は一致結束して、反対すべきだ。
対馬や沖縄、北海道はどうなるんだ。

埋め込み動画
特に小沢一郎が先頭に立って猛烈に推し進め、本当に危なかった💦💦💦
それを阻止したのは(当時野党だった自民党議員の追及もあるけど)一番は亀井静香氏でした。
その過程を時系列でザッと振り返ります。善良な日本国民が二度と騙されないように
※「外国人参政権」は、結党時から基本政策・悲願だったのに、政権交代のアノ総選挙マニフェストには書かなかった民主党政権・・

«永住外国人参政権のTBSニュース»2009年10月23日
001
004

女子アナ
「鳩山総理が、政府首脳と民主党幹部らとの会合が総理官邸で開かれ、永住外国人への地方参政権を認める法案の提出に向けて、政府と民主党内で、それぞれ検討を始める事で一致しました。」・・

ちなみに鳩山政権は2009年(平成21年)9月16日から2010年(平成22年)6月8日まで。
政権交代してすぐに動き出したわけです
«小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」»2009年11月11日
006001

女子アナ「民主党の小沢幹事長は、訪問先の和歌山県で記者団に対し、日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、政府の提出が望ましいという考えを示しました。」・・
この辺りから、テレビメディアがやっと報道し出しました
«外国人参政権 【ズームイン!!SUPER】で解説»2009年11月12日

001
女子アナ「日本に住む外国人へ参政権を認める法案を、民主党の山岡国対委員長が突然、今の国会へ提出する方針を示しました。・・

小沢氏は外国人参政権の法案を通す自信マンマンでした
«オザーサン、韓国側に「やがて片が付く」(外国人参政権)»2009年11月13日
外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に 11月12日18時49分配信 産経新聞
 民主党の小沢一郎幹事長は12日、来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した。同席者によると、小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよと述べたという。・・
韓国側が盛んに報道し始めます
«韓国紙が報じた「外国人参政権」»2009年11月13日

・・朝鮮日報より 2009/11/13 07:59:57

 小沢幹事長、在日韓国人への地方参政権付与に意欲
 民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表は12日、東京で日本の民主党の小沢一郎幹事長と会談した。在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」と述べた。

小沢-1

中央日報より

訪日中の丁世均代表「在日同胞の参政権、近いうちに良い結果」・・

右
«「天皇訪韓、結構な事」「外国人参政権早期成立を」by小沢一郎  ニュース比較»2009年12月12日

010011女子アナ「韓国を訪問している民主党の小沢幹事長は、

イミョンバク大統領が実現を希望している天皇陛下の韓国訪問について『歓迎してくれるなら結構な事だ』と述べました。」

小沢幹事長は地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、

『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。(中略)
・・韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウル市内の国民大学で講演し、永住外国人地方参政権選挙権)を付与する法案について「日本政府の姿勢を示す意味でも、政府提案として出すべきだ。鳩山由紀夫首相も同じように考えていると思う。来年の通常国会でそれが現実になるのではないか」と述べ、来年1月召集の通常国会に政府が法案を提出し、成立させる見通しを示した。・・
右
«外国人参政権 朝日新聞・東京新聞報道 【やじうまプラス】»2010年01月12日
002
Photo
右
«国民の怒り第2位「外国人選挙権」  【太田総理】»2010年01月22日

026 013
アシ
 「第2位はコチラです。 外国人選挙権法案提出

11日、鳩山内閣は永住外国人に地方選挙権を与える法案の提出を決定
014

 015
永住外国人とは、永住申請を許可された外国人や戦前・戦中に日本に移住した在日コリアンの方々などのこと。

016

 017
しかし選挙権に関しては
憲法で公務員の選定は国民固有の権利とされている為、日本国籍を持たない人の投票は憲法違反ではとの声も。国民は注目しています!・・
右
«『ニッポンの正念場』 外国人参政権 前編 【ウェークアップ!ぷらす】»2010年01月30日
006 007 008
絶体絶命の中、亀井静香金融相が大きな一石を
«外国人参政権と夫婦別姓法案提出なら連立解消 【ニュースバード】»2010年02月27日
007 
010
国人の地方参政権の恐ろしさを、オウム真理教の住民登録問題と絡めて解説
«外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】»2010年03月02日
Photo 
009
«外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】»2010年03月03日
001 008
010 
016
そもそも、民主党のサポーターは外国人でもOKで、外国人が政治に参加のシステムだった
«民主党党員・サポーター投票の問題点(用紙未着・無断登録・二重可能) 【やじうまプラス】»2010年09月06日
001
さすがに、2012年頃には党内混乱で、「外国人参政権」も断念したかと思っていたら、地方では民団に押されてこんな見解
«「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事  【日本海新聞】»2012年01月08日

地方参政権実現など誓い合う  
 
民団県本部新年会在日本大韓民国民団鳥取県地方本部(薛幸夫ソルヘンブ団長)の新年会が7日、鳥取市行徳2丁目の同本部会館で開かれ、民間交流・観光を含む幅広い日韓交流の推進と相互理解、地方参政権の実現を誓い合った

 薛団長は「昨年は東日本大震災の復旧支援に尽力したが、鳥取市の住民投票条例に、われわれの一票が認められなかったのは非常に残念だ。韓国内では在住外国人の権利を広げている。今後も粘り強く地方参政権の実現に向けて取り組んでいきたい」とあいさつ。

 続いて来賓の川上義博参院議員湯原俊二衆院議員が「地方参政権を語ると圧力がかかる時代が心配。多様で心豊かな日本を目指したい」、竹内功鳥取市長と山下一郎琴浦町長が「地方レベルで草の根交流を広げたい」とそれぞれ祝辞を述べた。このあと、参加者は団員の手作りの韓国料理で新年を祝った。以上
では最後に、亀井静香氏と民主党議員の「外国人参政権」をめぐるバトルの一場面を
«亀井静香氏引退。旧・民主党政権時代の「外国人参政権」阻止の功績を振り返る»2017年10月05日

・・亀井氏の抵抗右

石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】2010年2月24日

日本に永住する外国人に地方参政権を与える法案について

002004_2
川上氏
「地方参政権、やはり何故やってるかって言ったら、マイノリティーの皆さんのために政治があるんじゃないんですか! そういうその人たちにですね、なんで地方の参政権に与えるって事が反対なんですか!」.

法案の実現を目指してきた川上氏が、"内閣が法案を提出しないなら議員立法で提出してがんがん議論する"と述べたのに対し、その後あいさつに立った、国民新党の亀井代表は・・.

005007 
亀井氏
「なんかいらん事まで言ってるねぇ、なんか参政権、賛成だとかアンタ、、私はこれだけは賛成しませんから。」
と、目の前で賛成しないと断言

亀井氏「巨大な民主党と言えども、これをごり押しをして、成立させる事は絶対できません。か弱き亀井静香1人が反対したらできないんです。これは」.

006

008 009
川上氏
「昔、参政権賛成って言った!」  亀井氏「言った事ねえ!・・」

更に話題は進み・・

亀井氏「夫婦別姓はどうなんだ!夫婦別姓!」 石井氏ここであまりそれを言うなって!」.

亀井氏「夫婦別姓どうなんだ!夫婦別姓!!」

川上氏「夫婦別姓に賛成!」

亀井氏「来るんじゃなかったなぁ、これ。それやったら一家の入り口の表札さぁ、アパートみたいになっちゃうよっ、、」

もし、亀井さんがいなかったら、外国人に参政権与えてたんじゃないかな
民主党 民主党

立憲民主党に、国民民主党本部長相談役の小沢一郎も、社民党などが合体し、日本の国益を考えない人達が塊になって、もし、万が一、仮に政権とったら・・
まず「外国人参政権」を通すと思う。もう亀井静香はいないし…
何故なら、民団にも韓国にも約束し、かつて積極的に動いていたから。
とにかく!「こんな人達」に絶対に議席を与えてはいけない

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2019年12月30日 12:31
●いつも読んでいます さん
今年の4月に石原慎太郎と加盟静香は、安倍総理と会食してるんですよね。

>石原氏も、左翼に「発言の切りとり」等々、とにかくたたかれた政治家。発言できるうちに大いに吠えておいてほしいです。

ああいう、正論を記者にぶつける政治家、もういないですね。最近は少々説教がましいところもあるけど、安倍総理の援護射撃をして頂きたいなと。

>ちなみに石原氏も、なんというか一種のプラグマティストなのか、保守といわながら皇室への敬意はさほどない人。

「皇室は日本の役に立たない」と言う発言もありました。その感覚は全く理解できないけど、あの人、「靖国」に関してはホンモノなんですよね。
 
>ただ、そうした状況を踏まえた上で、国益を念頭に物事を前にすすめるのが政治家だと思います。
>そういう意味で政治家という立場で「桜」に興じる連中など論外。ああした人たちも、来年以降の内外の激動で一掃されてほしいものです。

はい、 国益ありきで動くハズの政治家が、そうじゃないという現実に(ネットで知り)愕然としたここ数年でした。
 「桜」で騒いでる政治家を落とすも国会に送るも国民次第。もっと情弱を減らさないと全然ダメですね!
7. Posted by いつも読んでいます   2019年12月29日 02:27
石原慎太郎と静香ちゃんが
対談集を出してますね。

石原氏も、左翼に「発言の切りとり」等々、
とにかくたたかれた政治家。発言できるうちに
大いに吠えておいてほしいです。

ちなみに石原氏も、なんというか一種のプラグマティスト
なのか、保守といわながら皇室への敬意はさほどない人。
東京オリンピックの招致のとき、皇太子に行かせろと
発言したといわれます。まぁ、この真偽すらもはや
わかりませんが。

保守だ革新だという区分など、もはや意味がないように
感じます。一般人であろうと政治家であろうと、さまざまな意見をもってあたりまえ。ただ、そうした状況を
踏まえた上で、国益を念頭に物事を前にすすめるのが
政治家だと思います。

そういう意味で政治家という立場で「桜」に興じる連中など論外。ああした人たちも、来年以降の内外の激動で
一掃されてほしいものです。

6. Posted by さくらにゃん   2019年12月28日 15:39
●いつも読んでいます さん
>静香ちゃんって、警察官僚だったように記憶します。
それだけに、外国人犯罪の情報に通じていたのかも。。。。

そうかも。とにかく民主党政権が強引に推し進めようとした「外国人参政権」を何が何でも阻止した功績だけは讃えたいです☆

>このテーマとは関係ないのですが、彼は死刑制度には反対のはず。なぜかというと、死刑を執行する刑務官の苦悩を知ってるからだと、たしか宮崎哲っちゃんが書いた死刑に関する著作に買いてあったように記憶します。

はい、ちょっと変わった「保守」政治家でしたね。
「反TPP・脱原発」という主張もありました。
最後の豪傑な政治家かもしれません。
5. Posted by いつも読んでいます   2019年12月27日 02:07
静香ちゃんって、警察官僚だったように記憶します。
それだけに、外国人犯罪の情報に通じていたのかも。。。。

このテーマとは関係ないのですが、
彼は死刑制度には反対のはず。なぜかというと、
死刑を執行する刑務官の苦悩を知ってるからだと、
たしか宮崎哲っちゃんが書いた死刑に
関する著作に買いてあったように記憶します。




4. Posted by さくらにゃん   2019年12月21日 10:52
●まい さん
>外国人地方参政権の心配は今は無いけど、外国人労働者が増えすぎだわ。

うん、今は良いけど、地方自治体の「住民投票条例」で外国人の投票認める所が増えてるのがまず心配。

>人手不足とか言うけど働かない若者も結構いるし、ユーチューバーが憧れの職業になってる世の中。外国人が来ても楽して大金が入ることをしたいから、企業や日本政府が期待しているような事にはならないだろう。

 外国人は「優秀な人材」だけ許可するようにして、足切りすべきだよね。
 それより、日本人の若者をどうにかした方が良い。これが一番難しいけど・・💦

>私が住んでるマンションも、何室かは企業が外国人労働者の為に借りてる。

田舎は外国人がまだまだ少ないわ(苦笑)
で、大阪都構想ってヤバくない?!
「外国籍でも市民」 都構想・住民投票権、大阪市長に要望書 /大阪https://mainichi.jp/articles/20191121/ddl/k27/010/268000c
3. Posted by さくらにゃん   2019年12月21日 10:41
●R さん
>亀井静香を見直した

でしょ?!
亀井静香、「外国人参政権」に関してだけは良い仕事しました☆でもその功績を知る人は少ない。
2. Posted by まい   2019年12月20日 18:02
外国人地方参政権の心配は今は無いけど、外国人労働者が増えすぎだわ。

人手不足とか言うけど働かない若者も結構いるし、ユーチューバーが憧れの職業になってる世の中。外国人が来ても楽して大金が入ることをしたいから、企業や日本政府が期待しているような事にはならないだろう。

私が住んでるマンションも、何室かは企業が外国人労働者の為に借りてる。
1. Posted by R   2019年12月20日 16:16
亀井静香を見直した

コメントする

名前
 
  絵文字