2021年04月

2021年04月29日16:08「従軍慰安婦」表現、完全に消える!(馬場伸幸議員への政府答弁書)閣議決定☆
日本維新の会、馬場伸幸衆院議員の質問主意書への政府答弁書により、完全に「従軍慰安婦」から「従軍」が外れる事になりました☆
慰安所については、性病予防とか日本軍が管理はしてたけど、そもそも日本軍に「従軍」していたわけじゃなく、「追軍」の商行為でした

  小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

小野田寛郎0首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

 外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

 野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。・・

で、その日本政府の見解、韓国側に言わせれば「従軍」を外せと主張してきた「右翼勢力」の言いなりなんだそうです(笑)(中央日報より)
日本「従軍慰安婦」から「従軍」外す…国家責任を避けようとする戦略2021.04.29
慰安婦少女像今後、日本の教科書など公式文書に「従軍慰安婦」という用語の代わりに「慰安婦」が使われる展望だ。日本政府が27日の閣議で「『従軍慰安婦』という用語を用いることは誤解を招く恐れがある」とし「単に『慰安婦』という用語を用いることが適切だ」という見解を公式に明らかにしたためだ。
これはこれまで日本の右翼勢力が慰安婦動員に対する国家責任を否定するために繰り返してきた主張をそのまま受け入れたものだ。
読売新聞などによると、日本政府は27日、馬場伸幸衆院議員(日本維新の会)が「従軍慰安婦」という用語には「軍によって強制連行された」というイメージが含まれていると指摘して政府に質問した内容に関連してこのように答えた。
この根拠としては、朝日新聞が韓国から慰安婦を連行したと証言した吉田清治氏(1913~2000)の証言を記事として掲載したが、2014年これが虚偽だという結論を下して取り消したことなどを挙げた。吉田氏の証言が偽りであることが明らかになったため、旧日本軍が慰安婦募集に直接関与したという証拠はないという主張だ。
「従軍慰安婦」および「いわゆる従軍慰安婦」という表現は、1993年に日本政府が発表した「河野談話」から使われ始めた用語だ。河野談話は「慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した」と公式化して旧日本軍の責任を認めた。
しかし以後、安倍晋三政権などは慰安婦の動員に関して「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかった」とし、河野談話を否定する動きを見せてきた。
「新しい歴史教科書をつくる会」など日本右翼勢力旧日本軍慰安婦動員の強制性を薄めるために「従軍」という表現をなくすよう要求してきたが、日本政府がこの日の答弁で事実上これに応えたといえる。
日本政府は「今回の閣議決定は今後の検定に反映される」と明らかにした。これに伴い、一部の中学校教科書等に使われている「従軍慰安婦」という表現は完全に消える可能性が高まった。
韓国でも最近では従軍慰安婦という表現をほぼ使わなくなっているが理由は日本と違う。「従軍」という表現が「軍隊について行く」と解釈され、自発的に慰安婦になったという誤った認識を与えかねないというのが理由だ。これに伴い「旧日本軍慰安婦」という表現が主に使われている。
自発的な朝鮮人女性も居たし、騙された女性もいたけど、すべて「年季奉公」契約でした(※慰安婦を外地に連れて行くには様々な書類が必要で、金銭も受け取ったので契約。)
«【慰安婦契約の証拠】ラムザイヤー教授を攻撃する人々に「どうぞ無知から目覚めて下さい!」【李承晩TV】»2021年02月21日
慰安婦契約7慰安婦契約9慰安婦契約10
「慰安婦問題」は、1991年に、元朝鮮人慰安婦・金学順の証言で始まり、元慰安婦と挺対協や日本の活動家が盛り上げました。加担したのは日本の特定政治家と日本のメディア。
元慰安婦達の証言はコロコロ変わり、挙句「強制連行」「性奴隷説」が、世界に広まってしまいました。
1993年河野談話で「いわゆる従軍慰安婦」と言ったのは、著書などで「従軍慰安婦」が広まっていたから。
そもそも、これ、元毎日新聞・千田夏光の造語1973年『従軍慰安婦』
千田従軍慰安婦 吉見従軍慰安婦
当時は、テレビでも「従軍慰安婦」と言ってたし、吉田清治の証言を真実として放送してました
«1991年TBS【報道特集】#吉田清治 「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証【知りたがり】»2014年04月01日
efc6d443.png 52b8adfd.png
NHK教育テレビでも「従軍慰安婦」と
«1993年、(従軍)慰安婦を語る #福島瑞穂 弁護士×#松尾貴史【NHK教育・ワールドウォッチング】»2014年04月13日
3_2 
8_2
ここで、馬場議員の質問主意書への閣議決定された政府答弁書を確認すると
令和三年四月二十七日受領 答弁第九七号 内閣衆質二〇四第九七号 令和三年四月二十七日  内閣総理大臣菅義偉  衆議院議長大島理森殿
衆議院議員馬場伸幸君提出「従軍慰安婦」等の表現に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する◆
衆議院議員馬場伸幸君提出「従軍慰安婦」等の表現に関する質問に対する答弁書
一について
政府の基本的立場は、平成五年八月四日の内閣官房長官談話(以下「談話」という。)を継承しているというものである。
二から四までについて平成四年七月六日及び平成五年八月四日の二度にわたり公表された政府による慰安婦問題に関する調査において、調査対象としたその当時の公文書等の資料の中には、「慰安婦」又は「特殊慰安婦」との用語は用いられているものの、「従軍慰安婦」という用語は用いられていないことが確認されている。もっとも、談話発表当時は、「従軍慰安婦」という用語が広く社会一般に用いられている状況にあったことから、談話においては、「いわゆる」という言葉を付した表現が使用されたものと認識している。
その上で、政府としては、慰安婦が御指摘の「軍より「強制連行」された」という見方が広く流布された原因は、吉田清治氏(故人)が、昭和五十八年に「日本軍の命令で、韓国の済州島において、大勢の女性狩りをした」旨の虚偽の事実を発表し、当該虚偽の事実が、大手新聞社により、事実であるかのように大きく報道されたことにあると考えているところ、その後、当該新聞社は、平成二十六年に「「従軍慰安婦」用語メモを訂正」し、「『主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した』という表現は誤り」であって、「吉田清治氏の証言は虚偽だと判断した」こと等を発表し、当該報道に係る事実関係の誤りを認めたものと承知している。
このような経緯を踏まえ、政府としては、「従軍慰安婦」という用語を用いることは誤解を招くおそれがあることから、「従軍慰安婦」又は「いわゆる従軍慰安婦」ではなく、単に「慰安婦」という用語を用いることが適切であると考えており、近年、これを用いているところである。また、御指摘のように「従軍」と「慰安婦」の用語を組み合わせて用いるなど、同様の誤解を招き得る表現についても使用していないところである。引き続き、政府としては、国際社会において、客観的事実に基づく正しい歴史認識が形成され、我が国の基本的立場や取組に対して正当な評価を受けるべく、これまで以上に対外発信を強化していく考えである
(言うまでもなく、嘘を内外に流布した「大手新聞社」は、朝日新聞です)
河野談話の検証でその根拠も完全に壊れていたにも関わらず、韓国側はまだ「強制」があったかのようにずっと責めてきていました。
だから、やっと!☆という思いです。これを引き出した馬場議員、本当にGJ
«産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】»2013年11月10日
f94a8e5a.jpgcbb04f82.jpg4ba49ac2.jpg 
ついでに言えば、アメリカは2007年慰安婦決議は、
「日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つ」「20万人トラックに詰め込まれて拉致
という荒唐無稽なものでしたが・・
近年、韓国側の研究で、※朝鮮人慰安婦数は約3600人だったと発表(慰安婦の比率は日本人4割、現地人3割、朝鮮人2割、他1割)
«【朝鮮人慰安婦は約3600人】松木國俊氏『#反日種族主義』の目から鱗だった「新事実」と、残念だった部分の解説【#虎8】»2020年01月14日
2
慰安婦が強制連行じゃないのはもう検証済みで、とっくに決着がついた話!
今後も「従軍慰安婦」なんて使う人は、無知か活動家だと認定して良いかも。
往生際の悪い山川出版も「いわゆる従軍慰安婦」教科書表記、早く削除しないと(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月28日14:07中国・趙立堅報道官の悪質ツイート(富嶽三十六景パロディ画、汚染水拡散動画、「豪州軍が子供にナイフ」フェイク画)
中国・戦狼外交の筆頭、趙立堅報道官が、またALPS処理水に関する、日本を貶めるツイート勝ち誇り
世界的に有名な葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」のパロディー画を、固定ツイートにしています(;一一)
公式アカウントで英語で発信したのはコレ
日本語訳です
An illustrator in #China re-created a famous Japanese painting The Great Wave off #Kanagawa. If Katsushika Hokusai, the original author is still alive today, he would also be very concerned about #JapanNuclearWater.
イラストレーター#China有名な日本画「富嶽三十六」を再現#Kanagawa。原作者の葛飾北斎が今日も生きているとしたら、彼もとても心配しているでしょう。#JapanNuclearWater 
「JapanNuclearWater 日本原子力水」って… しかも「#」までつけるのはあまりに悪質
これに関する産経新聞の記事です
中国報道官が北斎浮世絵で処理水揶揄 外務省が抗議 2021.4.27 
趙立堅趙立堅富嶽
 中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官がツイッターで、日本政府の東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出方針を揶揄(やゆ)するような投稿をしていたことが分かり、外務省は27日、外交ルートを通じて抗議した。茂木敏充外相は同日の記者会見で「厳重に抗議して削除を求めている」と述べた。
 趙氏は自身のツイッターで、中国のイラストレーターが葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をモチーフに、富士山を原発に書き換え、防護服を着た人物が船からバケツで液体を海に流す姿などを描いた画像を掲載。その上で「北斎が生きていたなら非常に心配しているだろう」などと書き込んだ。画像では、雲が十字架の形をしたり、白波が骸骨や奇形の生物で表されている
 趙氏は14日の記者会見でも「海洋は日本のごみ箱でなく、太平洋も日本の下水道ではない」と非難。麻生太郎副総理兼財務相が「(処理水を)飲んでも何てことはないそうだ」と述べたことに関しても「飲んでから再び言ってもらいたい」などと批判していた。
わざわざ日本の浮世絵を用いて「日本の原発汚染水」のイメージを広げるツイート。下品で卑怯極まりない。
「科学的事実」なんか度外視で、日本を貶めるのに汲々としている卑しい男この「デマ動画」も酷い
«漁船デモ「告げ口外交」も。ALPS処理水に中韓反発【Nスタ】&趙立堅のデマツイート»2021年04月20日
・・処理水に含まれるトリチウムの濃度について、WHO・世界保健機関が定める飲料水の基準を大幅に下回ることを強調しましたが、中国が反発。
韓国デモ9 韓国デモ10
中国外務省・趙立堅報道官海洋は日本のごみ箱ではなく、太平洋も日本の下水道ではない。日本のある高官がこれらの水を飲んでも大丈夫と発言したが、ならば飲んでから言ってください。」
(中略)
そもそも「汚染水」放出ってデマだよ!(苦笑)
「日本の原発汚染水放出、全人類にとって許されない罪」なんてアホな事言ってるけど・・
「汚染水」じゃない!といくら丁寧に説明しても理解できない様子。馬鹿なの
それより、Chinaの趙立堅の捏造ツイートが悪質すぎる怒り
あと、去年も、※オーストラリア軍兵士が、アフガンで民間人などの殺害に関わった問題に関し、趙立堅報道官がツイッターに投稿したフェイク画像が発端で、豪中関係が一段と悪化しました
«【捏造画像】モリソン首相の「中国政府は恥を知れ」謝罪要求!に対し華春瑩報道官の反論とは【シンガポールCNA】»2020年12月01日
※今は、「富嶽画像」に替えてるけど…実は、このオーストラリア軍のツイートが、今朝まで趙立堅の「固定ツイート」でした
趙立堅だけじゃなく、華春瑩報道官も相当な罵倒女。ついでにえげつない中国の恫喝を何個か紹介

真珠湾訪問に関して右

【安倍総理真珠湾訪問】 中国・華春瑩報道官「真珠湾訪問だけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているなら単なる独りよがりだ」【上海・東方衛視】 》2016年12月28日
004 005

伊勢志摩サミットも右

【伊勢志摩サミット】中国・華春瑩報道官「日本は小細工を弄して勝手な損得勘定にG7を利用。マトモでない行為でメリットなし。中国を中傷する稚拙なパフォーマンスに過ぎない。」 【上海・東方衛視】 》2016.05.26

アフリカ外交も右

中国・華春瑩報道官「日本は自国の利益の為にTICADで自分の意見をアフリカ諸国に押し付け、中国とアフリカ諸国の関係に水を差そうとしている」 【上海・東方衛視】 》2016年8月30日

地球儀を俯瞰する外交を、「残飯をあさる」と・・右

中国共産党の機関紙・環球時報『世界を駆け回り中国の残飯をあさる安倍総理』 【いま世界は】 》2014年8月 4日
cb9c842b.jpg 33f998f7.jpg

毎日記者会見する報道官というのは、その国の「顔」なのに、
少しでも批判されると、「内政干渉するな」と怖い顔でニラミながら恫喝
そもそも、自分の事は棚に上げて、すぐに相手を罵倒してくる国と、良好な友好関係が出来るわけがないよね。
本当にChinaという国は政府もメディアも、常識も、礼儀も、品格もない(呆)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月27日13:202万錠/1日の需要、タイ国内で #アビガン 製造ライセンス契約の交渉検討も【タイMCOT】
NHK-BS【ワールドニュース】タイMCOTで、
アビガン200万錠が日本からタイに到着し、5月には更に100万錠が届く予定で、その後も200万から300万錠を調達すると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
現在の1日当たり2万錠の需要を満たす為、タイ国内でアビガンが製造できるよう、ライセンス契約の交渉も検討すると。
日本ではアビガンがもはやニュースにもならないのに、この温度差はなんだろう
IMG_1341
アナ「日本で新型コロナウイルスの治療薬として承認審査が続いているファビピラビル(販売名・アビガン)200万錠が日本からタイに到着しました。
IMG_1344 IMG_1343
タイのアヌティン保健相が、成田空港から出荷されたアビガン200万錠が26日午前1時にタイ政府製薬公社に納品されたとフェイスブック上で明らかにしました。
IMG_1345 IMG_1347
保健省の配布計画に従って各地の病院へと配分される事になっています。5月には更に100万錠が届く予定で、その後も200万から300万錠を調達し、拡大を続ける新型コロナウイルスの感染者の治療に役立てる事にしています。
IMG_1349 IMG_1351
アヌティン保健相によると、タイ政府は少なくても100万錠のアビガンを常時備蓄して置きたい為、毎月追加でアビガンを確保する計画だという事です。
また
現在の1日当たり2万錠の需要を満たす為、タイ国内でアビガンが製造できるよう、ライセンス契約の交渉も検討しているという事です。
IMG_1352 IMG_1353
一方、プラユット首相は、新型コロナウイルスのワクチン接種を政府の議題の1つとして一般市民5000万人が今年の末までにワクチン接種を終える為に、毎日少なくとも30万回分の接種を実施する必要があるとしています。この目標を達成する為にはまず製造メーカーに関わらず毎月1000万から1500万回分のワクチンを確保し、ワクチンの調達及び分配を促す為に民間と連携をし、医療機関への負担を軽減する為に、医療機関以外のワクチン接種会場を増やす事などが決められました
タイでは、完全にアビガンは治療薬として確立されているようですね。1年前の記事です
COVID-19:アビガン、早期投与で症状改善:回復率87%―タイ保健省局長2020年05月04日
丁度1年前、ニュースになっていた色んな「治療薬候補」に希望があったんだけどな…
«【新型コロナウイルス治療薬】アビガンに続き #イベルメクチン #アクテムラ も希望の光☆»2020年05月06日
イベルメクチン-2
アビガンの承認を邪魔している勢力がいるような?
«開発者・白木公康氏「#アビガン は危機管理の薬。米・国防総省プロジェクトで効果。日本ではその頃アビガン反対派が『こんな毒の薬をやるのか』と・・»2020年05月21日
アビガン15
 アビガン16
なのに日本は、アビガンを海外に無償供与(マレーシア日本大使館)
【新型コロナウイルス】マレーシアへのアビガンの無償供与 2020/10/23
新型コロナウイルス感染症の沈静化に向けて治療薬の開発は極めて重要です。アビガン(製造販売会社:富士フイルム富山化学株式会社)は、新型コロナウイルス感染症への有効性は未確立ですが、ウイルスの増殖を防ぐ薬として、海外の多くの国から関心が寄せられており、日本は、各国からの要請を踏まえ、希望する国々と協力しながら、新型コロナウイルス感染症に係るアビガン錠の臨床研究を拡大する考えです。 ・・
そして、また最近アビガンがまた治験開始に入ったけど、厚生労働省の審議会がまた文句つけそうな予感…
継続審議中の新型コロナ治療薬「アビガン」新たな治験開始 2021年4月21日
新型コロナウイルスの治療薬としての承認が見送られ継続審議となっている「アビガン」について、製薬会社が新たな治験を始めたと発表しました。データがまとまり次第、厚生労働省に提出し、承認を目指すということです。
「アビガン」は富士フイルム富山化学が開発した新型インフルエンザの治療薬で、新型コロナウイルスの治療薬としても承認の申請が行われましたが、去年12月の厚生労働省の審議会では「提出されたデータでは有効性が明確に判断できない」などとして承認が見送られ、継続審議となっていました。
これを受け、富士フイルム富山化学は、新たな枠組みでの国内での治験を20日から始めたと発表しました。
対象者は重症化リスクが高い基礎疾患などがある50歳以上の患者で、発症から72時間以内に投与を開始して、重症化をどれくらい抑えられるか確認します。
本物の薬を投与した患者と偽の薬を投与した患者を比べて効果を調べますが、今回の新たな治験では患者だけでなく、医師にもどちらが本物の薬か知らせずにデータを集めるということです。
前回の治験ではどちらが本物か医師が把握している状態でデータを集めたため、医師の先入観が影響している可能性があると、厚生労働省の審議会で指摘されていました。
治験はことし10月にかけて行われ300人余りの患者のデータを集める予定で、まとまり次第、厚生労働省に提出し、承認を目指すということです。
富士フイルム富山化学は「重症化を防ぐ治療法を確立して、病床のひっ迫を回避できるようにしたい」とコメントしています。
ちなみに国内では有効性が証明されないとして、去年2月から先月24日までのおよそ1年間に患者に使用されたのは全国で合わせて1万800人分で、国が計画する備蓄量の0.54%だったそうです
アビガンは、もちろん中国でも治療薬として使ってる…
«【世界初】中国、新型コロナウイルスワクチン臨床試験・第2段階へ【東方衛視】#貼るワクチン とは»2020年04月15日
IMG_2573 IMG_2574
・・治療薬の開発について、研究チームが既存の薬の活用法を探りながら、リン酸クロロキン、ファビピラビル(商品名:アビガン錠)、漢方薬の一定の治療効果を確認したとされています。・・
なんで、海外では治療効果があるとガンガン使われているのに、日本ではこんななん
タイのニュースを見て、本当に釈然としないものを感じました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月26日13:23【慰安婦訴訟】田中優子「国際司法裁判所に付託という方法がまだある。粘り強く外交交渉を続けていく必要」(?_?)【サンデーモーニング】
TBSサンデーモーニング】(4/25)、
一週間のニュース「韓国・慰安婦訴訟・原告の訴え退ける」への、田中優子氏のコメントが完全に韓国側目線だったので書き起こして記録しました
こんな人達が「慰安婦問題」をずーっと拗らせているんだと再確認(呆)
慰安婦・田中優子 慰安婦・田中優子2
関口宏氏
4月21日(水)です。韓国の裁判所。この日原告である原告である韓国人の元慰安婦らが損害賠償を求め日本政府を訴えていた裁判で原告の訴えを退ける判決を言い渡しました。
慰安婦・田中優子3 慰安婦・田中優子4
この裁判所では
今年1月、別の元慰安婦らが訴えた裁判で、日本政府に賠償を命じる判決を下していて今回とは正反対の判決になります。これまで日本政府、国家は他国の裁判権に服さないとする国際法上の「主権免除」の原則に基づき裁判を欠席。今回の韓国の裁判所はこの原則を認めた事になります。今回の原告である元慰安婦の李容洙さんはこう言います。
慰安婦・田中優子5「あきれました。本当に呆れました」
関口氏「そして控訴を検討すると言っていますが、、
じ裁判で真反対の結果が出るという、、なんか国の、、韓国という所は不思議だなと僕なんか思いますが、
田中優子さん何かお感じになる事ありますか?」
慰安婦・田中優子6 慰安婦・田中優子7
法政大学前総長名誉教授・田中優子氏「あのー、主権免除って国際法ですので致し方ないところはあると思いますが、この裁判でも被害の回復は不十分だという風には言ってるんですね。
ですから1つの方法は、この国の裁判に訴えるのではなくて、国際司法裁判所に付託するという方法がまだあると思います。
それからもう1つ非常に重要なのは、この不十分な回復
については、外交交渉できちんと進めて行く必要があって、多くの事が外交によって解決されるわけなんです。ですから、これは粘り強く外交交渉を続けていく必要があると思います。
とにかくこの人権、それから戦争における女性への性暴力の問題というのは極めて普遍的な問題で、国と国との間だけではなくて、人類の問題として、私は何度も何度も繰り返して言って、忘れないようにしなくちゃなんないと思っています。」関口氏「はい・・」
田中氏のコメント、事実誤認と、韓国の主張を何が何でも通したい!というのがヒシヒシと伝わってきました。
国同士では完全に解決済みの話なのに「外交交渉」する必要はない
何が「国際司法裁判所」だ「粘り強く外交交渉」だ「被害の不十分な回復」と言うなら、それを補うのは韓国政府だよ(呆)
で、仮に日本軍が、「慰安婦狩り」のように「強制連行」していて、尚且つ日本政府が全く知らん顔してたならば、そういうコメントもアリだけど・・
日本は政府間で解決済みにも関わらず、色々と韓国に配慮して施してきたでしょ
まず●1965年日韓条約…請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決されました
«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1【NHK】(再)»
5
●1995年アジア女性基金で慰安婦支援も…挺対協が妨害
«慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その2 ("誤解"が広がる韓国社会。挺対協が「2度体を売る事になる!」などと"日本の償い金事業"妨害した件 他)»2015年06月25日
217 218
●吉田清治、「慰安婦狩り」の嘘露呈    ●朝日新聞・慰安婦記事取り消し
«朝日新聞、吉田清治の強制連行証言を虚偽と判断取り消しも謝罪なし。そもそも吉田清治とは・・»2014年08月05日
1_3 2_3
●河野談話検証・上書き
«【慰安婦問題】杉田水脈議員、河野談話上書きの杉山外務審議官発言を、外務省に政府の正式見解と認めさせる!»2018年04月02日
Photo_2 
●2014年日韓慰安婦合意…不可逆的に解決も…
«【慰安婦問題不可逆合意】「合意は無効」韓国で反発強まる (元慰安婦キム・ボクトン、イ・ヨンス) 【Nスタ】»2016年01月05日
006
あと、田中氏は知らない?ようだけど、ラムザイヤー教授の研究でも分かるように、慰安婦は(年季奉公)契約がありました。慰安婦が渡航する際には色んな書類も必要でした
«【慰安婦契約の証拠】ラムザイヤー教授を攻撃する人々に「どうぞ無知から目覚めて下さい!」【李承晩TV】»2021年02月21日
慰安婦契約7慰安婦契約9慰安婦契約10
で、田中優子氏は、のりこえねっとの共同代表で、先住民族アイヌの権利回復を求める署名呼びかけ人なども務めています
«都知事候補 #宇都宮健児「輸出規制は恥ずかしい」「従軍慰安婦問題、
靖国神社参拝、日本人として大変恥ずかしい事」
»
2020年06月13日
のりこえねっと

2013年9月25日には、「在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチに対抗し、乗り越えよう」と呼びかける団体のりこえねっと (ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク)が結成され、東京・新大久保で発足会見が開かれた[66]共同代表は石井ポンペ(アイヌ運動)、上野千鶴子女性学)、宇都宮健児(弁護士)雁屋哲(漫画原作者)、北原みのり(コラムニスト)、河野義行松本サリン事件被害者)、佐高信(評論家)、辛淑玉(コンサルタント)、鈴木邦男一水会)、高里鈴代(平和市民連絡会)、田中宏(一橋大学名誉教授)、田中優子法政大学)、知花昌一(平和運動家)、中沢けい(作家)、西田一美(労働組合役員)、前田朗(法学)、松岡徹部落解放同盟)、村山富市(元首相)、リリアン・テルミ・ハタノ(近畿大学)、若森資朗(パルシステム生活協同組合連合会会長[67])、和田春樹(歴史家)[68]

のりこえねっと設立宣言では、現在の日本における「在日韓国・朝鮮人を標的とするヘイトスピーチ」はナチス時代のユダヤ人などへの迫害、かつての南アフリカでのアパルトヘイトやアメリカ南部におけるKKK団のリンチを想起させるような激しい侮辱と憎悪表現」であるとし、日本の「戦後体制が政策的に作り出してきた差別そのもの」と主張している[69]辛淑玉共同代表は日本のヘイトスピーチ団体は「反論できない立場の相手に、ウソついて陥れる」と批判している[70]・・

辛淑玉は日本に被植民地(朝鮮・アイヌ・沖縄)にされたと人達と手を取り合って共闘を誓うと言ってました。つまり田中優子も「こんな人達」側ってこと。活動家と繋がってる。
最後に、田中優子氏には、
「反日種族主義の克服」を目指している李承晩TVメンバー・朱盆鐘氏の締めくくりの言葉を贈ります👍
・・さて、このように女性が海外の慰安所に行って慰安婦になる過程を契約関係と見ざるを得ない、理由と証拠が明らかにあります。 そう契約関係と見ると、その女性が自発的売春婦なのだとか、または、日本政府は責任がないとか、そのようになるのではないでしょう。
慰安婦契約14
どうぞ、無知から目覚めてください!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月25日14:504.24【緊急シンポジウム】ラムザイヤー論文・国際歴史論争。ラムザイヤー教授の直メッセージ☆
昨日、「ラムザイヤー論文」をめぐる歴史的なシンポジウムがありました☆
1部で山本優美子氏 、西岡力氏、高橋洋一氏、有馬哲夫氏、藤岡信勝氏が登壇され、
2部にはナント!「慰安婦問題研究」の第一人者・
秦郁彦氏も登場。
そして、ビデオメッセージは、「反日種族主義」共著者の李宇衍(イ・ウヨン)氏
ラムザイヤー教授
本人も
4.24【緊急シンポジウム】ラムザイヤー論文をめぐる国際歴史論争 (永田町/星稜会館) (なでしこアクション サイトより)
ラムザイヤー論文
でも、今のところこれを報道している日本のメディアはなく(産経新聞が後援なので、産経の報道は今後あるでしょうが)、韓国の中央日報が嫌らしい記事を書いています
慰安婦歪曲したラムザイヤー教授「反日偏見」…それを支持した韓国の研究員4/25(日)
ラムザイヤー学問の自由を完全に無視して学者に『暗殺未遂』のような行為をしてそれを誇らしいと考えている」
「日本軍慰安婦は契約による売春」という歴史歪曲論文で波紋を起こした米ハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授日本の右翼団体のシンポジウムでこのように主張し改めて持論を展開した。
ラムザイヤー教授は24日、日本の右翼団体である国際歴史論戦研究所となでしこアクションが開催し産経新聞が後援した「ラムザイヤー論文をめぐる囲んだ国際歴史論争」シンポジウムに約10分の日本語ビデオメッセージを送った
彼は「単純に1人の教授に対する攻撃の問題ではなく、もっと深刻な重大な問題だと考える。過去史を誠実で詳しく包括的に、できるだけバイアス(偏見)なく伝えること、学問の自由を徹底的に守ることが今日の課題になったと考える」とした。また、学界で自身を批判することが問題であり、自身の論文に誤りはないと付け加えた。
◇「若い教授ら見て絶望…スターリン主義的手段」
ラムザイヤー教授は論文作成の動機について、反日偏見を正すためだとし、「英語・英文の文献を読んで(慰安婦問題と関連し)本当に不正確だと考えたことが多かった」とした。また、ある程度反発が起きることを覚悟していたが「これほど激しいものとは全く予想していなかった」と話した。
そして「批判者は(慰安婦)強制連行説や性的奴隷説に反対する主張が絶対に英語の文献に出てきてはならないと考えるようだ。学会内の意見が完全に一致しているという幻影を守るために反発し、それによって今回私の8ページの論文を撤回させることが彼らには重要なことであるようだ」と主張した。
ラムザイヤー教授は学界の反発を「スターリン主義的手段」と規定し、自身を批判した若い教授らを見て絶望したと話した。また「多様な意見を持っている学者が論文や発表を通じて批判することが学問を推進する基礎という原則が無視された」とし、1960年代の学生運動当時の悲痛だった「寛容性のない雰囲気」に変わり、若い学者がそこに巻き込まれた感じだと話した。
彼は今回の議論を経験しながら友人の重要性を悟ったといった。ラムザイヤー教授は「米国・日本の友人の激励がなかったならば絶対に耐えられなかっただろう」としながらシンポジウム参加者に感謝の気持ちを表わしたりもした。

◇李宇衍「韓日の歴史知らない白人まで出て騒乱」
韓国でも落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員がビデオメッセージを送り、ラムザイヤー教授の論文を支持する主張を展開した。彼は植民地近代化論を主張してきた李栄薫(イ・ヨンフン)元ソウル大学教授とともに『反日種族主義』を共同執筆した1人だ。
李研究委員は「慰安婦は基本的に強制連行された人なのに何の契約があったのかというが、それはこれまでの研究成果をわかっていない話。直接的な物理力を動員した朝鮮人強制連行はなく、それを立証できるほどの証拠もない」とした。
そして「反日種族主義者らと韓国の歴史や日本の歴史に対してなにも知らない白人まで立ち上がってこの騒動を起こすことになったもの」とラムザイヤー教授の肩を持つ主張を展開した。
一方、ラムザイヤー教授はハーバード大学で主に日本の法律を研究しており、「日本人権先進化」などを講義している。日本企業の三菱がハーバード大学に作った基金で任用された。彼は大学ホームページを通じ「幼少時の大部分を日本で過ごし、大学院で日本史を勉強した。東京大学から奨学金を受け、日本のさまざまな大学で講義した」と自身を紹介した。2018年には日本政府から「旭日中綬章」を贈られた。
昨年12月に国際学術誌「国際法経済レビュー」(IRLE)オンライン版に慰安婦被害者の強制連行と性的奴隷性格の慰安婦の実体を否定する論文を発表し、1月に日本の右翼性向メディアである産経新聞を通じて報道された後に議論が大きくなり国際学界で激しい批判を受けている。
このほかにも関東大震災当時の朝鮮人虐殺など歴史的事実を歪曲し、在日コリアンの差別を正当化するなどの論文を発表したことが明らかになったりもした。
西岡さんも言っていたけど、ラムザイヤー教授は、韓国側と日本のパヨ達の運動により、孤立化しているようです。
全体の動画はかなり長いので、1.5倍速がオススメ

●4月24日緊急シンポ「ラムザイヤー論文をめぐる国際歴史論争」ライブ配信!【つくる会CH】

その中で、李宇衍(イ・ウヨン)先生のメッセージ(約6分)と、

ラムザイヤー教授のメッセージ(約10分)を抜き出しました。
流暢な日本語で、本当に人格者なのがよーく分かります必見(1.5倍速です)


「慰安婦問題」は、1991年に、元朝鮮人慰安婦・金学順の証言で始まり、元慰安婦と挺対協や日本の活動家が盛り上げました。加担したのは日本の特定政治家と日本のメディア。
元慰安婦達の証言はコロコロ変わり、挙句、「強制連行」「性奴隷説」が、世界に広まってしまいました
«産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】»2013年11月10日

・・まず、秦郁彦氏の河野談話をめぐるエピソードの紹介右 (2年前の記事ですが、時系列が分かりやすいので元記事を是非お読みください。産経新聞の大スクープの裏付けのような話です)

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》より一部抜粋

ポイントは・・・、★収束したはず慰安婦問題が再燃したのはのマスコミの責任 ★慰安婦証言のこと ★フェミニスト・運動体の実態★ 韓国政府との裏取引 ★アジア女性基金のからくりなどなどです。(中略)・・・

アナ「という事なんですねー。えー、まぁこうした事が分かりつつあったという事がこの間いえると思うんですけれども、しかしまぁ一方で日本政府の対応というところは、この宮沢総理の訪韓から一年です。当時の官房長官が談話を発表します。どういう談話だったかというと、

3bb41900.jpg

"強圧的な募集があった"そして"官憲が加担をした" "強制的な状況下でこういった問題が起きたんだ"とこういう談話であったんだという事なんですね。

これを見ると、ああ強制連行認めるかのような談話に感じるわけなんですが、

実は当時ですね、先生は政府にアドバイスをされたりするお立場であったという事なんですけれども、えー、この原文がですね、先生の元に送られてきました。先生、これやはり強制連行を想起させるような内容があっては良くないという風にお感じになったという事ですが、、」

秦氏「ええ、私はですからねぇ、あのー添削をしましてね、とにかくやらなかった事をやったかの如く誤解を受けるような表現を入れるという事はね、後世数十年間に亘ってね、悔いが残ると、だからこれは絶対に止めてもらいたいという言葉を添えてねぇ、修正を申し入れたんですけど、ダメでした。一字も直りませんでした。(えー)」

554b0674.jpg

アナ「だから、この時点で、まっ日本の研究者の間でも先生と違う意見をお持ちの方もいたと、様々な意見があったんだと。ただまぁそれが集約されていたわけではもちろん無いという中で、まぁ官憲が加担というようなところも含めてですね、まぁ非常に曖昧な表現があったと、、」

秦氏「ええ、加担した場合もあったというような表現なんですよ(あー、なるほど) ですから全員が加担したんじゃないんですね。という非常に曖昧なんですねぇ。」

アナ「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」

朝日新聞の「大スクープ」? 勇み足? 誤報? 宣伝?の部分右

・・アナ「まず、日本政府の立場から言えば、まとめて賠償金を支払いましょう。どういう形で賠償するのかという事、個別については韓国政府の判断であると(そうですそうです)」両国は完全かつ最終的に解決したと双方で確認をしているので、これは確認済みだろうと、解決済みの問題であろうというのが日本政府の捉え方

慰安婦の問題、仮にあったとしてもそれは先生、韓国政府の問題であろうと、そういう事ですよね?(そう、そういう事です)

しかし、一方の韓国側はというと、まっこの慰安婦の問題は新たな問題であると捉えているようなんですね。何故なのかと言いますと、

実は、この日韓基本条約、65年から26年経った1991年、新聞各紙がこうした報道をします。

9326fa02.jpg

元慰安婦が、赤裸々な証言をする記事という事なんですが、具体的にいうと、『強制的に私は連行をされました。そして無償で性的サービスを強いられました』という証言だったわけなんですねぇ。

で、ちょっとコチラの図(※)で見ますと、民間業者にまぁお金が回る形での合法的なものであったわけですけれども、この証言によればですよ、『強制連行を受けた。しかも無償であった。』つまり、この人の証言によれば性的奴隷のような扱いを受けたんだ』という主張であったわけですねぇ(全然違うんですね:東尾) で、これがね、事実だとすれば戦時中とはいえ許される事ではないと、こうされたわけですが、先生、まずこの報道のインパクトというのは非常ーに大きかったようですね。」

秦氏「まぁ、これはねぇ、マスコミにも責任がありましてねぇ、(はい) もうドンドンドンドン膨らましちゃったんですねぇ。で、訴訟を起こしたんですね、慰安婦の身の上話ってのは、まっ、その後もドンドン出てくるんですが、よく読むとですねぇ、大体主語が無いんですよ。『連行されました』とそうするとね、新聞が付け加えるんですね。で、イメージがドンドン膨らんでねぇ、みな読者はね、軍人が連行したと、ね、いう風に思い込むわけで。

それから無償だったという証言も無い事は無いんですけどね、それは考えてみれば、親から買い取った時に、あのー、業者はですね、もう払ってるわけですね。ですからその後ですねぇ、払わなかったというケースは当然ありうるわけですけれども、、」

アナ「例えば無償だったという、今先生がおっしゃったのは、例えばその保護者が娘をってな場合に、娘自体には報酬が無いというようなケースもあると。」(ええ、そうですね。)

アナ「うーん、という事のようなんですよねぇ(難しい~:東尾) で、これがまぁこの問題が注目される大きなきっかけとなるわけなんですね。ですからまぁ韓国側の捉え方としては新しく起きてきた問題なんだとなっているようなんです。

a2516b47.jpg

で、この翌年1992年1月ですが、当時宮沢総理です。宮沢総理が訪韓予定されていたんですが、その5日前に朝日新聞のスクープ報道というのがあるんですけれども、内容はというとですねぇ、『慰安所に日本軍が関与している資料が見つかった』と、こういう物であったんだという事なんですが、

先生、民間業者が取り仕切る形のまぁこういうシステムなんですが、ここに軍が関与していた資料が見つかったという報道があったということですけれど、、」

秦氏「ですからこれはねぇ、当然の常識なんですね。関与しているのは。ええ。これ沖縄の集団自決も同じような問題でねぇ、関与したとか、命令があったとかと騒ぎになりましたけど、同じ事なんですねぇ。

ですから、戦地ですからねぇ、軍が保護してなければですねぇ、もうどういう事になるか分かりませんよね。それから病気が増えると困るから軍医さんが検診をやっていると。こういうような事でね、内地では警察があのやってたんですね、その挺身をね。という事なんですけれども、とにかく1つの流れが出来ちゃいますとね、ドンドンドンドン話がね、膨らんでいくという、まっ典型的な例ですかね。」

アナ「ですから強制連行があるという流れの中で軍が関与しているんだというそういう捉え方・そういう伝えられ方をしてしまったという事のようなんです。」

秋野氏「世論がそっちに向かっていったということですかねぇ。」

秦氏「というか、これは私は主としてマスコミが作り出したと(ニコッ)ええ。」

アナ「はい、そこも様々な見解があるようなんですが、ただこうした報道を受けて『日本はヒドイ』と韓国国内では世論が高まりました。これがまぁ宮沢総理の訪韓直前なわけですよねぇ、

で、韓国を訪問した宮沢総理、ノ・テウ大統領に対して謝罪を行います。その時の映像があります。」

616fafe1.jpg

私は、秦郁彦先生の↑この解説で、「慰安婦問題」に興味を持ち始めたし、色んな意味で感慨深いシンポジウムでした。
吉田清治の嘘が暴かれ、河野談話の根拠が崩れ、そして念押しの日韓合意したにも関わらず、韓国側は解決する気がありません。
そんな中で、ラムザイヤー教授の論文…もう感謝しかありません。
とにかく!真実を論文にしただけのラムザイヤー教授が総叩きされるのは絶対におかしいし、この「真実」の波紋をいま広げなくてはいけないと思いました。
できれば、ツイッターなどで拡散願いますm(__)m

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月24日14:29アナ「韓国軍の食事がお粗末すぎて話題になっています」【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
韓国軍のお粗末な食事について報じていたので記録しました(青字はナレーション)
コロナ隔離中だからのハズが、通常の兵士の食事も粗末だったというオチ
韓国は国防費をトンデモないものに使っているクセに、これはないわ・・
たかが食事だけど、これじゃバランス悪過ぎだし、そもそも見た目が全然ダメ
この際、自衛隊と日本の刑務所との比較も紹介します。
IMG_1326
アナ
兵役中の軍の兵士達に支給される食事があまりにもお粗末だという事で話題になっていますが、国防相はこの問題について厳重な責任を感じると述べ、食事の点検を指示しました。」
IMG_1328 IMG_1330
部隊で支給された食事の写真がSNSに投稿されました。休暇の後、コロナ予防対策として隔離されている間、軍が提供した食事という事です。
他の部隊の兵士も、休暇後の隔離中に支給された食事の写真を公開しました。すると隔離中の食事だけが問題ではないとして、普段の食事も次々と掲載されました。

IMG_1331IMG_1332IMG_1333
120人いる部隊にパンが60個しか支給されず、半分に分けて食べたとの話もあります。公開された写真について、軍は実際に提供した食事の写真だった事を確認しました。
IMG_1335 IMG_1338
国防相は、最近隔離中の兵士に提供した食事が不十分だったことについて『とても残念に思い国防相として厳重な責任を感じる』と述べました。軍の兵士達に支給される食事の単価は2930ウォンです。食材の入札方式や調理スタッフの人手不足などが解決されるべきとの指摘もあります。
軍人権センターの関係者食材の購入システムを簡素化し、部分的には外注を入れるなどの見直しが求められます。」
IMG_1336IMG_1339IMG_1340
軍当局は食事の点検を行った上で、システムを見直すと明らかにしました
この件、韓国ではかなりの物議を醸しているようです
韓国軍の”お粗末すぎる”隔離ごはんが話題に=「まるで奴隷」「国防費はどこに行った?」 2021年04月21日
・・情報提供者は陸軍所属で、ネット上の軍隊関連コミュニティに「携帯電話は持ち込めず、テレビもなく、食事はこんな内容だ。監獄も同然だ。休暇を取ったのが罪なのか」「よそではどんな食事が出ているのか気になる」と書き込んでいる。写真に写る食事は、プラスチックの弁当箱に白米、のり、キムチの他、おかずが盛られているが少量だ。
これを見た韓国ネットユーザーからは「これはひどすぎる」「誰が見ても粗末すぎ」「国防費はどこに行った?。兵士の食事がこんなのだなんて」「いっそコンビニの弁当を買ってあげたらいい」「立派な青年たちを無料で雇ってるんだから、国防部は良心を持て」「まるで奴隷だな。ふざけてる」「兵士ということは20代前半くらい、よく食べる年代だよ。これじゃ腹がすくだろうな」「国を守る軍人なのに、こんな待遇だなんて」「これが事実なら実態調査をすべきだ」などの声が殺到している。(翻訳・編集/麻江)
この食事で今までよく騒ぎにならなかったなぁと思います。食材の購入システムでいえば、業者が中抜きしている可能性もあるかな?と思いました。食事の単価は自衛隊と変わらないし
河野防衛大臣「陸上自衛隊員の食費は一日900円」2019年12月20日 
防衛大臣の河野太郎氏が、自衛隊の食事事情について自身のブログで解説している。
河野氏は、「駐屯地や基地では1日3食365日食事を支給します。自衛隊の陸上部隊では、食費は1日当たり約900円、海上自衛隊の護衛艦と潜水艦は約1,100円です。・・
韓国軍兵士、可哀想。
でね、2014年にも国防相は就任後初の陸海空軍指揮官会議で、『国民は今の軍に対し、嘘が横行し、綱紀が乱れ、作戦体制もお粗末だと思っている』と叱咤したけど、お粗末なのは軍のお偉いさん
(軍のイジメ性犯罪のKBSニュース記事も紹介しています)
«韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】»2014年07月18日

7906b922.jpg

アナ新しい国防相の叱責には頷ける理由がありました。空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた事が分かりました。」・・

あと、軍では、強制わいせつ他、歯磨きチューブ1本食べさせたり、床の痰や食べ物を舐めさせたり、陰惨なイジメの末の暴行死・・なども横行
«韓国軍、またイジメ・暴行致死事件。KBS「現場検証写真44枚」独自入手。「天も怒る蛮行」と国会で追及 【韓国KBS】»2014年08月05日

・・兵士死亡事件の現場検証は、事件発生から5日後の4月11日に行われました。 

33d107a4.jpg b4b651ed.jpg

事件当日の4月6日、死亡したユン兵士と先輩兵士4人が部屋で会食を始めてわずか2分後

3a99455e.jpg bdc2ea6b.jpg

突然先輩兵士らがユン兵士の顔や脇腹・腹などを繰り返し殴りつけます。行動がのろいという理由です。顔を殴られた兵士の口から食べた物が飛び出し床に散らばるとそれを舐めて食べるよう命じます(画像 略)

腕立て伏せの姿勢の兵士の腹を先輩兵士らが蹴りつけて、兵士が気を失うと先輩兵士らは兵士の頭を傾け無理やり水を飲ませたり、大袈裟だと胸を蹴りつけたりしました。・・

食事をみれば分かるけど、韓国軍って、半奴隷扱いですね。
自衛隊と韓国軍が料理対決(仮想)したら軍配は? 2017/12/14(Thu)
韓国軍料理2 自衛隊料理
日本の刑務所と韓国軍の食事比較
2013年05月03日 韓国人「韓国軍の食事 VS 日本の刑務所の食事」
刑務所食事 刑務所食事2
日本の刑務所↑と韓国軍の食事↓
韓国軍の食事カイカイ 韓国軍の食事カイカイ2
「盛り付け」からして「気持」が分かります。とにかく韓国軍の、不味そうふらふら
「食事が部隊をつくる」野外炊事競技会|陸自対馬警備隊編(防衛日報デジタル)2019-03-27
自衛隊料理朝日新聞
「食事が部隊をつくる」・・なるほど👍☆
で、もっと自衛隊の食事の凄さが知りたければコチラのサイト☆をビックリしますよ。韓国軍の食事トレーをイメージしつつご覧ください(画像多数)
韓国の国防省、今度こそ兵士の待遇を改善するんでしょうか。
アレじゃ、当然士気が上がらないし、イライラするだろうし軍内のトラブルの一因になってるかも。
それにしても「食」って、何気に「文化」が出ちゃうんだなーと思った次第。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月23日15:15消息不明のインドネシア海軍の潜水艦(ドイツ製潜水艦を韓国が性能改良)、酸素があと僅か…【世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCで、
消息不明のインドネシア海軍の(乗員53人の)潜水艦の捜索が続いているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
人さし指この潜水艦「KRIナンガラ-402」は、古いドイツ製潜水艦を、韓国で2年間かけて性能改良されたもの。
セウォル号を彷彿として、なんか悪い予感しかしない・・とにかく時間との戦いです。
人さし指ドイツ製潜水艦とだけ報道されていますが、韓国で改良工事されています

ナンガラ (インドネシア語KRI Nanggala; 402)は、インドネシア海軍が保有する潜水艦である。

1978年209型潜水艦シリーズの一隻としてドイツで製造1981年にインドネシア海軍に編入された。2010年から2年間、韓国内で改良工事が施され、2012年に再投入された。2021年4月21日バリ島の北約96キロメートルの海域で53人を乗せ魚雷発射訓練のため潜航中に消息を絶ち、捜索中であることが発表された

人さし指そして、韓国も救助の意思表明
韓国もインドネシア潜水艦救助へ…救助艦・掃海艦を投入 4/23(金) 
 韓国国防部(省に相当)の徐旭(ソ・ウク)長官は22日、インドネシア海軍の潜水艦救助支援要請があればいつでも出港が可能なように、万全の準備態勢を備えるよう指示した。
 韓国国防部は「インドネシアは特別な戦略的パートナー関係に基づく主要国防・防衛産業協力国」だとし「インドネシア側の要請があった場合、可能なあらゆる手段を動員してインドネシア国防省の探索および救助活動を支援していく計画」と表明した。
(中略)
 ナンガラは今からおよそ40年前の1980年に建造されたドイツ製の通常動力型潜水艦(1400トン級)だ。大宇造船海洋が9年前の2012年に性能改良作業を施した艦でもある。
それにしても、インドネシアは気の毒過ぎ。
そもそも韓国の「潜水艦」自体に色々問題があったけど、軍需産業に力を入れてる韓国にとってはまた不都合な話になりそう。
「性能に深く失望」インドネシア、韓国製潜水艦もキャンセルか 高英起 | デイリーNKジャパン編集長 2020/12/12(土) 6:05
・・インドネシアは韓国から12隻の潜水艦を導入することで合意し、2011年には第1次事業として大宇造船海洋と1千400t級潜水艦3隻(1兆3千億ウォン)の契約を締結した。そして、1番艦と2番艦は韓国で建造して引き渡し、3番艦は韓国で作られた本体を、インドネシアのジャワ島スラバヤのPAL造船所に運んで組み立て、昨年4月に進水した。
また同月、インドネシアは第2次事業として1千400t級潜水艦3隻(1兆1千600億ウォン)を大宇に発注。これに従い、大宇はPAL造船所と3隻を共同で建造し2026年までに引き渡す計画だった
ところがこの第2次事業は、契約金の支払いを含め、まったく進展が見られないという。
実は、インドネシア国会では今年9月、韓国製潜水艦の性能がヤリ玉に上がっていたという。外信によれば、プラボウォ国防相が「われわれは膨大な予算をかけて韓国から技術移転を受けたのに、潜水艦の性能には深く失望している」と表明。特に「連続潜航期間が90日に及ばず、潜航時間の起伏も激しい」ことに不満を表したという。
(参考記事:韓国専門家「わが国海軍は日本にかないません」…そして北朝鮮は
これについては、韓国がインドネシアに輸出した潜水艦の仕様では、そもそも90日もの潜航期間を要求するのは無茶だという指摘もある。もしかしたらインドネシア当局は、何か別の理由で韓国からの兵器購入をキャンセルしたくなったのだろうか。だとすれば、文在寅政権の外交的な失策である可能性もある。
今のところ、インドネシアはKF-Xについても潜水艦についても、韓国に対して正式にキャンセルの意向を伝えたわけではない。だが、インドネシアはすでに、ロシアやフランスなどから潜水艦輸出の打診を受けているとの報道もある。韓国の政府と軍需産業は当面、不安な日々を送ることになりそうだ。
■韓国が2021年世界軍事力ランキング6位、北朝鮮28位…日本は?
【コラム】周辺国に大きく遅れた韓国の潜水艦戦力 補完が至急 ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.03.16 
潜水艦戦力は最後の軍事力だ。(中略)
◆日本、騒音少ない恐怖の潜水艦
海中の戦いは潜水艦から出る音をどちらが先にとらえるかに左右される。韓国の潜水艦は、できる限り小さな音を出して動き、相手の潜水艦の音はいくら小さな音でもとらえようとする努力が潜水艦戦略の核心といえる。
では、韓国の東側・南側の海中を行き来する日本の潜水艦の実力はどうか。
日本は公式的にそうりゅう型という4000トン規模の潜水艦を筆頭に22隻体制を運営する。原子力潜水艦はなく、非原子力潜水艦だけがある。そうりゅう型潜水艦は非原子力潜水艦では世界最大規模だ。騒音が最も小さく「恐怖の潜水艦」と評価されている。(中略)
日本はさらに毎年1隻を退役させ、新しく1隻を建造している。このため潜水艦技術も毎年発展し、艦齢が平均8年にもならない先端潜水艦で武装、非原子力潜水艦で世界最高と評価されている。2011年からは米国の要請で東シナ海と南シナ海に抜ける2カ所に計8隻の潜水艦を常時配置し、22隻体制に変わった。毎年1隻ずつ退役させるが解体はせず、演習艦という名目で保存しているため、運用可能な潜水艦は計30隻ほどと推定される。
では、西海(ソヘ、黄海)と隣接した中国の潜水艦の実力はどか。中国は宋級・元級など非原子力潜水艦と潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を搭載した原子力潜水艦晋級を合わせて60隻以上の潜水艦を保有している。
◆米中潜水艦戦力競争が激化(中略)
中国潜水艦は西海(黄海)だけでなく東海(日本海)まで行き来し、事実上、韓半島周辺海域を中国の庭のように考えている。
韓国の潜水艦能力は中国や日本に大きく遅れを取っていて、一日も早く補完しなければ韓国の未来は危うい。金慶敏(キム・ギョンミン)/漢陽大特別功勲教授
「韓国が改修」したといえば、セウォル号沈没事故を思い出します。
人さし指セウォル号は1994年に日本で建造され、当初、鹿児島県のマルエーフェリーが鹿児島-沖縄航路で「フェリーなみのうえ」(JG検査船舶)として運行していたものを韓国が購入し改造。それをまた・・
«セウォル号売却詐欺寸前、韓国海洋警察の3割泳げず、生存水泳教室盛ん。韓国経済大打撃、米紙全面広告の波紋 【とくダネ!】»2014年05月14日

8f83b9c2.jpg f763e731.jpg

改造の危険性隠しフィリピンに売却図る

セウォル号沈没事故発生から今日で1ヶ月。また新たな実態が明らかとなった。セウォル号は改造され重心が上がり不安定に。これが事故の原因と見られているが、その事実を隠し、事故直前の4月初旬、フィリピンと売却の交渉をしていたという。呆れた船会社の実態。更に・・

この件に関して、元海上自衛隊海将・伊藤俊幸さんが、今朝のラジオで、
「これは深刻なトラブルで、恐らく船体にヒビが入ったり、足回りのスクリューに水が入ってしまって艦内に浸水しているのではないか。水深500mまでは耐えられるが・・
あと、艦が古いので「私だったら怖くて乗れない。日本は3年に1回は完全にオーバーホールするし、毎年ドックに入れる」と言ってました。

メンテナンスの問題かもしれないけど、やっぱり韓国のインフラ・軍需品はアレなので、絶対に買っちゃいけないと改めて思いました。
とにかく奇跡が起きる事を祈ります  
参考記事(軍事・ミリタリー速報さま)
中国潜水艦の潜航深度が日本潜水艦の半分だけなのは何故か?
そうりゅう 《 中国のポータルサイト・今日頭条は中国の潜水艦の潜航深度が日本の潜水艦の半分だけである理由について分析する記事を掲載した。 
 特に記事は、そうりゅう型潜水艦は潜航深度が深いことに注目。正式な発表はないものの、記事は最大潜航深度が604メートル、通常潜航深度が500メートル前後であると分析した。これは、中国の潜水艦の約2倍の深度になるという。 ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月21日14:512件目の慰安婦損害賠償請求訴訟で原告敗訴。李容洙氏「裁判結果がどうなろうとも私は国際司法裁判所に行く!」【FNNニュース】
フジテレビ【お昼のFNNニュース】で、
ソウル中央地裁が、元慰安婦らの賠償請求を却下したと報じていたので記録しました(青字はナレーション) 
自称「慰安婦」が、日本政府を相手取り韓国の裁判所で起こした2件目の損害賠償請求訴訟で原告が敗訴したけど、1月の1件目の「慰安婦」損害賠償訴訟とは正反対の結果1人950万円の賠償命令
今更「主権免除が理由」には呆れますが、これも文在寅大統領のレイムダック現象なのでしょうか 
この際、1月の1件目の判決理由と何がどう違うのか比べてみます。
慰安婦裁判 
アナ韓国人元慰安婦が日本政府に損害賠償を求めた裁判で、韓国の裁判所は21日、元慰安婦の訴えを却下しました。日本政府に賠償を命じた1月の判決とは真逆となるこの判決について、ソウルから中継でお伝えします。」
1月の判決を受けて、日本政府は国際法違反だとして韓国政府に対応を求めていますが、今日の判決で韓国政府の動きに変化が訪れる可能性があります。
慰安婦裁判2 慰安婦裁判3
この裁判は、元慰安婦ら20人が日本政府に損害賠償を求めたもので、日本政府は、主権国家は外国の裁判で被告にはならないという国際慣習法「主権免除」を理由に、訴えは却下されるべきとの立場でした。
慰安婦裁判5慰安婦裁判6慰安婦裁判7
21日の判決で、ソウル中央地裁は「どの案件を主権免除の例外にするかは行政府が決めるべきで、裁判所が決めるのは不適切。2015年の日韓合意で政府による元慰安婦への救済措置も行われた」などとして、日本政府の主権免除を認定し、元慰安婦の訴えを却下しました。
慰安婦裁判8 慰安婦裁判9
原告・元慰安婦 李容洙(イ・ヨンス)さん「この裁判結果がどうなろうとも、私は国際司法裁判所に行く!
今日の判決で韓国政府が1月の判決に縛られず対応策を出す余地が生まれた為、事態が動く可能性が出てきました。
慰安婦裁判10
アナ「今回の判決について加藤官房長官は21日午前、内容を精査する必要があるとしてコメントを控えました。」
慰安婦裁判11 慰安婦裁判12
加藤官房長官1月8日の同裁判所による判決とは異なる判決ではありますが、内容について精査する必要があり、現時点で政府としてのコメントは差し控えさせて頂きたいと、、」
慰安婦裁判13慰安婦裁判15慰安婦裁判14
その上で、加藤長官は「そもそも1月の判決は断じて受け入れることはできない」と指摘し、「引き続き、韓国が国際法違反の状態を是正するため適切な措置を講じるよう求める」との立場を示しました。
ソウル地検、やっと「主権免除」「慰安婦合意・救済措置」を理解したのかな?
今回の判決こそが国際規格だけど、(ウィーン条約27条、「いかなる国も条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法の規定を適用することができない」)
1月の1回目の判決とは真逆なので、2回目の「慰安婦」ら20人は怒り心頭でしょうけどね。
この判決の速報が出た時、コレがバレたのかと思ったわ
韓国の「慰安婦被害者法」該当者は一人もいないことが判明 韓国の研究者まで公然主張、不当な慰安婦への税金支給の調査要求や刑事告発も 4/7(水)
・・ 韓国には「慰安婦被害者法」という法律まであって、「日本帝国によって強制的に動員され、性的虐待を受けて慰安婦としての生活を強要された被害者」として元慰安婦240人が登録されている。被害者になると国家から生計給与、医療費給与、生活安全支援金、看護人支援、葬儀屋祭祀(さいし)など手厚い支援が与えられている。
 ところが、金所長が調べたところ、この法律が定義する「日本軍慰安婦被害者」に該当する者は一人もいないということが判明したというのである。われわれ、慰安婦問題を研究してきたものからすれば、当然のことであるが、今や韓国の研究者が公然と主張するようになってきているということである。
 一昨年、李栄薫(イ・ヨンフン)元ソウル大学教授のグループによる『反日種族主義』(文藝春秋)という、それまでの「反日」論の虚構を根底から批判する画期的な本が出版され、10万部という大ベストセラーとなった。さらに、金所長のように慰安婦像撤去運動、そして慰安婦被害者法批判を行うところまで進んできているのである。
 金所長のグループは2月24日、監査院に対して不当な慰安婦への税金支給の実態調査を要求した。375人の請求者名簿も付けられ、監査院前では記者会見も開いた。何しろ、法の定義する被害者がいないと主張するのであるから、被害者への国家資金の供与は、補助金管理に関する法律に違反することになるわけである。
 法律では、「ウソの申請やその他不正な方法で、補助金の交付を受けたり、その事実を知りながら、補助金を交付したものに対する罰則規定がある。違反すると、10年以下の懲役、または1億ウォン(約960万円)以下の罰則に処せられる」ことになっている
 さらに、補助金の受け取りはすべて虚偽の登録による違法行為として、元慰安婦の代表格とされる2人を1月27日、ソウル鐘路(チョンノ)区警察署に刑事告発しているという。
 もし、金所長の主張に沿った調査や捜査、裁判が行われれば、間違いなく「有罪」となるはずである。そうなるようなら、韓国の将来も捨てたものではないということになるだろう。
では、1回目の裁判を振り返ってみましょう。
今年1月、韓国人元慰安婦ら12人が日本政府を相手に起こした損害賠償を求める訴訟で、ソウル中央地裁は、「国際法上の『主権免除の原則』を今回の裁判に適用する事は出来ない」とし、日本政府に1人950万円の賠償を命じる判決を下しました
«【元慰安婦訴訟】ソウル中央地裁、日本政府に(1人1億ウォン)賠償命令。国際法上「主権免除の原則」適用しない!(・・;)【韓国KBS】»2021年01月08日
IMG_0718 IMG_0719
アナ
元慰安婦の女性12人が日本政府に損害賠償を求めていた裁判で、日本政府に対し1人当たり1億ウォンの支払いを命じる判決が言い渡されました。被害者の支援団体などは一斉に歓迎する立場を表明しました。」
ソウル中央地裁は、ペ・チュニさんら元慰安婦12人が日本政府を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で今日原告側の訴えを認める判決を言い渡しました。2015年12月に訴訟手続きが始まってから5年あまり。漸く下された判決です。
裁判所は、慰安婦制度の運営は計画的かつ組織的に行われた反人道的な犯罪行為であり、国際法に違反するものだと指摘しました。
更に、主権国家は他の国の裁判所での裁判の対象にならないとする国際法上の「主権免除の原則」を今回の裁判に適用する事は出来ないとしています。

IMG_0720 IMG_0721
IMG_0722IMG_0723IMG_0724
裁判所は、慰安婦の強制連行や性的虐待など日本の不法行為によって被害者らは想像しがたい激しい精神的・肉体的苦痛を強いられたとして、
被害者らが真っ当な謝罪と賠償を受けられずにいる事を考えれば、日本政府は少なくても被害者らが請求した1人1億ウォン以上の慰謝料を支払うべきだとの判断を示しました。・・

この時は、このソウル地裁の日本をバカにした判決は、近代法治国家じゃない証明だと呆れました。
1965年日韓条約守れ2015年慰安婦合意の10億円はどうした って。
で、「国際司法裁判所にいく!」と言ってる李容洙は、ホンモノの慰安婦じゃないのがバレそう。
人さし指1928年生まれの李容洙14歳の時は1942年神風特攻隊はまだなく、法廷での証言は虚偽確定 神風特攻隊を組織化したのは1944年10月フィリピン、そして1945年1月に本格化だから。
もちろん14歳では慰安婦になれません。二重にアウトー

«#李容洙「14歳で日本軍に強制連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」証言、女性家族部長官に質す声明!【韓国側の国民運動】»2021年01月15日
234
・・しかし、実際には逆の流れが目立つようになります。
台湾の慰安所にいたと主張する李容洙(イ・ヨンス)さん。慰安所に行かれた際の証言が変わっていったのです。
自称・元慰安婦の李容洙は2月にも会見で、慰安婦問題をICJで判断するよう求めていました。
もちろん、韓国国民はそれはヤメロと言い出しています(苦笑)
飛んで火に入る夏の虫というのが分かってるみたい。イ・ヨンスが嘘つきなのは今や明々白々
«自称元慰安婦 #李容洙(イ・ヨンス)国際司法裁判所での解決を求める会見!👍»2021年02月16日
イヨンス 国際司法裁判所
文在寅政権がレイムダック化したのもあるんでしょうが、それにしても1回目と2回目の判決との整合性をどうつけるんでしょうね??
今まで洗脳されていた韓国人も堪ったもんじゃない。今度はどんな「デモ」やるのかな

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月20日14:18漁船デモ「告げ口外交」も。ALPS処理水に中韓反発【Nスタ】&趙立堅のデマツイート
TBS【Nスタ】(4/19)で、
抗議活動“告げ口外交”も 原発「処理水」 中国・韓国反発と題し、福島第一原発の処理水の波紋。
中国、韓国からの反発は収まりそうにないと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国・ソウルの日本大使館前では占拠集会&漁船デモ。そして、趙立堅報道官は捏造ツイートも
IAEAもアメリカもフランスも歓迎・支持しているものを、韓国は、科学的に問題のない事を感情論で騒いでいるだけ
汚染水の海洋放出 「科学的に問題ない」=韓国政府報告書  2021.04.15
2021年04月20日 韓国外交部長官「日本の汚染水放流、IAEAの基準に従っていれば反対する理由はない」=韓国の反応

日本大使館前での無許可の抗議集会はウィーン条約違反
だし、漁船のデモに至ってはイミフ泣き笑い
【写真】海上デモ中の150余隻の韓国漁船「原発汚染水放出を糾弾」
ⓒ 中央日報日本語版2021.04.19
そもそも汚染水放出ってデマだよ!(苦笑)
「日本の原発汚染水放出、全人類にとって許されない罪」なんてアホな事言ってるけど・・
汚染水」じゃない!といくら丁寧に説明しても理解できない様子。馬鹿なの
それより、Chinaの趙立堅の捏造ツイートが悪質すぎる怒り
(↑このデマツイートは通報したので、削除された場合を考え保存右 https://youtu.be/iKVti5z4Ius)

Chinaの外交部報道官の正式アカウント、英語で発信
「The pollution will spread like this. How terrible!
汚染はこのように広がります。酷いもんだ!」
いくら何でもコレは酷い このツリーもデマばっかで盛り上がってるし・・
で、韓国と違って、Chinaは戦略的にやっています。
Chinaはなんでも都合よく捏造する国。尖閣漁船衝突事件の時もありましたよね
«中国語の捏造動画 (尖閣沖衝突事件)【やじうまテレビ】»2010年11月12日
0554fe0b.jpg
中韓は日本を貶めるのに、平気で「嘘」を世界に拡散する国。
あと、Chinaの河川汚染は、トリチウム水の比じゃないよ韓国の海洋ゴミ投棄も大問題だし
«中国、抗生物質の乱用(アメリカの10倍)で河川汚染源に。薬剤耐性菌の増加懸念。韓国も"スーパー細菌"登場 【シンガポールCNA】»2015年06月20日12:34
中国水汚染 
20
福島の復興を邪魔する勢力はマジ許せない
«【ALPS処理水】山本拓議員「安全だと言ってるのは工学博士ばっか。医者は誰も言ってない」#風評【情報7days】»2021年04月18日
ALPS処理水について知ってほしい3つのこと 復興庁
ALPS処理水

・・タンク(約千基)に溜められている水は東京ドーム1杯分その中のトリチウムは目薬1本分。その上で100倍以上大幅に薄めます。・・
ここを乗り越えないと、復興も前に進まない。
復興を邪魔する人は絶対に許せない私は躊躇なく福島産水産物買うよ♪福島はめっちゃ検査をやっているので、日本一安全だもん☆
追加VANK(バンク)のポスター 
バンク 麻生 バンク 麻生2
2年後に日本が海洋放出するALPS処理水は、国内規制基準の1/40、またはWHOが定める飲料水の基準の1/7まで低下させる。ので安全なのです!
中韓はあの手この手の「プロパガンダ」を仕掛けてくるハズだけど
日本の処理水海洋放出決定を聞いた中国の中1女子、憤慨し大泣き「数世代後には地球上の水資源は枯渇するかも」(動画あり)2021年04月20日
中国海洋放出少女
ALPS処理水を正しく「知る」事で、完全にカウンター出来ると思います。正しく知ると笑えて来る。
中韓含め世界中で、処理水流してるのに、その内浮いちゃうと思うよ。
中国・韓国こそが海を下水道にしてるの海はみんなの海だ 中韓こそ汚物垂れ流しヤメロ。
ゴメン、面白すぎて追加!
頭丸めて処理水放出に抗議、ソウルの日本大使館前  2021年4月20日 15:45 
韓国坊主

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年04月18日14:47【ALPS処理水】山本拓議員「安全だと言ってるのは工学博士ばっか。医者は誰も言ってない」#風評【情報7days】
TBS【情報7daysニュースキャスター】(4/17)で
福島第一原発の“処理水”を政府が海洋放出を決定した件で、「麻生副総理の言動が物議」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
あと、山本拓議員の主張、「福島原発の処理水にはトリチウム以外にも通常の排水には含まれない物質が10種類以上あり…安全ではない」という主張を垂れ流し・・
麻生さんはさっすが、風評ぶっとばすコメントだったけど、
山本議員、最後は満面の笑顔に、何がそんなにうれしいと思いました(;一一)
以前、ALPS処理が問題があった時期から、頭切り替わってないんじゃないの?
 多核種除去設備等処理水の取扱いに関する小委員会取りまとめ(案)
(5)多核種除去設備等処理水の性状について
7 ALPS 処理水は、建屋内の汚染水を ALPS 等の浄化設備で処理し、放射性物質濃度を 100 万分の1程度に浄化した水であり、その性状は建屋内の汚染水とは大きく異なるが、浄化装置 では物理的、化学的に取り除けないトリチウムが含まれている。 また、ALPS はトリチウム以外の 62 種類の放射性物質について、告示濃度未満まで浄化す る能力を有しているが、現在貯留している ALPS 処理水の約8割には、現時点でトリチウム以
(6 平成 23 年3月 11 日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された 放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法 7 第 10 回小委員会 資料 3)
14 外の放射性物質が環境中へ放出する際の基準(告示濃度限度比総和8 1以下)を超えて含ま れている9 。このように現在タンクに貯蔵されている ALPS 処理水の約8割は、十分な処理がな されているとは言えず、浄化処理を終えた ALPS 処理水とは言えない。 これは、ALPS の運用開始初期である平成 25 年度は性能向上前のため、排水の基準値を 超えるものがあったこと、また、タンクに貯蔵されていた高濃度汚染水の影響により敷地境界 での追加被ばく線量が規制基準と比べて非常に高かったため、排水基準を満足させるのでは なく、多核種除去設備の吸着剤の交換頻度を下げ処理量を増やすことで、敷地境界の規制基 準を守ることを優先したためである。具体的には、平成 25 年から平成 27 年末にかけては、敷 地境界における追加被ばく線量を早期に1mSv/年未満に達成することを優先し ALPS の吸着 剤の交換頻度を下げて運用を行った。また、平成 29 年度以降は、敷地境界における追加被 ばく線量を1mSv/年未満の維持は達成しているが、漏えいリスクの高いフランジ型のタンクに 貯留しているストロンチウム処理水を平成 30 年末までに処理し、溶接型タンクに貯蔵すること を優先し、吸着剤の交換頻度を下げて運用したため、一部の ALPS 処理水で排水基準を超え ている。 このため、タンクに保管されている ALPS 処理水の濃度は、ALPS の運用(吸着材の交換頻 度等)や処理前の水質により幅がある。その分布状況は図3のとおりであるが、詳細なデータに ついては、東京電力のホームページにて公表されており、定期的な更新が行われている10
図3.敷地境界線量(評価値)の推移(左)、処理水のタンクでの保管
こうした状況を踏まえ、通常の浄化処理を終えていない ALPS 処理水に含まれるトリチウム 以外の放射性物質については、環境中に放出する場合には、風評など社会的な影響も勘案
8 告示濃度限度とは、原子炉等規制法に基づく告示に定められた、放射性廃棄物を環境中へ放出する際 の基準。当該放射性廃棄物が複数の放射性物質を含む場合は、それぞれの核種の告示濃度限度に対する 放射性廃棄物中の濃度の比の総和が1以下となる必要がある。 9 第 10 回小委員会 資料 3 10 処理水ポータルサイト(http://www.tepco.co.jp/decommission/progress/watertreatment/)。
処理水量( m3) 告示濃度限度比総和(-) 令和元年○月○日時点 15 し、単に希釈して規制基準を満たすのではなく、希釈を行う前に二次処理11を行い、トリチウム 以外の放射性物質について告示濃度限度比総和1未満を満たすことを今後の対応方針として 決定し、その上で議論を行った。また、規制基準を満たすことは、当然のことであるが、二次処 理が確実に行われていることを第三者が確認できる仕組みを構築することも、地域の方々や 関係者の方々への安心材料を提供することとなり、風評への影響を抑えるための重要な取組 と位置づけられる
あと、東京電力ホールディングス株式会社福島第一原子力発電所における多核種除去設備等処理水の処分に関する基本方針 見ても、トリチウム以外の放射性物質を希釈前に基準を下回るように処理すると書いてある。
つまり以前は、取り切れていなかったものも、今はトリチウム以外の物質はほぼ取れるという話。
山本拓議員も日刊ゲンダイも、それに呼応して大騒ぎしてるパヨさん達は勉強不足では
「事故を起こした処理水」をALPSで処理し、「更に浄化する機械」を通し、モニタリングの上、海洋放出するわけで、何が問題
※ちなみに、「更に浄化する機械」を設置するのに2年かかるそうです。だから2年後の放出だと。
世界にデータ開示し続け、WHOの基準以下の以下の数字見れば、誤解している人も納得する筈。
山本拓氏のように「危ない」と言ってる人達は、なんなら差し止め請求裁判起こせば
IAEAも歓迎してるから勝ち目ないけど
ALPS処理水0 福島第一原発の処理水の海洋放出が決まったことを受け、IAEA(国際原子力機関)は歓迎する意向を示しました。
 IAEA・グロッシ事務局長:「日本が選択した方法は技術的に可能であり、国際的な慣行に沿ったものだ」
 IAEAのグロッシ事務局長は13日、日本政府が福島第一原発の処理水の海洋放出の方針を決めたことを受け、廃炉に向けて大きな節目になると歓迎しました。
 大量の水が放出されるため「特別で複雑な例」としつつも、海洋放出自体は厳格な管理のもと世界の原発で日常的に行われていると述べました。
 また、モニタリング調査など技術協力の用意があると表明しました。
 日本にとっては、韓国や中国など周辺国が批判するなかで国際機関と協力して透明性を確保しつつ進められるかが課題となります。
昨年、韓国でも検証して問題ないと結論出てるし
汚染水の海洋放出 「科学的に問題ない」=韓国政府報告書 4/15(木) 
韓国報告書【ソウル聯合ニュース】東京電力福島第1原発の処理済み汚染水の海洋放出について、韓国政府が昨年、「科学的に問題ない」との結論を出していたことが15日、分かった。
 最大野党「国民の力」の安炳吉(アン・ビョンギル)国会議員によると、海洋水産部や原子力安全委員会などでつくる政府の合同タスクフォース(TF)は昨年10月、福島原発の汚染水に関する報告書を作成した。
 報告書は汚染水が韓国の海域に与える影響について、「海洋放出から数年後、国内の海域に到達しても海流によって移動しながら拡散・希釈され、有意味な影響はない」とした。
 原子力安全委員会が7回にわたって行った専門家懇談会の内容を引用したもので、「汚染水を浄化する日本の多核種除去設備(ALPS)の性能に問題はない」とも結論付けた
 また、原子放射線の影響に関する国連科学委員会(UNSCEAR)の方法で日本の海岸地域付近への放射線の影響を調べたところ、妥当な数値だったとも記した
 汚染水に含まれる放射性物質のトリチウム(三重水素)に関しては、「生体に濃縮・蓄積されにくく、水産物摂取などによる有意味な被ばくの可能性は極めて低い」と判断した。
まぁ、「科学的に問題ない」と公的機関がいくら言っても、納得しないのがアノ国ですが
«【福島原発処理水】済州道知事「海洋放出なら国内外で訴訟!」、院内代表「日本が地球の海洋環境を破壊、環境悪党に・・」【韓国KBS】»2020年10月21日
IMG_0272
元喜龍知事済州道は、汚染した水の影響が及ぶ全ての当事者と連携をし、あらゆる手段で強く対応します。」
与党・共に民主党も日本政府を強く批判しました。体内に取り込まれDNAを傷つけるトリチウムを含む水を海に放出するのは、海洋生態系を破壊する行為だと主張しました。また関連条項を国際社会に透明に公開する事など日本政府に求めました。
IMG_0273 IMG_0274
与党・共に民主党・院内代表「海洋放出を強行するなら非常に懸念されます。日本が地球の海洋環境を破壊する、環境悪党にならない事を願います。」・・

山本拓の主張に乗っかったり、立憲民主党・枝野幸男のように「断じて容認することはできないと言ったりする人達に負けてはいけない。
特定メディアは、今後2年、「豊洲市場の移転騒ぎ」や「福島の甲状腺がん急増」のように、デマを流し続けるでしょうけど、絶対に科学が風評に負けてちゃいけませんよね。
風評に負けない事は、正しく「知る」こと。新聞は信じちゃダメ
ALPS処理水について知ってほしい3つのこと 復興庁
ALPS処理水

・・タンク(約千基)に溜められている水は東京ドーム1杯分その中のトリチウムは目薬1本分。その上で100倍以上大幅に薄めます。・・
ここを乗り越えないと、復興も前に進まない。
復興を邪魔する人は絶対に許せない私は躊躇なく福島産水産物買うよ♪福島はめっちゃ検査をやっているので、日本一安全だもん☆
追加VANK(バンク)のポスター 
バンク 麻生 バンク 麻生2

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく