2019年11月19日13:41#反日種族主義 徐台教氏「『種族主義』は民族主義を馬鹿にした言葉で・・」【#深層NEWS】
BS日テレ【深層NEWS】(11/18)、日韓問題を議論していた中で、
李栄薫著「反日種族主義」について議論していた部分だけ記録しました(やや要約)
「コリアンポリティクス編集長」徐台教氏の、この本の内容を受け入れられない感情がよく伝わってきたし、慶応大教授の批判が的外れだったけど、李相哲氏の反論が面白かった
(韓国で“反日”批判する声も)
辛坊氏「日本ではいわゆる嫌韓本の延長線のイメージで捉えられているが、中身的にはどうか?」
李相哲氏「確かに"はじめに"の所が非常に激しい言葉で、韓国を「嘘つきの国」とはじまる。嘘つきの政治・嘘つきの社会とか書いているので、チョ・グク氏が『吐き気する本だ』と批判した。ただこの本は経済史を研究した方達が、例えば韓国の教科書は、日本が韓国を植民地にしたのはお米を奪う為だったというが、それは実は経済史的に分析すると全然そうではないというような事が書いてある。」
辛坊氏「かなり論理的に韓国国内の雰囲気を批判してる感じ?」辛坊氏「十何万部売れる土壌はどこにあるのか?」
徐台教氏李栄薫さんが 『李承晩学堂』の(10万人登録)人気YouTuberで、その講義を1冊にまとめた本なのでファンは当然買うだろうし、まっ実際確かに、韓国の民族主義が行き過ぎているという指摘はあるので、少しずつ疑問を持っていたそういう人達が手に取っているが、さっき言ったようにこれが1つの韓国の社会的な認識を変える新しい新しいものではなく、昔の事が焼き直されていると。」辛坊氏「普通は"民族主義"というのに、あえて"差別的な種族主義"と本のタイトルに使っているという指摘ですね」
この議論を見て、やっぱ「徹底した嘘の教育」を受け続けて来たら、とてもじゃないけど受け付けないだろうなと思いました。絶対に無理でしょうね、メンタル破壊しちゃうだろうと。
だって、日本の特定の年配の人も「日本は悪い国!」「天皇・日の丸・君が代反対!」で凝り固まって、絶対に転向しないもんね、「日本産反日種族主義」の人達(パヨク)💦
でも、ネットで情報をとってる韓国の若者は柔軟だし違う!
「反日種族主義」を読んで、今までうっすら持っていた「韓国教科書」の矛盾・疑問に対し、
«「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】»2012年08月26日

 fab34a67.jpg 0beb6d49.jpg

-日帝-  経済収奪-  -強盗日本- 
自分で調べて・・つまり自分の頭で考えようとすれば、それは「種族主義」からの脱却の一歩になる
李栄薫氏ら著者は、それが狙いで、その「種族主義」を越えないと韓国はが先がないからと。
イデオロギー云々じゃなく、真の愛国者だと私は思いますけどね。
韓国の若者に見る「反日種族主義」関連記事
«「#反日種族主義」を読み進める上で、見ると面白い韓国人青年の"感想"動画»2019年11月15日
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
P1360498
(中略)
«【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】»2019年09月01日
・・Nキャスは、この本を読んで反日に対する考え方が変わったという若者に話を聞く事が出来た。ソウルに住む21歳の大学生は衝撃を受けたという。
P1360652 P1360653
「以前、教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容がこの本に書かれていて、本当に事実なのかと思うほど驚きました
P1360654 P1360655 
慰安婦はこの本にも書かれているように公募で行ったんです。賃金を稼ぐために。慰安所に強制的に徴用されたというのは間違いだったという事です。僕の知り合いにも買った人がかなりいます。賞賛していました。よく書かれていると。」・・
«『#反日種族主義』が何故売れるのか、現地取材。&日韓交流おまつりとK-POP【おはよう日本】»2019年09月29日
P1360781 P1360782
女性アナ
「戦後最悪ともいわれる日韓関係が続く中、韓国では今、韓国の大学教授ら6人が書いた本「反日種族主義」が異例のベストセラーになっている。
韓国人は反日思想を掲げなければ生きていけない種族だとして、行き過ぎた反日姿勢を批判的に記しているんです。」アナ「この本を巡り、今韓国では大きな議論が起きています。」・・
韓国の教科書で習うのは捏造された歴史。それにドンドン洗脳され続けてとうとう「嘘まみれ国家」に
この「反日種族主義」は、韓国が「嘘の国」からの「亡国」になる事を危惧した本で、それを裏付ける「証拠」を示した実証本。全然「嫌韓本」じゃないのは読めばわかる。
反日種族主義 1
反日が根っこまで染み込んだ人にとっては、読むのは苦痛でしかないけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2019年11月21日 14:47
●いつも読んでいます さん
>テレビ局にはかなりの在日が入り込んでる気がします。

それは元TBSの山口敬之さんも言ってました。
韓国語を翻訳するのにも便利なんでしょうけど、その人達が上層になってきて、好き勝手やってる感が否めない。

>私が一番関心があるのはNHK。最近の報道内容は目を疑うようなものがあります。よほど必死なんでしょう。
>あそこに国籍を日本に変えてない外国人が職員として働いてはならないハズ。外国語番組の講師などは別でしょうが。

確かに外国の放送を扱っている以上、外国人スタッフは必要だけど、
問題は「反日思想」の人がある目的をもって公共放送に潜り込んでいる事!しかも相当数いると思います。
高給だし、情報を操れるし一石二鳥。
例えば有名どころで、永田浩三とか今理織とか。
3. Posted by いつも読んでいます   2019年11月21日 02:41
テレビ局にはかなりの在日が入り込んでる気がします。
この期におよんで、やれ韓国の小説が人気とか、
新大久保であたらしい韓国グルメとか、もう、正気か?
みたいな内容を流してますから。

TBSの社内報だったか大学生向けの就職関連の冊子で
朝鮮大学校出身者が堂々と会社説明をしてるのをネット記事で見たことがありますが、こうした状況は他局でも同様でしょう。
私が一番関心があるのはNHK。最近の報道内容は目を疑うようなものがあります。よほど必死なんでしょう。

あそこに国籍を日本に変えてない外国人が職員として働いてはならないハズ。外国語番組の講師などは別でしょうが。


2. Posted by さくらにゃん   2019年11月19日 20:37
●F.Y さん
>相哲先生の「種族主義」の解説にガッテン!ガッテン!
相哲先生って、力みが無くていいですね(*‘∀‘)

ですよね。李相哲さん全然ブレないし、明るい☆
ソって人の力みと暗さが引き立ってました(笑)

>「反日種族主義」を読んで目覚めた若者って、
韓国の昨今の日本企業就職ブームが、嘗ての韓国人の出稼ぎムーブメントと同じってことにも気付いたのかな~
k-pop芸能人の出稼ぎも嘗ての慰安婦応募と同じようなものだと思うけどな~。どっちも水商売だし。

 日本好きな韓国人による「日本企業就職ブーム」ならまだ良いけど、正直やっぱ来てほしくないなぁと。
 仰るように「出稼ぎ」なんだけど・・これまで煮え湯を飲まされてきたように
後年、どんないちゃもん付けられる事になるか、ちょっと心配。
1. Posted by F.Y   2019年11月19日 15:41
相哲先生の「種族主義」の解説にガッテン!ガッテン!
相哲先生って、力みが無くていいですね(*‘∀‘)

「反日種族主義」を読んで目覚めた若者って、
韓国の昨今の日本企業就職ブームが、嘗ての韓国人の出稼ぎムーブメントと同じってことにも気付いたのかな~
k-pop芸能人の出稼ぎも嘗ての慰安婦応募と同じようなものだと思うけどな~。どっちも水商売だし。

コメントする

名前
 
  絵文字