2019年07月

2019年07月30日16:28外務省が日韓請求権協定の交渉記録公表【FNNニュース】&2005年韓国で初公開時パニックを振り返る
【FNNニュース】で、外務省が日韓請求権協定(徴用工問題「支払いは韓国政府」で合意した)交渉記録を公表し、菅官房長官が「韓国に是正求めた」件を報じていたので記録しました(青字はナレーション) 
人さし指この際、韓国側でも2005年に、それまで「極秘扱い」されていたに交渉文書を公開し、大混乱になった件も紹介します。
P1360394
アナ
「いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、外務省が29日、日韓請求権協定の交渉過程に関する議事録を公表した事について、菅官房長官は『韓国に対し、国際法違反の状況の是正を求める立場に変わりはない』と改めて強調しました。」
P1360395 P1360396
菅官房長官「政府としては、韓国政府に対し、国際法違反の状態の是正を含む、具体的な措置を早急に講じるよう強く求める立場に変わりありません」
P1360397 P1360398
外務省は29日、日韓請求権協定の交渉過程に関する議事録などを公開し、韓国側が当時、「国内での支払いは国内措置として必要な範囲でとる」と述べていた事などが明らかになっています。
菅長官は議事録の公開について「対外的に正しい理解を求めるのは当然だ」と強調しました。
P1360399 P1360400
公表について韓国の聯合ニュースは、請求権協定の交渉過程で韓国側が求めた「補償」は公権力による適法な行為に対する代価を意味するものであり、韓国最高裁が判決で認めた不法行為に対する金銭の支給を意味する「賠償」とは異なると指摘しました。
P1360402 P1360403
今回の文書公開は「日本政府の主張を直接的に後押しする根拠にならない」としています。
聯合ニュース、負け惜しみで、いちゃもんですね。十分な根拠ですよ!これ。
14年間に亘る激しい日韓交渉の中、念押しの交渉文書はこれだけじゃないし、客観的に見ても日本政府が絶対的に正しい。
人さし指そもそも「補償」と「賠償」の違いは、原因となる行為に違法性があるか否かという事
それも含めて、1965年の日韓条約で日韓併合は「もはや無効」とする事で「完全かつ最終的に解決」しています。

日本のテレビに出ている韓国人(金慶珠・辺真一など)も「そもそも日韓併合は無効」とよく言ってるし、世界の知識人?が共同声明を出したけど、「韓国併合再検討国際会議」で既に決着ついていますよ

日韓基本条約の「日韓併合はもはや無効」の文言の攻防

«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»
人さし指ちなみに、その交渉過程の文書は公開済みのもので報道されています。FNNサイトより一部抜粋(文字強調)
徴用工判決は的外れだ! 韓国側3つの反論を検証する
日韓国交正常化交渉への理解不足が誤った反論の元凶だ 渡邊康弘     2018年11月23日 
・・日本は韓国併合を「当時の国際法に照らして有効なものだった」と考えていて、韓国は「違法な支配であった」という立場だ。この立場の違いは、国交正常化交渉の時から現在に至るまで変わっていない。韓国政府が2005年に公開した、国交正常化交渉の過程を記録した外交文書には、この立場の違いによる両国の衝突と、徴用工問題解決のために両政府が何を求めていたのかが赤裸々に記されている。
以下抜粋して紹介する
▽1961年4月28日 第5次日韓会談一般請求権小委員会12次会議
日本:被徴用者の補償金とはどのようなものか?
韓国:生存者、怪我人、死亡者を含んで被徴用者に対する補償、すなわち精神的苦痛に対する補償だ
日本:このような請求は国交が正常化できなかったために解決出来なかった。今後国交が回復して正常化すれば日本の一般法律により個別的に解決する方法もある
韓国:解決方法としては色々あり得るが、私たちは国が代わって解決しようと思う
韓国側は「元徴用工の精神的苦痛に対する補償」を明確に要求。日本側は、個人への救済を提案したが、韓国側は拒否し、韓国政府が代わりに補償する形式を取ると主張している。次の会談では、両者の立場の違いがより明確になる。
 ▽1961年5月10日 第5次日韓会談一般請求権小委員会13次会議
韓国:他国民を強制的に動員することによる被徴用者の精神的、肉体的苦痛に対する補償を要求する
日本:徴用された時には日本人として徴用されたのであるから、日本人に支給したものと同じ援護を要求するということなのか?
韓国:当時日本人として徴用されたというけれど、そのように考えない。 私たちは強制的に動員された。考え方を直すことを望む。
日本:被害者個人に対し補償してほしいということか?
韓国:私たちは国として請求する。 個人に対しては国内で措置する
日本:韓国人被害者に対しでもできるだけ措置しようと思う。
韓国:補償は私たちの国内で措置する性質のことだと考える。
日本:韓国が新しい基礎(※他国民として強制動員されたとの立場)で考えることは理解できるが、個人ベースではないということは理解することはできない。
韓国:補償金においては日本人死亡者・けが人に対しても相当な補償をしているが、他国民を強制的に徴用して精神的・肉体的苦痛を与えたのに対して相当な補償をしなければならないのではないか。
日本:日本の援護法を援用して個人ベースで支払えば確実だと考える。 日本側としては責任を感じていて、被害を受けた人に対し措置も出来ずに申し訳ないと考えている。
韓国:私たちは国内措置として私たちの手で支給する。日本側で支給する必要はないのではないか
--------------------------
日本による統治を「違法」と考える韓国側は、徴用を「外国人を強制労働させたもの」と再び主張し、日本人徴用工以上の「精神的・肉体的苦痛への補償」を支払うよう求めた一方日本側は、立場の違いに理解を示しつつ、繰り返し個人への支払いを訴えたしかし、韓国政府が個人への支払いを強硬に拒否し、政府への一括支払いを繰り返し強く主張していた事が良く分かる。・・
人さし指韓国が日本に「賠償」させるには「外国人強制連行」とする必要があり、「日韓併合は無効」に拘ってるわけです。
では最後に、NHK【BSドキュメンタリー 日韓国交40年企画 日韓条約 知られざる交渉の内幕】という番組(2005年6月18日放送 )の書き起こしを
«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

5

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・(凄まじい日韓交渉の様子はこのあとに続きます。)

2005年に交渉文書が初公開され、韓国は大パニックでした。
あれから14年・・まーた同じ事の繰り返し・・もう疲れた(呆)
人さし指とくかく個人賠償するのは韓国政府日本に行ってくるのはお門違いも甚だしい!
それを理解して、韓国政府がネコババしたお金を韓国国民に配るまで、日本は韓国を無視するしかないわ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月29日15:44釜山市が「行政交流中断」発表。朝鮮通信使再現船中止。対馬厳原港まつり・朝鮮通信使パレードは?!
韓国の釜山市が「行政交流中断」を発表し、例年行われていた朝鮮通信使パレードも不参加の様です。
人さし指これ、ちょっとデジャブなんですよね。以前「仏像盗難問題」によるパレード中止騒ぎ憶えてます?
この際、歪められた「朝鮮通信使」もう一度再確認しておきましょうか。
まずは、日韓対立で朝鮮通信使再現船中止NHK長崎のニュース(7月25日)
釜山市2
アナ
「韓国のプサン市は日本による輸出管理の強化に反発する形で日本との交流事業を見直す方針を示していましたが、この夏に予定されていた対馬市の祭りに参加する事業が取りやめになった事が分かりました。」
釜山市3 釜山市4
韓国第2の都市、プサン市のオ・ゴドン市長は、23日、自身のフェイスブックで、「プサン市が主催する日本との交流事業を全面的に見直す」事を明らかにしていました。
見直しの対象として検討される事業は40件あまりに上ります。
この中には、江戸時代に朝鮮半島から派遣された外交使節団「朝鮮通信使」の船を復元した木造船を、来月行われる長崎県対馬市の祭りに派遣する計画含まれていました。
この事業について韓国文化財庁の担当者は、25日、取り止める事を明らかにしました。
釜山市5 釜山市6
派遣される予定だった船は、「朝鮮通信使」が日本各地を回る際に利用したものをおよそ200年ぶりに復元した大型の木造船で、3年以上をかけて制作されました。
この船の完成後、今年5月にはプサン市でお披露目の祭りが開かれ、日本各地からも多くの人が訪れました。
プサン市は、日本と距離的に近い事もあり福岡市や山口県の下関市と長年、姉妹都市となっているなど日本との交流を積極的に進めてきました。日本との交流事業の中止や見直しが更に広がるのか影響が懸念されます。
釜山市7 釜山市8
毎年8月に開かれている対馬厳原港まつりでは朝鮮通信使を再現するパレードが行われていて、今年は朝鮮通信使の船を再現した船が対馬市に寄港する予定でした
対馬市によりますと、今年の港まつりでは船の寄港の中止の他に、韓国側の来賓者が出席をとりやめる影響が出ているという事です。
一方、パレードは例年、日本と韓国からおよそ300人が参加していて、対馬市はパレードは実施できるよう調整を進めているということです。
また長崎県国際課は県内のイベントへの影響を調べていて、「朝鮮通信使は日韓の平和や友好の象徴であり、これらのイベントを含む地域間の交流は続けていきたい」としています。
朝鮮通信使のパレードは止めるべきだと思いますよ。だって仏像戻ってないし!
人さし指対馬市が仏像窃盗返還問題に絡め、33年続いた対馬アリラン祭の朝鮮通信使パレードを中止し、"アリラン"という名称も止めるかも。という6年前のニュース
«韓国KBS「"仏像問題"対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止で、韓日友好の最大の危機です」 【ワールドWave】»2013年04月26日
ef49d17a.jpg
(中略)対馬市では、毎年8月に朝鮮通信使パレードが行われてきました。

1980年から始まった対馬アリラン祭りのハイライトであり、2002年からは韓国からも参加してきました。しかし、今年は中止される可能性もあります。 

4801543a.jpg c149aea5.jpg

主催側が韓国人窃盗団が対馬から盗んでいった仏像を返還しなければパレードを中止するとしている為です。 

また、パレードの中止と共に祭りの名前から"アリラン"を取ることも暫定的に決めています。 
(中略)

そもそも「アリラン祭」ってなんでー?!ってカンジだったんですが、やはりえげつない事をやっていたようですよ

対馬が韓国に”侵略”された日  

「WiLL」11月号に、「対馬が韓国に”侵略”された日」という、対馬協議会事務局長の友納徹氏の論文が載っています。 
それによれば、対馬の「港まつり」という由緒正しい祭りに、20年前に祭りを主催している厳原町の商工会の一部の役員により、 半ば強引に「アリラン祭」という名称をつけられてしまったそうです。 
島民には反対派もいて、「アリラン祭」では島民からの寄付金が集まらないため、 
「アリラン祭」は「みなとまつり」の副題としてつけられることになったのですがふたを開けてみると、 「アリラン祭」の文字の方が大きく扱われることに。 (以下略)

人さし指韓国で教えてる「朝鮮通信使」がヒドイ
«韓国KBS「文化体育観光相"仏像を返還すべき"発言の波紋」、日韓共同のユネスコ世界遺産登録推進、韓国の地上波解放 【ワールドWave】»2013年09月28日
4b40145c.jpg

(中略)
韓国では朝鮮通信使は日本に朝鮮の先進文化を教えてやったとなってるし右

韓国の歴史教育における朝鮮通信使

朝鮮通信使について

壬辰倭乱をきっかけに朝鮮と日本の外交関係は断絶していた。したがって、日本は経済的に困難に陥った。ために戦乱後成立した日本の徳川幕府は先進文物を受け入れるために、対馬島主をとおして交渉を許可するように朝鮮に懇請した。朝鮮では日本が犯した誤りを恨みながらも建国以来の交隣政策の原則に照らし、制限された範囲内での交渉を許した(1609年(光海君2年)、己酉約条)。そうして富山浦に再び倭館が設置され、そこで日本人は米、木綿、人参などを求めていった。
また日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。これに対し朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。したがって通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を倭奴(日本)に伝播する役割も果たした[34]

でも、日東壮遊歌 では、朝鮮通信使の日本への驚嘆、羨望、嫉妬、憤りが溢れていますよね。

その整合性はどうする?そもそも、朝鮮通信使、その検証は十分なんでしょうか?

自ら仏像問題で対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止にしちゃって、対馬を敵にまわしちゃったし、まずムリだと思うな~
人さし指朝鮮通信使のユネスコ登録は釜山側の熱心な運動によるもの
«「朝鮮通信使を世界遺産へ 日韓で連携を」 それを画策している人達 【NHKニュース】»2014年06月17日

・・この民間団体は、韓国釜山(プサン)の文化財団などが立ち上げました。 

1c6a0f41.jpg

発足を記念する昨日の会合には、地元の大学の関係者や朝鮮通信使の研究者など、およそ40人が出席しました。

8d7b5bf9.jpg 696e8c07.jpg

これは長崎県の対馬で行われた朝鮮通信使を再現したパレードです。
(中略)
日韓友好の名のもとに、現在進行形で歴史を美化しつつ歪曲されているのが「朝鮮通信使」である。
「日韓・歴史克服への道」 下條正男 平成11年 展転社
日本を「島夷」と蔑視していた通信使

善隣友好どころか独善的なモノサシで日本を蔑視していた朝鮮通信使たち
「韓国の「民族」と「反日」」 田中明 1988年 朝日文庫
第二回通信使(1764年)に随行した金仁謙は「日東壮遊歌」という日本紀行文を著わしているが、そこには日本を表わすのに、「倭ノム」(ノムは「奴」といった意味)という言葉がしばしば出てくる。さらには、倭と音が通ずるので「穢ノム」という言葉までが使われている。

「「日帝」だけでは歴史は語れない」 呉善花 1997年 三交社
日本人を倭人と呼んで蔑視した朝鮮通信使

通信使の時代より後の話だが朝鮮人の価値観の独善性を物語るエピソード
「韓国人の経済学」 室谷克実 昭和62年 ダイヤモンド社

日本を見下していたのに、実際、朝鮮より数段発展した日本を見て朝鮮通信使が地団太踏んで悔しがったことは、日記・日東壮遊歌に書かれていますね。

日東壮遊歌からは、当時の朝鮮の知識階級がどのように日本を見ていたかを知ることができる。そこには著者の驚嘆、羨望、嫉妬、憤りなどが率直に描かれている。また外国人の目から見た江戸期の日本社会の記録にもなっている。
人さし指そして、日本のマスコミは「文化を日本に伝えた朝鮮通信使みたいな印象操作
«「朝鮮通信使」を世界記憶遺産に!日韓タッグで申請。 韓国の教科書との齟齬の問題 【NEWS23】»2016年03月31日

・・女子アナ日本と韓国が共同で世界記憶遺産登録を目指す事になりました。」

002 003

江戸時代、朝鮮王朝の文化を日本に伝えた「朝鮮通信使」について、日本と韓国は共同でユネスコの世界記憶遺産にしようと登録申請を行いました。
(中略)
ユネスコへの申請内容が、韓国の教科書に沿ったものになるのか?

Photo朝鮮聘礼使淀城着来図の一部『鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使』

「進んだ文化と社会体制を営んでいる日本への嫉妬と羨望」を描写をした『日東壮遊歌』等の道中記もちゃんと登録資料に含まれているのか??

人さし指韓国の歴史教科書の歴史的事実を誇張・歪曲した「文化先進国の朝鮮と、文化劣等国の日本」という自民族優越主義的な記述が、韓国社会に蔓延する「韓国起源説」の温床 なんだから、日本は要注意です。


歴史の事実を登録するのは良いとして、韓国韓国の教科書では「日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請。 国賓として待遇を受けた。日本は通信使を通して先進学問と技術を学ぼうと懸命だった。通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を倭奴(日本)に伝播する役割も果たした」 と載ってる。
果たして韓国は、「真実」を共有出来る国なのかって話。
人さし指とにかく、「アリランまつり」は「港まつり」に戻すべきですよね!恒久的に。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月26日14:43【検証】2011年「高濃度汚染地域、東京から #山本太郎 です。 超・高濃度汚染地域、福島・東北にお住まいの皆さん、疎開を!」
「れいわ新選組」を率いる山本太郎氏が、福島第一原発事故から2か月後、東北と東京の人に向けて何を訴えていたか・・
政権を獲る野望があるという事なので、改めて確認すべきだと思い、文字起こし記録しました
議員時代もお騒がせばかりで、天皇陛下に直訴し波紋を広げたり、「生活の党と山本太郎となかまたち」時代に国会での異常行動(喪服で数珠を持って焼香パフォーマンス)で参院議長から厳重注意を受け謝罪したり、何度も牛歩したりしてたけど・・ただただ思い込みが激しい人という印象。
2011/05/14 に公開

【オペレーションコドモタチ】「私たちが子供達に何が残せるのか? そして今何ができるのか?」を考え、行動するプロジェクトですhttp://www.youtube.com/watch?v=IVGKRPoyyfY&feature=player_embedded


高濃度汚染地域、東京から山本太郎です。
超・高濃度汚染地域、福島・東北にお住まいの皆さん、こんにちは。
山本太郎1
この度は、東京に電力を送る為に造られた、福島原発の事故、本当に申し訳ありませんでした。そんな気持ちでいっぱいです。東京の人達もそう思っていると思います。
言わせてください。僕にも。福島の皆さん、東北の皆さん・・出来る事なら避難して下さい。最悪の状況です。世界中に例を見ない、最悪な事故です。進行中です。
今、毎日、とんでもない濃度の汚染物質、空から降ってきています。海に垂れ流しています。
この状況で生活するのはあり得ないです。ガンになるのを待ってるだけです。避難して下さい。
4月に引き上げられました、子供達の被曝量、基準ですか、異常です。殺人的です。1ミリシーベルトから、20ミリシーベルトまで引き上げられました。それがどれ位異常なのか、大体の方、ご存じだと思います。
チェルノブイリ事故、25年前にありました。その事故では、5ミリシーベルトになると、国から、強制移住させられました。
なのに、福島の子供達は、20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです、文部科学省によると。
殺人行為です。
皆さん、このままだとモルモットにされるだけです。避難したりとか、賠償だとか、本当に途方もないお金がかかるから国は、見殺しにしようとしています。それが答えです。
今、避難しなければ5年後、10年後の答え合わせの時に、酷い状況になって、自分達にふりかかる事は間違いないです。
山本太郎2
この20ミリシーベルトっていうのがどれ位ふざけた数なのかというと、放射線業務従事者、原発などで働いている人達ですね、専門的知識があって、成人です。そういう人たちでも20ミリシーベルト被爆するというのはほんの一握り。8万4千人いる人達の中でも一握りなんです。でも、福島の人達には、大丈夫だって言われています・・わかりますよね?言っている意味。
その中で生活するっていうのは、異常です。
しかも、空から降ってくる、大気による汚染だけじゃないです。汚染された食料だったり、水だったり。そういうものを取り込むことによって内部被曝します。濃縮されます。
それがどういう状況になるかっていうのは、チェルノブイリなどでもう証明されています。ごっそりと若い世代がいません。ある世代からある世代まで、大体もう年寄りしかいないような地域が生まれてくるわけです。
がんばろう福島、がんばろう東北、がんばろう日本、大いに思います、僕もそう思う。ホントにみんなで頑張っていこうって。
でも頑張ろうと思ったって、若い世代がすっぽり抜け落ちた、そんな日本でどうやって復興していくんですか。今できる事は疎開する事です。避難して命を繋ぐ事です。
国は、来年の1月迄にこれを収束させると言いました。でも、ノープランです。どうやって収束するかもわかんないんです。落ち着かせるために言葉だけで言いました。
そう言っている間にも、毎日、大量の汚染物質が、空へ、海へと垂れ流し続けています。
今、ほんとに収束するって言うなら、その収束する間だけでもどっかに行きませんか。
その、一番汚染された状況の中で今まで通りの生活を続けるっていうのはありえないです。未来はないです。ホントに申し訳ないんですけど、こういう事を言うのは・・
「この最悪な状況に合わせて、20ミリに引き上げた。君達、20倍で我慢してくれよ」と、そういうメッセージなんです。1ミリシーベルトで2500人に1人がガン。20ミリシーベルトで、125人に1人がガン
子供は放射線物質に対して5倍の感受性をもっているらしいです。という事は25人に1人は死ぬんです。そんな中で、暮らせますか?
山本太郎3
もちろん、皆さん、ご存じの情報から目をそらして、今まで通りの生活を続けるっていうのもアリです。
それはでも、大人達だけの話じゃないですか。これからの世代、子供達に生きてもらわないと。
親のエゴで今まで通りの生活をさして5年後、10年後の答え合わせで、病気になりましたつったって、誰も守ってくれないんです。誰を責めるんですか。
大人の無理心中につきあわせてた結果子供が死ぬっていう状況を受け入れられますか?是非、疎開してください。
東京もヤバイです。250キロです。220キロから250キロ。福島から。
そういう地域でも、高濃度に汚染されています。
チェルノブイリでは、280キロ先の地域がむちゃくちゃ汚染されました。東京も恐らくそういう状態だと思います。僕もこのまま汚染が続くなら、今の職業を諦めて疎開しようと思っています。
未来の日本にバトンを繋ぐ為にも、子供達の未来を作る為にも、今、勇気を出して疎開してみませんか。
とりあえず、福島は、福島の原発が収束すると言われている、その見通しがつく、そこがはっきりする迄の間だけでも良いじゃないですか。未来にバトンを繋ぐ為にも、命を繋ぎましょう。是非おねがいします。
オペレーションコドモタチ」では、北海道への疎開を今、提案してるんですけれども、そこでは、4000戸受付してるらしいです。自分達だけではちょっと、と思われる方、隣近所誘い合って、北海道でまた一から新しい生活を始められるっていう事です。しかも就職も斡旋してもらえるらしいです。
今まで通りの生き方はできないです。
3.11以降は、新しい生き方を探していかなきゃだめです。
そこから目を逸らす事は、罪だと思います。子供達を無理心中に引き込まないでください。大人として、新しい日本を作るという意気込みで、子供の為にも疎開してください。よろしくお願いします。 以上
もちろん、福島第一原発事故直後は日本もある意味パニック状態で、「放射能」に関して絶望説も飛び交っていたのは無理もない。風評被害も世界中に広がったし
«広がる風評被害・拒否されるメイド・イン・ジャパン  【めざましテレビ】»2011年04月15日
1faf6b85.jpg c8a1e62c.jpg
放射能の専門家は「心配ない」と言っていたけど、むしろ専門外の人は「日本はもうダメ。絶望」と言っていましたね。そして専門家に対して「御用学者だ!バカだ!
«放射線量の話 「全く問題ない」 VS 「絶望」  【サタデーずばッと】»2011年03月21日

諸葛宗男

(中略)CT検査なんか受けますとね、一回で10ミリあるいは100ミリという線量を受けてそれを心配する方は、日常いらっしゃいません。

ですから、今観測されている程度の放射線量でしたらですね、全く心配する必要はありません。」

みの氏「・・(首都圏の放射線量の図読み上げ)これどうなんですか??こういう数字は??」

1b5c8c7e.jpg

諸葛氏「あのー、どんどんですね、こういう物を測定する機械の精度が上がっていますから、それでこういう精度の高い測定がされているわけですけど、もう全くですね、これはもう通常、ええ。

9c92578b.jpg

(0.00003ミリシーベルトの説明)放射線の中で1つ目安になるのが2.4という数字があります。

これは何かというと、日常、宇宙とかですね、食べ物の中に入っている放射能で、世界の平均的なですね、被曝線量が、年間で2.4ミリシーベルト。(中略)

それからもう1つ言えることは、この2.4というのは世界平均でありまして、インド地方のケララ地方っていう、インドの中の地方。ここは放射能の濃度が高くてこの100倍くらいです。

ですからそのケララ地方に住んでいらっしゃる方は、100ミリ、200ミリシーベルトを年間ですね、浴びてても何の問題もありません。はい。」(以下略)


事故から8年経って、もう答えは出てます。
日本が放射能汚染されて、ヤバイ状態なら、いま何故世界中から観光客が押し寄せているんですか?! 来年東京でオリンピックやるんですか?! 
山本さんもいま疎開せず、東京で政治活動やってますね。
山本太郎さんは、ちゃんと「事実誤認でした」と謝罪すべきだと思いますよ。
風評被害を止める為にも!やるべき事は「復興」だよ

関連記事
«【れいわ新選組】ALS患者の舩後靖彦氏と安倍総理(幹事長時代から)との絆»2019年07月24日
P1310965 P1310966 P1310967
山本太郎さんが、もしも本物の政治家を目指すなら、弱者を見つけて扇動するやり方だけは絶対にやめるべき。今のままだとただのアジテーター・笛吹く人だよ。
いまアナタがすべきは、YouTubeで言ってた「5年後、10年後の答え合わせ

(この機に、カテゴリー山本太郎 つくりました)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月24日14:47【れいわ新選組】ALS患者の舩後靖彦氏と安倍総理(幹事長時代から)との絆
れいわ新選組、議席を獲得 山本太郎代表「奇跡」 特定枠でALS患者の舩後靖彦氏が当選 されました。
舩後靖彦
山本太郎の政治手法はアレだけど、舩後氏を当選させたのは彼の力量。難病でも頑張ってほしいです。
で、ツイッターで見つけたんですが、安倍総理はこの舩後靖彦氏と予てから交流があり、2016年の国会でその様子を答弁していたので、その部分だけ記録しました
足立信也国民民主党HP
より

平成28年5月23日- - 参議院決算委員会会議録

○足立信也君 民進党の足立信也です。

 (中略)

 今年の四月に障害者差別解消法が施行されました。残念ながら衆議院の厚生労働委員会では、ALS協会副会長の岡部宏生さん、意見陳述が拒否されたということがございました。

 そこで、まず安倍総理と塩崎大臣にお聞きしたいんですが、ALSの患者さん、通訳を介して、そして会話をする、ALSの患者さんと今まで会話をされたことはございますか。

内閣総理大臣(安倍晋三君) 私は、幹事長時代でありますからもう十五年ぐらい前だと思いますが、千葉県の千葉市の駅前で街頭演説をしていたときに、聴衆の中に車椅子で来ておられたALSの患者さんがおられまして、聴衆の中に入っていって握手をした際に、私のメールアドレスを入れた名刺をお渡しをしましたが、その後、舩後さんという方でございますが、メールが私のPCに参りまして、それ以来ずっとメールでやり取りもさせていただいておりますし、その方の施設にもお伺いをしたことがございます。

 また、この方は詩作をしておられまして、作詞をしておられまして、彼がロックバンドをつくっておられまして、そのバンドの公演、演奏会にも一緒に伺ったこともございます。最近もメールのやり取りをしているわけでございますし、お伺いをした際には、眉毛の神経を少し使ってサインを送りつつ、それを文字に変換をするという形で対話をさせていただいているところでございます。そういう経験は何回もございますし、官邸にもお越しをいただいたことがございます。

○足立信也君 会話にもいろいろあると思います。今、実際にお話をされた話も一部ございました。総理、そのときに、衆議院の委員会で意見陳述が拒否された理由は、対話に時間が掛かるということだったみたいなんです。総理は時間が掛かると思われましたか。

内閣総理大臣(安倍晋三君 今、様々な形で対話をしておられる方がおられると思いますが、私が参りましたときに、こういう実際に言葉を話す人とのやり取りのようなテンポで会話が進むということはもちろんそれはないわけでありますから、それは多少時間は必要であったと、このように思います。

足立信也君 ヘルパーさんが岡部さんの少しの動きを読みながら母音をまず判断して、そして、あかさたな、はまやらわというふうに言って、どこでまばたきをするかで決めていくんですね。多少は時間掛かるでしょうという話ですが、私は何度か話をして、相当速いですよ、びっくりしますよ。普通の人とそう変わらないですよ、対話時間というのは。私はそう感じました。ですから、衆議院で、これは委員長始め与党の理事の方々、会話したことがないんじゃないかなと、私はそう率直に思いました。ですが、今日、参議院は、皆さんの御理解で、今この時間、厚生労働委員会で岡部宏生さんが意見陳述をしておりますので、そこは、これこそ良識の府でよかったなと、私はそういうふうに思っております。

 次は、熊本地震、今日何度も話題になっておりますが、・・(以下 略)

心温まるエピソードの披露でした。この民進党議員は批判するはずが面食らったようですが・・
安倍総理の人間性がよく分かりました
で、今回、令和新選組の立候補したメンバーといえば、「反アベ」として口汚く罵ってる連中も。
例えば蓮池透
代表の山本太郎氏も国会議員時代には数々の品のない言動が


30a60bb3.png cd33dfa1.png

(中略)
「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】 

 で、市民の党とは・・

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》 

ちなみに、山本太郎氏が応援していた三宅洋平氏は「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」というような人。
酒井剛こと斉藤まさしは、市民運動家MPD・平和と民主運動(市民の党)代表で、北朝鮮と繋がってる人

018

古谷氏「これは市民の党・ごとう祐一さん推薦(衆・神奈川16区補選)左側が酒井剛(斎藤まさし)氏。・・


山本自身も、天皇陛下に直訴し波紋を広げたり、「生活の党と山本太郎となかまたち」時代に国会での異常行動(喪服で数珠を持って焼香パフォーマンス)で参院議長から厳重注意を受け謝罪したり、何度も牛歩したり・・(呆)
正直、舩後氏の思想信条は全く未知ですが、体が不自由にも関わらず精力的な方だとお見受けします。

舩後靖彦

(ふなご やすひこ、1957年10月4日 - )は、日本政治家れいわ新選組所属の参議院議員予定者。筋萎縮性側索硬化症 (ALS) 患者。「全身麻痺ギタリスト」を名乗る。
舩後靖彦氏は、れいわ新選組の方向性と違う様な気がします。
くれぐれも、「反アベ」に利用されない様祈ります。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月23日16:06釜山日本領事館で「安倍謝罪」デモし逮捕の韓国人大学生6人全員釈放。在韓法人への注意喚起
【FNNニュース】で、釜山総領事館に韓国の大学生6人が侵入した件
菅官房長官が韓国側に「問題意識伝えた」と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
治外法権の領事館に侵入して反日運動するのは、完全にウィーン条約違反。
すぐに釈放されたけど、この大学生達にウィーン条約の事などしっかりお説教・教育すべき。
人さし指ユルユルな処分にしちゃうと、2010年に日本大使に「殺せ!」と投石して執行猶予になったキム・ギジュンのような危険人物に育っちゃう可能性も。
P1360384
アナ
「昨日、韓国南部・釜山の日本総領事館に、韓国人学生6人が侵入した事件について、菅官房長官は『わが国の強い問題意識を韓国政府に伝えた』と述べました。」
P1360385 P1360386
菅官房長官「韓国政府に対しても同様に、わが国の強い問題意識を伝え、わが国関係公館および日本関連施設の警備体制の強化、これを申し入れをし適切な対応を要請しております。」
P1360387 P1360389 P1360391
この事件は22日午後、釜山の日本総領事館に韓国人学生6人が侵入したもので、6人は「安倍糾弾」と書かれたプラカードを持ちながら、日本政府による輸出優遇措置の撤廃に抗議しました。
6人は建造物侵入の疑いで逮捕されましたが、現地警察によりますと、犯行の一部を認めたため、昨夜、全員が釈放されたという事です。
7月19日には、ソウルの日本大使館前で男が焼身自殺するなど、韓国では、日本の公館への危険行為が相次いでいて
P1360392
韓国外務省は
「外交公館の安寧を乱す行為が発生した事に対し、憂慮する。安全のための努力を継続していく」とコメントしています。
P1360393
22日の事件について、菅長官は更に「今後とも現地当局と協力して、在外公館の安全維持に向け、適切に取り組む」と強調しました
人さし指そもそも『外交公館の安寧を乱す行為』を韓国政府は本気で予防する気があるのか?と疑問
・・今回の事件を受け、在韓国日本大使館は韓国在住の日本人にデモの発生を伝えるとともに、日本関連施設を訪問する際には周囲の状況に注意を払うよう求めるメールを送った。メールでは事務所などの警備の強化、訪問者のチェック体制強化、出入り口の施錠、消火器などの配備、退避ルートの確認などの措置を呼びかけた
人さし指先日のソウルの日本大使館前で男が焼身自殺した件もだけど、日本の公館に「抗議」と称する行動が目立ってきたし、今後ドンドン過激になると思う
«韓国が「徴用」仲裁委に応じず期限切れ。河野外相が 駐日韓国大使呼び出し『極めて無礼だ』と一喝【FNNニュース】»2019年07月19日
P1360377 P1360378
一方今日未明、ソウルの日本大使館が入るビルの前の歩道にワゴン車が侵入し、運転していた70代の男が車内で火をつけました。・・
今回の事件も、「領事館に侵入してデモしただけ」と軽く考えない方がいい。
人さし指かつて、日本の大使を殺そうとした男も野放ししてたし、韓国では、日本人が無差別で暴力のターゲットになる可能性も大きいから
«在韓日本大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】»2010年07月08日

・・「バンッ」(石を投げつけた音・石は割れて飛び散る)「バシッ」(女性の手に当たる音)
騒然となる会場

013 014

015

016








あの野郎!殺せ  おい!あいつを殺せ! 」

男は係員に取り押さえられると激しく抵抗。

017

お前ら韓国人のくせに!何故座ってるんだ! 」・・


人さし指この男、完全に殺人未遂だと思うけど、ナント執行猶予3年の刑で済んでいました。そしてアノ事件を引き起こした・・
«在韓リパッード米大使を襲撃したキム・ギジョン。2010年に重家大使に石を投げつけた詳細»2015年03月05日
・・とにかく!またしても外国の公人を襲撃という暴挙に唖然としています(呆)
Photoマーク・リパート駐韓米国大使
人さし指とにかく、反日活動家は過激化すると恐ろしい
«韓国の英雄? 金嬉老(キム・ヒロ)、安重根(アン・ジュングン)と金基宗(キム・ギジョン)【韓国KBS・TBSニュース】»2015年03月06日

今朝韓国KBSでキム・ギジョン容疑者の人物像を報じていたので記録しました(メモです) 

・市民団体「ウリマダン独島守護」の代表で、過激な反日活動家

・2010年重家駐韓日本大使に石をぶつけようとして懲役2年執行猶予3年の有罪判決。

001 002

日本大使館前で卵を投げつけて逮捕。2006年に竹島に住所を移す。

003 004

2007年・2008年には統一運動するとして政府の許可を得て、北朝鮮に8回も訪問。・・
人さし指在韓公館の邦人保護にも限界があります。今後、在韓国の日本人に危険が及ぶと思うし、
とにかく、「日本憎し」になっている国に行くべきじゃない

おまけ こんなのもありました。韓国の47歳男が日本大使館に小指送り付けたことも
«韓国側の竹島問題への抗議行動(指切り・石投げ・カッターナイフ)»2011年11月10日20:37

・・日本大使館前で行われた抗議集会で左の小指を切り落とし、その後、接合手術を受けた。だが、チェ容疑者は5月の抗議集会でも、再び同じ指を切断

医師から、2回切り落とした指は元通りにできないと告げられたため、小指を宅配便で日本大使館に送り付けた ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月22日14:26【関西生コン】橋下徹トークバトル #辻元清美「よく分からない。ちょっと戸惑っている」(・・;)武健一との蜜月っぷりとは
参議院選特番で、橋下氏が「カンナマ」の件を、立憲民主党・辻元清美氏に問い質した場面の YouTubeを書き起こしして記録しました
「昔は(武健一容疑者に)応援してもらってた」的な感じで誤魔化してたけど、2017年の新年会で、福島瑞穂と武健一たちと満面の笑顔でステージに立ってたクセに・・(;一一)
知らんじゃ済まんわ!『大阪のおとうちゃん』のピンチなんだし。
まずはその、『橋下 VS   辻元』 を。

橋下氏辻元さんよくね、『説明責任』の話をされますけどね
いま色んな所で反社会的勢力への関与で問題になっているところありますけど、大阪はいま関西生コンという所が非常に問題になっています。犯罪としてもう摘発されています。
そこの関西生コンのトップと辻元さんは非常ーに親しいという所がね、もう色んなところで出ていますけれども、関西生コンの武健一容疑者との関係性、これしっかりとこれから説明する予定ありますか?」
辻元2 辻元3
辻元氏「あのー、私、えー、まっ社民党時代にも、随分あのー色んな所でぇ応援してもらった事はあります。
ただ、どういうような、あの実態で、色々いま摘発されているのかっていうのはよく分からないです。それが今のところ・・何というのかな、ちょっと戸惑っているところです。」
橋下氏「もう1つ、あの辻元さんね、僕、あのー、政権を批判するそのエネルギッシュなところは僕はそれは評価してます。で、どんどんこれから政権追及もしてもらいたいと思うんですが、
ただ、やっぱりその『詐欺だ』とかね、その『年金詐欺』だとか、僕の事もペテン師呼ばわりするとかね、それは違うと思う。
やっぱ辻元さん、過去振り返って下さいよ、詐欺罪で有罪判決受けてるじゃないですか。
やっぱその全否定するとかそういう事は僕はあってはならないと思うし、維新の政治も橋下政治も全否定をずっとされてきて、今回の選挙結果を受けてね、それでもまだ維新政治・橋下政治を全否定されますか」
辻元4 辻元5
辻元氏「あのね、橋下さんね、橋下さん、私の事ね、いつも講演の前振りでね、『辻元が僕の事を詐欺師だと言っている』と前振りしてね(ペテン師呼ばわりしてたと、ええ:橋下)
あのー、受け狙いされてるのはよく分かっております。うん。
でもねぇ、私は、勝手にゆうたら言ったらええけれどもぉ、橋下さんの事を詐欺師と言った事は無いですよ(ニタニタ顔で)。(いやペテン師呼ばわりしてましたよ:橋下)
一回会った時言わなあかんと思おてたんですよぉ。」
橋下氏「いや僕が言いたいですよ。」
辻元氏橋下さんがなんで私にそんなにぃ、つっかかるのかがよく分からないの。」
橋下氏「ペテン師商売ずっとしたと、、」
辻元氏「私は橋下さんの事をエライかわいらし男の子が出て来たな思おてましたよ、最初ね。応援してたけどぉ、どっかからね、なんかヘンになって、どないなってんのかいなと。そーんなに私にね、講演で1回1回ゆうてくれる、よっぽど私の事気にして好きなのかという位と思おてました。」・・
橋下さん、最初の「カンナマ」攻撃は良かったけど、後半は(気持ちは分かるけど)私怨っぽいのが出ちゃって、結局、煙に巻かれたカンジが・・似ても焼いても食えない、相当なタマだというのは十分わかったけどね💧
で、カンナマウォッチャーの須田さんによると、辻元清美は相当ヤバイらしい
«【関ナマと中核派】須田氏「#中核派 と組むようなところを(国会議員が)支援してて良いのか?! それを一切既存メディアは書かない」【#虎8】»2019年05月31日15:55

Photo_38(中略)
居島氏
「国会内でカンナマ擁護した方も」
須田氏「だからそういう実態を果たして知ってるのかなぁと。元々カンナマが支援していた政党は、社民党と新社会党 元々辻元さんは社民党で旧社会党を継いでいるから繋がって行ったが、結果的に旧社会党のDNAが立憲民主党に

ただこれまで良かった時代に散々世話になったから今更関係がもう絶ち切れないんだろうなぁと。それで院内集会したりしているが、それで良いの? ?

 中核派と全面的に組むようなところを支援してて良いのかという事。

それを一切既存メディアは書かないじゃない。(そうですね)報道しないでしょ。」居島氏「そこが問われないとね」

  今までも須田さんは、虎ノ門ニュースで「カンナマ」の解説を何度も何度もしてきました右(中労委のガイドライン解説アリ)

«須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?! 【#虎8】»2018年9月21日

2 3
・・という事で、これは2017年去年の関西生コンの旗びらき。労働組合の新年会

新春の鏡割りの真ん中に居るのはこの間、逮捕されたばっかりの武健一さん(あーはいはい見覚えあります:居島)

辻元さんの笑顔!旗開きに出て。武健一さんの事を『大阪のおとーちゃん』と。辻元さんの素敵な笑顔を皆さんにじっくり鑑賞して頂きたいという事で。(中略)今日は『カンナマ』の話。今のとは全然違う話。 (違うんですか(笑):居島)これは辻元さんが爽やかに挨拶をしたという、辻元さんのプラスの活動の話を見つけたという話。

5 13
居島氏「須田さん、ここに福島瑞穂さんも写ってる。」

須田氏「そう。福島さんは晴れやかな場所でも良い笑顔しないね。嫌な奴。お二方やっぱりカンナマに近いのかなぁと思っていて、カンナマやろうかなって。・・ 

カンナマで逮捕者が大勢出ているのに、この間も大手マスコミは全く触れませんでした。

 それにしても「暴力革命」を掲げる中核派と関西生コンが手を組んで、そこに政治家が支援したら・・

しかもマスコミにそういう思想に共感するヤツらが多いし・・と考えるだけでゾツとします 右

«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】»2016年7月26日

21

須田氏「実は中核派の知人からこんなモノを頂いて、、中核派の新聞だが、前進という、、見ると分かるが、この間の参議院選挙にも候補者立ててる。弁護士で元々NHK、マスコミですよ、弁護士資格を取って、労働者・学生の弁護をするという大層立派な方で、、参議院選挙に立候補した、、中核派のバックアップなんですね。

この候補者の選挙公約は、新しい労働者の政党を作ろう、改憲戦争絶対阻止、消費税全廃、 保育・医療・介護・年金の解体を許さない、全原発廃炉、命を守る 、東京オリンピックは返上・・・意外と賛成しちゃうかと。」・・ 


«【生コン業界のドン・武健一逮捕】 週刊朝日「激震!その資金が永田町にも流れた疑い」辻元清美事務所は否定»

関西生コンの武建一委員長が恐喝未遂容疑で逮捕された件、 

ナント「週刊朝日」が報道。しかも、具体的な取材してて良記事なので紹介します。

辻元清美氏は、森友問題の籠池夫人(諄子)メールも「デマだ!事実無根だ」と言ってたけ、 

(官報に載ってるのに)今回も「黒いパトロン」とされた武健一からの献金はないと・・ 

誰が信じるか。とにかく国民に対して説明責任を果たせ!

辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃 2018.8.31 07:00週刊朝日

Photo 生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。
 滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。
 武容疑者は、生コン業界の“ドン”と呼ばれ、政界にも大きな影響力を持っていたという。
「武委員長が逮捕とニュースでみて、凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書は話す。
 連帯の関係者がこう打ち明ける。
立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」
 官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。
「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は多数います。豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)
(中略) 

 武容疑者は2005年にも大阪府警に強要未遂、威力業務妨害などで逮捕され、起訴されている。当時の捜査関係者はこういう。
「武氏はトラブルをかかえる会社に乗り込んで、正月街宣や早朝から会社の前でビラ配りなど徹底した、いやがらせをしますのんや。それで音を上げた経営者から解決金名目でカネをとる。裁判でもそこらへんは出ましたが、ほんの一部でしたな。うちで組合のガサにいった時、すごい現金がでてきて、びっくりでした。億はあったはず。当時で100億円くらいは解決金で集めていたんやないかと噂になりました」
 そんな資金が永田町にも流れた疑いがあるというのだ。
武委員長は年に1度くらい、永田町にやってきます。20人くらいの組合幹部を引き連れ、支援している議員を議員会館で行脚。高級ホテルに全員、宿泊して、夜は議員や秘書をまじえて、豪勢な飲み会。支援を受けている議員は、武委員長がやってくる日はどんな用事があっても、キャンセルしてやってきます。それくらい、手厚い支援が得られるからです」(前出・野党議員秘書)
 辻元清美事務所に武容疑者とのつきあい、連帯から献金を受けたことについて、取材を申し込むと、こう回答があった。
「(武氏の逮捕について)見解はありません。ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。(武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」
(本誌取材班)
※週刊朝日オンライン限定記事

.まっ、辻元清美秘書給与流用事件の時も最後の最後まで嘘ついてた人だし、信用できません右

Zdms_2

こんな記事も出てましたけど、これも嘘なんですかね? ? 右

«(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯» 2017年3月26日

(中略)

関連記事

«連帯・関西生コン・武健一を恐喝未遂容疑で逮捕。その相関図 (辻元清美・戸田ひさよし・福島瑞穂・木村真・山城博治・辛淑玉・・) »2018年8月28日

Photo_2 Photo_2

週刊朝日、今回はGJでした☆  

あと、エンディングに、須田さんが、カンナマの広報誌「コモンズ」を出して、9月22日、エル大阪 5F南館ホールでの「緊急集会」の告知をしていたけど、

労働組合つぶしの大弾圧抗議 9・22緊急集会 | 月刊コモンズ

・・・今こそ大企業の収奪とたたかい、辺野古新基地建設を許すな、原発再稼働阻止、戦争法・共謀罪廃止、憲法改悪反対を求め安倍政権とたたかう労働組合つぶしを許すなの声をあげよう。・・

シッポが丸出しですねふらふら

14 15

ちなみに、その「コモンズ」に「わが国を代表する著名人・ジャーナリスト・言論人」が共同声明を出しているので、メンツをしっかり記憶しておきましょう右

著名人・言論人・ジャーナリストが大阪広域協に抗議声明 http://com21.jp/archives/26824

Photo_2コモンズ
 わが国を代表する著名なジャーナリストらが、「レイシスト集団を利用する大阪広域生コン協組に抗議する共同声明」を5月1日付けで発表、全国へ発信された。既報の通り、同協組(木村貴洋理事長)は、在特会らレイシスト集団を先兵に連帯ユニオン労組襲撃や、各地域協組破壊を進めていたが、彼らの悪行が今回の著名人共同声明で全国にさらに知れ渡る事になる。

鎌田慧さん
鎌田慧
(ルポライター)
香山リカ(精神科医)
香山リカ
(精神科医)
佐高信(評論家)
佐高信
(評論家)
斎藤貴男(ジャーナリスト)
斎藤貴男
(ジャーナリスト)
青木理(ジャーナリスト)
青木理
(ジャーナリスト)
宮崎学(作家)
宮崎学
(作家)

レイシスト集団を利用する大阪広域
生コン協組に抗議する著名人の共同声明
(内容の一部抜粋)

(中略)                      
  2018年5月 

よびかけ人(第一次/5月1日現在)
青木理(ジャーナリスト)/明土隆浩(立教大学ほか講師)/魚住昭(ジャーナリスト)/金沢壽(全労協議長)/海渡雄一(弁護士)鎌田慧(ルポライター)/香山リカ(精神科医)/河合弘之(弁護士)/木下武男(労働社会学者)熊沢誠(甲南大学名誉教授)/後藤道夫(都留文科大学名誉教授)/斎藤貴男(ジャーナリスト)/佐高信(評論家)/里美和夫(弁護士)/鈴木剛(全国ユニオン)/土屋トカチ(映画監督)/中川敬(音楽家)/中沢けい(作家)/永嶋靖久(弁護士)/松本耕三(全港湾委員長)/宮崎学(作家)/宮里邦男(弁護士)安田浩一(ジャーナリスト)/棗一郎(弁護士)/平賀雄次郎(全国一般全国協委員長)/藤本泰成(平和フォーラム代表)他

関連記事

辻元清美氏と関西生コンとの関係… 大阪府警が組合員16人逮捕 週刊朝日「献金」報道に事務所「収支報告書の通り」2018.9.21
・・国会での厳しい政権追及が注目される辻元氏だけに、国民が納得する説明を期待したい


«【辻元清美氏に外国人献金】須田氏「献金した韓国人弁護士はコリアNGOセンター代表理事で、公安の調査対象。(しばき隊)十三ベース事件の・・」【#虎8】»2019年02月08日

6

・・この林弁護士は、この問題に関りを持っていたし

2014年6月19日に1万2千円を入金。翌2015年に男性側の要請として一端収支報告書を訂正したと

なんでこのタイミングかと。まさにこの十三ベース事件が起こっている最中で、言えばカウンター活動の中に、辻元清美議員が相当深く関与してたんじゃないかなと
人脈が繋がってくる事も含めて強く窺がえる。どういう役割を果たしていたのか

もう1点は、これだけの暴力事件が起こったにも関わらず、警察が介入してない。刑事事件として立件してない
なぜかと言うとこの被害者が刑事告訴したけど、れを取り下げるようにもう陰に陽にあらゆる圧力を受けて、結局告訴を取り下げて決着がついたと処理されている話。

そのカウンター活動の人脈の中には、関西生コンと非常に色濃く重なる人脈も出てくる。資金の流れもどうもそうじゃないのかと思わせるフシも出てくる。

という事を考えていくと、そこでやっぱり辻元さんなのか!と。つまり恐らくこの立件が出て来た背景と、あとで言う(多数の逮捕者を出してる)関西生コン事件とリンクしてくる。
そういう風に警察的には見ているという事を念頭に置いた上で、この事件を見ると、たかが2万2千円程度の話じゃない。・・


芸能人なら反社会的勢力への関与云々で、朝から晩まで叩かれる昨今。
辻元清美の説明責任は、本当に大きい。それにしても、今までこの件をスルーしてきたマスコミの不甲斐なさ・・
にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月19日15:01韓国が「徴用」仲裁委に応じず期限切れ。河野外相が 駐日韓国大使呼び出し『極めて無礼だ』と一喝【FNNニュース】
【FNNニュース】で、
韓国が「徴用」仲裁委に応じず期限切で、河野外相が 駐日韓国大使呼び出し一喝したニュースと、
義父が「徴用工」の韓国人が日本大使館前で焼身自殺というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国側の、嘘に嘘を重ね、誠意のない日本を糾弾する姿勢・・河野大臣が韓国のウソにキレた!
P1360369
アナ「いわゆる元徴用工訴訟をめぐって昨日(18日)期限を迎えた仲裁委員会開催の手続きに、韓国政府が応じなかった事を受けて、河野外務大臣は南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を外務省に呼び出して、異例の厳しい対応で強く抗議しました。
報道陣に公開された面会の冒頭、南官杓大使は、日本の対応を「一方的な措置」だと批判する一方で、韓国側は努力しているという見解を述べた事から、河野大臣は、大使の続きの発言を待たない異例の対応で、即座に厳しく抗議しました。」
P1360370 P1360371 P1360372
南官杓駐日韓国大使韓国側は、このような努力の一環として、日本側に韓国側の構想をお伝えしてきており、この方法を基礎としてより良い解決策を・・」
P1360373 P1360374 P1360375(遮って!)
河野外相ちょっと待って下さい。韓国側の提案は全く受け入れられるものでない。国際法違反の状況を是正するものではないという事は、以前に韓国側にお伝えをしております。それを知らないふりをして、改めて提案するのは極めて無礼でございます。」
P1360376
日本政府は、国際司法裁判所への提訴や、原告側が差し押さえた、日本企業の韓国国内の資産を現金化した場合の対抗措置を検討しています。
 
P1360377 P1360378
一方今日未明、ソウルの日本大使館が入るビルの前の歩道にワゴン車が侵入し、運転していた70代の男が車内で火をつけました。
P1360380 P1360381
警察によりますと、男は病院に搬送されましたが重体です。
リポーター「車は日本大使館が入るビルの入り口ギリギリまで来たと見られます。タイヤ痕とみられる白い線が今も残っています。」
大使館には日中、多くの日本人が出入りしていて、大使館関係者は「今まで以上に注意し、邦人保護に力を入れる」と話しています。
P1360382
韓国メディアによりますと、男の義理の父親は、いわゆる「徴用工」だということで、日本に抗議する為、焼身自殺を図った可能性があります。
河野大臣の毅然とした態度、これが本当の外交だと思います。韓国の論点すり替え・嘘、許すまじ
「韓国側は努力してる」ってどの口がー!
14年に亘る壮絶な日韓の交渉後、1965年に締結した日韓条約のルールに韓国は四の五の言わす従え!

(外務大臣談話)一部抜粋 
大韓民国による日韓請求権協定に基づく仲裁に応じる義務の不履行について
                令和元年7月19日  英語版 (English)

・・[参考]「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」(1965年12月18日発効)

第二条

  • 1 両締約国は,両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産,権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が,千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて,完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。
  • (中略)
  • 3 2の規定に従うことを条件として,一方の締約国及びその国民の財産,権利及び利益であつてこの協定の署名の日に他方の締約国の管轄の下にあるものに対する措置並びに一方の締約国及びその国民の他方の締約国及びその国民に対するすべての請求権であつて同日以前に生じた事由に基づくものに関しては,いかなる主張もすることができないものとする

第三条

  • 1 この協定の解釈及び実施に関する両締約国間の紛争は,まず,外交上の経路を通じて解決するものとする。
  • 2 1の規定により解決することができなかつた紛争は,いずれか一方の締約国の政府が他方の締約国の政府から紛争の仲裁を要請する公文を受領した日から三十日の期間内に各締約国政府が任命する各一人の仲裁委員と,こうして選定された二人の仲裁委員が当該期間の後の三十日の期間内に合意する第三の仲裁委員又は当該期間内にその二人の仲裁委員が合意する第三国の政府が指名する第三の仲裁委員との三人の仲裁委員からなる仲裁委員会に決定のため付託するものとする。ただし,第三の仲裁委員は,両締約国のうちいずれかの国民であつてはならない。
  • 3 いずれか一方の締約国の政府が当該期間内に仲裁委員を任命しなかつたとき,又は第三の仲裁委員若しくは第三国について当該期間内に合意されなかつたときは,仲裁委員会は,両締約国政府のそれぞれが三十日の期間内に選定する国の政府が指名する各一人の仲裁委員とそれらの政府が協議により決定する第三国の政府が指名する第三の仲裁委員をもつて構成されるものとする。
  • 4 両締約国政府は,この条の規定に基づく仲裁委員会の決定に服するものとする
韓国政府が仲裁委員を任命する義務に加えて,締約国に代わって仲裁委員を指名する第三国を選定する義務についても,同協定に規定された期間内に履行せず,日韓請求権協定第3条の手続に従いませんでした。」・・つまり全て韓国の不誠実さからくるもの。
それを責任転嫁して「日本のせい」みたいに言われりゃ、河野大臣じゃなくても怒るわ(呆)
韓国人教授も、「徴用工」なんか『真っ赤な嘘』だと言っています。

●韓国社会に蔓延る「嘘」が、遂に司法まで深く浸透し「小学生水準の低劣な知性だという嘆きと、

●いわゆる「徴用工問題」は真っ赤な嘘、

●韓国人の国際感覚は「反日種族主義」・「親中事大主義」 という解説・主張

«李栄薫氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)»2019年05月06日
・・この判決は、当時日本製鉄で働いた朝鮮人労務者達が奴隷として連れていかれ奴隷として酷使されたという事実、言い換えると世界が憤り、時効を置かずに処罰する普遍的な反人権犯罪の被害者であることを前提にしています。
Tv8
しかしながら、この前提自体が全く事実と違っています。多少荒っぽい言い方ですが 真っ赤な嘘だと言えます。・・

「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発 “徴用工”協議として、韓国メディアは無茶苦茶な報道

条約を無視し、国際法違反状態にしているのは韓国側なのに・・韓国メディアの反応に開いた口が塞がらないふらふら

«【「徴用工」協議】「30日以内の回答」報道、韓国メディア反発「外交的に無礼」「挑発で、戦犯国の居直りだ」(・・;)【FNNニュース】»2019年01月14日
・・日本政府は、新日鉄住金の資産が差し押さえられた事を受け、
1965年の日韓請求権協定に基づく協議を今月月9日に韓国政府へ要請しましたが、韓国メディアによると、日本政府は30日以内に回答するよう韓国側に求めたという事です。。
4 5

これについて、韓国メディアは「一方的に期限を設けることは外交的に無礼だとする外交筋の話を報じ「挑発であり、戦犯国の居直りだ」と批判しています。・・

日韓請求権問題は完全に解決済みで、今ある補償問題は、ネコババした「韓国政府の問題」だという事を再確認する為、日本人は「日韓条約の基本」をおさらいした方が良い。
NHKで2005年6月18日放送 された「日韓条約 知られざる交渉の内幕」の書き起こしも紹介しますが、冒頭のコレ韓国人はどう思うんでしょうね
«安倍総理「原告4人は「『徴用工』ではなく、『旧朝鮮半島出身の労働者』で『募集』に応じた者」 &給料・厚年・厚遇、日本に殺到していた証拠»2018年11月02日
・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。
韓国のニュース
4
韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。・・

人さし指韓国は、「徴用工=奴隷」のイメージ戦略(印象操作)として騙し討ちしようとしていて、それに気付いた日本政府がそれをギリギリのところでなんとか阻止。
«【遺産登録舞台裏】 韓国の騙しの手口「徴用工を&『強制労働』(forced labor)と日本が認めた」と表現「施設を奴隷の輸出港になぞる」文言を用意。 今後の情報戦について。»2015年07月07日 
003 004
女性アナ「日本の世界遺産登録で、韓国政府は強制労働を反映させる条件で賛成した。

しかし、登録後に日本政府は強制労働を認めたわけではないと主張、物議を醸している」・・

こうやって遡って確認すると、韓国政府も韓国メディアも嘘つきなのがよーく分かります。
韓国の日本大使館前の焼身事件も、「韓国の嘘」による被害者だと思いますよ。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月16日12:56「韓国予想、ホワイト国除外で影響は1100品目に」【シンガポールCNA】&文在寅大統領の「警告」と世耕大臣の反論
NHK-BS【ワールドニュース】シンガポールCNAで
日本が「ホワイト国」から韓国を外したら・・と報道していたので記録しました。
で、文在寅大統領が初めて日本に「警告」だって!・・そんな態度では優遇外すの当然だわ(苦笑)
このあと日本がその警告を無視し続けたらどーするのかな~
P1360359 P1360360
女性アナ
日本はハイテク製品の原材料以外にも韓国への輸出規制を拡大する計画があると報道がある中、日韓の貿易をめぐる対立は更に悪化しそうです。
日本は安全保障上の問題を理由に輸出管理の優遇措置の対象となる『ホワイト国』から韓国を外す可能性があります。
日本がホワイト国に指定しているのは、韓国とアメリカを含む27か国です。ホワイト国から韓国が外れた場合、韓国企業は幅広い分野の製品について日本で輸出許可を申請する必要があります。
韓国政府の貿易問題担当者の予想では影響を受けるのは1100品目及ぶのではないかという事です。
P1360361 P1360362
日本政府は7月24日にも決定を下すと見られていて、その21日後から効力が発生します。
韓国の産業通商資源省は期限の24日までに日本に対して、もう一度会合を開く事を提案したという事です。
日本は今月から韓国に対する半導体やディスプレイの製造に欠かせない3品目の輸出規制を厳しくした理由として安全保障上の問題を上げていますが、
P1360363 P1360364
韓国は第二次大戦中の徴用工に対して、韓国の裁判所が関連する日本企業に賠償命令を下したことへの報復だとみています。日本の輸出規制強化を受け、韓国では日本製品のボイコットを呼びかける声も上がっています。」
韓国が「ホワイト国」から除外されれば対象が、工作機械や炭素繊維などに拡大するので、韓国の反発は更に強まるでしょうね。
そんな中、昨日、文在寅大統領が「日本経済に大きな被害が及ぶ」と警告しました
P1360365
韓国の文在寅大統領は、日本による輸出優遇措置の撤廃について「結局は日本に大きな被害が及ぶ」と警告し、対話に応じるよう強く求めた

文在寅大統領は「日本政府は一方的な圧迫を取り下げ、外交的解決の場に戻ってきてください」と述べた。

文大統領は日本の措置について「物資の国産化を進めるので、結局は日本経済にさらに大きな被害が生じる」と警告した。

また、いわゆる徴用工問題が背景にあると断定し、過去の問題を経済と連携させたのは、賢明ではない仕打ち」と強く批判し外交的解決の場に戻るよう願うと述べた。

韓国政府は、徴用工問題に関する日本政府からの協議や、仲裁手続きの要請を無視し続けているが、今回の日本の措置に限っては対話を求めている

今まで「外交的解決」を蔑ろにしてきたクセに!どの口がー!(;一一)
これに対し、一夜明けて世耕経済産業大臣が冷静に反論

文大統領は15日、日本による輸出管理の優遇措置の撤廃について「物資の国産化を進めるもので、結局は日本経済にさらに大きな被害が生じる」と警告し、「国際機関の検証を受けるべきだ」との考えを示しました。これについて世耕経産相は次のように反論しました。

P1360366 P1360367 
世耕経産相「昨日の文大統領のご発言にあるような指摘は全く当たらないと。どういう国際機関かよくわかりませんが、国際機関のチェックを受けるような性質のものでは全くないと」
P1360368

世耕大臣は「安全保障を目的に輸出管理を適切に行うための運用の見直しであり、協議の対象ではない」とあらためて強調しました。

文在寅大統領が日本に「警告」したり、「国際機関の検証を受けるべきだ」って言ってるけど・・
日本がやってあげてる「ホワイト国」という優遇措置は、日本国内で決定する性質のもので、国際機関なんて全く関係ないと誰か教えてあげて下さい。
ムンさん、追い詰められていつもの「日本のせい」にしてるけど、「ホワイト国」の性質からして国際社会で笑われちゃうよ。まっ、韓国政府が喋れば喋るほど墓穴を掘りまくりで面白いけどね。
例えば、韓国は模範国家だとか・・
«【輸出管理問題】韓国「問題視するのは日本だけ。韓国は不正輸出の取り締まり強化、 国際的に模範国家として認められている」(・・;)【FNNニュース】»
そもそもホワイト国にする為に日本が手とり足取り指導したのに・・
«韓国 #WTO で意見表明へ「日本が国際ルール違反」【韓国KBS】&韓国が #ホワイト国 に入った過程»
脱日本するとかいうけど・・
«【輸出優遇除外】「年間1兆ウォン投入も半導体原材料開発に10年以上!WTO提訴しても結果は不透明の上2年以上!(泣)」【韓国KBS】»
「韓国国内でのフッ化水素事故」は早晩ブーメランになるかと。ムンはフッ化水素の危険性を十分認識。そして環境団体が韓国国内でその施設を造らせないとの事で「物資の国際化」は苦難の道・・
«化学兵器への転用可能の #フッ化水素 ・・2012年韓国亀尾市フッ化水素漏出事故とは【#日曜報道】»
シンガポールCNA見ると、韓国側は「日本が『徴用工』問題で、不当な報復措置をしている」というロジックですり替えているので、
この問題は、「フッ化水素など軍事転用の危険物資の行き先が不明だ・か・ら、一括処理から個別処理にしただけ」で、「安全保障を目的に輸出管理を適切に行うための運用の見直し」というコンセンサスを日本国民は持つべき。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月14日14:21化学兵器への転用可能の #フッ化水素 ・・2012年韓国亀尾市フッ化水素漏出事故とは【#日曜報道】
フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】 で、
フッ化水素」が軍事転用できる件と、2012年、韓国亀尾市で起きた「フッ化水素の漏出事故」を報道していたので、その部分だけ抜き出して記録しました(青字はナレーション)
フッ化水素がいかに危険で、その取扱いは慎重にも慎重でければならないと、よく分かる報道☆
(2015年から今年3月、不正輸出の案件が156件。)
その中には優遇措置が撤廃された3品目の1つ、フッ化水素の表記。ベトナムとUAEへ不正に輸出されていたのです。このフッ化水素とは一体どんな物なのか。
それは東京都内にある大学の研究室にありました。案内された部屋にあったのは青色の金属のケース。鍵が取り付けられ、『毒物』と書かれたプレートが貼られています。

P1360352 P1360353
田嶋稔樹教授「毒物ですので基本的にカギがかかった所で管理をするという事になっています。」(芝浦工合大学工学部応用化学科)
ケースで厳重に保管されていたのがフッ化水素。見せてくれたのはフッ化水素を水で薄め純度もおよそ50%にまで下げたものです。研究室の主・田嶋教授はおよそ15年に亘りこのフッ化水素の研究を行っています。
田嶋教授フッ化水素を作る実験をしてましてこの中でまさにフッ化水素が発生をしているという事にります。」作っていたのは高純度のフッ化水素。今研究現場ではいかに純度を高められるかが競われていました。
P1360354 P1360355
「最も高純度なものはTwelve9とも言いまして、99.99・・(9×12)の高純度な物も作られております。」
100%に限りなく近い純度にまでなったフッ化水素これ程の高純度の物はほぼ日本でしか作りだす事は出来ないと言います。
ではなぜ高純度フッ化水素が求められるのでしょうか。理由は半導体の性能が高められた事にありました。

P1360356 P1360325 P1360326
田嶋教授半導体の回路を作る時の回路幅が10ナノメートルという事で、一般的にウイルスよりも小さいサイズので、加工する時にフッ化水素側に不純物が入っているというのは非常に問題なので高純度になっています。」
一方で純度が上がれば扱いも難しくなります。毒性が極めて強くなるからです。
P1360329 P1360327 P1360330
フッ化水素を使った研究を行う実験室。実験を行う学生を見ると、ゴーグルにガスマスク、更に手にはゴム手袋を3枚重ね。袖口はテープで止められています。
田嶋教授「いつもこの状態でやってて日常です。」
「恐らく成人男性でも2グラム程度もし飲んでしまうと死に至るというような毒物です」
わずか2gで死に至るほど毒性の強いフッ化水素化学兵器の材料に利用できるのです。
P1360331 P1360333 P1360334
1995年に起きた地下鉄サリン事件、当時の山梨県上九一色村にあったオウム真理教の施設からは大量のフッ化物が見つかっています
田嶋教授サリンとしいのはフッ素が含まれる有機化合物でして、そういう意味では様々な兵器に転用可能という事は言えると思います。」
半導体製造に欠かせない一方、悪用すれば兵器にもなり得るフッ化水素
P1360335 
その強い毒性は痛ましい出来事としても韓国の人達の記憶に刻まれていました。ソウルの南東、およそ200kmに位置する亀尾市。2012年この町の化学工場で事故が起きました。
P1360336 P1360338 P1360339
従業員の作業を捉えていたカメラ。次の瞬間突然物凄い勢いでガスが噴出します。大量のフッ化水素ガスが漏れ出したのです。およそ13tものフッ化水素ガスは風に乗って瞬く間に広がりました
P1360340
5人が死亡、4000人以上の人に健康被害を出す惨事となりました。
事故の10日後、現場を視察したのは当時、野党議員で大統領選への出馬を表明していた文在寅氏(韓国民主党)でした。
P1360341 P1360342
「すぐに特別災害地域に指定するべきです。住民たちが受けた被害についてしっかり補償されるようにしなければなりません」
当時、事故を厳しく批判し、政府を追及する立場だった文在寅氏。あれから7年・・
P1360343 P1360344
「韓国企業に被害が実際に発生する場合、わが政府としても必要な対応をせざるを得ない」
時を超え、再びフッ化水素に向き合う事になった文在寅大統領。不正輸出について日本が納得できる対応を出来るかが問われています
(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

P1360345
松山氏「日本の輸出管理の優遇措置の撤廃。これによって韓国の反日が加速しているようだ。なぜ日韓関係はここまで泥沼化してしまったのか。その本質に迫って行こうと思う。
7年前の野党時代にフッ化水素の漏出事故での対応で名前を上げた文在寅大統領だが、今度はそのフッ化水素をめぐって窮地に立たされている状況。
当時の文在寅氏は事故への厳しい対応をして危険性を十分知っていて名を上げたという事だが、今フッ化水素がどこかの国に漏れてるのではという疑惑、この因果関係をどう見るか?」
P1360350
李相哲氏韓国は、今回の対応策として国内でフッ化水素を作れないのか?という話が出ている。しかし韓国では環境団体の反対でこのような工場が造れなかった。サムスンはお金が無くて造れなかったのではない。ムン大統領は1兆ウォン投資と規制緩和すると(以前と)逆の立場を言っているが、サムスンは年間13兆ウォンの研究開発費を投じているが、批判の声(環境団体の声・反企業的政策)がありできなかった。」
P1360357  P1360348
アナ「日本は3品目の輸出管理を強化。背景にあるのは韓国のずさんな管理。(フッ化水素を含む)不正輸出は2015-2019年の間に156件。ベトナムやUAEに不正輸出
リチャード・キューピット氏は『(北朝鮮など)第三国に物資が渡る可能性がある。国連制裁下にある国などはこれらの物品を手に入れようと効率的なネットワークを持っている』と。
しかし韓国政府は『まさにこれこそが効果的で透明に運営されている証明』だと主張。日本は『一部しか公表していない』と反論している。
細川昌彦氏「(リストの)中身を見るとどーでもいい軽微なものも入っているし、摘発後に教育的指導で終わらせたりしている。北朝鮮はリストに入ってないが、むしろ不自然。(迂回輸出する国なので)北朝鮮へ渡っている可能性はある。」
P1360351
李相哲氏一番注目すべきはUAEはレバノンとの関係が緊密で、レバノンは昔から北朝鮮の中東の活動拠点文在寅政権になってからUAEと韓国の関係が急速に密接になって、初代大統領秘書官のイム・ジョンソク氏が訪問したり、特使になっている。UAEと韓国の関係に注目すべき。」
木村太郎氏「UAEにもレバノンにも電子工業なんかない。石油産業がないのでフッ化水素使う訳がないので、絶対にそこを経由してどっか行ってるに決まってる。これ(リスト)を見てちゃんと管理してるなんてとても言えない(笑)」
(韓国に何度も輸出管理のノウハウを教えに行った話。韓国の輸出管理が不十分で、体制の不備・でチェック不足・対応の仕方を日本政府は問題にしている。という細川氏の話など 以下略)

2012年のフッ化水素漏出事故で、その危険性を確実に知ってる文在寅フッ化水素は化学兵器への転用が可能だから問題!ってまだ理解できてないのかな?
それにしても日本はが優遇撤廃しただけなのに韓国の混乱っぷりはスゴイですねぇ(呆)
限りなく100%に近いフッ化水素はほぼ日本でしか作れないので、それを日本に頼りきってるなら日本に怒る前に、謝るのが先でしょうに。それは社会一般的な常識だよ
韓国がやるべき事は日本からの信頼を取り戻す努力を誠心誠意やる事だけであって、逆にケンカ売ってる現状では、早晩、文在寅大統領は行き詰まる。

関連記事
韓国側はチャンス«【日本の輸出規制強化】「悪い事ばかりではなく、価格競争力の回復の契機にも! 競争力強化のチャンス!」(?_?)【韓国KBS»とか強気発言だったけど、フッ化水素つくれないのね、環境団体のせいで。
«輸出優遇除外】「年間1兆ウォン投入も半導体原材料開発に10年以上!WTO提訴しても結果は不透明の上2年以上!(泣)」【韓国KBS】»2019年07月05日
P1360275
NHKアナ
「日本政府が韓国に対する半導体の原材料などの輸出規制を強化すると発表したことを受けて韓国政府は半導体の原材料などの開発に年間1兆ウォン(約920億円)規模の集中投資を行う方針を明らかにしました。
ただ開発には10年以上かかるとみられ企業(サムスンとSKハイニックス)は大変困惑している。と伝えています。」・・
で、そもそも韓国がなんでホワイト国?!という話 
«韓国 #WTO で意見表明へ「日本が国際ルール違反」【韓国KBS】&韓国が #ホワイト国 に入った過程»2019年07月09日
P1360290 P1360288
Q.ホワイト国のポイントは?)
細川氏輸出管理の安全保障の世界の全体像が分からないと理解できないと思う。
実は、軍事転用可能な物資が国際的に危ない国に渡らないように輸出管理しようという事で、大体30から40か国集まって兵器ごと(核兵器関連ミサイル関連化学兵器・生物兵器関連通常兵器関連)に国際的な集まりがあり、日本も当然入っている。 で、もう30年以上経つが、
 韓国はやっと遅れて2001年に入れたその間に日本が色々教えてあげたりしてきた。(細川さんは経産省でやり取りされた?)というかソウルに何回も足を運んで輸出管理って何って事から教えた上で、きっちりやればこのメンバーになれるよという事で各国に韓国がメンバーになる事を打診したりした。(いわゆる道筋をつけてきた?) なんとかやってあげたのにも関わらず、何となく今回私は恩を仇で返されたような気がしますが(笑)それはさておき・・」

«【独自】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手(神経剤「VX」原料・フッ化水素など)【FNNニュース】»2019年07月10日

フッ酸ガス漏れ工場、3年前にも事故=韓国 2012年10月11日
・・
  シム議員は「ヒューブグローバルではこの事故を含め、今年2月までに計3件の産業災害が発生したが、雇用労働部は一度も安全点検をしていな」とし「ずさんな管理に対する責任をはっきりと問うべきだ」と述べた。 ・・

亀尾フッ化水素酸漏出事故 

(Wikipedia)


にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年07月11日13:32【輸出管理問題】韓国「問題視するのは日本だけ。韓国は不正輸出の取り締まり強化、 国際的に模範国家として認められている」(・・;)【FNNニュース】
フジテレビFNNニュースで、輸出管理問題で、
韓国が「問題視するの日本だけ」と反論し、 韓国外相 がポンペオ長官に「日本の措置望ましくない」と懸念伝達と報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国は日本に警告したり批判したりしてるけど・・日本の措置は「自由な貿易」の問題でなく、優遇除外するだけで、アメリカに泣きついてもWTOに持って行ってもムダだよ。
P1360313
アナ
「韓国の産業通商資源省は、先ほど記者会見し、韓国から軍事転用可能な物資が流出するのを防ぐ為の輸出管理体制について、『問題視しているのは日本だけだ』と主張し、非難を止め、証拠を示すよう改めて求めました。」
P1360314 P1360315
日本政府は、韓国の輸出管理体制について、「不適切な事案が発生している」として、韓国向け半導体材料などの輸出優遇措置を撤廃しました。
P1360316 P1360317
これについて韓国の産業通商資源省は先程会見し「韓国は、不正輸出の取り締まりを強化していて、国際的に模範国家として認められている」と指摘しました。
P1360318 P1360320
その上で「問題視しているのは日本だけであり、根拠なく韓国の輸出管理を非難してはならない」と主張し、日本政府に証拠を示すよう求めました
P1360321
韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は、アメリカのポンペオ国務長官と10日夜、電話会談を行い、日本の措置について懸念を伝えました
P1360322 P1360323 
韓国外務省によりますと、康外相は「韓国企業だけではなく、アメリカ企業や世界の貿易秩序にも否定的な影響を及ぼしかねない」と指摘しました。その上で康外相は「日米韓3カ国の協力の側面でも望ましくない」という懸念を伝えました。
P1360324
韓国外務省は、ポンペオ長官がこれに理解を示したとしていて、地元メディアは日本の措置をめぐって「今後、アメリカの役割が注目される」と伝えています
また告げ口外交ですかぁ・・(呆)
韓国は、違法輸出が驚くほどあるのに報告もせず、逆切れしてますね。
それで「優遇枠を外すな!」と喚くその了見を疑うわっ(;一一)
«【独自】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手(神経剤「VX」原料・フッ化水素など)【FNNニュース】»2019年07月10日
P1360293 
アナ韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態が伺える資料をFNNが入手しました。」「韓国から兵器に転用できる戦略物資が密輸出された案件が、4年間で156件に上る事が明らかになりました。」
(中略)
関連記事
そもそも、韓国が「ホワイト国」入りできたのは、日本の経産省が手取り足取り指導してあげたからだって
«韓国、WTOで意見表明へ「日本が国際ルール違反」【韓国KBS】&韓国がホワイト国に入った過程»2019年07月09日
韓国韓国国民って「ホワイト国」が何か知ってるのかな?想像以上に発狂してますよね。
韓国メディアも理解してるのか疑問。なんか韓国を「排除」「差別」しているかのような報道だし・・
優遇された「包括許可」からフツーの「個別許可」になるだけなんですけどね。
で、そもそも、「なんで韓国韓国がホワイト国になれたのか」という問題に関する、
昨日の【深層NEWS】冒頭の、細川昌彦氏のコメントを紹介
P1360290 P1360288
Q.ホワイト国のポイントは?)
細川氏輸出管理の安全保障の世界の全体像が分からないと理解できないと思う。
実は、軍事転用可能な物資が国際的に危ない国に渡らないように輸出管理しようという事で、大体30から40か国集まって兵器ごと(核兵器関連ミサイル関連化学兵器・生物兵器関連通常兵器関連)に国際的な集まりがあり、日本も当然入っている。 で、もう30年以上経つが、
 韓国はやっと遅れて2001年に入れたその間に日本が色々教えてあげたりしてきた。(細川さんは経産省でやり取りされた?)というかソウルに何回も足を運んで輸出管理って何って事から教えた上で、きっちりやればこのメンバーになれるよという事で各国に韓国がメンバーになる事を打診したりした。(いわゆる道筋をつけてきた?) なんとかやってあげたのにも関わらず、何となく今回私は恩を仇で返されたような気がしますが(笑)それはさておき・・」
細川昌彦氏のような日本人が、一生懸命韓国を指導して「ホワイト国」にしてあげたのに、その感謝もなく、「日本が不当に韓国だけを外す!」と内外に宣伝しているような国を心から軽蔑します。
非難を止め、証拠を示せ」って・・何様?! (呆)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく