2019年08月21日12:02【韓国・放射能恐怖症】#放射能オリンピック 等と根拠のない「放射能恐怖」に怯えるワケ
2020東京五輪開催に関し、韓国側が、福島県産食材の安全性について懸念を示したり、ボイコット運動したり・・相変わらずの「嫌がらせ」やっています。
福島原発事故直後から韓国では「放射能パニック」で、その都度、デマだと韓国メディアも完全否定し「安全だ」と報じていたんですけどね・・💦この際それも振り返ってみます。
人さし指まずは、韓国だけが「放射能・食の安全」に文句言ってる記事

放射能放射能2放射能3
東京都内に各国・地域のオリンピック委員会代表者が集まり、20日から開催される東京五輪関連会議を前に、出席予定の韓国オリンピック委員会(KOC)が、東京電力福島第1原発事故の影響を念頭に、食の安全や選手の健康を懸念する事前通知を日本側に送付していたことが19日、分かった。「選手村の建築木材に放射能汚染の影響はないのか」などの内容で、五輪関連サイトにある日本海や竹島などの地図表記についても抗議。日韓関係の摩擦が五輪をめぐる国際会議の場にも持ち込まれた形だ。・・・
ここまでオリンピックを政治利用するとは・・(呆)
思い起こせば韓国はデマに乗っかって、狂気とも思える過剰反応していました。

人さし指東日本大震災から1か月後、韓国に雨が降ったので、小中学校を休校にしたニュース

《「韓国、雨に不安・・学校休校も」のワケ  【Nスタ】》2011年04月07日
・・日本からの放射性物質に対する不安が広がる韓国。
5cd41b20.jpg dba46d43.jpg
(中略)・・中央日報の社説、凄いまともなことが書いてありました。

放射能汚染の憂慮、冷静に対応しよう   より(一部抜粋)
・・放射能被害に対する憂慮を理解できないわけではない。 問題はインターネットやツイッターなどを通して不正確で根拠がない情報が飛び交いながら、放射能汚染に対する不安感が過度に増幅しているという点だ。
先週末インターネットで広まったノルウェー大気研究所の「日本から流出した放射性物質が6日に韓半島に押し寄せる」という模擬実験の結果がその代表例だ。 昨日はドイツ気象庁の「7日に韓国南海岸地方が福島南側地域並みの放射線濃度になるだろう」という予測がインターネットに登場した。 両機関ともホームページに「正確性が落ちる情報」と明らかにしたにもかかわらず、ネットユーザーは漠然とした不安感からこれを広めた。 
 これでは根拠のない「放射能恐怖」を拡散させるだけだ。 塩・昆布の買いだめが広がり、水産物の消費委縮が表れている理由だ。 放射能汚染問題にもう少し冷静に対応する必要がある。 流言飛語やデマ、非公式情報よりも、専門家と政府の発表に耳を傾けて信頼を送らなければならない。 国内の科学元老からなる韓国科学技術翰林院は現状を見兼ねて「放射能汚染に対する現在の不安感は誤解と不信によるもので科学的な根拠はない」とし、安心してもよいという声明を出した。

いくら「安全だ」と何度言れても「放射能」と聞くとパニックになるようです。
人さし指「オリンピック」と「アベ」と「放射能」を結びつけてまたまたパニックに

«【放射能恐怖症】韓国KBS「安倍総理の発言が嘘であった状況が次々と露呈しています」 【ワールドWaveアジア】»2013年09月14日

513e93b1.jpg
アナ安倍首相はオリンピックの誘致に当たり、汚染水漏れはコントロールされていると発言しましたが、それが嘘であった状況が次々と露呈しています。事故の収拾に当たっている東京電力はこれまでの対策が失敗であった事を認めました。」
(中略)オリンピックの誘致に際し、福島原発の汚染水は港湾の0.3㎢内で完全にブロックされているとした安倍総理の発言に反し、福島原発はますます深刻な状況に陥っています。

7fe6273b.jpg
アナ放射能汚染について韓国でも国民の不安が高まっている事を受けて政府は済州島や鬱陵島の海域について放射能数値を測定しました。結果は安全だという事です。」(以下 略)

人さし指(中略)で、結果いつも自分で自分の首を絞めてる国も・・段々気づいてきているようです?

【時視各角】なぜ私たちは「恐怖共同体」になったのか=韓国 2013年09月13日15時30分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]  
        「サンナクチ(生タコ)は中国産」。ソウル中区のある飲食店にこのような張り紙が登場した。先日まで「国産タコ」がこの店のセールスポイントだった。日本の放射能汚染水の影響で韓国のタコが汚染したというが広まり、やむを得ず営業方針を変えた。福島沖に流れた汚染水が韓国の西海岸・南海岸まで流れてきたというデマから始まったのだ。福島沖の海水が海流に乗って韓国の海岸に到達するには数年かかり、国内の水産物からは異常が見つかっていないにもかかわらず、恐怖が食卓を支配する。   ある意味で恐怖は生存の盾だ。猛獣と出くわした時に感じる恐怖は逃げろという信号だ。しかし過剰恐怖は違う。集団・国家間の葛藤を起こす火種、精神の健康を脅かすストレスとなる。社会の誰かは過剰恐怖の石に当たり、致命傷を受けたりもする。 
  最近の水産物恐怖は明らかに膨らまされている市中のマグロは南太平洋で漁獲され、輸入タラも日本産はほとんどないが、売り上げは大きく落ちている。国内水産物まで丸ごと恐怖の影響圏に入った。総理・長官が水産市場を訪ね、官界に「刺し身店での会食」指示が出されたが、食欲は戻らない。政府・専門家の公式的な発言より、不確かな噂をお互い信じてやり取りする強力な恐怖のネットワークが形成されたのだ。その網にかかり、60万人の水産従事者は言葉を失い、子どもは見えない恐怖に震える
  今回の恐怖は7月、日本が汚染水放出事実を隠したというニュースが伝えられて始まった。インターネットに確認されていない情報があふれる時、政府は慌てた。恐怖のネットワークは政府の過ちを問いただし、検疫の弱点を批判する。しかし恐怖の根源と弊害を政府・制度のせいだけにできるだろうか。韓国の社会で食べ物の恐怖はもう見慣れた現象だ。米国産牛肉、鴨肉、鶏肉、粉ミルクなどがそうだ。忘れる頃になると怪物級の恐怖が浮上し、大きい傷を残して去っていく。なぜ私たちは食の恐怖に脆弱なのだろうか。仮想の食卓に精神医学者・社会学者・コミュニケーション学者3人を招いた。 

  「韓国人は一生懸命に生きる。それだけ脳が疲れている。脳が疲れる時はより強い不安を感じるという研究結果がある。軽く流してもよい問題を深刻に受け止める。過剰反応は理性を鈍らせる。放射能水産物より爆弾酒やたばこがもっと有害だとは考えない(ユン・テヒョン・ソウル大病院江南センター教授) 
  「韓国人は現世主義的だ。儒教社会の特性を勘案しても、死ねば終わりだと考える人が特に多い。当然、健康に対する心配も大きい。食に敏感な文化も形成される。ここに長期不況・失業・入試競争など社会の不安がさらに増し、過剰恐怖を作り出す(キム・ムンジョ高麗大社会学科教授) 
  「情報通信・メディアの発達が影響を与えている。SNSは情報を傾かせる。これを通じて不確かな情報とデマがあっという間に広まる。統制も不可能だ。政府とマスメディアが手を放している間、人々は恐怖のメッセージに感染する。反論のメッセージは後から出てくる」 (アン・ミンホ淑明女子大メディア学部教授) 
  3人の見解は異なるが、共通点がある。過剰恐怖は、現代の不安心理と韓国的な価値観が結びついた共同体的な問題という診断だ。政府・検疫不良が恐怖の導火線なら、私たちの内部にある不安・スピード・現世は恐怖の火薬だ。近く水産物の恐怖は消えるだろうが、遠からず他の品目の仮面をかぶった恐怖がまた出没するはずだ。市民社会とメディアは恐怖を調節する筋肉を鍛えなければいけない。個人も真実と誤解を区別する目を持つ必要がある。風に揺れない丈夫な木が増えてこそ森は落ち着く。   イ・ギュヨン論説委員

人さし指「過剰恐怖は、現代の不安心理と韓国的な価値観が結びついた共同体的な問題」というのは、いま韓国で「反日種族主義」でセンセーショナルを起こしてる李栄薫氏も指摘
«【#反日種族主義】文在寅大統領糾弾集会「退陣を!」「反日感情扇動するな」「たわ言」「夢見る大統領」#情報7days»2019年08月18日
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年05月06日
・・
 嘘の文化、嘘の社会、嘘の政治は結局この国を滅ぼしてしまうでしょう。110年前一度滅んだ国です。その国がいまだ目覚めないのならもう再び滅びる事はそう難しい事ではないのかもしれません。(中略)f817192e.jpg青年李承晩は、亡国の責任がどこにあるかを本の中で問いました。他でもない 堕落した精神文化が、嘘をつくという悪臭が国を滅ぼしたと絶叫しました。青年李承晩は、亡国の責任がどこにあるかを本の中で問いました。他でもない 堕落した精神文化が、嘘をつくという悪臭が国を滅ぼしたと絶叫しました。
«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)»2019年05月06日
25bc5e72.jpg ついにこの嘘は司法部まで深く浸透していきました。・・略) 野蛮の上段に横たわる種族間の敵対感情をもって種族主義だと言います。韓国の民族主義は日本を仮想の敵対種族と想定した種族主義です。日本の実体、日本の歴史、日本の文化を正確に知りません。日本を仮想の敵対種族と考えています。 韓国人の国際感覚が反日種族主義、親中事大主義で織りなされています。そんな低劣な国際感覚でこの国は行く道を失い迷っています…

流通している東北の海産物は厳しい規制値以下で安全です。ドンドン食べよう!

人さし指ちなみに  全国放射線量測定マップ ・ 世界放射線量測定マップ を見れば分かりますが、東京より放射線量が高いソウル。「放射能オリンピック」なぞと言われたかないです!
しかも、嘘だらけで韓国の原発こそヤバーイくせに!

韓国の放射線量、日本より3倍高かった:放射能の数値と統計と比較 (事実を整えるさま)

原発事故からずーっと、風評被害で苦しんできた被災地に対して、福島産が安全だとアピールできる絶好のチャンス☆なのに・・
人さし指自分達の勝手な「(科学的根拠なしの)恐怖心理」から「放射能がー」と大騒ぎするのは我慢ならない
「東京オリンピックの韓国ボイコット宣言」早くしてね!まじウザいから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

3. Posted by さくらにゃん   2019年08月22日 18:05
●呆れた 2019年08月21日 19:26
>半島は、今回の件を正当化するためにお台場海浜公園の水質問題を絡めてプロパガンダすること確実です!
>大腸菌は「水中フィルター」で矛を収めても、赤潮は海水温の高さで海底のヘドロから大量の植物性プランクトンが大量発生して、その死骸ですから病原菌がウジャウジャしてますから、悪臭だけでなく赤痢、コレラなどの病気の問題がありますから、半島がこれを見逃すわけがなく水質管理ができたいないとモーレツなプロパガンダを仕掛けます!これに対抗するには、震災復興を大義名分として、30年近く国際トライアスロン大会を開催している、宮城県仙台市郊外で松島海岸近くの「七ヶ浜町」で開催すれば、福島の風評被害払拭すること確実です。30年近く国際大会をやっているからノウハウがあり、仙台・松島の近くで、宿泊施設が揃っており、ホテルを3つほど貸切「分村」にして中学の体育館を臨時のプレスセンターすれば開催可能!幸いに統括団体の「国際トライアスロン連合」会長も七ヶ浜町を全面支援を表明してますから大丈夫です!このまま
お台場海浜公園で遠泳水泳、トライアスロンをやってプロパガンダで、東北の漁師の方の恨みを一生買うことは避けないとまずい!
>追加で、半島のプロパガンダに対する対処の仕方を解説してます。

ロイター記事に「永田浩三」の名前が出てくるとは・・(・・;)
反日ネットワークでのキャッチボールで、巧みな情報操作しているわけだ・・
 宣伝戦はガードするだけじゃダメですね。ファクト提示プラス猛攻撃(ライダイハン&韓国軍慰安婦)しないとね!
2. Posted by 呆れた   2019年08月21日 19:26
追加で、半島のプロパガンダに対する対処の仕方を解説してます。
https://www.youtube.com/watch?v=KvxuxXCJW0Q
1. Posted by 呆れた   2019年08月21日 16:34
半島は、今回の件を正当化するためにお台場海浜公園の水質問題を絡めてプロパガンダすること確実です!
https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_58298/
大腸菌は「水中フィルター」で矛を収めても、赤潮は海水温の高さで海底のヘドロから大量の植物性プランクトンが大量発生して、その死骸ですから病原菌がウジャウジャしてますから、悪臭だけでなく赤痢、コレラなどの病気の問題がありますから、半島がこれを見逃すわけがなく水質管理ができたいないとモーレツなプロパガンダを仕掛けます!これに対抗するには、震災復興を大義名分として、30年近く国際トライアスロン大会を開催している、宮城県仙台市郊外で松島海岸近くの「七ヶ浜町」で開催すれば、福島の風評被害払拭すること確実です。30年近く国際大会をやっているからノウハウがあり、仙台・松島の近くで、宿泊施設が揃っており、ホテルを3つほど貸切「分村」にして中学の体育館を臨時のプレスセンターすれば開催可能!幸いに統括団体の「国際トライアスロン連合」会長も七ヶ浜町を全面支援を表明してますから大丈夫です!このまま
お台場海浜公園で遠泳水泳、トライアスロンをやってプロパガンダで、東北の漁師の方の恨みを一生買うことは避けないとまずい!
http://triathlon-7u.main.jp/pg67.html
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/water/tokyo_bay/red_tide/red_tide.html
http://www.news24.jp/articles/2018/06/05/07395031.html
http://www.jtu.or.jp/news/2011/110914-1.html

コメントする

名前
 
  絵文字