2019年12月

2019年12月29日21:31日本の自虐史観教育、イギリス病の克服、「反日種族主義」
今年を振り返ると・・
わたし的には「反日種族主義」が日韓両国で共にベストセラーになった事が大きいかなと。
これは両国の教育面で後々必ず効いてくると思うし、
いま私たちが頭にある「歴史認識」って、要はその国の教育されたものだけど、
韓国人が、自国の歴史に矛盾を感じた時に読むと「韓国は嘘言ってた!」と覚醒するだろうし、
日本人も、自虐史観教育とマスコミによる「日本=加害者」「韓国=被害者」という思い込みから脱却する一手になるかと。
ところで、最近「保守層」からも色々と叩かれている安倍総理ですが、令和元年の最後に、
イギリスでサッチャーさんがやった教育改革を見習って、「自虐史観教育からの脱却のコマを1つ1つ進めて来た事を、振り返りたいと思います。
古屋圭司通信より抜粋(文字加工)
サッチャー改革に学べ!教育再興の任は国家にあり(産経新聞社「正論」1月号対談)2004年12月24日
 月刊誌「正論」2005年1月号(産経新聞社)に、「サッチャー改革に学べ!教育再興の任は国家にあり」と題し、私の英国教育改革視察の報告・座談会が掲載されました。今後の日本の教育改革の指針となるべき内容です。ぜひご一読ください。
   <出席者>安倍 晋三  自民党幹事長代理・衆議院議員 古屋 圭司  教科書議連会長・衆議院議員
    下村 博文  文科大臣政務官・衆議院議員      山谷 えり子 参議院議員
   <司会>    椛島 有三 日本会議事務総長
イギリス病 --いま、教育基本法改正が大きな政治課題となっていますが、一部では、教育基本法を改正しても学校現場が変わるわけではないという声もあるわけです。しかし、イギリスでは、サッチャー首相が一九八八年にイギリスの教育基本法(一九八八年教育改革法と呼ばれる)を改正し、荒廃していた教育が大きく改善に向かっていると言われています。
 そこで平沼赳夫前経済産業大臣の発案で平沼「英国教育」調査団を結成し、十月の初旬にイギリスの教育改革についてつぶさに調査してきました(註・調査団メンバー…古屋・下村・山谷各議員、亀井郁夫・参議院議員=自民党、松原仁・笠浩史両衆議院議員=ともに民主党)。
 今日は、歴史教育や宗教教育、教育水準の向上などの調査結果を報告していただきたいと思いますが、まずサッチャー首相が教育改革に乗り出した当時のイギリスの状況について説明していただけませんか。
 山谷 サッチャー改革以前のイギリスの教育制度では、学校で何をどう教えるかは基本的に教師の自主性に委ねられていました。全国統一のカリキュラムがなかったのです。しかも、一九六〇年代から、「児童中心主義」という教授法が主流となり、知識の教授・指導よりも子供たちの興味・関心を引き出す体験学習などを重視するようになりました。
 その結果、時間割がなくなり、先生たちが教えたいことを教えていた。例えば「歴史」で、ある先生はアテネやスパルタのことばかり教え、ある先生は子供たちが大好きだからと恐竜時代のことばかり教えるような状況でした。一方で算数のドリル学習やスペルを正しく書く訓練など子供たちが嫌う授業を疎かにするものですから、基礎的な学力が身につかずに自分の名前さえ満足に書けない、数も満足に数えられない子供が続出した。さすがにこれでは困るという悲鳴が産業界や親たちから上がっていました。
 しかも、イギリスにも日本の日教組のような教員組合があって、特定のイデオロギーを子供たちに教えこむという問題もあったのです。イギリスで一九八〇年代に使われていた中学生用の歴史教科書を見せてもらいました。「どの文化も素晴らしいが、イギリスの白人文化だけは人種差別的だ」という教科書があるわけです。ドクロで埋め尽されたイギリスの地図や、アフリカを搾取するイギリスを太った豚にたとえたイラストや、イギリスの国旗は人種差別のシンボルだというような自虐的な教科書が使われていたのです。
 こんな偏った歴史教科書を使っていいのかと国会でも問題になったのですが、偏向歴史教科書を是正する権限が政府にないから直せないというような状況にありました。
 しかし、この偏向歴史教科書を放置すれば、子供たちは自分の国の正しい歴史を学ぶことができず、国民がばらばらになってしまうという危機感からサッチャー首相や保守党の国会議員たちが教育改革を断行した。しかもサッチャー首相は、問題は偏向教育にあるのではなく、偏向教育を是正できないことだと考えて、偏向教育の横行を防ぐ教育制度を生み出すべく全二百三十八条に及ぶ「一九八八年教育改革法」を作りました。
 下村 この偏向教科書『人種差別はどのようにイギリスにやってきたのか』は、人種問題研究所という団体が作成しているのですが、サッチャー首相が創設した政策研究センターというシンクタンクのジョン・マークス博士によれば、インナー・ロンドン教育当局の補助金によって作られたそうです。日本で言えば、東京都教育委員会の補助金で偏向教科書が作られていたわけです。
 しかも、実際にこれを作ったのはトロツキー(ロシアの革命家でソ連赤軍創設者。世界革命、永続革命を唱えた)派の教員組合だというのです。この教科書がロンドン市内の中等学校で使われていても、その事実を当時の国民はほとんど知りませんでした。そこで、当時の政治家が国会で問題提起をして、サッチャー首相による一九八八年教育改革法の制定につながったわけです。
 これは、わが国の今の状況とよく似ている。つまり、今の中学生がどのような歴史教科書で勉強しているかを親がどの程度知っているかというと、ほとんどの親が実は全く知らないんですね。
 われわれ親の世代の教科書と現在の教科書とは随分違っていて、われわれの、つまり一九七〇年代の歴史教科書の方がはるかにまともで、この十年ぐらいの間に偏向教育はますますひどくなっているのです。イギリスの『人種差別はどのようにイギリスにやってきたのか』と同じ性格の記述が日本の歴史教科書にも多々ある

 例えば、私の名前の「博文」は、伊藤博文にちなんで親が命名してくれたのですが、明治維新の志士であり初代総理大臣であるその伊藤博文を教科書はどう描いているか。現在の中学の歴史教科書で最もシェアの高い教科書には、「伊藤博文は安重根によって射殺された」と書かれ、安重根は韓国の記念切手にもなったと絵入りで紹介されていますが、伊藤博文の写真はありません。まるで韓国の教科書です。子供を持つ親の立場から見ても、あるいは普通の日本人から見てもおかしいとは思いませんか。この問題を解決するヒントがイギリスにあると思って調査したわけですが、偏向歴史教科書の解決の仕方など大変参考になりました。
 古屋 イギリスは第二次世界大戦で勝った国ですね。にもかかわらず、なぜあれだけ自虐的な教科書が蔓延してしまったのか。私はこの点に非常に関心を持ちました。それは「イギリス病」が信じられないくらい深刻な状況になっていた証左だということを視察して確信しました。
 第二次世界大戦後、イギリスは労働党政権がたびたび登場し、社会主義政策を推進した中で、労働組合の力が信じられないくらい強くなってしまった。偏向教科書が横行した背景には、このような労働組合がかつての日本以上にいろんなところにアメーバーのように入り込んで教育にひずみをもたらしていたということがあると思います。「イギリス病」では不況と失業者の増大とともに若者の退廃も深刻でしたが、不安定な社会情勢のもとで、学力も母国への誇りもない若者には意欲や積極性など持ちようもないと思います。
 --当時の教育省には、教員組合のシンパが多かったと、サッチャー首相も嘆いていますね。
 古屋 (中略) その間、サッチャー首相は自ら創設したシンクタンクを使って、「いかにイギリスの教育がおかしいか」ということを国民に対して懸命に説明して、世論を味方につけていった。もちろん、教員組合ばかりか、マスコミも教育省も反対したそうですが、サッチャーは強力なリーダーシップを発揮し、時には労働組合との先鋭的な対立をも辞さないという姿勢で一九八八年教育改革法を制定した。そして、教え方、カリキュラム、教師の質、子供たちの学力に対して国が直接関与し、検証していくという方式に改めました。実に大変な改革であったわけです。
 安倍 現在の教育は仕組みと中身双方に問題を抱えています。中身でいえば、まず自虐史観に侵された偏向した歴史教育、教科書の問題があります。この問題につきましては、皆さんと共に取り組んできて、徐々に是正されてきたものの、根本的には解決されていないのが現状だと思います。
 これまで、自虐的な歴史教育が蔓延したのは日本が敗戦国であるが故だと思っておりましたので、戦勝国のイギリスでも同じ状況だったと聞いて驚きました。そして、制度ばかりが注目されてきたサッチャー首相の改革が歴史をはじめ教育の中身にも取り組んで成果を挙げたのであれば、きちんと調査をして、わが国の教育改革にも生かしていきたい。そういう目的で今回、先生方に現地を視察して頂きました。
 その結果、改めて日本の教育が抱えるさまざまな課題が浮かび上がってきました。自虐的歴史教育だけではなく、学力が低下し、「ゆとり教育」の一環で「総合学習」という名の体験学習が取り入れられているのもかつてのイギリスと同じです。日教組も、授業カリキュラムの自主編成権ということを盛んに言ってきました。これらの課題をなんとしても二十一世紀の初頭に解決をして、子供たちが日本に誇りを持てる教育の仕組みと中身を作っていきたいと思います。
国は教育に対して責任をとるべきだ(中略)
 下村 日本でも自虐史観教えられているわけですが、それに反対するわれわれはメディアから国粋的、保守反動的と見られがちです。しかし、われわれは常識ある歴史教育を望んでいるだけであって、「バランスのとれた教育」という考え方は参考になりました。
 歴史には光と影があります。わが国においてもやはり光と影の部分をきちっと教えるべきだと思います。しかし、いままでは影の部分しか教えてないわけですから、現段階では、光の部分を歴史教科書の中にきちんと入れることが必要ですね。これは批判されることではない。バランスのとれた歴史教育を行おうという運動を広げていくことが必要だなと思います。
(中略)
 安倍 (中略) では、なぜ歪んだ教科書が採択されるのかというと、歪んでいなければ採択されない仕組みになっているからです。前回の中学校歴史教科書の採択で、ストライクゾーンど真ん中の記述ばかりであった扶桑社教科書の市販本は百万部近く売れて国民に支持されたにもかかわらず、教育現場での採択は惨憺たる結果になりました。現状の採択の仕組みでは、大多数の国民の良識が反映されないどころか、否定されてしまうわけです。この状況を変えていかなければいけない。
 歴史に対して、われわれは謙虚な態度で臨まなければなりません。当時の国際情勢を踏まえ、思慮深く歴史を見ていく必要があります一つひとつの歴史事象には陰もあれば光の部分もあって、単純に「すべて日本だけが悪い」と割り切れるものではありません。しかし現在は、自分が裁判官になったかのごとく祖国の歴史を裁いて、したり顔をしている人たちが採択に影響を及ぼし、子供たちに一方的な断罪史観を押しつけている。これは歴史教育のみならず、人間教育としても間違っています。家庭や夫婦の絆を大切にする人間教育も必要です。そういう意味で、われわれの責任は大変重いし、政治家としてそんなに悠長な時間をかけてもいられないと思っています。(中略)
偏向教育と過激性教育の横行を許す教育基本法
 --イギリスでは教科書は自由発行で、検定制度はありません。しかし偏向教科書はない。日本は検定されているにもかかわらず、偏向教科書が学校で採択されている。非常に矛盾を感じました。(中略)
 山谷 私は国会で、とんでもない性教育が小学校の低学年から行われていると訴えてきました。例えば小学校の低学年に性器の名称やお父さんとお母さんの裸の図が描かれたプリントで具体的な性行為を教え、加えて今日の授業はお母さんとお父さんの大切な秘密なのでおうちでしゃべらないことと約束させてプリントを回収する。学習指導要領を無視した過激な性教育を親に黙ってやっているんですね。小泉純一郎首相に「こんなひどい性教育が全国で行われているから調査をしてほしい」と要請したら、首相も「見直さなきゃいけない」とおっしゃった。
 ところが、各地で教職員組合が教育基本法第十条を持ち出して「教育への不当介入を許すな」といって調査をさせないんです。私は親の教育権はどうなっているのかと思いました。年齢や心身の発達状況に配慮した性教育をすべきなのに、その実態調査すらできない。これには怒りを持ちました。
(中略)
 安倍 (中略) 基本法は「無国籍」だとよく言われるように、日本の歴史や国柄は一言も触れられていません。いってみれば日本の香りがしない。実は、首相の諮問機関だった「教育刷新委員会」の基本法の前文案には、「普遍的で個性豊かな、伝統を尊重してしかも創造的な文化を目指す教育」とあったのに、「伝統を尊重して」という文言がGHQの介入によって削除されたという事実があるんですね。この結果、日本人としての自覚やアイデンティティーを育てるという視点がまったく欠落してしまいました。
 基本法前文は、「われらは、さきに、日本国憲法を確定し、民主的で文化的な国家を建設して、世界の平和と人類の福祉に貢献しようとする決意を示した。この理想の実現は、根本において教育の力にまつべきものである…ここに、日本国憲法の精神に則り、教育の目的を明示して、新しい日本の教育の基本を確立する」と書かれています。しかし、そこで実現を目指すという憲法の理想や精神は、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して…」という前文に見られるように、国際情勢の現実にまったく合致しない認識に基づく空理空論に過ぎないことを、いまや多くの国民が理解しています。社会の構成単位である地域や家庭の大切さや、両者による教育についてもどこにも書いてありません。
 これを戦後六十年後生大事に守ってきた結果が今の状況だと思います。
 教育基本法を改正して何が変わるのか、何も変わらないだろうと反対派は言います。例えば朝日新聞の平成十五年三月二十三日付社説は「理念をいじっても、いじめや学力低下の処方箋にはならない。基本法を変えれば解決できるほど、問題は簡単ではない」としています。しかし、基本法の改正は、荒廃した現在の教育を、二十一世紀の日本を担う人材を育成できる教育として再興するためのスタートなんですね。教育を根本から改革していこうという創造的なスピリットがそこから生まれてくる。サッチャーが半年間にも及ぶ教職員組合のストにあってもたじろがず、改革を断行した精神にわれわれも学びたいと思います。※このインタビューは、産経新聞社の許可を得て、「正論」2005年1月号より転載したものです。
早い話、自虐史観が行き過ぎると、国が衰退するという話。
マイナス思考になると、人間は「未来」を考えませんからね

子供達に「希望を与える教育」あるべきなんですが・・日本にも日教組がいました。
安倍内閣の教育再生は、ゆとり教育の見直しや、愛国心を育てる事を目的とした教育基本法の改正で、それは日教組の方針とは真っ向から対立するものだったので、日教組の全国教研集会では教師が●あの安倍晋三が!」と呼び捨てにしつつ、「私達の憲法であった教育基本法を全く異質な物に変え、教員免許更新制を導入し、全国学力テストを復活させた」

●「安倍、中川といえば、あのー教科書問題で元凶 右翼的な旋回をやってきた元凶この二人が潰した」と叫んでいました。

«民主党の死角【日教組】(テレ朝 サンプロ)その1»2009年12月20日
009

010・・集会の冒頭では日教組のトップ、中村委員長が

安倍内閣時代に行われた一連の教育改革を、教師らの前で批判した。

中村氏教育基本法の改正、教育免許更新制の強引な導入。公教育がこれほどまでに蔑ろにされた時代があったでしょうか。」

自民党の教育政策を国家主義的価値観の押し付けと批判する日教組。一方の自民党も日教組を『反日教育』を推し進めるものと批判する。

麻生氏「我々は教育基本法を変えて、あのいい加減な教科書を変えたよ。相手の方はご存知、日教組、、」・・

民主党政権の支持母体の1つでもあったけど、日教組なんてホントとんでもないです。
2007年の「安倍教育改革を問う!」というTBS番組(安倍首相教育改革 VS 日教組)でやってたけど、
来賓として招かれたのは朝鮮学校組合代表と、部落開放同盟代表


«日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の現実】  その1»
・・日教組が重視する教育の大きな2つの柱は人権教育と平和教育だ。

教研集会の人権教育分科会冒頭、来賓として招かれた朝鮮学校の組合代表と、部落開放同盟の代表が挨拶した。

5e86e022.png 4feac810.png

山谷えりこさんが言われていたとんでもない性教育とは・・
«日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の正体】  その2»2012年02月12日

・・犬伏秀一議員「大森のある中学校の、保健体育のですねぇ、試験問題!今日は女性の方がいて品がなくて申し訳ないが、これは試験に出た問題でありますから。

『男性性器の受精に必要な勃起時の長さを書け』 これ保健体育の問題ですよ、ふざけんんじゃねぇって言うんですねぇ。

で、僕は教育長を呼んで『なんでこんな問題を出したか、本人に聞いて来い』と言ったら、『思春期の子供たちはおチンチンが長いか短いか心配しているから12cmあれば大丈夫だということを教えたかった』と、、」(大田区議会)

1e8c08b8.png

(手作りのチンチンを「飛ぶ!飛ぶ!」と言いながら激しく振り回す教師の映像 など)

ナレーション「男性教師が穿いているタイツは排尿の仕方を教えるために教師が工夫した手作りの教材だ。」

犬伏秀一議員同じ教員が書いた保健体育の問題であります。これ女生徒の問題です。『あなたが初めてSEXする相手は誰でしょうか。・夫のある人 ・恋人 ・おじさん ・夫 』とこういう風に書いてあるんです。

なんでこんな問題を書かなきゃいけないのかと言ったら、えー『性病、エイズに罹らないように』と、、ほんっとに頭が狂ってるとしか思えない、、日教組の教育ってバカですね。」・・
日本の教科書も少しずつですが(竹島の記述・慰安婦削除など)改善されました。
安倍総理じゃなけりゃ出来なかった事です!

関連記事
«「#反日種族主義」を読み進める上で、見ると面白い韓国人青年の"感想"動画»2019年11月15日
P1360652 P1360653

今年もお世話になりましたm(__)m
日本の教育に一筋の光を感じつつ、良い年を!(^^)/
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月28日09:08子供用「見守り」型の腕時計、多くの機能で人気に。アナ「子供を監視する良い方法です」【中国CCTV】
NHK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVで、
子供用腕時計が多くの機能で人気だが、そのモニター機能に賛否というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
中国では「誘拐ビジネス」もあるし、 低学年は良いかも?! と一瞬思ったけど・・
この「見守り腕時計」のスポンサーが、CCTV(中国国営電子台)というオチも(・・;)
IMG_1831
アナ「最近は、子供用腕時計にGPSや電話など多くの機能が備えられており、保護者や子どもから人気があります。」
女性アナ「子供用腕時計にモニター機能があるのをご存知ですか?保護者として子供が何をやっているかモニターしたいですか?
IMG_1832
「便利なので買うと思います。子供のいる同僚は買っています。(Q.モニター機能があるのをご存知ですか?) 知りません。」
IMG_1833 IMG_1834
記者がネット通販サイトを検索すると、モニター機能の付いた子供用の腕時計が多く販売されており、かなりの人気です。
また、販売店を訪れてみると400元以上の商品にはモニター機能が備えられていました。

IMG_1835
店の人遠隔操作で音声を聞く事が出来ます」「アプリを操作すればいいのですね」
店の人「そうです。ブラックスクリーンのままなので子供には気づかれません」「電話も掛けられますね?」
店の人「そうですが、電話は直接は通じません。」「自動で繋がるのですね」
店の人スクリーンが明るくならないので写真撮影も気づかれません
IMG_1837
アナ子供が真面目に授業を受けているか、周りの環境が安全かはモニターでこっそり様子を見る事で子供の状況を理解することができます。」
女性アナ子供を監視する良い方法ですが、子供は嫌っているようです。」
IMG_1838IMG_1839IMG_1840
少女「放課後友達と秘密のおしゃべりをする時にも親に聞かれてしまいます。(Q.気になる?) はい」 少年「親に知られたくない仲間との秘密の計画もあります。」
IMG_1841 IMG_1842
保護者は子供の安全を脅かすリスクを防止する為、この時計を購入したのだと思います。しかしモニター機能を使う事で、子供や友達・教師のプライベートを侵害する事になり、好ましくないと思う人もいるようです。
IMG_1843
「幼い子供にも自分の時間が必要であり、それは子供を尊重する事にもなります。」以上
最後にとってつけたように「子供の尊重」をいう人を映していたけど、最初の「便利なので買う」こそがステマかと感じがして
少し調べていたら、China在住の方の2016年の記事に詳しく載っていたので、そちらから「小天才」の機能を、ザックリ箇条書き

【中国 子供の安全】見守りスマートウォッチホン「小天才」 日本の小学生はスマホ持ち込み禁止(泣) 2016/9/19
こんにちは、shenyang gadgetです。私は今、中国の地方都市の瀋陽に住んでいます。

今回も、最近よく宣伝しているちょっと変わったスマホとそのサービスを紹介します。

いわゆる子供の「見守り」型の腕時計型携帯の「小天才」を取り上げます。・・

  • 特定の人としか電話ができないようになっている
  • 電話を受けるとき、腕を振る(電話を振る)と電話に出ることができる
  • 十秒間誰も出ないと、自動的に電話につながる
  • 長時間使われていないと、子供が腕につけているかチェックする
  • 10分間充電すると、1日(30時間)待ち受け可能です。
  • 水がかかった後に液晶に「水で遊んでいけない」、という表示が出て、また親の携帯にも携帯が濡れた、という連絡がいく
  • ・子供がどこにいるのか、どこを通ったのか、親の携帯で見れる機能が付いています。
  • ・夏休みなどの時に、場所を設定すればその場所に子供が到着したり、あるいはその場所から出て行ったりすると、親の電話に通知されます。

    ・学校がある時には、学校に着いたり、学校から出たり、家に帰ったときに通知されます。
  • 親が設定すると、特定の時刻に目覚ましを鳴らすことができます。
  • この電話、子供向けですが、実際には親が子供を管理(監視?)するためのものです。
  • いろいろなメーカーとタイアップしているようです。

    一番初めに書いてある、CCTVは中国中央電視台(China Central Television)で、国営放送です。国もサポートしている、ということでしょうか。

CCTV
,
↑コチラのサイトでも指摘されているように、国が管理しているのは間違いないと思います。
この腕時計を使って、親が我が子の言動を「監視」するのも問題だけど、
それ以上に、周辺の全てのプライバシーが無くなってしまうのが大問題かと。
ドライブレコーダーと違って、室内(学校内など)のやりとりもスパイできるわけですから。
子供だけじゃなく、例えば同じような機能の物を持たされるとしたら、まさに監視社会。
それがChina
«【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】»2018年06月10日

22

・・石平氏ウイグルで始めているプロジェクトは、ウイグル人全員のスマホ・携帯に政府の監視用のソフトのダウンロードを強制。自分のスマホから喋った事・発信した事全部監視していて、ウイグルから全国民に広がる」・・


この「見守り」型の腕時計、Chinaで大流行中だけど、日本でもそうなるんでしょうか?
いやいや、ならないと思います。日本だけ、国連の報告者が目を光らせていますからね
«<特集>「共謀罪」国連報告者(ケナタッチ)から強い懸念。金平「『日本はプライバシー感覚はG7中の最低レベル』と仰っていた。政府の居丈高さが目立つ」&イギリス監視社会»2017年05月28日

010

・・金平氏「今後どのような行動をとる考えか?」

ケナタッチ氏10月に日本に行こうと思っている。日本がプライバシー保護に厚い国になるように我々と協力して法律やルールを再構築できればよいと思う。」・・
Chinaの監視社会に関して、国連ももっと口出しすべき!TBSの金平茂紀も特集しなさい(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月26日18:00習近平、宗教代表を招集し、各宗教の聖典の内容を中国化するよう勧告【フランスF2】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フランスF2で
中国が各宗教の聖典の中国化を勧告というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
IMG_1819
宗教までコントロールしようとする習近平・・
フランシスコ教皇は、「中華聖書」を黙認するんでしょうか 完全にChinaに屈したんですかね?
冗談のように思われるかも知れませんが、これは様々な信仰に対する支配の強化という習近平国家主席の意向を表しているのです。」
IMG_1822 IMG_1823
近い内に、
聖書は、世界中のカトリック教徒向けに、ローマ教皇が公式に認めた聖書と、それとは別に中国でのミサ向けに習近平国家主席による修正が入った聖書という2種類に分かれるのでしょうか。
去る11月習近平氏は、あらゆる宗教の聖典に対する監督を強化する意向を明らかにしました。

IMG_1824 IMG_1825
中国にはカトリック教徒が1000万人いますが、共産党から容認された教会の司祭は、やはり党が任命。更に党は説教に政治が持ち込まれていないかチェックしています。
IMG_1826 IMG_1827
しかしバチカンに詳しい専門家によれば、党幹部の中には信仰監視下を置くだけでは足りないと考える者も居るといいます。
IMG_1828
「協会の正面に賭けられていた『殺してはならない』という戒めを含むモーゼの十戒を記した横断幕を見た地元当局が、それを中国で広く行われている死刑に対する批判だと捉えた事もありました。」
ローマには毎日数万人の中国人観光客が訪れますが、その大半はキリスト教徒ではありません。彼らにとっては聖書を書き換える事は大事ではないようです
IMG_1829 IMG_1830
「私達中国人は聖書が何を意味しているのか正確には理解できないと思います。何よりもまず西洋諸国に向けられたあの書物と、中国の伝統がかけ離れているからです。」以上
チベット仏教も中国共産党の弾圧され続けているけど、他の宗教への攻撃も更に厳しくなってきて・・
とうとう各宗教の代表を招集し「宗教の聖典の内容を中国化せよ」と勧告という暴挙に(-_-;)
去年の記事です 
国旗掲揚を強制し、聖書を燃やし、信者の身柄を拘束…… 中国で激しさを増す、宗教への攻撃    Dec. 04, 2018
中国は、キリスト教徒やイスラム教徒、仏教徒に対する取り締まりを強化している。
・当局は、イスラム教徒をこれまでになく厳しく監視し、キリスト教の教会を閉鎖、僧侶らに国への忠誠を誓わせている。
・無神論をうたう中国共産党は、その支配を弱体化させかねないあらゆる草の根組織を非難している。
「今年のクリスマス」を踏まえた福島香織さんの記事です
クリスマスは国辱日?キリスト教を憎む中国の理屈  2019年12月26日 6時0分 JBpress
(福島 香織:ジャーナリスト)
(中略)・・ こうしたクリスマス禁止令の背景は、習近平政権が2期目に入って「宗教の中国化」を強く打ち出し、各宗教に対して中国共産党の指導に従順な大衆誘導装置となることを求めていることがある。
 とくに地方都市では、かなり厳しく「クリスマス禁止令」の通達が出ている。これは、地方都市や農村の方が“隠れキリシタン”が多い、という事情も関係しているかもしれない。大都市のクリスマスはカップル向けのイベント化している部分も大きいが、地方都市や農村では、この時期に宗教行事としてのミサが多く行われてきた。地方や農村のほうが、社会矛盾や格差、差別などが大きく、人々が宗教に救いを求めがちな環境であるからだろう。私も北京駐在時代、非公認キリスト教のミサの取材をしようと思ったときは、クリスマスイブに河南省や河北省の農村を訪れたものだった。
 だから、2018年の「中共1号文件」(その年の最重要課題)では農村振興戦略を謳う中で、「法に基づいて、農村の違法宗教活動と国外の浸透活動に対する取り締まりを強化し、宗教を利用した農村公共事務への干渉を法に基づき制止し、農村の宗教施設や宗教偶像の乱造を継続して整理する」といった一文が盛り込まれていたのである。

こんな中国にバチカンが急接近
 ちなみに英国の宣教団体、オープンドアーズのリポートによれば、2018年1年間で迫害を受けたキリスト教徒は2000万人以上、2019年はこの数字が5000万人以上に増える見込みという。中国のキリスト教徒はカトリック、プロテスタント合わせ公認教会所属が4400万人、非公認を含むと1億人前後と推計されている。とすると信者の半数が何かしらの迫害を受けている、ということだ。
 2018年の1年間に、違法建築の建前などで撤去された公認教会(三自教会)の十字架は7000本、また多くの教会が取り潰しにあったり、教会の建物を政府に寄贈するよう強要されたりした例も報告されている。
もちろん、こうした迫害はキリスト教だけではなく、イスラム教も仏教もターゲットになっている。
 こんな中国に、ローマカトリックの総本山バチカンは急接近している。11月26日のローマ教皇が日本からバチカンに帰国する機上で教皇は記者の質問に答える形で「私は北京を訪問したい。私は中国を愛している」「中国とバチカンは良好なコミュニケーションを維持し、関係改善が進展していることを嬉しく思う」と語っていた。
 今の中国では、サンタクロースですら、スパイ容疑や国家政権転覆扇動容疑で逮捕されかねないだろう。教皇猊下はそんな中国の現状をご存知の上で、福音をもたらせられるというのか。私はキリスト教徒ではないのだが、バチカンの今後の中国への対応が、世界のキリスト教信者を絶望させることのないようにと、神に願いたい。筆者:福島 香織
各宗教の弾圧されてる状況
宗教の「中国化」
中国共産党による「中国化」運動が強化される中、国の管理下に置かれる宗教施設は、共産党のプロパガンダを説教に取り入れ、十字架などの宗教的シンボルを共産主義の象徴に置き換え、宗教建物の建築様式を大幅に変更してきた。上記の内容に関する独占報道。
「中華コーラン」もできるのかな?こんなの、厳格なイスラム教徒の人は、習近平を許せるの
それにしても、宗教の自由どころか、思想もコントロールする赤い国って恐ろしい・・ふらふら
国際法違反だし!

思想・良心の自由(しそう・りょうしんのじゆう)とは、人の精神の自由について保障する自由権思想・信条の自由ともいわれる。人間の尊厳を支える基本的条件であり、また民主主義の前提である信教の自由学問の自由表現の自由言論の自由とつながるものである

国際法は市民的及び政治的権利に関する国際規約として、また、日本では日本国憲法第19条で思想及び良心の自由として保障されている。

で、思い出したけど・・他宗教を批判するような政治家もダメ国際法にも憲法にも違反してるよ!
«小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」»2009年11月11日
003

asahi.com(朝日新聞社):小沢氏「排他的なキリスト教文明、欧米 ... 

 民主党の小沢一郎幹事長は10日、和歌山県高野町で記者団に「キリスト教もイスラム教も非常に排他的だ。その点仏教は非常に心の広い度量の大きい宗教、哲学だ」と語った。弘法大師以来の歴史がある高野山金剛峯寺を訪れ、高野山真言宗の松長有慶管長と会談の直後。仏教のありがたさを強調するあまり、脱線気味となった。

 来年にスイスで開かれる国際会議に松長管長が出席することから、「欧米人に仏教の神髄を説いてやるのは非常に意義がある。大変うれしい」。さらには「排他的なキリスト教を背景とした文明は今、欧米社会の行き詰まっている姿そのものだ」と文明論にまで言及した。・・

思想信条の自由が保障されてる、日本日本に生まれて本当にラッキーだとつくづく思います!

八百万の神!万歳🙌
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月25日14:11【ニュース女子的懲罰動議】「韓国籍の弁護士から政治献金」を受けた辻元清美。「バーバリアン」発言の有田芳生(共産党除籍)
でやっていた番組独自の「懲罰委員会の決定」の中で、辻元清美・有田芳生議員の部分だけ書き起こして記録しました(やや要約)
辻元清美と関西生コンの関係性が報道されない理由、有田芳生が共産党を除籍された経緯などなど
有田芳生6
上念司氏
「次は誰にしましょうか」 須田氏「ここは大物、辻元さん」 岸氏「これ無条件で除名で言良いじゃん。」
上念氏「議論の必要ないですかね。
有田芳生4
【辻元清美さんの政治団体が2013年度から少なくとも2年間
韓国籍の男性弁護士から政治献金を受けていたことが2月に発覚
外国人からの献金受領は政治献金規制法に違反する可能性も。
逮捕者多数の関西生コン関係者と長年にわたり交流政治献金を受け取っていた可能性も
 逮捕者が70人超えてる労働運動を偽装した企業恐喝事件として有名な関西生コン事件。
この首謀者の武健一さんを『大阪のおとうちゃん』と呼んで長年交流していた。反社会勢力ですよ!生コンと言えば今日はスペシャリストが来てますので、どうですか?・・」
有田芳生5
須田慎一郎氏
「・・大阪のお父ちゃんと呼んで2017年の旗開き(労働組合の新年会)にも顔を出して満面の鏡割りやってたくらいの、そういう人ですよ、この人は。
私が調べたところ、(個人的な調べなので違うかも知れないけど)まぁ数千万円の献金は受け取ってたんじゃないかなと思いますね。」
上念氏「それちゃんと記載されてるんですか?政治資金規正法・・」
須田氏「一部は記載されてます。この辺についても産経新聞以外書かないのよ、関西生コンって。」
上念氏テレビでも全然やってないですね、関西生コン」
阿比留瑠比氏「こんなに大きな事件ですけどね、1つの団体が70人以上も逮捕されるなんて滅多には無いですから」
岸博幸氏「なんで産経以外やらないの?」
阿比留氏「怖いのもあるのか知れないですけど、それ以上にやっぱり安倍政権を叩く事は正義だけど、野党は守らなきゃいけないっていうのが彼らの考え方、、」
須田氏「それともう1つはね、関西生コンのトップである武健一さんは、沖縄の辺野古基地移設に対する反対運動もやっていて、その全国委員会のトップもやってるですよ。その活動についていうと、年間に1回、もう十何年も続けてるが朝日新聞と毎日新聞の両紙には全面広告、見開き広告を毎年打って、数千万円の金が流れてる新聞社に。これ書けないよね。産経新聞なんか・・」
阿比留氏「全面広告出してくれるわけがない (募集はしてるんですか?:須田) いやくれるって言われたら考えるかも」
有田芳生7(まとめ 無条件で 除名決定)
女子「有田さん何したんですか?私よく知らないんですけど」
有田芳生
上念氏「【『あいちトリエンナーレ』をめぐる河村たかし名古屋市長や菅義偉官房長官の対応に対してtwitterで批判。
8月2日twitter 「河村市長や菅官房長官は、芸術的価値を理解できないバーバリアンなのでしょう】
(口々に)「バーバリアンって何?」   「野蛮人」
女子「私コンセプトだけだったら理解できましたけど、展示内容が偏ってたなと」
有田芳生2
阿比留氏「偏ってる以前に、アレ美術・芸術ですか?全然そうは思わない。」
女子「芸術よく分からないんで」 西川史子氏「でも主張はありましたよね。」
阿比留氏「主張と芸術って違いますよね」
岸氏「ただ芸術の定義は広いから・・ただやっぱり展示として、しかも税金が入ってる場所で偏り過ぎているっていうのはある。実はテレビで話題になった偏った物以外には実際良い展示も結構あったんですよ。それを考えたらより一層勿体ないなと」
須田氏「ちなみにこれ芸術論・芸術学的に言うと、中世の頃って教会美術が中心だったでしょ。1つの価値観を押し付けるという点においては。ずっとそういう向で来たんですよ。で、宗教改革等含めてね、それに対する反省が出て、近代芸術っていうのは価値観の多様性が一番ベースになきゃおかしいという事になってる。とするとあのあいちトリエンナーレで展示されたものは、近代芸術からすると基準外というか基準を満たしてないというね、1つの価値観しか押し通してないじゃないですか。・・」
西川氏「でも国じゃなくて個人が見せたいのであれば、私はそれはやっても・・」
阿比留氏「だから自分でやるか、朝日新聞さんの社内かなんかに展示すれば全然かまわない」 上念氏「それは全然問題ない」
阿比留氏公的機関で税金使ってやってる事に問題があるわけですね」
上念氏「(森ゆうこもだが)これらの人は相手が反論できない状況で、非常に凶暴な暴言を投げかけるという点が共通なんですよ。で相手が反撃してくると逆に固まっちゃうんですよね・・(菅さんは言わないもんね:女子) で河村さんは反撃してきたんですよ。そうすると黙っちゃうわけですよ」
有田芳生3
筆坂秀世氏「でもね、有田君ってのはね、お父さんが京都の共産党の幹部だったの。彼も共産党員だったの。共産党の雑誌の編集者をしてたわけ。ところがね、ちょっと共産党が? ? の本を編集して出しちゃったの。その為に共産党を確か除籍になったはずだよ。(除名されてるんですよね) 除名じゃないの、除籍なの。」
有田芳生8(まとめ 除名じゃなくて再び除籍)
ちなみに、「石垣のりこは宮城選出でこの間の参議院選挙で当選。選対本部長は菅野完(森友問題フィクサー)で彼らは元々反レイシズム活動してきた人達で、すぐにレッテルを貼る」と須田さんが解説してました。
有田が共産党を除名になった経緯をおさらいすると・・

京都府立乙訓高校を経て[4]立命館大学経済学部1977年に卒業する[5]1970年18歳で日本共産党に入党[6]1977年から1984年まで共産党と関係が深い新日本出版社に勤務する。東京都練馬区在住。
ジャーナリスト、テレビコメンテーターとして

1986年フリーランスのジャーナリストとして『朝日ジャーナル』の霊感商法批判キャンペーンに参加する。同誌休刊後は『週刊文春』でも統一教会報道に携わる[1]

日本共産党員であったが、1990年に出版された『日本共産党への手紙』(教育史料出版会)の編集を手掛たことによって、党規律違反として除籍処分を受ける[6]

1990年代後半には、オウム真理教に詳しいジャーナリストとして、しばしばTVの報道番組に出演し、日本テレビ系列の『ザ・ワイド』ではレギュラーのコメンテーターを務めていた。しかし、有田はオウム事件発生以前からオウムを取材していたわけではなく、一緒に酒を飲むほど親しくしていた江川紹子にオウムの話ばかりを聞かされ、詳しくなった1995年3月22日のオウム施設への強制捜査以降、しばらくの間平均睡眠時間が3-4時間になった[7]。・・

有田氏は自分が気に食わない人に対しレッテル貼りする、言論弾圧者
«【蓮舫二重国籍・戸籍】 何でも差別にすり替える人達(香山リカ・辛淑玉・有田芳生・朝日新聞・TBSなど)»2017年07月19日
«「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】»2019年05月28日

Photo_31 6f28225c.jpg
 これを(立憲民主党)有田芳生が、国会議員が、これをリツイートした。・・
(中略)こんなデマも!

Photo_34ed7ab583.jpg

辻元氏は、ウラで色々ヤバイ組織と繋がってる人
«【辻元清美氏に外国人献金】須田氏「献金した韓国人弁護士はコリアNGOセンター代表理事で、公安の調査対象。(しばき隊)十三ベース事件の・・」【#虎8】»2019年02月08日

3 4

その細かい点は、『カウンターと暴力の病理』という本をご覧頂きたい。

元々は仲間で、メンバーの1人が裏切者扱いされてボコボコにされてしまったという十三ベース事件。

このメンバーの1人が一番最初に相談したのがこの弁護士

この弁護士は、在日の人の間の人脈があって、むしろ加害者側の人間とも親しかった為に、もみ消しに動いた。(中略)

6

この林弁護士は、この問題に関りを持っていたし

2014年6月19日に1万2千円を入金。翌2015年に男性側の要請として一端収支報告書を訂正したと

なんでこのタイミングかと。まさにこの十三ベース事件が起こっている最中で、言えばカウンター活動の中に、辻元清美議員が相当深く関与してたんじゃないかなと
人脈が繋がってくる事も含めて強く窺がえる。どういう役割を果たしていたのか

もう1点は、これだけの暴力事件が起こったにも関わらず、警察が介入してない。刑事事件として立件してない
なぜかと言うとこの被害者が刑事告訴したけど、れを取り下げるようにもう陰に陽にあらゆる圧力を受けて、結局告訴を取り下げて決着がついたと処理されている話。

そのカウンター活動の人脈の中には、関西生コンと非常に色濃く重なる人脈も出てくる。資金の流れもどうもそうじゃないのかと思わせるフシも出てくる。

という事を考えていくと、そこでやっぱり辻元さんなのか!と。つまり恐らくこの立件が出て来た背景と、あとで言う(多数の逮捕者を出してる)関西生コン事件とリンクしてくる。
そういう風に警察的には見ているという事を念頭に置いた上で、この事件を見ると、たかが2万2千円程度の話じゃない。・・

«【関西生コン】橋下徹トークバトル #辻元清美「よく分からない。ちょっと戸惑っている」(・・;)武健一との蜜月っぷりとは»2019年07月22日
橋下氏辻元さんよくね、『説明責任』の話をされますけどね
いま色んな所で反社会的勢力への関与で問題になっているところありますけど、大阪はいま関西生コンという所が非常に問題になっています。犯罪としてもう摘発されています。
そこの関西生コンのトップと辻元さんは非常ーに親しいという所がね、もう色んなところで出ていますけれども、関西生コンの武健一容疑者との関係性、これしっかりとこれから説明する予定ありますか?」
辻元2 辻元3

何より許せないのが「国壊議員」発言
«「#即位礼正殿の儀」に出席も、相応しくない政治家たち»2019年10月24日
あの場に相応しくない人がいたので記録しました。「どの面下げて!」というご想像通りの面々です。何と言っても辻元清美議員ですよね。
-1

だってこの人、皇室を「生理的にいや」「悪の根源」「空気を吸いたくない」などと批判してたんですよ! 一昨年に「反省した」みたいに言ってたけど、絶対に信用できないし、和服着たのもなんか腹立つー。維新の足立議員に質されて言い訳してた件・・
«須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?!   【#虎8】 2018年9月21日

2 3

石垣と柚木はただのアホだけど、森ゆうこと辻元清美と有田芳生は国益を損なう活動ばかりやっていて本当に許せません。
それにしても野党を甘やかしてる日本のジャーナリズムは心底情けない・・
日本国民がしっかりこういう情報を共有して、この手の人間を国会に送らないようにするしかないですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月24日14:34「香港・ウイグル問題」に安倍総理言及。中国CCTV「文在寅大統領『中国の内政問題』」に、韓国大統領府「違う!」【キャッチ!世界のトップニュース】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】<きょうの松田解説>で、
「日中首脳会談・成果と思惑」と、「中韓首脳会談・香港とウイグルの問題について、韓中政府の説明食い違い」の解説をしていたので記録しました(やや要約)
香港とウイグル問題への姿勢が、安倍総理と文在寅大統領の対照的でステキ☆
中国に対し、「対等な国」と「属国」の違いを目の当たりにしたカンジがするわ。
それにしても「人権弁護士」のはずの文在寅大統領、国のトップとして情けなくて恥ずかしい・・
<きょうの松田解説>日中首脳会談・成果と思惑
IMG_1801
 IMG_1802
・習近平国家主席は昨日の首脳会談で終始温和な表情を浮かべ、国営中国中央テレビは友好ムード一色の報道なった。
・約45分行われた会談で両首脳は、来年春の習主席の国賓訪日が円滑かつ有意義になるよう努力する事で一致
朝鮮半島の非核化に向けた連携や国連安保理の履行の重要性を確認
・一方安倍首相からは拉致問題の早期解決の支持を求めた
IMG_1803 IMG_1804
・中国は、アメリカが貿易や安全保障の問題に加え香港やウイグル族をめぐる人権問題でも圧力をかけてくる中、日本との関係改善で米国への牽制につなげたい思惑もある。
・これに対し、安倍総理は抗議活動が続く香港情勢について大変憂慮していると伝えた上で、一国二制度の下での自由で開かれた香港の繁栄が重要だと指摘した他、
新疆ウイグル自治区を含む中国国内の人権状況を踏まえ、透明性を持った説明を行うよう働きかけた
・さらに拘束されている日本人の早期帰国や、日本産食品の輸入規制の早期撤廃についても中国側の速やかな対応を求めた。
IMG_1805 IMG_1806
・一方、沖縄県の尖閣諸島めぐる問題や東シナ海の一方的なガス田開発などで譲歩する姿勢は今のところ見られない
習主席訪日の来年春までに、中国側の友好ムードを、日本側の懸案事項の解決に結びつけられるか注目
<きょうの松田解説>中韓首脳会談・中国側報道の狙い
IMG_1808

IMG_1809 IMG_1812
・北朝鮮問題を中心に取り上げた韓国KBSの報道に対し中国中央テレビは会談の中で述べたとする文在寅大統領の韓国は香港のことだろうと新疆ウイグル自治区の問題だろうと中国の内政だと認識している」と発言を取り上げた。
中国は、アメリカで香港人権法が成立した事や、米国議会下院でウイグル人権法案が可決された事に対し内政干渉だと激しく反発している。
・中国としては、文大統領の発言を紹介することで韓国が中国側の主張に理解を示したと強調する狙いがありそうだ。
IMG_1813
・各国の思惑が入り混じる中、今日「日中韓首脳会談」、1年3か月ぶり「日韓首脳会談」
韓国大統領府が説明した内容は、中国の発表とは違うけど・・
 日本の各メディアも、『韓中首脳会談で文大統領は「香港デモと自治区ウイグル族の問題」について、「中国の内政」と言って問題視していない態度を見せた』と報じちゃったので、否定しても後の祭りかと
<韓中首脳会談>「香港は中国の内政…文大統領が明らかにした」 中国が一方的に発表(1)
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2019.12.24 
・・だが、青瓦台関係者は「習主席が香港・新疆問題に対して『この問題は中国の内政問題』と説明し、これに対して文大統領は『習主席の言及をよく聞いた』という趣旨の発言をしただけだ」と説明した。
青瓦台の説明によると、中国報道機関と外交部報道官が相手国の首脳の発言を拡大解釈して歪曲(わいきょく)したという「外交的欠礼」論争を呼ぶ。結果的に、首脳会談後、韓中両国が異なる発表をするという、前例のない状況が起きたといえる。
中国側の報道と反応に対しては、これまで香港デモと新疆の人権問題で国際社会から批判されてきた中国が、会談内容を使って言論プレーをしたのではないかと疑わざるを得ない。先立って、2017年12月に文大統領が北京を訪問して習主席と首脳会談をした後、両側は会談結果をほぼ同時に発表した。だが、今回は中国メディアが先に文大統領の言及として報道した。中国メディアの香港関連の報道が相次いで出された時間に、成都に移動する機内にいた韓国側の対応は後手に回るほかなかった。 ・・
「外交的欠礼」「言論プレー」って・・青瓦台と韓国メディアが日本に対し、いつもやってる事じゃん(笑)
韓国大統領府が言う様に、文在寅大統領は頷いていただけで、仮に、中国報道が文在寅を利用したにしても、
文在寅大統領が「中国の人権弾圧」について、何も言及しなかったのは事実。
結果的に、今回、言うべき事は全部言った、安倍総理の引き立て役に
まっ、今日の日韓首脳会談は、ムンさんが旧朝鮮半島出身労働者問題での解決案を提示しなければ、安倍総理は相手にしないでしょう。
とにかく今回、安倍総理訪中で分かったのは、中国側の日本への不気味な友好ムードと、習近平が本当に国賓訪日したいって事。
日本国民としては「絶対お断り」の意志をもっと激しく示していかないと!ね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月23日14:55英・テスコで購入のXマスカードに(中国刑務所の外国人受刑者から)「助けて!」メッセージ【イギリスBBC】&香港デモ、ウイグルと連帯へ【香港TVB】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】イギリスBBCで、
イギリスの少女が購入したXマスカードに、「助けて!」という、中国刑務所の収容者からのメッセージが入っていたニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
中国の人権侵害の証拠がまた!
(このメッセージ差出先の)上海・青浦刑務所での拷問は、「強制投薬、殴打、やけどや電気ショック、性的虐待、数日間から1週間以上にわたる食事や睡眠の剥奪など」
人権侵害といえば、香港の「ウイグルとの連携を訴える集会」も報じていたので併せて紹介します。
IMG_1793
アナ
「イギリスで6歳の女の子が、大手スーパー・テスコで買ったXマスカード。パッケージを開けたところ、中の1枚に、中国の刑務所での強制労働でこれを作らされているという外国人受刑者からの助けを求めるメッセージが書き込まれていました。」
6歳のフローレンス・ウイリカムちゃん、友達や家族に宛てたクリスマスカードを書いていたところ、パックで買ったカードの中の1枚に既にメッセージが書き込まれているのを見つけました
IMG_1794 IMG_1795
「6,7枚書いた後で次の1枚を開いたら、もう誰かの書き込みがしてあったの
そこに書かれていたのは、『私達は中国の上海・青浦刑務所に収容されている外国人受刑者で強制労働させられています。助けて下さい。人権団体にこの事を知らせて下さい』
IMG_1796
父親のベンさん「最初は悪い冗談かと思いました。でも、もしかすると本当に必死でこれを伝えようとしたのかもしれないと思い伝えてほしいと書かれていたピーター・ハンフリー氏に連絡を取るべきだと考えたのです」
メッセージの中で、連絡すべき相手として指定されていたハンフリー氏とは、人権ジャーナリストで、自身、汚職に関与したとして上海・青浦刑務所に収容されていた事があります。
IMG_1797
私は2013年から2015年までの2年間上海で囚われの身でした最後の9か月間はまさにこのメッセージが書かれたのと同じ刑務所の同じ監房塔に居たのです。
IMG_1798IMG_1799IMG_1800
毎日が辛く厳しい生活でした。1つの監房に12人の受刑者がいて錆びついた鉄のベッドの上に厚さ1㎝足らずのマットを敷いて寝るのです。」
テスコの広報担当者は、会社としてショックを受けている。テスコのサプライチェーンで受刑者が強制労働させられるなどあってはならない事だ。問題の工場での生産は既に中止し調査を開始した』としています。以上
ちなみにピーター・ハンフリー氏の「中国刑務所で非人道的な待遇 一生消えぬ心の傷」の記事
中国で「テレビ自白」強要された英国男性、CCTV締め出しを規制当局に要求2018年11月29日 
中国国営中央テレビ(CCTV)は英国から締め出される可能性が出てきた。中国で「テレビ自白」を強いられた英国人、ピーター・ハンフリー(Peter Humphrey)氏は23日、英国の通信・放送規制機関である英国情報通信庁(Ofcom)に、CCTVの放送許可の取り消しを求める陳情書を提出した。同氏の自白映像は英国でも放送された。
中国でリスクコンサルティング会社を経営するハンフリー氏は2013年、中国で贈賄罪を問われている英製薬会社グラクソ・スミスクライン(GlaxoSmithKline)の依頼を受け、社内情報を漏洩(ろうえい)させた人物について調査していたところ、中国系米国人の妻とともに逮捕された。(中略)
・・それによると、被害者のほぼ全員が「テレビ自白」をさせられる前に公安当局の脅しや拷問を受けていたことが明らかになった。「さまざまな拷問があり、強制投薬、殴打、やけどや電気ショック、性的虐待、数日間から1週間以上にわたる食事や睡眠の剥奪など

Chinaでは、外国人があらぬ罪で拘束される例はご存知の通りだけど、入国した途端に拘束するルールもあるそうです
«#ICIJ がウイグル人の人権侵害裏付ける中国政府機密文書公開、世界で波紋【キャッチ!世界のトップニュース】»2019年11月26日
世界各国の記者で作る団体・ICIJが公開した中国政府の内部文書を巡って波紋が広がっている。
コチラがその内部文書の1つで、「機密」と中国語で書かれ、タイトルには「一体化統合作戦プラットフォーム」とある。
このプラットホームは、携帯アプリの利用記録などの個人情報を元にした、中国当局が危険だと判断する国内外のウイグル族の人達の大規模な監視システムだという事が分かる。
IMG_1627 IMG_1628
オーストラリア(23人)、アメリカ(3人)、スウェーデン(5人)、ニュージーランド(2人)、オランダ(1人)、ウズベキスタン(3人)、イギリス(2人)、カナダ(5人)、フィンランド(3人)とたくさんの国名が書かれ、テロ関与の疑いのある人物が中国に入国した際、すぐに拘束するよう定められている。・・
一方、昨日香港でウイグル人に連帯する集会が行われ「中国は人権問題改善を!」とウイグル人の人権を訴えたと香港TVBが伝えていました(要約です)
チベット、ウイグル、香港、そして台湾・・次はどこ 普通に考えれば沖縄!
«惠隆之介氏が解説。翁長沖縄県知事就任記念、那覇市に"中国の属領の証"「龍柱」建設中!(・・;) 【教えて!ニュースライブ正義のミカタ】»2014年11月22日
10 
15

石平氏「これはね、これはヒドイですよ。だいたい龍というのは皇帝のシンボル昔は中国がどこかの土地を占領すれば、必ずここで龍の柱を建てる。要するに建てる事でここは中国皇帝のと中国になったと。中国が建てるんじゃなくて沖縄が建てる、、」・・

「今立ち上がらなくては・・」という香港人の声に同感です
«【中国政府内部リーク】5年間の強硬なウイグル政策の全容が明るみに&習近平の非公開演説とは【オースリアリアABC】»2019年11月18日
IMG_1557IMG_1558IMG_1559
およそ400ページ余の中国政府の内部文書がNYTにリークされ、これまで5年間の強硬な政策の全容が明るみに出ました。
それによると、習近平国家主席が非公開の演説、ウイグル族の武装派に対して「武器や絶対的権力を躊躇なく用いるよう」指示していました。
また国際社会からの批判を予想した上で「敵対的勢力が泣きごとを言っても恐れる事はない」と述べ「2017年には漏れなく拘束せよ」と指示し、収容者の家族に対しては「イスラム過激主義のウイルスに感染した者の収容に感謝するように伝えよ」とも指示していました。・・
繰り返しますが、大手企業が人権無視のChinaをサプライチェーンに組み込むなんて、あり得ない。
テスコだけじゃなく、世界中の「安くChinaに下請けさせてる企業」も早急に調査すべき
日本の大手スーパーも他人事じゃない。イオンとか大丈夫なのかな ?
そんな国と商売しようとする人達は、人権蹂躙の手助けしてるんです。
それで思い出したわ。民主党政権の時の中国のトンデモ日本大使を

«"尖閣"不適格発言した丹羽大使と「中国から反感を買わないのが大事」という外交評論家【朝ズバッ!・やじうまテレビ】»2012年07月16日
991ef61c.jpg88b4808d.jpg203995b1.jpg((丹羽宇一郎)

Chinaの言いなりの経済人・政治家は恥を知れと言いたい。
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月22日16:41【偏向教育の極み】「歴史書き換え・・高校で強制される反日」で抗議の丸刈り&消えた「漢江の奇跡」記述【日曜報道】
フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】 でやっていた、「韓国の偏向教育問題」の特集で、
『歴史は書き換えられる・・高校で強制される反日』と『消えた記述「漢江の奇跡」の部分を書き起こして記録しました(青字はナレーション)崔仁鎬(チェ・インホ)
これぞ「韓国の洗脳教育」の実態で、まさに「反日種族主義」の最たるもの。
仮にも教育者が生徒に向かって『犬や豚だ』なんて言うのか(呆)
人さし指ここで気づいて食い止めないと、完全なる「洗脳国家」「歴史クリエイト国家」に落ちるよ。 
梅津アナ「コチラの映像をご覧ください。韓国の高校生が何故かバリカンで丸刈りになっているんです。その理由は教育現場を巡る問題、いま現地メディアが熱く取り上げています。」
日曜報道30 日曜報道31
韓国YTNアナ高校教師が偏った教育を行ったとして波紋が広がっています」
騒動の舞台はソウルの公立高校(仁憲高校)。授業で取り上げられたのは2か月前、ニュースの渦中となっていたこの人物(当時のチョ・グク法相)です。
高校生によれば、数々の疑惑の為辞任しチョ・グク法相について教師がこう発言したというのです。
日曜報道32 日曜報道
「先生は、『検察が彼の家族を苦しめ疲れさせてやめさせたフェイクニュースを信じる者はみな犬や豚だと言いました。」
更に高校生によれば、偏向教育はこれだけではないというのです。
日曜報道2 日曜報道3
高校のマラソン大会では場違いなスローガンが。
「日本経済侵略 反対する!反対する!」
日曜報道4 日曜報道5
反日のスローガンを教師に強要されたというのです。生徒達は教師の謝罪を要求しました。現役高校生による異例の告発、多くの報道陣が駆けつけていました
日曜報道6 日曜報道7
更にその周辺では大人たちのデモも
プラカードには「教員組合を解体せよ、左派教育を撤廃せよ」と書かれています。果たして高校生が訴える通り偏向教育はあったのでしょうか。
調査を行った
ソウル市教育庁の結論は意外なものでした。
日曜報道8 日曜報道9
奨学官教師への注意や処分は予定していません
教師の行動に大きな問題はなかったと結論を出したのです。
日曜報道10 日曜報道11
その結論を受けて、高校生たちはすぐさま抗議行動を行いました。
掲げられた横断幕には
仁憲高校は飼育場 ソウル教育庁は飼育場の管理機関」と記されています。反日運動を強制した教師と、問題ないとした教育庁に抗議するため生徒達は驚きの行動に出ます。
ごめんねーこんな国にしてしまってごめんね」(CM)
ソウルの高校生は、偏向教育を行った教師と教育庁に抗議をする為、頭を丸刈りにしたのです。見守る大人達からはこんな声が・・
日曜報道12
ごめんねーこんな国にしてしまってごめんね」(絶叫)
神妙な面持ちで丸刈りとなりました。
日曜報道13 日曜報道14
「この1か月ずっと私は精神的苦痛に耐えてきました。思想の押しつけについて高校のどの教師も謝罪や反省はありませんでした
日曜報道15 日曜報道16
高校の政治教師と彼らに協力してきた教育長に厳しい判断を下さるようにお願いいたします。」
教師と教育長の処分を訴えたのです。しかし現在、教師の処分は行われていません。
日曜報道17 日曜報道18
それどころか韓国メディアの報道によれば、高校生が学校によって処分を受けたといいます。
文在寅政権下で起きた教師の偏向教育問題実はもう1つ教育をめぐる異変が起きていました。
日曜報道19 日曜報道20
文在寅政権発足後、小学校6年生の社会の教科書は200か所以上修正されいるというのです。
2017年に使われていた小学校6年生の社会の教科書、戦後の経済発展のパートには、漢江の奇跡という言葉が説明されています。
日曜報道21日曜報道22
韓国は1965年の日韓請求権協定などにより日本から5億ドルに及ぶ経済援助を受けました。その5億ドルを当時の朴正煕大統領はインフラ投資に集中投下し経済成長を遂げます。漢江の奇跡はその急激な経済成長を表す言葉です。
日曜報道23 日曜報道24
ところが文在寅政権誕生後、最新の社会の教科書からは漢江の奇跡の記述はなくなっています。
日曜報道25
韓国の教育界で何が起こっているのでしょうか。文政権の思惑は?
(VTR終了 スタジオトークはやや要約)
日曜報道26 日曜報道27
松山氏「文政権になってから、教科書が大幅に書き換えられたという話だが、実際どの位のスケール・内容か?」
龍谷大学教授・李相哲氏小学校の社会の教科書が約200か所以上修正があり、その中で内容変更は150カ所位と言われている。文在寅大統領が政権をとって一番最初にやったのが、前政権で作った教科書の廃止。5月12日、翌日に指示。その年の暮れに新しい教科書を作るが、執筆陣の同意なしに修正しそれが発覚した。
日曜報道28  日曜報道29
執筆責任者の判子を教育長が盗んで、判子を押した事が大問題になった。それによって作った修正した教科書で、今年の3月から小学校でいま使っているが、
例えば、日本の「従軍慰安婦問題」の記述に関し、「慰安婦」という言葉は小学生に相応しくないと昔は無かったが、それが載ったりかなり大幅な韓国の原則に関わる事が修正されている。」(以下略)
「思想の押しつけ」=洗脳です。
大人のごめんねーこんな国にしてしまってごめんねという絶叫は、せめてもの救い。
教師の反日強要に、丸刈りで抗議した「韓国の高校生の怒りの訴え」を支持します。
人さし指で、「漢江の奇跡」が教科書から削除された理由は簡単で、文在寅大統領がやってる「韓国の歴史」上書きの一貫なわけです。
あと、「2019年は大韓民国建国、大韓民国臨時政府樹立100年」発言のように、韓国の建国年も修正する気マンマンふらふら
25 26
人さし指ちなみに、朴槿恵政権が強引に「国定教科書」にしようとしていたのは、「北朝鮮寄り」の教科書を正し、父である朴正煕大統領の功績をフェアに評価する為でした 
«国定教科書「正しい歴史教科書」問題で韓国社会が国を二分する論争に発展。韓国の2つの歴史の見方&パク・チョンヒ元大統領の評価 【キャッチ!世界の視点】»2015年10月23日

002 003

パク・クネ政権は「北朝鮮に関する記述などで偏向した内容が見受けられると」と検定制度を廃止し、国定教科書「正しい歴史教科書」にする事を決定

野党・教育現場・専門家は「民主化に逆行し、国の画一的な視点を強要する恐れがある」と猛反発している。

教育界でも賛否は分かれ、国を二分する論争に発展

与党「韓国の歴史教科書の大半は、"韓国は政府の樹立。北朝鮮は国家の樹立"と表現し、北朝鮮の独裁・世襲に言及していない教科書もあると指摘し、「歴史教育の正常化は喫緊の課題」だとし国定化の為の実務作業を早急に進める事にしている。

教育省も「まるで北朝鮮の教科書だ」と批判。

一方野党は、反対集会を開催し猛反発し、「歴史に対するクーデターだ」と厳しく批判。

004 005

ムン・ジェイン氏偉大な指導者は歴史を変え、卑劣な権力者は歴史教科書を変えるという話がある。これ以上歴史問題で罪を犯してはならない

韓国最大の教員団体は国定教科書賛成の立場を示し、別の教員組織など460の団体は「国定化は民主主義に対する挑戦だ」と6万8千余りの署名を大統領府に提出。

賛成・反対は42%ずつで国を二分している。・・

人さし指ちなみに、右派教科書(ニューライト)がマトモでビックリです(゚ー゚) 必見
«【教科書国定化問題】 韓国の(左派、右派・ニューライト)歴史教科書を徹底比較検証 【未来世紀ジパング・池上彰が徹底解説SP!】»2016年01月12日

学生だった80年代に民主化運動の中心であった世代。韓国内では左派と呼ばれ、北朝鮮にも融和的な人が多いとされる

彼らが問題とする国定教科書は、「韓国史」(教学社)の教科書が国定教科書のモデルになると言われ、その教科書には行き過ぎた親日的記述があると指摘

001 002

高校教師"慰安婦たちは日本軍が移動するたびについて行くことが多かった"と書いています。

韓国人にとって慰安婦は強制的に連れて行かれたのに教学社(ニューライト)の教科書は、慰安婦が自らついて行ったと明確に記述しているんです。」

その教科書を執筆したのは、ニューライト(新保守主義の有識者団体)。

003

延世大学・リュソクチョン教授検定制度で作られた教科書の方こそ深刻な問題のある内容です。それを変えるには国定制を選ぶしかありません」と反論。・・
人さし指朴槿恵が弾劾され、文在寅がまず指示した事

・・で、教科書の件ですが、実は検定教科書の内容が大問題でした。北朝鮮みたいで右

《【国定歴史教科書復帰問題】 「一部の検定教科書は北朝鮮の教科書のよう」by教育省 【韓国KBS】》 2015年10月 3日

001

アナ「これまで歴史教科書国定化の問題に慎重な立場をとっていた教育省が、一部の検定教科書に対して「まるで北朝鮮の教科書のようだ」と厳しく非難しました。

国定教科書に復帰するかどうかの決定を前にしての立場表明で関心を集めています。」・・

人さし指政権が代わると、教科書が真逆になっ大混乱の国って・・・ (呆)
全ては韓国が反日種族主義ゆえの、深刻な対立社会というのが原因かと
2013年08月22日

f619c4b8.jpg

経済的な問題ですらも、理念の対立にすり替えてしまうところが多いため、妥協や解決が難しくなっているのです。」・・

人さし指最期に・・左派教科書で学ぶと、大人になってどうなるか・・・この人↓を見れば分かります。

 「教科書に書いてあるし!」と口角泡を飛ばして反論する姿が哀れ右

《「日本からの経済援助は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】》2015年06月22日

金慶珠氏「さっき辛坊さんの質問にも関わるんだけれども、韓国の人はコレ知ってるのかと。韓国の教科書に書いてあるから、まっ、知ってるんだけれども、 

002

何故日本人が思っている意識と大きく違うのかって言うと

1つはさっき申し上げたように、その"名目"が違ういう事と、それからこの8億ドルというお金の大きさを解釈する、解釈がまた違うと。 

日本にとってみれば非常に大金だけれども、
韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下であるという事が1つ。 

それからその大事なのは、世界情勢見るとね、65年というのは、韓国にとって日韓基本条約を結んだ年でもあるけれど、同時にベトナム戦争に参戦している年でもあるんです。で、このベトナム戦争をやっている間には米軍から多額のドルが入るんです。

003
で、実は韓国の経済発展の虎の子は、より直接的にはベトナム戦争の際にアメリカから8年間入ったお金、これは多分ホン先生の方が非常に詳しいんだけど・・

日本からの独立祝い金で「漢江の奇跡」として発展した事実や、「本来の建国日」をも消した偏向教育していくと、トンデモ史観で混乱してますます亡国が近づきそう。
当然、日本にもその思い込みだけで攻撃してくる筈だから、他国の事とはいえ無視できません。
韓国はいま「文明社会」と「全体主義社会
(アカ)」の対立の絶頂期かも。
覚醒した韓国の高校生・若者諸君、がんばれ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月21日18:27【#桜を見る会】ジャパンライフチラシ宣伝「政治家やマスコミトップの方々が参加し毎月帝国ホテルで情報交換会」泉宏「以前から仲間内で大問題だった」【#正義のミカタ】
ABC朝日放送【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】
『日本のミカタ「桜を見る会」問題で追及を受け続ける安倍政権』で、
既存メディアが隠す「ジャパンライフのチラシ」の下部、一番重要な部分を議論していたので記録しました(青字はナレーション)
地上波では初めてこの話題に触れたかも!
桜を見る会-1桜を見る会-2桜を見る会-3
ほんこん氏「・・それが出た時にね、あるコメンテーターの人がその被害者の事を自己責任やと言ってた人が、手のひら返しで今度はジャパンライフが悪いってゆうてんのもあるし、皆ね、好き勝手うゆてる。こういう事じゃなくて、本来の国会の事をやらなあかんのに、安倍政権は何をしてんねやというのが俺は腹立つよ。こんな事で野党に責められて、憲法改正の話もできへんというのは自分らでこんなもん作ったからちゃうかと」
桜を見る会-4
宮崎哲弥氏「あのね、この問題は、確かに追求しなきゃいけないと思うんですけど、私はね、
追及する側のメディアが、この広告の下にですね『トップ政治家やマスコミのトップの方々が参加したメンバーが毎月帝国ホテルで情報交換会を行っています』と広告があるわけ。
そのメンバーの中には例えば、大新聞の元政治部長とか、(ええーっ?! )現役の大放送局の論説委員とか、もうとにかくテレビで私達がコメンテーターとして知ってる人達がそうそうたるメンバーがいるわけですよ」東野氏「えー、高橋先生!」
桜を見る会-5
高橋洋一氏「知ってますよ、皆そんなの。ジャパンライフの顧問をしてる人も中にいます。政治部関係の人で、辞めてからね。それで3千万円だったかな、顧問料貰って。それいま弁護士の人が返還を目指してね、請求してる。」
桜を見る会-7
宮崎氏「これ問題なのはね、帝国ホテルで毎月情報交換会やってる、この会にはトップ政治家も。つまり多くの政治家がここに呼ばれて、恐らくはその政治記者達の人脈によって呼ばれている可能性が高い
桜を見る会-6
ほんこん氏政治記者が言うたらそりゃ信用して行くじゃないですか、ね、政治家の人も。ほなら行くわ言うて。そういう仕組みで、それを繋いでたのは誰やねんっていう事」
東野氏これは大きな問題になってるんですか?いま」
桜を見る会-8
泉宏氏「あのー、我々の仲間の間ではもう前から非常ーに大きな問題になってます。ただまぁ先程ほんこんさん仰ったけどなかなかその部分を、そこもパンフレットですから、その部分をどの局も(映したがらない?! ) お触りにならない。それは自らの局のコメンテーターの方も出ておられると、そういう事です。」
桜を見る会-9
藤井聡氏「おかしい・・だって情報を自分の利益の為に歪めているわけでしょ。大メディアが。ジャーナリスト魂のもうカケラもない話」 (以下略)
在京テレビは何故これを報道しない このご時世に、本当に隠せると思ってるのか 
隠せば隠すほど、テレビ報道への猜疑心・不信が広がるだけなのにね(呆)
ちなみに、「マスコミのトップ」の方々の面々です。よーく憶えておきましょう。

«【ジャパンライフ】テレ東NEWS「元社員の告白」VS報道特集「山口元会長の証言」真っ向から食い違い。どっちがホント?»2019年12月18日
ジャパンライフ
・・
(チラシの下部分には山口会長が主催で自民党・二階幹事長を囲む懇親会を開催したとあり。その参加メンバーの写真を掲載し、「マスコミトップの方々が参加!」と紹介)
毎日新聞社 特別編集員 岸井成格  時事通信社 解説委員 田崎史郎  NHK解説副委員長 島田敏男  政治コラムニスト 後藤謙次  毎日新聞社 専門編集委員 倉重篤郎  順天堂大学国際教養学部特任教授 浅海保  元朝日新聞政治部長 橘優  日本経済新聞 論説主幹 芹川洋一  ジャパンライフ代表取締役会長 山口隆祥(中略)・・
元朝日新聞政治部長を直撃! 悪質マルチ「ジャパンライフ」顧問を務めた理由は? 「『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった」2019.12.6

ジャパンライフ9 ■日本消費経済新聞が昨年2月に報じる

 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐり、左派野党やメディアが批判を続けている。悪質なマルチ商法で経営破綻した「ジャパンライフ」の山口隆祥(たかよし)元会長が2015年の同会に招待されたことが問題視されているが、何と同社は、元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏を顧問に迎え、テレビや新聞で知られる政治評論家や解説委員らとの懇親会(勉強会)を、マルチ商法の宣伝に利用していた。この事実を、日本消費経済新聞が昨年2月5日付紙面でスクープした。夕刊フジは、橘氏を直撃した。

 ■「事件顕在化する、17年夏ごろまで顧問料」・・
橘氏は、朝日新聞で政治部長や事業本部長を歴任した人物。4日午後、東京・丸の内の日本外国特派員協会で取材した。・・・

実際にジャパンライフの顧問になったり懇親会したりして、直接「マルチに利用されて被害を広げた」のを反省するのはこの「マスコミのトップの方々」でしょうに(呆)

既存メディアが「報道しない自由」使って、この事実に全く触れない時点で、信用に値しない!報道の茶番!

既存メディアが積極的に報じないのはもう1つ。民主党政権でも後援会をガンガン呼んで支持層を増やそうとしていた件も
«【#桜を見る会】安倍総理や夫人の推薦枠を野党が追及。一方、民主党政権の「実態」も明らかに。【FNNニュース】»2019年11月21日
・・一方、民主党政権の2010年に「桜を見る会」を主催した鳩山元総理も、地元支援者を招いていたと明らかにしました。
総理枠6 総理枠7
鳩山元首相「『桜を見る会』というものがあったのですから、それは利用させて頂いた事は事実だと思います」
鳩山氏は「総理として、他の議員より大勢の方を招いた。多分数十人」と述べました。
総理枠8 総理枠9
また、元民主党の細野元環境相はツイッターで「招待枠があった」としたほか、元民主党で現在は自民党の長尾敬議員は、「『桜を見る会』を後援会固めに使うよう民主党本部から指示を受けた」と明かしていて、公費で開かれる「桜を見る会」を、時の政権が政治的に利用してきた実態が浮き彫りになっています。
(中略)

民主党・野田政権時「党所属国会議員各位、野田総理の下での桜を見る会、後援者の方等をご夫妻で招待いただく絶好の機会です」〜ネットの反応「これぞ私物化www」「只の慣例だったのに、なんで安倍だけ責任追及できると思ったの?」

招待状2
実は、特定野党の追及は悉くブーメランで返っています。
・・後援者を招いたとの批判も、民主党時代、議員1人あたり8人の後援者を招くとして〈後援者の方等(とう)をご夫妻でご招待いただく絶好の機会〉との文書を配布し、計3200人の後援者を呼ぶ計画だったことを産経に暴露された。・・
既存メディアが「全体像」を報道しないから、安倍政権だけが悪く見えるけど、安倍政権はやり過ぎたと反省しました。
で、野党は説明責任を果たし、反省したんですか 
ジャパンライフのチラシに載った「マスコミのトップ」の面々も未だに知らん顔ですよね?!  (;一一)
野党もマスコミも同じ穴のムジナだし、マスコミが甘やかすから、マトモな野党が育たないんだと再確信。
たかだか5千万円の「桜を見る会」の粗探しを連日報道してるけど、生産性あるんですかね?!
そんな事よりもっともっと大事な事!緊迫の香港や深刻な人権侵害現在進行中のウイグル問題なども徹底して報道すべきでしょ?!
「ジャーナリスト魂」なんて死語かもね。少なくても日本の在京既存メディアは機能してない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月20日15:47小沢一郎が #外国人参政権 を猛烈に推進していた経緯とそれを阻止した人物。【立憲・国民合流】で悪夢再来?!
特定野党が合流の方向だそうですねぇ(呆)
資金問題もあるでしょうが、かつての「民主党」に、福島瑞穂のいる「社民党」までとなると、日本の国柄を本気で壊すのに腹を括ったのか?! とも思ってしまいます
立憲民主・国民民主、あきれた“野合” 社民党まで加えた合流「左傾化」ひどく 識者「政党助成金目当てだろうが…」2019.12.18 
そもそも、長妻昭が言う様に「外国人に参政権付与」に突っ走っていたような人達ですから。
【動画あり】立憲民主党 長妻代表代行「外国人に参政権を与えるべき、我々は民主党時代から一貫している」 2019年12月17日

な?皆さま、この動画を見てください。
公式会見で、 は、
基本政策として を付与すべきと
力強く述べています。
こんな政党に、我が国の将来を託せる筈がないじゃないか!
日本人は一致結束して、反対すべきだ。
対馬や沖縄、北海道はどうなるんだ。

埋め込み動画
特に小沢一郎が先頭に立って猛烈に推し進め、本当に危なかった💦💦💦
それを阻止したのは(当時野党だった自民党議員の追及もあるけど)一番は亀井静香氏でした。
その過程を時系列でザッと振り返ります。善良な日本国民が二度と騙されないように
※「外国人参政権」は、結党時から基本政策・悲願だったのに、政権交代のアノ総選挙マニフェストには書かなかった民主党政権・・

«永住外国人参政権のTBSニュース»2009年10月23日
001
004

女子アナ
「鳩山総理が、政府首脳と民主党幹部らとの会合が総理官邸で開かれ、永住外国人への地方参政権を認める法案の提出に向けて、政府と民主党内で、それぞれ検討を始める事で一致しました。」・・

ちなみに鳩山政権は2009年(平成21年)9月16日から2010年(平成22年)6月8日まで。
政権交代してすぐに動き出したわけです
«小沢氏発言「外国人参政権政府提出希望」「キリスト教もイスラム教も非常に排他的」»2009年11月11日
006001

女子アナ「民主党の小沢幹事長は、訪問先の和歌山県で記者団に対し、日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について、政府の提出が望ましいという考えを示しました。」・・
この辺りから、テレビメディアがやっと報道し出しました
«外国人参政権 【ズームイン!!SUPER】で解説»2009年11月12日

001
女子アナ「日本に住む外国人へ参政権を認める法案を、民主党の山岡国対委員長が突然、今の国会へ提出する方針を示しました。・・

小沢氏は外国人参政権の法案を通す自信マンマンでした
«オザーサン、韓国側に「やがて片が付く」(外国人参政権)»2009年11月13日
外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に 11月12日18時49分配信 産経新聞
 民主党の小沢一郎幹事長は12日、来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した。同席者によると、小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよと述べたという。・・
韓国側が盛んに報道し始めます
«韓国紙が報じた「外国人参政権」»2009年11月13日

・・朝鮮日報より 2009/11/13 07:59:57

 小沢幹事長、在日韓国人への地方参政権付与に意欲
 民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表は12日、東京で日本の民主党の小沢一郎幹事長と会談した。在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」と述べた。

小沢-1

中央日報より

訪日中の丁世均代表「在日同胞の参政権、近いうちに良い結果」・・

右
«「天皇訪韓、結構な事」「外国人参政権早期成立を」by小沢一郎  ニュース比較»2009年12月12日

010011女子アナ「韓国を訪問している民主党の小沢幹事長は、

イミョンバク大統領が実現を希望している天皇陛下の韓国訪問について『歓迎してくれるなら結構な事だ』と述べました。」

小沢幹事長は地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、

『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。(中略)
・・韓国訪問中の民主党の小沢一郎幹事長は12日、ソウル市内の国民大学で講演し、永住外国人地方参政権選挙権)を付与する法案について「日本政府の姿勢を示す意味でも、政府提案として出すべきだ。鳩山由紀夫首相も同じように考えていると思う。来年の通常国会でそれが現実になるのではないか」と述べ、来年1月召集の通常国会に政府が法案を提出し、成立させる見通しを示した。・・
右
«外国人参政権 朝日新聞・東京新聞報道 【やじうまプラス】»2010年01月12日
002
Photo
右
«国民の怒り第2位「外国人選挙権」  【太田総理】»2010年01月22日

026 013
アシ
 「第2位はコチラです。 外国人選挙権法案提出

11日、鳩山内閣は永住外国人に地方選挙権を与える法案の提出を決定
014

 015
永住外国人とは、永住申請を許可された外国人や戦前・戦中に日本に移住した在日コリアンの方々などのこと。

016

 017
しかし選挙権に関しては
憲法で公務員の選定は国民固有の権利とされている為、日本国籍を持たない人の投票は憲法違反ではとの声も。国民は注目しています!・・
右
«『ニッポンの正念場』 外国人参政権 前編 【ウェークアップ!ぷらす】»2010年01月30日
006 007 008
絶体絶命の中、亀井静香金融相が大きな一石を
«外国人参政権と夫婦別姓法案提出なら連立解消 【ニュースバード】»2010年02月27日
007 
010
国人の地方参政権の恐ろしさを、オウム真理教の住民登録問題と絡めて解説
«外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】»2010年03月02日
Photo 
009
«外国人参政権を認めたら日本はどう変わるのか   【TVタックル】»2010年03月03日
001 008
010 
016
そもそも、民主党のサポーターは外国人でもOKで、外国人が政治に参加のシステムだった
«民主党党員・サポーター投票の問題点(用紙未着・無断登録・二重可能) 【やじうまプラス】»2010年09月06日
001
さすがに、2012年頃には党内混乱で、「外国人参政権」も断念したかと思っていたら、地方では民団に押されてこんな見解
«「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事  【日本海新聞】»2012年01月08日

地方参政権実現など誓い合う  
 
民団県本部新年会在日本大韓民国民団鳥取県地方本部(薛幸夫ソルヘンブ団長)の新年会が7日、鳥取市行徳2丁目の同本部会館で開かれ、民間交流・観光を含む幅広い日韓交流の推進と相互理解、地方参政権の実現を誓い合った

 薛団長は「昨年は東日本大震災の復旧支援に尽力したが、鳥取市の住民投票条例に、われわれの一票が認められなかったのは非常に残念だ。韓国内では在住外国人の権利を広げている。今後も粘り強く地方参政権の実現に向けて取り組んでいきたい」とあいさつ。

 続いて来賓の川上義博参院議員湯原俊二衆院議員が「地方参政権を語ると圧力がかかる時代が心配。多様で心豊かな日本を目指したい」、竹内功鳥取市長と山下一郎琴浦町長が「地方レベルで草の根交流を広げたい」とそれぞれ祝辞を述べた。このあと、参加者は団員の手作りの韓国料理で新年を祝った。以上
では最後に、亀井静香氏と民主党議員の「外国人参政権」をめぐるバトルの一場面を
«亀井静香氏引退。旧・民主党政権時代の「外国人参政権」阻止の功績を振り返る»2017年10月05日

・・亀井氏の抵抗右

石井一VS川上義博VS亀井静香VS in鳥取 【総力報道!】2010年2月24日

日本に永住する外国人に地方参政権を与える法案について

002004_2
川上氏
「地方参政権、やはり何故やってるかって言ったら、マイノリティーの皆さんのために政治があるんじゃないんですか! そういうその人たちにですね、なんで地方の参政権に与えるって事が反対なんですか!」.

法案の実現を目指してきた川上氏が、"内閣が法案を提出しないなら議員立法で提出してがんがん議論する"と述べたのに対し、その後あいさつに立った、国民新党の亀井代表は・・.

005007 
亀井氏
「なんかいらん事まで言ってるねぇ、なんか参政権、賛成だとかアンタ、、私はこれだけは賛成しませんから。」
と、目の前で賛成しないと断言

亀井氏「巨大な民主党と言えども、これをごり押しをして、成立させる事は絶対できません。か弱き亀井静香1人が反対したらできないんです。これは」.

006

008 009
川上氏
「昔、参政権賛成って言った!」  亀井氏「言った事ねえ!・・」

更に話題は進み・・

亀井氏「夫婦別姓はどうなんだ!夫婦別姓!」 石井氏ここであまりそれを言うなって!」.

亀井氏「夫婦別姓どうなんだ!夫婦別姓!!」

川上氏「夫婦別姓に賛成!」

亀井氏「来るんじゃなかったなぁ、これ。それやったら一家の入り口の表札さぁ、アパートみたいになっちゃうよっ、、」

もし、亀井さんがいなかったら、外国人に参政権与えてたんじゃないかな
民主党 民主党

立憲民主党に、国民民主党本部長相談役の小沢一郎も、社民党などが合体し、日本の国益を考えない人達が塊になって、もし、万が一、仮に政権とったら・・
まず「外国人参政権」を通すと思う。もう亀井静香はいないし…
何故なら、民団にも韓国にも約束し、かつて積極的に動いていたから。
とにかく!「こんな人達」に絶対に議席を与えてはいけない

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年12月18日13:09【ジャパンライフ】テレ東NEWS「元社員の告白」VS報道特集「山口元会長の証言」真っ向から食い違い。どっちがホント?
●先日、報道特集で、山口隆祥元会長をよく知る関係者を通じて独自取材したとして、
「チラシとして配ったことはない」「安倍総理・昭恵夫人とは面識はなく会って話した事も一切ない」という山口元会長本人の証言を報じていました。、
●で、テレ東NEWS(12/17)では、元社員がセールスの手口を告白として、「チラシを使えと上司から命令された」「山口元会長が『晋三なんかペーペーの新人の議員の時から俺は知ってるんだ』と言っていた」という証言を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
真逆なので比べてみます。 真実はさぁどっち  まずはテレ東NEWS(12/17)から

女性アナ「・・被害総額は約2千億円。高齢者を中心に何故7千人もの人が契約を結んだのでしょうか。ジャパンライフの元社員がその『セールスの手口』を告白しました。」(中略)
・・山形のジャパンライフで2012年から営業を担当してきた吉川さん(仮名・30代)
(商品説明と商法説明など 略)
吉川さん「メインは70,80代ですね。約5割は農家の人。将来の健康に不安を抱えている人達が一番多い年代でターゲット」
ジャパンライフ1 ジャパンライフ2
そして営業マンには月に500万円~1000万円を売り上げるノルマが課さられていたと言います。そのノルマを達成する為に「桜を見る会のチラシを使え」と上司から命令があったと言います。
ジャパンライフ3 ジャパンライフ4
吉川さん「(上司から)ジャパンライフは大丈夫な会社なんですっていうのを、これ(チラシ)でPRして下さいっていうのはありました」
安倍晋三さんが写ってる『桜を見る会』のチラシとかを見せると、招待状が届く位の大きな会社なんだよとアピールすると、・・・契約に繋がったケースもあります。」
ジャパンライフは全国で客を獲得する為の講演会を開いていて、山口元会長は度々政治家の名前を上げて会社を信用するよう呼びかけていたと言います。
ジャパンライフ5
吉川さん「会長なんかは『晋三なんかペーペーの新人の議員の時から俺は知ってるんだ』というのは聞きましたね。そういう大物の政治家の方とジャパンライフは付き合いがあるんだなと」
安倍総理はジャパンライフの山口元会長と個人的な繋がりはなかったと関係を否定しています。
ジャパンライフ6
安倍総理「過去において私が招待された多人数の会合等の場で同席していた可能性までは否定しませんが、山口氏と一対一のような形でお会いした事はありませんし、個人的な関係は一切ございません。」(以下 略)
では、報道特集の独自取材、山口元会長の証言
«【独自 #桜を見る会】ジャパンライフ・山口隆祥元会長「チラシとして配ってない。安倍総理・昭恵夫人面識ない」【報道特集】»2019年12月09日

(中略)

福田赳夫首相以降、今の安倍総理まで桜を見る会を主催した総理大臣は16人。山口元会長はこんな認識を示した。
IMG_1747 (1)
さて、ジャパンライフは、桜を見る会の招待状を「チラシ」として配ったのか それともジャパンライフの地方支部が勝手にチラシを使っていたのか
なんて・・ここまで書いててナンですが・・この手の証言・報道はいい加減なもの。
インタビュアーの求めに沿って喋る場合もあるしね。(元慰安婦の証言のように)
どっちにしても、また既存メディアが「招待状が被害を拡大!」って騒ぐんだろうなと思うとマジでウンザリ・・
山口元会長がハッタリで政治家の名前を口にしていたのだけは明らかで、そもそも詐欺集団なんだから政治家でもマスコミでも何でも利用するでしょうよねぇ後藤謙次さん!(;一一)

【ブーメラン】桜を見る会で話題のジャパンライフ 報ステ、毎日新聞の岸井も広告塔だった 2019年11月30日
ジャパンライフ
(チラシの下部分には山口会長が主催で自民党・二階幹事長を囲む懇親会を開催したとあり。その参加メンバーの写真を掲載し、「マスコミトップの方々が参加!」と紹介)
毎日新聞社 特別編集員 岸井成格  時事通信社 解説委員 田崎史郎  NHK解説副委員長 島田敏男  政治コラムニスト 後藤謙次  毎日新聞社 専門編集委員 倉重篤郎  順天堂大学国際教養学部特任教授 浅海保  元朝日新聞政治部長 橘優  日本経済新聞 論説主幹 芹川洋一  ジャパンライフ代表取締役会長 山口隆祥

元朝日新聞政治部長を直撃! 悪質マルチ「ジャパンライフ」顧問を務めた理由は? 「『新聞を読んでないのか』と言われそうだが、知らなかった」2019.12.6

ジャパンライフ9 ■日本消費経済新聞が昨年2月に報じる

 安倍晋三首相主催の「桜を見る会」をめぐり、左派野党やメディアが批判を続けている。悪質なマルチ商法で経営破綻した「ジャパンライフ」の山口隆祥(たかよし)元会長が2015年の同会に招待されたことが問題視されているが、何と同社は、元朝日新聞政治部長の橘優(たちばな・まさる)氏を顧問に迎え、テレビや新聞で知られる政治評論家や解説委員らとの懇親会(勉強会)を、マルチ商法の宣伝に利用していた。この事実を、日本消費経済新聞が昨年2月5日付紙面でスクープした。夕刊フジは、橘氏を直撃した。

 ■「事件顕在化する、17年夏ごろまで顧問料」

 橘氏は、朝日新聞で政治部長や事業本部長を歴任した人物。4日午後、東京・丸の内の日本外国特派員協会で取材した。・・・

実際にジャパンライフの顧問になったり懇親会したりして、直接「マルチに利用されて被害を広げた」のを反省するのはこの「マスコミのトップの方々」でしょうに(呆)
既存メディアが「報道しない自由」使って、この事実に全く触れない時点で、信用に値しない!報道の茶番!
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく