2019年09月16日19:34【#日教組】ご存知ですか?! 都教組・北教組・広教組が「竹島は日本領ではない」と主張してるのを!
「竹島は日本固有の領土」である事は歴史的にも国際的にも確定しているのに、韓国が不法占拠し続けています。
そもそも「竹島問題」は1952年に韓国政府が一方的に引いた「李承晩ライン」が起点。
それによって、日本漁船狩りをやりまくった事実 (日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4千人 死傷44人・死者8人)を絶対に許せないというのが日本人の気持ちだけど・・
ナント都教組・北教組・広教組が、韓国と同じ主張をして、日本政府を批判しているのをご存知でしょうか?!で、それを韓国メディアが取り上げるといういつものパターン・・
まずはサンケイビズの記事から
竹島は日本 内閣官房は10日、終戦から5年後の1950(昭和25)年に、米国政府が島根県・竹島を日本領と認識しているとの見解をオーストラリア政府に伝えた内容が記載されたオーストラリア側の文書が見つかったと発表した。同じやりとりに関する米側の文書は既に公開されている。米豪双方から米国の認識が確認されたことで、日本の立場がより補強された形だ。
 宮腰光寛領土問題担当相は10日の記者会見で「従来のわが国の主張を改めて裏付けるものだ」と強調した。
資料は、米政府がサンフランシスコ講和条約の起草段階で、日本の領域に関するオーストラリア政府の質問に答えた文書。竹島について「古くから日本と認識されており、日本によって保持されると考えられる」との見解を示した。
 今回見つかった文書を含め、竹島と沖縄県・尖閣諸島が日本の領土である根拠として資料計14点を紹介する報告書を作成し、内閣官房領土・主権対策企画調整室のホームページで公開した。

その日本政府が発信しているHPはコチラ。竹島問題概要が良く分かります

竹島問題について|領土・主権対策企画調整室のホームページ


ここから、8年前の記事を紹介
«竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】»2011年10月29日
(中略)・・人んちで何やってんの?!(呆)捻じ曲がったナショナリズムの表れですね。

で、日教組(都教組)の「竹島は日本領ではない」という呆れた内部資料 を、韓国メディアがさっそく詳しく報道しています。韓国語がさっぱり分からないので、日本語の部分だけ抜き出してみました。

【ニコニコ動画】KBSニュース 日教組"独島"日本の領土ではない

(内部資料↓   ピンク字はKBSがアンダーラインを引いた部分)

日教組 

日教組2

 ”もし、この記述どおり「竹島は日本固有の領土「韓国が不法に占拠」という政府の一方的な見解を学校で教える(押しつける)ことになれば、感情的なナショナリズムを子どもたちに植えつけることにもなりかねないしかし竹島/独島は尖閣諸島や北方領土とちがい、「日本固有の領土」と言える歴史的な根拠はない

(以下は、私が独自に画面から読み取り! コッチの方も大問題だわ!)

また、この「竹島/独島」問題は、領土問題である以上に日本の朝鮮侵略・植民地支配である象徴という歴史問題であり、日韓の研究者・市民の冷静な対話を対話を重ねて解決をはかっていく必要がある問題である・・・

日教組3日本の教師子供達も客観的にね、
あのー、この問題をどういう風にすればお互いに韓国の人とも仲良くしたらですね、
解決出来るのかという事が、まっ見えてくるんじゃないかなと。」

当たり前ですがこの件、ここぞとばかり韓国報道の方が食いついていますね。日本のマスコミ(産経新聞以外)、何やってんの?! 

東京都教職員組合「竹島、日本領ではない」中央日報 - 2 時間前

日本の東京都教職員組合(都教組)が教員向けの資料で「竹島(独島の日本名)は日本領と言えない」という見解を表したと、産経新聞が28日報じた。これは「竹島は日本の領土」という日本政府の立場に反するという点で注目される。
  都教組は4社の中学校地理教科書を検討した後、今年6月、教師向け資料「2012年度版中学校新教科書検討資料」を出した。都教組はこの資料で「竹島が日本領と言える歴史的な根拠はない」とし、独島を日本領と記述した教科書を問題視した。
  都教組は資料で「教科書の記述通り『竹島は日本固有の領土』『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば『感情的なナショナリズム』を子どもたちに植えつけることにもなりかねない」と懸念した。特に「竹島は尖閣諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と指摘した。
  代表的な‘右翼教科書’である育鵬社の歴史・公民教科書について「歴史歪曲、憲法敵視」とし、「子どもたちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」という内容も資料に含まれている
  右翼性向の産経新聞は「教育委員会の教科書採択に影響力を及ぼすためにこうした資料を作ったようだ」とし「子どもたちに反政府的イデオロギーを強制的に注入しようとしている」と都教組を批判した。日本の教科書採択に関する権限は各級教育委員会が握っているが、右翼的教科書が数多く採択されないような雰囲気をつくるためにこうした資料を作成した、というのが産経新聞の主張だ。
  これに対し都教組側は「竹島についての記述は日本政府の見解だけでなく、相手国にも意見があることを子どもたちに教える必要があるという意味で書いたもの」と説明した。
  産経新聞が報じた資料の内容に関し、玄葉光一郎日本外相は28日の記者会見で「日本の立場とは違う」と不快感を表した。
  ◇東京都教職員組合(都教組)=1947年に設立された教職員組合で、東京都内の公立幼稚園・小学校・公学校の教職員からなる。進歩的性向が強い。会員数は約1万人といわれるが、組合側は「正確な会員数は明らかにできない」と話した。

都教組がいくら言い訳しても、韓国の言い分まんまじゃん。認識が小学生以下でお話になりませんっ。

Imagesca3z6ok2   ←北教組と同じ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
『感情的なナショナリズム』と言うなら、それは誰が見ても韓国でしょ?!

先日、山陰ローカルニュースでやっていたんですが、島根県の竹島資料館に韓国TBC放送の取材班がまーた取材しに来ていました。今年7回目!

で、隠岐の島の漁師や竹島問題研究所 顧問・杉原隆氏が、「竹島は昔から日本の領土」という証言・解説などをやっていたんですが、竹島問題の解決法はたった1つ、「国際司法裁判所に持ち込むこと」という結論でした。

韓国も、日本の領土の竹島でファッションショーとかくだらない事しないで、もういい加減、正々堂々とハーグで勝負しなさい!  最後に一番大事な事! 日本人は日教組の捏造話にもう騙されてはいけない!!
「根拠が無い」って・・・(◎_◎;)!
日教組は、エビデンス無視のイデオロギー重視の活動家集団なのか?!
島根の竹島問題研究所 にケンカ売ってる?! 勝ち目ないよ!絶対!
まぁ、コレ8年前のニュースなので、いま、「竹島はどこの領土なのか?」と、各都道府県の日教組に質したい気持ちでいっぱいです。
で、隠岐の島住民の前で「竹島は韓国のもの」と言えるのか?! と。
«#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
e9e7b4f8.jpg 0bf0c9bf.jpg
・・その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。
下條正男座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」・・
ちなみに、韓国側に言いなりの【日韓の正しい歴史教育のための共通の近現代史】教科書をつくったのは広島県教職員組合! 
«日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】»2013年03月30日
e2792c3e.jpg f1269ff1.jpg
あと、かつての民主党だった人達と、韓国が「不法占拠」って言わない日本のテレビ局にも質したい
竹島「不法占拠」と言わない岡田外相 (産経MSN)

日本人に贖罪意識を植え付けようとする「日教組」なんていらない
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

3. Posted by さくらにゃん   2019年09月17日 13:40
●unknown_protcol 2019年09月16日 23:08
こんにちは。
>日教組と言えば北朝鮮の共犯者ですからねぇ。

はい、チャチェ思想信奉は有名です。特に沖教組。

>>『彼は寧ろ高麗共産党の残党を基盤とするグループの一員で、上海亡命政府が正当な大韓帝国の後継政府だと主張する団体が背後にいますから、「統一朝鮮」の実現だけが全てなのですよ。然も「外国勢力の影響を完全に排除した完全な統一朝鮮」が理想ですから』

文在寅は真っ赤っかなので、南朝鮮は崩壊しても良いとさえ思っているような。
 なんせ正統性はまだ北の方にあると思っているのがスピーチの端々に顕れてますしね。根っから「北ありきの人」なんだと思います。

>>『彼等にしてみれば今の韓国も北朝鮮も「外国によって作られた穢れた傀儡国家」ですから、
理想の統一朝鮮国家を設立する為には寧ろ邪魔、憎しみの対象でしかないのです』
>だそうです。アホの日教組も現実を見ない言動から、これと同じ思想に染まっている気がします。

日教組はチュチェ思想の人が操っていると考えれば、おかしな歴史認識や反日教育も理解できます。
 そんな日本破壊組織は、日本の政治家ならぶっ壊すべきなんですけどねぇ・・・
2. Posted by いつも読んでいます   2019年09月17日 00:24
unknown_protcol さんの書かれている「現実を見ない」と
いうこと。

戦後70年という長い時間をへて、
現実をみようとしない勢力が、まさに70年周期説を
地で行くように崩れつつあるように思います。

あのサンもにですら、多少は「風をよむ」ように
なったのか?と思うくらいで、人間も組織も
今このときの現実をみないと将来は明るくないでしょう。

とはいえ、70年間あらゆる洗脳をしてきた勢力。
シブトイです。一縷の希望は、そうした勢力の
発する情報(新聞、テレビ、ラジオ)に触れない
若い世代が増えつつあること。旧来の勢力は
声こそ大きいですが、「あの人たちの言ってること
まーったく意味がわからない」という人たちは
確実に増えてると思います。
1. Posted by unknown_protcol   2019年09月16日 23:08
今晩は。 日教組と言えば北朝鮮の共犯者ですからねぇ。

で、アホの文在寅政権もそんな流れを組む筋金入りの教信者なので
ここ数年の失政で韓国をボロボロにしている事に
一切罪悪感を感じていないのだそうで。何でも、

『彼は寧ろ高麗共産党の残党を基盤とするグループの一員で、
上海亡命政府が正当な大韓帝国の後継政府だと主張する団体が背後にいますから、
「統一朝鮮」の実現だけが全てなのですよ。
然も「外国勢力の影響を完全に排除した完全な統一朝鮮」が理想ですから』

とか、

『彼等にしてみれば今の韓国も北朝鮮も「外国によって作られた穢れた傀儡国家」ですから、
理想の統一朝鮮国家を設立する為には寧ろ邪魔、憎しみの対象でしかないのです』

だそうです。アホの日教組も現実を見ない言動から、これと同じ思想に染まっている気がします。

コメントする

名前
 
  絵文字