2019年11月01日10:12独島(竹島)近くで救急患者(指切断カニ漁師)搬送7人搭乗の消防のヘリ(ユーロコプターEC225)が墜落【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
韓国のヘリが竹島周辺で墜落したニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
普通の墜落事故っぽいけど、韓国にとっては、大型ヘリ、ユーロコプター社のEC225 を失った事もショックかも。
人さし指そもそも何故、「竹島」にヘリポートがあるかも紹介します。
IMG_1471 IMG_1473
アナ
独島(島根県の竹島)の近くで救急患者を搬送していた消防のヘリコプターが墜落しました。7人が乗っていたとみられ。夜を徹した捜索が行われています。」
IMG_1474 IMG_1475
昨夜11時半頃独島の近くの海上で消防のヘリコプターが墜落しました。近くの漁船で怪我をした50代の男性を搬送していたという事です。
ヘリコプターには怪我をした男性と付き添いの40台の男性、操縦士と救急隊員など合わせて7人が乗っていました。消防当局は昨夜11時20分頃ヘリコプターが患者を乗せて離陸し、島から300m離れた海上で墜落したと説明しました。
この事故を島の整備隊員が目撃し申告したものです。
IMG_1476 IMG_1477
この事故を受けて海洋警察の警備艇や海軍の艦艇はもちろん近くの漁船まで参加して夜を徹した捜索が行われました。

消防「照明弾を打ち上げて海上捜索を行っています。気象状況はよくないですが、ベストを尽くしています。夜が明けたら救助隊員を投入し救助装備も増やす計画です。」
IMG_1478 IMG_1479
消防のヘリコプターは昨日の午後9時半頃島の近くでカニ漁をしていた人が怪我をしたとの申告を受けて大邱市から島に向かいました。患者は大邱市の病院に搬送される予定でした。
ヘリコプターはフランスのユーロコプター社のEC225機種で2016年3月に導入された物です
ちなみにユーロコプター EC 225 シュペルピューマMk II+(Eurocopter EC 225 Super Puma Mk II+)とは
ユーロコプターにより開発・製造されている大型輸送ヘリコプターAS 332シュペルピューマをもとに設計された。2名の乗務員と1名のキャビン・アテンダントの他に24名の乗客を乗せることができる。石油プラットフォームなどへの沖合輸送、VIP輸送、警察任務等に利用されている。
で、国別の運用から日韓を抜き出すと
韓国の旗 韓国  消防、捜索救難向けに1機が消防庁で運用されている。[2]
日本の旗 日本 陸上自衛隊皇室首相、国賓等の輸送任務向けに3機保有し、中央即応集団第1ヘリコプター団特別輸送ヘリコプター隊において運用される[6]東日本大震災の津波より仙台にて整備中の1機が損失。平成23年度3次補正予算にて1機取得[7]
海上保安庁は輸送および捜索救難用途に2機保有する。(2機追加導入予定) [8]
大邱市  大邱市2
だそうです。虎の子だったのかも。
で、大邱市と竹島の距離を検索したら「329㎞」だって。結構近いね。
人さし指で、日本の竹島になんでヘリポートがあるかというと、竹島密約で交わされた「当面現状維持」という約束を韓国が破ったから。実効支配を強める為に韓国はこんな建造物を作ってイベントも
«韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】»2011年08月03日

032 027028

(ウルルン島・独島博物館の事をフリップで再度詳しく説明)

アナ「・・・(竹島は)歴史的事実に照らし合わせも、国際法の上でも我が国日本の領土であります。」(竹島の事を、韓国の竹島を実効支配している実態の説明をフリップで詳しく説明)

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー・放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】(日本の竹島に日本人も、ウルルン島経由しないと直接行けない話)・・

«「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】»2011年08月06日

001

女子アナ韓国政府は、日本と韓国の双方が領有権を主張する竹島に宿泊施設を増築し、竣工式を行いました。
002 003

韓国政府が竹島に完成させたのは、延べ床面積およそ370㎡、4階建ての宿泊施設で、・・
«竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】»2011年10月29日

001002003

人さし指「竹島密約」については、日本政府は、質問主意書への回答として一応否定したけど、韓国メディアも韓国人教授も認めています
«【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】»2018年12月02日

P1350392 P1350395
朴一氏「ハッキリ言いましてね、この問題はここに、、ローダニエルという人がね、『竹島密約』という本を書いてるんですよ。アジア・太平洋賞大賞を貰ったんですが、

ここに当時のチョン・イルクォンさんと河野洋平さんのお父さんですね、河野一郎さんが会談をして、

P1350394

この領土問題については『解決せざるを以て解決とする』と。・・

韓国は、『竹島密約』も一方的に破って、建造物をドンドン造り、国会議員も反日アピールで気軽に竹島上陸しちゃうようになりました。

条約・合意・密約・約束・・全部ひっくり返してくれちゃってるので、もう日本も律儀にする必要はないよ! 

人さし指で、もちろん現時点で事故機も見つかってないし、墜落原因も分からないけど、
レーダー照射の時の言い訳とか思い出すと、何でも「日本のせい」にするお国柄だから、

まさかまさかだけど・・このヘリ墜落事故も「日本が攻撃した」なーんて事になりかねない?と思ってしまった(苦笑)
※追記  続報です。

IMG_1481 IMG_1482
IMG_1483 IMG_1484
31人のダイバーを投入し捜索も、搭乗者は見つかっていない。

カニ漁をしていた船員の指が切断された通報で、ヘリは大邱の救急救命本部から竹島に向かった。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2019年11月03日 21:40
●呆れた さん
>日本産ビールの半島での売り上げが激減しているけど、ラグビーWCで日本メーカーは、痛手をこうむってはいない。

はい、騒いでるのは日本のマスコミ。
54万しか売れないって騒いでも100かけても知れてるじゃん(呆)
ラグビーと残暑で内需爆発だったしめでたしめでたし。
なんにせよ、半島関係なくてハッピーでしたねー♪
1. Posted by 呆れた   2019年11月02日 22:26
日本産ビールの半島での売り上げが激減しているけど、ラグビーWCで日本メーカーは、痛手をこうむってはいない。
https://www.afpbb.com/articles/-/3244664
https://toyokeizai.net/articles/-/312174?page=2
日本メーカーは、市場がでかい海外での活路を求めて、ラグビー北半球最大イベント「6ヶ国対抗」のスポンサーでディアジオのビールブランドギネスを使って「ギネス6ヶ国対抗」でブランドを浸透させているから、日本参加が取り出されている南半球最大イベント「ラグビーチャンピオンシップ」のスポンサー候補して日本メーカーが取り出されるほど。ラグビーチャンピオンシップスポンサーになり自社ブランドを海外すれば利益になるから半島関係ない。
候補の噂があるのが、ディアジオのライバルのサントリーで、ディアジオのジョニーウォーカーと響は、今や海外で引けを取らないブランドになり、モルツをギネスに変わらないブランドにするためにスポンサーなる話があります。ましてや、サントリーは自社にラグビー部を所有しているからまんざらでもないです。だから、半島から日本産ビールが売れなくても日本メーカーには関係ない!
https://the-ans.jp/rugby-world-cup/91599/
https://www.excite.co.jp/news/article/E1504083191619/

コメントする

名前
 
  絵文字