2021年03月

2021年03月30日15:38【ウイグル人権問題】中国、H&Mなど欧米企業に警告『外国勢力による中国イジメの時代は終わった』【シンガポールCNA】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】シンガポールCNAで、
中国政府が、ウイグル人権問題批判の外国企業に警告し、欧米に報復制裁を科すと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
中国側は、「欧米諸国による嘘と理不尽な非難」と人権侵害を否定し、新疆の綿花生産の現場への直接訪問を歓迎するという事で、国連が、新疆ウイグル自治区への訪問を中国政府と協議中と・・
Chinaで商売したいなら「人権問題」には一切口出すなという中国側の恫喝にしか見えません
今後も、どんな証拠を突きつけられても従来通り「西側の捏造だ」と言うでしょうね。
で、Chinaが国連に「自由な」現地調査させるとはとても思えない。それよりネット上にいっぱい上がっている告発動画「強制労働の実態」を精査してほしい


あと、BBCのウイグル人が綿花の収穫作業に強制的に駆り出されてる証拠を掴み、「中国の綿花生産はこれまで考えられていた以上に強制労働に依存している」現地リポートも。
世界の1/5を占める中国の綿花生産、世界のサプライチェーンを大きく変えるもので、世界のファッション業界に大きな影響を与えると
«ウイグル人、綿花の収穫を強制労働。思想教育も。中国人工場長「怠惰な者に働く喜びを教えている」(・・;)【イギリスBBC】»2020年12月16日
マームート氏「母は政府当局者の為に綿花を摘んでいると言っていました。その仕事は義務の様な物です。監獄などに送られる事をとても恐れているのです。」
記者「新たに見つかった記録でその規模が分かりました。
IMG_0562IMG_0563IMG_0564
15万人がある地域の収穫作業に送られ、またそれに近い人数が別の場所に送られていました。思想教育が行われ、当局に言わせれば怠惰な者に働く喜びを教えていると言います。・・
そんな中、日本企業はというと・・
2021.03.29  アシックス、「中国市場優先」に批判の声が続出…欧米&日本市場を失う恐れも
アシックス 欧米諸国と中国の対立が激しくなっている。原因は、中国当局が少数民族ウイグル族の人権を侵害しているとされる件だ。
 中国共産党は、中国北西部にある新疆ウイグル自治区内に収容所をつくり、ウイグル人に強制労働をさせたり、虐待を加えるなどして中国政府に忠誠を誓うように洗脳したり、性的虐待を行っているとの指摘が出ている。中国政府は疑惑を否定しているが、欧米各国は中国当局者たちに制裁を発動した。
 また、ウイグル自治区で強制労働により綿花が栽培されているともいわれており、ここ数年、新疆綿を購入したり、新疆綿を原料として洋服等の製品を製造する企業に対して批判の声が多く出ている。
 2020年3月には、豪シンクタンク「オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)」が、世界の有名企業少なくとも83 社のサプライチェーンに組み込まれている中国の工場で、ウイグル人が強制労働させられていると発表。そのなかには、ユニクロ、無印良品を展開する良品計画、しまむらなど、日本企業も含まれている。
 この指摘後、各社はウイグル人の強制労働との関係を否定、もしくは強制労働と関係が疑われる企業との取引を中止、といった声明を次々に発表(中略)
・・ アシックスは、「サプライチェーン管理プログラム」により「サプライヤーにはアシックス基準、地域基準、国際基準の順守」を義務付けていると発表している。新彊自治区の綿花が国際基準に合致しているかどうか、現時点では明確に判断しにくいところだが、アシックスはあえて中国を支持する方針を示した。 今のところアシックスは声明を撤回する考えはないとしているが、この決断がどのような影響を与えるかは不透明だ。
特定企業は、amazonが「ウイグル綿商品や関連ブランドを扱わない方針」とったら大変ですね(棒)
「ウイグル人の人権侵害の証言」は日に日に増えています。この期に及んで中国で商売しようとするのは人としてどうかと
拷問と洗脳、響く悲鳴 ウイグル女性、中国の弾圧証言 2021.3.29
ウイグル女性 証言 【パリ=三井美奈】中国当局による新疆(しんきょう)ウイグル自治区での弾圧をめぐり、現地で約1年半拘束されていたウイグル人女性が、亡命先のフランスで産経新聞のインタビューに応じた。「収容所は常に女性の悲鳴が響いていた」などと語った。その証言から、少数民族ウイグル族に過酷な拷問を加え、中国共産党への忠誠を強いる「再教育」の実態が浮かび上がった。
 女性はカザフスタン国籍の貿易商、ギュルバハル・ジャリロバさん(56)。2017年5月、自治区の区都ウルムチを訪れた際にテロ幇助(ほうじょ)容疑で拘束され、18年9月までウイグル族の女性収容施設で過ごした。そこでは尋問と拷問が繰り返され、爪をはがされた人もいたという。・・
で、新疆ウイグル自治区の当局者が『外国勢力による中国イジメの時代は終わった』と警告したのは何故かと言うと…「欧米+日本」にもう負けないという宣言だと
«華春瑩「120年前の中国ではない!」、人民日報「2つの辛丑」の意味【世界のトップニュース】»2021年03月24日
IMG_1083
「内政干渉」と言われても、そこで強制労働・強制収容・リンチ・強姦されてる人が間違いなくいるのに、見て見ぬふりするのは人でなし!
Chinaが何と言おうが、日本も国際社会の一員として、足並み揃えてChinaに圧力かけ続けるべきだと思います。
当然、来年の「北京オリンピック」なんか開催させちゃいけない!絶対

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月29日15:56「チベット百万農奴解放記念日」62周年記念行事…「党の指導の下、貧困を無くせて、中国共産党に感謝」【中国CCTV】
NHK-BS【ワールドニュース】中国CCTVで、
3月28日は「チベット農奴解放記念日」で、チベットでは様々な記念行事が行われ、今ある幸せな暮らしを讃えた。と宣伝報道していたので記録しました(青字はナレーション)
正直、9年前と一変したチベットの様子に驚愕しました。この際、2012年に潜入取材したオーストラリアABCの報道も紹介します。
人さし指インタビューに答えるチベット人女性の中国共産党への命の叫び必見です。
IMG_1107
アナ
3月28日はチベット農奴解放記念日です。チベットでは様々な記念行事が行われ、今ある幸せな暮らしを讃えました。」
IMG_1108IMG_1110IMG_1111
この日、ラサのポタラ宮前広場では各民族の代表ら千人余りが国旗掲揚と国歌斉唱の厳かなセレモニーを行いました。
IMG_1109IMG_1113IMG_1114
チベットの各都市や農村でも祝賀行事が行われました。ニンピンやシャムドでは軽やかな民間舞踊で祝日を祝いました。
IMG_1115IMG_1116
チベット農奴解放記念館の本館が28日ラサでオープンしました。また農奴解放62年記念座談会も開かれました。
IMG_1117
党の指導の下、貧困を無くす事が出来ました共産党に感謝しています。」
IMG_1118IMG_1119
チベットの民主改革の62年、特に共産党の18回大会以降チベットの経済社会は大きな成果を遂げました。チベットのGDPは1959年1億7400万元でしたが、去年は1900億元余りに増加。一人当たりの可処分所得は21,744元に増えました。
IMG_1123IMG_1120IMG_1122
いまチベットは鉄道・航空・道路が四方八方に広がり、水道・電気・インターネットは農村部にも敷設されました。
IMG_1124IMG_1125IMG_1126
生産年齢の教育年数は10.2年に達し、生態環境は改善、草原の47%には植生が広がっています。
IMG_1127 IMG_1128
エキノコックス症(包虫症)など風土病も撲滅。
IMG_1130IMG_1129IMG_1131
チベットは、全国と共にゆとりのある社会を構築し、社会主義近代化の新たな道のりを進んでいます。」
このCCTVを見て、残念ながらChinaの「チベット侵略」はほぼ完遂。その宣伝だと思いましたふらふら
何の知識もなくこのニュースを見ると、「近代化したなぁ!」と感心するんでしょうけど、
大勢のチベット人の犠牲・寺院の破壊の上に成り立ってる「近代化」なのを忘れちゃいけない楊海英氏の解説です
アジアに求められる先人の知恵 胡耀邦氏はチベット、ウイグルなど「連邦制」を模索していた 2018.1.17
・・ 天安門広場で日本人青年たちと踊る前に、私は「世界の屋根」チベット高原を放浪していた。チベットの政教一致の指導者ダライ・ラマ14世が中国によって59年に追放され、「偉大な共産党が建設した楽園」を見たかったからだ。
 「解放」前のチベットには約7000カ所の寺院があり、そこには11万人もの僧侶が仏教哲学の研鑽(けんさん)に励んでいた。しかし、中国政府はチベットを「ヨーロッパの中世よりも暗黒な農奴制の社会で、奴隷たちはダライ・ラマ一味に抑圧、搾取されている」宣伝し、軍を進めた。その結果、寺院はわずか十数カ所をのぞき破壊され、僧侶も7000人だけを残し、他は全員、還俗(げんぞく)を命じられた。・・
チベット、ウイグル、モンゴルで見る様に、「言語・文化」を破壊・中国化し、教育と称して思想統制したら、Chinaの侵略完了。
当時、それに抗うチベットの僧侶たちの焼身自殺が相次いでいましたよね。
ではここから、2012年オーストラリアABCのチベット潜入取材
«【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】»2012年11月06日

チベット族の人口は500万人以上と言われています。その多くがチベット自治区の他、四川省や青海省、甘粛省、そして雲南省にあるそれぞれのチベット族自治州で暮らしています。」

98b195ba.jpg

女子アナ焼身自殺が急増している四川省アバ県のチベット自治州は、外国メディアの取材が許可されていませんが、今回オーストラリアABCが潜入取材を試みました。そのリポートをご覧ください。」

62aebe4e.jpg 0c993b66.jpg

中国西部、チベットの農村では何世紀もの間、変わらない生活が続いています。

しかし、この昔ながらの穏やかな風景のウラには身につまされる緊張が隠されているのです。

b626ee4d.jpg abc8a647.jpg

チベット族の中には中国政府の支配に絶望し悲劇的な抗議を行う人もいます。

8e961e1a.jpg 7c849867.jpg

これまでに若い僧侶を中心とた50人以上が燃料をかぶり自らに火を放ちました。ここ1年で少なくとも42人が死亡しています。

742f7261.jpg

外国人記者がチベットに入るのは困難ですが、私達は四川省のチベット人居住地域への潜入に成功しました。焼身自殺が最も多い場所です。

a72e7ffe.jpg 2daf2ed0.jpg

隠しカメラで密かに撮影を試みたアバの中心部です。

7dc9130b.jpgaa72cbdb.jpgd8fd035d.jpg

街の中は軍と特殊部隊の兵士で埋め尽くされていました。まるで激しい紛争地域のような主な通りにはバリケードが張られています。

アバだけで24人が焼身自殺しています。大きな苦痛と共に身を捨てる若いチベット人。その絶望がどれほどのものか推し量るのは容易ではありません。

2dc5acac.jpg

センゲ首相「我々は焼身自殺なとの過激な手段には反対です。しかし、チベットの人はそれを残された最後の手段だと思っています。何故なら他の抗議方法では逮捕されて拷問を受け、大抵は殺されてしまうからです。」(チベット亡命政府)

今年になって、アバの知事は公式の場で焼身自殺を非難しました。その責任について中国政府は把握していると言います。

3a4c4a95.jpg

呉澤剛知事ダライ・ラマはこのような行為を食い止めるために何も行動を起こしていません。それどころか逆にこのような行為を促してさえいるのです。焼身自殺という、この反人間的で反社会的な恐怖に満ちた行為をけしかけているのです。」(四川省アバチベット自治州)

センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

6e546363.jpg 4b809d69.jpg

翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

ba0e6a4a.jpg

そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
b5daac51.jpg a20f4d46.jpg

ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。

c4dab847.jpgb9120846.jpg2327785b.jpg

恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。

(VTR終了 スタジオ解説は流れはそのままやや要約)

女子アナ「オーストラリアABCのリポートをご覧いただきました。スタジオには中国政治とチベット問題に詳しい東京大学法学部の平野聡准教授に来ていただいています。・・・まず急増していますチベット族の焼身自殺の数をコチラにまとめました。」

7cfa3457.jpg 8c117f21.jpg

<(Q.何故この時期に焼身自殺が増えているのか?) ダライ・ラマ14世が中国を追われて1959年に亡命したのが3月。2008年のチベット民族運動も3月に盛り上がった。9,10月で増えているのは共産党大会を控えての事だと思う。

何故焼身自殺するのかというと、共産党が支配する現実に対する絶望、己の身を焼き、生き残った者への団結を促すという目的があると思う。

570888a8.jpg

(Q.中国政府は具体的にどういう対策を取っているか?) 基本的にアメとムチ。80年代末に民族運動を鎮圧したが、それ以外は一貫して経済発展を非常に重視している。特に1999年の西部大開発以降は沿海部での豊富な資金を、インフラ建設し、更に外部から資金を入れ観光業・食品業・薬品業・鉱山開発などを積極的に進めている。

それで漢民族がたくさん入ってくるが、不満のはけ口として優秀なチベット人の子供を幹部養成し地元政府のトップにする。

だが、実際には各地の共産党委員会のトップは漢民族なのでチベットのイニシアチブがあるとは限らない。
仏教についても基本的には信仰を許しているが、あくまで中国政府の方針に沿う範囲の事で、とりわけ国外にいるダライ・ラマの指示は非常に嫌っていてダライ・ラマ批判を人々に強いるので、それに対する批判が高まる事になる。

(Q.チベットの人はアメとムチの政策をどう受け止めているのか?) 反発を感じているが、現実生活していかなくてはならない

a4c33546.jpg eaa8017b.jpg

7f26a1ec.jpg 92e0b971.jpg

漢民族がたくさんやって来て、自分たちの上に居座るのは避けたいので、優秀な学生は幹部・教師を目指している。一般の人々もあくまでダライ・ラマ14世などの宗教的指導者を心の拠り所として日々なんとか暮らしている。

(Q.それは中国政府の意向に沿って動くという事?) これは非常に難しい問題で、表向きはVTRの通り、非常に厳しい取り締まり・警戒が行われている。

特に党大会を控えて3人以上集まると逮捕、あるいはネット上他の言論弾圧などが続いている。だが携帯電話の発達が2008年の民族運動を促したように、ウラで人々は連絡を取り合っていて、普段、中国政府が干渉してこない範囲で自分たちの文化を盛り上げようと常にやっているはず。

(Q.表で従う顔とウラの心の中は違うと?) そうとしか考えられない。
1960c92d.jpg

(Q.ダライ・ラマ14世はインドに亡命してから50年近く経つが、影響力は今も大きい?) むしろ強まっている側面がある。昔はチベットは政治的にはあまり統一されていなかったが、特に50年代後半、中国の社会主義化に対して人々が反発し、そしてダライ・ラマがインドに亡命して以来、政治的な求心力が非常に高まった。もともとは宗教指導者だったが、今や政治的シンボルになっている。将来的にはダライ・ラマが主張するチベット人全体の高度自治を人々は支持している。

しかし、中国はチベット自治区の高度自治ならいいが、チベット人全体の高度自治は認めない。それに対する反発が非常にあると思う。
1cd24534.jpg

(Q.中国では9日から党大会があるが、チベット政策に変化が起こる可能性は?) 基本的にはないと思う。これまで共産党を指導してきた胡錦濤(コキントウ)氏自身が80年代末にチベットでの独立運動を鎮圧した功績を認められ、中央に引き上げられた人物

で、今チベット自治区の最高指導者の陳全国(チン・ゼンコク)は、イコクキョウ新市長と非常に緊密な関係で、これまでコキントウ政権が敷いてきたアメとムチの政策を継続し、少数民族地域・チベットを表向きに安定を保ちながらウラでは弾圧継続をするサインだと見ていいと思う。(中略)

・・でもまぁ、BSとはいえNHKがよく放送したもんだなぁと

何の自由がないなんて考えただけでも胸が締め付けられます。と同時に、日本日本に生まれてきたことに改めて感謝。

人さし指とにかくChinaが恐れるのは、少数民族弾圧問題で世界世論として批判が高まることで、さっきも、CCTVがダライ・ラマ14世と日本を猛批判してました。

人さし指ちなみにこの陳全国は、収容施設の立案者・チベットでの弾圧ノウハウをウイグルに持ち込んだと言われている人物

«米議会下院で「#ウイグル人権法案」可決(#陳全国 制裁など)、中国猛反発「先住民を大量殺戮したクセに!」【豪ABC・東方衛視】»2019年12月05日
陳全国


そもそも、
東京の局のやってるChina関連の報道は何故上っ面だけかというと、「民放連放送基準」を曲解し、「考査」という検閲して必要以上に中韓に配慮しているから。もちろんチベットやウイグルの事はほぼやらない。(「竹島」に関しても本当の事を言った部分もカット勝ち誇り)これが内実右

«『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(後半) 【虎ノ門ニュース】»2018年5月24日

Photo 4
居島氏「藤井厳喜さんの『両方も民族を絶滅させるが今の中国』

チベットとウイグルで中国の民族浄化が行われているという解説の中での発言。

考査『民放連、放送基準2章7項の、国及び国の機関を傷つける扱いはしない』 というのにひっかかると。ギルバート氏「一切合切批判するな!という話でしょ」

こうやって東京の放送局で、チベットウイグルの実態は検閲でカットされるので、関心のある人以外は、Chinaの侵略の内実を知りません。
※昨日Twitterで「ウイグル・チベット問題はネトウヨの言ってる事で信用できないよー」と言われました

ウイグルが二の舞にならないよう、もうホント!国際社会が全力で声を上げるべき。

決して他人事ではないから 次は台湾・尖閣諸島・沖縄…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月26日12:06米軍「#東海」表記訂正&NHK、日本海を「#東の海」表記&琴浦町「#日本海」碑文(民団)騒動
インド太平洋軍報道官であるマイク・カフカ大佐は声明で「米国はこの日午前、東海に(into the East Sea)発射された北朝鮮のミサイルについて認知している」と説明、日本はすぐに反発・訂正を要求
そして米軍は
「East Sea」を訂正し日本海とすべきだった」と声明を発表しました。
世界中が「日本海」と報道しているのに、これじゃ、バイデン政権の中に「東海(トンヘ)」にしちゃいたいの人がいるのねと思われちゃいますよ。
「日本海呼称問題」も、歴史修正したい隣国のロビーの凄まじさの一端。
NHKがハングル校歌を「東の海」と表記したのも苦肉の対応策かも?だって凄い反対運動が巻き起こって本当に面倒くさいんです、あの人達。この際、その一例の「琴浦町碑文騒動」も紹介します
米軍 日本海を韓国主張の「East Sea」と表記 日本は訂正求める 2021年3月25日 米軍 東海
アメリカのインド太平洋軍は北朝鮮のミサイル発射を受けた声明で発射された方向について英語で「East Sea」と記しました。
「East Sea」は、日本海に関して韓国政府が主張している「東海」の英語表記です。
アメリカ政府は、国内外の地名について政府機関の「アメリカ地名委員会」が定めた呼称を使うことにしていて、このなかでは「Sea of Japan」=「日本海」を標準の表記とする一方、「East Sea」を標準とは異なる表記としています。(以下 略)
翌日
米軍「East Sea」表記訂正の声明「“日本海”とすべきだった」 2021年3月26日
アメリカ軍は北朝鮮のミサイル発射を受けた声明で、日本海に関して韓国政府が主張する「東海」の英語表記を使ったことについて「『日本海』とすべきだった」として表記を訂正する声明を発表しました。
北朝鮮が弾道ミサイル2発を発射したことを受けてアメリカのインド太平洋軍は24日、ミサイルが発射された方向について、英語で「East Sea」と表記した声明を発表しました。
「East Sea」は日本海に関して韓国政府が主張している「東海」の英語表記で、発表を受けて日本政府は「日本海が国際的に確立した唯一の呼称であるというのが、わが国の立場であり、表記は不適切だ」としてアメリカ政府に訂正を求めていました。
これについてアメリカのインド太平洋軍は25日「きのうの声明は『日本海』または『朝鮮半島の東側の海域』と表記すべきだった。地名として『日本海』という表記を唯一認められたものとして使用するというアメリカ政府の立場は変わっていない」として、表記を訂正する声明を発表しました。・・
  1. 米軍が「日本海が唯一の名称」とお墨付き
    結果として「東海(トンヘ)じゃないよ!」と、強い「トンヘ」否定になっちゃいましたね
  2. で、NHK「東の海」(「日本語訳は学校から提出されたものです」)テロップの件
日本海を「東の海」と表記 NHK、京都国際高の校歌 3/24(水) 
日本海 東の海 NHKは24日、甲子園球場で開催中の選抜高校野球大会の中継映像で、初登場した京都国際高(京都市)の韓国語校歌の歌詞をハングルと日本語訳のテロップで表示した。歌詞には韓国が日本海の呼称として主張する「東海」が含まれるが、日本語訳では「東の海」と表記した。
 京都国際高は韓国系学校が前身。中継映像では歌詞と別に「日本語訳は学校から提出されたものです」との説明も示された。同校はこの日、柴田高(宮城)に勝利。二回表の攻撃前と試合終了後に2度、校歌が流れた。
 毎日放送のインターネット中継映像でも、同様の対応が取られた。
日本の放送局なんだから「日本海」と訳すのが当たり前 なんですが・・
NHKが「日本語訳は学校から提出されたものです」とテロップ出すのを見ても、相当ビビッていると思います。だって「日本海・東海」表記に関しては、今まで何度も理不尽な抗議をガンガン受けて来たから。
では、2007年、江戸時代の日本人の美談に冷や水を浴びせるような出来事を紹介します
«【日本海呼称問題】外務省「東海」見つけたら連絡を!&琴浦町の碑文「日本海・東海(トンヘ)」併記騒動とその顛末»2017年06月10日

・・琴浦町の碑文騒動

実は、コチラのサイト(道の駅韓国化現象・鳥取県琴浦町「日韓友好交流公園・風の丘」)にあるように、琴浦町 はそれはもう韓国化しちゃってるわけですがそれでも「東海」を削った事はGJOK

《一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】? 》2014年7月24日

・・碑文の苦情で「歴史的事件」と民団が糾弾した例を1つ紹介します。 理不尽な話なんですよ・・ 

2007年、江戸時代の日本人の美談に冷や水を浴びせるような出来事がありました右

鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して 
2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。
薛幸夫この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した

公安調査庁 内外情勢の回顧と展望(平成20年1月)「慰安婦」謝罪要求決議,竹島などの外交・領土問題で抗議活動を展開〉
琴浦町 東海
「東海」の文字が削り取られた(中央下の白枠部)

鳥取県琴浦町の記念碑

・・ 韓国が「日本海の呼称は植民地時代の名残」として「東海」への変更を求めたことに反発し,在日韓国公館に抗議するなどの動きも見られた。さらに,鳥取県琴浦町が「日韓友好交流公園」内にある記念碑の説明文から「東海」の文字を削除したことが報道され(5月),復元を求める動きが出たことに対して,「韓国が主張する東海の表記は認められず,復元の必要はない」として同町役場に文書を提出したり,同町役場周辺で街宣活動などに取り組んだ。・・   

で、この件、民団に言わせると・・右

<鳥取>韓日友好碑から「東海」削除
2007-05-16
                

琴浦町、一部住民の苦情入れ独断 民団鳥取本部が原状回復求め抗議 県にも善処を要請へ
 【鳥取】江戸時代の韓日交流の史実を今日に伝える韓日友好記念碑の説明碑に刻まれていた「東海(トンヘ)」の文字が、ごく一部の県民からの苦情を受け、地元琴浦町によって削除されていたことがこのほど、わかった。事実関係を確認した民団鳥取県本部(薛幸夫団長)では15日、琴浦町に原状回復を求める抗議文を提出した。また県に対しても近く善処を要請する。
 説明碑は鳥取県と琴浦町が03年、韓国江原道との交流10周年を記念して琴浦町に建てた日韓友好交流公園内にある。碑文には「記念碑は将来にわたり、日本海(東海)が日韓両国にとっての平和と交流の海であることを記念し…」とハングルと日本語で記してあった。しかし「東海(トンヘ)という部分は不要ではないか」との指摘が昨年9月に県民からメールと電話で2件あり、町内部で協議した結果、今年3月に削除したという。
 これについて琴浦町の田中満男町長は10日、民団鳥取本部を訪れ、「一緒に韓日友好公園づくりに取り組んできた民団に事前になんの相談もせずに事を進めたのは軽率だった。削除は私の判断だった。ただし、これからも日韓友好の立場に変わりはない」と弁明したという。不在の薛団長に代わって応対した金泰鎮事務局長は、「町の説明は釈然とせず、納得できるものではなかった」と話している。
 金局長から報告を受けた薛団長は「日韓の相互理解を後退させる行為」と憤りを隠していない。県も「削除は町の判断」と静観しながらも、「これで韓国との交流が途絶えるのは困る」と困惑の表情を見せている。
 これについて碑の文を書いた金振先江原道知事は10日、国内記者との懇談会で東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが、地域レベルで消されたのは望ましくない」「これは江原道と鳥取県の友好協力ムードにプラスにならない」と、遺憾の意を表明した。一方、鳥取県内のある小学校教員は「鳥取では小・中学生が韓国に行って交流しているというのに、足下の相互理解は思ったほど進んでいなかった。全国外国人教育研究協議会で何らかの行動提起をと呼びかけている」と話していた。
 説明碑には1819年、東海を航行中の韓国商船が暴風雨に遭い、松谷海岸に漂着したのを当時の鳥取藩が救助、乗組員12人を丁重にもてなして帰国させたことを記している。説明碑は合併前の旧赤碕町がこの海が平和と友好のためにあるようにと祈り、碑とともに94年11月にポート赤碕西側に建設。琴浦町が03年8月、日韓友好公園「風の丘」に移設した。琴浦町は江原道麟蹄郡と慶尚北道蔚珍郡と交流関係をもっている。
国際交流の精神踏みにじる行為 薛幸夫団長の話
 お互い異なる立場で尊重しあいながら相互のズレを克服し、相手の気持ちを思いやり、共存共栄を図っていくという「国際交流」の精神を踏みにじった点。および、石碑、碑文を建立した多くの人々がいだいていた当時の温かい「友好親善」の心を踏みにじった事を思うにつけ、これは「歴史的事件」である。
 さらに、誰かが個人的にそのような挙に及んだとして、そうした行為が如何に誤っているかをきちんと指摘し、糺すのが行政の立場である。
 行政が先頭に立って「東海」「トンヘ」を削除するなどということは論外であり、あってはならないことである。この点を鑑みるにつけ「政治的事件」でもある。民団として琴浦町には最低限、原状回復と今後の改善策を提示するよう求めている。県には指導、監督を徹底するよう求める要請文を提出していきたい。(2007.5.16 民団新聞)

恩知らずを絵に書いたような話ですよね。助けてあげたのは日本なのに、その日本の碑文の「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・人としてどうよ?!って話です。

しかも、東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが」ってサラリと嘘ついてるし!

しかもしかも、ここは日本だよ!「東海」トンヘって何だよ!? 「日本海」だよ!これ、どう思います?! 

こういう小さい事でも黙っていたら、えらい勢いで恫喝してきて朝鮮人の好きにされるんです!油断も隙もありゃしない!図々しいにも程がある!勝ち誇り

地方の人達は、こういう碑に関してこれまで以上に目を光らせるべき

今はネットがあるから、日本人で情報を共有してドンドン意見を自治体に言っていくべきだと思います。碑文って本来、後世に残す為のものだから、小さな小さな歴史改竄も許しちゃダメー!

関連記事

 

でも、下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が今30%ぐらいに増えてきている」そうです(・・;)
(2011年 外交防衛委員会より)
油断大敵[E:#x1F44A]  

韓国は「日本海」は植民地支配の結果の呼び名だと喧伝しているけど・・
「日本海」という名称は19世紀から国際的に使われてきた訳で、デタラメですIHOの海図も「日本海」単独表記だし
«【日本海呼称問題】「日本海」潰し、韓国の本当の狙い。韓国側のいう「植民地支配の結果広がった呼び名」も大嘘!!»2019年01月19日Photo
ホント、なんですぐに分かるウソをつくんでしょうねぇ(苦笑)
「東海」一つも入らず、日本しっかり勝ち取った…「日本海」単独表記継続へ 11/17 
日本海は日本海 竹島は日本固有の領土
泣いても喚いてもロビーしても、この事実は変わらない。

NHKは今後、「日本海」と訳すべき 
恫喝や嫌がらせが怖くて「東の海」でお茶を濁そうとするのは、日本国の公共放送局の在り方としてあり得ないんだよ!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月25日14:35【世界結核デー】パプアニューギニア・感染拡大で結核対応が後手に【オーストラリアABC】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCで、
3月24日は「世界結核デー」、パプアニューギニアが新型コロナウイルス感染拡大で、結核対応が後手に回る事態と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
新型コロナウイルスだけに気をとられていると、他の病気に対応できないという事例。
結核は「貧困の病気」だけど、韓国や日本も他人事じゃありません
世界保健機関(WHO)などの試算では、エイズなど3つの感染症(エイズ・結核・マラリア)による年間死者数は、1年で2倍程度に増えるとの予測もあるそうです。
先進国は、自国の新型コロナ対応で手一杯でしょうけど、パプアニューギニア含め途上国への医療支援をやるべきです。
で、結核に関しては、先進国のはずの日本も「中蔓延国」

結核は日本の重大な感染症です。
結核日本明治時代から昭和20年代までの長い間、「国民病」「亡国病」と恐れられた結核も、国をあげて予防や治療に取り組み死亡率は往時の百分の一以下にまで激減しました。
1980年代になって、都市化の進展や高まん延であった時代に感染した人々が高齢化し発病するようになったため、結核罹患率低下が鈍化しました。1999年には「結核緊急事態宣言」が発せられ、その後罹患率低下はやや回復しました。

欧米の先進国は結核罹患率が人口10万対10以下の低まん延国になっているのに対して、日本は2017年に人口10万人あたり13.3と「中まん延国」であり、16,789人の患者が報告されています。・・結核は今も日本の最大級の感染症です。

新型コロナの影響で結核が減少? でも死者は増える恐れ2020年10月7日
結核にかかっていると判明した患者の数が、昨年に比べて1割あまり少ないことがわかり、「新型コロナウイルス感染症の影響ではないか」と疑われている。だが、結核で亡くなる人はむしろ増える恐れがあるという。どういうことなのか。特に、発症する割合が高い高齢の人はどんなことに注意すべきなのか。
受診控えなどが影響した可能性も
 結核は、結核菌に感染することで肺炎などが起きる病気だ。結核菌は患者のせきやくしゃみなどの飛沫(ひまつ)に含まれ、細かい飛沫核となって空気中に飛び散る。これを吸い込むことで感染する。・・
結核は過去の病気ではありません。結核に罹った芸能人もたくさんいます。
で、日本の結核が減らない訳は、高齢化の問題もあるし、周辺国からの移入という事もあるかと。
2017年に北海道の松前小島に上陸した北朝鮮の乗組員3人が結核に感染してたのも記憶に新しい
«【結核】松前小島上陸の北朝鮮船乗組員3人が結核に。& 簡単に空気感染する伝染病・結核が韓国でも飛びぬけて多いワケ»2018年01月23日

・・実は、途上国の病気と言われている結核、韓国の結核患者はOECD加盟国トップで、平均の10倍 (4年前)で、韓国では毎日、6、7人の結核患者が死亡(3年前)。

かつては国民の8割が感染していた国民病です。

何故、朝鮮半島で結核がそんなに多いのか、以前韓国メディアが報じていたものと、

こうやって結核を持ち込まれ、万が一蔓延したら日本はどうなるのかという話も併せて紹介します まずは保守速報さまの記事より右

【北海道】北朝鮮の木造船の乗組員、複数が「結核」感染 1人は重症、二次感染の恐れも  2018年01月22日 

先進国のハズなのに、韓国の結核患者が飛びぬけて多いのは何故!? 人さし指毎年4万人増って相当凄いんですけど・・右

«韓国KBS「後進国の病気と言われている結核ですが・・」韓国の結核患者OECD平均の10倍 (かつて結核患者は8割・寄生虫保有率9割だった) 【ワールドWave】»2014年3月26日

f279e5d4.jpg

女子アナ後進国の病気と言われている結核ですがOECD加盟国の内、韓国が最も患者が多い事が分かりました。2,30代の若者に多いそうですが、その原因を追ってみました。」(中略)

運動量が少なく、室内で過ごす時間が多い為、密閉した空間に患者がいれば感染率は高まります。」(以下略)

毎年4万人増って・・・多過ぎですよね(・・;) これ相当ヤバイんじゃないかな?

ちなみに日本の場合は・・「日本における2012年の、新登録結核患者数は21,283人で、前年の22,681人より1,398人(6.2%)減少」だそうです。

あまり知られてないけど、韓国ってつい最近WHOが撤収したばかりなんですよ。

人さし指で、「かつて寄生虫保有率90%だった韓国が、47年かかってWHOが撤収して誇らしい」とか言ってたんですけどねぇ右

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》2012年09月08日より抜粋

e586a14d.jpg
アナWHO・世界保健機関が韓国の事務所を撤収します。かつては援助を受けていた国が、
世界11位の保健支援国に成長した成功のシンボルと言えます。」(中略)

・・・設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

ab3129d6.jpg a4ffb4a6.jpg

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。(中略)

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

762cf72d.jpg

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。(中略)

人さし指1965年といえば・・・14年間の交渉の末、日韓基本条約が結ばれ、李承晩ラインが廃止された年ですね。・・

結核は簡単に空気感染で広がっていく右

«結核は韓国ではMERSよりもっと恐ろしい伝染病 【韓国KBS】»2015年6月18日

・・実は韓国にとって、もっと恐ろしい伝染病が、空気感染する「結核」です右

結核蔓延大国の韓国、地元医療者は「MERSより怖い」  Sputnik 日本-2015/06/09

韓国での中東呼吸器症候群(MERS)蔓延を背景に医療関係者の間では結核が広がる恐れを懸念する声が高まっている。韓国ヨンハップ通信社が報じた。

ソウル国立大学付属病院のホ・デソン教授は、「結核は韓国ではMERSよりもっと恐ろしい伝染病だ。結核は患者と直接コンタクトをしなくても、簡単に空気感染で広がっていくからだ」と語り、MERSの場合は空気感染の危険性は少ないと指摘している。
経済協力開発機構(OECD)の発表では、韓国は世界の34の先進国の中でも最も結核患者が多い2013年の時点で結核患者の数は3万6089人。そのうち2466人が死亡している。ホ教授は、韓国では毎日、6人から7人の結核患者が死亡している状態と語る。

韓国では2015年5月20日から現時点までに95人がMERSに感染し、そのうち9人が死亡している。

在日の金田さんも、結核の方が怖いとブログ(在日朝鮮人から見た韓国の新聞)に書いておられます。そして、先進国・日本に結核患者が多いのもそのせいではないかと右・・

関連記事

«【半島有事】北朝鮮からの大量難民流入、日本の対策は?【あさチャン!】。日本で起こる医療体制崩壊(結核など) »2017年10月 6日

辛坊氏「特に心配な病気があると?」
017

勝田氏「例えば、実際に経験したところでは、まず結核。(中略)
具体的な数字として、大体WHOの2015年の統計で、(結核感染者が)人口10万人当たり、大体561と。日本が17人、これもちょっと実を言うと先進国として恥ずかしい数字でちょっと多いが、でも33倍。

ある話では難民が10万人来るかもしれないと。するとまさにWHOの数字通り。
単純に560人、結核患者が入ってくるかもしれない。・・(以下略)

簡単に空気感染する「結核」。電車や地下鉄のバスなど閉じ込められた空間は「新型コロナウイルス」より危険です
日本のワイドショーは「新型コロナウイルス」一辺倒だけど、それって他の病気を見逃す危険性があると、パプアのニュースを見て思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月24日14:42華春瑩「120年前の中国ではない!」、人民日報「2つの辛丑」の意味【世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】東方衛視で、
EUなどの制裁に猛反発し、罵詈雑言の中国側の主張を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
「120年前の中国ではない」「2つの辛丑」の意味とは・・
(「中国“過去と違う”対欧米姿勢に変化」スタジオ解説はやや要約)
要するに、「偉大なる中国様になん人も口出すな」と言っている訳です。
中国は、日本にああしろこうしろ(靖国参拝するな!アメリカに従うな!など)と言って来るクセにどの口でって話(呆)
ちなみに、「北京議定書」(辛丑条約)といえば、北京に駐留していた日本軍部隊の「盧溝橋事件」のきっかけにもなり、日英同盟、日露戦争にも繋がりました
    • 光緒27年・明治34年(1901年) - 北清事変(義和団の乱)に出兵した露を除く連合軍と、墺・白・西、そして清の11ヵ国間で辛丑和約(北京議定書)が調印される。
「義和団の乱」「北京議定書」をお忘れの方は「日本史事典」が分かり易いかと
【北京議定書とは】簡単にわかりやすく解説!!内容や結果・賠償金の使い道など
義和団の乱
当時の列強側…
義和団の乱2
連合軍の兵士。左から、イギリス、アメリカ、ロシア、イギリス領インド、ドイツ、フランス、オーストリア=ハンガリー、イタリア、日本
120年経った今、ロシアはChina側の「対米連合」に行っちゃった
«【新冷戦】米中対立が世界を二分「EU・アメリカ・イギリス・カナダ…中国制裁」VS「対米連合」【世界のトップニュース】»2021年03月23日
排外事件・義和団事件がきっかけで、8カ国が共同出兵し、中国は半植民地になり、莫大な賠償金も取られました。
120年前の「北京議定書」は超屈辱で、見返してやろう的な思いがあるんだと思います。
だけど、ウイグルの人権侵害など何でもかんでも「内政干渉だ」と反発し、習近平の言う「中国の夢」「中華民族の偉大なる復興」の為にやりたい放題なのを、絶対に看過してはならない。
とにかく!「平和の祭典」のオリンピックを北京でやらせてはいけないし、
一刻も早く、日本も立ち位置をハッキリさせないと
ここにきて迄、「八方美人」はどっちからもバカにされるよ!どっかの国みたいに。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月23日14:14【新冷戦】米中対立が世界を二分「EU・アメリカ・イギリス・カナダ…中国制裁」VS「対米連合」【世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、
「他国と連携深める米中・対立が世界を二分か」と題して解説ていたので記録しました(やや要約)
中国の「人権問題」「戦狼外交」に、「自由」「民主主義」を重んじる国々が反発し、次々と制裁を発表しています。
一方の中国も「対米連合」をつくったけど、そのメンバーは・・ 
Chinaが「核心的利益」を諦めれば、両国の対立は一旦収束するかもだけど、そんなわけはなく…
このまま両国が妥協しなければエスカレートするだけだから、確かに行く末が心配です。
「自由」な国と「独裁」の国との対立がますます激しく・・
中国が対米連合を設立!日本も乗り遅れるな!  2021.03.22
対米
「対米連合」中国側に、ロシア・北朝鮮…かぁ、ならずもの国家・悪の枢軸ですね
それにしても、中国・ロシア・北朝鮮が手を握ってる状況は、日本にとって悪夢
方や、中国の人権などその価値観を問題視する国々は・・
EU、30年ぶり対中制裁決定 ウイグル人権問題で 米中衝突 2021年3月22日
EU制裁 EU制裁2
EU・イギリス・アメリカ・カナダ・・そして続々
ウイグル問題で豪・NZが共同声明、「人権侵害の明らかな証拠」2021年3月23日
オーストラリアNL

日本も「自由陣営側」として、天安門事件以来の制裁をやったEUなどに続くべき
天安門事件の時、日本は共同制裁には反対する姿勢を明確にして、発生当初から「中国へ配慮」といった失政をしたけど・・その反省に立ち、いまこそ中国への圧力(日本版マグニツキー法の制定等)を
«アメリカAP通信「#天安門事件 当日、共同制裁反対した日本政府」外交文書公開【日曜スクープ】&日本版マグニツキー法の制定を!»2020年12月28日
米国が注目として、(日本政府が天安門事件の制裁に反対の立場をとった)外交文書公開を取り上げていたので記録しました
当時の外交文書の公開で、天皇陛下の政治利用までしていた日本政府の中国への配慮に情けない思いです。日本政府は猛省して、今後は西側諸国と足並みを揃えて、中国の人権侵害に対応すべき! 日本版マグニツキー法の制定を!
世界の脅威は中国 なんせ「中華思想」だし、世界征服しちゃうかも。
そうでなくても「唯我独尊」「傲慢不遜」な中国が、これ以上力を持ったら周辺国は堪らない。
で、その中国とロシアが連携するのはとっても厄介です。
「中国」対「世界」の構図をつくるのが当面ベストで、ロシアを引き離す必要があるかと。
(まっ、中国に分が無いと思えば、ロシアはとっとと寝返るかもですが)
それより、日本は国会でこの問題を徹底的に議論すべき時。
当事者なんだから、政治を前に進めるべし!
その前に「国内の対米連合」、獅子身中の虫をどうにかしないと・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月22日14:40#LINE は「日本初」「ニッポン生まれ」「和製アプリ」(2013年)【未来世紀ジパング】
今、何かと話題のLINEですが、
8年前、テレ東の【未来世紀ジパング】が全面応援していたのを思い出したので紹介します
娘が上京するのもあり、この番組を見て、うちは家族でLINEアプリ入れました。
だって、「日本初」「ニッポン生まれ」の画期的なアプリって言ってたんだもん
2013年4月15日放送「無料通話&メールで沸騰!"LINE"秘めた実力」 (テレ東 日経スペシャル 未来世紀ジパング)
『LINE』をご存知だろうか?スマートフォンの時代を迎え、日本、さらには世界で大ヒットし話題となっている、無料通話アプリだ。2011年6月のサービス開始から1年半で、ユーザーはすでに1億人を突破。その勢いは、あのFacebookやtwitterを上回るスピードだという。日本では4500万人以上が利用、さらにアジア、中東、南米にそのシェアを広げている。LINEの何が、これほどの支持を受けているのか?その実力を徹底取材、そこから見えてくる日本の光明とは?
放送内容詳細
もう当たり前?日本人の3人に1人がすでに利用!
ライン2 東京・渋谷。スマホでの通話やメールに、何を使っているのかを聞いてみると…?皆、口々に「LINE!LINE!LINE!」と答えた。インタビューした若い人たち約30人のうち、何と全員が利用していた。LINEの人気の理由のひとつが、アカウント取得の手軽さと速さ。アカウントを作成するとスマホの電話帳とリンクし、すぐさま…友だちがの名前が表示される。そして、直ちに、無料通話や無料メッセージが可能になるという。しかも、メッセージを送る速度がメールに比べて速いのが特徴だ。また、安否確認に使える機能も有している。
なぜ無料ができる?勢いに乗る会社にカメラが初潜入!
ライン3 渋谷ヒカリエにオフィスを構えるLINE。あのスタンプにもなっているキャラクターが出迎えてくれるオフィスには、社員用のカフェスペースが併設されているなど随所に遊び心が…。LINEの象徴が、メールに添付するスタンプ、その編成会議の現場にもカメラが初めて入った。スタンプになるキャラクターの表情、仕草をどのようにするか…。そこにはLINE独自の採用基準があるという。
 それにしても、なぜ無料の通話・メールが成り立つのか?森川社長を直撃した。
タイで沸騰!LINEで犯人逮捕!?
ライン4 アジアの中でも特にLINEのユーザー数が多いのがタイだ。その数は1500万人を超える。首都バンコクは、LINEを使う若者で溢れていた。スタンプを使いこなす女性、さらにムエタイのボクサーまでもLINEに夢中だ。そして驚くべきことに、タイの国家警察がLINEを正式に導入したという。取材班が、パトロールに同行すると…LINEが麻薬犯の逮捕にも一役買っていた。
世界制覇へ!?ガラパゴスの逆襲
ライン5 日本発の「LINE」森川社長は、何とあのFacebookを超えてみせると意気込んでいる。森川社長が訪れたのはスペイン・バルセロナ。そこで、欧州最大手の携帯会社ノキアと極秘に接触…。ノキアから発売される低価格のスマートフォンにLINEのアプリを組み込むことで、新興国の市場をも狙っていたのだ。果たして、ニッポン生まれの無料通話「和製アプリのLINE」は、世界の通信インフラを制することが出来るのか!?
未来予測
ガラパゴスが世界標準に
「日本で受け入れられたサービスはやはりいい」。「iモード」のデコメを応用したLINEのスタンプ機能は、海外の人々にも大ヒット。実はグーグルも日本の携帯を研究、アップルもiPhoneに絵文字機能を取り入れるなど、「日本のガラパゴス」文化は注目されてきたと夏野は言う。もはや「ガラパゴスはおかしい」という発想ではなく、“ガラパゴス”を広げる時代に入ったのだ。それを証明するのが、日本生まれの「ウォッシュレット」「新幹線技術」「炊飯器」など。こだわり抜いた日本の“ガラパゴス”に、世界に羽ばたくビジネスのヒントが眠っている。
ちなみにこの回のナビゲーターは

夏野剛(慶應義塾大学・客員教授)
NTTドコモでiモードの開発に携わる。2008年にドコモ退社。
現在は慶應義塾大学政策メディア研究科客員教授のほか、ドワンゴの顧問や取締役を務めるとともに、十数社の社外取締役を兼務。主な著書「ケータイの未来」「脱ガラパゴスの思考法」「iPhone vs アンドロイド」

確かに、LINE自体は問題ないんですが・・

LINE(ライン)は、LINE株式会社が運営・開発する、モバイルメッセンジャーアプリケーション

韓国 NHN株式会社(現 ネイバー株式会社)の完全子会社である日本法人 NHN Japan株式会社(現LINE株式会社)が、2007年社長に就任した森川亮の下で開発されたサービス

LINEがいじめに使われてるとか色んな問題があり、特に今回問題になってるのがコレ

7.6利用者データの韓国のサーバー保管・中国委託会社による利用者データの閲覧・監視・漏洩

2021年3月17日、LINE利用者の全ての画像・動画データとLINE Payの取引情報が韓国のサーバーに保管されていることが朝日新聞による独自取材で報じられた。この情報にはLINEの韓国子会社であるLINEプラスの社員がアクセスできる権限が付与されていた。現行のプライバシーポリシーでは利用者に解りにくく、状況が十分に伝わっていないことからLINE株式会社は記述を見直し、日本国内にデータを移転するとしている(具体的な日付は未詳)[103][104]

また、全ての利用者の名前、電話番号、メールアドレス、トーク履歴、ID等の個人情報が中国大連の委託会社のNHN Service Technologyから閲覧可能な状態になっており、閲覧されていたことも同新聞から報じられた[105]加藤官房長官は17日午前の会見で、「関係政府機関において、事実関係を確認の上、適切に対応していくことになる」と述べた[104][106]。これに関してLINE株式会社は、中国の委託会社の閲覧・監視対象になっていたのは日本人の利用者情報のみで、韓国人や中国人など、外国人利用者の情報に関してはアクセスされていないとしている[107]

LINE株式会社はこの業務体制自体は、現時点では法的に問題はないとているものの、個人情報保護法は、外国への個人情報の移転が必要な場合は、利用者の同意を得るよう定めているため、内閣府個人情報保護委員会に報告し、その判断を仰ぐことになる[108]

さらにこの件で最も憂慮されていることは、国家からの要請があれば、利用者情報を提供する義務がある"中国の委託会社"で起きたことつまり中国政府が"いつでも個人情報を知り得る状況下"に置かれていることが、大きな問題点として指摘されている[109][110]

LINEは行政サービスの提供や新型コロナウイルス通知などの手段として、日本政府地方自治体に活用されていた[105][111]。これらの報道を受けて、総務省は3月19日にLINEサービスの使用を中止し、各自治体に利用状況確認等の調査依頼を実施することを、記者会見で発表した[111]

未来世紀ジパング は終了しちゃったけど、「日本の可能性」を取り上げ詳細に取材して放送していた、好きな番組でした。これ見て家族でLINE使ったわけ。まぁスタンプかわいいし、超便利なんですけど・・やっぱり、「敵国」「反日国家」にデータ管理されてる感じでなんか気持ち悪い

4.2開発元に関する報道

LINEの普及に伴い大手メディアでの露出が多くなると『日本経済新聞』(2012年)では「純国産・和製」[37]、『産経新聞』(2013年)では「和製」[38]、『ウォール・ストリート・ジャーナル』(2014年)では「日本子会社が開発し、日本で生まれた」[39]、『SankeiBiz』(2013年)では「韓国系」[40]、『聯合ニュース』(2012年)では「韓国アプリ」[41]、と報道に差異が現れ始めた。2013年には、報道へのネット上の疑問に対して「純国産・和製」と表現した日本経済新聞の井上理記者は「日本支社で企画・開発されたから」との説明や、LINE事業を統括する舛田淳執行役員の「最終的には国籍関係なく無国籍のブランドとして使ってもらいたい。どこの国だと感じられないくらいになった方がいい」との回答を掲載した[42]

日経スペシャル 未来世紀ジパング〜沸騰現場の経済学〜 」(2013年4月15日)では、「日本人が生み出した久々の世界に通用する通信サービス」「もともと韓国のNHNというIT企業が100%子会社として作った日本の会社の一部門だったが(2013年)4月から独立した会社になった」と紹介され、番組中でLINE社を訪問した夏野剛稲垣あゆみを「LINEの開発者・発案者」として紹介した[43]。ただし、LINE発案者は李海珍であり、2013年4月の社名変更以後、2016年に行った株式市場上場まで韓国NHNの100%子会社である[44]

週刊東洋経済』では、日本発のサービスではあるが、グループ関係が急速に変化したことにより、韓国の親会社の影響力が強まっているとして、その状況を「グループの資本関係、取引関係は、極めて複雑」と解説した[45]

J-CASTによると週刊文春では、LINEは韓国産と報じLINEの取締役五名のうち三名がNAVERの韓国人幹部で占められ非常勤取締役としてNAVERの創業者やCFOが名前を連ねる。
また、エコーニュースでは、LINEの開発を旧NHN Japanで指揮したのは、親会社ネイバーの創業者であり、かつ韓国の諜報機関大韓民国国家情報院の情報システムを構築した李海珍(イ・ヘジン)であることが公開情報の突合せにより判明したと報じている[46]つまりLINE社は韓国国家情報院からの傍受の被害者だというだけでなく、実はそもそも韓国情報機関の関係者だった人物の李海珍が指揮した会社のアプリということになる(下述も参照)

尚、『ニッポンの社長』で紹介され2007年からNHN Japanで社長を務めている森川亮が、サービス開始から2年、2013年には爆発的人気を博しているLINEの状況を語っている[47]

2013年には日本で4500万人以上だったのが、もう8600万人も使用してるから、完全に「社会インフラ」ですよね。
「情報」の安全保障上、日本の全てのデータを日本国内に置いてないと問題だし、
アメリカはじめ世界中が過敏になっているのに、日本政府の認識・対応の甘さに愕然とします。
早急に本当の意味の「和製アプリ」になれば別だけど・・小手先だけの誤魔化しだけでは、信用回復難しいかも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月18日14:53【米・マッサージ店銃撃事件】「21歳白人男のアジア系憎悪?」【韓国KBS】、「動機はセックス依存症で悩み、行きつけの店に報復…」【アメリカABC】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、
米国・ジョージア州で起こった韓国人などを対象にした銃撃事件について報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国メディアでは「アジア系ヘイトクライム」っぽく報じているけど、
アメリカABCでは、銃撃犯の動機は「セックス依存症で…」というものでした…(・・;)
この報道だとやはり「アジア系への憎悪」っぽく感じます。
韓国紙では、中国への怒りのとばっちりみたいに書いていました
米国マッサージショップ韓国人4人に銃を向けた21歳「コロナ作った中国は最大悪」ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2021.03.18 06:58
・・死亡者4人が韓国系であることを確認した」とし「ただし、被害者が韓国国籍者なのかどうかは追加で把握中」と明らかにした。これに伴い、現地ではヘイトクライム(憎悪犯罪)の可能性をめぐり捜査中だ。
◆韓国外交部「韓国系4人確認、国籍把握中」
(中略)・・具体的な犯行動機は直ちに把握されなかったが、これに関連して現地メディアは、今回の銃撃がヘイトクライムという情況を示す容疑者のフェイスブック掲示物を報じた。これによると、ロング容疑者はフェイスブックに「中国がコロナ隠蔽に関与し、私たちが真実を正すために試みた武漢研究所に対する調査を邪魔した。中国は武漢ウイルスを作り、これを使って50万人の米国人を殺害した。共和党にしろ民主党にしろ、私たちの時代の最高悪人中国に相対して戦わなければならない」と書いていた。
◆この1年間、米国でアジア系対象のヘイトクライム3795件
NYTもこの日、「人種的な動機があったかもしれないという懸念がある」と報じた。・・
ちなみに、アジア系6人中、4人が韓国系で2人が中国系と判明。
中国が憎いなら、中国人コミュニティーを狙い撃ちするんじゃないかな?
では、アメリカABCの報道です
IMG_1026 
アナ
「ジョージア州にあるマッサージ店3カ所で銃撃事件が発生し、8人が死亡しその内6人がアジア系の女性です。容疑者は8件の殺人の疑いで訴追されました。」
IMG_1027 IMG_1028
アトランタ近郊で16日午後5時ごろに最初の銃撃事件が発生し、4人が死亡しました。その後アトランタ北東に位置する他の2カ所で更なる犠牲者が発見されました。
IMG_1029 IMG_1031
警察はすぐに容疑者の写真を公開しました。21歳のロバート・アーロン・ロング容疑者の両親が息子であると通報したようです。
警察はおよそ240km離れた所で容疑者を拘束しました。男はフロリダで更なる事件を企てて
いた可能性があります。

IMG_1032 IMG_1033
ジョージア州の捜査当局の話では8人を殺害した容疑で訴追された21歳の男は取り調べに応じています。被害者の内6人はアジア系の女性です。警察はロバート・アーロン・ロング容疑者がフロリダでも同じような店の従業員を銃撃しようとしていたと見ています。
IMG_1034 IMG_1038
「男が入って来て発砲しました。皆銃声を聞きました。」
16日の午後5時前後、アトランタ北部の郊外にあるマッサージ店の外の防犯カメラに容疑者の姿が映っていました。容疑者は店の中に入って発砲し4人を殺害、3人はアジア系でした。命を取り留めた被害者の姪は事件当時、叔父は店の中には居なかったと話しています。
「叔父はマッサージ店の横の店から出てきて外にいました。」
IMG_1039
警察車両が郊外から都市部に向かう途中、同じようなマッサージ店で発砲があったという通報が入りました。
IMG_1040 IMG_1042
「誰が発砲したか生きて証言できる人はもういない」
警察官が現場で瀕死の被害者の介抱をする中、通りを挟んだ向かい側の24時間営業マッサージ店でも銃撃があったとの通報が入ります。
IMG_1043 IMG_1044
「他のアジア系マッサージ店もチェックした方が良い」
IMG_1046 IMG_1047
警察はアトランタの南でロング容疑者の運転する黒いSuv車に追いつき停止させ、21歳の容疑者を逮捕しました。容疑者の親が通報し、警察が容疑者の携帯電話を追跡して居場所を特定しました。犯行の動機に関しては、人種差別というより女性を標的にしたとみられています。ロング容疑者が性依存症に悩んでおり、自分の行きつけの店に報復しようとしたと主張している模様です。
IMG_1048
容疑者は性依存症という問題を抱えていて、今回犯行現場となった店にいきたいという誘惑を断ち切る為、犯行に及んだと考えられます」
アトランタの市長は、動機が何であろうと悲劇に変わりはないと述べました。
IMG_1049 IMG_1050
被害者を非難したり、辱めるような事はしません。」
折しもアメリカ国内ではアジア系アメリカ人に対する暴力事件が増えています。背景に新型コロナウイルスにまつわる偏見があるとみられ、バイデン大統領もFBIによるブリーフィングを受けました。
「今回の動機が何であれ、アジア系アメリカ人がとても心配している事でしょう」
IMG_1052 IMG_1053
母親がアジア系というハリス副大統領もこう述べました。
「アジア系アメリカ人の皆さんに寄り添っています。皆さんがいかに恐れショックを受け憤っているか理解しています。」
「マッサージ店」も「性依存症」もよく分からないいけど・・
米警察は、犯行の動機に関して「ロング容疑者が性依存症に悩み、自分の行きつけの店に報復しようとした」とみているようで、「アジア系へのヘイトクライム」とは断定できないと発表しました。
それが事実なら、私も「人種差別」というより「女性」を標的にした犯行かなと
でも、犯人が性依存症だから「そういう店」が狙われたという風に絶対にしたくない人達が、何が何でも「アジア系へのヘイトクライム」としたくて騒いでいるようです
8人殺害した犯人に「悪い日だった」…米国で批判が巻き起こった警察の一言 ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2021.03.18 10:24
ロバート容疑者・・韓国系米国連邦下院議員も警察の初動捜査結果を批判し、今回の事件をヘイトクライム(憎悪犯罪)として扱うことを促した
マリリン・ストリックランド下院議員はこの日議会で「昨日アトランタで発生した悲劇的な銃撃事件で8人が死亡し、このうち6人はアジア女性」としながら「われわれはこの事件の動機を経済的不安や性依存症で説明することをやめなければならない」と話した。ストリックランド氏はまた、ツイッターを通じて犯行当時に容疑者が「すべてのアジア人を殺す」と話していたという目撃者の証言を報じた現地韓国人報道機関を引用して「ジョージアの銃撃事件はヘイトクライムだった」と強調した。
カリフォルニア州アーバイン市会議員のタミー・キム(Tammy Kim)氏は「はっきりさせよう。容疑者はアジア女性に執着して彼らを撃った」とし「これはヘイトクライムとして扱わなくてはならない。われわれはこの事件を違う名前で呼ぶことはできず、そうしてもいけない」と促した。・・
で、アトランタといえば…こんな事もあったなぁと
«アトランタ・篠塚隆総領事の「慰安婦は売春婦」発言が韓国で波紋!&その発言の説得力のある証拠。 »2017年06月27日より
(中略)
«世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】
»
2013年02月02日

・・一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国

dda2dc0c.jpg 2eab39f9.jpg

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

009 010

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

b9509eb2.jpg 5a308547.jpg

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、ロサンゼルスでは毎月逮捕される 70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

どんな職業であっても、「被害者」であり、痛ましい事です。銃社会はホント恐ろしい・・
でも、この容疑者は人種に基づく犯行を否定しているし、今の時点で何でもかんでも「アジア系憎悪による犯行」というのは、違う。
捜査が進み本当の犯人の「動機」が分かるまで、「人種差別」なのか「女性を標的」にしたものか、決めつけるべきではないと思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月17日14:42【日米2+2】中国を強く牽制「中国は既存の国際秩序に合致せず。平和的解決を目指すが、威圧的で侵略的な行動すれば反発する」【シンガポールCNA】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】シンガポールCNAで、
外務防衛閣僚協議「日米2+2」で、中国を強く牽制。ブリンケン国務長官が次に訪問する韓国ともこれを共有すると言っていたので記録しました(青字はナレーション)
アメリカ側は「中国」名指し、かなり踏み込んだ発言し、当の「中国」も焦っているようです。
韓国で行うのは11年ぶりの米韓2+2で、中国を念頭に同盟強化を図るアメリカ側は、当然、文在寅政権に態度表明を迫るはず。韓国側は戦々恐々かもね。
この「日米2+2」を東京でやった事で、日本のメディアは、
「海警法」「China船の尖閣諸島侵入の状況」「香港問題」など、Chinaの横暴さをとってつけたように報道し出しましたね。ウイグル・チベット問題は相変わらず表面上だけど(;一一)
で、China側の報道では、CCTV・東方衛視が「日米外務防衛閣僚会議・中国外務省“第三国の利益損なうべきではない」と報道 
IMG_1003 IMG_1004
「日米両政府が外務防衛閣僚会議で、中国に関する問題で認識が一致したと伝えられている」、そして
その成果文書は「安全保障、宇宙開発などにおける協力の拡大で合意したとしています。」とだけ報じていました(苦笑) さすがに焦ってるっぼい
中国紙「日本は冷静さ保て」 2プラス2で焦燥感 3/17(水) 5:42配信
2+2 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報英語版(電子版)は17日、「日本は米国に言い寄られても冷静さを保つべきだ」と題する社説を配信した。
 16日の日米外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会(2プラス2)で、米国と同盟国による対中けん制の意図が明確となり、中国は焦燥感を隠していない。
 社説は、16日の日米共同文書は「以前と比べ最も強硬」と評したが、「日韓と米国の関係は行き詰まった」と主張するなど中国側の願望をにじませた。最近の中国と日韓の関係について、根拠を示さずに「中国は日韓にとって米国より明らかに魅力的だった」と強弁し、緊密な経済・貿易交流を盾に対中関係を損なわないようくぎを刺した
 日本など周辺国との領土問題に関しては(領土)紛争による摩擦は限定的だ」と矮小(わいしょう)化。東・南シナ海での中国側の行為に言及せず「関係諸国は中国が紛争をエスカレートさせる意図がないことを知っている」と強調した。
中国・ロシア・アメリカの真ん中にいる日本はもっと主体的になるべきだと思います。
まずは、ウイグル問題を「ジェノサイド」と認定せよ
«【ウイグル問題ジェノサイド認定】華春瑩「ホンペイオ長官の認定はただの紙屑。嘘と欺瞞で有名なこの人は世紀末のピエロと化し、戯言を言い、錯乱して嘘を」【シンガポールCNA】»2021年01月21日
アナ次期国務長官候補のアンソニー・ブリンケン氏もジェノサイドという見方を支持し、中国がアメリカにとって最大の課題になるだろうと述べました。」
IMG_0756
アメリカが全面バックアップしてくれてる今、日本はやるべき事をドンドンやらないと!例えば…
●元々尖閣諸島の大正島と久場島は米軍の射爆場だったんだから、合同訓練するとか、
●日本版の台湾関係法を作るとか、この勢いで行動を起こすべき

Chinaは口では「世界平和」「世界は運命共同体」と言いながら、行動は全く違う事を平気でする国。嘘をつき、工作し、世界秩序を乱すものは、価値観を同じくする国同士が連帯して対抗しないと
アジア諸国も日本が動くのを待ってると思います。

※それにしても、記者会見の時に4人そろって胸にブルーリボンバッジしていたのは感動でした☆
IMG_1009IMG_1010岸信夫2
(岸さんはいつでもどこでもブルーリボンバッチつけてる☆)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年03月15日15:20韓国が注目!(日本初の女性総理候補)#野田聖子 接待問題の波紋拡大【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(3/14)
世界が注目・今週のニッポン>
韓国が注目・接待問題の波紋拡大として、特に野田聖子氏を「日本初の女性総理候補」として取り上げていたので記録しました。
野田聖子氏は、パヨさんや韓国から大人気なのも併せて紹介します。
(スタジオトークはやや要約)
IMG_0983
前統合幕僚長・河野克俊氏(公務員)倫理法は政治家は適用しない。自衛隊も倫理法の適用を受けていた。大蔵省の過剰接待で倫理法が出来たが、あの時は親兄弟とも食事が出来ないという位だったが、官民の交流は必要だろうという事で、割り勘・報告する事で官民の交流が再開した。そのルールに則れば問題なかった。官民交流は必要だと思うのでこの一件を契機にまた官民の交流が途絶えれば残念だと思う。」
諸々の印象操作報道で、「会合」と「接待」を混同している人も多いけど、河野氏の言うように官民交流は大事だと思います。公務員は国民の為に働いてるんだから(ルールに則った)情報交換も意味があると思う。
NTT野党マスコミ
ちなみに今日の国会で、NTT会長は「日頃よりマスコミ・与党野党の国会議員など各界有識者と懇談の場を設けてる」と答弁したので、この問題は早々にフェードアウトするのかも(苦笑)
「接待」を問題にするなら、放送局(波取り記者)の接待も国会で追及希望
菅首相長男「違法接待問題」で、テレビ・新聞の歯切れが悪すぎる「ウラ事情」 3/1(月)
・・ テレビは、放送免許により総務省の監督下にある。なので、テレビと総務省の独特な関係がネックになって、テレビや新聞ではまともに報道できないのだ。独特な関係を表すのが、「波取り記者」だ。(中略)
汚職の萌芽はそこかしこにある
 筆者も秘書官室の一員であるので、名刺を頂いた。それを見ると、メディア関係の方々だ。その中には「波取り記者」と呼ばれる人も含まれていた。  「波取り記者」の「波」とは電波のことだ。「波取り記者」とは、記事を書かずに電波・放送利権確保のために電波・放送行政のロビイングをする人たちだ。つまり、総務省への接待窓口を行う人たちだ。・・
「電波利権の闇」を追及したら野党を見直してあげる
---------------------------------------------
では、ここから、「野田聖子」大応援する人達の話
2018年、「ポスト安倍は誰がふさわしいのか」を伊藤敦夫氏と外国人記者が議論していた場面から。
«「ポスト安倍」を伊藤敦夫と外国人記者が議論!(伊藤「アベ以外」、中国人・「岸田文雄」、韓国人・「野田聖子」・・) 【外国人記者は見た】»2018年05月08日
・・ポスト安倍は誰がふさわしいのか。
でも、野田氏は「安全保障」に関して全然ダメダメで
2015.11.24 【安倍政権考】呆れた不見識…自民・野田聖子氏の「南シナ海は関係ない」発言に批判の嵐 首相目指す資格問う声も…
野田聖子1
 もう首相の座は諦めたのだろうか? 自民党の野田聖子前総務会長が、南シナ海で中国が進める岩礁埋め立てなどを「直接日本と関係ない」と発言したことに対し、党内で厳しい批判が起きている。南シナ海は重要な日本のシーレーン(海上輸送路)である上、「国際法を無視して強引に領土・領海の拡張を図る中国への基本的認識があまりにも低すぎる」(党幹部)からだ。野田氏に近い議員ですら、「首相を目指す資質が欠けた…」とあきれている。・・
あと、「中国製監視カメラを各国が排除」している状況なのに、

日本は中国通信企業に対し警戒感無しで、野田聖子総務大臣はむしろ前向きだったとか

«【ハイクビジョン・スパイ疑惑】アメリカ「中国製の監視カメラ設置するのは人の命に関わる重大な過ち」。中国製監視カメラを全て撤去の考え【フランスF2】»2018年09月11日15:20
・・・オーストラリアは安全保障上の理由から中国ファーウェイを除外、日本は警戒感ないとも

格安の中国製「防犯カメラ」にバックドア 検査なくネット通販で世界に輸出 2018年08月18日 13時20分 大紀元時報

・・・中華系議員を通じた中国共産党による政治的影響力を強める工作が発覚したオーストラリアでは、警戒心を強めるターンブル政権が、5Gネットワーク導入にあたり、安全保障上の理由から中国ファーウェイを除外した。
いっぽう、日本では中国通信企業に対する警戒感どころか、前向きな発言が出ている。通信を担当する総務大臣・野田聖子氏は5月、中国工業情報相との会談で「中国にとって役に立てる先進的な取り組みをしたい」と、中国側の提案である5G導入で周波数帯の共有について、日本側から技術協力するとの姿勢を示した

その1年前にBS朝日【激論クロスファイア】で、「野田総務大臣に問う!安倍政権、自民党の今後」「アベノミクスの問題点」として、野田聖子総務大臣・田原総一朗・荻原博子が議論してて
«野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】»2017年09月02日21:29

・・ちなみに、番組最後の最後のやり取りもこんなカンジ右

7

田原氏「野田さん頑張ってください。期待してます」 荻原氏「本当に期待したいですよね」 田原氏「本当に」

荻原氏反アベで!あはっはっは」 田原氏「絶対にイエスマンにはならないで」 野田大臣なれるわけないでしょ、あっはっは

田原氏は、朝生でも森友・加計問題は、「安倍総理の贔屓」「安倍総理の政治の私物化」と必ず断言して解説してるけど、田原氏が、物事のファクトが未だに理解できてないのが衝撃!!

大口開けて大笑いしたこの人、本当に下品でした。日本の総理大臣なんてふざけるな!って話
ちなみに、高市さんの件は文春の印象操作。
もともと高市早苗議員は、一貫して「会食は割り勘」という人。
このNTT幹部との会食も割り勘だったと領収証まで添付して取材に答えていたのに野田氏と同列に報道されて気の毒…以前、虎ノ門ニュースでも偶々笑い話的に喋ってたけど、細心の注意してたんだなと感じました

危機管理・安保・歴史認識すべてにおいて、高市さんの方が日本の総理大臣になる資質アリ!だと思います。
そもそも「日本初の女性総理候補」とかそういうんじゃなくて、韓国側から歓迎されてる国会議員はマジ勘弁

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく