2019年05月

2019年05月31日15:55【関ナマと中核派】須田氏「#中核派 と組むようなところを(国会議員が)支援してて良いのか?! それを一切既存メディアは書かない」【#虎8】

【DHC】2019/5/31(金)武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース) (←動画)『須田慎一郎の社会の裏』で、「関ナマと中核派」の昨今の連携について解説していたので書き起こして記録しました↙(やや要約)(関連画像挿入)この、暴力組織と化した関西生コンを支援する人達が国会内に居る事は由々しき事。それを問題として取り上げない既存メディアって・・

18d53b55.jpg b8033d53.jpg

須田氏「話の前に、4/10日付機関紙(コモンズ)で、チラシみたいな物(統一地方選挙向け)を出した。これ驚くべき事に 関東版関西生コン関東版って訳分からない(笑)

どういう事かというと、日本の労使・官庁共にやはり関西生コンの悪声』は鳴り響いていたから、絶対に絶対に箱根の山は越えさせないという事で、関西生コンの勢力が関東に入ってくる事をもう意識的・意図的にこれまでガードしてきた。やりたい放題やられる、あるいは建設土木現場に大きな影響をもたらすからと。

それがいよいよここにきて関東版を出してきたという事で公安当局も非常に緊迫している状況

3c58915c.jpg

で、中核派、実は古い話になるが3月29日杉並区の西荻地区市民センター 『関西地区生コン支部への弾圧に反撃を!』という集会中核派が開いた。

           Photo_2「中核派の三大美女」洞口朋子

杉並区は中核派が強い地域で前回の統一地方選挙でも洞口というバリバリの中核派の方が区議に当選してる。

もちろんそこには関西生コンから書記次長の武谷新吾さんが駆けつけて『まっとうな労働運動しているから
弾圧される。誇りに思う』というような発言をしたようだ。(警察情報で)

Photo_38

ここにきて関ナマと中核派の連携が非常に色濃くうかがえる。

ただこれまで接点がなかったわけではなく、三里塚闘争(成田闘争)も沖縄辺野古問題も若干の連携があったが、 ここにきてあからさまに関ナマと中核派が合体しつつあるというのが実態

             3
どうしてかというと、関西生コンは今週大阪府警が威力業務妨害で逮捕した初公判が開かれたが、全面否認で無罪を主張したが、結果的にこれは組合員のいない会社に対して出荷妨害したので、これは労働運動・労働活動でも何もない。

これは繰り返し繰り返し(この番組で解説)やってきたが、 

b707fc73.jpg

関西生コンは力を持っていたので警察も力が出しにくかったが、これ以上は容認できないという事で威力業務妨害で摘発し、その前には滋賀県警で恐喝で(逮捕)というのが行われた。

これは組合員がいたらグレーゾーンで、警察というよりは 厚労省・中労委が間に入る。つまり労働運動なら民事・刑事両面で免責される部分があるからなかなか警察が入れない。

今回の場合は、組合員がいないという事でまったく労働運動でもストライキでもない。それで摘発に踏み切った。

それまでは同じ業界の労組(連合系・穏健派含めて)を中心に若干の連携が取れていたが、そこが、一緒にいると大変な事になると完全に遮断した。完全に関西では孤立した。ちなみに他の労組は、犯罪集団になった関西生コンに支援体制は全く取らない。

e2b7cc84.jpg
  先週の『週刊金曜日』『月刊世界』で関生擁護の記事が出ていて、他の労組も連携すべきだという結論だが、そんなの出来るわけがない。その二誌はカンナマの軍門に下ったと考えていい。

なので、行き場がないから、かつての国鉄の労組(動労東京)(中核派の牙城でもある)を中心に中核派との連携、つまり労働組合部門と言ってもほぼJRはいないが、かつての国鉄時代の残存部隊みたいなところといま組み始め、
いよいよ禁断の領域、中核派と組み始めたというのがここ最近の動き。」

(中略)

須田氏「いやぁだからそこ行くか?! みたいね。いよいよオワリが見えてきたかなという感じも、、そうならざるを得ないんだろう。」

居島氏「国会内でカンナマ擁護した方も」
須田氏「だからそういう実態を果たして知ってるのかなぁと。元々カンナマが支援していた政党は、社民党と新社会党 元々辻元さんは社民党で旧社会党を継いでいるから繋がって行ったが、結果的に旧社会党のDNAが立憲民主党に

ただこれまで良かった時代に散々世話になったから今更関係がもう絶ち切れないんだろうなぁと。それで院内集会したりしているが、それで良いの? ?

中核派と全面的に組むようなところを支援してて良いのかという事。

それを一切既存メディアは書かないじゃない。(そうですね)報道しないでしょ。」居島氏「そこが問われないとね」

  今までも須田さんは、虎ノ門ニュースで「カンナマ」の解説を何度も何度もしてきました右(中労委のガイドライン解説アリ)

«須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?! 【#虎8】»2018年9月21日

2 3
・・という事で、これは2017年去年の関西生コンの旗びらき。労働組合の新年会

新春の鏡割りの真ん中に居るのはこの間、逮捕されたばっかりの武健一さん(あーはいはい見覚えあります:居島)

辻元さんの笑顔!旗開きに出て。武健一さんの事を『大阪のおとーちゃん』と。辻元さんの素敵な笑顔を皆さんにじっくり鑑賞して頂きたいという事で。(中略)今日は『カンナマ』の話。今のとは全然違う話。 (違うんですか(笑):居島)これは辻元さんが爽やかに挨拶をしたという、辻元さんのプラスの活動の話を見つけたという話。

5 13
居島氏「須田さん、ここに福島瑞穂さんも写ってる。」

須田氏「そう。福島さんは晴れやかな場所でも良い笑顔しないね。嫌な奴。お二方やっぱりカンナマに近いのかなぁと思っていて、カンナマやろうかなって。・・ 

カンナマで逮捕者が大勢出ているのに、この間も大手マスコミは全く触れませんでした。

 それにしても「暴力革命」を掲げる中核派と関西生コンが手を組んで、そこに政治家が支援したら・・

しかもマスコミにそういう思想に共感するヤツらが多いし・・・と考えるだけでゾツとします 右

«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】»2016年7月26日

21

須田氏「実は中核派の知人からこんなモノを頂いて、、中核派の新聞だが、前進という、、見ると分かるが

この間の参議院選挙にも候補者立ててる。弁護士で元々NHK、マスコミですよ、弁護士資格を取って、労働者・学生の弁護をするという大層立派な方で、、参議院選挙に立候補した、、中核派のバックアップなんですね。

この候補者の選挙公約は、新しい労働者の政党を作ろう、改憲戦争絶対阻止、消費税全廃、 保育・医療・介護・年金の解体を許さない、全原発廃炉、命を守る 、東京オリンピックは返上・・・意外と賛成しちゃうかと。」・・ 

誰が選挙に立候補しようが自由だけど、それを選ぶ国民は、候補者のバックボーン・思想信条をよく調べ、危険人物じゃないかもっと真剣に見極めないとね!特に今回は、関東の皆さん!お願いしますよ。



2019年05月28日12:53「F○C○ YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP」ツイート画像にモザイク処理したABCと、リツイートした国会議員【#虎8 アメリカABC】

【DHC】2019/5/28(火) 百田尚樹×KAZUYA×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で、

訪日中の国賓・トランプ大統領に対し、両国国技館の外で掲げた「侮辱的な横断幕」についてリツイートした有田芳生議員について

百田氏がコメントしていたので記録しました↙(やや要約)

あと、昨日の【アメリカABC】で、その横断幕がモザイク処理されてていたので、その画像も記録。

デモするのはいいけど、この横断幕はあり得ない 国際的に絶対やっちゃいけない事!

しかもそれを有田芳生議員がリツイートしたのは、日本国の国会議員としてあるまじき事!(;一一)

 

446ab705.jpg
 

百田氏「・・このしばき隊がプラカード掲げてデモした写真を載せたらしい。
それが、ちょっと読むのも嫌やけど・・ 『FUCK YOU VERY MUCH PRESIDENT TRUMP』

Photo_31 6f28225c.jpg

これを(立憲民主党)有田芳生が、国会議員が、これをリツイートした。
リツイートは本人が書いたと同じくらいの意味があって、これを広げたいという意味で

本人が書いたんじゃないけど、裁判なんかで名誉棄損では同等と認められるくらい。
でも、国会議員が、国会議員が国賓であるアメリカ大統領に対してこれ程侮辱するようなツイートをリツイートするのは問題だと思う。一般人ちゃうからね。
国会議員が国賓を侮辱するようなリツイートすべきじゃない有田さんもうええ加減にして下さい・・」

 

有田芳生議員は失礼すぎてアホとしか思えないし、

立憲民主党・辻元清美国対委員長の「トランプ大統領は観光旅行で日本に来られるんですか?安倍首相はそのツアーガイドですか?」発言も酷い。

野党議員は「国賓」の意味を知らないのか??

とにかく立憲民主党は非常識議員が多すぎ。選挙も近いしそろそろ処分すべきでは?! 枝野さん。

 

 で、昨日、アメリカABCは、令和初の国賓、トランプ大統領の相撲観戦と表彰式の様子をフツーに報道した中で、国技館外での抗議行動をチラッと映していました↙(青字はナレーション)右

・・トランプ大統領は土俵際で相撲を観戦し、アメリカの大統領として初めて優勝した力士にアメリカ大統領杯を手渡しました

7ef8c30b.jpg

「優勝を祝い、アメリカ大統領杯を送ります」

トランプ大統領は重さおよそ30キロの大統領杯を優勝力士に手渡しました。

「いつか相撲を見たいと思っていました。」

1319ff4c.jpg
db1b6fdc.jpg

国技館の周囲にはトランプ大統領を支持する人々や抗議する人々が集まっていました。

安倍総理大臣はゴルフや夕食でトランプ大統領をもてなしました。天皇陛下との会見も予定されています。貿易交渉を日本により有利に進展させようとしているからです・・(居酒屋の様子など 略)

実は、遠目にこの横断幕が移ったのは2.3秒。しかも放送コードに引っかかるのでモザイク処理。

ホント恥ずかしい横断幕。で、こんなプラカードも右 

36ee87c7.jpg

 もう、アホの極み! この中指立て「F○C○ YOU 」、いかにヤバイかというと・・・右

ファックとは

基本的に「馬鹿野郎」「死ね」など罵り言葉として使用される言葉で、英語圏では、Cワード(Cunt女性器・転じてイヤな)、Nワード(Nigger・ニガー:蔑称スラング)、Sワード(Shit・Suck・screwなどなどSから始まる汚い言葉もろもろ)と共に、「Fワード」として婉曲的表現が行われる事がある程、非常に宜しくない言葉の1つである。

単体で「Fuck」と使用される他に・・・

と、このを用いた、多くの生系の言葉が存在する。最上級かつ禁句となっているものがあり、上記のうち下2つは英語圏では絶対に言ってはいけないとされる。 中指立てながら言うなど以ての外である

アメリカはおろか、日本でも有名な英語の1つであるが、先述の通りあまりに汚い言葉であるため、世界の大抵のマスメディアでは正弦波1kHzのテストトーン(いわゆるピー音)ないし、拳銃発射音 or爆発音(無音含む)などの自主規制音を入れたり、F**kやFeckなど代わりの文字を入れる、Fuck文字が入ったタイトル名するなどなど、さまざまな検閲を行っている事が多い……とはいえ、英語圏の人間なら『××××』と4つ並んでいるだけですぐに何のことか分かってしまうくらいなので、もはや建前的な修正でもある。

むろん日本でもオンラインゲームチャットにおける汚い言葉フィルター(例:テメェぶっ殺すぞ→テメェ****ぞ)によって規制される対の言葉であり、テレビでも当然放送禁止の1つである。

近年安易に使っている者が見受けられるが、 Fuckを多用している人間あまり頭がよくない者とみなされるのが常識アメリカでは連邦通信委員会という団体が、教育的見地からfuckを使ったメディアに罰を科したり、個人でも数日とはいえ屋に送られたりするほどである。[1]

ファックサイン

相手に対して手の甲を向けて中だけを立てるポーズ。相手を侮辱したり挑発するポーズで、当然テレビなど情報媒体では何かで被せて隠したりモザイク処理を施す日本では一部の人以外には冗談で通じるかもしれないが、一部の人や海外でこれをやるのはやめておこ。・・

 

抗議するなら、知性をもってやるべし。ケンカ腰の罵倒系の抗議活動なんて、一般人は眉を顰めこそすれ、共感なんか得られるワケがないよ。

で、そんな下劣極まりない行動を気軽にリツイートしちゃう国会議員の有田芳生先生は、事の大きさを知ってるん?!

以前は国民を「ネットでわき寄ってくるゴキブリもどき、たまには駆除するかな」とツイートしたり、

橋下徹出生差別記事にも

「佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ」とツイート 

それが「反差別」の巨匠 有田芳生の本性

 

関連記事↙

«【蓮舫二重国籍・戸籍】 何でも差別にすり替える人達(香山リカ・辛淑玉・有田芳生・朝日新聞・TBSなど)»

 

こんなデマも![E:#x1F4A2]

Photo_34 ed7ab583.jpg
 

櫻井よしこさん、金美齢さん、門田隆将さんの事だけど、門田さんがブログで明確に否定しています。

【安倍総理が招待】デマ

トランプ大相撲観戦予定スクープは4月12日

門田隆将、富家氏にマス席確保を依頼

金美齢、櫻井よしこ 氏を招待

握手シーン生中継

「安倍首相が国民の税金を使って招待した」等デマがネットに

日本を覆う「新聞という病」 BLOGOS https://blogos.com/outline/379962/

有田センセー!国会議員のクセにデマばっか広げてどーすんの?! (;一一)

 



2019年05月23日20:18「日本人 ペリーと闘う 165年前の日米初交渉」ペリーが見た日本人女性・日本人の印象【歴史秘話ヒストリア】

NHK【歴史秘話ヒストリア】で、

「ペリーとの外交交渉を行う日本人」をやっていたんですが、その中でペリーから見た「日本人」の部分を抜き出して記録しました↙

番組内容をザックリ言うと・・

「日本はペリーに強引且つ一方的に開国させられたというイメージ」がまだ強いけど、 それを覆す資料が出てきて

最新研究では、幕府は2回目のペリー来航前に、周到に準備して冷静に対応していたと判明

165年前のペリーとの交渉、(「ペリー提督日本遠征記」「墨夷応接録」などで交渉の詳細を読み解くと)

実は、幕府は軍人のペリーに対し、日本側は理屈と論理つまり知力で対処し、9隻の大艦隊で再来日するまで研究し尽くした結果、

非常に素晴らしい二国間交渉になったという話でした。

当時の日本人はマジ凄かった[E:#x2757]

・・交渉の場では高圧的で脅しすらかけて来たペリー。ところが日本の庶民に対してはそうでもなかったようです。

(浦賀にあるペリーゆかりの鉄鍋は、漁師が自らペリー艦隊に飲料水を提供したお礼の物という話 略) 

ef154d55.jpg
・・また 横浜ではペリー自身が 農家を訪ねました。名主の妻や妹からお菓子やお酒のもてなしを受けた ペリー。
日本女性の印象をこう 記しました。
81fb73d6.jpg
8d77865d.jpg
若い娘は姿よく美しく、そのふるまいは活発である
また、女性はまわりから大切に扱われている為 本人もそれを自覚し品位を保っている
95680178.jpg
 
ペリーたちにとって庶民との触れ合いはつかの間の休息だったのかもしれません。
(中略)
P1360023
・・交渉の後、ペリーは幕府の交渉団を船に招きパーティーを開きました。余興として船員たちによる喜劇が上演されると・・
あの厳粛で無表情な林(林復斎(ハヤシフクサイ)・ 林大学頭)でさえ我慢が出来ず、同僚たちの爆笑の渦に加わった-
b2f63273.jpg
cc6ed96c.jpg
   
更に 酒に酔った幕府の役人が…。
日本とアメリカの心は一つ!日本とアメリカの心は ひと~つ!アッハッハッ!」
…と大騒ぎ。ペリーの部下の言葉です。
P1360027
母国を出て以来、これほど笑い楽しんだことはなかった
P1360029
いつしか 彼らは「友人」になっていたのかもしれません。後に ペリーが記した日本人に対する印象です。
6e6f7f05.jpg
146ec8d6.jpg
 
 -日本人は教育が普及しており、何にでも非常な好奇心を示す
また 大変器用で その完璧な手先の技術には 実に驚いた。
P1360032
日本人が西洋の知識を習得したら、機械技術の成功をめざす上で強力なライバルになるであろう-
(中略)
165年前 大国アメリカと初めて 相対した日本人。
自ら 正しいと信じたことを冷静に そして正々堂々 主張したその姿は日本の歴史に確かに刻まれています
0b193dd9.jpg
江戸~明治時代の日本を見た白人は、日本のインフラ・識字率・清潔さ・民度の高さ等に驚いたという記録がたくさん残っていますね。
アジアを見下していた列強の人が、実際に日本に来て見て驚いたのは容易に想像できます。
 例えば、コチラのサイトにその驚きが羅列してあるので是非ご覧ください右
アメリカ人のラナルド・マクドナルド『マクドナルド「日本回想記」-インディアンの見た幕末の日本-』(村上直次郎編・富田虎男訳訂、刀水書房、1981年)には、
日本人のすべての人-最上層から最下層まであらゆる階級の男、女、子供-は、紙と筆と墨を携帯しているか、肌身離さずもっているすべての人が読み書きの教育をうけている。また、下級階級の人びとさえも書く習慣があり、手紙による意思伝達は、わが国におけるよりも広くおこなわれている」(p.124)と、文書社会の到達点が記されています。

-------------------------------------------------------------------------------- 
黒船で有名なペリーの『ぺルリ提督日本遠征記』 (土屋秀雄・玉城肇訳、岩波文庫、1955年)は、
本が安く大量に売られていることを驚き、「教育は同帝国至る所に普及して居り」(p.140)と、教育の普及ぶりを評価しています。
ウィリアム・グリフィス『隠者の国・朝鮮』William Elliot Griffis, Corea the Hermit Nation, Kessinger, 2004.

朝鮮の建築はきわめて原始的な状態にある。城郭、要塞、寺院、修道院および公共建築は、日本や中国の壮麗さにまるで及ばない。この国は古い歴史を誇っているのに、石造の遺跡がほとんどない。住居は瓦葺きか藁葺きで、ほとんど例外なく一階建てである。小都市では規則的な通りに配置されておらず、あちこちに散在している。大都市や首都でも、通りは狭くて曲がりくねっている。(p. 262)

--------------------------------------------------------------------------------
イザベラ・バード(林尚得訳)『朝鮮奥地紀行』平凡社, 1993年

二十五万人と見積もられている人びとが「地べた」、主として迷路のような路地で暮らしている。その路地の多くは、荷を積んだ二頭の雄牛が通れないほど狭い。実にやっと人ひとりが、荷を積んだ雄牛一頭を通せる広さしか無い。さらに立ち並んでいるひどくむさくるしい家々や、その家が出す固体や液状の廃物を受け入れる緑色のぬるぬるしたどぶと、そしてその汚れた臭い縁によって一層狭められている。(1巻, 71-72頁) 

それにも拘わらず、ソウルには美術の対象になるものが何も無く、古代の遺物ははなはだ少ない。公衆用の庭園も無く、行幸の稀有な一件を除けば見せものも無い。劇場も無い。ソウルは他国の都市が持っている魅力をまるで欠いている。ソウルには古い時代の廃墟も無く、図書館も無く、文学も無い。しまいには、他には見出せないほどの宗教に対する無関心から、ソウルは寺院無しの状態で放置されている。1巻, 106-107頁)
(朝鮮の女の扱い・拷問は、想像を絶するものでした。詳しくは百田尚樹著「今こそ韓国に謝ろう そしてさらばと言おう」一読を)
まっ、こうやって日本は江戸時代、独自の進化をしたわけですが、重工業などは欧米に後れをとっていました。
そこで、明治に多くの「お雇い外国人」から一気に吸収して、アッと言う間に先進国の仲間入りしました。
 日本人にダメ出しをし続けた意地悪な印象のビゴーでさえ、日本に敬意を払っていました右

・・ポラック氏「手紙もありました。これが日本に着いた時にお母さん宛ての最初の手紙。」

母親へ送った手紙、その中には日本人との交流にも触れていました。

P1340794 P1340795

『歩き疲れた時など、よく日本人の家に上がらせてもらって、お話をしたり、お茶やお菓子を振舞われたものです。日本は実に面白い・・

こうした親切で優しい人々がいる事をぜひ知ってほしい』

P1340797

ポラック氏日本に関する全てのものに愛着を感じます」

(中略)

P1340802 P1340771

日本人を愛するが故にこんな写真まで撮っていたビゴー

結婚相手に選んだのも日本人の女性でした。・・・

関連記事
«松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】 »2019年5月 7日
f0fc90e0.jpg
 

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »

・・江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7_4 8_4

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・



2019年05月22日13:56【米中貿易戦争】中国は『#人民戦争』の構え。抗日戦争の替え歌(貿易戦争)・アメリカ人客へ料金上乗せ・不買運動&レアアース報復【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

中国は『人民戦争』という表現を使って反米感情を刺激し対決姿勢を強めていると、中国の現地取材を報道していたので記録しました↙(青字はナレーション)

中国人の「華為フォンに変えた」宣言、各地で抗米情緒強調する愛国の波、放送では朝鮮戦争を扱った映画の上映、「レアアース輸出禁止」報復主張・・と反米ムードに変わってきている上に、

中国メディアも「人民戦争」として愛国心を煽っているそうです。

 

(「米中貿易戦争が激しく、互いに巨額の関税をかける構え、世界経済の見通しが見えない」というニュースのあと・・)

8c34d3f4.jpg
afbd0079.jpg

中国では最近、抗日戦争の映画で歌われた歌をアメリカとの交戦に変えた歌がSNS等を通じて急速に広がっています。

(中略)

8e924ff4.jpg

アナ「アメリカと中国が強硬姿勢を崩さないのは覇権争いの為という分析がありますが、トランプ大統領と習近平国家主席の立場からすると国内情勢とも関係がありそうです。中国は『人民戦争』という表現を使って反米感情を刺激し、対決姿勢を強めていますが、中国の国内状況を取材しました。」

bb5a77ae.jpg
6269ee80.jpg

習近平国家主席が突然レアアースの工場を訪れました先端産業の重要な原料となるレアアースは世界の生産量の95%が中国の物となっていて、これがアメリカに対しても大きな武器になるという事をアピールする狙いがあったと見られます。

e0afa98e.jpg
6c942f7b.jpg

習主席は続いて中国共産党の長征の記念碑(江西省の於都の大長征出発記念碑)を訪れ、アメリカとの対決姿勢を示しました。

中国のメディアは 人民戦争』という表現を使って、中国の国民を刺激しています。

アメリカ人客に対しては25%のサービス料を追加で受け取るという飲食店もあり、アメリカ製品の不買運動の兆しも見え始めています。

c949002a.jpg
c98ee45e.jpg

アメリカの制裁を受けたファーウェイの創業者も<アメリカが中国を過小評価したとし、アメリカの制裁に動じない自信がある事を強調しました。

f1dd5589.jpg

米中貿易戦争が激化しているのは、習近平国家主席の態度の変化があった為と外交筋は分析しています。もし習主席がアメリカに屈したかのように見えれば大きな政治的打撃を受ける事が予想されるからです。

習主席は堂々とした姿を見せて、国民の愛国心を高め政治的立地を高めたいという狙いがあるものと分析されています。北京からお伝えしました

以上

さすが一党独裁の国。反米のムード作りが早い(・・;)

でも、この動きは結構危ないかも。習近平はこれでアメリカに対して、もっと強硬な対決姿勢で突き進むしかなくなった。

 で、 「人民戦争」というのが分からなかったので調べてみたら・・『全人民の力量で敵に打撃を与えるとした戦争論。毛沢東思想の核心の一つ』だそうです右

人民戦争理論による軍構築の特徴

チャイナセブンというウェブサイトによれば、「プロの正規軍と人民大衆が有機的に結合することが人民戦争論の核心である。」[2]という。

また、米・ジェイムズタウン財団は、「人民戦争とは持ち得るすべての力を戦争に動員することであり、平時には予備役が『社会化』、あるいは軍の『外部』に置かれている状況を指す」[3]としており、近代軍隊の特徴である職業軍人と国民が別々に存在するのではなく、民間および国民は軍事の準備形態である、とされる。

中国民兵はこの理論に基づいて構築しているとされる。

 

 だから、抗日戦争の替え歌の歌詞みても、「加害者があえて戦おうとするなら、私たちは彼が気を失うまで殴るだろう」 右

中国、華為をめぐる愛国感情が拡散、“反米ブーム”となるか?2019-05-22 07:30

・・・ 抗日闘争を扱った1960年代の映画に出てくる曲に反米歌詞を加えた『貿易戦争』という歌は、ソーシャルメディアの微信(WeChat)で照会数が10万を超えた。 「加害者があえて戦おうとするなら、私たちは彼が気を失うまで殴るだろう」というような歌詞を作った趙良田は「昨年、微信に上げた時は脚光を浴びなかったが、最近突然人気が沸騰した」と話した。

 官営メディアも反米感情を刺激している。中国中央放送(CCTV)の映画専門チャンネルは16日、アジア映画週間の開幕式の生中継の代わりに「視聴者たちの要請」を理由に朝鮮戦争を扱った映画『英雄的息子と娘』を放映した。その後も毎晩のゴールデンタイムに朝鮮戦争で米軍と戦った中国軍の活躍を扱った映画を上映した。視聴者たちは「私たちは米国を怖れない。過去にもそうしたし、今もそうだ」などのコメントをつけている。(以下 略)

このChina国内の反米ムード、日に日にエスカレートするでしょう。

 で、Chinaの最大の切り札レアアース。9年前には日本もやられましたね。

«中国の「尖閣棚上げ」打診は罠    【やじうまテレビ】 »2010年10月21日

001

(朝日新聞『レアアース 輸入停滞 中国側が契約破棄・他国経由も拒否』の記事と 産経新聞『欧米への輸出も停止』の記事を読み上げた後・・)

 

今回、アメリカは大丈夫なんでしょうか?

 いやいや、日本も他人事じゃないので、一日も早くお宝資源の実用化をしないと[E:#x2757]右

«南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域発見!小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース »2016年8月27日

・・お宝 脱中国 

●レアアース

携帯電話や自動車などハイテク製品に欠かせない希少な金属

中国は世界の9割以上を生産し、外交カードにも使っている。

016 10c59dfc.jpg


先月、南鳥島沖約300キロ、推進約5600m地点にレアアース発見

日本の排他的経済水域の中でレアアースが見つかったのは

埋蔵量は 推定680万トンで、日本の国内消費量の220年分

加藤教授[分布は広く周辺には何千年かかっても使いきれないレアアースが眠っているとみられる](東大大学院)・・

 



2019年05月18日20:45#BTS の世界のファン「ARMY」達が、「5・18光州民主化運動」の歴史を勉強している【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで

防弾少年団の4年前の歌に「光州民主化運動」に言及した歌詞があり、世界のファン達が民主化運動の歴史と意味についてに勉強しているというニュースをやっていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

どーでもいいニュースだけど、BTS・防弾少年団といえば先日、日本では「原爆Tシャツ」で話題になった人達。

やっぱり政治的メッセージ性の強い韓国アイドルなんだなと再確認。

いつもの宣伝だけど・・それにしても、国営放送でコレを取り上げるのはいかがなものかと(;一一)

ところで「518光州事件」って知ってます?

34a5361e.jpg   546196d1.jpg

女子アナ「韓国のアイドルグループ防弾少年団が4年前に発表した歌に光州民主化運動に言及した歌詞があり、 世界のファン達が民主化運動の歴史と意味についてに勉強しているという事です。」

70b438a7.jpg 96fbcf8c.jpg

防弾少年団が2015年に発表した『Ma City』という歌です。この歌の途中でメンバーのJ-Hopeさんが「みんな押せ 062-518」とラップする部分があります。

ここで「062」は光州(クァンジュ)の地域番号、「518」は民主化運動が発生した日にちを意味すると、防弾少年団のファン達は解釈しているという事です。

0778a101.jpg43eb7a97.jpg6ce9682c.jpg

ある海外のファンが運営するブログには、ファンジュ民主化運動に関する説明が詳しく書かれています。

数百人の市民が民主主義の為に戦い血を流したと説明していますが、この内容は世界の防弾少年たちのファン達の間に広まっているという事です。

2e55c51a.jpg 0bed532a.jpg

韓国のファン韓国人でも知らないような事を外国のファンが検索して翻訳しているのは凄いと思います」

アイドルファンの間で新しい文化が生まれていると専門家は話します。

3bf5e6c6.jpg

「最近では社会的な価値を追求しながら自分が好きなスターを応援をするファンの文化が多くなっているようです」

 a041ab06.jpg 9196a48d.jpg
 
先月には防弾少年団のコンサートを見る為に海外からファンジュを訪れたファン達が、 民主化運動で犠牲になった人々の墓地を訪問した事も分かりました

2ad02858.jpg  4eb9f846.jpg

相変わらずの宣伝報道だったけど、アイドルの歌の歌詞から歴史的な事実をお勉強するのって・・笑っちゃいそうだけどバカにできません。

「好きなタレント命!」で鵜呑みにする若者も多いでしょうし。

ちなみに今日、文在寅大統領は光州事件に関し、「公権力による虐殺」と謝罪したそうです右

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は18日、南西部の光州で、韓国軍が1980年5月に民主化運動を武力制圧した「光州事件」の犠牲者追悼式に出席した。韓国メディアが生中継した演説で 憲法前文に運動の精神を盛り込むとした約束を今まで守れていないことが申し訳ない」と謝罪した。

 文氏は大統領就任直後の2017年5月の式典に出席し、光州事件などの民主化運動の理念を憲法前文に盛り込むと表明したが、最大野党の自由韓国党などの強い反対で改正のめどは立っていない。支持率が当時の半分近い40%台まで低迷する中、「約束違反」を認めることで再度、野党側に協力を求める狙いがあるとみられる。

 光州事件では、国軍保安司令官の全斗煥氏(のちに大統領)率いる軍が発砲し、150人以上が亡くなったとされるが、今も正確な犠牲者の数はわかっていない。文氏は演説で「虐殺の責任者や(兵士による)性暴力問題、ヘリコプターからの射撃など、明らかにしなければならない真実がまだ多い」と述べ、政府を挙げて事実解明を続けるとした。

 会場周辺には、式典に参加する自由韓国党幹部に抗議する多数の市民らも詰めかけ、一時混乱した。同党を巡っては、一部議員が事件の犠牲者を中傷する発言をし、批判を浴びている。(ソウル=武田肇)

韓国の憲法改正は気楽でいいですね。羨ましい。

で、BTSの活動が、韓国の宣伝だけならもう全然良いんですが・・

(BTSって知らなかったので)以前、「原爆Tシャツ」騒動の時に調べたら、BTSメンバーが慰安婦支援グッズ(マリーモンド)着用したり
国連行ったり、政治的な活動、中には反日的なものも多い。国策アイドルってカンジ右

«韓国政府が文化勲章授与した防弾少年団 #BTS  原爆Tシャツ・ナチス帽の波紋拡大» 2018年11月13日

Photo_3 Photo_2

原爆にナチス…火種抱えた「防弾少年団」は大統領のお気に入り 右

「韓仏友情のコンサート」で  メンバーと抱擁し
メンバーの時計にサイン。親密アピールした文在寅大統領

世界の若者は防弾少年団の歌詞をハングルで書き取る[E:#x1F628]
BTSは韓流だけでなくハングル普及にも寄与してると評価[E:#x1F628]
→政府は防弾少年団への文化勲章授与を決定

国策グループみたいだ?


右

«「第572回ハングルの日」記念式典。『南北民族の言葉大辞典』共同編纂事業を再開へ 【韓国KBS】»2018年10月10日

・・このKBSニュースではカットされてるけど、韓国首相の祝辞は本当はこんな感じ右

民族語大辞典 南北共同編さん再開へ=「ハングルの日」に韓国首相2018/10/09 (聯合ニュース 抜粋)

・・李氏は「世宗大王がハングルをつくった時、わが民族は一つだった。だが、日帝(日本)による侵略と世界の冷戦は民族を真っ二つにした。70年の祖国分断は言葉の意味と使い方も隔てた」と残念がりながら、共同編さんの背景を説明した。

 一方、自らの言葉と文字の両方を持つ民族は多くなく、誰がいつ、なぜ、どのようにつくったかがはっきりしているのはハングルがほぼ唯一と紹介。その上で、「今やハングルはわれわれだけの文字でない。ハングルを教える世宗学堂が57カ国・地域の174カ所に増えた」と述べた。

 世界で活躍する韓国の人気グループ、防弾少年団(BTS)にも言及し、「世界の若者は防弾少年団の歌詞をハングルで書き取る」とした。同グループは韓流だけでなくハングルの普及にも寄与していると評価される。李氏は、政府が前日の閣議で防弾少年団への文化勲章授与を決定したと伝えた。

Pyh2018092607560000501_p2
米人気テレビ番組に出演した防弾少年団(資料写真)=(聯合ニュース) 

BTSが超ノリノリなこの動画、歌は「独島は我が領土」という歌右

が超ノリノリなのは 
歌詞の一部
 何?竹島って何?
独島は永遠に独島だろ
何で 何でまた言い張る! 
独島は韓国領って知らない?
檀君お爺さんが怒ったら
お前らはただ見ているだけ
もう言い張るな!
反日の歌を歌うBTS さんから

(中略)韓国の若者は教育で洗脳されているから、仕方がない面もあるけどね右


  1. (竹島問題の第一人者で、韓国の学者を論破し倒す)下條正男教授曰く、

    韓国人が骨の髄から反日なのは・・
    [E:#x261D]️洗脳教育。そう思い込んでいるだけ。
    客観的な事実を封印、学ぶ能力もまだ足りない



 (中略)「韓流・K-POPが世界の中心」のような報道��

«【韓国の宿坊・テンプルステイ】世界の韓流ファンは3500万人以上で、世界の関心は韓国伝統文化の本流へ【韓国KBS】»2016年1月30日

«《[韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】》2012年8月20日»

018_2

K-POPからハングルへ、ハングルから更に伝統文化の儒教にまで韓流が広がれば広がるほど世界の関心は韓国伝統文化の本流にまで及んでいます

 

「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】2012/07/27 より一部抜粋

447dce8d.jpg
女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」・・ 

以前から、「韓流・K-POP」はタイトル通り、日本、いや世界を制覇した気になっているようです泣き笑い

日本のファンも好きなのは良いとして、そういう人達・そういう国だという事だけ「知って」おいてほしいです。

 5.18光州事件関連↙

«5.18光州事件記念式典が「あなたのための行進曲」で分裂。その対立構造 【韓国KBS】» 2015年5月19日

・・歌を斉唱するかで揉めて、遺族側が分裂開催って・・・デジャブなカンジ~

それにしてもセウォル号の被害者遺族って何処にでも行くんですねぇ(・・;)

今日は珍しく、日本には一切関係ないニュースです

ではまずは、NHKアナの解説から右

1

NHK女子アナ「1980年、韓国南部のクァンジュで、市民や学生の民主化運動を軍が武力で鎮圧した光州事件から35年に当たる今日、政府主催の記念式典が行われ、政府の発表で193人とされる犠牲者の死を悼みました。

しかし、記念の歌を全員で斉唱する事を望む市民団体などが別の場所で式典を行いました。・・

  ついでに、韓国が究極の『民主主義』の象徴と思い込んでる、その異常なデモの数々を紹介右

«緊急取材・朴大統領スキャンダル・韓国抗議デモ・驚きの実態 (魚バラマキ・売春婦デモ) 【情報7daysニュースキャスター】»

・・デモでの抗議方法も多様だ。道路に寝転んで抗議。体を張るケースも多い。
1819
時には過激な行為にいたる人もいる。自らの体を傷つけ抗議。「日本出ていけー」 
2122
25

関連記事

«文在寅大統領、「国定教科書」取りやめ&5.18光州事件記念式典で「あなたのための行進曲」合唱指示!» 2017年5月12日

«【#BTS 原爆Tシャツ】所属事務所が韓国の被爆者に謝罪。在韓被爆者の日本批判と、過去日本の破格の「在韓被爆者支援」» 2018年11月17日

つまり何が言いたいかというと、韓国芸能人は大韓民国のプロパガンダを担う広告塔になっているって事。

スターの一挙手一投足を気にする熱狂的なファンは洗脳されやすい。要注意だと思います。



2019年05月16日14:08【自衛隊違憲論】河野克俊元統合幕僚長「自衛隊は実力組織なので、憲法違反かもしれない状況のまま国家として進むのはもう限界」【#虎8】

【DHC】2019/5/16(木) 有本香×河野克俊×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)で

河野克俊 第五代統合幕僚長が「憲法」、特に「自衛隊明記」について語られていた部分のみ記録しました↙(やや要約)

安倍総理の「憲法に自衛隊を明記する」発言後の会見で「・・だとしたらありがたい」と答え、一部メディアからバッシングされた河野氏。

答えない選択肢もある中、「一歩踏み出した。政治的な制約がかかってる中で確信犯的に答えた。連立方程式を解いた」と。その心は・・

あと、以前BSの番組から、元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 も紹介します。

Photo_7    Photo_6    

有本氏「視聴者の方でご存知ない方の為に・・

2017年5月、憲法記念日に安倍総理が9条3項加憲論、自衛隊を明記するとの案に言及、その後、外国特派員協会で会見した河野統合幕僚長(当時)に対して、どう思うかと質問があった。
(異例だが国民に対して)あえて踏み込んだ。それに対してメディアが『統幕長がありがたいというのは何事だ』みたいな批判もあった。」

 

河野氏私がこの連立方程式を解いたその回答は私が自衛隊を憲法上に明記してほしいとか、してくれとかいう主張は出来ないので、
私は もし憲法に自衛隊の根拠となるような規定が盛り込まれるような事になればっ、それはありがたい事だと思います』と言った。

それはどういう事かというと、 国会が発議をし、国民が過半数で認めた状況になれば、だから私は受け身なわけです。そうなれば私の気持ちとしてはうれしいと
(自衛隊が不遇の)厳しい時代も経験してますので、また我々の先輩の事も考えると、私としてはそれはありがたいと、ギリギリ気持ちを述べた。それを一部のメディアは取り上げたが、私は今でもこれは政治的発言と全然思っていない

有本氏 「私たち国民も全然そんな風に受け止めてない。しかも仰るように自衛隊は今も十分じゃないと思うが
他国であるような当たり前の敬意を払われる、あるいは大事にされる、そういう形になかった、、」

3_3

河野氏 「それは色んな褒章とかテクニカルな話はあるとは思うが、 私は根本は憲法だと思う
というのは、『自衛隊が違憲だ』と言うのは自衛隊創設からかなり有力な意見で、(自衛隊は憲法違反の存在なんだと:有本)
保守の方々もどうみても憲法違反だと言う人がいっぱいいる。あの文面を読めばと

先程言ったように、自衛隊は日本社会に受け入れられる存在になって来つつあるわけで、こういう状況の時に、、

昔の違憲論は、例えば野党第一党の社会党は、自衛隊は違憲だったので、自衛隊は解散し、非武装中立で行くと。だから日本は軍隊を持たず米ソに属さず中立で行くんだという論理を展開した。

私は賛成しないが論理としては分かる。繋がっているから。

ただ、今の違憲論、、 違憲論というと、いやいや今はそんなにいませんよと言われても、ずーーーっとくすぶり続けるわけです。絶対、永久に。

その時に違憲論を述べられている方の論拠というのは、概略として『自衛隊は違憲だ。しかし自衛隊は国民から受け入れられてる状況なので、違憲だけど国民が自衛隊をもういらないというまではそのまま居て仕事をしてもらう』という話(苦笑)。これは私としてはちょっと納得いかない。」 有本氏 「そりゃそうですよ、酷い文脈」

429fdc68.jpg

河野氏 「違法駐車の話じゃない(笑) 憲法違反ですから。」

有本氏 「で、認められていないどころか、それに反する存在だと言われているのに、あろうことか実は一番大変な
事をやってもらってる訳じゃないですか。」

5_1

河野氏 「だから憲法違反と言われてる方も、自衛隊が国民にある程度受け入れられてる事実は認めているので、
ならば!ここはハッキリと結論を出して頂きたいと。もうそろそろ70数年経ってるんだから。」

有本氏確かにあの憲法を読む限り、私達でもこれだと自衛隊と整合しないよねと思うので、そこをスッキリ
させてくれればありがたいというのは、それはそうですよねー。」

河野氏 しかも自衛隊は実力組織なので、この位置づけが憲法違反なのかもしれないという事を抱えたまま国家として進むのはもう限界だと私は思うんです。
今申し上げた違憲論ももう無理があるわけです、どう考えたって。一般の方々が聞かれても。だから決着をつけて頂きたい。」

6_4

有本氏 「こんな矛盾を抱えたまま70年以上生きている事自体が国としてほぼ奇跡みたいなもんですけどね(苦笑)」
居島氏「僥倖だったという事ですね」有本氏 「そうですねー」

(時間切れ)

国民を命がけで守ってくれている自衛隊に対し、日々感謝しています

その「自衛隊」を宙ぶらりん状態にしてる日本は異常。

これに対して政治はどうするのか、次の選挙の大争点にしてほしいし、すべきだと思います!

 

ここで去年、日本でタブーとされる安全保障の議論していた中で、元陸将・海将・空将が指摘していた「自衛隊 の問題点」を紹介 右

«元陸将・海将・空将が指摘する「身動き取れない自衛隊の現状」 【日曜スクープ】»2018年1月29日

・・小松アナつまり自衛隊側からすれば『守れ守れ』と言われても、『ちょっと待って下さいよ』と。『このルール・制度で私達身動き取れないんですけど』というのが、

今石破さんが言われた『やってみなければ分からない』というという、ほぼ苛立ちに近いお気持ちが非常に強く伝わってきた

その上で、改めて。自衛隊の皆さんが現場でどんな不都合があるのか、1月7日の放送で伺った。」

女性アナ陸海空の元幹部の方々が本当に困っている事を挙げて頂いた。」

P1340559

●元陸上自衛隊 陸将 山口昇氏

「島嶼部に上陸された時の対応」・尖閣諸島だけでなく南西部にある島々に何者かが上陸した時、警察とどう連携するのか、どんな行動ができるのか、不明確

●元海上自衛隊 海将 伊藤俊幸氏

「警戒監視が任務化されていない」・・日々行われている海上自衛隊の警戒監視は、実は法的に調査・研究の拡大解釈で行われている。きちんと任務化してほしい

●元航空自衛隊 空将 織田邦夫氏

「領空侵犯された時の対処」・・撃墜という事をいれての対処、日本の場合は「撃て」と指示を出し撃墜した場合、パイロットが殺人罪に問われる可能性があるので指示が出し辛い

小松アナ「石破さんはこういう声をたくさん聴いてきたと思うが、こういう苦しい状況をどう思うか?」

P1340560

石破氏陸将・海将・空将というのは昔の中将で、本当に現場の全責任を負ったような人達

その人達がこんな思いをしているわけで、もっと下の指揮官はどうしていいのか分からないというのがある。

そんな事を自衛官に思わせるのは、全て政治の責任だ。

それが本当に分かっているのかという事で、私は先程の領海警備・・警察権と自衛権の隙間みたいな話・領空侵犯の対処にしても、ずっと言ってきたが、『それは重要課題だ、検討しよう』で終わってきて、今こんな状況になってきた。

我々が向き合う現実は、本当に自衛官の権限・任務をきちんと定め、そして自衛官が国際法(自衛権の)の範囲内で、目いっぱい出来る事を与えられていないと抑止力にならない。相手国はよっぽど知ってるその恐ろしさを知らなきゃいかん。」・・

(中略 以下 自衛隊を蔑む人達を割愛して紹介)

女の子陸上自衛隊は人殺しの訓練。奈良の若者が駐屯地誘致で自衛隊にねらわれている。・・・不安がいっぱい・・・

A1c79402jpg1

民主党政権時代・自衛隊関連記事

《止まらぬ失言また・・『自衛隊は暴力装置』 【スーパーニュース】》2010年11月18日

・・今日はこの人から衝撃の言葉が・・

41ca03ba.jpg
仙谷氏「この”暴力装置”でもある、ぅー自衛隊

まぁある種の、

ある種の(軍事組織でありますから、、)

.

.

.

91000bcd.jpg

仙谷氏”暴力装置”自衛隊、、」

031 自衛隊でイラクの復興支援に携わったこの人も・・

佐藤氏もう血管が切れそうになりましたよ。

私も”暴力装置”出身の議員。暴力装置議員という事になりますけども

全国の自衛隊員、これは????の方も自衛官もいますけど、もうふざけるなという思いでいっぱいだと思います。」 

人さし指あとSEALDsも日教組も自衛隊を侮辱勝ち誇り右

0907sealds1

人さし指最後に、5年前の沖縄の日教組(沖教組)の自衛隊を貶める言動の証言です右

Photo

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

・・それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。そしてそれを見ましたらば(笑)、

『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)・・

 

「人殺し予算」関連記事

【参院選特集 政策を問う】民進党・山尾志桜里氏の(憲法97条)勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏と、共産党・藤野保史「防衛費は人殺し予算」  【NHK日曜討論】2016年6月27日P1310977

CCTVとKBSでは、中国・韓国は近々憲法改正するそうです。憲法って実態に合わなくなったら変える。そういうもん。

«憲法記念日】安倍総理「2020年を施行憲法イヤーに」「自衛隊を明記」。蓮舫「総理の総理による総理の為の憲法改悪!」【みんなのニュース・Nスタ】»2017年5月 3日

・・憲法を変えるべきではないとする護憲派の集会も開かれ、野党の党首らが出席しました。

009

蓮舫代表総理の総理による総理のための憲法改悪には絶対に反対をしなければいけないと、改めて訴えさせてください!」

 

そもそも、70年の間に世界情勢も大きく様変わりしているのに憲法を祀り上げて「これがあるから平和だ[E:#x266A]」と言っている人達の神経が全く理解できません。

まして価値観も激変しているのに、日本人が憲法に合わせるなんてナンセンス。

世界の国々は合理的に改憲してる右

・・人さし指ちなみに中韓は揃って9回改憲してて、敗戦国のドイツが57回。イタリアも15回憲法改正しています右

Photo_2

過去に何度も改憲している中韓に、「日本は反省が足りないから改憲するなー!」と言われてもシラケますね。

日本は70年前、敵国に作ってもらった憲法を金科玉条のようにしているけど、世界の情勢が変わっているのに時代遅れもいいとこ。

最低限、自衛隊の身分を確定すべきです。・・

 

日本国憲法の三大原則である「国民主権」「基本的人権」「平和主義」をしっかり守りつつ、時代に合わせれば良いだけ。それが普通の国!

国民の方が本気で考えて、サボッてる国会議員を突き上げるべきかと。決めるのは、総理でも議員でもない。国民なんだから!

 

自衛隊を縛り付けたその手足の縄を解き、国民の命を守れる組織にする為の「日本国憲法」にするように、まずは国会で真剣に議論すべき。

憲法審査会を開かせなかったり、「総理の総理による総理のための憲法改悪」なんて言う不真面目な議員はマジいらない!

この日本国を守るため「自衛隊は違憲」状態を1日も早く正すのが、今を生きる日本人がの責務かと。

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年05月14日15:30【#鉄杭神話の真実】風水侵略?! 金容三氏「この鉄柱が独立記念館『日帝侵略館』に展示され『鉄の杭シンドローム』が拡散した」

 YouTube【李承晩学堂TV 】、 金容三氏解説『鉄杭神話の真実』の書き起こしして記録しました(緑字は国策の部分)

最初に「日本が打ち込んだという鉄杭は『日帝の風水侵略用』ではなく、 全部嘘!と明らかにしたのが金容三記者だそうです。

「インチキ鉄杭神話は韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇 」という解説。

金氏が「日本のNHK・TBSなども訪韓し取材に来た」と言っていたけど、まさにその日本側のニュースを9年前に書き起こししていたので、それも紹介します。 

「鉄杭神話の真実」 金容三

今まで我々社会において 日帝が朝鮮の地から優秀な人材が生まれるのを妨げるために、全国の名山にわざと鉄の杭を打ち込んで風水侵略をしたと、伝説のように伝えられてきた。
これは事実ではありません。うそっぱちです。

2_4  Photo_8 

日帝が打ち込んだという鉄の杭がみな偽物だという事実を明らかにしたのは私が月刊朝鮮1995年10月号「大韓民国の国教は風水か?」という記事を通してでした。

この記事が報道されると独立記念館は展示していた鉄の杭を片付けましたが、
この内容が産経新聞の黒田記者に取材され社会面のトップ記事に報道されました。

 

7bb0c970.jpg d3293869.jpg
我々社会にとって鉄の杭シンドローム』を興す契機金泳三政府が、光復50周年に当たる1995年2月"50周年記念力点推進事業"として鉄の杭除去を推進してからです。

それまで民間次元で「我々を考える会」という団体と西京大学経済学科・徐吉秀(ソ・キルス)教授が鉄の杭除去事業を推進してきたが、政府が乗り出し、一種の国策事業として格上げされました。

 

民間人たちが「日帝鉄の杭」といって除去した実績は、北漢山で17個、俗離山で8個、馬山舞鶴山舞峰で1個が除去されたのが全部です。民間人が除去したという鉄杭も日本人が風水侵略の意図で打ち込んだという証拠はありません
1984年北漢山白雲台の山行に出かけた民間団体が登山客から「日本人がソウルの精気を抹殺するために打ち込んだ鉄柱」
という説明を聞いて除去しました。

896dc8e3.jpg 65f1162d.jpg
この鉄柱が独立記念館の「日帝侵略館」に展示され、我々社会に「鉄の杭シンドローム」を拡散させました。
しかしこの鉄の杭を除去するのに参与した風水師や徐吉秀教授、鉄杭除去団体、「我々を考える会」の具ユンソ会長などその誰も日本が撃ち込んだ鉄杭という事実を合理的かつ客観的・科学的に立証できるだけの根拠を提示出来ませんでした

うわさと口伝が確かだから「日帝の素行」に違いないというレベルでした。
独立記念館も白雲台鉄杭を科学的に調査、研究、分析せずに寄贈者の言葉だけを信じて展示しました。
このようにほとんど 迷信水準で広まった証言をもとに金泳三政府が光復50年を迎え、突然始めたのが鉄杭除去事業でした。

 

意気揚々と事業に手をつけ始めると深刻な問題が発生しました。
青瓦台の指示を受けた内務省が全国の各市郡面に公文を送り、地方行政の官庁には自分の村で発見された
鉄杭が風水侵略の為、日本が撃ち込んだものだという事実を立証できる専門家がいませんでした

bbcb7320.jpg 6cd1745f.jpg
結局地方行政機関は各地域で風水をかじった事のある地官とか占術家を鉄杭鑑定専門家として動員しました。
1995年2月15日から8月14日まで、6ケ月間全国から申告件数は全部で439件あり、そのうち日帝が撃ち込んだ鉄杭だと確認され除去されたものは18個でした。
筆者が月刊朝鮮記者時代、全国18個所の鉄杭除去現場を訪ね周囲の人々、公務員、専門家たちに確認した結果、日帝が打ち込んだという鉄杭と確認されたものは1つもありませんでした。事例を幾つか紹介してみます。

 

金烏山(クモサン)で除去された鉄杭を鑑定した専門家は大邱(テグ)の占術家閔氏でした。彼は鉄杭が打ち込まれている場所が風水的にみて明堂だと言いました。
「竜が点に勢い良く昇って行くが如くの所に横たわる仏像の額の部分に鉄杭が打たれていたと」説明しました。
それならこの鉄杭を日程が打ち込んだというか月的かつ客観的証拠が何なのかを訊くと
「証拠はないが金烏山は風水的観点から非常に重要な所であるため日帝の素行であると推定した」と言いました。
制作時期も表面の腐食の程度で推定しただけで、他の検証は行っていないと告白しました。

慶北金川市鳳山面広川里ヌリ山で発見された鉄杭も、金烏山の事例と同一の大邱の占術家閔氏が金烏山と似た理由で日帝鉄杭であると鑑定していました。

忠北永同郡秋風嶺馬岩山雲水峰からも鉄杭が除去されましたが永同郡庁の担当公務員は、「日本が打ち込んだという根拠が無いため半信半疑しながら抜いた」と告白しました。
疑惑だらけの鉄杭は1995年6月5日午後盛大な山神祭と共に除去されましたが、

d0f52459.jpg 40482fbf.jpg

山神祭と鉄杭除去行事は日本のNHK、TBS、東京放送が来韓して取材しました。

忠北丹陽郡永春面上1里南漢江北壁入口で3つの鉄杭が発見されました。通報者達は1894年頃永春面で義兵と日本軍との間で大きな戦闘が繰り広げられたが「抗日運動が二度と起きないように日帝が打ち込んだ」と主張しました。

0ef79d49.jpg  e510eb4a.jpg
ところが前永春面長であり現地住民でもある兎ゲホン氏はそれらが日帝が打ち込んだものではなく
「終戦後住民たちが北壁の下に船をロープで止める為に打ち込んだものだ」と証言しました。
兎氏は「郡庁の人たちにこの内容を説明したけれど いくら話しても『日帝が打ち込んだ鉄杭』になってしまったと話しました。

13a84ace.jpg 143312f0.jpg

江原道寧越郡南面トキョウ4里でも鉄杭が除去されました。
この鉄杭は1995年6月13日に発見されましたが、 光復50周年記念イベント行事のムードを盛り上げるため2か月延ばして、終戦記念日前日の8月14日に劇的に除去されました。
現場に行って確認すると除去された鉄杭の長さはボールペンより少し大きめでした。明堂の急所を絶つために打ち込んだと見るにはあまりにも小さかった。

2d3ce3ef.jpg 95b2c273.jpg
通報者たちは文禄の役の時、明の将軍李如松が打ち込んだという説と、日帝が韓日併合以降打ち込んだという説があるが
日帝が打ち込んだという人たちがもっと多いので除去したと言いました。 住民の多数決で日帝が打ち込んだと決めたわけです。

江原道揚口郡では全部で3つの鉄杭が除去されました。この地域のものは一番長いものが2m58cm、直径2.5cmにも及ぶ大型というのが特徴でした。
しかし除去された鉄杭の状況を見ると、錆もなくきれいであり、最近のものである事がはっきりしていました。
周囲では専門家の考証を受けてからにした方がいいと助言もしてみたけれど無視されました。3.1節行事に合わせて雰囲気を盛り上げるのに汲々としていたためです。

4e1346db.jpg 95b2c273.jpg

その結果 2月28日マスコミの大々的な注目を浴びて除去されました。
この鉄杭が日帝の風水侵略だという証拠は噂と伝説と変わらない住民の証言だけでした。
揚口で除去された鉄杭はソウルの国立民族博物館で開かれた光復50周年記念「近代百年民俗風物展」に展示されました。日帝が打ち込んだ鉄杭という証拠が皆無なこの鉄杭には次のような説明文がついていました。

453de96a.jpg 302726e6.jpg
「民族抹殺政策の一環として日本人は我々民族の精気と脈を抹殺するために全国の名山に鉄杭を打ち込んだり、鉄を溶かして流し込んだり、炭や瓶を埋めた。
風水地理的に有名な名山に鉄杭を打ち込んで地の気を押さえ、人材輩出と精気を妨げるためである。」

 

鉄杭除去専門家として知られる「我々を考える会」の具ユンソ会長や徐吉秀教授も全国で発見された鉄杭が日帝の風水侵略用のものだという根拠がないという事実を率直に認めました。
具会長や徐教授は地方自治体の「鉄杭」鑑定の要請を受け、いくつかの地域で調査作業に参加した結果、 軍部隊が打ち込んだもの、木材の電柱を支えるためのもの。鉱山や山での荷物の運搬用だと判明されました。

4150e625.jpg

にもかかわらず公務員たちは「日帝の鉄杭にしてくれ」と哀願する場合が大部分だったと言います。

 

今こそ真実を明かす時がきました。鉄杭が打ち込まれていると通報された地域を調査した結果、
測量をする為の起点として活用された大三角点、小三角点とほぼ一致するという事実が判明しました。
この事を立証してくれた人が江原道華川郡の李ボンドク氏です。

彼は21才の時である1938年頃、山林保護局臨時職員として朝鮮総督府から来た測量技師、賀ジュウケン(当時30才)と張吉福(当時25才)という人たちの華川揚口一帯を測量する業務を手伝いました。
彼は「日帝時代我々の国の人々は測量の為打ち付けた大三角点と小三角点を日程が国土の急所を切る為に打った鉄杭だと誤解した」と言いました。
大三角点とは測量基準点ですが、頭の部分の十字の真ん中に測量器の軸を合わせて測量する基点です。
日本が朝鮮を併合した後、土地調査のために測量をしながら測量基準点標識を全国の高い山に設置しました。

ba8c4b09.jpg
 
朝鮮の人々は全国の山々の頂上に立っているおかしな形をした棒を見て、「日本人が朝鮮人に人材が出ないように国土の急所を切ってまわっている」という噂が広がっていきました。
測量技師が山に登って設置すると住民たちが夜中に全部掘り出し金槌で叩いて壊しバラバラにしたといいました。
測量器を山のてっぺんまで運搬する事を村の大人たちに依頼したが彼らは山に登りながら、「この山は日本人(倭人ウエイン)が急所を切った山」と話していたそうです。

しかし、彼らが頂上に登って技師たちが大三角点に測量器を立てるのを見て「村老たちはあれを見て急所を切ったと言ったのか」
とうなだれて山を下りる姿を数えきれないほど目撃したというのです。「測量用三角点が打ち込まれてある所が多かった」と認めています。

 

これが私たちがこれまで伝説のように信じてきた鉄杭神話の真実です。

a19242a7.jpg 6f04566a.jpg
インチキ鉄杭神話は韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇です。

このような非科学性と迷信性に「反日感情」「種族的民主主義」が結合され怪物のような鉄杭神話が誕生し、21世紀を生きていく我々は未だそのような

a263fe5c.jpg 48f4a8c2.jpg

嘘の扇動に騙されている姿を見ると痛嘆する。
皆さん、二度と偽造扇動に騙されないでください。ありがとうございます。 

  これに関する2010年のTBSの報道です右

«【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】 »2019年5月13日

a409dc66.jpg 45dabcf7.jpg 

韓国国営放送のKBSまで「風水侵略」って言っちゃってるところがもう・・ね��

「二度と偽造扇動に騙されないで!」という金氏の訴えは切実だけど、鉄杭に関しても、うわさと口伝で「日帝の素行」に違いないというレベルで、科学的に調査、研究、分析せずに独立記念館展示しちゃう国だし・・

国策的に扇動されてる「慰安婦問題」「徴用工問題」「独島は我が領土」みれば絶望的だと思います。

関連記事

«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)必ず再び亡国の悲哀が」(前編)»2019年5月 6日 

419df9d9.jpg Tv8

 

«#李栄薫 氏「『嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判 、嘘の文化、嘘の外交』(韓国)遂にこの嘘は司法部まで深く浸透、不精で無知で傲慢 #徴用工」(後編)»2019年5月 6日

Tv9  Tv10

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年05月13日21:29【2010年TBS放送】 韓国『日帝呪いの杭伝説』【Nスタ】

明日、 YouTube【李承晩学堂TV 】、 金容三氏解説『鉄杭神話の真実』の書き起こし記事をUP予定ですが、金氏が「日本のNHK・TBSなども取材に来た」と言っていたけど、まさにそのニュースを9年前に書き起こししていたので前もって関連として上げておきます↙

最初に「日本が打ち込んだという鉄杭は『日帝の風水侵略用』ではなく、 全部嘘!と明らかにしたのが金容三氏記者だそうです。

韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】2010年9月 2日

TBS【Nスタ】で『呪いの杭伝説』を知っていますか?! 

というのをやってたので記録しました(青字はナレーション)すっごくアホらしいけど^^;、最後まで読んでね~

015016

アナ
韓国併合から100年
韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。」

女子アナ「その名も”呪いの杭”荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。」

017

018

去年の8月15日、ソウル郊外で1本の鉄の杭が地中から引き抜かれた。
穴はきちんと埋め戻され清めの儀式も

「子どもたちのために必ず杭は、なくならなくてはならない」(ヨジュ郡の住民)
今年、現地を訪れると、公式の案内板が立てられていた。そこには・・・
019

020

〔日本帝国主義による強制占領の時期、日本人達は我々民族の精気を抹殺し、我が国を永久に植民地とするため、この地に“鉄の杭”を打ち込んだ〕

021

「呪いの杭」伝説

「植民地時代、日本が朝鮮民族支配のため、

風水をもとに杭を打ち込んだ」

韓国に今も存在する一種の都市伝説だが、

こうした杭の存在が、真面目に報じられたこともある。

.

022

023女子アナ「ソウル・ケファ山で2メートルを超す木の杭が発見されました。

ケファ山は風水上の要所で、

日本が風水侵略の一環として打ち込んだのではとの分析が出ています」

(韓国・KBSニュース・07年5月29日放送)

25年にわたり「呪いの杭」を探しては引き抜く活動をしている人物を訪ねた。反日感情むき出しの人物と思いきや、気さくな研究者だった。

024025ソ氏「私が関わって引き抜いた杭は300余り、(鉄杭だけでなく)石や木やセメントの杭もありました。」(民族精気宣揚会会長)

ソ会長が杭に関心を持ったきっかけは25年前。ある老婆から聞いた、こんな話だった。

ソ氏「おばあさんの舅(しゅうと)が杭を打ち込んだと言うのです。日本人に連れて行かれて打ち込んだと言うのです。」

ソ会長とともに、杭が見つかったソウル近郊の山に入った。この岩場に鉄の杭いくつも打ち込まれていたと言う。

028

027リポーター「えーこの山中にこうした杭が何本か打ち込まれていたという事です。確かにここの岩ですけれども、いくつか杭を打ったような穴が確認できます。」

ここが子宝に恵まれるよう祈る民間信仰の場だったことから、地元では杭が打たれた理由について、まことしやかに、こう伝えられている。

ソ氏日本人がここに鉄杭を打ち込んだのは、この土地に暮らしている人々の中から、立派な人物が生まれないようにするためだと言い伝えられています。

とはいえ、この「呪いの杭」伝説、韓国でも専門家の間では懐疑的な意見の方が多い。
029030

パク氏測量のためだったこともあり得ます。」(セジョン大学教授)
一方、パク教授は、この荒唐無稽とも言える話が、今もって韓国に存在する背景を、こう分析しました。
パク氏「実際の目的とは関係なしに(植民地時代)当時の人が感じた被害意識、あるいは抑圧意識が『杭』のような形で信じられるようになったと考えます。」

032033

風水に基づいて建設された首都ソウルで、
日本は占領時代、支配の象徴・朝鮮総督府をまるで杭を打つように王宮の中に建設した。日本支配が風水に結びつけられる一因がここにあるのかも知れない。

えーっと・・、意味が分かりません。韓国のマジニュースになるなんて、スゴすぎますー

文字起こししながら何度も吹き出しました^^;なんか根も葉もない事を都合よく信じてしまう典型例ですね。

朝日ニュースターの番組でアイヌの人が「韓国にも測量の仕事をしてお金を稼いだ」と言っていたので、それじゃないのかなぁ。はいはい、日本の仕業ですよ。呪いの杭ってアータ・・・あー、腹筋イタイ(*≧m≦*)ププッ

当時の私の感想、まんざらじゃない。つーかほぼ正解!金容三氏記者の、〆の言葉が

インチキ鉄杭神話は、韓国人の閉鎖的世界観、非科学性、迷信性の3つが結合して現れた惨劇です。
このような非科学性と迷信性に「反日感情」「種族的民主主義」が結合され怪物のような鉄杭神話が誕生し、

21世紀を生きていく我々は未だそのような嘘の゚扇動に騙されている姿を見ると痛嘆する。
皆さん、二度と偽造扇動に騙されないでください。」

どうして、こんな嘘がまことしやかに広がったのか・・完璧な解説は次の記事で。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年05月10日13:08イギリス・ロイヤルベビーをサルに見立てた司会者をBBCが解雇。日本でも!悠仁さまを・・した人達

「BBCのベテラン司会者のベイカー氏が、ツイッターに

ハリー王子とメーガン妃の第一子アーチ―ちゃんを猿に見立てて揶揄する投稿をして解雇されたニュース」をBBCがやっていたんですが、

このニュースでは「画像はお見せできません」と言っていたので、彼がどんなツイートをしたのか調べてみました↙

コレ、 日本でも悠仁親王誕生の折、猿のぬいぐるみに見立てて「いらなーい」と投げたりする劇をやっていたのを思い出します。

なかなかの有名人揃いの上、それを主催していたのは、なんと!アノ左派メディアでした。

悠仁親王誕生の2006年、2千人近い観客の前で、悠仁親王を「猿のぬいぐるみ」にし、天皇陛下のご病気もギャグにした芝居とは・・

右 まずは読売の記事から

 英BBCは9日、ヘンリー王子とメーガン妃の第1子お披露目に関連し、ツイッターにチンパンジーの画像を投稿した有名司会者ダニー・ベイカー氏(61)について、「我々が目指す価値観に反する」としてラジオ番組から降板させた。

 ベイカー氏は8日、 「ロイヤルベビーが退院」と題し、きれいな身なりの男女と、服を着たチンパンジーの画像をツイッターで掲載した。母親がアフリカ系のメーガン妃をやゆしたと受け止められ、「人種差別だ」との批判が殺到し、ベイカー氏は画像を削除して「冗談だった」と謝罪した。

 その画像は、コチラのサイトにありました右

ロイヤルベビーをサル呼ばわりした司会者をBBCが解雇 2019.05.10

・・5月8日にベイカーはメーガン妃とハリー王子が第一子であるアーチ―誕生についてTwitterでツイート。身なりのいい男女がスーツを着こなしたチンパンジーを連れている白黒の写真に「ロイヤルベビーが退院」というテキストをつけて投稿しました。その後このツイートに「人種差別だ」という非難が続き、彼はその後すぐツイートを削除し謝罪しました。・・

 Photo_5 4425f5ff.jpg

ロイヤルベビーが退院」はないわ・・

人種差別的な意味合い以前の酷い投稿・・ BBCの処分は適切だと思います。

 

 で、日本でも皇室へ誹謗中傷&ロイヤルベビーを侮辱した人達がいました。

2000人近い観客の前で悠仁親王を「猿のぬいぐるみ」にし、天皇陛下のご病気もギャグにした芝居、
「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」を主催したのは
週刊金曜日右 

«【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)»

・・「陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居」(週刊新潮12/7号より抜粋)

1_3 2jpg

その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日々や公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」である。

会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた・・・

3jpg 4jpg

6jpg 7jpg

 その日、東京は冷たい秋雨が降っていた。
 高橋尚子が参加した東京女子マラソンがあり、交通規制が都内に敷かれていたその時間に、日比谷公園の一角にある日比谷公会堂でそのイベントの幕は開いた。

 安倍政権への対立姿勢を鮮明にする左翼系週刊誌の「週刊金曜日」が主催する緊急市民集会である。・・

 

劇の内容も言い訳も、人として許しがたいものです。是非読んでください!

で、このイベントの司会をしていた佐高信はサンモニで、「風刺・ペンが向かう先は強者でなくてはならず弱者に向かってはならない」 「笑いは”こわばり”をほぐすもの。あれはそれではない」 と偉そうにコメントていたけど、

じゃあ天皇陛下や悠仁親王は良いのか?! という話(呆)

 週刊金曜日の現・代表取締役社長は、「慰安婦捏造記者」で櫻井よしこさんに敗訴した元朝日新聞記者の右

元朝日新聞記者の植村隆氏(60)が「週刊金曜日」を発行する株式会社金曜日(東京都千代田区)の社長兼発行人に26日付で就任した。非常勤の韓国カトリック大学客員教授は続け、日韓を往復する・

 「人格権の重大な侵害」と言って「元号差し止め求め提訴」した右

原告は、長野県の山根二郎弁護士(82)、東京のジャーナリスト・矢崎泰久氏(86)ら3人。訴状によると、3人は、国による元号制定が、国民一人ひとりが有している「連続した時間」を切断し、憲法13条が保障する「個人の尊厳」や「人格権」を侵害すると主張している。

 「芸人9条の会」のと仲良しの国会議員右

公演中の松元ヒロさん(コメディアン)から玉城デニー応援メッセージをいただきました。ヒロさんらしい内容を、のちほど公開します。「3日攻防」を必ず勝ち抜きましょう。

 

 

Photo_3

 

つくづく、自称リベラルの人ほど、人権蹂躙・差別意識が激しいと思います。

思い込みが激しすぎて、やる事がもはやキチガイ沙汰。

ロイヤルファミリーへの冒涜という視点じゃなくても、赤ちゃんを猿に見立てて投げたりする劇をやる事自体、正気を失ってるとしか・・

 この件に関して語った作曲家のすぎやまこういち氏の言葉に尽きます右

 「そうですか。まだ(永氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつも人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ」

 

”反権力”に酔ったアホ共につける薬は・・ないようです 


2019年05月07日16:01松木国俊氏『#ほんとうは日韓併合が韓国を救った!』。「従軍慰安婦・小中華思想・七奪・竹島」虚構・誤解【#虎8】

今朝の虎8、松木国俊さん出演の『火曜特集「松木國俊が見た!韓国による“侮日教育”レポート」 』は、地上波では絶対に放送できない内容でした。

幼児から(捏造)反日絵本・反日施設・反日教育を浴びてたら、「昭和天皇を恨み」「日本は敵」「アベ憎し」と洗脳されるのも納得

【DHC】2019/5/7(火) 百田尚樹×松木國俊×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

で、松木さんの『ほんとうは"日韓併合"韓国救った!』も番組内で紹介されていましたが、この本必見です!

今日は、8年前に私が松木さんとその本の存在を知ったきっかけになった、チャンネル桜の番組の書き起こしを紹介します↙

「今こそ韓国に謝ろう」の元本
松木国俊著『ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!』
・「日韓併合」の実相
・「従軍慰安婦」の虚構性
・「小中華思想」の影響
・教科書「七奪」誤解
松木氏自身が解説した番組書き起こし⬇️ 

 (当時は、動画のスクショをしてなかったので改めて画像挿入し、レイアウト等少々手直し)当時の私の感想も含めてどうぞ右

«『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)»2011年9月24日
竹島問題とか日韓併合について、冷静で正確な分析が出来ない自称ジャーナリストにイライラしている今日この頃・・そんな中、冷静で正確な分析を語っている動画を見つけたので書き起こししました

韓流・K-POPブームで「日韓の関係は良好」だと思っていたアシスタントが、この松木氏の本を読んだら「凄くビックリすること多くて、ショックだった」と言ったのが印象的。韓流・K-POP好きの人も、最低限これくらいは知っててほしいものです。韓国が大好きなら尚更ねっ。

動画の説明文 

韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。
(紹介・挨拶  略)
「・・あの松木先生、こういう本を今回ご出版されましてですねぇ、『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』というこれまだ出たばっかりの本。」

Images←櫻井よしこ氏推薦

松木氏「そうですね先週出たばっかりですね。」

浜口氏「私も読ませて頂きましてですね、かなりですね、勉強になるというか、そういう一冊かなぁという気がしたんですけども、、」 松木氏「はい、ありがとうございます。」

浜口氏「(中略)プロフィール見ますとね、韓国駐在の経験という事で、そういう関係で今回のご出版にも関係しているんですか。」

Photo8d967ece.jpg

松木氏「ええそうですね、やはり私は韓国とはもう長いお付き合いがございまして、会社に入社して韓国の担当になりまして、そのあと駐在4年ちょっと居りました。

その後もずっと取引を、東南アジア特に韓国を中心にやって参りましたので、まぁ色々とと韓国については、色んな思いもございますし、いろんな体験もして参りましたので、それも合わせてですねぇ、私の韓国に対しての思い、これを今回、本にまとめさせて頂きました。」

浜口氏「どうしても一番近い国でありながらですねぇ、意外と上手く行かない様子がある国かなぁという気がするんですけど。」

松木氏「やっぱりですね、顔はそっくりですよね。で同じ漢字、、まぁ最近はハングルですけど、文法も同じような言葉を使ってますんで、ちょっと見には非常に近い関係だと。 で、行くともう非常になんだあまり日本と変わらないじゃないかと。ハングルのね、アレだけ除けば、あまり外国に来た気はしないねという感想もよく聞くんですけども、

最初はそうなんですけどね、ちょっとお付き合いしてみると、 やっぱり日本人と韓国人っていうのは、相当やっぱり考え方に差がありますね。

ということでその辺をですねぇ、表面だけ見たんじゃなかなか分からない。そこを随分まぁ私も今回、長年の経験で以ってですねぇ、この本に纏めた訳でございます。」

3_2
浜口氏「まぁこの本のタイトルはですね、『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』というタイトルなんですが、やはり私もですねぇ、実はこの表紙にも写真が写ってますけどね、日本が併合する前とする後のですねぇ、使用前・使用後みたいな写真がよく比較されますけれど、明らかにそのインフラと言いますか、が違いますよねぇ。」

Imagescaa4bj4q Imagescaud400y

松本氏「そうですね。もうやはりですねぇ、韓国、、当時、朝鮮ですけれども、 なかなか独自ではですねぇ、近代化が出来なかった

どうしてもその近代化する為には当時のお金で、まぁ年間3千万円位必要でしたけども、朝鮮内部での税収と言いますか収入、これは700万位ですから、もう物理的にいって難しかった

えー、そこへですね、日本がいろいろと援助をして、、これはもう日本の為でもあったわけです。まぁロシアの侵略も控えてましたので。

朝鮮には是非とも近代化してもらって、、本当は朝鮮にですね、その近代的軍隊を作って、で、近代化して清からも独立し、ロシアからもですね、いわゆるロシアの南進を防いでもらいたかったと。

でもそうはいかなかったんですね。 残念ながら朝鮮自身では近代化できなかった。

やむを得ず、まぁ 日本も大きな負担を背負いながら、韓国に当時まず報告と、それから併合と、いう形で進んでいったわけですけど、確かにその間35年間、浜口さん仰ったように、韓国、非常に朝鮮は発展しました。

これ35年間でですねぇ、まぁ確かにこの本の表紙にもありますように、朝鮮のその様子は、まだまだ古代国家からちょっと脱皮した位のレベルだったんですね。

特にコレ、南大門がございますけれども、(ホントになんか見るからにですね) ええ。でそういう状態であったものがですねぇ、 わずか35年間で以ってですねぇ、近代国家に生まれ変わった。これはもう本当に当時のですねぇスピードからいきますと、相当な高度成長でございますね。

Imagescapqfy8f Imagescapymw31

で、私が思いましたのは、これはあくまでも日本人はその当時の人口の2%位しかおりません。朝鮮の人達がやっぱり近代化の為にですねぇ、これはもうやむを得ず、まぁ日本との合併を、まぁぎりぎりの選択としてまぁ選んだ

Imagescaceiu1b

そして日本は、日本としても日本の独立を守る為に、まぁギリギリの選択として朝鮮をまぁ抱え込んだ。そういう生き残りのためのマイナスの選択だったんじゃないかと思います。

それに対してですね、色々お話もありますけれども、やはり結果的に見ても、これだけの近代化をですね、短期間でやり抜いたというのは、これは朝鮮の人達のですねぇ、大きな力だったんじゃないかという風に思います。」 

4_2

浜口氏「そういう事を考えるとですねぇ、今の韓国で仰られている日本の統治の歴史というのがですねぇ、逆に韓国の人達にとっては不幸な歴史になっていますよね。」

松木氏「そーなんですね。やはり戦前の韓国の人達、非常に頑張ったんですね。非常に頑張ってあれだけ短期間でこれだけのその近代化を達成した。

ところが、今、その朝鮮の歴史について、韓国ではいわゆる七奪と言われましてですねぇ、7つの物を日本が奪った

いわゆる国王・主権・土地・国語・名前・命それから資源この7つの物を日本が統治時代に奪ったと言っているわけなんですけれども、

これがですねぇ、本当にそうであるかどうか。私もその1次史料をですね、見て色々調べてみましたところ、実態はそうではなかった

韓国の人達も非常にアクティブにですねぇ、日本と共にその近代化にもう邁進していたという事が段々分かってきまして、

ですから、ここで今その韓国のその 七奪という、いわゆる反日教育。これをやるという事が、むしろ韓国のその祖先、アナタたちの韓国のね、祖先の人達の努力をむしろ貶めているんだ。という事は逆に言うと、祖先の事を貶めるという事が、今、自分の体に流れているその韓国人の血も、これも誇りが持てなくなって来る

いわゆる韓国の人自身が自分自身でですね、その誇りを失ってしまっているのではないか。日本を陥れる事によってですね、七奪教育によってかえって自分自身の方へ跳ね返ってきているんじゃないか、という風に思いますねぇ。」

 

浜口氏「それからよく言われるのが、日本はですねぇ、、先生も(本の)中に書いてますけど、

日本は韓国を外国の1つというイメージだと思うんですけど、韓国は日本に対しては凄いライバル意識いうかですねぇ(ええ、ええ) 絶対に日本には負けないんでという、負けたくないんだという、、なんかもうキョーレツにあると思うんですけど。これも近いからこそなんでしょうけど、難しい問題ですよね、、」

松木氏「非常に、まぁ近親憎悪というんですかね、そういうのあるんでしょうけども、特に日韓の場合、難しいのは、いわゆる小中華意識っていうのが、もうどうしても長い間、もう千年以上ですねぇ続いてきてまして、

220px2

日本は要するに東夷の民ですね。我々のその自分の親分は中国なんだと。で、自分はその一番弟子だ小中華。で日本はその更に下の、東夷という事で、絶対的に劣る国だという、そういう意識がずーっとまぁ何百年も続いてきて、

まぁそこにもってきて、まぁ近代化の折にですねぇ、どうしても日本の軍門に下らざるを得なかった。これはもう致し方なかったんですけれども、そういう非常に屈折した気持ちがありますねぇ。

ですからそれに対して、まぁ日本については、いわゆる見下していた国に、またいっぺん統治されてしまった。で、その国がドンドン自分達よりも先進国になって、第二次大戦後もですねぇ、大きな国になったという事に対して、どうしてもやっぱり自分達の最初に外国としてというよりも、もう日本そのものがその何ていいますか、ライバル意識から離れない。

何かあると、日本ではどうだ。日本ではどう思ってるんだ。いつになったら日本を追い抜かせるんだと、常にその意識の対象がイチ外国じゃなくて、ライバルとしての日本ということから離れられないんですね。」

浜口氏「大山さんも韓国に行った事があるがんですよね?」

5

アシスタント「はい。学生時代に行った事があります。でもその時はスゴク日本っぽいところ多いなって所だったりとか、今も韓流だったりK-POPだったり凄く人気で、凄く表面上、良い関係があるんじゃないかなって思ってたので、本を拝見しまして凄くビックリすること多かったです。結構ショックでした。」

松木氏「私もですねぇ、初めて韓国に行きましたのは、大学生の時なんですけどもね、なんか非常に懐かしい、、どっかのキャッチフレーズありましたよね、初めてなのに懐かしいという、、裸電球の街灯がついていたりね、あるいはレストランで麦ご飯が出てきたり、とってもねぇ、なんとなく日本に近い、、それも一昔前の日本に近い、タイムスリップしたようなね、そんな懐かしさがあったんです。

先程も申しましたように、今度はそういう観光ではなくって、 実際仕事で以って韓国で長く暮らしてみると、すると段々今度は、日本と韓国の違いというのが良く分かってくるんですねぇ。」 

浜口氏「まぁそういう違いという事からいうとですねぇ、1つ紹介したいのは、最近また、慰安婦問題ですねぇ、結構、ニュース等でも報道されていますけれども、まぁ韓国版のヤフーのですかね? これちょっとビックリしたんですけれど、、」

松木氏「はい、そうですねぇ、あの慰安婦問題今回も日本大使館の前に慰安婦の像を造るとかね、まぁこれは外交的にとんでもない話でしてね、これは外国から見たら本当に笑われちゃうんじゃないかと思うような行為なんですけども、

まぁ韓国の人、なんかやりだしたら止まらないって事がございますんでね、

で、慰安婦問題っていうのは一番こう問題点は、事実に立脚してない非難を受けて、日本がそれに謝っているという事なんですね。

で、慰安婦問題っていうのは大きく分けて 二つのウソがございます。

それはまずはですねぇ、大きなウソは1つは、歴史の歪曲でございます。何が歪曲かと言いますと、女子挺身隊いわゆる日本でみんな昔、勤労動員をされまして、若い女性が工場で働きましたねぇ、もう男性達が皆戦場に行ってますから。その穴を埋めるために工場で一生懸命働いた。その 女子挺身隊の事をですね、慰安婦だという風に言っています

Photo
で、朝鮮でも、この女子挺身隊は朝鮮では最終的に発効されませんでしたけども、まぁ自ら進んでね、学校とも話をして自ら進んで、一生懸命韓国、、当時はまぁ日本でしたから、お国の為に自分達も行くんだという事でですねぇ、多くの朝鮮の女性達が女子挺身隊にですねぇ、応募して工場で働きました。

もちろん、彼女達は一生懸命工場で、汗水垂らして働いたのであってですねぇ、決してその慰安婦だとかそういう事になった訳ではありません。全く女子挺身隊と違うわけです。

ところが!今ですねぇ、先ほど歴史の歪曲と申し上げましたのは、 韓国では、女子挺身隊として法的に、組織的に日本政府が徴用して戦地に送って慰安婦にしたと。そういう風にですねぇ、正式に教えているわけです。

9867749f.jpg

で、コレが1つの例でございますが、これは韓国コリアヤフーですねぇ、これ現在使われております。現在コレ、アプローチすれば出てくるんですけども、そこにどう書いてあるかと言いますとですねぇ、

これ、挺身隊の項です。ここへ、 第二次世界大戦中、日本軍に強制徴用されて戦地に配属された、主に韓国の女性からなる従軍慰安婦に対する日本側の公式名称】

と書いてあるんですよ! これはとんでもない思い違いと言いますかね、まぁこれが一人歩きしている。

(後編につづく・・・)

女子挺身隊と従軍慰安婦を間違えるなんて・・・マジ呆れますよね。

まぁ竹島の件もだし、一事が万事思い込みだけなんだけど。

こう言っちゃ身も蓋もないんですが、韓国バカすぎ。ウソばっかで辻褄が合わなくなってきている。

で、韓国政府もウソを検証せず、そのまま国民に教えるって・・・( ゚д゚)ポカーン

国際社会でいい加減笑われますよ。

松木氏も言っていたけど、「やりだしたら止まらない」韓国人気質のせいなんだと思います。

こういう話は韓流好きの人も合わせて、日本国民みんなが絶対に知るべき事ですね。

松木氏は、知韓派特有の嘲笑型でもなく罵倒型でもないので嫌味がなくて良かったです。この人の体験談に興味を持ったので、この動画を見て、即、この本を楽天で注文しました

蛇足:(韓国旅行で思い出したんですが、30年くらい前にうちのダンナも物好きで、大学時代に韓国旅行したんですよ、釜山ですが。

もう田舎過ぎて衝撃だったそうです。特に豚舎上のトイレ(人の排泄物をエサにする仕組み)とレストランの紙なしトイレは一生忘れられないそうです。あと昼間は停波しているテレビとか、盗難とか・・・)

 

«『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)» 2011年9月24日

ニコニコ動画】【松木国俊】韓国・抗日史観の虚妄~日韓併合が韓国を救った[桜H23/9/21]

松木氏「・・それとこれに関しましてもう1つ。その歪曲という点について申し上げますと、

日本軍がですねぇ、それこそ畑で働いている女性、あるいは町中の女性をですね、拉致して、で、トラックに積み込んで、でそれをですねぇ、なんか警察の留置場に詰め込んでおいて、ある程度まとまったら、船に乗せてその戦地に送って慰安婦にすると。 

そういう事をですねぇ、まことしやかにまぁ言われています。

で、これは実はですねぇ、あの吉田清治という人が、自分の本にそれを書きまして、 結局後で調べたらそんな事は、事実はなかったという事だったんですけれど、

Imagescap9qi4nImagesca15nzbpImagescao495os
えー、この本がたまたま韓国語にも翻訳されまして、で、韓国の人達はそれを見て逆上しましてね、とんでもないと。

一旦、こういう噂が広がりだすとですね、もう止まんないんですよね。で、実はこれが今もう事実という風に定着しているわけです。

ただ、本当にそうだとするとですよ、自分の子供が、娘が、兄妹が、恋人が、日本軍に連れて行かれようとするならば、後でどんな事になろうと、自分の命を懸けてでも取り返しますよね。(そうですよね) 暴動が起きますよね。

ところがそんな暴動なんか一件も記録がない

じゃあ、朝鮮の人達はそんなに無気力な人だったんですか。自分の子供が、恋人がね、連れて行かれるのに、暴動1つ起こさなかったのか?そんな事はありませんよね。

朝鮮の人ももっちろん家族に対しては非常に絆が強い民族ですから、そんな事をしたらですねぇ、アッという間に全土が暴動の渦になってしまう筈です。でもそんなの1件もなかったという事はそういう拉致もなかったという事ですね。

浜口氏「まぁそういう従軍慰安婦云々が広がる一方で、こういうのが教科書にあってですね、また意外だったんですが、こういうのですね。」

松木氏「あっ、これはですねぇ、あのー、良く言われますのは、朝鮮ではですねぇ、先ほど申しました、七奪の中に、言葉を奪った。国語を奪った。という風になっております。

でも、この本にも書いておりますが、国語を奪ったどころか、一生懸命ですね、 日本の総督府は、いわゆるそのハングルをもう一度見直しました。これ最初に見直したのは福沢諭吉ですね、

福沢諭吉が諺文(オンモン 卑称)として、まぁ非常に蔑まれていた、ほとんど使われていなかったいわゆるハングルを、これは素晴らしい文字があるじゃないかという事でですねぇ、それを再発見しまして、で、それを、、当時はまだその文字としての体系を為してなかったんですけれども、朝鮮総督府が頑張って、その文字としての体系をですね、学者を集めて作ったわけですね。

Imagescackk1sv f9434664.jpg

で、その時に発行した朝鮮総督府の、これは修身の教科書でございます。

ご覧のとおりですね、上は日本語。下は朝鮮語で書かれています。これはいわゆる普通学校と言いまして、日常会話を朝鮮語とする学校。いわゆる朝鮮人を対象とする小学校で使われた、朝鮮総督府が発行した正式な教科書に載っておりますが、

これをご覧ください。これは 日本人の大人がですね、帽子を取って礼儀正しく、この朝鮮人の子供に道を聞いている場面でございます。これを修身の教科書に載っけて、学校で、朝鮮人の学校で教えていたわけです。

だからこの絵を一枚ご覧に頂くだけでもですねぇ、当時の日本人と朝鮮人の関係、朝鮮半島における関係が一目瞭然じゃないかという風に思います。

決して、植民地支配として虐待したと、、まぁそういうのが濡れ衣だという事が、この絵を一枚ご覧になるだけでも私は分かるんじゃないかという風に思います

Imagescav5w3m7(←動画の物とは違いますが、一例)
浜口氏「そういう歴史があるにも関わらずですね、冒頭申し上げましたように、やっぱり日韓っていうのは非常ーになんか溝があると言うかですね、なかなか表面的な仲の良さはあったとしても、なんかこう、中に1つの線が入っているような、壁があるような、まぁ感じを受けるんですね。

特に最近慰安婦の問題もそうですけど、領土問題とかもですね、なかなかこれ日韓の間でですねぇ、これどうやって解決していけば良いのかっていうのは、答えがないと思うんですけども、松木先生、領土問題とかどういう風に、、これ竹島の問題ですけど、どう思っておられますか? 」

松木氏「まぁこれは難しい問題があるんですが、もちろん、あのー、 法的にはですねぇ、これはあのー、間違いなく日本の領土であることは間違いありません!

ただ、残念ながらですねぇ、軍事的に占領されている。不法占拠なんかじゃなくて、アレはもう軍事的に完全に占領されているだけの話なんですね、日本の領土を。

ですから、何としてでも取り返さなきゃいけませんけれど、今までが、残念ながらですね、押され押され、、要するに向こうが軍隊を上陸させても、日本は有効な手立てを何も打ってこなかった

えー、ヘリポートを造ろうがですねぇ、観光客をあそこに誘致しようが、やっぱり一方的に押されてはいけません

だから、これはあのー、すぐに日本が軍艦を出して取り返せと、いうわけにもこれもいきません。今の国際情勢からいきまして、やはりそういう事は多分、難しいでしょうから。

とは言いながらもこれは諦めちゃいけません。その為にはもっとアピールしなきゃいけませんね。

もうあのー、国際司法裁判所にももちろんドンドンアピールしなきゃいけませんし、それと同時に、この前、新藤先生、それから稲田先生、佐藤先生、お三方行って頂きましたね。

あれは本っ当に良かったと思いますね。やはりあれによってですねぇ、世界中にかなりですねぇ、報道されましたし(そうですね) あれによって竹島の問題っていうのがアピールした。世界中にそれが広まってしまった。

011_2

韓国の方ではむしろ朝鮮日報なんか、アレ見てですね、ヤバイ、かえって拙かったな。騒ぎすぎちゃいかんかったなと、日本にしてやられた。というような反応出ています。

ということは、逆にそういう事をですね、ドンドンやっぱりこれからもですね、続けていく。そういう事によって、要するに世界の中の竹島。これは一体どっちのものかという世界世論に喚起していく、まぁそれ以外にとりあえず方法はないのかなという風に思いますね。」

浜口氏「まぁ本来ですね、色んな問題が日韓の間にあるんですけれど、そうは言っても、先生も胸にブルーリボンつけてらっしゃいますけど、やはり日韓っていうのはですねぇ、拉致問題ですね、対北朝鮮の拉致問題っていうのも共通のテーマとしてあると思うんですけど、こういう問題、本当は一緒にやるべきで、日韓というのは本当は友好が必要だと思うんですけどね。」

松木氏「いや、全く僕もそうです。ですからやっぱり日韓というのはですねぇ、今のままでは非常に上手くいかない

その為には、過去の歴史をですね、彼らは非常に拘ってますから、私達も過去の歴史にですねぇ、もう1つよく拘って、で真摯に歴史を大局的によく見つめ直す

そうする事によってですね、 韓国の人達の誤解を解くという事が一番大事だと思います。

で、韓国はもう本当に、、だから我々としては、色々やってあげたとか、そういう事を決して言うんじゃなくて、あれ(日韓併合)は先程申しましたように、もう利害の一致であり、マイナスの選択の中のまぁ最終的な決定だった訳です。

けれども、その中で一生懸命、韓国と日本が頑張ってきました。そしてその、韓国のその人達の戦前の努力があったから、日本の人達との、、要するに日本の人達と一生懸命に頑張ってですね、協力を得て、資金を得ながら

しかし、当時2%しか人口がなかった、日本人は。後の98%の朝鮮人が頑張った。だから今の韓国があるんですよ。 アナタ達のその祖先が日本と一緒に手を繋いで頑張ったから、今の韓国の発展があるんだという事ですね、そういう事をもう一度分かって頂ければ、その棘が抜けるんじゃないのかなと。多少痛みがあっても真実に向かい合って棘を抜いてこそ、私は日韓が本当に上手く行くんじゃないかという風に思います。」

8_2

浜口氏「まぁそういう風な事も含めてですね、この本を是非読んでいただくと、その辺のところもはっきりとね、分かるのかなぁと、、是非多くの方にね、読んでもらいたいと思いますねぇ。」

松木氏「はい、私の思いも込めて書きましたので、ひとつよろしくお願いします。」

浜口氏「今日はどうもありがとうございました。」松木氏「はい、ありがとうございました。」(以下 略)

要するに、今、日本人こそが真実をちゃんと知ることが大事だという事ではないでしょうか。

事実ではない事で一方的に責められて、あげく謝罪してしまうのは、先人に対して申し訳ない事だし、歴史への冒涜です。で、それは両国にとって一番良くない事です。

ここは冷静に、史実だけに目を向けていけば良いだけの話だと思いました。

でも、それを阻むのは反日日本人の存在です。特にテレビのコメンテーターはヒドイ。

韓国側のウソの論理の代弁者がいっぱいいます。

新藤さん達が入国拒否された時も、多くのコメンテーターが批判していましたよねぇ。。。

そういうのに惑わされないようにするには、歴史の大局を自分で探るしかない。

今はネットで調べれば何でも分かります。簡単な事です

韓流やK-POPが日本のテレビに溢れているから、日韓が上手くいってるなんて思わない方が良い。

文化交流は良いんだけど、これまた一方的だし、何でも押されっぱなしは良くない!

うわべで近づいたように見えても、結局、竹島問題と歴史認識の壁を取り払わない限り、根本的な友好関係なんて絶対にムリなんです。

016 Imagescaw52tc5

だから韓流や韓国が大好きな人こそ、この棘を抜くために日韓の歴史をお勉強するべきだと思います。 

ネットのお陰でこのような「七奪の嘘」など「韓国が発信する嘘」というが、日本人の中にほんの少しは広まったとは思うけど・・

自分の書いた8年前の記事を読んで、今の状況が少しも進展していない事にビックリしました。

それどころか、いわゆる「徴用工」問題まで出てきているし、日韓関係は悪化するばかりで良くなることはないと確信。

松木さんの話によると、地方の津々浦々までおどろおどろしい反日記念館みたいなのがポコポコできてるんだから、日本への憎しみが増長するのは当たり前。まっ、絶望的と言っていいんじゃないでしょうかね~

で、捏造の歴史でいちゃもんつけてくる相手へのカウンターする為、日本外務省はやっと重い腰を上げて「外交アーキビスト」養成に乗り出すそうです右

外務省外交史料に関する高度な専門知識を持つ
 育成へ
外務省「領土・慰安婦」助言する歴史専門育成は必須[E:#x2757]️
歴史をプロパガンダしてる国が焦ってる?⬇️
歴史戦争」戦士育てる日本、慰安婦・徴用扱う「記録専門」育成 |  中央日報

ただ・・その「歴史専門官」が、自虐的でサヨク的なトンデモ「専門知識」を持っていたら、決定的に危険になるわけなので、

その指導者としては、一次資料による正しい歴史認識を持った松木国俊さんのような方を!と心底思った次第です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!