2019年04月

2019年04月30日19:44【令和】直前の「反天皇デモ」と、「平成2年天皇陛下即位の礼」時の警察とデモ隊衝突【#あさチャン】(#反天連)

TBS【あさチャン!】で、『警戒・皇居周辺“厳重警備 ”平成最後の日』とし、

昨日の「反天皇デモ」と、「平成2年天皇陛下即位の礼」時の警察とデモ隊衝突を取り上げていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

「全学連」「中核」のヘルメット「反天連」がしっかり映ってました。

  あと、知らない人の為に、【マスゴミ】週刊金曜日による皇室中傷・侮辱芝居【反日】書き起こしも紹介します。

思想の自由はあるけど、人権無視の侮辱したり実力行使は絶対にダメ!それ人でなしだよ。

a8592fae.jpg

夏目アナ「天皇陛下が退位されるのを前に、警視庁は皇居周辺などに数千人の警察官を配置し警備を強化しています。」

アナ「また、渋谷のスクランブル交差点には銃器を装備した部隊を配置する等不測の事態に備えています」

2e9a5960.jpg
addece82.jpg

天皇陛下の退位を直前に控えた昨日、東京・立川市では 天皇制に反対する左翼団体によるデモ活動が。すると・・

950b7e01.jpg
8abccd91.jpg

この活動に右翼団体が抗議。デモに乱入しようと一触即発の事態に。

7b8a453d.jpg
 

現場には併せて100人以上が集まり、一時騒然としました。この騒ぎの最中に、警察官に暴行を加えたとして2人が公務執行妨害の疑いで逮捕されました。

代替わりを見返る中、高まる緊張感・・警視庁も不測の事態に備えて皇居を中心に警備を強化しています。

(皇居周辺では交通規制が実施。皇居周辺では警察犬を使い不審物がないか捜査。お堀ではダイバーらが捜索の様子)

ここまで規制するのにはある訳が・・

52c3843e.jpg
 f55405ac.jpg

727786e9.jpg
bf5c5e2a.jpg

今から30年ほど前、平成2年の天皇陛下即位の礼が執り行われた日、 警察とデモ隊が衝突

5defb1cd.jpg
04c1353e.jpg

パレード中の両陛下の近くで爆竹がなるなど騒然となりました。

こうしたいかなる事態にも対応する為、今回厳重に警備が進められているのです。
(新たに空からの脅威にドローンが使われることに。渋谷ではサブマシンガンを装備した緊急時対応部隊が待機)

以上

御代替わりの行事が何事もなく行われる事を、心から祈ります。

30年前と比べ物にならない位、今の時代の警備は本当に大変でしょうけど、陛下をお守りして頂くようお願いしますね

2571d6b4.jpg

この長谷川薫なる人物も、思想犯なのか愉快犯なのかまだ全然分からないけど、不届き者がホント多いですからね。

 

 例えば、この劇にしても、人としてあり得ない!読み返してもムカムカする!!

しかも安倍政権への対立姿勢を鮮明にする左翼系週刊誌の「週刊金曜日」が主催する緊急市民集会

同誌の本多勝一編集委員の挨拶から始まった集会で、司会を務めたのは、同誌の発行人でもある評論家の佐高信右

«【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)»

「陛下のガンも笑いのネタにした皇室中傷芝居」(週刊新潮12/7号より抜粋)

1_3 2jpg

・・その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日々や公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」である。

会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた・・・

(中略)

 「えー、今日は特別な日なんで、とても高貴な方の奥さんにも来ていただきました。この会場のすぐ近く、千代田区一丁目一番地にお住まいの方です。」
 佐高氏がそう言うと、舞台の右袖から、しずしずと美智子皇后のお姿を真似たコメディアンが出てきた。

Photo_4

 黒いスカートに白のカーディガン、頭には白髪のかつらと、帽子に見立てた茶托を乗せている。そして、顔は前面だけおしろいを塗って女装した男である。会場は拍手喝采だ。
 「本日は雨の中、多くの国民が集まっている中、何の集会だかわかりませんが」
と切り出すと、大きな笑いが起こった。

 「そう言えば、先日、主人と一緒に、ソフトバンクの王貞治監督にお会いしたんです。王さんは”日の丸のおかげで優勝できました”と仰っていましたが、この人が日の丸のおかげなんて言うのは、おかしいんじゃありませんか? 」
 そう言ってコメディアンは笑いをとった。先日の園遊会で、王監督が、天皇陛下に話した内容を皮肉ったのだ。続けて、

 「そう言えば、去年は皇室典範を変えるとか変えないとかで、マスコミが随分騒がしかった。でも、ウチの次男のところに男の子が生まれたら、それがピタッとおさまっちゃいましたね。」
と悠仁親王のことを話題に。そして、
 「今日は、実はその子を連れてきてるの。ちょっと連れてきて」
と言うと、スタッフが舞台の下からケープに包まれた赤ちゃん人形のようなものを壇上の”美智子皇后”に無造作に手渡した。
 よく見ると、猿のぬいぐるみである。
 ”美智子皇后”は、そのぬいぐるみに向って、
 「ヒサヒト!ヒサヒト!」
と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり、ぬいぐるみの腕を動かしたりする。場内は大爆笑。
 大受けに満足の”美智子皇后”の芝居は続く。
 やがて、抱いている猿のぬいぐるみに向って、
 「ヒサヒト!お前は、本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」
と叫んで、舞台の左側に
ポーンと放り投げるパフォーマンス
演じられた。

 だが、このシーンで場内は静まり返った。
 若者の中にはクスクスと笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると観客の大半が凍りついてしまったのである。

 そして、ここで登場したのが「話の特集」の元編集長でジャーナリストの矢崎泰久氏と、作家であり、タレントでもある中山千夏さんだ。二人は、何十年もの間、行動を共にしている”同志”である。

静まりかえる観客

 「これはこれは。さる高貴な方の奥さんではないですか。その奥さんに聞きたいことがあるんです。」と、矢崎氏。
 「天皇なんてもう要らないんじゃないんですか。天皇なんてのは民間の邪魔になるだけでしょ?」と聞く二人に、”美智子皇后”は、
 「あら、アタシは民間から上がったのよ。」と、応える。

 中山女史が、
 「そもそも天皇になれるのが直系の男子だけという方がおかしいでしょ?男でも女でも、長子がなれるようにすべきじゃないでしょうか。それで、ハタチぐらいになったら、本人の意思で天皇になりたければなり、なりたくなければ一般人になってそれで終わり。普通の市民のように選挙権も持てるようにすればいい。そうしていけば、天皇家というウチはなくなります。」と持論を展開。

 すると、矢崎氏が、
 「そう言えば、今日はご主人が来てませんね?」と”美智子皇后”に尋ねる。
 「ハイ。」
 「どこか悪いの?」と、矢崎氏。
 「ハイ。知っての通り、病でございまして。マエタテセン?じゃなかった、エーと、あ、そうそう、前立腺を悪くしまして。あまり芳しくないのですよ
 「それはご心配でしょうねえ」
 「そうなんです。」
 そんなやりとりが続いた後、突然、矢崎氏が、
 「それで、あっちの方は立つんですか?」と、聞く。
”美智子皇后”は面食らいながら、
 「私の記憶では・・・・・出会いのテニスコートの時は元気でございました」と、応える。


 場内は、シーンと静まり返った。天皇のご病気までギャグにされたことで、さすがに観客がシラけてしまったのだ。・・

 

この佐高信が「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表って・・・笑えない冗談。

そして、コレを主催した「週刊金曜日」の現社長は「従軍慰安婦・捏造記者」として有名な(元朝日新聞記者)植村隆。

反日ネットワーク、しっかり繋がってます。

 

あと、「中核派」って、まだまだヤバイ右

«中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】» 2016年7月26日

3 12

 


テレ  アジト  取材時、
「革命のために人を殺めるか」との質問に
「まあ、そうですね…ほんとに、倒すか倒されるかだと思う」と答えた

(29)が来春に行われる杉並区議会議員選挙に立候補⁉️ [E:#x1F628]


 

人でなし!右

«反天連デモと、反日の丸・反君が代メールと、日本と天皇を憎む人達が言う「差別は天皇のせい」という理屈» 2017年8月17日

 

«韓国人女がUPした「昭和天皇の生首写真」と、日本の天皇をとことん憎む人達» 2016年3月 6日

002 30d83540.jpg

 

最後に、国民の1人として今上陛下に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m

«『年間803件、天皇陛下の“激務”実態・「生前退位」のご意向』。初のオランダ訪問、オランダ全土に生中継された映像。インドネシア350年間の植民地支配と日本 【Mr.サンデー】» 2016年7月18日

P1320089 P1320090

P1320092(各国の王室の公務の件数)

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年04月29日20:16【令和の脅威・中国の軍備増強】「#空母キラー」開発にかける本気度、ゴビ砂漠に米軍横須賀基地。米国政権のキーマンを緊急取材【#日曜報道】

フジテレビ【日曜報道 THE PRIME 】(4/28) 

「令和の脅威」中国の軍備増強と題して、松山キャスターがアメリカに行き現地で米国政権のキーマンを緊急取材
し報道し、それを議論していたので記録しました↙ (青字はナレーション)

裏番組の机上の悪口井戸端会議とは一線画し、久しぶりに本当の「報道」に接した感があります。

右   で、木村太郎氏は、これまでずーっと中国の脅威を知らなかったので、今回でやっと理解した模様。ヤレヤレ・・

元自衛艦隊司令官の分析も興味深かく 「台湾有事は日本有事だという覚悟が必要 」だと言われてたけど、

さて、平和ボケした日本人がどれだけ気づくんでしょう?

 

●観艦式に“最新艦船”が続々

b9629954.jpg

火曜、中国海軍は創設70周年を記念した国際観艦式を行いました。先頭を航行したのは、アメリカにも届くとされる大陸間弾道ミサイルを発射できる戦略原子力潜水艦。また最新型のアジア最大級の駆逐艦・055型も初めて登場しました。中国初の空母・遼寧も参加しました。日本やロシアなど13か国の艦艇も参加。 海軍の軍備増強を続ける習近平国家主席の野望はどこに向かっているのでしょうか。 

●緊迫「自爆任務の準備せよ」

e3b4d430.jpg

(9日、フィリピンで中国・習近平への抗議デモが発生。今年に入り南沙諸島で1日86隻もの中国船が集結した事に対し非難・撤退を要求。ドゥテルテ大統領も「自爆任務の準備をせよ」と中国を批判 略)

b015dbb9.jpg

中国の軍事的脅威はどこまで高まっているのでしょうか。

松山キャスターがワシントンに飛び、 トランプ政権に影響を与えるキーマンたちを緊急取材、そこで得た驚くべき証言とは・・

●米国政権のキーマンを緊急取材

松山氏「ここアメリカの首都ワシントンでは拡大する中国の軍事力に対して党派を超えて日に日に警戒感が強まってきています。」

●警鐘「習主席の野望は海に」

まず訪ねたのは、著書(「日本4.0」)が日本でも出版されている、世界的戦略家でトランプ政権に対して安全保障分野の提言を行っている、ルトワック氏です。

15079014.jpg
febcafa0.jpg

エドワード・ルトワック氏「中国は7人の集団指導体制から習近平氏1人にリーダーシップが移りました。胡錦濤氏のような経営者タイプから習近平氏のような皇帝タイプに変わったのです。習近平氏は領土を拡大しようとしています。しかし 彼の帝国拡大の舞台は陸上ではなく海上にあります。だからこそ中国は海軍の軍事力を増強しているのです。」

習近平氏は海洋覇権の野望を持ち海軍力を高めているというのです。

●危機感「習は永久主席に」

次に訪ねたのは、連邦最高裁の向かいに住んでいる人物です。彼はトランプ大統領の懐刀だった前首席戦略官・スティーブ・バノン氏。さすが豪華な内装の自宅ですが、今でもトランプ大統領と連絡を取り合っているといいます。

386d764a.jpg
 f405fefa.jpg

習近平氏は永久国家主席になろうとしています。この5年間で中国の脅威は根本的に変わりました。特に船舶建設、ミサイル、サイバー攻撃の計画がどこに向かっているか注目するべきです。」

●狙い「インド洋、地中海も」

一方、民主党オバマ政権の国防次官補で、沖縄に駐留経験もある知日派のグレグソン氏も中国への警戒感を示しています。

553b645b.jpg
 

中国は5隻の空母を建設することを目標にしています。その狙いは東シナ海・南シナ海で海軍力を誇示するためです。さらにインド洋やヨーロッパの地中海への進出も視野に入っているでしょう。海洋進出に空母はとても有効です。それが中国の目的だと思います。」

●撃墜困難・空母キラーとは

24a2018a.jpg

そして今回の取材でキーマンの多くが脅威を指摘した中国の兵器があります。それは 新型中距離弾道ミサイルDF-26です。
中国側の発表によれば、大気圏への再突入後に、自ら目標を探知し、空母など動くターゲットへの精密攻撃もできるといいます。

c50701d5.jpg
b68bd6ea.jpg

そこでつけられた 別名が「空母キラー」、いまアメリカには空母キラーを防ぐ兵器はないというのです。
エドワード・ルトワック氏「防ぐにはスピードが問題なのです。空母キラーはこちらが防衛の準備をする前に姿を現し空母を攻撃します。空母を撃沈させなくてもいいのです。使い物にならないようにすればそれで十分なのです。」

●海を制圧する新兵器が続々

4e24f5b5.jpg

中国のミサイル開発にかける本気度が中国の内陸部のゴビ砂漠にありました。アメリカの衛星が捉えた3隻の軍艦の標的。ここはミサイルの精度を試す為の実験場ではないかとされています。標的の中央にミサイルの着弾痕と見られるクレーターがあります。

e3cfe105.jpg
bf7de569.jpg

反転させればアメリカ海軍の横須賀基地とそっくりです。日本にある横須賀基地もターゲットになっているのでしょうか。ボルトン大統領補佐官も関わっていたシンクタンクの所長でレーガン政権の国務次官補だったギャフニー氏は最も深刻な危機をこう語ります。

2406be32.jpg

私達の予想より早く中国がアメリカを超えた軍事能力を身につけるのではないかととても心配しています。もしそうなれば 戦争につながるような事態を招くかも知れません。」

【オープニング 平成最後のテーマは『中国の軍事力』】(スタジオトークは要約)

261e39eb.jpg

松山氏 「私が30年位前に単独中国旅した時、まだ自転車の方が多くまだまだ発展途上という印象だったが、あっと言う間に軍事大国という印象だが、木村さんはアメリカはこの状況を予見していたと思うか? 」

木村太郎氏 アメリカは全然してない。アメリカは2016年にトランプ大統領誕生までは中国は全然脅威と思ってなかった。それがここにきて急に脅威論が高まってきている。松山さんが(アメリカに)行って良かったと思う。」

金美齢氏「(VTR見て)身にしみて怖さが伝わってきた。」

女性アナ「そんな中気になるのは、アメリカの衛星が捉えた横須賀基地そっくりの中国ミサイル実験場の写真。この写真が暗示する未来とは。元自衛艦隊司令官・香田洋二さんに中国の軍事力を徹底検証して頂く。」

●中国の軍事力・元司令官が徹底分析

766ad4f9.jpg

女性アナ「まずは国際観艦式でも存在感を示した空母について

海上の航空基地の役割を果たす空母、中国とアメリカでの形の違いが目を引く。この違いは何か?」

香田氏「飛行機は離陸時に時速250キロ位加速する必要がある。空母の場合は全長330m。

アメリカの空母は甲板が平らでカタパルトという加速装置があり、中国はスキーのジャンプ台のようにせり上がりスキージャンプのような形で離陸が行われる。

アメリカの場合甲板は平らで白い線4本・このカタパルトで150m位で飛ばせる。しかも4本あるのでローテーションが簡単

中国の場合、(カタパルト技術はアメリカ占有で無い)ので、遼寧はせり上がり(スキージャンプ)で揚力がつくが、ローテーションが出来ないので、アメリカの場合20機飛ぶには約5分、中国は約20分。でここに大きな差

a2ba7c4f.jpg
 
女性アナ 「となると空母の性能は、やはり米国に分があると。しかし現実を凌駕する『空母キラー』と呼ばれる中距離弾道ミサイルを中国は開発。 グアム、小笠原諸島も射程圏内、去年の4月に実戦配備済み、迎撃が困難だという。」

香田氏空母は圧倒的にアメリカが強いので、中国としては中国に近い所に空母が来ては困るので、できるだけ遠くでアメリカ空母を攻撃したいと。

空母キラーは大部分弾道飛行し、最後誘導して空母に命中させる。一晩に700km動く空母だが、現状対処手段がない。非常に気になる兵器だと思う。」

金氏日本人は平和ボケ。今日の情報で日本人の目を覚ます事が出来たらいいと。」

●「空母キラー」日本にも脅威・中国の狙いは横須賀か

女性アナ 「気になるのが、VTRにあった5年前に撮影されたアメリカの衛星写真。ゴビ砂漠のミサイル実験場は横須賀基地を反転させた形。」

107cabd4.jpg

香田氏「(反転させているのは)これ横須賀じゃないよと言いたいんだと思う。実は空母に弾着してないが、誤差150m位なので、ミサイルの最後の誘導段階で確実に空母を追いかけられる、逃げられない距離。(確実に空母を捉えられると)覚悟すべき

松山氏「アメリカ取材で、特に中国の中距離ミサイルへの脅威が物凄い強まっている印象を受けた。INF脱退を決めたのもあり、中国が持てるのにアメリカが持てない危機感でアメリカも急いで開発しなければいけないという意見もあった。」

木村氏「アメリカでのもう1つの危機感は、バノン氏がCPDという組織を4回目として作り、しかもCPDC(China)を付けたくらい、保守派の間で高まっていて、それをまとめて政治的運動にしようとしているが、

その背景にあるのは、台湾の総統選で国民党が勝つと台湾海峡が危なくなるということがあり、 急ーーに、対中脅威論がそこから始まっている。」

松山氏台湾が1つのキーワードになりそうだとアメリカでも感じた」

金氏「台湾海峡が安全を保つ最大の要素だった。危機感を感じている。」

松山氏 「中国が空母キラーを開発した事で、アメリカは1兆円以上かけた空母の展開が、東アジアの一番の安定のプレゼンスの核だが、 それが意外と脆弱だと突いてきている? 」

香田氏「中国からするとそういう意図だと思う。ただアメリカとしてはまだ洋上で動いている空母は撃つテストしてないし、1晩700km動く空母をちゃんと撃てるのかという指揮管制については、まだ潰せると思っているが、ただ残された時間はあまりない。私は甘いと思う。もう少し早くやるべきだと思うが動き出すと早いと思う。」

●習近平主席の“譲れない一線”台湾に緊張「武力は放棄せず」

fc93d13f.jpg
9ccf84ba.jpg

女性アナ 「巨大な軍事力を背景に中国の習近平国家主席が目論んでいるのが台湾への武力行使日本が巻き込まれる可能性もあるかも知れない。」

先月31日、台湾に緊張が走りました。緊急発進したのは台湾の軍用機。8年ぶりに台湾海峡をの中間線を超えて中国軍の軍用機2機が台湾側の空域に侵入したのです。緊張したのは習近平主席のこの発言

習近平氏武力使用を放棄することは承諾できない」 

23257a84.jpg
d4a215f6.jpg

蔡英文氏「中国の行動は台湾海峡の現状を一方的に変化させるだけでなく、その安全と安定への挑発でもあります。」

●習主席「武力は放棄せず」中国・軍備増強の先に台湾

・・今月15日も台湾の東の海域で軍艦や軍用機が演習を実施。台湾のみならずアメリカを牽制する狙いもあったとみられています。

今年1月、習主席は台湾統一をめぐり驚きの発言をしたのです

習近平武力使用を放棄することは承諾できない

台湾統一に向けて武力行使も排除しない考えを示したのです。これまでも台湾海峡でニラミ合いを続けて来た中国と台湾。1996年台湾独立を掲げた当時の李登輝総統への反発から起きた第3次台湾海峡危機。この時はアメリカが空母2隻を派遣、事態は沈静化しました。

0f140602.jpg

台湾をめぐる衝突の可能性はもちろんあります。」

オバマ政権下で国防次官補を務めたグレクソン氏、中国による台湾への挑発が米中の軍事衝突を招く可能性を指摘します。

アメリカは台湾関係法の下、台湾に対する責任があります。すでに台湾に提供した兵器に加え、更なる兵器を追加するか議論しています。」

トランプ政権の移行チームのメンバー、ルトワック氏は

938ad734.jpg

中国が一発撃ってしまえば戦争になります。アメリカが台湾に軍を送っているのは中国に警告するためです。」

いま台湾は更なる緊張が高まっているのです。

●軍備増強の先に台湾・中国・習政権の本気度は?

松山氏 日本が気付かない内に、台湾海峡の波が高くなってきている」

金氏「台湾に対し、中国の『最後は武力行使をする』というのは今に始まった事ではないが、

改めて言ったのは、一帯一路で台湾が海を塞いでいるので、台湾を吸収すると海は完全に開かれるから。

海軍力をつけていく中国は基本的に(侵略する意図を持つ)覇権主義なので世界の脅威。」

6d75b43b.jpg

香田氏「(もし武力行使するとしたらタイミングは?) 政治状況とか色々あると思うが、 軍事的には1つ。ワシントンが動くのを躊躇したと判断した時。(例えばトランプ政権と逆の政権が出来た時や、経済的に中国と手を握ろうとする時)統帥部は考える。」

木村氏台湾で国民党・親大陸派政権が出来た時、ボクが習近平なら、台湾の中で騒乱を起こし、中国が国内事情として鎮圧などゴチャゴチャが始まると、アメリカも手を出さないかも知れない。国際的に

9d3e6bfd.jpg

香田氏「(日本が巻き込まれる可能性として?)少し危険。 軍事的に見ると台湾だけに侵入するのは下の下の手段。当然周りを押さえにかかるので。先島諸島の先端の与那国・宮古・石垣。北京は当然取りに来る。でないと作戦が出来ないから。できるだけ台湾の近くに米軍を寄せない体制を作っておくのが軍事的な王道なので、 台湾有事は日本有事だという覚悟が必

松山氏 「元米国国防次官補・ウォレスグレグソンは『日本や韓国にある基地の近くにミサイルと配備することができる』と。可能性は?」

f180662d.jpg

香田氏「アメリカはオプションとしては最後まで残すと思う。例えば原子力潜水艦の巡航ミサイルとかあるし、日韓の世論もあるので、現実に配備するかは別の問題」

木村氏「1つ心配しているのは、台湾問題に警鐘を鳴らすのは悪い事ではないが、それを利用するアメリカの保守派が勇み足しないか心配。バノンさん達がロビー活動して選挙に利用すると。逆に台湾総統選を睨んで危機感をアメリカが作っているんじゃないか。2つの動きがあると本当に危なくなる。(バノンが台湾危機を煽っているのでは?という話)

松山氏バノンさんも今度の大統領選挙で中国問題が1つの争点になると明言していた」

7745bd24.jpg

木村氏「あの人は前からそう。トランプ政権誕生時、いきなり台湾総統に電話かけてエライ騒ぎになったがそれを仕掛けたのはバノン。1つの中国も認めないようにするんじゃないか。それは国内政治でもう一度力を盛り返そうと思っている。それが心配。」

松山氏「 一帯一路について安倍総理は条件付きでとの姿勢だが?」

木村氏「中国に向き合う日米は距離感が違う。一帯一路に関わっていくのもある意味正しいと思う」

金氏日本は目の前に中国がある。 でも日本人の大半は中国の怖さを知らない。」

 

机上でああだこうだと妄想話の井戸端会議ばかり見せられると、視聴者はますます離れる。

でも、こうやってちゃんと取材してると説得力が違うし、凄く有益な議論もできる。

報道とはかくあるべきだと思います。

で、木村太郎氏は、米中の関係について最後のまとめコメントも「アメリカが台湾に関して過剰反応するのが怖い」と言ってたけど、

じゃあ、台湾のこの状況を見て見ぬふりしろとでも?

私はバノン氏やルトワック氏の分析が正しいと思う。

  木村さんって、「米中は接近。日本はのけ者、日本は中国にすり寄るしかない」みたいにずっと言ってて、櫻井さんや上念さんに呆れられてたし右

木村氏「櫻井さんに怒られそうだけど日本生き残る中国擦り寄るしかない
櫻井氏「中国は『人類運命共同体』と言い、世界をザクロ実に喩えた。中国共産党価値観という硬い皮世界諸民族が肩を寄せ合うと。その一粒なりたい? 私絶対
(続く



0:23
9,299回再生済み

 

【DHC 虎ノ門】ケント・ギルバート  上念司
ケント:トランプ大統領は中国共産党体制を潰したい。レーガンがソ連体制(冷戦)を潰したように。
上念:トランプ大統領が就任した時に、三浦瑠偉氏も木村太郎氏も米中接近、日本はのけ者と言っていた。外した言い訳くらいしろ。



1:32
106回再生済み

ジャーナリストとしては恥ずかしいと思いますよ。

トランプ大統領誕生を命中させたけど、全体的な分析としては、藤井厳喜さんが大正解ですね。

 

関連記事

ルトワック氏は東アジアの情勢に精通し、日本の武将も韓国の無責任さもよく知ってる右

«【独占取材】エドワード・ルトワック「日本が動けばアメリカも動く」読み解くカギは韓国に!【新報道2001】» 2017年10月29日

005 006

実はこの同じ月、ルトワック氏は安倍総理と2度も会食したという。

「話の具体的な内容は守秘義務の為話せません。安倍総理は稀に見る戦略家だと感じました。彼は戦略にとても関心を持ち、私達は戦略の理論について話し合ったのです。」・・

バノン氏は、メディアのインチキさを見抜いてる右

«【バノン×星浩】「日本は大好き」「北朝鮮は中国の属国で中国に責任」「朝鮮半島は『核の半島』だからこそ中国と向き合う必要」【NEWS23】»2017年12月20日

・・バノン氏何故って、大手メディアはメディアじゃないからですよ。あなたたちもでしょ、公平中立を目指しているなんて冗談だろって思いますよね。」

星氏「メディアは事実を掘り起こしているじゃないですか?」

P1340387

バノン氏「私は全くそう思いませんね。 大統領選の報道を振り返ってみて下さい。
BBC、NHK、日本の全ての新聞、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、CNNも皆トランプ氏の選挙活動を誤って報道していました。皆クリントン氏が勝つと言っていたではありませんか。
そしてトランプ氏が勝利した夜、みんな衝撃を受けたじゃないですか
。」・・

  空母についての詳細右

«空母運用の大変さ、遼寧の話。 織田邦男氏「これから中国海軍は苦難の歴史に」「ムチ打ちの研究はカタパルトから」【虎ノ門ニュース】» 2017年5月 9日

2

織田氏非常に空母の運用は大変なんですよ。それを中国がやろうとした時に2007年だったかキーティング司令官が初訪中した時、空母を造ろうと思っていると言って、キーティングが支援して良いというのがニュースになった。

中国の空母建造計画を支援するのかと、陸自の人が慌てキーティンクの所に飛んで行ったら、『違う。いかに大変だという事を教えた』と。40年間で8500人の殉職者が出る事をやるのか、止めた方がいい』と。

だからこれから中国海軍は苦難の歴史になると思う。」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年04月26日15:03「日本への憎悪煽る韓国人・具然喆(グ・ヨンチョル)に軍艦島元住人が激怒」。大高未貴氏の反日ネットワーク解説【#虎8】

【DHC】2019/4/26(金)上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

テーマ『日本への憎悪煽る韓国人 軍艦島元住人が激怒 』の議論の中で

大高さんの反日ネットワークの解説の部分を書き起こして記録しました↙ (やや要約)

そこで流していた((財)産業遺産国民会議の『真実の歴史を追求する端島島民の会』の )VTRを数日前に書き起こししていたので、それも併せて紹介します。平壌が『東洋のエルサレム』と呼ばれていた事はマジ知らなかったわ(・・;)

上念氏「(弱者救済の話など)・・少なくともそこに北朝鮮の訳分かんないヤツ居るのはダメですよね。そんなん入り込んでちゃダメだし、アイツら浸透する気マンマンなんですから。
アイヌにも沖縄にも介入すると宣言してるんですからね、チュチェ思想研究会の 尾上健一

で、頻繁に勉強会やってる。こんなの許しちゃダメ。サヨクの自浄能力に期待したいがこのままズルズル向こうに引っ張られたら、この運動自体が日本から完全排除される可能性がある、ホントに。本当に良くないと思う。」

875db90d.jpg
大高氏「かなり浸透している。 この牧師ネットワークで結局繋がる

2cc91178.jpg
 グ・ヨンチョルの親分、 ムン・イクファン牧師

受け入れ先が、長崎の  岡まさはる牧師(プロテスタント)の反日記念館。
徐勝さん(元立命館教授)は対南工作で北朝鮮のスパイとして韓国で投獄されていた。
平和学習と称し米軍基地周辺を学生連れてリサーチして投獄の過去。言ってみればスパイと一緒。

で、『徐勝兄弟を救う会』の代表をやっていたのが、以前紹介した 東海林勤(元日本キリスト教協議会総幹事)さん。

この奥さんが 東海林路得子さん( 西早稲田「」理事長)慰安婦の資料をずっと展示して昭和天皇を断罪している資料館の理事長

結局、慰安婦(問題)まで反日活動家ネットワークで繋がっている事が分かる。」

居島氏「見事にここでも点が線になる。」
上念氏「不思議なのはなんで牧師であるこの人達が、宗教禁止の北朝鮮の仲間なのか。」

15e36926.jpg

大高氏「昔、 『ピョンヤンは東洋のエルサレム』だったと言われていた時があって(えっ?! )(はっ?! )、
元クリスチャンがかなり地下活動が残ってるらしい」 居島氏「東洋のエルサレム?! (驚)」 上念氏「神の怒りに触れると思いますね、無神論者にそんなね」

大高氏日本のキリスト協会に入り込んで、そこを隠れ蓑にして反日活動を展開してきて・・
だからまともなクリスチャンの日本人の方達気の毒。迷惑だもん。分離した方がいいのでは。プロパガンダそのもの。」

7c97d9dc.jpg

上念氏「なるほどねー、いやこれヤバイですねー。(ヤバイ) でも、ネットのお陰でこういうの出始めた時に、叩けるようになったんで良かった。昔こういうの出始めて検証みたいな事やってももアベシロウ(一方的な肩を持つ日本のメディア)がリングになかなか上げてなかったが、今は強制的にリングに勝手に上げられちゃう、我々がネットで発信すれば皆見てくれる。この差は大きい。」

11c7c83f.jpg
  

大高氏 グ・ヨンチョルの証言とか垂れ流して、南ドイツの新聞とか結構報道されてる。やっぱり問題ですよね。
『産業遺産国民会議』がせっかく良いVTR作ったので、 是非、英語版と韓国版もこれから作って頂ければと思います」

67370102.jpg

上念氏「お金ないならこれクラウドファンディングしたら良いと思いますよ、俺金出しますよホント。」
居島氏「カウンターをね。軍艦島は、映画までね、 地獄島とか言ってね映画化までしてるじゃないですか(呆)」 以上

嫌になるほどの、反日ネットワーク・牧師ネットワークですね。今こそ、日本人の敬虔なクリスチャンは怒るべきだと思いますよ。

で、真っ先に調べたのが「平壌が『東洋のエルサレム』と呼ばれていたのかどうか。ウィキを見ると右

・・日清戦争では平壌城は平壌の戦いの舞台となった。李朝末期の1896年に平安道が分割されて、平安南道の首邑となっている。日本統治時代には、1910年(明治43年)に平壌郡は平壌府となり[4]、平安南道の道庁所在地となった。この頃路面電車の軌道などが整備された。1913年(大正2年)に平壌神社が鎮座した。また平壌神学校などキリスト教の神学校や教会が設立され、キリスト教徒の人口に対する割合も増加した 平壌は、報道関係者から「東洋のエルサレム」と呼ばれるほどに朝鮮のキリスト教布教の中心地となった[5]。現在の韓国のキリスト教徒には、朝鮮戦争の前後に韓国側へ移住した平壌出身者もいる。1931年(昭和6年)には朝鮮排華事件が起き平壌で最も多くの中国人犠牲者がでた。・・

なるほど。

あと、岡まさはる記念長崎平和資料館と東海林夫婦は繋がってるのはもちろん。アノ辛淑玉も繋がっています右

«「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示。全国から修学旅行で生徒達が来館しプロパガンダ洗脳・・ 【虎ノ門ニュース】» 2018年7月20日

・・そして、デタ!辛淑玉!右

岡まさはる記念長崎平和資料館近況案内 2005年07月22日

辛淑玉さん取材で来館

20050722e876c162.JPG昨日7月21日は、岡正治さんの11回目の命日でした。

そして偶然にも同日、テレビ等で大活躍の辛淑玉さんがケーブルテレビの番組取材の為、来館されました。

番組放映の日時等については、追ってこのサイトでご連絡いたします。

※写真は辛淑玉さんと朴ミンギュさん。・・・

 この資料館を検索すると、内閣府NPOホームページにも載ってて右

TOP > NPO法人ポータルサイト > 特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

定款に記載された目的

この法人は、一人ひとりの市民に対して、過去の日本の侵略と戦争における加害の真実、とくに以下の点について史実に即して明らかにする事業を行い、当資料館を訪れる一人ひとりが、加害の真実を知るとともに被害者の痛みに思いを馳せ、一日も早い戦後補償の実現と非戦の誓いのために献身すること、そして反核・反戦・反差別・平和の実現と相互の人間連帯に寄与することを目的とする。
(1)朝鮮、中国などアジア、太平洋地域の人びとに対して行ってきた日本の「すべての犯罪行為」。
(2)アジア太平洋地域の人びとが、どのように日本のアジア侵略戦争に対して抵抗したか。
(3)日本の植民地、占領支配によって強制的に連行され、又は日本に移入せざるを得なかった人びとの悲劇の「史跡」と生活実態
(4)日本の強権支配によって強制連行、強制労働させられ、ヒロシマ、ナガサキで被爆(死)させられた中国人、韓国・朝鮮人の実態
(5)日本のアジア侵略戦争によって、日本国民、長崎市民がどのように戦争に協力し、協力させられたか、その過程と結果。
(6)日本のアジア侵略戦争に抵抗し、反対した日本人の発掘と、その実態。

ふざけんなってカンジ 逆に中韓政府がこんな組織が認めるのかって話

似たような話を思い出しました右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】» 2018年3月 2日

・・これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのが野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者が川本八郎氏。

目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

5

調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)孔子学院を立命館に結び付けると。・・ 

辛淑玉は、自分の番組で日本人に対するヘイトスピーチしつつ、「日本に被植民地にされた人達と共闘」を誓っていたし右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 前半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)(※以前のものに、分かりやすく手を加えました!)

58a469ed.jpg

右

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄) 後半【痛快!おんな組】»2016年2月20日

・・とか言ってたのに、「美しい言葉」なんて全然使ってない!し、 日本人差別発言(ヘイトスピーチ)がエスカレートしています。ふらふら (苦笑)

で、注目は、アイヌ氏の人さし指「北海道アイヌも混血はしている。ロシア系と朝鮮系」という発言。

1b5ef25b.jpg

 (財)産業遺産国民会議の『真実の歴史を追求する端島島民の会』の YouTubeの書き起こしです。長崎新聞!情けないよっ右 

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!» 2019年4月21日

「トンデモ韓国人に軍艦島の元住民が激怒、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動とは2019年4月21日 デイリー新潮」

の記事で紹介されていた、 YouTube動画を書き起こして記録しました↙ (青字はナレーション)

55a6f70e.jpg

元島民の話を聞いて、具然喆(グ・ヨンチョル)氏は、完全に「なりすまし」だと確信!

パターンが「慰安婦の強制連行」で名を馳せた、アノ吉田清治そっくり  

それにしても、元島民たちの主張の裏付け取材するのが日本のメディアの立場なのに・・

毎日新聞と長崎新聞が具氏の嘘主張を記事にしちゃって情けない。

しかも!いまだ「徴用工」の嘘証言を信じるとは・・・唖然・・

 言うまでもなく 「地獄島」というのは、韓国のプロパガンダ。大嘘!右

«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり»2019年4月22日

徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授が世界にバラまいた嘘の1つが暴かれ、訂正した件右

«#徴用工 写真は齋藤康一さんの作品で戦後撮影「筑豊炭田の日本人」。それを「強制連行された朝鮮人の写真」と広報する情けない韓国・・»2019年4月 4日

韓国が「いわゆる徴用工」を持ち出す時、必ずと言っていい程持ち出す有名な写真2枚は、「日本人だった」事が完全に明らかになりました。

産経新聞で報じられていますが、今の時点で他のメディアはまだ追っかけていません。

これらの写真を使った、今までの韓国の広報には呆れてものが言えませんね。

この際、それを世界で広報してきた件なども紹介します。

(中略)・・いずれも斎藤氏に無断で使用された。斎藤氏は2017年7月に軍艦島を舞台とした韓国映画「軍艦島」の公開後、関係者を通じて自身の写真が誤用されていることを知ったという。当時、映画の広告映像は米ニューヨークのタイムズスクエアで上映され、映像製作に関わった韓国の大学教授は誤りを認めた。

(中略)

・・ 昭和36年のものなら、「旧朝鮮半島出身労働者」なんて影も形もない時代の話。

どうしてこういう写真を、ファクトチェックせずに気軽に引用しちゃうのか不思議ですねぇ(呆)右

軍艦島朝鮮人強制労働の写真、まったく別の場所の写真だった

 bbf1a4d1.png

・・ 教育系の公共放送EBSが、2014年12月に放送した歴史ミニ番組で戦時下の朝鮮人強制労働を取り上げた。軍艦島(端島炭鉱)の坑道イラストに重ねて「酷使される朝鮮人」の姿として使われた3点の写真は、韓国釜山の「国立日帝強制動員歴史館」にも展示され、韓国メディアなどで「強制労働の象徴」として繰り返し使われてきた有名なもの。・・(中略)

 そもそも軍艦島は、当時とても賑わっていた豊かな町で、 朝鮮人用の遊郭もあったそうな右

上念さんの言うように、今は韓国が発信している嘘に対して、ネットでそれぞれがカウンターできるから、日本側も公的に私的にドンドン発信すべきだと思いました。

 あと、ドイツ語もいるんじゃないかな。あっ!フランス語も!右

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】» 2017年5月30日

12

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年04月24日15:56【「政治家の国籍隠し」と「日弁連」】。北村弁護士「民主主義で一番重要な情報が今隠されているが、100%間違い」【#虎8】

【DHC】2019/4/24(水) 北村晴男×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 『虎弁連』のコーナーで、

『政治家の国籍隠し』と『日弁連』をテーマにして議論していたので記録しました↙ (やや要約)

 

北村弁護士が、議員のアイデンティティーについて「民主主義の一番基本的な重要な情報」と言っていたけど、ホントその通り!

「日本」という国を守るための最低限必要な事なのに、今まで情報開示の議論を積極的にしてこなかった、

国民と、政権与党の不作為の罪は非常に大きいかと。

それにしても、立憲民主党の福山哲郎議員を褒め殺し?、上手い!

   d8479600.jpg


居島氏「このような経緯を踏まえて今回の虎弁連、テーマはコチラ、(フリップ読み上げ)

 c0eb69e2.jpg
c767dc44.jpg
 

【『政治家の国籍隠し』と『日弁連』】まず、先程の 足立議員の発言についていかがでしょう?」

ケント氏当然の事を言ってるだけであって、足立議員は結構良い事言いますよね。」居島氏当然と言えば当然

a5989636.jpg

北村弁護士これは当たり前ですよねぇ。

選挙というのは人を選ぶわけで、その人が政治家として相応しいかどうか、特に国政であれば、日本の国益を任せて良い人かどうかと考えるわけですね。

となると、その人がどういう民族的背景を持っていて、どういう出身で、どういう考え方で、どういう行動をしてきた人なのかという事は基本的な情報

我々が投票するにあたって一番基本的な情報なので、そこを明らかにしてもらって、

例えば帰化した人であれば、『前はこういう国籍を持っていてこうだけど、日本という国がどんだけ素晴らしいか
日本が素晴らしいという事を知って帰化したんだ』とか、そういう情報を知った上で、選ぶ・選ばない、当たり前の事。

だから民主政治、民主主義にとって一番重要な情報がいま隠されているんですね。これ間違いですね、100%

d9cd1b6e.jpg

ケント氏日本は概ね単一民族で、外国人が日本に入ってきて議員になることは想定してないわけでしょ、もしかして。

ところが、アメリカは元々移民国家なので、どこからか来ているので、 憲法では上院議員は帰化してから9年、下院議員は帰化してから7年と書いてある。だから帰化してから9年経たないと立候補できない。
だから当然国籍は公開するし、帰化した人ならいつ帰化したか当然公表する。公表しない限り立候補できない

だって、国が出来た時には皆どこかから来ている訳なので、この新しくできた国に対しての忠誠心を持っているのかどうかは非常に判断しにくいものがあったと思う。
だから少なくても9年間・7年間はずっとこの国の市民であったかどうかは条件として、憲法の最初に書いてある。」

北村弁護士「なるほどね」 ケント氏「日本の場合は帰化してすぐにできるみたい」
北村弁護士帰化してすぐに立候補できる。日本人である事しか要件じゃないので、日本人になって何年経過している
という要件は無いと思う。」

(ケントさんも帰化してたらすぐに議員になれるというような話など 略)

北村弁護士 「で、この当たり前の事が今まで行われていなかった 足立議員が言って初めて議論になったんですか?これ前から議論になってた?」 居島氏「いや、ここまでストレートに国会でというのは、、」

ケント氏 「二重国籍は議論になっていたが・・帰化して云々というのはなかった」
北村弁護士 これは我々国民の怠慢でもあるし、政権政党の自民党の怠慢でもあると思う。やはり大事な事。維新の議員に言われて初めてちょっとだけ議論になって、、でもしぼんでませんか?議論が今、あまり議論になってませんよね。何故なんですかね。」

ケント氏 「それは、だって帰化してすぐ(議員に)なった人がいるからねぇ」
北村弁護士 「いや、なっても構わない。法制度だから。ただ、そういう人は本当に日本の事思ってるの?っていう議論に対して 正々堂々と応える義務があるその為にこれきちんと開示しないといけない。」

 

北村弁護士 福山哲郎さんのこれ、突然官僚コメントになりましたねぇ。『私は詳細を承知していないので足立議員の議論については、いま、コメントするのは適切でないと思います』

ケント氏 「適切ではないって誰について適切ではないかというと、野党に対して適切ではないという事でしょうね。」
北村弁護士 これ福山さんは元々大変頭の良い人で、どちらかというと積極的に議論するタイプで、自分の主張は明確にするタイプ。その人が突然こういう官僚コメントを言い出したのは非常に不思議で、

1つの可能性として、 足立議員の議論があまりにもマトモ過ぎて、理論的に反論できないと。民主国家なら当たり前すぎて反論できないと。けれども、感情的には反対なのかなと、見える。

で、いま国会議員の中でどんな方が帰化していて、あるは日本人かどうかは情報が出てないので分からないが、
分からないだけに、ネット上では『この人は前は韓国籍・・中国籍・・北朝鮮籍・・と色んな事を言われてる』
この状態が実は間違ってる。そんな事は表に出てなきゃいけない情報なので、噂されてちゃいけない。

例えば、 福山さんに対してもそういう情報もあるみたいで、だからこそこんな事言ってるんじゃないと
勘ぐられるので、そんなんじゃダメ。」

70b89fa9.jpg

ケント氏福山さんらしくない。すぐカッと来る人でしょ。」

北村弁護士 「そうなんですよ。手厳しく理論的にバシッと言う理論派の方だから、こんな言い方するのは相応しくないですね。
で、さっき大変重要な情報だと言ったが、例えばこの候補者は浮気してたとか、収入とか、財産とかそういう情報が思いっきり出てくるがそれも一応は重要だが、 そんな事よりはるかに重要な情報

居島氏優先順位として国籍条項がね」 ケント氏 「そうだと思いますね」 居島氏これが加味されない危険性としては具体的には?」

04f1a864.jpg
  

ケント氏 帰化してすぐに議員になれるなら工作員・スパイが(議員に)なれる
北村弁護士 「ホント、そういう事なんですよ。」
ケント氏スパイ防止法もないんだから、工作員が誰かもわからない
北村弁護士 「だから、帰化した人がスパイだとかそんな事は絶対に言ってない。そういう意味じゃなくて
もしかしたらスパイじゃないかという人がいたら、『いや違う。自分は日本が好きで国籍を取得した。過去こういう活動もしてきた』、、
例えば自分は元北朝鮮籍だけど、日本の国益に反する事を行っている北朝鮮は間違いなんだと十分に議論してじゃあこの人は(国会議員として)相応しい、相応しくないなというのをきちんと透明に議論していかなければいけない」

ケント氏 ところが、ある議員にそれを説明してと言えば『ヘイトスピーチだ』『差別だ』とか言われる。で朝日新聞がそれに関してある事ない事書いてしまう。だから聞けない状況にあるという事も凄く良くない

 

北村弁護士 これは民主主義の危機ですね。民主主義の危機ですよ。当たり前の情報を聞けないなんて事はとんでもないです。」

ケント氏「なのでそれはもう公表するのを義務にした方が良い

d4a5f3bb.jpg

居島氏「こういう話題になると、巷でよく・・(以下 略)」

    

選挙投票の為に一番重要な情報を聞くと、「ヘイトスピーチだ!「差別だ!」とトンチンカンな批判する社会はホント異常です。

「情報開示」って、議員の基本中の基本。そもそもそれを「隠す」ならば、日本の国益に沿う人物かどうかしっかり判断できないよ!

  まだ遅くないから、足立議員が定義したコレ↓を国民が声を上げて、コンセンサスを広げるべき右

«足立康史議員「破防法・帰化議員・スパイ防止法」質問 【国会・総務委員会】» 2019年3月 8日

総務委員会(3/7日)で足立康史議員が、破防法、帰化議員、スパイ防止法に関する質疑をしていたんですが、

その中で、帰化議員とスパイ防止法に関する後半部分を書き起こして記録しました(やや要約)

”様々なプロファイリングは『本籍地』で行われ、『本籍地』に犯罪人名簿も集約”・・なんて初めて知ったわ。

13

共産党議員に謝罪を求めたりして、共産党議員が発狂(&委員長も妨害)してたけど��

それ、タブー やっぱ都合悪い国会議員がいっぱいいるんだ~!という感想です。

(中略)----------------------------------------------

総務省・大泉選挙部長「公職選挙法においては、『本籍』を記載する事になっている。戸籍の謄本または抄本を添付書類とする事になっている。氏名は本人を特定する為。戸籍により国籍・生年月日などの年齢要件を見る為。

『本籍』は日本国民である事の確認の為に届け出て頂いている。外国籍については公職選挙法上、記載事項にはなっていない。」

3 4

足立議員「今のは現状だが、『本籍』は要らないと思う。

逆に、立候補している候補者が、いつ日本に帰化したのか、その前はどこの国だったのか、そういう事を知りたいという声がある。維新の会としては外国籍の特捜の履歴についてはしっかり届け出した方が良いという事で議員立法を出している。我々はこれは必要だと思っている。

戸籍謄本を添付しているから『本籍』は要らないでしょ?何故要るのか?」・・・

(中略)--------------------------------------------------------

実際に、いま「日本国の為に働いてない国会議員」がいます。

例えば、帰化議員の蓮舫・白真勲・福山哲郎を見てると、一体どの国の議員なんだ と思う事もしばしば。(福山哲郎は公開してない)

「情報公開」を叫ぶ立憲民主党の人達には率先して、自分の情報開示して頂きたい!

国民にはそれを知る権利がある

で、足立さんの言うように、今後外国人が多く入ってくる事を考えれば、

議員が立候補する場合の情報公開のルールづくりをしっかりすべきだと思いました。

とにかく、総務委員会の面々には、真面目に深く議論しろと言いたい!

 

蓮舫議員の二重国籍問題騒動の時、テレビメディアは『政争の具』にするなと呆れた擁護してましたねぇ(;一一)右

«【蓮舫二重国籍疑惑】 佐古アナ「政治的な争いの材料にせず、本質的な政策論を」竹内アナ「『バーセリズム』は非常に軽蔑される事」【Nスタ】» 2016年9月 8日

TBS【Nスタ】(9/7)で、

蓮舫の二重国籍問題に関し、佐古忠彦アナが「」 竹内明アナは『バーセリズム』を持ち出し、「非常に軽蔑される事」とコメントしていたので記録しました(VTR部分は要約) (バーシズム)

「政争の具にするな」という話も、聞きなれない『バーセリズム』という造語を持ち出すのも、本質からズレまくっています(呆)ふらふら

要は、国会議員のクセに、「国籍法」に関しての認識の甘さが問われているんだと思いますよ。

※『国籍選択は重国籍者の大切な義務』 『確かめましょう あなたの国籍』by法務省

(中略)---------------------------------------

・・オバマ大統領はどうしたのかというとですね、コチラです。ハワイ州で生まれたという出生証明書のですね原本のコピーを公表したわけですね。そうする事によってトランプさんの間違いを証明したという事なんです。

で、出生を巡る問題を取り上げて資格を問う運動をですね、 アメリカではこのように言います

P1320328

『バーセリズム』と言うんですよね。これ非常に軽蔑される事なんです。・・

 

もちろん、テレ朝の面々も。(ちなみにビビットは珍しくマトモでビックリでした)右

«【蓮舫二重国籍】テリー伊藤「政治家としての限界を感じた。舛添さんに近かった」、中田敦彦氏「追い込まれて強みがなくなるガッカリ感」【ビビット】» 2016年9月14日

TBS【白熱ライブ ビビット】で、

民進党・蓮舫氏の二重国籍問題を「一体何が問題?」として取り上げていたんですが、

テリー伊藤氏と中田敦彦氏が、蓮舫氏に対して鋭い指摘をしていたのでスタジオトーク部分のみ書き起こしして記録しました

P1320366

冒頭「出る杭は打たれる感・・」コメントもあったので、期待してなかったけど、

一般国民の感じていることを全部言ってくれた気がします。ブログやりだしてから初めてコメンテーターの役目を感じました(笑)

(中略)-----------------------------------------

コチラのサイトから、青木理と玉川のコメントを抜粋右(文字加工しました)

【二重国籍問題】羽鳥慎一モーニングショーで蓮舫を全力で擁護した青木理・菅野朋子・玉川徹さんらのコメント全文 [207res/分][火曜朝]

菅野朋子 画像 

・・

 

自分の国籍が不明だった蓮舫をフツーに批判すると、テレビメディアが「時代遅れ」「ヘイト」「排他主義的イジメ」と・・

ホントあほですねふらふら

立候補者の、出自・アイデンティティーを知る事は、国益に沿う仕事する人を選ぶのに超重要な事。

知らずにスパイに投票して国会議員にしちゃったら、国益を損じる恐れがある。

例えば「外国人参政権」の推進とか「憲法改正」阻止とか・・。

その肝心の一番重要な「情報」を隠す必要がある人なんて、そもそも国会議員になっちゃダメじゃんね、福山さん!

そういう意味では、本当に「民主主義」は恐ろしい。

アメリカのようにきちっとルールを作って、「○○系日本人」とすれば良い。

日本の為にしっかり仕事してれば、絶対に差別なんてされないから!

福山哲郎議員の所見を是非聞きたいところです。

 

関連画像

«【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎(ガールズバー)・西村正美(歯科医院の賃料)・小見山幸治(ライザップ)・小西洋之(自著の購入代)・高木義明(香典5万円)・増子輝彦(香典290万円)・山井和則(会費収入3年記載なし) »

Images9er75bf9_2 001 

 

Twitterで共有する

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年04月22日15:08【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・元立命館大学教授 #徐勝 と北朝鮮との繋がり

前記事«【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!»のつづきです。

YouTube動画の書き起こしをしながら、「軍艦島・韓国人の語り部」のデタラメ・嘘三昧にブチ切れそうでした。元島民の主張が浸透しないのは、オールドメディアのせい!

今回は、そのデイリー新潮の記事に載っていた「北朝鮮に繋がってる」部分

●「徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授のニューヨークのタイムズスクエアに出した端島の非道ぶりを訴える広告映像」、●「徐勝(ソ・スン)教授と共に行く第2回東アジア平和紀行」、●「長崎市の岡まさはる記念長崎平和資料館」の件を過去記事から紹介します↙ 

  まずは、(前記事、 YouTube書き起こし以外の)該当箇所の引用右
軍艦島の元住民が語り部の韓国人に激怒 荒唐無稽な言動とは 2019年4月21日

  • 「軍艦島」について証言する、語り部の韓国人について週刊新潮が報じた
  • 終戦後には1000人の朝鮮人が虐殺されたなどの説に、元住民は怒りの反論
  • 「真実は一つしかない」「いい加減な証言」と、荒唐無稽な言動に異を唱えた

自称「軍艦島の元島民」がでっちあげた「徴用工の奴隷労働」――加藤康子

 韓国の「徴用工訴訟」が止まらない。今月、日本製鉄、三菱重工などへの新たな集団訴訟が提起され、その標的となった企業も増えた。“元徴用工”たちは、過酷な生活を強いられたと言う。だがそれは本当なのか。「軍艦島」ではこんなデタラメな証言がまき散らされていた。
(現在、産業遺産国民会議のサイト「軍艦島の真実」にて、元島民の方々の証言を収めた動画「グ・ヨンチョルとは何者なのか」が公開中。 http://u0u1.net/SekL こちらも併せてご覧ください)

  韓国・釜山の日本総領事館前にいわゆる徴用工像を設置しようとしていた全国民主労働組合総連盟(民主労総)の、2017年8月大会の動画をYouTubeで見ていたときのことである。労働運動の闘士らしき人物がひとりの老人を紹介した。

4355f820.jpg
世界文化遺産となった「軍艦島」

(中略) 2015年7月、端島は「明治日本の産業革命遺産」の構成資産の一つとして、世界遺産に登録された。一方、2017年7月には韓国で「軍艦島」の題名で映画化、戦時中、過酷な労働があった島として紹介されている。そして文在寅大統領が「端島生存者」を光復節記念式典に招待すると、「民族の痛々しい記憶の場所」として脚光を浴びた。映画の封切りを前にして、誠信女子大学校の徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授は、ニューヨークのタイムズスクエアで端島の非道ぶりを訴える広告映像を発信した。広告に登場した寝掘りの炭鉱夫は、実際には昭和30年代の後半に日本人カメラマンにより筑豊で撮影された写真で、朝鮮人徴用工の写真ではなかったが、この写真が端島のイメージとして世界に拡散されていった。

「強制徴用」の語り部

(中略) グ氏は、キョレハナ旅行事業団が開催した「徐勝(ソ・スン)教授と共に行く第2回東アジア平和紀行」のツアーで、「里帰り」も果たしている。受け皿となったのは長崎市の岡まさはる記念長崎平和資料館であった。毎日新聞(2016年10月9日)や長崎新聞(同年10月1日)の紙面では、長崎を訪れたグ氏が、端島の展示に朝鮮半島出身者の過酷な労働の記載がなかったとして不満を述べている。

 2015年7月のボンの世界遺産委員会での登録に際し、韓国から構成資産において、対象の年代(幕末から明治の後期)とは異なる第二次大戦中の徴用の問題が提起された。これを受け、(一財)産業遺産国民会議は、戦時中の事業現場や暮らしについて一次情報の収集に取り組んできた。端島については元島民たちによる「真実の歴史を追求する端島島民の会」と共に、全国の元島民70人余の証言を集めてきた。

 元島民の思い出の中の端島は、グ老人の語る6年間の記憶に刻まれた「民族の最も痛々しい記憶の場所」や、「人間として生きられない地獄」とは全く違う顔をもっていた。彼らは口々に、朝鮮半島出身の友達と一緒に学び遊んだ思い出や、汗を流して働いたことを懐かしそうに語っている。戦時中を覚えている元島民はいずれもご高齢であったが、徴用工と共に働いた方もご健在で、写真や史料も少しずつ寄せられてきた。そこでグ氏が公開した六年間の端島での記憶を元島民たちと検証し、いかにギャップがあるかを紹介したい。

千人を虐殺?

 グ氏は、韓国で伝記『神仏山(シンプルサン)―パルチザン グ・ヨンチョル一代記―』(アン・ジェソン著 出版:サンジニ)が出版されている。彼の激烈な半生を描いた本で、前半に端島でのエピソードが綴られていた。(中略)

名簿になかったグ氏

 2019年2月4日、元島民の方々にご参集いただき、皆さんに写真や映像も再確認していただいた。グ氏は映像でも書籍でも「1939年に9歳で端島に来て、6年間住み、成績優秀で学校で級長だった」と話している。集会には来られない方にも事前に資料をお送りし、同級生や先輩後輩にも確認をしていただいた。会に参加された方も、参加できなかった方も、誰もグ氏の名前も顔も覚えておらず、その存在すら知らないという。

 島内に小学校は一つしかなく、戦時中は1学年が1クラスで構成され、5、60名の生徒数がいた。先輩後輩も一緒に遊び、「たばこを1本吸う間に島内を1周できる」とも言われるほどの小さなコミュニティーである。六年間も端島で暮らし、級長までしているのに、元島民の誰も知らないというのは実に奇妙なことである。加地英夫氏(「長崎端島会」会長)からご提供いただいた、明治27年から昭和22年までの端島小学校の卒業生リスト「端島校同窓会名簿」(昭和25年出版)も確認した。(中略)

筋金入りの活動家

 名簿にもなく、元島民の誰もが彼を知らないと言い、証言も元島民と全く食い違うグ・ヨンチョル氏。彼は一体何者なのだろうか。(中略)

 日本は官民一体となり、日韓請求権協定により、2国間で「完全かつ最終的に解決され」「いかなる主張もすることができない」という前提で、歪曲された歴史にさえ、事実を主張することを遠慮し、慎み深く沈黙を通してきた。その一方で、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動は、繰り返し世界中に流布され、今となっては定説になろうとしている。誤った事実関係を訂正せず、国際条約を守るべきという手続き論だけで、国際世論を説得できるだろうか。本稿を書いている最中にも、証言をいただいた坪内氏のご逝去の報に接した。元島民の名誉を踏みにじる「74年前の曖昧な記憶」が、人間の顔を取り戻すよう、戦中派がお元気なうちに対話を重ね、真実を紐解く努力が必要ではないだろうか。時間の猶予はない

加藤康子(かとう・こうこ)
産業遺産国民会議専務理事。東京生まれ。慶大卒。ハーバード大ケネディスクール大学院都市経済学修士課程修了。国内外の企業城下町研究に取り組み「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録では中心的役割を果した。内閣官房参与。 「週刊新潮」2019年4月25日号 掲載

グ・ヨンチョルは、経歴も嘘のつき方も「吉田清治」に匹敵する人物。

 「筋金入りの活動家・グ・ヨンチョル」、その背景が一番気になるところですね。

昨日書いた「徴用工像」設置を強行した「韓国の戦闘的労組」もいるし、「北朝鮮」も見え隠れ右

・・釜山の総領事館前に、徴用工像の設置を働きかけている韓国の労働組合があります。     

全国民主労働組合総連盟(民主労総)。この団体は韓国でも戦闘的な労働組合として知られています。

594c938b.jpg  212    

民主労総の集会で戦時中の端島について演説している人物がいました。
少年時代、端島で暮らしたという具然喆(グ・ヨンチョル)氏です。・・ 

徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授が世界にバラまいた嘘の1つが暴かれ、訂正した件右

«#徴用工 写真は齋藤康一さんの作品で戦後撮影「筑豊炭田の日本人」。それを「強制連行された朝鮮人の写真」と広報する情けない韓国・・»2019年4月 4日

韓国が「いわゆる徴用工」を持ち出す時、必ずと言っていい程持ち出す有名な写真2枚は、「日本人だった」事が完全に明らかになりました。

産経新聞で報じられていますが、今の時点で他のメディアはまだ追っかけていません。

これらの写真を使った、今までの韓国の広報には呆れてものが言えませんね。

この際、それを世界で広報してきた件なども紹介します。

(中略)・・いずれも斎藤氏に無断で使用された。斎藤氏は2017年7月に軍艦島を舞台とした韓国映画「軍艦島」の公開後、関係者を通じて自身の写真が誤用されていることを知ったという。当時、映画の広告映像は米ニューヨークのタイムズスクエアで上映され、映像製作に関わった韓国の大学教授は誤りを認めた。

(中略)

・・ 昭和36年のものなら、「旧朝鮮半島出身労働者」なんて影も形もない時代の話。

どうしてこういう写真を、ファクトチェックせずに気軽に引用しちゃうのか不思議ですねぇ(呆)右

軍艦島朝鮮人強制労働の写真、まったく別の場所の写真だった

f3c10e69.jpg 6da61d99.png

・・ 教育系の公共放送EBSが、2014年12月に放送した歴史ミニ番組で戦時下の朝鮮人強制労働を取り上げた。軍艦島(端島炭鉱)の坑道イラストに重ねて「酷使される朝鮮人」の姿として使われた3点の写真は、韓国釜山の「国立日帝強制動員歴史館」にも展示され、韓国メディアなどで「強制労働の象徴」として繰り返し使われてきた有名なもの。・・

(中略)

 そもそも軍艦島は、当時とても賑わっていた豊かな町で、 朝鮮人用の遊郭もあったそうな右

«世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】»2013年9月18日

・・軍艦島元島民の喜びの声de1f402f.jpg 011

その写真を元に、「徴用工像」なるものを増産してる韓国ですが、何故か日本国内にも右

«【徴用工判決】京都丹波 #マンガン記念館 に徴用工像&「南・北・在日」一緒に「強制動員問題」を訴える会とは【報道プライムサンデー】» 2018年11月 4日

(中略)

 この「徴用工像」をつくったのはキム・ウンソン氏とキム・ソギョン氏夫妻世界各地で設置の動きが進む慰安婦像の製作者である。徴用工像にはすでに各地で設置する計画があり、第二の慰安婦像問題となる懸念もある。ジャーナリスト・竹中明洋氏がレポートする。

 設置の動きは韓国だけではない。北朝鮮でも計画が進行中だという。・・

(中略)

北朝鮮のスパイの徐勝氏は立命館大学の教授でした右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】»2018年3月 2日

«沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】»2017年2月 3日

Photo_5 Jyo_2 

徐勝(ソ・スン)」が立命館大学の教授だったのがおかしい右

« 立命館大学、北朝鮮スパイの疑いの徐勝(ソ・スン)の職を3月中で解除!(大高未貴氏・杉田水脈氏の功績?)»2018年3月28日

・・おかしくないですか1年以上も森友の8億円値引を騒いで、国会も紛糾してばかりだけど、

反日学者へ科研費が湯水のように流れている方が何百倍も国益に反すると思いますよ。

しかも、日本の国益に資す研究している研究者にはお金が行かないシステム・・

(中略)まず、国会はコッチをどうにかしろと

大高未貴さんの「北朝鮮のスパイと言われている「徐勝(ソ・スン)」氏が、なぜ立命館大学の教授でいられるのか」解説右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】 »2018年3月 2日

429372b22336724891667b60639dcda2元朝鮮総連幹部 張明秀 チャン・ミョンス 著 

 あと、長崎のこの施設、中韓にある反日資料館を足して2で割ったようなフルコースの資料館 右

«「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示。全国から修学旅行で生徒達が来館しプロパガンダ洗脳・・ 【虎ノ門ニュース】» 2018年7月20日

・・『日本軍慰安婦問題をめぐるうごき』

7

『長崎における朝鮮人強制連行』 コレ軍艦島(凄いねコレ)世界遺産で登録されたら、

『地獄島』と言って、朝鮮人が虐待されていたみたいな映画を(韓国が)作ったが、、そのアドバイザーがここの資料館居る方。(何なんですかコイツら) あとで正体バラしますね。(ひでーな)

8高實康稔(岡のあとの館長で朝鮮人の人権の為の活動していた人)

問題だなと思ったのは、全国から修学旅行で生徒達が来る。(あ~)そしてプロパガンダ洗脳される。それで千羽鶴とか学校で文集を作って、
9
(←
椙山女学園高等学校と)

修学旅行報告集とかある(わぁ・・・)  これ日本の資料館ですからね。(凄いねこのネットワーク)

面白い物を発見した。3階の踊り場にダンボールが積み重なってて、ハングルが見えたので撮影した。

10 11
KOREAからダンボールが届いている。ダンボールに穴が開いていたら

コレが入ってた(あ~向こうで印刷した) だからハングル文字が上にくる。(はぁーー)
12
それでご丁寧に、この案内書は韓国広報専門家ソ・ギョンドク授と大韓国民の後援で制作されたと書いてある。・・

 「徐勝教授と行く東アジア平和旅行」は沖縄の反基地派と連帯 右

«沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】»2017年2月 3日 

Jyo_2

で、私も徐勝なる人物を少し調べてみたら、これが見事な工作員!

歴史資料 - 徐勝(工作員) - 戦争教室

徐勝(日本名福田勝)は、1967年4月、在日工作員ソ・ヘウンの誘いと保証のもとに朝鮮労働党候補党員として入党し、「社会学の教埋」などの思想哲学書を貧り読む。・・

祝・沖縄国際平和研究所

・・・中心になっているのは、池宮城紀夫、石原昌家、和多田進、宇根悦子、高里鈴代、浦崎成子さんなどです。
呼びかけ人には、全国から赤川次郎、井上ひさし、太田昌秀、徐勝、佐高信、辛淑玉、灰谷健次郎、喜納昌吉などの諸氏

大高さんが言うように日本の大学って変な人ばかり教授にしていて呆れる。韓国人を沖縄の反基地活動に・・ハンギョレ新聞より右

東アジアの平和ため国境越え市民連帯の枠組みを作ろう 2015.10.20

「徐勝教授と行く東アジア平和旅行」12月開始

144527162025_20151020_2 144527170401_20151020

徐勝、米軍基地侵入のニュース テレビじゃ流さないニュースさま より右・・ 

そもそも当時、「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」右

韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事2017年2月 2日

・・【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・

そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右・・ 

だから、グ・ヨンチョルの証言を元にしても・・グ氏の父親も日本の端島に稼ぎ来て、それから家族を呼び寄せたわけ。そこだけ見ても矛盾だらけ。 もしも「地獄島」だったら、家族なんか絶対に呼び寄せるわけがない!

まぁ、「徐敬徳(ソ・ギョンドク)」は、ただの反日教授っぽいけど・・

「元立命館教授の徐勝(ソ・スン)」・「具然喆(グ・ヨンチョル) 」・「北朝鮮」は完全に繋がっています。

日本が、こういう工作員もどきを自由にやりたい放題にさせてるのが問題。せめてビザ復活。それからスパイ防止法・共謀罪制定急ぐべき!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年04月21日22:03【#軍艦島】具然喆(グ・ヨンチョル)とは何者なのか・・まさに韓国版「吉田清治」(・・;)!

  「トンデモ韓国人に軍艦島の元住民が激怒、日本への憎悪を煽る荒唐無稽な言動とは2019年4月21日 デイリー新潮」

の記事で紹介されていた、 YouTube動画を書き起こして記録しました↙ (青字はナレーション)

元島民の話を聞いて、具然喆(グ・ヨンチョル)氏は、完全に「なりすまし」だと確信!

パターンが「慰安婦の強制連行」で名を馳せた、アノ吉田清治そっくり  

それにしても、元島民たちの主張の裏付け取材するのが日本のメディアの立場なのに・・

毎日新聞と長崎新聞が具氏の嘘主張を記事にしちゃって情けない。

しかも!いまだ「徴用工」の嘘証言を信じるとは・・唖然 

釜山の総領事館前に、徴用工像の設置を働きかけている韓国の労働組合があります。

e5e64119.jpg 8767b3e8.jpg
全国民主労働組合総連盟(民主労総)。この団体は韓国でも戦闘的な労働組合として知られています。

5046c15d.jpg   01d2ccb8.jpg

民主労総の集会で戦時中の端島について演説している人物がいました。
少年時代、端島で暮らしたという具然喆(グ・ヨンチョル)氏です。

f7ad9607.jpg

私が見た軍艦島は、わが民族の最も痛々しい記憶の場所だと思います。」

9681688b.jpg

2016年10月、具さんは71年ぶりに端島を訪れています。毎日新聞や長崎新聞は具さんが家族と共におよそ6年間端島で暮らしたと報じています。

fa1d6456.jpg
 

「朝登校中に見た光景といえば食料を得るために皿をひとつ持って列をなしている。
そんな強制連行された青年たちの様子が幼心にも不思議でした。その横には日本の軍人が棒を持って立っています。その前を頭をあげることもできず、皿だけを持ってわずかな食糧を得ようと、列をなしている様子を見て、あまりにも凄惨だと思いました。

演説を見た元端島島民の松本栄さんは、具さんの証言に強い疑問を抱いています。

ceda6694.jpg
 「私に言わせればもうほとんど、100%近く虚偽の語りですね。なぁるほど支離滅裂。しっちゃかめっちゃか。

(笑)皿を持って道路端で(笑)、お涙ちょうだい、おかずちょうだいって、こういうバカげたこと、やっぱりさすがに三菱たるとこは、そういうことは許可せんですよ。」

端島では、労務者の食事は寮の食堂で提供されており、道端で配膳する事はありませんでした。日本軍の兵士が、労務者の食事の監視をした事実もありません

bfe54e52.jpg
 「登校途中の道端に労務者事務室がありました。そこからは来る日も来る日も悲鳴が聞こえて来ました。
つま先立ちで窓から眺めると、朝鮮の青年たちを2.3名ずつコンクリート壁にひざまずかせて棒で叩いているのです。『助けてくれ』と叫んでるのです。」

6e51ddc0.jpg

「もしそういう状況、状態、じゃ端島のどこでそういうふうな状態、状況が発生しておったのかその場所を証明せよ、というふうに聞きます、逆に。わしは端島で見たことないから、端島でそういう状況を。」

 端島で生まれ、戦時中の端島で少年時代を過ごした、在日韓国人二世の鈴木文雄さん

両親は慶尚南道の出身で、父親は坑内で伍長として働き、家族で暮らしていました。
鈴木さんは端島で朝鮮人が虐待を受けていたとされる具さんの証言に疑問を抱いています。

028255dc.jpg
 
「戦時中に端島では、もうひどい目におうたねっていうような話なんか、全然聞いてないですね。もう周囲の方たちも、皆いい人でね、そんな悪い、負のイメージありませんしね。
やっぱり僕自身がまだ小さいですから可愛がってもらったりして、いい考えはあっても、端島にいて悪か、よくなかったちゅうことは本当ありませんもん

その朝鮮人ということで、指さされたり陰口叩かれたりは、そういうのはほとんど近所づきあいはなかったと思いますね。」

 947ccc7c.jpg
具さんは韓国で出版されている本の中でも端島での体験を証言しています。
しかし、その内容もまた元島民が首を傾げざるを得ないものでした。

0cd2daea.jpg
  『朝鮮人たちは、動物の檻と変わりがない合宿所に集団で起居しながら、

毎日迫りくる死の脅威にさらされていた。
どれほど多くの人が死ぬのかは、子どもたちがより多くを知っていた。
教室に座っていると中ノ島がくっきりと見えた。
島から黒い煙が上がると、誰か死んで燃やしているということであった。
戦争末期には毎日のように黒い煙が上がった。
学生たちは教室で勉強しながら、今日は何人死んだと数えることもあった。』

長崎新聞の報道を見て、この人物が戦後生き別れた朝鮮出身の親友ではないかと
感じていた元島民の加地英夫さん。加地さんは彼の証言を知り、落胆を隠しきれません。

f62b6dae.jpg
  

実際に教室からは見えないですよ。そんな話、子どもたちしたことないし、
それも朝鮮人ばっかりでそこで中ノ島で火葬されて、毎日煙が上がってる・・」(首を傾げる)

b4d7a04e.jpg 1c471d75.jpg
  戦後に建てられた校舎からは、確かに中ノ島が見えますが、

戦前の木造校舎は現在とは立ち位置が異なります

710bc077.jpg 89a0cf5b.jpg

一方、炭鉱の測量部署に務めていた松本さんは、校内で事故が発生した場合、必ず現場検証を行い、図面に纏めて福岡鉱山監督局に提出していたと話します。

c2ac3d19.jpg
 
「担当部署におりましたからね。よくわかるんですよ(笑)一日に1人も2人も、そういうことで死んだとなったら、私どもそれでもうかかっとらにゃいかん。そういう事はまずありえん

発生した事故の現場監督あたりが会議室に呼ばれて、事故の状況を報告せにゃいかん。それに基づいて、測量は現場検証に行くわけです。」

0e26ad95.jpg

熊本は、海をはさみ端島からはっきり見渡せる場所であった。』

db51f232.jpg a86bd8f9.jpg

林栄二氏「いや端島からは見えないよ」 中村陽一氏「見えない、見えない、絶対見えない

坪内光興氏間違ったって見えないよ(笑)」

e374a141.jpg 7e9c37e6.jpg

松本氏「まっとにかくデタラメですよ。どの位置から見ても端島から熊本は見えません。」 

戦時中の端島について、繰り返し事実と異なる証言をしている彼は一体どんな人物なのでしょうか。

b5837fe3.jpg 6c104c5b.jpg
具さんが公表している経歴を調べると、1931年(昭和6年)慶尚南(道梁山郡下北面草山里)に生まれ、1939年、父親が働いていた端島へ家族で移住します。具さんの父親が端島に家族を呼び寄せたならば、そこは地獄島ではなかったはずだと、鈴木さんは言います。

99d5e131.jpg

「地獄で殴られるリンチが多い、そういうような本当に地獄の島だったらそういう姿を
見せるために(家族は)まず呼ばんでしょうねぇ(笑) 」

cb9df0cf.jpg a213b48b.jpg

新聞報道によると、彼は端島国民学校二年から6年間家族と共に端島で生活したとされています。

しかし年齢からすると、同級生であるはずの元島民の坪内光興さんは具さんの存在を知りません

7ec2b6f9.jpg

いないんじゃないかな。だいたいほらみんな張とか金とか李とか・・」

他にも具さんの証言を紐解くと、単なる記憶違いでは済まされない端島の日本人に対する反感を煽るような意図が感じられるものもあります。

f5985f8a.jpg

『敗戦の報が伝えられ、意気消沈している日本人の舎監や管理職全員が、突然姿を消したのだ。日本人鉱夫の姿さえ見られなかった。
朝鮮人は、彼らが連絡船で夜逃げしたことを知った。
島に残ったのは朝鮮人と沖縄人だけだった。実に奇怪な状況であった。』

「ない、そんなことは。夜逃げなんかしませんよ

53267924.jpg f9049a38.jpg

「馬鹿馬鹿しいよ、聞いたら本当、だって引っ越すったって船の出る時間は決まってるんだからさぁ、夜逃げなんてできないもん(笑)

ac840e6a.jpg

『満州から強制的に連行された中国人労働者が千人近くいたが、
日本人が去った翌朝からついにひとりも見る事はなかった。
よもや千人をも虐殺するなど、純朴な朝鮮人の想像をはるかに超えることだった。
日本人が中国人だけを坑内に閉じ込めて、入り口を爆破して皆殺しにしたのではないかと疑うようになった。」

父親が中国人の世話役をしていたという坪内さんは、具さんの証言を真っ向から否定しています。

嘘も百ぺん言えば本当になるって言うんだよね(苦笑)ありえないことなんだからね、絶対にね。」

06467969.jpg 1d4937c4.jpg

これはもう全然端島を知らない人が想像で書いたと思うんです。今までは謎の人物と思ってたけど間違いなく、なんていうんですか、もう成りすまして言いたい放題書いてあるんだと思います。」

3288834c.jpg

「いかにグ・ヨンチョルがデタラメな男であるかというその裏に何か組織がかったものがあると。グ・ヨンチョルそのものは、(組織に)利用されとる。そういう感じを受けました私は。」

52735df0.jpg
具さんの戦後の経歴を見ると、韓国では左翼の活動家として知られている事が分かります。

(朝鮮戦争勃発により、グ氏の人生は一転した。1950年、朝鮮労働党入党。パルチザンとして山岳地帯を中心に米軍を襲撃する武装活動により逮捕され無期懲役。1974年に20年の服役後出所。筋金入りの活動家である。

 近年は「汎民連釜慶(釜山・慶北)」の連合顧問という重役にもある。この「汎民連」は、北朝鮮と韓国の両方に組織があり、「南側本部」は連邦制統一支持、米軍撤収、国家保安法撤廃を主張し、1997年大法院から利敵団体と認定されている。委員長を務めた文益煥(ムン・イクファン)牧師は、1989年韓国当局の許可なく訪朝して金日成主席と会談し、後に国家保安法違反等の容疑で逮捕、収監。死後北朝鮮から祖国統一賞が贈られ、切手にもなった人物である。民主労総の大会で、雨の中、老骨に鞭打ち、民族の怒りと自主独立を訴えるグ氏は、汎民連の顧問を務めるただならぬ活動家だったわけである。)

彼の証言の裏に何かしらの意図が隠されているのではないかと端島の元島民は感じています。

470249e4.jpg 0a60e0eb.jpg

真実の歴史を追求する端島島民の会の意見交換会で長崎新聞社編集局報道部次長の松尾潤さんは、端島島民にも、朝鮮人徴用工にも真実があると話します。

532940be.jpg
「あのー、皆さんが言ってる事ももちろん真実だと思いますし、そのー、まっ徴用工の方たちが証言している事の中にももちろん真実があると思います。ただそれをどう判断していくか、
一方の主張だけが出回っていくのではなくて、やっぱり今までに黙殺されてきた皆さんのお話っていうものも重要だと思いますので、そのあたりはですね、きちんと報道していけたらなとは思っております。」

40790b0d.jpg
 
「(居住歴がある)実在している人がですよ、それも自分の体験談とかこういう苦労をしているんだっていうことやったら、それは親身になって聞かないかんでしょう。
だからさっきから言ってるように、グ・ヨンチョルの場合には(居住歴に関して)実在に疑問がある訳ですから・・
抽象的なことを第三者の事を色々と述べている訳ですけれども、それに対して彼の意見を尊重するっちゅう事は、まずあり得なんと思うんです。それをさっきから論議しているわけですから。
実際の話であれば我々も反省するところはあるんでしょうけども、架空の実在でない話をされるもんですから、今皆さんが論議されているわけですから。ちょっとその辺を誤解せんといてくださいよ。」

0ffab053.jpg b39aea6c.jpg

なぜ端島島民の声は黙殺されてきたのでしょうか。なぜ議論はかみ合わないのでしょうか。

42748d2c.jpg

真実は1つしかないし、真実以上に強い言葉もありませんよ。どんなに誤魔化そうとしても言葉巧みに誤魔化そうとしても、その真実を見抜く力を持っている人がおらんと話にならんです。真実は1つしかないんですからですね。真実は二つも三つもないから。」

d1d4e732.jpg a0baabd0.jpg

昭和25年に発行された、端島高等国民学校の同窓会名簿があります。
ここには他の朝鮮出身者の名前はあっても、グ・ヨンチョルという名前はありません。
この年代の人で具さんらしき人物を記憶している元島民は今のところ見つかっていません。 

在日朝鮮人の鈴木さんの証言は、相当貴重だと思いました。

このグ・ヨンチョルは、当時の端島に住んでいませんね。筋金入りの活動家の「なりすまし」。

でも、このグ・ヨンチョルの証言、逆に『国際的詐欺』として韓国側の数々のウソの証拠として使える!

だからこそ、日本のメディアは元島民の貴重な証言を裏付ける取材をするべきでしょうに!

 

(長くなったので、最初の「デイリー新潮」の記事に載っていた

●「徐敬徳(ソ・ギョンドク)客員教授がニューヨークのタイムズスクエアに出した端島の非道ぶりを訴える広告映像」の件、

●「徐勝(ソ・スン)教授と共に行く第2回東アジア平和紀行」の件、

●「長崎市の岡まさはる記念長崎平和資料館」の件、

は次の記事に回します) 実は全部、完全に「北朝鮮」に繋がっています。

関連記事

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »

4_5

・・人間、儒教だけ一生懸命やっていると、空理空論ばかり喋る。だから朝から晩まで嘘ばっかり使う。・・

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年04月18日21:00ソウル高裁「韓日慰安婦合意文書の非公開、文書公開すれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れ」逆転判決→即控訴【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

「"韓日慰安婦合意"文書の非公開は正当というソウル高裁の判決、つまり「日韓交渉の記録公開を認めない」という判決結果を受けて、

弁護士が即控訴の構えと報じていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

この弁護士らは、日本軍の強制連行」に相当拘ってるので、

この際、日本で「強制連行」に拘ってた弁護士の福島瑞穂議員に櫻井よしこさんが問い質してる場面と、

このニュースに登場する元慰安婦、吉元玉(キル・ウォノク) の嘘も紹介します。

 

ebc156e3.jpg

アナ韓日の慰安婦合意をめぐる交渉文書を非公開とした政府の処分は正当だとの裁判所の判断が示されました。

国民の知る権利に基づいて文書の公開を命じた、一審の判決が控訴審で覆されました。」

2b85b873.jpg
f2696349.jpg

ソウル高裁は、(民主社会の為の弁護士会所属)ソン・キホ弁護士らが、2015年間に韓日慰安婦合意をめぐる交渉文書の公開を求め、韓国外交省を相手取った訴訟の控訴審で、今日原告敗訴の判決が言い渡されました。

文書を公開しない外務省の主張は正当だと言うのです。

裁判所は、 文書の公開をすれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れがあるとする外務省の立場を考慮したと考えられます。

df0c5f49.jpg
40958c09.jpg

元慰安婦は、死ぬ前に必ず真実を明らかにしてほしいと裁判所に書面で訴えていました。

ソン弁護士らは直ちに上告する構えです。

0613f100.jpg
6f770275.jpg

ソン弁護士元慰安婦の方達と相談し、判決文を分析して上告します。 強制連行の歴史的な真実に基づき慰安婦問題が国際人権法に見合った解決が出来るよう求めます。」

ソン弁護士らは、慰安婦問題について2015年韓日政府が合意した交渉文書の公開を求めて、2016年2月に外務省を相手取り訴訟を起こしていました。

両政府は当時、『慰安婦問題の最終的不可的な解決』を確認していたならば、当時日本が 強制連行した真実を認めて合意したのか国民が知る必要があるという趣旨でした。

以上

 

ソウル高裁の「文書の公開をすれば外交関係に悪影響を及ぼし国益を損ねる恐れがある」・・なんの冗談かと (;一一)

まぁ、韓国国民が 「韓日慰安婦合意文書を公開すべき!」と言うのは理解できるけど、

日本軍と官による 強制連行という歴史的真実に基づいて慰安婦被害者問題が解決されることを望む訴訟」って時点で間違ってる!(呆)

しつこい そんな「歴史的真実」はない 

 

で、歌手デビューし、始球式で投げたその元慰安婦、吉元玉(キル・ウォノク)、

"11歳の時に「お金を稼がせてやる」との言葉に騙されてついていき、日本軍の「慰安所」に監禁され、軍人に強姦される毎日を過ごした" "13歳で日本兵に「強制連行」された"と二転三転の証言も・・そんなのマジあり得ない!右

«「過熱・慰安婦の日・路線バスに少女像・広場には500体のミニチュア」 【あさチャン!】» 2017年8月15日

・・バス乗車慰安婦像を、「感無量」と感動する乗客とか、

歌手デビューした元慰安婦が、野球の始球式で歓迎されてる様子とか・・もう狂ってるとしか

(中略)

001

(中略)

ソウル市内の広場にはナント500体のミニチュアの少女像が。少女像の横には元慰安婦の名前が書かれたプレートが置かれていて1人1人の元慰安婦を象徴しています。元慰安婦の女性たちが参加するイベントも

新人歌手のキル・ウォンオクと申します」

007 008

歌手デビューをした元慰安婦の女性がいました。別のイベントでも・・

009

慰安婦問題をめぐっては日韓両政府がすでに解決で合意していますが、韓国の世論の多くが日韓合意の見直しを求めています

市民「国家間の合意だがある程度の見直しが必要だ。」

(中略)

この念願の歌手になったキル・ウォンオクは、13歳で日本軍に強制連行された事なっています右

日本軍慰安婦被害者のキル・ウォンオクさん、晩年の歌手デビュー2016.09.05

「アリラン」など愛唱歌20曲を盛り込んだアルバム発売する予定

Photo

・・ 1928年に平壌(ピョンヤン)で生まれたキルさんは1940年、日本軍によって中国のハルビンにある慰安所に連れていかれたと証言した。この時、キルさんは13歳(数え年)だった。幼い頃から特別な声を持っており、歌うのが大好きで、歌手を夢見ていた少女は、戦争と植民支配の傷を負ったまま88歳になった。キルさんの人生を根底から揺るがした1940年のその日以来76年間、歌はハルモニの険しい人生を支えてくれた力であり、友達でもあった。「寂しい時、一人でよく歌っていました。歌は私の友達とでも言いましょうか。歌を歌っていると、辛いことも、暗い気持ちも忘れることができました」

 ユン・ミヒャン挺対協代表は「日本軍『慰安婦』被害者たちも、一人の人間であり、女性だった。それぞれの夢と才能を持っていたが、(日本軍に)連れて行かれた瞬間、その夢と才能もすべて奪われてしまった」として、「これ以上遅くなる前にハルモニが奪われた夢と才能を叶える手助けになればという趣旨」で、アルバムを準備することになったと話した。

(中略)

 挺対協は、キルさんのアルバムが単なる歌を越えて歴史的証人としてハルモニの存在を記録するもので、日本軍「慰安婦」被害者としてだけではなく、それぞれの夢と可能性を持った個人として記憶しようという試みであると、その趣旨を明らかにした。ユン代表は「キルハルモニは私たちに、そして後世に、女性人権活動家であるだけでなく、歌手としても記憶されるだろう」と話した。

慰安婦の年齢に関してですが、新聞の慰安婦募集は「年齢 17歳以上23歳まで」「応募資格 年齢18歳以上30歳以内」となっていて、その証明も必要でした。右

46b1596e.jpg
 

そのシステムをよく知る当事者の証言です右

《「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」》2015年11月17日

・・・日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です![E:#x2606](

・・・売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
 
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
 
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。 
 
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。・・

まさにその「今を生きる日本人、自虐性に富む輩」に櫻井よしこさんが厳しく質している場面右

櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】 2015年5月14日

002

櫻井よしこ氏「・・・これ福島さんにも関係のある事なので、ちょっとお聞き出来ればと思って今日来たんですけれども、

この慰安婦の問題についてね、92年93年ですかね、日本国政府と韓国政府の間でね、そのなんとか慰安婦の人達のメンツを救う手立てを考えてほしいと。

これは『強制連行、強制性があったんだという事を言ってくれればね、韓国政府は二度とこの問題を持ち出しません』という、暗黙の合意があって、これもう石原官房副長官とか色んな方々に取材して私書きましたけども、

で、日本国政府、は『そうか』と思って『それならば』という事で強制性を認めた訳ですよね。

そしたら今度、韓国政府は、それを使って『あなた方認めたでしょ!?』と。『ちゃんと保障してください』という風になった訳ですね。

ですから私は国際政治というのは、もちろんお互い本当に100%本当に信頼できる場合は良いんですけれども、今までの戦後の歴史を見ると、中国政府との交渉、韓国政府との交渉、信頼できる時もあった。確かにありました。信頼出来ない時もあった。じゃあこの中でですね、日本が謝った時は本当にこれからの交渉が、、」

001

福島瑞穂氏「私は、謝ったらそれでメルケルさんじゃないけれども、起こった歴史的な事に関して、それはキチッと侵略戦争であり、そして植民地支配であり、謝罪・反省、それは言うべきだと思います。それを言ったからと言って解決するとかしないではなく、寧ろそれを言わない事によって誤ったメッセージを出すという風に思っています。

そして慰安婦問題は外交問題ではなくてぇ、重要な女性の尊厳と、基本的人権にする、あの侵害ですよ~。」(CM突入)

櫻井氏「福島さんね、あの、福島さんは93年の河野談話が出る前にですね、16人の慰安婦の方々の聞き取り調査の席に同席されましたよねぇ。

あの時に、その『強制連行だった』という証言はあったんですか? 」

(思い出そうとしているのか焦っているのか??斜め上を見て・・)

003

(中略)

そして福島瑞穂など日本の国会議員の一部は、韓国の「8/14慰安婦の日」を「世界慰安婦の日」にしようと・・・

Photo_2

 

ソウル高裁が「原告敗訴の判決 」理由を明らかにしなかったのは、色々と交渉経緯を調べたら韓国に不利だからじゃないかなぁ。

実は、日韓合意が英語で書いてある可能性もあるし右

«③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»

・・表紙には何も書かれていない。めくると【日本と大韓民国との間の基本関係に関する条約】と書かれ、蜜蝋を垂らし各国の正式な刻印が推してある。

珍しい点は、条約は日本語と韓国語でそれぞれ書かれ、さらに英語で書かれている文章もある。ここが極めて特色のあるもの。

230 231

最後には、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』と書いてある。つまり、後で何かトラブルになったら、日本語でも韓国語でもなく、英語で見ましょうと。つまり英語が一番正式な文章。・・

 

 日韓条約もアメリカをかませてたんだから、さもありなん。信用できない国にはそれくらいはするでしょ、フツーに。

 最後に、室谷さんがタイムリーな記事を書かれていたので追加します。韓国は、法治国家じゃないし、法曹界も何でもアリのねじ曲がった国。 

韓国を牛耳る“トンデモ法曹人”たち かつて昭和天皇を「起訴」した次期大統領有力候補
室谷克実 新・悪韓論
2019.4.18

韓国の法律条文は、とても整っている。日帝の法律をそのまま受け継いだのだから、当たり前のことだ。しかし、かつての保守政権では「有銭無罪」だったし、いまの左翼政権では「属権無罪」の状況だ。権力集団=文在寅(ムン・ジェイン)グループに属していれば、無事ということだ。韓国の法曹界出身の政治家の言動にスポットを当ててみよう。

(中略)

ソウル市長の朴元淳(パク・ウォンスン)氏は、与党圏で「次期大統領」として支持率が高い。彼も、検事を経て弁護士を務めた法曹界出身者だ。 2000年、お手盛りの女性国際戦犯法廷(民衆法廷)で、韓国代表の検事として昭和天皇を「10万人以上の韓国人女性を慰安婦として強制連行・虐待した罪」で起訴した。・・

 

文在寅ってある意味スゴイ。弁護士なのに、国と国との「約束」を平気で破るんだから(呆)

日韓合意で日本政府は10億円を拠出し、韓国で財団がつくられ、元慰安婦の多くが現金を受け取ったけど、韓国は財団を一方的に解散させ、

そして「紛争下の性暴力」問題として、「人権問題」にすり替えて、積極的に国際社会で訴え出してる・・(・・;)

慰安婦は「強制連行」された「性奴隷」などという、歴史の捏造をこれ以上広める事は許さない!

嘘を嘘で固めるのはいい加減にしなさい。

 

関連記事↙

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »

4_5

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年04月17日13:31【南大門焼失】韓国文化財庁、ノートルダム大聖堂の火災受け、文化財の緊急点検実施【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

パリの「ノートルダム大聖堂」火災と、「南大門」焼失をダブらせ、

韓国国内の文化財(城や寺など)で、文化財庁指導の下、点検などを行っていると報じていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

「南大門」復元にはホント難儀しましたからね・・(遠い目)

当時、文化財を保存する為の「伝承」がされてなくて、大混乱してた件も併せて紹介します。

6b5029a0.jpg
 

女性アナ「パリの『ノートルダム大聖堂』で起きた火災を受けて、韓国国内にある文化財に登録されている城や寺などでは、

文化財庁の指導の下、点検などの対策を徹底して行っています。」

1e87baaf.jpg
bb6e3bc0.jpg

2008年、 放火によって全焼した韓国の国宝、崇礼門(スンネムン)、通称・南大門(ナンデムン)の楼閣は、およそ5年の歳月を経て復元されました。今回のパリのノートルダム大聖堂で起きた火災を受け、市民たちは当時の悪夢を思い返しています。

P1350906  P1350907

ソウル市民男性「全焼した後が報道され、とても胸が痛み残念でなりませんでした。」 インチョン市民女性「パリでも大きな火災が起きた事に本当に驚きました。」

今回のパリでの火災を受けて、朝鮮時代の王宮、景福宮(キョンボックン)の管理に当たっている職員らは点検の徹底に力を入れています。

18048c56.jpg
d3a64854.jpg

景福宮の中心となる建物は国宝の クンジョン。

7196722e.jpg
4a4aa2aa.jpg

木造の建造物とあって自動火災通知設備が設置されています。

文化財庁の幹部は、所々に設置された煙探知機で空気中の煙を感知していると説明します。延焼を防ぐ為の法制設備も備わっています。

9f03ffbe.jpg
2b29e997.jpg

火災が発生するとすぐ管理室と近くの消防署に通報されます。火災に弱い文化財は、計469件

6b7f0abf.jpg

文化財庁は自治体に現場の点検を強化するよう注文し、文化財安全上級室も当面運営を続けるとしました。

以上

 

パリの「ノートルダム大聖堂」焼失映像は大ショックでした。

それを受けて自国の文化財を守る動き、各国が早急にやるのは当然の事。

特に、日本には木造の文化財が数多くあるので、徹底してやってほしいです。

 

  で、この韓国KBSニュースで思い出したのが、韓国の南大門が焼失したあとの悲惨な話を!右

«韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】»  2014年3月 5日

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

伝統文化財?の補修工事で、資格をカネで貸借していた業者や技術者などを摘発。警察は公務員と業者の癒着の可能性についても捜査を拡大しているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

これ、アノ南大門修復工事の失敗で初めて明るみになった事件の続報です。

例によって・・・韓国という国のテキトーさ全開。韓国の不正シリーズです

653c3dbf.jpg

女子アナ伝統文化財の補修工事をめぐり、他人の資格を借りて工事を行った業者や金を受け取って資格を貸した技術者などが摘発されました。

まともな工事が出来るわけがありません。」

50f27862.jpg

去年1億7000万ウォンをかけて補修工事を行った城の遺跡です。

003 bd136be9.jpg

829c8080.jpg

1年も経たずして城郭にヒビが入ったり、崩れたりして再補修を急がなければならない状態です。

(中略)

コレ、南大門のトンデモ復元工事に端を発してます。

人さし指嘘、捏造、テキトーさがまたまた明るみになっただけの話なんですけどね右

《韓国の文化財の多くが専門家不在で施工(・・;)!技術資格の不正貸借などで大量摘発 【ワールドWave】》より

848ef025.jpg

アナ文化財の復元工事の多くが専門の技術者がいないまま行われていた事が分かりました。

技術を持った人達が資格を貸してカネを受け取っていた事も明らかになりました。」

(中略)

023

復元して5ヶ月で塗りが剥げてしまった崇礼門(スンネムン)、通称・南大門(ナンデムン)です。

(中略)

《南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】》

8f89106c.jpg

女子アナ「2008年に火災で焼失し、今年5月に復元作業が完了した南大門(ナムデムン)」ですが、使われた木材にヒビが入り、絵の具が剥がれ落ちるなど復元の過程で手抜き作業が行われていたという指摘があります。」

(以下 韓国の不正・捏造ニュース てんこ盛り)・・

 

 当時、パク・クネ大統領は「韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」とスピーチしたけど

まるっとそのとおり!!

でも、日本みたいに宮大工が居ないと現実にはムリだよ右

宮大工(みやだいく)は、神社仏閣の建築や補修に携わる大工

世界遺産国宝文化財指定の建造物はもとより、その他文化的に貴重な建物の建築や補修などにも携わることから、建築学はもとより、時には宗教学や史学など非常に幅広い知識や高度な技術を必要とする大工職である。

 

(1)日本伝統の技と知識 誇り Tradition of Technique and Mind
【海外の反応】日本の宮大工の職人さんに感動と驚きを外国人がコメントした! 1300年の歴史を持つ木組みの技術に外国人が驚嘆

海外の反応】日本の宮大工の職人さんに感動と驚きを外国人がコメントした! 1300年の歴史を持つ木組みの技術に外国人が驚嘆

「職人」さんに対する、尊敬がある国ない国で、文化財が未来にちゃんと伝承できるかどうかが決まると確信します。

一日も早い「ノートルダム大聖堂」の復興を祈ります。

 


関連記事↙

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】 »

・・Q.断髪は朝鮮半島社会を近代化しようとしたものですよね?

22_2

近代化は絶対に出来なかった

23_2 24_2

近代化は日本がした。・・・

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年04月15日13:14新紙幣のデザインを韓国・中国・アメリカが注目。「経済侵奪の張本人」「日本の儒商」「グレイトウェーブ」【日曜スクープ】

【日曜スクープ】(4/14)<世界が注目・今週のニッポン>で、

新紙幣のデザインを韓国・中国・アメリカのメディアが注目しているとして紹介していたので記録しました↙

渋沢栄一氏について、韓国だけ怒ってるのがなんとも哀れ。

そして、韓国メディアが、新5千円札の肖像になる津田梅子の「(当時の朝鮮を表した)手紙」の内容を知ったら
・・と思うともう気の毒でなりません。

でもまっ、マジでそろそろ「その真実」から目を逸らせるのはやめた方が良いかと。

 

韓国の見方として、(良かれと思って保護国の朝鮮に初めての通貨紙幣を施そうとした)日本に「屈辱」を感じたというお話ですかね。

韓国では「初めての紙幣」の「肖像画が日本人」というのは、相当「屈辱的な歴史」でしょうから。

ちなみに、この聯合ニュースは、渋沢が設立した第一銀行が大韓帝国時代の1902~04年に朝鮮半島で発行した紙幣にも渋沢の肖像画が使われたとし、「朝鮮半島の初めての近代的な紙幣に登場し、 韓国に恥辱を抱かせた」と主張。

KBSも、朝鮮半島の収奪の歴史を象徴する人物の肖像を採用するのは「過去の歴史を否定する 安倍政権の歴史修正主義が反映された可能性があるとの見方を報道。

  何トンチンカンな事を言ってるんでしょう?

当時、朝鮮半島は何をやってもじり貧でもがいていました。日清戦争後に日本の保護国となり、初めての精密な紙幣を日本の造幣局で作ってあげたんですよ、余計なお世話でしたが。

大韓帝国は(1897年~1910年)、日露戦争を境に親日派政権になり、日本の保護国となり,1910年日韓併合で消滅しました。

その前から朝鮮を取り巻く環境はこんな風だったし右

«【明治のお雇い外国人】フランス人画家・ビゴーの風刺画(魚釣り遊び)と、日本愛 【外国人記者は見た】»

P1340772

こういう世界情勢の中、朝鮮半島は・・ホント悲惨でした右

近代化と日本の保護国へ

1899年(明治32年)には清と韓清通商条約を結び、独立協会を弾圧して、立法機関である法規校正所において国家基本法である9ヶ条の「大韓国国制」を制定、近代化を目指す光武改革朝鮮語版を推進し土地調査や鉱山開発など殖産興業政策を実施するが、財源不足や諸外国の外圧により利権を奪われるなどして挫折する。

1905年(明治38年)、7月の桂・タフト協定(アメリカ)、8月の第二次日英同盟条約(イギリス)、9月成立のポーツマス条約(ロシア)により、日本の韓国に対する排他的な指導権が列強によって承認され、同年11月の第二次日韓協約韓国統監府が設けられて日本の保護国なった。

韓国人は日本統治時代、日本が「七奪した」と教育され思い込んでいるけど、「奪う」には程遠い、日本の持ち出しでした。

百田尚樹氏の「今こそ日本の謝ろう」の元本で、一次資料だけを研究した松木国俊氏の話です右

« 『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)  »

Images←櫻井よしこ氏推薦

・・松木氏「そーなんですね。やはり戦前の韓国の人達、非常に頑張ったんですね。非常に頑張ってあれだけ短期間でこれだけのその近代化を達成した。

ところが、今、その朝鮮の歴史について、韓国ではいわゆる七奪と言われましてですねぇ、7つの物を日本が奪った

いわゆる国王・主権・土地・国語・名前・命それから資源。この7つの物を日本が統治時代に奪ったと、まぁ言っているわけなんですけれども、

えー、これがですねぇ、本当にそうであるかどうか。私もその1次史料をですね、いろいろ調べてみましたところ、実態はそうではなかった

韓国の人達も非常にアクティブにですねぇ、日本とともにその近代化にもう邁進していたということが段々分かってきまして、

ですから、ここで今その韓国のその七奪という、いわゆる反日教育。これをやるという事が、むしろ韓国のその祖先、アナタたちの韓国のね、祖先の人達の努力をむしろ貶めているんだ。という事は逆に言うと、祖先の事を貶めるという事が、今、自分の体に流れているその韓国人の血も、これも誇りが持てなくなって来る。・・

« 『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半) » 

あと、日本が朝鮮を、いわゆる「植民地」にした。というのも違います。 正式には「併合」。これは凄い大事な事。

これをツイートすると必ず「植民地だ」と言い張る人が出てくるけど、植民地の王と婚姻させた宗主国はありません。植民地の王族は根絶やしにされていますから右

■朝鮮は「植民地」という搾取の対象ではなかった

かつて、日本は韓国のことを大切に考えていました。今日の我々が想像する以上にです。方子(まさこ)妃の存在がそれを示します日本は韓国・朝鮮人を同胞と見なし、皇族女性を韓国王族に嫁がせ、姻戚関係を結びました。その女性が方子妃です。

昨年の10月のいわゆる「元徴用工」裁判の判決文では、日本の不法な植民地支配下でなされた強制動員への「慰謝料」として、「元徴用工」の賠償権が認められました。しかし、日本は「不法な植民地支配」などしていません。

当時の韓国・朝鮮半島は日本の「植民地」ではなく、「日本の一部」だったのです。日本と半島の関係は例えるならば、かつてのイギリスとアイルランドとの関係に近いものです。イギリスにとって、インドは植民地でしたが、アイルランドは植民地ではなく、「イギリスの一部」でした。これと同じことが日本と半島との関係についても言えます。

日本が当時の半島を植民地という搾取の対象として見ていたのならば、皇族が韓国王族と姻戚になることはあり得ません。イギリスは植民地インドの帝室(旧ムガル帝国)に対し、王族を嫁がせるという発想すら持ちませんでした。ただの搾取の対象に過ぎなかったからです。皇族を嫁せた日本は半島を決して、そのように捉えていなかったのです。

日本は極貧状態であった韓国に、道路・鉄道・学校・病院・下水道などを建設しました。特に、ソウルでは、劣悪な衛生状態で様々な感染症が蔓延していたため、病院の建設など医療体制の整備に最も力を入れました。支出が超過するばかりで、日本にとって何の儲けにもなりませんでした。

今日、日本の学校の歴史教育では、日本の朝鮮統治が植民地的収奪であったかのようなイメージを教えられ「当時の韓国=植民地」という図式が多くの日本人の頭の中に刷り込まれています。しかし、方子妃の威厳に満ちた歩みを冷静に見ていけば、日韓関係の真実もまた、見えてきます。

■方子妃の夫・李垠とはどのような人だったのか? (中略)

■仲睦まじかった李垠殿下夫妻

韓国では、「李垠殿下は大日本帝国の人質だった」と教えられています。人質に、日本皇族の女性が嫁ぐことはあり得ませんし、日本が韓国に対して、人質をとらなければならなかった必要性などもなかったのです。

李垠殿下は幼くして、日本に留学しました。それを「強制連行した」と韓国では教えられています学校さえまともになかった当時の韓国を哀れみ、日本は李垠殿下ら韓国王族に教育の場を提供しました。彼らが高度な教育を受けて、世界の情勢を理解できるようになり、日本人の同胞として育っていってくれることを期待しました。当時の大正天皇の皇后は幼少の李垠を可愛がり、大切に養育しました。「強制連行」などという事実はまったくありません。

ところで、韓国併合後、日本は半島各地において、学校建設と公教育の制度化にも力を注いでいます。

(中略)

■韓国で生涯を閉じた方子妃の誠心誠意

戦時中、日本の士官学校で教育を受けた半島出身者の多くの将校らも日本軍と共に勇敢に戦いました。戦後、彼らの多くが韓国で、軍の要職に就きました。朴正熙(パク・チョンヒ)大統領などはその代表です。

(中略)

方子妃の願いが叶い、1965年には日韓基本条約が結ばれ、両国は正式に国交を結び、日本が韓国を経済的に支援することになりました。こうした歴史の真実を、「植民地」や「不法統治」などと言って、日本を批判している韓国の人々にこそ、理解して頂きたいものです。(著作家 宇山 卓栄)

 

  そして新5千円札の肖像になることが決まった津田梅子は、日本の女子教育、英語教育の先駆者ですが、でももう一つの顔があった。津田梅子は朝鮮、朝鮮人を軽蔑していた事実です。彼女は朝鮮人を動物よりも汚い野蛮人だと手紙に書きました」

と問題視している人達がいます。

「女性の社会進出の先駆け」[E:#x2606]のハズが・・思ったのと違うー!と、「パラドックス」と言いたいのも分かるわ(苦笑)右

2006 日本コミュニケーション学会九州支部 【 研究ノート 】近代化の歪みに挑んだ明治の女性たち1)
津田梅子と石井筆子の異文化受容のパラドックス
清水孝子(日本文理大学)
http://www.caj1971.com/~kyushu/KCS_04_Shimizu.pdf

「2.2.2.1883(明治16)年9月30日の手紙父が帰ってきました。2、3日前
に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話
をしてくれました。いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりま
しだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。彼らは衣
服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。家は掘っ
立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。寝食や労働のため
に一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたる
くらいのものです。...彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なので
す。...父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。あなたの記事のた
めに、聞いたことを書いてまとめたいと思います。きっと、とても関心をもたれ
ると思いますので、書いたら送ります。ある意味で、世界で最悪の国のように思
われます。日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴
ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間
がそのようになれるのか驚きです。(高橋、2002、pp. 188-189)」

 

この私信をヘイト認定するのはナンセンス。教育者が、冷静に見た「真実」がここにはあるから。

津田梅子の父の見た朝鮮もこんなカンジかと。ホント、そのまんまです。是非、全文読んでみて下さい右

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

・・両班(リャンバン)(エリート貴族階級)と白丁(ペクチュン)の差は物凄くて、、

両班は一切仕事も何もせず、朝から晩まで空理空論で過ごす。一般大衆・農民の生産物を勝手に処分する

6_5

江戸時代は『働かざる者食うべからず』と言ったくらい、勤勉で、各藩が産業開発と経済発展に競争的にやったが、

7_4 8_4

朝鮮の場合は全く何もしない。遊んで暮らす

一言で言えば『働く者は食うべからず』 働く者は皆軽蔑されるので商工業というのは全然ない。・・

 関連ツイート右


日本皇族から朝鮮王朝へ嫁いだ  様
日鮮融和の象徴とされた
 妃は「韓国の母」と言われた。

朝鮮王族は、日本の皇族とほぼ同等の扱いでした。
渡辺昇一氏の「植民地」と「併合」の違いの解説も ⬇️


 

  1.  

  2.  丁度ググったとこでした

    1902年~04年に大韓帝国で発行の初期の第一銀行券1円5円10円券には
    当時の経営者・渋沢の肖像
    この銀行券を「一国の紙幣が日本の民間銀行の銀行券を使用してるのは如何なものか」と韓国独自の中央銀行(後の朝鮮銀行)へと切替えたのは
    韓国統監 
    と。

近代医学の父の北里柴三郎氏を帰国後、支援したのは 脱亜論の福沢諭吉。

3人共江戸生まれで昭和初期まで生き抜いた人。

他にも、明治時代に必死で現代日本の礎を作った人達が大勢居ましたね。

その土台が江戸時代の教育というのも驚きですが、

そういう人達が、「朝鮮」を見て、凄い違和感を覚えたのは当然の事だったと想像します。

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年04月12日14:40韓国政府「(安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上がるよう)恒久的に禁輸続ける」。ならば日本も韓国の海産物禁輸を!#WTO

フジテレビ【Live News days】で、

福島第1原発事故のあと、韓国が福島など8県から水産物の輸入を禁止している措置に対し、

WTO(世界貿易機関)は、韓国に是正を求めた1審(紛争処理小委員会)の判断を破棄し、「恣意的差別にあたらず、不当な貿易制限もない」との判断を示して、事実上、日本が逆転敗訴。

これを受けて、韓国は「輸入禁止の措置を恒久的に継続する」と表明したと報じていたので記録しました↙ (青字はナレーション)

一事が万事、科学的根拠無視の感情論だけで動く国なので、韓国と距離を置くのにいい機会だけど・・

それは別にして、WTOは1審の判断を破棄して「不当な制限ではない」との最終判断した、その科学的根拠を示すべき! 

(福島第1原発の事故のあと、韓国が福島など8つの県から水産物の輸入を禁止している措置に対し、WTO(世界貿易機関)が「不当な制限ではない」とする最終判断を下したという報道のあと)

27dd3910.jpg

アナ韓国政府は、今回のWTOの判断を『歓迎する』とした上で、輸入禁止の措置を恒久的に継続すると明らかにしました。」

eff17932.jpg    89cfa346.jpg

韓国政府担当者安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上がるよう、より一層きめ細かく検査をする。」

韓国政府は更に、「日本の8つの県の全ての水産物は今後も輸入が禁止される」として、輸入禁止措置を恒久的に続けることを明らかにしました。

6c69388d.jpg d1ec83ce.jpg

韓国アナ「日本の上訴に対して、WTOが1審判決をひっくり返し、我が国の手を上げてくれたのです。」

f823fcf4.jpg

韓国のメディアも最終審で判断が覆ったことを、「予想外」「非常に異例」と驚きを持って伝えています。 以上

安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上がるよう 」にするのは国として当然だけど、日本はきちっと検査して安全を確認して流通させているのに、それを拒否する根拠乏しすぎ(呆)

 振り返ると韓国は、2013年当時、汚染水デマを宣伝し、東京オリンピック誘致阻止の嫌がらせしてたよね・・(;一一)↙ 

«「お隣の国・韓国でも消費者の間に不安が広がり、水産物の市場に混乱が起きています」 【朝ズバッ!】» 2013年9月 3日

・・この日、ついに韓国の国会では野党議員が「安全が確認されるまで、日本からの水産物の輸入を禁じる」決議案を提出しました。

441dc784.jpg

日本の対応に厳しい視線が注がれています。以上

韓国は日本の海産物を全面禁止にすべきだと思います。数年後に日本の海産物でガンになったと言われても困るし。

韓国、日本水産物の全面禁止要求 原発汚染水流出でデモ

dd4a2591.png
 日本大使館前で開かれた、日本の水産物の輸入禁止などを求める集会=1日、ソウル(共同)

人さし指ポストセブンによると韓国はこの汚染水問題のデマを元に、東京オリンピック阻止の宣伝工作をやっているようです

韓国の市民団体が東京五輪妨害工作展開 IOCに告発文送付      

韓国は政府も国民も五輪やスポーツを政治利用することを恥と思わない。2012年のロンドン五輪のサッカー日韓戦の終了後、選手の1人が「独島(竹島の韓国名)はわれわれの領土」というプラカードを掲げてスタジアムを回ってIOCから処分され、それでも懲りずに今年7月の東アジア杯の日韓戦ではサポーターが「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げて問題になった。

 搦め手からも攻めてくる。東京は「食の安全」を五輪招致の看板に掲げているが、目下、韓国では日本産の水産物からビール、化粧品まで「放射能に汚染されている」とのデマが広がり、不買運動が燃え上がっている

 なかでも、東京五輪妨害工作の前面に立っているのが「VANK(バンク)」という市民団体だ。高校生以下の学生を中心に10万人の会員を持つとされ、主にネットを利用して様々な宣伝工作を行なってきた。

 VANKはIOCや米国の大手メディアに、「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の“告発文”を送りつけるなど、ネガティブキャンペーンを展開中だ。・・ 

«日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】»2013年9月23日

9391d336.jpg

・・今月8日の2020年東京五輪開催決定後、韓国メディアは「歴史を無視し、汚染水問題をごまかし続けるなら東京五輪は多くの国がボイコットする」と批判 

インターネットでは「放射能に汚染されている所で五輪なんて

7822b137.jpg 231b5b4b.jpg

そして2日後には福島など8県の水産物の輸入を全面禁止に。

池田氏「海が無い県まで禁止なのは、これも1つのデモンストレーションで実効性は関係ない。一応『言う』という事。」

まさに嫌がらせ?・・

一方、日本も韓国産食品が安全なのかしっかり検査してほしいですよね!

日本政府も「安全性が確認された食品だけが国民の食卓に上がるよう 」 してほしい!!

なんで、韓国の海産物がドンドン日本に輸入されるのか不思議でたまりません。

«養殖ヒラメから基準値を上回る『水銀』検出【韓国KBS】 & ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態»2018年7月 4日

P1340913

釜山にある養殖場3カ所で、ヒラメから基準値を超える重金属の水銀が検出されました。養殖された魚から基準値を超える水銀が検出されたのは初めてですが、更に問題なのは、そうしたヒラメのほとんどが既に販売され、消費されてしまった為、回収が出来なくなっている事にあります。」 

«【韓国産輸入食品】ゴミ海洋投棄・糞尿汚染水域の現状と韓国産海産物による健康被害。その対策は「海上公衆トイレ」!(・・;)»2019年1月30日

韓国は海洋ゴミ投棄国家。

その廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水等)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素等、人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれている物もあります。

ゴミ投棄止めて、元のキレイな海に戻るのに100年以上かかる。

なので、韓国海苔、韓国牡蠣とか韓国産海産物の輸入増なんてとんでもない!

・・と数年前から書いてきました。

週刊ポストに韓国産輸入食品の食品衛生法違反事例「最新リスト」が出ていたので覚書兼ねて紹介します

ところで、牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、汚染源を無くす為にした処置は何か知っていますか?右 

b689c838.jpg

それは、ズバリ、「海上の公衆トイレ」です��・・

大事な事なので繰り返しますが、

WTOは1審の判断を破棄して「不当な制限ではない」との最終判断した、その科学的根拠を示すべき!

「日本産食品は科学的に安全であり、韓国の安全基準を十分クリアしているとしたWTOパネルの事実認定が、上級委員会でも維持された」 のに、納得いかない!

4/13日追加↙

【PM2.5】韓国人の生涯被曝量、福島住民の160倍以上と判明…(ソウル大学原子力政策センター)2019-04-12 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく