2020年08月

2020年08月31日20:30【安倍総理辞任表明】韓国「安倍総理の落馬」中国「バイデンが『日本の憲法はアメリカが書いた』と発言し微妙な関係」(?_?)【日曜スクープ】
前記事、<世界が注目・今週のニッポン>安倍総理・辞任表明の続きです。
韓国と中国はハッキリ言って敵だから、報道もこんなもんってカンジ。優しい報道されても困るしね。
ただ、中国メディアがバイデン発言の「日本の憲法はアメリカが作った」を持ち出したのは、GJなので記録しました
女性アナ「さっ続いては韓国ではこのニュース、どう取り上げていたんでしょうか。
オンラインニュース・ノーカットからです。
IMG_0169 IMG_0170
安倍総理の辞任表明を「落馬」とする神経が終わってる。日本のパヨと同類項。
「NO安倍・NOJAPAN」とか仕掛けてきたのは文在寅!
まっ次期総裁に期待してもムダだし、もうどーでもいい国だね。

では、「中国が注目・安倍総理・辞任表明」の書き起こしを
「日本の憲法はアメリカが作った」の、今どき知らない人いるのかな?
私は大人になるまで知らなかったけど(笑)💦
今は「憲法改正」ってフツーに言えるけど、安倍政権の以前は、誰かがソレ言っただけでぶっ叩かれてたなぁ・・
ちなみに、民主党候補のバイデン氏は副大統領時代に『日本の憲法はアメリカが書いた』・・
この発言は「本当」だから!
バイデン米副大統領「我々が日本の憲法を書いた」 韓国メディア、安倍首相と同じ文脈を警戒 2016年08月17日
 バイデン 日本国憲法 米国のジョー・バイデン副大統領が「我々が日本の憲法を書いた」と発言し、波紋を広げている。日本国内の報道の扱いは大きくないものの、「無責任だ」という指摘や、「日本人ももっとその事実を認識すべき」との意見も出始めた。
   韓国メディアは日本メディアを引用する形で発言を報じており、発言が「日本国内の改憲論議にも影響」しないか警戒している様子だ。
クリントン氏も笑顔でうなづきながら演説を聞く
   発言は民主党のヒラリー・クリントン次期大統領候補が2016年8月15日(日本時間16日)に重要州のひとつ、ペンシルベニア州で開いた集会の中で出た。クリントン氏の集会に初めて参加したバイデン副大統領が演説の中で、対立候補の共和党のドナルド・トランプ候補のことを指しながら、
「彼は、核保有国にはなれない、とする日本の憲法を我々が書いたということを理解していないのか」
と批判したのだ。バイデン氏のすぐ後ろに座っていたクリントン氏も、笑顔でうなずきながらバイデン氏の演説を聞いた。・・
「憲法改正」の件、中韓はもう「内政干渉」もクソもなく、もうガンガン文句言ってきたし、日本の既存メディアもそれに乗っかってた
«日本の憲法改正の動きに苛立つ韓国、アメリカに働きかけか? 【ワールドWaveアジア】»2013年05月03日

・・韓国と中国の反発が強まる中、ワシントン駐在の中国大使は、「日本の国粋主義の動きにアメリカが介入すべきだ」としてアメリカに積極的な役割を求めました。

また中国外務省も、日本の政治家による靖国神社参拝を取り上げ、アメリカに警戒を呼びかけました

b65b0dc1.jpg

安倍総理の侵略に関する発言を強く批判したワシントンポストは、(中略)

「日本は第二次大戦の加害者だという事実を日本では習わなかった」と反省する在米日本人読者の投稿を掲載しました。

さらに戦争犠牲者に心からの哀悼表すとして、安倍総理の発言を釈明した駐米日本大使の文書も並べて掲載しました。

cc99e88e.jpg

レポーター昨年、河野談話を覆そうとした安倍総理に、警告のメッセージを送った アメリカ政府は、平和憲法を変えようという今回の動きに対しても間もなく立場を示すだろうとの見方が強まっています。以上ワシントンからお伝えしました。」・・
とにかく、中韓に節目節目にピシッとモノを言った総理大臣は安倍総理だけ!
特に「戦後70年談話」は、万障乗り越えて、素晴らしかった☆特にこの部分に感動
«戦後70年 安倍総理談話 »2015年08月15日

019 020

・・ 寛容の心によって、日本は、戦後、国際社会に復帰することができました。戦後七十年のこの機にあたり、我が国は、和解のために力を尽くしてくださった、すべての国々、すべての方々に、心からの感謝の気持ちを表したいと思います。

 日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。・・
「中韓の報道」の口直しにこの懐かしい動画をどうぞ♪

«「やっぱりすごい!安倍政権」外国人記者が議論 (モリカケ・ピョンチャンオリンピック行き・地球儀外交) 【外国人記者は見たプラス】»2018年02月13日
P1340567

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月31日13:18米国が注目、安倍総理辞任表明。ボルトン「トランプ政権下では安倍総理の規律ある外交は重要だった・・鎖のような存在だった」【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スクープ】(8/30)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
「アメリカが注目・安倍総理・辞任表明」とし、ボルトン前大統領補佐官の安倍総理評の寄稿も紹介していたので記録しました(青字はナレーション)
あと、韓国メディア「安倍総理の落馬・・」報道は問題外だけど、
中国メディアが記事の中で「バイデン候補は副大統領時代『日本の憲法はアメリカが書いた』と発言した事もあり微妙な関係」と書いているのは興味深い(笑)
思い起こせば、09年に民主党政権が誕生。訪日していたオバマ大統領を置き去りにして、自分は外遊し、「トラストミー」と言ったアホ総理が、日米関係を悪化させ、悪夢が始まりました。
慰安婦問題にしたって、クリントン国務長官が「強制的な日本軍性奴隷と表現すべき」(2012-07-09) と主張!し出したり・・
和気藹々の米韓と、冷え込んでいった日米関係・・
«米韓首脳会議と日米首脳会議の温度差 "Please trust me."»2009年11月20日

015

017
«アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】»2012年08月17日

8257d771.jpg

女子アナアメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦(comfort women)"と"性の奴隷(sex slaves)"という二つの用語を併用する事を正式に表明しました。・・
世界最強の同盟国・アメリカを日本の味方にしておくのが、日本のリーダーの最大の役目なのに、
それが出来ないどころか悪化させた民主党政権・・本当に悪夢だったよ
そして安倍政権になり、安倍総理は米国上下両院合同会議で最高のスピーチして、日米関係を再構築し、より堅固なものにしました。
そして「米韓関係」と「日米関係」が逆転し、韓国もそれを認めつつ地団太踏んでるニュースが!
«【安倍総理の訪米・日米蜜月】韓国KBS「ハネムーンのよう。韓国外交孤立論。外交的な位置が縮小したのは明らか」【キャッチ!世界の視点】»2015年04月30日005 006
・・晩餐会でオバマ大統領が日本の焼酎を薦めるなど、日米関係はハネムーンのようです。・・
日本国の総理大臣として最大の功績☆(バイデンも居る)
明らかに米国の態度が変わった…韓国圧力、「歴史修正主義者」レッテル覆した米議会「スタンディングオベーション14回」2015.5.11
米議会演説2米議会演説3
 安倍晋三首相は先の訪米で、日本の首相として初めて米議会上下両院合同会議で演説し、米国から高い評価を勝ち取った。敵対国から同盟国になった日米両国の「心の紐帯(ちゅうたい)」を訴え、新時代の日米関係へ導いた演説は、歴史的成果として日本外交史に刻まれるはずだ。・・
「希望の同盟へ(Toward an Alliance of Hope)」という演説で、
「安倍総理は歴史修正主義者」というレッテル剥がし&日本への信用を取り戻した安倍総理

あと、、日米首脳は真珠湾訪問し、広島にも行きましたね☆。
まだまだ安倍総理の功績はいっぱいあるけど、マスコミはあえて報道しなかった(;一一)
安倍総理辞任表明を機に、その功績を調べれば調べる程、感謝の気持ちとして支持率が上がるのは当然の現象かと👍

次の記事に続く・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月29日11:36【安倍総理辞任表明】#安倍総理ありがとう お疲れさまでした
安倍総理が辞任表明され、偉大な宰相を失う喪失感しかありません。
と同時に、感謝とお疲れさまを言いたい気持ちでいっぱいです
m(__)m

私も、出来れば靖国神社参拝で締めくくって頂きたいと思います。
 思い起こせば・・民主党政権から安倍政権になり、既存メディア・ワイドショーが増長
嘘や印象操作、手段を選ばず、とにかくアベを引きずり下ろしたい一心がミエミエで本当に醜かった。ここまでやるかと心底恐ろしくなった。
辞任会見でもまだ「モリカケ」質問してる記者もいたし(;一一)
 そんなメディアの報道を鵜呑みにした特定野党議員含む人達が、総理の病気を揶揄し、人格攻撃・・挙句の果てに「アベを牢屋に」とか「#」で拡散するアホも。
そんなこの数年間・・理不尽な逆風の中、よく耐えられました。
 悪夢の民主党時代に比べ、株価は上がり、雇用状況も改善され、
そして、コロナ対策も先進国でよく抑え込んでいると評価
されてるけど、そういう安倍総理の実績はほぼ報道しないのが日本のマスコミ

 各国首脳からこれだけのメッセージが届いた日本の総理大臣はかつていない。
日本を存在感のある国に押し上げたのは安倍総理のリーダーとしての資質と人柄です。
 そんな世界から認められている日本のリーダーに対し、
特定野党は、国会を私物化し、(印象操作の)スキャンダル追及に終始し、選挙で負け続けてる。
 そもそも総理大臣をそんな低次元の場所に朝から晩まで縛り付ける日本の国会がおかしい。
総理大臣が激務過ぎるし、国会質問も低俗過ぎるだよっ!
日本国民の負託を受けた総理大臣がこんな理不尽な枠に縛られ、一方的にボコボコにされる国会のあり方を早急に改善しないと、日本の政治は前に進まない 
 当時の野田佳彦総理でさえ、2012年3月の参議院(参院)の予算委員会で、「日本はリーダーが摩耗する仕組みになっている」
首相の国会出席は多すぎる?「国会改革」議論の背景は 2013/11/15
総理大臣国会出席問題

「いち議員として頑張る」と言われた安倍さん
令和2年8月28日 安倍内閣総理大臣記者会見 (首相官邸)
安倍総理0
・・もとより、次の総理が任命されるまでの間、最後までしっかりとその責任を果たしてまいります。そして、治療によって何とか体調を万全とし、新体制を一議員として支えてまいりたいと考えております。
 国民の皆様、8年近くにわたりまして、本当にありがとうございました

十分な休養をとった上で、日本の政治が停滞している悪の根源を正す為、「国会改革」「放送改革」をお願いしたいですm(__)m

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月27日15:12WHO「アフリカ大陸からポリオ(小児麻痺)根絶」【ドイツZDF】&「日本で生まれるのは宝くじを当てたようなもの」【英BBC】
NHK-BS【ワールドニュース】ドイツZDFで、
予防接種のお陰でアフリカでも小児麻痺はほぼ撲滅され、これをもってポリオウイルスは公式にアフガニスタンとパキスタンだけになったとWHOが発表と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
幼い子どもが感染しやすく手足が麻痺するなどの後遺症が残る感染症のポリオ。
予防接種が有効だけど、途上国では「宗教的プロパガンダ」で警戒されているそうです。
あと、2018年にイギリスBBCで、ユニセフが、世界の新生児に“命の格差”として、世界の医療体制の現状をリポートし、日本の健康管理体制・母子手帳などを大絶賛していたので併せて紹介します。

IMG_0143
女性アナ
世界中では予防接種のお陰で小児麻痺はほとんど撲滅されました。ドイツでは最後のポリオウイルス感染は1990年でした。25日世界保健機関は喜びを表しました。
アフリカでもこの疾患は根絶されました。これによってポリオウイルスは公式にアフガニスタンとパキスタンにしか残っていません。」
IMG_0144 IMG_0145
予防接種の液体を何とかして飲ませなければなりません。そうしなければ指に色は塗って貰えません。これでこの子供はポリオの予防接種を受けたという証です。
IMG_0147 IMG_0148
予防接種チームは一軒一軒住宅を訪ねます。パキスタンは遅れを取り戻す必要があります。ポリオウウイルスが無くならないからです。
IMG_0149 IMG_0150
「予防接種はその役に立ちますが、丁度今の時期には難しい事です。コロナは我々にとって大きな問題です。人々は我々に感染させられるのではないかと恐れて、家に入れてもくれませんでも我々は子供達を守らなければなりません。」
IMG_0151
何か月もの間この予防接種は行われておらず、全てが新型コロナウイルスに集中していました。そしてポリオウイルス感染が増えてしまいました。
IMG_0152 IMG_0154
貧困と衛生状態の悪さが小児麻痺の温床です。
パキスタンとアフガニスタンだけがポリオが根絶されていない国です。多くの場合、都会から離れた人々がマトモな教育を受けてない地域です。そういった地域の人々は非常に懐疑的です。」
IMG_0155 
予防接種キャンペーンで成果を上げるには多くの啓蒙活動が必要です。過激な宗教的なプロパガンダが邪魔をしています。『予防接種薬は西側諸国がイスラム教徒を子供が産めなくなる為にするものだ』としています。その為、医療チームは、悪い事ではなく良い事をしようとしていると説得しなければなりません
IMG_0156 IMG_0157
予防接種を再開してくれるとホッとしています。」・・
ポリオワクチンを警戒する母親に対して、必死に説得する所から始まるのはとても不幸な話ですね。
ウイルス性の感染症で手足の麻痺などを引き起こすポリオウイルス。
アフリカでは、1990年代、ポリオによって年間7万5000人の子供達が一生残る手足の麻痺を抱える状況でしたが、ワクチン接種が進み、野生株のポリオウイルスについては2016年ナイジェリアで確認されたのが最後となりました
ポリオ、アフリカで根絶宣言 残るは南アジアの2国 2020年8月26日(BBC)
・・ポリオとは
ポリオはヒトからヒトに伝染するウイルスで、汚染された水を通してうつることが多い。神経系を攻撃し、まひを引き起こす。
野生株のポリオ3つのうち、2つは全世界で根絶されている。アフリカが25日に根絶を宣言したのは、残りの1つだ。
アフリカでは人口の95%以上がワクチン接種により免疫を得ている。ARCCはこれを、野生株ポリオ根絶宣言の条件の1つにしていた。(中略)
ポリオ
(ナイジェリアのポリオ生存者協会の会長はワクチンに懐疑的な親に対し、子どもにワクチンを接種するよう説得する活動を続けている)
ポリオは再び流行する?
ポリオは感染が確認されていない国にも簡単に侵入する。ワクチン接種率が低い国では、急速に感染が広まる恐れがある。
それが起きたのがアンゴラだ。内戦にもかかわらず、2001年にポリオを根絶していた。
しばらく感染が確認されなかったが、2005年になって多くの感染者が見つかった。ウイルスが外国から持ち込まれたとみられる。
WHOは、世界的な根絶を達成するまでは、警戒を緩めないことが重要だとしている。
ワクチン接種を怠ってガードを下げれば、野生株のポリオが素早く広がる恐れがある。
ワクチン由来のものを含め、すべての種類のポリオを根絶させるには、調査とともにワクチン接種が欠かせない
なお、日本国内においては、1981(昭和56) 年以降、野生株ポリオウイルスによる発症例は報告されていません
ワクチン接種の効果
 ワクチン接種により、99%の方が十分な抗体を獲得すると報告されています。
標準的なワクチン接種スケジュール
 初回接種については生後3ヵ月~12ヵ月の期間に20~56日までの間隔をおいて3回、追加接種については3回目の接種を行ってから12ヵ月~18ヵ月の期間に1回の接種を行います。
5歳以下の子供がかかることが多く、麻痺などを起こすことのある病気。
主に感染した人の便を介してうつり、手足の筋肉や呼吸する筋肉等に作用して麻痺を生じることがあり、永続的な後遺症を残すことがあり、特に成人では亡くなる確率も高いという恐ろしい病気です。
では最後に、子供達の健康管理ついて、「日本に生まれるのは宝くじをあてたようなもの」という2018年BBCの報道を

«【母子手帳】世界の新生児に“命の格差”(日本・インド・マラウイ)「日本で生まれるのは宝くじを当てたようなもの」【英BBC】»2018年02月21日

P1340639

ユニセフ(国連児童基金)の報告書によると、新生児の死亡率が高いパキスタンやアフリカ諸国では、最も低い日本より40倍~50倍も高い割合で新生児が死亡しているそうです。

世界で初めて千人当たりの新生児死亡率が1人を切った日本。その日本式新生児支援がアジア・アフリカ諸国へ広がっています

P1340640

生後4日の美しい赤ちゃんのなおちゃん。なおちゃんはこの世に生まれてくる場所の宝くじを当てたようなものです。 日本は生後1か月までの赤ちゃんの死亡率が世界一低い国です。(自宅訪問)

なおちゃんのお母さん、あみさんです。日本が優れた医療体制が整う国である事も新生児死亡率の低さの一因ですが、日本に特徴的な点が2つあります。 

まず1つはこの小さな冊子。日本では全ての新生児にこの冊子が配られ、胎児から6歳までの発育が記録されます。

P1340641 P1340642

2つ目は妊婦が何回も必須の検診を受ける事です。

妊娠6か月までは4週間に1回。それ以降は月に二回、そして臨月になると周に1回検診を受けます。」

P1340643

「これは驚くべきサクセスストーリーです。ほんの70年程前の1950年の日本の新生児死亡率は1千人当たり50人でした。それが20日公表された最新の統計で、日本は世界で初めて千人当たりの新生児死亡率が1人を切りました

P1340644

世界の赤ちゃんの1/5が生まれるインドでは、赤ちゃんが生き延びる確率は日本寄り遥かに低いです。インドでは1時間に平均68人の新生児が亡くなっています。

P1340645 P1340646

グンジャさんは3週間前に小さな女の子を出産しましたが、赤ちゃんは生まれてからずっとオパールの新生児特別病棟にいます。 

インドでは妊婦の多くが栄養失調で妊娠中、適切なケアを受けていない為、多くの新生児がここに来ます。地方では更に酷い状況です。

P1340647 P1340648

オパールから北に6時間行った所でモルシーさんと息子のビフラム君に会いました。先月、モルシーさんは女の子を出産しアーティーと名付けました。

生まれた後、授乳の度に吐いたんです。ある病院では断られ、別の病院はもっとお金を請求しました。支払いのお金を取りに行こうとした時に死んでしまいました。」

モルシーさんは二人の子を亡くしました。

P1340649 P1340650

記者インドでは新生児の生死は良い医療を受け入れられるかどうかにかかっています。多くの人にとってそれはまだまだ手の届かないものです。それは地方に行けば分かります。」

専門病棟のお陰で生存率は上がっていると医師は言います。しかし多くの赤ちゃんが生まれるその国でまだまだ亡くなる子が多くいます

P1340651 P1340652

アグネスちゃんはマラウイで生まれました。生存できる確率がより高い所です。 

この16年間で新生児の死亡数は半分近くに減りました。家庭での出産をしないように薦める事など、簡単な改善も効果があります。

P1340653 P1340654

ここで産めば助けてもらえます。出血しても家ではどうしようもありません。ここでは処置してもらえますし、他の問題でも医師が助けてくれます。」

特に危険度が高い未熟児の母親に医師はカンガルー方式を教えています。

体重が軽い赤ちゃんを自分の体温で温めるのです。年若く結婚して妊娠すると問題が多く、早産にもつながります。

P1340655 P1340656

記者マラウイ国民の82%は地方部に住んでいます。ですから診療所で出産する為には歩いていかなければなりません。

しかし全体として事態は良くなっています。それはマラウイが新しいアイデアを取り入れるからだとユニセフは言っています。他の途上国もそれに倣えば新生児により良い将来を与えられるかもしれません。」

毎年約250万人以上の新生児がが生後1月未満で死亡していますが、助産師やきれいな水、適切な栄養など基本的なものをクリアすれば多くの新生児の運命が劇的に変わるそうです。

死亡率が高い国
新生児1000人当たりの死亡率は高い順に

1. パキスタン 45.6人(22人に1人の割合)
2. 中央アフリカ 42.3人(24人に1人)
3. アフガニスタン 40人(25人に1人)
(中略)

「日本に生まれるのは宝くじをあてたようなもの」というような表現があったけど、その通り!

母子手帳なんて当たり前すぎて気にもしなかったけど、実は凄いシステムなんですよね。 

日本に生まれて本当に良かった。全ての面において日本人で良かったとつくづく思います。

日本に感謝。神様に感謝☆

この日本のシステムを途上国に広めて、新生児の生存率を上げてほしいと心から願います
↑この記事に詳しく書いたけど、2017年段階で日本の「母子健康手帳」は世界30カ国に広がっています☆

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月26日15:57#立憲民主くん、安倍総理に関するゲスツイート & 健康問題を政局にする人達
立憲民主くんが、一見、安倍総理の健康を気遣うようなツイートし、それが不謹慎だと指摘されています。
でも、パヨさんたちは
「何が問題? 」と・・
本当に心配ならば、歴代の死去した総理とその死去した年齢を羅列する必要は全くないんだよ!(呆)
「立憲民主くん」や「民主くん」や「旧民主党」の人達発言をみれば、総理を心配してるんじゃないのが分かります
憶えてますか?2016年に「安倍総理の睡眠障害を勝ち取る!」「しばらくは『睡眠障害』が流行る」と言って民主党の代議士会で皆大笑いしてた事を!
では、以前「民主党くん」の歴史?を少し振り返ります。
民主党の公認マスコットキャラクター「民主くん」が"なりすまし"に対して
 「天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!RT」と煽り・・
«小4なりすまし「最も卑劣な行為」首相がFBで批判 &「ダメ、成り済まし。軽い気持ちでも公選法違反」by東京新聞  【グッド!モーニング】»2014年11月26日
民主くん民主党のマスコットキャラクター「民主くん」が「天才少年現る!とてもいい。 皆さんもぜひ!RT」
とツイッターでつぶやいたことなどもあり、拡散
ネット上で話題になったが、
「小学4年生が作ったにしては、できすぎだ」
などと指摘を受け、嘘が発覚した。

蓮舫のテレビ出演にも「民主党起死回生の切り札」として 民主クン登場
«【動画追加!】「安保法案を廃案に追い込む民主党について」金美麗氏と室井祐月氏にインタビュー 【田勢康弘の週刊ニュース新書】»2015年08月30日

019 020

蓮舫今の安倍総理はダメです!ぜっったいに止めなきゃいけないし、この政権だけは何が何でも野党共闘で倒すべきだと思っている。」

(以下 民主党起死回生の切り札として 民主クン登場 略)
一時、登場を控えていたのに、登場した経緯は・・
『民進党が「ゆるキャラ総選挙」「民主くん」ツイッターで毒づく』というニュースで
«【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】»2016年12月24日

・・女子学生の意見などを元に、1523作品の応募の中から選ばれたという事で インターネットでの投票を経て1つに絞られ、蓮舫代表が命名します。

005 006

初鹿議員どうも我が党の代表は、ちょっと怖いというイメージがあるんじゃないかと思いますのでぇ、かわいいキャラクターを重視をして、、」

という事で、4作品について街で聞いてみると・・
(「どっかで見たようなデザイン」「Cは怖い」などという声 略)

民主党時代は党の公認キャラクター「民主くん」はゆるキャラグランプリにも出場し注目されましたが、旧維新の党との合流に伴い今年の4月に引退を余儀なくされていました。“恨み節”の民主クンはツイッターで

007 008

「ネットではカワイイと好評ですがボクから言わせたらみんな不細工! 」・・
民進党の公式ゆるキャラは(D)に決まり、蓮舫が「ミンシン」と命名したけど多分誰も知らない(笑)
そこから色々あって「立憲民主くん」が登場し、赤旗のデマを拡散
«【森友土地】「安倍事案」もしくは「安倍案件」、民進党議員の質問のお陰でフェイクニュース確定!【国会中継】»2018年03月26日

で、「こんな人達」界隈では、もうこの件で踊りまくってました右

Photo_2
その笛を吹いたのは赤旗・共産党。で、拡散は「立憲民主くん」他右

本日の新聞用語「安倍事案」もしくは「安倍案件」/「今年度の流行語大賞、確定!」との声も

Dy2pvs2vqaabj6q Photo

近畿財務局内では「安倍事案」が常識~『赤旗』がスクープ NET-IB NEWS-2018/03/21
「民主くん」も「立憲民主くん」も、ロクなツイートしてないよね安倍総理を貶めるのが目的ってミエミエ。
で、今回は、『20年おきに起こった総理大臣の健康問題』とし、死去された総理とその年齢を書き、安倍首相に気を付けてと。これも結構ゲスなツイートだと思いますよ。同名の公党は、これを問題視しないんですかね
立憲民主くん
そもそも病気の人に対して、面と向かってこんな事言えるのか考えなさいよ。
非常識なんだよ!立憲民主党は。
韓国のムン大統領の側近が「あの方(安倍首相)がウイルスにかかれば、日本は変わるんじゃないかなぁ。ははははと大笑いしていたのを彷彿!

「安倍総理の睡眠障害を勝ち取る!」と言って代議士会で皆大笑いするような党だから、こんなもんか・・で、とうとう国会で「総理の体調教えろ!」やっちゃった

国家のトップシークレットを国会で言え!
これが国際的にどう影響するのか、 少しは「国益」考えろよ!情けない・・
安倍総理は、連続在職歴代単独1位のインタビューに、全身全霊で職務している」と答えましたね。
それに対してこの仕打ち・・本当に理不尽だ。
災害や病気を揶揄したりネタにするのは非道だというのに気づけよ!立憲民主くんたち!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月24日13:47中国記事「伊藤詩織さん、中傷ツイートに"いいね"で #杉田水脈 自民党議員を提訴【日曜スクープ】
 
BS朝日【日曜スクープ】(8/23)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
中国が注目!として「伊藤詩織 自民党議員提訴」
を取り上げていたので記録しました
これ程、ニュースバリューのない件を、中国メディアも報じた!(しかもネットメディア)と食いつくのは、情報ロンダリングで事を大きくしたいんだなとしか思えません。
杉田水脈議員が国益重視の人だから、、今のうちに芽を摘んでおきたいのかな?
で、影響力のある議員がいいねやリツイートしちゃだめなら、有田芳生センセーはどうなの と。
『いいね』したら訴えられるって・・常識的に考えてムリクリですよねぇ(苦笑)
ツイッターやってる人の大半は呆れてると思うけど、弁護団はこんなとぼけた主張
公開 2020年8月20日
伊藤詩織さんの弁護団が語った、杉田水脈議員と大澤昇平さんを提訴した理由

 伊藤詩織さんが、杉田水脈衆院議員と、大澤昇平・元東京大大学院特任准教授を相手取って提訴。弁護団が語ったこととは。 
・・このTwitterに関連し、6月に提訴した相手は、漫画家のはすみとしこさんと男性2人だった。(中略)
なぜ2人だったのか(中略)
弁護団による問題点の指摘
伊藤詩織弁護士団伊藤詩織さんの代理人、山口元一弁護士(左)と佃克彦弁護士
では、2人の何を問題視しているのか。
杉田議員による「いいね」の行動について、弁護団は次のように表現した。
伊藤さんに寄ってたかり、ものすごい数の人たちが中傷した。杉田さんはその投稿を『いいね』をしていった。集団的ないじめのような構造を呈しているのが問題だと考えている」
「Twitterの『いいね』をする行為が、名誉感情の侵害に当たるいう過去の請求は確認できませんでした。どんな投稿であっても『いいね』をしていいのかと問題提起し、裁判所から不法行為だと認められなければならない」
大澤さんについてはどうか。
伊藤さんが破産した事実はなく、「伊藤詩織」も本名だという。大澤さんのツイートは「社会的評価を著しく低下させることは明らか」で、事前に事実関係を調べ、それが真実だと信じるに足る相当の理由もない、と主張している。
そのうえで、その投稿は、伊藤さんがはすみとしこさんらを提訴したことを中傷するもので「いわば『三次被害』ともいうべき」だと語った。
「性犯罪被害や(はすみとしこさんによる)二次被害について声をあげた伊藤さんへの三次被害について、責任を追及する意義があると思います」弁護団は、今回の裁判を通して、人を誹謗中傷する投稿に「いいね」すること、そして「三次被害」があっていいものなのかと問題提起し、裁判所に判断を求めたいという。
代理人の佃克彦弁護士は「表現の自由、言論の自由があり、何でも言っていいというわけじゃない」と指摘する。
さらに、同じく代理人の山口元一弁護士は、「利用者がSNSを使用するにあたって萎縮してしまう」との意見に対し、「人の目に触れる発信行為をしているので、当然の負担だ」と語った。(中略)
大澤さんはその後、Twitter上で提訴の理由について「正直全く意味が分からない」とし、「日本から言論の自由が奪われる。俺は断固抗戦する」などと投稿した。
今回の提訴により、伊藤さんは、控訴審がある元TBS記者の山口敬之さんをはじめ6人を相手に裁判を継続することになる。
多くの言論人は日々、あらゆる誹謗中傷と戦っている。主張するものにも猛反発もくるしね。
顔出しして主張する人は皆、それなりの誹謗中傷に晒されるわけで、嫌なら人前に出なけりゃいい。
「ジャーナリスト」が悪口言われたから、次から次と訴訟って、ちょっと恥ずかしい。
しかも伊藤氏は海外メディアで、日本の悪口をある事ない事言ってるし、批判されるのはしょうがないんじゃないかな。
"ヒューマンライツナウという団体が、BBCに作らせた「Japan's Secret Shame 日本の秘められた恥」の番組内のワンシーン。反日プロパガンダと印象操作の酷い番組。日本下ろしの嘘盛り沢山"の一節
山口敬之氏は控訴しているし、「レイプ魔」だのデマが本当に酷くて気の毒だと思いますよ。
«伊藤詩織が盛り上げる「Me Too」運動と、「カンボジア人人権活動家(ソマリー・マム) 世界をダマした!?経歴捏造スキャンダル」»2018年02月24日

で、「影響力のある人」でいえば・・ジャーナリストで国会議員の12.3万 フォロワーがいる有田芳生氏。色んなデマを拡散して本当に酷い

あと、有田芳生議員は、訪日中の国賓・トランプ大統領に対し、両国国技館の外で掲げた「侮辱的な横断幕」についてリツイート。【アメリカABC】でもその横断幕がモザイク処理で報道された。

デモはいいけど、この横断幕はあり得ない 国際的に絶対やっちゃいけない日本国の国会議員としてあるまじき事(;一一) 

«「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】»2019年05月28日

百田氏「・・このしばき隊がプラカード掲げてデモした写真を載せたらしい。

それが、ちょっと読むのも嫌やけど・・ 『FUCK YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP』

Photo_31 6f28225c.jpg

 これを(立憲民主党)有田芳生が、国会議員が、これをリツイートした。
リツイートは本人が書いたと同じくらいの意味があって、これを広げたいという意味で

本人が書いたんじゃないけど、裁判なんかで名誉棄損では同等と認められるくらい。
でも、国会議員が、国会議員が国賓であるアメリカ大統領に対してこれ程侮辱するようなツイートをリツイートするのは問題だと思う。一般人ちゃうからね。

 国会議員が国賓を侮辱するようなリツイートすべきじゃない有田さんもうええ加減にして下さい・・」(中略)

こんなデマも!(櫻井よしこさん、金美齢さん、門田隆将さんの事だけど、門田さんがブログで明確に否定)

Photo_34 ed7ab583.jpg

デマを拡散するのは絶対に良くない!でも杉田水脈さんの「いいね」を訴えるのは常軌を逸している。
ならば、有田芳生は完全にアウトだし、安倍総理をデマで誹謗中傷してる多くのパヨメディアや大学教授、ジャーナリストもアウト安倍総理の中傷ツイートに「いいね」押しまくる人達もね。
何にせよこの判決は大いに注目。アホな判決出したら、自由な言論が出来なくなるからね、右も左も。
では、ここから報じられない杉田議員関連記事を少し紹介

スイス・ジュネーブで行われた国連女子差別撤廃委員の第63回プレ・セッションで、慰安婦問題の反対意見陳述を初めて 杉田水脈さんと山本優美子代表さんがスピーチ

«国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは?»2015年08月01日
Photo_4

赤旗みたいな内容のフランスのフリーペーパーZOOM JAPON を紹介。元しばき隊・菅野完も登場・・

日本文化などを紹介する情報誌なのに嘘の反日記事ばかり。しかも日本政府やNHKがスポンサー
«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】»2017年05月30日11 12

杉田議員の質疑、これぞ国会質問!文科大臣もしっかり問題点を分かっていたし、国民としてはこういうやりとりが見たい!

«【国会質疑】杉田水脈議員「日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項・・」»2019年02月27日
Photo_3
では、最後の〆。橋下徹と有田芳生のバトルに関し、「そもそもダブスタの人はジャーナリストじゃなくて、『活動家』だ」という話が面白い
«【橋下徹氏VS有田芳生議員】 山口敬之氏「ジャーナリストにも、同じ行為を右と左がある時に片一方だけ批判する人がいる。 【虎ノ門ニュース】»2017年01月31日
Photo
活動家?
«菅官房長官VS東京新聞記者・望月衣塑子。(現役新聞記者含む約600人)「知る権利守ろう」首相官邸前デモ 【上田晋也のサタデージャーナル】  »2019年03月17日
2019.02.23 23:29 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年08月22日12:32NHK「1945 #ひろしまタイムライン」に“差別扇動”批判?シュン君「朝鮮人」ツイートで
毎日新聞が、NHKの画期的な企画番組に対し、
「朝鮮人」に都合の悪い所が出て来たら、すわ記事にして問題化しようとしているので記録しました
この番組のコンセプトは、「もし75年前にSNSがあったら・・」として、
実在した3人(新聞記者の一郎さん、妊娠中のやすこさん、中一13歳のシュン君)
1945年の日記を元に、当時の日常常生活と当時の考えを今風につぶやく・・みたいなカンジ。
  • 戦後、朝鮮人が「戦勝国だ!」と言って、暴れまわったのは事実だし、シュン君の体験談なのに・・
    それを「差別を扇動」なんて、とんでもない言いがかりで、言論封殺の動きかと(;一一)
    ひろしまタイムラインに“差別扇動”批判 NHK原爆企画 「朝鮮人」ツイート巡り 会員限定有料記事 毎日新聞2020年8月21日 22時00分(最終更新 8月22日 04時56分)
    シュン「もし75年前にSNSがあったら」という設定で、NHK広島放送局が今年3月からツイッターで展開している「1945ひろしまタイムライン」。実在の3人の日記を基に、架空の広島市民3人のアカウントが原爆投下当日の様子を“実況”するなど話題を呼び、計41万超のフォロワーがついている。8月15日の「終戦」以降もツイートは続いているが、こに来て「朝鮮人」をめぐる記述について「差別を扇動している」という批判が広がっている。何が問題なのか。【野村房代/統合デジタル取材センター】
     批判が集まっているのは中学1年生の少年「シュン」のアカウント。8月20日に次のような投稿があった。
     朝鮮人だ!! 大阪駅で戦勝国となった朝鮮人の群衆が、列車に乗り込んでくる!>
     <「俺たちは戦勝国民だ!敗戦国は出て行け!」 圧倒的な威力と迫力。 怒鳴りながら超満員の列車の窓という窓を叩(たた)き割っていく そして、なんと座っていた先客を放り出し、割れた窓から仲間の全員がなだれ込んできた!
     <あまりのやるせなさに、涙が止まらない。 負けた復員兵は同じ日本人を突き飛ばし、戦勝国民の一団は乗客を窓から放り投げた 誰も抵抗出来ない。悔しい…!>
     これに対し、ツイッター上では「その出来事があり、それを日記に書いた人がいるのは事実かもしれないが、今の世の中に発信することは無色透明な事実ではない」「(漫画の)『はだしのゲン』にも同様の場面はあるが、全編を通して朝鮮人への差別や弾圧、それに対する怒りを描写している」といった批判が相次いでいる
     6月16日にも次のような投稿がある。
     <朝鮮人の奴(やつ)らは「この戦争…この記事は有料記事です。
    「批判が広がってる」じゃなくて、広げてるよね、毎日新聞(;一一)
    ちなみに、この1945年6月16日のツイート朝鮮人の奴らは「この戦争はすぐに終わるヨ」「日本は負けるヨ」と平気で言い放つ。思わずかっとなり、怒りに任せて言い返そうとしたが、多勢に無勢。しかも相手が朝鮮人では返す言葉が見つからない。奥歯を噛みしめた。

    繰り返しますが・・戦後、朝鮮人が「戦勝国」だと勘違いして暴れまわったのは事実。
    いわゆる「朝鮮進駐軍」の歴史を消そうとしてるみたい。本当に非道で理不尽な事やってたから
    «戦後、日本人女性の悲劇(二日市保養所)2020年08月14日060 二日市保養所2
    «終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】»2014年11月20日

    「・・例えば、ヘレン・ミラーズの本なんか見ても、44年の終戦の前の年の、カイロ会談の翌年の8月、『アジア人は日本の奴隷になりたくない』とかいう公式発言をボコボコやっている。

    で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。

    それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。

    その結成趣旨が『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。

    で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』と朝鮮人連盟が。

    それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、

    あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。

    で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと

    これはもうハッキリGHQで出している戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。

    それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件 。

    200pxcrowded_train_in_occupied_japa(←当時の列車の混雑)

    これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した

    もっと有名なのは浜松事件 

    これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。

    これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。

    こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。

    この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。

    でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた

    Imagescaw55ttu

    日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある

    今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。

    で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件

    これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。

    それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。

    生田署事件で『この野郎!』ってやっのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。

    220pxtaoka(←真ん中 田岡氏)

    こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる

    我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった

    戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。

    だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。

    長い間植民地支配して・・・という件。

    こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う

    Imagescavp1aqx Imagescaqd7o20_2

    水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」

    高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」

    但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)

    高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」

    水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる

    別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、

    ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」

    高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)

    それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件 

    Shimoyama_incident

    下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人

    あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった

    Imagesca9xf6xf

    それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」

    Imagesca24k0mm250pxhanshin_educational_incident

    但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」

    高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」「で、結局フジテレビ・・」

    以上(あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)

    おまけ

    Imagescana82ck_2 Imagescariwrki
    関東大震災1923年(大正12年)直後に警視庁から出された、「有りもせぬ事を言いふらすとは、処罰されます」の貼り紙  「朝鮮人の狂言や・・・・」
    なんで、戦後も日本に押し寄せるんでしようね。(中略)

    「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

    <その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
    敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
    その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた

    終戦当時、国内には二百万以上の三国人がいたが、とくに兵庫に多く、昭和一八年に一三万五千人、四八都道府県の七%強を占め、大阪、東京につぐ三位という勢力をもっていた。(中略)
    三国人たちは闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街をのし歩いた
    通りすがりの通行人の目つきが気に食わないといっては難くせをつけ半殺しにし、 無銭飲食をし、白昼の路上で見境なく集団で婦女子を暴行する。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。
    彼ら不良三国人は旧日本軍の飛行服を好んで身につけていた。 袖に腕章をつけ、半長靴をはき、純白の絹のマフラーを首にまきつけ、肩で風を切って町をのし歩いた。
    腰には拳銃をさげ、白い包帯を巻きつけた鉄パイプの凶器を引っさげ、略奪、暴行をほしいままにした。
    警官が駆けつけてきても手も足も出ない。
    「俺たちは戦勝国民だ。敗戦国の日本人が何をいうか」
    警官は小突き回され、サーベルはヘシ曲げられ、 街は暴漢の跳梁に無警察状態だ。 >p一九〇~十九三
    <昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
    一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
    途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
    「どないしたんや」
    「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
    少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
    この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
    「ここにいるんやで。ええな」
    私は少女をその場において一目散に走った。
    少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
    彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
    <汚ねえ・・・・>
    うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四
    <昭和二一年二月、神戸生田署の岡政雄巡査部長が彼らに拉致されて暴行殺害され、同年四月、須磨署佐藤進巡査部長がやはり彼らの手によって射殺された。
    そればかりではない、警察の威信を根底からくつがえす不祥事さえもちあがった。すなわち不良三国人三百余人は兵庫警察署を襲撃し、署長はじめ幹部署員たちを人質として電話指令交換室を占拠したのである。>p二一四

    このような蛮行を見てマッカーサーが「朝鮮人等は戦勝国民に非ず、第三国人なり」と言ったのは有名な話ですよね。(以下 略)

    (ちなみに、トルーマンとルーズベルトは心底日本が嫌いで、筋金入りの人種差別主義者でした)
    本題に戻って・・もっと詳細はここにNHKの対応と番組作りの様子も書かれています。

    私はNHKは嫌いだけど、「1945ひろしまタイムライン」は、本当に画期的だと思う。
    このシュンくんも戦争被害者で、シュンの本人はご存命。ツイート作るアドバイスもされてたし、
    SNSを制作した高校生たちは、実際にゲタを履いて米袋を担いでみたり、当時の思いをできるだけ忠実に再現しようと頑張っていました。「差別意識」とは程遠い!
    例えば、アメリカについてもシュン君は、「ヤンキーめ」と書いていました。でも、今更アメリカ人がそれを問題にするかなぁ 
    シュン2
     今朝の新聞に、昨日の国葬の有様が詳しく出てゐた。これを見ると又、新たな悲しみに胸が一杯になるのである。また、沖縄の戦局は次第に困難になってゐる。本日、英語の試験あり。A、B、Cなどの書き取り、意味等なり。その時にまたサイレン。警戒警報である。又やって来たのかヤンキーめ。サイレンの音を聞くとき、自分は限りない憤りをおぼえる。

    「英語の授業」が意外だけど、その事に関してもシュン君は色々と書いていましたよ。
    後世の人が歪めた歴史ではなく、当時の日常・思いがそのまま書いてある日記は、本当に新鮮で興味深い。そこに現代のポリコレは入る余地はないと思います。
    で、「ひろしまタイムライン 朝鮮人」で検索すると、13時間前からしかない。
    つまり8/21日から一斉に始まり、毎日新聞が同時進行みたいに記事にしてたという事。
    パヨのツイッターでの「シュン君」への攻撃は、今を生きてるシュン君への誹謗中傷にもなってるし、こんな言論弾圧は絶対に止めるべき。
    そもそも、日本人の受けた被害は無かった事にしようとして、被害者アピールばかりが過ぎる。 
    「朝鮮人」は差別用語なのか 言葉狩りだよ!毎日新聞ほかメディアは煽るのを止めなさい(呆)
    あいちトリエンナーレ騒動の時の「表現の自由」「言論の自由どうした

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2020年08月21日15:40北朝鮮に異変、金与正が委任統治(米韓政策権限も)。水害も新型コロナも深刻【韓国KBS】
    NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
    韓国・国家情報院が、金与正が委任統治しているという見方をしていると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
    北朝鮮の構造から見て、「21世紀の太陽 ・将軍様」が絶対的・唯一無二のハズなのに、
    「国政の負担軽減で権力移譲」って・・ただ事じゃないかも。
    IMG_0099
    アナ
    「情報機関の国家情報院は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が国政の負担を軽減する為、妹の金与正(キム・ヨジョン)氏や側近らに一部の権力の移譲を進めているという見方を示しました。」
    IMG_0100 IMG_0101
    ・・最終決定は、金委員長が下しますが、与正氏には韓国やアメリカに対する政策など最も大きな権限が委譲されたという事です。
    IMG_0102
    国家情報院は、金正恩委員長が依然として絶対的な権力を持っているものの、少しずつ権限を委譲していると説明しました。

    IMG_0106
    国会議員
    国政の負担があまりにも大きい為その責任を回避する為とも考えられます。」
    IMG_0107 IMG_0108
    後継者を決定した訳ではなく、金委員長の健康にも異常はないという事です。
    IMG_0109IMG_0111IMG_0112
    国家情報院は、北朝鮮の新型コロナウイルスの感染状況を深刻だと伝えました。
    感染者はいないと主張していますが、実際は異常防疫体制をとっているという事です。
    IMG_0113 IMG_0114
    加えて水害にも見舞われ、経済状況は非常に厳しい局面であると把握されました。

    IMG_0115
    国会議員
    農耕地が冠水する等多大な被害を被ったものとみられます。」
    国家情報院は、ヨンビョンの原子炉やプンゲリの核実験場などにはこれといった動きはないとしています
    フツーに考えて「金正恩の健康に異常はない」のは疑わしい。
    儒教の国なのに、「女」である金与正が、事実上のナンバー2になったらしいし
    国家情報院「北で金与正が委任統治…金正恩の体調悪化ではなし」 8/20(木) 
    キム・ヨジョン・・韓国の保守系最大野党「未来統合党」所属で韓国国会情報委員会の野党側幹事を務める河泰慶(ハ・テギョン)議員は20日午後、国会で開かれた情報委の会議の直後、会見を行って「金正恩の動向について委任統治という言葉が出てきた」とし、「金与正が後継者に決まったのではないか」と語った。その上で、委任統治について「金正恩が依然として絶対権力を行使しているが、昔に比べると少しずつ権限を委譲している」と説明した。
     河議員は「金与正が事実上のナンバー2」とも発言した。(中略)
     一方、韓国の与党「共に民主党」所属で国会情報委の与党側幹事を務める金炳基(キム・ビョンギ)議員は最近、北朝鮮の水害の状況について「深刻なものだった」「特に、金正恩政権成立後に最大の被害を記録した2016年よりも農耕地の浸水被害が大幅に増加した」と語り、また「北朝鮮はコロナ19について公式には『発生者なし』と言っているが、国境封鎖の長期化で最近は外貨不足現象が深刻になっており、今年も主な建設対象を大幅に縮小し、党の中核機関が緊縮運営を行うなどの動向がある」と伝えた。
     北朝鮮が黄江ダムを爆破することについては「検討するほどに緊迫した事情はあったらしい」と語った。
    その金与正は、今年からキャラ変で、罵詈雑言オンナに
    「驚くほど口が悪い」金正恩の妹・金与正の知られざる素顔 高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト 3/6(金) 5:02

    ・・これに対して金与正氏は、「国の防衛のために存在する軍隊にとって訓練は主な事業であり、自衛的行動だ」と主張。続けて青瓦台を、「非論理的で低能な思考」「行動と態度が三歳の子ども」「怖気づいた犬ほど騒々しく吠える」などと激しく罵倒した。このような表現にある韓国人ジャーナリストは、「驚くほど口ぎない言葉だ」としつつ、「従来の金与正氏のイメージからすれば韓国側が受けた衝撃度は大きい」と話す。・・

    文在寅が金与正からぶつけられた罵詈雑言の「言葉爆弾」2020年6月18日(木)
    高英起(デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト)

    金与正ムン・・金与正氏は同日、朝鮮中央通信を通じ、南北交流と協力を呼びかける韓国の文在寅大統領の発言を激しく非難する談話を発表した。その内容はまさに、「ここまで言うか」というほどのものだ。
    金与正氏が槍玉に上げたのは、文在寅氏が15日の南北共同宣言20周年にあたり、同日開かれた首席秘書官・補佐官会議で行った発言と、京畿道・坡州の烏頭山統一展望台で開かれた記念行事に送ったビデオメッセージだ。
    金与正氏は、文在寅氏がここで用いた表現を、次のようにあざけって見せた。

    「平和は一朝にして来ない、曲がりくねって流れてもしまいには海へ向かう川水のように楽観的信念を持たなければならない、のろくても一歩ずつ進まなければならない、と言いながら、特有の語法と話法で『気取り屋』のまねをしようと読む文の表現を整えるのにかなり手間をかけたようだが、現事態の本質をいったい知っているのかを問わざるを得ない」(朝鮮中央通信の公式訳。以下同)
    同氏はまた、「看過できないのは、現事態に関連してわれわれがくずの連中(脱北者団体)の対北ビラ散布と自分らを非難し、疎通を断絶して過去の対決時代に戻るかもしれないので気掛りだの、疎通と協力で問題を解決していくことを願うと力説したこと」だとしながら、「自分らが招いた事態の責任までもわれわれに転嫁しようとするのは実に、ずうずうしくてごう慢不遜な行為だ」と主張した。
    南北共同連絡事務所の爆破など、脱北者団体の「対北ビラ」問題を巡り北朝鮮側繰り出した一連の強硬措置が、当面、具体的にどのような結果を導き出そうとするものなのかは判然としない。
    ただ、北朝鮮のターゲットが脱北者団体などではなく、韓国政府であることは明らかになってきたと言えるだろう。
    金与正氏はさらに、文在寅氏が南北協力を訴えるたびに国際協調に言及するのは米国への屈従姿勢の産物であり、そのような事大主義が南北合意の進展を阻んできたと主張。「ところが、自分の手で自分の目を突く間抜けな呪文を一度や二度でもなく、演説するたびに間違いなく我を忘れて唱えているのを見れば、見かけではまともに見える人が気がおかしくなったのではないかという心配がする」と罵倒した。
    これだけではない。金与正氏は談話の最後の部分でもう一度、文在寅氏をあざ笑っている
    「いつも、フォーラムや撮影機、マイクの前に出れば、まるで子供のように純真で希望に膨れた夢のようなことだけをしゃべり、偉そうなふり、正義に富むような振り、原則的であるようなふりをして、平和の使徒のように振る舞いを鼻持ちならないようにしているのだから、そのぶざまを一人で見るのが惜しくてわが人民にも幾分知らせようとわたしが今日また、言葉爆弾を爆発させるようになったのである」
    文在寅氏は生まれてこのかた、国内のどのような政敵からも、ここまでひどい罵詈雑言を浴びせられたことはなかったのではないか。これはまさしく、北朝鮮の中枢から韓国の権力機構の頂点に投げつけられた「言葉爆弾」にほかならない。
    長幼の序が重んじられる韓国で、若年者からこうした悪罵を浴びせられた年長者がどのように感じるかを、金正恩氏ら兄妹が知らないはずはない。知っていて、わざとやっているのだ。
    北朝鮮は韓国に対し、こうした形の心理戦を今後も激化させるだろう。それに対し、文在寅政権はどこまで平常心を維持できるだろうか。
    金与正が「韓国・アメリカ政策担当」になったなら、韓国、いや文在寅は戦々恐々かも💦
    北朝鮮は確実に混乱状態で、金正恩はかなりヤバイ状態か、もはやいないか。
    金与正は非情なカンジだし、
    やけっぱちになる前に、拉致被害者を救出できないものか・・ああ、歯がゆい。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2020年08月18日14:29韓国ソウル「太極旗集会」で感染拡大【FNNニュース】&「右派のアイドル」サラン第一教会・チョン牧師とは
    FNNニュースで、
    韓国・ソウル(反文在寅) 大規模集会で感染拡大、マイク使い回しも...と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
    ちなみに、渦中のチョン・グァンフン牧師は、以前「韓国メディアの90%は主体思想派(チュチェ思想)!」と言っていた人物
    あと、韓国「K防疫」は上手くいかないワケを、辺真一氏らが的確に指摘していたので再度紹介します。
    チョン牧師
    アナ韓国で、マスクをせずに大規模集会で演説をしていた教会の牧師が、新型コロナウイルスに感染していた事が新たに分かりました。」
    チョン牧師2 チョン牧師3
    これは8月15日にソウルで行われた、文在寅政権に反対する集会です。
    マスクを外して熱弁をふるっているコチラの牧師が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

    チョン牧師4 チョン牧師5
    この集会では、関係者がマイクを消毒しないまま、次々と使い回していた事も分かります。
    チョン牧師6 チョン牧師7
    韓国では17日の1日で246人の感染が確認され、感染の再拡大で警戒感が高まっています。

    マスクなし、消毒せずにマスク使い回しは、確かに拙いかも💦
    韓国メディアは、感染が拡大した主な原因は、教会での集団感染で、

    信者ら約250人が感染した教会の関係者は、15日に行われた文在寅政権を批判する大規模集会にも参加し、更に感染が広がる懸念と報じています

    韓国コロナ大量感染のクラスター「サラン第一教会」…「反文デモ“太極旗集会”主導の牧師が原因? 」8/17(月) 
    韓国で新型コロナウイルスによる新規感染者が、ソウルをはじめとして全国にある「サラン第一教会」の信徒を中心に増加している。このことについてプロテスタント教会界は、このサラン第一教会の信徒が全国に分布している中、“太極旗集会”を主導しているチョン・グァンフン牧師の影響力によるものだと分析している。
    今日(17日)韓国中央防疫対策本部によると、サラン第一教会は信徒数4000人あまりのうち、去る12日に初めての感染者が発生して以降、6日で累積感染者が312人に増加した。今日の午前0時基準で確保したこの教会の信徒リストは4000人あまりで、そのうちの2000人あまりが診断検査を受けていることが伝えられた。
    問題はこのサラン第一教会発の感染者が全国的に発生しているという点である。
    プロテスタント教会の間では、いわゆる「右派のアイドル」と呼ばれているチョン牧師が“太極旗集会”を主導する過程でサラン第一教会の信徒の間で全国的に感染が広がったと分析している。
    韓国キリスト教会協議会(NCCK)の関係者は「チョン牧師は、教会右派のアイドル」として「極右性向の信徒たちがチョン牧師を中心に全国で集まり始めた」と語った。
    プロテスタント最大の連合機関である韓国教会総連合の関係者は「最近のサラン第一教会への訪問者たちは、実際は他の教会に通っているキリスト教徒だが、(右派の)集会に参加したりその理念に同調するために全国から汽車、バスなどでサラン第一教会に集まった」とし「そのため全国で(サラン第一教会発の)感染者が増加したものとみている」と語った。
    そのチョン牧師は、青瓦台にとっては凄く都合の悪い人物

    文在寅政権にとって、いま一番邪魔な存在がチョン・グァンフン牧師なので、
    今回の新型コロナウイルス拡大の元凶として、これでもか!というほど、韓国メディアが叩くはず。
    ・・でも、新型コロナ拡大原因は、それだけじゃなくて、
    実は、韓国は日本より新型コロナウイルスが広がる土台があるという解説を、
    感染症専門家・三鴨廣繁氏、元駐韓大使・武藤正敏氏、コリアレポート編集長・辺真一氏が分析していたので紹介します民度、生活習慣、声の大きさ・嘘の連絡先、大皿料理、破裂音の発音・・納得
    «文政権の3重苦、#K防疫 崩壊の原因「民度、嘘、生活習慣、破裂音、声の大きさ」【ミヤネ屋】»2020年06月19日
    "K防疫失敗の原因"についての専門家3人のコメントが、爆笑もんだったので記録しました
    韓国3重苦4
    (中略)
    ・・宮根氏
    「ピョンさん、韓国はもう完全に罰則作っちゃってますから、これは日本ではできないですもんね」
    韓国3重苦13 韓国3重苦14
    辺真一氏「それでも、それでも収束できないっていうのはね、言う事聞かないんですよ、とにかく。(スタジオ笑い) 
    例えば教会なんかも礼拝を??といっても、それをやると宗教弾圧だって言われますしね。
    それからもう1つ中国人と韓国人と日本人、声の大きさの順番からしますと、中国人、韓国人、日本人。その差があります。」・・
    一時は抑え込んで、「K防疫」を誇り、
    (ウイズコロナ政策の)日本の陽性者拡大をあざ笑っていた韓国さん。
    これをどう抑え込むのかしっかり見させて頂きます。
    感染者は首都圏に集中。住民に対し他の地域への移動を2週間自粛するよう呼びかけられた他、プロ野球やサッカーも再び無観客試合に戻っちゃたという事で、
    ここで失敗したら、ただでさえ韓国国民の不満が色々と高まってるのに、大変な事になりそうですねぇ。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2020年08月17日14:024閣僚の靖国参拝に、『中国は日本に対し侵略の歴史を直視し深く反省するよう促す』と強く批判【日曜スクープ】
    BS朝日 【日曜スクープ】(8/16)
    <世界が注目・今週のニッポン>で、
    中国が注目・4年ぶり閣僚が靖国参拝として報じていたので記録しました(青字はナレーション)
    以前、ビートたけし氏が小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話を披露していたんですが、
    それを聞けば誰でも「なぜ靖国」なのか分かると思うので併せて紹介します。
    アナ「終戦の日については、中国の国営通信社・新華社通信はこういったところに注目していました。
    IMG_0090
    -日本の閣僚が4年ぶりに靖国神社参拝 断固反対する-
    IMG_0092IMG_0093
    IMG_0094IMG_0095
    きのう小泉環境大臣、萩生田文部科学大臣、衛藤沖縄北方担当大臣、高市総務大臣が靖国神社を参拝しました。4人の閣僚が参拝するのは2012年の第2次安倍政権が発足して以降最多です。
    IMG_0096 IMG_0097
    小泉大臣
    どの国だろうとその国のために尊い犠牲を払った方々に心からの敬意と哀悼の誠をささげること。これは当然のことではないでしょうか」
    IMG_0098
    アナ「コチラ中国の記事では『中国は日本に対し侵略の歴史を直視し、深く反省するよう促す』と、閣僚の靖国神社参拝を強く批判していました。」
    小泉進次郎氏の発言がすべて☆
    「靖国参拝」を、中国が批判する権利も道理もないしね。そもそも侵略戦争じゃないし
    «昭和天皇の「ポツダム宣言」受諾の玉音放送を見れば、「侵略戦争」じゃないのが分かる!»2020年08月15日
    文句言ってるのは特ア3国だけ。
    8月15日じゃなくてもいいから、日本国の政治家は靖国参拝しなければならないと思います

    それにしても、毎度毎度アホな質問する新聞記者のレベルが低すぎ怒り

    今回も安倍総理は玉串奉納に留めたけど、総理任期中に行きたいのはやまやまで、ご本人が一番苦しいはず。
    2012年、朝日新聞の星浩氏の「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」の質問と安倍総裁のアンサー
    «朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】»2012年11月30日

    安倍氏「えー、まず靖国神社参拝についてでありますが、国のために命を懸けた英霊に対して尊崇の念を表していくと。これはどの国も、どの国のリーダーも厳粛に行っている事であります。

    その事について、外国の人達からクレームをつけられる言われは、私はないんだろうと思います。

    ef63ca6f.jpg 6fa66ba8.jpg

    靖国神社は間違いなく日本の国土の中にあります。総理大臣がいけない場所があっていいのかどうか、海外の指導者から『そこに行くな』と言われてそれに従って良いのかどうかという事についてもこれも考えてみる必要があるんだろうと思いますね。

    そして、私は行くか行かないかについては、前回総理大臣に就任した時にもいたずらに外交問題としてこれに火をつけたくないという事で申し上げてきました。今も先般の総裁選挙でも、そう申し上げてきたはずです。

    そして『前回任期中に参拝出来なかったことは痛恨の極みであった』という事を申し上げた。これが今、申し上げることの出来るすべてであります。

    で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません。・・

    それから1年ちょっとで、安倍さんは総理大臣として靖国参拝されました


    「安倍総理 初の靖国神社参拝 政権発足から1年(13/12/26)」

    とにかく、日本の左派メディアの印象操作で、まるで「ヒットラーの墓」に詣るイメージになっていると辛坊氏。毎日新聞なんか、Yasukuni war shrine(戦争神社)だと発信してるし(;一一)

    «靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者»2014年08月13日
    靖国3辛坊次郎氏「でも確かにね、確かに田嶋さんのいう事にも一理あるのはですね
    これはやっぱり20年ぐらいの情報戦争で1978年の・・A級戦犯合祀まででこれが問題になる事は・・まあ殆どなかった
    だけど1978年にA級戦犯合祀になった後、中国・韓国・朝日新聞・ニューヨークタイムス等が、まず最初に国内で火つけて・・外国で火つけて回って
    ヨーロッパあたりで普通の人、アメリカあたりの何にも知らない普通の人達の印象で言うと
    え・・それこそヒットラーのお墓に参るのか…っていうようなイメージ持っている人が多いっていう・・このなんというか情報戦争・・この20年ぐらいで完全に負けてるっていう・・・。

    では最後に、当事者の小野田寛郎さんの「天皇陛下」と「靖国」への思い

    «ビートたけし「高齢者がサヨク発言しちゃう理由」と、小野田寛郎さんとの靖国・天皇陛下に関する会話披露 【TVタックル】»2014年02月18日
    1bad3c26.jpg

    たけし「この間、あのー思い出すのはですね、この間あのー、小野田(寛郎)さんが、お亡くなりになりましてですね。僕は小野田少尉、少尉?だったかな、小野田さんをやる予定のフィリピン出発の前に交通事故で、ドラマが吹っ飛んでしまったんですけどねぇ。

    そいで、小野田さんと2,3回会ったかな。したらね、あのー、まぁ靖国の問題だけども、

    小野田さんはね、オレが『じゃあ靖国を、、A級戦犯の合祀じゃなくて違うとこにね、移動して、、兵士のアレをやったらどうですか?』って言ったら、

    『たけしさん、何言ってんだ。我々はね、"靖国で会おう"と言って死んでいくんだよ』って。『靖国なんだよ』って。『それを変えてもらっちゃ困る』っていうのと、

    あと、もっと『この人やっぱり日本人、日本兵だな』と思ったのは、帰りの飛行機で記者の人が『天皇陛下、陛下にねお会いしますか?』って言った時に『僕は会わない』ってちょっと言ったんだって。

    そしたらいつの間にか、陛下を恨んでるみたいな意見になってしまったんだって。

    だけどね、『自分はね、冗談じゃない。私はね、陛下の兵隊ですよ。それで命賭けていって、もし今の陛下に会ったら、陛下が私に頭を下げてしまうだろう』って、"申し訳なかった。ご苦労さん"って。それをさせたくないから会いたくないって言ったんだって言ってねぇ。凄いね、オイラ、怒られたことがありますけどね。

    日本人もねやっぱり、かつて戦争という不幸な事件もあったし、その時の気持ちも色々あるけども、片っぽでね、あらゆることですよ、ジャパニーズとしての気質とかさぁ、本質的な、こう日本人の考え方、その美学もあるわけだから、それを考えて、こう政治もやってほしいなと。えー、偉そうなこと言ってスイマセンでした。」以上


    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく