2019年11月26日12:47#ICIJ がウイグル人の人権侵害裏付ける中国政府機密文書公開、世界で波紋【キャッチ!世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCで、
世界各国の記者でつくる団体が、中国政府が新疆ウイグル自治区で行っている不当な拘束・虐待・洗脳・監視などに関する内部文書を公開し、その文書を«松田解説»していたので記録しました
「テロ関与の疑いのある人物が中国に入国した際には、すぐに拘束するよう」と書いてあり、世界各国の人も多く拘束中だそうです・・
NHKアナ世界各国の記者でつくる団体ICIJ(国際調査報道ジャーナリスト連合)は24日、中国政府が、新疆ウイグル自治区でウイグル族に対して行っている監視活動や収容施設の運営について記した内部文書を公開しました。」
IMG_1619
女性アナ「中国政府による人権弾圧を裏付ける新たな文書が公開されました。この文書はいま問題になっているオーストラリア人20人以上の拘束や新疆ウイグル自治区で続くウイグル人の集団監視に関する物で、中国政府が国内のイスラム系住民に対する同化政策として行っていると言われている強制労働などの実態を示すものです。」(中略)
<きょうの松田解説>「ウイグル族への人権侵害・中国内部文書で明らかに」(やや要約)
IMG_1624 IMG_1625
世界各国の記者で作る団体・ICIJが公開した中国政府の内部文書を巡って波紋が広がっている。
コチラがその内部文書の1つで、「機密」と中国語で書かれ、タイトルには「一体化統合作戦プラットフォーム」とある。
このプラットホームは、携帯アプリの利用記録などの個人情報を元にした、中国当局が危険だと判断する国内外のウイグル族の人達の大規模な監視システムだという事が分かる。

IMG_1627 IMG_1628
オーストラリア(23人)、アメリカ(3人)、スウェーデン(5人)、ニュージーランド(2人)、オランダ(1人)、ウズベキスタン(3人)、イギリス(2人)、カナダ(5人)、フィンランド(3人)とたくさんの国名が書かれ、テロ関与の疑いのある人物が中国に入国した際、すぐに拘束するよう定められている
更に別の文書には、中国政府が職業訓練を行っていると主張する施設の運用方針が記され、具体的には、
IMG_1629 IMG_1630
ウイグル語ではなく中国語を集中的に使わせる事や、部屋や寮など全ての場所に監視カメラを設置する事。逃亡を防ぐ為トイレや入浴する際にも徹底して監視する事などが記されている。
ウイグルを巡っては中国政府が不当な拘束や虐待といった人権侵害を続けていると国際社会から批判が強まっている
IMG_1631 IMG_1632
これに対し、中国政府は一貫して強く反発し、中国外務省報道官は「メディアが卑劣な手段で問題を煽りたて、中国のテロや過激派対策を中傷する企みは成功しない」と述べている。今回、中国政府による人権侵害を裏付ける文書が明らかになった事で、国際社会の非難が更に強まる事が予想される。
「疑い」だけで中国に入国した時点で即拘束されるんだから、誰でも捕まる可能性があるという事ね
で、ウイグル人はテロとの関連が疑わしいとされた者は再教育の必要があると強制収容。「再教育」という名の「洗脳」政策「洗脳」は中国共産党の得意技
かつて日本人もやられましたね。「日本が悪い」と言わせ、731部隊南京事件強制連行などについて積極的に証言していたのがアノ「中帰連」・・
戦犯」として旧満洲国の撫順強制収容所(中国名・撫順戦犯管理所)に収容された我々は戦犯者だと洗脳を徹底的に受けた旧日本軍人による組織だ。帰国後は中国共産党の意向に添って活動。 洗脳した撫順強制収容所では「自分たち(日本軍)は悪だ」という徹底した洗脳が行なわれ、日本軍兵士969名と旧満洲国高級官吏と合わせて1000余名のうち、洗脳に反抗したのは45人だった。彼らは有罪となり、洗脳が完了した残りの者たちは無罪として釈放された。その「無罪釈放組」が組織したのが中帰連すなわち中国帰還者連絡会である。
で、中国政府の内部文書の中には、習近平国家主席の非道な指示演説
«【中国政府内部リーク】5年間の強硬なウイグル政策の全容が明るみに&習近平の非公開演説とは【オースリアリアABC】»2019年11月18日
・・この映像は昨年撮影されました。ウイグル族の男性達が目隠しされたまま集団移送されているところです。
IMG_1557IMG_1558IMG_1559
およそ400ページ余の中国政府の内部文書がNYTにリークされ、これまで5年間の強硬な政策の全容が明るみに出ました。
それによると、習近平国家主席が非公開の演説、ウイグル族の武装派に対して「武器や絶対的権力を躊躇なく用いるよう」指示していました。
また国際社会からの批判を予想した上で「敵対的勢力が泣きごとを言っても恐れる事はない」と述べ「2017年には漏れなく拘束せよ」と指示し、収容者の家族に対しては「イスラム過激主義のウイルスに感染した者の収容に感謝するように伝えよ」とも指示していました。
あと、Chinaのスパイ工作・政治工作に関しては、オーストラリアに亡命申請中の中国人スパイ王氏のより詳細な証言も待たれます
«オーストラリアに亡命要請中の中国人スパイ・王立強氏に対し、中国「彼は犯罪者で逃亡犯!」【オーストラリアABC】»2019年11月25日
IMG_1617 
IMG_1618

China政府の人権侵害政策の証拠がここまで詳らかになり、国際社会の圧力も益々強まると予想される中、もし日本が来春に習近平を国賓として招いたら笑いものになでしょう。
日本政府は本気で、現代のヒトラーみたいな人を天皇陛下と握手させる気

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2019年12月03日 13:27
●F.Y さん
>昨夜、報道ステーションがウイグル問題を取り上げました!
CNNの現地取材を取り上げた形のようですが。
報ステにとっては、CNN>北京 なのかしら。

当方、田舎なのでテレ朝が映りません💦
報ステがウイグル問題をやったのは良いとして、表面的なもんじゃないかな?と。知らんけど(笑)
 やるならBBCに情報もらわないと!
潜入したBBC記者は中共に妨害や尾行されながら、Chinaのえげつなさを思いっきり報じてたから。
17. Posted by F.Y   2019年12月03日 12:18
昨夜、報道ステーションがウイグル問題を取り上げました!
CNNの現地取材を取り上げた形のようですが。
報ステにとっては、CNN>北京 なのかしら。
16. Posted by さくらにゃん   2019年12月01日 16:36
● F.Y さん
>教皇さん、帰りの機内インタビューで中国について聞かれ、
「中国好きやねん。北京行きたいわ~」と言ってしまいました。
で、北京も「教皇さん良い事言うね。俺たち仲良しだもんね~❤♪」なコメントを出しましたとさ。
https://twitter.com/fangyori/status/1200773989083123713
脱力~(+o+)

 この動画見て、なんかモヤモヤするものの正体がハッキリわかった! やっぱ偽善者だったねぇ、がっかり・・
台湾との断交も宣言しそう(-_-;)
15. Posted by F.Y   2019年12月01日 13:36
教皇さん、帰りの機内インタビューで中国について聞かれ、
「中国好きやねん。北京行きたいわ~」と言ってしまいました。
で、北京も「教皇さん良い事言うね。俺たち仲良しだもんね~❤♪」なコメントを出しましたとさ。
https://twitter.com/fangyori/status/1200773989083123713

脱力~(+o+)
14. Posted by さくらにゃん   2019年11月30日 14:08
●F.Y さん
>清水ともみさんの漫画【私の身に起きたこと ~とあるウイグル人女性の証言~】
https://note.com/tomomishimizu/n/nfd4c33d0fcdf
>今よりマシだったという2015年に起こったことだそうですが、十分酷い・・・

これ、ツイッターで話題になった時に、 YouTubeで見たけど、相当ショックを受けました。
この中国人看守たちはみんな鬼畜!
この漫画、世界で共有すべきだと思います。
13. Posted by F.Y   2019年11月29日 17:33
清水ともみさんの漫画【私の身に起きたこと ~とあるウイグル人女性の証言~】
https://note.com/tomomishimizu/n/nfd4c33d0fcdf

今よりマシだったという2015年に起こったことだそうですが、十分酷い・・・
12. Posted by さくらにゃん   2019年11月28日 14:24
●いつも読んでいます さん
>京都府の日本海側出身ですが、私の田舎にも暁星という名前のついた幼稚園と女子高があり、立派なカトリックの教会がありました。北前船なのかどうなのか、海沿いに熱心に布教の拠点をつくっていったんだなと思います。

確かに布教の拠点かも。
今もあるけど、県庁の真向かいの一等地です。

>ただ、世界的に見て、日本はキリスト教にとって不毛の地だと思います。自分が天国に行くのはいいとして、オレらの死んだ爺ちゃん、婆ちゃんはどうなるんか?と神父を論破したという話がありますが、もし私が当時の農民なら、同じことを聞いたと思います。

はい、そもそも日本には根付かないと思います。
神道・仏教が根っこにあっての、せいぜい「良いとこどり」止まりですよね。
 見回すと、偽物っぽいキリスト教組織が色々あって、そこは「慰安婦問題」に深く関わってるし、胡散臭くてなんだかなぁと。
11. Posted by いつも読んでいます   2019年11月27日 23:13
>昔々なのになんでこんな田舎にスペイン人の神父やエルマナーがたくさんいるのか不思議でした。

京都府の日本海側出身ですが、私の田舎にも暁星という名前のついた幼稚園と女子高があり、立派なカトリックの教会がありました。北前船なのかどうなのか、海沿いに熱心に布教の拠点をつくっていったんだなと思います。

ただ、世界的に見て、日本はキリスト教にとって不毛の地だと思います。自分が天国に行くのはいいとして、オレらの死んだ爺ちゃん、婆ちゃんはどうなるんか?と神父を論破したという話がありますが、もし私が当時の農民なら、同じことを聞いたと思います。
10. Posted by さくらにゃん   2019年11月27日 12:43
● tbsasahinhk さん
> 一神教が世界紛争の根源であると思っている私には、キリスト教など、世界史的に見て悪の根源だと思っている。

はい、歴史的に残酷な虐殺をたくさんやってきたし、現在は多くの児童虐待をしてますね。

> 法王の来訪のテレビ放送を見ても、あれだけ多くの人々が集まっていることに違和感を持つし、法王の説教も、荒唐無稽な理想論で、実現不可能なことを尤もらしく吹聴する詐話師のような無意味なものにしか聞こえなかった。

  同感です。、何の解決にもならない夢物語・理想を語っているだけ。それを有難がる人達にも違和感を持ちました。

> 桜鑑賞会への針小棒大の非難追求や、法王来訪の政治的外交を一段と評価する政情に、あきれるとともに、香港市民ほどではないにしろ日本国民も本気で怒らなければ我が国は本当に駄目になってしまのではないか、否、最早修復不能な段階に達しているのではないかと、我が身の不甲斐なさを恥じるとともに、諦めに近い絶望感に襲われている。

 ホント、日本の政治もメディアも情けない。
そもそも「日本を良くしよう」という気概が全く感じないし、人権侵害されている近隣国に対し、手を差し伸べようともしない・・心底がっかり。
9. Posted by さくらにゃん   2019年11月27日 12:29
●unknown_protcol さん
こんにちは。
>先の『スパイ亡命(あるいは工作失敗)』とか今回の『機密文書流出』な、最近急激に「支那中国の統制崩壊」を窺わせる事案が相次いで浮上してきていますね。

はい、いまこのタイミングポロポロ出てきてますね。中共にしてみれば非常にヤバイ状況かと。

>と言う話を見かけたので、前々から言われている「支那中国の経済はもうボロボロであと一押しで崩壊する」
と言う事案が現実化間近のようなので、支那中国のスパイや官僚たちは命惜しさに逃げ出したがっているのでしょうけど。

あ~、なるほどね。ネズミが逃げ出してるカンジかぁ。

>なお、キリスト教に関してはある御方が『キリスト教最大のセールスポイントである「イエスの死と復活」に関する物語の嘘を暴ける証拠(イエスが処刑されて死んだ事は嘘である証拠)』と言う爆弾ネタを握っているとか何とか。

 私が通ってたカソリックの幼稚園では、まさにそこ!復活を毎度「劇」にしていました。身に沁み込んでいるので、ソレはなかなかショックです(笑)  
8. Posted by さくらにゃん   2019年11月27日 12:19
● いつも読んでいます さん
>今回の来日で福島支援をうたいながら
「自主避難」をした子供に、今は放射能の影響はないけれど、いずれでるかもしれないなどと言わせてますよ。
もー、こういうこと間接的にチャイナが喜ぶことじゃないですか。

はい、来日して言及した、「核廃絶や難民受け入れ」にも凄い違和感しかありません。

>母校は今、周回遅れのグローバルを唄い、チャイナからの留学生も多いみたい。香港ならまだしも、そんな学生に学費の寄付を訴えたりして、もー、あかんわーの感。ほんと情けないです。

私も幼稚園がカソリックで(笑)、「お祈り」が身についてしまっています💦。昔々なのになんでこんな田舎にスペイン人の神父やエルマナーがたくさんいるのか不思議でした。今から思えば日本での布教活動の一環かなと。
 一方、日本の大学はChinaによるサイレントインベージョン進行中ってとこでしょうかね。
7. Posted by さくらにゃん   2019年11月27日 12:08
●F.Y さん
>えー、中国にも「祝福」???
バチカンは反共主義だと思ったんですけど・・・
ご都合主義なのね。

本当はどうかは分かりません。毎日新聞の記事だから(苦笑)https://mainichi.jp/articles/20191123/k00/00m/030/188000c

>ま、今でもカトリックは、秀吉時代にイエズス会が日本人を奴隷として売り払ったのを、
「あれは商人が勝手にやったこと」だの「キリシタン大名が武器代金代わりに売ったのが悪い」だのと
言い訳しているくらいですからね・・・
(「信長と弥助」のトーマス・ロックリー)

彼は、キリシタン弾圧の「歴史」にも言及したそうですね(呆)
 是非、弥助(目線の)大河ドラマやってほしいです。
6. Posted by tbsasahinhk   2019年11月26日 21:32
 一神教が世界紛争の根源であると思っている私には、キリスト教など、世界史的に見て悪の根源だと思っている。

 法王の来訪のテレビ放送を見ても、あれだけ多くの人々が集まっていることに違和感を持つし、法王の説教も、荒唐無稽な理想論で、実現不可能なことを尤もらしく吹聴する詐話師のような無意味なものにしか聞こえなかった。

 桜鑑賞会への針小棒大の非難追求や、法王来訪の政治的外交を一段と評価する政情に、あきれるとともに、香港市民ほどではないにしろ日本国民も本気で怒らなければ我が国は本当に駄目になってしまのではないか、否、最早修復不能な段階に達しているのではないかと、我が身の不甲斐なさを恥じるとともに、諦めに近い絶望感に襲われている。

 
5. Posted by unknown_protcol   2019年11月26日 20:54
今晩は。

先の『スパイ亡命(あるいは工作失敗)』とか今回の『機密文書流出』な、最近急激に「支那中国の統制崩壊」を窺わせる事案が相次いで浮上してきていますね。

まぁ、ネットの片隅で見かけた噂話や雑談の範囲でも、
『中国の地方銀行が二行ほど取り付け騒ぎを起こして、破綻候補の銀行からの預金流出がヤバい状況』

『河南省の1兆円規模の銀行に取り付け騒ぎがあったらしい。そして政府はお金を大量に搬入。SNSで取り付け騒ぎを流したら逮捕するという事態になっている』

『実はそれ以上にヤバいのは「今回取り付け騒ぎが起きたような地方銀行を統括する軍閥の軍票」の処理がアカン事に』

と言う話を見かけたので、前々から言われている「支那中国の経済はもうボロボロであと一押しで崩壊する」
と言う事案が現実化間近のようなので、
支那中国のスパイや官僚たちは命惜しさに逃げ出したがっているのでしょうけど。

なお、キリスト教に関してはある御方が『キリスト教最大のセールスポイントである「イエスの死と復活」に関する物語の嘘を暴ける証拠(イエスが処刑されて死んだ事は嘘である証拠)』と言う爆弾ネタを握っているとか何とか。
4. Posted by いつも読んでいます   2019年11月26日 18:23
今回の来日で福島支援をうたいながら
「自主避難」をした子供に、今は放射能の影響はないけれど、いずれでるかもしれないなどと言わせてますよ。
もー、こういうこと間接的にチャイナが喜ぶことじゃないですか。

私、カトリックの大学を40年前に出ましたが、当時は反共を静かに講義する講師(名前どわすれ、ただ、安倍さんとの交流あり)に講義をさせてました。学生って講義の内容って、なんだかんだで忘れてしまうものですが、この講師の方が「中国は王朝が勃興し、それが崩壊する。その繰り返し」と言ってたの非常に印象的でずっと覚えてました。

母校は今、周回遅れのグローバルを唄い、チャイナからの留学生も多いみたい。香港ならまだしも、そんな学生に学費の寄付を訴えたりして、もー、あかんわーの感。ほんと情けないです。
3. Posted by F.Y   2019年11月26日 17:57
さくらにゃんさん、
>中国・香港・台湾に「平和を願い祝福」電報を送った・・

えー、中国にも「祝福」???

バチカンは反共主義だと思ったんですけど・・・
ご都合主義なのね。

ま、今でもカトリックは、秀吉時代にイエズス会が日本人を奴隷として売り払ったのを、
「あれは商人が勝手にやったこと」だの「キリシタン大名が武器代金代わりに売ったのが悪い」だのと
言い訳しているくらいですからね・・・
(「信長と弥助」のトーマス・ロックリー)
2. Posted by さくらにゃん   2019年11月26日 14:51
●F.Y さん
>教皇さん、安倍さんに「習近平を天皇さんに会わすのはアカンでー」と釘刺してくれたかな~
直言は無理としても、匂わせぐらいは・・・

 匂わせもしないでしょう。偽善的な事しかしないと思う。 
 BS特集でやってたけど「キリスト教徒が欧米で減っていてアジア進出したい。だからChinaとも和解した」と。
 教皇さんはタイ→日本の機内で、中国・香港・台湾に「平和を願い祝福」電報を送った・・
 微妙な立ち位置なんでしょうね、ビジネス?的に。
1. Posted by F.Y   2019年11月26日 14:10
教皇さん、安倍さんに「習近平を天皇さんに会わすのはアカンでー」と釘刺してくれたかな~
直言は無理としても、匂わせぐらいは・・・

コメントする

名前
 
  絵文字