2019年11月13日20:39ヤクルトを「韓国の長寿ブランド」という韓国メディア&かつてTBSで報じた #韓国起源「忍者・飛行機・サッカー・・」!
ヤクルトを「韓国の長寿ブランド」と報道した、韓国の有力紙・中央日報。
なんでそんな事を恥ずかしげもなく記事に出来るのか・・という話ですが、
以前TBSで、「こんな物も韓国起源説 ウリジナリティー」として解説していたので
この際それも併せて紹介します。本当に可哀想になっちゃうわ。
【韓国の長寿ブランド】500億本売れた国民的発酵乳「ヤクルト」中央日報日本語版2019.11.03 
ヤクルト◇主婦雇用創出…「ヤクルトおばさん」制度
販売量500億本。韓国の食品製品のうち単一ブランドで史上最多販売の歴史を書き続ける製品。ヤクルトのことだ。
ヤクルトは昨年基準で韓国の国民1人当たり970本を飲んだ国民的発酵乳だ。これまで売れたヤクルトの容器を積み上げれば世界最高峰であるエベレスト(8848メートル)の40万倍の高さとなる。
韓国初の乳酸菌発酵乳ヤクルトは1971年に初めて発売された。ヤクルト発売初期に世論は好意的でなかった。「菌にお金を払って飲むのか」という非難を受けたりもした。6月に死去した韓国ヤクルト創業者の尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長はこうした世論にも乳酸菌が下痢や便秘予防などに効果的だとして無料試飲行事など積極的マーケティングを継続した。(・・続きをよむ)


関連記事
【韓国の長寿ブランド】国民ボールペン「モナミ」

「日本・ヤクルト」というのは少しも出てこないどころか、「国民的間食」になるまでの歴史みたいな話(呆) ちなみに、この記事をおちょくる室谷克実さんの

zakzak

記事です
ヤクルトが「韓国の長寿ブランド」だって!? 中央日報の不可解…日本の「パクリ食品」オンパレードの意図とは  2019.11.7

ヤクルト2・・ それにしても、韓国中央日報の「韓国の長寿ブランド」という不定期連載は「恥」を知らなすぎる。対日不買運動の最中に、ヤクルトを「韓国の長寿ブランド」として取り上げているのだから。連載には、日本からのパクリ食品が並ぶ。一体、何を狙っているのだろうか。(中略)
 連載はこれで終了かと思っていたら、11月3日になって「ヤクルト」が出た。それを機に韓国語サイトを調べてみたら、10月12日の掲載で、連載第8回になっていた。
 「尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長は女性の雇用を創出するために主婦を対象に『ヤクルトおばさん』制度を導入した」
 日本のヤクルトが、そうした独特の販売方式を指導したからなのに、まるで韓国ヤクルトが考案したかのような筆致だ。どの記事も、1700字ほどの大作なのに、「日本」という国名が1度も出てこないところがスゴーイ。(以下 略)
韓国ヤクルトの商品も販売方法も、間違いなく日本のものなのに、情けなくないですかね?! 
では、かつてアノ、TBSで「韓国」特集していた中で、「韓国起源説」解説と、何故そんな話になっちゃうのかという部分を紹介します
«韓国負けず嫌い伝説 『田沢湖は韓国人が造った人工湖?』『"謝らない"韓国人気質とは?』 【朝ズバッ!】»2013年12月09日
・・・第3部 こんな物も韓国起源説 ウリジナリティー
3f1a83ea.jpg c9ae8a7b.jpg
ソメイヨシノ・・・チェジュ島原産 日本に奪われた!!
その他・・世界言語・イギリス人 メソポタミア文化 などあらゆるもの
22084e25.jpg
鈴木氏小中華思想とも言うべき自分の考えが国民全体に根強くある」
第4部
a63a164b.jpg c94eba8b.jpg
アサヒ十六茶→1つ多い「17茶」 
辺真一氏韓国人のこの気質があったからこそ中国に飲み込まれず韓国の文化も維持できた」
6628f4fb.jpg b6c10237.jpg
「らんま1/2」→1つ多い「らんま1/3」(性格には1/6少)
鈴木氏強いアピール力は国際社会で有利に働くこともある。日本人も見習う点もある」以上 

日本人も見習う点もある」ねぇ・・

確かにアチラの国際社会での強いアピールに負けちゃいけないけど、駄々っ子のように泣き叫んだり、ウソを振りまいたり、言い訳に終始するのは愚の骨頂で下品すぎる。日本人には副わないなぁ。

でもまっ、今まで日本人の「黙っていてもいつかは真実が明らかになり分かってくれる」などという侍気質みたいな考えは捨てて、 上記のような韓国人気質を理解した上で、強く主張・反論しなくてはいけませんけどね。

韓国起源説は、実にありとあらゆるもの(韓国起源説の実例ですが・・・

人さし指やはり、韓国韓国の「民族性」と「教育」に問題ありだと思います。

このウィキの中の公教育の部分から、パク・クネ大統領の父上、パク・チョンヒ元大統領の興味深い言葉と教科書内容を抜粋

公教育 国籍ある教育

韓国の建国当初の民族主義は「反日主義」一辺倒で、「日帝に対する闘争」を掲げることで民族の紐帯を醸成していった[38]

韓国の朴正煕大統領は自著『国家・民族・私』で、次のような言葉を遺している[39]

  • 「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
  • 「姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」
  • 「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
  • 「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである

さらに自著『国家、民族、私』で、李氏朝鮮について次の言葉を遺している[40]

  • 「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」
  • 「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである」
  • 「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

朴正煕は朝鮮史における事大主義属国性を自覚し、自著『韓民族の進むべき道』で韓国人の「自律精神の欠如」「民族愛の欠如」「開拓精神の欠如」「退廃した国民道徳」を批判し、「民族の悪い遺産」として次の問題を挙げている<[40]

  • 事大主義
  • 怠惰と不労働所得観念
  • 開拓精神の欠如
  • 企業心の不足
  • 悪性利己主義
  • 名誉観念の欠如
  • 健全な批判精神の欠如

朴正煕は独裁体制(維新体制)を確立すると、上記のような朝鮮民族の問題点を払拭するために、「民族の中興の使命を達成するための主体的民族史観」に基づいた「国籍ある教育」を掲げた。

歴史教科書[編集]

上記のような「朝鮮民族の問題点」を払拭するために行われた「国籍ある教育」に基づいた韓民族優越史観で編纂された韓国の国定教科書韓国起源説を加速させている側面がある。教科書では、「先進的な韓国が未開な日本に文明を授けてあげた」という歴史観が一貫して強調されており、日本に対して、日本の独自性の強い社会・文化や、日本が最も影響を受けた中国との東シナ海交易ルートや、日本から外国への文化伝播が存在しないかのような誤解を与えている。また、朝鮮半島が歴史上ほとんどの期間中国の従属国で政治・社会・文化の面で隷属していたことに殆ど触れられていないため、韓国人が「歴史的に朝鮮は文化先進国」という認識を一層強くする原因となっている[41][42]

例えば、小学校の社会科教科書の日本関連では、

「百済の文化を日本に伝えてあげた王仁
「(三国時代)わが先祖は発達したわが文化をとなりの日本にも教えてあげた」
高句麗の文化を日本に伝えてあげた」
「今も日本人は、王仁を日本文化の先生として崇めている」

等と朝鮮半島から日本への文物の「授与」が執拗に記述されている一方で、日本から朝鮮半島への影響については「残虐性」や「野蛮性」が誇張されて執拗に記述されており「日本人は文化的に劣等」という認識のもとで一貫して記述されている [43]。小学校4年生2学期、道徳副読本89ページには、「韓民族は強靭な所があります。中国歴代王朝、日本など周辺の国々がしつこく侵略を試みましたが、結局はすべて失敗してしまいました。(中略)例えば韓半島に韓民族ではなく日本や他の民族がいたらすぐに亡びたはずです」と、ここでは「日本人が半島に住んでいたら滅んでいた」とまで明記されている[44][45]

また、高校の歴史教科書では、

「倭族は大概東北アジア系統の族属と南洋族そしてアイヌ族の雑種[46]
「優秀な朝鮮民族と劣等な日本民族」
「東アジアの文化的後進国であった日本」
「朝鮮半島の先進文化を未開な日本に教えてあげた」
「近代化以前の日本の文化はすべて偉大な先進文化を持つ朝鮮半島から由来したもの」
「野卑な日本はいつも朝鮮半島を侵略して財物を奪っていった」

と示唆するような記述で一貫されていて「東アジアで文化的に劣等だった日本」とまで明記されている[47][48]。・・(以下 略)

小中華思想全開ですね・・・ふらふら

やはり韓国人が劣等感を克服しない限り、ウリジナル主張と歴史歪曲は止まらないようです右・・

もとい、このTBSの特集、6年前は「ヘイトだ!」って言われなかったんでしょうね。
だって、この「韓国」を熱かったのこの手のシリーズ、ずっとやってたもん

カテゴリー «【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連 (11)»

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2019年11月14日 17:55
● F.Y さん
>中央日報が日本語版でこのヤクルト韓国起源の記事を出したのは、何故なんでしょうね~

ホント、不思議ですよねぇ。
ヤクルトを「韓国ブランド」と報道する韓国紙を見たコッチの方が恥ずかしいんですけどー(苦笑)
何か、深層心理的作戦?

><ヤクルトの代表乳酸菌である「HY2782」>って何?
それ、シロタ株じゃありませんから~( `ー´)ノ
シロタ株じゃなければ、ヤクルトじゃない!

 なるほど!「HY2782」』の部分スルーしてしまったけど💦 
【ヤクルト菌は正式名『ラクトバチルス・カゼイ・シロタ株』、日本ヤクルト創業者の医学博士代田稔が培養に成功した菌 】
 韓国ヤクルトは、一応日本ヤクルト本社の関連会社で、ロゴも一緒だけど、中身はバッタもんか。

>ダノンもヤクルトの欧州進出を阻止しようと、別株で類似品「アクティメル」を欧州で出しているんですよね。
で、ヨーグルトなどが日本でも好評になったら逆にヤクルトを買収しようとしたけど断念。
そんなこんなで、ダノンはアクティメルだけは日本での販売を控えているそうです。

へー!ダノンもアクティメル全然知らなかった💦
勉強になります。

>韓国も別株ならヤクルトを名乗らない。シロタ株使用でヤクルトを名乗るなら起源捏造しないで欲しいわ。

別もんって事で、不買運動しないのかも(;一一)
1. Posted by F.Y   2019年11月14日 11:15
中央日報が日本語版でこのヤクルト韓国起源の記事を出したのは、何故なんでしょうね~
日本人が「へ~、そうだったんだ~」と思うはずもないのに。
日本から炎上させたくてワザと?と訝るほどの不思議。

<ヤクルトの代表乳酸菌である「HY2782」>って何?
それ、シロタ株じゃありませんから~( `ー´)ノ
シロタ株じゃなければ、ヤクルトじゃない!
それともシロタ株のナンバーを勝手に「創氏改名」しちゃったの?摩訶不思議!

ダノンもヤクルトの欧州進出を阻止しようと、別株で類似品「アクティメル」を欧州で出しているんですよね。
で、ヨーグルトなどが日本でも好評になったら逆にヤクルトを買収しようとしたけど断念。
そんなこんなで、ダノンはアクティメルだけは日本での販売を控えているそうです。

韓国も別株ならヤクルトを名乗らない。シロタ株使用でヤクルトを名乗るなら起源捏造しないで欲しいわ。
アイスバージョンの起源ぐらいなら許してもいいかな。

コメントする

名前
 
  絵文字