2019年10月

2019年10月31日16:14【国連・ウイグル人権問題】アナ「中国への内政干渉に多数の国(54ヶ国)が強く反対し、中国の反テロ措置を支持しました」【中国CCTV】
NHK-BS【ワールドニュース】中国CCTVで、
国連でのウイグル問題の攻防で、「中国支持派が大勢だった」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
実際、欧米・日本など23カ国がウイグル人の「拘束停止を」と提起したのに対し、54カ国が中国を支持したとの事。で、中国はウイグル問題に対し「根拠なき話」だと(呆)
国連の勢力図、限界が可視化したんだと思います。中国の国連ロビーが実にえげつない。
IMG_1465 IMG_1466
女性アナ
「29日国連総会第3委員会で、人権問題について討議した際、アメリカ等が新疆ウイグル自治区の問題を口実に中国の内政に干渉する事に、多数の国が強く反対し、中国の反テロ措置を支持しました。」
IMG_1467 IMG_1468
ベラルーシのウイバコフ国連大使は54か国を代表して発言し、中国は人民本位の発展を堅持し大きな成果を上げたと称賛しました。また中国への謂れのない批判を止めるよう呼びかけました。
ウイバコフ氏人権問題を政治化し、他国を名指しで批判したり、公然と圧力をかけることに反対します。中国への謂れのない批判を止めるよう呼びかけます中国は国際人権事業に貢献しています。新疆での反テロ・脱過激派の措置は効果を上げ新疆の各民族の抜本的人権を保障しています。
IMG_1469
ロシアなど30か国以上からも「人権を口実に対立を引き起こし内政に干渉する事に反対する」との発言がありました。アメリカやイギリスなどの『新疆についての根拠なき話』を中国の張軍国連大使は批判しました。
「日本」の名指しがなかったのは日中関係を悪化させたくないからでしょうね。以前は「中国の残飯をあさる安倍総理」とか酷い報道だったのに(苦笑)  一応言っとくけど、日本は味方じゃないから!
国連、ウイグル問題で攻防 欧米日本など23カ国「拘束停止を」 中国支持派は54カ国 2019.10.30 14:27|  
 【ニューヨーク=上塚真由】中国が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族を大規模拘束している問題について、日本や米英など23カ国が29日、国連総会第3委員会で、中国に対して懸念を示し、恣意的な拘束をやめるよう求める共同声明を出した。これに対抗してロシアやパキスタンなど54カ国は中国を支持する声明を発表。ウイグル問題で加盟国が賛否の立場に分かれ、応酬を繰り広げた。
第3委は人権問題を扱う。ウイグル族の拘束に懸念を示したのは他に欧州各国やカナダ、オーストラリアなど。英国のピアス国連大使が代表で共同声明を読み上げ、「信教の自由を含む人権を尊重するため、国内法や国際義務を守るよう中国政府に求める」と強調。また、国連関係機関の現地調査を認めるよう呼びかけた。米国のクラフト国連大使は演説で100万人以上が収容施設に拘束されているとし、「非難する」と述べた。
 中国を支持する共同声明にはエジプト、ボリビア、コンゴ民主共和国などが名を連ねた。ベラルーシの代表が声明で「(施設では)すべての民族グループに対する基本的人権が守られている」と強調。中国の張軍国連大使は演説で、中国を支持する国が上回ったことを念頭に「米国の主張は不人気だ。米国やその他の数カ国は国際社会に対抗し、これ以上間違った道を進むべきではない」と自らの政策の正当性を主張した。
また中国と同調する約20カ国が演説に臨み、「内政干渉する口実に人権問題を利用してはならない」(ミャンマー)といった指摘が目立った。
 今年7月にジュネーブで開かれた国連人権理事会でも賛否に分かれた加盟国グループがそれぞれ書簡を提出するなど、国連の舞台でウイグル問題をめぐる攻防が続いている。
その今年7月の書簡の赤組メンバーはこんなカンジ
 新疆ウイグル自治区に対して中国政府が進めている人権事業の成果や、テロ対策、過激化対策について、スイス・ジュネーブに駐在しているロシア、パキスタン、サウジアラビア、エジプト、キューバ、アルジェリア、アラブ首長国連邦、カタール、ナイジェリア、アンゴラ、トーゴ、タジキスタン、フィリピン、ベラルーシなど37カ国の大使が連名で国連人権理事会と人権高等弁務官事務所に書簡を送りました。中国の積極的な政策を評価し、新疆にかかわる問題で中国の立場を支持する意見を表明しています。
世界中の「ウイグル人」が声を上げ、イギリスなどが去年から「ウイグル問題」を報道し始めたので、Chinaは手下を使って書簡とか工作したのは明らか。
では『新疆ウイグル自治区』の話は本当に「根拠がない」のか見てみましょう。
中国がやっているジェノサイトの証言
«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年09月19日

『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを

Photo 2
日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しました(やや要約です)トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。

ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・

アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!

日本の政治家はすぐに行動を起こせ!メディアは早く大キャンペーンを!・・
«BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】»2018年10月24日

P1350266

女性アナ「BBCが入手した新たな証拠から、中国が広大な収容所のネットワークを作り新疆ウイグル自治区のイスラム教徒を拘束している事が明らかになりました。

専門家の話では、世界最大の収容施設が含まれている可能性もあります。ウイグル族のイスラム教徒およそ100万人が裁判を受けることなく拘束されているとみられますが、中国は、この見方を否定しテロの脅威に立ち向かう為の職業訓練センターだと主張しています。

新疆ウイグル自治区にある閉鎖された刑務所のような施設の規模は、この2年で2倍以上に拡大したとする分析もあります。施設で暮らす人は虐待や屈辱的な辱めを受けていると言います。

しばしば取材班が撮影を止められることもある地域でサドワース特派員が取材を行いました。」・・
«BBCがウイグルを脱出した人々にインタビュー。中国の警察の捜査は海外にも及ぶ。イギリス政府は強い懸念。【イギリスBBC】»2018年10月25日
NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

記者が新疆ウイグル自治区から逃げ出せた人々に話を聞き、 

イギリス系のウイグル族の女性が、イギリス政府に力を貸してほしいと要請したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

このBBC取材班は、新疆ウイグル自治区で執拗に中国側の監視・追跡・妨害を受け、現地取材を断念せざるを得なかったそうです。

ウイグル問題に関しては、2012年に在日中国大使・程永華が日本の与野党の国会議員100名以上に脅迫の手紙を送り、自民党議員が抗議したニュースもあったけど、

中国政府の圧力に屈せず国際社会は連携して、早くチベット・ウイグルを解放すべき!

P1350304
中国が「国際人権事業に貢献」なんて・・ブラックジョーク。例えばチベット人、人権活動家の証言
«盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

・・そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
b5daac51.jpg a20f4d46.jpg

ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」・・7

「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

001
中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

(中略)

・・陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば「死か、亡命か、監獄」と右

《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》 2017年6月 3日

・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

Photo_2

方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右 ・・・

国連でのChinaの札びら工作
«櫻井よしこ氏・秦郁彦氏の戦略提言「日本は情報敗戦を超えよ」 【プライムニュース】»2015年01月08日
・・秋元アナ 「今年は戦後70年で、中国・韓国が歴史問題で大きく攻勢をかけてくるのが予想される。日本は国際世論を味方につけなければならないと思うが、その舞台の1つは国連
小泉政権の時、国連の常任理事国になり、安全保障理事会の改革を目指し世界各国に呼びかけたが、結局、中国などの反対工作で失敗した。

その時の事を、当時の外務大臣政務官で、元防衛相の小野寺五典氏の発言(国家基本問題研究所シンポジウム、2014年10月19日)

002
"国連本部に国連総会の大きなロビーがあります。
私はロビーの片方に、各国の代表を呼んで「ぜひ日本を支持してくれ」とドイツ、インド、ブラジルと手分けしてやりました。
その真向かいのところには中国の代表が別な国の代表を呼んで、反対工作です。
日本は「今までも応援してきたし、これから経済支援するから」という形でお願いをします。
ところが、中国の代表は小切手を出して、「いくら欲しいですか」。本当の話です。"
で、本当に問題なのは、(中国に都合の悪い)チベット・ウイグル問題を「考査」という検閲で封じ込める日本のテレビメディア
«【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】» 2018年6月10日
Photo

«『ニュース女子』への『考査』の実態、カットされた5つの発言徹底検証。民放連放送基準とは(後半) 【虎ノ門ニュース】»2018年5月24日

Photo
居島氏「藤井厳喜さんの『両方も民族を絶滅させるが今の中国』

チベットとウイグルで中国の民族浄化が行われているという解説の中での発言。

考査『民放連、放送基準2章7項の、国及び国の機関を傷つける扱いはしない』 というのにひっかかると。

ギルバート氏「一切合切批判するな!という話でしょ」

5

上念氏これは日本国憲法が一番大事にしている人権の話。ウイグル・チベットの方々の人権が今どういう状態なのか。テレビ局が人権を擁護しないのであればとんでもない犯罪。・・

・・というわけでチベット・ウイグル問題の本質は地上波テレビではほぼ報じられない仕組み
日本も国連から「人権問題」でいろいろ勧告されて、そして日本メディアが喜々としてそれを報じているけど・・
まっ、国連で「人権問題」を扱っても、実態はこんなもん。
つまり、特定国の政治的目論見からの圧力 早い話、ロビーの結果というだけ。
図らずも、「54対23という数字」がそれを如実に表したと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月29日11:54韓国野党の「裸の文大統領」動画、与党「衝撃!国民冒涜」大統領府「相手を蔑む事が国の品格を高める事ではない!」【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
韓国の野党が、ムン・ジェイン大統領を「裸の王様」に見立てたアニメ動画を作成した件で、韓国の与野党が大混乱の様子を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
この動画、良く出来てて面白いけど、これ、国会議員がやる事かなと(嘲笑)
「パンツ一丁の文大統領、手錠を掛けられたチョ・グク」・・アニメでバカにする韓国国会議員の幼稚さに言葉もでない・・��
IMG_1449
アナ「野党・自由韓国党が制作した広報の為の動画像の発表会が行われました。『裸の王様』の物語を題材に文在寅大統領を風刺した内容で、与党・共に民主党は強く批判しました。」
IMG_1450 IMG_1451
自由韓国党が公開したアニメション。裸の王様には、文在寅大統領が裸の王様になって登場します。
IMG_1452 IMG_1453
安保・経済・外交・人事すべてダメにして自ら服を脱いだんだね
このような表現も登場しました。
IMG_1454 IMG_1455
勢いよく国をダメにして、遂におかしくなったのか」「国がいくら大変な状況にあっても服をロクに着れない人を王様にするわけにはいかない
IMG_1456 IMG_1457
チョ・グク前法相の逮捕を意味する場面もあます。
IMG_1458IMG_1460IMG_1459
キャラクターの発表会として人形劇が行われ、

黄教安(

ファン・ギョアン)代表が直接キャラクターの人形を操ました。

IMG_1461
与党・共に民主党は強く反発しました。共に民主党の報道官はノ・ムヒョン元大統領に屈辱的な発言を繰り返し国民を憤慨させた時と同じようだ」と説明し、関係者は責任を取るべきだと非難しました。
IMG_1462
大統領府も「相手を蔑むことが国の品格を高める事ではない」とし、強く非難しました。これを受けて自由韓国党のファン・ギョアン代表は「童話を読んだだけで処罰されるのはおかしい」と主張しました。
IMG_1463 IMG_1464
また野党・正しい未来党は「低俗な行為だ」と批判しました
 YouTubeという手法で自国のトップをバカにすればするほど、韓国という国全体を貶めるというか、ますます「笑われる国」になっちゃうと思うな~��
裸になった文大統領、手錠を掛けられたチョ・グク…アニメでバカにした自由韓国党2019-10-29 (ハンギョレ新聞)
自由韓国党「オルンソリの家族」アニメーション議論 
共に民主党「我慢の限界…国民への冒とく」批判

「これがまさに絶えない災い!ムン、災(ジェ)、害(アン)!なのだよ」
 28日、自由韓国党の「オルンソリの家族」製作発表会のアニメーションで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は裸のままで登場して、与党を怒らせた。
 「裸になった王様」編として製作されたオルンソリ(「正しい声」を意味する自由韓国党の公式YouTubeチャンネル)の動画で、文大統領は奸臣の言葉に騙され、安保ジャケット、経済ズボン、人事ネクタイを着たと勘違いして裸になった姿で戯画化された。特に人事ネクタイを説明する場面で、チョ・グク前法務部長官はパトカーの前で手錠を掛けられた姿で登場する。文大統領のキャラクターは、「ただでさえ素敵なチョ長官が、ブレスレットを着けるからもっと素敵だね」と、チョ前長官に直接言及したりした。
 文大統領は即位式で裸になったまま、「楽しく国を滅ぼしたら、ついに狂ってしまったな」、「国がいくら難しくても、服を着ることができないバカを王様にしておくことはできないでしょう。いっそ勤勉に働く我が家の牛の方がましだ」などの嘲弄を受ける。
アニメーションの終わりは、お爺さんが孫に「まさに絶えない災い! ムン、災(ジェ)、害(アン)!なのだよ」とエピソードを紹介して終りになる。・・・

なお、製作発表会では、マグカップや帽子、トートバッグ、タオル、ノート、Tシャツなどのキャラクターグッズを販売もしたそうです(・・;)
で、韓国議員は反日パフォで団体で竹島上陸するし、自由韓国党・黄教安氏も「チョ法相辞任要求」で先日丸刈りパフォしてたけど・・
韓国社会で政治パフォーマンスが度を越してきたのは、国民の「対立」が激しくて、支持者にアピールする為にどんどんエスカレートするからだと思う。
韓国は元々「超対立社会」で6年前でもこう↓だし、今はもっと複雑でもっと激しくなっているかと
«韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】»2013年08月22日

fa3e7ad9.jpg

女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」・・
この YouTubeの「裸の王様」編、公党が制作したのはやっぱ拙いと思う・・
市民側が流せばよかったのに だって面白いし、なかなか良い風刺だもん��
日本の野党もそのうち真似するかもね・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月27日12:53【#万歳 の所作】安倍総理の「万歳」と鳩山総理の「バンザイ」。どっちが美しい?! 【情報7days】
 TBS 【情報7daysニュースキャスター】(10/26)、
即位礼正殿の儀を特集していた中で、「万歳」に関して取り上げていた部分だけ記録しました(青字はナレーション)
人さし指鳩山総理の「バンザイ」と比較すると、所作としてどちらが良いか一目瞭然かと。
1 2
・・そして陛下が即位を宣言された。
3
次に安倍総理がご即位を祝し、天皇陛下、万歳!万歳!万歳!
この「万歳」を食い入るように見ていたのが・・
4(早稲田大学バンザイ同盟)
(中略)・・万歳にもTPOがあるらしい。安倍総理の「万歳」は彼らにどう映ったのか
5 6
緒方貴一氏腕がピンと上がっていて綺麗な姿勢だなという印象を受けました。後ろから見ても立ち姿が凄く凛々しくて綺麗ですよね。」(早稲田大学バンザイ同盟第43代幹事長)
 7
美しいとされる万歳。そのポイントは主に2つ。掌の向きと指だと言う。
緒方氏「今回の安倍首相のバンザイは手のひらを前の人に見せずに内側に向けている点が素晴らしいなと思っております。」
8
手のひらは内側が基本。相手側に見せるとお手上げのポーズとなり最もやってはいけない事らしい。総理の手のひらはしっかり内側を向いている。次に指。
緒方氏「我々も万歳をする時は親指だけ離して4本指はくっつけるというのをやっていますね。4本指はくっつけた方がスタイリッシュでまとまった感じで良いのかなと思います。」
9 11

12 13
実は過去に「万歳」の形を批判された総理がいた。それは・・
2009年、当時の天皇、即位20年の式典でみせた「万歳」だ。

鳩山総理(当時)「ご在位20年を祝し、天皇陛下、万歳!万歳!万歳!
14 15
手のひらは正面を向き、指も離れていた。
すると後日、当時野党だった自民党の議員が鳩山氏に対し質問書を提出
16 17
『手のひらを天皇陛下側に向け正式な万歳の作法とは違うように見受けられた。日本国の総理大臣として万歳の仕方をしっかりと身につけておくべきと考えるが・・』
この質問に対し、鳩山氏は・・
『万歳三唱の所作については公式に定められたものがあるとは承知していない・・』
18
正殿の儀で見せた歴代総理達のバンザイは皆お手上げポーズ
万歳には正式なルールは存在していないと言うが美しいに越したことはない
長寿と繁栄、祝福を唱える。などの意味があると言う万歳。
令和の時代が長く繁栄していくことを願うばかりだ。
(スタジオトークは省略)
注目 186ヶ国参加 非公表1か国  理由はわからない。台湾?
192021
正式なルールはなくても、早稲田大学バンザイ同盟の解説通りだと思いました。
厳かな式典こそ「美しさ」が求められるし、安倍方式は天皇陛下への敬意が深く感じられて見てて気持ちいい。

人さし指それに比べて鳩山方式はなんかみっともないね、歴代の三人も💦 ちなみに平成の時の海部総理
海部平成ニ年十一月十ニ日 内閣総理大臣 海部俊樹
参考として朝鮮半島の万歳をご覧ください
万歳1万歳2
人さし指万歳」の正式ルールは無くても、「お手上げポーズ」はちょっと・・ね。
マナーとして安倍総理方式を見習うべきかと。


●万歳、関連記事

実際に女性国際戦犯法廷に参加し元東久留米市議会議員の舘雅子さんの証言
«【表現の不自由展】天皇陛下を貶める黒幕の正体 #永田浩三【#虎8】»2019年08月16日
「・・それでね、やっぱり、何でそんなゴリおしをするほど河野談話を珍重したかっていうと、この後ね、彼女らの目標は国際裁判で、女性国際裁判、(女性戦犯国際法廷?)そうそう、
 あれで昭和天皇を処刑する事だった。それでね、実は私ね、その時旦那が病院入ってて死ぬか生きるかで、そこもゆっくりしてらんなかったの。
そいで、最後に飛び込んだ。誰もね受け付けも居なかったから中に入った。最後にね、誰が言ったんだか・・『昭和天皇を処刑する』私は『死刑にする』って聞こえたの。
9 10
隣のテレビ朝日のカメラマンいたから『今、死刑って言った?処刑って言った?』って聞いたら『死刑』って言った。そしたら万歳三唱よ。それで手をバーッて叩いたの。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月26日14:58#菅原一秀 秘書の告発と民主党議員の不適切支出(香典計約290万円支出)・パワハラなど
菅原一秀議員はもう辞職すべきだと思います。香典やメロン云々より、その人間性がアレ過ぎ!
「国民の代表」である国会議員の資格なし。
人さし指ただ、それを猛烈に非難している野党側にも同じような人間がわんさか居るので併せて記録しておきます(覚書です)。まずは菅原一秀議員
菅原一秀
“12の不祥事を持つ男”が新大臣に……いま菅原一秀経産相から目が離せない! 2019/09/27  
「女は25歳以下がいい。25歳以上は女じゃない」「子供を産んだら女じゃない」「嘘を申請したから大丈夫」『週刊文春』2016年4月7日号
これだけじゃなく、秘書給与ピンハネ疑惑とか豊田真由子並みの秘書への暴言とか、多くの元秘書が証言。部下にこれだけ嫌われ刺されるような人間性という事でしょう。
あと、第一次安倍内閣の時、「アベは終わった」とふん反り返って言ってたという証言も
人さし指まっ、香典に関しては、民主党時代の議員達もやってましたけどね(他の不正支出も混ざってます)
«【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎、小見山幸治、小西洋之、北澤俊美・高木義明・増子輝彦(香典)»2015年11月28日

・・人さし指まずは福山(陳)さん右

Images9er75bf9_2

民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出 2015.11.28

(中略) 神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「実質は政治活動でないのは明らか。不適切であることは間違いない」と話している。

2万円そこそこだから、まっいいかって話にはなりません。

いくらマスコミ関係者が指定したとしても、当然「待ち合わせ場所として不適格だ」と変更すべきだし、まして福山氏は幹事長代理で与党攻撃の最前線にいて、いつも相手を激しく批判しているんだから、李下に冠・・でいるべきですね。

(中略)

人さし指小見山幸治参院議のコレは論外!右
(中略)

スポーツジム料金は自費で出すもの。言い訳は見苦しいぞ (;一一)

人さし指あと、高木毅復興相の支部などが香典支出を収支報告書に記載していた問題で、野党は厳しく追及していましたがブーメランが何個か刺さっています右

政治資金収支報告書:平野議員資金団体、有権者4人に香典 祝儀11万円支出 /岩手毎日新聞 2015年11月27日 地方版

《高木復興相の香典問題追求のマスコミの報じ方&民主・玉木雄一郎議員の正論&北沢俊美元防衛相へ「香典」ブーメラン 【プライムニュース・NEWS23】》2015年11月13日

Photo_3

木復興相の「香典」問題を国会で追及した民主党からも同様の問題が浮上した。・・

上の参議院議員3人は揃って来年改選組。西村正美さんは組織内議員だけど、推薦も危ういかも。(中略)民主党って存在自体ムダでーす

追加 (12/1)

Images

「クイズ王」民主・小西氏、政治資金で自著“爆買い” 産経新聞 11月30日(月)17時29分配信

民主党の小西洋之参院議員の関連政治団体が、小西氏の自著の購入代として政治資金から約319万円を支出していたことが30日、平成26年分の政治資金収支報告書で分かった。
 小西氏は同日、自身のツイッターで「自著『いじめ防止対策推進法の解説と具体策』を政治団体で買い取りをしている」と認めた。 その上で「いじめから子供の命と尊厳を守るために、事務所経営上も膨大な財政負担を覚悟の上で、政治活動としてあえて自費出版をした」と経緯を説明。「自費出版においては著者が一定部数の買い取りを行い、出版物を世に送り出すことになる」と記した。
 発行元の出版社のホームページによると、小西氏の著書は26年3月に刊行、定価1900円(税別)。収支報告書では、この出版社に対し「書籍購入代」として同月31日、319万2千円を支出したと記載している。

(12/8)

Photo

民主・高木氏も香典支出=政党支部から計5万円 2015年12月7日(月) 時事通信

民主党の高木義明国対委員長(衆院比例九州ブロック)が代表を務める政党支部が、選挙区内での葬儀への香典として、2011年と14年に計5万円を支出していたことが7日、分かった。選挙区内での寄付行為を禁じた公職選挙法に抵触する可能性がある。
 民主党長崎県第1区総支部の政治資金収支報告書によると、「香典」として11年に3万円、14年に2万円支出していた。他にも11年~14年に「葬儀用生花代」として、4件で計約8万7000円の支出があった。
 これに関して高木氏の事務所は、「政党支部からの支出は原則として禁止されていないと理解している」とのコメントを発表した。

(12/11)

Imagesy3mkb3z7_2

民主党、高木復興相追及でブーメラン 復興特の質問者が香典支出

参院東日本大震災復興・原子力問題特別委員会は11日、閉会中審査を開いた。民主党は香典支出といった政治資金問題や過去の下着窃盗疑惑など高木毅復興相の資質を追及するはずだったが、この日質問に立った増子輝彦氏自身に香典支出が発覚したためか、不発。またしても、“ブーメラン”が跳ね返ってきた。

 増子氏は事前に高木氏の資質を追及すると通告していた。だが、「あえて細かいことは申し上げない」と述べ、政治資金問題などの具体的な追及は遠慮。高木氏は「大変お騒がせしているが、しっかり説明してご理解をいただく努力が大切だ」とかわした。

 増子氏は新たな問題が発覚した場合の進退を問うたが、高木氏は「政治家の出処進退は自分で決める」と突き放した。増子氏の舌鋒(ぜっぽう)が鈍ったのは、自らが代表を務める民主党支部が平成21~26年に選挙区である福島県内の216人に香典計約290万円を支出していたためとみられる。・・・

2016/1/20追記

Photo_5

<民主山井元国対委員長>収支報告 囲む会収入3年記載なし 毎日新聞-

民主党の山井和則・元国会対策委員長(衆院京都6区)の後援会が2012〜14年に開いた会合で、後援会の政治資金収支報告書に「会場使用料」計約764万円の支出が記載されているのに、会費収入の記載がないことが分かった・・・
希望代表・玉木氏「慶弔費」の怪、110件59万円…支出認め会見へ 国会会期中の平日や衆院選公示前後も 2018.2.2
玉木(玉木雄一郎)
«【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】»2016年04月01日
001
«【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】»2014年12月09日
Photo_2
そもそも思想がめっちゃ危険だし、辻元清美秘書給与流用事件
(公金横領でタイホ)も忘れちゃいけない。・・
人さし指で、今日出てきたのは立憲民主党の池田まき議員のパワハラ問題
「DV被害者」池田まき衆議院議員 陰湿パワハラ疑惑で本人直撃10/26(土)
自分自身がDV被害者で夫は失踪してシングルマザー 誰よりも弱者の気持ちが分かるはずだったのに…
「彼女は鬼です。人間の心を持っているとは思えません。少しでも思い通りにいかないと、『無能』『なんでできないの? 辞めたら?』と罵られる。それを毎日続けられれば、誰だって精神的に参りますよ……」(元公設秘書の男性)
「アホ、カス、バカ」パワハラ足立康史議員の秘書が“怒りの告発”
今回、秘書へのパワハラが発覚したのは、立憲民主党所属の池田まき衆議院議員(47)。’17年の衆院選、比例北海道ブロックで初当選した1回生議員だ。
幼い頃に父親からDVを受け、結婚後には夫が失踪。二人の子を育てながらソーシャルワーカーとして働いてきた経験から、〈誰ひとり置いてきぼりにしない社会〉を実現するために池田議員は代議士となった。だが、池田事務所の内情は理想とはかけ離れたものだった。
(中略)
“弱者の味方”は、選挙用のかりそめの姿だったのか。FRIDAYデジタル
関連記事
«【北海道5区補選】 池田まき候補と民進党大物達が、(野田元総理・岡田元外相・北澤元防衛相)自衛隊東千歳駐屯地前で朝立ち 【Nスタ】»2016年04月23日
4 1008:37
政治家には、あり得ない程パワハラ体質の人がいますね。ホント気分が悪いし情けない
人さし指そういう「常識外れの人間」は、日本の国会からすぐにでも排除すべきだと思います。
大事な時期なのに、政治が進まないもん。
いま話題の、森ゆうこさんの秘書もどんどん告発した方がいいよ、文春かフライデーに。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月24日20:32「#即位礼正殿の儀」に出席も、相応しくない政治家たち
「即位礼正殿の儀」国民も弥栄ー!🙌とお祝いしましたが、
あの場に相応しくない人がいたので記録しました。「どの面下げて!」というご想像通りの面々です。
何と言っても辻元清美議員ですよね。
-1

だってこの人、皇室を「生理的にいや」「悪の根源」「空気を吸いたくない」などと批判してたんですよ! 一昨年に「反省した」みたいに言ってたけど、絶対に信用できないし、和服着たのもなんか腹立つー。維新の足立議員に質されて言い訳してた件 
«【憲法審査会】足立康史VS辻元清美、皇室「生理的にいや」「悪の根源」過去発言を「反省した」と言うけれど・・»2017年06月09日

・・辻元氏、皇室「生理的にいや」「悪の根源」…過去の発言を「反省」 6/9

民進党の辻元清美衆院議員が8日の衆院憲法審査会で、過去に著書で皇室を「生理的にいやだ」などと批判していたことを認め、「一面的だった」と反省の弁を述べた。日本維新の会の足立康史衆院議員が著書を取り上げ、追及した。
 話題に上ったのは、辻元氏が民間国際交流団体「ピースボート」を設立し政界進出する前の昭和62年3月に出版した『清美するで!!新人類が船を出す!』(第三書館)
 辻元氏は著書で皇室について「生理的にいやだと思わない? ああいう人達というか、ああいうシステム、ああいう一族がいる近くで空気を吸いたくない」「天皇っていうのも、日本がいやだというひとつの理由でしょ」記していた。
 さらに日本のスポーツ界と関連させて「人生訓とか道徳を押しつけたがる。天皇とあの一族の気持ち悪さに直結している」とし、天皇制を「悪の根源」とまで断じていた
 足立氏は、天皇制廃止を訴えた辻元氏の過去の発言も挙げ、「こうした発言を繰り返す辻元氏が憲法審査会の幹事なのは適当ではない」と批判した。
-5
 これに対し辻元氏は「30年ほど前、学生時代にご指摘の発言をした」と認めた。その上で「日本国憲法の下、日本は生まれ変わり、戦争放棄の国になった。憲法に規定されている象徴天皇を尊重しなければならない。私は考えが一面的だったと痛感し、深く反省したと述べ、著書に記した内容を撤回した。

人の事は、過去発言を例に出して散々批判しまくってたんだから、こんな言い訳通用しない!
近くで空気を吸いたくない程超嫌悪してるんだから、治るハズないよね。国会議員の資格なし
次は、大村秀章愛知県知事。あいちトリエンナーレで昭和天皇ヘイト作品を容認したヤツ
-2
«【検閲 #表現の不自由展】再開。新たに発覚した「福島ヘイト映像」(・・;)»2019年10月09日
あ3
あとは、悪夢の民主党政権時代の三人の首相&鳩山幸さん
-3

Imagescajpoyeq cccc8b2c.jpg(鳩山由紀夫・菅直人)
«野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】»2011年10月20日
015(野田佳彦)
民主党議員、陛下の前で数々の失態を演じてましたよね(遠い目)
«民主党ベテラン議員・中井洽、秋篠宮ご夫妻へ「早く座れよ!」【朝ズバッ!】»2010年12月01日

«皇后陛下より先に座る民主党・中井議員 【やじうまテレビ】»2010年12月02日
7573456a.jpg

«『講書始の儀』で爆睡の仙谷氏と、両院議員総会の様子 【Nスタ】 »2011年01月13日
d148dda0.jpg a0d253f0.jpg
あとは★森ゆうこ議員。本当に大嘘つきのパワハラ体質の最低人間

令和元年10月22日 「即位礼正殿の儀」に参列いたしました 「さきに、日本国憲法及び皇室典範特例法定めるところにより皇位を継承いたしました。」から始まった陛下お言葉。 憲法を遵守し世界平和と国民幸せを願う、陛下強いご決意に感動いたしました。

«【国家公務員の守秘義務違反】「内部告発者を守れ!」と言ってた #森ゆうこ 議員と、それを大絶賛していたTBSの面々»2019年10月17日
森
こんな事もありましたねぇ・・小沢一郎議員って出席したのかな
«ルール無視の民主党のごり押し・天皇の政治利用【ニュースバード】»2009年12月11日
013
«「天皇訪韓、結構な事」「外国人参政権早期成立を」by小沢一郎  ニュース比較»2009年12月12日
011
«明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】»2013年11月04日
74731f96.jpg
気分が悪くなったので、最後にお清めを☆
«#即位礼正殿の儀【ドイツZDF】の伝え方☆»2019年10月23日
・・宮中で動く者はなく、天皇陛下は古くからの伝統の中で即位礼を行います。
しかし経歴は近代的で、初めて国外へ留学された天皇陛下です。2千人の来賓は、華やかさとは無縁の即位を経験しています。日本の皇室は静かです。
IMG_1436 IMG_1437
「日本のこの場において日本と世界の平和に努める事を誓います。」
日本に新しい天皇陛下が生まれました。126代です以上

日本人に生まれて最高!感謝!天皇弥栄!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月23日14:16#即位礼正殿の儀【韓国KBS】の伝え方「イ首相の日本訪問、何よりも・・関心は安倍総理との会見」
NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、
李洛淵首相が「即位礼正殿の儀」に参列したニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
(前記事のドイツ報道と比べるのも失礼だけど・・)
天皇陛下に敬意のカケラもない酷い報道で、「即位礼正殿の儀」の内容を全く伝えてないのにホトホト呆れました。
ただただ、安倍総理との面会に賭けてるというか、「焦り」しか感じないんですけど (;一一)
IMG_1438
女性アナ「昨日行われた『天皇の即位礼正殿の儀』に李洛淵イ・ナギョン首相が韓国政府を代表して参列しました。イ首相の今回の日本訪問では何よりも安倍総理大臣との会談が予定されています。1年ぶりの日韓首脳級の会談になる為、注目が集まっています。明日は安倍総理大臣と会ってムン大統領の親書を手渡します。」
IMG_1439IMG_1440
燕尾服姿のイ・ナギョン首相は南官杓(ナム・ガンピョ)駐日韓国大使と共に参列しました。
IMG_1441IMG_1442
IMG_1443
外国のVIP席に座り、安倍総理大臣とは顔を合わせる事はありませんでした。
終わった後、「大変荘重な日本の歴史と文化を感じる事が出来た」と感想を述べました。
IMG_1444IMG_1445
イ首相は天皇陛下が主催する「饗宴の儀」にも出席しお祝いの言葉を述べました。
関心は明日予定されている安倍総理大臣との会見です。それ程長くはない様ですが、ムン大統領の親書が手渡されます。日韓関係を改善すべきとの大統領の考えが盛り込まれた親書と思われますが、イ首相もまた安倍総理大臣にこの様な考えを伝えるものと見られます。
IMG_1446IMG_1447
また2001年にホームから落ちた日本人を助けようとして亡くなった故イ・スギョンさんを追悼する碑を訪れ、次のように日韓友好の長い歴史を強調しました。

イ首相「50年にもならない不幸な歴史のせいで1500年に亘る友好・協力の歴史を損なう事は愚かな事です。」
イ首相の訪日の結果が、日韓首脳会談に繋がるのかにも注目が集まっています。カン駐日大使です。
IMG_1448
「日本と対話を続けています。それは対話する意思があるという事が前提となっています。」
今日は森元総理など日本の政界の重鎮に会う事にしています。夕方には安倍総理大臣が主催する夕食会にも出席します。また出来るだけ多くの人々と会って理解の幅を広げる必要があるとして慶応大学の学生らとも会い日本に居る韓国の代表らとも昼食を共にする予定です。
この報道で、イ首相は「即位礼正殿の儀」を神妙にお祝いするというより、日韓首脳級会談などの「ついで」に来日した感じを受けました。
「何よりも首脳級会談会談」って失礼過ぎるだろ!
イ・ナギョン イ・ナギョン3
でも当のイ・ナギョンさんは、VIP席で、真の「日本」の国力を理解したかもね。
だって、どう考えても貴国はこんな世界中のVIP中のVIPを招待できないでしょ 
即位礼正殿の儀参列者は1999人 海外は191カ国・機関 2019.10.22  
わたし的には、この「日王」・「倭王」なぞと言う下品な国じゃなくて、台湾の蔡英文さんにお越し頂きたかったわ
  1. 天皇陛下が即位を国の内外に宣言されたことについて、台湾の蔡英文総統はツイッターに日本語の文章を投稿し、祝意を表しました
    蔡英文

では最後に、前記事のドイツの報道でお清め下さいませ
«#即位礼正殿の儀【ドイツZDF】の伝え方☆»2019年10月23日

・・宮中で動く者はなく、天皇陛下は古くからの伝統の中で即位礼を行います。
しかし経歴は近代的で、初めて国外へ留学された天皇陛下です。2千人の来賓は、華やかさとは無縁の即位を経験しています。日本の皇室は静かです。
IMG_1436 IMG_1437
「日本のこの場において日本と世界の平和に努める事を誓います。」
日本に新しい天皇陛下が生まれました。126代です以上

日本人に生まれて最高!感謝!天皇弥栄!
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月23日11:20#即位礼正殿の儀【ドイツZDF】の伝え方☆
NHK-BS【ワールドニュース】ドイツZDFで、「即位礼正殿の儀」の様子を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
儀式の威厳さに対する、尊敬の念が感じられる報道の仕方でした☆
それに比べて、韓国KBSの報道の報道の酷い事・・(それは次の記事で)
IMG_1424 IMG_1425
女性アナ
日本にとってそして新しい天皇陛下にとって大切な日です。
天皇陛下は5月初めに皇位を継承しましたが、即位の道のりは長く多くの式典や儀式が行われます。22日はプログラムのハイライト『即礼正殿の儀』が皇居で行われました。」
IMG_1426IMG_1427IMG_1428
天皇陛下が宮中三殿に向かわれた際には素晴らしいとは言い難い天気でした。純白の装束に身を包み神々に即位を報告し宮中内の侍従らが神器である剣と勾玉を捧げ持っています。
この後、相応の間隔を置いて皇后雅子さまが続きました。
伝統を重んじる国で近代的な皇室について尋ねると驚きが返ってきました。
IMG_1429
近代的ではなく天皇陛下は日本を象徴する事になっています」
IMG_1430IMG_1431IMG_1432
「天皇陛下万歳」と安倍首相が万歳三唱した際、天皇陛下にほんの僅かに笑みが浮かびました。式典は静かに執り行われています。
IMG_1433IMG_1435IMG_1434
宮中で動く者はなく、天皇陛下は古くからの伝統の中で即位礼を行います。
しかし経歴は近代的で、初めて国外へ留学された天皇陛下です。2千人の来賓は、華やかさとは無縁の即位を経験しています。日本の皇室は静かです。
IMG_1436 IMG_1437
「日本のこの場において日本と世界の平和に努める事を誓います。」
日本に新しい天皇陛下が生まれました。126代です以上
私も昨日は「即位礼正殿の儀」を厳粛な気持ちでテレビで見ましたが、
「万歳三唱の時に天皇陛下が僅かに笑み」・・というのは気づかなかった💦
スゴイ!ドイツの放送局はしっかりレポートしてるなと。
そして、(どこの王室の儀式にある煌びやかさ・賑やかさのない)日本のこの静か過ぎる儀式に「畏怖」みたいなものを感じたんだろうと思います。
 天皇弥栄 🙌
で、この直後にやっていた韓国KBSの報道を、この報道と是非比較してみて下さい。 
イ・ナギョン首相、アンタ何しに日本へ?ってカンジ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月21日13:04韓国大学生進歩連合の大学生らが在韓アメリカ大使公邸に梯子で侵入し逮捕、(2回目なのに)見てただけの韓国警察【韓国KBS】
NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(10/19)で、
韓国大学生進歩連合所属の大学生らが在韓アメリカ大使公邸に梯子で侵入し逮捕されたニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
デモの主張は「防衛費分担金引き上げは内政干渉!ハリスは出ていけ!」だそうです。
それにしても、2度目の侵入なのに、梯子で上る様子を見ていただけの韓国警察って・・・
アメリカ アメリカ2
女性アナ
韓国大学生リベラル連合の会員など17人がソウル市内のアメリカ大使館で奇襲デモを行い逮捕されました。このデモは文在寅大統領が、ハリスアメリカ大使と面会している時に行われました。」
アメリカ3 アメリカ4
防衛費負担の5倍増額を強いるアメリカに反対する、リベラル系団体の大学生らが梯子を使ってアメリカ大使館の塀をよじ登っています。
アメリカ5 アメリカ6
18日午後3時頃、大学生リベラル連合の会員など17人が大使館邸に侵入しました。
アメリカ7 アメリカ8
この団体は『在韓米軍駐留経費の韓国側負担増額を要求するのは内政干渉』と反発しながら、ハリスアメリカ大使を批判しました。警察に逮捕された会員らは大使館邸に不法侵入した経緯などについて取り調べを受けています。
アメリカ9 アメリカ10
一方、奇襲デモが行われていた時間、大統領府では文在寅大統領とハリス大使との面会が行われていました。今回のデモについて韓国外務省は、いかなる場合でも、公邸に対する危害や攻撃は正当化されないとして懸念を表しました。
アメリカ11 アメリカ12
アメリカ大使館はこの14か月の間に2回も大使館邸で侵入事件が発生したとして強い不満を示しました
このニュースで、奇襲「デモ」と言ってるし、警察官も現場にいっぱいいたから、デモの届け出はしてて、いきなり梯子をかけて侵入したのかな?と。
侵入させてリッパート元大使みたいな事になったら取り返しつかないんだよっ!韓国警察って無能にも程がある。(呆)と思っていたら
18日に駐韓米国大使官邸の塀を乗り越える侵入事件が韓米関係にまた別の悪材料として登場した。ハリス駐韓米国大使は翌日「韓国警察に感謝する」とツイートしたが、米国務省報道官は19日、「強い懸念を表明する」として事実上韓国政府に抗議したためだ。奇しくも国務省は同日ハワイで22~24日に開かれる2度目の在韓米軍防衛費分担金会議開催を知らせる報道資料を出した。異例にもトランプ大統領が望んでいるのは韓国の「より多くの寄与」と釘を刺した内容まで盛り込んだ。大使官邸侵入事件が防衛費分担交渉にも波紋を及ぼしかねないとの懸念が出ている。
米国務省報道官はこの日、韓国大学生進歩連合所属の20人が駐韓米国大使官邸に侵入したことと関連し、「韓国人約20人が駐韓米国大使官邸内に違法侵入し、官邸建物への強制進入も試みたという事実を確認する。これが14カ月ぶりの大使官邸不法侵入2度目の事例という点に注目し強く懸念する」と明らかにした。続けて「われわれは大韓民国にすべての外交公館に対する保護努力を強化することを促す」とした。「すべての外交公館に対する保護」を指摘したのは外国公館の保護義務を規定したウィーン条約を韓国政府に想起させたもので、強い抗議の意を意味すると評価される。
2015年3月にリッパート大使襲撃を体験した米国が今回の事案自体を敏感に考えているという観測も出ている。(以下 略)
そして社説でも
ソウルの駐韓米国大使官邸に乱入した大学生7人に対する拘束令状がきのう裁判所に請求された。彼らは18日に米大使官邸の垣根を乗り越えてハリス大使の家族が生活する建物の玄関前で「ハリスはこの地から出ていけ」として在韓米軍防衛費分担金引き上げを糾弾するデモ行った。警察は遅れて官邸に入り70分後に19人を連行した。
警察の米大使館警備失敗はあきれを超えて憤怒を起こさせる。大学生が大使館の塀にはしごをかけカバンを持ったまま乗り越える姿がカメラにもそのまま撮られる間に警察は事実上傍観した。集会を主導した韓国大学生進歩連合が親北朝鮮・反米性向の団体という点からも警察はなにも言えない境遇だ。韓国大学生進歩連合は1月と6月にも防衛費分担金引き上げとトランプ大統領に反対して大使館進入を企図しデモを行った。彼らの性向と動向に少しでも注意を傾けていれば乱入を事前に遮断できた警察は「はしごを片づけた時に発生しうる負傷を心配した」「女子学生の身体接触が難しく婦人警官を待った」などの苦しい弁明をしたという。2015年のリッパート米国大使襲撃など「悠久な」反米デモ事件の様態と突発状況を経験した韓国警察が言う言葉なのか。万一テロ事件でも発生すればどうするつもりだったのかもどかしい。察内外で「政府が反米デモを放置した」という言葉が出るのも無理はない。
ハリス大使は「警備に努力した韓国警察に感謝する。猫たちは無事だとしながら火消しに出たが、一部市民はこれを韓国に対する批判と読み取っている。警察は「違法行為を厳正に捜査する予定」としながら米大使官邸警備に警察官1個中隊を追加配置し、はしごや綱を利用した侵入を遮断する案をまとめることにした。「泥棒を捕らえて縄をなう」という食傷した嘆きしか出てこない。
米国務省が異例的に強い語調で遺憾を表明する点も懸念される。米政府系ラジオのボイス・オブ・アメリカ(VOA)はきのう「韓国がすべての在韓外交公館を保護するための努力を強化することを要求とする」という国務省の立場を報道した。「14カ月ぶりに大使館官邸に違法侵入した2度目の事件ということに強く懸念する」という論評も出された。昨年40代の朝鮮族の女が大使官邸に無断侵入した事件までまとめて不満を示したのだ。遺憾の論評の後には22~24日にハワイで開かれる防衛費分担特別協定(SMA)交渉日程を発表する報道資料を出し、分担金引き上げの必要性を細かく確認した。今回の事件に言及はされなかったが、交渉に最大限ローキー(控えめ)で臨もうとしていた韓国としては困ったことになったというのが外交街の分析だ。大使館乱入事件が国益次元からも痛恨のことになりかねないという話だ。
こうした状況で韓国大学生進歩連合所属学生らは「防衛費分担金引き上げを米大使に直接抗議するため大使官邸に入った」として学生全員を釈放するよう主張する。同盟国に明白な不法行為を行っても自分たちの行動を分担金抗議というもっともらしい名分で包装したのだ。今回の乱入事件が韓国社会の左右理念対立とかみ合わさって反米・親米という陣営対立に広があらないか心配になる。「すべきこと」をしっかりとやらなかった警察のために不必要な混乱と外交摩擦が起きている。警察に厳しく責任を問わなければならない
この事件で、反米・親米、国が二分する事の方が心配だというようなまとめに唖然とします(呆)
反米でも反日でもいいけど、「ウィーン条約無視で公邸に侵入する」ような行為をもっと糾弾すべきでは?日本じゃあり得ないよ。
そもそも、リッパート元大使を襲撃した金基宗(キム・ギジョン)も、過激な反日・反米活動家でした。日本大使を襲撃しても執行猶予だったんですよね
«韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン)【韓国KBS・TBSニュース】»2015年03月06日
・市民団体「ウリマダン独島守護」の代表で、過激な反日活動家

・2010年重家駐韓日本大使に石をぶつけようとして懲役2年執行猶予3年の有罪判決。

001 002

日本大使館前で卵を投げつけて逮捕。2006年に竹島に住所を移す。

003 004

2007年・2008年には統一運動するとして政府の許可を得て、北朝鮮に8回も訪問

最近は熱心に反米活動していて、離散家族が再会出来ないのは米韓合同軍事演習のせいだと主張

005 006

・2014年2月にはある講演会で区議員と口論になり頬を殴るなどし罰金刑

・今年1月にはアイドル歌手のコンサートでファンクラブのメンバーと口論になり騒ぎを起こすなど前科6犯だった。
«在韓リッパート米大使を襲撃したキム・ギジョン。2010年に重家大使に石を投げつけた詳細 »2015年03月05日

・・とにかく!またしても外国の公人を襲撃という暴挙に唖然としています(呆)

Photoマーク・リパート駐韓米国大使
思想犯・政治犯を野放しにする韓国の体質が、どんどんその行動をエスカレートさせるような気が。
あと、ハリー・ハリス大使に関しても、元々日系という事で「中国がー」と言いながら一番気に入らない様子だったし
«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」»2018年04月25日

P1340692 P1340693

在日米軍の父親と日本人の母親との間に生まれたハリス司令官は海軍出身で、現在アメリカ軍太平洋司令官です。 
(中略)
・・ハリー・B・ハリス・ジュニア司令官とは・・右(Harry Binkley Harris, Jr. 1956年8月4日 - )は、アメリカ海軍軍人海軍大将、第24代アメリカ太平洋軍司令官[1] アメリカ海軍史上初めてのアジア系(日系)の大将[注 1]であり、日系アメリカ人としては最高の階級であり、米海軍のP-3C洋上航空哨戒の分野から初めて出た大将である。日本ではハリー・ハリスと表記されることが多い。米海軍の現在の「Old Goat」(現役の中で最古参の海軍兵学校卒業者)保持者[2]であり、「Gray Owl英語版」保持者(現役の中で最古参の海軍飛行士官)。
アメリカ人(父親)と日本人(母親)の両親を持つハリスは母親から義務と義理を学んだと語り、「6,7歳の子供が理解するにはとても重い概念だった」とした上で、自分は日米同盟の向上に尽力する義務があると述べた。 
ハリス大使を甘く見ると大変な事になるよ
それにしても、現場で「見てただけ」というと、私はセウォル号沈没事件での韓国海洋警察を思い出します。
セウォル号沈没直後、海洋警察が海軍の精鋭部隊より民間ダイバー優先!(・・;)キリスト教福音浸礼会との関連は!? 【ワールドニュースアジア】 》2014.05.01

助けられたかもしれない「命」を見てただけ・・
で、思い出したけど、コイツらも「韓国大学生進歩連合の大学生」(チュサッパ)かな?! 

«釜山日本領事館で「安倍謝罪」デモし逮捕の韓国人大学生6人全員釈放。在韓法人への注意喚起»2019年07月23日
P1360387 P1360389 P1360391


にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月19日16:11(過去BBCも注目!)災害を最小限に #地下神殿 が一役【ウェークアップ!】
日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】 で、「台風19号は首都圏の生活にも大きな影響」として報道していた中、埼玉県春日部市の地下の『地下神殿』を取材していたので記録しました(青字はナレーション)
6年前、イギリスBBCが「素晴らしいインフラ」として取材していたので、その存在は知ってはいたけど、5個も立て坑があったとはビックリ
全体の構造・仕組みも良く分かったし、やっぱりコンクリートで「人の命」は守れると再確認
一方、こちらは・・
-1 
レポーター
凄い巨大な空間が広がっています。」
-2 -3
高橋正樹支所長「この施設自体で全体で67万㎡、サンシャインビル1個分相当の水をため込むことができる」(首都圏外郭放水路管理支所)
-4 -5
埼玉県春日部市の地下にある首都圏外郭放水路の調圧水栓。通称『地下神殿』今回浸水被害を減らす事に貢献した地下の巨大水槽だ
-6 -7
埼玉県で利根川と江戸川が流れる地域は土地が低く水が溜まりやすい。中小河川が氾濫する度に過去幾度となく洪水被害を受けて来た。その被害を最小限に食い止める為に、各中小河川に造られたのがこの大きな立坑

レポーター「こちらの立坑は直径30m深さ70m、自由の女神がすっぽり入る大きさです。」
-8 -9
台風や大雨で河川の水位が上昇すると水は各河川に割り当てられた巨大な地下の立坑へと集められる。そして全長6.3㎞のトンネルを通って調圧水槽、通称・地下神殿へ。
高橋氏「トンネルが繋がっていまして、そのトンネルから水が流れ込んできて段々水位が上がって、丁度あのコンクリートの濡れている所まで水が流れ込んできて、この調圧水槽に流れる仕組みになっています。」
ここで水の勢いを調整し状況を見ながら江戸川にポンプで放出するという。
高橋氏「一番上の定常運転推移という所、あそこまで水を貯め込んでポンプで排水する、、」
-10 -11
今回の台風で江戸川に放出した水の総量は1200万㎥、東京ドーム9個分の量に相当する。
改めて浮き彫りとなった治水の重要性百年に1度と言われる大雨の被害から私達は何を学ぶべきなのだろうか。

-12
 この後スタジオで、辛坊氏が「防災施設で防げたものも実は相当あったという事ですね?」と聞き、
河田惠昭関西大学特別任命教授が「これはもう間違いなく治水事業をやったきたからここ迄で治まっている。やってこなかったらもう大変な事になっている。」そして辛坊氏は「そういう効果を発揮してきた所は通常あまりニュースにならない」と。
ダム建設も含め、今までコツコツやって来た日本の治水技術をこの際もっと評価すべきだと思いました。イギリスBBCの報道です
«民主党マニフェスト「#八ツ場ダム 中止」と、それを称賛していた人々。&治水・ダムの重要性»2019年10月13日
・・マスコミは今こそ、八ツ場ダムも含め、「ダム」の検証もちゃんとしてね。
人の命を守るためのインフラは絶対に必要!ケチってはダメなの、前原誠司さん!
マスコミがとんだけ批判しようが、日本強靭化計画、ドンドンやるべき

«「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】»2013年03月09日

・・今年のみでも 750億ポンド、主に新インフラ建設に投じます。しかしすでに日本は素晴らしいインフラがあります。ご覧ください。

ec4be19b.jpg 48a4e5d5.jpg

レポーター「東京の地下にある洪水防止施設です。 地下のパルテノンと呼ばれています。

お判りでしょう。諸外国にはこのようなものはありません。素晴らしい技術です。日本には数々のすばらしい建造物があります。主に雇用を創出し景気を刺激するためです。今までうまくいっていませんでしたが、なぜ今回はもうまく行くんでしょうか」・・
「公共工事」は絶対に必要です。その命を守る「公共工事」を削るマニフェストを提示して政権についたのがアノ民主党
そのせいで、地方の土建屋さんが素麺屋さんに・・
«『踊るマニフェスト』民主党の公共工事   【新報道2001】»2010年05月09日

002
・・ゴールデンウィーク真っ只中、首都圏の駅に手延素麺を販売する男性。

「いかがですか? 徳島の半田麺です。コシの強い麺ですからね、ちょっと味わってみませんか?」

一生懸命商品を売り込むも、この日はなかなか客の足が止まらない。 

Q.「営業は慣れましたか?」渕尻さん「えーっとねぇ、まだまだ慣れませんけどねぇ。私土建屋ですので。」

建設業者が何故素麺の販売を? 実はこの渕尻さん、本業の建設業不振で2年前からこの素麺の製造販売を手掛け始めたというのだ。渕尻さんの地元は徳島県つるぎ町。山間に位置するこの町で5代に亘り建設業を営んできた

003しかし、小泉政権の三位一体改革以来、公共工事が減らされ、不況に喘いで来た

そこに民主党政権の公共工事削減政策が追い討ちをかけた。

建設業の売り上げは3年前の3億円から去年は1億円に急降下。

最近受注したのは町道で崩れた石の除去作業。わずか一日数万円の仕事だったという。

渕尻さん「・・予算でもあればね、二度とこの崩壊が起こらんようなね、擁壁工事を通してくれればいいんですけどね、、」

民間需要のほとんどないこの地域では公共事業費削減はそのまま会社の存続に関わる

ここ徳島県は10年前は4500社ほどあった建設業者のうち、およそ800社が転用した。

シリーズ 踊るマニフェスト 第6章 公共工事

005

006007

鳩山氏”コンクリートから人へ”という基本方針に基づき、、」

この合言葉の下、切り込み隊長として国土交通大臣に就任した前原大臣就任会見で・・

008
前原氏「どこに優先的にお金を使うべきなのかという観点で物事を考えれば、当然ながら、この公共事業というものに対しての新規投資は減らさざるをえないし、、」

本年度予算、国の”公共工事費”は過去最大の18.3%という削減が為された。しかし・・

009_2010

 飯泉氏
18%の減と、、
まっ、急激な環境の変化という事になるんですねぇ。こうなってきてしまうと、、もうハッキリ言って徳島をはじめとする地方にとっては公共工事の崩壊という現象が起きますね、、」

徳島県は、国の大幅削減を受け、逆に県単独の公共事業費を増額した。前年度比で実に85.6%増。およそ30億円から55億円へ。その訳は・・

飯泉氏地域の経済、あるいは雇用に大きな打撃を受けてしまうという事で、この公共工事の崩壊をなんとか食い止めなければいけない、そしてこの建設業界をしっかり守る必要が当面あるのではないかと、、」

012同じような実情は、日本全国にあった。

番組で47都道府県に対し、本年度予算での県単独の公共事業費の増減についてアンケートを行うと、

なんと、ほぼ半数の23都府県が前年度比プラスと回答。

理由としては・・地方経済と雇用を支えている公共事業の急激な削減は地域経済が支えられないというものだった。では財源はどうしたのか?徳島県の場合

飯泉氏「県単独の公共工事ですから、国からの支援はないわけなんですよね。ですからまずは、、これは前政権の事業で色々な基金、あるいは交付金というものが事業で出来ましたんでね、これをどんどん活用して、、」

014016

麻生政権時代に、景気対策として臨時に地方に配分された雇用対策・林業対策・あるいは自殺対策などの基金を取り崩し皮肉にも現政権が昨年度の補正予算に組み込んだ臨時交付金も大いに活用されたという。

もともと、電線の地中化、都市部の緑化などの使い道が望ましいとして策定したものだったが、道路の補修などに多くが使われたという。実際に予算の組み替えにあたった元財務課長はこう言う。

中村氏「今回の交付金の場合は、広い分野の中からですね、実際、自治体が取捨選択して自分で選んで額もまぁ決められるというところがひとつの特徴だったかなと、、」

しかし、これらの基金や交付金はあくまでも臨時のものだ。来年度は活用できない

中村氏国が制度改正をするのか、もしくは地方にですね、何か手厚い財源を配分するのかと、、この何かをですね、していただけないと今年度と同じようなロット(規模)で確保するというのは厳しい状況だと、、」

017更に、こんな問題もある。公共事業依存の地方経済をどう改善していくのか

厳しい建設業界の実情に直面した、渕尻社長が新たな新規事業として地場産業でもある素麺事業に参入したのは2年前。

当時、国の新分野進出の支援制度を利用したが、その助成金額はわずか280万円。ほとんどは事務所経費などで消えてしまい、新築の工場・設備などにかかったおよそ2億円は多くを借金でまかなったと言う。

渕尻氏「お金はかなり使いましたねー。当初機械がいくらするものとか、それが全く分りませんでしたので、見積もりを取ってみてびっくりした、、」

全てが手探りで始まった新規事業参入。売り込みもインターネットで即売会情報を仕入れる所から始まった。素人営業ながらも全国を飛び回りなんとか軌道に乗り始めてきたという。だが、新規事業参入を目指す建設業者も全てが上手くいくわけではない。夜、ひとりになった社長からはこんな呟きが聞かれた。

020

渕尻氏「この日本で何をしたら儲かるか一生懸命考える、

もう夜中でもホンーーマに思う、、

何したら儲かるだろうなーーっていうのを。

どうやったら従業員をこう養えるか、田舎でこうな、どうやって雇用を伸ばしていこうかなーっていうのが一番やな、、」

(VTR終了スタジオへ)

021

アナ「いやー、切実ですね、建設業から素麺に替わったとはいえ、ゼロからスタートですから、(夜中まで考えるっていう言葉がねー、、:女子アナ)こういった悲鳴、前原大臣どう受け止めますか?

022023

前原誠司国土交通大臣「まぁ我々も好き好んで、予算を減らしているんじゃないわけですね。

えー、前政権が作った借金っていうのは900兆円を超えていると、えーまぁギリシャ・ポルトガルが大変だと、そしてユーロが安くなってそして世界全体がまた、不安定な状況になっておりますけども、日本の対GDP比の長期債務ってのは、えー実はギリシャ・ポルトガルよりも多いんですね。

しかも、今年の予算では使ったお金が、92兆円使う。税収は37兆円ですよ。つまりは半分以上借金に頼っているということですね。(医療・介護の話 略)

我々はこの”コンクリートから人へ”っていうのは全体の財政を見ながら、今何が一番求められているのか、別に公共事業に関わっておられる方々を困らせる為にやってるんじゃないんです。

今までの自民党政権の傲慢な財政運営の中で積もり積もった借金が、

このままほおって置いたら、ギリシャやポルトガルのような、あるいはそれ以上のことになってしまうかも知れないと、、体質改善を政権交代でやるんですよ。」(地方で公共事業が増えるのは結構。地方分権だから。繰り返し 略)」

「公共工事」は絶対に削っちゃいけない。削ればすぐ元に戻せなくなるから。
災害大国の日本で「公共工事」を縮小したら、「国民の命も財産」も守れないのは常識中の常識
民主党議員だった皆さんは、「『コンクリートから人へ』のスローガンが間違ってた!甘かった!すみません!」と国民に、土下座でもして謝罪すべきだと思いますよ! 
反省しないから、今の体たらくなんだよっ!(;一一)
関連記事

ダム巡り高まる民主党批判に元代表が怒り 「みっともない」などと炎上 2019年10月18日 
 17日、元民主党代表の岡田克也議員が、スーパー堤防や八ッ場ダムの建設を一時中止したことについて民主党政権が批判されていることに対し、強烈に怒りを見せるような発言をしたと報じられ、呆れる声が広がっている。・・・

11a73589 前原
«民主党マニフェスト「#八ツ場ダム 中止」と、それを称賛していた人々。&治水・ダムの重要性 »2019年10月13日
・・今回、「八ツ場ダムがなかったら利根川ヤバかった!」という地元の人の声が全てかと。
八ッ場ダム、一気に「満水まで10m」…台風で54m上昇 2019/10/13 
ここから、悪夢の政権を振り返ってみます。2009年民主党のマニフェストに「八ツ場ダム中止」が・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年10月17日14:00【国家公務員の守秘義務違反】「内部告発者を守れ!」と言ってた #森ゆうこ 議員と、それを大絶賛していたTBSの面々
森ゆうこ参院議員(国民民主党)が、国会での質問内容が「事前漏洩」したと騒いでいる件、
政府が外部に漏洩したと主張し、野党側はこれを追及する姿勢だそうです。
問題をすり替えて、すっかり被害者ヅラで記者会見
そもそもコレ、「国家公務員の守秘義務違反」なのか
だって、2017年には「加計学園問題」で、国会でえらい剣幕で「内部告発者を守れ!」と発狂してたし、それをTBSの司会者・コメンテーター達が大絶賛!してたんですよ・・、あれは何だったんだろう?と (苦笑) まずはTBSのニュースから
森3
森ゆうこ議員「国会議員の発言の自由、それを守る憲法そのものに対する挑戦である。重大な民主主義への挑戦である
森 森2
 森氏は15日の参院予算委員会で質問に立ちましたが、その前日のインターネット番組で自分が事前に質問すると通告していた内容が取り上げられていたと指摘。質問内容が「政府から漏洩した」と反発しました。
 これを受け野党側は「国家公務員の守秘義務違反で質問権の侵害にあたる」として追及する構えです。
 一方、森氏は自分の質問通告が締め切りに遅れたと指摘されたことについては、“遅れていないことを参議院の事務局が認めている”と説明しています。
そもそも何の為に国会で質問するんですかー?! 国民の為でしょ?! だったら質問も予めオープンにしてやるべき! で、政府が漏洩したという証拠は?! また思い込みですか?! (;一一)
あと、「国家公務員の守秘義務違反」ってどの口が!2007年の国会追求と真逆なんですけどー!
«「加計学園問題『総理のご意向』文書追及・森裕子議員とは?」と特集。森ゆうこ大絶賛のコメンテーター達【ビビット】»2017年06月14日

TBS【ビビット】冒頭で、民進党・森ゆうこを取り上げ、

002 003
司会者・コメンテーター達が大絶賛していたので、スタジオトーク部分のみ記録しました。

森ゆうこは「内部告発者を守れ!」と発狂していたけど、

民主党政権の時に尖閣漁船衝突映像を隠蔽し、当時それを告発した一色正春氏は国家公務員法守秘義務違反容疑で書類送検されてしまいましたよね。

その時、発狂して訴えてたのならまだしも、「内部告発者を守れ!」と言う資格はないっ

・・(VTR部分は、国会での森ゆうこ劇場  略)

【加計学園】文科副大臣、内部告発者の処分について「法令違反に該当するかどうかによる」⇒ 自由・森ゆうこ、なぜか発狂「何故守ると言えない!報復は許さない!」(国会動画)

このVTR後に、(要約)

004

「(国分)見ていると気持ちいい。」「(真矢)肝の座った勢いというのは本当に野党を感じる

「(堀尾)舌鋒鋭くて歯に衣着せずという、その言葉は今の国民のもやもやを、喜怒哀楽、言葉に乗せて非常に支持する方も多いのではないか」

「(女子アナ)本当に歯切れがよくて同じ女性としてもかなり元気な方だなという印象」

「(三輪)凄く抑揚があって、言ってる内容自体は凄く分かりやすいし皆聞きたい事だから、逆にこれで政府側が何も答えてないという事が明確に浮き彫りになってくるような質問の仕方

「(中田)聞かせますよね、だから逆に追及されている側が単調だから何か隠してるのかなと信頼感がどっちにあるのかが浮き彫りになっている感じ」 などなど

あんなキチガイ質問を絶賛・支持してるのは、サヨメディアとテレビ脳の人だけ。

で、内部告発についてのコメントもなんだかなぁ・・右

005

国分氏「そんな中、堀尾さんやはり気になるのは、総理のご意向などを書かれた文書を内部告発した人を処分するというこの時代の流れに逆行しているようにはやっぱり思ってしまいますよね。」

堀尾氏「逆に国民の利益を損なう事が行われていたら、公益通報制度というものがあるんだけれども、義家副大臣は、上司に許可なくそういう事したら、それは国家公務員法の守秘義務違反にあたるということで規定したわけですよね。
じゃあどっちが国家、国民の利益に則しているものかをここで改めて考えてほしいですよね。」

国分氏森議員もあの後に『残念です』という言葉がありましたが、それも国民の声じゃないかなと思うんですけれどもね。」

女子アナ「森議員自身も、昨日、自分の質疑の時間の最後に『そういった事に権力を使わないでくださいよ』と、改めてクギを刺していましたね。

まぁ、台本どおりだと思うけど、森ゆうこをヨイショするなんてもうお笑いの世界だわふらふら

では、7年前の尖閣ビデオ流出の件、コメンテーターがどう言っていたか振り返ってみましょう右
「孫をかわいがる優しいおばあちゃん」「ガーデニングがプロ並み」とアゲアゲ宣伝の挙句、手放しで礼賛するコメンテーター達・・
あんたら、森ゆうこの超下品でパワハラ全開の国会質疑見た事ないだろ?! (呆)

ほんのついでに当時、森ゆうこ大尊敬の小沢大先生のツイートも紹介

わが党の森ゆうこ議員の質問に対し、「加計問題の内部告発者の処分を検討」という文部科学副大臣。明らかに国民が知るべき公益に関わる事実を、勇気をもって告発した人間を処罰するという。これ以上喋るなという明らかな脅迫威圧。正に卑劣・醜悪の極み。「おぞましい国へ」は断固止めないといけない。

森ゆうこ関連過去記事
場当たり的に嘘を平気でつく森ゆうこ
«『小沢国会招致の話はただの挨拶代わりだと自民党議員が毎日言った』by森ゆうこ 【朝ズバッ!】»2010年12月14日
SekoHiroshige 自民党の役員会で、今朝の朝ずばに出演した民主党の森裕子議員が「自民党は小沢問題を挨拶がわりにやっていると言っていた」という趣旨の発言をしていたことが問題に。 4 hours ago reply (世耕議員のツイッターより)
0cf98044.jpg 
マスコミの前で嘘を暴露され、慌てる森ゆうこ
«記者の前で「森ゆうこよぉ!」 と激怒の民主党議員 【ミヤネ屋】»2011年01月24日
42e3a32b.jpg 0db47884.jpg
「日本未来の党」が立候補届け出締め切りギリギリに滑り込みで比例代表名簿の関係書類を提出し、受理されたのは深夜という前代未聞の事態。これも森ゆうこ絡み
«「日本未来の党」の前代未聞の大失態、党内亀裂が浮き彫り 【ANNニュース】»2012年12月05日

・・ その後、総務省は「午後6時ごろに受付の机の上や下で名簿は見つかった。手続き上、問題はない」(選挙課長)と説明。総務省側は否定したが、記者団からは「森氏らが持ち込んだのではないか」との疑惑まで上がった。

 ドタバタの末、審査が終了したのは結局午後10時半すぎ。届け出受理後、待ち構える報道陣に公表されたのは、ついさっきまで省内で作成作業が行われていたかのような、様式通りに「手書き」された四国、中国、九州ブロックの比例代表名簿だった

88561a12.png
ギャーギャー騒ぎ立てるこのオンナたちのパフォーマンスこそが日本の品位を落とす恥ずかしい行為!日本の恥!怒り
«「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】»

2013年05月17日

・・永田町では橋下氏の一連の発言に抗議する女性議員たちが党の壁を超え集まった。

福島瑞穂男性の性欲解消のために、なぜ女性が性の道具にならなければならない事を肯定するんでしょうか。」(社民党 党首)

d1134c32.jpg 5d0b42ce.jpg

森ゆうこ古色蒼然たる時代錯誤も甚だしいこの妄言を橋下、えー、さんは、あの、早くもう止めるべきであると。発言を撤回して謝罪すべきであると、、」(生活の党)・・
おまけ。輿石チャチャチャ

参議院選挙(山梨編)輿石東74歳VS宮川典子31歳 【スーパーJチャンネル
・・大ベテランがこんな歌で励まされた。

007

008こしいしチャチャチャ 

あずまがチャチャチャ 

行くぞこしいしチャッチャッチャッ・・・」

参議院のドンを応援しようと駆けつけた7人の女性議員。

森氏「輿石先生、すいません。こんなに痩せちゃって(会場笑い)本日は選りすぐりました、

輿石レディースが参りました。どうぞよろしくお願い致します、、」

レディースによると、輿石氏は民主党参議院の司令塔だという。

豊田真由子バリのヒス・パワハラ女だと思う。国民民主党もエラい人拾っちゃったね・・
まっ、何と言っても、今回の国会質疑で(毎日新聞のフェイク情報を元に)原英史さんを犯罪者呼ばわりした件が、人権無視で一番ヒドイ

森ゆうこ議員が参議院予算委で、毎日新聞記事を資料として示し、何度も私を名指しして不正行為をしたと発言し、「公務員なら、あっせん利得、収賄罪」とまで言ったようだ。完全な虚偽情報をNHK中継で流したのは、さすがに酷い。発言を正確に確認したうえ、議員除名を求めるため、早急に対処する。

とにかく!マスコミ、特にTBSはこの人の本質をちゃんと報道しなさいよねっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく