2021年02月

2021年02月26日18:062032年オリンピック候補地はブリスベンに一本化。「(文在寅が掲げた)南北共同開催は事実上なくなり、韓国のスポーツ外交は悲惨なレベルだ」【韓国KBS】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、
2032年オリンピック候補地はブリスベンに一本化した件で、
韓国KBSが、文在寅大統領が掲げた「南北
共同開催は事実上なくなり。韓国のスポーツ外交は悲惨なレベルだ」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
オリンピックでも何でも政治利用して、念願の南北融和を試みるムン・ジェイン。
平和の祭典ってそういう意味じゃないんですけど(;一一)
そもそもオリンピック南北共同開催なんて、絶対にあり得ない!
北朝鮮は人権弾圧の国で制裁中
なのに、IOCが指名するはずがない。何をバカな事を言ってるのかと心底呆れます。
人さし指なのに、なりふり構わずアピールしてましたね。見てて恥ずかしいわ
文大統領「2032年南北オリンピック共同開催に力を貸してくれ」=韓国の反応 2019年10月06日
共同開催 共同開催2
文在寅大統領は5日、「同胞の愛情こもった努力が平昌冬季オリンピックを平和オリンピックにしたように、2032年ソウル・平壌共同オリンピックを開催するのに力を貸して下さることを期待する」と話した。
文在寅大統領が5日午前、広津区ウォーカーヒルホテルで第13回世界韓人の日の記念演説をしている。
文大統領はこの日ソウル市内のホテルで開かれた第13回世界韓人の日記念式に参加し、記念演説を通じて「100年前に各地に散らばった太極旗がわれわれをひとつに団結させたように、同胞のみなさんに改めて平和と繁栄の韓半島に一緒にするよう要請する」としてこのように明らかにした。
文大統領は「3.1独立運動と大韓民国臨時政府樹立100周年を迎え”世界韓人の日”がさらに意味深く迫ってくる。100年間に成し遂げた成就に同胞の愛国と献身が込められたように、新しい100年にも750万同胞の役割が重要だ」と強調した…(以下略)
人さし指ピョンチャン誘致できたのは、李明博とサムスンのお陰なんだけど・・
«閉塞感・格差拡大の韓国経済失速「見捨てられた格差の街。財閥優遇の光と影。サムスンと白血病訴訟。サムスンと平昌五輪。朴政権の苦悩」など 【新報道2001】»2014年06月01日
・・2018年、冬季オリンピック開催を勝ち取る為、時のイ・ミョンバク大統領は当時不正資金疑惑で有罪判決を受けていたイ・ゴンヒ会長に特赦で無罪放免

IOC委員会に復帰させ、熾烈なロビー活動を行い、見事目的を達成させ・・

その2人を監獄にぶち込んじゃったクセによく言うよ!
人さし指でも、ムンは金正恩と2018年に共同開催を誘い・・
南北首脳、平壌共同宣言合意書 2018年09月21日
1.「板門店宣言軍事分野履行合意書」を採択し、南北軍事共同委員会を早期に稼働し、偶発的な武力衝突防止のために緊密に協議する。
2.南北間の鉄道および道路連結のための着工式を2018年内に実施。条件が整い次第、開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光事業を優先して正常化させる。
3.離散家族常設面会所(金剛山地域)を早期に開所する。南北赤十字会談を通じ、離散家族の画像(オンライン)再会とビデオレターを交換する問題を優先的に解決していく。
4.平壌芸術団のソウル公演(10月中)を推進し、2032年夏季オリンピックの共同開催誘致に向けて協力する。
5.北朝鮮は東倉里(トンチャンリ)エンジン試験場とミサイル発射台を関係国専門家の参観の下で、優先して永久廃棄する。米国が相応の措置を取れば、寧辺(ニョンビョン)の核施設の永久廃棄のような追加措置を取る用意があることを表明。
6.金委員長が近いうちにソウルを訪問する。
2020年6月、北朝鮮は一方的にケソン工業団地にあった南北連絡事務所を爆破。ケソン工業団地の操業中断5年 になったけど…
ケソン工業団地爆破
人さし指国内的にはまだ強弁。努力してもムダだっつーの
“2032南北共同オリンピック”は「霧散」となるか?…韓国統一省「確定ではない、努力する」 2021年02月25日
共同開催5 共同開催3
・・IOCは24日(現地時間)オーストラリアのブリスベンを、2032年夏季オリンピック誘致を話し合う優先交渉地として選定した。ムン・ジェイン(文在寅)大統領とキム・ジョンウン(金正恩)北朝鮮労働党総書記は、去る2018年9月の平壌共同宣言で、2032年夏季オリンピックの南北開催を誘致するということに協力することで合意している。
韓国のスポーツ外交は悲惨です。世界中が呆れています。
人さし指例えば、世界卓球の時も大会中に突然ルール変更して統一チームを作り、挙句「試合放棄の銅メダル」を獲り、合同チームに参加した南北の選手9人は全員が銅メダルを首にかけました(呆)
«【世界卓球2018】 前代未聞の「南北合同チーム」を絶賛、「日本は負けてやれ」という人達»2018年05月06日
Photo_4 
Tmb240_201805060929381
人さし指そもそも韓国自体がスポーツを開催する資格なしなんだけど
«サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】»2014年06月08日
8bebe36e.jpg 2bf0c454.jpg
人さし指ズルばっかだし!あと、オリンピックで選手も政治的主張もしちゃう
a90152e3.jpg 2e4270c8.jpg
それで、オリンピック開催するしようとするのは笑止千万

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月25日14:52現代自動車(ヒュンダイ)3車種発火事故多発で約8万台リコール。費用負担でLGと対立【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBS、
韓国・現代自動車のEV車の発火炎上が相次いでいる件で、国内外約8万台をリコールすると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
ヒュンダイとLGで責任のなすり合いが始まるようです。
かつて、ヒュンダイはアメリカで燃費水増し事件起こしたし、安全性も疑問視されていた中、今回のバッテリー問題で、また信用を失いそうですね。
IMG_0884
アナ
韓国の国土交通省は、大手自動車メーカー・ヒョンデ自動車の電気自動車など3車種で発火の事故が相次いでいる事を巡りバッテリーの不具合によるものという調査結果をまとめました。これを受け、ヒョンデ自動車は国内外の販売分およそ8万台に搭載されたバッテリーをリコールする事を決めました。」
IMG_0885 IMG_0886
充電を終えた電気自動車のコナが突然燃え出しました。コナが発火する事故は2018年に発売されて以来国内外で報告されているだけで15件
IMG_0887IMG_0888IMG_0889
先月15日には電気バスも発火する事故が起きました。
国土交通省が4カ月にわたる調査結果を纏めました。バッテリーセルの不具合により、内部ショートが起き発火した可能性があるというものです。
IMG_0890IMG_0891IMG_0892
ヒョンデ自動車は直ちにバッテリーを無償で交換するリコールを決めました。対象となるのは国内外で販売されたコナなど3車種でおよそ8万1700台。2017年から2019年の間に中国工場で生産されたバッテリーを搭載した電気自動車です。
IMG_0893 IMG_0895
自動車研究委員は「バッテリーを納品したLGエネルギーソリューションにも打撃になる」と話します。問題は費用をどちらが持つかです。ヒョンデ自動車が見積もっているリコール費用は1兆ウォンに上り、責任の度合いに応じて両者がこの金額を分担する事になります。
LGグループはバッテリーの不具合を発火の直接的な原因と断定するのは難しい。バッテリー管理上にも問題があったと主張しています。

IMG_0896 IMG_0897
アナリストは「単に費用面の問題だけでなく、今後ビジネスを展開する上で影響を受けかねない問題である為、積極的に対応すると見られる」と話します。
IMG_0898 IMG_0899
電気自動車の発火を巡る問題は、バッテリーの交換で一段落すると見られるものの、ヒョンデ自動車とLG側の対立は更に深まる模様です。
Kバッテリー、ピンチです
「Kバッテリー」を傷つける中国、LG化学の打撃必至  October. 12, 2020 
Kバッテリー国土交通部(国土部)が、現代(ヒョンデ)自動車の電気自動車・コナEVの火災の原因として、「バッテリーセルの製造不良による内部ショットの可能性」を言及したことにより、グローバルバッテリー1位の座を守ってきたLG化学の業界での地位が揺らいでいる。8月にバッテリーのライバルである中国CATLに市場シェアを逆転されたのに続き、中国現地の「Kバッテリー」を傷つけるための報道も続いている。・・
ヒュンダイは、かつてアメリカでトヨタへのネガキャンが巻き起こった時、一瞬躍進したんですよね。
でも2012年、アメリカで詐欺販売していたのがバレました
《アメリカでヒュンダイ・キア自動車の燃費誇大表示に是正命令で謝罪・補償 【ワールドWave】 》2012年11月03日より抜粋

韓国系アメリカ人による集団訴訟 

2009年11月5日、ロスアンゼルスに住む韓国系アメリカ人住民がトヨタに集団訴訟を起した[15][16]。 弁護士は、レッドランズ地域のMcCuneWright LLP法律事務所で、リバーサイド連邦裁判所に訴状が提出された[15]訴因は電子式スロットル制御装置(ETCS-i)を備えた2001年型以降のレクサスの頻繁な急加速問題であった。

原告は崔ソンベとクリス朴(クリス・チャン・パーク[16])で・・(中略)

ドサクサ紛れのクレーマー?! それらによってヒュンダイはアメリカで売りまくったんですよね

2010年1月29日、韓国のヒュンダイ自動車は、GM同様、米国でトヨタ自動車からの買い替えを奨励するため、ヒュンダイ車に乗り換えると1000ドル(約9万円)を還元すると発表した[34]

そんで、各所から過ぎるほどの好評価を得ていった・・・

米国市場における韓国メーカーの台頭

また、2010年5月には、ヒュンダイ、起亜自動車が米国市場で順調に売り上げをのばし、「トヨタのリコールで、現代・起亜自動車が米国で歴代最高の評価を受けている」と報道された[100]。「品質・ブランド・価格・デザインのよさ」で高い評価を受けたとし[100]、マーケティング・リサーチ会社ジェイ・ディーパワーによる2010年「顧客満足度」調査では、ヒュンダイはトヨタやホンダら日本車を押さえ全23ブランドの9位に登場、起亜自動車は同13位となった[100]

また、ブランド・キーズと自動車価格情報誌『Kelly Blue Book』でもヒュンダイが1位を獲得した[100]

2010年5月2日、ワシントン・ポストは自動車コラムニストのウォーレン・ブラウンの記事「A sweet salvo from Seoul(ソウルからの甘い爆撃)」において、ヒュンダイの新型ソナタは、日本車よりも優れており、米国で高い評価を受けている[101]としたうえで、試乗比較の結果、「ソナタに乗ってみれば、韓国車が日本車に勝っていることが実感できる」と紹介した[101]デザイン、インテリア、安全性、性能、品質においてソナタは、トヨタのカムリ、ホンダのアコード、日産のアルティマを圧倒し[101]、またソナタはシボレー「マリブ」、フォード「フュージョン」の脅威になるとした[101]

また、米国の週刊誌「US News&World Report」はソナタが、フォード「フュージョンハイブリッド」、「マーキュリー・ミランハイブリッド」とともに1位と報道[101]、米国の自動車雑誌「Car and Driver」5月号も、ソナタがホンダ「アコード」、スバル「レガシィ」と比べて優勢になり、 1位となったと伝えられた。

でも、最終報告が・・・

2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省・米運輸省高速道路交通安全局(en:National Highway Traffic Safety Administration, NHTSA)・NASAによる最終報告で、トヨタ車の電子制御装置に欠陥はなく、急発進事故のほとんどが運転手のミスとして発表された。

トヨタ騒動の陰で、業界で飛躍したわけだ・・

テキサス親父の解説です

《【重要追加アリ】 『テキサス親父』 テレビ朝日が取り上げる☆ 【ワイドスクランブル】》2010年04月01日
012 013
例えば、一連のトヨタのリコール問題に関しては、データに基づいて、まっこう反論してるんですけど、例えばですねぇ、トヨタのリコール件数669件っていうのが多いいんだという風に報道されていたわけなんですけれども、同じ時期の数字見てみますと、決して669っていうのはリコール件数として多くない。3千、2千なんていう数字が出ているわけなんですね。
ほら、見てみろという風に言うわけです。テキサス親父。
で、ここで注目したいのは、ここにある企業というのはアメリカ政府が出資しているメーカーなんです。(なるほどー)
トヨタはアメリカ政府が出資してない。だから標的されちゃったんだよという事で、テキサスから情報を発信しているという方なわけですね。
まぁあのー、トヨタと言いますと、リコール問題で公聴会だとかあった中で、プリウスがですね、事故だと、ブレーキがかからないなんて話があったわけなんですけども、結果的に蓋を開けてみればドライバーの過失だったと判りまし。・・

2014年アメリカが2年間調査した結果、ヒュンダイは制裁を受けました
«燃費水増しのヒュンダイ・キア自動車にアメリカが制裁 【韓国KBS】 »2014年11月07日

《【燃費水増問題続報】“8500億ウォン賠償”米国で現代・起亜車へ集団訴訟 【ワールドWave】》2012年11月09日

Imagesca0xes70Imagesca5kfiby_2
サムスン財閥より上なんだ(・・;)
Imagesca764ai3Imagescafputxu←日本日本スゴイ♪
Imagescak4sn3pae0a589c.jpg
(右上HYUNDAIが小っちゃすぎ)
↑このヒョンデ車の制御不能事故の映像なんてマジ恐ろしいしビックリ
もう韓国安かろう悪かろうの限界かも。
そして2015年に、トヨタ復活!☆ヒュンダイは選外
日本勢が韓国車に完勝 米誌発表ベストカーで「6部門」制覇 現代自は「選外」 2015.02.27 
ベストカー・・低価格を武器に米国など海外市場でシェアを伸ばしてきた韓国車だが、品質については問題続きだった。新車からの雨漏りなどでリコールが相次いだほか、昨年には燃費の水増しが発覚して、現代自と起亜自動車が1億ドル(約119億円)の民事制裁金を支払うことで米当局と和解したことも記憶に新しい。
 数少ない武器だった低価格も為替の円安ウォン高で吹き飛ばされた。・・
ところで、ウッズ氏の事故に関して、韓国メディアは、「ウッズが命拾いしたのはヒュンダイのお陰」みたいな事書いてるけど…
タイガー・ウッズの命を救い注目 韓国現代自動車「ジェネシスGV80」ってどんなクルマ?2/24(水)
タイガーウッズ2
ウッズさんの運転に問題が無いということは・・もしかしたら、車の方に問題あるかも?でしょ 
ウッズ選手、無謀運転の疑いなし 米警察当局 2/25(木) 
タイガーウッズ
で、韓国でNOJAPANやってる中、今年、ヒュンダイは日本に売り込みかけるそうですが、
命が惜しけりゃ、ヒュンダイは止めた方がいいよ
2021年は、日本再上陸の年「ヒュンダイ水素電気自動車を買ってちょうだい」2021/01/04
ヒュンダイ水素・・ だいたいヒュンダイが誇る電気自動車は火を噴いて販売を中止したことも知っているのに、水素電気自動車はいらない。押し売りには、乗らない。
 もちろん、日本再上陸の報を受けて、韓国の株式市場では、ヒュンダイの株価は急騰している。同時に、アメリカにおいてエンジン故障に伴う火災の恐れ(現実には、電気自動車「コナ・エレクトリック」で起きている)があると、42万4000台のリコールも始まった。今今火災が発生したのではなく、以前からこの欠陥は指摘されていたのに、やっとのリコール安全性を無視して、売ればいいという韓国車は、韓国国内でも売れていない。
 火災を起こした「コナ・エレクトリック」は、韓国販売を中止すると言う。しかし、北米や欧州、オーストラリアでは売り続ける。日本でも欲しいという要望があれば、売る。そういう意味で無傷の「ネッソ」を投入するのだ。・・
それにしても、どこまで厚顔無恥なんだろう・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月24日19:40竹島の日式典講演、テーマ「竹島問題の克服」下條正男教授「韓国『反正』の伝統と歴史認識」
第16回「竹島の日」記念式典、竹島・北方領土返還要求運動県民大会での、
下條正男教授の「竹島問題の克服」という講演(動画1:59:00~27分間)の中で、
終盤の「歴史の事実」と「韓国の歴史認識」は違う。「反正」が伝統だからという話の部分を書き起こして記録しました(やや要約)(スライド画像が不鮮明な為、写真挿入)
韓国の「反正」の歴史は、韓国人の「独立門」「迎恩門」の認識を知るのが一番分かりやすいという解説です。
ちなみに「反正」とは・・正しい状態に変える事
竹島問題の克服(竹島に関して、韓国側の主張のおかしな点を様々な資料・地図を示し指摘した後…)2.22.10~

下條正男教授「・・そう見ていくと、やはり韓国側の歴史認識は極めて問題があるのではないかと。
竹島問題の克服3
慰安婦問題・徴用工問題をみていくと、まず最初、慰安婦問題が問題になった時に、日本の兵隊相手にしたというのは自尊心が痛むので、強制にしてほしいという事から生まれたのが河野談話。河野談話を根拠として性奴隷という主張が出来た。これが韓国の歴史認識
同じように徴用工問題に関しても、原告は自由意志で渡った募集工、戦時募集工だが、それが実際に韓国では徴用令が発せられたのは1944年9月以降。渡ったのは1938位、1940年の前。だから徴用工じゃない。それを徴用工として、韓国の大法院は日本の過去を裁く方便として使ったこれはまさに反正の伝統だという事。こういった伝統を踏まえずに、(日本側が)「国際的にも、歴史的にも」と言ったところで無理。
そういう意味では韓国の歴史認識を示すものはコレが非常に分かり易いかなと思う。
竹島問題の克服5  独立門 
これ、ムンさんと奥さん。これ独立門どこの国から独立したと思います?
韓国ではこの独立門というのは、日本から独立したと思っている人が圧倒的に多いが、実際は日清戦争によって朝鮮半島が清の属領から自由になって、自主独立の国と宣言して独立教会が造ったものがコレ。
独立門2
そしてそれ以前はこういう物が建っていた。(迎恩門
独立門3つまり明とか清のお使いが来る時ここを通って来る
ここに王たちが迎えに出る。それが今の礎石。独立してからコレが建てられた。建物があるが、独立するまでは慕華館。中国に親しい韓・慕華。華(中国)をも慕うという意味。それが独立門ができてから、独立館という名前に変わる。
で、韓国ではこの前で「独立万歳」と言っているが、問題はこの大極旗
韓国の国旗のルーツは実は日章旗で、日清戦争の少し前、10年位前、清朝としては朝鮮半島は自国の属領だと言う事で、中国の国旗をベースにしてつくれと。日本はそうではなくて日章旗にトモエ、三つ巴を提案して作られたのがコレ(大極旗)そういう意味では大極旗の元は日章旗。日章旗が元の大極旗を振って万歳を叫んでるってどういう事なのか(苦笑)ちょっとおかしいじゃないですか。
つまりこれが韓国の歴史認識歴史の事実ではなくて、自分達がそう思ってるという事それに対してどのように対応していったら良いのかを考えておかなければならない。どんなに話し合いをしてもこれは無理な話
竹島問題の克服8 竹島問題の克服9
やはり島根県が竹島の日条例を制定した時のように、日本政府あの時は、時の外務大臣と外務省の高官は竹島の日条例を制定に圧力をかけてきたが、それを払い除けた。
そういう意味では、やはり日本政府は不作為だった。ずーっと今も続いている。
竹島問題の克服というのは、今!解決しなければならない問題。これは国家主権の問題実際に自分の領土が侵されているのに、次の世代の子供達に期待して、教育して、これで奪還できると思いますか?
いま!いま!どうやってそれを日本に引き戻すのか、奪還しない限り問題は解決しない。
我々は島を盗られた。取ったのではなく盗られた。すぐ動かなきゃいけない。そういった体制ができているのかどうかだ。
竹島問題の克服10
私自身、この本を書いたが、これは私の最後の遺言書になる。何故なら今回で拓殖大学も定年退職するので、これから年金生活していくので、研究費も何もない状況。
これでは勝てないという事で、どのような戦いをしてきたのかを書いたのがコレ。
そういう意味では、この問題を次に受け継いで研究していく人達、機関を作らない限りこの問題は解決しない。解決しないのは、やはり日本の政治の仕組みの中に問題があるから。
韓国の問題ではない。韓国というのは非常に正直。内閣官房さんが竹島展示館を作った。(韓国は)近々それの2倍の物を造ろうとしてる。体験館も15~16個造られている。日本ははるかに遅れている。なんで盗られた方が韓国の後追いをしなきゃ行けないのかを、もう一度考え直すべきではないか。
今日のテーマ、『竹島問題の克服』というのはいますぐ取り返すという事です。これで終わります。どうも有難うございました。
韓国は「反正」で成り立ってる・・だから歴代大統領を塀の中にぶち込むし、歴史も勝手に修正するわけね。
歴史的建物の朝鮮総督府も1995年、金泳三(キム・ヨンサム)大統領が爆破解体しちゃったしめっちゃストンと腹に落ちたわ
«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

「・・向こう(朝鮮)では、『もしもこれがあったならば・・』

もしも我々が日本の併合じゃなくて近代化をやっていたら、日本の力を借りなくても出来ただろうと

30

とんでもない夢に過ぎないのに、それで歴史を作っているからおかしくなってしまう・・

ちなみに、こんなカンジで迎恩門で、中国からの勅使を、王が王都の郊外にわざわざ出向き、自ら「三跪九叩頭の礼」で迎えてたと
三跪九叩頭の礼三跪九叩頭の礼

叩頭 (hengkin) とは額を地面に打ち付けて行う礼である。三跪九叩頭の礼では、

  1. 「跪」の号令で跪き、
  2. 「一叩(または『一叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  3. 「二叩(または『再叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  4. 「三叩(または『三叩頭』)」の号令で手を地面につけ、額を地面に打ち付ける。
  5. 「起」の号令で起立する。

これを計3回繰り返すので、合計9回、「手を地面につけ、額を地面に打ち付ける」こととなる。紫禁城の前庭での国事祭礼において、皇帝の前で臣下が一斉におこなった。また、琉球王朝李氏朝鮮では、中国からの勅使に対し、王が王都の郊外に出向き、自ら三跪九叩頭の礼で迎えていた。その郊外の地が琉球の場合は守礼門であり、朝鮮の場合は迎恩門である。

しかもそれ、1896年日清戦争の結果、朝鮮が清の朝貢国でなくなるまで続けたそうです(・・;)
屈辱だったでしょうね

崔基鎬によると、迎恩門は代および代に朝鮮国王が三跪九叩頭の礼によって使者を迎えた場所だという

独立門41895年に日本が日清戦争に勝つと、李氏朝鮮清国の属国としての桎梏をのがれて、独立国となることができた。(中略)1897年には、ソウル西大門の近くにあった迎恩門が破壊されて、その場所に独立を記念する西洋式の独立門[3]が建立された。迎恩門は、李朝を通じて、明、あるいは清の皇帝の勅使がソウルを訪れたときに、朝鮮国王がそこまで迎え出て、勅使に対して九回叩頭する礼を行なう場所だった。今日、独立門は韓国の史蹟32号に指定されている。しかし、今日の韓国民のうち、いったい何人が、そこに韓民族にとって、はかりしれない災禍をもたらした象徴である迎恩門が建っていたことを、知っているだろうか。日本にはその歴史を通じて、大清皇帝功徳碑も迎恩門もなかった。私たちから見ると、何と羨ましいことだろうか。かつて李氏朝鮮は中国への卑屈な服従関係と、不正腐敗を覆い隠す名分として、慕華思想いう言葉を用いた。誇りを失った李氏朝鮮の末路は、亡国しかなかった。

そういえば、在日たちの井戸端会議で、大極旗を日の丸で作った話をしてたけど、元々日章旗を元に作ったんだから、さもありなん
«【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの100年」 後半 【痛快!おんな組】»
003 004

「これ、戦後の状況ですが、この旗は韓国の国旗です。だけど良く見てください。これはね、元は日の丸なんです。日の丸を半分色を塗って、、、これもそうです。最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」・・

で、下條先生の遺言本?は、2月10日ワニブックスから出版。

竹島VS独島 - 日本人が知らない「竹島問題」の核心 下條 正男 (著)
竹島VS独島
下條正男拓殖大学国際学部教授は、第1~4期島根県竹島問題研究会座長を務められ、今まで竹島問題解決の先頭でやってこられた方
«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て»
・・特に、「凄いー!」と思ったのは下條正男教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷりその番組、『TSKスーパーニューススペシャル 鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・
f28a3e1b.png 5fb95646.png 
eee14c89.png 51e83d28.png
下條教授は韓国語での論争も完全勝利!韓国人を軽く論破 本当に凄い人物👍
今年、韓国による不法占拠から69年。日本政府には、竹島を取り戻す姿勢を見せて頂きたい
下條教授を政府内にアドバイザーとして迎え入れたらどうかな
あと、島根県の竹島研究会に存分の科研費を大学で、下條先生級の竹島研究の後継者育成を

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月23日12:22(米海図発見の)舩杉力修准教授、#竹島 で漁をしていた隠岐島民の語り部証言を記録に【TSKニュース】
TSK山陰ローカルニュースで、
竹島を日本の領土と認識していた事を裏付ける戦後1952年、アメリカ海軍作製の海図」を発見した
舩杉力修准教授が、
隠岐島民がかつて漁をした竹島の歴史を後世につなぐために、高齢化進む語り部の証言を記録へと報じていたので、記録しました(青字はナレーション)
この際、竹島で漁をしていた島民の思いと、舩杉力修氏のスゴイ功績☆も紹介します。
舩杉力修氏 竹島の日 資料
アナ
竹島ではかつて隠岐の島民が漁を営んでいた歴史があります。しかしこの歴史の語り部が高齢化により激減、歴史を後世に繋ぐ為に今何が必要なのか、竹島の研究者が新たに動きだしました。}
(島根大学)舩杉力修准教授海図ですね、海の地図について新しい成果が出ましたので、、」
竹島の日を前にした19日、歴史的な地理の観点から竹島問題の研究を進める島根大学の舩杉准教授が新たな資料について発表しました。
竹島の日 資料2 竹島の日 資料3
戦後アメリカが竹島を日本の領土と認識していた事を裏付ける1952年、アメリカ海軍が作製した海図です
竹島の日 資料4
アメリカの古書店で見つかり、アルファベットで竹島と記載されています。
戦後の日本の領土を定めた1951年のサンフランシスコ平和条約直後に作製された海図である事から、竹島が日本の領土であるという主張を裏付ける資料の1つとしています。

竹島の日 資料5 竹島の日 資料6
杉力修准教授「この当時独島とか書いてあるわけではなくて、しっかり日本名の竹島と書いてあるという事が、日本領であるという事を(アメリカが)しっかり認識している事を示している。」
こうして地理的な観点から裏付けが進む一方で、いま危惧するのは。
舩杉力修准教授「この方々がもうあと5年、10年ずっと元気で話せるかどうかもう厳しい状況ですので、今しかないんですよ。」
竹島の日 資料7 竹島の日 資料8
それは明治から大正、昭和初期にかけ隠岐の人たちが竹島周辺で漁をしていた事を知る語り部たちの高齢化です
竹島の日 資料9 竹島の日 資料10
島根県が竹島の日を定めた16年前、かつての漁を知る語り部は少なくとも30人いましたが、多くが亡くなっています。

舩杉力修准教授「隠岐の島町全体でも5人いるかどうかですね。」
去年12月、語り部の証言を記録にとどめる活動が行われました。
竹島の日 資料11 竹島の日 資料12
隠岐の島町・灘昌助さん「満96歳になります。18時間で竹島に着く事ができたという話を何度も聞きました。」
隠岐の島町の灘さんは親から竹島でのアワビ漁の様子を聞いたと話します。
灘昌助さん「(アワビの)長さはこのくらい位あったでしょう。約30センチ。私に見せた事があります。これは竹島で獲ったやつだってね。」
また80歳の大西さんは祖父母が実際に竹島で漁をしていたと証言します。
竹島の日 資料13 竹島の日 資料14
隠岐の島町・大西富士夫さん「2人で、はい、夫婦で。『若い頃行ったんよ』と。で、7月と8月の2か月小屋をつくり暮らしてたんよ』と。『アワビやワカメがよー採れてねー』言って」
世代を経て薄れゆく記憶。こうした声を残さなければ竹島周辺で漁をしていた歴史が風化してしまいます。
竹島の日 資料15 竹島の日 資料16
舩杉力修准教授「文字に残っていない人達なんですけど、無事に航海をしてまた無事に戻って売らなければいけないんですよ。だからこそ非常に竹島に対して深い愛・思いをもっておられるんですよ。」
竹島の日 資料17 竹島の日 資料18
舩杉准教授はこうした証言を整理し、インターネットの動画配信で語り継ごうと準備を進めています。竹島の日に改めてかつての隠岐の住民の竹島周辺での営みを心に刻んでほしいと訴えます。
竹島の日 資料19

舩杉力修准教授「街宣車がきたりとか、韓国の市民団体の人が来てね、それだけが竹島の日のイメージになっていますけどそうじゃないんですよね。隠岐の人達が中心となって竹島を経済的に利用していたという歴史的な事実ですよ、伝えていくって事が大事だと思っています。知らないことが一番。ダメです。」
船杉氏や下條正男氏の調査・研究により、竹島が日本固有の領土と言う証拠固めは進んでいますが、
「竹島問題」は全く解決せず、竹島の領有権確立には至っていません。
日本全体がせめて、2月22日の「竹島の日」くらいは、領土問題を少し考えてほしいと思います。
でないと、韓国に不法占拠された竹島を取り戻せない
証言者も本当に年々減り、これまで竹島の貴重な資料・証言を発信し続けていた、隠岐の島町で代々漁業を営んできた八幡昭三(しょうざ)さんも2018年に(89歳で)亡くなりました。子供の頭ほどの大きな竹島のアワビの話は衝撃だったな…
«【第13回竹島の日】「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】(再)»2018年02月22日

・・「一番多く獲った時は、1日に100貫獲れましたと書いてある。はははは。 1日400キロです。

f3993a10.jpgf72b71b1.jpg72da96d1.jpg

東京の方持っていくとね 1日1000万円なんですよね。あはははは。もの凄い島ですよね 、うーん。」(中略)
bb0c0193.jpg d10e522a.jpg

安倍政権になって政府は政務官を派遣するようになり、竹島の日東京大会も開催されました。
初めて政務官が出席した時には、八幡さんも喜んでいたけど…
«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

f468879d.jpg 20bd130b.jpg

韓国からのメディアも訪れるなど注目度の高さが伺えます。今回の竹島の日の記念式典。大きな変化がありました。

式典に出席したのは内閣府の島尻安伊子政務官。8回目にして初めての政府関係者の出席となりました。さらに国会議員は自民党の小泉進次郎青年局長など政務官を含め過去最多となる20人が出席しました。

5689f4b6.jpg d266fc92.jpg

八幡さん「一番感心するのは、、その政府の高官が来るっていう事でね、楽しみです。」・・

↑この取材に、八幡さんは「県選出の国会議員が顔を出さず、もう残念至極」と。
竹島への思いの強さを感じました。
94b7dcd5.jpg 29084df6.jpg
民主党政権の時、岡田外務大臣は頑なに「不法占拠」と言うのを拒み「竹島の日式典」に超後ろ向きで、肝心の政府関係者は欠席。更に、最初の頃は与党民主党からは1人の国会議員も出席せず


「竹島の日式典」に担当大臣を派遣しない日本政府
「竹島の日」をマトモに報道せず、啓蒙しようとしない日本のメディア
国会でスキャンダルばかり追求して「領土問題」を議論もしない特定野党…
こんな具合で竹島を取り戻せるのでしょうか 
それに比べて、舩杉力修氏の功績スゴイ👍
«サ講和条約発効直後、米国政府作製の航空図【竹島は日本領】明記☆&1950年代に日韓間で起きた事!»2020年10月23日
独島 竹島 竹島 米国航空図2
2006年、舩杉力修氏・下條正男氏ら「島根県の竹島問題研究会」メンバーたちが鬱陵島に行き
海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証。私が韓国人と建設的な議論は絶対に無理!と気付いた瞬間です
«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①②»2012年08月27日

1c97195a.png af3efba3.png

もしそうならば、于山島=竹島だという韓国側の主張に矛盾が生じる。・そして。・・

島根県の「竹島問題研究会」に、最大限の科研費をあげてほしい
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月21日18:21【慰安婦契約の証拠】ラムザイヤー教授を攻撃する人々に「どうぞ無知から目覚めて下さい!」【李承晩TV】
前記事の続きです。ラムザイヤー教授への韓国メディアの攻撃がずっと続いています。
そこで、「反日種族主義の克服」を目指している李承晩TVのメンバー・朱盆鐘氏の証拠付き反論・解説が秀逸だったので、書き起こして記録しました(日本語訳が変な部分は修正)
ラムザイヤー教授の論文を「破棄されるべき!完全なフィクション」などと猛批判してる人達は
米国の韓国人団体、「慰安婦妄言」ハーバード大教授の“辞任要求”2021/02/17
・・マサチューセッツ州韓人会は「彼(ラムザイヤー教授)を教授職から引き下ろすべきだ」とし「歴史的歪曲で満たされた この論文が、学術誌に載せられないよう、韓国人たちが声をあげなければならない」と語った。
これ見ても理解できないかな

慰安婦契約「こんにちは。事実と自由、李承晩TVの朱盆鐘(ジュ・イクジョン)です。
最近、米ハーバード大ロースクールのラムザイヤー教授が書いた慰安婦の論文に関連して、韓国のマスコミが連日、ラムザイヤー教授を激しく非難する報道を吐き出しています。
私も含めて、李栄薫(イ・ヨンフン)教授など、韓国内いくつかの人々がラムザイヤー教授の魔女狩りを中断し、慰安婦問題に関する真撃な学術的な省察のきっかけにしようとする声明を発表しました。
これに関連して、MBC放送は「少数極右の親日盲動」と、また非難し出しました。
慰安婦契約2今ご覧のように、2月14日、MBCイブニングニュースデスクで、李栄薫、リュ・ソクチュン、ジョン・ギュジェなど声明に署名した3人を取り上げつつ、極右の人々が米国にメール攻撃をしたと、ラムザイヤー教授と李栄薫教授などをひとくくり非難しました。(2021年2月14日韓国MBC-TVイブニングニュースデスク)
私は先週の「ラムザイヤー教授の論文を正しくよむ」という動画をアップしましたが、その後に、果たしてラムザイヤー教授の批判ないし非難の中でいくつかのきちんとした物があるか調べてみました。ところが、まともな批判はありませんでした。
事業主と慰安婦の女性との関係を契約関係と見たものに対して、怒りよりそのような非難だけでした。だから、今日は慰安婦契約の証拠とすべきことを紹介します。
慰安婦契約3私は今日、ラムザイヤー教授に関する反論の中で二つのことを紹介して、批判します。
●まずは、リチャード・ペインターというミネソタ大のロースクール教授の批判です。この人は、SBS放送の中米特派員がインタビューをしました。彼はインタビューの中で、慰安所では事業主と慰安所の女性の間で力の不均衡があった。それでも自発的売春契約があったというのは、完全なフィクションであると批判をしました。インタビュー動画をちょっとご覧下さい。

慰安婦契約4(2021年2月16日韓国SBS-TVイブニングニュース)
リチャード・ペインター教授私はこの論文が破棄されなければならないと確信しています。学術誌の編集者たちが、実際に論文を検討する事もなかったと思います。学術的な基準を満たしていません
日帝が運営していた慰安所では、契約当事者の力の不均衡が存在しました。それでも自発的な売春契約を結んだと考えているのは、完全なフィクションです。」
 このリチャード・ペインター教授は、慰安所業主と慰安婦の間にあまりにも力の不均衡があるので、契約というものがあることができなかったと批判をしました。
●一方、韓国のある言論社の記者は、このラムザイヤー教授の主張を裏付ける契約資料が皆無であると非難記事を書くこともしました。
 この二人を含めて、多くの人々がラムザイヤー教授の言う契約をきちんと理解していません。
ラムザイヤー教授が言った、事業主と女性との契約とは、慰安所の抱え手と女性が結んだ契約ではなく、募集業者と女性の戸主、親権者が結んだ契約です。
慰安婦契約5慰安婦動員の構造をもう一度見てみると、中国とか東南アジアの日本軍慰安所がありました。
この慰安所は日本軍が設置を要求し、管理監督した所だったんです。この慰安所には、斡旋業者が朝鮮に渡って来て、貧困家庭の両親等に接触してその娘を連れて行った。
この時、前借金も与え、また良い仕事と誘って、その女性を手渡されたんです。この女性が慰安婦になる過程の契約というのは、この女性と日本軍慰安所の事業主との直接の契約ではなく、この女性を渡し受け、日本軍の駐屯地の慰安婦に連れて行った斡旋業者と、貧困女性の親権を持っている戸主や他の親権者、このような人が結んだ契約です。
 斡旋業者が貧困家庭から女性を手渡されたそのプロセスは、いくつかの公判で説明しますが、明らかに契約でした。
 もう一つ考慮すべきは、この契約に関連する書類がない場合は、船に乗って東南アジアとか中国に行く事ができませんでした
慰安婦契約6
●日中戦争が1937年7月に勃発したんです。2か月後、9月10日から中国に移るには、必ず身分証明書を持ってこそ
 日中戦争前、朝鮮に行くとき、パスポートなしで、特別な証明書なしで船に乗って行くことができました。戦争が起こった後は、日本政府が日本や朝鮮や台湾から中国本土に移る人々に対して、その旅行を制御します。旅行しようとする者の居住所警察署長が発効した身分証明書があってこそ渡航する事が出来ました。 その身分証明書は、このようなフォームでした。
 身分証明書には現住所、職業、名前、生年月日、朝鮮に行こうとする目的とか理由、期間、このようなものを書くようになっています。証明書の発行日付、発効した警察署長の名前が明記され、この書類があってこそ、中国に行くことができました。
 この書類だけ見ても、女性を強制連行して、中国とか東南アジアに引っ張っていく事は不可能だったことは明らかです。その該当女性の身分証明書があってこそ、その女性を連れて行くことができた。
慰安婦契約7
●中国に移る全ての人々に対して、パスポートがない場合には、必ず身分証明書を持って行くように措置をとったものですが、慰安婦を連れて行く場合には、別にも他の書類がまた必要でした。その必要書類のリストは次のものです。
 臨時酌婦営業許可願い、すなわち酌婦の仕事をしようとする女性と抱え手の申請書。その次に、女性の写真2枚、次に承諾書は、女性とその戸主親権者が酌婦の仕事をするという意思を表示した書類です。
この営業許可願と承諾書に押印した印鑑の印鑑証明書、そしてその女性の戸籍謄本。その次に娼婦の仕事をする者に関する調査書。そのような書類が必要でした。その一つ一つを見てみましょう。
慰安婦契約8
●臨時酌婦営業許可願という題目の次に関連事項がずっとあって、これは中国現地の日本総領事館に提出
本籍、現住所、営業場所、屋号(慰安所の名前)、芸名(今後慰安所で呼ぶ酌婦名)そして本名、また誕生日などを書き込みます。
その次には、酌婦の仕事をしようと必要書類を提出すると書き、提出日を書いて、酌婦本人と抱え手がそれぞれ捺印をするようになっています。上海にある日本総領事に、このようなものを提出する。
慰安婦契約9
●その次に承諾書は、女性とその戸主親権者が酌婦の仕事をするという意思を表示した書類です。戸主親権者の名前と押印・稼業人として慰安婦の氏名と押印が入った文書です。
●その次に調査書は、酌婦の仕事をする女性の身元を記録した書類で、この女性に関して前・現居住地の住所、教育程度、キャリア、酌婦として就業する理由、良心と夫の有無、前借金額などとその他の事項もあれば書き込みます。
慰安婦契約10 慰安婦契約12
慰安婦の女性を、中国と東南アジアに連れて行こうとするとこのような書類が必要でした。
もし、女性を拉致して強制連行したならば、このような書類をどのように作成できたのか?
写真は撮って作り出すことができるといっても、承諾書と印鑑証明と戸籍謄本はどのように作成したのか?
女性を引き継ぐとき、その両親や親権を持っている親戚・朝鮮人から上記の書類を作成し受け渡し出来るのか?それなら、このような書類を受けて、いくらかの前借金を支給するので、これが契約ではないでしょうか?
だから、ラムザイヤー教授は一人の女性が慰安婦になるとき、そのプロセスは基本的には契約過程であったと見ていいでしょう。
慰安婦契約13
ところが、慰安所業種と女生徒の関係を契約関係として見れば、多くの韓国人が非常に怒りますまぁ、ほとんどぐらぐら走ると表現するしかないのです。
本当に無知の所業です。その無知、二つに関して言及しなければならないでしょうね。
 一つは、事業者と慰安女性との関係が契約関係といえば、女性は自発的に売春婦になったのかとか、自発的に慰安婦になったのかと非難しますが、それはない。
 契約は、募集業者と女性の戸主や親権者の間の契約です。女性自身が自分の意思でしたのではないでしょう。もちろんそのような場合もあります。青年の、また完全に一人前の女性の場合には、自ら自分の意思で慰安婦になった女性もいました。
 しかし、通常、若い10代後半の女性が慰安婦になる時は、その女性の戸主や親権者が、募集業者に女性を自発的に渡したんです。その両者が結んだ契約を言ったのです。
女性には自発的なものはなく、女性は、自己の本人の意思がないのに強制的に、非自発的に慰安婦になったのです。したがって慰安婦契約説を主張することは、すぐら慰安婦は自発的売春婦と主張するようなものではありません。
 契約によって、女性が慰安婦になったとしても、その女性はあくまでも非自発的に、強制的に慰安婦になったのです。
 もう一つは、契約により女性が慰安婦になった場合、その女性が被った被害は抱え手や親族の責任であり、日本政府は、免責となるのではないか、日本政府の責任はなくなるのではないかという非難ですが、やはりそれはない。
女性が慰安婦になるは大きく見れば三つの主体がありました。日本軍や日本政府、慰安所の事業主や募集業者、女性の良心や戸主あるいは親権者です。三つの主体があって一人の慰安婦を作り出すんです。
 日本政府の責任があります。慰安所設置を要請して慰安所を作ったこと、また慰安所業者を選定し、慰安所営業を管理監督したことは、日本政府の責任ではないでしょうか。
日本政府がやった責任があるから、1990年代初め以来、今までほぼ30年近く日本政府が謝罪をしてきたのではないでしょうか。
 さて、このように女性が海外の慰安所に行って慰安婦になる過程を契約関係と見ざるを得ない、理由と証拠が明らかにあります。
 そう契約関係と見ると、その女性が自発的売春婦なのだとか、または、日本政府は責任がないとか、そのようになるのではないでしょう。
慰安婦契約14 
どうぞ、無知から目覚めてください!今日はここまでにします。ありがとうございました。
このように、人攫いのような「強制連行」は、絶対にありえないのです。
「慰安婦」が可哀想と主張するなら、娘を売った父親・保護者が責めるべきだと思いますよ。
背景としては韓国には私娼がいたので、募集をかけて主にそういう人達を慰安婦にしていたわけですが
«【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】»2011年11月05日

・・続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。で、司会者はこれについて、

4 5

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・教授は次のように言い切ったそうです。

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7 7
3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。…

韓国側は慰安婦を「性奴隷」と言ってまで宣伝して攻撃材料としてきました。反日に「慰安婦」を利用しただけ
«【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」»2013年07月23日

f1f6e49f.png

・・これは1944年に米国軍がフィリピンで慰安婦を「捕まえて」書いた間違いなく本物の報告書だってな

なぜおれが「救出」じゃなく「捕まえて」っていったか分かるか?彼女らは捕えられたからだ 彼女等は米軍の進撃に遭い 日本軍と共に逃れていたんだ

日本軍のすぐ後ろにこの慰安婦達はいたんだ 離れちまったんだ

そして混乱し迷っている所を捕まえられたんだ その後に米国軍に「聴取」されたんだ

思い出してくれよ!1944年だぜ!戦争中の真っ只中だぜ

戦中には日本軍も米軍も白軍に有利に働く事に関してはプロパガンダに利用してたんだぜ

米軍がこの日本軍の慰安所で働いていたから「慰安婦」「売春婦」を捕まえた訳だから、

米軍はこう言えたはずだよな 「彼女等は売春を強要されてたんだ!」 

「日本人はどれだけ酷い奴等かわかるだろ!」 でもそうじゃないんだ

そう言えなかったんだ それが「嘘」になるからな この報告書で米軍は事実を報告し

これらの女性達は「志願して雇用された」訳で

c9901c82.png

日本軍が力づくで朝鮮半島から20万人の女性を連れて来た訳じゃ無いって言ってるんだ

もし慰安婦が20万人いたのなら

彼女達は「雇用」され対価として「高額を支給され」ていたんだ

この報告書の興味深い所なんだが この報告書には・・

李栄薫氏曰く、慰安婦全体の構成は、日本人4割 現地人3割、朝鮮人2割 その他1割で、
当時の色んなデータを検証すると、朝鮮人慰安婦の数は3500~3600人程度だったと。
以前は教科書に「朝鮮人慰安婦は20万人」と書かれもしたけど、荒唐無稽な話でデタラメです
«【朝鮮人慰安婦は約3600人】松木國俊氏『#反日種族主義』の目から鱗だった「新事実」と、残念だった部分の解説【#虎8】»2020年01月14日
1 2
慰安婦問題は、日本の人権派弁護士と朝日新聞が火をつけた問題だけど、ここまで嘘がまかり通ると、
もはや「自称・慰安婦老女の勘違い証言」では済まされなくなっています。
特に、世界中に嘘を振りまく李容洙は絶対に許せない!ラムザイヤー教授の論文を機に、真実を明らかにする時だと思います
«自称元慰安婦 #李容洙(イ・ヨンス)国際司法裁判所での解決を求める会見!👍»2021年02月16日
イヨンス 国際司法裁判所 李容洙電気拷問嘘7

まさに「嘘との戦い」。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月20日11:32ハーバード大 #ラムザイヤー教授、的確な「在日朝鮮人・韓国人」分析と、過去放送された「在日問題」比較
前記事の続きです。「慰安婦論文」で、韓国から猛攻撃を受けているハーバード大学のラムザイヤー教授
日本の「在日問題」にも切り込んでいた事が分かり、韓国側から
「わい曲、歪曲」と攻撃され、大学にも嫌がらせされています
日本を知り尽くしている人だから、しっかりした論文を書いてくれたのに、日本で報道したのが産経新聞とネット放送だけ(呆)テレビしか見ない人は知らないでしょうね。
昔のテレビは「在日問題」報道していたんですけど…本当に情けない。
「慰安婦=売春婦」ハーバード教授「在日同胞の差別は在日同胞のせい」2/18(中央日報)
慰安婦は売春婦「教育を受けて経済力がある韓国人は在日同胞社会を離れて日本社会に同化することが簡単だということを知るようになった。社会的に最も脆弱な階層だけが韓国国籍を維持している」
慰安婦被害のわい曲で波紋を呼んだハーバード大学ロースクールのマーク・ラムザイヤー教授が、関東大震災の朝鮮人虐殺もわい曲し、在日同胞の差別まで正当化していたことが17日、確認された。
昨年10月、ラムザイヤー教授が発表した論文「社会資本と日和見主義的リーダーシップの問題点:在日コリアンの事例」は、日本人が在日同胞を差別するのは在日同胞のせいだという主張を含んでいる
◆「朝鮮人、金儲けのために日本行き…たし算・引き算できず」
ラムザイヤー教授はこの論文で「日帝時代に日本に渡っていった朝鮮人は読み書きができず、たし算と引き算もできない」「数年間金を儲けて故郷の朝鮮に戻るという考えで、日本社会に同化する努力もせず、日本人との間に葛藤を生じさせた」などと描写した。
また「日本人の家主は朝鮮人に家を貸すことを避けた」としながら、朝鮮人が非衛生的で酒をたくさん飲んだりケンカをして大きな騒音を出したりすることが多かったためだと説明した。
ラムザイヤー教授はこれに先立って発表した関東大震災関連の論文の中で、1920年代朝鮮人の犯罪率が高いという恣意的な統計を繰り返して引用した後、韓国人全体を犯罪集団のように描写することもした。
ラムザイヤー教授は日本の極右の菅沼光弘氏『ヤクザと妓生が作った大韓民国~日韓戦後裏面史』に出てきた根拠のない統計を自身の論文に引用し、在日同胞社会全体を否定的に描写した。ラムザイヤー教授が引用した内容は2015年当時、日本国籍者10万人あたり犯罪者数は63.6人だが、在日コリアンは10万人あたり608人という部分だ。
◆「在日コリアン自ら敵対感作った」
また、48年の済州島(チェジュド)四・三事件当時、共産主義勢力が政府の弾圧を避けて大勢日本に密航し、彼らが在日同胞社会の主流になったという主張も展開した。共産主義者が在日同胞のリーダーとなり、政治的議題を僑胞社会の前面に掲げたことから、日本人が敵対感を持つことになったという。
ラムザイヤー教授は在日同胞差別については「日本に住む韓国人は自らさらに大きな疑いや敵対感、差別を作った」ともした。
あわせて論文の結論には「日本に居住する韓国人の歴史は『その機能を果たせない集団の最も大きな敵は内部の指導者』という警句を思い出させる」と記した。
ラムザイヤー教授はハーバード大学で主に日本法を研究して「日本人権先進化」などを講義している。日本企業の三菱がハーバード大学に作った基金で任用された。ラムザイヤー教授は大学ホームページを通じて「幼少期の大部分を日本で過ごし、大学院で日本史を勉強した」とし「東京大学で奨学金を受け、日本の多くの大学で講義をした」で自身を紹介している。2018年には日本政府から「旭日中綬章」を受章した。
何かにつけて「差別だ!」と大騒ぎする人達は、同化なんてする気はサラサラなく、ただただ対立を煽っているように感じます。
戦後、朝鮮人が暴れまわっていたのはファクト。そういう新聞記事まで誤報だと言うのに呆れる
«終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»2014年11月20日

Imagesca9xf6xf Imagesca24k0mm

それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

次に、「関東大震災朝鮮人虐殺」に関するラムザイヤー教授の論文に対しての、人格攻撃&ハーバード大学罵倒してる韓国人の反応(カイカイ反応通信さま)
ラムザイヤー教授、関東大震災朝鮮人虐殺を正当化する論文も発表していた=韓国の反応2021年02月18日
関東大震災4日本軍慰安婦被害者を「売春婦」と主張した論文を書いて物議をかもしたジョン・マーク・ラムザイヤー米国ハーバード大ロースクール教授が、関東大震災朝鮮人虐殺を歪曲した論文も書いていたことが分かった。
ラムザイヤーが2019年に発表した「自警団:日本の警察、朝鮮人虐殺と私立保安業者」というタイトルの論文で、異常な状況において人々は私的な治安手段を探すとうい論理を展開しており、関東大地震当時の朝鮮人虐殺を例に挙げた。
関東大震災朝鮮人虐殺が「朝鮮人の犯罪に対する日本人の正当防衛だった」とする日本の右翼の主張と同じ脈絡の主張だ。実際には、1923年9月1日、関東大地震が発生した後、「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマが広がり、日本の自警団と警察が朝鮮人の数千人を虐殺したのが定説だ。
ラムザイヤーは「朝鮮人暴徒が家に火をつけ、横浜から東京に向かっている」とした当時の日本の新聞記事を引用した。しかし、日本国内でも、このような記事を学術的に真剣に朝鮮人暴動の証拠として扱うケースはほとんどない。大震災直後、極度の混乱期に日本の新聞が大挙誤報を乱発したためだ。さらに大震災3年後の1926年、日本内務省が「朝鮮人暴動」を含めて、様々な誤報例を提示したほどだ。
ラムザイヤーは、朝鮮人が一部で強盗や窃盗、暴行などを犯したという1923年の日本の司法省の発表も引用し、「数は少ないが、当時、警察職員が不足していることを考慮すべき」と書いた。しかし、ラムザイヤーが引用した司法省の発表は、身元不詳の朝鮮人加害者と身元不詳の日本人被害者が多数登場するものであり、発表当時から信頼性に疑問を提起する声が多かった。
日本の警察が自警の犯罪を黙認したり加担していた当時の状況についての記述は論文には出てこない。ラムザイヤーは、1920年の国勢調査によると、日本在住朝鮮人の多くは男性であり、若かったとし、「若い男性はどこでも犯罪率が高い集団だった」と書き、当時の日本在住の朝鮮人を犯罪予備軍扱い
した。
関東大震災朝鮮人虐殺は右派性向の日本人も長い間否定していない歴史的事実だ。しかし、最近の日本社会の右傾化を強まりにより、関東大地震朝鮮人虐殺を歪曲したり、さらに否定する人まで出てきている。
ラムザイヤーが書いたこの論文は、オンラインで公開されており、8月、英国ケンブリッジ大学で出版する予定だ。米国イースタンイリノイ州立大学史学科イ・ジンヒ教授は、ケンブリッジ大に抗議文を送り「こんなでたらめな歴史歪曲の論文を経済研究や法制研究という見かけの良い名前でハーバード大学教授を前に出して、米国だけでなく、世界的に有名な学術出版社が掲載することがないようにする方法を講じなければならない」と指摘した。 この記事を見たネイバー読者の反応(以下 略)
この「関東大震災」論文を、韓国は「朝鮮人、犯罪率の高い集団」虐殺歪曲し正当化。誤報した地震直後の新聞記事を根拠に主張。ネトウヨが展開する論理と似ているなどと、ラムザイヤー教授を猛批判してますが、都合よく歪曲してるのはどっちだって話です。
例えば、関東大震災の混乱での朝鮮人犠牲者数、近年在日韓国大使館の引っ越しで名簿が出てきて、韓国政府が調査し、正式にその犠牲者数を発表しました
«関東大震災、新発見の「朝鮮人虐殺犠牲者名簿」により韓国政府40人確認。(6千人虐殺には程遠い)»2018年09月01日
61de2260.jpg3ba4b20a.jpg
自警団の朝鮮人殺人事件の裁判記録の話
«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話»2017年09月03日

「・・何で朝鮮人は5番から15番の最下位に落ちたのか。ユダヤ人・ロシア人より嫌いだと。これは要するに、彼らが本当に暴動を起こしたから。」

杉田氏暴動で日本人も結構国内で殺されてて、その碑があるとか」

村田氏「当時の新聞記事を見ると、『大阪で旧総連騒ぐ。数箇所で暴行』とか色々ある」

杉田氏「関西ではその暴動が特に酷くて、神戸市でも長田区役所襲撃事件とか生田警察署襲撃事件とか吹田事件とか」

村田氏「大阪府庁とか兵庫県庁とかの時は唯一米軍が出動した。その位酷かった。

Photo吹田事件の時、日本の警察官が血みどろになっている。(わー本当だ)(凄いですね)
で、終戦直後に密造酒が流行った。朝鮮人が川崎で造って東京に流した。それを警察が手入れしたわけ。その時に朝鮮人が逆恨みして、警察からの帰りに駅で待ち伏せして税務官をボコボコにして殺した。(中略)
3_2これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令)祖国防衛委員会と。これはのちの朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」・・

少なくても、戦後に朝鮮人が暴れ回って、日本の治安が悪化した事実はなん人も認めないと
そもそも、何で「在日問題」があるのかというと
«外国人参政権と日韓歴史解釈の大きなズレ   【TVタックル】»2010年03月03日
・・権利擁護運動の一環。しかし何故彼らは日本に永住する事となったのか? 
028 029 
丁度100年前の1910年、日韓併合により日本が韓国を統治していた時代朝鮮人は日本国籍となったため、日本で働く朝鮮人が急増終戦直前に日本に住んでいた朝鮮人は200万人にも上るという。第二次世界大戦の終結。朝鮮人は、祖国に帰る者と日本に留まる者に分かれた。

030

031

サンフランシスコ講和条約を経て、

日本国籍から離脱した後の、日本に留まった朝鮮人とその子孫に永住権が与えられたのである。

朴一氏「私の場合は、実は1918年におじいさんが日本に来てから、もう90年以上の滞日歴があるわけなんですね。植民地時代を経て、様々な苦労をしてきたのを見るとですね、

なかなか日本の国籍を取る事については大きな抵抗感を感じます。やっぱり日本で、まぁ違う国籍を持って生きていくという道もあるんじゃないかと。その中で日本人との平等な政治的権利を獲得したいという事があるんですね。」

この特別永住者から始まった参政権の要求。それに対し一部の国会議員からは・・

033

034

原口氏「かつて日本人であって、

そして日本に自分の意思と反して連れてこられて、そしてその方々が地方参政権を持つ、特別永住外国人について参政権を持つ、これは日本の国家としては大事な事だと思っています。」

と、戦時中に無理やり連れて来たなどの贖罪の意味も込めて、特別永住者に参政権を与えるべきとの声は現在でも根強い。

035

036

しかし、一方で戦後も日本に留まったおよそ61万人の朝鮮人のうち、強制の意味がある徴用されたとするものは245人在留も自分の意思によるものと外務省の当時の資料にある。だが、それに対し・・


038

朴一氏「在日の全てが、まぁいわゆる強制連行(徴用)の犠牲者の末裔ではないというのが実際のところだと思うんですね。ただし、強制連行の末裔なんて1人もいないというのも全くのデタラメであると。大体、私の推計では留まったコリアンの内、12~13%(7~8万人)が強制連行の被害者であったんじゃないか、、」

とすべての特別永住者が徴用された者の末裔ではないというが、その数には大ーきな開きがある。・・

「強制連行」の末裔というウソはもうバレています
«在日コリアン地区 “京都・ウトロ問題”遠のく解決」 【NEWSゆう+】»2011年01月11日
・・幼い頃、母親に抱かれ、先に日本に渡った父親を追ってきたという南君子さん。
13d79c9a.jpg 06b4e7ea.jpg
南氏「子供はおるし、仕事はないし、みんな飢え死にになるさかい、私らの親もな、自分の国で住めばええねんけども、住むに住めへんから日本に来たんや。」ウトロに住む同じ在日の男性の元へ嫁いだのは18の時でした。戦時中ここには1300人が住んでいたと言います。日本が植民地としていた朝鮮半島から軍事飛行場建設の為、半ば強制的に労働力として集められました。
終戦を迎えても母国に帰るあてのない多くの在日にとって、この土地に住み続ける以外生きていく術はありませんでした。・・
「在日コリアンの歴史」は、在日と反日日本人によって少しずつすり替えられてきました

(「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポートとアンジュングンと伊藤博文の話。戦後の朝鮮人の帰還の様子。民族教育。国籍問題。外国人登録令。戦後差別のはじまり。天皇制の問題。本国への思いなど)

«【朝日ニュースター】辛淑玉司会番組(2009年放映) <韓国特集> 「在日コリアンの 100年」 前半 【痛快!おんな組】»2017年01月28日
Photo_3 001
真実を直視せず、大声で何でも日本のせいにする韓国側の不誠実。
それに対抗するには、ラムザイヤー教授のようにいちいちファクトの資料を出して、反論し続けるしかありません。
教授の言うように、在日はいつもいつも日本に無用な攻撃を仕掛けています。
つい最近も、「戦争当時、中一だったシュンくんの体験日記をツイートするというNHKローカル局の企画」に対しても「"朝鮮人"は差別!」と噛みついた在日
«NHK「1945 #ひろしまタイムライン」シュン君「朝鮮人」表現 →『韓国差別ツイート?に日本政府「人権侵犯なし」』!☆»2020年12月23日
シュン2
それにしても、ラムザイヤー教授の論文の件、韓国メディア各社は連日報道し続けているのに、日本の既存メディアが沈黙しているのは…何をかいわんや。
若い人に戦後の「在日問題」を知ってほしいのに、情けない…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月19日12:32ハーバード大・ラムザイヤー教授への、独立活動家・安昌浩の在米の孫の呆れた行動
「慰安婦論文」で、ハーバード大学のラムザイヤー教授が、韓国から猛攻撃を受けています。
今度は、独立活動家・安昌浩(アン・チャンホ)の子孫が呆れた行動…
そもそも安昌浩ってとんでもテロリストなんですけどね
韓国が、一斉に圧力かけて「学問」「表現の自由」を妨害するいつものやり方ですが、
論文に異論があるのなら、論拠を示して反論すべきなんですけどねぇ…
韓国独立活動家の孫「『慰安婦蔑視』ラムザイヤー教授は対価を支払え」…ハーバードへの資料寄贈を撤回 2/19(中央日報)
安昌浩島山(トサン)安昌浩(アン・チャンホ)先生の外孫が、慰安婦」被害者を自発的売春婦だと主張した米国ハーバード大学のマーク・ラムザイヤー教授歴史わい曲論文に抗議する意味で資料寄贈をしないことにした。
安昌浩先生の娘・安繍山(アン・スサン、スーザン・アーン・カディ)氏がアイルランド系米国人と結婚して産んだ息子のフィリップ・アーン・カディ氏は18日、同校のローレンス・バカウ学長に歴史資料の寄贈協議を中断するという意向を明らかにした。ラムザイヤー教授の論文とハーバード大学の後続対応を批判する次元でだ。
カディ氏はバカウ学長に「日本が帝国主義強占期にわれわれ一族と韓国に犯したことを考慮し、ラムザイヤー氏の発言に対価を支払わせるようにする次元で、資料をハーバード大学に寄贈することに関するすべての議論を終わらせる」と明らかにした。続いて「学問の自由を隠れ蓑にして『慰安婦』に関連し、明らかに誤った意見を出すことを放っておくところを見ると、ハーバード大学はわれわれの資料を保管する場所ではない」と強調した。
カディ氏は安昌浩先生と母親に関する写真や文書など1000点余りの資料移転に対し、同校と交渉を進めてきた。カディ氏はメディアとの画像インタビューで「ハーバード寄贈を取り消したことは、私ができる祖父の精神を継承すること」と話した。
安昌浩先生は平安南道(ピョンアンナムド)で生まれた後に渡米して移民第1世代として独立運動に大きな力を加えた。娘の安繍山氏は米海軍初の東洋人女性将校だった。カディ氏は、米国ロサンゼルスの米州韓人歴史博物館事務局長(WTO)などを歴任し、独立運動記念事業や独立活動家遺族支援事業などを続けてきた。

カディ氏のその「歴史資料」が、ハーバード大学に必要な価値のある資料なのかは別として…
韓国人らしい感情的なやり口です

では、安昌浩がどんな人物で、上海臨時政府・独立運動がどんなだったかみてみましょう

"独立の志士・安昌浩などが、中国満州でした「歴史上、最初の独立宣言」の記念式典が中国の瀋陽で開かれた!歴史的意義がー!」"とKBSが2年前に報じていました。

韓国の建国は1948年(太平洋戦争後)ですが、韓国はムリクリでも「(1919年から)建国100年!」にしたいわけで、その独自路線。

テロリストの「宣言」をも、都合よく引っ張ってきて主張するのには呆れるばかり。

«【2.1独立宣言?】独立の志士、安昌浩などがした「歴史上最初の独立宣言」記念式典が中国・瀋陽で開催(・・;)【韓国KBS】»2019年01月28日

P1350609

女性アナ「日本の植民地支配から独立する為の3.1独立宣言より1か月早く、

独立の志士、安昌浩(アン・チャンホ)先生などが、中国満州で独立宣をしました。歴史上、最初の独立宣言でしたがこれまであまり注目されてきませんでした。この度、中国の瀋陽で記念の式典が開かれました。」

P1350610 P1350611
3.1独立宣言より1か月早い1919年2月1日、抗日闘争の中心地だった中国の満州で、
安昌浩(アン・チャンホ)、イ・シヒョン、申采浩(シン・チェホ)、など独立運動家39人が名を連ね、独立宣言が発表されました。

P1350612 P1350613

それから100年が過ぎ、中国の瀋陽で記念の式典が開催されました。

P1350615 P1350616
我が民族に対する、占政と虐待と抑圧を解き放ち、大韓民国の自立を宣言する」

2.8独立宣言や3.1独立宣言ではみられない強い表現が使われています。

P1350618 P1350619
天命を受け、いっさいの死を乗り越える建国である事を確信し、肉弾決戦で独立を完成すべきである。」

P1350617 P1350620
今回の行事には独立運動家の子孫も参加し、中国在住の同胞と共に国旗を振りながら独立の歌を歌いました。

P1350621 P1350622

2.1独立宣言は、これまで3.1独立宣言の陰に隠れ、国内では光が当たって来ませんでした。 学会でもきちんとした考証がなく、独立宣言の発表の場もまちまちでした。

P1350623

前独立記念館館長「このように肉弾決戦と宣言している如く、1年後には武装独立戦争に繋がってきます。」

レポーター「3.1運動の引き金となった2.1独立宣言、その歴史的意義が中国在住の同胞たちの努力によって再び浮き上がっています」以上

「武装独立戦争」してたんだぁ~!で、誰と? ? ������

どうして、ここまでしつこく「上海臨時政府」に拘るのか・・日本人には理解できませんよね。

朴一氏によると、「1919年に上海の臨時政府が出来た時点で日本と交戦状態上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると

だから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で、慰安婦・徴用工)は違う国の人に無理やりつれて来られたという考えになるそうです(・・;)右

«文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?» 2017年8月26日

25 26

(中略)で、大韓民国臨時政府って、こんな所右

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】》2015年9月 5日

001

アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」(中略)

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府 (獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料 『関東都督府政況報告並雑報』より
1921年11月12日付 臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞 財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

10月21日付 公債を発行し、運動資金の調達を図る。しかし募金を横領する者が多発安昌浩を事態収拾に派遣。

 

1922年1月13日付 ロシア共産党から160〜200万円を借金

同1月23日では、アメリカから借金を断られ、ロシアの労農政府から軍事及び政務顧問を招聘し、労農政府と連携する事を条件に、10余万元と銃器1,500挺を公布してもらう。エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。1925年、李承晩は大統領職を追われた。・・

こんな資料も右

アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

関連記事

《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》2015年08月21日

・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。   

そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった
 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。 ※SAPIO2015年9月号

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

Photo_2・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)
  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。(中略) 
  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。
ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織であるという凄い綱領です。

 消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

・・韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です。妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右・・

人さし指ちなみに庁舎に掲げている写真は右

016

昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(左)、32年に上海の天長節祝賀会場で爆弾事件を起こした尹奉吉(右)

関連記事

«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年7月30日

Dtqf2aeu0aawuk_

「反日」韓国の謎 (1)憲法前文に驚き記述!作られた反日建国神話右

«①3.1運動、「大韓民国臨時政府」とは?憲法前文に作られた反日建国神話 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»2019年1月16日

8

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】» 右
4_5

韓国の「べき」論で、都合の悪い事を握りつぶしていたら、真実は追及できないし、進歩無いよ!
例えば、イ・ヨンスの真実
«自称元慰安婦 #李容洙(イ・ヨンス)国際司法裁判所での解決を求める会見!👍»2021年02月16日
・・あと、李容洙は、「日本軍に強制連行された」と語っているけど…
1992年8月 金学順らと共にKBSの生放送に出演し、「実は慰安所の花屋の誘惑で慰安婦に成った」と証言した映像が発掘されました
言論には言論を 論文には論文で 慰安婦問題ももっと研究しないと無理かな?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月16日18:21自称元慰安婦 #李容洙(イ・ヨンス)国際司法裁判所での解決を求める会見!👍
自称・元慰安婦の李容洙が会見で、慰安婦問題をICJで判断するよう求めましたクラッカー
もちろん、韓国国民はそれはヤメロと言い出しています(苦笑)
飛んで火に入る夏の虫というのが分かってるみたい。ましてイ・ヨンスが嘘つきなのは今や明々白々だしね。
今日は、その辺をまとめてみました
「慰安婦問題、ICJの判断を」 2021.02.16  08:11
李容洙 国際司法裁判所2
旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが、ソウルで記者会見を開き、慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託するよう文在寅(ムン・ジェイン)大統領や韓国国民に呼び掛けている=16日、ソウル(聯合ニュース)

これに対し、韓国外務省は「慎重に検討していく」だそうです。韓国政府は頭抱えてる最中かと。
対して、日本側は願ったり叶ったりだと思います。だって韓国は今まで逃げ回っていたから!
日本政府、慰安婦判決でICJ提訴を検討 朝日新聞報道 January. 11, 2021
日本政府が、旧日本軍の慰安婦だった韓国人女性らへの賠償を命じた韓国裁判所の判決を受け、国際司法裁判所(ICJ)への提訴を検討していると、日本メディアが10日付で報じた。
朝日新聞によると日本政府関係者は「(ICJへの)提訴は有力な選択肢」と話したという。同紙は、韓国内の日本政府の資産の差し押さえが進むかどうかなど、訴訟手続きの推移や韓国側の対応を見極めて、日本政府がICJへの提訴を最終判断すると見通した。
康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は9日、茂木敏充外相の要請で20分間、電話で協議した。茂木氏が、「国際法上の原則を否定した判決は極めて遺憾で、断じて受け入れられない」と抗議し、康氏は韓国側の立場を説明したうえで、過度な反応を自制するよう求めたという。茂木氏は電話協議後、日本記者団とのオンラインでのインタビューで、ICJ提訴の可能性を問われ、「あらゆる選択肢を視野にいれて毅然と対応していく」と答え、ICJへの提訴の検討を否定しなかった
しかし、日本政府内ではICJ提訴をめぐって慎重論もある。読売新聞は10日、「ICJで争う場合、(日本政府が主張する)主権免除は認められても、慰安婦問題が再び争点に浮上しかねないため慎重論もある」と外務省内部のムードを伝えた。日本政府は、慰安婦問題が国際社会で再び注目されることを望んでいない。
また、日本政府がICJ提訴を決めても韓国が応じなければ訴訟は成立しない。ICJ規定第36条第2項には、一方当事者の申立てを、他方の当事者が拒否しているにもかかわらず受理し、裁判手続を進め、判決を下す「強制管轄権」が規定されており、日本は1958年にこれを受諾したが韓国は受け入れなかった。1991年にICJに加入した韓国は、日本が独島(ドクト、日本名・竹島)領有権問題などを国際法廷に引っ張り出して紛争化する可能性があるため、強制管轄権を受け入れなかった。日本政府関係者は9日、毎日新聞とのインタビューで、「ICJ提訴は韓国が応じない可能性がある。国際社会に非常識な判決だと訴えていく」とし、今後の対応方針を明らかにした。
恵泉女学園大学国際社会学科の李泳采(イ・ヨンチェ)教授は東亜(トンア)日報とのインタビューで、「支持率が急落している菅義偉首相が局面転換のために韓国に対して強く出てくる可能性がある」とし、「日本の保守メディアが韓国たたきに出るだろう。国民に反韓感情を呼び起こすことが懸念される」と指摘した。東京=パク・ヒョンジュン特派員 チェ・ジソン記者 
もう慎重論はナシ! 韓国政府が決断すれば、国際司法裁判所で決着するんだから!受けて立つべし
一方で、真実を発表しようとしているラムザイヤー教授への嫌がらせばかり必死で、韓国人は国際司法裁判所へ行くのは及び腰��
イ・ヨンスの反撃「慰安婦問題、国際司法裁判所に行こう」=韓国の反応2021年02月16日
イヨンス 国際司法裁判所日本軍慰安婦被害生存者のイ・ヨンスおばあさん(93)が16日、日本軍慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に渡して判断しようと促す内容の記者会見を開くイおばあさんの会見は、昨年10月にドイツ・ベルリン「平和の少女像」を守ってほしいと促した後、4ヶ月ぶりだ。
15日、日本軍慰安婦問題ICJ付託推進委員会(推進委)は「16日、ソウル中区プレスセンターで、イおばあさんが、被害者中心で問題を解決するため、文在寅大統領に慰安婦問題をICJに付託するよう要請する計画だ」と明らかにした。
推進委は、イおばあさんをはじめソ・ヒョクス挺身隊おばあさんと共に大邱市民会代表、キム・ヒョンジョン賠償と教育のための慰安婦行動(CARE)代表、シン・フイソク延世大博士などが参加している。
推進委は「先月、ソウル中央地裁で慰安婦被害者が損害賠償請求訴訟で勝訴したが、日本は主権免除論を掲げて裁判所の判決が国際法違反であると主張している状況」とし「イおばあさんは法律的助言を受けた結果ICJ付託は韓日歴史紛争の国際法的解決として未来志向な韓日関係に寄与するだろう」と説明した。
また、イおばあさんは17日、米国ハーバード大学アジア太平洋法学部学生会が主催したイベントで、映像を通じて自身の被害経験を証言する予定だ。今回のビデオ議論は、ハーバード大ロースクールのジョン・マーク・ラムザイヤー教授が日本軍慰安婦被害者を自発的売春婦と規定した論文に反論するために、学生が用意したものである。このイベントには、フィリピンの慰安婦被害者であるローラ・エステリタ・ダイとマイク・ホンダ元連邦下院議員なども参加する。
イおばあさんは学生のイベントの趣旨に共感して証言要請を承諾したことが分かった。彼女は昨年5月の記者会見で「慰安婦問題を解決する人は学生」とし「日本の謝罪と賠償のためには、将来の世代がこの問題を知るように正しい歴史教育をしなければならない。これらが歴史の主人」と述べている。
一方、市民もラムザイヤー教授の論文が撤回されるまで連帯するという立場を見せている。米国北東部の韓人会連合会は、今月13日(現地時間)、「国連人権理事会でも日本が慰安婦動員の責任を認めて謝罪して補償することを促した」とし、論文の撤回と謝罪を求めた。正義記憶連帯などによると、15日の時点で900人以上のフェミニスト学者や学生などがラムザイヤー教授の公開書簡に署名した。
ラムザイヤー教授の論文が掲載された「国際法経済レビュー」側は、学術誌の印刷を保留して真相調査中である。歴史歪曲に対抗する市民の連帯が昨年10月にドイツのベルリン少女像を守ったように、今回も論文の撤回を引き出すことができるか世界の人々が注目している。

この記事を見たネイバー読者の反応(以下略)
韓国人のコメントをいくつか抜き出しました(全部は元記事を是非読んでね♪)
2. 韓国人 負けるのが目に見えてるだろ… 80年代の韓国でも、人身売買が大きな社会問題だった
今では想像もできないかもしれないが、娘を売り飛ばす人が一人や二人ではなかった
それが1930年代ともなれば状況はさらにひどかっただろう
イ・ヨンスさんは時代の犠牲者であることは認めるが、もう真実を話してくれと言わなければならない時だ…
3. 韓国人 おばあさん、国裁裁判所に行けば我々が負けます(泣)だから我々はそこに行かないよう必死になっているのです 共感:43|非共感:1
8. 韓国人 おばあさん、裁判をしたら負けますよwww 共感:14|非共感:0
11. 韓国人 おばあさん…国際裁判は感情を排除してファクトのみで議論されます(泣)我々とは違います 共感:6|非共感:0
12. 韓国人 しきりに嘘をつくから、自分でもそれが事実だと思い込んでいるのだwwwww共感:3|非共感:0
23. 韓国人 あのおばあさんは、もう腹が立つ 一体何様のつもりなのか…? 国際法なら口が裂けるほど日本が笑うのは明らかなのに… なぜあんなことを?共感:5|非共感:4
29. 韓国人 イ・ヨンスおばあさんは、1990年代に台湾で日本軍将校と霊魂結婚式をしたよね…
一言で、夫が日本軍将校ということだ…
36. 韓国人 国際社会がセウォル号のように受け入れると思うのは大きな間違いである
37. 韓国人 韓国では宣伝扇動が通じるが、外に出れば恥をかくぞおばあさんよ

以前と比べて日本側に有利なものが出ているのが現状です。韓国側から出て来た「反日種族主義」で実証されてる慰安婦の真実や、今後発表されるハーバード大学のジョン・マークラムザイヤー教授の論文もあるし、この際、クマラスワミ報告のカウンターに準備した外務省の反論文も提出すれば良い。
そろそろハッキリ決着さ
せましょう👌
そもそも李容洙が嘘つきなのは有名で、去年は元挺対協のボスの尹美香とバトルして「本当は慰安婦じゃなかった」と言っちゃったし、韓国国内で「李容洙を糾弾」する動きもあります
«#李容洙「14歳で日本軍に強制連行され、神風部隊で電気拷問を受けた」証言、女性家族部長官に質す声明!【韓国側の国民運動】»2021年01月15日
・・これに対し、私たちは女性家族部長官に次のように要求する。
李容洙電気拷問嘘7
1.李容洙氏は神風部隊に連れて行かれたことがあるのか。
2.李容洙氏はどこで誰から電気拷問を受けたのか?

(2021. 1. 6 国史教科書研究所/慰安婦法廃止国民行動)
もっと詳しい証言の変遷は、膨大なので💦ウィキにまとめてあるのでそちらを李容洙
1.2.の質問に、李容洙・挺対協・女性家族部長官はキチンと答えるべきですね。
あと「電気拷問」って、具体的に何されたのかも知りたい

人さし指1928年生まれの李容洙14歳の時は1942年神風特攻隊はまだなく、法廷での証言は虚偽確定 神風特攻隊を組織化したのは1944年10月フィリピン、そして1945年1月に本格化だから。
もちろん14歳では慰安婦になれません。二重にアウトー
・・
あと、李容洙は、「日本軍に強制連行された」と語っているけど…
1992年8月 金学順らと共にKBSの生放送に出演し、「実は慰安所の花屋の誘惑で慰安婦に成った」と証言した映像が発掘されました(シンシアリーのブログさま)より
1992年イ・ヨンス氏、KBS放送で「靴とワンピース欲しさに男についていった」2021年2月14日

本ブログでも紹介したキム・ビョンホン氏が、1992年KBS「私は女子挺身隊・・民族受難の痛みを乗り越えて」という番組で、慰安婦イ・ヨンス氏が「靴とワンピース欲しさに男についていった」と話すシーンを見つけました。イヨンス氏は1993年の証言集でも同じことを話していますが、2000年代あたりから「日本軍に連行された」と証言を変えています。ちなみに、当時(最近でも一部はそうですが)の韓国では、慰安婦と挺身隊の区別もできていませんでした。個人的に、実際に慰安婦だった(とする)人たちが、なんで「挺身隊」という呼び方を何の異議提起もなく受け入れていたのかも謎です。以下、メディアウォッチの記事から部分引用してみます。
<<日本軍慰安婦」被害者」として知られているイ・ヨンスさんが日本軍に強制連行ではなく、実は慰安所舗主(店主)の誘惑によって慰安婦になったという証言をした内容が、公営放送局放送記録にまで残っていることが確認された。大きな波紋が予想される。1992年8月15日、KBS「生放送 女性、私は女性挺身隊 - 民族受難の痛みを乗り越えて」は、当時の最初の慰安婦の証言をしたキム・ハクスンさんを中心に、イ・ヨンスさんなども出演して、いわゆる「被害者」としての証言をした。…続きを読む)

韓国では、いまラムザイヤー教授に対しての攻撃が激しくなっていますが、都合の悪い事実が出て来た時に叩き潰そうとする行動こそが「反日種族主義」です

世界中に出向いて、ない事ない事喧伝してきた活動家の李容洙!
国際司法裁判所の判決が下りるまで、どうか元気でいて下さいね
韓国はいろいろ国際法違反状態なんだけど、それを思いしるがいい。韓国政府は決断を
で!この勢いで「竹島問題」も決着付けようか

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月15日14:30プライス報道官「北の挑発より日韓との同盟関係が心配だ」…共同・杉田氏「日本に対しても強烈なメッセージだ」【日曜スクープ】
BS朝日 【日
曜スクープ】(2/14)
世界が注目・今週のニッポン>
「日韓関係に米国介入?関係改善せよと圧力?」
という記事を取り上げていたので記録しました
韓国メディアが、アメリカが「北朝鮮の挑発より日韓との同盟関係が心配だ」としている件で、共同通信社特別編集委員が、「この非常にストレートできついメッセージは、日本に対してもだ」と解説していたのが的外れでビックリ
人さし指アメリカは文在寅政権を見限ってるって現状だから、日本には注文つけないと思うんだけど…
共同通信の人の「非常にストレートでキツイメッセージは、日本に対しても…」というのは見当違いだと思いますよ。日本に出来る事はもうないんだからあるなら具体的に言ってほしいわっ(呆)
人さし指アメリカはもう「日韓間」には介入しない。既にムン政権を見捨てつつあるから。
その辺は、やっぱり鈴置さんの解説が一番分かりやすい☆
バイデン大統領からの「遅れた電話」の時点で、鈴置さんは「米韓の亀裂」だと分析されていました
«日本より1週間遅かった(バイデン×文在寅)米韓電話首脳会談、米韓の食い違い【CNA】&米韓の亀裂»2021年02月05日
(「就任から2週間後の米韓首脳電話会談」スタジオ解説はやや要約)
IMG_0859 IMG_0861
この(バイデン大統領と文在寅大統領の)首脳(電話)会談が行われたのはバイデン大統領が就任して2週間後だったが、韓国メディアはそのタイミングについて、最近のアメリカ大統領就任時と比べて遅く日本の菅義偉総理より1週間遅かった」などと伝え、その理由についても新型コロナウイルス対策などに追われていた為との見方や、ムン大統領が先月26日に中国の習近平国家主席と電話会談を行った事が影響」したのではという見方も伝えた。・・
共同通信はじめ、日本のメディアは「日韓関係の改善」重視しすぎ!
その為「日本も歩み寄れ」と言ってきたけど、その結果が今のザマ
韓国に対しては、鈴置さんの様な冷静・冷酷な目を持たないと、国益を損じます!
国として「原則」は絶対に曲げちゃダメ 日本も、ムン政権の間は無視するのが最善な政策かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2021年02月12日10:36韓国軍【自衛隊の独島(#竹島)の奪還作戦シナリオ】作成(・・;)実は国際的には「係争地」で外国地図 #独島 はカッコ内!【韓国KBS】
韓国軍が日本の独島(竹島)侵攻を想定した対応文書を作成していた事が判明し、
日本を「敵国扱い」がハッキリしたわけですが、
人さし指実は、諸外国の地図には「独島」はカッコ内に表記されていて、
「海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認」指針を、韓国外務省が各国韓国大使館などに出していたと、2013年に韓国KBSが発狂気味に報道していたので改めて紹介します。
まずは、竹島侵攻シナリオの記事

韓国軍が自衛隊竹島侵攻シナリオ  2021年2月11日 (ロイター)
ロイター 竹島奪還【ソウル共同】韓国紙の東亜日報は11日、韓国軍が島根県・竹島(韓国名・独島)に自衛隊が「侵攻」するシナリオと、対応する韓国側の戦力などを明示した内部文書を作成し、昨年12月に国会に報告していたと報じた。
 最新型軍備導入の必要性を説明する文書の一部で「自衛隊による軍事的脅威からの防御のため、新たな戦略資産が必要だ」と強調したという。
 軍は野党議員の照会に対し、実際の作戦とは無関係の参考資料で、日本の兵器研究家が発表した仮想の侵攻シナリオを参考にしたと説明した。
 東亜日報は、米政権が中国けん制へ日米韓協力を強調する中で、外交的に議論を呼ぶ恐れがあるとした。【共同通信】
これは大問題です。韓国側もそれに気づき、誤魔化しに必死のようです。韓国国民も「東亜日報はこんなのを報道するな!」と(苦笑) 人さし指(カイカイ反応通信さま)東亜日報の記事です
韓国軍、日本の独島侵攻を想定した対応文書を作成していたことが判明して波紋=韓国の反応 2021年02月11日
軍当局が日本の自衛隊の独島侵攻作戦シナリオと、これを防衛する韓国軍の対応戦力などを明示した内部文書を作成し、昨年12月国会に報告したことが10日、確認された。
韓国軍が日本の独島侵攻の状況を具体的に想定し、これを資料として作ったという事実が把握されたのは初めてだ。
米国のジョー・バイデン行政府が、中国牽制のための韓米日三角協力の重要性を強調している状況で、該当文書の存在が確認され、外交的議論を呼ぶ恐れがあるという憂慮が出ている。
国民の力の姜大植議員と軍の消息筋など、本紙の取材を総合すると、該当文書には第1~3段階にわたった自衛隊の段階別独島侵攻作戦シナリオが盛り込まれている。
この文書によると、自衛隊は第1段階で独島上陸の環境を整えるために、サイバー戦を通じて「独島封鎖」を主張し、主力部隊上陸前に先に派遣する先遣部隊を独島の東島に侵入させる。その後、第2段階でイージス艦1隻と潜水艦2~4隻、F-15などF系列の戦闘機と早期警報統制機、電子情報収集機などを動員し、制空・制海権を確保する。最後の3段階は、おおすみ級(8900トン級)輸送艦と輸送ヘリコプターであるチヌークヘリコプター(CH-47)、ホバークラフト(LCAC)を投入し、東島に2個小隊を侵入させるというものだ。ボートを利用し、別で1個半小隊を西島の住民宿舎などに上陸させる方案も盛り込まれている。
軍当局はこれに対応して、独島を防御する韓国軍のF-15KなどF系列の戦闘機やイージス艦、玄武弾道ミサイルなど、陸海空軍の主力兵器もこの文書に記述したという。
姜議員側によると、最新型戦略資産の導入を推進している韓国軍当局がこの戦略資産を配置しなければならない必要性を説明する文書に日本軍の独島侵攻のシナリオ文書を含ませた。「自衛隊の軍事的脅威を防御するために新たな戦略資産が必要だ」と強調したという。

ただし、軍当局は姜議員側が「この文書は実際の作戦計画(作計)と関連があるのか」と追加質疑すると「内部参考資料」とし「実際の作計とは関連がない」と釈明した。「自衛隊出身の兵器研究家、三鷹聰が2012年12月、ある日本の雑誌に寄稿した仮想の独島侵攻状況を参考にした」ということだ。そう言いながらも「武官(海外公館に派遣された軍将校)の情報を基に把握された情報なのか」という姜議員側の質問には「具体的な内容は確認できない」とだけ答えた。
軍が事実かどうかが不明確なシナリオをもとに、最新戦略資産導入の必要性を国会に報告したということを自ら認めたわけだ。軍の消息筋は「毎年実施する独島防衛訓練さえ外交問題に飛び火する可能性があるという理由で練習目的に『日本』が明示されない。文書の存在だけでも両国に及ぼす影響は少なくない」と述べた。
軍はこの文書に「自衛隊の独島の奪還作戦シナリオ」というタイトルをつけた。まるで、独島が日本領土であるように「独島奪還」という表現を使ったのは不適切だという指摘が出ている。(韓国人のネットの声 略)
韓国軍はアホですか そもそも「自衛隊」は反撃のみで、残念だけど自分から行動できないんだよっ (参考「韓国の空母は日本にぜったい勝てない」韓国専門家も断言 高英起1/20(水))
確かに「竹島」は韓国人が一丸となる反日スイッチの1つだけど…妄想が過ぎる��
これが「軍」かと呆れます。そういう意味では韓国の「外務省」の方が現実見てるな。
人さし指では「竹島」は国際的にどういう扱いなのか2013年の報道を
«韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】»2013年10月22日

70ba749f.jpg

アナ海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認する・・というトンデモない指針を、韓国の外務省が各国の韓国大使館などに出していました。」女子アナ「この事実はロシアの韓国大使館に対する国政監査で明らかになりました。」

cfa9e281.jpg 506a282c.jpg

ロシアのメディアが掲載した、韓国と日本の地図です。独島と竹島が併記されています。 

438113b6.jpg 23743d06.jpg

他のメディアでは独島はカッコ内に表記されています。 

しかし、ロシアの韓国大使館など在外公館はこうした併記を事実上容認してきた事が明らかになりました。 

f6f17965.jpg

与党セヌリ党のイ・ビョンソク議員はモスクワで行われた国政監査で、大使館はこれまで韓国外務省の方針に従って独島と竹島の併記に対しては訂正を求めて来なかったとして次のように質問しました。

e633e275.jpg 9b06f56a.jpg

ロシアで独島を竹島と表記している事を認めるのですかっ?!

他の議員達も外務省が率先して国の主権を蔑ろにしていると非難しました。 

74c5b309.jpg

これに対してモスクワの韓国大使館は、「島の領有権は明らかに韓国にある為、わざわざ単独表記を主張して議論を拡大させないためだった」と釈明しました。 以上モスクワからお伝えしました。以上

"竹島と独島の併記容認"・・も何も、国際法上は竹島は日本領なんだから、世界の認識は、李承晩ラインによる韓国の"不法占拠"なんじゃないの

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》 2012年08月21日より抜粋

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。(中略)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうか

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう

Imagescaf0mlnf

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》2012年08月24日より抜粋

◆日本の領土になったのはいつ?!

d067ab2b.jpg a486cf78.jpg

江戸時代、漁の拠点 ・・・鎖国中だったので日本の領土という認識。

明治時代、日本アシカ漁が盛んになったので島根県が竹島を編入して下さいと政府に願い出た。

政府は調査を行った上で1905年(明治38年)に日本の領土に編入を閣議決定

大韓帝国は抗議せず!

大森教授[領土編入は当時の法令に沿って合法的に行われたもの。](慶應義塾大学)

]竹島不法占拠への道

6a4cf6bf.jpg 50553c80.jpg

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

11676203.jpg

尾崎氏「サンフランシスコ講和条約ってのは、極東が共産化しないように連合国がですね。抑えようとしたところで、朝鮮戦争の次の年ですから韓国もこの条約の恩恵を受けているわけですよね。これは当然当時は遵守していたわけですから。」

cafd6e27.jpg 1114049e.jpg

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。日本漁船に対して容赦なく発砲し、拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立) 不法占拠が続いて58年・・

ロシアだけじゃなくてフツー、あんな小さな岩の名称なんて各国どーでもいいから、国際法的に確定した名称を使ってるだけでしょう。

それをまたVANKなどが、大騒ぎして各国が調べ出したら・・楽しい事になりそうです。

「島の領有権は明らかに韓国」と言ってるけど、ならば何故、平和的解決する為の国際司法裁判所から逃げ回ってるんですかっ?!って話に必ずなるかと。(中略)

《ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】》2012年10月06日より抜粋

 【ソウル西脇真一】米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の便宜を受けて上陸取材した島根県・竹島(韓国名・独島=ドクト)のルポを掲載した。ともに発信地を「独島/竹島」と併記し、「韓国が行政管理し、日本が領有権を主張している島」(ポスト紙)と紹介、係争地の扱いで報じた

領有権問題は存在しないとする韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権に対し国際的に係争地と印象付けた」と批判の声も上がっている。(中略)

人さし指イ・ミョンバクの竹島上陸など、韓国側の様々な常軌を逸した竹島のアピール・パフォーマンスは韓国側の自爆行為。それも気づかず今後も大騒ぎする事でしょう。

結果、領土係争地として世界に宣伝してくれます。その時が国際司法裁判所に引っ張り出すチャンスかと。証拠は山ほどある

«サ講和条約発効直後、米国政府作製の航空図【竹島は日本領】明記☆&1950年代に日韓間で起きた事!»2020年10月23日
独島 竹島


(※島根県「竹島の日」は2月22日です)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく