2019年09月14日14:47#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】
 日本テレビ【ミヤネ屋】 で、日韓対立・反日“フェイク”の原点とはとして特集した中で
『竹島でもフェイク?! 』

崔碩栄 

んの「竹島アシカ」の解説部分だけ記録しました(青字はナレーション)(やや要約)
「竹島のアシカは日本人が絶滅させた!」というフェイクを覆す報道したミヤネ屋GJ!☆過去に何度か、メチ(竹島のアシカ)の事は書いたのでそれと併せて是非ご覧ください。
人さし指朝鮮半島ではアシカの生殖器を滋養強壮剤としていたので金儲けの為、また拳銃小銃と引き換えたりする為に殺していたって話。
P1360715
宮根氏「そして竹島でもフェイクか?! という事なんですが」
女子アナ「竹島は日本海にある小さな島。1905年に島根に編入。1952年に韓国が自国への帰属を主張。2005年に島根県議会が2月22日を「竹島の日」とする条例を可決。韓国は李明博元大統領が上陸したり、先月には韓国軍が竹島防衛を想定した軍事演習を行ったり、国会議員団が上陸するなどしている。」
宮根氏「チェさん、竹島問題は2005年の竹島の日条例で韓国人が大きく反発したという分岐点?」

崔碩栄

「そうです。その前後から韓国は昔からあったが、いきなりヒートアップして感情的な記事とかが結構出されました。」
P1360716
宮根氏「そして2年前ある出来事が」
女子アナ「実は、大統領就任から2週間後、文在寅大統領が竹島の周辺でかつて生息していたアシカ柄のネクタイで公の場に現れ話題になり、その時報じられたのが竹島のアシカ絶滅問題
韓国が日本の統治下にあった1910年~1945年『日本人漁師たちによる乱獲により全滅した』と。韓国では昔から当たり前のように伝えられている。」
P1360717 
根氏竹島のアシカの絶滅は日本人が乱獲したんだと。でも実はこういう新聞記事もある」
P1360718
女子アナ終戦後も1970年代までアシカが竹島に大量生息していたという証拠が多数存在。これ1956年の東亜日報だが『独島(竹島)周辺には約100頭と推定されるカンチ(アシカ)が生息している』・・という記事がある。」
P1360719
宮根氏「実はこれは東亜日報が1976年に『アシカの生殖器が人気の精力剤の材料だったため。韓国人が金もうけのために乱獲』で大問題と報じているので、アシカの絶滅も日本人じゃないんじゃないかと推測される?」
P1360720

崔碩栄

「もちろん日本も戦時中・終戦前にアシカを獲ったのは事実だが、終戦後もまだ結構な数が居た。でもそれを韓国の教科書でも今は『日本人によって絶滅した』と子供達に教えているんです。」

韓国は、教科書で子供達に嘘を教えるのはいい加減止めなさいよ(呆)恥ずかしい!
そもそも、「独島は我が領土」自体が嘘だけどね(;一一)

«7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】»2012年02月23日

・・竹島(韓国名 独島)について熱心な教育が続けられています。韓国側は戦前の歴史的背景も加えて「独島が植民地支配の最初の犠牲地だ」と主張し、日本をけん制しています。その韓国は1952年、日本海に李承晩ラインを設定。サンフランシスコ平和条約で国際的に日本領と認められた竹島を自国の領土に組み入れる行動に出ました。e9e7b4f8.jpg 0bf0c9bf.jpg
その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。
ec63279c.jpg 32bbef4e.jpg
下條正男座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」・・
実は、竹島の領有権はニホンアシカと深ーい関りがあります

日本の竹島領有権とニホンアシカ  「リャンコ大王」が証明する知られざる関係 

2019年2月15日 (FNNニュース)

・・大正の末から昭和初期になると、アシカは動物園やサーカスに売られてたちまち人気者になり、隠岐の漁師らはアシカを生け捕りにするようになった。
しかし、その後1954年には韓国が竹島を不法占拠。日本人は竹島に近づくことができなくなり、また当時200~500頭生息していたとされるアシカは、韓国が不法占拠を続ける中で1975年以降見つかっておらず、冒頭に述べたように「絶滅の一歩手前」となっている。・・


何故日本人は竹島に近づけなくなったか・・それは銃撃されるからです。

人さし指竹島の件で一番忘れちゃいけないのは、戦後、韓国がやりまくった日本漁船狩り(日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4000人 死傷44人・死者8人)

«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»2019年02月25日
11 12

で、ニホンアシカは、独島義勇守備隊が取引に使う為に殺していました。

人さし指そもそもこの頃、日本人は一切竹島に近づけなかったんだから、この独島義勇守備隊が絶滅させたのは間違いない。しかも独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった!
日本と戦った事になってるし・・その主張のほとんどが!(呆)
«「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も)»2015年08月04日(中央日報)
・・「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 
  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。・・
Photo_2 
「英雄」つくりの為に、「拳銃と小銃を取得する為にアシカを殺して売っていた」と報道してる(苦笑)
人さし指で、こんなアニメまで作って、自分達が侵略した「竹島」を逆に日本が侵略するという宣伝も!
«【独島愛】韓国側の独島PR活動と3Dアニメ「独島守備隊アシカ」【朝チャン!】&韓国国定教科書の驚くべき竹島帰属捏造の内容とは!?»2017年02月23日

・・韓国が、日本の竹島を自国の領土である事を記念する独島の日

016 017

去年、その独島愛をより親しみを以てPRする為、アニメが製作されました。

主人公のアシカとその仲間が、独島を侵略した悪党と戦い独島取り戻すというストーリーです。・・
自国の侵略・蛮行・不法行為を隠すために嘘つきまくりで、日本を悪者にしているわけです。
人さし指日本はニホンアシカを獲っていたけど乱獲はしていません。資料がいっぱい残っています
«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年05月31日

P1310802 P1310803 

隠岐の島町久見地区。戦前竹島周辺での漁業やアシカ漁の拠点でした。マンホールに描かれたニホンアシカ。猟師達は当時竹島に生息したニホンアシカを連れ帰っていました

P1310804 P1310805

杉原由美子さん「動物園やサーカスに売ったと。ここにいっぱいいたそうですよね。」

政府で領土問題を担当する内閣府の酒井庸行政務官に説明しているのは杉原由美子さん。絵本「メチのいた島」の作者で祖父がアシカの漁業権を持っていました。・・

人さし指その、杉原由美子さん作の絵本「メチのいた島」は、島根の学校で読み聞かしされ、杉原さんの元には キャロライン・ケネディー駐日米大使から礼状が。 礼状には「『メチのいた島』と英訳をご送付いただきお礼申し上げます。美しい本であり、大使館の職員や来訪者と共有したいと思います。お心遣いに感謝します」といったメッセージと、ケネディー大使直筆のサインが英語で記されていた。そうです☆

«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

e65c0f9f.jpg8a3d9762.jpg1598bce4.jpg

隠岐諸島から北西およそ157キロに位置する竹島。島とその周辺では隠岐の島民が江戸時代から盛んに漁を行ってきました。

72889c69.jpg6180ce7b.jpgf6b52f6b.jpg

そして1905年2月22日、政府の閣議決定を受けた島根県が竹島を隠岐諸島に編入することを告示し、正式に島根県の一部となりました。しかし、1952年、韓国は突如一方的に竹島を自国領と宣言。

武力によって島を不法占拠しました。日本人は竹島へ近づくことさえできなくなりました。・・


«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 後半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月04日

5839bda3.jpg95a7f644.jpg4a980a2b.jpg

隠岐の島町久見地区の杉原由美子さん。この日届いたのは一冊の絵本。

タイトルは『メチのいた島』メチとはニホンアシカの事で、竹島では明治から昭和初期にかけて隠岐の漁師たちがアシカ漁をしていました。

つまり『メチのいた島』とは竹島のことです。(中略)
メチは竹島で生まれ育ちます。絵本では竹島からやってきたアシカや、竹島での漁の話など隠岐と竹島との関わりが分かりやすく紹介されています。(中略)
44c5893c.jpg 3a038489.jpg
絵本の見本版を手に地元・五箇小学校へ。
杉原さん「私が読み聞かせをする第1番目の学校として五箇小学校で読みたいなと思って、、」
1939年、五箇村への編入が決まり、竹島には五箇村竹島と書かれた標柱立てられました。地元・五箇の子供たちにまず聞かせたい。それが杉原さんの一番の願いでした。・・
人さし指「韓国人は嘘をつく・・そして国を亡ぼす」と李栄薫氏も自国の『反日種族主義』を警告しています
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日
Tv8
韓国人である、チェ・ソギョンさん、WWUKさん、李栄薫さん達が真実を発信してくれる事に感謝します☆
人さし指情けないのは、竹島を武力で侵略されたのに・・「あんな小さな島はあげちゃえばいい」とか言う大ばか者の日本人が居る事!大勢の犠牲者の前でそれを言えるのか 本当に情けない・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2019年09月19日 13:45
●いつも読んでいます さん
> 岩山のような外観が印象的なので、ああしたところで水が出るとは驚きです。

 はい、岩なのに何故湧水が出るのか不思議ですよね。だからこそ「1か月滞在できた」わけですが。

>関係ないですが、実家が京都の宮津で、すぐそばに
天橋立があります。海の真ん中にある橋のような砂州の真ん中の場所で清水の湧き出る井戸があります。子ども心にも不思議だったのを思い出しました。

  常識的には「山」が雨水をろ過して清水になるけど、砂州や岩場から湧水ってどういう事か謎ですねぇ。  
 関係ないかも知れないけど、そういえば砂丘の真ん中に湧水があって、カエルが生息しているんですよ。
 日本にはまだまだ不思議で神聖な場所がありそう。守らなきゃって思います。  
7. Posted by いつも読んでいます   2019年09月18日 00:53
>飲み水は、十分取れる

岩山のような外観が印象的なので、ああしたところで
水が出るとは驚きです。

関係ないですが、実家が京都の宮津で、すぐそばに
天橋立があります。海の真ん中にある橋のような
砂州の真ん中の場所で清水の湧き出る井戸があります。
子ども心にも不思議だったのを思い出しました。

日本って、いたるところからキレイな水が
湧き出てくる。それ自体が宝だと思いますね。
6. Posted by さくらにゃん   2019年09月17日 13:14
● いつも読んでいます  さん
>日本人はなんでも記録にとりますが、竹島で漁をしてた網元さんの帳簿をネットで見たことがあります。

多分、八幡昭三さんの話に出てくるメモだと思います。
「手書きした竹島の地図です。」
地図の所々に記された "ア" 文字。アワビが獲れる場所を示しています。島周辺の海の豊かさは日誌からも読み取ることができます。
「一番多く獲った時は、1日に100貫獲れましたと書いてある。はははは。 1日400キロです。
東京の方持っていくとね 1日1000万円なんですよね。あはははは。もの凄い島ですよね 、うーん。」
漁をする彼らの大きな助けとなったのが、島の1カ所から出る湧水です。」「30人ないし40人の飲み水は、十分取れるんだと。漁師にとってはもう物凄い貴重な場所ですよね。」
島に半日がかりで渡ると、長い時には1か月程度滞在し、漁を行ったと言います。
http://dametv3.blog.jp/archives/19072088.html

>本当に悔しいです。漁師でもない私がそう思うん
だから、あそこを生活の場にしてた人たちの気持ちは
想像を絶します。
>ア~北方領土もそう。一体全体、この体たらくで
平和憲法がーとか、戦後は平和だったなどと
よく言えるもんです。普通、口が裂けても言えませんよ。

はい、「竹島」は、隠岐の島の島民の「宝の島」だったのに、
平気で横取りする行為・侵略が本当に腹立たしい。
 そういう「事実」を知る人達の気持ちを平気で踏みにじるヤツは、韓国人だろうが日本人だろうが許せません。
 政治家は、どうやって取り返すのか本気出してほしい!!
5. Posted by さくらにゃん   2019年09月17日 12:05
●unknown_protcol さん
こんにちは。
>「韓国は敵国」と言うタグを流行らせるにはどうすべきですかねぇ。

 一時「K-POP・韓流汚染」されちゃったので、キレイに清浄されるにはちょっと時間がかかりそう💦

>> @edgeofstreet918
韓国はスタグフレーションに突入したというデータがありますから、もうシュヴァルツシルト半径を突き抜けましたw
>>渡邉哲也
はぁ?またスワップしてくれだと、約束守れねぇ奴に金貸せるわけねぇじゃないか、義理と人情とやせ我慢、まずは義理果たしてから言えっての、こっちは金止める算段してるってのに、ねぇワタナベくんという夢を見た。
<<
>と言う訳で、スタグフレーションに陥った韓国を見殺しにする形で日韓断交の様子。
>ただ、『中国がマイナス成長になったので、ドイツ銀の持っているCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)が爆発破産しそう』
と言う話も見かけるので、第二次世界大恐慌も間近の様子。 

西側陣営からコリグジットするなら、すなわち敵でしょう。
Chinaと北朝鮮と韓国、同時に逝かないかなぁ(苦笑)
私にも韓国滅亡のカウントダウンが遠くに聞こえます。
 それにしても、野田政権で超拡大してやった通貨スワップを切っておいて良かったですね!☆
4. Posted by いつも読んでいます   2019年09月16日 02:23
日本人はなんでも記録にとりますが、竹島で漁をしてた
網元さんの帳簿をネットで見たことがあります。

いろんな種類の魚が今から見ても高価な値がついてて、
大事な漁場だったんだろうと思うと、その悔しさは
いかばかりかと。

たしか竹島につれて行ってもらったことのある女性が
「アシカの赤ん坊が寄ってきてかわいかった」と言って
たのも切ないです。

アワビにしたって、アシカにしたって取り過ぎないよう
にして資源を後の世代にとつないできた日本人の知恵が
竹島でも尖閣でも台無しにされた。

本当に悔しいです。漁師でもない私がそう思うん
だから、あそこを生活の場にしてた人たちの気持ちは
想像を絶します。

ア~北方領土もそう。一体全体、この体たらくで
平和憲法がーとか、戦後は平和だったなどと
よく言えるもんです。普通、口が裂けても言えませんよ。

3. Posted by unknown_protcol   2019年09月14日 22:00
今晩は。 「韓国は敵国」と言うタグを流行らせるにはどうすべきですかねぇ。

まぁ、民間有志で其処までせずとも(先の大戦も民間有志が煽った事も開戦の原因ですし)
韓国滅亡のカウントダウンはまた進んだようですが。

以下参考
>>
https://twitter.com/edgeofstreet918/status/1172655784632737795
寄り道‏ @edgeofstreet918 · 13時間13時間前

韓国はスタグフレーションに突入したというデータがありますから、もうシュヴァルツシルト半径を突き抜けましたw
<<

>>
https://twitter.com/daitojimari/status/1172292035073626113
渡邉哲也‏認証済みアカウント @daitojimari · 9月12日

はぁ?またスワップしてくれだと、約束守れねぇ奴に金貸せるわけねぇじゃないか、義理と人情とやせ我慢、まずは義理果たしてから言えっての、こっちは金止める算段してるってのに、ねぇワタナベくんという夢を見た。
<<

と言う訳で、スタグフレーションに陥った韓国を見殺しにする形で日韓断交の様子。

ただ、『中国がマイナス成長になったので、ドイツ銀の持っているCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)が爆発破産しそう』
と言う話も見かけるので、第二次世界大恐慌も間近の様子。 
チャイナとコリアのどちらが先に破滅するのか見ものですな。
2. Posted by さくらにゃん   2019年09月14日 17:09
●F.Y さん
>そのミヤネ屋、見てました^^
崔さん、ちょっと言い足りなさそうに感じました。
日本人漁師が拿捕されて・・・も近いうちに公にして欲しいなー

  チェさんの著書「反日フェイク」を元にして、かなりツッコンで報道したのは良かったですよね。
 わたし的にも「竹島問題」の本丸は【日本船拿捕・日本人抑留・殺傷】だと思うので、ここをWWUKさんみたいに一次資料で掘り下げてほしいと思います。

>そして李栄薫さんですが、この方は李承晩学堂なるものの学長ですよね。
李承晩って、竹島乗っ取りの根源であり、反日主義でしょ?

同感です。私も YouTubeを書き起こししながら、最初に「李承晩・・」がメッチャ気になると書きました。
「徴用工」も「慰安婦」も「日韓併合」も日本の主張通りだけど、問題は「竹島問題」をどう評価するかだと。
 そしたら、「竹島」についても「韓国人の思い込み」だとラスク書簡等時系列で繰り返し解説していたので事実の研究ホンモノだと思いました。
 ただ、やはり「李承晩TV」というネーミングは日本人として、特に山陰人としては頂けないわ・・
1. Posted by F.Y   2019年09月14日 16:12
そのミヤネ屋、見てました^^
崔さん、ちょっと言い足りなさそうに感じました。
日本人漁師が拿捕されて・・・も近いうちに公にして欲しいなー


そして李栄薫さんですが、この方は李承晩学堂なるものの学長ですよね。
李承晩って、竹島乗っ取りの根源であり、反日主義でしょ?

李承晩は反共、文在寅は親北左派と真逆ですが、
統一への憑りつかれ様は同じくらい濃くて独裁志向ですよね。

李栄薫さんについては是々非々だなー

コメントする

名前
 
  絵文字