2020年09月

2020年09月30日13:14ドイツ・ベルリンに「#慰安婦像」公共の場で初。ヨーロッパでの反日工作とは
日テレNEWSで、
「ベルリンに“慰安婦像”公共の場では初」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
28日に除幕式が行われ、自称元慰安婦・李容洙氏もメッセージを寄せたそうです(・・;)
この際、ヨーロッパ(フランス・ドイツ)におけるパヨ&韓国側の反日の実態も紹介します。
ベルリン ベルリン2
慰安婦像が置かれたのは、ベルリン市が管理する公共の場所で、現地の韓国系の市民団体が地元当局に1年間設置する許可を得ました。28日に行われた除幕式には、市民や専門家など関係者が出席したということです。
韓国メディアによりますと、ドイツにはすでに2つの慰安婦像がありますが、いずれも私有地に置かれていて、公共の場所に設置されるのは今回が初めてです。

ベルリン3 ベルリン4
この慰安婦像は去年、愛知県で開かれた「あいちトリエンナーレ」に出展されたものと同じ作者によって制作されたという事です。 以上
このベルリンの慰安婦像は、ベルリンの韓国関連市民団体のコリア協議会を中心とする日本軍慰安婦問題対策協議会が設置を推進し、韓国の慰安婦被害者支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」が製作を支援した そうです。
ベルリン5 ベルリン6
スパイ疑惑もあり、横領で告発されてる正義連元代表・尹美香も尽力したんでしょうかねー?
で、尹美香と一時決別した李容洙もメッセージって・・内ゲバやってても「反日」では一蓮托生(呆)
あいちトリエンナーレのは「平和の少女像」だったけど、それと一緒というのは「連携」を感じます。
そもそも「少女」は嘘なんですけどね。
しかも朝鮮人慰安婦の数は約3600人だったし、何が「20万人の朝鮮人慰安婦がー」なんだか
ドイツ軍・フランス軍にも存在した管理売春(レイプ型はソ連軍)。しかも高給とりで遊ぶ自由もあったし。(1944年『京城日報』「慰安婦至急募集」と紹介業者の広告掲載。300円(京城帝国大卒初任給75円の約4倍)以上の月収と記載。あと「キーセン」調べると色々・・) 嘘ばっか主張するのもいい加減にしろ
ところで、パヨの国際連携は凄い。例えば・・
フランスの反日フリーペーパー「ZOOM JAPON」に、上智大・中野晃一ほか、菅野完 小林よしのり・・が登場し、嘘八百で日本を貶めてました。
「日本会議は身の毛もよだつ恐ろしい保守系圧力団体で 、戦前の軍国主義を取り戻す為の・・」
とか、安倍総理の靖国参拝写真と絡め欧州で拡散したり

挺対協の元代表尹美香はフランスでフランス人の北朝鮮スパイと濃厚接触 あと、反日で有名な辛淑玉氏は「身を守るためドイツに実質的亡命」し、北の拉致を一貫否定していた岩波書店で 【ニッポンの差別と傲慢に抗い続ける辛淑玉さんのエッセイ「デルクイ」ウェブ版連載開始。辛さんが現在暮らすドイツからの発信】してました。
まぁ、今は日本に出戻って、日韓朝を恨みながら、日本で執筆活動してますけど💦
«ドキュメンタリーJ【わたしと弟~在日女性が生きるいま~】その1 #辛淑玉»2020年05月11日
辛淑玉 50 
辛淑玉 53
ヨーロッパは遠いからと絶対に油断してはいけない。
フィリピンの例を参考に、こんなプロパガンダ像は撤去させるべき
フィリピンに設置の「慰安婦像」は撤去 2019.1.3 
【シンガポール=吉村英輝】在フィリピン日本大使館は3日までに、フィリピン北部ルソン島中部のラグナ州サンペドロ市に設置された、慰安婦を象徴するとした「少女像」が、撤去されたことを確認した。また、同市の広報担当者は同日、カタキス市長が近く、像に関して声明を発表することを明らかにした。
 像の除幕式は昨年12月28日に行われ、日本大使館が比政府に「遺憾」を表明していた。
 現地英字紙インクワイアラー(電子版)によると、設置場所はキリスト教系の高齢者介護施設の入り口。像は、ソウルの日本大使館前などに設置された像と同じ形で、施設の女性は除幕式に参加したフィリピン人から「戦時中に虐待された19歳の韓国少女」と説明されたが、「それが一体何なのか、みな不思議に思っていた」という。
 除幕式から2日後の先月30日、作業員が戻ってきて像の全てを撤去し、コンクリートの土台のみが残されたという。(中略)
 ただ先月31日に発表された大統領府声明では「すでに議論された(慰安婦)問題を不当に政治問題化することは控えるべきだ」との立場を表明。「いずれにせよ、日本は補償を含め過去の行為について心から償っている」と言及している。
「日韓合意」で不可逆的に解決している問題で、国際的に持ち出さない約束だ」って言ってね。
その代わり韓国国内で狂ったようにもっともっと慰安婦像だらけにすればいいじゃん

2018年11月22日

・・韓国政府は21日、日韓関係を一層冷え込ませる発表を行った。「和解・癒やし財団」の解散だ。

00391030hdk3 00391030hdk4
まっ普通なら、尹美香の横領で恥ずかしくて、これ以上活動すれば恥ずかしいと思う筈だけど、
正義連は韓国政府が受け継ぐそうで・・(苦笑)
政府主体で元慰安婦支援 民間主体から移行―韓国 2020年09月25日
尹美香 【ソウル時事】韓国女性家族省は25日、高齢となっている元慰安婦への政府による支援体制を強化する方針を発表した。元慰安婦支援団体前トップによる寄付金の不正流用事件を受け、これまで主に民間団体が行ってきた元慰安婦へのケアを政府主体で実施する。
 支援団体をめぐっては、元慰安婦の告発をきっかけに「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」の理事長を務めた尹美香・国会議員に対する疑惑が噴出。慰安婦問題への発言力を背景に尹氏が団体を「私物化」していたことに批判が強まった。尹氏は今月14日、業務上横領罪などで在宅起訴されている。

今までは「民間団体がー」で逃げて来たけど、ならば尚更、「日韓(不可逆)合意守れ!」と言いやすくなるかと。外務省!仕事だよ


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月29日14:29海保巡視船と台湾漁船が尖閣諸島沖・日本の領海で接触 。#日台漁業協定 とは

尖閣諸島沖の日本の領海で、7日午後、海上保安庁の巡視船「くりま」と台湾漁船が接触した件、
台湾の漁船は日本の領海内で違法操業をしていて、巡視船が並走しながら、領海から退去するよう命令していた際巡視船の船体の後ろの部分と漁船の船首が接触したという事ですが、
違法操業なのに警告だけで拿捕しなかったのは故意・悪意が無かったという判断したから?
まぁ、いま「尖閣諸島」周辺海域に関しては、対中国で共闘するのが大事で、台湾とイザコザしてる場合じゃないしね。
ちなみに「日台漁業協定」締結後、蔡英文政権になってから台湾漁船の拿捕はない

釣魚台周辺で台湾漁船と日本の公船ぶつかる 【政治】 2020/09/27 21:08 
台湾漁船(宜蘭、台北中央社)27日午後、釣魚台列島(日本名:尖閣諸島)周辺の海域で台湾の漁船と海上保安庁の公船がぶつかった。外交部(外務省)などが発表した。けが人は出なかったという。同部は、原因を調査する方針を示しており、日本側にも説明を求めるとしている。
台湾の漁船「新凌波236号」は同列島から西12カイリ(約22キロ)地点で操業していた。ぶつかったことで、船首部分が損傷した。関係者によれば、日本側は漁船に乗り込んで調査しようとしたが、拒否されると離れていったという。
台湾と日本の窓口機関は2013年、釣魚台列島周辺海域での漁業問題の解決のため漁業取り決めを締結。適用水域の範囲を、島から12カイリの領海を除く北緯27度以南かつ八重山諸島と宮古諸島以北と定めている。海洋委員会海巡署(海上保安庁に相当)は、蔡英文政権が発足した2016年5月以降、台湾の漁船が日本に拿捕される事態は起きていないとしている。
「日台漁業協定」締結直後は、漁業権を台湾側に譲るものだった為に沖縄県が反発していました。
でも、台湾との領土紛争を避ける為には、やはり締結して良かったと思います。
Chinaが批判したのがその証拠!「日台漁業協定への道のり」当時の報道です
«日台漁業協定合意『台湾は日本を選んだ?中国は強い不快感』『台湾船VS中国船 激突の行方は?』 【朝ズバッ!】»2013年04月11日

36b717f3.jpg 42905be0.jpg
『台湾は日本を選んだ? 中国は強い不快感』 『今年1月に接続水域で・・台湾船VS中国船 激突の行方は?』と題し、尖閣諸島周辺を日台で共同管理へ。そして台湾の狙いとは?? というのを解説していたので記録しました(青字の井上アナの説明はやや要約)

こういう台湾との協定合意は、中韓に配慮してきた民主党政権では絶対にムリ。

しかも絶妙のタイミングですね。安倍総理のこの外交方針を支持します

d6db5143.jpg
日台漁業協定 合意・・
日本と台湾が、尖閣諸島周辺海域の漁業権をめぐる取り決めについて合意した。

d0dc8479.jpg 225a5165.jpg

これは、日本と台湾で尖閣諸島周辺海域の漁業権を共同で管理しようというもの。

排他的経済水域の一部においては台湾の漁船が入ってくること、操業することを認める、但し、日本の領海内に入ることは認めない。  

今回の合意で一番のポイントは、領有権問題を棚上げ、優先させた上での漁業権の取り決め。  

その先に見えるのは、中国と台湾の連携にくさびを打ち込みたいとの狙い。  

で、あるからこそ中国は即座に不快感を示した

外務省コウライ報道官「我々は日本と台湾が漁業協定を協議し、調印することに重大な懸念を示す。」

06ffd764.jpg

その中国といえば先月、習近平国家主席はアフリカを歴訪し、領土問題などで中国を支持してほしいと、お金を使ってと言われるが、支持を呼びかけた。要するに、中国流の外交戦略で外堀を埋めつつある中・・

山田氏実にいいタイミングで日本と台湾は手を握ることができた。中国を牽制するのが狙い

5412152b.jpg

日本としても戦略的な関係を強化し、中国をけん制するという一つの安倍内閣の外交戦略、指針が示されたといっても過言ではないと思う。

-"尖閣諸島周辺を共同管理"日本そして台湾の狙いとは-

959cb2bd.jpg f588b9a2.jpg

日本と台湾、尖閣諸島周辺海域、ルール作りを始めようという事で話し合いが始まったのが1996年。

排他的経済水域の漁業権をめぐる協定、その交渉をしていこうと、過去16回交渉し、水面下での交渉を合わせると幾度となく交渉してきたが、 2009年に中断 ・・・

そのきっかけは前年、2008年に台湾の船と日本の海上保安庁の巡視船が接触し 、しかも台湾船が沈没した。

浅野氏この事をきっかけに、尖閣周辺における日本と台湾の関係がギクシャクしてしまった。」

日本と台湾の距離が少し離れてしまった。そこに入ってきたのは中国。台湾に対して強いラブコールを送った。

e091bda3.jpg

北川氏「で、逆に今度は中国があったからこそ、この日台の領有権の問題はこういう結果ができたということですから、微妙なところはそういう力関係だけで簡単に相対だけじゃなしに第3者が入ってという見方もできると。」

だからこそなかなか話し合いがまとまらなかった。中国としては台湾に一緒に共同で管理していこうとラブコールしていた 

この時は中国と台湾はもしかしたら近づいてしまうかもしれない。日本とするとそれはちょっと困るという中で、去年の9月こんな出来事もあった。

2b215c9d.jpg 2bfb2064.jpg

台湾の漁船およそ40隻と巡視船12隻が尖閣諸島周辺の日本の領海内に入ってきた。 

この時に日本の海上保安庁と台湾船が激しい放水合戦を繰り広げた。 

台湾の漁船は、宜蘭県の漁業組合の人達で、「生きるため、漁業権を守る」シンプルな主張を要求し、日台漁業交渉 再開求め抗議 → 漁業交渉再開に至った。

一方中国との距離感は? 今年1月、尖閣諸島周辺水域で・・ 

中国監視船と台湾船が激突した時、台湾側が明確に「我々の海域につき即座に退去を!」とメッセージを発した。

浅野氏「それまで中国側から連携を求められていたが、この時直接拒否の態度を示した」

ここで、より中国と台湾の距離感が広がり、今回、日本との合意に至ったのかもとも言われている。

09e759e1.jpg b4e44216.jpg

では、尖閣諸島周辺の海域は、どんな海域なのか?  

豊富な漁場・・ハマダイ・カンパチ・カツオ・スジアラ(アカジン) クロマグロ

浅野氏「尖閣周辺は(日本もだが)台湾にとって伝統的な漁場春の漁期を逃したら漁民がまた反発する恐れもあった」

馬英九総統主権は分けることはできないが、資源は分かち合える

台湾にとってマグロは重要で、遠洋マグロの漁獲高は日本に次いで世界第2位

623034d4.jpg

金井氏「(ただ沖縄県側は反発しているが?) それはそうですよね、だから漁業権に関して言えば、日本はかなり譲った合意に今回なっているわけですよね。ただ、だから今回の場合、安倍政権っていうのは漁業権で譲ってもいいから、とにかく尖閣の問題で中台にくさびを打ち込もうという、、」

4d006d97.jpg d521f956.jpg

みの氏中国のお寿司屋の数、これからも増えますよ、ふふふふふふっ

井上アナ「はい、みのさん、言いたそうな顔をしていたんで振ったんですけど、言いたいことがソレだったんですか?!」

の氏「はい、すいません(笑)」 井上アナ「この15秒返して頂きたい気持ちでいっぱいですが・・」

今後の課題としては、沖縄県側の方々にももちろん配慮しなければいけない。その中でどういった落としどころを見つけていくのか、具体的なルール作りはこれからの課題と言われている。

7a509a4c.jpg

中国はいまだに接続水域にドンドンドンドン入って航行している。 実は、去年9月以降、37回も中国の監視船は尖閣諸島周辺に来ている。 今後どうなるのか?

浅野氏日本と台湾が領有権を棚上げし、手を組んだ事で今後、中国は尖閣周辺に来づらくなるだろう

a9ccf8c9.jpg 6155b35e.jpg

北川氏「そういう要素もあるが、中国は余計やってくる可能性もある三すくみですから、それの力関係だとこういう事ですよね。だから沖縄の漁業者が怒る事も、、これ配慮しなければいけない

山田氏安倍政権にとっては参院選前に中国に媚びないで尖閣周辺を安定させたいという思惑も

みの氏「あっなるほどね、なるほど」 小松氏「それはありますよね」以上

人さし指尖閣問題の主役は日本と台湾ですからね。実はChinaは横槍入れてるだけ。

《米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】》 2012年10月07日より

極秘・・と書かれたこの文書。沖縄返還協定調印の直前にCIAがまとめた報告書だ。

dd835ccf.jpg

CIAの情報報告書〔日本の主張には説得力があり、(尖閣の)所有権の根拠を示す責任は中国側にあるとみられる〕

当時、アメリカとも日本とも国交が無かった中国は、今ほど強硬な主張はしていなかった。リポートの焦点は、やはり台湾だ。

台湾と対立するより、妥協・実利の合意というのは、平和の為に当然の流れだと思います。

《[韓国TVニュース]台湾・馬英九総統が突然、尖閣問題を国際司法裁判所提訴提案 【ワールドWave】》2012年08月23日より抜粋

・・・そして、尖閣諸島周辺の海域は台湾の漁業者が100年以上前から主要な漁場にしていて、日本側の取り締まり強化に不満を募らせているとしたうえで、日本と台湾の漁業交渉が停滞していることについて、「これが解決しなければ当然、多くの抗議行動が起きる。進展があれば、衝突のおそれはきっと少なくなる」と述べ、漁業協定の締結に向けて日本側の協力を求めました。
馬総統は、日本と台湾の関係は過去40年間で最もよくなっているとしたうえで、「台湾の人たちが、日本との関係をもっとよくしてほしいと望んでいることを私は実感している」と述べ、今後、日本とのFTA=自由貿易協定の締結を目指すなど、経済連携や文化交流をいっそう深めたいという意欲を示しました。・・・

沖縄の漁民も、China漁師の凶暴性に逃げるしかないそうですし、区分け交渉が進めば少しは安心出来るんじゃないでしょうか?

《中国人漁師の凶暴性と、豪邸が立ち並ぶの中国漁師町》2011年12月13日より

002 003

China側の論拠は詰まる所、「島は台湾に帰属し、その台湾は一つの中国」という一種の二段論法。
ここでも台湾のモノはオレのモノ!論法なわけです。
台湾は日本にとって生命線。友人として、かつて統治していた者として、力を合わせて台湾を死守すべき

台湾の操業範囲拡大 「台日の友情が決め手」=漁業協定 【政治】 2013/04/10 
台湾漁船2(台北 10日 中央社)10日署名された台湾と日本の漁業取決めでは、日本が主張する中間線から日本側にはみ出す形で台湾が設定していた暫定法執行ラインよりもさらに広い範囲での台湾漁船の操業が認められた。拡大部分は先島諸島の北側を中心に4,530平方キロメートルにおよび、漁獲量制限などもない。林永楽外交部長は日本が大きく譲歩した、台日間の友情は重要な決め手だった」と笑顔を見せた。
台湾と沖縄の間の漁業水域を画定するための台日漁業交渉は1996年から始まったが、釣魚台(日本名:尖閣諸島)の問題や排他的経済水域の主張の違いで2009年を最後に中断。だが昨年夏以降に釣魚台をめぐる緊張が高まり会談再開に向けた準備が進み、昨年11月末の予備会合から5ヶ月足らずでの妥結となった。
取決めの目的には「東シナ海の平和と安定の維持」「海洋の資源保護、秩序維持」が謳われ、友好と互恵を強調。主権論争は棚上げにされ、台湾側は、台日間の深い友情に加え、馬英九総統が提唱する「東シナ海平和イニシアチブ」の精神に日本側が前向きな反応を示したことで、17年間の懸案に決着をつけることができたと喜んだ。
取決めの対象は日中暫定措置水域の南側となる北緯27度から、先島諸島の北側までで、双方の漁船は相手側の取り締まりを受けない。この海域にある釣魚台の12カイリ以内は対象外だが、台湾の漁船が多いのはマグロなどが獲れる先島諸島付近。操業が正式に認められたことで東シナ海での台日トラブルは大きく減少することになる。対象海域のうち双方の漁船が多く行き交う東端の部分は特別協力水域とし、台日とも法執行が可能だが、双方は秩序維持につとめるとされている。
台日は新たに漁業委員会を設置、取決めの円滑な遂行に関わる事項のほか、海洋分野での様々な話し合いも行われ、年に一度、台北と東京で交互に会談を開く。
今後も「漁業権」等様々な事を、日台で話し合いを持ちながら、対Chinaの連携を深めるべき。
それとは別に、今回、台湾漁船が意図的に海保の「くりま」にぶつけたのか否か。
今後の友好な日台関係維持の為にも、きっちり両国ともに調査すべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月27日20:44新華社「(共産党中央統一戦線工作部が指揮)名古屋で3日間でマスク52万枚を薬局で買い上げた」
ブルームバーグが、中国・共産党中央統一戦線工作部が指揮し、世界各地でマスク等を買い上げていた件を報じていたので記録しました
中でも、「新華社通信が、名古屋で3日間でボランティアがマスク52万枚を薬局で買い上げた」と報じていたのは衝撃です。
それが回り回って「中国からの支援」として、善良な日本人は有難がっていたわけですから。
この際、当時の世界のマスク不足の実態も振り返ってみます。

世界中に住む中国人動員しマスク購入-共産党統一戦線に各国で警戒感2020年9月18日
◆名古屋では3日間でボランティアがマスク52万枚買い上げた
◆「微信」用いたキャンペーンの規模、災害救援活動を超えていた

マスク0中国での新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込めるため湖北省武漢市が1月にロックダウン都市封鎖) されると、世界5大陸、数十カ国に散らばる中国人組織がマスクなどの個人保護具(PPE)を購入し始めた。共産党中央統一戦線工作部が指揮した前例のない組織動員の始まりだった。大規模な公衆衛生危機に見舞われた中国にPPEを送るためだ。
  中国国営の新華社通信によれば名古屋では3日間でボランティアがマスク52万枚を薬局で買い上げた。1月26日までにはカナダのトロントにある中国商業会議所のトップが北京から戻り会員に協力を求め、100人近くがPEEを買い込むため、凍った道路を運転してトロントに向かったという。ケニアとイタリアのミラノからの航空機には中国向けPPEが詰まった箱やスーツケースが大量に積み込まれていた。アルゼンチンにある中国在外団体は、要請を受けて1週間以内に約2万5000枚のマスクを送った。
  武漢ロックダウン前夜の1月22日、電子商取引の巨大企業アリババグループは同社のマスク在庫は4610万枚だとソーシャルメディアに投稿。北京と上海の全住民が1枚ずつ買える数にすぎなかった。しかし中国政府の統計によれば、2月末までにはマスク20億枚を含む25億品、82億元(約1300億円)相当統一戦線主導のキャンペーンにより送り込まれていた。
  中国のメッセージアプリ「微信(ウィーチャット)」の助けを借りて連係されたキャンペーンの規模とスピード、効果は一般的な災害救援活動を超えていた。1月後半、統一戦線に関係する中華全国帰国華僑聯合会を通じて出された支援の呼び掛けはニューヨークやロサンゼルス、メルボルンなど各地の中国総領事館のウェブサイトに掲載された。大半のPPEは2月半ばまでに送り込まれた。数千の組織とソーシャルメディアグループを動員できることを示す統一戦線の功績だった。米下院情報特別委員会での昨年の証言によれば、動員可能な団体は米国だけでも250を超える。
  統一戦線が単なる人道的組織でないことから、米議会は監視を強めている。 今年6月には共和党議員148人が「悪意的な感化キャンペーン」を理由に統一戦線の幹部に対する制裁を求めた。
  2018年に統一戦線についての報告書を発表した米議会の超党派諮問機関、米中経済・安全保障審査委員会(USCC)のロビン・クリーブランド委員長は、「国外からPPEを集めるための中国政府による在外中国人ネットワークの利用は統一戦線を先陣とした経済・政治・安全保障キャンペーン統合の驚くべき例だ」と指摘した。
  中国共産党の影響力に関する共著のある米ジャーマン・マーシャル財団のマレイケ・オールバーグ上級研究員(ベルリン在勤)は、統一戦線の能力に対する各国政府の警戒が強まっていると分析。「極めて大きな組織的潜在力があり、弱い国民が不利になるように、あるいはあなたの利益に反する形で、使われる可能性がある」と指摘し、
「すでにこれに気付き始めている政府もある。各国政府はもっと賢くなる必要がある」と述べた。
原題:China Made an Epic Dash for PPE That Left World Short on Masks(抜粋)

恐ろしい統率力!ウィーチャット、やっぱヤバイわ

 国防動員法

にはもってこいのツール
<日本人はほとんど知らない>
 日本のマスコミではほとんど報道されなかったが、中国では2010年7月1日に国防動員法が制定された。同法は、1997年3月に施行された国防法を補完するものである。中国が有事の際に「全国民が祖国を防衛し侵略に抵抗する」ため、金融機関、陸・海・空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、郵便、建設、水利、民生用核関連施設、医療、食糧、貿易など、あらゆる分野を統制下に置き、これら物的・人的資源を徴用できるしている。・・
2月初め、日本では「武漢が大変だ!」という雰囲気の中、二階氏に依頼され、小池都知事が防護服を支援
«【マスク不足】香港「数百か所のクリニックが休診となる恐れ」韓国「国外に大量持ち出し防止」。アメリカ「…」【世界のトップニュース】»2020年02月07日
・・ところで、二階幹事長と小池知事が、国民・都民の許可なく勝手に気前よく「防護服」をChinaに送る気ですね。(虎ノ門ニュースで有本さんが3億円分と言ってたけど) 
そして中国側から歯の浮く様な感謝の言葉
«日本から武漢への『山川異域風月同天』支援、華春瑩報道官まで『心から感謝』(・・;)【日曜スクープ】»2020年02月10日
アナ「中国の日刊紙・環球時報が注目したのがコチラでした。
IMG_2056 IMG_2057
-日本から武漢への支援、あの人物まで『感謝』-(中略)
 🇺🇸 アメリカに対し、「中国は1月3日から感染状況を30回アメリカへ通報」
🇯🇵 日本は?というと、激論クロスファイアで、加藤勝信厚労大臣が「1月6日に知った」とコメント。
※肝心の爆心地🇨🇳武漢の人民には1月20日まで何も知らされていなかった・・😨 
で、マスクの話、日本でも品不足だけど、深刻なのは香港です。マスク不足で医療崩壊起こすか
«【マスク不足】香港「数百か所のクリニックが休診となる恐れ」韓国「国外に大量持ち出し防止」。アメリカ「…」【世界のトップニュース】»2020年02月07日
・・マスクが無ければ診療できないという香港の医師たちの訴えの背景は、
IMG_2025
2003年SARSで約300人が死亡し、医師や看護師も犠牲になった危機感・・

中国は、2月末には(恩着せがましく)各国に支援すると言い出し・・
«#鍾南山「感染源は必ずしも中国にあったとは限らない。感染拡大の国は中国の経験を参考に」&日韓への恩着せがましい支援【上海・東方衛視】»2020年02月28日
IMG_2195
趙立堅報道官中国は既に日本に検査キットを提供しました。日本には更にその他の医療物資を提供する用意があります。初回の物資は27日に日本に到着します。日本側にもし他に必要なものがあれば前向きに検討します。」・・
イタリアにも支援
«【武漢肺炎】イタリアの医療崩壊の現場。破綻した保険衛生システム。援助の手を差し伸べたのはEUではなく中国【フランスF2】»2020年03月12日
・・援助の手を差し伸べたのはなんと中国です。感染が減少しつつある事から、中国政府はイタリアに人工呼吸器1000台とマスク200万枚を送るとしています。
IMG_2304
4月になって、各国「マスク義務化」が増え、ますますマスク不足に・・
«EU諸国・台湾で次々マスク着用義務化【世界のトップニュース】→絶対的世界的なマスク不足は必至!»2020年04月02日
日本のワイドショーでは、政府の布マスク配布を超バカにしているようだけど・・
志らく「本当コント」「2枚で戦えと言っているのか?」政府の布マスク配布にあきれ2020.4.2 10:29(中略)
私は、日本政府の世界的マスク不足に備えた政策を評価します!・・
当時は、世界の報道は、マスク着用義務化の国が続々というものでした。
「マスク」をバカにしていた欧米やWHOが方針見直しで、マスク争奪戦がますます激化し、世界のマスク不足に拍車がかかりそうと繰り返し書いていました。
«【マスク争奪戦、市場価格25倍!】中国の空港で、フランス発注分マスクが積み込み直前価格を3倍に吊り上げ、米国横取り」&WHO、#マスク 指針見直しへ【世界のトップニュース】»2020年04月03日
NHKアナ「このマスクについて日本でもなかなか手に入らない状況が続いていますが、世界中で需要が急増し、調達を巡って激しい争奪戦が起こっています。F2は多くのマスクを生産・供給している中国で、フランスからの発注分が航空機への積み込み直前に別の国の業者に高値で売られてしまうケースが起きていると伝えています。」
IMG_2517 IMG_2518
アナマスクの到着が待たれています国は15億枚を、またフランスの各地方も何百万枚という単位で中国に発注しましたが、感染拡大の真っただ中にあるアメリカもマスクを必要としています。
そこでアメリカ人は、中国の空港の駐機場でフランスが発注したマスクの価格をつり上げて横取りしています。フランス各地の地域議会議長もこの事実を確認しています。」・・
このように熾烈な「マスク争奪戦」が起こっていたんです。
時系列でみれば分かるように、マスク不足が深刻な時の「アベノマスク」で時間稼ぎできたのは事実。
なのに昨日、反アベで有名な人が「アベノマスク」提訴だと(呆)
«“アベノマスク”単価などの開示を求め提訴へ「政策の妥当性などが検証できず不当」»9/26(土) 
上脇博之
「洗える布マスク」、今はたくさんあるけど、
安倍政権が配った「アベノマスク」がそのきっかけになったと思いますよ。
現に当時は「使い捨てマスク」が無くて、たまにあると薬局は長蛇の列でしたよね。
3月14、15日に行った朝日新聞社の世論調査では、マスク不足に対する政府の取り組みは「十分だ」21%、「十分ではない」67%。不満が募っていたことがうかがえます。4月1日、それは突然の発表でした。布製のマスクを全世帯のポストに2枚ずつ――
いまでは、多種多様なマスクが溢れてますよね。マスク市場は短期間で激変しました。
「アベノマスク」を批判するのは、世界の情勢を見てない証拠だと思います。
で、ブルームバーグが報じた、Chinaのこの「マスク買い漁り」を批判する
日本のメディアは、出てくるんでしょうかね?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月25日21:22文在寅大統領、北朝鮮が韓国人を海上で射殺・燃やした件、約40時間公表せず。韓国軍の式典でも言及せず【FNNニュース】
FNNニュースで、
北朝鮮が韓国人を海上で射殺し燃やした件について、韓国軍の式典で文在寅大統領 が演説で言及せず
国内で反発強まると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
金正恩が謝罪文を送って来たというけど、問題は、ムン大統領の対応の拙さ
セウォル号事故時、対応が遅すぎると朴槿恵大統領を批判していたのに、最初の報告を受けても何ら措置取らなかった無作為と、情報の公開が約40時間遅れたのをどう釈明するんでしょう?ムンさん
射殺
アナ「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は25日、韓国軍の式典で演説しましたが、北朝鮮軍が韓国人を射殺した事件には一切触れず、波紋が広がりそうです。」
射殺2 射殺3
文大統領は演説で、「国民の生命を脅かす行為に断固として対応する」と強調しましたが、22日に北西部の海上で、韓国人男性が北朝鮮軍に射殺されて、遺体が燃やされた事件については言及しませんでした。」
射殺4 射殺5
事件発生直後のタイミングには、北朝鮮との対話を求める文大統領の国連のビデオ演説があり、韓国政府は40時間近く事件を公表していませんでした
射殺6
このため野党は、「国連演説のために意図的に発表を遅らせた」と批判していて、25日の演説内容についても反発が強まりそうです。

ムン大統領は、国防力強化を主張し、「断固として韓国民の命を守る」と演説したそうですが、
空気読めてない(呆)
一方、、昨日の韓国紙は、文在寅大統領の対応の遅さを一斉に批判
射殺9
文大統領の対応を、韓国紙から拾って時系列でみると、本当に理解できない
射殺1022日15時30分、漂流していた男性に北朝鮮が接近
18時35分 文氏に北朝鮮に韓国男性が拘束されたと連絡が入る
(韓国軍は、射殺・火あぶりの状況が確認された22日午後10時ごろに、長官をはじめ青瓦台危機管理センターにも状況が伝えられたと説明)
23日 未明国連総会で「南北終戦宣言提案」
24日11時 菅総理と電話会談
16時 韓国民に射殺事件報告
(韓国軍が北朝鮮に公式に措置を取ったのは、全てが終わった23日午後4時35分国民がA氏の射殺・遺体毀損の事実を知ったのは、文大統領が関連報告を受けてから26時間30分後
で、解せないのは文大統領だけでなく、韓国軍も何もしなかったこと
「射殺までは予想できず」 銃殺・火刑をリアルタイムでただ見ていた韓国政府 9/24(木) 
韓国軍は24日、北朝鮮軍による韓国人男性の射殺・火刑(火あぶり)事件について、22日午後3時30分から大まかな状況を認識していたものの、特段の措置を取らなかったことを明らかにした。この時点から同日午後10時までの約6時間の間に射殺・焼却が行われ、状況は軍首脳部だけでなく青瓦台(韓国大統領府)にまでリアルタイムで伝わっていた。しかし韓国政府はその間、軍の通信網はもちろん国際商船共通網を通じた対応も取らなかった。(中略)
 このため、国民が銃殺され火あぶりにされたにもかかわらず、青瓦台と軍の対応は安易すぎるとの批判が飛び出した。ある軍の関係者は「状況を認識したときから、北朝鮮の返答がなくても通信ラインを通じた送還要請や抗議を続けるべきだった」として「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の23日未明の国連総会での『終戦宣言』演説や、その日予定されていた軍首脳部の三精剣(准将に昇進する際に授与される刀剣)授与行事などが、事件への消極的な対応に影響を及ぼした可能性がある」と指摘した。軍はこれについて「わが領土で発生した事案ではないため、即時対応が難しい側面があった」と説明した。は
北が韓国人を銃殺して焼いても…文大統領は33時間沈黙 2020/09/25 
韓国軍、国家公務員射殺されるまでの状況知りながら6時間も措置取らず青瓦台に報告
レーダー照射の時は素早く動いた韓国軍なのに・・ね
«【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】»2018年12月29日
2db64c24.jpg
ムンの頭の中は「北朝鮮との統一」しかないんでしょうね。ホントおめでたい

射殺8
金正恩の謝罪で収めたいところだろうけど・・
セウォル号騒動で、産経新聞の加藤支局長も巻き込んだ事を、日本人は忘れない!
それ以上に、韓国人がこのまま済ますとは思えない

・・特に 野党側を中心に、政府と青瓦台(韓国大統領府)の対応が適切だったのかについて疑惑が提起され、問題が大きくなっている。
この公務員(漁業指導員、中国漁船の違法漁業監視が主な業務)が韓国北西部の北方限界線(NLL)近くの海上で漁業指導の業務中に行方不明となった当時は「仕方なかった」としても、北朝鮮による銃殺および遺体焼却の情報が入手されたのちに、そのことがムン・ジェイン(文在寅)大統領に報告されるまで「10時間」かかり、これを国民たちに発表するまで「34時間」かかったということが、主要な批判の内容である。(中略)
また 青瓦台は、公式発表が遅くなったことについても「情報の信頼性と事実関係の把握に対する検証過程に時間がかかった」とし「政府が発表するのに、諜報だけをもって発表するわけにはいかなかった」と釈明した。
しかし このような釈明にもかかわらず、野党側はパク・クネ(朴槿恵)前大統領のいわゆる「セウォル号“空白の7時間“」の時の(当時の野党側の)批判をとりあげ、文大統領と青瓦台の対応への批判に乗り出している。
2014年4月、韓国旅客船「セウォル号」が沈没した時、当時のパク大統領に事件報告から対応までの「空白の7時間」が結局パク政権を崩すきっかけとなった。この過程で引用報道をしていた産経新聞ソウル支局の日本人記者が巻き込まれ、韓国で裁判にかけられ、出国禁止になっていた。

韓国の不当な言論弾圧だった「産経新聞の加藤達也元ソウル支局長起訴事件」の陰で、

日本側の多数の政治家や元官僚が産経新聞に圧力をかけ、謝罪をさせることで解決を図ろうとし、

加藤氏が無罪を勝ち取った時、「ジャーナリストは噂話を書いてはならぬ」「反省しろ」と言っていたコメンテーター達も同罪
もとい!韓国人が射殺・焼かれた事件に戻って・・
射殺7何処の国でも「政府」は、国民の命と財産を守る為に存在するんじゃないの?
同民族なのに、殺して焼かれた韓国国民のショックは如何ほどか・・
少なくても文大統領には情報の公開がなぜ遅れたのか説明する義務があります。
なぜAさんは不明になったのか。本当に越北しようとしたのか。なぜ焼かれたのか。疑問だらけだし、Aさんの家族としてもこのまま幕引きしないでしよう。
「第二のセウォル号事件」からの・・ロウソク弾劾デモになるかもね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月24日09:49世界で進む行政デジタル化・日本・韓国・マイナンバーカードの差【ひるおび】
 
TBS【ひるおび!】(9/23)で、
世界で進む行政デジタル化・日本・韓国・マイナンバーカードの差として解説していた中で、
「デジタル先進国・韓国」の現状部分のみ記録しました(やや要約)
また「韓国見習え」かと 思ったら、問題点も取り上げていました。
指紋押捺と
住民登録番号制度が、1968年朴正煕暗殺未遂事件からだという話も。
韓国韓国では住民登録証1枚で健康保険に加入しているか、通院や薬の服用履歴などが一括で管理されている。
韓国に生まれた時点で、「背番号」がついて、国家に全部管理されてるわけです。
まぁ、「人権がー!」と大騒ぎしそうな韓国でも、大統領の暗殺未遂事件がきっかけで、そういうシステムになった訳が・・何と言っても休戦中の国だしね。
では、ここから、1968年に何があったのか?を紹介。韓国指紋押捺制度について、金慶珠の言い訳
発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】»2014年04月07日aad7b495.jpg
・・また韓国にとって今回の事件は1968年に武装工作員が大統領府の裏山を突破したのと同じくらいの衝撃だという。(※青瓦台襲撃未遂事件・金新朝事件)c633bd45.jpg462515ac.jpg
金新朝我々の目的は朴正煕(パクチョンヒ)大統領の首だった。」
当時の朴正煕韓国大統領を暗殺する為、韓国大統領官邸から1キロの地点に北朝鮮工作員31人が侵入。銃撃戦の末工作員のうち28人が死亡、2人が逃亡。1人が投降。韓国側は軍人・警察官と巻き添えの民間人の計68人が死亡したという。(ソウルの空襲警報・退避訓練・地下シェルターの様子 略) 去年、北朝鮮のメディアはこんな記事を掲載していた。c5c5994a.jpg c4096b88.jpg
無人打撃機を動員すれば山を回って大統領府や首都防衛司令部を攻撃する事が出来る
これに対し、大統領府は北朝鮮の無人機が見つかれば撃墜するよう電子波撃墜装置を導入したという。
しかし今回、製造にそれほど手がかからない小さな無人機によって思わぬ欠点をさらけ出してしまった格好
4日、韓国国防省は北朝鮮全域をほぼ射程に収める射程500kmの新型弾道ミサイルの発射実験に先月末成功したと発表した(VTR終了、金慶珠氏の発言以外はやや要約)

bbb8126f.jpg08c341e6.jpg
・・金慶珠氏「(韓国の受け止めは?)正直ビックリですよねぇ。あのーいわゆる最先端のデジタル防衛が当たり前の時代、これだけ超アナログな(笑)無人機がですね、青瓦台の上を飛び超えてきたと。でー、過去にも似たようなケースが幾つかあるんですね。
で、1980年代にはその戦闘機に乗った北朝鮮の軍人がですね、韓国に直接亡命してくると、ソウルの上空を飛んで、という事もありましたし、
あと確か3年程前だと思うんですけれども、いわゆるノック亡命事件と言いまして、DMZの中で北朝鮮の兵士がですねぇ、歩いて(笑)、あの韓国側に渡ってきて韓国側の部隊のドアをノックしながら『私亡命したいんですけど』というふうに言った事がある。つまり非常に強固な防衛体制を敷いていると言いながらも、こういった穴が随所で起こっているというところにも非常に不安があるんですね、ただひとつ従来と違うのはぁ、・・」(中略)
(Q.国防省が無人機から韓国人以外の指紋を検出したと発表し驚いたが、つまり韓国政府は全韓国民の指紋を登録・把握している?)5b26884b.jpg
あー、日本の皆さんにとってみればね、一時期あのー、そのー、在日を中心とする指紋押捺反対運動というのが相当あって韓国政府も人権侵害だという抗議をしていた。なのに韓国国内では(笑)あの、韓国人全部諮問押捺しているのかとビックリされるかも知れないんですがぁ、
まず韓国がその指紋押捺という制度をとっているのはですねぇ、あの向こうは住民登録制度というのがありまして、国民総番号制度というのが、まぁ60年代、、もっと前から大々的に取り入れられているんですね。
その最大の理由はやはり安保的な理由で、スパイなど含めてですね、国民のその本人確認含めて居場所などを把握する為の必要性なんです。
ただこれが何故韓国国内では問題にならないかというと、日本の場合は日本人の皆さんには指紋押捺を強要しない。しかし外国人には在日を含めて諮問押捺を求めるというこの差別性があるんですが、
韓国の場合は、韓国の国民もそうだし(笑)韓国に居る、あるいは訪れる外国人に対しても全て指紋をまぁ求めているというところが違いますよねっ。(以下 略)

青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですねっ。
で、韓国の指紋押捺は「安保的理由」で必要としながら、日本は差別性があるから別物と言うのは解せません。日本も歴史的に安保上、必要不可欠だったんです!なのに・右

指紋押捺拒否運動
在日韓国・朝鮮人には、1952年に定められた外国人登録法第14条による規定で、指紋の押捺、登録が義務づけられていた。しかし日本にはスパイを取り締まる法律が存在しない為、スパイや工作員を逮捕しても事情聴取や服役の後に強制送還で帰れた
金一族金正男金正哲金正恩偽造パスポートで簡単に日本国内に入国したように外国人登録証の偽造や売買などで潜入し、偽名を使い日本で生活する者もいる。 北朝鮮工作員は、在日韓国人を拉致し、その一部を北朝鮮に密出国させてスパイ教育をうけさせた後、韓国に送りこんだ
韓国では在日韓国人留学生ら数十人が北朝鮮スパイの容疑で逮捕された事件(11・22事件)の背後には、日本に潜入した北朝鮮工作員が存在した。ラングーン事件の東建愛国号、大韓航空機爆破事件で使われた偽造の日本人パスポート小泉訪朝実現以前は疑惑扱いであった北朝鮮による日本人拉致事件在日韓国・朝鮮人と共に日本国内で活動した北朝鮮工作員の成果であった。
1974年の文世光事件では、犯人の文世光を指導し、犯行を指示したのが北朝鮮工作員であった。この事件を受けた韓国政府の要請もあり、北朝鮮工作員の摘発強化のために、指紋押捺制度は必要不可欠であった
しかし、1991年、当時の首相であった海部俊樹韓国を訪問した際に調印された日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書で、2年以内の指紋押捺廃止が決定し、1993年1月より指紋押捺は廃止された。

なんで廃止しちゃったんでしょう・・・勝ち誇り やっぱり在日の力なんでしょうかね。

これだけ朝鮮人の工作・犯罪が多い中、安保上、指紋押捺義務化と国民総番号制は必要不可欠なので、韓国を見習って、是非復活すべきです!

ちなみにこの無人機の件、発見されてから韓国KBSでは連日大騒ぎ。

「防空の穴」を突然、おもちゃみたいな物によって突きつけらて・・、今までの数々の対南工作を思い起こせば大衝撃もムリもないか・・・。

10万円給付の時に「遅い」って騒いでた人いっぱいいたけど、
個人情報を管理しないと、行政サーピスが効率的に出来ない。
これは先進国の潮流
やましい事がなければ反対する理由はない。
まして、日本でもこれだけ朝鮮人の工作・犯罪が多い中、安保上、韓国を見習って
指紋押捺義務化は必要不可欠なので絶対に復活すべきだし、
国民総番号制も必須。
このコーナー、「保有率2割弱・マイナンバーカード・安全性の担保に不安は?」というタイトルだったけど、日本のマスコミこそが遅れてる。「デジタル庁」を全面支援すべき。む
行政サービスを効率化する為、スパイを炙り出す為に、今こそ国民のコンセンサスを得るべく正しい情報提供を!


2020年09月21日15:37中国が注目・菅義偉内閣の防衛大臣(安倍前総理の実弟で親台湾派の)岸信夫氏【日曜スクープ】
 
BS朝日【日曜スクープ】(9/20)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
「中国が注目・菅内閣の防衛大臣」を取り上げていたので記録しました
中国は、新台派の岸信夫氏の防衛大臣就任を苦々しく思っているようです(苦笑)
これだけでも菅義偉総理の閣僚人選、GJ!☆
岸信夫大臣と安倍前総理と
台湾、特に李登輝さんとの関係、ホントとっても良い!
もうガースーったら、いいとこ押さえてますよね♪
バックにアベちゃんが見え隠れしているのがニクイわ
ずっと「いとこのノブちゃん」だったというのが、ドラマチック。
ちなみに、竹田恒泰氏が「岸信夫さんの選挙の応援に行った事がある。本人からではなく安倍さんから依頼された。とても仲のいい兄弟」と言われてました。
あと、高橋洋一氏が「米識者「防衛相は初心者」と言ったが間違いで、岩国だから米軍との関係は凄く深いし、尖閣について議員立法も一生懸命やっている」と👍
では、李登輝元総統の死去で、「実弟・岸信夫氏が語る 兄・安倍首相の思いと台湾との縁」という良記事を
李登輝氏遺族に安倍首相からの手紙 弟・岸信夫氏が明かした “台湾への思い”
 2020年8月20日
・・そしてこの弔問者の中に、安倍首相の弟である岸信夫元外務副大臣の姿があった。
李登輝岸 
岸氏は、兄・安倍首相に代わり、何度も訪台するなど正式な国交のない台湾との交流を続けてきた。今年1月にも台湾を訪問し、前日に総統選に勝利したばかりの蔡英文総統といち早く面会したほか、19年に来日した次期総統候補とも言われる頼清徳氏(現・副総統)と会食するなど、台湾政界と最も太いパイプを持つ国会議員だ。
岸氏は李元総統の死去について、「台湾の民主化により国際社会の理解と支持を得て地域に平和と安定をもたらした。東アジアの民主主義を脅かされる今、李登輝先生を失うことは痛恨の極みだ」とコメントした。FNNは岸氏にインタビューし、台湾訪問の舞台裏や兄・安倍首相の台湾への思いを聞いた。
 安倍首相の李登輝氏への思いと、祖父・岸信介元首相の米寿に届いた「六連の額」
李登輝岸2 李登輝岸3
岸氏は、台湾との縁の源は自身と安倍首相の祖父である岸信介元首相だと語る。
祖父(岸信介元首相)は蒋介石(当時の中華民国総統)との縁があって、中華民国(台湾)が国際連合を脱退する直前に台湾に渡り、蒋介石に対して『国連を辞めなくていいのではないか。中国とは別の国として、台湾は台湾として残ればいいのではないか』として国連への残留を促した。ただ、蒋介石は『私は中華民国の総統だ。国連が(中華民国と中華人民共和国の)どちらかを選ぶ立場だ』と拒否された」
岸氏はこんなエピソードを披露してくれた。祖父・岸信介元首相が88歳の米寿を迎えた際に、台湾からお祝いの品物を受け取った。品物は「六連の額」で、張群、何應欽、谷正綱といった当時の国民党の名だたる政治家とともに寄贈者の一人として“李登輝”の名前も記されていたという。
祖父・岸信介元首相の米寿祝いで送られた品物 真ん中の下の方に“李登輝氏の名前”
また岸氏は「私の初めて海外にいった家族旅行も台湾でした。とにかく当時から台湾の人は温かったことを覚えています」と述べた。岸家・安倍家にとって台湾はそれだけ身近な存在であったのだ。
そして岸氏は、兄・安倍首相の李元総統への思いについては「かなり個人的に強い思い入れがあった」と述べた。さらに安倍首相の台湾への思い入れの背景には「日本の安全保障を考えてもこの地域にとって台湾は重要で欠かすことができないと思っている」こともあると解説する。
 台湾を弔問した岸信夫氏 安倍首相の手紙を李元総統の遺族に手渡す
岸氏は2015年に李元総統を講演のため日本に招待した時に、「長く見積もっても台湾のために働けるのはあと5年くらいだろうとも感じている。残りの人生は、台湾に、より一層成熟した民主社会を打ち立てるために捧げたいと思っている」と語ったのが印象的だったとした。
そして先月もたらされた李登輝氏の訃報。これを受け岸氏は、新型コロナウイルスの猛威を受け、国と国との人的交流は最小限に抑えられていた中ではあったが、世界で最も早く李元総統の弔問を行うため日本からの弔問団の台湾訪問に向け奔走した。その結果、森元首相と超党派の議員による弔問が実現した背景について岸氏は次のように語った。
「弔問に行くのか葬儀にいくのかというのがまずあった。また、できる限り台湾に敬意を表するには首相経験者でないと、という思いがあった。安倍首相からは森元首相に人選はお任せしたい、という言い方だったと思うが、総理の本音としては『ぜひ森さんに行ってほしい』という思いがあったのだろう」
8月9日に日帰りでの台湾訪問が決まり、弔問団は、72時間前にPCR検査を受け陰性を確認し、現地での人との接触を最小限にするなど万全の準備を整えた。弔問団は、蔡英文総統と面会し、李元総統の遺影の前で献花を行った。
この弔問の中で、安倍首相の思いを台湾側に直接伝える機会はあったのか聞くと岸氏は次のように明かした。
「台北賓館で李元総統への献花をした後、別室で李元総統のご遺族の次女夫妻と面会しました。そこで総理から預かっていた手紙を『総理からのメッセージです』と手渡しました」
安倍首相の李元総統への思い、台湾への思いは、弟である岸氏を通じて、李登輝氏の遺族に直接伝えられていた。(フジテレビ政治部 門脇功樹)
李元総統は亡くなってなお、日本と台湾との絆を深めてくれました。
そして安倍前総理の追悼メッセージ
李元総統告別式、安倍前首相やダライ・ラマが追悼メッセージ/台湾 2020/09/19
李登輝告別式
(台北中央社)李登輝(りとうき)元総統の告別追悼礼拝が19日午前、北部・新北市内にあるキリスト教系大学の礼拝堂で開催され、日本の安倍晋三前首相やチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世がそれぞれ、代読やビデオの形式で追悼メッセージを寄せた
安倍氏は、日本と台湾の友好親善、台湾の民主主義と発展に貢献した李氏に「深い感謝と敬意を表する」とし、これからも千の風となって日本と台湾の私たちを優しく見守ってほしいと願った。・・
「『千の風』となって見守って」李登輝氏告別式で安倍前首相がメッセージ2020.9.19
李登輝告別式2 【台北=矢板明夫】19日に台湾北部、新北市内で行われた李登輝元総統の告別式に、安倍晋三前首相が「日本と台湾の友好親善、台湾の民主主義と発展に多大な貢献をされたことに深い感謝と敬意を表す」とのメッセージを寄せ、日本台湾交流協会台北事務所の泉裕泰代表(大使に相当)が代読した。 
 安倍氏はメッセージで「李登輝元総統の温かい笑顔と力強い握手、そしてその民主主義への強い信念、台湾への揺るぎない愛情と使命感、日本に寄せる温かい期待の言葉は、今も昨日のことのように私の記憶に刻まれています」と李氏を偲(しの)び「これからも『千の風』となって日本と台湾の私たちをやさしく見守ってください」との惜別の言葉を送った。
 告別式には日本から森喜朗元首相や古屋圭司・日華議員懇談会会長、牧島かれん・自民党青年局長らが参列した。李氏の長年の友人、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世も「李氏の精神は永遠に生き続ける」とのビデオメッセージを寄せた。
 蔡英文総統は弔辞で李氏について「素晴らしい政治家で、農業の専門家、そして、哲学者でもあった」と強調したうえで「彼の貢献によって、今の私たちが生活する台湾ができた」と李氏の業績をたたえた。
李登輝さんの日本へのメッセージ・・
«李登輝元台湾総統死去「尖閣は日本の物」「靖国参拝は当然」「憲法改正を成し遂げて」»2020年07月31日
李登輝・・ このときの滞在では、先の大戦で日本人として出征しマニラで戦死した兄がまつられる靖国神社(東京)に参拝。「62年ぶりに兄に会えて、涙が出ます。温かい気持ちになりました」、思いを語った。・・
そして、退任した安倍前総理も靖国神社に参拝されました
«安倍晋三前内閣総理大臣、靖国神社参拝!☆総理大臣が当たり前に参拝できる国にしよう!»2020年09月19日21:07
安倍前総理靖国参拝
李登輝さんを失って、台湾との繋がりを一層実感しました。それもこれも安倍さんのお陰さま。
いま、新型コロナウイルス騒動で外国との交流が一旦シャットダウンし、日本人が中韓をますます客観的にみるようになりました。
とにかく何かにつけ、Chinaはいちゃもんつけてくるけど・・(;一一)
「菅首相が蔡総統と電話会談の意向」森氏発言に中国が説明求める 9/20
森喜朗 森喜朗2
岸信夫大臣には、匍匐前進で台湾との協力関係強化!を心底期待します(^^)/

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月19日21:07安倍晋三前内閣総理大臣、靖国神社参拝!☆総理大臣が当たり前に参拝できる国にしよう!
安倍前総理が今日、靖国神社を参拝し、英霊に退任の報告をされました。
安倍前総理靖国参拝
心から嬉しく思います☆ちょっとモヤモヤしたものが一瞬でパッと晴れたカンジ。
この際、7年前「総理就任から1年目の靖国参拝」で何が起こったのかを振り返ります。

お国の為に命を捧げた英霊に祈るのは日本人として当たり前まして日本の政治家は必須だと思います。
安倍総理が政権奪還して1年経った2013年に靖国参拝した時は、中韓はもちろんアメリカにまで批判されました。当時のワイドショーの酷い様子をいくつか紹介します。
まずは、靖国神の社春の例大祭に安倍政権の閣僚が参拝したという記事について。

毎度みのもんたは「日本は悪い国」という前提の演説.。各コメンテーター、岸井成格も不快そうに声を荒げて批判してた件

«「3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説 【朝ズバッ!】»2013年04月23日

膳場氏「えー、北朝鮮情勢が緊迫する中関係各国の結束が求められていましたけれども、靖国参拝によって日中韓の足並みが乱れた形になりましたねぇ。」

4b03f0f1.jpg

岸井氏「そーですね、ちょっと非常ーに気になるんですよね。やっぱり参拝すればこうなるって事は分かってたはずなんですよね(はい) それから公人と私人の区分けってのはねぇ、日本人にも分かりにくいところはなかなか通用しません、外国にはねー。(はい) だけどこういう形でダンダンダンダン折角今北朝鮮の核ミサイル問題とか、あるいはFTAでもね、日中韓3国がほんっとうに連携を強化しなきゃいけない、そういう時ですからねー(そうですねー) ほんっとに残念ですね、これで改善の機運がちょっと遠のきますからねー。(ええ)」・・
古賀茂明・東ちづるは、政権発足1年「安倍総理靖国参拝」を猛批判
«政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】»2013年12月26日

靖国参拝を終えた安倍総理の会見内容まとめ

014b300e.jpg 054df927.jpg
6d6857fe.jpg
 

大谷昭宏は「靖国の英霊になり代わって」コメント。
コメンテーターごときが偉そうに、「心泡立てる参拝」って何だよっ!?勝ち誇り
«安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】»2013年12月27日

大谷氏「あの平和を願ってという事が先程ありましたけど、私は靖国に眠っていらっしゃる方こそですねぇ、最も平和を希求してですねぇ、二度と私たちのような亡くなり方、死に方はしたくないと(そうそう)(そうですよねー) 

思ってらっしゃる方が一番、一番集っているとこだと思うんですね。

その方たちの心が泡立たせるような参拝というのはですねぇ、果たして本当に英霊が望んでいる参拝なんだろうかと

(確かに) あの方こそがですねぇ、二度と戦争はするなよと、いう思いでいらっしゃると思うんですね(はい)

c39fab37.jpg 25d5ddf1.jpg

だとすれば、それは逆にですねぇ、心泡立たせる事になるんじゃないか。それはリーダーのするべきことではないと思いますね。」
デーブ・スペクター訳の分からない反日コメントを繰り返し
«電撃靖国参拝の波紋、石破幹事長に聞く! 反日デーブ・スペクター VS 末延吉正氏 【ワイドスクランブル】»2013年12月28日

デーブ「じゃ石破さんは、そのー今の靖国のまんま、全く問題視してないんですか!?史料館とか若干ちょっと美化してる所もあるしぃ、分祀とか色んな問題があるんですけれど、(A級戦犯の合祀、、:アナ)  

はい、その議論が今止まったまんまで、しかも日本と中国の経済面、あれ一般人で日本人が住んでる人いっぱいいて、全く配慮してないんですよね。

73078892.jpg

ですから、靖国行きたいあまりで、他の事完全に台無しになってしまうっていう事で、なんで我慢できないのかなぁっていう風に思われてる事はぁ、事実だと思うんですよ。」
年が明けて・・中国の国連大使が安倍総理の靖国参拝を痛烈に批判

しかも・・安倍総理の顔の映像に戦闘映像を重ねて流すなど印象操作も甚だしい!

«中国国連大使が安倍総理の靖国参拝批判「国連憲章への侮辱・戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦だ!」【ワールドWave】»2014年01月10日

6c3c6bf3.jpg

アナ「中国の劉結一(リュウ・ケツイチ)国連大使は昨日、国連本部で『安倍総理の靖国神社参拝は、戦後の国際秩序に対する思い上がった挑戦・侮辱だ』と述べました」・・
あと、アメリカ側の「失望した」に対して発した、衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言に対して、コメンテーターたちが批判

日本は、米・中・韓に理不尽な事を言われても文句ひとつ言っちゃいけないようです(;一一)

«衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】»2014年02月20日

・・で、この件、【Nスタ】は、萩生田議員の過去発言まで持ち出し、竹内アナが「あまりにも稚拙」と批判・・

女子アナ「衛藤補佐官だけではなくて、自民党総裁特別補佐官である萩生田さんも先月、

00eebd84.jpg

コチラ『共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。(オバマ大統領だから・・・)』とアメリカを批判しているんですね。」・・
最後に・・
靖国神社参拝に関する、小泉さんの正論!
«【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】»2013年11月13日
e72fa98b.png 877d661e.png
韓国なんか、テロリストや反日した奴らを国立立墓地顕忠院 で烈士・義士として護国英霊として祀り、大統領出席でイベントしてるけど・・日本は一切、クレームつけていませんよね!
«【#顕忠院、墓暴き法】韓国「親日派の墓」掘り起こし法案(※一族の未来もなくなるような非常に重い罰)【ミヤネ屋】»2020年09月18日07:41
何故日本のマスコミは「内政干渉するなと言えないんでしょう
7年間参拝できなかったのは、日本のマスコミのせいでもあると思いますよ。
総理大臣がフツーに参拝できる日本にする事それが日本を取り戻すって事かも。
次に安倍さんが総理になる時、同盟国の大統領を伴って靖国参拝するような国であってほしいと思います。その為には、マスコミを何とかしないと!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月18日07:41【#顕忠院、墓暴き法】韓国「親日派の墓」掘り起こし法案(※一族の未来もなくなるような非常に重い罰)【ミヤネ屋】
読売テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】(9/17)で、
「文政権ピンチ・“反日”強化へ?「親日派の墓」掘り起こし法案」を解説していたので記録しました

日本人には関係ないと思われるかも知れないけど・・
韓国では、反日して死んだら、顕忠院 で烈士・義士として護国英霊になる。
「韓国の為に尽くした義士(英雄)」の中には、日本へのテロに関わっていた人達もいるし、竹島侵略した人達も!

日本的には、死んだら仏様、なので、そもそも掘り返すなんて罰当たりな事は考えない。「墓を掘り起こし、最大の罰を与える」という怨念が、もうついていけません。
で、顕忠院の話に戻すと・・顕忠院には日本に向けた工作員・テロリストも祀られています
«「顕忠日」の記念式典でパク・クネ大統領の国民との約束。そもそも国立顕忠院とは? 【韓国KBS】»2014年06月07日

・・で、韓国政府は、引き続き烈士たちを追想し、愛国精神事業を大いに発揚し、後世に烈士の栄光の事績を残していくそうです。

そもそもその国立ソウル顕忠院 とは・・右

200pxasahi_shimbun_evening_editio_3
この墓地には日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争ベトナム戦争[1]の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた[2]。 

1955年に朝鮮戦争で戦死した軍人・軍属を埋葬するための国軍墓地として作られ、1965年3月に国立墓地に昇格した。1996年6月に国立顕忠院に名称変更した後、2006年1月に国立ソウル顕忠院となった。現在、顕忠院には16万9千人が眠っており、このうち埋葬されているのは亡骸がある5万4444人である。

日本からは2006年10月9日安倍晋三が内閣総理大臣として[3]、そして2011年10月19日野田佳彦が内閣総理大臣として[4]公式に参拝し献花している。

2014年5月に日帝残滓清算のため、カイヅカイブキ等の日本産樹木を全て韓国産の樹木に植え替えるという計画が国会で承認された[5]

人さし指新潟日赤センター爆破未遂事件の背景を知ると、当時日本で朝鮮人がどれだけ工作していたのかよくわかります!
で、黒田さんがこの韓国のダブスタっぷりにイヤミたっぷりの提言右・・

顕忠院竹島侵略した人達も!

(日本の政府要人の靖国参拝にあれだけいちゃもん付けてくるんだから、逆に、日本もこういうイベントに抗議する権利あると思うんですけどね、まっ、日本はそんなんやらないけどっ。)

そもそも独島義勇守備隊は義士だったのか?という話 
«【顕忠日】19年ぶり大田顕忠院・追悼式での文大統領で挨拶【韓国KBS】。そもそも国立顕忠院とは?独島義勇守備隊は義士だったのか?»2018年06月06日
・・国に殉じた人達に哀悼の真を捧げるのは国のリーダーの務めですから。

でも、この国立顕忠院(ソウル)には、テロリストも右(中略)

人さし指そして大田顕忠院には「独島義勇軍」と言われる人達が!
その「功績」は嘘ばっかりですけどね右

«「独島義勇守備隊」の崩れた英雄伝説。勇ましい33人の義士水増し(ただのワカメ採りだった人も) »2015年8月 4日

・・・人さし指そして韓国マスコミも、妄言をずーっと報じ続けていました右

<インタビュー>独島義勇守備隊長の未亡人、パク・ヨンヒさん

(中略)・・その実体は漫才みたいなオチです

Photo_2

【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]

・・・これは亡くなった洪淳七大将が1978年に代筆して発行した『独島守備隊』という本です。本(独島 守備隊)の『いよいよ大接戦』本文175ページから…
>> ドカーン!タタタ…、迫撃砲の初発が発射されると同時に、隊員達は一斉に歓声を上げた…』
>> 「迫撃砲16発、機関銃3、000発以上です!」 ・・

「テロリスト」も「竹島の守護隊」も、英雄視され韓国の国立墓地に祀られていけど、その行いは笑っちゃう位いい加減なもん英雄じゃない(苦笑)

過去、日本の総理大臣が訪韓した際には、その「国立慰霊施設」で手を合わせています。

なのに、自分の国の英霊(トンデモ英霊も含む)は、派手に慰霊祭している!
他所の国の慰霊施設「靖国神社」にクレームつけるのはマジどうかしてる!(呆) 
韓国のダブスタには毎度辟易だけど、・・靖国に文句つける前に、この施設をなんとかしろっと。

それにしても、一族の未来を潰す為に、自国の元大統領の朴正煕や李承晩の墓を暴いたら、間違いなく世界の笑いもんになる泣き笑い 期待してます(^^)/

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月16日19:42河野太郎氏、行政改革大臣で再入閣。2010年提言の #国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案に期待!
今日、菅義偉氏が99代内閣総理大臣になり、菅義偉内閣が誕生しました。
私が注目の閣僚は、「政治家の意識を変える」意味で、河野太郎行革大臣と、岸信夫防衛大臣です☆
新内閣固まる、河野氏は行革相に 2020年9月15日 (ロイター)
河野・岸
 自民党の菅義偉総裁(71)は、16日に発足させる新内閣の陣容を固めた。行政改革・規制改革担当相に河野太郎防衛相(57)・・
河野行革大臣には、全力で「国会改革」に邁進して頂きたい。
行政改革担当、国家公務員制度担当、内閣府特命担当大臣(規制改革、沖縄北方)を命ぜられました。
丁度10年前、河野氏は超党派8人で「国会改革」案を出していました。「国会でスキャンダル追及しない案」!
«国会改革『予算委員会でスキャンダルは扱わない』案提言について 【朝ズバッ!】»2010年12月06日

アナ「・・与野党3党の有志議員8人が集まりまして、国会改革の提言を行いました。

1af2e4d2.jpgどんな内容なのか。

(1)予算委員会では醜聞つまりスキャンダルは扱わないようにしようじゃないか。

(2)さらに価値観を問う法案は党議拘束を外して個人の責任で投票しようじゃないか。

(3)そして党首討論は今まで午後3時に行われていましたが午後8時に開こう。これによって国民に見えるようにやっていこうじゃないか。などの提言が行われたという事なんです。」

69f0993f.jpg
みの氏「予算委員会ではスキャンダルは扱わないじゃなくて、スキャンダルを起こすような国会議員は即辞めろって決めりゃいいじゃない。そっちの方が大事。」

アナねじれ国会が上手く運用できなかったという事で与野党今こそ歩み寄ろうじゃないかと、、」(中略)

で、これ誰が提案したのかな?と思い、元記事を調べてみました。

国会改革:与野党3党有志が提言 予算委の効率化など - 毎日jp(毎日新聞)

 民主、自民、みんなの与野党3党の衆参国会議員有志8人が、「ねじれ国会」の打開策としてまとめた国会改革の共同提言が5日、明らかになった。3日に閉会した臨時国会は与野党の対立が激化し、重要法案は審議入りさえできずに終わった。提言は政策重視を基本理念とし、「予算委員会ではスキャンダルは扱わない」など、審議の充実に向けた具体的な方策を打ち出している。

 提言したのは、細野豪志、馬淵澄夫、長島昭久、泉健太(以上民主党)、河野太郎、柴山昌彦(以上自民党)、水野賢一、山内康一(以上みんなの党)の8氏。いずれも当選2~5回の中堅・若手議員で、国土交通相の馬淵氏をはじめ、党や政府で要職を経験している。

 提言は、直ちに着手できる改革として(1)予算委員会ではスキャンダルを扱わず、代わりに政治倫理審査会を活性化(2)臓器移植や夫婦別姓など価値観を問う法案は党議拘束を外し、個人の責任で投票(3)通常午後3時からの党首討論は午後8時開会とし、国民の関心を高める--など。また、法改正が必要な改革として、国会の会期ごとに議案が廃案となる「会期不継続原則」の廃止を挙げた。

河野氏は毎日新聞の取材に「今後さらにメンバーを拡大し、国会改革を具体化したい」と語った・・

これ、2010年の話ですよ! 改善されるどころか、現状「スキャンダル国会」で完全に後退してます
なので、この案を出した河野氏は適任だし、絶対絶対に「国会改革」してほしい!
あと、「総理大臣と外務大臣を国会に朝から晩まで縛らない」国会改革も是非とも!
首相の国会出席は多すぎる?「国会改革」議論の背景は 2013/11/15(金) THE PAGE
国会改革 与党と野党の間でいよいよ「国会改革」の協議が始まりました。国会改革には、会期の問題や委員長に支払われる手当の廃止など、さまざまな課題がありますが今回焦点となっているのは「首相や閣僚の国会出席ルールの見直し」です。つまり、首相や閣僚が国会審議に出席する時間を少なくし、国会答弁の負担を減らそうというのです。しかし、「決められない政治」が問題になるなど、法案審議や首相の指導力が重要になっているなかで、なぜこうした国会改革が必要なのでしょうか。
 実は、国会では以前から首相や閣僚の国会出席をめぐり、与野党間でせめぎ合いが続いていました。首相や閣僚に答弁を要求する野党に対し、与党側は「国会出席が多すぎる」と不満を持っていたのです。
 確かに、諸外国のリーダーと比べると、日本の首相が年間127日も国会に出席しているのに対し、イギリスは36日、フランスは12日、ドイツも11日にすぎません(大学教授や財界人らが作った民間団体「日本アカデメイア」による調査)。首相や閣僚が国会に長時間拘束されると、外国訪問や国際会議への出席、ほかの公務など、国会以外の仕事をする時間がなくなってしまうという弊害も指摘されてきました。今回の国会改革は、こうした危機感が与党側に強まり、もっと効率的で実のある国会にしようという考えから出てきた議論なのです。
 具体的にどのように国会改革をするのでしょうか。自民党が検討している改革案のポイントは、次の通りです。まず、首相の委員会への出席は国会論戦の中心である予算委員会だけに限定し、出席時間の上限も設ける。各委員会の答弁は、閣僚ではなく副大臣や政務官が担当し、そのかわりに「党首討論」を充実させる。また、閣僚と野党の政策責任者の「大臣討論」なども新設する、とされています。
党首討論も十分開かれず
 もっとも、首相の国会出席を減らし、党首討論を増やせば問題が解決するわけではありません。この国会改革は、審議の活性化を目指して1999年に成立した「国会活性化法」が始まりで、党首討論や副大臣もこの法律によって導入された仕組みでした。
しかし、党首討論は当初「週1回開催」が原則とされていましたが、今年の通常国会では1回しか開かれていません。さらに、党首討論の導入とともに「首相の予算委員会への出席は基本的質疑と締めくくり質疑のみとする」という申し合わせもできましたが、このルールもまったく守られませんでした。首相や閣僚に質問を要求し、国会で答弁してもらうのは野党にとって重要な戦術ですが、与党側にすれば、首相が追及されるような場面はできるだけ減らしたいのが本音。国会答弁や党首討論が増えれば、そういうリスクが増えるともいえます。

 いま審議の充実化を訴えている民主党も、2009年の政権獲得後、首相や閣僚の国会出席を減らすように野党側に提案しています。
国会出席は議会政治の基本
 そもそも、首相や閣僚が国会に出席し、審議に応じることは議会制政治の基本であるはずです。そのため憲法も、第63条で首相と閣僚の国会への出席義務と出席権を規定しているのです。その国会審議の改革が与野党の利害のために利用されるようなことになったら、国民は政治に冷ややかな目を向けます。改革という以上、しっかりと意味のあるルール作りを実現してもらいたいものです。(野中ツトム/清談社)
民主党も!首相や閣僚の国会出席を減らすように野党側に提案してたんです!
野党、特に新立憲民主党に言いたいんだけど、醜聞追及いい加減にしてほしいんですよ
「モリカケ桜」をずーーっと国会で追及してきて、ソレ生産性はあるんですかソレ国益に沿うんですか
モリモトの問題は、「安倍総理」じゃなくて、「官僚の文書管理」だし、
もっと言うなら国有地値引き問題は(民主党時代の)隣の「野田中央公園」も同様。
カケの問題は、本当は「既得権益・獣医師会側」「石破4条件」の問題。
「桜を見る会」は、(民主党も同じシステムでやってたけど)拡大し過ぎたのが問題。だから反省して今年は中止した。

これ以上追及しても堂々巡りなのは明々白々。本当に時間のムダ!!
日本の政治を前に進めるには、「国会の大改革」をしないと、日本が世界から置いてけぼりになると思いますよ。
菅義偉総理および河野行革大臣には、「規制改革」、「国会改革」、「霞が関改革」、「放送法順守の改革」を本気で期待します☆
これやれば、日本は絶対に変わると思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年09月15日12:43安倍総理から菅義偉総理へ #安倍総理ありがとう
自民党総裁選が14日投開票が行われ、菅義偉官房長官が377票を獲得、岸田文雄政調会長(89票)、石破茂元幹事長(68票)を破って新総裁に選出されました。
菅義偉総裁が誕生し、安倍総理のスピーチと花束贈呈の場面でウルウルしました😢
総裁になってから8年の長きに亘り、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
今日はその記念に、8年前に谷垣総裁からバトンタッチされた場面と、その頃の左派マスコミの理不尽すぎる「アベ評価」も振り返ります。
まずは、グッときた花束贈呈の場面
安倍総理花束 安倍総理花束2
朝日新聞の記事です
菅新総裁、規制改革に意欲 安倍氏「令和にふさわしい」 9/14(月) (朝日新聞)
 14日の自民党両院議員総会で新しい自民党総裁に選ばれた菅義偉氏は、緊張した面持ちで壇上に上がった。最初に口にしたのは、後ろの席に座る安倍晋三首相への感謝だった。「心から感謝を申し上げたい」と声を張り上げると、国会議員らは立ち上がり、拍手を送った。
 その上で「新型コロナウイルスの国難にあって、政治の空白が許されない。安倍首相が進めてきた取り組みを継承し進めていかなければならない」と語った。
 自分自身が目指す社会像として、改めて「自助、共助、公助、絆」だと強調し、「役所の縦割り、既得権益、あしき前例主義を打破して規制改革を進める。国民のために働く内閣を作っていく」と意気込みを語った
 「この人なら間違いない。令和時代に最もふさわしい自民党新総裁ではないでしょうか」。安倍晋三首相は両院議員総会であいさつに立ち、新総裁に選出された菅義偉官房長官をこう評し、団結を呼びかけた。
 安倍氏は「任期途中の辞任となり、みなさまに心よりおわび申し上げます」と切り出し、「8年近く、本当にありがとうございました」と頭を下げた。その上で「この7年8カ月、官房長官として国のために、人のために、黙々と汗を流してきた菅さんの姿を私はずっと見てきた。菅義偉・新総裁を先頭にコロナ禍を乗り越え、輝く日本を築き上げていこうではありませんか」と強調。「私もみなさんとともに、一議員として全力で支えていく」と語った。
そして、後ろで流れたVTR見て懐かしく、そして感動

では、ここから野党時代の安倍総裁誕生を振り返ります
«安倍新総裁を今度こそ支えよう!そのためには・・・»2012年09月26日

安倍さんが石破さんとの決選投票した結果、新総裁になりました万歳万歳万歳

22443a34.jpg

挨拶の場面で開口一番、谷垣さんへのねぎらいと感謝の言葉に、谷垣さんがウルウルしていたのと、

谷垣さんが挨拶の最後に「安心して新総裁にバトンタッチして影の男になります」と言って会場に笑いが出たところで、去り際の潔さにちょっとホロッ😢としました。

だって、民主党代表選は同じ党とは思えないほど主張が違い過ぎて酷かったし、足の引っ張り合いも目に余ったし、民主党のトップ交替する際の往生際の悪さに辟易していたから余計。

私は清々しい思いで総裁選の投票を見守ったけど、コメンテーター達は早速、批判しはじめてますねぇ・・

日本再生の為には安倍さんしかいないのに、足を引っ張るな!安倍さんの敵は日本のマスコミです。人さし指特にテレビと朝日新聞。・・

朝日放送のアナもコメンテーターもボロクソ
«「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】»2012年09月28日

5e910344.jpg

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」・・
それから、安倍政権が誕生し1か月経って「安倍君」採点
«【動画追加!】「安倍君1学期の採点」 安倍政権発足1か月(政治・経済・外交)の仕事っぷり【キャスト】»2013年01月31日

・・森永氏「8000円台だった株が1万1千円台まで上がったし、円も10年ぐらい円安になったんで、ここまではすごく良くできているんですけれども、さっきあの中島さんがおっしゃった、その、まっ国土強靭化・公共投資も補正予算ではドーンと積んでいるんですけれども、実は来年度予算はそうでもないんですね、

だからつまり、安倍さんは七月までしか考えていない!(一学期のところは100点満点でいくぞと。はい:伊藤)

46af0466.jpg 342f6809.jpgまぁ七月にっ、まっ、えっ、選挙があると。そこまは、えー鷹の爪をグゥーッと隠して二学期になると、構造改革、こう鷹の爪が一気に国民を襲うじゃないかって私は見ています。はい。」・・

(中略)

政府の仕事っぷりのチェックをして批判するなとは言いません。

だけど、こんな低レベルの人達が「安倍君の成績は・・」なんていうのは笑止千万。

ここまでの安倍政権に、国民の多くは及第点をつけてると思うけどなぁ。

人さし指しかも、「就任1か月の・・」と言いながら、経済が100点だったのが、終盤に50点にした必死さが可笑しい。・・

こんなしょーもないコメントしていた人達、今だテレビに出続けてる。所詮テレビなんてそんなもん
そして安倍総理の7年8カ月の外国メディアの評価☆
«英・エコノミトスト誌が安倍晋三を大特集!絶賛記事!【奥山真司の地政学「アメリカ通信」】»2020年09月11日
日本のメディア報道との差がよーく分かります☆(青字はエコノミストの記事)
奥山真司
和田憲治氏『安倍晋三が日本を変えた』と世界的にも評価されているが、エコノミストがこんな感じで安倍晋三を絶賛です。」
奥山真司氏「先週の木・金に出たやつ。安倍特集ですよ(笑)」
和田氏「これ、日本のテレビはどうなってんだと」
奥山氏「見る視点が違うといえば・・」
和田氏安倍さんは絶対に評価したくないと。だから辞めると言ってから20ポイント上がった。朝日新聞はやったら拙いと思って内閣支持率の調査をやってない。」
奥山氏「なんか出してない、不思議なもんで」
和田氏それは異常な事日本の総理大臣がここまでなったのは歴史上初めて」・・
私、2009年当時、ワイドショーの言いたい放題に腹が立って、憂さ晴らしにブログ書いてたけど、
本当に段々バカらしくなってきて、最近では朝はBSワールドニュースと YouTubeの虎ノ門ニュース。
それから「コージー・寺ちゃん」ラジオ聞き流しながら家事やってます。
特にモリカケの頃からあまり地上波テレビ見なくなったな。だって本当に嘘や印象操作ばっかだし。
今回も、「石破茂が国民の人気№1」なんて大嘘だったしね��
まっ、絶対に左派メディアが総力上げて足を引っ張るハズだし、既得権益の打破は各方面から相当な抵抗があるでしょうが・・菅義偉新総理には、官邸・政治主導で是非大改革して頂きたい!
中でも国民の財産・「電波オークション」と「国会改革」

最後にもう一度! 安倍総理ありがとう。そして本当にお疲れさまでしたm(__)m
またの登板を密かに期待しております☆

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく