2019年12月06日15:33イ・ウヨン氏「反水曜集会」路上行動の『声明文』、「慰安婦銅像・労働者銅像反対!慰安婦の銅像を撤去せよ!#水曜集会 中止せよ!【#虎8】
【DHC】2019/12/6(金) 藤井厳喜×西岡力×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)「虎たちの気になる1枚」で、西岡力さんが、
ソウルの日本大使館前で毎週やってる「水曜集会」の間近で、初めて行われた李宇衍(イ・ウヨン)氏率いる「反水曜集会」路上行動の『声明文』を紹介していたので、書き起こして記録しました(スタジオトークはやや要約)
「慰安婦像を撤去せよ!」と主張する、真の愛国者・李宇衍氏の勇気に敬意を表し、断固支持します
反水曜集会
居島氏「ハングル文字の横断幕が掲げられているが?」
西岡氏「これは昨日ソウルの日本大使館のすぐ近く。毎週水曜日にアノ慰安婦像の近くで慰安婦を応援する人達が水曜集会という反日集会をしているが、そのすぐ近くで、
ハングルで『慰安婦銅像反対、労働者銅像反対。慰安婦の銅像を撤去せよ、水曜集会を中止せよ』という初めての路上デモを、彼らが反日集会やってる時間にすぐ近くでやった。」
反水曜集会2
居島氏「右から4番目の方は李宇衍(イ・ウヨン)さん?当番組でもインタビューした」
西岡氏「はい、いま日本で30万超のベストセラーになってる『反日種族主義』の執筆者の1人。彼が仲間の弁護士や学者達と一緒に『慰安婦銅像・労働者銅像に反対する会』を作って、釜山の総領事館前やケジョンの公園労働者銅像に反対する集会をやったが、本丸はソウルの日本大使館前と言ってやった。そこで声明を出したので読むと・・
 慰安婦像は歴史を歪曲して韓日関係を悪化させます。
 慰安婦像は、『強制的に連れて行かれた少女という歪曲されたイメージ』を作って国民にこれを注入・伝播しています。
 しかし、実際の慰安婦は10代はじめの少女ではなくて、平均的に20代半ばの成人でした。そして、ほとんど就職詐欺や人身売買を通じて慰安婦になりました。
彼女らを慰安婦にした主役は日本官憲ではなくて、親戚と近い朝鮮人の知人達でした。
 水曜集会に参加した幼い小学生の少女がマイクをとって『私の様な年齢の少女が日本によって連れて行かれた』と話すのは、
 慰安婦像がどれくらい我が国民、特に精神的、身体的、情緒的に未成熟な幼い生徒達にまで深刻に歪曲されたイメージを植え付けるかを見せつける証拠
です。
 慰安婦像は不法造形物です。2011年設置当時に挺対協
(元・正義記憶連帯)は関係区長の許可を得ないで自分勝手に像を設置しました。
 政府は、反日種族主義に便乗したり、それを助長する大衆的で人気迎合的な態度で像の設置を追認しています。
 市民団体と大学生らによる2016年釜山の日本総領事館前に奇襲的に設置した労働者像も同じ事です。これらの像は外交関係に関するウィーン条約22条にて規定された『公館の安寧の妨害または公館の威厳の侵害に該当する』設置物です。
 1992年から30年近く開かれている水曜集会も、歴史を歪曲して韓日関係を悪化させます。
この集会は憎悪を崇拝する霊媒師の厄払いであり、歴史を歪曲する政治集会です。
 全教組所属の一部教師たちは現場学習という美名の下で父母の無関心を利用して純粋な生徒達を歪曲された政治・歴史認識を注入する集会に導いています。中高生だけではなく、低学年の小学生の子供さえ導入の対象です。
 慰安婦の像が撤去されなければならず、水曜集会は中断されるべきです。私達は私達の正当な要求を実現するその日まで退かないで戦います
反水曜集会3 反水曜集会4
毎週、慰安婦像と水曜集会に反対する路上行動を続けるという宣言をした。つまり全体主義勢力は間違った歴史認識を使って国民を誤った方向に導く事をしていると。
それに使われているのが民族主義で、それも反日民族主義。尚且つ事実でない問題『10代の少女が強制連行されて性奴隷にされたという間違ったイメージ』が韓国内で再生産されていて、そのシンボルが慰安婦像だと。そこに小学生達が連れて来られていると。
それは韓国をおかしくすると。日本でベストセラーになってる『反日種族主義』の副題は、日本語版では『日韓関係危機の根源』となっているが、実は『大韓民国危機の根源』が韓国語の原題。つまり反日をしていると韓国が滅びる。この反日で麻痺した頭の中で見ると日本が敵になって、中国・北朝鮮が味方になってしまう。全体主義は敵なんだという当たり前の常識が通じないような雰囲気が韓国にある。その根源は反日でありこの慰安婦像だと。慰安婦像を崇拝してると。
韓国人が堂々と名前や顔を出して相手がやってる最中に(抗議してる)
私は YouTubeで見てたら、向こうの集会のマイクの方が大きくて聞こえてくるが、それでもやめないでやってると。
反水曜集会5 反水曜集会6
居島氏「これみると妨害されないか、心配。大丈夫なのかと」
西岡氏慰安婦像をつくった彫刻家に名誉棄損で訴えられいま裁判しているが、だからこそ我々はやるんだと。これは日本の為じゃなく、韓国の為で韓国の子供達の為だと立ち上がった人達。
韓国に自由民主主義がまだ死んでないと。検察も戦ってる、学者も戦ってるという一面の事実を見なくちゃいけない。
だから全体主義と自由民主主義の激しい戦いが法治の側(文明側)で、アジアで戦われている。日本は安全な所にいるようだが、日本も戦わなきゃならない。鳩山さんはどちらの側に立っているのかという事になる。」
李宇衍氏率いる『慰安婦銅像・労働者銅像に反対する会』の活動を支持します!
李宇衍さんは、嫌がらせや襲撃されているので心配だけど、負けないでほしいです!
«『#反日種族主義』が何故売れるのか、現地取材。&日韓交流おまつりとK-POP【おはよう日本】»2019年09月29日
P1360794 P1360795
謝罪しろー!謝罪しろ!・・
本への抗議集会が開かれ、著者の1人と口論になった場面も報じられました。
P1360796 P1360797
国連で「韓国が徴用工でウソ」証言した韓国人学者、襲撃される 2019.7.31
李宇衍(イ・ウヨン)
そもそも少女の形の慰安婦像は、このようにして2011年に設置されました
«韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】»2011年12月14日

ed82da84.jpg 6e37d401.jpg

リポーター「記念碑の設置作業が始まりました。設置場所は狭い道路を挟んでまさに日本大使館の目と鼻の先で、大使館を訪れた人の目に必ず留まるような位置に設置されます。」

銅像は、少女の形をしたブロンズ製で、日本政府に対して、謝罪と賠償を求める市民団体が、大使館前で毎週行ってきた集会が、今日で1,000回を迎えるのを受けて設置しました。

315f829e.jpg 32e78ec5.jpg

日本側は、外交公館の尊厳が傷つけられるとして、設置を許可しないよう要請していましたが、

74315bc0.jpg c3b29d4c.jpg

韓国政府は「平和的な像」として、事実上黙認しました。 ・・
こうして、「慰安婦=少女」というイメージ操作した韓国。まさに「嘘の国」
そもそも、「従軍慰安婦」絡みではカネの問題が常に起こり、詐欺事件もありました。
この梁順任はありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた人物。(植村隆元朝日新聞記者の義母)
«慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて»2011年12月10日

・・ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

5 6

古くからの活動家で日本でも知られる梁順任・遺族会会長(67)にも容疑が向けられており・・

と同時に、日本側の動きも不可解で・・
反日組織で有名な、水曜デモを開催している韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)代表・尹美香(ユン・ミヒャン)の本が翻訳され、日本で文科省下の(社)「日本図書館協会」が全国の図書館に推奨する選定図書に指定

«「日本が慰安婦を強制連行・殺害」韓国のウソ本『20年間の水曜日』 図書館協会推奨!(・・;) »2012年07月07日

Imagescaot38lc Imagescat4d8l3
 内容は、当時の慰安婦について「日本軍の性奴隷制度」の被害者とし、「拉致」「連行」といった表現を使って国家レベルの強制だったと断定

終戦直後には、日本軍が罪を隠蔽(いんぺい)するため、多くの慰安婦を殺害したとの記述もあったが、根拠は元慰安婦女性の証言だけで、裏付ける資料的証拠は何も示されていない・・
「従軍慰安婦」の嘘を世界に広げる為に、とうとう海外でも水曜集会を開催
«元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】»2013年09月20日

女子アナ「韓国挺身隊問題対策協議会は、現地時間で昨日の午後、パリのエッフェル塔の下で、フランスの人権団体と韓国人旅行客など100人あまりが参加する中、水曜集会を行いました。」

9219b38b.jpg 747764e1.jpg

証言者として参加した元慰安婦のキム・ボクトンさんは、「日本に無残な目に遭わされた。日本が過ちを悔い改めるよう協力してほしい」とフランス人の支援を求めました。・・
«挺対協・水曜集会「慰安婦像を世界に広める」宣言と、金学順と、福島瑞穂 【NEWS23】»2016年01月07日

001 003

韓国政府に強い影響力を持つ元慰安婦の支援団体・挺対協が世界12か国で集会を開きました。

挺対協は、"自分達の募金で財団を作り、日本政府からの資金は受け取らない"

004 005

"世界各地に慰安婦像を広め、像を作る意味を様々な言語に翻訳して海外に伝える"」という特別声明を出しました。

ソウルの集会では、およそ800人が参加し、改めて「交渉のやり直し」を訴えました

「日韓合意」した際には、「国会」や「竹島」にも慰安婦設置を!と盛り上がり、
韓国の水曜集会にとうとうシャーマン?登場
«韓国・正義党 「国会に設置される少女像は、韓日の市民に非人道的な戦争犯罪を教える生きた教科書に!」 【Nスタ】»2017年01月19日

・・日本大使館前では今日も抗議集会が開かれ、参加者が「慰安婦合意は無効だ!」と訴えています。

7 8_2
少女像が設置されているソウルの日本大使館前では毎週水曜日に抗議集会が開かれています。

参加者からは設置の動きを歓迎する声も上がりました。・・
福島瑞穂も支持の、「8.14を国際的なメモリアルデーにしよう」という運動も展開中
«【8.14 #慰安婦の日】福島瑞穂も支持!日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日に!キャンペーン»2019年08月12日
韓国は一昨年に、8月14日を「慰安婦の日」に制定しました。人さし指これ「8月14日を国際的なメモリアルデーに!」と画策してる一端で、日韓で連帯して色々やってます。 
8月14日・日本軍「慰安婦」メモリアル・デー」を国連記念日にしよう!キャンペーンやってるバカが、日本の国会議員なんて・・とにかく情けなくて恥ずかしい😨
まずは第7回「世界慰安婦の日」のニュースから
5e4f5_1607_6c895b57_218b045e【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題の解決を求めて毎週水曜日に韓国・ソウルの日本大使館前で開かれている「水曜集会」が14日に1400回目を迎える。同日は第7回「世界慰安婦の日」に当たり、韓国各地のほか日本や英国、オーストラリア、ニュージーランドなど世界9カ国・地域の21都市で集会が同時開催される。韓国市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」が11日発表した。
このように、日本側にも「韓国の嘘」に手を貸している人達がいっぱいいます。
これはとても恥ずかしい事です。
日本人も実証本『反日種族主義』を読んで、真実を知るべき。
反日種族主義 1
いまだに真実を知らず、謝れば済むと思っているとしたら、それこそが「全体主義勢力」の思う壺。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2019年12月08日 17:11
●いつも読んでいます さん
>路上でマイクをもって意見を言うのは、それなりに許可をとっていればOKでしょう。ただし、日本人以外がするを許してはならないと思いますが。

狂った「ソウルの水曜集会」の前で、マイクを握る李宇衍先生はとても勇気があると思います。いつ刺されるか分からない・・

>で、昨日夕方。ニュースをつけてたら、文部省の前で「高校生」が昨今話題になってる試験関連でマイクをもってワーワー」やってたのですが、アレを思いだしましたよ。
>「戦争法案」に反対する若者ってやつ。
あの人、どうしてるんでしょ、なんて演歌みたいですが。

いまは亡き「シールズ」ですね。
マトモに就職できないから、パヨクの活動家にでもなってるんじゃないでしょうかねぇ。
「戦争法案」って言う時点でバカだけど、マスコミに釣られて、かわいそうな気も少しするようなしないような。
7. Posted by さくらにゃん   2019年12月08日 16:57
● 通りすがりの二日酔い さん
>英vs中国・日本vs半島はどちらも形の上では国家間の対峙となる。
国の形を成している、即ち文明の衝突とも解釈できる。
4千年かけて育んだ野蛮性・数百年かけて先鋭化した野蛮性、同じルーツの凶暴性を英国は百年以上かけて取り除いたが、精々1~2世代30数年程度では文化的にも生物学的観点からも無理だったということ。
方や台湾は日乃本太郎氏が清朝の認識を述べているが、日本統治当初狩猟採集や部族と言う表現でくくられるような生活形態の人々も多かったと聞いている。
また大陸からの移住者もそれなりにあったようで、国家を成すほどの文明の存在は認識してたのだろう。
当時の日本と台湾は、流行りの軍事用語ではないが、非対称なのだと思う。
>私見だが、外の文明を取り入れるのに文化的にも生物的にもキャンバスに余白が十分にあったことが半世紀程度の日本統治でも今の台湾が存在しうる要因ではなかろうか。

はい、朝鮮民族は根っからの「反日種族主義」。
原始人のようなシャーマニズムを土台に、よそ者(日帝)に対し絶対的に拒否反応があり、
基本的に上辺だけ言う事を聞くけど、結局は面従腹背。
だから35年程度では、すぐに元に戻ってしまうかと。

>香港統治のように植民地として始まり、強制的に文明化して、生物的に数世代以上の時間をかけるという奇跡でもない限り、何とかはタヒなきゃ治らないの輪廻から抜け出せないのでしょうねえ。
>成仏させるのが慈悲ならば、殲滅するのも慈悲なのか。

同感です。なので手を出したら火傷する地域だと再認識すべき。遠巻きに見守りましょう。
6. Posted by いつも読んでいます   2019年12月08日 03:27
路上でマイクをもって意見を言うのは、それなりに許可をとっていればOKでしょう。ただし、日本人以外がするを許してはならないと思いますが。
で、昨日夕方。ニュースをつけてたら、文部省の前で「高校生」が昨今話題になってる試験関連でマイクをもってワーワー」やってたのですが、アレを思いだしましたよ。

「戦争法案」に反対する若者ってやつ。
あの人、どうしてるんでしょ、なんて演歌みたいですが。
受験を目の前にした本当の高校生、早く決めてくれよとは思うでしょうが、あの寒い中、土曜の午後なんて役人いませんよ、ましてや大臣。

なんだか後ろに左派、とくに大ネタがほしい政党勢力がいるんでしょうね。ほんと、なんでも政府批判をできることなら食いつきますねー。お疲れ様です。
5. Posted by さくらにゃん   2019年12月07日 17:22
●日乃本太郎 さん
こんにちは!
>台湾は50年間の日本統治でマトモな国民・国家になりました。
蔡英文さんも頑張っておられます。
日本が下関条約で台湾統治を主張した際に、清国全権大使だった李鴻章は「台湾のような野蛮な化外(中華文化の外)の地を何で欲しがるのか?」と云って日本の統治を認めたようです。

しかも日本の統治時代を評価し、日本大好きな人も多いですよね☆ 

>一方、朝鮮半島は35年間のみの統治だったので、マトモな国民・国家にはなれなかったかな??と考えます。
せめて香港のように100年程統治して、しっかりと学びの環境を与えてやれば、台湾並みになれたのかな--と思います。
歴史に「たら・れば」は無いので、何とも云えないので「希望的推測」です!!

  はい、通りすがりの二日酔いさんへのレスでも書いたけど、そもそも土台がアレ過ぎました💦
 当時は、衛生の概念も無ければ、奴隷の扱いも家畜並み(←これヘイトじゃなくて外国人旅行者が揃って書き留めている話)
でも50年統治の台湾と、35年統治の朝鮮であれだけ評価が違うというのは、本当に100年で改革できるのか?! とも思います(苦笑)やっぱ、半島独特の「恨の民族性」が強烈に作用して元に戻っちゃうのかも?と。
4. Posted by さくらにゃん   2019年12月07日 17:08
●通りすがりの二日酔い さん
>香港は百年を超える英国統治で現在の人権に対する意識が根を張ったと言える。
方や30数年程度の文明化では数百年かけて育まれた野蛮性は取り除かれなかった。

はい、他の民族と違って、根強い怠惰な種族主義が土台にあったし、まず文字などの「文明」や人権などの「概念」を一から叩きこむには、少なくとも三代、百年以上は要ったでしょうね。
 よく「民族性」と言うけど、大方は環境・地政で決まると思います。アジア人は見かけは似てても、悠久の歴史を持つ日本人はなんか違う。
 嘘をつかない、助け合う、言わなくとも分かり合える・・などは、厳しい歴史もくぐり抜け1国をずーーっと維持してきた日本人だからこその話だと。 
3. Posted by 通りすがりの二日酔い   2019年12月07日 16:42
前回書き始めると長くなるので抑えつつ、結果モヤモヤしてるところで日乃本太郎氏に触発されてもう一投失礼。

英vs中国・日本vs半島はどちらも形の上では国家間の対峙となる。
国の形を成している、即ち文明の衝突とも解釈できる。
4千年かけて育んだ野蛮性・数百年かけて先鋭化した野蛮性、同じルーツの凶暴性を英国は百年以上かけて取り除いたが、精々1~2世代30数年程度では文化的にも生物学的観点からも無理だったということ。
方や台湾は日乃本太郎氏が清朝の認識を述べているが、日本統治当初狩猟採集や部族と言う表現でくくられるような生活形態の人々も多かったと聞いている。
また大陸からの移住者もそれなりにあったようで、国家を成すほどの文明の存在は認識してたのだろう。
当時の日本と台湾は、流行りの軍事用語ではないが、非対称なのだと思う。
私見だが、外の文明を取り入れるのに文化的にも生物的にもキャンバスに余白が十分にあったことが半世紀程度の日本統治でも今の台湾が存在しうる要因ではなかろうか。

大人しい狐だけを掛け合わせたら数世代で性格も外見も犬のような狐が出来たという検証結果がロシアにある。
環境・条件で個々の遺伝子の働きやすさにも癖がつくようで、大人しい鮮人だけを隔離してかけ合わせれば数世代後には“普通の人”が出来るかもしれないが、世間の非難よりもサンプル抽出のほうが難儀するか(笑)。
香港統治のように植民地として始まり、強制的に文明化して、生物的に数世代以上の時間をかけるという奇跡でもない限り、何とかはタヒなきゃ治らないの輪廻から抜け出せないのでしょうねえ。

成仏させるのが慈悲ならば、殲滅するのも慈悲なのか。
2. Posted by 日乃本太郎   2019年12月07日 12:03
さくらにゃんさん!こんにちわ!!
通りすがりの二日酔いさんが「香港は百年を超える英国統治で現在の人権に対する意識が根を張ったと言える」と書かれていますが、完全に同意します。
台湾は50年間の日本統治でマトモな国民・国家になりました。
蔡英文さんも頑張っておられます。
日本が下関条約で台湾統治を主張した際に、清国全権大使だった李鴻章は「台湾のような野蛮な化外(中華文化の外)の地を何で欲しがるのか?」と云って日本の統治を認めたようです。

一方、朝鮮半島は35年間のみの統治だったので、マトモな国民・国家にはなれなかったかな??と考えます。
せめて香港のように100年程統治して、しっかりと学びの環境を与えてやれば、台湾並みになれたのかな--と思います。
歴史に「たら・れば」は無いので、何とも云えないので「希望的推測」です!!
1. Posted by 通りすがりの二日酔い   2019年12月06日 20:22
香港は百年を超える英国統治で現在の人権に対する意識が根を張ったと言える。
方や30数年程度の文明化では数百年かけて育まれた野蛮性は取り除かれなかった。
例えばピットブル、飼い主がいくら躾けたと言っても事故は後を絶たない。
上辺は大人しそうでも彼の地出身にはその危険性が常に伴う。
理屈でいえばセントバーナードとチワワの交配は可能、そう犬は犬、だが種としての個性がこれだけ違うのだ。
多様な環境に住み哺乳類の一種でしかないホモサピエンスが例外的に一様であるという妄想が科学的に証明されたことは無い。
生物学的には一切信用できないというのが合理的な判断だろう。

コメントする

名前
 
  絵文字