2021年06月

2021年06月30日15:42朝鮮王朝時代の「金属活字」1600点発見。最古ハングル活字、天文時計一部も?【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
朝鮮王朝時代の「金属活字」をソウル都心で発見!最古のハングル活字・天文時計の一部も初めて発見!と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
金属活字」の件は、ずっと中国とバトルしてたけど、その「世界最古」ホンモノなら凄いですねっ。
ただ、過去にも捏造モンやらかしてるので、今の時点では何とも言い難い。
ハングルは 1443年代に世宗(セジョン 세종、1397年5月7日 - 1450年3月30日)が公布。
墨汁金属活字には使えない。
グーテンベルグが1439年頃、活版印刷を実用化してから、金属用油性インクが開発された。
を頭に入れて、このニュースを読んでください。
IMG_1728
アナ
「ハングルの子音が刻まれた金属活字がソウル都心で発見されました。これまでに使ったハングルの金属活字の内、最も古いものと推定されています。」
IMG_1729IMG_1730
指先程の大きさの
金属の欠片に刻まれたハングルをはっきりと見る事が出来ます。今は使われていない子音が主に見られます
IMG_1731 IMG_1733
ハングルは作られた直後は、中国の漢字を表記する為に使われていましたが、今回見つかった金属活字の子音はその当時15世紀に使われていた物です。
IMG_1734IMG_1735IMG_1736
国文科の教授は、これまでに使ったハングルの
金属活字としては最も古い物と見られると話します。今回見つかったのは合わせて1600点余りで、ハングルの活字は15世紀半ば。漢字の活字は15世紀初め、いずれも朝鮮王朝時代前期に作られた物と見られます。
IMG_1737IMG_1738IMG_1739
博物館の関係者は、少なくても5種類以上
の活字が見られるとして、時期的には1420年に作られたとみられる活字も一部あると話します。
IMG_1740IMG_1741IMG_1742
また今回の発掘作業では、天文学的な情報を備えた天文時計の一部も初めて発見されました。
世宗王の指示で当時の科学者が作ったという記録があるだけで、実物は残っていないと見られていました。大学の教授は当時の科学技術の水準を見せてくれるとてもユニークな天文時計だと話します。
IMG_1745IMG_1746IMG_1747
これらが見つかったのはソウルの中心部チョンノ区の都市環境整備区域です。
活字だけでなく銅鍾や火薬兵器など、多様な時期と種類の金属が一緒に見つかった事から、誰かが一カ所に集めておいたのではないかと見られています。
※誰が集めて埋めたのかが、一番興味あります! 人さし指西洋より古いらしいよ・・
朝鮮王朝時代の金属活字1600点発見 最古のハングル活字も=韓国 6/29(火)
【ソウル聯合ニュース】韓国文化財庁と埋蔵文化財調査機関の首都文物研究院は29日、ソウル・タプコル公園付近の都市環境整備事業地域で発掘調査を行った結果、16世紀の地層から朝鮮王朝時代前期の金属活字約1600点をはじめ、水時計の付属品や天文時計「日星定時儀」の部品、火砲の銃筒8点、銅鐘を発見したと発表した。
 今回の調査で最も関心を集める金属活字は、漢字活字約1000点とハングル活字約600点からなる。

 朝鮮王朝時代前期の金属活字が一か所から出土したのは初めてで、グーテンベルクが西洋で初めて金属活字と印刷術を発明した1440年代と同時期、またはそれより早い時期に作られたものと判断される遺物も含まれている。
 壬辰倭乱(文禄・慶長の役)以前に作られた朝鮮王朝時代の金属活字のうち、現存するのは国立中央博物館が所蔵するハングル活字約30点のみとされてきた。
 最古のハングル金属活字は1455~61年ごろに作られたものと推定される。白斗鉉(ペク・ドゥヒョン)慶北大教授は「今回出土したハングル活字は確実に最古のものといえる」と強調した。
ちなみにこの件に早速、「人民日報 People's Daily」が青銅の鐘に関し、青銅の鐘には漢字「嘉靖14年のYiwei4月の日」が刻まれています とツイートしていました。 嘉靖(かせい)は中国・明代の元号(1522年 - 1566年)第12代皇帝からの「下賜品」って事かな?
人さし指で、かつて「世界最古の金属活字」に拘り過ぎて捏造しちゃったけど、今回はホンモノなんでしょうかね 
«韓国が主張していた"世界最古の金属活字"「 証道歌字」はニセモノだった。【韓国KBS】»2015年10月28日

020

高麗時代の仏教本を印刷する為に作られたとされる「証道歌字」という金属活字です。

021 022

国立科学捜査研究院は、清州(チョンジュ)の印刷博物館が貯蔵する金属活字7個に対する調査を始め、偽装された可能性が高いと結論付けました。・・

人さし指そもそも中国は、「韓国の活字印刷」は中国のパクリだと主張

《「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】》2014年2月26日

アナ「・・この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

ca2823a9.jpg

その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。で他にもありまして、中国メディアはですねぇ、・・

人さし指そもそも、漢字の種類の多さと画数から見ても、漢字圏で金属活字が普及しなかったのは当然。

一方、グーテンベルクの方は大量の印刷物を広め、印刷革命と言われましたね。

まとめると・・「世界最古の活字印刷はChina発祥。グーテンベルクが印刷革命。朝鮮でたまたま残存」じゃないでしょうか

 ※そして我が日本日本ですが、驚いた事にナント770年頃の印刷物が残っていると!(tarojiroさん、情報感謝

百万塔陀羅尼

C002002t

陀羅尼を版(木製か金属製かは不明)に凸状に彫り、その上に幅4.5cm、長さ15cm~50cmの虫食い防止のために黄檗で染められた紙を載せて印刷した。また、紙を下にして捺印方式で印刷したという説もある。ちなみに、2005年現在、確認出来る世界最古の印刷物である。 これほど大量の印刷物を1つの木版で印刷することは、木版が磨耗するために不可能であることから複数の版を使って印刷したことだけは確かである。 その際に複数の木版を彫ったのではなく、鋳造で複製した金属活版を用いて印刷した可能性も指摘されている。

一方、15世紀の印刷物が韓国には一切残ってないそうです。不思議ですねぇ。
まっ、今回も中国と韓国のバトルに期待します(^^)/
人さし指調べてる途中でこのサイト見つけたんですけど、超興味深い内容でした☆
海外への活字販売:朝鮮国 – 平野富二
3)第四次朝鮮修信使に活字・印刷機を納入(明治16年)
朝鮮国への活字・印刷機の輸出については、直接的には、第四次朝鮮修信使(正使:朴泳考〔パク・ヨンヒョ〕、顧問:金玉均〔キム・オッキュン〕)が、明治16年(1883)1月、日本において資金を調達して帰国する際に、福澤諭吉の「朝鮮が近代国家として独立し、人民を啓蒙するには、新聞の発行が必要である」との訓示により、活字と印刷機を購入した。この活字と印刷機は築地活版製造所から納入された。
福沢諭吉は、明治15年(1882)3月1日に『時事新報』を創刊しており、人民を啓蒙する手段として自ら新聞によることを実践し、朝鮮にもそのような活動を広めるために全面的な支援を約束していた。
漢城旬報 活字第四次朝鮮修信使が朝鮮国に持ち帰った活字と印刷機を使用して新聞を発行するため、福澤諭吉の意を戴した弟子の井上角五郎は印刷工2名を引き連れて朝鮮に渡った。この印刷工2名は慶應義塾出版の関係者と見られる。
井上角五郎(1860~1938)は、明治15年(1882)7月に慶應義塾を首席で卒業し、同年12月に福沢諭吉の指示で『時事新報』の記者だった牛場卓蔵らと共に朝鮮改革のため漢城(今のソウル)に派遣された。しかし、朝鮮政府の内部抗争で改革を断念して牛場卓蔵らは帰国したが、井上角五郎だけは独り残った。
その後、井上角五郎は、国王高宗と金允植(キム・ユンシク)の支持を得て、1883(明治16)年6月に朝鮮政府の外衛門顧問となった。そして、同年8月に新設された統理衛門博文局の主事を任命され、朝鮮開国492年10月1日(1883年10月31日)、朝鮮国最初の近代的新聞である『漢城旬報』を創刊した。
当初の計画では、漢文とハングルを混ぜた朝鮮語の新聞とする予定であったが、活字の問題や守旧派の反対もあって全てが漢文の新聞となったという。
4)福沢諭吉を通じたハングル活字納入(明治18年)・・
活字における日本と朝鮮の関係、本当に面白いです。
なんで世界初の「金属活字」の技術を持ちながら?こんな状態だったのか考えさせられます
あと知らない日本人の為にお教えしますが「ハングルは人類の偉大な文化遺産」ですから(笑)
«【誇り高き573回 #ハングルの日】イ首相「南北民族の国語大辞典(言葉大辞典)共同編纂」呼びかけ【韓国KBS】»2019年10月10日

011

今日の式典では、国語大辞典の編纂委員だったコチョンヘド?ハングル学会名誉理事をはじめ10人が勲章などを授与されました。 
黄教安(ファン・ギョアン)首相は祝辞の中で、「ハングルは人類の偉大な文化遺産だ」と述べ、ハングルの意義を讃えました・・
韓国は「1372年の高麗時代に韓国に世界最古の金属活字による印刷術が存在していた」事にしちゃってるけど、世界がそれに納得する日は来るんでしょうか
なぜ日本のようにその「印刷物」自体が全く残ってないんでしょう?ホント不思議です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月29日17:49新型コロナ・デルタ株拡大のイギリス 、一日の感染者2万超!でもワクチン接種効果で死亡者激減☆【BBC】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】イギリスBBCで、
変異ウイルス拡大中のイギリス、一日の感染者2万人を超えたが、重症化や死亡が激減したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
ワクチン接種と重症化リスクの関係の実例です。日本との比較もしてみました。
NHKアナ「イギリスでは変異ウイルスによる感染の拡大が続いています。28日、1日の感染者が今年2月上旬以来初めて2万人を超えました。しかしワクチンの接種が進んだことで重症化や死亡する例が大きく減少しています。ワクチン接種の効果が顕著に出ています。」
(スタジオトーク「異なるワクチン接種・より多くの抗体」は要約)
IMG_1725 IMG_1727
人さし指ちなみに、イギリスの感染者2万人超えだけど、死亡者は3人だそうです
変異ウイルス拡大のイギリス 一日の感染者2万超える2021年6月29日 9時43分NHK
・・イギリスでは、インドで確認された変異ウイルスのデルタ株の感染が拡大していて、新たな感染の95%を占めています。
保健当局によりますと、28日、1日の感染者は2万2868人で、ことし2月上旬以来、初めて2万人を超えました。感染して死亡した人は3人でした。
就任したばかりのジャビド保健相は議会で演説し、感染者数は増加しているもののワクチンの効果によって死者の数は抑えられ、入院する人の数も感染が急激に拡大したことし1月に比べて少ないと指摘しました。
そして「ウイルスを根絶することはできない。共生する必要がある。ビジネスにとっては確実性が必要だ」と述べ、現在も続く、ナイトクラブなどに対する規制をほぼすべて撤廃する計画を、7月19日に予定どおり行う考えを示しました。
さらに7月19日までに18歳以上の3分の2に対し、2回の接種を行う目標を明らかにしました。
先週の日本、イギリスの5~9%の感染者数で、さざ波というか凪状態!
それでもワイドショーは連日大騒ぎ(◎_◎;) ホント、狂ってる。
人さし指日本はワクチン確保する前から良くやってる。一目瞭然のグラフ
«【新型コロナ】#超過死亡 G7比較、アメリカ20.2%、イギリス19.6%・・日本-14%☆【イギリスBBC】»2021年06月11日
IMG_1631 IMG_1632
・・それを纏めたものが次の表です。超過死亡はアメリカが最多で、全体の1/5以上占めています。イギリスはアメリカに次いで多く1/5をやや下回ります。次いでイタリア、フランス、カナダ、ドイツ、日本はぐっと少なくなっています。数で言えば、アメリカやイギリスは人口500人に1人の割合です。」 アナ「要因は何でしょうか?」・・
人さし指日本の新型コロナ対策はユルユルだと海外から批判されてきました。何を言われようが、国民に「呼びかけ、お願い」しかできないんだよ!それでもこの結果は凄いと思いますけどね。半年前のデータ
«【ライト・ロックダウン・佛系防疫】日本の「#緊急事態宣言」を米国・中国はどう見たのか【日曜スクープ】»2021年01月11日
IMG_0735IMG_0739IMG_0742(中略)

(※今日1/11の致死率 https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/ )
致死率日本1・11致死率米国1.11 致死率中国1.11
致死率韓国1.11 致死率英国1.11 致死率仏国1.11
よく抑えている上に、ワクチン接種が進めば、何万人が感染しても、所詮、普通の風邪と同等になると、イギリスが証明してくれたワケ。デルタ株も恐れずに足りず。
もちろん医療逼迫ないから、何も問題なし。風邪くらい引くよ、人間だもの
人さし指で、今日の時点での、イギリスと日本のワクチン接種状況の比較してみると
世界のワクチン接種回数(累計)  100人当たり(回数)  完了(累計) 完了(割合)
イギリス   73,774,990    113.09     32,430,191   47.82%  
日本     40,177,951     31.77     13,002,462         10.28%
  ワクチン接種完了
ワクチン接種が進んだイギリスにおいて、「2万人」という感染者数が意味のない話になっているのは事実。日本もワクチン接種率が50%になると、ガラッと景色が変わるハズ
でもね・・渋谷健司・上昌広岩田健太郎西浦博8割デマおじさんなどが「感染爆発」を予言し、オリンピック開催否定的。渋谷氏はBBCのインタビューにも答えていたけど
公衆衛生や感染症対策の第一人者で現在相馬市新型コロナウイルスワクチン接種メディカルセンター長の渋谷健司氏は、「ワクチン接種も今のペースでは、到底間に合わない。逼迫している医療体制は、これ以上の感染拡大に対応することは難しい。五輪は中止すべきだと断言
既にこの人達は何度も外してるし、もはや「オオカミ少年」だよ
ワクチン接種が進めば、もう「感染者数」という指標ではなく、「重傷者数&死者数」を見るべきで、木村もりよさんの方が論理的、現実的見てる、1年間言ってきた事が当たってるから、説得力あり👍

とにかく!早くピロロンと「速報」で感染者数を出すのマジ止めてほしいわ、アホらしっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月28日11:09朝鮮戦争時「韓国軍慰安婦」報道に韓国人驚く。&2002年「韓国軍慰安婦制度」を日本初、公にした朝日新聞記事
朝鮮戦争時の「韓国軍慰安婦」について、また記事が出て、韓国社会が「衝撃」を受けているそうです。
でもね、この手の報道は毎年のように出ていて、今更何驚いているのか?とそっちの方が驚き
まぁ、「不都合な真実」は無かった事にするクセがあるからねぇ。
韓国軍慰安婦制度 韓国軍慰安婦制度2
人さし指そもそも「米軍用の慰安婦(洋公主)」とか「ベトナムでの慰安所」とか、韓国社会ではタブーで、国の隠蔽工作も・・
韓国政府は70年も知らんぷり?「韓国軍慰安婦」がいた事実に韓国ネット驚き「衝撃」「日本の悪いところを…」Record China    2021年6月26日(土)
2021年6月25日、韓国メディア・韓国日報は「朝鮮戦争時の韓国軍慰安婦、国家は70年間知らんぷりをしている」と題する記事を掲載した。
記事によると、朝鮮戦争時に韓国軍慰安婦が存在した事実は約19年前にキム・グィオク漢城大教授の論文を通じて初めて明らかになった。慰安婦が動員された時期ははっきりしておらず、キム教授は「1951年の秋ごろに戦争が小康状態になり、戦線が現在の休戦ライン付近に固着したとき、軍人の管理の名目で慰安婦が導入された可能性が高い」と説明している。ただ、慰安婦運営の事実は複数の資料で立証されているという。
そのうち1956年に陸軍本部が編纂した「後方戦史(人事編)」には、戦争中に後方支援業務の名目「特殊慰安隊」を設置したと記録されている。同書には慰安婦を「小隊」に組織して運営した記録の一部が残されており、それから推算するとソウルの3つの小隊と江陵の3つの小隊だけで128人の慰安婦がいたとみられるという。キム教授は「最近新たに江原道の高城と襄陽で慰安婦が動員された証拠が発見された」とし、「公式的な運営だけでなく、各部隊が独自に慰安所を運営していた可能性もある」と話した。その他、当時の将校や捕虜が韓国軍慰安婦の実態を証言した記録も数多くあるという。
記事は「韓国軍慰安婦は女性を性奴隷として動員した反道徳的行為であるという点で日本軍慰安婦が連想されるが、この2つには決定的な違いがある」とし、「韓国軍慰安婦被害者の中には、被害事実を公の場で証言した人が1人もいないことだ」と指摘している。キム教授は「日本軍慰安婦被害者は、当時国権を侵奪した日本を加害者にできるが、韓国軍慰安婦被害者の場合は加害者と被害者が同じ民族であるため被害を証言しにくい」と説明した。
また、キム教授は「『民間で売春をする女性を募集して韓国軍慰安婦を運営した』との主張があることも被害者の口をふさぐ原因になっている」と指摘。その上で「この主張は事実でない。むしろ、被害女性たちは前方地域へ『強制出張』に行ったという証言が出るなど組織的に統制されていたことは明らかで、韓国軍慰安婦は当時、陸軍本部の計画により制度化され、国家体制下にあったとみるのが妥当だ」と主張したという。
さらに、キム教授は研究を進める中で「国レベルで韓国軍慰安婦の歴史を隠そうとしている」と感じることが何度もあったという。2002年の論文発表後には韓国国防部がキム教授の務める学校側に連絡し、研究の中止を求めた。「後方戦史」が軍事編纂研究所から紛失したこともあったという。
なお韓国政府がこれまでに韓国軍慰安婦問題に言及したことは一度もない。キム教授は「韓国軍慰安婦が国家的犯罪であり、国に責任があることは明らか」とし、「国レベルでの調査、謝罪が行われるべき」と訴えているという。
これを見た韓国のネットユーザーからは「本当なの?」「知らなかった。衝撃的だ」と驚く声が上がっている。
また、「日本の悪いところをしっかり学んだね」「こんな状況なのに日本を批判していたのか?」「これでは日本の前で堂々としていられない」など韓国政府に対する厳しい声も。
ただ、韓国政府の対応については「自国の歴史の恥ずかしい部分を隠すのではなく、ちゃんと公開しよう。そして歴史の犠牲者に補償し、傷を癒してあげよう」と求める声が上がる一方で、「日本軍慰安婦問題も解決できていないのだから、この問題はもっと難しいだろう」「残念だけど韓国軍慰安婦が大きく議論されることはない。韓国政府の反日レパートリーの1つが大きな打撃を受けることになるから」と諦めムードの声も多い。
その他「被害者が名乗り出ないのだから国はどうすることもできない」「被害者には同情する。でもこの問題が広まることによって日本への批判が弱まることの方が心配」
と指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)
既視感しかありません。人さし指1年前の記事です
「韓国政府は韓国軍慰安婦問題を謝罪するべき」韓国教授の主張にネットで共感の声 Record China    2020年6月29日(月) 13時20分
・・記事によると、朝鮮戦争は1951年の5・6月から戦線が現在の休戦ライン付近に交錯して長期戦が始まった。これを受け、韓国軍は戦線から少し南に離れた地域に公式に「特殊慰安隊」を設置した。韓国軍慰安婦の規模は軍の公式記録から推算でき、ソウル3個小隊と江陵(カンヌン)3個小隊に約128人の韓国軍慰安婦がいたとされている。キム教授は「これに春川(チュンチョン)、原州(ウォンジュ)、束草(ソクチョ)などの慰安婦と、53年にソウルに追加された4個小隊を合わせると、韓国軍慰安婦は約300人と推定される」と説明したという。
キム教授が2002年に研究結果を発表すると、当時キム教授が在職していた学校を通じて韓国の大統領府と国防部から「圧力」が掛けられたという。同紙の取材に対しても、陸軍関係者は「韓国軍慰安婦の真相調査をしたことはない。これまで記述された内容のほかに具体的な史料や資料がなく、事実確認が難しい」とし、「犠牲者の慰霊事業などについては、現在のところ計画していない」との考えを示したという。
これについて韓国のネット上では「おぞましい過去」「朝鮮王朝時代にも似たような記録がある。これは日本だけじゃない。(慰安婦問題は)古代から現在まで存在してきた。戦争は恐ろしいもの」との声をはじめ、「日本のせいばかりにはできない」「事実を認め、反省し、真実を明らかにすべき。恥を知ってこそちゃんとした人になれる」「まずは韓国がしっかり謝罪していこう。そうしてこそ日本に堂々と要求できる」と呼び掛ける声が多く上がっている。
その他「それでも日本の謝罪責任は消えない」「民間人の虐殺、韓国軍慰安婦など日本軍を引き継いだ韓国軍将官らをみんな罰して」
などの意見も寄せられている。(翻訳・編集/松村)
人さし指2014年、TBS【News23】で「基地の村」で、アメリカ人兵士の相手をさせられた「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人の女性122人が、韓国政府に謝罪と賠償を要求する集団訴訟を起こしたというニュースも
«「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】»2014年06月26日

e1b2deea.jpg

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」

317c9e68.jpg2873dcbe.jpg367ff548.jpg

女性達は声明書で国家が旧日本軍の慰安婦制度をまねて『米軍慰安婦制度』を作り、徹底的に管理してきた」と指摘。
7b71d7d4.jpg 3f3f96cd.jpg
韓国政府に対し、「米軍慰安婦制度」の歴史的事実と法的責任を認め、被害者に謝罪するとともに、1人あたり日本円でおよそ100万円の賠償を求めています。
以上

このニュース、いまのとこTBSと産経系でしか報じられてないようです右

韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴

84ee51bb.jpg(中略)

 昨年11月の国会では、野党議員が朴正煕元大統領の決裁署名入りの文書記録を基に政府を追及。それによると、基地村は62カ所あり、「米軍慰安婦」は9935人いたという。

 昨年の国会質疑では、韓国政府は当時、女性らを「ドルを稼ぐ愛国者」として何度もたたえたとされている。朴元大統領が直接管理していたとする指摘もあり、今後、長女の朴槿恵大統領が野党や訴訟支援勢力から追及される可能性もある。以上

人さし指パク・クネ大統領、韓国軍慰安婦またまたピーンチですね。なんせ父親(朴正煕)が洋公主の総元締めだったもんなぁ(゚ー゚)

で、「日本軍の慰安制度を真似た」と主張してる件ですが、12年前から言ってるみたい・・右

朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度 韓国の研究者発表 (朝日新聞2002年2月24日)

 朝鮮戦争時の韓国軍にも慰安婦制度があったことが23日、立命館大学(京都市北区)で開かれている「東アジアの平和と人権」国際シンポジウム日本大会(朝日新聞社後援)で明らかにされた。韓国軍慰安婦について日本で公になったのは初めて。発表した韓国・慶南大客員教授の金貴玉(キム・ギオク)さん(40)=社会学=は「日本軍の慰安婦制度をまねたものではないか」とみている。

 金さんは96年、離散家族のインタビューの中で、「50年10月、韓国軍の捕虜になり、軍慰安隊の女性と出会った」という男性の証言を得た。以後5年間インタビューを重ね、「直接慰安所を利用した」軍に拉致されて慰安婦にされかかった」という男女8人の証言を聞いた。

 さらに金さんは、韓国の陸軍本部が56年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』に「固定式慰安所−特殊慰安隊」の記述を見つけた。設置目的として「異性に対するあこがれから引き起こされる生理作用による性格の変化等により、抑うつ症及びその他支障を来す事を予防するため」とあり、4カ所、89人の慰安婦が52年だけで20万4560回の慰安を行った、と記す特殊慰安隊実績統計表が付されている。

 証言と併せ、軍隊が直接経営していた慰安所があった、と金さんは結論づけた。

 軍関係者の証言の中には、軍の補給品は第1から第4までしかないのに、「第5種補給品」の受領指令があり、一個中隊に「昼間8時間の制限で6人の慰安婦があてがわれた」とする内容のものもある。

 どんな人が慰安婦になったかは明らかではないが、朝鮮戦争時に娼婦(しょうふ)が急増し、30万人にも及んだことから、金さんは「戦時の強姦(ごうかん)や夫の戦死がきっかけで慰安婦になった民間人も少なくない」見ている。

 金さんは「設置主体だった陸軍の幹部の多くは日本軍の経験者だった。韓国軍の慰安婦が名乗り出るためには、日本軍慰安婦問題の解決が欠かせない。韓国政府と、当時軍統帥権を握っていた米国の責任も追及したいと話している。

    ◇

 大阪外国語大学の藤目ゆき助教授(歴史学)の話 非常に重要な報告だ。軍慰安婦については、韓国でもほとんど知られておらず、発見といっていい。韓国にいて韓国軍の暗部を問うのは難しい。同胞の女性を性奴隷化した自国社会を直接問うことになるからだ。アジア女性史研究の上でも、軍慰安婦と現在の軍事基地周辺での性暴力がどのようにつながっているのかを知る助けになる。(23:32)

韓国軍慰安婦ウィキより

Registration_of_comfort_women

国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施された。東亜日報1961年9月14日

220px_
韓国・アメリカ軍に捕えられた北朝鮮軍看護婦。捕えられた北朝鮮女性はレイプされたり強制的に慰安婦にさせられることもあった[5]

150pxtwo_young_comfort_women_suic_2

アメリカ軍(美軍)慰安婦2名が韓国釜山で悲観のあまり自殺したことを報じる1957年7月21日東亜日報

220px__2
慰安婦への教養講習が伊淡支署主催で行われていることを報ずる東亜日報1961年1月31日   

人さし指朝日新聞も折角、2002年にしっかり報道してたなら、もっと「慰安婦問題・モリカケ・桜」並みに、しつこく後追いでエグイ追及しないと
それにしても、韓国軍慰安婦のこういう資料がたくさん残っているのに、日本軍だけターゲットにして世界中に「慰安婦像」建てまくりプロパガンダやってる隣国・・恥を知らないとはこのこと
関連記事
«「ベトナム戦争時の韓国軍慰安所の米国公文書」の件に、朴一「韓国でも知られていた問題」「日韓で共闘しよう」(・・;) 【正義のミカタ】»2015年03月29日
1_7
「慰安婦制度」、決して良い事とは言えないけど、戦時で兵士が現地女性を襲わないような苦肉の策。
韓国人はまず、歴史の事実(時代背景、自国の慰安婦制度・自国の慰安所制度)を知るべき。
そうすれば「日本軍は許せないけど、韓国軍はOK」って事にはならないと思うんだけど・・
人さし指ただ抜本的な問題として
«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»2016年05月13日

4_5 5_4

人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う。・・(中略)

・・向こう(朝鮮)ではそれは絶対に出来ないのに、歴史に『もしも』『If』という事は無いのに

28 29

向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

と、頭で常に歴史をクリエイトしてしまうので、また来年に同様の「韓国軍慰安婦」の記事が出て、また驚くハズ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月26日11:20【財務省】赤木ファイル「(森友学園を)厚遇した事実はない」&上司音声ファイル「(政治家に)言われて減額するような事は一切ない」
森友学園の国有地売却問題に絡む「赤木ファイル」が22日に開示されました。
赤木ファイル2 赤木ファイル 
※「現場として(森友学園を)厚遇した事実はない」というのが最大のポイント
森友問題、既存マスコミは「8億円もの値引きされたのは安倍総理への忖度だ!」という方向性の報道ばかりでしたが、ここに来てマスコミが急にトーンダウンしているのに腹が立ちます。
散々、アベガーとやってきていたマスコミさん、今こそこの真実の追及すべきですよー
この際、安倍夫妻を貶める為の報道も振り返ってみます。
まず、安倍前総理の秘書のツイート
 安倍総理本人も、「『森友』の問題については 籠池さんの息子さんも立場を変えて、私が言ってる事を支持して頂いてます。 残念ながらマスコミは全く報道してないが 無かった事については証明のしようがありませんし 膨大な資料を分析して頂ければ理解して頂けると…」言っています
そもそも赤木さんの上司【近畿財務局の統括国有財産管理官、池田靖氏】は、「政治家への忖度で 改竄するわけがない」と言っていましたね。その音声ファイルの内容
2020年10月14日注目の発言集 【詳報】森友 改ざん経緯 説明の音声データ 内容は
森友学園をめぐる一連の問題で決裁文書の改ざんに関与させられ自殺した男性の上司が国有地の値引き売却や改ざんの経緯について男性の妻に説明した音声データを妻の弁護士が報道機関に公開しました。その内容の詳細です。
報道機関に公開された音声データは去年3月、赤木俊夫さんの自宅を一周忌の弔問に訪れた近畿財務局の直属の上司が雅子さんに話した内容を録音したものです。
この上司は森友学園に国有地を売却した際の責任者で、決裁文書の改ざんでも部下の赤木さんに直接手伝うよう頼んでいて、財務局の中では国有地取引から改ざんに至る一連の問題で最も中心にいた職員です。
「売り払いをしたのは僕です」
雅子さんとのやり取りの中で上司は森友学園に地中のごみの撤去費用として8億円余りを値引いて売却した理由を次のように説明しています。
「あの売り払いをしたのは僕です。国の瑕疵(かし)が原因で小学校が開設できなかったときの損害額が膨大になることを考えたときに相手に一定の価格、妥当性のある価格を提示してそれで納得できればいちばん丸く収まる。撤去費用を試算した大阪航空局が持ってきたのが8億円だったということで、それを鑑定評価額から引いたというだけなんです」と話しました。
国会で大きな議論になった政治家の影響については「僕は安倍さんとか鴻池さんとかから声がかかっていたら正直売るのはやめていると思います。だからあの人らに言われて減額するようなことは一切ないです」と否定していました。
ただ値引き額が妥当なのかどうかついては「この8億の算出に問題があるわけです。確実に撤去する費用が8億になるかというところの確信というか、確証が取れてないんです」と打ち明けていました。
「作業量を減らすためにやった」
そして決裁文書の改ざんについても当時、財務局がどのような状況になっていたのか話していました。
改ざんを行った理由は野党の追及が強まり、国会対応に追われた財務省本省から負担を減らすために指示されたためだとしています。
少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました改ざんなんかやる必要もなかったし、やるべきではない。全く必要ないと思っていました。ただ追い詰められた状況の中で少しでも作業量を減らすためにやった何かそんたくみたいなのがあるみたいなことで消すのであれば絶対消さないです」と釈明していました。
「赤木さんは涙を流しながら抵抗」
改ざんを指示されたときの赤木さんの様子について「初めから赤木さんは抵抗しました。正直涙を流しながら抵抗していました。本省にもちろん僕自身も抵抗はしていたんですけども止めきれなかった」と述べ一緒になって本省からの指示にあらがうことをしなかったと説明しました。
さらに赤木さんが、改ざんを詳細にまとめて職場に残していたと明かしています。
上司は「ファイルにして赤木さんがきちっと整理している。全部書いてある。何が本省の指示か。前の文書であるとか修正後のやつであるとか何回かやり取りしたようなやつがファイリングされていて
これを見たら、われわれがどういう過程でやったのかが全部わかる」と述べていました。
つまり、野党の追及をかわしたい一心だった財務省内の都合だった問題。彼らは政治家なんて眼中になく、いつも省内の事情で動く。
(ちなみに佐川氏はパワハラ官僚で有名だったと、田北さん阿比留さんが口を揃えて言ってました)
でも、マスコミはずっと「当時の安倍総理のせい」だと言ってましたね。
●2017年3月 山本太郎が国会で「アッキード事件」とレッテル貼り
●2018年3月 民進党・増子輝彦「#安倍事案 報道」質疑
●#昭恵案件 #安倍案件 報道など
«【森友土地】「安倍事案」もしくは「安倍案件」、民進党議員の質問のお陰でフェイクニュース確定!【国会中継】»2018年03月26日
安倍事案2安倍事案3安倍事案
つい最近のサンモニでも、毎日新聞の元村有希子が「・・森友事件で、記録がありませんと言った、それから私の妻は関係ありませんと言ったあの発言がきっかけで亡くなる方まで出ていますよね。人の命を奪ってまで何か守らなきゃいけないものは何なんだろうかという事をホントにきちんと考えるべき時期なんじゃないでしょうか」とアホ発言
では、ここからザックリした時系列を
«【検察リーク問題】「(赤木俊夫さん)自殺された直接の引き金引いたのは #朝日新聞 と #検察 だからね」【辛坊治郎ズーム】»2020年07月18日

・・朝日新聞が森友問題を報じた時系列で振り返ると・・
国有地の大幅値引きを、朝日新聞が2017年2月9日付朝刊で報じ、国会で野党が猛追及を始め、

安倍総理は17私や妻が(国有地払い下げに)関係していれば、首相も国会議員も辞める」と答弁。
それから1年、
森友問題がかなり下火になりつつあった頃、
朝日新聞が大坂地検からリークで 、2018年3月2日朝刊一面で【決裁文書、書き換え】報道も、結果は、全員不起訴処分・・
«【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそ…»2017年02月22日

・・福島伸亨議員この小学校の名誉校長とされているのが安倍昭恵先生という方で、右を見るとアベ内閣総理大臣夫人と書いてあります」

035 036

安倍総理私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所を含めて一切関わってはいない事を明確にさせて頂きたいもし関わっていたらそれはもう、私が総理大臣を辞めるという事ですから、それははっきりと申し上げておきたい、、」

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。・・

マスコミが安倍総理を貶める為にした歪んだ報道、さまざまなデマ報道をし、それを野党が追及してきました。分かりやすいのは「安倍晋三記念小学校」の件とか
«民進党、森友黒塗り文書のタイトルが『安倍晋三記念小學院』だと激しく追及→『開成小学校』だった件 【NEWS23】»2017年11月26日

P1340199 P1340200

で、辛坊さんは、赤木さんの自殺は、検察と朝日新聞のせいだと
書き換え前の文書に、「特殊性」「特例事項」とされていたので、大物政治家が動いたと思い込み、壮大なる勘違いしたままの野党とマスコミは、総理や昭恵さんの口利きがあった!と決めつけて何年にも亘って追及。
モリカケ、桜・・「アベ利権!」「安倍政権が隠蔽!」「行政を歪めた!」と、世論誘導したマスコミ。そしてメディアリンチというマッチポンプで安倍前総理を攻撃し続けていましたね
結果、日本の政治を停滞された罪は本当に大きい 
日本のジャーナリズムは絶望的だけど・・
赤木ファイルの内容精査してからでいいから、せめて、デタラメ言って、人権無視で安倍夫妻を攻撃していた人達は、人として最低限、謝罪すべきだよっ!
関連「森友問題再検証チーム」ヒアリング・・
「森友問題再検証チーム」ヒアリング「森友問題再検証チーム」ヒアリング2「森友問題再検証チーム」ヒアリング3
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月24日12:45日本・サウジアラビア合作アニメ映画「ジャーニー」。安倍前総理の #ビジョン2030 とは
吉田尚記 ズーム そこまで言うか! 2021.06.23 (←動画)で、
自称・アニオタの吉田アナ☆が「アニメ映画から透けるサウジアラビアの国策・『ビジョン2030』について語っていたので記録しました(要約)
何気に聞いていたら、思いがけず「安倍前総理」が出てきてビックリ
この際、サウジの日本好き・アニメ好きと、東日本大震災の支援も振り返ってみます。
サウジの人はアニメをめっちゃ見ている。銀魂・鬼滅の刃が大人気
・一方、日本と全然違うのは、ポケモン、進化するという概念がないので、友達を連れてくるみたいな設定に。
・文化的には難しいのに、マンガプロダクションズを運営してるサルマン皇太子の財団と、東映アニメーションが組んで作った。
・静野孔文監督、ど真ん中のエンターテイメントを作る監督
安倍前総理とサルマン皇太子の「ビジョン2030」のリストの中にエンターテイメント。
・ネットフリックスなど普及している中、サウジは自分達のストーリーをあまり持ってなくて国民の統合ができない。アラブ世界に広めたい。まず物語が必要だという事で、
・皇太子の意向でアニメ、サウジでは公開して好評。
・サウジはエンタメがまだ自由化されてなくて、観光ビザもここ2年位でやっととれようになった。これを上映する為に、映画館自体を造っている。
イスラム社会を世界の人が知らない。国民統合の為の「物語」をつくるという2つの目的でアニメ映画を作った
・脱石油でエンタメ、その中にアニメをと。サウジから30人位、日本のアニメスタジオにインターンに来ているが、礼拝の為のスタジオ建物を日本側で用意している。
サウジアラビアのアニメ制作会社の名前が「マンガプロダクションズ」とは…ベタで良いな。
お金が十分にあるサウジの、このアニメ戦略は上手くいくんでしょうかね?
で、このアニメ映画、日本では明日から上映だそうです
ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語 劇場公開日 2021年6月25日
ジャーニー ジャーニー1

日本の東映アニメーションとサウジアラビアのアニメ制作会社マンガプロダクションズが共同で手がけた、初の日本・サウジアラビア合作による長編劇場アニメ古代アラビア半島を舞台に、侵略者に立ち向い、未来を切り開いていく主人公と仲間たちの姿を描く。貿易都市メッカを目指す侵略者アブラハの軍隊に対し、当初は平和的な解決を望んでいたメッカの民だったが、アブラハの提示する非情な条件に怒り、戦うことを決意する。そんなメッカの民の志願兵のなかに、ひとりの青年アウスがいた。彼はかつて盗みに入った家で陶工のジュバイルと出会ったことで大きく運命が変わり、成長してジュバイルの娘ヒンドと結婚した。過去の罪を贖うため、そして家族との幸せな生活を守るため剣を取ったアウス。やがてメッカとアブラハの軍が激突する。映画の主な構成やコンセプトをサウジアラビア側が手がけ、映像制作を東映アニメーションが中心となって担った。監督は「名探偵コナン」劇場版や「GOZILLA 怪獣惑星」を手がけた静野孔文。日本語版声優は「機動戦士ガンダム」の古谷徹、「進撃の巨人」の神谷浩史ら。2021年製作/110分/G/サウジアラビア・日本合作配給:東映アニメーション

増山さやかアナも「映像が凄くキレイだった」と言ってたし、製作にはかなりの力が入っているようですが、このアニメ、文化の違う日本でもウケるんでしょうかね?
では、ここから安倍前総理の『ビジョン2030』の話
安倍総理大臣とムハンマド・ビン・サルマン・サウジアラビア副皇太子との会談平成28年9月1日
サウジ 安倍総理 サウジ 安倍総理2
・・2 ビジョン2030への協力
 安倍総理から,製造業を軸とした投資,中小企業振興,人材開発,文化・娯楽・スポーツ振興等協力分野は多く,同副皇太子の牽引するビジョン2030の実現に向け,日本の英知を結集し協力したい旨述べた。
 安倍総理と同副皇太子は,ビジョン2030と日本の成長戦略の実施に向け具体的協力を集中的に議論すべく,閣僚級の「日・サウジ・ビジョン2030共同グループ」を立ち上げ,10月に第一回会合を行うことで一致した。また,安倍総理は,サウジ公共投資基金,JBIC,産業革新機構等も交え,出融資に関する協調の検討を開始したい旨表明した。

 また,安倍総理と同副皇太子は,ビジョン2030の実施においてエネルギー分野でも協力することで一致した。さらに,安倍総理と同副皇太子は,2007年の安倍総理サウジアラビア訪問時に提案し,開始されたサウジアラムコとの共同備蓄について,その拡充が決定されたことを歓迎した。
 安倍総理は,同副皇太子が重視する文化・娯楽・スポーツ分野において,日本のアニメ等ポップカルチャー紹介,サウジ初のオーケストラへの協力,東京オリンピック・パラリンピックに向けたスポーツ交流促進やアスリート育成等への協力等を実施する旨表明した。
 これらの発言に対し,ムハンマド副皇太子から,提案を歓迎するとともに,湾岸地域,アラブ世界及びイスラム世界におけるサウジアラビアの経済的なプレゼンスは大きく,製造業やサービス業をはじめ数多くの機会がある,日本企業から是非多くの投資を得て,経済的なパートナーシップを一層強化したい,サウジアラビアも日本に投資したいとの発言があった。また,農業分野での協力も重要との発言があった。・・
アニメ好きのサウジ皇太子は、 石油依存経済からの脱却、産業多角化をし、穏健なイスラム社会を目指す政策を
サウジ 安倍総理3

日・サウジ・ビジョン2030
 安倍総理とサルマン国王との合意(2017年3月)  競合他国に先駆けた2国間合意
 ビジネス促進措置(Enabler)を強化
改革の推進者
• Mohammed bin Salman 皇太子 (MbS)
 現サルマン国王の息子   建国の祖、アブドゥルアジーズ初代国王の孫(第3世代)
 国家運営の実質的 権力を握る   35歳   アニメ好き
 経済特区の整備に協力   双方が相手国に「ビジョン・オフィス」を設置
それにしても、サウジの日本ブームはずっと続いていたんだ!としみじみ☆
«サウジアラビアで盛り上がる日本ブームの熱(・・;)  【ニュースバード】»2011年04月23日

43ba68ba.jpg
女子アナ
サウジアラビアでは今、日本文化に対する関心が高まっていて、現在行われている国民文化祭にも日本が「唯一のゲスト国」として招待されています。その背景には、大反響を呼んだあるテレビ番組の存在がありました。」

329342d4.jpg 5a0f41d2.jpg

中東最大の祭典、「ジャナドリヤ祭」。日本のスペースには震災関連の展示も設けられ、多くの人が訪れている。

efaa6a22.jpg baa9bcf5.jpg

若者たちが足を止めるのは、日本のポップカルチャーの展示宗教上の理由から、大規模な娯楽施設が存在しないサウジアラビアでは、家で見る日本のアニメが娯楽の定番となっている。

3acd36f2.jpg 38aabc61.jpg

日本人記者サウジアラビア最大の娯楽はテレビを見ることということで、DVDがずらりと並んでいるんですが、こちら、日本のアニメですね。これ『タイガーマスク』です。」

55b1f484.jpg 3a06393d.jpg
そして今、サウジアラビア国民の熱い視線を集めている日本の長所がもう1つある。マナーの良さだ。

0a8afcfa.jpg c9d563c6.jpg
2009年に制作された「ハワーティル(改善)」という番組。

4a8081be.jpg 1cbaca84.jpg

日本のマナーに学び、サウジアラビアの文化を改善しようという趣旨だが、これが大反響となった。
記者サウジアラビアには、横断歩道がない手を挙げて横断歩道を渡る日本の子どもたち

bdd82635.jpg 768b11b3.jpg

なんてことだ・・なんてことだ…!」 (ハワーティル 改善 より)
国民
 「(番組は)サウジアラビアに良い影響を与えたと思う。我々イスラム教徒も、日本人のように時間を守ることなど学ぶ必要がある。」(サウジアラビア人)

8a4bc8f3.jpg

アラビアの地で盛り上がる日本ブームの熱は、当分、冷めそうにない。以上・・

«日本の道徳心・文化を目標にしている国々(イラク・ジブチ・カタール・サウジアラビア)»2015年12月27日

サウジの震災支援)

日本経済新聞より

中東のペルシャ湾岸産油国では、サウジアラビアの国営サウジアラムコが震災後、原油や燃料など2000万ドル(約16億円)分の緊急支援を実施することを表明。カタールの国営カタールガスも16日、日本の500万世帯に1年間の電力供給が可能となる量に相当する計約400万トンの液化天然ガス(LNG)を追加供給すると発表した。

ありがとう、サウジアラビア&カタール!☆

恩知らずの隣国より、「恩義」「尊敬」「感謝」の気持ちがある遠くの友を大事にして、ウィンウィンでいきたいですね

特に、日本日本が悪い国と思い込まされている若い皆さんには、このような日本の良さを是非分かってほしいです。

日本のソフトパワー 関連記事 是非読んでください☆
«アメリカが注目「鬼滅の刃」爆ヒット!【日曜スクープ】&日本のソフトパワーの凄さ»2020年10月26日
004 011
020 
022

安倍氏「・・保護と言うよりもですねぇ、アニメとか漫画っていうのは日本にとってですね、輸出していく上においてのですね、大変なチカラなんですよね。せっかく資産がありますからこの資産は資財としてしっかりと守っていく必要もありますし、

更にですね、(中略)実はあの予算はですねぇ、予算化したのはですねぇ、多くの人たちはこれ勘違いしているんですが、これ安倍内閣の時にですねぇ、起案されて予算化したんですよ。

なんかいかにも麻生さんがやりそうでしょ?!(笑) でねぇ、執行したのが麻生政権なんですよ、で、なんか随分麻生さんが批判されて可哀想だったんですが・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月21日12:25【アノ土下座安倍前総理像】東京展示を目論む「韓国自生植物園」金昌烈園長は、前歴のある活動家
去年話題になった、少女とその前で土下座する安倍前総理の像を設置している「韓国自生植物園」の金昌烈園長が、東京で展示会の開催を検討しているそうです(呆)
当時、そのキム・チャンニョル園長の素性を李相哲氏が解説していたので再度紹介します
この園長に賛同しそうな人たち、頭にたくさん浮かびますね・・
安倍前首相謝罪像の東京展示を検討 慰安婦問題巡り韓国園長 2021/6/20 
安倍総理謝罪像慰安婦問題を象徴する少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三前首相をモチーフにした像を設置している韓国の私立「韓国自生植物園」の金昌烈園長は20日までに、東京で両像の展示会の開催を検討していると明らかにした。日本の後援者を探している段階で、実現するかどうかは不透明だ。
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で慰安婦問題を象徴する「平和の少女像」などに抗議が殺到し、企画展が中断された後、東京などで再び少女像の展示計画が進められていることが念頭にあるという。
金氏は取材に対し「政治的な発信やデモをしたいわけではなく、芸術作品の展示を通じ韓日で立場が異なる歴史問題を乗り越える機会にしたい」と強調。「展示の反対派がいることも承知の上で実現を目指したい」と話している。(共同)
「政治的ではない」なんてご冗談を。そんなことしたら日韓関係はもっとサイアクに。北の工作員でもない限りこんなバカな事は考えないと思いますよ(苦笑)
あと、「日本の後援者を探している段階」というのはどうかな
もうパヨク界隈や、表現の不自由展実行委員会話がついているような気が・・
ヘイト作品も「芸術だ!」「表現の自由だ!」「アベがー」と屁理屈こねる人達
«【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】»2019年08月16日
«#宇都宮健児「日本も徹底した教育や広報を行うと共に慰安婦の少女像や徴用工像を国会議事堂の前などに設置すべき」【#虎8】»2020年06月23日
・・百田氏「国歌斉唱とか起立を反対すると。あと慰安婦をどっかに国会前に建てるとか・・」
宇都宮健児 3
宇都宮健児 4
宇都宮健児氏の発言
謝罪と賠償に加えて『記憶の継承」も重要です。
ドイツでは首都ベルリンの中心地にナチスに殺された
600万人以上にユダヤ人のための追悼モニュメントが設置されています
(中略)
日本も同様に徹底した教育や広報を行うとともに
慰安婦の少女像や徴用工像を国会議事堂の前などに
設置すべきだと
考えています。
で、去年の夏にABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】で
「慰安婦少女」に土下座?「安倍総理像」に批判殺到と題して、李相哲先生が解説
「韓国の活動家達はこういう事すれば出世するという社会風土が問題」だそうです
«【土下座アベ総理像】李相哲氏「(韓国自生植物園長は)前歴のある活動家で・・」【#正義のミカタ】»2020年08月01日
土下座
東野氏「中間君いかがですか?」
土下座2
中間淳太氏「韓国国民も、、自分が韓国国民ならちょっと恥ずかしいですね。」
東野氏「そうですよね、確かに、確かにそう思いますけど、ほんこんさんいかがですか?」
土下座3
ほんこん氏「・・こんなもん道義的にもおかしいし、日本国内でも・・愛知県の方で何かやってはるけども、ね、(表現の自由って事?)うん、表現の自由とかって、、こんなもんありえへんって。自分の親父さんがそんな事されてても、、これ一国の総理やで。ね、かも知れないって言ってるけど、これ日本人全員をバカにしてるみたいなもんやで。そんなもんハッキリ言わなあかんよ!」(中略)
東野氏「さっ李先生、これ如何ですか?」
土下座4 土下座5
李相哲氏「まずね、このキムさんっていうのはおかしい人なんですね。変わった人!日本語ちょっとすいません(笑)・・彼はね、3年以上刑務所に入っていた前歴のある人で、活動家
なんですね。ですから韓国の活動家達はこういう事すれば出世するという社会風土が問題だと私は思います。」
土下座6
東野氏「えーっ?! ほんの一部でしょ?! 韓国国民の一部がこういった考えの方がいらっしゃるというのが事実なんですか?」
李相哲氏「いや、こういう活動家達はたくさんいてですね、いま韓国の与党の中の指導者達の多くは学生運動で有名になって(共に民主党?)ええ、しかも金持ちになって国会議員になって、ですからそういう風潮があって、こういう問題がずっと続くと思います。」
東野氏「桧山さん、なんか聞いててやっぱり気分は良くないですよね?」
桧山進次郎氏「そうですよね、これ見て日本だけじゃなくて世界がどう思うかっていう、、
東野氏「これ韓国の国がやってる事じゃないけれども、韓国の国がこういうようにしてるんじゃないかって思っちゃうところもありますし、ちょっと大至急止めてほしいと。撤去の予定はまだないんですか?」李相哲氏「ないですねぇ」
撤去どころか、シンシアリーのブログさまによると、こんな事になっていると・・
土下座韓国、例の土下座像で『遊ぶ』観光客たち
民度としか言いようがないですね。
で、3日前のブログ記事で「園長は客集めの為に作っただろう」と書いたけど・・
«【永遠の謝罪、別名 #謝罪する安倍像】アナ「日本政府が強く反発。外交問題となる可能性も」【韓国KBS】»2020年07月29日
IMG_0050 IMG_0048
この韓国自生植物園の園長は、「責任を持って謝罪できる人に本当に謝罪をしてほしいという願いを込めたもので、男性の像を安倍総理大臣と特定している訳ではない」としました。・・
キム・チャンニョル園長
やっぱり活動家だったのかという話。
でも、東野さん達みんなが驚いていたように、韓国は活動家が幅を利かせてる社会で、その人達が今や国を動かしているのを知らない人が多い様なので少し紹介します。トップの文在寅でさえ・・(以下略)
韓国は2015年の慰安婦・不可逆合意で約束した慰安婦像も撤去せず、今度は日本のパヨクと組んで「慰安婦に土下座する像」でまだ嫌がらせするつもり?本当にやる事が幼稚。
「他国の首脳を土下座させる像」を造って私有地で展示するのは呆れるけどいいとして、それを日本で展示するのは狂ってる!逆の立場になって考えてみろって話。
まっ、東京展示やればますます嫌韓が盛り上がるだけだけどね(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月18日15:03スペインが見せた「朝鮮王国全図」、独島(竹島)じゃないのに感謝し喜ぶ文在寅大統領(・・;)
スペインを訪問の文在寅大統領が、1735年作成の「朝鮮王国全図」を閲覧し、「独島が韓国の領土である事を示してくれるとても大切な史料」って言っちゃった件、色々とツッコミどころ満載です。
だって、この古地図の島が竹島(独島)じゃないのは一目瞭然だし、その上・・
『中国新地図帳』の中の「朝鮮王国全図」って、中国の属国の証かも?なのに感謝??
で、この古地図の件、新藤義孝議員も「全く別物だ。それを竹島だと言って喜んでいる。韓国の常套手段だ」と批判👍
「于山島=独島」だと韓国は不利になるけど、本当にそれで良いのか(苦笑)
スペインが文大統領に見せた「朝鮮王国全図」…「独島は韓国の領土」2021-06-18
(ハンギョレ新聞) 西洋人が作った朝鮮の地図で最古 「于山島(独島)と鬱陵島、明確に表示」
スペイン古地図 独島 スペインを国賓として訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は17日(韓国時間)、マドリードにある上院図書館を訪問し、1730年代に作成され、独島(ドクト)が朝鮮領土として描かれた「朝鮮王国全図」に対面した。
 アンヘル・ゴンザレス図書館長は地図を見せつつ「1730年代の大韓民国朝鮮半島の地図だが、韓国人にとって最もしっくりくる記録ではないかと思う」と述べた。18世紀フランスの地理学者で地図製作者のジャン・バプティスト・ブルギニョン・ダンヴィルは、当時の中国の実測地図である「皇輿全覧図」を参考にして、中国とその周辺地域を表した「新中国地図帳」を発行したが、「朝鮮王国全図」もここに含まれる。「朝鮮王国全図」はスペイン上院図書館が所蔵している。
 「朝鮮王国全図」は、西洋人が作った朝鮮の地図の中でも現存する最古の地図として知られている。地名は中国語式の発音表記に従っているが、独島を指す于山島(ウサンド)を千山島(チョンサンド)と混同して「チャンチャンタオ(Tchian Chan Tao)」と表記しており、于山島と鬱陵島がいずれも朝鮮の領土であることを明確に表示していると大統領府のパク・キョンミ報道官は説明した。
スペイン古地図 独島2スペインを国賓として訪問中の文在寅大統領は16日(現地時間)、スペイン・マドリードの上院議事堂での上下両院合同演説を終えた後、上院図書館を訪問した。写真は同図書館所蔵の「朝鮮王国全図」/聯合ニュース
 文在寅大統領は、眼鏡を外して地図を注意深く観察「独島が韓国の領土であることを示してくれるとても大切な史料と言える。とても大切な資料を見せていただいて感謝する」と述べた。文大統領は上下両院合同演説を終えた後、マリア・ピラール・ヨップ・クエンカ上院議長、メリチェル・バテット・ラマーニャ下院議長とともに図書館を訪問した。イ・ワン記者、マドリード/共同取材団 
ムンさんが、眼鏡を外して注意深く観察してたこの古地図、もっと分かりやすい物が、2012年の韓国紙に出ています

「日本海」でなく「韓国海」証明の古地図を公開 中央日報2012.05.23

朝鮮王国全図

・・また1735年にフランス地図学者ダンビル(D’Anville)が制作した中国通史IV編に収録されている朝鮮王国全図は、西洋で制作された最初の朝鮮全図で、鬱陵島(ウルルンド)と独島を朝鮮の領土と表記している。・・
「中国とその周辺地域」って、属国って意味じゃないのかな?当時の中国の実測地図・中国通史編だし
中国朝鮮関係史 (Wikipedia)
メディアも大統領も「于山島は独島(竹島)だ!」でいいのかな~~(苦笑)
賢い韓国人はヤバイって気づいてきたのに、ナント!文在寅大統領がまた持ち出すとは・・(◎_◎;)
2.西欧製地図の分析 (Web竹島問題研究所 竹島は島根の宝 わが領土より)
②18世紀中期~19世紀初期
18世紀中期の地図から、Tchiang-chan-tao(千山島、于山島)、Fanling-tao(鬱陵島)の記載がみられる。朝鮮半島の東側すぐのところに両島が描かれ、于山島は西側、鬱陵島は東側としていることから、16世紀中期の朝鮮の「八道総図」をもとに作製された可能性がある。こうした地図が作製されたのは、川上の指摘のように、ダンヴィルの影響であると쬠えられる。ダンヴィル(1697~1782)は、フランスの地理学者で、1735年中国に滞在するフランス人宣教師たちが作製した地図に基づいて中国全図を製版し、1737年に『中国新地図帳』を刊行した。その後『中国新地図帳』は長くヨーロッパにおける標準的な中国地図として利用された。表には収録していないが、1737年『中国新地図帳』には「朝鮮王国全図」が収録され、そのなかに、Tchiang-chan-tao、Fanling-taoが記されている。この地図は、韓国・国立中央博物館が発行した図録『行ってみたい我が領土、独島』に収録されている。その後両島が記載されているほとんどの地図は、于山島を西側、鬱陵島を東側としている。また1750年の「日本図」にも、同様の記載がある。したがってこの于山島は独島ではないこれは、日本は江戸時代中期の日本図、朝鮮半島は「八道総図」と、2つの地図をあわせて作製されたためであり、島の帰属を表しているわけではない。・・
これについて、早速、新藤さんが声を上げてくれました
自民、韓国大統領の「竹島地図」閲覧批判 2021/6/17 20:08
自民党外交部会などが17日に開いた会合で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がスペイン訪問中、竹島(島根県隠岐の島町)を韓国の領土とする根拠になる古地図を閲覧したとの韓国メディア報道を受け「描かれた島は、竹島とは全く別物だ」との反発が相次いだ。外務省は在スペイン日本大使館を通じ、事実関係を確認する意向を示した。
問題視したのは17日付の聯合ニュースの記事。スペインを訪問した文氏が、上院図書館で古地図を閲覧し「独島(竹島の韓国での呼称)が韓国の領土であることを見せる非常に貴重な史料」と述べたとしている。
会合で党「領土に関する特別委員会」の藤義孝委員長は「地図を見れば分かるが、全く別物だ。それを竹島だと言って喜んでいる。韓国の常套(じょうとう)手段だ」と批判した。
ここから、その新藤さんと共に「竹島問題に取り組んでいる」下條正男教授の、
韓国が「島」を都合よく動かす話
«ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!»2018年02月06日

・・で、ここから本題! 

そもそも竹島問題は、韓国政府が長年やってきた洗脳教育の賜物です。 

鬱陵島の捏造した展示品の話や、トンデモ石碑の話など、実際に見ておかしいと指摘している、竹島問題の第一人者・下條正男教授をゲストに呼んで聞けば、それが一番の啓蒙になるんですが、 それは絶対にやらないのが日本のマスコミ・・右

«韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】»2011年08月03日

001 002

下條正男氏韓国がですね、本当に自国のものであるということをですね、実証できる文献があるのかどうか、私の見たところでは全くございません。」

今回の視察に同行するはずだった竹島問題の第一人者、下條正男教授は、ウルルン島にある独島博物館と周辺の小さい島を見学予定だった。

下條氏「ここに于山島、いわゆる于山島とかかれていますけど、」

003 004

これは、博物館にもある古いウルルン島の地図だ。下條氏によるとウルルン島の東となりにある小さな島・ウルルン島山島について300年ほど前に竹島だという証言があった。

この証言を韓国側が都合よく解釈し、現在の竹島にすり替わったと指摘する。

005

下條氏その証言では 木が生えているんですね、白浜があると

ですから韓国側としてはですね、今の竹島にですね、一生懸命植林するんです。ですがいまだに成功してないんですね。」

こうした歴史の歪曲とも取れる解釈の元となる資料が数多くあると下條氏は指摘する。 以上 

007

下條氏位置が逆ですから、これは事実を歪曲していると(笑)いうことですね。」

これが一番のポイント。于山島が鬱陵島より日本寄りじゃないとダメなんです。いま韓国が不法占拠している「独島(竹島)」としてはね(笑)

22_2

«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び»2016年2月 9日

・・一方、韓国側は元々竹島は鬱陵島の付属の島だと主張している。 

島根県が竹島を編入した1905年から遡ること5年の1900年。大韓帝国は勅令で鬱陵島を郡に昇格させ、行政区域を鬱陵島(ウルルンド)・竹島(チュクド)・石島(ソクド)と定めた。

d1515ba7.png 9a460e55.png

韓国側研究者はこの石島(ソクド)こそ竹島。韓国名・独島(トクド)だという。

また中世の韓国の文献や地図に登場する于山島を、韓国側はこれも今の独島として歴史的にも韓国領であると主張している。 これに対し、島根県の竹島問題研究会は反論している。

a368f531.png

竹島問題研究会は、竹島問題をめぐる日韓の主張を整理し分析する為、島根県が去年設置した専門家による研究会だ。

研究会の報告によると、1882年朝鮮国王の命で作られた地図には竹島が登場しないばかりか勅令が出された1900年当時、日韓両国で竹島はリァンクール島などと言われていた石島(ソクド)を竹島とするには無理があると言う。

f3f53fd7.png

また18世紀に朝鮮王朝が作った地図には所謂于山島と記された島がある。これは位置的に鬱陵島の近くにある竹嶼(ちくしょ)という島の可能性が高いのだ。 ・・

下條教授は、実際に韓国に行ってこれを検証。そして韓国人識者を悉く論破

竹島の位置はココ↓ でも韓国が言うとこの、宇山島(独島)は鬱陵島より半島寄り。

Photo_2 Photo_3

なんか、この民間の旗の独島(竹島)、鬱陵島の附属島のように描かれていますね泣き笑い・・

スペインが「朝鮮王国全図」をムンさんを喜ばせようと、わざわざ見せたとは思い難いですよね(笑)
予め、マドリードの上院図書館にこの古地図があるのを知って、国民向けパフォーマンスに使ったんだと思います。
繰り返しますが、于山島を独島(竹島)だとして領有権を主張するには無理がある。以上!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月17日15:03「日本だけ なぜ対中非難決議ができないのか?」日本政治の病巣!林幹雄幹事長代行!【虎8】
01:09:50​​​​​​​​​​​ 強力ありもと「日本だけ なぜ対中非難決議はできないのか?」の中で、
日本政治の病巣・林幹雄幹事長代行の部分のみ記録しました(やや要約)
人さし指今国会で「対中非難決議」が出来なかったのは、公明党のせいじゃなく、「林幹雄」のせい!

対中非難決議2 対中非難決議3
有本香氏
「・・今、言われてるのは、自民党も野党も皆了承したのに公明党が止めたと言われてるが、これは事実じゃないです。確かに公明党は山口代表含めOKしてない。それは事実だが、公明党だけがブレーキになったんじゃなくて、やっぱり自民党なんですよ。その事を今日はどうしても申し上げたい
というのは自民党で特に月曜日にあの関係していた議連のトップ、古屋圭司・ウイグル議連会長、自民党の下村博文政調会長、高市早苗・南モンゴル議連代表、事務局的に動いていた長尾敬さんらが、二階幹事長、森山国対委員長らの所に最後の最後国会に出せないかと説得に回ったが、実はそこで下村さんの説明を聞いて、二階さんが(対中非難決議)にサインしかけたら、それを直前で止めたのがこの人(際側近の林幹雄幹事長代行)。
対中非難決議4 対中非難決議5
『自民党の番頭 二階幹事長の懐刀・林幹雄の凄腕』
この本別にお薦めしてるわけじゃなくて、仕事の資料として淡々と読んだがハッキリ言ってこんなに読んでて腹が立つ本も無かった。
(目次・本の内容 略) 対中非難決議は何度も。
果たして林さんの壁を越えるかと何度も言ってた人が党内にいる。だから自民党の陰の幹事長ですよ、本当に。それ位二階さんとピッタリ一緒にいる。
二階さんが毎年のように中国に行っているが、必ず林さんも一緒に行っている。
この本の第8章に『二階幹事長の凄腕外交』
二階さんは実は外交を凄いやってるよというアピールで、ほとんどが対中外交。
対中非難決議6 対中非難決議7
赤いとこが重要だが、『二階幹事長の中国との関係を引き継いでいく林幹事長代理』で『安倍総理の親書を託されて一帯一路の会議に二階さんが出席した』と。
こういう事に全部絡んでる人。二階幹事長ももう82歳というご高齢なので林さんが目となり耳となりで、(対中非難決議に)二階さんがサインしかけたのを最後、林さんが止めたと。
林氏は『こういうのに興味ないんだよね』と言ったと(ある所で取材で聞いた)
対中非難決議9 対中非難決議8
私がその場にいた当事者なら殴ってた
何が言いたいかと言うと、勿論中国が軍拡を進めているとか、尖閣に船を毎日のように送って来てるとか、日本の山々を買ってるとかも脅威だが、
対中非難決議10
それ以上に日本の与党の中心に、人としてこういう事に対して、全然何の痛痒観も持たない人が、日本の政治をリードする立場にいる事の方が私は危機だと思う、日本の(深刻な病巣ですね:居島氏)そう思いますです、はい。」・・(以下略)
※この話、産経新聞の阿比留瑠比さんも言われていました。
形式上、与野党一致したものを、林一人がぶっ壊したって・・これが日本の政治なのかと心底情けなく腹が立ちます。
人さし指ちなみに、「ミャンマー」が入った理由も有本さんが解説

で、林氏が『こういうのに興味ない』と本当に思っているのなら人でなし日本国の国会議員の資格なしウイグル・チベット・モンゴルの人達の人権はどうでもいいのか
人さし指かつて国際舞台で、人種差別の撤廃など人権を主張していた日本なのに、情けないし恥ずかしい

元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】 より

Photo_4

・・ボースは、日本は「全世界の有色民族の希望の光だ」と宣言しました。
この500年の世界史は、白人の欧米キリスト教諸国が、有色民族の国々を植民地支配した壮大なドラマでした。

そのなかにあって、日本は前例のない国でした

第一次世界大戦の後のパリ講和会議で、日本は人種差別の撤廃を提案したのです。

会議では各国首脳が、国際連盟の創設を含めた大戦後の国際体制づくりについて協議しました。
人種差別撤廃提案が提出されると、白豪主義のオーストラリアのヒューズ首相は、「署名を拒否して帰国する」と言って退室しました。
議長であるアメリカのウィルソン大統領は「本件は平静に 取り扱うべき問題だ」と、日本に提案の撤回を求めました
日本で外務大臣も務めた日本代表団の牧野伸顕男爵は、ウィルソン議長に従わず採決を求めました。

イギリス、アメリカ、ポーランド、ブラジル、ルーマニアなどが反対しましたが、出席16カ国中11カ国の小国が 賛成し、圧倒的多数で可決されました。
あろうことかウィルソン大統領は「全会一致でない」として、この採決を無効としました
牧野は多数決採択を求めましたが、議長のウィルソン大統領は「本件のごとき重大な案件は従来から全会一致、少なくとも反対者なきによって議事を進める」と採択を無視したのでした。
人種差別撤廃提案が11対5の圧倒的多数で可決したにもかかわらず、ウィルソン大統領はこの議決を葬ったのです。

今日の文明世界ではありえないことです。いまアメリカの大統領は黒人ですが、そのようなことは当時は全く考えら れないことでした。・・

日本は、人権侵害を絶対に許さない!と表明も出来ない国に本当になってしまったのか?
林幹雄のウィキには・・「二階俊博森山裕と並ぶ、媚中3人組の一人」と書いてあります。
今回「対中非難決議」を出来なかったのは日本の恥だけど、この責任は国民にあります。
人権侵害している国に対して、普通に非難決議できる国に戻るには、媚中・親中議員は落選させないと
関連記事
«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年09月19日
・・トゥール・ムハメット氏・・「中国は中央の指示で、習近平の指揮の下で、大虐殺が行われていると私達は考えている。だから私は強く日本の皆さんに絶対にこの大虐殺を進行させてはいけない絶対に阻止しなければいけないと(訴えている)。
20 21
トュール氏「カシュガル空港に、グリーンの通路があって『人体臓器運搬通路』と書いてある。
ウイグル人を何百万人も収容施設に入れて管理。中国当局が考えているのはウイグル人の臓器を売る事。・・
«【#臓器ツーリズム】中国の残虐な臓器収奪の方法『脳死マシン』、『世界征服する為の四色の工作』とは【#虎8】»2019年12月04日
ミキペディアミキペディア14ミキペディア15

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月15日15:03【光州市解体中ビル倒壊事故】杜撰な『解体計画書』、危険な解体方法横行のワケ【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
«光州市、解体中ビル倒壊・バス下敷き9人死亡事故、原因は数々の「安全管理の不行き届き」【韓国KBS】»
の続報をしていたので記録しました(青字はナレーション)
「安全管理の不備、不正」の検証報道ですが、またかって感じで驚きません。
この際、韓国のビルって老朽化しなくても普通にヒビが入って崩壊危機、コンクリート工事にも難有りという以前のニュースも紹介します。
(17歳高校生の告別式のニュースのあと・・)
IMG_1662

・・光州警察署捜査本部によりますと、ビルの倒壊を防ぐ為に設置する支持台が無い状態で解体作業が行われていた模様です。警察はまた、再開発区域の解体業者選定に暴力団が介入していたという疑惑についても調べています
IMG_1663
アナ
倒壊事故のあった再開発地区では、合わせて11の建物が解体される計画でした。その解体計画書を見てみたら、一部の内容が若干違うだけでほぼ同じ内容でした。」
 IMG_1665IMG_1666
・・解体の基礎となる解体計画書は1つだけで、それさえも形式的な物でした。
11の建物の解体計画書は150pからなっています。まず解体する建物の住所や面積など一般的な現況を説明する内容が半分以上を占めています。安全管理に関する内容は4pに過ぎません。詳しく見てみると、作業員の安全管理・解体現場周辺の安全管理という一般的な内容が記載されているだけで、建物ごとの特性を考慮した対策はありません
IMG_1667 IMG_1668
例えば倒壊したビルの近くにはバス停がありましたが、この点に関する備えは一切ありませんでした。また11の建物の解体に関する作業の順序や方法などは、まるでコピーしたかのようにほぼ同じ内容でした。

IMG_1669
専門家
「建物は形や構造が違うので、建物ごとに建物解体計画書を作成すべきですが、その点で問題があったと言えます。」
IMG_1670 IMG_1671
当局が要求する基準もクリアしていません。歩行者の通行や車の移動状況を考慮したとしましたが、何をどう点検したのか書かれていません崩壊防止対策など解体計画書に必ず盛り込まれるべき内容も抜けています。
管轄の区役所の関係者は、区の職員が建物解体に関する専門性が十分とは言えないと話します。事実上1つの解体計画書に基づいて作業を進めた結果、このような大きな事故につながりました。
IMG_1672
アナ
解体工事を進める為には、所轄の自治体に解体計画書を提出し計画書の通り進めなくてはなりませんしかし計画書に従わず、工期を短縮し工事費用を節約する為、建物の下の方から崩していく方法がよく使われています。」
IMG_1673IMG_1674IMG_1675
2019年、既存の建物を解体している住宅再開発事業の工事現場です。6階建ての建物の下の方から壊しています。下の方を崩していくと建物は重心を失い崩れてしまいました。下の方から建物を崩していくと、工期を短くし工事費を節約できるのでよく使われる方法ですが、大変危険です
IMG_1676 IMG_1677
住民によると当時、唯一の安全装置は建築幕だけだったそうです。住民は危険だと思い区役所に苦情を入れ、抗議をしたものの、その後も建物の下の方から崩していく方法で工事が行われていたと説明しました。
IMG_1678IMG_1679IMG_1680
今年4月から解体作業が始まった光州市の再建築工事現場でも同じ方法が使われていました。区役所に提出された解体計画書には、上の方から崩していくと書かれていますが、現場では下の方から壊していく方法で解体作業が行われました。
IMG_1681 
IMG_1682
区役所の再建築の担当者「マンション1棟が下の方から壊していく方法で解体作業が行われているとの報告がありました。」
しかし区役所が違法行為を確認する過程で、同じ団地の他のマンションも下の方から解体されている事が確認されました。工事管理の会社が違法の工事について全部を報告しなかったのです。区役所は工事管理会社に科料を科し、施工会社を警察に告発しました。
IMG_1684アナ建物が倒壊し、バス停に近づいているバスが瓦礫の下敷きになった後、臨時のバス停がつくられました。
工事現場の横にあるバス停は光州市の中でも3カ所あって、その内1か所は中学校の前です。バス停を移すと費用が掛かる為、そのままにしていますが事故に繋がりかねません
事故を防ぐ為、ソウル市は解体工事の管理者が常に工事現場を監督するようにし、工事代金を下請け会社に直接渡すよう、直接支払い制を導入する事にしました。」
IMG_1688 IMG_1689
・・解体工事現場に対する検査が一斉に進められ、ソウル市内の工事現場626カ所の工事は中断されました。ソウル市の新しい工事現場安全強化対策の内容を見てみると、解体工事の管理者が現場で常に監督する事が義務化され、強力な処罰条項が含まれた形で法改正が進められます。ソウル市が常に管理を行っている現場に対しては解体工事が行われる間、3回以上抜き打ち的に検査が行われます。
IMG_1696 IMG_1698
解体計画書の通り工事が行われない場合は、処罰の対象となり、安全フェンスの設置も義務となっています。また違法の下請けの慣行についても取り締まりが強化され、摘発された会社は営業停止や登録取り消しとなり、刑事告発の対象にもなります。また工事代金は下請け会社に直接支払うように法改正する方針です。
まさにパリパリ・ケンチャナヨ精神の表れですね。解体計画書通りにやれるんでしょうか?
実は、韓国のビルっていろいろと問題山積なんです。解体云々関係なくね。自治体の検査もいい加減なもんだし
«ソウルで築27年のビル崩壊危機、夜間に緊急避難【韓国KBS】&近年の「韓国の手抜き工事」の驚くべき実態»2018年12月13日

P1350426

アナ「ソウル市江南(カンナム)で、ビルの住民が夜間に緊急避難する事態がありました。

崩壊の恐れがあると判断されたビルで、午前0時に出入り禁止となる為、住民は引っ越し作業に追われました。ビルの柱に酷いヒビが入っていますが、今年3月の自治体の点検では安全に問題なしされていました。」(中略)

P1350430 P1350431

このビルは地下7階地上15階で、一昨日、[2階の柱で深刻なヒビが見つかりました

P1350433P1350432P1350434
レポーター「ビルの中です。壁のアチコチにヒビが入っています。床も傾いています。

三豊百貨店が崩壊した時もヒビが上に広がって行って一気に崩壊したんです」

専門家は、27年前の建設当時に手抜きがあったと指摘しています。

P1350435 P1350436
専門家「被覆部分が16㎝、崩れた部分を除いても13㎝です。施工当時にきちんと施工していない事が分かります。

P1350438P1350439P1350440

コンクリートの強度も足りていません。」

しかし、江南区役所は3月に行った点検で安全に問題なしとA判定を出していました。・・

業者と役所の「癒着」も問題ありそう。で、深刻なのは校舎

韓国KBS「韓国の学校の校舎が崩れ落ちそうです」 【ワールドWaveアジア】2013年09月18日より抜粋

・・公舎も深刻です。地盤が沈んで基礎の下に隙間が出来、セメントは触っただけで剥がれてしまいます。

2e1365c7.jpg664866a7.jpg
(↑隙間だらけ)                  (↑壁がはがれる・・そしてゴミだらけ)

人の手でも割れる程でどんどん隙間が広がっているのです。 

2426369f.jpg4d22b460.jpg
(↑落ちそうな外階段)               (↑鉄骨が剥き出しに)

この高校は見ただけでも危険だと分かります。外階段はあちこちで鉄筋が顔を出し

fa934c58.jpg1349ac08.jpg
(↑至る所ヒビだらけ)               (↑転がるボール)

建物内部は床も壁もヒビだらけです。こちらの廊下は地盤沈下でこんなに傾いてしまいました。

男子生徒皆、壊れちゃうんじゃないかって言ってます。でも何も変わらないから諦めました。」・・

重要な伝統文化財?の補修工事でも、資格をカネで貸借していた業者や技術者などを摘発。警察は公務員と業者の癒着の可能性についても捜査を拡大しているというニュース
«韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】»2014年03月05日

これ、アノ南大門修復工事の失敗で初めて明るみになった事件の続報です。

例によって・・韓国という国のテキトーさ全開。韓国の不正シリーズです

9d35b4d4.jpg

女子アナ伝統文化財の補修工事をめぐり、他人の資格を借りて工事を行った業者や金を受け取って資格を貸した技術者などが摘発されました。まともな工事が出来るわけがありません。」・・

関連記事

カテゴリー 韓国、不正関連ニュース

不正と手抜きの蔓延で、ビル・建物が突然崩壊する国って・・本当に言葉もありません。
もし、仮に大地震があったら・・

で、危ない建物・ビルの解体工事が今後増えるはずだけど、すぐに不幸な事故を忘れて「安全不感症」に戻っちゃうから心配(棒)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年06月14日14:21【風をよむ 日韓関係】安田氏「ヘイトスピーチがー」、青木理「韓国には韓国の理屈が…外交交渉で乗り越え日韓仲良くすべき」、姜尚中「ミーツー」【サンデーモーニング】
TBS 【サンデーモーニング】(6/13)
<風をよむ>~変わる?日韓関係~で
サンデーモーニング日韓
スタジオコメントの中で、韓国目線のだった3人の発言を記録しました(やや要約)
青木理は、3年前に、同様の解説して田中秀征氏に違う!と指摘されていたのに、まただ(呆)!
この人思い込みが激しすぎ。
韓国側は日韓関係改善を望んでいるようだけど、改善する必要性を全く感じない今日この頃・・
サンデーモーニング日韓2 サンデーモーニング日韓3
安田菜津紀氏
「韓国の現政権についての評価は様々だと思うし、至らない点に関しては然るべき批判をしていくべきだと思うが、ただこと徴用工問題などあるいは判決などに関して言えば、こうした「そもそも人権問題」という視点が、どうしても抜け落ちた議論になってしまっていると思うし、報道の中で見ていても判決そのものを掘り下げていくというよりは、不必要な冷笑とか嘲笑とか、それを煽るような報道がまだ日本の中で目立つようにも思う。そこから沸き上がってくるようなヘイトスピーチ
に対しても、丁度5年前にヘイトスピーチ解消法が成立したが、対策としては十分とは言えないと思う。日韓関係でいえば、コロナが落ち着いた際に、せめて市民間では、安心して往来ができるとか、安心して交流が出来るような形での土台・基礎作りがいま出来る事、課題ではないかと思う。」
関口氏「今日は姜尚中さんに〆てもらうので青木さん先行きましょう。」
サンデーモーニング日韓4 サンデーモーニング日韓5
青木理氏
「先程関口さん仰ったように、日本から見てると韓国がゴールポスト動かしているとかって見えるのかも知れないが、2つ考えなくちゃいけなくつて、1つは、そもそもがやっぱり日本が過去に植民地統治した事の痛み・被害があるというの1つ。もう1つは1965年に日韓は国交正常化したが、実は韓国は軍事独裁政権で且つ、アメリカが共産圏と対峙する為に、日本と韓国に仲良くせいやと言った事もあったし、
日本の保守勢力が韓国の軍事政権と結びついてたのもあって、ある種、政治的妥結・妥協として国交正常化した。結果として韓国の市民の権利は置き去りにされ、VTRにあったが統治が違法か合法かを曖昧にしちゃった。しかもその独裁政権と戦って民主化を果たした人達が、いま韓国で政権を握っている
なので、もちろんだからと言って国際的な約束を守らないのはおかしいというのも一理あるが韓国には韓国の理屈がある。だから、その上で、現実的な事を考えれば、
数少ない地域の同じ民主主義国だしね、中国や北朝鮮とどう対峙するのかあるいは米中覇権争いの中で、どういう風に日本と韓国が利害を同じくしていくのかを考えると、やっぱり外交交渉で乗り越えて、日韓は仲良くした方が良いっていうのがボクの結論です。」
サンデーモーニング日韓6
姜尚中氏
クが言いたい事はいま青木さんが言ってくれたのでアレだが、気を付けなきゃいけないのは、韓国の中に、実は見えない38度線もあるという事。実は南北で分かれているだけではなくて南南分断というのがあって、これ吉田茂がかつて日本には見えない38度線があるといったが、韓国の中にも反共・軍事政権・開発独裁・それに対立する南北融和・民主・民政・安定とこれが激しく対立しあってきたのが現状で、だから和解が成し遂げられない限り、本当の意味での日韓の和解は難しいかなと。でもあり得ると思います。」」
逆に、いまの韓国内激しいの分断・対立を、「反日」に向けている限り、日韓和解は絶対に無理だし無駄って事。「日韓友好」なんて、もうどーでもいい。日本はもう一切譲歩しないから、外交交渉なんてあり得ない!すべて韓国側で解決すべき問題。いつまで駄々っ子やってるんだと呆れます。
まぁ姜尚中と安田氏の韓国目線の発言は仕方ないとしても、青木理はホント進歩が無いなぁ。2010年から言ってる事がワンパターンなんだよ
つい3年前、黒板解説で、青木理氏が日韓関係悪化について独善的な解説を「客観的に」と言いつつ、噴飯ものの「日本が悪いから歩み寄れ」説を披露。
直後に田中秀征氏が青木理を睨みながら全否定コメントしていた珍しい場面がありました🌸
«【日韓関係】#青木理 黒板解説「大元は日本が悪い事をしたのが原因」。田中秀征「盧武鉉政権で『解決済み』と認めたの、どうなった?」【サンデーモーニング】»2019年11月10日
関口宏氏GSOMIAに関してはアメリカが真剣、必死になってきてた感じが。更に青木さんにボードを使って日韓関係の説明を」
青木 青木2
青木理氏「GSOMIAとか韓国の内政の報道があり、韓国が歩み寄ってきているのではと。それはその通りだが、日本側は日韓請求権協定で解決済みだといま突っぱねているが、果たしてそれでいいのかとできるだけ客観的におさらいしたい
1965年に日韓は国交正常化したが、この時は朴正煕政権。朴正煕は軍人出身でかなりの独裁政権で、民主化運動を苛烈に弾圧してた。朴正煕は日本との繋がりが非常に深かったし、何よりも、アメリカの要望と65年は(前年トンキン湾事件)ベトナム戦争が起きるような冷戦の最盛期本当に一番厳しくなっていく時期だったので、とにかく『反共』を大きな1つの結節点にして、朴正煕政権と当時の日本自民党政権が、まっ政治的妥協したのが『日韓国交正常化』
こういう政治的妥協だったので、いくつかマイナス面、デメリットが生まれた。(中略)
・・何度も言ってきたが、日韓が対立していて得な事は1つもない。なのでここのデメリットの部分を少しでも癒して解決しつつ、このメリットをドンドンドンドン広げていく事を日韓がしなくてはいけない。
政権の価値観が違うので難しいが、そういう時に韓国は若干苦しくなって歩み寄りを見せている時に日本は、大元辿れば日本が酷い事をしてしまったというのが原因だし、この時独裁政権との政治的妥協だという事を考えれば、この65年で解決済みじゃないかと全部突っぱねちゃうというのはそりゃ日本としてもちょっと問題じゃないかと。だから日韓双方がここで歩み寄ってこう色々話し合ってこのデメリットの部分を何とか乗り越えられないかという努力を尽くすその為には首脳間の会談、あるいは首脳間の交渉しかないんじゃないかというのが現段階の所だとボクは思います。」
(佐高信氏 日本の司法をディスりつつ、隣は引っ越せないから仲良くすべきというコメント 略)
青木5 青木6
田中秀征氏「65年から40年経って、盧武鉉政権で調査委員会まで作って検討した結果『解決済み』だと認めたわけで、僕はその時バンザイする位喜んだその盧武鉉政権に今の(文在寅)大統領も一番重要な部分(首席秘書官)に居たわけ。
あの時の喜びを考えると、コチラがした迷惑かけた色々の事もあるし、色んな反省して友好的に一生懸命やっていこうという気持ちになった。それどうなったの?! と。
青木7
いま、彼(青木理)の話の中にも・・05年の話も十分承知の上なんだろうけど、そういうのが出てこなかった。
で、こういう事されたらね、ずーっと付き合い切れないですよ、実は。だから今回恐らくGSOMIA維持する可能性が高まってる。そうしたら必ず輸出規制を緩めろとか、こっちはやったんだからアンタたちもやれという話になってくる。やっぱ徴用工の問題と違うんだよね。僕はかなりこれは(安倍)政権と同じ姿勢ですよ。だからここんとこはビシッとしてやっていかなきゃいけないと思うし、その2005年にね、いわゆる左派・リベラル派が認めたんだと、全面的に。そこは僕はどうしても忘れないし、それやられたら堪らない、付き合えない。そうしょっちゅう変わられたら。そう思う僕は」(以下 略)
 
どこが「客観的おさらい」なんだか・・(呆)
結局「日本が酷い事したのが原因なんだから歩み寄るべき」という誘導解説じゃん。
で、田中氏がいちいち青木氏を見ながら喋っていたのが傑作だった。分ってないなってカンジで。
では、2005年にどういう事があったか・・NHKが特集していたので見てみましょう

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】»

・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

bd0bd5a7.png 5

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。・・

青木氏は、要は「日韓基本条約は韓国に不利な不平等条約だから日本は譲歩しろ」みたいな含みで言ってたけど、その大元の「併合は違法」の話も、過去に何度も主張し、国際社会に否定されてる!
«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年07月30日

・・それでも植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522 

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」・・

後世の人が好き勝手言わないように「完全かつ最終的に解決」としたのが全て!
後付けのいちゃもんが過ぎるんです!韓国側はっ。当時の実態を知る人の話を知るべき

«「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」»2015年11月17日

・・韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。

5a1e4f5c.png

久保田氏日本としても朝鮮の鉄道や港を造ったり、農地を造成したりしたし、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。これらを返してもらえば、韓国側の請求権と相殺できるではないか。これから先言う事は記録を取らないでほしいが・・・ 

当時、日本が行かなかったら中国かロシアが入っていたかも知れない。」

この発言に対し、韓国側は激しく反発しました。

韓国側の発言「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」・・

14年に亘る「日韓交渉」の中で、譲歩したのは日本です。
何故なら、李承晩ラインで「人質」を取られていたから
日本漁船狩りをやりまくった事実!(日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4千人 死傷44人・死者8人)1948年に済州島事件で日本に来る密航者が何万人もいたし
«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】»
・・1953年、久保田発言をきっかけに日韓会談は決裂していました。

「会談は初めから緊張の内に続けられましたが、久保田発言を巡って紛糾し、10/21日の大師本会議の席上、遂に決裂。この問題は暗礁に乗り上げました。」

f02327b2.png

韓国側は李ラインでの取り締まりを強化。この年だけで47隻585人が拿捕され、韓国に連行されました。

一方、日本政府も朝鮮戦争の避難民や日本が強制退去処分にした在日韓国・朝鮮人を長崎県の大村収容所に収容していきました。日韓の亀裂は深まっていました。この事態にアメリカ・アイゼンハワー政権は再三に亘って交渉の再開を促しました。

日本には久保田発言の撤回を、韓国には李ラインの廃止を要請しました。・・
当時のたっくさんの新聞記事も是非参考に
«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高»2015年07月08日
青木理は、併合した間に日本が施したインフラなど日本や日本人個人のの巨額な財産を放棄したのもスルーしたし、そもそも併合前、どんだけ凄まじい最貧国だったかという事実を無視するのが一番卑劣だと思う。
«松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】»2019年05月07日

Imagescaa4bj4q Imagescaud400y

松本氏「そうですね。もうやはりですねぇ、韓国、、当時、朝鮮ですけれども、 なかなか独自ではですねぇ、近代化が出来なかった。・・
青木氏は、あまりにも韓国で蔓延ってる「嘘」に汚染されすぎ。
で、それを自信満々で日本人に解説しているところが滑稽ですよね

だってネットのお陰で、教科書で習ってない「日韓併合の真実」に多くのマトモな日本人は気づいてしまったんだから
青木さんも、今からでいいから、李栄薫著「反日種族主義」でイチから勉強しなさい
«李栄薫「『国民、政治、裁判 、文化、外交』(韓国)必ず再び亡国悲哀が」»«崔基鎬「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」»
青木理みたいに「そもそも日本が悪い!でも日韓は仲良くすべき」とコメント繰り返す
不勉強で非常識人がいる限り、日韓友好なんて夢のまた夢だよ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく