2019年10月29日11:54韓国野党の「裸の文大統領」動画、与党「衝撃!国民冒涜」大統領府「相手を蔑む事が国の品格を高める事ではない!」【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
韓国の野党が、ムン・ジェイン大統領を「裸の王様」に見立てたアニメ動画を作成した件で、韓国の与野党が大混乱の様子を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
この動画、良く出来てて面白いけど、これ、国会議員がやる事かなと(嘲笑)
「パンツ一丁の文大統領、手錠を掛けられたチョ・グク」・・アニメでバカにする韓国国会議員の幼稚さに言葉もでない・・��
IMG_1449
アナ「野党・自由韓国党が制作した広報の為の動画像の発表会が行われました。『裸の王様』の物語を題材に文在寅大統領を風刺した内容で、与党・共に民主党は強く批判しました。」
IMG_1450 IMG_1451
自由韓国党が公開したアニメション。裸の王様には、文在寅大統領が裸の王様になって登場します。
IMG_1452 IMG_1453
安保・経済・外交・人事すべてダメにして自ら服を脱いだんだね
このような表現も登場しました。
IMG_1454 IMG_1455
勢いよく国をダメにして、遂におかしくなったのか」「国がいくら大変な状況にあっても服をロクに着れない人を王様にするわけにはいかない
IMG_1456 IMG_1457
チョ・グク前法相の逮捕を意味する場面もあます。
IMG_1458IMG_1460IMG_1459
キャラクターの発表会として人形劇が行われ、

黄教安(

ファン・ギョアン)代表が直接キャラクターの人形を操ました。

IMG_1461
与党・共に民主党は強く反発しました。共に民主党の報道官はノ・ムヒョン元大統領に屈辱的な発言を繰り返し国民を憤慨させた時と同じようだ」と説明し、関係者は責任を取るべきだと非難しました。
IMG_1462
大統領府も「相手を蔑むことが国の品格を高める事ではない」とし、強く非難しました。これを受けて自由韓国党のファン・ギョアン代表は「童話を読んだだけで処罰されるのはおかしい」と主張しました。
IMG_1463 IMG_1464
また野党・正しい未来党は「低俗な行為だ」と批判しました
 YouTubeという手法で自国のトップをバカにすればするほど、韓国という国全体を貶めるというか、ますます「笑われる国」になっちゃうと思うな~��
裸になった文大統領、手錠を掛けられたチョ・グク…アニメでバカにした自由韓国党2019-10-29 (ハンギョレ新聞)
自由韓国党「オルンソリの家族」アニメーション議論 
共に民主党「我慢の限界…国民への冒とく」批判

「これがまさに絶えない災い!ムン、災(ジェ)、害(アン)!なのだよ」
 28日、自由韓国党の「オルンソリの家族」製作発表会のアニメーションで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は裸のままで登場して、与党を怒らせた。
 「裸になった王様」編として製作されたオルンソリ(「正しい声」を意味する自由韓国党の公式YouTubeチャンネル)の動画で、文大統領は奸臣の言葉に騙され、安保ジャケット、経済ズボン、人事ネクタイを着たと勘違いして裸になった姿で戯画化された。特に人事ネクタイを説明する場面で、チョ・グク前法務部長官はパトカーの前で手錠を掛けられた姿で登場する。文大統領のキャラクターは、「ただでさえ素敵なチョ長官が、ブレスレットを着けるからもっと素敵だね」と、チョ前長官に直接言及したりした。
 文大統領は即位式で裸になったまま、「楽しく国を滅ぼしたら、ついに狂ってしまったな」、「国がいくら難しくても、服を着ることができないバカを王様にしておくことはできないでしょう。いっそ勤勉に働く我が家の牛の方がましだ」などの嘲弄を受ける。
アニメーションの終わりは、お爺さんが孫に「まさに絶えない災い! ムン、災(ジェ)、害(アン)!なのだよ」とエピソードを紹介して終りになる。・・・

なお、製作発表会では、マグカップや帽子、トートバッグ、タオル、ノート、Tシャツなどのキャラクターグッズを販売もしたそうです(・・;)
で、韓国議員は反日パフォで団体で竹島上陸するし、自由韓国党・黄教安氏も「チョ法相辞任要求」で先日丸刈りパフォしてたけど・・
韓国社会で政治パフォーマンスが度を越してきたのは、国民の「対立」が激しくて、支持者にアピールする為にどんどんエスカレートするからだと思う。
韓国は元々「超対立社会」で6年前でもこう↓だし、今はもっと複雑でもっと激しくなっているかと
«韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】»2013年08月22日

fa3e7ad9.jpg

女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」・・
この YouTubeの「裸の王様」編、公党が制作したのはやっぱ拙いと思う・・
市民側が流せばよかったのに だって面白いし、なかなか良い風刺だもん��
日本の野党もそのうち真似するかもね・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

2. Posted by さくらにゃん   2019年11月01日 13:25
● unknown_protcol さん
こんばんは。
 このアニメ、下品だけど面白いですよね(笑)
風刺としては良い出来。まっ、野党がやるようなシロモノじゃないけど。

>伝聞ですが『文政権就任から2年そこらでもう韓国経済はスタグフレーションに突入』
『支那中国との軍事同盟締結を画策』
で財政破綻やレッドチーム入りは不可避な勢いで、
今年の初めに韓国政府や軍部のOB達が相次いで訪日したのも「実はクーデターへの支援要請だった」と言う噂もあるほどですし。

はい、ムンの狙いは、「焼け野原」にして~からの「統一」とも言う人もいますね。
 だって外交は四面楚歌。就職も出来ず景気も悪くしてドン詰まり状態ですからねぇ。

>>「海外反応! I LOVE JAPAN」様の記事
『文在寅大統領、脱北者を見殺しにしていることが判明! 韓国の反応。』
>もしかしたら韓国は内乱で消えるかもしれませんね。

 脱北者への資金打ち切りとか酷いもんですね(呆)
いま韓国国内は真っ二つだし、いつ内戦してもおかしくないですね。
 戒厳令発動の前に在韓日本人は帰国した方が良いかと。
1. Posted by unknown_protcol   2019年10月30日 20:48
今晩は。 確かに下品の極みですが、そうしたくなるぐらい文政権の悪政が酷いのも事実ですからねぇ。

伝聞ですが『文政権就任から2年そこらでもう韓国経済はスタグフレーションに突入』
『支那中国との軍事同盟締結を画策』
で財政破綻やレッドチーム入りは不可避な勢いで、
今年の初めに韓国政府や軍部のOB達が相次いで訪日したのも
「実はクーデターへの支援要請だった」と言う噂もあるほどですし。

挙句に最近ではこんな話も。

「海外反応! I LOVE JAPAN」様の記事

『文在寅大統領、脱北者を見殺しにしていることが判明! 韓国の反応。』
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51999467.html

もしかしたら韓国は内乱で消えるかもしれませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字