2019年09月22日12:16疑惑のチョ・グク法相「思想の原点」#サノメン #進歩執権プラン とは 【日曜報道】
フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】疑惑のチョ・グク法相「思想の原点」のVTRの中 で、
白マスク過激集団「サノメン」との関係・左翼政権実現プランの部分だけ記録しました(青字はナレーション)
以前、李相哲さんが虎8で、「サノメンは要するにオウムみたいな・・」と解説されていたけど、ホントその通り(・・;)  左翼過激思想・・昔日本にもありましたねぇ。
(韓国のお盆休みにチョ法相が訪れたのは墓地。検察内部でのパワハラ苦で自殺した若手検事の墓参りの様子 略)
・・一方で、自身の疑惑は深まるばかり、地元メディアの報道によると検察はファンド投資疑惑でチョ・グク氏本人の聴取を検討しているといいます。
検察改革のトップに立つ法相が検察から聴取を受けるという異例の事態に発展する可能性も。しかし・・
改革は私の家族をめぐる捜査が終わった後に行いますあくまで検察改革を推し進める
チョ・グク。その執念の源はどこに?
読み解くカギは今から29年前のニュース映像にありました。
P1360754 P1360755
アナ『国家安全企画部は、社会主義革命を扇動してきた南韓社会主義労働者同盟を摘発しました』
P1360757P1360759P1360760
白いマスクで顔を覆い、松明を掲げ行進する集団、謎の組織とチョ・グク氏の意外な関係
とは。
・・彼らは南韓社会主義労働者同盟、通称『サノメン』かつて存在した武装蜂起によって社会主義改革を為そうとする過激な左派組織です。
P1360761P1360762
P1360763P1360765
捜査当局の摘発には『民衆が力を合わせて南北統一を勝ち取ろう!』と書かれたチラシや、拳銃まで押収されていました。サノメンには武器や毒薬を製造する部署まであったと言われています。チョ・グク氏は過去にサノメンの活動に関わったとして国家保安法違反で拘束され有罪判決を受けていたのです。チョ・グク氏の当時の立場について専門家は・・
P1360766 P1360767
李相哲氏「(機関紙の)創刊号を作って配布した罪、彼曰く正式メンバーにはなっていないけどもそこの中核メンバーとして活動していたという罪があって、、」
そんなチョ・グク氏と文在寅大統領の接点はある本だったとされます。9年前、韓国で出版された「進歩執権プラン」です。
P1360768P1360769P1360770
著者は当時大学教授だったチョ・グク氏。進歩とは左翼、執権とは政権実現を意味しており、いわば左翼政権実現プランとも言える本です。
P1360771P1360772
記者との対談方式でチョグクの思想が語られています。目次を見てみると、『南北問題は統一すればすべて解決される』『"怪物"検察をどう変えるのか』この本の中でチョ・グク氏は自分の理想をこう語っていました。
「南北問題では軍縮 平和共存 平和統一を目指し、経済では資本主義の矛盾を直視しながら市場での敗者を抱え込む政策を求める」
P1360773 P1360774
李相哲氏「労働者と持たざる者、弱い者が主導権を握る社会になるんだと、そういう事を夢見ているような感じはします。だから社会主義者的な部分があるんですね。」
本の中では白い歯を見せ、はにかんだ様な笑みを浮かべながら、社会主義の理想を語っていたチョ・グク氏。この「進歩執権プラン」を読んだ文在寅大統領は感銘を受けたと記しています。
文在寅大統領とても良い本。私達の社会がどのような方向に進んでいくべきかをわかりやすくしっかりと整理してくれた
P1360775 P1360776
(本の発行の翌年、2人は討論会で共演。「誰が法相になるか重要・誰を任命する予定か」「(笑)皆さんチョ・グク氏はいかがでしょうか」のやりとり 略)
P1360777
李相哲氏進歩執権プランに書かれた社会作りとか、それを今文在寅大統領はやっているような感じがしますね。検察改革においても同じですし、それから社会主義的な思想そういう部分でも2人は一致します」
チョ・グク氏の思想を問題視する野党は、法相に任命される前に行われた聴聞会も場でこう問い詰めました。
P1360778 P1360779
野党議員「昔サノメンでしたが社会主義者だったんですか?」チョ氏「韓国資本主義の矛盾を解決する為に社会主義思想が必要だという立場でした。今も私達は社会主義を十分に受け入れる事が出来ると思います」野党議員「思想は転向をしましたか?」チョ氏転向という言葉の意味が深いためその質問に対しては回答しません。」野党議員「転向していないという事ですか?」チョ氏「その質問に対しては答えません。」
いまも自身の社会主義思想を否定しないチョ・グク氏。
P1360780
法相任命の人事が影響したのか一昨日、文政権の支持率は過去最低を記録しました。(文大統領の支持率、支持する40%、支持しない53% ・・ギャラップ) VTR終了
毒薬・武器製造し、国家転覆を目論む集団・・やはりオウム真理教を彷彿とします。
チョ・グク法相の思想の原点は左翼過激思想で、文大統領も感銘し完全に一致。 
今も否定せず、その革命思想に沿って二人で社会革命進行中という事でしょう。
他人事じゃないです。かつて、日本もサヨク過激思想が蔓延っていた時代がありテロも・・

  1.    アジトに警察幹部の電話帳、盗聴か 大坂容疑者をかくまった疑いで中核派活動家の男も再逮捕 そもそも中核派とは⁉️ 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」  http://dametv3.blog.jp/archives/19077769.html

     

  1. 昭和天皇お召し列車爆破用爆弾を使用😲 左翼系過激派のテロはテレビでやらないけど 若い人にこそ知ってほしい!  著  にみる    とマスコミ・大学教授  http://dametv3.blog.jp/archives/19087280.html

     
左派過激思想って本当にコワイ。今でも「こんな人達」の中に紛れてかなりの数いるようです。
「国壊議員」とかもいるしね。
あと、マスコミの中にいっぱい潜んでいるから、情報戦に騙されないようにしなくては


この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2019年09月27日 12:42
●いつも読んでいます さん
>このBSの番組は秋の改編で辛坊さんがキャスターを務める番組に代わるそうですが、まさに最後っ屁なのかと呆れます。
いつもならこの枠は右と左と言うか比較的バランスのとれた論者を出すのに。

 はい、朝鮮大学校は北朝鮮スパイ養成所です。それ、気になって調べてみました↓
>> ・・朝鮮大学校 李柄輝准教授「昨年のハノイでの北村さんと北朝鮮の高官との会談以降、確かに安倍政権の中で『圧力』という言葉が消えて柔軟になってきた。その努力がいま、(朝鮮高校・幼稚園の)無償化(除外)問題などで、今回、北朝鮮外務省は『朝鮮人民に反日感情が高まっている』という言い方をしている。(北村氏が)情報官であるならば、朝鮮国内の反日感情をいかに鎮めるかという方向で政策をとってほしい・・」http://www.news24.jp/articles/2019/09/26/10505736.html
 
  モロですね(苦笑)
武貞氏も相変わらず「まず国交正常化して・・」とアホな事言ってたようだし・・・
3. Posted by いつも読んでいます   2019年09月26日 04:33
さっき、天気予報をみたくて日テレを見て、
仰天しました。早朝のニュース情報番組の中で、
前日BSで放送した内容を紹介するコーナーがあるのですが、なんと朝鮮大学校の教授とやらを呼んでしゃべらせてる。
あそこ北のスパイ養成機関じゃないですか!

このBSの番組は秋の改編で辛坊さんがキャスターを
務める番組に代わるそうですが、まさに最後っ屁
なのかと呆れます。
いつもならこの枠は右と左と言うか比較的
バランスのとれた論者を出すのに。
2. Posted by さくらにゃん   2019年09月25日 10:54
●unknown_protcol さん

>「左翼過激思想」は今の日本だと「ポリコレ暴徒」とか「フェミニスト」とか「反差別界隈」ですかねえ。

  それ!実に言い得て妙です☆

>やはり特高の復活だけでなく、CIA暗殺部隊の様な組織を日本政府も運用ですべきですかね。

 獅子身中の虫たちが、日本の一番の病。
とりあえず、普通の国のようにスパイ防止法は必須。
 で、秘密組織に対峙するには見張りだけの公安じゃ潰せないので、それなりの組織を作るべきかと。
1. Posted by unknown_protcol   2019年09月24日 20:33
遅まきながら書き込みを。

「左翼過激思想」は今の日本だと
「ポリコレ暴徒」とか「フェミニスト」とか「反差別界隈」ですかねえ。

大体在日の成りすましが団体を率いているそうですし。

やはり特高の復活だけでなく、CIA暗殺部隊の様な組織を日本政府も運用ですべきですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字