2020年04月

2020年04月29日14:12【スピード承認】国内初の治療薬(日米共同開発)#レムデシビル。#アビガン との違い【あさチャン】
 
TBS 【あさチャン!】で、
患者の7割・症状改善の「レムデシビル」“国内初”コロナ治療薬・承認へ「アビガン」との違いは?と題して報じていたので記録しました(青字はナレーション)
「効果に期待“4つの既存薬”」(スタジオトークはやや要約)
なるほど。なんでレムデシビルの方が先に承認されるの と思っていたけど、
世界的な動きに合わせたんですね。レムデシビルとアビガンとの違いもよく分かりました。
で、「治療薬開発」で国際的なイニシアチブ争奪戦になっている現状ですが・・
重要なのは、先日Chinaが「3種の薬に効果」と発表したけど、その中にレムデシビルは含まれてない事。
※アメリカの製薬会社、「レムデシビル」の中国での治験を一時停止と発表
一方、中国は「治療薬の開発について、 リン酸クロロキン、ファビピラビル(商品名:アビガン錠)、漢方薬 の一定の治療効果を確認」と発表。
  同時に中国は、レムデシビルに否定的なニュース(レムデシビルは世界のいずれの国においても認可・承認されておらず、安全性や有効性は確立されてない)と。ファビピラビル推し?っぽい
«アメリカの製薬会社、#レムデシビル 中国での治験を一時停止と発表【東方衛視】。一方 #アビガン は・・»2020年04月17日
IMG_2578 IMG_2579
アナ「アメリカの製薬会社、ギリアド・サイエンシズの発表によりますと、新型コロナウイルスに感染した中症と重症の患者に投与する治療薬レムデシビルの安全性と有効性を評価する為の、中国での試験は一時停止する事になったという事です。一方、アメリカでの試験は続けるとしています。」(中略)
・・頑張れ!アビガン!地球を救え!

アビガン3アビガン4
ベラルーシ政府が声明「もうすぐ日本からアビガンが届くはず。国民のみんなもう少しだけ耐えて」〜ネットの反応「え? そんなに期待されちゃっていいの?」「少しでも役にたつなら急いで送ってやれ、それが日本だ」「アビガンへの期待感やばいな…」4月 15, 2020(アノニマスポスト)
G7 安倍首相「アビガン」など治療薬開発の推進を強調
2020年4月17日(NHK)
ノーベル賞・大村智氏開発の寄生虫感染症の治療薬「イベルメクチン」も脚光!
アビガンとともに希望の光!☆

«ノーベル賞・大村智氏開発の薬「#イベルメクチン」、 新型コロナに抑制効果【JNNニュース】»2020年04月07日
イベルメクチン4

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月28日22:07【南北首脳会談から2年】文在寅大統領、コロナ危機を南北協力の新しい機会に!協力関係の強化に期待♪【韓国KBS】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】
韓国KBSで、
「南北首脳会談から2年、コロナ危機を南北協力の機会に」として、文在寅大統領が南北鉄道・離散家族の再会事業と相互訪問を促進と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
金正恩がアレって噂が世界中で飛び交ってる中、空気読まなさすぎでしょ💦
そもそも北朝鮮は国連から制裁受けてるんだけど、ムンさん突っ走って大丈夫 
IMG_2670
NHKアナ韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩委員長が、初めて首脳会談を行ってから昨日で2年となりました。文大統領は、新型コロナウイルスの危機が、南北協力の新しい機会になるかもしれないと述べ、協力関係の強化に期待を示しました。」
 IMG_2671 
IMG_2673
ちなみに、文大統領は「南北はひとつの生命共同体だ」とし「新型コロナウイルスをはじめ、家畜の伝染病、国境地域の自然災害、気候変動などに共同で対応するなど、南北の交流・協力が積極的になされることを願う」とも述べたそうです。
米朝対話の膠着が長期化で、文大統領の「韓半島平和プロセス構想」にも支障が出ている中の、文さんの一方的な発言ですね。
金正恩が生きている前提で、南北の共同事業を進めようとしてるみたいだけど、制裁中だよ(苦笑)
南北鉄道旧東海北部線のトンネル
南北鉄道連結事業 断絶区間を53年ぶり復元へ=韓国北東部 2020.04.27 
南北鉄道2・・ 金錬鉄氏はあいさつで、「東海北部線の建設は、わが国の経済に活力を吹き込む『朝鮮半島ニューディール』事業だ」とし、「朝鮮半島の新経済構想の中心軸の一つである環東海経済圏が完成し、大陸と海洋をつなぐ東海岸時代を開く」と述べた。
 同区間の連結事業は2000年から推進されてきた南北鉄道連結事業の一環。南北首脳は18年4月の首脳会談で採択した「板門店宣言」 を通じ、朝鮮半島西側の京義線と東側の東海線の鉄道連結、北朝鮮の開城と平壌をつなぐ高速道路の近代化に合意した。
 東海北部線は江陵と猪津を連結する縦断鉄道で、1967年の廃線から現在まで断絶区間として残っていたが、今回の記念式を機に53年ぶりに復元される見通しだ。
 東海北部線の江陵―猪津間の鉄道建設事業は、今月23日に開かれた南北交流協力推進協議会で南北協力事業として認められ、国家財政法に基づいて予算投入に先立ち実施する予備妥当性調査が免除された。 
 南江陵駅から江陵駅を経て猪津駅に至る計110.9キロをつなぐ区間に単線鉄道として建設される。総事業費は約2兆8520億ウォン(約2490億円)。
 この事業で断絶していた東海線鉄道が完全に連結されれば、南北経済協力の基盤と環東海経済圏が構築され、国の物流競争力の強化に弾みがつくと期待される。
 また、東海圏の観光と南北観光の再開時に北朝鮮・金剛山観光などで国内外の観光客の流入を促進する一方、地域住民の交通利便性を向上させ、地域経済の活性化によるバランスの取れた国の発展にも寄与すると見込まれる
 これに先立ち、18年にシンクタンクの江原研究院は今回の事業により生産4兆7426億ウォン、付加価値1兆9188億ウォン、雇用3万8910人などの誘発効果が期待されると試算した。
「一帯一路」に係る、とらぬ狸の皮算用ってカンジがしてならない。
文大統領の頭の中は、全部北朝鮮なのか?凄い「執着」を感じるけど・・近く明らかになったらどうなるのか・・
トランプ2
「南北協力」って・・いまこの時点で虚しい言葉。
中朝国境には人民解放軍が結集しているようだし、それはアメリカもロシアも把握している筈。
「朝鮮半島」は歴史的に、地理的に取り合いが激しかった地。
南北協力なんて言ってる場合じゃないと思うんだけど・・
まっ、放って置きましょう。くわばらくわばら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月26日18:09#バリバラ 桜を見る会~バリアフリーと多様性の宴。#松崎菊也 と石倉ちょっき(#石倉直樹)、過去に皇室中傷・侮辱芝居も
NHK・Eテレ【バリバラ「バリバラ桜を見る会~バリアフリーと多様性の宴(うたげ)~ 第一部」】 2020年4月23日(木)  で、
松崎菊也と石倉ちょっき(こと石倉直樹)がコントをやっていたんですが、
バリバラ3バリバラ4
バリバラ5バリバラ2
この2人は2006年週刊金曜日主催の、市民集会での、とんでもない皇室中傷・侮辱芝居に関わっていたので紹介します
「陛下のガン」を笑いのネタにしたり、悠仁さまをサルに見立てて投げたりするコントで、”美智子皇后”を演じたのが石倉直樹・・
ちなみに、再放送は急遽取りやめになりましたが、ティーバで4月30日(木)20:29まで観られます。

番組紹介
 バリアフリーと多様性(バラエティー)を旗印に進化してきたバリバラ。2019年度、多様性の推進に貢献のあった方々が桜満開のスタジオに大集合。ジャーナリストの伊藤詩織さんや民族差別に反対してきた崔江以子さん、旧優生保護法裁判を実名で闘う小林寶二さん・喜美子さん夫妻らの話から見える日本社会の課題とは?時事ネタ漫才コンビ「三拍子」のお笑いも交え、多様性の未来を考えるお花見形式のトークショーを開催する。
 【ゲスト】副島淳,三拍子,石倉ちょっき,松崎菊也,伊藤詩織,崔江以子
【コメンテーター】玉木幸則,東佳実,小林寶二,小林喜美子,TASKE,【語り】神戸浩,渡邊佐和子

石倉ちょっき(石倉直樹),
松崎菊也    2020年4月23日(木) 午後8:00~午後8:30(30分)
バリバラ バリバラ7
招待客№1はジャーナリスト・ドキュメンタリー作家の伊藤詩織さん、招待客№2は在日韓国人3世・崔江以子(チェ・カンイヂャ)さん。
見れば分かるけど、話題が「パラサイト」「水原希子」とか・・韓国アゲの日本サゲの番組でした。
出演者が偏り過ぎで、マジで放送法違反だと思うよ、これ!(呆)
では、本題、2006年のキチガイ劇の件
«【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)»2015年01月19日
・・
人さし指2006年、『週刊金曜日』主催「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」において、皇室を中傷・侮辱した芝居です。

知らない人の為に、【マスゴミ】週刊金曜日による皇室中傷・侮辱芝居【反日】 に記録されたものを書き起こしましたキチガイですよ、もう・・勝ち誇り

「陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居」(週刊新潮12/7号より抜粋)

1_3 2jpg

その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」である。

会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた・・・

3jpg 4jpg

6jpg 7jpg

 その日、東京は冷たい秋雨が降っていた。
 高橋尚子が参加した東京女子マラソンがあり、交通規制が都内に敷かれていたその時間に、日比谷公園の一角にある日比谷公会堂でそのイベントの幕は開いた。

 安倍政権への対立姿勢を鮮明にする左翼系週刊誌の「週刊金曜日」が主催する緊急市民集会である。

 同誌の本多勝一編集委員の挨拶から始まった集会で、問題のパフォーマンスがおこなわれたのは、午後2時半頃からである。司会を務めるのは、同誌の発行人でもある評論家の佐高信だ。

 「えー、今日は特別な日なんで、とても高貴な方の奥さんにも来ていただきました。この会場のすぐ近く、千代田区一丁目一番地にお住まいの方です。」
 佐高氏がそう言うと、舞台の右袖から、しずしずと美智子皇后のお姿を真似たコメディアンが出てきた。

Photo_4
 黒いスカートに白のカーディガン、頭には白髪のかつらと、帽子に見立てた茶托を乗せている。そして、顔は前面だけおしろいを塗って女装した男である。会場は拍手喝采だ。
 「本日は雨の中、多くの国民が集まっている中、何の集会だかわかりませんが」
と切り出すと、大きな笑いが起こった。

 「そう言えば、先日、主人と一緒に、ソフトバンクの王貞治監督にお会いしたんです。王さんは”日の丸のおかげで優勝できました”と仰っていましたが、この人が日の丸のおかげなんて言うのは、おかしいんじゃありませんか? 」
 そう言ってコメディアンは笑いをとった。先日の園遊会で、王監督が、天皇陛下に話した内容を皮肉ったのだ。続けて、

 「そう言えば、去年は皇室典範を変えるとか変えないとかで、マスコミが随分騒がしかった。でも、ウチの次男のところに男の子が生まれたら、それがピタッとおさまっちゃいましたね。」
悠仁親王のことを話題に。そして、
 「今日は、実はその子を連れてきてるの。ちょっと連れてきて」
と言うと、スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃん人形のようなものを壇上の”美智子皇后”に無造作に手渡した。
 よく見ると、猿のぬいぐるみである。
 ”美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向って、
 「ヒサヒト!ヒサヒト!」
と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり、ぬいぐるみの腕を動かしたりする。場内は大爆笑。
 大受けに満足の”美智子皇后”の芝居は続く。
 やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向って、
 「ヒサヒト!お前は、本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」
と叫んで、舞台の左側に
ポーンと放り投げるパフォーマンス
演じられた。

 だが、このシーンで場内は静まり返った。
 若者の中にはクスクスと笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると観客の大半が凍りついてしまったのである。

 そして、ここで登場したのが「話の特集」の元編集長でジャーナリストの矢崎泰久氏と、作家であり、タレントでもある中山千夏さんだ。二人は、何十年もの間、行動を共にしている”同志”である。

静まりかえる観客

 「これはこれは。さる高貴な方の奥さんではないですか。その奥さんに聞きたいことがあるんです。」と、矢崎氏。
 「天皇なんてもう要らないんじゃないんですか。天皇なんてのは民間の邪魔になるだけでしょ?」と聞く二人に、”美智子皇后”は、
 「あら、アタシは民間から上がったのよ。」と、応える。

 中山女史が、
 「そもそも天皇になれるのが直系の男子だけという方がおかしいでしょ?男でも女でも、長子がなれるようにすべきじゃないでしょうか。それで、ハタチぐらいになったら、本人の意思で天皇になりたければなり、なりたくなければ一般人になってそれで終わり。普通の市民のように選挙権も持てるようにすればいい。そうしていけば、天皇家というウチはなくなります。」と持論を展開。

 すると、矢崎氏が、
 「そう言えば、今日はご主人が来てませんね?」と”美智子皇后”に尋ねる。
 「ハイ。」
 「どこか悪いの?」と、矢崎氏
 「ハイ。知っての通り、病でございまして。マエタテセン?じゃなかった、エーと、あ、そうそう、前立腺を悪くしまして。あまり芳しくないのですよ
 「それはご心配でしょうねえ」
 「そうなんです。」
 そんなやりとりが続いた後、突然、矢崎氏が、
 「それで、あっちの方は立つんですか?」と、聞く。
”美智子皇后”は面食らいながら、
 「私の記憶では・・・・・出会いのテニスコートの時は元気でございました」と、応える。

 場内は、シーンと静まり返った。天皇のご病気までギャグにされたことで、さすがに観客がシラけてしまったのだ。

 「笑い声なんてなかったですよ。何て下劣なことを言うのか、と思わず拳を握り締めてしまいました」と当日、イベントに参加した観客の一人がいう。

 「その後も園遊会で来賓とお話しする両陛下の物真似で、笑いをとっていましたね。憲法や教育基本法の集会だと思っていたのに、結局、この人たちがやりたかったのは、安倍晋三のこきおろしと、皇室を中傷することだけだったんですね」

だが、呆れるばかりの内容は、まだ続いた。

今度は、元放送作家でタレントの永六輔氏が舞台に登場。永氏は、

 「ここ(日比谷公会堂)は、昔、社会党の浅沼稲次郎さんが刺殺されたところなんです」

 「君が代は、実は歌いにくい曲なんですよ」などと語り、アメリカの『星条旗よ永遠なれ』のメロディーで『君が代』を歌うというパフォーマンスを見せるのである。

当日、集会に来ていた白川勝彦・元自治大臣がいう。

 「永六輔さんが、はっきりとした歌声で君が代を『星条旗よ永遠なれ』のメロディーで歌いました。うまかったので、自然に聞こえましたよ。へえ、こういう歌い方があるんだ、とびっくりしたというか、妙に感心してしまいましたね」

君が代を『星条旗よ永遠なれ』のメロディーで歌うーーーーそれは、この緊急市民集会とやらの”正体”がよくわかるものだったのである。

”反権力”に酔う人々

今回、”美智子皇后”を演じたのは劇団『他言無用』に所属する石倉直樹氏(49)である。永六輔氏に可愛がってもらって、全国各地のイベントで活躍している芸人だ。

 「僕たち(注=メンバーは3人いる)は、テレビではできないタブーに切り込む笑いをやっているんです。持ちネタは、色々ありますよ。杉村太蔵橋本龍太郎、それに創価学会だって、やってます」

と、石倉がいう。

 「中でも最近は美智子様の芸が目玉になってきていますね。実はお笑い芸人として活動を始めた頃、ちょうど昭和天皇がご病気になって、歌舞音曲は慎め、と仕事が次々キャンセルされたことがありましてね。その時、これはおかしいぞ、と思いました。16年経った今も、お世継ぎがどうのこうの、とやっている。何とも言えない怖さを感じます。美智子様のことは好きなんで、できれば綺麗に演じたいんですけどね」

悠仁親王猿のぬいぐるみにしたことには、

 「この小道具はよく使うんです。普段は、名前をそのまま言わないんですが、あの集会では、ついフルネームで言ってしまいました

(ご病気については)矢崎さんと中山さんに下ネタをふられ、乗せられてしまいました。僕は基本的に下ネタは好きではない。永六輔さんには以前、さんがやっておられた渋谷の劇場にも出させてもらいましたし、去年は沖縄公園にも京都のコンサートにも出させてもらいました。京都では、僕が皇后で、さんが侍従の役で、色々やりましたよ。僕自身は、これを(市民)運動としてやっているつもりはないし、あくまで自分が面白いと思うことをやっているつもりです」

お笑い芸人としてタブーに挑戦するーーー石倉氏は腹を据えて演じているらしい。

だが一方、司会を務めた佐高氏の反応は全く違う

皇室を中傷する劇?いやいや、そもそも劇の中で皇室なんて一言も言ってませんよ

と、こう語るのだ。

「あくまで、”さる高貴な奥様”としか言ってないんですから。だから皇室の中傷などではありません。それは受け取る側の見方ですから、こちらがコメントする理由はありませんよ。そんなことを言うなら核議論と同じで、こっちも封殺するな、と言いたいですね」

永六輔氏は、なんと言うか。

「僕はあの日、3時に来いと言われて会場に向かったんですけど、車が渋滞して遅れ、3時半に到着したんです。だから、そのコント自体、見てもいないし、全然分からないんですよ。だから、『週刊金曜日』に聞いてくださいな」

と、知らぬ存ぜぬだ。

石倉氏に比べて、二人は何とも歯切れが悪い。矢崎氏と中山女史に至っては、取材申し込みに対して、梨の礫だ。

永氏は、かつて、童話『七つの子』など野口雨情の名作を根拠もなく「強制連行された朝鮮人の歌」などと言ってのけ、関係者を激怒させた”前科”がある。

その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういち氏は、今回のことをこう語る。

 「そうですか。まだ(氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつも人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ」

 主催者である「週刊金曜日」の北村肇編集長は、同志の編集後記でこの集会の模様をこう記している。

 <冷たい秋雨の中、二〇〇〇人近い人びとが集まった。不思議なほどに穏やかな空気が会場には流れ途切れなかった。永田町の住人に対する、満々たる怒りを深く共有しながら、しかし、そこに絶望はなかった>

 ”反権力”とやらに酔った人々-彼らにつける薬は、果してあるのだろうか。以上 

8_3 9_3

まさに”反権力に酔ってる”だけの自己満足にしか見えない。

Photo_3

こんな事やって国民の共感が得られると本気で思ってるんだろうか?

で、「さる高貴なご一家の奥様」シリーズは週刊金曜日お抱えネタのようで、少なくても2001年からやってたようです右

風刺漫画

 隔週掲載の1コマ漫画が、今週号(396号〔1月25日〕)から「金曜アンテナ」欄に登場します。作者は、フリーエンターテイナーの石倉直樹さんです。

 石倉さんは、米ニューヨークでパントマイムを学び、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」をへて、フリーエンターテイナーとして活躍しています。また、本誌「虫メガネ」でおなじみの松崎菊也さん、松元ヒロさんの3人で、「他言無用プロジェクト」を結成し、鋭い社会風刺を繰り広げています。

 昨年11月3日の「『週刊金曜日』創刊8周年”大演会”」でも、他言無用プロジェクトの3人は抱腹絶倒のコントを披露してくれました。なかでも、石倉さん演じる、「さる高貴なご一家の奥さま」は絶品で、会場の爆笑を誘っていました。

 イラストでは、最新の出来事をユニークな視点で切り取っていただきます。コントとはひと味違った社会風刺をお楽しみいただければ幸いです。

で、結局ことの顛末 は・・・右

最終的に同誌は、佐高信発行人および北村肇編集長名にて「人権及びプライバシー上、一部の表現に行きすぎや不適切な言動があったことで、誤解や不快の念を生じさせてしまいました。集会主催者として配慮を欠いたことを率直に反省しおわびするとともに、今後開催する集会等の運営には十分に留意をしてまいります」との見解を示し、誌面上で謝罪・反省の記事を掲載した。》

Photo

人さし指以前、朝日ニュースター という局があり、アカヒ記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介します

それぞれの番組のメインの司会者が、辛淑玉シンスゴ)・葉千栄・・金慶珠上杉隆・青木理・金子勝・愛川欽也・・

サブが・中山千夏永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は
朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

で、ボヤキがてら、朝日ニュースター 》 カテゴリー作って記録してましたふっ

例えば、このニコニコ大辞典の『パックイン』解説 でなんとなく全体像も分かって頂けるかと右・・・

もう類友ですよね(呆)

Images4gcx0kp2

こういう構図なので、週刊金曜日はアカヒの補完勢力だと思っていました。

サヨクの批判するヘイトスピーチって、韓国・朝鮮・在日に向けてのものだけだし、独善で勘違いも甚だしい集団。

他を侮辱する下品さからして・・そもそも週刊金曜日って日本版(例のフランスの風刺週刊紙)「シャルリー・エブド」かもね。

そんな集団の人達が、テレビコメンテーターとして偉そうにコメントしている日本のテレビ業界って本当に異常ですふらふら

佐高信が「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表って・・笑えない冗談ですね。・・
松崎菊也と石倉ちょっき(こと石倉直樹)は反省が無いね。許せない!怒り
こんな人達が、「差別がー、多様性がー」とか言うのって、ちゃんちゃらおかしいし、
人をおちょくってバカにした笑いは、マトモな日本人にすれば、うすら寒いだけっ
とにかく!パヨネットワークで番組作るのやめろNHKはいい加減にしろ
●関連記事
NHKの一部が、ずーっと猛烈に目の敵にしているのが安倍総理

追加


にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   


2020年04月25日22:14岩田健太郎氏「実は日本はこれから(感染拡大が)酷くなるであろう国の1つ」【山陰ローカルニュース】
山陰中央テレビ【LiveNewsit山陰】で、
松江出身の岩田健太郎医師が、新型コロナ感染拡大する日本へ警告していたので記録しました(青字はナレーション)
中国・韓国・台湾はほぼ成功しつつあるけど・・
このGWが日本の未来を左右する分岐点で、日本は欧米のように感染爆発するかもだって。
でも、それは無いと思うな。 まっ、後で検証する為にこの画像を残しておきます。
IMG_2665
女子アナ「間もなく迎える大型連休、新型コロナウイルスの感染拡大が危惧されています。」
アナ「松江市出身で神戸大学病院の岩田教授は、改めてマスクより、2Mより、外出をしない事が最も重要だと強調しています。(中略)」
岩田教授はこの大型連休が日本の未来を左右する分岐点にもなり得るとも言います。
IMG_2666 IMG_2667
すでに中国、韓国はこの感染の封じ込めにほぼほぼ成功しそうになっています。まだ完全ではないですが、だから成功するってシナリオもあるわけです。台湾はほぼ成功していますよね。
IMG_2668 IMG_2669
で、全然うまくいってない所もある。これからどんどんひどくなるであろうという所もあります。実は、日本はこれからひどくなるであろう国の1つです。ですので、この感染の問題が、どれくらい続くかはそれぞれの国の対応の仕方にかかっているわけで、上手くいくというシナリオも想定できるし、全く上手くいかないというシナリオもあり得ます。」
「外出をしないで」と訴えるのは分かるけど、言い方がなんか超鼻につく(;一一)
ダイヤモンドプリンセス号に乗り込んだ時も、この人の行動に唖然とした思いがあるからかな(苦笑)
「ダイヤモンドプリンセス号の中の感染症対策が全く出来てなかった」とYouTubeでアップした人だもん
2020年2月18日 - 2019新型コロナウイルスの集団感染が発生しているクルーズ客船 ダイヤモンドプリンセスに乗船。自身のYou tubeサイト上にて、「ダイヤモンド・プリンセスはCOVID-19製造機感染対策は悲惨な状態で、アフリカのそれより悪く感染対策のプロは意思決定に全く参与できず、素人の厚労省官僚が意思決定をしており、船内から感染者が大量に発生するのは当然と発言したものの翌20日に削除した。
そして、欧米のメディアにも出てインタビューを受けていましたね(呆)
«「船内杜撰な対応」岩田健太郎氏にインタビュー【イギリスBBC】&「厚労省で働いている某氏」こと高山義浩医師の見解»2020年02月20日
IMG_2114 岩田
その後、各国から感謝の言葉が届きました。例えばアメリカ
ダイヤモンド・プリンセス号に対応した日本の医療関係者に米国大使から感謝の言葉 「最高のケアを受けました」2020年04月03日
日本で入院していた米国人乗客はほぼ回復し帰国。残った人も引き続き手厚い看護を受けているとのことです。・・

ダイアモンドプリンセス0 ダイアモンドプリンセス00
感染者が増えて行く中で、連日マスコミが『また出た!また出た!』と煽り、世の中の人が不安になり、クルーズ船の日本の対応がおかしいと思っちゃったけど、
時系列を冷静に見れば日本は良くやったのが分かります
«【#ダイアモンドプリンセス】クルーズ船にいつコロナが入った?ピークは2月7日 【川松真一朗TV】»2020年02月23日
川松真一郎3
・・岩田教授が言っている事は専門家として一利あるかも知れないが、現場で働いている皆さんは最前線でピリピリした中でやってて、医者も足りない、医療従事者が全力で船中で検疫し、中の皆さんの相談事・クレーム含めて毎日毎日隔離の14日間を過ごしてきた
 5日から隔離が始まって19日に下船が始まったという事。是非この辺りを理解して頂くと日本の対応は悪くなかったという声もあるし、いやいやもっと色んな事が出来たよねと。出来たとは思うけども、(中略)
 日本は別に悪い対応してきたわけじゃなくて、多くの皆さんを救おうとやってきたのをご理解頂きたい。・・
最後に、このグラフ見てください。岩田氏の言ってる事当たると思います

視聴者に対して厳重注意させる意味での人選かも?しれないけど、
いくら、地元出身の(ある面で有名)な医者でも、インタビューする人、間違ってると思うわ。

感染者数推移(全国の感染者数の推移)

GW過ぎても感染爆発しそうにないと思う。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月24日13:41新型コロナのワクチン、オックスフォード大学でヨーロッパ初の臨床試験【イギリスBBC】&アビガンの必要性
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】イギリスBBCで、
新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験がヨーロッパで最初、オックスフォード大学で始まったと報じていたので記録しました(青字はナレーション)
ワクチン開発には、「特効薬」が必要という話が重要。「アビガン」を守れ
NHKアナ「新型コロナウイルスのワクチンの開発が各国で急がれる中、イギリスのオックスフォード大学が23日ヨーロッパでは最初となる臨床試験を始めました。順調に進めば今年9月にもワクチンの生産を始めたい考えです。WHOによりますと、ワクチンは中国やアメリカの研究機関や企業などで既にワクチンの臨床治験を進めています。イギリスBBCです。」
グラナトさん「私はここで座ってここで培養して、この後良いデータが提供できればと思います。上手くいく事を期待します。」
ワクチン接種を受けた人達は、今後注意深く監視され、結果が分かるのは何か月も先になるが、9月までに100万本のワクチンを用意したい考えだそうです。
で、ワクチンの臨床治験で先に走っているのは、約80のグループの内、中国とアメリカで、中でも中国は第二段階に入ったと報道してたけど
«【世界初】中国、新型コロナウイルスワクチン臨床試験・第2段階へ【東方衛視】#貼るワクチン とは»2020年04月15日
IMG_2561 IMG_2562
アナ
中国が開発を進めている新型コロナウイルスの2種類の不活化ワクチンは、臨床試験の第1、第2段階を合わせて行う事が承認され試験が始まっています。
14日、国務院の感染症対本部の記者会見で、これまでに3種類のワクチンがすでに臨床試験の段階に入っていることが明らかにされました。」・・
「致死率の高い病気には治療方法が出てきて、安全も保障できる段階に入る事がワクチンを試験する非常に良い方法」だけど、安全性無視の国はドンドンつっ走れるのかな?と。
ワクチン開発には、当然ながら「特効薬」が絶対的に必要という話。色々名前は上がってるけど、やっぱアビガンが有力
«アメリカの製薬会社、#レムデシビル 中国での治験を一時停止と発表【東方衛視】。一方 #アビガン は・・»2020年04月17日
・・で、日本の希望の星「アビガン」☆はというと・・
«【#アビガン】開発者 #白木公康 教授の解説【ウェークアップ!ぷらす】»2020年04月05日
アビガン15 アビガン16
(中略)
催奇性があると言っても注意すべきは限定的な人だけだし、他の副作用(尿酸値の上昇)も大した事ないという治験結果が
■NEWS アビガンより有効な抗ウイルス薬は「幻想」―開発者・白木氏が緊急寄稿第3弾  2020-04-01(日本医事新報社)

なお、アビガンの正式な承認の件ですが、現在、治験の最終段階である第3相臨床試験に進んでおり、6月末にも終了する見通しだそうです。
ちなみにお隣の国では、悔しそうなこんな記事と反応
2020年04月24日11:34
アビガン一択か…コロナ治療薬候補レムデシビル、効果なく臨床試験失敗との情報が流出 ギリアド社は直ちに反論=韓国の反応
・・23日(現地時間)、ロイター通信によると、フィナンシャルタイムズ(FT)は、この日、世界保健機関(WHO)が誤って公開した報告書案を引用し、中国で行われた抗ウイルス剤レムデシビルの無作為抽出による臨床試験が失敗に終わったと報道した・・
レムデシビルに関しては、WHOと中国が組んで潰そうとしている気もするけどね
↑この中国報道では
中国技術アカデミー「治療薬開発・・研究チームが既存薬の活用法を探り
リン酸クロロキン、ファビピラビル(#アビガン)、漢方薬 一定の治療効果確認」
「ファビピラビル(アビガン錠)の治療効果を確認!」は良いとして「漢方薬」も付け加えるところが中国らしい💦 クロロキンはアレだし中国、完全にアビガンに注目しているカンジ
というわけで、欧米日など先進国のワクチン開発には、とりあえずアビガンの正式承認が必須のような気が
新型コロナウイルス 治療薬・ワクチンの開発動向まとめ【COVID-19】(4月17日UPDATE)2020/04/17

その「アビガン」を中国から守らなくちゃ!と思っていたら、日本政府が動いてたわ♪

政府、医薬品会社買収に危機感 「アビガン」想定、外資規制強化 4/22(水) 21:06
アビガン0新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府は22日、医薬品などの先端医療分野で外資による日本企業への出資規制を厳しくする方針を固めた。ワクチンや高度医療機器を扱う企業に出資する場合は日本政府への事前届け出を義務付ける
 規制強化の対象には、富士フイルムホールディングス傘下の製薬会社が開発を進め、新型コロナの治療薬候補である抗インフルエンザ薬「アビガン」などの製造事業を想定している。
 感染拡大をきっかけに日本企業の先端医療技術に対する海外の関心が高まっており、政府には中国企業などに重要企業が買収されかねないとの危機感ある。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月23日15:39#グループ77 と中国が「WHOの指導的役割を支持」声明。耿爽報道官「アメリカは典型的な覇権主義。ゆすり行為・・」【中国CCTV】
NHK-BS【ワールドニュース】(4/22)中国CCTVで、
「グループ77」と中国が、WHOの指導的役割を支持する声明を出し、耿爽報道官がアメリカを口汚く批判していたので記録しました(青字はナレーション)
その中で「日本などもWHOのコロナ対策を支持するとの立場を明確にした」と。えっ(・・;)
国際社会に対し、WHOの重要な役割を支持するよう呼びかけ、「WHOを支持する事が、ウイルスとの戦いに勝利する鍵」って、それは・・
相変わらず、敵視する者への罵倒系のコメント(苦笑)
で、本当にフランス、ドイツ、イギリス、カナダ、日本のような先進国もWHOを支持を表明したのかな?
あれだけ中国寄りだったオーストラリアでさえ、WHOと中国を批判し出してるけど・・(;一一)
«豪州ペイン外相、WHOと中国に透明性を要請「(コロナ外交してる)中国との関係は変化するだろう」【オーストラリアABC】»2020年04月20日
IMG_2602
テドロス同志は、Chinaとグルになって情報隠蔽し、パンデミック宣言もなかなか出さず、被害を拡大させました。その重大過失があるのに、こんなふざけた事を

そもそも、テドロスは習近平への忖度が目に余ってたし
«【新型肺炎・緊急事態宣言】WHO(エチオピア出身)#テドロス事務局長 の忖度の異常さ【ウェークアップ!】&中国の国連買収の実態»2020年02月01日
 テドロス
会見で台湾を加害者のように言って卑怯だったし
«テドロスの「台湾から個人的な人種差別的中傷を受けた」発言、台湾「根拠なき言いがかり!」抗議し謝罪を強く要求!【シンガポールCNA】»2020年04月10日
IMG_2542
台湾外交部・欧江安報道官テドロス事務局長は台湾に対し、根拠のない言いがかりつけています。彼の主張は事実に基づいておらず、台湾を深く傷つけており、このような行為は極めて無責任です。台湾はそれらの根拠のない批判を直ちに訂正し謝罪する事をテドロス事務局長に強く要求します。」・・
アフリカ諸国が、「中国&WHO側」につくのは、まさに「カネ」だけど
002「国連」で札束が飛び交っている異常さを小野寺五典元防衛相が証言
それにしても、中国在住のアフリカ人がコロナ対策で標的になって、アフリカ連合も中国のアフリカ諸国の大使達も抗議している状況なのに、なんだかなぁ
«アメリカの「広東省在住アフリカ人差別措置・虐待」非難に、中国・趙報道官「デタラメだ!非道徳で無責任だ!」【東方衛視】»2020年04月14日
22日に米ミズーリ州が中国提訴 全米初、コロナ対応で賠償要求したけど、この声明は、それに続く欧米諸国が続々出てくるのを警戒するChinaの焦りに見えます。
ぐるーぷ7777ヶ国グループ
ちなみに、WHO(194の国と地域が加盟)の内、このグループ77は、1964年に正式に設立。
現在134ヶ国(2019年12月現在)になっているそうです。
で、ふと思ったんだけど、中国報道官会見で名前が挙がらなかった、韓国はどっち側?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月22日11:51韓国軍のベトナム人虐殺で韓国政府に賠償請求。生存女性の会見とアメリカ公文書館の文書
ベトナム戦争被害者が訴訟し、韓国政府が初の「加害者」になりました。
例によって、日本では詳しく報道されないと思うので・・
以前、WWUKTVで「ベトナム戦争被害者達が韓国に初の請願書」を解説する動画で、
韓国軍のベトナム民間虐殺事件の生存女性達の、「私はお腹に銃傷、兄はお尻がほぼ無くなる程の重傷、死んだ弟は銃弾で口が無くなり・・」 という会見映像を書き起こししてたので改めて紹介します
アメリカの公文書館の文書の内容も超エグい・・
まずは、共同通信の記事から
軍の虐殺で韓国政府に賠償請求 ベトナム戦争、生存者の女性 4/21(火) 
ベトナム 【ソウル共同】ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性、グエン・ティ・タンさん(59)が21日、加害責任があるとする韓国政府に約3千万ウォン(約260万円)の損害賠償を求め、ソウル中央地裁に提訴した。タンさんはインターネットを通じて記者会見し「全ての被害者の名誉回復を求める」と述べた。
 タンさんは1968年2月、7歳の時にベトナム中部クアンナム省の村で韓国軍の部隊から銃撃を受け負傷、1年近く入院した。村では母や姉を含め70人以上の命が奪われたとし、生き残ったタンさんの腹部には当時の傷痕が残っている。
自称・慰安婦の貰った金や待遇に比べて約260万は安すぎでビックリ
ちなみに、この件に関する韓国ネットの反応です
ベトナム戦争被害者が訴訟、韓国政府が初の「加害者」に=韓国ネットで意見割れる Record China 2020年4月21日(火) 
・・韓国が「加害国」の立場として裁判に臨むのは初めてのことという。 
これに韓国のネットユーザーからは私たちは日本にされたことと同じことをベトナムでしていた訴えられても文句は言えない必ず謝罪して和解しよう。今解決しなければ、後でもっと大変なことになる」「ベトナムに謝罪し日本から謝罪を受けよう」など、韓国政府に謝罪を促す声が寄せられている。 
一方で「日本は韓国を直接侵略したけど、韓国は参戦国としてベトナムに行った。ベトナムは戦勝国なのに参戦国に賠償を求めるなんて非常識」「なぜ訴訟の相手は韓国だけなの?。ベトナムが韓国を下に見てしている証拠だ」「謝罪を拒否したのはベトナム政府の方。それにベトナム経済を育てたのは韓国だ」などと反発する声も数多く上がっている。(翻訳・編集/堂本)
「謝罪を促す声」にしてもトンチンカンだし、ベトナムで韓国軍が何してのか本当に知らないんだな(呆)
«#韓国軍 ベトナム民間虐殺事件の生存女性達の会見「私はお腹に銃傷、兄はお尻がほぼ無くなる程の重傷、死んだ弟は銃弾で口が無くなり・・」【WWUKTV】»2019年04月08日

・・ベトナム人女性たちの会見する姿を見て、本当に胸がつまりました。

この際、WWUKさんも触れていた、ライダイハンの件、ハンギョレ新聞社に押しかけ退役軍人が暴れた件、韓国政府がなぜ謝罪・賠償しないのか、ベトナムの悲しい子守歌も併せて紹介します。

20182  3d90d6c5.jpg

私はこの場を借りてお聞きします。なぜ韓国軍は女性と子供だけだった我が家族に銃を撃ち、手榴弾を投げましたか。

 どうして家まで全て燃やし、死体までブルドーザーで引いたのですか。

この場にこれなかった他の虐殺被害者達と遺家族達、そして犠牲になった英霊達に代わり、お聞きします。

どうして韓国軍はそのような酷い過ちを犯しておいて、50年が過ぎてもなぜ認めず謝罪もしないのですか。」

20184 20185

私達は二人ともクアンナム省で起き 韓国軍民間虐殺事件の被害者です。

1968年、私は8歳でした。韓国軍の虐殺で母、姉、叔母、いとこまで5人の家族を失いました・・

20186 20187

私はお腹に銃傷を負い、兄はお尻がほとんど無くなるほどの重傷を負いました。

死んだ弟は韓国軍が撃った銃により口が無くなりました。弟がドロドロと血を吐く時、私は何もできませんでした。

20188 560f205a.jpg

お腹の外に飛び出た腸を抱え、母を探しに彷徨った記憶がまだ生々しいです。

どうして我が家族にこんな悲劇が起きたのか分かりません。

50年が経った今でも私はあの日の残忍な虐殺の理由がわかりません。

今年でベトナム戦争が終わって43年となり、私達二人が虐殺を経験してからは50年となりました。

201810 201811

私達はこれからもあの日のことを記憶し、証言することを続けます

虐殺の記憶を思い出すのはとても苦痛ですが、それが生き残れた私達の役目だと思います。 私達自身が戦争の惨状を知らす証人となることでしょう。」 以上 (中略)

  韓国軍の蛮行に関しては、段々世界の目も厳しくなってきています。ベトナムの子守歌も悲しすぎます・・右

«【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは・・»2017年9月19日


ライダイハンの件に関しては、DNA検査すれば良い話。
まっ、人権派弁護士の文在寅大統領は拒否ったけどね(;一一)

ここから、山口敬之氏が「韓国軍のベトナムでの蛮行」について解説していた動画の書き起こしを紹介します
«山口敬之氏、ベトナム戦争時の韓国軍の蛮行 #ライダイハン、#韓国軍慰安所 虐殺の解説。米国から請け負ったのは『#スウィープ』皆殺し・・»2019年09月30日
山口敬之 山口敬之2
・・山口氏「簡単に言うと、当時の朴正煕大統領(独裁政権)が、朝鮮戦争後、最貧国だった韓国がベトナム戦争が始まったのでアメリカ政府側に韓国も参戦させてくれと依頼
依頼内容は、いっぱい人を出すから米ドルで日当を出してくれと。それを兵隊に渡さずに韓国政府にくれと。(日韓基本条約と同じ:加藤) 全く同じ。それでアメリカは非常に悩んだが受け入れて2個師団を。
私がワシントン支局に居た時、アメリカ公文書館でベトナム戦争の資料を調べたら2つ非常に大きな事実が分かって
韓国軍がアメリカから与えられた役割が『スウィープ』、お掃除これは比喩的表現で『皆殺し』という意味要するに、当時はベトコンが村に潜んでいるから、全員炙り出して全員殺す。
ベトナム戦争も泥沼化する時に、アメリカ人が子供からお年寄りまで全員殺してPTSDになると問題になっていた。じゃあこれを韓国人にやらせようという事になった。
だから虐殺というのは本当に韓国軍が業務としてたくさんの人を殺したのが事実というのが1つ。
それから私が見つけたのは、当時の荒くれの韓国の貧しい兵隊が人を皆殺しにした事で精神的に不安定になるのを慰める為の慰安所をサイゴンと前線に置いていた。・・
カイカイ反応通信で、韓国ネットの反応を見ても、本当の歴史を知らなくてマジで呆れる。
韓国政府が隠したいのは、ライダイハン・ベトナム人大虐殺。韓国軍慰安所の3点セット。
そして、「日本軍の従軍慰安婦問題」はプロパガンダだから!

a21b2a32.jpg 1e1b26a0.jpg 

歴史を知らない民族に未来はない よ
ベトナムに対して、今度こそ誠実に謝罪・賠償しなさい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月21日14:53ニューヨーク州「抗体検査」開始。課題多い #抗体検査。NYT「検査キットの多くは中国製で精度に問題」【世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】アメリカABCで、
ニューヨーク州「抗体検査」開始した件と、その「抗体検査の問題点」を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
その抗体検査キットの大部分が中国製って・・ヤバくない?! (・・;)
<きょうの西海解説>課題多い「抗体検査」 はやや要約
PCR検査は医療者の負担なので、それに代わる「抗体検査」で軽減できるものなら良い事だけど、精度が劣るのが何とも残念。
日本でも導入する方針みたい
15分で結果が判明、埋もれた感染者の洗い出しも 4月中の開始目指す「抗体検査」とは 4/20(月) 21:35配信AbemaTIMES
 厚生労働省が4月中の開始を目指している新たな検査「抗体検査」。過去の感染を調べるものだが、新型コロナウイルスにどのような効果が期待できるのか。
【映像】「抗体検査」の方法
 現在行われている「PCR検査」は、体内にウイルスが“有るか・無いか”を調べる検査だ。これに対して抗体検査は、過去にウイルスに“感染したかどうか”を調べる。新型コロナウイルスは感染しても無症状の人が多いことが分かっているが、抗体検査によって自覚症状がなくても感染していたかどうかが分かるという。
「PCR検査」は体内にウイルスが“有るか・無いか”を検査
 アメリカではすでに一部の州で実施されている。米スタンフォード大学の研究者らが、カリフォルニア州サンタクララでボランティアの3300人を募集し抗体検査を行ったところ、全人口の2.5%から4.1%が感染していると推定された。これは確認された感染者の50~85倍の人数で、埋もれていた感染者も含め「すべての感染者の洗い出しが可能になる」ということになる。(中略) 
そもそも「抗体」とは
 抗体検査の検査方法は非常に簡単で、まず指先に針を刺して血液を一滴とり、検査キットに血液を付着させる。そして、薬剤をつけると15分で抗体の有り無しが判明する。抗体の有無を調べることで、抗体が「有り」と確認されれば、新型コロナウイルスに対する免疫ができている可能性があり、再感染する可能性が格段に低くなるという。
 ただ、WHOは「どの程度の抗体ができれば再感染しないと言えるかは、まだ不明」として、現時点では慎重な姿勢をみせている。日本では、一定の地域で抽出した数千人から血液を採り、抗体を持つ人の割合を調べるということで、4月中にも開始される予定だ。
15分で抗体の有無が判明
 アメリカの国立衛生研究所では全米1万人に対して「抗体検査」を実施するとし、トランプ大統領は17日、「4月末までに2000万の新たな検査が供給できるようになる」と発言。またイタリアでは、すでに医療従業者向けの検査を開始。イギリスやドイツ、フランスでも大規模な検査を検討しているという。
 アメリカやイギリスでは、抗体のある人に「免疫パスポート」といったような証明書を発行自宅待機などの措置の対象外とする案も検討されているということで、日常生活に戻すことや現場復帰が期待できるということだ。(ABEMA/『けやきヒルズ』より)
日本でも抽出検査・・社会活動を再開するにあたり、ザックリ抗体持ってる人の率を調べるのには良いかも?
ただ、やっぱり「中国製」というのが気になるわ
新型コロナ検査を15分で クラボウ、中国製キット発売2020/3/12 12:41
クラボウ繊維メーカーのクラボウは12日、16日に少量の血液から新型コロナウイルスの感染の有無を15分で判定できる検査キットを発売すると発表した。ウイルスの遺伝子を検出する「PCR法」に比べて検査時間を大幅に短縮できる。提携先の中国検査薬大手が開発した。この手法を使った新型コロナ検査キットの国内販売は初めてという。
クラボウが発売するキットは「イムノクロマト法」というインフルエンザ検査キットなどに使う手法を使う。キットのくぼみに少量の血液と検査試薬を垂らすと、陽性の場合は15分で赤い線が浮き出る新型コロナに感染した人の血液中の抗体を95%の精度で検出できるという。中国では医療現場で既に採用されている。
価格は10回分で2万5000円。研究・検査機関向けに販売し、1日約1万人分を供給できるという。
新型コロナ検査に一般的に使用されているPCR法の場合は感染の判定までに4~6時間程度かかるとされている。
↑これ、NYTの書いた「精度に問題の中国製」とは別物なのかな
本当に「新型コロナに感染した人の血液中の抗体を95%の精度で検出」ならば、PCR検査より優秀という話だけど、どうなんでしょうね
関連記事(中国から買った検査キットは、患者の大半を占める軽症者が陰性か陽性かよくわからないものだった)
中国製コロナ検査キット使い物にならず、イギリス政府が返金を要求へ 2020年4月8日(水)デービッド・ブレナン (ニューズウィーク日本版)
<自国のコロナ危機を脱した中国は、イメージ回復のため他国にコロナと戦う医師や医療品を支援しているが、欠陥品も多い>
検査キットイギリス政府は、中国から購入した新型コロナウイルスの検査キットについて、数百万個分の代金の返金を求める方針。製品調査により、大半の患者のケースで信頼性が得られないと判明したためだ。
(中略)
イギリス政府は3月、おもに中国から、抗体検査キット350万個を購入した。「デイリー・テレグラフ」紙によれば、英国の企業を含む9社に、キット1750万個の仮注文を出していたうちの一部だ。だが、いずれについても、大規模検査を開始するだけの信頼性は得られなかったとベルは述べている。
PHEのシャロン・ピーコック博士は、指先を針で刺して出た血液だけで検査できるキットを「ゲームチェンジャー(形勢を逆転させるもの)」と持ちあげていた。この検査では、すでにウイルスに対する免疫ができている人を確認することができる。そうした人をロックダウンから解放し、職場復帰を許可できるようになれば、徐々に社会も正常化するのではないかと期待されていた。(中略)
・・だが、スペイン、オランダ、チェコといった国はいずれも、欠陥やそのほかの不備があるとして、中国企業が提供した大量の医療関連製品の受け取りを拒んでいる

繰り返しますが、「クラボウの検査キット」が本当に「新型コロナに感染した人の血液中の抗体を95%の精度で検出」できるなら、
医療への負担を減らせるし、社会活動再開の目安になるので大歓迎だけど
「中国製」というのが、なんかモヤモヤする・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月20日20:28豪州ペイン外相、WHOと中国に透明性を要請「(コロナ外交してる)中国との関係は変化するだろう」【オーストラリアABC】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCで、
WHOが中国寄りで、オーストラリア外相が「中国を独立機関が調査」するよう要請した件、
中国が世界の医療危機を利用し「支援外交」していると報じていたので記録しました(青字はナレーション)
オーストラリアは予てから、アジア太平洋地域で、傍若無人の中国に対しての不信感があり、
最近、サイクロン被害のバヌアツへの援助が、中国に妨害?された件で、警戒感が超増している様子。
これ、(4月6日)バヌアツで超大型サイクロン「ハロルド」の大災害が起きた時、オーストラリア空軍機が支援物資届けようしたら、医療物資を乗せた中国のジェット機が滑走路に居て、着陸できずに引き返したという話。
併せて、元々あった中国とWHOへの不信感が相まってのニュース。 
というのも、Chinaが近隣の諸島でやってる借金漬け外交を、オーストラリアは憎々しく思ってたから
中国が会議場つくってくれたが…島国「電気代払えない」シドニー=小暮哲夫2019年2月11日 
中国に造ってもらったけれど、お金がない――。南太平洋の島国バヌアツのサルワイ首相が、中国の無償支援でできた大型会議場について、維持する予算がなくて困っていると認めた。電気代すら払えないという。地元紙デイリーポスト(電子版)が11日、伝えた。
 首都ポートビラにある会議場は、中国が約1500万ドル(約16億5千万円)かけて建設し、2016年に完成した。1千人を収容するメインホールのほか、200人収容の会議室、100人収容の記者会見室、厨房(ちゅうぼう)などを備える。首相府が管理している。
 だが、サルワイ首相は地元紙に対し、維持する予算がなく、電力・水道会社への未払いが数百万バツ(数百万円)に上っていると認めた。企業や官庁がイベントを催す際、この会議場ではなくホテルを使いがちだとも説明。今年7月にポートビラで国際電気通信連合(ITU)が開く国際シンポジウムも「残念ながら、会議場はこの重要なイベントにならない」と語った。

 人口27万人の同国では、近年、港の埠頭(ふとう)やスポーツ複合施設、首相府庁舎など、中国の支援で次々と大きな施設ができた。太平洋の島国に対する中国の「インフラ攻勢」については昨年、地理的に近いオーストラリアの担当相が「白い象(無用の長物)」と表現して警戒感を示していた。(シドニー=小暮哲夫)
焦点:中国がサモアで港湾計画、太平洋「陣取り合戦」が本格化2019年8月9日
・・同じく太平洋の島国であるバヌアツでは、中国輸出入銀行の支援で進められたルーガンビルの港湾施設の改修と拡張工事が、西側諸国の関心を集めた。
このプロジェクトで、大型船舶が停泊できる全長360メートルの埠頭も整備された。だが、バヌアツの政府予算書類によると、施設が完成した2017年以降、ルーガンビルに寄港するクルーズ船は減少しており、収入が増えないまま債務が重荷となっている。・・
オーストラリアは中国によるサイレントインベージョン がかなり浸透していたけど・・
«【サイレントインベージョン】シドニー大学の1/4を占める中国人留学生。中国による介入懸念で対策強化へ【オーストラリアABC】»2019年08月30日
P1360605 P1360606
アナ「オーストラリアが外国からの介入から大学を守るための対策に乗り出します。研究プロジェクトの管理とサイバー攻撃対策が強化されます。大学への中国による介入が懸念の引き金となりました」・・
最近、中国の内政干渉を警戒して、対策を取り始めていました
«豪州政府、外国の内政干渉・スパイ活動懸念で「特別対策班」創設&自国民拘束で中国非難 【オーストラリアABC】»2019年12月03日
IMG_1665 IMG_1667
NHKアナオーストラリアで中国によるスパイ活動に関する疑惑が相次いで報じられる中モリソン首相は昨日、スパイ活動など外国による内政干渉を防ぐ為の特別対策班を立ち上げる事を発表しました。
モリソン首相はまた、中国でスパイ容疑で逮捕され拘束が続いている中国系オーストラリア人の作家の処遇について中国の対応を非難しました。オーストラリアABCです」・・
そんな中での今回のコロナ騒動で、完全にChinaの経済支配から脱却しようとする姿勢が見えますね。
WHOはじめとする国連機関を牛耳っている、Chinaとの対決は必至。
国際的に(少なくても欧米+日本+インド)、コロナ騒動が収まった後、足並みを揃えるべき。
日本政府も、延期した「習近平の国賓招待」断念を宣言すべきかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2020年04月20日12:18スペインの報道「緊急事態宣言の国会議員が風俗店へ」(立憲民主党 #高井崇志)【日曜スクープ】
 
BS朝日 【日曜スクープ】(4/19)
<世界が注目・今週のニッポン>で、
「スペインが注目・緊急事態宣言の風俗店へ」として、高井崇志議員がセクシーキャバクラでアレした件を取り上げていたので記録しました
言行不一致の見本のようなクズ議員です。国際的に発信されて、あー恥ずかしい(;一一)
蓮舫さん、今回もコイツが辞職するまで行動してね。
「異常」なのは、アンタだよ!
ここでは詳しくは報じなかったけど、(テレビで言えるわけがない!💦)かなりの超濃厚接触だったようです(呆)

高井氏、、加計学園の問題の時も言行不一致で不誠実でしたよね
高井崇志
«【加計】そもそも愛媛今治への獣医学部誘致の急先鋒は、民進党・高井崇志議員。その岩盤規制・獣医学会の政界工作とは。»2018年04月16日

・・民進党の高井崇志衆院議員(比例中国)は、昨年4月26日の衆院地方創生特別委員会でこう訴えていた。

 「(獣医学部を持つ大学が)四国には一校もなく、非常に中四国で獣医さんが足りない。(今治市の)特区はぜひ実現していただきたいと強くお願いする」

 当時の石破茂地方創生担当相には「抵抗する各省庁を説得する役割が石破大臣でないか」と語っていた。

高井氏の地盤は、加計学園の本拠地、岡山県。質問後には自身のホームページに「(石破氏から)前向きな答弁を引き出すことができた」などとつづった。

(中略)

 過去の言動についてどう考えるのか。

 高井氏は産経新聞の取材に「獣医学部は東日本に偏在しており、ぜひ(今治市へ)つくるべきだ」と改めて強調した。ただ、「安倍首相と加計理事長が親しいという理由で決まったのなら問題だ。その点は党と同じ意見だ。整合性はある」と答えた。・・
2016年に結婚した、映像プロデューサーの奥さんがメッチャ可愛いんだけど、ホント気の毒。
「妻にウグイス嬢を務めてもらい 」と自身が言ってるから、
選挙の応援もしてくれてた奥さんにまず土下座すべきだね
【画像】高井崇志の嫁がかわいい!長谷川千佐子との馴れ初めはなに?2020/04/16
このアホ人間のやらかした事は、「さすが立憲民主党!」と爆笑もんで、
奥さんはこんな男とは別れた方が良いと思うけど・・まっ、それは夫婦の間の事。
で、一番頭に来るのは、スベイン他国際的に報道されている事
日本サゲしたい連中が、やっぱ日本は「ヘンタイ」の国だと宣伝しそう・・
«【WaiWai問題】武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【#虎8】»2016年12月23日

7

・日本人の母親は、中学生の息子が成績を落とさない為にフェラチオをする

こんな事あるんですかね?

・福岡の米祭りは、顔に塗る白い液体の「顔射」に似ている

これ精子ですね。

・六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する

獣姦とは動物とセックスする事です。豚だったら豚とセックスしてから豚を殺す。これ尋常じゃない。」

居島氏「犯罪行為だと思います」

武田氏「これを日本人の紹介として毎日新聞が英文に訳してずーーっと発信していた。」 居島氏「立派な犯罪行為ですね」

・日本のティーンたちは、バイアグラを使ってウサギのようにセックスをする

・ポケモンの意味は勃起した男性器である

これ、僕も喋ってて恥ずかしいが、これが公の新聞に外国に向かって10年以上、、20年弱、、これで、何が起こったかというと、外国人は『日本人は性的異常者』だと思った。外国で日本人女性を見たらセックスして良いと、だってこんな社会だったらセックスして良いでしょ?。女性の外国旅行の危険度が増えた。・・(以下 略)

👆まだまだあるので是非元記事を読んでみて。ホントに酷いから!
高井崇志のセクキャバでの行為も、面白おかしく宣伝されるかも。特に朝日新聞・毎日新聞あたりが。
で、これどう責任とるの?! 立憲民主党の面々は
いつもいつも他人
(特に安倍総理)に厳しく自分に甘すぎる!
ヘンタイ系前歴もいっぱいあったけどあやふやにしたよね?!
枝野代表のネット謝罪、除籍で済む話じゃないよ 
立憲民主党庶民による日々のつぶやき様の画像
本人は生き恥を晒す覚悟で人生歩む」「出処進退は相談の上、自身で決める」と言ってるけど、
「なりたい」と言ってた、犬🐶にでもなれば?! 
とにかく!こんな人間が日本国の国会議員であってはならない。一刻も早く辞職を

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく