2019年09月01日13:03【#反日種族主義】21歳韓国人大学生の衝撃 「教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容で・・」【情報7daysNキャス】
 TBS【新・情報7daysニュースキャスター】(8/31)で 
『史上最悪の日韓関係・高まる文在寅大統領への不満』と題して特集していた中、
韓国の洗脳教育から目覚めた人達の部分だけ抜き出して記録しました(青字はナレーション)
昨今の「韓国内での覚醒の動き」は断固支持します!それは今までの日本の主張を完全に裏付けるのに直結するから。
(GSOMIA破棄、竹島軍事演習と、反日姿勢を貫く文在寅大統領は「一度反省したから一度合意したからといって過去は全て過ぎたと終わるものではない」と発言。文大統領に対し、韓国では不信感が高まり退陣を迫る声も上がっている。チョ・グク断罪デモなど 略)
P1360627 P1360626 P1360628
・・不満が高まり、最近は多くの人達がネット上で文大統領を批判するようになっている。その1人30歳の若者シム・リソプさんは今月初めに投稿した動画でこう訴えた。
文在寅(大統領)がこれまで日本や安倍(首相)にやらかした事を全部話します。」
リソプさんは、盧武鉉政権が元徴用工の請求権は解決済みとする政府見解をまとめた時、文氏が側近だった事実を指摘し、
 P1360630 
P1360629
安倍(首相)が文在寅(大統領)の顔を拳で殴ってもおかしくない。(文大統領は)本当に認知症になって忘れたのか?
この動画の再生回数は200万回を超え、韓国国内で話題を呼んだがその結果リソプさんは・・
P1360631 P1360633
『殺害予告』もたくさん受けて職場も失いました
そんな目に遭っても文大統領へのをやめるつもりはないという。
文大統領ではちゃんとやってる事が何もない。経済もダメ外交もダメ。日韓関係が悪化したのは日本のせいよりも韓国のせいだ。」
P1360634 P1360635 P1360636
批判しているのは若い世代だけではない。このチョン・ギュジェさんも、実は最近までコメンテーターとして多くのメディアに出演していたのだが、文大統領の批判を始めると呼ばれなくなった言う。それでも批判を続ける為に自分で専用スタジオを用意しアナウンサーやスタッフも揃え YouTubeでニュース番組を始めた
「今文大統領は1人で何をしているんだ。一人で韓国の国益を決めるんですか?」(CM)
P1360637
そう訴えるチョンさんは文大統領を批判するために自分でニュース番組をつくった。
P1360638 P1360639
チョン代表「海外(日本)のメディアに言うのは恥ずかしいが、文在寅政権は人口5000万人を超えた韓国を引っ張って行く知識を持っていない。」(ペンアンドマイク)
反日姿勢が強硬すぎるためか国民の間では、反日への疑問も芽生えている。そして今、反日を痛烈に批判する本が売れに売れているのだ。「反日種族主義」はこの大手書店で3週連続、総合ランキング1位に。Nキャスが、共同著者の1人、李宇衍さんに話を聞くと・・
P1360640 P1360641 P1360642
イ・ウヨン研究委員「反日種族主義は韓国の発展を妨げていると考えてきました。客観的に歴史を欠くことがこの国の発展に繋がると思います。」(落星台経済研究所)
イさんにによれば、韓国の歴史認識は歪曲され、反日に利用されているという。例えば徴用工に関しては・・
P1360643 P1360644 
この写真は小学校6年生の社会の教科書54ページに載っています。この写真のタイトルは【強制連行された我が民族】まさに奴隷のように虐待した姿に見えます。
P1360645 P1360646
しかし実際にはこの写真は朝鮮人ではありません。この写真は日本の朝日新聞に載った写真です。強制連行させられていた日本人の写真なんです。」
そう言うと、朝鮮人徴用工のこんな写真を取り出した。
P1360647 P1360648
このような写真が数百枚あります。とても健康で丈夫そうですよね。
P1360649 P1360650 P1360651
なぜこんなに健康で自信に溢れて見えるかというと彼らが奴隷じゃなかったからです。日本人と差別なく賃金を貰っていた。つまり彼らは自由だったんです。」(反日を批判する本をどう思っているか街の賛否の声 略)
・・Nキャスは、この本を読んで反日に対する考え方が変わったという若者に話を聞く事が出来た。ソウルに住む21歳の大学生は衝撃を受けたという。
P1360652 P1360653
「以前、教科書で習った内容と正反対。天地がひっくり返るほど180度全て違う内容がこの本に書かれていて、本当に事実なのかと思うほど驚きました
P1360654 P1360655 
慰安婦はこの本にも書かれているように公募で行ったんです。賃金を稼ぐために。慰安所に強制的に徴用されたというのは間違いだったという事です。僕の知り合いにも買った人がかなりいます。賞賛していました。よく書かれていると。」
反日を反対する声も耳を傾けていないようにも見える文在寅大統領とはどんな人物なのか。
(武藤正敏氏 八幡和郎氏のコメントなど 略)
P1360656
(毎日新聞論説委員・元村有希子氏「もう混沌としてきている。元々最高裁判決が発端だろうが、ムンさんの意固地さが波紋を呼んでいるが、私が一番大切にしたいなと思うのは国交回復から仲良くなれたのに政治がかき回している状況はあまり健全ではない。政治と経済を絡めている両国政府はおかしい。両国好きな部分はブレず大切にしていきたい。ずっとこのままは一番良くない」とスタジオコメント)
こういう韓国内の動き、アメリカのメディアこそ徹底取材して大きく報じるべきだと思いますよ。そしてマグロウヒル社もそのトンデモ内容の認識を180度変えて頂きたい。あとマラスワミ報告もいい加減正さないと!
«稲田朋美氏質疑「訟務局復活・アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」)慰安婦・(40万人虐殺)南京事件記述問題」書き起こし 【NHK国会中継】»2015年01月30日
Photo_4マグロウヒル
そもそも!当時の日本の朝日新聞には、どれだけ日本ががんばって朝鮮の女性を守ったかなどしっかり書いてあるのに、日本側がそれを証拠として反撃しないのが解せない

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》より一部抜粋

・・朝鮮が日本だった あの時代に朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。

     大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

関連ツイート

関東大震災  嘘発覚❗️  を理解しないと🇰🇷に勝てない⬇️ 李栄薫「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」 崔基鎬「。『もしも』で作る歴史」

いろいろ隔世の感はあるけど・・韓国人が真実を知ったところで、問題は青木理・金子勝・山口二郎・・をはじめとする「日本を貶めようとする超歪んだ思想の面々」。
「こんな人達」の口を閉ざすには、韓国内で本当の歴史認識が広まるしかないと心底思います。
日韓友好もどきをガラス細工のように積み上げたところで、洗脳された韓国民が運動し出したらまた振り出しだから

(※実は「反日種族主義」に関して、「徴用工」「慰安婦」に関しては完璧な分析だけど、私自身は真価は「竹島問題」への見解だと思っていたんですが、日本側の竹島問題第一人者の下條正男教授とほぼ一致した素晴らしいものでした☆)
«【#竹島軍事訓練】「独島防御訓練」から「東海(トンヘ)領土守護訓練」変更の意味【FNN】»
・・2006年に、この「竹島特集番組」を見てから、これを韓国人に分からぜるにはどうしたらいいものか・・とずっと思っています。
実は「竹島問題」は1952年に韓国政府が一方的に引いた「李承晩ライン」が起点だって事を。
そしてそれによって、
日本漁船狩りをやりまくった事実 (日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4千人 死傷44人・死者8人)

«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
【#反日種族主義】四面楚歌の文在寅大統領。韓国民「マスコミは全部政権寄りでうんざり」「事実と異なるフェイクニュース」【あさチャン!】2019年08月29日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

20. Posted by さくらにゃん   2019年09月06日 15:41
●いつも読んでいます さん
>月間Hanadaの記事の内容までは覚えてないですが、

 「韓国は敵なのか」のメンバーかな?!
東大教授ら77人、日韓関係悪化を憂慮する声明に賛同呼びかけhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190822-00010000-kinyobi-soci
 バカの見本市ですね💦

>大震災のときの公文書はいろいろあって、数字は上下するものの大きな違いはないようです。
私がよんだ司法省の文章にも、事態は混乱の極みだったから正確な数字は不明とか、混乱の中で流言飛語で扇動された人たちは日本人にも朝鮮人にもいただろうと書いてありました。

  はい、兎にも角にも「朝鮮人6千人大虐殺」は嘘!
で、韓国側資料といったら・・紛失した記録・名簿を何十年も紛失してて、在日大使館引っ越しの時に(近年)出て来たというのがなんとも「らしい」ですよね(呆)
19. Posted by いつも読んでいます   2019年09月05日 16:10
月間Hanadaの記事の内容までは覚えてないですが、
名簿を映してたので、毎度おなじみの名前が
並んでて、ア~そいうことねと軽く脱力しました。

おそらくと思っていても、ああして列挙されると
なによりも、本業をほっぽらかして
税金やNHKの公金を使ってキャンペーンをする状況が
許されてきたことに腹が立ちますね。

大震災のときの公文書はいろいろあって、
数字は上下するものの大きな違いはないようです。
私がよんだ司法省の文章にも、事態は混乱の
極みだったから正確な数字は不明とか、混乱の中で
流言飛語で扇動された人たちは日本人にも朝鮮人にも
いただろうと書いてありました。

記録を取るというのは地味だけど、本当に大切な
ことだと思います。今だけでなく将来の世代の
ためにも。
18. Posted by さくらにゃん   2019年09月05日 13:22
● いつも読んでいます  さん
>月間Hanadaの件、

文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑。金正恩将軍様への忠誠を誓う「誓詞文」の件ですかね?!

>「なんとかのはずです」と言った左派の言い分を刷り込まれてきた過去が本当に悔やまれます。

  ホント、「日帝に七奪された」「植民地にされた」「虐殺された」「従軍慰安婦」・・長い間騙されましたね。ホント悔しいし、一時でも信じてしまった・・先人に対して本当に申し訳ないと思います。

>実は以前、こちらでも書いたのですが、私の亡くなった祖母の叔父さん、まぁ私にしたら遠い親戚すぎて
想像もできないのですが…その人が東京大震災のあと
殺害されているといのをこの夏帰省したときに母に確認してきました。
>当時は帝国大を出た人は弁護士を名乗れたそうで、彼も東京で弁護士業をしてたそうです。祖母は大震災の直前まで、叔父さんのお家に遊びにいってたそうですが、震災の直前に京都に帰り、今私が存在してる訳です。
>すると、当時の司法省の報告(何百ページも
あります)の中に、震災後に騒乱などで死亡した人の
人数が出てきました。日本人と朝鮮人に分類されていて、東京で死亡したのは25人とありました。
同様に、少しウロですが戒厳業務詳報という文書では、数字は19人となってます。

その数字は当たっていると思います。
数年前に、東京の韓国大使館で関東大震災名簿がみつかり大騒ぎに。韓国政府認定は当初21人→40人で確定。
https://twitter.com/KGJw0W5vmqDE8qG/status/1167634891447554049
 とにかく「6千人大虐殺」は大嘘!
日本のマスコミが大きく報じないのが不思議です(棒)
17. Posted by さくらにゃん   2019年09月05日 12:48
● tbsasahinhk さん
> 私の文章の拙さから誤解を与えてしまったようですが、、韓国を無視するのはマスコミと同時にわが政府も、寝言みたいなイチャモンにいちいち反応するなといいたかったので、わが政府の採るべきは、外国にはわが国の正論を述べ、韓国を痛烈に非難することにのみ集中して、韓国の言い分には完全無視の態度に徹してほしいと言っている心算でした。

 いえいえ、tbsasahinhkさんのコメントは正論だし、全く同感です。
 その上で、今までのような「言いなり」みたいな事は金輪際止めて、いちゃもんへのカウンターを徹底すべきだと思ってレスしました。その為には敵の手口を知りつつ、10やられたら15やり返す位の事が必要だと思っています。 

> 仰る通り、ただ単に沈黙を守ることは過去の成り行きを見れば愚策であったと思います。
 主張することは、対韓国ではなく他の周辺諸国に中国や韓国の情報戦に敗けないよう情報発信はしてほしいと思っています。

そこも同感です。沈黙・見過ごしは付け込まれるだけですからね。
 日本のマスコミは、逮捕者を多数出し続けてる「関西生コン」関係はほぼ報道せずに、韓国のスキャンダルばかりやっている自堕落さ(呆)
もはや日本の為の発信なんてする気もないような・・
 なので、政府の中に、一次資料の分析・研究・拡散する部署をつくって、集中して世界発信すべきだと思います。 
16. Posted by いつも読んでいます   2019年09月05日 02:37
月間Hanadaの件、
虎ノ門だったかで上念さんがゲラを見せてましたが、ね。
近日中に出るんでしょうが、あの雑誌、結構人気があるし、
昨今の半島の狂乱ブリに呆れかえってる人は
多いから、部数は出るでしょうね。アチラ側にしたら
ご愁傷様なことです。

>私もなるべく一次資料で検証できるものを残していこうと思っています。

まったくそのとおりで、「なんとかだと思います」とか
「なんとかのはずです」と言った左派の言い分を
刷り込まれてきた過去が本当に悔やまれます。

ただ、一度騙されていたと思った人は、一種の怒りで
一杯になります。そのエネルギーは無視できない
ですよ。私もそうです。それってホントか? ちょっと
ググってみるわのスタンスは第一歩かと。

実は以前、こちらでも書いたのですが、私の亡くなった
祖母の叔父さん、まぁ私にしたら遠い親戚すぎて
想像もできないのですが…その人が東京大震災のあと
殺害されているといのをこの夏帰省したときに
母に確認してきました。

当時は帝国大を出た人は弁護士を名乗れたそうで、
彼も東京で弁護士業をしてたそうです。祖母は
大震災の直前まで、叔父さんのお家に遊びに
いってたそうですが、震災の直前に京都に帰り、
今私が存在してる訳です。

少し時間ができたのと、先日の東京都慰霊堂での
法要を見て、あ、まずこれでググろうと検索して
みました。

すると、当時の司法省の報告(何百ページも
あります)の中に、震災後に騒乱などで死亡した人の
人数が出てきました。日本人と朝鮮人に分類されていて、
東京で死亡したのは25人とありました。

同様に、少しウロですが戒厳業務詳報という文書では、
数字は19人となってます。

ここでも日本人は記録を残すというのを実感します。
まだまだとっかかりですが、調べたことは
帰省したときにでも母と、私と同い年の従姉に
知らせようと思ってます。
15. Posted by tbsasahinhk   2019年09月05日 00:14
さくらにゃんさん

 私の文章の拙さから誤解を与えてしまったようですが、、韓国を無視するのはマスコミと同時にわが政府も、寝言みたいなイチャモンにいちいち反応するなといいたかったので、わが政府の採るべきは、外国にはわが国の正論を述べ、韓国を痛烈に非難することにのみ集中して、韓国の言い分には完全無視の態度に徹してほしいと言っている心算でした。

 仰る通り、ただ単に沈黙を守ることは過去の成り行きを見れば愚策であったと思います。
 主張することは、対韓国ではなく他の周辺諸国に中国や韓国の情報戦に敗けないよう情報発信はしてほしいと思っています。
 
 世界の中枢は戦勝国史観に未だ染まっていますから、我が国が正論を述べても素直に理解されることは少ないからこそ余程上手な情報作戦を実施しなければ特亜国の情報戦には勝利が難しいだけに、国内の反日勢の粛清を実施する段階に至っていると思います。
14. Posted by さくらにゃん   2019年09月04日 20:16
●tbsasahinhk さん
> 韓国のイチャモンは、どんなことでも始まるから、いちいち取り上げるのを禁止し、マスコミに取り上げさせない方法はないものだろうか。

  はい、朝から晩まで「たまねぎ男」のニュース、正直ウザイですね。

> ン本が取り上げて騒げば騒ぐほど調子に乗って騒ぎを大きくするのが韓国の手だから、それに乗らないためには無視が一番。
> 旭日旗問題など、韓国の勝手な妄想に付き合う方がおかしいし、端から小ばかにして無視するに限る。
> これを、喜んで報道するマスコミは、心から反日なので、不買運動するに値するものだ。

最初は「従軍慰安婦」の問題も【嘘】だからと放置していたし、「徴用工」の問題も、解決済だからと放って置いた結果が今です。
 明らかな【嘘】を国家ぐるみで事実のようにプロパガンダし続けて、本当の事のように世界に喧伝し、国際社会がそれを信じる・・を繰り返してきました。
 例えば「日本海呼称」問題も、最初はゼロに近かった「東海」併記も、今では30%超。
 「正義・真実だから黙っていても国際社会は分かってくれる」というのは日本人的考えで、国際社会はそんなもんじゃない。
 韓国がウソを世界に喧伝するのを、カウンターしなければ日本の主張は全く通りません。
 アメリカの慰安婦非難決議・・2007年の【アメリカ合衆国下院121号決議】のように。
13. Posted by さくらにゃん   2019年09月04日 19:58
● 呆れた 2019年09月03日 21:14
>ハリス大使の母親が日本人だから、半島人はハリス大使を雑種扱いしている事をマスコミはスルーしている。これはヘイト!

元太平洋司令官を甘く見過ぎ。
フェアに勤めていたハリス大使も今回の件で「韓国人」がよく分かってでしょうね。ホントお気の毒。
12. Posted by tbsasahinhk   2019年09月04日 16:33
 韓国のイチャモンは、どんなことでも始まるから、いちいち取り上げるのを禁止し、マスコミに取り上げさせない方法はないものだろうか。

 ン本が取り上げて騒げば騒ぐほど調子に乗って騒ぎを大きくするのが韓国の手だから、それに乗らないためには無視が一番。

 旭日旗問題など、韓国の勝手な妄想に付き合う方がおかしいし、端から小ばかにして無視するに限る。

 これを、喜んで報道するマスコミは、心から反日なので、不買運動するに値するものだ。
11. Posted by 呆れた   2019年09月03日 21:14
ハリス大使の母親が日本人だから、半島人はハリス大使を雑種扱いしている事をマスコミはスルーしている。これはヘイト!
https://kaikai.ch/board/81729/
10. Posted by さくらにゃん   2019年09月03日 15:14
● moko さん
こんにちは。
「反日種族主義」、年内に日本語翻訳版が出るそうなので、私は購入するつもりです(^^)/
  YouTubeで見たけど、日本語訳の人が立派なのか
なかなかしっかりしてたし。

>朝鮮半島の若い人には、百田尚樹氏の「今こそ韓国に謝ろう」を読んで欲しいですね。

ほぼ知ってる内容で面白かったけど、サスガに白丁・奴隷の拷問場面は顔をしかめながら読みました。
 アノ本、百田さんがハングルに訳してネットで流したいと言ってたけどどうなったかな?

>昨日、「ねずさんのひとりごと」ブログのコメント欄だったか、今探しても分からないのですが、戦時中、親身になって世話をしていた半島人達が、
戦争が終わった途端、世話になった方に悪逆非道の限りを尽くしたことがコメントとして載っていました。

 多分、「和夫一家殺害事件」だと思います。https://matome.naver.jp/odai/2139116515225425601

>私自身も、明治以降の日本の歴史の真実を次から次へと知ることになって、驚いて喜んだり、悔しくて悲しんだりです。
>日本人もまだまだ、朝鮮半島の併合の真実を知らない人が多いと思うので、まずは、日本人に知って欲しいです。
日韓基本条約も、竹島に拉致された2000人?の日本人漁師さんを人質にされて、一方的な日本不利な条約を結ばされたそうですね。

 同感です!
私もなるべく一次資料で検証できるものを残していこうと思っています。
●«「奥底の悲しみ ~戦後70年、引揚げ者の記憶~。「特殊婦人・二日市保養所」とは»http://dametv3.blog.jp/archives/19077183.html
●«衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】»http://dametv3.blog.jp/archives/19067711.html
●«竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】»http://dametv3.blog.jp/archives/19071006.html

 山口さん、ネット番組で頑張ってほしいですね☆
9. Posted by さくらにゃん   2019年09月03日 14:48
●いつも読んでいます さん
>あのリカちゃん先生とかNHKの元Producer永田とか
名前を見ると、もはや驚きもしない連中ばかりですが、ああした人気雑誌で名指しされ、心おだやか
じゃないと思いますね。

もしかしたら「ネトウヨ雑誌」から「正義」が攻撃されてる(怒)・・くらいに思っているかもね(苦笑)

>いいことです。大学は研究と学問の場。
どんな思想を持とうと勝手ですが、活動ばかりに熱心な学者に税金が流れるなどとんでもないです。逝ってよし!です。

オウム事件など宗教の勧誘の場にもなるように、大学は地方から来る無垢な若者の集合場所なので、そこが「反日活動拠点」になり得るのを危惧します。
 あと反日学者への科研費に゜ついて、文科省もいい加減にしてほしいですね。

>最近人気の落語家、立川しらくが、TBSのひるおびへの出演はそのままに朝の帯番組の司会をするそうです。フジだったかな…。

 その人の出る時間帯は電波が届かないのでよく知りませんが、反日じゃなけりゃOK。
 今の様な横並びのワイドショーなら誰も見なくなるでしょうね!
とにかく全然面白くないもうジャニーズの司会とか、芸人コメンテーターとかに台本どおり発言させるのウンザリ。
ちゃんした知識のある人に解説させるだけで良い。
あと、意見の違う人の生バトルなら見たいかな。
8. Posted by さくらにゃん   2019年09月03日 14:20
● unknown_protcol さん
こんにちは。 

>韓国と距離を置く(と言うかもう見捨てる)事を麻生副総理が公式の場で言い放ったらしいと言う記事を見かけました。
>>「中央日報日本語版」の記事
『麻生氏・岸田氏…安倍新内閣、韓国に声高める』

「こちらは痛くもかゆくもない。やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」・・麻生さんGJ☆(笑)

>韓国政府がイカレている理由の一つにこういう話もあるようです。 ツイッター界隈より転載。
>>韓国で青木理「日本会議の正体」が、かなり国の上層部まで読まれて信じられてるという話を聞いて、「今の韓国の日本の情報認識がおかしい一因はこれかーい」と叫びたくなったり。
という事は今の妄言的な青木理氏の発言を韓国側では真面目に信じられてると
>こういう話もあって、アレが韓国で売れてて影響があるのは確かです。
>>「日本会議の正体」青木理著の本が、韓国の政治分野の本の中で2番目に売れている!
>まさかパヨクコメンテーターのアホな陰謀論を信じるとは誰が予想できたでしょうか……。

「日本会議」については、『日本会議の正体』の著者として青木理自身が田原にBS朝日【激論クロスファイア】で、徹底検証!注目集める日本会議 をテーマに語っていました
http://dametv3.blog.jp/archives/19077774.html
 そして、仏フリーペーパーZOOMJAPONにも波及
「日本会議は身の毛もよだつ恐ろしい保守系圧力団体」「日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体」という嘘を、安倍総理が靖国参拝写真と絡め欧州で拡散。
https://twitter.com/KGJw0W5vmqDE8qG/status/1146328414082617344
  これを仕掛けた「こんな人達」のネットワークは恐ろしい・・  
7. Posted by moko   2019年09月03日 09:44
5 800字以上ははねられるので、分割しました。<m(__)m>

昨日、「ねずさんのひとりごと」ブログのコメント欄だったか、今探しても分からないのですが、戦時中、親身になって世話をしていた半島人達が、
戦争が終わった途端、世話になった方に悪逆非道の限りを尽くしたことがコメントとして載っていました。

こう言う話は、いくらでも聞くのですが、この方の話は、実際、おばあさんから語り継がれたもので、リアルでした。
それが、どこで見たのか探しても見つかりません。きちんと、お気に入りに登録しておくといいのですけどね。

何が言いたいかというと、半島人のDNAは感謝とか恩に報いるというものは、大半が持ち合わせていないと思うので、
この記事に載っている方のように自分を窮地に追い込んでも、真実を広めたいという人もいるでしょうけど、
そう言う真摯な人が多くいるとは思えません。

私自身も、明治以降の日本の歴史の真実を次から次へと知ることになって、驚いて喜んだり、悔しくて悲しんだりです。

日本人もまだまだ、朝鮮半島の併合の真実を知らない人が多いと思うので、まずは、日本人に知って欲しいです。
日韓基本条約も、竹島に拉致された2000人?の日本人漁師さんを人質にされて、一方的な日本不利な条約を結ばされたそうですね。


文化人放送局に山口さんが久しぶりに出ていらっしゃって、衝撃に北朝鮮ミサイル情報を解説していらっしゃいましたね。

長文失礼しました。


6. Posted by moko   2019年09月03日 09:43
5 さくらにゃんさん おはようございます

「反日種族主義」を文藝春秋社が日本語翻訳して出版するそうですね。
見ることはないけど。(^◇^;)

本当に正しく、翻訳するのかどうか、また、ネットで検証されると思います。

少し前に、どの言葉だったか、日本語では正反対の単語がハングル表記では同じだそう。(苦笑)
ハングルは、ひらがなと同じなので、長文は読みにくく、
最後には書いてる自分も意味が通じていないことに気がつかないこともあるとか(大爆笑)

ちょっと、記事の内容と話が逸れてしまいましたが、朝鮮半島の若い人には、百田尚樹氏の「今こそ韓国に謝ろう」を読んで欲しいですね。
と言うものの自分は読んでいないのです。(^^ゞ

朝鮮半島の若い人に歴史の事実を知って欲しいとは思いますが、事実を知って、日本人の感性と同じように、
自分たちのことを反省するかどうかは疑問です。
5. Posted by いつも読んでいます   2019年09月03日 00:43
連投失礼します。

最近人気の落語家、立川しらくが、
TBSのひるおびへの出演はそのままに
朝の帯番組の司会をするそうです。フジだったかな…。

彼、時事の専門家じゃないから頓珍漢な
ことをいうこともありますが、発言はかなり
マトモだと思います。おかしいと思うことは
そのまま口にするというか。

キレイごとばかりを言ってる司会は、さすがに
飽きられたんでしょう。テレビは面白いものを
追いかければいいわけで、今の時代、平和へいわと
既に戦争状態にある中で言ってたら呆れられる。

テレビが反省するわけないです。ただ、視聴率を
追いかけるなら当然の帰結だと思います。
4. Posted by いつも読んでいます   2019年09月03日 00:35
unknown protocolさんが書かれてる件の関連に
なるかと思いますが、

どこで見たのか度忘れしましたが、
たしか月間Hanadaに反日工作に加担してる
識者の名前を網羅したリストが掲載された
そうですね。

あのリカちゃん先生とかNHKの元Producer永田とか
名前を見ると、もはや驚きもしない連中ばかりですが、
ああした人気雑誌で名指しされ、心おだやか
じゃないと思いますね。

いいことです。大学は研究と学問の場。
どんな思想を持とうと勝手ですが、活動ばかりに
熱心な学者に税金が流れるなどとんでもないです。
逝ってよし!です。

3. Posted by unknown_protcol   2019年09月03日 00:25
今晩は。 

韓国と距離を置く(と言うかもう見捨てる)事を麻生副総理が公式の場で言い放ったらしいと言う記事を見かけました。

「中央日報日本語版」の記事
『麻生氏・岸田氏…安倍新内閣、韓国に声高める』
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=257156


韓国政府がイカレている理由の一つにこういう話もあるようです。 ツイッター界隈より転載。
>>
https://twitter.com/murajidash/status/1168477530015305729
韓国で青木理「日本会議の正体」が、かなり国の上層部まで読まれて信じられてるという話を聞いて、「今の韓国の日本の情報認識がおかしい一因はこれかーい」と叫びたくなったり。
という事は今の妄言的な青木理氏の発言を韓国側では真面目に信じられてると

(中略)

https://twitter.com/murajidash/status/1168497693640904705
こういう話もあって、アレが韓国で売れてて影響があるのは確かです。

「日本会議の正体」青木理著の本が、韓国の政治分野の本の中で2番目に売れている!
https://blog.goo.ne.jp/egaonoresipi/e/729628913215c5eff88519c55f85ecdc
<<

転載ここまで。 

まさかパヨクコメンテーターのアホな陰謀論を信じるとは誰が予想できたでしょうか……。

本気で近年中のヤケクソ開戦を警戒すべきかも。
2. Posted by さくらにゃん   2019年09月02日 14:26
● df さん
>「目覚めた人」がどれほどいようとどうでもいいんです
とにかく韓国とは距離を置くことが日本の将来のためです

 はい、韓国に対してはこのまま無視を貫くべきですね。
その上で、客観的で一次資料に基づいた【反日種族主義】は、今まで韓国側の主張を通してきた「アメリカ」「国連人権委員会」等に対して有効だという話です。
1. Posted by df   2019年09月01日 16:40
「目覚めた人」がどれほどいようとどうでもいいんです
とにかく韓国とは距離を置くことが日本の将来のためです

コメントする

名前
 
  絵文字