2020年06月

2020年06月30日13:37メキシコ五輪表彰台で黒い手袋の拳を突き上げた黒人元陸上選手が、政治・宗教・人種的宣伝活動を禁じた五輪規則撤廃訴え。&韓国サッカー選手の「独島」パフォーマンス
メキシコ五輪の表彰台で黒い手袋をはめた拳を突き上げ、大会から追放されたジョン・カーロス氏が、
政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じた五輪憲章第50条撤廃を訴えました
IOCは、それらの「禁止行動を具体的に挙げた指針」を今年初めに発表したばかり。
その指針から見ても、ロンドン五輪で韓国サッカー選手がやったパフォーマンスへの罰則がユルユルなので併せて振り返ります
カーロス氏が黒人差別問題を訴えたい気持ち、少しは分かるけど・・
オリンピックまたはスポーツ大会で、選手が政治的、宗教的、人種的な宣伝活動は絶対にやってはいけない
カーロス氏も五輪の規則撤廃訴え 68年メキシコ大会で銅も追放 6/28(日) 
ジョン・カーロス 米国での黒人差別に抗議して1968年メキシコ五輪陸上男子200メートルの表彰台で黒い手袋をはめた拳を突き上げて大会から追放されたジョン・カーロス氏が27日、五輪競技会場などで政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じる五輪憲章第50条の撤廃を国際オリンピック委員会(IOC)と国際パラリンピック委員会(IPC)に求めた。
 米国オリンピック・パラリンピック委員会(USOPC)の選手アドバイザリー会議との連名での公開書簡で「選手はもう黙ってはいない。われわれは今、岐路に立っている。表現の自由は国連で認められた基本的人権」と主張した。
IOCの発表した具体的な禁止事項
五輪で選手の抗議ポーズだめ IOC、具体的な指針発表 2020年1月10日
IOC 国際オリンピック委員会(IOC)のアスリート委員会は9日、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じた五輪憲章第50条について、禁止行動を具体的に挙げた指針を発表した。東京五輪から適用する。
 五輪期間中、選手らは会場や選手村、表彰式などでの政治的なメッセージやジェスチャーは一切認められない国歌演奏の際にひざをついたり、表彰式で表彰台に上がらなかったり、記念撮影を拒否したりしてはいけない事案があった場合、当該国・地域のオリンピック委員会や国際競技連盟、IOCが、違反かどうか、どのような処分をするか、個別に判断するという。
 表現の自由に配慮し、記者会見や報道機関を通じての発言、SNSなどでの発信は処分の対象外とした。IOCのコベントリー・アスリート委員長は、「たくさんの選手と話し合って決めた。ルールを明確にする必要があった」と説明した。
五輪憲章でも「五輪期間中、選手らは会場や選手村、表彰式などでの政治的なメッセージやジェスチャーは一切認められない」というこの具体的指針でも、韓国のパク選手の行為は完全にアウト
«[サッカー]パク・ジョンウ選手の独島(竹島)パフォーマンス inロンドン 【新報道2001】»2012年08月12日

・・一方で試合後の韓国選手のパフォーマンスが今、重大な問題になってきた。

掲げられたプラカードに書かれたハングル。『独島(竹島)は我々の領土だ』

bc1e2989.jpg 88c7aa19.jpg

オリンピック会場での政治的な活動を禁じたオリンピック憲章違反になり兼ねない行為なのだ。

玉木氏オリンピックという世界中の人々が集まって行う祭典に対する冒涜ですよね、一種の。」

ec59092f.jpg 64cba2ca.jpg

44年前のメキシコシティーオリンピック。二人の黒人陸上選手が表彰台の上で黒い手袋をはめこぶしをつき上げる。

アメリカの黒人差別に対しての抗議だ。しかしその後2人はアメリカ代表から追放された。 今回も同じような事態に発展するのか?・・
そしてそれから半年、韓国は全く反省ナシ。むしろ韓国のスポーツ外交大勝利♪だと
«韓国ニュース「IOC決定、独島パフォーマンスのパク選手の銅メダル授与とテコンドー残留で大勝利♪」 【ワールドWaveアジア】»2013年02月14日

b6245d3c.jpg

女子アナ「ロンドンオリンピックのサッカー日韓戦後に、独島を韓国の領土だと主張するメッセージを掲げた問題で、メダルの授与が保留されていた朴鍾佑(パク・チョンウ)選手にメダルが授与されることになりました。
オリンピックの正式種目にテコンドーは残留しましたが、レスリングは外される事になりました。」

ロンドンオリンピック以降半年間制裁を受けていた選手に、ようやく銅メダルが授与されることになりました。

05f6f73f.jpg e3ffb6b8.jpg

IOCはパク選手に政治的な意図はなかったとして、パク選手と韓国オリンピック委員会に警告のみを行いました。

06228090.jpg a9875b00.jpg

これに伴いパク選手はメダリストとしてオリンピック史に名前を残すことになりました

a91bb6c1.jpg d67556b4.jpg

パク「これまでのご声援に感謝申し上げ、遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。ありがとうございいました。」

仲間の銅メダル授与を見守るしかなかったパク選手は、この間体重が 5キロも減り心痛を味わってきました

1392d8aa.jpg 38081eff.jpg

ようやく手にする銅メダルに感激もひとしおです。2020年以降のオリンピック競技に、テコンドーは残留が決まりましたが、

91127410.jpg b5eef6db.jpg

人気のレスリングが外されたのは残念です。今回の決定は今年9月のIOC総会で最終的に決定されます。

dfafc0f8.jpg

IOC理事会でパク選手の銅メダル回復と、テコンドーのオリンピック残留という期待以上の成果を上げたことで韓国のスポーツ外交はさらなる飛躍の機会を得ることになりました。」以上
韓国は「スポーツ外交」の意味を取り違えてるよね(呆)
もしも、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じる五輪憲章第50条の撤廃なんかしたら、
ここぞとばかりパフォーマンスやりたい放題するのは火を見るより明らか。
「独島パフォ」でIOCに警告されたのに、懲りない韓国・・
«「歴史忘却民族に未来はない」韓国サポーターがまた挑発の巨大横断幕  【朝ズバッ!】»2013年07月29日
ea1260ea.jpg a21b2a32.jpg
004 f6ca5af4.jpg
まぁ、オリンピック会場以外でも全力で嫌がらせやる国ですけどね💦
«韓国の「放射能オリンピック」キャンペーン。#VANK「防護服ポスターは東京五輪成功の為に作った物」(・・;)【ミヤネ屋】»2020年01月18日

910
21 22
アメリカの黒人差別問題をきっかけに、ブラックパワーの象徴の元選手が、五輪憲章にまで口出すのはやりすぎだし、ホントしらけるわ。
もし撤廃したら・・純粋にスポーツで競い合うという建前がなくなって、国際問題を持ちこんで戦うことになりますよ。
やっぱりイデオロギーを持ちこむのは間違ってる
特に「差別」を持ち出しだすと、オリンピックは、プロパガンダ合戦場になります、絶対。
オリンピックは何をする場なのか考えるべき。政治的主張はよそでやれ!と。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月29日13:49【アヌシー国際アニメーション映画祭】北朝鮮の強制収容所を描いた「TRUE NORTH」ノミネート。拉致被害者も描写!
 
BS朝日 【日曜スクープ】(6/28)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
北朝鮮の人権問題を描いた日本のアニメがノミネートされ、清水ハン栄治監督にインタビューしていたので記録しました(青字はナレーション)
「アヌシー国際アニメーション映画祭 コントラシャン部門にノミネートされたこの作品の中に、拉致された人も登場。
清水ハン栄治監督は、北朝鮮で生まれなくて良かったと心から思っているはず。
だからこそ、世界の人権問題に問題意識を持ち、北朝鮮の人達に思いを馳せているのかと。
で、「拉致」に関した部分が気になったので調べてみました
アニメで知る北朝鮮収容所、国際映画祭にノミネート『TRUE NORTH』020.06.15
・・――作品では、日本人拉致被害者も出てくるそうですね。
事前インタビューのなかで、収容所に日本人拉致被害者の女性がいたという話があった。北朝鮮に強要されたスパイ訓練を拒んで、収容所に入れられ、布団もない悲惨な生活をしていたそうだ。
日本ではどうしても拉致問題に関心が集中する。横田滋さんが亡くなって、拉致問題への世間の関心が低くなりそうだが、この映画を通じて再び関心が集まって欲しい
同時に、帰国事業に応じた在日朝鮮人や日本人配偶者らは、当時の日本政府や朝日新聞などのメディアによる「北朝鮮は地上の楽園だ」という主張を信じていた。国際法上は何らかの形で「だまされて」渡航を自主選択した場合でも「human trafficking(人身売買)」にあたると聞いた。北朝鮮市民の人権も含め、すべてが同じ価値を持つことも知って欲しい
――清水さんのご両親も在日韓国人だそうですね。
母は3世、父は1960年代に日本にやってきた。4歳か5歳のころ、祖父母から「悪いことをすると収容所に入れられちゃうぞ」と言われて、怖い思いをしたこともある。映画の話はまさに人ごとではない。
■ミドルネーム「ハン」の意味
――なぜお名前のミドルネームにハンという名前を入れているのですか。
世界中を旅するのに便利だと考え、30歳のときに日本国籍を取った。すると悪気はなかったと思うが、知人の一人から「やっと日本人になれたね」と言われた。
その違和感から、自ら名乗り出さなければ注目されることもない出自を、あえて名前に組み込むことによって、「隠していたら楽だな」と思う自分に相対してみたいと思った。
差別や不正義に対する怒りがいつも自分のどこかにあり、それが人権や平和をテーマにするこの作品を作る原動力になったのかもしれない。肌の色は違うけれど、「Black Lives Matter」の精神は、生まれた時から、自分には切実な課題だった。・・
30歳で帰化したんですね。帰化の動機にしても、ミドルネームに「ハン」を入れた事も、むしろ正直だなと思いました。
帰化もせず、通名を使い、反日ばかりして、北朝鮮の人権問題に口を噤んでいる在日とは雲泥の差。
それにしても、テレ朝がわざわざ読売新聞「帰還第一船・希望の船出」の記事紹介したのは姑息。
一番帰国事業に前のめりだったのは、むしろ朝日新聞や岩波でしょうに

«【新春討論  未知なる時代への選択いま、日本を考える2018】 なぜ日本はかつて「北朝鮮は地上の楽園」と思い込まされていたのか?! » 2018年1月 4日

・・井沢元彦氏と田原総一朗氏が、「北朝鮮は地上の楽園」と言っていた時代の「マスコミの作る空気」の恐ろしさを語っていたのでその部分だけ記録しました。

・「朝鮮戦争は韓国が北進した」と言っていた人達とか、

・北朝鮮のミサイル実験を「アレは人工衛星だ」と言い張っていた人達とか、

・岩波書店の話とか・・・
(中略)

・・で、「北朝鮮・地上の楽園」「岩波書店」の話は、池田信夫氏のブログを右

・・私が大学に入った70年代、韓国は朴正煕の軍事政権で、言論弾圧の嵐が吹き荒れていた。弾圧は今の中国やロシアより激しく、日本でも民主化を支援する運動が起こった。東大でも和田春樹氏が中心になって支援運動が起こり、私も募金を手伝ったりしたのだが、ある日、向こうの運動体から「支援をやめてくれ」という連絡が来た。日本人が支援しているとわかると、他の韓国人が反発するからだという。
当時は北朝鮮が「地上の楽園」で、韓国は軍事政権の最悪の国ということになっていた。朝日新聞などが先頭に立って、北朝鮮への帰国事業を支援し、1984年に終わるまでに9万人以上が帰国し、一人も戻ってこなかった。これは慰安婦などよりはるかに罪深い、集団拉致事件である。朝日の市川速水記者も、次のように率直に責任を認めている。

かつて南の軍事政権と対比させたとき、南はダメだ、北はいいという論調の記事がありました。北朝鮮に対しては、社会主義幻想と贖罪意識に加えて、その「悪い南と対峙している」という面も加わって、目が曇ったんだと思います。帰国事業に朝日新聞も加担した。[…]自分が1950年代、60年代に記者だったら、踏みとどまれたか、まったく自信はありません。(『朝日vs産経 ソウル発』p.160)

当時、韓国の民主化運動をもっとも熱心に支援したのは岩波書店、『世界』には「TK生」という韓国人が弾圧下の韓国から送ってくるというふれこみで「韓国からの通信」が連載された。実は、このTK生は当時の東京女子大教授、池明観氏であり、彼の「通信」は日本で入手した2次情報を加工したものだった。
こういう運動を支援したのが岩波の社長になった安江良介で、岩波は北朝鮮の拉致を一貫して否定した。町山智浩氏が安江に「私は元在日として拉致事件が許せないから調査しているんです」といったところ、「お前には関係のないことだ!」と一喝されたという。岩波の御用文化人だった大江健三郎氏は、次のように書いている。

北朝鮮に帰国した青年が金日成首相と握手している写真があった。[…]ぼくはそこに希望にみちて自分およぴ自分の民族の未来にかかわった生きかたを始めようとしている青年をはっきり見た。逆に、日本よりも徹底的に弱い条件で米軍駐留をよぎなくされている南朝鮮の青年が熱情をこめてこの北朝鮮送還阻止のデモをおこなっている写真もあった。 ぼくはこの青年たちの内部における希望の屈折のしめっぽさについてまた深い感慨をいだかずにはいられない。

慰安婦問題をめぐる朝日や岩波の異常な言説の背景には、こういう「進歩的文化人」の北朝鮮に対する幻想のなごりがある。・・ 

あと、マンガ・アニメーションというのは、国際社会に訴えやすい反面、プロパガンダに利用されるので要注意。
特に嘘を「実話」と言いふらしている韓国にはね
«日韓の応酬がマンガの世界に・・(従軍)慰安婦展示館 inフランス・アングレーム国際漫画祭  【Nスタ】»2014年01月31日

・・韓国が国を挙げ従軍慰安婦の特別展示館を出展しているのです。

50d2e323.jpg 52d86757.jpg

f76a6cd4.jpg

アニメ4作品と50点あまりの漫画が展示されていて、日本を非難される内容が視覚で訴えかけてきます

f987401b.jpg

チョ女性家族相「これは(従軍慰安婦問題は)過去の話ではなく現在の問題です。韓国と特定の国の2国間の問題ではなく、戦時下の性暴力をなくそうという人類の普遍的な問題なのです。」
cfea8c05.jpg 2353b0b8.jpg

作品の1つ(Her Story(彼女の物語)」

708c5408.jpg f8c2944f.jpg

少女が強制的に慰安婦にされる物語で、証拠隠滅のために日本軍が女性を殺害する様子が実話として描かれています

108ebc30.jpg 425b1d64.jpg
このCGアニメ「TRUE NORTH」、強制収容所とか、帰国事業とか、
どんな描き方をしているのか是非見て見たいです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2020年06月27日13:23日本国際問題研究所、#竹島アシカ「証言動画」初公開に、韓国側反発
山陰中央テレビ【TSK LiveNews_it】(6/26)で、
「祖父はアシカ漁のパイオニア 消えゆく竹島証言を映像で伝承」として、竹島のアシカ漁を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は「竹島のアシカを絶滅させたのは日本だ」と宣伝しているけど、アシカを乱獲して絶滅させたのは韓国ですから
竹島証言0
アナ
日本の領土で韓国に不法占拠されている竹島その竹島を知る日本人が少なくなる中、貴重な証言を映像で後世に伝え世界に発信します。第一弾はアシカ漁のパイオニアを知る唯一の女性です。」
竹島証言竹島証言2
佐々木恂さん「アシカは皮は座布団尻敷にしてこたつのまわりにずっと敷いて、皮と身の間の油をとってお皿に綿でこよりを作って、昔のロウソク替わりに家でも竹島でも作って使っていたそうです。」
竹島証言4
岐の島町の佐々木恂さん87歳。その佐々木さんの祖父石橋松太郎さんが明治20年代後半に竹島でアシカ漁を始めたパイオニアとされています。
竹島証言5 竹島証言6
政策シンクタンク・日本国際問題研究所が、消えゆく竹島の証言を後世に残し世界に発信していこうと初めて動画を公開しました。石橋松太郎さんが竹島でアシカ漁をしていた事を直接知る人は、今では孫の佐々木さんただ一人。明治38年、1905年に、隠岐の竹島が島根県に編入される前からアシカ漁や酒造りなど、隠岐の住民達が竹島を生活圏にしていた事を示す貴重な証言です。
竹島証言7 竹島証言8
佐々木さん水がすごくよかったらしいですねぇ。今はどうなっているかなぁ。振れ回ったりお金にしたり儲かったって。凄い島だって、宝の島だといっておりました」。
竹島証言9
研究所は更に5人程度の証言も公開し、英語版や韓国版も作成する予定です。
竹島証言10 竹島証言11
(島根大学法文学部)舩杉力修准教授動画を国内外に公開する事によって、竹島が我が国固有の領土である事と、当事者の証言は非常にインパクトがあるので理解が国内外で更に深まる、、」(日本国際問題研究所(JIIA)から調査依頼)
佐々木さんは4年前、竹島資料収集施設・久見竹島歴史館の完成式典にも出席しておられました
«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年05月31日
・・
関係者の高齢化が進む中、竹島に関する証言を後世に伝えていく事が大きな目的です。」

P1310798 P1310799

濱田ヤスミさん(99)「うちの(夫)はちょいちょい(竹島に)行っておりましたけんね、こんな(竹島資料収集施設)が建って、、どうぞ(竹島が)戻ってきますようにお祈りしております。」

佐々木恂さん(82)「いやぁ、何よりうれしい。未来に向けて発信して(ほしい)」

P1310800 P1310801


佐々木さんもご高齢なので、今のうちに証言を撮っておくのは大切だと思います。
で、この竹島の証言動画公開に、すぐさま韓国側が反発
日本の「独島領有権主張映像」に断固対応 韓国外交当局 2020/06/26
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の当局者は26日、日本の政策シンクタンクが韓国領土、独島で20世紀はじめからアシカ漁を行っていたと証言する動画を公開したことについて、独島は明白な韓国固有の領土としながら「日本の不当な主張に対し断固対応する」と述べた。
 動画には日本が独島を自国に編入したと主張する1905年以前に、島根・隠岐の島の住民が独島でアシカ漁を行っていたとの証言が含まれている。
 外交部の当局者はこの動画について、「民間人が経済的な利益のため操業(漁)を行っていたとしても、そのことが一国の領有権主張の根拠とはなり得ない」と強調。日本の試みが韓国の確固たる領有権に影響を及ぼすことはないとした。
不当な主張も何も、「証言の公開」なのでとやかく言われる筋合いはないっ。
江戸幕府も竹島を日本領と認識していた証拠がいっぱいあるんだよ!
ところで、島根大学の舩杉力修准教授は下條正男教授などと一緒に現地取材した人

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 
«鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び»2016年02月09日


2b23b68f.png

竹島は本当に日本の物だったのか?と少しでも思う人は、私か目覚めたこのローカル特番を是非ご覧ください。韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です☆
竹島のアシカは「メチ」「リャンコ」と呼ばれていました。
韓国が李承晩ラインを引き、日本人は竹島に行けなくなりました。そして韓国人が乱獲
«#メチ 竹島のアシカを乱獲し精力剤にした韓国。「アシカ絶滅は日本のせい」も完全に捏造【ミヤネ屋】»2019年09月14日
P1360717 
根氏竹島のアシカの絶滅は日本人が乱獲したんだと。でも実はこういう新聞記事もある」
P1360718
女子アナ終戦後も1970年代までアシカが竹島に大量生息していたという証拠が多数存在。これ1956年の東亜日報だが『独島(竹島)周辺には約100頭と推定されるカンチ(アシカ)が生息している』・・という記事がある。」
P1360719
宮根氏「実はこれは東亜日報が1976年に『アシカの生殖器が人気の精力剤の材料だったため。韓国人が金もうけのために乱獲』で大問題と報じているので、アシカの絶滅も日本人じゃないんじゃないかと推測される?」
P1360720

崔碩栄「もちろん日本も戦時中・終戦前にアシカを獲ったのは事実だが、終戦後もまだ結構な数が居た。でもそれを韓国の教科書でも今は『日本人によって絶滅した』と子供達に教えているんです。」・・

竹島は本当に驚くべき「宝の島」
«『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】»2013年03月03日

人さし指八幡さんが竹島を宝の島と言っていた意味は・・八幡昭三

「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】より

37040e23.jpg f3993a10.jpg

八幡さん「一番多く獲った時は、1日に100貫獲れましたと書いてある。はははは。 1日400キロです。東京の方持っていくとね 1日1000万円なんですよね。あはははは。もの凄い島ですよね 、うーん。」

52de3716.jpg←(子供の頭ほどの竹島アワビ)

漁をする彼らの大きな助けとなったのが、島の1カ所から出る湧水です。

30人ないし40人の飲み水は、十分取れるんだと。漁師にとってはもう物凄い貴重な場所ですよね。」

島に半日がかりで渡ると、長い時には1か月程度滞在し、漁を行ったと言います。・・
韓国は、「独島」死守の為に、根拠のない事を一生懸命宣伝するしかないわけ。
ドンドン日本側の「証言」を世界に発信すべきだと思います。その内ボロが出るから。
P1360781 反日種族主義
「独島が韓国の領土であるとの証拠は何もない」韓国ベストセラー書、衝撃の内容 2019年10月1日 
・・同書に書かれている「独島問題」に対する見解の詳細は、おそらく日本では数多く論じられてきた内容であると思われるため省略するが、李栄薫氏の次の記述は韓国国民にとっては衝撃的だろう
「今日、韓国政府が独島問題を国際司法裁判所に持ち込もうという日本政府の主張を受け入れられない境遇にあることは、皆がよく知る事実です。率直に言って、韓国政府が、独島が歴史的にその固有の領土であることを証明するために、国際社会に提示できる証拠はひとつも存在しないのが実情です。読者の皆さんは不快に思うかも知れませんが、国際司法裁判所の公平な法官たちは、そのように判断するはずです。私はひとりの知識人として、その点を指摘せずにはいられません」
もちろん、同書に対しては韓国国内で様々な反論が出ており、これがかならずしも日韓の歴史の「決定版」とは言えない。ただ、「独島問題」が同国内で論争になったこと自体、これが初めてだろう。
しかしだからと言って、韓国世論がこの問題で日本の見方に歩み寄ることはないだろう。今後、ほかの歴史問題が解決することがあるのかないのかもわからないが、
仮に解決していくにしても、「独島問題」は最後の最後まで残り続けるように思える。
日本としては、竹島のアシカを絶滅させた事、竹島に建造物を建てて自然破壊した件を
国際社会に向けて広報し、もっとガンガン責めるべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月25日15:23【#尖閣諸島】アメリカが「諸外国の領有権紛争には関せず」を大転換、米議会が中国の「尖閣領有権」主張を完全否定!
NHK-BS【ワールドニュース】シンガポールCNAで、
中国が尖閣諸島の海底地形50カ所に名称を付けた件で、日中の対立が高まっていると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
今までアメリカはずっと「諸外国の領有権紛争には首を突っ込まない」方針だったけど、
大転換して、アメリカ議会が中国の「尖閣領有権」主張を完全否定。
つまり全面的に日本の肩を持つ事になったのにビックリ
IMG_2798
アナ
中国と日本の領土をめぐる対立が深まっているようです。中国は東シナ海の問題となっている諸島周辺の海底地形50か所に名称を付けたと発表しました。この中には尖閣諸島について現在中国が使っている釣魚島という名称の一部を使ったものも含まれています。」
IMG_2799
この発表の1日前、沖縄県石垣市の市議会が尖閣諸島の字名に尖閣という名称を加える議案を可決しています。
中国は、この動きを違法行為とし、中国の領有権を脅かす挑発行為だと強く非難しています。

IMG_2801
尖閣諸島は現在、日本が実効支配しており、日本政府は「尖閣諸島に関して解決すべき領有権の問題は存在しない」と主張しています
尖閣諸島は日本固有の領土です。
だけど、ある日突然「李承晩ライン」みたいなの勝手に引いて、竹島のように奪われるかも。
日本のマスコミも少しは興味を持って報道すべき(呆)
例えば、2012年にドイツ人リポーターが尖閣諸島周辺の現地リポートをやっていたけど
夜中の真っ暗な荒れた海を6時間かけてゲロ吐きながら移動してて感動~
«ドイツ人の尖閣諸島周辺、船上リポート  【ワールドWave】»2012年09月22日

8e5020f4.jpg 64618c9c.jpg
・・
夜明けと共に波が少し落ち着き、不安と吐き気が収まってきてこれから遭遇することに期待が持ち上がりました。 

中国はこの諸島の領有権を認めさせる為に、漁船1000隻以上、沿岸警備艇14隻が日本の領海に向かっていると発表しました。

リポーター私達が諸島に近づくと、日本の沿岸警備隊の船が速い速度で現れました。東シナ海の真ん中で私たちの目の前にこの岩や間が現れ、

960ebe63.jpg 15c40b4f.jpg

その周囲を沿岸警備隊の船や偵察機が厳しく監視を行っていました。

eef22304.jpg d3cb878f.jpg

私達は船を止めるように言われ、偵察ボートが傍に来て、私たちの身元とやって来た目的を聞いてきました

日本人の漁船の船長が、私達は漁の手伝いをして撮影をする為に来たと説明をしてくれました。

0d50d66e.jpg 851565c0.jpg

船長が『中国人は傍にいるか』と訪ねると、それは『軍事機密』だと答えられ、『これ以上島に近づいてはいけない』と言われました。私達は偵察ボートに従って向きを変えました。

6735340b.jpg

この対立で問題となるのは、漁場や天然資源ではなく、実際はアジアにおける発言権が重要なのです。

中国は日本を挑発していますが、日本も譲歩する構えはありません。この対立は激化する可能性があり、解決の見通しはまだありません。

9ca0f4b5.jpg d56aa897.jpg

今日、私達が確認したことは、日本があらゆる手段を使ってこの諸島を侵入者から守る意向だという事です。」・・
この位の取材してみろと(;一一)
で、今までアメリカは、「尖閣諸島」が日本に領有権があると知りつつ、Chinaの顔色伺ってか?曖昧にしてきました
«米 “極秘資料”に見る尖閣 固有の領土…知られざる“暗闘” (キッシンジャー・ニクソン・ピーターソン) 【報道STATION SUNDAY】»2012年10月07日

22b01ef7.jpg 91d0a276.jpg

キッシンジャー氏1951年のサンスランシスコ平和条約で尖閣諸島の日本の主権を認めている。その時すでに尖閣諸島について大きな決断は下されている。」

施政権だけでなく、尖閣諸島の領有権が日本にあると発言していたのだ。・・
米国は、尖閣諸島を日米安保条約の適用範囲内だとしながらも、領有権については中立を貫いてきたんですが・・
ナント米国議会が中国の主張を完全否定日本の尖閣諸島への領有権を主張し、軍事がらみの侵略的侵入を続ける中国に制裁を加えるべき!と(◎_◎;)
米国議会、中国の「尖閣領有権」主張を完全否定 6/24(水)
(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)
 「日本の尖閣諸島への中国の領有権を認めてはならない」「中国の尖閣海域への侵入には制裁を加えるべきだ」――こんな強硬な見解が米国議会で超党派の主張として改めて注目され始めた。
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)に関して、これまで米国政府は「領有権の争いには中立を保つ」という立場を保ってきた。だが、中国が米国にとって最大の脅威となったことで、東シナ海での膨張も米国は阻止すべきだとする意見が米国議会で広まってきたしかも、その意見が上下両院での具体的な法案として打ち出されている。
 現在、尖閣海域には中国の武装艦艇が連日侵入し、日本が尖閣諸島を喪失することさえも懸念される。そうした状況のなかでこの米国議会の主張は日本にとって大きな支援材料となりそうだ。
■ 中国の領有権主張を明確に否定
 中国の尖閣諸島領有の主張に対する明確な反対は、6月中旬にワシントンで公表された連邦議会下院の共和党議員13人による政策提言報告書で改めて強調された。
(中略)
 120ページほどの報告書のなかで、最も多くの部分は中国の脅威について記されていた。南シナ海と東シナ海における中国の軍事志向の膨張は、国際合意にも、地域の安定にも、米国やその同盟諸国の国益にも反する危険な動きであると断じている。そして、日本が領有権を宣言し施政権を保有する尖閣諸島に対する中国の攻勢についても、「平和と安定を脅かす」として反対を表明し、中国の領有権主張を否定する立場を明確にした。
 また同報告書で注目されるのは、「南シナ海・東シナ海制裁法案」への支持を打ち出していることだ。
(中略)
 今回、新たな光を浴びた「南シナ海・東シナ海制裁法案」の骨子は以下のとおりである。
 ・中国の南シナ海と東シナ海での軍事攻勢と膨張は、国際的な合意や規範に違反する不当な行動であり、関係諸国を軍事的、経済的、政治的に威嚇している。
 ・中国は、日本が施政権を保持する尖閣諸島への領有権を主張して、軍事がらみの侵略的な侵入を続けている。この動きは東シナ海の平和と安定を崩す行動であり、米国は反対する。
 ・米国政府は、南シナ海、東シナ海でのこうした不当な活動に加わる中国側の組織や個人に制裁を科す。の制裁は、それら組織や個人の米国内での資産の没収や凍結、さらには米国への入国の禁止を主体とする。
 同法案は、中国に対する経済制裁措置の実行を米国政府に義務付けようとしている。つまり、米国は尖閣諸島に対する中国の領有権も施政権も否定するということだ。米国政府は、中国当局の東シナ海での行動は、米国の規準でも国際的な基準でも不当だとする見解をとり、従来の「他の諸外国の領有権紛争には立場をとらない」という方針を変更することになる。
■ 日本にとって有力な支援材料に
 法案はまだ提出された段階に過ぎないとはいえ法案が提出されたこと自体が、共和、民主両党の有力議員たちが、尖閣諸島に対する中国の攻勢を「平和と安定を崩す不当な活動」と断じ、日本側の年来の主張への支持を表明したことを意味する。日本政府にとって、こうした米国議会の動きは、現在の“国難”とも言える深刻な尖閣情勢に対する有力な支援材料となりうるだろう。
 上院で同法案を提出した議員の1人、マルコ・ルビオ氏は、法案の趣旨に関連して「南シナ海と東シナ海で露骨に国際規範に違反する中国政府の動きを、米国としてはもう放置できない。具体的な経済制裁を打ち出したこの法案は、違反した側の責任を米国が真剣に追及することを明示している。米国が『自由で開かれたインド太平洋』の保持のために『航行の自由』作戦を強化している面からみても、この法案は時宜を得ている」と言明した。
 民主党のベン・カーディン上院議員も同法案について、「中国は南シナ海、東シナ海の両方で、隣接する諸国の海域に侵入し、威嚇を続けている。そんな侵略的な行動は阻止しなければならない。米国は航行の自由を守り、紛争は国際法に従い、平和的、外交的な解決を図ることを求める」と説明した。

 いずれも、尖閣諸島への中国の領有権、主権を否定する米国議会の有力議員たちの言明として注目される。
願ってもない後方支援。鬼に金棒!でも、自国の領土をまず守るのは日本側!
いまこそ!日本政府は「尖閣諸島」の実効支配を強める時かと。
尖閣諸島に米軍基地設置案もいいけど、やっぱり、「尖閣」で共同訓練するのがベストかも。
«日中関係改善のウラで、中国が尖閣諸島周辺の活動活発化しているワケ【世界のトップニュース】»2020年05月20日

IMG_2736 IMG_2741
石垣市議会の頑張りに、日本政府は早急に応えてほしい!
それにしても、このアメリカの大転換はもっと報道すべきじゃないの (;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月24日18:11【#水曜集会】慰安婦支援団体、28年目で初めて慰安婦像前の陣取り出来ず抵抗。28年間も開催出来たのは「警察の嘘」?!
FNNニュースで、
ソウル・慰安婦像前で毎週開催している「水曜集会」が、「反水曜デモ」陣営に先を越され場所取りできず、集会場所をめぐり対立し現場は騒然と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
学生達が、自分と慰安婦像にロープを巻き付けて抵抗って・・凄いわ
何故そこまでするのかというと・・洗脳されて反日モンスターになってるから。
そもそも何故28年間もの間、この場所で「水曜集会」出来たのか、警察の嘘とは・・ 
水曜集会 水曜集会3
アナ
韓国・ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の周辺で、慰安婦支援団体と保守系団体が集会の会場をめぐって対立していて、現場は騒然としています。」
慰安婦支援団体は1992年から、毎週水曜日に日本大使館前で日本への抗議集会を行ってきました。
水曜集会4 水曜集会5
しかし、団体による寄付金などの不正疑惑が発覚すると、対立している保守系団体が集会を阻止しようと、先に会場の使用を地元警察に申請して認められたため28年目にして、初めて支援団体は慰安婦像前で集会ができなくなりました。
水曜集会6 水曜集会7水曜集会8
このため、支援団体に賛同する学生グループは23日から、慰安婦像と自分達の体をロープで結びつけて抵抗しています。
水曜集会9 水曜集会10
多数の警察官が駆けつけていて、24日正午の集会を前に、日本大使館前の現場は騒然としています
つまり、「水曜集会」側は明け渡しせず、ロープを巻いて抵抗してるってニュースね。
昨日の時点では、「水曜集会」が「反水曜集会」に場所を譲るという報道だったのに
慰安婦団体「水曜集会」 場所先取りされ集会場所を移動して開催へ 2020-06-23 
・・警察によりますと、 保守系市民団体「自由連帯」は、23日から7月中旬まで、毎日、 ソウルの旧・日本大使館前で集会を開くと警察に届け出ました。毎週水曜日に、日本大使館前の前で行われてきた水曜集会ですが、今週24日には、慰安婦を象徴する少女像のある元の場所から南西へ10メートルほど離れた場所で行われることになります。
慰安婦問題の解決を訴える水曜集会は、1992年1月に、 日本の宮澤喜一元首相が来韓したことをきっかけに始まり、これまで28年間、毎週同じ場所で行われてきました。
警察は
自由連帯と正義記憶連帯の対立が起きないよう、一定の距離を置いて集会を行うようにする方針です。
ちなみに、学生たちが反日するのはこういう事情も
«冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】»2013年11月10日

9a429760.jpg c37f868e.jpg

反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 

そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ。・・
「韓国挺身隊問題対策協議会」元代表で、1992年1月8日以来、毎週水曜日、ソウルの日本大使館前で「水曜デモ」を開催し、「慰安婦」を広く世に知らしめたのが尹美香(ユン・ミヒャン)
«#尹美香 著「20年間の水曜日」(性奴隷制度・強制連行・慰安婦殺害等断定)を選定図書指定した日本図書館協会&「#挺対協」25周年ビデオ»2020年05月31日

 ・・本は「20年間の水曜日」(東方出版)。著者は、毎週水曜日に元慰安婦女性らとソウル市内の日本大使館前でデモ活動を続けている韓国人市民活動家の尹美香(ユンミヒャン)氏で、昨年8月に日本語訳版が出版された。

Imagescaot38lc Imagescat4d8l3

 内容は、当時の慰安婦について「日本軍の性奴隷制度」の被害者とし、「拉致」「連行」といった表現を使って国家レベルの強制だったと断定終戦直後には、日本軍が罪を隠蔽(いんぺい)するため、多くの慰安婦を殺害したとの記述もあったが、根拠は元慰安婦女性の証言だけで、裏付ける資料的証拠は何も示されていない。・・
そもそもこんな恥ずかしい運動を、どうして28年間も続けられたのか、ずっと疑問だったけど・・
やっと分かりました。
デイリー新潮の、パク記者のレポートが本当にスゴイ
韓国、慰安婦像前の集会が終焉…「日本大使館が承認した」「文化祭だからOK」という警察の嘘 2020年6月24日 5時58分 デイリー新潮
どうして28年も続けられたのか?
 28年にも亘った、ソウル・在韓日本大使館の慰安婦像前で行われてきた「水曜集会」。慰安婦のおばあさんの告発の結果、疑惑のデパートと化した尹美香が率いてきた「正義記憶連帯」の集会がなぜ公然と認められてきたのか。それは、「日本国大使館からの承認を得ている」と韓国警察が主張してきたことによるものだった。その法的根拠の薄弱さを突き、世に問いいよいよ集会を終焉に追い込んだ記者によるリポート
 ***
 2020年6月24日は、韓国における日本大使館前の市民運動の歴史上、非常に特殊で特別な水曜日になるであろう。
水曜集会11慰安婦像と身体を紐で結び強制退去に備える
 1992年1月8日以来、韓国の首都・ソウル特別市鍾路区(チョンロク)にある在韓日本国大使館の前で開催されてきた正義記憶連帯の「日本軍性奴隷制問題解決のための水曜集会」。韓国の反文在寅系の市民団体の集会開催地優先占有によって、「平和の少女」像の前では集会が開催できなくなったからである。
 集会管理をする警察に対して約3か月に亘る私の取材と暴露がなければ、今も「警察の嘘」にもてあそばれて、我々は正義記憶連帯の集会の様子を遠くから指をくわえて何もできず、ただ憤慨して傍観するぐらいが関の山であったかも知れない。
 日本軍慰安婦被害者として主張を繰り広げてきた李容洙(イ・ヨンス、92)氏。彼女による、正義記憶連帯の尹美香(ユン・ミヒャン、55)民主党議員に対する衝撃的な暴露記者会見があったのは、5月7日のことだった。にもかかわらず、日本大使館前の少女像付近では、日本軍慰安婦被害者らの代理人を自任する正義記憶連帯が涙の集会を続けてきたのである。

水曜集会12日本大使館前は緊張が高まりつつある
 暴露会見以降の集会には正義記憶連帯に抗議するため、新たに3団体が毎週水曜日の正午、正義記憶連帯の抗議集会に合わせて集会を開催している。当然、尹美香の疑惑に対する抗議集会だ。ただ、新しく登場した団体に日本軍慰安婦像を前にしての集会の開催が、最初から許されていたわけではない。
 果たして韓国の警察は市民を相手にどのような嘘をついてきたのであろうか。
水曜集会13問題の警察署
事例1.「正義記憶連帯の行事は集会でなく文化祭です」
 ソウル特別市地方警察庁(日本で言えば警視庁)の管轄である鍾路警察署の管理区域には、青瓦台(大統領官邸)をふくめ、各部(日本の省に相当)が点在する。「政府ソウル庁舎」など、国の主要な機関をはじめ、アメリカ大使館、主要諸国の公館などもある。
 特に、アメリカ大使館の北側にある光化門広場では各種の行事ないし集会が常に開催されていて、鍾路警察署の前にはいつも集会届のための行列ができているのである。
公館より100メートル以内の区域では不可能?
 日本軍慰安婦像をつくった作家夫妻から、名誉棄損で訴えられた『反日種族主義』の著者の一人、李宇衍(イ・ウヨン)氏。彼が支援者と共に作った市民団体が、反日像真実究明共同対策委員会(略称「共対委」)だ。そのメンバーとして活動している弁護士の金基洙(キン・ギス)氏が鍾路警察署へ足を運んだのは、昨年11月末のことであった。
 金弁護士は、正義記憶連帯の集会に抗議を示すべく、正義記憶連帯の定期集会日に当たる昨年12月4日の正午、「日本大使館前の日本軍慰安婦像の近くで集会を開く」との内容で、集会届を鍾路警察署に提出した。
 数時間たって鍾路警察署所属の警官から、金弁護士へ一本の電話がかかってきた。
「先生、さきほど鍾路警察署をお訪ねいただいたと思いますが」
 鍾路警察署の集会届受付担当のA警査(日本の巡査部長に相当)の声である。集会届を提出した金弁護士に集会開催の目的と内容などを質問したA警査は、金弁護士にこう説明し始めた。
集会及びデモに関する法律によりますと、外国の公館より100メートル以内の区域では、平日の業務時間帯の集会の開催は不可能です。正義記憶連帯の水曜集会慰安婦運動については、集会ではなく文化祭(警察は受付をしたくないから文化祭とワケのわからない弁明をしている)の形で、業務時間外のランチタイムに限って開催されているという旨、ご了承のほどよろしくお願いいたします」
 金弁護士が、「ということは、正義記憶連帯のほうからも集会届がなされていないという意味なのでしょうか」と聞き返すと、A警査は「はい」と答えた。
 弁護士とはいえ、個別の法律の具体的な内容にまでは詳しくなかったから、金弁護士はA警査のいうことを信用し、集会の開催を見合わせることにした。
 しかし、ここに警察の最初の嘘隠れているのだ。新しい集会を受け付けることによって、不必要な衝突を避けるための嘘なのか?
 否、全く受け付ける気がなかったのだ。
 私は「正義記憶連帯」側集会の開催詳細についても情報公開を請求して確認した結果、「正義記憶連帯」は、今まできちんと集会申告書を鍾路警察署に提出していることを確認できた。
 鍾路警察署で集会申告受付業務を担当してきたA警査は、この事実を誰よりもよく知っていたはずなのだが。

慰安婦問題がモンスター化
事例2.「正義記憶連帯集会は日本大使館の承認の下に開かれています」
 さらに警察はこんな風に伝えてきた。
「在韓日本大使館前の《日本軍慰安婦》関連の集会の場合は、日本大使館側が問題視しないという公文書を送ってきていると聞いています」
 多数の警察関係者が、左翼傾向の市民団体側の集会を保護しようと目論んでいるのか? 反文在寅の市民をだましているという情報提供を受けた私は、早速ソウル特別市地方警察庁傘下の南大門警察署に足を運んだ。
 南大門警察署の管轄区域に属する明洞(ミョンドン)には中国大使館がある。記者が市民の立場で中国大使館前での集会開催届を出した場合、南大門警察署側がどのような反応を見せるか大変気になったからであった。
 私が書いた集会届を、南大門警察署集会申告担当であるB警衛(日本の「警部補」に相当)に提出してみた。
 すると、この担当者は私に対し、「外国公館の境界から100メートル以内で集会の開催は不可能である」という返事をするではないか。
 私は当然、正義記憶連帯の日本大使館前での集会に言及した。担当者は、「日本大使館前での集会の場合、日本大使館の承認の下に行われている特別な事例」であり「中国大使館前での集会の場合は、大使館側が承認してない」という説明で済まそうとした。
 鐘路警察署に続き、南大門警察署から同じ返事をもらった私は、このような認識がソウル市内の主要警察署関係者の間で広く広がっているのだと痛感せざるをえなかった。
 去る2月にはこんなことがあった。ある市民が「正義記憶連帯」集会の現場で、「外交関係に関するウィーン条約」第22条を根拠にして集会開催に警察が協力することは「間違ったこと」だと警察に抗議した。するとソウル鐘路警察署警備課所属C警官が出てきて、「正義記憶連帯側の集会は、日本大使館側が許諾したものと知っている」と、ここでもまた同じことを言うわけだ。
 この許諾に関して、日本大使館にも問い合わせをしたが返事はなかった。どうして答えないのだろうか……。
 日本の大使館が、自国を糾弾する集会やデモ開催に許諾を与えることなどあり得ない。だから、警官たちの嘘であるのは明らかだ。一方、警官の立場から見れば、「日本の大使館からの許諾」というのが、先輩から後輩への申し渡し事項だったのだろう。韓国社会において、慰安婦問題で反勢力に加担することはタブーであり、面倒なことで、どんな恐ろしい結果に繋がるかもわからない案件なのだ。触らぬ神に祟りなし、という言葉がもしかしたら近いかもしれない。
 結局、今まで何十年も行われてきた慰安婦の水曜集会は、現場警察官の間違った認識に起因しているのは間違いない。
 これまでには慰安婦像の撤去を求める集会申請もあったはずである。しかし、警察に撤去運動すら申請できずにいたことを考えると、慰安婦問題が韓国のどんな公的、公共機関であっても黙認せざるえない政治的な武器、もっと言えばモンスターと化していることが理解できる。

右派による「尹美香」糾弾集会
 こうやって約3カ月の取材を通し、私は警察の間違った認識を世間に発信し続けた。それによって現在、少女像の周りは以下のような状況となっている。
1.水曜会が「24時間少女像を守る」との理由で常時設営されていたテントの撤去
2.少女像後ろの巨大な掲示板の撤去
3.少女像後ろの横断幕一時撤去(今も集会時に設営している)
4.水曜会の行われていた場所を指定して、いち早く集会の開催を申請することでの占有

 5月17日には、日本大使館前「日本軍慰安婦」像を中心に半径100メートル以内の地域で、正義連帯以外の3つの団体が同時に集会を行うことができた。
 1992年以降、今の「正義記憶連帯」が「日本軍慰安婦」関連の集会を開催してきた場所での集会開催優先順位は、6月23日午前0時を機に、韓国の保守系の市民団体「自由連帯」(代表=イ・ヒボム)に戻ったのだ。
「自由連帯」は6月24日水曜日に、「正義記憶連帯」が過去28年余りの間、集会を開いて来たまさにその場所で「正義記憶連帯」と前代表の尹美香を糾弾する内容の大規模な集会を開催する計画である。
「自由連帯」側は23日午前0時から、日本大使館前の「日本軍慰安婦」像付近の占有を開始する。
 それに対し「正義記憶連帯」は、24日水曜日のデモを「肉弾阻止」と位置づけ、大掛かりなデモを計画中と伝えられている。

朴舜鍾(パク・スンジュン)
2016年、韓国外国語大学日本語科卒業(文学士・経済学士)後、19年に「ペンアンドマイク」入社(外交・政治・国際チーム)
週刊新潮WEB取材班編集2020年6月24日 掲載
朴舜鍾(パク・スンジュン)記者、素晴らしいですね☆ 金基洙(キン・ギス)弁護士も!☆
そしての「慰安婦像を撤去せよ!」と主張する李宇衍(イ・ウヨン)氏も☆  
«イ・ウヨン氏「反水曜集会」路上行動の『声明文』、「慰安婦銅像・労働者銅像反対!慰安婦の銅像を撤去せよ!#水曜集会 中止せよ!【#虎8】»2019年12月06日
反水曜集会 
反水曜集会2
「・・ 慰安婦の像が撤去されなければならず、水曜集会は中断されるべきです。私達は私達の正当な要求を実現するその日まで退かないで戦います」・・

それに比べて、日本国内の「こんな人達」は、どうしようもない

2011年12月14日水曜日に「韓国水曜デモ1000回アクション」というトンデモ企画してた人達とか怒り 

«慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて»2011年12月10日
ec7ff463.png
韓国水曜デモ1000回アクション 2012年1月20日 (週刊金曜日)
・・日本でも、札幌、浜松、名古屋、大阪、広島、福岡、北九州、那覇などで「韓国水曜デモ」に連帯するアクションが開催された。東京では外務省を人間の鎖で取り囲む「韓国水曜デモ1000回アクションin Tokyo」が企画され、「在日特権を許さない市民の会」をはじめ多くの右翼、保守系団体から罵詈雑言が浴びせられる中、1300人が集結し、開始ほどなく外務省を取り囲んだ。・・
そして、8月14日を「日本軍『慰安婦』メモリアル・デー」とし、国連の公式記念日にしよう!と言ってたこの人とか怒り

韓国で、慰安婦支持団体に、元慰安婦自体が引導を渡した状況だし、
慰安婦関連の「寄付金詐欺」が次々明らかになり、

警察の嘘も暴かれてしまったので、アノ「慰安婦像」はいよいよ移転するしかないと思う。 
でないと、李宇衍(イ・ウヨン)氏が、慰安婦の嘘についての『声明文』毎回読んじゃうよ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月23日16:00#宇都宮健児「日本も徹底した教育や広報を行うと共に慰安婦の少女像や徴用工像を国会議事堂の前などに設置すべき」【#虎8】
火曜特集「これでいいのか!?都知事選」の中で、
宇都宮健児候補を取り上げていた部分のみ記録しました(やや要約)
北村弁護士が「トンデモない事をした」と触れていたので、
元日弁連会長「土屋公献」が、宇都宮氏以上のトンデモ人物だったのを思い出しました!
居島氏北村弁護士が気になる候補者、この方。
宇都宮健児 1
宇都宮健児さん、元日弁連会長で立憲民主党・共産党・社民党が支持。
どんな方なのかまとめると・・
宇都宮健児 2
宇都宮健児氏の言動
・日弁連声明で秘密保全法案に反対声明
・応募工問題で「日本企業は韓国最高裁の判決を受け入れるべき」と発言
・「日の丸」「君が代」に対する教員への管理・統制に反対

百田氏「国歌斉唱とか起立を反対すると。あと慰安婦をどっかに国会前に建てるとか・・」
宇都宮健児 3 
居島氏「その件で、韓国国内でむしろ慰安婦問題の本質・真実が明らかになりつつある現状だが、これについて宇都宮健児さんは、(去年2019.11.28)Business Journalというネット記事でこう発言している。
宇都宮健児 4
宇都宮健児氏の発言
謝罪と賠償に加えて『記憶の継承」も重要です。
ドイツでは首都ベルリンの中心地にナチスに殺された
600万人以上にユダヤ人のための追悼モニュメントが設置されています
(中略)
日本も同様に徹底した教育や広報を行うとともに
慰安婦の少女像や徴用工像を国会議事堂の前などに
設置すべきだと
考えています。

宇都宮健児 5
百田氏「実際には国会議事堂前は無理だとしても、もし仮にこの人が東京都知事になったら東京都庁前に作りますね、絶対居島氏「でしょうねぇ(笑)」
北村氏「まぁ絶対に当選しないですけどね、申し訳ないけど」
百田氏「北村さん、日弁連の元会長ですよ、責任とってよ」
北村氏「責任とれないですよね・・あのね、だから日弁連会長ってのは、、ホントに土屋公献さんって人もトンデモない事をしましたけど、朝鮮総連との関係で
まぁこういう人達が出てくると、弁護士が皆同じように見られるんですよね。これは本当に情けないですね。」
百田氏「しかし支持政党が立憲民主・社民・共産、もう日本をダメにするクズ政党が皆集まってるじゃないですかぁ。酷いね。」
宇都宮健児 6
居島氏「これでいいのか都知事選と題してお伝えしました」(以下 略)
あんな嘘まみれの「慰安婦像」や「徴用工像」を日本にも設置しよう!なんて、頭大丈夫
で、そんな宇都宮氏を、北村弁護士は「全国4万人の弁護士の中で、宇都宮氏の発言に同意するのは5%未満でしょう」と皮肉り批判しました。「病は重篤」だと。
宇都宮氏は、東京都知事に絶対にしちゃいけない。
考え方が日本人発想じゃないので、国益を害するのが目に見えてる
我が国の国旗・国歌についてもこんな認識だし(呆)
«都知事候補 #宇都宮健児「輸出規制は恥ずかしい」「従軍慰安婦問題、靖国神社参拝、日本人として大変恥ずかしい事」»2020年06月13日
・・«君が代起立条例に関する所功先生の手紙☆ 【たかじんのそこまで言って委員会】»2011年06月07日

0f967f46.jpg 3f9a0497.jpg
・・その後、朝日新聞は、『君が代強制、教育なのか』の見出しで、「府内の教員、弁護士で作る日の丸・君が代強制反対ホットライン大阪のメンバーが、君が代起立条例に反対している」と報じ、メンバーの一人である府立高校の52歳の教諭の、「特攻隊に志願した父が教育に騙されたと語るのを聞いて育ち、君が代は歌わないと決めた。国歌斉唱が導入された2000年度以降、不起立を貫いてきた」とのコメントを紹介。

490ec88a.jpg 0e3e06f6.jpg

またあるスポーツ紙は、某著名人の、「時代錯誤でまるで北朝鮮、低次元な話で呆れる」との批判コメントを掲載。

更に日弁連は、宇都宮健児会長名の反対声明を発表し、「思想・良心の自由などの基本的人権の保障に加え、教育の内容や方法への公権力の介入は抑制的であるべきという憲法上の要請に違反するものとして看過できない」と指摘。・・
北村弁護士が嘆いているけど、「日弁連は反日組織」というイメージがすっかり定着しちゃいました。
宇都宮より酷い「日弁連会長」がこの人

土屋公土屋 公献(つちや こうけん、1923年4月3日 - 2009年9月25日)は、日本弁護士日弁連会長
日本軍による731部隊重慶爆撃などの国家賠償事件で弁護団長を務めた。また、在日コリアンの人権問題にも深く関わり、朝鮮総連の代理人を務め、朝鮮高級学校生徒の高校体育連盟加盟問題では日弁連に人権救済を申し立て、高校総体参加への道を開く一方、北朝鮮による日本人拉致事件では日本人拉致被害者の家族を非難したり、朝鮮総連中央本部をめぐる詐欺事件への関与などの問題も起こした。また慰安婦問題では国連において、慰安婦を「性的奴隷(Sex Slaves またはSexual Slavery)」 と定義して国連から日本政府に対し補償を実行することを働きかけるよう運動した。
発言[編集]

  • 2002年までは拉致問題は存在せず、国交交渉を有利に進めたい日本側の詭弁であると、講演で繰り返し主張していた。「日本政府は謝罪と賠償の要求に応じるどころか、政府間交渉で疑惑に過ぎない行方不明者問題や『ミサイル』問題を持ち出して北朝鮮の正当な主張をかわそうとしている。破廉恥な行動と言わざるを得ない。[3]後に「裏切られたという思い、強い憤りを感じる。北朝鮮政府の言うことを信じ、大勢の人々に対し様々な講演で拉致は無かったと説明してきたことを、申し訳ないと思っている」と語っている[4]
  • 自民党政府は、アメリカ合衆国政府と一緒になってアジアに対して矢を向けてきた。極めて危険なことです。われわれ日本はアジアの一員です。アメリカの手先になって、アジア各国に脅威を与える必要はまったくない。特に北朝鮮は脅威だ、いつ攻めてくるかわからない」などと言っているが、これは政府やマスコミのつくる流言飛語です。私たちはそれに踊らされてはならない。『日米の軍事同盟は絶対にはずせない。アメリカに頼らなければ日本は危険だ』と言った宣伝を信じこまされてはならない。」[5]
  • 「仮に1人に対し500万円賠償し、原告が200万人いるとすれば合計10兆円になる。これを一挙に出すと財政的に苦しくなるが、現在日本の国防軍事費が年間約5兆円であることを考慮すると、決して不可能な数字ではない。」 [6]
  • 総連第20回大会にお招きいただき、厚く御礼申し上げる。戦後約60年が経つが、日本政府はいまだに過去を見つめようとしていない。その愚かさ、卑劣さを日本人の一人として恥ずかしく思う。平和は日本が過去をしっかり清算したところから初めて訪れる。それは確実であり、恒久であり、最も近道だ。日本は軍備を整え、米国と仲良くして朝鮮を敵にまわしてきたが、そこからは平和は絶対にやって来ない。日本がアジアに対して心から謝って許しを請い、許していただいて初めて信頼を取り戻して友好を築くことができる。みなさんと一緒に手を携えて恒久平和を築くためにがんばりたい[7]
  • 北朝鮮との関係[編集]
  • 緒方重2007年6月に朝鮮総連が東京都千代田区の中央本部の土地および建物を緒方重威元公安調査庁長官が代表取締役である投資顧問会社に売却する契約を締結した問題について、緒方は「この件は土屋公献から依頼された」と発言している。また売買において朝鮮総連の代理人であることを明らかにしている。その後、土屋は警察に任意で事情聴取されている。「資金提供者は一名で日本人、支払い前の登記は問題ない」「契約書は第三者向けに見せるものと2通作った」「現在は報道で名前を明かせない資金提供者がためらっているが、資金がでれば契約は実行される」と合法性を主張している。また訴訟そのものについても「整理回収機構の訴訟は総連組織の壊滅を狙うことが目的。これを許すことは日朝の国交回復の大きな障害となる」と主張している[8]
緒方重2緒方重3
では、なんで2人は手を組んだんでしょう?! 
北朝鮮「活動家」元日弁連会長 元公安調査庁長官
二人はなぜ手を結んだのか
 2007年06月15日
   朝鮮総連中央本部の不動産売買問題で、法曹界で「超」がつくほどの有名人で元日弁連会長の土屋公献氏と元公安調査庁長官・緒方重威氏との関係が明るみになった。土屋氏は総連に深く関わり、「拉致問題はなかった」と主張してきた北朝鮮寄りともいわれてきた人物。過去の破防法の適用をめぐっては、緒方氏とは「敵同士」の間柄。それなのになぜ、というミステリーめいた話になっている。
「拉致問題は存在しない」と繰り返し主張
   朝鮮総連の中央本部の土地・建物の売買問題で、東京地検特捜部は2007年6月15日、総連の代理人で元日弁連会長・土屋公献氏の自宅や事務所を電磁的公正証書原本不実記録の疑いで家宅捜索した。これにより、緒方元公安調査庁長官らと朝鮮総連中央本部の不動産を売買する契約を締結した「間柄」だったことが明るみなった。2人はそれぞれ「犯罪の構成要件にしたいという(特捜の)意図が丸見え」「取引を絶対に消滅させなくてはならない(特捜の)意図が働いているとしか思えない」と地検特捜部の動きに猛反発している。
土屋公2   土屋氏は、94年から2年間、日弁連会長の職を務めたほか、731部隊細菌戦国家賠償請求訴訟の弁護団長、アフガニスタン国際戦犯民衆法廷の検事団長などを務め、「戦後処理の立法を求める法律家・有識者の会」会長、「『慰安婦』問題の立法解決を求める会」会長、9条ネット共同代表、「日本の過去の清算を求める国際連帯協議会日本委員会」代表にもなっている。過去には「拉致問題は存在しない」と繰り返し強弁していたが、02年に北朝鮮政府が「拉致」を認めたことで謝罪した。しかし、その後も
「戦後約60年が経つが、日本政府はいまだに過去を見つめようとしていない。その愚かさ、卑劣さを日本人の一人として恥ずかしく思う」「日本は軍備を整え、米国と仲良くして朝鮮を敵にまわしてきたが、そこからは平和は絶対にやって来ない」(朝鮮新報 2004.6.1)
などとも主張しており、いわば戦後問題に対して政府の見解とは異なるスタンスを取り続けてきた左派系の「重鎮」だ。この土屋氏が元公安調査庁の緒方氏と、朝鮮総連の土地売買をめぐって、「通じていた」のである。
   緒方氏が公安調査庁長官だったころ、地下鉄サリン事件などを起こしたオウム真理教に対して破壊防止法を適用するかで、土屋氏が会長を務めていた日弁連と激しく対立したという「遺恨」までもある。・・
2人の接着剤は「北朝鮮」「総連」。
日弁連会長ってこんなヤツしかなれない しかも公安トップと「通じていた」なんて・・
ハニトラなのか、元々チュチェ思想なのか
どっちにしても日本は相当乗っ取られてる感が。
この件、私も忘れてたけど💦、若い人は全然知らないと思うし、
拉致問題に関しても、一番大事な事を報道しないマスコミ
«邪な政治家・メディアに苦言、横田早紀江さん拓也さん哲也さんの会見»2020年06月10日
めぐみさんの父・横田滋さんの葬儀後、早紀江さん・拓也さん哲也さんが会見し、北朝鮮を激しく非難し、支援に感謝しつつもメディアを諭し、安倍総理・政権を擁護しました。
社会党系の政治家(故・土井たか子)・福島瑞穂など、メディアとしては朝日新聞・岩波・青木理など、あと田中均、蓮池兄、は肝に銘じるべき!
まずは会見の要点を(ニコニコニュースより)
「これからも安倍総理とともに解決を図っていきたい」「的を射ていない発言をするのはやめてほしい」横田めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さん 横田会見・・
本来なら、拉致問題に絡めて繰り返し報道すべき話なのに、土屋や緒方の名前なんて、既存マスコミは一切触れない。
北朝鮮シンパをマスコミ界から追放しないと、拉致問題も解決しない気がします。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月22日14:58韓国、「明治日本の産業革命遺産」#軍艦島 展示に反発「日本は約束を破った!」世界遺産取り消し要求へ 
FNNニュースで、
歴史展示めぐり、韓国が世界遺産「軍艦島」“取り消し”要求へと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は何が何でも「強制連行され非人道的な強制労働させられていた」というのを事実化する為に必死。でないと、今まで散々ついてきた嘘がバレるから。
それにしても「約束、約束ってどの口が言う(呆)
軍艦島3
アナ韓国メディアは、世界遺産登録された通称『軍艦島』等について、韓国政府が登録の取り消しを求める方針を固めたと報じました。」
軍艦島4 軍艦島5
2015年に、軍艦島など日本の23施設が「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に登録された際、
軍艦島6 軍艦島7
日本政府は「意思に反して連れて来られ、厳しい環境で働かされた朝鮮半島出身者がいたこと」について、記憶する措置を取ると約束し、
軍艦島8 軍艦島9
6月には、労働者の徴用に関する公文書などが展示された施設が一般公開されました。しかし韓国政府は「約束が守られていない」と反発していて、
軍艦島10 軍艦島11
韓国メディアは「登録取り消しをユネスコ(国連教育科学文化機関)に求める方針を固めた」と報じました。
世界遺産登録が取り消されたケースは、これまでに2件だけで、いずれのケースも「価値を保つことができなかったため」とされています。
軍艦島12 軍艦島13
菅官房長官我が国は、これまでの世界遺産委員会における決議・勧告を真摯に受け止めており、我が国政府が約束した措置を含め、それらを誠実に履行してきており、引き続き適切に対応していきたい、、」
軍艦島14
菅官房長官は、韓国側からこの件に関して「現時点までに通告が日本政府に行われた事実はない」と述べました。
韓国は「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録を猛烈に妨害していたけど、
「産業遺産国民会議」のメンバーが4年以上、70人近い軍艦島や三池炭鉱の元住民らに聞き取りも、朝鮮半島出身者への虐待を示す痕跡は発見できなかったんだから、
軍艦島元島民の「徴用工差別、聞いたことない」というのを施設で紹介するのは当然の話。
日本の対応に全く問題なし
でも、あり得ないいちゃもんつけてくる国だから、今後要注意
韓国暴挙!ユネスコに「軍艦島」取り消し請求 文政権、支持率急落で「反日」追い風に? 2020.6.22
・・韓国側の動きをどう見るべきか。
 朝鮮半島の歴史に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「韓国側は強制労働というが、朝鮮人労働者は子連れで島にやってきて、働いて給料をもらっていた。子供は学校にも通っていた。当時、軍艦島には、コンクリート製の立派な文化住宅も建っていた。現在、批判の声を上げる人々に、軍艦島の当事者はいないとみられている、韓国側は今後、韓国人元BC級戦犯や、関東大震災の被災者など、思いもよらない角度から反日感情をあおる主張に出るのではないか。警戒すべきだ」と語っている。
韓国側の嘘証言をホントのように報道する韓国メディアには困ったもんだ
«【軍艦島】「産業遺産国民会議が日本会議の傘下で、歴史修正主義活動をしている」と印象づけるJTBCに出て「妄想・大嘘」を語る #李泳采»2020年06月14日
軍艦島の真実 朝鮮人徴用工の検証
JTBC18 JTBC19
韓国JTBCの報道番組で、日本の保守団体「日本会議」について特集し、それにからめて「軍艦島の真実」が取り上げられました。戦時中、実際に端島で暮らしていたのか議論の的になっているグ・ヨンチョル氏も番組に登場し、私たちの映像を視聴しましたが、島民の主張を「嘘」と一蹴しただけで、投げかけられている彼自身の証言に対する疑問に対し、ほとんど答えることなく従来の主張を繰り返しました。・・

ついでに言えば、グ・ヨンチョルは「父が端島に稼ぎ来て、後で家族を呼び寄せた」と証言してる。もし「地獄島」だったら家族を絶対に呼び寄せる訳がない!そこも矛盾ね
アノ、尹美香の罵詈雑言も、今となってはこの問題をも「メシのタネ」にしようとしていたとしか・・

あの手この手で、嘘をバラまいているのは韓国側
で、気になるのが、ここにきてその「産業遺産情報センター」長の加藤康子氏を「安倍総理の側近」だと攻撃し出していること
軍艦島歴史歪曲展示館、センター長は安倍首相の側近 2020/06/22 08:29
 父親の代から親しい間柄「安倍氏が『妹』のように思っている人物」
  韓国人強制労働で悪名高い軍艦島(端島)炭鉱の真実を歪曲(わいきょく)した日本の「産業遺産情報センター」は、安倍晋三首相と2代にわたり縁のある側近が企画した後、運用を担当していることが21日、明らかになった。このため、産業遺産情報センターの歪曲された展示物の決定にほかの省庁が関与できず、国際社会との約束に違反した展示が行われているという指摘が出ている。日本は2015年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対し、軍艦島の世界文化遺産登録時、「本人の意思に反する韓国人強制労働」を認め、犠牲者をたたえる情報センターの設立を約束したが、過去を美化する内容のみの展示でこのほど開館して物議を醸している。
 安倍首相や官邸の事情に詳しい日本側の消息筋は「安倍首相の最側近で『ポスト安倍』とも言われている加藤勝信厚生労働相の妻の姉である加藤康子氏が産業遺産情報センターの開館準備を総括し、センター長を引き受けた」と話す。この消息筋は「康子氏の父親は、安倍首相の父親・安倍晋太郎元外相と親しかった加藤六月元農林水産相で、今も家族ぐるみで行き来するほど親しい間柄だ」と言った。加藤六月氏は1980年代に安倍晋太郎氏が首相候補に取りざたされた時、安倍派「四天王」の一人と呼ばれた。別の消息筋は「安倍首相の母親と加藤康子センター長の母親は姉妹と言われるほど親しかった。安倍首相は加藤康子センター長を妹だと思っているという話もある」と語った。
 加藤康子センター長は慶応大学卒業後から日本の明治時代の産業遺産に興味を抱いて活動してきた。2013年には財団法人・産業遺産国民会議を立ち上げ、理事に就任したが、これには自身の父親はもちろん、安倍首相関連の人脈が多数参加した。2015年に安倍首相から「内閣官房参与」に任命され、産業遺産情報センター開館準備業務を総括し、このたび同センター長に就任した。
 加藤康子センター長は14日、東京特派員共同取材団に「当時(日本の帝国主義時代)、朝鮮人と日本人は皆、同じ日本人だったので差別はなかった」という証言映像を紹介した。日本政府がユネスコにした国際的な約束とは違うという指摘については、「今後1年かけて展示の内容をさらに充実させる予定だ」とだけ答え、是正の約束はしなかった。
 日本政府内では「日本はユネスコで国際的な約束を守らなかった」という批判が韓国を中心に提起されていることについて困惑しているという。しかし、安倍首相の一族と2代にわたって親密な関係にある加藤康子センター長が事実上、全権を握っており、今後も展示内容の是正は難しいだろうとの見方がある。東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員
韓国メディアの大嘘に沿って、「財団法人・産業遺産国民会議」について妄想コメントする李泳采

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かない。
結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないから。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら・・?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました (悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事。あと、日本軍入隊志願者が殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事)

最後に、軍艦島にいた在日韓国人二世・鈴木文雄さんの証言を紹介
4年間の徹底的にやった調査からしても、日本の主張が正しいのは明々白々だけど・・
それでも、韓国政府はユネスコに書簡を送らないとね 日本に対して弱腰と取られちゃうから♪

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月19日21:35文政権の3重苦、#K防疫 崩壊の原因「民度、嘘、生活習慣、破裂音、声の大きさ」【ミヤネ屋】
読売テレビ【ミヤネ屋】、
「朝鮮半島どうなる?文在寅政権“3重苦”か…専門家W生解説!」の中で
"K防疫失敗の原因"についての専門家3人のコメントが、爆笑もんだったので記録しました
韓国3重苦3韓国3重苦4韓国3重苦6
感染症の専門家・三鴨廣繁氏、元駐韓大使・武藤正敏氏、コリアレポート編集長・辺真一氏の生解説の部分書き起こしです。

韓国3重苦5
宮根氏「韓国なんですが、まぁ一時は、K防疫と言われて韓国は世界から賞賛されたんですが、またクラスターが発生した。これの失敗の原因っていうのは何なんですかね?」
韓国3重苦7 韓国3重苦8
三鴨先生「失敗の原因と言いますかね、同じ事が日本でも起こり得ると思います。」
宮根氏「韓国はGPSとか色んな使ってね、行動履歴を追いかけて行ったんですけども、やっぱり外出自粛を解除して、暫く経ったらこうやってドンドンドンドン増えて来たんですよね、これ」
三鴨先生「そうですね、ちょっと失敗があるとすれば、日本人と韓国人の、それこそ麻生大臣の言葉を借りれば、民度の違いがあるかも知れませんね。日本人って非常ーに素直ですよね。ですからやっぱりあまり隠すって事はしない。だから今回のクラスター調査にも日本人って素直に話しますね。韓国の場合はそうじゃないですから、そこががちょっと違いかも知れませんね。」
宮根氏「まぁクラブなんかでね、嘘の電話番号書いただとか、名前を書いただっていう話もありますが、一方で武藤さんも韓国で長い間暮してらっしゃいましたけども、やっぱり大皿料理で食べたりだとか、そういう所ってのは韓国の食文化ってどうしてもありますもんね。」
韓国3重苦9 韓国3重苦10
武藤氏「ありますしですね、それから喋り方も非常に激しい言葉を使うでしょ、ツバを飛ばしてボンボン喋るんです大きな声でね、それから握手はするでしょ、ハグはするでしょ、だからね、生活習慣なんかみたらね、日本なんかよりはるかに罹りやすいんですよ。それを今までPCR検査と隔離政策とそれからGPSを使った監視政策、これでで抑え込んできた。これよくやったと思いますよ
だけどやっぱり、韓国の人達は生活習慣からして非常に感染しやすいという状況があると・・」
宮根氏「言葉でも韓国っていうのは日本と違っていわゆる破裂音というのがあって、ツバキが飛ぶ発音ってありますもんね。武藤さんこれね。」
韓国3重苦11
武藤氏「あります。あのー、市場でね、ケンカしてるの見たら凄いですよ」
宮根氏「あーそうですか(笑)」
(中略)韓国3重苦12
宮根氏「ピョンさん、韓国はもう完全に罰則作っちゃってますから、これは日本ではできないですもんね」
韓国3重苦13 韓国3重苦14
辺真一氏「それでも、それでも収束できないっていうのはね、言う事聞かないんですよ、とにかく。(スタジオ笑い) 
例えば教会なんかも礼拝を??といっても、それをやると宗教弾圧だって言われますしね。
それからもう1つ中国人と韓国人と日本人、声の大きさの順番からしますと、中国人、韓国人、日本人。その差があります。」
宮根氏「最後は声の大きさ(笑)・・」
民度、生活習慣、声の大きさ・・納得です(笑)
では、ここから、「K防疫」の軌跡を少し振り返ります。
3月まで、PCR検査を必死にしたせいで病院が埋まり、一般患者が治療受けられず死亡者が出ました。そこで韓国の医療崩壊が危惧され、方針転換
«韓国政府、治療体系を根本的に見直し。全感染者の入院を止め、重症状の人を優先的に入院させる!【韓国KBS】»2020年03月02日
IMG_2198
アナ
新型コロナウイルスの国内感染者が3700人を超えた事を受けて、政府は治療体系を根本的に見直しました。症状の重い人を優先的に入院させるというものです。」・・
G20首脳会談は文在寅大統領の主導、トランプ大統領が文大統領に医療機器を要請してきたとも報道。
まるで、ムン大統領が、武漢ウイルス対策のトップとして対応しているような報道っぷり💦
«G20テレビ電話会議は韓国主導?トランプ大統領が医療機器要請してきた♪【韓国KBS】»2020年03月26日
アナ「G20首脳が今日テレビ会議を行います。新型コロナウイルス対策などを話し合う予定です。文在寅大統領が提案した会議だという事もあって、文大統領が主導的な立場で韓国のこれまでの経験を共有する事になりそうです。」
・・
そして、韓国を称え、日本がヤバイという専門家も。
中国・韓国・台湾はほぼ成功しつつあるけど、このGWが日本の未来を左右する分岐点で、日本は欧米のように感染爆発するかもだって
«岩田健太郎氏「実は日本はこれから(感染拡大が)酷くなるであろう国の1つ」【山陰ローカルニュース】»2020年04月25日
IMG_2666 IMG_2667
すでに中国、韓国はこの感染の封じ込めにほぼほぼ成功しそうに
なっています。・・
つい最近、「コロナ危機を南北協力の機会に」と報道
«【南北首脳会談から2年】文在寅大統領、コロナ危機を南北協力の新しい機会に!協力関係の強化に期待♪【韓国KBS】»2020年04月28日
IMG_2676 IMG_2677
文在寅氏
新型コロナウイルスの危機が、南北協力の新しい機会になるかも知れません。いま最も至急な協力課題です。」・・
トランプ大統領からの「G7招待」に、"K防疫"売り込む気マンマンだった文在寅大統領
«トランプ大統領「G7に韓国招きたい」【韓国KBS】・・日本難色で実現困難?(・・;)»2020年06月01日
・・韓国は2008年に日本で開催されたG8サミット(当時はロシア含む)にオーストラリアとともに招かれ出席したことがある。
 今年出席することになれば、新型コロナウイルスへの対応で世界から高い評価を受ける韓国の地位が向上したことが改めて示される舞台になり、国際的な影響力にもプラスとなる。
 韓国政府はサミット参加が一過性のものでなく、トランプ氏が新たに「G11」を創設する意思があるかどうかに注目している。主要20カ国・地域(G20)に入っている韓国が正式にG11の一員になれば、国際的な懸案でこれまでよりも主導的な役割を果たすことができるためだ。・・
韓国の「3重苦」(北朝鮮・K防疫・慰安婦支援団体疑惑)は、ムン大統領が招いたもの。
この状況で、秋の
アメリカG11」に胸を張ってに行けるんでしょうかね?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月17日17:39【#軍艦島】尹美香 #産業遺産情報センター への声明「強制動員記録物、被害者達の血塗られた声を込め、強制労働犯罪の反省と謝罪しろ!」#虎8

【DHC】2020/6/17(水) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

(明治日本の産業革命遺産)「産業遺産情報センター」が開所(3/31)時、
ユネスコ
韓国が「強制労働を隠蔽した!」と日本を批判していた中で、4月1日の出馬会見での、
尹美香(ユン・ミヒャン)の「産業遺産情報センター」に対する声明動画を大高未貴氏が紹介していたので記録しました 
歴史歪曲」と何度も何度も言っているけど、それはコッチのセリフだ
この際、ユネスコ登録を阻止しようとした、韓国側の執拗な妨害行為も紹介します。
人さし指要は、韓国形振り構わず「朝鮮半島出身者の強制徴用」を認めさせるのに躍起になってるワケ。

「・・今日は共に民主党候補のユン・ミヒャン候補の声明を発表します。」
尹美香「はい、ご苦労様です。
 昨日、日本に産業遺産情報センターが、公式に開館したという報道がありました。これに関連して声明を発表します。
ユネスコ2 ユネスコ3
日本政府による強制労働歴史を隠蔽・歪曲した、産業遺産情報センター開館を糾弾する。
世界文化遺産登録当時、国際社会に約束したことを忘れたのか!
人権蹂躙の現場を文化遺産にしたに過ぎない。被害者をふたたび苦痛に至らしめる歴史歪曲を中断せよ!

日本政府の歴史歪曲が、日本のみならず、世界各地で多くの命が危機に晒されているこの瞬間も止まる事を知らない。
 日本政府が、軍艦島をはじめとする、日本の明治時代の産業遺産を広報する為の産業遺産情報センターが、朝鮮人強制労働歴史を歪曲し、広報する為の内容に留まり、東京に開館した。
 日本は2015年に明治時代の産業施設を世界遺産に登録し、軍艦島をはじめとする7つの場所に、強制労役施設を含ませ、またもや、挑発的に歴史歪曲を敢行した。
韓国側の問題提起が続くと、強制労働歴史を知らせる為のセンターを設けるという約束で、世界文化遺産としてその名をあげたが、やはり、約束を破った日本なのだ。
 これまでユネスコへ提出した後続措置としての経過報告書で、強制労働問題から目を背け、強制を支援だとして約束不履行を予告したが、
ユネスコ4 ユネスコ5
結局、人権蹂躙の歴史を隠そうとするばかりでなく、痛い目に遭ったことはないという、在日朝鮮人二世の証言映像を全面に出し、積極的な歴史歪曲で落胆した。
 産経の報道によると、この情報センターは、軍艦島元島民の映像と給与明細等が紹介されており、朝鮮半島出身者が差別的待遇であったという、韓国側の主張とは食い違う実状を伝えている。
 朝鮮人が虐待されたという証言は見当たらなかった。判断は観覧者の解析に任せるという、加藤康子情報センター運営財団専務理事の言葉は、朝鮮人強制労働の歴史など実在せず、ここれからも、強制労働の事実を紹介するつもりはない事と、同義語であると見える。
 安倍政権が、日本軍性奴隷制被害者たちに対して繰り返してきた、そのような証拠は見つからず、歴史を見る者の判断に任せるという、真実否定と歴史歪曲そのものだ。
 もし、日本政府が被害者のみならず、ユネスコや国際社会との約束破棄と、厚顔無恥なる歴史歪曲を、COVID―19による世界的非常事態の中で、やり過ごそうとする事は、さらに悪意的である。
 今後、一般人観覧が可能となれば、朝鮮人強制労役を認め、犠牲者を称えると約束した事とは正反対に、人権蹂躙の歴史を歪曲し広報する場所として、戦略とする事が火を見るより明らかである。
 これは、被害者を再び苦痛へと追い込む、持続的な加害歴史の現場となる事であり、再び、歴史葛藤の火種になるであろう。
 日本政府は即時、情報センターの歪曲と虚偽を排し、厳存する強制動員記録物と、被害者達の血塗られた声を込めて、強制労働犯罪に対する反省と謝罪をする事で、約束を履行する事を促求する。
ユネスコ6 ユネスコ7
 強制労働日本軍性奴隷制をはじめとする人権蹂躙歴史に目を背け、歪曲し、文明と産業発展の先導国として装う事を、即刻中断せよ。以上です」
尹美香が、この調子で慰安婦問題も「性奴隷制」等という妄言で膨らませてきたのが良く分りますね。
大高さんも言ってるけど、日本を糾弾し、「歪曲!捏造!」と言って言論封殺するのは慰安婦問題と同じ手口
人さし指ちなみに、ユンが触れたいた「産経新聞」のその記事、時系列がよく分かります
事なかれ外交の脱却を 徴用工の展示めぐり韓国側反発 2020.5.6 
韓国は「明治日本の産業革命遺産」のユネスコ登録に対し、猛烈に反対運動を展開してきた為、日本政府が「情報センターの設置」を表明。
人さし指そして協議が始まったんですが・・
«今日、第1回日韓協議「強制徴用施設は世界文化遺産協定の精神に反する」「安倍総理が不毛な軋轢を生んでいる」点を指摘する予定 【韓国KBS】»2015年05月22日

001

アナ「朴槿恵大統領はユネスコの事務総長に会い、強制徴用が為された産業施設を世界文化遺産に登録する事に対する憂慮を伝えましたが、これに対して日本政府が極めて遺憾だとしています。

このように確執が深まる中、韓国と日本は今日の午後初めての二国間協議を行います。」・・

審査前日までも、韓国側は日本へのネガティブキャンペーンを行い、
韓国の市民団体も、ユネスコの世界遺産委員会会場のすぐ脇にテントを張って、チラシを配ったり働きかけ・・
人さし指その執念・恥知らずな行動はスゴイ!

《『明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録』 韓国の市民団体が日本へのネガ゙キャンを毎日、委員国全てに行っていて「楽観視できない」  inドイツ・ボン 【JNNニュース】2015年07月03日
Photo_3 Photo_7

強制なのに"未払い賃金・貯金・厚生年金などが詳細に記された「朝鮮人徴用工の名簿」"があったり、

「強制連行されて酷い目にあった」ハズなのに、貯金・厚生年金・・なかなかの厚遇なんですけど
人さし指そもそも、強制徴用じゃなくて国民徴用令による徴用(朝鮮人だけたった11ヶ月間)だし
«【追加アリ】【明治日本の産業革命遺産】 韓国が「強制徴用」で勝利宣言!? &「朝鮮人徴用工名簿」»2015年07月06日

・・この土壇場でもネガキャン作戦した韓国メディアは「歴史認識で譲歩しなかった!」「結果、逆転勝利!」と評価

国際的にみれば「ごねの韓国」と映ったでしょうに!(;一一)

もう配慮は一切不要だから、河野談話の二の舞にならないように、しっかりと徹底的に調査して「徴用工」に関わる文言は「真実だけ」を書くようにすべき。

そして、岸田外相も菅官房長官もすかさず会見で「請求権に関しては日韓条約で完全かつ最終的に解決済み」と言っていたのは、韓国側の狙いがまさにソレだからでしょうね。・・

この当時、私は人さし指とにかく登録は認められたけど、世界遺産に正式になるには、2017年までに日本は"歴史全体を説明した報告書の提出"を求められているので、「強制徴用?」について調査は必然!」と心配して書いていたけど、情報センターがマトモで安心しました☆

 まぁ、韓国側の自称・被害者の証言はすぐに工作員だとバレる嘘だったし(苦笑)、
調べれば調べる程、端島(軍艦島)元島民の70人以上の反論証言が真実というのが一目瞭然☆
人さし指特に、尹美香の声明の中にあった、在日韓国人二世の鈴木文雄さんの証言は貴重
«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!»2019年04月21日

・・端島で生まれ、戦時中の端島で少年時代を過ごした、在日韓国人二世の鈴木文雄さん

両親は慶尚南道の出身で、父親は坑内で伍長として働き、家族で暮らしていました。
鈴木さんは端島で朝鮮人が虐待を受けていたとされる具さんの証言に疑問を抱いています。

028255dc.jpg
「戦時中に端島では、もうひどい目におうたねっていうような話なんか、全然聞いてないですね。もう周囲の方たちも、皆いい人でね、そんな悪い、負のイメージありませんしね。
やっぱり僕自身がまだ小さいですから可愛がってもらったりして、いい考えはあっても、端島にいて悪か、よくなかったちゅうことは本当ありませんもん

その朝鮮人ということで、指さされたり陰口叩かれたりは、そういうのはほとんど近所づきあいはなかったと思いますね。」・・
人さし指韓国メディアも、反日するのは全然良いんだけど、嘘八百が過ぎてとにかく酷い 韓国は、「強制連行の嘘」を世界に吹聴し過ぎて、
その嘘がバレると拙いから、
・文化遺産登録に反対する書簡をユネスコ加盟国に送付したり・・
・日本へのネガティブキャンペーンを毎日、委員国全てに行ったり・・
・ドイツ・ボンのユネスコ・世界遺産委員会の会議場前で、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録反対を呼び掛けるビラまきしたり・・
 とにかく!「日本政府が強制徴用施設をユネスコ文化遺産に登録しようと試みるのは、過去の歴史を消そうとする行為被害者の血と恨(ハン。晴らせない無念の思い)を無視するもの!ユネスコ登録推進を食い止めたい!という触れ込みで必死だった。
人さし指韓国の狙いは、何が何でも日本に「朝鮮半島出身者に強制徴用が行われた」と認めさせる事
それにしても、これに反論する日本のメディアが産経新聞だけって、情けなさすぎ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年06月14日18:44【軍艦島】「産業遺産国民会議が日本会議の傘下で、歴史修正主義活動をしている」と印象づけるJTBCに出て「妄想・大嘘」を語る #李泳采
(2019年8月放送)韓国JTBCが「日本会議」について特集した中で、「軍艦島の真実」を取り上げ、
(韓国版吉田清治)グ・ヨンチョルも出演し、軍艦島の元島民の証言を「嘘」と一蹴して、自らの荒唐無稽な主張を言い続けていたんですが、
その取材でJTBCがインタビューしていたのが、アノ、恵泉女学園教授の李泳采教授
真面目な顔でデタラメ三昧言っていたので、その部分を記録しました(青字はナレーション)
この韓国メディアはプロパガンダ機関。それにに加担してるよ、この嘘つき韓国人教授
 まずはYouTube動画の説明を
軍艦島の真実 朝鮮人徴用工の検証
JTBC18 JTBC19
韓国JTBCの報道番組で、日本の保守団体「日本会議」について特集し、それにからめて「軍艦島の真実」が取り上げられました。戦時中、実際に端島で暮らしていたのか議論の的になっているグ・ヨンチョル氏も番組に登場し、私たちの映像を視聴しましたが、島民の主張を「嘘」と一蹴しただけで、投げかけられている彼自身の証言に対する疑問に対し、ほとんど答えることなく従来の主張を繰り返しました。また、番組では、一般財団法人産業遺産国民会議について、職員を盗み撮りし、事実を確認せずに報道、印象操作を行っています。

書き起こし(5:55~)
・・われわれは再度日本に向かいました。誰がこの映像を作ったのか気になったためです。HPの住所を訪ねてみました。団体名は産業遺産国民会議・・(JTBC放送分引用)
JTBC JTBC2
今回の韓国JTBCは、この映像の発信に協力している一般財団法人・産業遺産国民会議についても職員を盗み撮りした挙句、日本の保守団体・日本会議が主導して設立したフロント組織だと報じています

JTBC3 
李泳采日本の明治遺産を国際社会に登録させるために、日本の財界等の主導メンバーを集めて、
JTBC16JTBC4
JTBC17
そこにはトヨタ会長や、またわれわれが係争中の新日鉄、そして三菱等すべてあります。」
JTBCこのような団体も日本会議所属でしょうか?」
JTBC5 
李泳采そうです。日本会議は10年前からこの産業遺産国民会議の準備として、経済団体が集まり、
JTBC6 JTBC7
『日本の企業は強制動員などしていない』『日本の施設は世界的な文化遺産である』
これらを主張するため
国民会議に金を出し、国際的な世論選を繰り広げているのです。」
JTBC8
加藤康子氏「あのー、まっ妄想の様な話をですね、公共の電波で、立場のある方がお話になっているという点で非常に責任が重大じゃないかというふうに思います。」(一般社団法人産業遺産国民会議専務理事)
JTBC9
産業遺産国民会議は、JTBCの報道を事実無根としています。
その理由として、

JTBC10 JTBC11
①財団は2013年9月10日に設立され、設立者や理事に日本会議のメンバーは存在しない事、
②日本会議から、全く資金の提供を受けていない事、

JTBC12
③トヨタ自動車会長が財団の設立に関与していない事を挙げています。
恵泉女学園教授の李泳采氏は番組中で誤った情報を提供しています。
JTBC13 JTBC14
更にJTBCは事実関係を確かめることなく
JTBC15
あたかも産業遺産国民会議が日本会議の傘下で、歴史修正主義活動を行っていると視聴者に印象づけようとしています。・・(以下 略)
ちょっと調べりゃ分かる事なのに、JTBCは「真実」なんかどーでもよく、反日ネタなら何でも!姿勢がアリアリ、これが韓国のメディアの姿。呆れます。
で、青木理の著書のせいか?韓国もパヨクも何故か「日本会議」を物凄い歴史修正主義団体として、攻撃しています(苦笑)そして、それを世界中に広めようとしている、こんな風に
«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府?【#虎8】»2017年05月30日

9 10

「・・まだまだ続く。次を開くと、日本会議の特集で、安倍総理が靖国参拝している写真と、1万人の憲法改正集会の写真があって、下に日本会議の写真。
日本会議は、身の毛もよだつような恐ろしい(笑)雰囲気を醸し出している。保守系の圧力団体だというような事が書いてある。

百田氏日本会議は戦前の軍国主義を取り戻す為の団体であるという嘘をフランスで広める為のフリーペーパー」・・
日本会議が『日本最大の右派団体で安倍政権を牛耳ってる』『日本最大の政治ロビー団体で安倍政権は日本会議によって支配されている』は大嘘
で、「軍艦島」について、共同通信がまたトンデモ論を書いています
「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ2020年6月13日 
 政府は13日、世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の端島(通称・軍艦島、長崎市)の炭鉱を巡り、戦時徴用された朝鮮半島出身者への差別的対応はなかったとする元島民の証言を一般公開する方針を固めた。15日から東京都内の政府施設に展示コーナーを設け、映像やパネルを使って紹介する。複数の政府筋が明らかにした。
 日本が朝鮮半島を植民地支配していた当時の軍艦島では、多くの朝鮮人労働者が非道な扱いを受けたとされる。政府の取り組みには、こうした定説を「自虐史観」(政府筋)とみて反論する狙いがある。過去の事実を覆い隠し、歴史修正主義を助長するとの批判を招きそうだ
歴史修正主義を助長 それやってるの韓国側だからどこ目線で書いてるんだこの記者は(呆)

  「トンデモ韓国人に軍艦島の元住民が激怒、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動」の YouTube動画書き起こしを読めば、どっちが嘘をついているのか一目瞭然

(※終戦後には1000人の朝鮮人が虐殺されたなどの説に、元住民は怒りの反論「真実は一つしかない」「いい加減な証言」と、荒唐無稽な言動に異を唱えた)

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!»2019年04月21日

釜山の総領事館前に、徴用工像の設置を働きかけている韓国の労働組合があります。

全国民主労働組合総連盟(民主労総)。この団体は韓国でも戦闘的な労働組合として知られています。

5046c15d.jpg   01d2ccb8.jpg

民主労総の集会で戦時中の端島について演説している人物がいました。

少年時代、端島で暮らしたという具然喆(グ・ヨンチョル)氏です。・・
 「北朝鮮系、筋金入りの活動家・グ・ヨンチョル」とは・・
«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり»2019年04月22日

・・ 昭和36年のものなら、「旧朝鮮半島出身労働者」なんて影も形もない時代の話。

どうしてこういう写真を、ファクトチェックせずに気軽に引用しちゃうのか不思議ですねぇ(呆)右

軍艦島朝鮮人強制労働の写真、まったく別の場所の写真だった

f3c10e69.jpg 6da61d99.png

・・ 教育系の公共放送EBSが、2014年12月に放送した歴史ミニ番組で戦時下の朝鮮人強制労働を取り上げた。軍艦島(端島炭鉱)の坑道イラストに重ねて「酷使される朝鮮人」の姿として使われた3点の写真は、韓国釜山の「国立日帝強制動員歴史館」にも展示され、韓国メディアなどで「強制労働の象徴」として繰り返し使われてきた有名なもの。・・

(中略)

 そもそも軍艦島は、当時とても賑わっていた豊かな町で、 朝鮮人用の遊郭もあったそうな右・・
本当に、端島の元島民の証言を日本中の人に知ってほしいです
«「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】»2019年04月26日

11c7c83f.jpg
 大高氏 グ・ヨンチョルの証言とか垂れ流して、南ドイツの新聞とか結構報道されてる。やっぱり問題ですよね。

『産業遺産国民会議』がせっかく良いVTR作ったので、 是非、英語版と韓国版もこれから作って頂ければと思います」

67370102.jpg
上念氏「お金ないならこれクラウドファンディングしたら良いと思いますよ、俺金出しますよホント。」

居島氏「カウンターをね。軍艦島は、映画までね、 地獄島とか言ってね映画化までしてるじゃないですか(呆)」 ・・
元島民の話を聞けば、具然喆(グ・ヨンチョル)は完全に「なりすまし」だと確信します。
パターンが「慰安婦の強制連行」で名を馳せた、アノ吉田清治そっくり。  
それにしても、元島民たちの主張の裏付け取材するのが日本のメディアの立場なのに、
毎日新聞と長崎新聞が具氏の嘘主張を記事にしちゃって情けないし、共同通信まで「歴史修正主義ガー」云々・・日本のマスコミはどうなってるんでしょうね、アホなの?! (呆)
・・ 言うまでもなく 「地獄島」というのは、韓国のプロパガンダ。大嘘!
日本のメディアは「真実」に謙虚になるべき
李泳采のトンデモコメント
«【慰安婦問題】日韓合意見直し!? 金香清「国連・拷問委員会がー」・小松アナ『嘘つき国家』・李泳采「日韓条約も謝罪もなく経済支援だけ」・手嶋氏「国際約束!」【いま世界は】»2017年05月15日

013

李泳采氏日韓間の全ての条約は歴史問題で曖昧なところがあるので、65年の日韓国交正常化条約も完璧だとはとても思ってなかったわけで、(主語が曖昧だが韓国が?:小松アナ)・・

この人、国と国との約束・条約を何と心得てるんでしょうね?(呆)14年に亘る日韓の攻防を知らないのか?しかも「完全かつ最終的に解決」と書かれ、原本は英語
あと、こんな嘘も
«#李泳采「日本批判するような本は1冊もないし売れない」→韓国小説「#安重根アベを撃つ」ベストセラー»2019年09月06日

韓国いらない2
週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」


 また、恵泉女学園大学の李泳采教授「この記事をこのまま国連の人権委員会に出したとして、表現の自由だと認めてくれると思うか。日韓関係が最悪だといっても、中国や韓国の出版社には、日本との関係を断絶するとか、日本を批判するような本は1冊もないし、そういう本は売れない。読む人もいない。嫌韓、反中国の本がベストセラーになるのは日本しかない。・・
嘘が過ぎるよ、マジで。しかも真顔で尤もらしく・・ホント凄いね。
朝鮮人はフツーに嘘をつくと韓国人の教授が言ってたけど
«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »
4_5
・・人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う。・・

こんなトンデモの人を雇ってる日本の大学ってなんなんだろう?
全く信用できないよ、こんな人を教授にしてる時点で。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく