2019年11月22日13:50#韓国エクソダス で韓国経済大ピンチ「国際資本が韓国経済に完全に興味を失っている」【#ミヤネ屋】
日本テレビ【ミヤネ屋】(11/21)で、
GSOMIAについて扱っていた中で「韓国エクソダスで韓国経済が大ピンチ」の部分を記録しました(やや要約)
韓国で外資企業の大脱出、かなり進んでたのね・・(・・;)
しかも、各国の海外直接投資の前年同期比の減が半端ない
1(GSOMIA破棄で、米韓関係悪化の可能性も
早い話、ムン大統領は「北朝鮮との連携しか頭になくてヤバイ」世界もそう見てるって話ね。
雪崩的に経済崩壊しそう。で、中国に飲み込まれる気はなくても、将来はそうなる方向でしょう。
ミヤネ屋は先日も、英国紙「韓国経済が深刻な危機に直面」で 国家破綻の危機的状況と報じ、IMF管理下の状況も取り上げていました 

「文在寅政権の支持率低迷」と「韓国経済危機的状況」解説 またIMFのお世話になる日が近づいているみたい。 1997年IMFの管理下になった時、厳しい貸し付け条件など どんだけ悲惨だったか🙀 英国紙「 が深刻な危機に直面」国家破綻の危機的状況 【ミヤネ屋】

 
GSOMIA破棄で困るのはどっちという具体的な話も

  1. 「高岡目線」として、GSOMIA破棄、日韓の大きな違いを解説 辺真一氏の顔が何とも言えない💦 前任の春川解説なら「日本が譲れ」だったような気が・・  破棄で何が起こるのか、韓国は困らないのか?【ミヤネ屋】 - テレビにだまされないぞぉⅢ

     
文在寅大統領は、既に韓国メディア掌握してて、韓国メディアも死んでるけど
韓国KBSで、チュチェ思想の部分を放送していたのにビックリ。おまけ
返信先: さん

21日早朝の韓国KBSで、 自由韓国党・黄教安代表が「ハンスト」記者会見の後、 集会をやっている韓国キリスト教総連合会のチョン・グァンフン牧師を訪ねた。 チョン牧師は【ここにいるメディアの90%は主体思想派(チュチェ思想)のメディアだと言えます】」と報じていました。

ムン大統領は、GSOMIA破棄を日本のせいにしてるけど、リスカブスの典型例で自縄自縛中~
韓国は、勝手に国家破綻する道を選んだわけで、
日本は見てるしか出来ない。何もしなくて良い。
アメリカは、ただでは済ませないでしょうけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

7. Posted by さくらにゃん   2019年11月26日 14:16
●いつも読んでいます さん
>私も冗談?と思ったのですが、昨日も経費を絞れとお達しがでてるからと言ってました。まぁ、この番組はそうした逆風もネタするくらいがんばってますが、協力してくれた農園さんからの贈り物は、番組スタッフが当選者に手渡しというか、会社帰りに届けてるようです。

送料なんて大したことないのに・・なんかイタイ話ですよね(・・;) 逆に何か訴えたかったのかな。

>聴取率の高いTBSの人気番組でもこんな状況だから、全国のAM局は本当に大変だと思います。AMって災害時に役だつから、全部がFMに以降するのは少々気になります。

  災害時アプリとか出回ってるけど・・
確かにスマホ使えない人は「ラジオ」が命綱でしょうね。
6. Posted by いつも読んでいます   2019年11月25日 18:00
連投失礼します。

≳さすがに宅急便の件は冗談でしょうけど、ラジオも苦しそうですね(・・;)

私も冗談?と思ったのですが、昨日も経費を絞れとお達しがでてるからと言ってました。まぁ、この番組はそうした逆風もネタするくらいがんばってますが、協力してくれた農園さんからの贈り物は、番組スタッフが当選者に手渡しというか、会社帰りに届けてるようです。

聴取率の高いTBSの人気番組でもこんな状況だから、全国のAM局は本当に大変だと思います。AMって災害時に役だつから、全部がFMに以降するのは少々気になります。
5. Posted by さくらにゃん   2019年11月25日 13:52
●いつも読んでいます さん
>>『NHKがファーウェイ新型スマホを宣伝
7時のニュースでCM「性能・価格・発売日」』
>そういえばサムスンをさんざん宣伝してましたよね。寒流だかはんりゅうだかのドラマも。

何気に「おはよう日本」とかニュースの中に、宣伝のように「韓流だのK-POP」だの入れてくるから本当にタチ悪いと思ってたけど、最近はChinaに戻ったんですかね(呆)
 共産党員がいっぱいいるというのはもはや有名な話だし、アカヒ記者もツイッターのフォロしてる人で繋がりが丸わかり。そんな時代ですね。シミジミ

>「1からわかる!北朝鮮とミサイル」では、「国際報道2019」(月~金 22:00~ BS1)の池畑修平キャスターに、ミサイル開発の理由や今後の見通しを解説してもらいました。でも、そもそも北朝鮮ってどんな国なの?日本人でも旅行できるの?素朴な疑問について、番外編として教えてもらいました。』

「旅行」云々には呆れますね。
やるなら、北朝鮮の人権侵害、処刑の実態、拉致問題でしょう。アノ国の恐ろしさを伝える番組じゃないと、興味本位で行っちゃう可能性があると思います。
4. Posted by さくらにゃん   2019年11月24日 21:49
●unknown_protcol さん
こんばんは。
>韓国エクソダスに関して自分の場合は「コレグジット」、「コリア(韓国)からイグジット(脱出)」する。の略称  と言う言葉を聞いたことがありますね。

 「コレグジット」は、バノンも言ってました。
『我々が目の当たりにしているのはコリグジットです。東アジアでの日米韓の同盟や連携から、韓国が外れていくということを意味します。』と。
http://dametv3.blog.jp/archives/20920875.html

>まぁ、既にご存じと思われますがあっさりと韓国はヘタレて屈した事で、韓国内部の極左や従北派は大荒れだとか。

 佐藤正久議員曰く「想像以上の一方的なベタ降り」で細川昌彦氏も「日本は全く譲歩してない」だそうです。

>>既に幾つかの工場で低純度のフッ化水素をぶち込んでラインを潰してしまいましたからw
日本のメーカーに泣きついて、「一昨日来やがれ」と門前払いされたそうですw
>米国インテル社が開発した次世代メモリ規格からも追い出され、そして斯様に生産ラインが滅びつつある以上、韓国経済崩壊は確実に進んでいますね。

 低純度のフッ化水素でソレなんだから、高純度の物は夢のまた夢ですね💦 
欧州はじめ国際社会がコレグジット中です。韓国経済がホント心配です(棒)
3. Posted by いつも読んでいます   2019年11月23日 01:42
連投失礼します。
NHK、もう隠しもしない、開き直ってるんでしょうね。
あの北を特集してますよ、HPで。
こんな公共放送なんか要らんわ!です。

『目指せ!時事問題マスター
1からわかる!「北朝鮮ってどんな国?」
2019年11月22日 (聞き手:工藤菜摘 鈴木マクシミリアン貴大 西澤沙奈)

「1からわかる!北朝鮮とミサイル」では、「国際報道2019」(月~金 22:00~ BS1)の池畑修平キャスターに、ミサイル開発の理由や今後の見通しを解説してもらいました。でも、そもそも北朝鮮ってどんな国なの?日本人でも旅行できるの?素朴な疑問について、番外編として教えてもらいました。』

で、この特集担当のNHKの記者。北に旅行にいけるのかという質問に、国交がないから基本的にいけないけど、行こうと思えば行ける、などとそそのかしてます。もう、ありえんでしょ。

2. Posted by いつも読んでいます   2019年11月23日 00:48
さっき通りすがった誰かのつぶやきです。

『NHKがファーウェイ新型スマホを宣伝
7時のニュースでCM「性能・価格・発売日」』

そういえばサムスンをさんざん宣伝してましたよね。
寒流だかはんりゅうだかのドラマも。
ニュースで取り上げる項目のランキングに
連中のプライオリティがあるわけで、この期におよんで
ちゃいな様なんでしょう。NHKにはコアな共産党員、数人が上の方にいて、そいつらの声がとにかく大きいとネットで読んだことがあります。

そういえば、あの永田なにがしもNHKのproducerをしてましたよね。今はどこかの大学教授さまらしいですが。

1. Posted by unknown_protcol   2019年11月22日 22:49
今晩は。 韓国エクソダスに関して自分の場合は「コレグジット」、
「コリア(韓国)からイグジット(脱出)」する。の略称

と言う言葉を聞いたことがありますね。

まぁ、既にご存じと思われますがあっさりと韓国はヘタレて屈した事で、韓国内部の極左や従北派は大荒れだとか。

なお、件のフッ化水素の件に関して興味深いツイートを発見。
>>
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1197849529648844800

既に幾つかの工場で低純度のフッ化水素をぶち込んでラインを潰してしまいましたからw
日本のメーカーに泣きついて、「一昨日来やがれ」と門前払いされたそうですw
<<

米国インテル社が開発した次世代メモリ規格からも追い出され、そして斯様に生産ラインが滅びつつある以上、韓国経済崩壊は確実に進んでいますね。

来年の年度末決算がどうなる事やら。

コメントする

名前
 
  絵文字