2019年10月23日14:16#即位礼正殿の儀【韓国KBS】の伝え方「イ首相の日本訪問、何よりも・・関心は安倍総理との会見」
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
李洛淵首相が「即位礼正殿の儀」に参列したニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
(前記事のドイツ報道と比べるのも失礼だけど・・)
天皇陛下に敬意のカケラもない酷い報道で、「即位礼正殿の儀」の内容を全く伝えてないのにホトホト呆れました。
ただただ、安倍総理との面会に賭けてるというか、「焦り」しか感じないんですけど (;一一)
IMG_1438
女性アナ「昨日行われた『天皇の即位礼正殿の儀』に李洛淵イ・ナギョン首相が韓国政府を代表して参列しました。イ首相の今回の日本訪問では何よりも安倍総理大臣との会談が予定されています。1年ぶりの日韓首脳級の会談になる為、注目が集まっています。明日は安倍総理大臣と会ってムン大統領の親書を手渡します。」
IMG_1439IMG_1440
燕尾服姿のイ・ナギョン首相は南官杓(ナム・ガンピョ)駐日韓国大使と共に参列しました。
IMG_1441IMG_1442
IMG_1443
外国のVIP席に座り、安倍総理大臣とは顔を合わせる事はありませんでした。
終わった後、「大変荘重な日本の歴史と文化を感じる事が出来た」と感想を述べました。
IMG_1444IMG_1445
イ首相は天皇陛下が主催する「饗宴の儀」にも出席しお祝いの言葉を述べました。
関心は明日予定されている安倍総理大臣との会見です。それ程長くはない様ですが、ムン大統領の親書が手渡されます。日韓関係を改善すべきとの大統領の考えが盛り込まれた親書と思われますが、イ首相もまた安倍総理大臣にこの様な考えを伝えるものと見られます。
IMG_1446IMG_1447
また2001年にホームから落ちた日本人を助けようとして亡くなった故イ・スギョンさんを追悼する碑を訪れ、次のように日韓友好の長い歴史を強調しました。

イ首相「50年にもならない不幸な歴史のせいで1500年に亘る友好・協力の歴史を損なう事は愚かな事です。」
イ首相の訪日の結果が、日韓首脳会談に繋がるのかにも注目が集まっています。カン駐日大使です。
IMG_1448
「日本と対話を続けています。それは対話する意思があるという事が前提となっています。」
今日は森元総理など日本の政界の重鎮に会う事にしています。夕方には安倍総理大臣が主催する夕食会にも出席します。また出来るだけ多くの人々と会って理解の幅を広げる必要があるとして慶応大学の学生らとも会い日本に居る韓国の代表らとも昼食を共にする予定です。
この報道で、イ首相は「即位礼正殿の儀」を神妙にお祝いするというより、日韓首脳級会談などの「ついで」に来日した感じを受けました。
「何よりも首脳級会談会談」って失礼過ぎるだろ!
イ・ナギョン イ・ナギョン3
でも当のイ・ナギョンさんは、VIP席で、真の「日本」の国力を理解したかもね。
だって、どう考えても貴国はこんな世界中のVIP中のVIPを招待できないでしょ 
即位礼正殿の儀参列者は1999人 海外は191カ国・機関 2019.10.22  
わたし的には、この「日王」・「倭王」なぞと言う下品な国じゃなくて、台湾の蔡英文さんにお越し頂きたかったわ
  1. 天皇陛下が即位を国の内外に宣言されたことについて、台湾の蔡英文総統はツイッターに日本語の文章を投稿し、祝意を表しました
    蔡英文

では最後に、前記事のドイツの報道でお清め下さいませ
«#即位礼正殿の儀【ドイツZDF】の伝え方☆»2019年10月23日

・・宮中で動く者はなく、天皇陛下は古くからの伝統の中で即位礼を行います。
しかし経歴は近代的で、初めて国外へ留学された天皇陛下です。2千人の来賓は、華やかさとは無縁の即位を経験しています。日本の皇室は静かです。
IMG_1436 IMG_1437
「日本のこの場において日本と世界の平和に努める事を誓います。」
日本に新しい天皇陛下が生まれました。126代です以上

日本人に生まれて最高!感謝!天皇弥栄!
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2019年10月25日 10:58
● unknown_protcol さん
こんにちは。

>>「海外反応! I LOVE JAPAN」様の記事
『文在寅大統領、宗教にすがり始めるw 韓国人「なんなんだこいつは!?」 』

ホント、ぶっとんでますね(苦笑)
ただ、韓国では「全部霊媒師が人生を決定する」と朴一も言っていたので、何でもアリかも。
http://dametv3.blog.jp/archives/19078036.html?ref=foot_btn_prev&id=8093311

>>『二階氏「韓国は子供、だから譲歩してやろう!」 韓国人大激怒。』
>あの汚れ役筆頭の二階氏ですら公の場で韓国を格下国家扱い(つまり開戦上等の煽り)する程にブチ切れているようです。

 挑発なら良いけど・・マジでもう1ミリでも譲ったら、骨までむしゃぼられると思う💦

>で、米国もこの間の大使館侵入事件で「urgeという表現は通常、敵性国に使うもので、同盟の間ではあまり使わない」と言うほどの怒り爆発具合。

チュサッパかその手下がワザとやってると思います。アメリカは次の一手、どうするのか見ものですね。

>>『この元号の変わりと即位礼正殿の儀という神儀で「神社が繋いでいた神界」に何が伝わって、何が「返されて」くるか、今、神社や皇室を貶めている者には間違いなく「御返し」がきますよ(笑)
仏像を盗んで仏罰を受けている国が、可愛らしく思える程に(笑)』
>との事なので、この即位礼正殿の日を節目にして、彼方此方に因果応報が訪れる模様。

現実主義者なので、そういうのあまり信じない私でも、「即位礼正殿の儀」の日の不思議な自然現象に感じるものがあります。
 だからこそ、2千年以上も日本は続いてきたんだろうなぁと。
7. Posted by unknown_protcol   2019年10月23日 22:35
今晩は。 既知の事やも知れませぬがバ韓国・文政権の迷走ネタがまた増えたようなので(余りにぶっ飛び過ぎていて真偽を疑いたくなりますが)ご紹介を。

「海外反応! I LOVE JAPAN」様の記事

『文在寅大統領、宗教にすがり始めるw 韓国人「なんなんだこいつは!?」 』
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51999283.html

二階幹事長に関しては過日にこういう話が(前にもご紹介したかもしれませんがその際にはご容赦を)。

『二階氏「韓国は子供、だから譲歩してやろう!」 韓国人大激怒。』
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51998500.html

あの汚れ役筆頭の二階氏ですら公の場で韓国を格下国家扱い(つまり開戦上等の煽り)する程にブチ切れているようです。

で、米国もこの間の大使館侵入事件で「urgeという表現は通常、敵性国に使うもので、同盟の間ではあまり使わない」と言うほどの怒り爆発具合。

あの朝鮮日報日本語版ですらそういう記事が出ておりまして。因みにこちらの記事です。
『米大使館「韓国が外国公館保護を強化することを強く促す」』
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/19/2019101980017.html

なので、もう韓国見殺しは規定事項かと。

そして、経済だけでなく神道にも詳しい(どうもそういう高貴な家系の出自の御様子)ある御方のツイートによると

『この元号の変わりと即位礼正殿の儀という神儀で「神社が繋いでいた神界」に何が伝わって、何が「返されて」くるか、今、神社や皇室を貶めている者には間違いなく「御返し」がきますよ(笑)
仏像を盗んで仏罰を受けている国が、可愛らしく思える程に(笑)』

との事なので、この即位礼正殿の日を節目にして、彼方此方に因果応報が訪れる模様。
6. Posted by さくらにゃん   2019年10月23日 21:43
●asd さん
こんばんは。

>悪夢のミンシュ党政権の三羽クロサギが参列していたように見えたのは、、、
私の気のせい?

はい、民主党政権時代の三馬鹿、ポポ・アホ缶・どじょうが映ってましたね。
 それより私が気になったのは、鳩山幸は来てたのに、菅伸子が見えなかった事。元活動家だからかな~?
5. Posted by さくらにゃん   2019年10月23日 21:38
● F.Y さん
>台湾の蔡英文総統のツイッターに感心しました。
そのポイントは「幾久しく」。
この言葉は万葉の時代には既に使われていた大和言葉とのこと。
単に日本語で、というだけじゃない、「アベガー」界隈には意味不明であろう大和言葉を駆使できるのは、さすがです。
「佳き」の漢字のチョイスも!と思いましたが、漢字のチョイスはのセンスは当たり前でしたね^^

同感です。
とっても美しく、しかも日本的な文章だと思います。
 あと、「衷心よりお慶び」の言い回しとか、
「虹」に触れるとか、めっちゃセンス良い!☆
 パヨクはそれがどんなに凄い事か気づかないだろうなぁ。

>韓国は、神風がその魂胆を察知しましたねw
神風:くらえ!イ・ナギョン!

アレ、映像の方が笑えるんですよね(爆)
神風も、突然の虹も、文字通り神がかってましたね☆
4. Posted by asd   2019年10月23日 21:34
今晩は。

悪夢のミンシュ党政権の三羽クロサギが参列していたように見えたのは、、、


私の気のせい?
3. Posted by さくらにゃん   2019年10月23日 21:29
●まい さん
>安倍さんと会談できると言っても、マラソン会談だからご挨拶ぐらい?

 うん、KBSでは10分って言ってたから、
挨拶して親書渡してオワリじゃないかな~

>二階幹事長は幹事長職を続けられた安心感で韓国の為に働きそうだし、森元総理は安倍さんもロシア対策で頼りにしてるだけに、彼を動かせれば安倍さんも譲歩するという考えだろう。

実は韓国側はイ・ナギョンの外交に結構期待しちゃってるけど、焦りがバレバレ。経済的にヤバいんだと思っちゃう。

>平安時代を思わせるような儀式が残る日本。どこかの国は5千年の歴史があるらしいが、華やかな王朝時代はドラマの妄想だもんね。

華やかだったというのは妄想だし、李氏朝鮮の庶民は地獄だったよね。
 それに比べて町人も、色んな階級で文化が花開いた日本。やはり天皇を中心とした国柄だからだと思うな。
2. Posted by F.Y   2019年10月23日 15:27
台湾の蔡英文総統のツイッターに感心しました。
そのポイントは「幾久しく」。
この言葉は万葉の時代には既に使われていた大和言葉とのこと。
単に日本語で、というだけじゃない、「アベガー」界隈には意味不明であろう大和言葉を駆使できるのは、さすがです。
「佳き」の漢字のチョイスも!と思いましたが、漢字のチョイスはのセンスは当たり前でしたね^^

韓国は、神風がその魂胆を察知しましたねw
神風:くらえ!イ・ナギョン!
1. Posted by まい   2019年10月23日 15:01
安倍さんと会談できると言っても、マラソン会談だからご挨拶ぐらい?
二階幹事長は幹事長職を続けられた安心感で韓国の為に働きそうだし、森元総理は安倍さんもロシア対策で頼りにしてるだけに、彼を動かせれば安倍さんも譲歩するという考えだろう。

平安時代を思わせるような儀式が残る日本。どこかの国は5千年の歴史があるらしいが、華やかな王朝時代はドラマの妄想だもんね。

コメントする

名前
 
  絵文字