2020年07月

2020年07月31日17:46李登輝元台湾総統死去「尖閣は日本の物」「靖国参拝は当然」「憲法改正を成し遂げて」
日本人以上の日本人ともいえる、李登輝さんが亡くなり本当に残念です。
でも、これからもずっと、台湾と日本を空から見守って頂けると信じます。
どれだけ日本を愛していたか、「尖閣」「靖国」「憲法改正」について記録しておきます。
まずは、安倍総理のお悔やみから

どれだけ日本を思っていたか
李登輝氏死去】靖国で「涙が出ます」 東日本大震災の被災地にも足運ぶ 2020.7.30 

李登輝台湾民主化の父、李登輝氏が97歳で亡くなった。日本統治時代の台湾で生まれ京都帝国大(現京都大)で学び「私は22歳まで日本人だった」と語るほどの親日家だった李氏。その根底には、日本から学んだ「日本精神」があった。2000(平成12)年に台湾の総統を退任して以降、計9回にわたり来日。俳人、松尾芭蕉の「奥の細道」を歩き、東日本大震災の被災地にも足を運ぶなど、日本を愛し続けた人生だった。
 1回目の訪日は平成13年。岡山県倉敷市の病院で持病の心臓病の治療を受けた。16年末から17年にかけては、日本統治時代の台湾で治水事業に活躍した八田與一(よいち)や尊敬する哲学者の西田幾多郎の出身地である石川県や、自身が通った京大のある京都府などを巡った。
 19年には、かねて念願だった「奥の細道」を探訪。芭蕉も参詣した宮城県松島町の瑞巌寺(ずいがんじ)を訪れ、日本三景の一つ、松島を見て「松島や 光と影の 眩(まぶ)しかり」と自作の句を詠み、後に句碑も建立された。

 このときの滞在では、先の大戦で日本人として出征しマニラで戦死した兄がまつられる靖国神社(東京)に参拝。「62年ぶりに兄に会えて、涙が出ます。温かい気持ちになりました」、思いを語った。
 20年に沖縄県を訪問した際には、仲井真弘多知事(当時)などとの昼食会の席上で尖閣諸島(同県石垣市)を「日本の領土」だと改めて表21年には、「台湾の民主化と政治改革に大きく影響した」と語った幕末の志士・坂本龍馬の故郷、高知県などにも足を伸ばした。26年には大阪府、東京都、北海道を訪れた。
 27年には国会議員超党派有志による要請を受け、台湾総統経験者として初めて国会施設で講演。
福島県と宮城県も訪問し、同県岩沼市の「千年希望の丘」で東日本大震災の慰霊碑に献花し、犠牲者に追悼の祈りをささげた。
 28年には石垣島を訪れ、30年の最後の訪日先も沖縄だった。李氏は講演で「日中間における尖閣諸島や南シナ海の問題など、絶えず周辺国家との緊張状態を作り出し、潜在的な軍事衝突の可能性を生み出している」と中国の強硬な海洋進出を批判。民主主義と自由を共有する日本と台湾が連携していく重要性を、最後まで訴え続けた

尖閣については、外国人特派員協会の会見の場でも明言
「この尖閣列島については、私は何回か発表しました。はっきりと尖閣列島は日本の物であると。台湾のものではありません」
靖国神社への思い

15年前、つまり2005年にも
李登輝元総裁死去 放送されなかった15年前の単独インタビュー全文がいま明かされる 鈴木款 2020年7月31日 
靖国神社参拝のどこが悪いのですか?
――日中関係について聞きます。小泉政権になってから日中関係が悪化しています。東シナ海のガス田の問題や靖国参拝問題。いまの日中関係についてどう思いますか?
李氏:
例えば靖国神社参拝、どこが悪いのですか?私は分かりません。国のために命を落とした若い人々の魂を慰謝(ママ)する靖国神社参拝を決して悪いとは思わないです。どこの国でもやっているよ。自分の国のために戦って亡くなった人々の霊を慰めるというのはあたりまえ。それをことさらに持ちあげて、総理に対していろんなことを要求するのはおかしい・・
少し脱線するけど、尖閣に関しては、危ない時期がありました。
悪夢の民主党政権時代の大臣が、大失言したり(呆)
«菅改造内閣新大臣のトンデモ情報と片山総務大臣過去発言»2010年09月18日

・・蓮舫は「尖閣諸島は領土問題」と言ってしまったバカなのに留任)

蓮舫大臣

蓮舫行政刷新担当相は14日の記者会見で、沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた海上保安庁の巡視船と中国漁船の接触事件をめぐり、中国側が日本政府の対応を批判していることについて「(尖閣諸島は)いずれにしろ領土問題なので、私たちは毅然(きぜん)とした日本国としての立場を冷静に発信すべきだと思っている」と強調した。
蓮舫氏はこの後、自らの発言に関し、記者団に「誤解を与える表現があった。尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国固有のものだ」と発言を修正した。

もう1つ!悪夢の民主党政権の駐中国大使もトンデモでした。
「日本の国民感情はおかしい」「日本は変わった国」とか・・(;一一)
«丹羽駐中国大使、尖閣購入計画を批判 【ニュースバード】»2012年06月08日

丹羽宇一郎駐中国大使は、7日付けのイギリスの新聞「フィナンシャルタイムズ」のインタビューで、東京都の尖閣諸島購入計画に反対の考えを明らかにしました。

e4bf7ee1.png

この中で丹羽大使は、「もし計画が実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」「過去の努力を台無しにするわけにはいかない」などと批判しました。・・
Chinaが日台分断を図っているのは明々白々なのに・・素人のバカばっかり(呆)
李登輝さんの爪の垢を煎じて飲ませたい
怒り
憲法改正について
「安倍首相には憲法改正を成し遂げてもらいたい」 台湾の李登輝元総統 2019.1.2 20:19
李登輝2 台湾で1988年から2000年まで総統を務めた李登輝氏(95)は産経新聞の取材に応じ、19年に「憲法改正」が議論の焦点になる日本について、「安倍晋三首相には『憲法改正』を成し遂げてもらいたい」と述べた。「安全保障で米国依存だけでなく、独自の抑止力が必要だ」とも強調。憲法9条の自衛隊明記で防衛体制を明確化し、中国や北朝鮮からの軍事脅威が高まる中で、東アジアの安全保障でも役割を果たすよう期待を示した。

最後に、 NHKに抗議するデモ in 渋谷 デモ直前の渋谷駅前での演説から、李登輝学校の生徒・市議会議員の李登輝さんの話を少し紹介
«NHKにだまされないぞぉ その2NHK【JAPANデビュー アジアの一等国】»2009年06月03日

武蔵村山市議会 天目石要一郎議員

「・・私、台湾の李登輝先生のやってらっしゃる李登輝学校の生徒でもありますので、李登輝学校の服で来ました。(中略)
NHKのJAPANデビュー、私もこれ、観ました!(中略)
一体、日台戦争ってのはなんなんですか。人間動物園ってのはなんなんです?! (中略)
台湾の李登輝閣下は、講義でこういうお話をされています。
政治にとって、人として何が一番大切なのかという話です。
ワタクシであって、ワタクシでないワタシなんだという話をされました。
ワタクシ心を無くして本当に社会のために、また地域の未来のために、自分がどれだけ行動が出来るかということが一番立派なんだ。そうならなきゃいけないんだということをおっしゃっていました。(中略)
でですね、李登輝さん、こういうことも言っておりました。
鈴木大拙(ダイセツ)という日本の立派なお坊さんで学者さんがいらっしゃいますけど、・・・・・「日本的霊性」という本の中でに、日本というのは危機になった時日本人というのは、覚醒するんだ。
ですから、NHKがいくらいい加減な番組を出してもですね、私達に日本人の心にはですね、逆にこんなもの流されちゃかなわないという、日本人としての日本的霊性が覚醒する。こういうことを述べています・・

本当に立派な方でした。
「日本人よ、今こそ日本的霊性覚醒せよ!」と教えてくれたような気がします。 合掌
李登輝さんの思いを汲んで、安倍総理には是非「靖国参拝」し、決意報告をして、
「憲法改正」を成し遂げるよう日本国民を導いて頂きたいです 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月29日13:56【永遠の謝罪、別名 #謝罪する安倍像】アナ「日本政府が強く反発。外交問題となる可能性も」【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
慰安婦像に土下座する安倍総理の、いわゆる「永遠の謝罪」別名「謝罪する安倍像」について報じていたので記録しました(青字はナレーション)
いつものように青瓦台は「民間で私立だから関知しない!」とか言うと期待してたのに、
「国際的儀礼・・」「日韓関係を大きく作用する問題になりそう」と懸念まで言ってて残念(苦笑)
IMG_0043
アナ
慰安婦問題を象徴する少女像の前で跪く男性の像が設置され、日本の政府が強く反発しています。外交問題となる可能性も排除できません。東京からお伝えします。」
IMG_0044 IMG_0045
IMG_0046 IMG_0047
IMG_0048 IMG_0049
江原道にある私立の植物園に、慰安婦問題を象徴する少女像の前で跪く男性の像が設置されています。
IMG_0050 IMG_0051
この韓国自生植物園の園長は、「責任を持って謝罪できる人に本当に謝罪をしてほしいという願いを込めたもので、男性の像を安倍総理大臣と特定している訳ではない」としました。しかし日本の政府は強く反発しています。
IMG_0052 IMG_0053
菅官房長官「そのような事は国際儀礼上許されない、、日韓関係に決定的な影響を与える事に、、」
韓国外務省は、外国の指導者に対しては守るべき国際的な礼儀があるとの立場を示しました。
IMG_0054
記者「この問題は、来月4日から始まる日本製鉄の韓国国内の資産の現金化と共に、韓国と日本の関係を左右する大きな要因となりそうです。」
この園長、事が大きくなったので、ウソで誤魔化してる。
広報文で【像の名前は「永遠の謝罪」別名「謝罪する安倍像」】だったじゃん(;一一)
アベ謝罪像
そりゃ見るのも不快で腹立たしいけど、たかが私立の植物園内の話。
園長さん、愛国的な発言してるけど、韓国内では「慰安婦像」は大人気だから客集めに「除幕式」で盛り上げようとしてたような?
少女像にひざまずいて謝罪する安倍の銅像、8月に公開=韓国の反応 2020年07月25日23:59
少女像の前にひざまずいて贖罪する「安倍」の造形物が8月に公開される。
韓国自生植物園は、江原道の五台山の麓に造成した「永遠の贖罪」(A heartfelt apology)という名前の造形物を8月10日に除幕式を開き、一般に公開すると25日、明らかにした。
彫刻家ワン・グァンヒョン氏は作品について、慰安婦たちが適切に受けなければならない贖罪を作品として表現し、民族精神を高揚を促し、日本には歴史を正面から向き合い心からの謝罪と新しい日本に生まれ変わることを祈願するために作ったもの」と紹介した。
造形物を私費で造成した韓国自生植物園のキム・チャンニョル園長は、「国内外にある少女像を非難して嘲笑したり、毀損する現状を見て、単に立場を表現するためにとどまらず、罪の対象を確実に形にする必要があると考え、少女像の対象を安倍に象徴して造成した」と述べた。
彫刻家は、慰安婦「像」ビジネス、自生園は「像」を利用して客集めビジネスでしょう。
尹美香一味のビジネスと同類項。ただユンミヒャンのように腹が座ってなかったただけ。
まっ、この園長だけが異常なんじゃなくて、反日種族主義の為せる業なんですよね。
そもそも慰安婦問題は不可逆的に解決した話 2015年の「慰安婦日韓合意」でね。
でも韓国では守られず・・
ソウル日本国大使館前の慰安婦像の移設は履行されていない。2017年9月にソウル日本国大使館前の慰安婦像はソウル市から特別公共物に指定され、移設の履行を阻んでいる[21]2017年12月には釜山の日本総領事館前にも慰安婦像が設置され[22]、2018年11月には韓国国内でも慰安婦像は20体から56体に増加した[23]。2018年2月には、海外での設置も合意前の9箇所から15箇所に増加した[24]
韓国はそういう国。韓国国民が「(日本は)戦犯国家だから、ウィーン条約違反じゃない」とか無茶苦茶な論理なわけで・・
«ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)»2017年04月29日

・・記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2

市民団体はまた、設置について、「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。・・

あと、合意の翌年に、韓国の国連大使でさえ、慰安婦問題は「収束したのではない」と明言する始末で、救いようがない・・

«韓国の国連大使(オ・ジュン) 、慰安婦問題合意は「国際的問題としては収束せず。国連などで議論が継続できる」(・・;) 【韓国KBS】»2016年10月04日

・・また野党議員らは、「日本との慰安婦合意は間違っている日本が国際社会において謝罪も賠償も全て行い、戦犯国の義務を果たしたという態度を示す可能性がある」と懸念しました。

P1320443  P1320444 

オ・ジュン大使は「二国間の問題として収束したのであり、国際的問題としての慰安婦問題が収束したのではない」と答えました。 

「戦時の女性性暴力の問題として国連などで議論が継続できる」というものです。・・
もう好きにしてってカンジ。「精神勝利」で溜飲を下げるしかない人達は、千年経っても治らない。
日韓合意、(韓国は守ってないけど)アレはアレで将棋の一手になっていると思いますよ。
約束しても守る気が無い、下品で無礼な国だと国際社会で認知されつつあるから。
逆に、あの「永遠の贖罪」の像が大人気になって、韓国人客が押し寄せるのを期待します。
それを見て、1人でも多くの「韓流・K-POP」好きな日本人が目覚めれば良い。
除幕式、予定通りやってほしいな。
菅さんの「日韓関係に決定的な影響を与える」警告発言にビビらず突っ走るべし。
私立の園内で、しかも私費で建てたんだからガンバレ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月28日13:44文科省調査官が北朝鮮のスパイ?!【#虎8】日本転覆を図った組織所属?! 【アサヒ芸能】
【DHC】2020/7/28(火) 百田尚樹×門田隆将×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、
文科省調査官(中前吾郎氏)が北朝鮮のスパイ?!という話題を取り上げていたので記録しました(やや要約)
『「北朝鮮スパイ」リストに「文科省調査官」の衝撃真相』というスクープ、アサヒ芸能、スゴイ
逆に、他のマスメディアは何やってんの 
日本の政治家、ジャーナリスト、記者、大学教授にスパイが多くいると言われて久しいけど、意外な所からバレました。
人さし指で、衝撃なのは「Xは日本に帰国後、別の工作員グループに所属し、活動しているとみられ、そのグループは、かつてはオウム事件などに関与し、日本転覆を図った事がある」という公安関係者の話
アサヒ芸能 アサヒ芸能2
百田氏「門田さんもツイッターに上げてたけど、アサヒ芸能・・ここに凄い記事がある。」
門田氏「私は昨日の産経抄で慌てて買いに走るみたいな、、」
百田氏「後半に、アサヒ芸能に出ていてビックリしたと。『北朝鮮スパイリストに文科省調査官の衝撃真相というスクープが載っていた。
(・・記事によると、韓国の情報当局が脱北者団体を家宅捜索したところ、「北朝鮮スパイリスト」が出てきて、教科書検定に関わっている文部科学省調査官の名前が記載されていた。 
しかもこの調査官は、歴史教科書に「従軍慰安婦」の用語を復活させ、「新しい歴史教科書をつくる会」が提出した教科書を不合格にした張本人だという。事実なら由々しき事態である。 
ご本人は、取材拒否したが、なぜこのような人物を、教科書の生殺与奪を握る調査官に任命したのか。
出会い系バー通いを「女性の貧困調査」と言い募った元事務次官が象徴するように、文科省は腐りきっている。萩生田光一文科相、しっかりしないと、ミイラ取りがミイラになりますぞ。」
(産経抄引用読み上げ)
アサヒ芸能3 アサヒ芸能4
これ凄い事。韓国の脱北者の政治団体に踏み込んで色々調べてみたら、リストが出てきて、そのリストの中には以前からスパイだと分かっていた韓国の公安が分かっていたような人もいるが、全く予想外の人物の名前もたくさんあって、その中の1人にナント文科省の教科書検定員が居たと。ここには名前は書いてないが、ネット上では特定されて書かれている。
日本国記の副読本で、日本の教科書はいかにおかしいかを色んな教科書を例にとってやったが、こういう教科書を作っているヤツは誰かと。明らかに思想的におかしい人がたくさんいるが、問題はそういう教科書は誰が検定しているのかという事。これは文科省の検定員だが、一切発表されていない。こんな教科書、検定したらアカンやろ、この検定員誰やという事だが、今回北朝鮮のスパイがこの検定員に入っていたと。まだ実証はされずあくまでアサヒ芸能のスクープだが、まービックリする。」
門田氏「ここにでているが、氏は大学を通じ取材はお受けする事ができません』と答えるのみだった。と一応本人にもアプローチしているが、〆が
教科書問題の背景で明らかになった深い闇。氏はいつまで「北朝鮮のスパイ」であり続けるのか--。」(アサヒ芸能)と。」
居島氏「しかしこういう人達が調査官にいれば新しい歴史教科書をつくる会の教科書なんか当然不合格になりますよね。」
門田氏「だから従軍慰安婦という言葉を復活したのが彼だという事を書かれている。」居島氏「なるほど合点がいきますね。」
百田氏学び舎の教科書は〈国際法に反して大量の捕虜を殺害し、老人・女性・子どもをふくむ多数の市民を暴行・殺害しました〉としたうえ、中国人少女のこんな証言を取り上げていた。
〈昼近くに銃剣を持った日本兵が家に侵入してきました。逃げようとした父は撃たれ、母と乳飲み児だった妹も殺されました。祖父と祖母はピストルで、15歳と13歳だった姉は暴行されて殺されました。私と4歳の妹はこわくて泣き叫びました。銃剣で3か所刺されて、私は気を失いました。気がついたとき、妹は母を呼びながら泣いていました。家族が殺されてしまった家で、何日間も妹と二人で過ごしました〉(アサヒ芸能)
こんな事が教科書に書かれていると。こんなもん検定員、真実かどうかも分からない話で、真実だとしても戦争状態でこういう事はある。そんなもんいちいち教科書に載せて読ますべき話ではないと思う。」
アサヒ芸能5 アサヒ芸能6
門田氏目的が政治的プロパガンダ。例えば南京事件1つとっても(安全区の)南京城の中と、(捕虜を殺害した)幕府山事件とを混同して皆議論するが、そういう事を教科書は一緒にしちゃだめなのに、今の様な記述が平気で出てくる。それは今回のスパイリストを見ると合点がいく」
居島氏「恐るべきニュース。しかも現役で大学に勤めている」(元文科省次官・前川喜平の貧困調査の話など 略)
門田氏「文科官僚の考え方は非常に私達が思ってる以上にドリーマーで、左傾化というか昔から日教組に近い。それが教科書に顕れてきている。由々しき事態だと思う。」
人さし指文部科学省調査官「X」の名前、ネットで調べると、すぐに出てきました
所属 職位/学位言語文化研究科 英語・英語教育専攻 非常勤講師
特記事項【現職】文部科学省教科書調査官
中前五郎 プロフィール 
1962年東京都生まれ。1991年筑波大学大学院博士課程社会科学研究科法学専攻(政治学分野)単位取得退学。筑波大学助手を経て、現在、韓国にて霊山大学校国際学部専任講師、博士(法学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
初期毛沢東の思想 「世界苦」脱出のロマンティシズムより

人さし指アサヒ芸能の記事もすぐ出てきました。衝撃です
教科書検定に関与!「文科省調査官」に“北朝鮮工作員”が紛れ込んでいた!
2020年07月26日 18時00分 アサ芸Biz

アサヒ芸能日本国内にはいまだ「北朝鮮スパイ」が多数潜んでいると言われる。一般社会で明るみに出てはならないその存在が、思わぬ形で露呈してしまった。しかもなんと、霞が関で影響力を行使する人物だったのだからその衝撃度は計り知れない
 北朝鮮と韓国の関係悪化が、思いもよらない形で日本に飛び火した。公安関係者が爆弾証言をする。
韓国警察が捜索した脱北者団体の事務所から、ある文書が出てきた。そこには1人の日本人の名前が記載されていた」
 事の発端は、韓国・ソウルにある脱北者団体「自由北韓運動連合」が北朝鮮を批判するビラを大量散布したことだった。この団体は03年以降、毎年のように何百万枚ものビラを大型風船につるして北朝鮮に向けて飛ばし、幾度となく物議を醸してきた。11年には、同団体の活動家のひとりを北朝鮮の工作員が暗殺しようとする事件も発生している。この際、工作員が所持していたものの中に、毒針が仕込まれたペンや、弾丸を発射できるペンといったスパイ映画のような暗殺道具が発見されたことが話題を呼んだ。
 あるいは14年の銃撃戦も記憶に残るものだった。北朝鮮軍が機関銃で風船を掃射したところ、その銃弾が韓国領土内に飛び込んでしまったため、韓国軍が応射。突発的な銃撃戦に発展したのだった。
 それぞれが深刻な問題となったが、事態はさらにエスカレート。今年5月31日に、またしても自由北韓運動連合が金正恩体制を激しく批判するビラをまくや、北朝鮮は韓国政府をも非難したうえ、6月16日に両国の交流・融和の象徴であった南北共同連絡事務所を爆破したことはご承知のとおりだ。
 こうした中、韓国は自由北韓運動連合のビラまきを抑制すべく、南北交流協力法などに違反した容疑で、同団体の強制捜査に乗り出したのである。韓国政府の情報機関・国家情報院の関係者が声を潜めて明かす。

「捜索で押収したものの中から『北朝鮮のスパイリスト』とみられるものが出てきました。中身は学識者や文化人、実業家などとして一般人に紛れて活動している、いわゆる『アンダーカバー(身分を仮装した工作員)』のリストそれぞれの活動を調べてみると、慰安婦問題や徴用工問題などをこじらせ、日韓を分断させるよう世論を導く工作や、例えば太陽政策など韓国世論を対北朝鮮融和に向けさせる工作、あるいは脱北者支援をやめさせる工作といったものに関わってきたことがわかったのです」
 北朝鮮を敵視する自由北韓運動連合は敵の工作員を洗い出し、その動向を探っていたとみられるが、そこに韓国の国家情報院も把握していなかった人物が含まれていたのだ。これが物議を醸すことになる。コトを重大視した国家情報院は米国のカウンターパートであるCIAに情報を提供。関連情報を求めたという。
 国家情報院関係者が続ける。

日本にはCIA経由で、その中身が伝えられた。同盟国へのフレンドリー情報(友好的関係に基づき提供される情報)のひとつではあったものの、それ以外の目的もあった。というのも、リストには日本人の学識者の名前があったからです。CIAはその人物が学者の仮装のもと、どんな活動をしていたのか、日本に情報を求めました」
 衝撃の「スパイリスト」に登場するX氏は、筑波大学を卒業後、同大学助手を経て、韓国・霊山大学の講師に就任。この時、韓国内で活動する北朝鮮工作員に「スカウト」されたという。その後、X氏は日本に戻り、都内の大学の講師に。中国流の共産主義・毛沢東思想を称揚する著作も出版している。公安関係者は、
「調べてみると、Xが文部科学省の教科書調査官として、来年度から中学校で使われる歴史教科書の検定に関わっていたことが判明した。保守的な教科書とされる『新しい歴史教科書をつくる会』の『新しい歴史教科書』(自由社)が不合格とされて同会が反発を強め、Xを含む教科書調査官を厳しく批判している折、到底、看過できないものだ」

「新しい歴史教科書」が不合格であることが明らかになったのは、19年11月5日。文部科学省から「検定審査不合格となるべき理由書」を交付され、教科書調査官からの説明も受けた。
 これに対し「新しい教科書をつくる会」は11月25日に反論書を提出したが、文部科学省は反論を受け入れず12月25日、あらためて「検定審査不合格となるべき理由書」を突きつけた。納得のいかない「つくる会」は、今年2月に〈文科省の教科書不正検定を告発する─「新しい歴史教科書」(自由社)はなぜ不合格にされたのか〉と題した緊急記者会見を開いたのを皮切りに、抗議活動を展開している。
「『つくる会』はその後、天皇や聖徳太子らに関わる表現についての文部科学省の指摘などをまとめた本を出すなどして、おかしいと批判し続けているものの、読んでもあまりピンとこない。的外れのものも少なくないわけだが、他の検定のケースを見てみると、なるほどと思わせるものがあった」

 公安関係者はそう語り、今回の教科書検定で合格した教科書の中に認められた、以下のような事例に言及した。
 まずは慰安婦問題山川出版が〈戦地に設けられた「慰安施設」には、朝鮮・中国・フィリピンなどから女性が集められた(いわゆる従軍慰安婦)〉と記述しているのである。
 次に、南京大虐殺。東京書籍は〈首都の南京を占領し、その過程で、女性や子どもなど一般の人々や捕虜をふくむ多数の中国人を殺害しました〉と記し、教育出版は〈占領した首都の南京では、捕虜や住民を巻き込んで多数の死傷者を出しました〉としている。
 また、学び舎の教科書国際法に反して大量の捕虜を殺害し、老人・女性・子どもをふくむ多数の市民を暴行・殺害しました〉としたうえ、中国人少女のこんな証言を取り上げていた。
〈昼近くに銃剣を持った日本兵が家に侵入してきました。逃げようとした父は撃たれ、母と乳飲み児だった妹も殺されました。祖父と祖母はピストルで、15歳と13歳だった姉は暴行されて殺されました。私と4歳の妹はこわくて泣き叫びました。銃剣で3か所刺されて、私は気を失いました。気がついたとき、妹は母を呼びながら泣いていました。家族が殺されてしまった家で、何日間も妹と二人で過ごしました〉

 これらを踏まえて、公安関係者が言う。
「こうした記述を認めた調査官の中に『北朝鮮のスパイリスト』に掲載された人物がいるとなると、検定が公正なものであったのかどうか、いきなり疑わしくなる。いや、むしろ日本を貶めるような意図が働いたのではないかとみるのが妥当と言うべきだろう。そういった情報工作をするのがスパイなのだから」
 それにしても不可解な点がある。いったいX氏はどのようにして、教科書調査官の座を射止めたのか。誰がどんな審査をして選抜したというのか。公安関係者はその疑問に対し、
「その部分については米国も関心が高く、韓国からは後日、直接の問い合わせが警察当局に入った。現在進行中の捜査もあるため、回答は控えた」
 と煮えきらない。
 そこでアサ芸はX氏に「北朝鮮のスパイリスト」に名前が記載されていたことを承知しているか否かに始まり、記載された理由や見解、教科書検定の調査官になった経緯やスパイ工作との関連などについて尋ねた。だがX氏は勤務する大学を通じ、
「(取材は)お受けすることができません」と答えるのみだった。

 あらためて公安関係者に話を聞くと、再び衝撃的な答えが返ってきた。
Xは日本に帰国後、別の工作員グループに所属し、活動しているとみられている。そのグループは、かつてはオウム事件などに関与し、日本転覆を図ったことがある。現在は沖縄の基地問題などに関わる一方、各省庁にネットワークを築くなどしている。今回の件は、文部科学省内のネットワークが動いたとみられており、Xはその実行者役だ。目的は日本の負の歴史、植民地や戦地での蛮行などを子供たちに刷り込むようなことを通じて反日思想へといざなおうとすること。Xがやっているのは、まさにそうした情報工作だと・・・・」
 教科書問題の背景で明らかになった深い闇。X氏はいつまで「北朝鮮のスパイ」であり続けるのか??。

オウム事件にまで繋がるとは・・ビックリ仰天
日本はスパイ天国だけど、それにしてもなんでこんな経歴の人が「文科省調査官」になれたのか
人さし指日本で行脚する中国のスパイの話と日本の無防備さ解説したものです。

民主党政権時代に中国人スパイが国会内で暗躍した件も

«『日本はスパイされ放題。日本にはスパイを罰する法律がない!』 李春光事件など国会内で中国人スパイが暗躍した件 【正義のミカタ】»2016年08月07日
1 4

東野氏「実際の事件はコチラ。2012年李春光事件、今から4年程前、元中国の駐日大使館の一等書記官の李春光は、虚偽の身分で別の人になりきって外国人登録書と銀行口座を取得して大学の客員研究員というニセの経歴で企業向けセミナーを展開した。

他に健康食品会社などから会社概要などの企業情報も取得して、情報と報酬の一部が中国に送られたと見られている。で日本はスパイを罰する法律がないからウィーン条約で禁ずる商業活動をしていた疑いや公正証書原本不実記載の疑いで出頭を要請したが、出頭しないまま中国に帰国と。」
(中略)

6 7

東野氏「そしてもう1つ、国会内で中国人スパイが暗躍した事があった。

2012年衆議院事務局で、中国人の清掃員が議員の机の上の資料を写真撮影という事なんですが、これは民主党政権時代の事業仕分けに代表されるように経費削減が叫ばれ、それまで出入りしていた業者まで全て身元調査が行われていた議員会館ではほとんど入札に変わり、アルバイトや納入業者の身元は業者任せになった結果、・・
人さし指あと、元左翼過激派の残骸は、思想的に「アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史」だから、「日本憎し」で元々連携しやすいと
«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】»2016年07月26日
«門田隆将氏著書『狼の牙を折れ』にみる「三菱重工爆破事件・昭和天皇暗殺未遂事件」。東アジア反日武装戦線と、マスコミ・大学教授 【そこまで言って委員会NP】»2017年12月04日

・・警視庁公安部の懸命な捜査を嘲笑うかのように、その後犯人グループは1974年秋から翌年春にかけて三井物産・間組などの企業爆破テロを繰り返し、社会を震撼させ、

P1340231 P1340232

アジアに対する日本の侵略と植民地支配の歴史を顧みる中で、その加害責任は未だ果たされていないという認識を持つようになった彼らは

狼、大地の牙、さそり、の各部隊に分かれ、軍事関連の企業などを標的に犯行に及んでいた事が判明。(中略)

辛坊氏現実にのめり込んでいた人はたくさんいるし、今でもその思想を引きずっていきている人って、団塊左翼の皆さんで結構いる

P1340251

門田氏マスコミに一番多い。マスコミとアカデミズム・大学の教授」・・

このスパイ事件、何が何でも絶対に全貌を暴くべし!
とにかく、今一度日本をせんたくせねば。 前川喜平、金平茂紀・・首洗って待ってろ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月27日12:53100日連続尖閣周辺に中国船「日本の抗議など受け入れない」。片山義博「中国はいまアジアの問題児に!」【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(7/26)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
100日連続尖閣周辺に中国船「日本の抗議など受け入れない」という環球時報の記事を取り上げていたので記録しました
この件に対する、片山義博氏のコメントがマトモで感慨深かった。
だってこの人、典型的な「アベガー」の人で、菅官房長官に批判的だったので(苦笑)。
「片山4条件」って知ってます?
片山氏の言う通り。きちんと対応すべき。
それにしても「尖閣諸島は古来より中国固有の領土」とは笑っちゃう
そもそも、尖閣諸島はずっと日本のものだし、中国のいちゃもんは噴飯レベル。例えば・・
«日中関係改善のウラで、中国が尖閣諸島周辺の活動活発化しているワケ【世界のトップニュース】»2020年05月20日

«1969年に日本名「尖閣群島」と記した中国地図を外務省がHPに記載。今までの中国の言い分と比較 【グッド!モーニング】»2015年03月17日
013017
だけど、「真実」を捻じ曲げるのは隣国の得意技。
「日中友好」に騙されて甘い対応していると、絶対盗られると思う。・・
で、米国はずっと、尖閣諸島を日米安保条約の適用範囲内だとしながらも、領有権については中立を貫いてきたんですが・・
ナント米国議会が中国の主張を完全否定日本の尖閣諸島への領有権を主張し、軍事がらみの侵略的侵入を続ける中国に制裁を加えるべき!という動き!
まぁ、元々キッシンジャーも認めてたし
«【#尖閣諸島】アメリカが「諸外国の領有権紛争には関せず」を大転換、米議会が中国の「尖閣領有権」主張を完全否定へ»2020年06月25日
«米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】»2012年10月07日

22b01ef7.jpg 91d0a276.jpg

キッシンジャー氏1951年のサンスランシスコ平和条約で尖閣諸島の日本の主権を認めている。その時すでに尖閣諸島について大きな決断は下されている。」・・
で、片山義博氏ですが、モリカケ問題で馬脚を現してました。
片山4条件とは・・加計学園の白紙撤回。村上誠一郎を入閣させる。菅官房長官と距離を置く。急がば回れ 憲法改正。・・ふらふら
«片山善博氏「安倍政権の支持率を上げる4条件!」 VS 平井文夫氏「コレむしろ安倍潰し4条件」 【新報道2001】»2017年07月16日
001 
003
↑平井文夫氏の解釈では「①規制改革をするな②内閣不一致③菅さんを首にしろ④憲法改正をするな」だと
まぁ、サンモニも超珍しく「米中対立」の話題で、China批判してたし・・
テレビもさすがに「アジアの問題児」を擁護できなくなってきた状況?かも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月24日15:00米・ポンペオ長官「総領事館はスパイ拠点」「習近平は破綻した全体主義の信奉者」 米中対立激化
フジテレビ【FNNニュース】で、
ポンペイオ長官が、中国総領事館について「スパイの拠点」、習近平を名指しで「破綻した全体主義の信奉者だ」と批判したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
米中
アナ「アメリカのポンペオ国務長官は、中国の習近平国家主席を名指して『破綻した全体主義の信奉者だ』と批判しました。米中の対立がエスカレートするのは確実です。」
米中2 米中3
ポンペオ国務長官
習近平国家主席は破綻した全体主義思想の信奉者だ。彼は中国共産主義に基づく世界覇権を取ろうとしている
米中4 米中5
23日の演説で、ポンペオ国務長官はこう発言し、更に21日に閉鎖命令を出したテキサス州ヒューストンの、なっていた」等と明言しました。
その上で「もう中国を普通の国としては扱えない」と述べ、圧力を強めています。
米中6 米中7
また、アメリカ司法省は、中国人4人を軍との関係を隠して不正にビザを取得した疑いで訴追しました。この内の1人はサンフランシスコの中国総領事館で匿われているとしています。
米中8
中国政府は総領事館の閉鎖をめぐって、報復措置も辞さない構えで、アメリカの外交トップが習主席を名指しで批判したことを受けて、更に反発することは確実です
これに対し、Chinaも早速、報復
中国が報復措置 成都の米総領事館を閉鎖 7/24(金) 
米中9
Chinaは国家ぐるみで泥棒してたんだからアメリカの制裁は正当です。
日本も他人事ではなく、制裁すべき!
日本を含む11カ国から数百億円相当の機密を中国政府系ハッカーが盗み出したとアメリカ司法省が起訴2020年07月22日 
FBI中国を拠点に10年以上にわたって、世界各国のハイテク企業や政府機関へのハッキングを繰り返し、およそ数億ドル(数百億円)相当の軍事機密や医薬品に関する知的財産を盗み出したとして、アメリカ司法省が中国人ハッカー2人を起訴しました。2人には中国政府の関与が疑われており、日本企業も標的になっていたとのことです。
起訴されたのは、中国籍の李​​啸宇容疑者と董家志容疑者。起訴状によると、両容疑者は中国の電子科技大学でコンピューターアプリケーションに関する技術訓練を受けた後、遅くとも2009年9月から2020年に至るまでの10年以上にわたって、アメリカ・オーストラリア・ベルギー・ドイツ・日本・リトアニア・オランダ・スペイン・韓国・スウェーデン・イギリスなどのハイテク企業や軍需産業に対してハッキングを続けてきたとのこと。「両容疑者は中国政府の委託を受けていた」と司法省は公式に述べています。以下がFBIが公開した、両容疑者に関する情報提供を呼びかける資料です。
対象となったハイテク企業は、医療機器・産業工学・ビジネス・教育・ゲーム用ソフトウェア・太陽光エネルギー・医薬品など直近では、新型コロナウイルスのワクチンや治療法を開発しているアメリカのバイオテクノロジー関連企業にハッキングを行っていたとみられています。一連のハッキングによる被害総額は、数億ドル(数百億円)規模に相当すると司法省は記しています。・・・
8、9年前、Chinaの名古屋と新潟の広大な土地買収騒ぎを思い出します。
新潟総領事館の候補地を仮契約 まで行き、危機一髪でしたね(遠い目)・・
«中国、謎の日本の土地買収計画。その狙い  【やじうまテレビ】»2012年09月21日

テレビ朝日【やじうまテレビ】のやじうまスコープで、

Chinaの謎の日本の土地買収計画のことを扱っていたので記録しました(青字はナレーション)

コメンテーターのお花畑っぷりが腹立たしい・・・

c8e0f94d.jpg

アナ「・・尖閣諸島の領有権を中国側が強く主張していますが、実は一方で、日本にある中国の総領事館が広大な土地を買収して拡大しようとする動きを強めています。どういった狙いがあるんでしょうか。」・・
d54bdf25.jpg 
2f4137f7.jpg
Chinaに肯定的なテレビコメンテーターたちが危機感のなさにつくづく呆れました
問題は、「外国の公館は治外法権」な事
あれから8年経って、「日本の土地」はどうなっているか・・
【中国問題】中国に蝕まれる日本人の土地――宮本雅史(産経新聞編集委員)/平野秀樹(姫路大学特任教授) 公開日:2020年4月12日 更新日:2020年5月22日
外国勢力による日本国内の土地買収が加速度的に進んでいる。 これらの「静かなる侵略」に対して、政府・国民共にあまりにも危機感が薄いのではないか。 識者2人が中国による土地買収の現実を分析する。 (『WiLL』2020年」4月号掲載)・・
日本にはスパイ防止法がないし、
マスコミも外国による土地買収を国民にあまり伝えないから、日本国民に危機感もない。
親中派の政治家も多いし、暗澹たる気持ちになります。
「静かなる侵略」に気づいた途端、思い切った制裁を科せるアメリカがうらやましい。
「もう中国を普通の国としては扱えない!」と言える日本になれるんでしょうか・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月21日17:005年前の英中蜜月から一転、香港情勢めぐりイギリス・中国関係悪化【世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】
<きょうの松田解説>で、
香港情勢めぐり英中関係悪化を解説していたので記録しました(青字はナレーション)
「中英黄金時代」と言っていたのはたった5年前。ロンドンの金融界は中国マネーに依存し、AIIBにもいち早く参加、シナ製原発発注したりしてましたよね・・(遠い目)
中国と仲良くなっても、結局は利用されて無理強いされるだけ。
皇室を戴く日本は、イギリス王室の利用のされ方を他山の石とすべき。
習近平の国賓訪英では、その無礼さに女王も思わず本音が・・
Chinaと仲良くなっても、利用されて無理強いされるだけ。何も良い事がない。むしろマイナス。
日本はといえば・・政治家も、メディアの中にも、テレビコメンテーターも親中派が多すぎで、
皇室の政治利用に鈍感すぎるから要注意

当時、オザワVS羽毛田長官 への各局各番組のコメンテーターの発言

(【報道ステーション】一色氏 【ニュースJAPAN】和田氏 【ズームインSUPER】橋本氏 【朝ズバッ】伊藤氏・三屋氏・宮内氏 【とくダネ】富坂氏・田崎氏・竹田氏 【やじうまプラス】小池氏・萩谷氏・川村氏 )



2020年07月21日10:46#防衛白書 閣議決定。中国外務省報道官「白書ではなく、黒い資料」【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(7/19)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
中国が注目・防衛白書閣議決定を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
「黒い資料」は「中国の防衛白書」の方だから
「執拗」と事実を書いたら「黒い資料」っていちゃもん・・相変わらずですねぇ(呆)
逆に、拡張主義もいい加減にしろ、鏡を見ろ!と
防衛白書、コロナ禍で中国の影響力拡大に警戒感 尖閣の領海侵入は「執拗」2020年7月14日(東京新聞)
 河野太郎防衛相は14日の閣議で、2020年版防衛白書を報告した。新型コロナウイルスの感染拡大を契機とした中国の動向について「自らに有利な国際・地域秩序の形成や影響力の拡大を図っているとの見方がある」と警戒感を示した。沖縄県・尖閣諸島周辺での領海侵入は「一方的な現状変更の試みを執拗しつように継続している」と例年より表現を強めて指摘した。
 白書では、感染が拡大している国に対し、中国が医療専門家の派遣や医療物資の提供を行う一方、「社会不安や混乱を契機とした偽情報の流布などの宣伝工作も指摘される」と記載。新型コロナは「影響力拡大を目指す国家間の競争を顕在化させ得るため、安全保障上の課題として注視する必要がある」と強調した。
 南シナ海や東シナ海での活動拡大に関しても「各国が新型コロナ対応に注力する中、周辺国から反発を招いている」と指摘した。尖閣を巡り「執拗に」との表現は初めてとなる。
 各国軍の動向では、中国軍を最も多く説明。中国軍の予算は公表分だけでも過去30年間で約44倍となり、「軍事力の質・量を広範かつ急速に強化している」との認識を示した。19年には新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)などを軍事パレードで披露したほか、中国初の国産空母「山東」が就役したことも解説。宇宙やサイバー、電磁波といった新領域での能力も発展させているとした。(以下 略)
そして、こんな図々しい事も
中国政府が「漁船侵入」阻止要求 尖閣巡り、地名変更中止も7/19(日) 共同通信
 中国政府が今月、日本政府に対して沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張し、周辺海域での日本漁船の操業は「領海侵入」だとして立ち入らせないよう外交ルートを通じて要求していたことが19日、分かった。沖縄県石垣市議会が議決した尖閣の住所地の字名を10月から変更する措置の中止を求めたことも判明。日本は即座に拒否した。日中外交筋が明らかにした。  中国が日本政府に同海域での船管理を要求するのは異例。尖閣に対する日本の実効支配を弱め、領有権主張を強める狙いがある。中国公船の周辺海域での活動も活発化しており、日本は現状変更を試みる動きと判断し、警戒している。
人の領海を我が物顔で色んな要求してくるって、神経疑うわ。
Chinaはいつも自分が正しくて、「日本が企んでいる」といつも言って来る(呆)

では、「Chinaの国防白書」を見てみましょう。
日本を名指しで批判し、「人民解放軍こそが世界の平和維持を確保」と記述してて笑っちゃう
あと、韓国のクレームも噴飯もの。7年前の報道、デジャブ

«香港ATV「日本の防衛白書を中国が非難しました」 【ワールドWaveアジア】»2013年07月10日

484b9004.jpg

・・中国外務省の華春瑩(カ・シュンエイ)報道官は、「日本の防衛白書は中国の脅威を誇張する企みであり、軍事力強化に向けた日本の動きは懸念されるとし、日本が軍備増強を正当化する為、意図的に緊張を高めている」と非難しました。

97e56847.jpg

防衛白書は韓国が領有権を主張している竹島を日本の領土としている事で、韓国も日本に抗議しました。 

6601b443.jpg 28281e6f.jpg

防衛白書は北朝鮮についても言及しており、小野寺防衛相は、昨年12月のミサイル発射で北朝鮮の核開発は日本だけの問題ではなく、国際的な問題となったとしています。 

日本は今年度11年ぶりに防衛予算を増額しました。(中略)

人さし指で、中国の国防白書はというと・・・

 オーストラリアABC「中国国防白書、日本を名指しで日米を牽制」 【ワールドWaveモーニング】2013年04月17日より抜粋

b3754ceb.jpg
アナ中国は、アジア太平洋地域の平和を不安定化されているとアメリカを非難しています。中国国防相は 16日に国防白書を発表し、東シナ海での領有権を争っている島について、日本は島の問題で揉め事を起こしていると名指しで非難しています。北京からのリポートです。」
003_2 234385f2.jpg
中国は軍の近代化は脅威にはならないと常に主張してきました。国防白書は、世界の安全保障が複雑で危険になる中で、世界の安定を確保するため人民解放軍が平和維持や人道的役割をはたしているとのトーンで書かれています。
人民解放軍は、日本や近隣諸国の一部が緊張を高めていると非難しています。また、これら全てにおいてアメリカが果たしているとみている役割も強く示唆しています。

中国の「国防白書」こそが黒い資料でしょうに
ついでだけど、韓国の過剰反応も笑える。「韓国を冷遇」って・・
4番手評価でも高いと思うけどな、ホント変な国
韓国、日本政府の「防衛白書」にイチャモン! 識者「『韓国はクレーマー国家』の悪評を…」7/20(月) 配信 夕刊フジ
 韓国が、日本政府が公表した「2020年版防衛白書」に、イチャモンを付けている。自分たちが不法占拠している島根県・竹島を「日本固有の領土」と正しく表記したことに抗議してきただけでなく、一部記述を取り上げて「冷遇だ」などと騒いでいるのだ。
 ただ、竹島が日本領土であることは、歴史的にも国際法上も、米国の公文書である「マッカーサー電文」や「ラスク書簡」を見ても明白である。白書は何も間違っていない
 韓国メディアは「20年版防衛白書 韓国を冷遇」(朝鮮日報)などとも批判しているが、これも“内政干渉”に近い。
 白書には、同盟国・米国以外の国・地域との防衛交流をまとめた「安全保障協力」の章があり、国別の記載順が注目される。韓国は昨年版で2番目から4番目に“格下げ”され、今回も「オーストラリア」「インド」「東南アジア(ASEAN)諸国」に次ぐ4番目だった。・・(以下 略)
中韓がクレームは毎度だけど、日本の防衛白書はマトモになってきたかと。
北朝鮮も怒ってるし(笑)
北朝鮮が防衛白書に反発「言いがかりだ」「安倍政権の破滅を早める」2020年7月16日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月20日13:14スタジオで「手錠・目隠しで集団連行されるウイグル人映像」を見せられた劉暁明中国大使の反応!(・・;)【イギリスBBC】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】イギリスBBCで、
香港問題で20日に政府方針表明すると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
BBCのスタジオで、駐英中国大使に「ウイグル人の集団移送」動画を見せて説明を求めたのはGJ☆
そして中国大使の反論に唖然!(;一一)
中国大使は、多分、この動画をいきなり見せたんでしょうね
ちなみに、BBCが劉暁明中国大使に「手錠をかけられ目隠しされた人々の映像」を見せてる場面
その白々しさに開いた口が塞がらない💦必見!

この「目隠し連行」の画像は、去年11月にブログ記事にしていました
«【中国政府内部リーク】5年間の強硬なウイグル政策の全容が明るみに&習近平の非公開演説とは【オースリアリアABC】»2019年11月18日
IMG_1552 IMG_1553
・・新疆ウイグル自治区での状況に対して、国際社会で懸念が高まっています中国政府はウイグル族・カザフ人その他のイスラム教徒およそ100万人を再教育施設に強制収容しています。
IMG_1554IMG_1555IMG_1556
この映像は昨年撮影されました。ウイグル族の男性達が目隠しされたまま集団移送されているところです。
IMG_1557IMG_1558IMG_1559
およそ400ページ余の中国政府の内部文書がNYTにリークされ、これまで5年間の強硬な政策の全容が明るみに出ました。それによると、習近平国家主席が非公開の演説、ウイグル族の武装派に対して「武器や絶対的権力を躊躇なく用いるよう」指示していました。また国際社会からの批判を予想した上で「敵対的勢力が泣きごとを言っても恐れる事はない」と述べ「2017年には漏れなく拘束せよ」と指示し、収容者の家族に対しては「イスラム過激主義のウイルスに感染した者の収容に感謝するように伝えよ」とも指示していました。・・
世界各国の記者でつくる団体も、中国政府が新疆ウイグル自治区で行っている不当な拘束・虐待・洗脳・監視などに関する内部文書を公開
«#ICIJ がウイグル人の人権侵害裏付ける中国政府機密文書公開、世界で波紋【キャッチ!世界のトップニュース】»2019年11月26日
・・更に別の文書には、中国政府が職業訓練を行っていると主張する施設の運用方針が記され、具体的には、
IMG_1629 IMG_1630
ウイグル語ではなく中国語を集中的に使わせる事や、部屋や寮など全ての場所に監視カメラを設置する事。逃亡を防ぐ為トイレや入浴する際にも徹底して監視する事などが記されている。
ウイグルを巡っては中国政府が不当な拘束や虐待といった人権侵害を続けていると国際社会から批判が強まっている。・・

ネット番組では、盛んにウイグル人弾圧問題を当事者をゲストに呼んで報じています
«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年09月19日
・・トゥール・ムハメット氏・・「中国は中央の指示で、習近平の指揮の下で、大虐殺が行われていると私達は考えている。

だから私は強く日本の皆さんに絶対にこの大虐殺を進行させてはいけない絶対に阻止しなければいけないと(訴えている)。

20 21
トュール氏「カシュガル空港に、グリーンの通路があって『人体臓器運搬通路』と書いてある。

ウイグル人を何百万人も収容施設に入れて管理。中国当局が考えているのはウイグル人の臓器を売る事。・・

«【#臓器ツーリズム】中国の残虐な臓器収奪の方法『脳死マシン』、『世界征服する為の四色の工作』とは【#虎8】»2019年12月04日
ミキペディアミキペディア14ミキペディア15
イギリスBBCはさすがですね。オーストラリアABCもウイグルやチベットに潜入取材して報道しています。
それに比べて日本のメディアは、普段「人権!」と言ってるクセに情けない

この「ウイグル問題」を知らない日本人が多いのは、日本のマスコミがしっかり報道しないから
せめてこのBBCやABCの報道もらって、まんま報道しなさい!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月18日18:07【検察リーク問題】「(赤木俊夫さん)自殺された直接の引き金引いたのは #朝日新聞 と #検察 だからね」【辛坊治郎ズーム】

2020.07.16 辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! で、

近畿財務局の職員が自殺した件で、辛坊氏が「今回自殺された直接の引き金引いたのは朝日新聞と検察」と明言していたので、その部分を書き起こして記録しました
「検察のリーク問題」、ターゲットにメディアリンチやらせるんですから、メディアと結託してホント酷いと思います。
あと、自殺された近畿財務局の職員の件、是非裁判で全容を明らかにして頂きたい!

辛坊氏
「検察刷新会議ですか、どんな話ですか?本体のニュースは。」
飯田浩司氏「賭けマージャン問題を受けて法務省内に設置するというもの、法務検察行政刷新会議という名前。初会合は今日行われると。座長は早稲田大学前総長の鎌田薫氏という事。綱紀粛正、法務行政、刑事手続きのあり方について有識者が議論し、その後大臣に答申を出すという事だそうであります。」
辛坊治郎辛坊氏「賭けマージャンと、連日この番組では、検察が持っている起訴便宜主義という、起訴するもしないも、誰を犯罪者にするもしないも、全部検察が握ってるっていうような話は恐ろしいよって話は、村木厚子さんの話も例を挙げながらこの番組でも散々やりました。
マージャンの話はそれに準ずる話だと思いますけど、
私、全く違うところでやっぱり今の検察が大問題だと思うのはですね、情報をマスコミにリークする事でマスコミをコントロールして、本来やらなきゃいけない起訴業務とかじゃないところでね、これまさにさっきのニュースにもありました森友学園の公文書改竄問題というのがありますが、確かに物事の本質は、決済印の押されている公文書を改竄させた財務省の問題ってのがもちろん本体ですよ。
だけど、それで公務員の方が自殺されたという事があって、そのご遺族が『真実が知りたい』と言って国家賠償訴訟を今日起こしたってのがニュースになってますよね。
だけどね、これもう1つの小さな隠れた、隠れた本質というか、その本体の本質の話とは違うんだけども、大問題だと思うのは、
今回この自殺された直接の引き金引いたのは朝日新聞と検察だからね。
何が起きたかというと、改竄が行われて、これが犯罪ならば検察は公文書の改竄で起訴して裁判すりゃ良かったんだよ。そしたら誰が責任者なのか全部明らかになったんですが、検察が最終的にこの公文書の改竄に対して出した結論は『犯罪ではありません』だから裁判始まらなかったんだよ。
だけど、自分で起訴もしないのにマスコミに『実は改竄されてる』って情報を、、これ明らかにリークだよ。
明らかにリークして朝日新聞がそれを書いて、それの数日後にこの方亡くなってる訳
ですよ。
ね、そう考えた時に、自分で犯罪ってして立件も出来ないのに、マスコミに流す事で、書かして社会問題化させて大騒ぎさせといて、結論は『えー、これは犯罪ではありませんので、誰も起訴しません』って、、飯田君、この検察のあり方は酷くないか?
飯田氏「うーん、なんかしかもそれが社会的制裁だ!みたいな風に言われたりだとか、、」
辛坊氏「検察はなに?裁判というプロセスをせずに、マスコミ通じて社会的制裁を加える事が出来る存在なのか?
飯田氏「いやぁ、それは完全に人治、、」
辛坊氏恐ろしいだろ、酷いだろう
飯田氏「しかもそれは全部胸先三寸で出来るって事になってしまって、、」
辛坊氏「という風に連日、検察批判を飯田君が繰り返し、、」
飯田氏「ちょっとちょっと、、私じゃない・・」(以下 略)

朝日新聞が森友問題を報じた時系列で振り返ると・・
国有地の大幅値引きを、朝日新聞が2017年2月9日付朝刊で報じ、国会で野党が猛追及を始め、

安倍総理は17「私や妻が(国有地払い下げに)関係していれば、首相も国会議員も辞める」と答弁。
それから1年、
森友問題がかなり下火になりつつあった頃、
朝日新聞が大坂地検からリークで 、2018年3月2日朝刊一面で【決裁文書、書き換え】報道も、
結果は、全員不起訴処分
森友問題は終わっていない 時系列で振り返る一連の経緯 2018年12月19日 8時42分
朝日新聞 森友文書
・・2018年5月
捜査対象38人は全員不起訴に
 改ざんを受けて会計検査院は追加検査し、改ざん文書を検査院に提出した財務省の行為を違法と認定する検査結果を18年11月に国会に提出した。ただ、かかわった職員らの懲戒処分の要求は見送り、値引きの根拠についても「昨年の報告書で出した結論と変わらなかった」として、値引き額や売却額そのものは評価しなかった。
 大阪地検特捜部は土地取引や改ざんなどについて捜査していたが、捜査対象とした佐川氏ら38人全員を5月に不起訴処分とした。山本真千子・特捜部長(当時)が異例の記者会見を開き、値引きの根拠となったごみ処理費は「不適切だと認定するのは困難」、改ざんは「虚偽の内容の文書が作られたかという観点から検討したが、認めることは困難」と説明し、捜査で解明した詳しい経緯は明らかにしなかった。不起訴処分が妥当かどうか、検察審査会が審査している。
 籠池夫妻は国や大阪府・市から補助金計約1億7千万円を詐取したとして17年7月に逮捕、起訴され、18年5月に保釈された。

絵に描いたような「大山鳴動して鼠一匹」・・って話だった
そもそも検察のリーク、野党とマスコミのでっち上げで国民が振り回された形。
 江田憲司がうっかりNHK森友報道で 「大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん」とツイートしてましたよね(遠い目) 
«【江田憲司議員のツイート】リークは大阪地検・山本真千子特捜部長?! & (国家公務員法違反の疑いで)一色正春氏を猛批判していたコメンテーター達»2018年04月06日

Photo

・・江田氏もツイッターで4日夜、第一報の直後に反応した。ところがその内容は、
  「#森友 大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。NHK『何千台分のトラックでゴミを撤去したと言ってほしい』と本省理財局の職員が森友学園に要請と。ネタ元はメールらしい。今のところ、特捜部は『やる気』みたいだが、法務省と財務省の関係からすると、どこまで貫けるか!? 頑張れ!」
と、NHK報道のネタ元に、しかも「大阪地検の女性特捜部長」という具体的な名前も挙げて触れたのだ。・・
検察は、正義の味方じゃない!
森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、同省近畿財務局の赤木俊夫さん(当時54)が自死したのは改竄に加担させられたからだ等として、妻の雅子さんが国と佐川宣寿元同省理財局長に、計約1億1200万円の損害賠償を求めました。
赤木俊夫さんは本当に気の毒だけど、結局、佐川答弁との整合性を合わせる為の改竄で、改竄前の文書でも安倍総理夫妻の関与はなかった。そもそもこの問題に、政治家が入る余地が無かったし
«【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は、「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」»2017年03月31日
で、赤木さんが自殺した頃の報道

遺書に森友記述なし 自殺職員、親族に「常識壊された」

神戸新聞NEXT 2018/3/13 
 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題で、財務省近畿財務局の担当部署に所属し、
神戸市内で自殺した男性職員の遺書に、同学園の問題に直接関係する記述はなかったことが12日、神戸新聞社の取材で分かった。
 関係者によると、職員は50代で、7日午後、神戸市灘区の自宅で自殺を図り、救急搬送された。警察官が病院に駆け付けた時には死亡しており、兵庫県警は遺体の状態や遺族の話などから自殺と断定。遺族から確認した遺書は数行程度で、家族への言葉などが記されていたが、国有地売却や決裁文書の書き換えに触れた内容はなかったという。
 県警は事件性がないとして遺書は押収せず、自宅の現場検証もしていない。その後の遺族対応などは近畿財務局が引き継いだ。
内容が内容だけに、あまり騒がれませんでしたよね。
自殺の原因は人間関係、パワハラだった可能性があるかも?と、
「本件の特殊性、特例的な内容」と、近畿財務局の内部事情を過去に取材経験のある須田さんが当時、取材、解説したもの
«【森友文書書き換え】何故書き換えしたのか? 近畿財務局の事情»2018年03月13日

財務省文書書き換え問題で、テレビは朝から晩まで的外れな憶測を流し、

野党側は、ここぞとばかりに「アッキード事件」「昭恵案件」と言っていますが

そもそも、森友土地取引は「政治家が介入する余地はなかった」んですけどね。(中略)

近畿財務局で決裁された文書なので、もちろん勝手に書き換えは絶対ダメ

せめて「籠池発言をメモしたもの」「事実と違う」とか一文入れておけば良かったのに、本当にアホな事をしたもんだと・・

ただ、モンスタークレーマーが政治家の名前を出し、恫喝まがい行為をしていたのはこれでかります。

あの曰く付き土地関連で近畿財務局の事情も知るべきかと思い、少し整理しました

まずは「高嶋ひでたけのあさラジ!」から右

Photo_2文書書き換え疑惑~すべてを明らかにできない近畿財務局職員の事情とは? 2018/03/12 15:23      

・・誰がいつ何のために書き換えをしたのか? 政治の働きかけはあったのか、政府への忖度はあったのか?(中略)

高嶋)大阪地検特捜部が佐川さんに事情聴取するという動きがありますよね。これで急転直下で、とにかく近畿財務局の元担当していた人の部下、年齢も不詳なのですが、その方が首つり自殺をした。その背景には今回の片付かない森友学園の、特に金額とか交渉の経過についての、かなりディテールを知っていただろうというようなことがある。それで事は急に動いて、確定申告の最中であるにも関わらず、国税庁長官がいきなり財務大臣に呼び出されて、出てきたら「辞めます」と。 

これ、何か重大な事実でも出てきたのですかね。遺書の中身は分からないでしょまだ。でも見ているはずですよね? 知っているはずですよね?

特殊な存在である財務局~特殊な人間関係

須田)財務局サイドはね。

私、新聞記者やっていた20代の頃に、大阪にいて近畿財務局を担当していたことがあります。これは近畿財務局に限らないのですが、財務局というのは非常に特殊な存在です。財務省の出先機関というからには、本省の命令直下で動いていくのだろうと受け止める人が多いのですが、必ずしもそうではなくて、各財務局、中でも近畿財務局というのは独立王国言われています。亡くなられた方を含めて、現地採用ノンキャリアの人がほとんどです。財務局長であるとか、その下の理財部長なんていうのは、これ本省からキャリアが来るのですが、それ以外の人たちは地元採用です。地元の学校を卒業して就職するというケースがほとんどです。

その頃から感じていたことなのですが、本省に対するロイヤリティ、あるいは政治家に対するロイヤリティよりも地元の人間関係であるとか、利害関係が最優先されていく経緯があるのですね。今回の森友学園もそうだとは言わないけれども、そういった背景が色濃くあるのではないかなと思います。

高嶋)一部新聞が推理しているように、上の方からこう言われて、その上の方からというのは、まあ前理財局長であったと。それで書き換えたというような、そんな簡単な話ではないかもしれないってことですね。

須田)そうですね。書き換えられる前の文章には、「本件の特殊性である」とか、「今回は特例事項だ」と、その特殊性とか特例というと、すぐ我々はともすると大物政治家が動いたのではないかとか、総理や総理夫人の関与があったのではないかと見てしまいますがどうもそうではないのではないかというのが、今回の取材を通じて感じることです。・・
モリカケ、桜・・「アベ利権!」「安倍政権が隠蔽!」「行政を歪めた!」と、世論誘導したマスコミ。そしてメディアリンチというマッチポンプ・・
村木厚子さんの事件にしても、ストーリーを勝手に作って「証拠」を作り出す手法だったし(呆)
もういい加減にしてほしい
検察は「正義の味方」ではない。マスコミと元に恐ろしい組織。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年07月10日15:00#朴元淳 ソウル市長「セクハラ」で自殺?( 昭和天皇を有罪にした”女性国際戦犯法廷”の検事役だった人物)
2011年にソウル市長になり、3期目を務めていた朴元淳氏(64歳)が自殺しました。
「セクハラで自殺」っぽい報道ばかりだけど、私は違う気がする。
チュサッパで、猛烈な反日思想で精力的に活動してきた人が、それだけで自殺するかなぁ?と。
この際、「朴元淳」が日本に対してどんな卑劣な事をやってきたか振り返ります。
まずは、自殺の報道から
ソウル市長、遺体で発見 セクハラで告訴され自殺か 2020.7.10 01:14(産経新聞)
朴元淳【ソウル=名村隆寛】韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長(64)が10日午前0時(日本時間同)すぎ、同市の山中で、遺体で発見された。警察は他殺の可能性は低いとみている。家族に遺言のようなことを伝えており、韓国メディアは自殺したもようだと報じている。
 朴氏は9日午前、遺言のようなことを言い残して市長公邸を出た後、携帯電話が切られ、連絡が取れなくなっていた。朴氏の娘から届け出を受けた警察などが捜索し、遺体を発見した。
 ソウル市によると、朴氏はこの日、体調がすぐれず、出勤しなかったという。
朴氏はソウル市庁に務めた自身の元秘書の女性から、セクハラを受けたとして失踪前日の8日に告訴されていた。韓国メディアによれば、警察は朴氏への事情聴取を検討していたという。
 朴氏は人権派弁護士出身で、左派系与党「共に民主党」に所属。左派の市民団体「参与連帯」の創設にも関わった。2011年のソウル市長補欠選挙で初当選し、18年には3選を果たした。5月の世論調査では60・5%の支持率を得ており、次期大統領選の有力候補の1人として名前が挙がっていた。
 また、慰安婦問題で一貫して日本政府の対応を批判し、在任中には、日本大使館前で毎週開かれている日本政府への抗議集会に参加したこともある。
 市長業務は当面、副市長が代行するが、セクハラでの告訴がからむ自殺の可能性があり、与党側では動揺が広がっている。
「女性の人権」を声高に叫んでいたクセに、呆れたもんです。
で、韓国メディアによると、もっと多くの被害者がいると
行方不明者届出されてから7時間ぶりに…朴元淳ソウル市長、北岳山で遺体で発見 ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2020.07.10 07:12
朴元淳・・こうした中、朴氏が前日(8日)夜、元秘書から警察にセクハラ告訴を受けたことが確認された。
警察によると、朴氏の元秘書だと明らかにしたAさんから「セクハラ被害を受けた」という告訴状が出された。Aさんは弁護士とともに8日夜に警察署を訪問し、9日未明まで関連の調査を受けたという。中央日報の取材を総合すると、告訴人Aさんは「2017年秘書として働き始めてからセクハラが続いた」と主張した。
朴氏はAさんに身体接触の他に携帯電話メッセンジャー「テレグラム」を通じて個人的な写真を数回送ったという。Aさんは警察に「もっと多くの被害者がいる」とし「朴市長が怖くて誰も申告できなかったが、私が勇気を出した」と明らかにしたと伝えられた。・・
それにしても、韓国の権力者って性的スキャンダル多すぎ(呆)
安熙正、呉巨敦に続いてまたも…性的スキャンダルに巻き込まれた韓国与党自治体首長 2020/07/10 10:18
朴元淳2 現政権発足後、与党・共に民主党所属の広域団体首長による性的スキャンダルが次々と表面化している。朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長の前には忠清南道の安熙正(アン・ヒジョン)前知事が女性秘書に性的暴行を加えたとして実刑判決を受け、釜山市の呉巨敦(オ・ゴドン)前市長は女性職員へのセクハラ疑惑が表面化し、自ら辞任した。・・
ここから、朴元淳の反日の軌跡を辿ります
«「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】»2017年08月15日
・・朴元淳ソウル市長も慰安婦像の手を愛おし気に握ってました
朴元淳3 朴元淳2
朴元淳 は、超日本叩きで有名なダデン教授、北朝鮮工作員の黄虎男などと共に、女性国際戦犯法廷をやり、検事役だった人物
2000年12月の女性国際戦犯法廷民衆法廷)では、韓国代表の検事として昭和天皇を10万人以上の韓国人女性を日本軍慰安婦として強制連行虐待した罪で起訴している[9]
このNHKの「女性国際戦犯法廷」(昭和天皇をレイプで有罪、戦犯にするトンデモ番組)の件は、
日本人全員が絶対に知るべき事。特に若い人に知ってほしい
«【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】»2019年08月16日
 
ちなみに、朴元淳の胸の「黄色い蝶」は、2012年3月8日、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が立ち上げたのがナビ(蝶)基金バッジ。
朴元淳と元挺対協の尹美香は繋がっています。
で、2012年韓国ソウルに「戦争と女性の人権博物館」、いわゆる慰安婦博物館という反日施設も
«#尹美香 著「20年間の水曜日」(性奴隷制度・強制連行・慰安婦殺害等断定)を選定図書指定した日本図書館協会&「#挺対協」25周年ビデオ»2020年05月31日

のりこえねっと

ユン・ミヒャン「韓国挺身隊問題対策協議会」常任代表。日本軍「慰安婦」ハルモニたちと共に1992年1月8日以来、毎週水曜日、ソウルの日本大使館前で水曜デモを開催。1992年挺対協が結成された当時、幹事として活動しながら日本軍「慰安婦」ハルモニたちを訪ねて証言を記録し、広く世に知らしめた。自分と同じ犠牲が出ないようにしてというハルモニたちの意志を引き継ぎ、戦争と女性の人権博物館」建設を推進し、日本軍「慰安婦」問題解決のために、活発に活動している。
ヤン・チンジャ…通訳・翻訳業。一橋大学などで非常勤講師。在日朝鮮人「慰安婦」被害者、宋神道さんの裁判支援運動を中心に、1990年代初めから日本軍「慰安婦」問題に関わり続ける。現在、戦争と女性の人権博物館」日本建設委員会代表。共著に『オレの心は負けていない』(樹花舎)など。

で、この二人は、ありもしない従軍慰安婦に関する活動をしていて、最近は戦争と女性の人権博物館」という反日施設を造りました

《反日利権、ソウル・「慰安婦博物館建設」を主導した日本人たち》 より

韓国ソウルに戦争と女性の人権博物館」、いわゆる慰安婦博物館という笑うに笑えない反日施設が出来ました。・・
戦争と女性の人権博物館2 戦争と女性の人権博物館
人さし指舛添要一氏が朴元淳を「私の弟分」とツイートしているけど

「日韓関係改善に努力」じゃなくて、日本の技術を利用しようとしてたんですけど!特に道路の!
«「“公私混同"また疑惑!­舛添知事の金銭感覚」・韓国学校増設用地の斡旋 & ソウルへ市の舛添氏の数々の配慮 【そこまで言って委員会NP】»2016年05月16日
003 004
・・では、その舛添―朴会談が実現した韓国出張とはどのようなものだったのか。
 このときの出張について本誌は当時、「舛添都知事『2泊3日の韓国詣でに1000万円』の呆れた費用対効果」という記事を掲載している(2014年11月28日号)。出張後に情報公開請求で入手した都の資料から、7月23~25日2泊3日の訪韓で、舛添氏含む11人の出張費用として総額1007万円が使われていたことを明らかにしたのだ。
 最近もパリ・ロンドンへの海外出張費用が5000万円以上かかったとして批判を浴びた舛添氏だが、ヨーロッパならまだしも、個人だと1人10万円以下で旅行できるソウルに11人で1000万円超とは、いくら何でも高すぎる
 本誌は当時、「これだけの税金を使って費用対効果はどうなっているのか」と問題提起したが、いまようやくその答えが分かった。その成果が、韓国人学校の斡旋だった(中略)

それは、ソウルへの援助をしたかった為かと?右

《ソウルの至る所で道路・歩道が陥没しているワケ(5年間で3300件超)、どうする?舛添都知事 【韓国KBS】》 2015年4月 4日

・・2日間雨が降った後、都心では下水道の老朽化などが原因と見られる道路の陥没が相次いたというニュースと、その原因分析のニュース・・

突然、道路に大きな穴があいてタンクローリーがひっくり返ったり、歩道に突然深い穴があき人が落ちたり・・・市民生活の不安が日々増しているようです。

これに関し、東京都・舛添知事がソウル市長と「道路陥没対応業務、技術的協力に関する行政合意書」を締結。どーしても技術提供したいようですが・・・姉妹都市ってそういうものなの?(;一一)

【舛添都知事日記】首都同士の交流・協力で日韓関係改善へ! 18年ぶりのソウル市公式訪問を終えて 2014.07.29

新たな交流への第一歩 
7月23日から25日まで、ソウル特別市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長の招待
で、韓国を訪問した。姉妹友好都市でありながら、18年もの間、都知事の公式訪問がなかったこと自体が、異常で・・

朴元淳の招きでのこのこ行った、韓国出張費(2泊3日・1000万円)も並外れて高すぎ(;一一)
猛烈に反日しながら、日本を利用してやろうとする卑しさ(呆)

それにまんまと乗って絡みとられそうになった元東京都知事・・
まぁ当時は、日本のメディアも不自然に「日韓友好!」とやってましたけどね。
朴元淳4舛添の持ってる(朴元淳のイラストにともだちと書かれた)「テソロ」
«姜尚中氏と日韓を考える。ソウル新聞発行のフリーペーパー「テソロ」とは? (韓国”【田勢康弘の週刊ニュース新書】»2014年04月12日

011 014
とにかく、反日同志・朴元淳の死で、今後の反日工作がどうなるか注目ですね。
それにしても、「セクハラ」だけが原因とは考え難い
●自殺に追い込んだ「粛清」
尹美香と連携してやった悪事が暴かれそうとか、
●はたまた、関連の捜査がまだ韓国内で進行中の『ウェルカム・トゥ・ビデオ』のような
もっと破廉恥な大スキャンダルが原因とか まっさかね
«【ウエルカム・トュー・ビデオ】アメリカ「韓国が、世界最大・最も危険な #児童ポルノ 犯罪者の引渡拒否で失望」表明!【韓国KBS】»2020年07月08日
素直にお悔やみ言いたくないけど、一応、合掌。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく