2019年02月

2019年02月27日20:48【国会質疑】杉田水脈議員「日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項・・」

今日の衆議院 予算委員会第四分科会の、杉田水脈議員の質疑。

日本の教科書の歴史記述が酷過ぎる件・竹島の領土教育、近隣諸国条項の部分を書き起こして記録しました(やや要約です)

「自由民主党の杉田水脈です。今日ははじめに教科用図書について尋ねる。

Photo_3
平成26年に検定、27年に発行された

東京書籍の小学6年生の社会科の教科書『新編 新しい社会』にこのような記述がある。

■朝鮮の植民地化と世界に進出する日本

 日露戦争に勝利した日本は、1910年に人々の抵抗を軍隊で抑え、朝鮮を併合しました。
植民地となった朝鮮の学校では、日本語の教育を受ける事になり、朝鮮の歴史は教えられず、朝鮮の人々の誇りが深く傷つけられました。

また、同じ教科書の133ページには

■戦争と朝鮮の人々

 戦争が長引き、日本に働き手が少なくなってくると、多数の朝鮮人や中国人が強制的に連れてこられて、工場や鉱山などで、酷い条件下で、厳しい労働をさせられました。

また、朝鮮人は、姓名を日本式に変えさせられたり、神社に参拝させられたりしました。

さらに、男性は日本軍の兵士として徴兵され、若い女性も工場などで働かされ、戦争に協力させられました。

このような記述があるが、大臣に伺うが、この記述は事実か?」

2柴山文科大臣「私は、自民党の『日本の名誉と信頼を回復する為の特命委員会』の事務局長として、こうした歴史問題についても関係者にヒアリングをする等してきた。

ただ、今の文科大臣としてのこの場にいるので・・

一般論としては、国が特定の歴史認識や歴史的事実を確定をするという立場で行うものではなく、検定時に客観的な学説状況などに照らして検定審議会における専門的・学術的な調査、審議により行われるもの
今読み上げた教科書についても、こうしたプロセスを経て検定に合格したもの

杉田議員「(中略)私としては、歴史というのは学者の見解を教えるのではなく、事実を子供達に教えるのが歴史(教育)だと考える。この教科書の全国の普及率は? 」

3

ながやま局長「・・占有率は約54%

杉田議員「私はこの記述は、大いに事実と異なる事が多々ある感じているが、約半数以上この教科書で教えられているのは非常に問題だと思っている。また引き続き追及する。

4続いて、同じく教科用図書の質問だが、

先週の2月22日は竹島の日で、私も記念式典に行ってきた。

昨年の高校の学習指導要領の改定案で教科書に、

『竹島・北方領土・尖閣諸島は日本固有の領土』と明記する事が決まった事に質問し、我が国の将来を担う子供達が自国の領土について正しく理解する事は、主権国家における公教育において当然だという答弁を頂いた。

その際にも、韓国では領土教育の副読本『独島を正しく知る』というもので数十ページに亘って教育されている事を紹介した。

韓国ではこの他に『永遠の我が領土 独島』『日本人が知らない10の独島の真実』『古地図に顕れた東海と、行きたい我が領土独島』等が中学用の副教材として発刊されている。

平成29年6月9日の山陰中央新報によると、韓国の中学生3人が送った手紙が島根県内の中学校56校の社会科の先生宛に届き、手紙には次期指導要領に関連して、『先生方は独島と関連する歴史的事実を良く知らない日本の生徒達に正しい歴史を教えて下さい』と記されていたと。

このような事が起こっている中で、日本の教育において、韓国のような竹島の教育をする副教材はない。

教科書にたった1文、『竹島は日本固有の領土です』と書かれているだけで十分なのか?一体、何故教科書に竹島は日本固有の領土と書かなければならないのか。

それは、竹島が韓国によって実効支配されているからであり、

日本が歴史上、国際法による平和的解決を試みて国際司法裁判所への付託を何度も韓国側に提起してきたという記述もない状態で、我が国を担う子供達が自国の領土について正しく理解出来るのか?見解を尋ねる。」

5柴山大臣「ご指摘の通り、我が国の将来を担う子供達が

自国の領土について、我が国が政党に主張している立場について正しく理解する事は主権国家における公教育は当然の事であると考える。

竹島については、平成29年3月、平成30年3月に公示した新しく学習指導要領で『竹島が我が国固有の領土である』と明記した。これに基づいて各学校において指導の充実が図られると認識している。『固有の領土』というのは初めて明記した。

加えて、学習指導要領の解説では、現在竹島が韓国により不法に占拠されている事や、韓国に対して繰り返し抗議している事我が国の立場が歴史的にも国際法上も正当である事、我が国が平和的な手段による解決に向けて努力している事などについて取り上げる事にしている。

ちなみに教材については、韓国に比べて見劣りしているんじゃないかと指摘だが、

教材は、内閣官房 領土・主権対策企画調整室のHPで、埼玉県や島根県が作成した教材や、関係省庁が作成したリーフレットなどが掲載

されているので、是非全国の教育委員会の指導者を集めた会議において、周知を行い、教育の充実を促しているところだが、今後とも各関係省庁と連携して一層、領土に関する教育の充実が図られるよう取り組んでいきたいと考えている。」

杉田議員島根県ではかなりしっかりとした副教材を使って教育をしているようだが、実際に足を運んでみると、島根県と他の地域との間で、非常に温度差があると感じている。

なので島根県で素晴らしい副読本を使って教育をしているのであれば、是非全国でもそれを使って子供達に教育する事を検討頂ければと思う。

6_2続いて、韓国は1952年、海洋主権宣言に基づく漁船立ち入り禁止線 (李承晩ライン)を引き、竹島は韓国の支配下にあると一方的に宣言した。

1952年のこの宣言から1965年の日韓基本条約締結までに、韓国軍はラインを越境したという理由で日本漁船328隻拿捕し、44人を死傷させ、3229人を抑留した。

また韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等は15件に及び、16隻が攻撃された。その後も竹島を軍事力で支配している。

我が国の教科用図書の検定基準には近隣諸国条項が定められている。

『近隣のアジア諸国との間の近現代史の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされる事』

となっているが、事実を教育する事も、この近隣諸国条項によって制限されるのか?」

7柴山大臣「主権者教育において、正確な領土の知識を普及させるという事は極めて重要だし当然な事だと思っている。

近隣諸国条項については、

昭和57年の宮沢官房長官談話を受けて、決定基準に追加されたものだが、

確認できる限り、平成3年度の検定を最後にこの基準に基づく意見が付された事はない。」

8
杉田議員「(中略)いま現在韓国との間には様々な問題が起こっている。

韓国側は、隣国日本との間の近現代の歴史的事象の扱いに、

国際理解と国際協調の見地から必要な配慮を全くしない教育を行っているわけで、
そのような事を行っている韓国に対して、昨今起こっている様々な問題を鑑みると、

日本だけが韓国への近隣諸国条項を後生大事に守り続けている事に違和感を禁じ得ない。これは改めて外務委員会で議論していく。」

(以下 略)

(質問の最後、科研費の件で、「朝鮮人強制連行」(岩波新書)でおなじみの外村大氏を取りあげてました)

これぞ、国会質問という感じですね。

文科大臣もしっかり問題点を分かっていたし、国民としてはこういうやりとりが見たいんです

それにしても、東京書籍、ふざけてますね!

自国の歴史を美化しろとはする言わないけど、事実を書けよ!

韓国は歴史を美化し続け、日本は歴史を貶めてるんだから、ドンドンその差は広がるばかり。。。

ホントこんな情けない国あり得ないわ!(呆) なんでー

 

気を取り直して・・ここから少し、関連記事を紹介します。

まず、日韓の教育の違いとして・・

韓国の中学生が、島根の中学校56校に竹島教育を批判する手紙を送付した件もだけど

韓国の竹島(独島)教育は物語的な洗脳教育、日本の竹島教育は非常に客観的。

特に島根県の小中学生の認識のレベルがハンパない右

«韓国の中学生、竹島教育批判の手紙を島根県56中学校に送付!「飛んで火に入る夏の虫」状態! »2017年6月12日

・・しかし、竹島のある島根県では、県が独自の教材を作り小中学生に領土問題のことを教えていた。

038

タイトルには ~日本の領土であることを学ぶ~ とある。

去年も右

«【竹島領土権】韓国から島根へハガキ41通(去年5月に続き2回目)。韓国の洗脳教育とは・・  【山陰ローカル】 »2018年12月15日

・・その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

4c9eed31.jpg

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

026

洗脳された韓国の子供右

«島根県内で教員対象に「竹島」学習会【every日本海】。 韓国の『独島教育』とは・・ »2017年9月13日

004 012

014 004

 

李承晩ラインに関して右

«【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】»2019年2月25日

11 12

近隣諸国条項に関して右

«舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】 »2014年7月28日

024 042

朴一氏韓国の歴史解釈に行き過ぎた面があり、元々近隣諸国条項が出来て、一方的に中韓が日本の教科書にクレームをつけてくると。これは差別的な条約(条項!)だと思う。むしろ日韓歴史共同研究しっかりやって接点を作っていくことが重要だと思う」・・

韓国人もこういっているわけだし、早急に近隣諸国条項は無くすべき

最後、東京書籍の教科書記述が完全に間違っているのが一目瞭然の、韓国人教授の解説を右

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

・・そもそも伊藤博文が1909年にハルビンでやられた時に最も悲しんだのは高宗王。それと韓国の一般の人も悲しんだ。

ただ常識の無い人が英雄視したのだろうが、それがもたらしたことは結局、自主独立は見込みがなくしょうがないので翌年に併合に持ち込んだ。」

61

「向こうの国(韓国)で例えば旅行して船が破船して溺れたと。その溺れた者を助けたら自分の荷物を出せと言うようなところが、非常に李朝の儒教・朱子学の間で全てがおかしくなってしまって、元々の精神が無くなってる。

62

もっと言いたいことは、日本が勤労意欲・武士道とかを育て日韓併合で学校が物凄く発達して何千校も出来た。

それまでは教育は無かった

63

教育をどんどん普及して今日の発展、、(ハングルもそうですよね?) 

64

それは非常に評価すべきではないのかと。・・

3月2日追加(言論テレビ・櫻LIVEより)

2 Photo

李栄薫著【大韓民国の物語 韓国の「国史」教科書を書き換えよ】

櫻井氏「彼は土地登録を全部調べて
日本統治時代、日本人が韓国人から土地を奪ったケースはない
所有者不明土地は貧しい農民
分け与えたと
ソウル大経済学教授が『日本人が土地を奪ったというのは嘘』と。」

 

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年02月25日15:39【竹島 #李承晩ライン】タブー視された竹島の真実を韓国人が語る(韓国警備艇、日本漁船銃撃・拿捕の真相) 【WWUKTV 】

なぜか日本でもタブー視されている、

戦後、韓国がやりまくった日本漁船狩り(日本漁船に銃撃、 拿捕200隻以上・抑留4000人 死傷44人・死者8人)に対し、韓国韓国人の若者、WWUK さんが、

その真実を自分で調べて、「拉致と言っても過言じゃない」 「韓国は昔からやってる事が北朝鮮となんら変わらないと思う、むしろそれ以下かもしれない」

11 12

YouTubeで怒ってくれたのを観て、とても感動しました

1人でも多くの人にこの動画を是非見て頂き、拡散してほしいと思い、

李承晩ラインのせいで、日本漁船が拿捕され日本漁民が抑留された経緯などの部分だけ文字起こしして記録しました

これ、完全に加害者は韓国で、被害者は日本ですよ

(終戦は1945年・昭和20年というのを頭に入れて見てください)

 

(竹島の日の記事・竹島が日本の領土である事・李承晩ラインの解説などの後・・)

3:11~・・ここで1つ、タブー視とされている、メディアが決して報じない事件がありましたよね。

Photo 2

韓国が日本漁船の拿捕をしまくっていたんですよ。
っていうか、拿捕って言ってもね、もはやこれは拉致といっても過言じゃない思うんですけども。

僕はこの件に関しまして、もっと詳しく調べなければならないと思いまして、日韓において様々な問題がある程度、整理された頃である1965年、つまり日韓基本条約が結ばれた後の海上保安庁の資料なら

あの韓国による日本漁船を拿捕した件に関する物が出てくるのではないかなと思って資料を漁ってみたところ、とんでもない事件が記されておりました。

3

まずその資料というのは、国立国会図書館のホームページにある、国立国会図書館がデジタル化した所蔵資料と、収集したデジタル資料を検索し、閲覧できる
国立国会図書館デジタルコレクション というサイトで見つけることが出来ました。

正真正銘、公式なものとなりますね。

それで昭和41年版の海上保安白書の中身をしっかり読んで、確認させて頂いたところ、ちょっとポイントとなるところだけスクショされて頂いたんですが、このような記述がありました。

『条約の発効までに韓国海軍および内務部海洋警察隊により、拿捕された、わが国漁船は327隻に及び、うち3隻は連行中に沈没し、182隻は没収されたままとなっている。

また、乗組員は3911人が抑留された。船舶拿捕等の直接の被害のほか、拿捕による経営の困難や働き手を抑留された家族の苦悩など有形無形の損害は大きなもであった。』

というとんでもない内容が記されていますが、更にはですね、

『巡視船は韓国警備艇の動静を監視し、これが出動するや、付近で操業中の漁船に対し、警報を発し、避難させた。警備艇が漁船を追跡した時は、巡視船は現場に急行し、煙幕を張り、あるいは、警備艇と漁船との間に入り、時には漁船を横抱きし、また漁船員に移乗させて漁船を曳航する等、出来得る限りの方法を講じて拿捕の防止に努めた

警備艇に拿捕されるに至らなかったが、追跡を受けた漁船は34年以来でも196に上るが

5 6

この中には、巡視船のこのような果敢な行動により、拿捕を免れたものが少なくない。警備艇の乗員は、時には巡視船が曳航中の漁船に移乗し、ロープを切断しこれを連行する事もあった。あるいは拿捕を免れようとする漁船に対して、”銃撃”を加えた事も再三であり、保護に向かった巡視船にも”銃撃”を加える事があった。
このような韓国警備艇の不法な行動に対し、巡視船は日韓間の国交の正常化を期待して隠忍自重し、

警備艇の”銃撃”を受けても乗組員が危険に晒されても、実力を行使することなく、あくまでも警備艇との紛争を避けつつ、漁船の脱出に努めてき

7 
また、不幸にして漁船が拿捕された時は、警備艇に対して粘り強く、その不法を訴え、釈放を要求し、事態の平和的解決に努力してきた。』

という記述なんですけども、いや、銃撃って・・いつも日本に『蛮行蛮行』言うけどさ、どの口が言うんだってですよね。で、更にまた大事な内容なんですが、

8 9

韓国による日本漁船の拿捕は22年から始まっているが、

当時わが国は連合国軍の占領下にあり、連合国軍の設定した、いわゆるマッカーサーラインをこえて、日本漁船が操業する事は禁止されていた。韓国による日本漁船の拿捕はマッカーサーラインの越境を主たる理由としていたものと思われる。

22年から26年までの間に韓国に拿捕された日本漁船の隻数は計94隻であるが、うち9隻がいまだ、帰されていない

なお26年には朝鮮動乱の発生に伴い、韓国の警備が強化された為、1年間に45隻という多数の漁船が拿捕されている。

平和条約の発効に伴って、それまで日本漁船の操業区域を制限していたマッカーサーラインの撤廃が予測されるや、

韓国の李承晩大統領は27年1月18日、海洋主権宣言、いわゆる”李ライン”宣言を行い、同ライン内で操業する日本漁船を李ライン侵犯を理由に拿捕し始めた

10

この為、27年以降も拿捕事件の発生が続き、
中には漁船の乗組員が銃撃されて死亡するというような不幸な事件も起こった。

なお、27年以降40年までに拿捕された漁船は233隻あったが、うち帰されたものはわずか49隻で、27年以降の拿捕は26年以前と様子を異にしている。』

11 12
というね、とんでもない記述がありました。

銃撃による死亡ですよ。ちょっともはや言葉を失いますが、最後にこの拿捕状況の推移を見てほしいのですが、

ご覧のとおりナント19年間という長い歳月にわたって、日本漁船を拿捕及び日本人の方々を殺害していた事が分かります。
まっ殺害って言葉がストレートではありますが、
しかしこれは明確な事実であり、この統計をご覧になれば分かる通り、韓国によって8人もの日本人の方々がお亡くなりになっています。

もうね、なんて言えばいいか、驚愕そのものですよ。

韓国は「竹島が我が領土」だとかバカな事言う前に

まず日本人の方々を殺害した事に対して公式謝罪および、当時日本に莫大な危害と被害を与えた全ての出来事に対して損害賠償などすべきではないのでしょうか

13 14

なにが李承晩ラインだよ!ふざけてるようにしか思えませんねぇ。
しかもイ・スンマンラインと宣言した1952年、つまり昭和27年、前から既にね、もう日本漁船の拿捕や日本人の方々を殺害してるじゃないですか

その他にもね、密輸とかしまくってるし、これはね、滅茶苦茶ですよ。
こんなさぁ、訳の分からない一方的な宣言でさぁ、っていうか宣言もだけど罪のない日本人の方々を捕えたり死亡させたりして

しかもそれに伴わず現実に至るまでずっと「独島は我が領土」だって言ってね、

韓国人の僕が言うのもアレなんですけど、

韓国は昔からやってる事とがね北朝鮮となんら変わらないと思うんですよね。というか何だろう、、むしろそれ以下かもしれません

すみませんもちょっと、韓国のあまりにも酷い行いと残忍さに、そして自分の韓国に対するこの怒りに心が乱れてしまいました。

15

とりあえず、話を戻しますと、こういった領土問題は当事者同士の議論では解決しないという事で、日本は国際司法裁判所に決めてもらう事を提します。

しかしながら韓国政府は竹島に関して領土問題は存在しないとの理由により、日本の申し出を拒否しています(中略)

日本はね、こういった資料の他にも物的証拠がたくさんありますから、そういうのを元に、韓国側に強く対応して頂きたいんですよね。

(日本が過去、国際司法裁判所に提訴しようと韓国に申し入れたのは、昭和29年・昭和37年・平成24年)の3回という話と、韓国は3.1百周年で、かつてない暴れっぷりになるという話等 略)

だから年こそは、竹島という日本の領土を守る為にも、日本政府には強行な対応を期待したと思います。(中略)

16

・・・ですのでもっとより多く世界の人々にこのチャンネル・この動画をお届けするには、皆さんの拡散が必要不可欠となります。
かなり図々しいお願いである事は重々承知の上ですが、もしよろしかったら動画やチャンネルを共有して拡散して頂けますと、より多くの世界の人々に真実を伝えることが出来ます。差支えなければご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2019/02/24 に公開  WWUK TV

2月22日は島根県が条例で定めた「竹島の日」でした。
それに伴いまして韓国は日本大使館の前で抗議デモをし、竹島の日に対し、撤廃の要求をしました。
竹島の真実に迫りたいと思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
[E:#x2605]メインチャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UCFyW...
[E:#x2605]サブチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UC-SE...
[E:#x2605]ゲーム実況チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCD1K...
[E:#x2605]ツイッター
https://twitter.com/WWUK_twt 

当時、日本巡視船はあくまでも「平和的解決」に努力していたわけですが、結果こんな韓国蛮行を許し多くの被害者を作ってしまいました。

話し合いできない人達を相手にするには、抵抗しないと国民は守れないという例です。

これ、絶対に教訓にすべき「憲法9条」守るってそういう事

なのでこの歴史的事実は、お花畑の人こそ知ってほしい。

まっ、韓国人はこの件をほとんど知らないと思います。都合の悪い事は一切報道しないし。 

一方の日本側も、このような韓国の非道・蛮行について、もう忘れたかのように黙っています

日韓条約で、日韓の一切の諸問題は「完全かつ最終的に解決」した事にしたから。

なので、日本の漁民への補償も日本政府がしました。

でも、韓国は「人道・人権問題に時効なし」として、解決した問題を蒸し返してくるので、

ならば、WWUKさんが言うように、もう日本も賠償請求すればとさえ思いますが・・

日本は条約破りをしない国なので、せめてこの韓国の蛮行を全力で周知徹底すべき

それだけでも反撃の武器になる。だって韓国はいつも被害者ヅラで集って来てるんだから。

ちなみに、独島義勇守備隊(1953年~56年)をご存知でしょうか?

竹島近海の日本船舶の拿捕や日本の海保巡視船に機関銃弾を撃ち込み、一方的に武力を行使していた人達。

自称、日本とずっと戦ってて、日本の巡視船と銃撃戦して撃沈したそうでーす(←大嘘)

短編映画「独島の英雄たち」が公開される時まとめた記事です。

この人達も英雄視され韓国の国立墓地に祀られてているんですが、事実は笑っちゃうくらい違うし、この独島義勇守備隊長の未亡人の証言、ほぼ嘘 右

«独島義勇守備隊を描いた、映画「独島の英雄たち」まもなく公開。←ツッコミ所満載! »2016年2月12日

(中略)

Photo_2

【韓国】独島義勇守備隊、95%が嘘!~『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』[10/30]

(中略)・・以後、韓国は竹島の武装化を進め、日本の艦船の接近を認めていない。日本政府はこの韓国による竹島を武装化する動きに抗議しているが、韓国側は「内政干渉」として退けている。

なお当時韓国には拿捕の法的根拠である漁業資源保護法は施行されておらず、日本漁船拿捕は国際法また韓国国内法においても非合法的な行為であった[24]。この韓国の行為に対して日本の水産庁は「他国の類似事例とは比較にならないほど苛烈」と評した[25]

また、韓国李承晩体制下に行われたかかる行為を、1960年駐日米国大使ダグラス・マッカーサー2世は、国務省への機密電文[26]の中で国際的な品行や道徳等の基本原理を無視した実力行使の海賊行為と表現し、「日本人は李承晩の占領主義的手法で苦しんでいる」と訴えている[27]

関連記事

«②韓国の不思議「なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?」【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】 »

・・更に、この頃の日本と韓国の間には、こんな事件が相次いでいた。漁船の拿捕

222_2

韓国の近くで漁をしている日本漁船が次々に韓国に拿捕。日本人3929人。銃撃など死傷者44人

223

国交を結んでいないので交渉しようとしても交渉が出来ない

早く漁師たちを釈放する為にも、国交を結んだ方が良い。という日本側の事情もあった。」

(中略)

14年に亘る凄まじい日韓交渉攻防の一端。特に韓国の勝手に引いた李承晩ラインによる日本漁船拿捕は、韓国にとって交渉を有利にするものでした。 

ついでに言うと、日韓国交正常化するにあたって日本側の反対も凄まじかったけど、特にサヨクの皆さんの反応が、今と真逆で面白い右

«朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】» 2015年2月21日

15_2 7jpg_2

(中略)

14年間にも亘る日韓条約締結までの日韓の激しい攻防でしたが、竹島の事は棚上げしなければ条約締結は出来なかったというのが実情右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

・・一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。 

軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。 

第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

(朝日ニュース)    李承晩ライン問題

111

「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

112

イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。

(中略)

最初の話に出てきた、李承晩ラインを突然引かれた漁師たちは・・右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)

本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。 

21_2
日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

22_2 

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

23_2 

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。 ・・

膠着状態の日韓。・・・そして結局、アメリカが介入右

(中略)

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

7d61de9b.jpg

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人・・

最後に、拿捕・抑留された「地獄」を味わったという日本漁民の声を右

元記事必見

死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り 2017年9月30日 

この韓国の日本漁船狩りの話を知らない日本人が多いのは何故 絶対おかしいでしょ! 

もう遠慮はいらない!教科書に書くべきだし、メディアもドンドン報道すべき!

で、下條正男教授が毎年言うように、「竹島の日式典」を何回やっても竹島は帰って来こない!

竹島問題を解決するには「国際司法裁判所」提訴しかない。日本政府は今年こそやるべき!

それにしても、日本の政治家がWWUKさんの半分でも「国益」を掘り下げて考えて、日本政府の尻を叩いてくれたら・・・と思わずにはおれません。

では、どうか拡散お願いします

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年02月21日15:01【アイヌ新法】朝日新聞の報道が日本語と英語版で全然違う件 & 東京オリンピック開会式で1800人のアイヌ踊り【#虎8】

【DHC】2019/2/21(木) 有本香×小野寺まさる×川松真一朗×居島一平【虎ノ門ニュース】(←動画)

アイヌ新法の報道で、朝日新聞の記事が日本語と英語版で全然違うと比較していたので記録しました(青字はナレーション)

この朝日新聞・英語版記事、東京オリンピックの開会式でアイヌ1800人の踊りの布石だという話に納得。

毎度毎度、朝日新聞はどんだけ「日本」を貶めたら気がすむのか・・ふらふら

The Asahi Shimbun 許すまじ!

有本氏「・・メディアが酷いって話で、アイヌ新法の問題だが、実は朝日新聞が同日に伝えている。AFPも伝えているが非常に問題。」 

小野寺氏「大問題だと思う。」

Photo_2   2

有本氏日本語の方は普通に淡々としてるが、問題は英語版。」 小野寺氏「内容が全然違う」

有本氏「冒頭からこの法案がfinally to be recognized as~、要するに、遂にアイヌを先住民族だと認めたと。

しかも冒頭、一世紀以上にも亘って同化と差別を強いられてきて、彼らの文化を消されるような状況にまで追い込まれていたアイヌの人々が、ついに通常国会で法案が提出されて先住民族だと認められた』と。冒頭ですよ、いきなり。」 

居島氏「(日本語のと)全然違いますね

3

有本氏「全然違う。でAFP通信も同じ様なニュアンスで使われている。朝日の場合は日本語のとどうしてこんなに違うの?というのがあって、

まるであたかも国際社会に向けて、日本においてアイヌと言われる人達が、アメリカのネイテンブアメリカンとかオーストラリア・アボリジニみたいな酷い扱いを受けてきたかのような印象をばら撒いちゃってる。

このメディアの罪というのは・・、我々の番組以外どこからも追及されない」

(中略)

4

小野寺氏「実際、朝日新聞の日本語と英文が全く違う。今の段階で外国にそれをいっぱい発信しているのは、私の今までの活動で思うのは・・

実際、京オリンピックの開会式でアイヌの方が1800人踊るのが決まってる。(えっそうなの:有本)

決まってる。外国人がそういう情報を持って、アイヌが1800人踊るのを見ると虐げられてた人達が一生懸命踊ってるんだと。世論がそうなる危惧がある。そこに結び付くと思う。」

有本氏「それでこんなよく分からない(英文記事は)ドラマチックな・・ 」

川松氏「開会式の中身はトップシークレットだが?」

小野寺氏「それはアイヌ協会の中で話し合われてる。1800人がこれからリハーサルとかするので。アイヌの人達が先住民族で大変な思いをしたという事をPRするという共通認識いる。(その時は踊り手の方は1人1万円?:居島) いやもっと」

有本氏「川松さんがメディアに居た時はそういう認識はなかったでしょ?」

川松氏「めっちゃありましたよ」 全員「ありました 」 川松氏「めちゃくちゃありました」・・・

(アイヌの歴史などは、動画の前半に小野寺さんが詳しく解説しているので是非見て下さい)

朝日新聞は、「慰安婦問題」に懲りず、またしても日本人を分断しようとしていますね。

では、改めて英語版前文を見てみましょう。

朝日新聞英語版The Asahi Shimbun

Bill finally recognizes Ainu as indigenous people of Japan

THE ASAHI SHIMBUN

February 6, 2019 at 14:45 JST

 

を翻訳したものです右

ビルはアイヌを日本の先住民族としてついに認める

朝日新聞

2019年2月6日14時45分

 

As20190206002535_commアイヌの長老たちは、2017年に北海道白老市の記念館の建設現場で行われた伝統的なアイヌの祈りに参加します。(朝日新聞ファイル写真)

彼らの文化をほぼ消滅させた強制的な同化と差別の一世紀以上の後アイヌはついに通常の国会に提出される法律の下で先住民族として認識されることになっています。法案草案は2月5日に、その土地、インフラ、運輸および観光課を含む与党自民党内の団体の合同会議によって承認された。

アイヌ人に対する差別を禁止する一方で、この法案はアイヌの出身地である北海道の最北端の本島への観光振興のための新たな助成金を設けることも規定している。

政府は現在の会期中に立法が成立することを期待しています。

アイヌ人を先住民族であると認める表現を含めることは、1994年に亡くなった父親のシゲルが最初の国会議員になった茅野史郎氏によって「一歩前進」と言われました。

法案案は、その目的を、民族としてのアイヌの誇りを尊重する社会を実現することとして述べている。アイヌが伝統的な漁法に従事できるようにするために、法的規制は緩和されるでしょう。

観光資源としてのアイヌ文化の発展を促進するとともに、アイヌコミュニティを支援するためのバス運行を支援するために、2019年度予算に10億円の助成金が提案される予定です。

アイヌ文化を促進するための現在の法律は、アイヌの人々の生活を向上させるための文化の促進と福祉措置に焦点を当てています。この新しい法案は、国際交流の拡大も視野に入れて、地域社会や産業を促進するためのより包括的な一連の措置を実施するための努力となるでしょう

この動きを後押しした要因には、アイヌの日本の歴史的な扱い、先住民族としてのアイヌの適切な認識を提供するという国際社会からの要求の高まりが含まれます。

また、東京がサマーオリンピックとパラリンピックを主催する2020年までに、政府が外国人観光客数の目標を4000万人に達成するのを支援することも意図されています。

その他の政府の宣伝活動には、年間100万人の訪問者を集めることを目標として、2020年4月に北海道白老市に国立アイヌ博物館と公園を開く計画が含まれています。

2018年8月、内閣官房長官須賀芳秀が北海道を訪問した際、「アイヌ文化の素晴らしい側面を世界に理解させることは、国際的な親善に貢献し、観光の振興につながる」と語った。

しかしアイヌの人々にとって、法案は世紀以上の差別、貧困そして彼らの文化的伝統が消されていることへの恐れの後に来る

1868年の明治維新の後、生まれ故郷の北海道が引き継がれました。政府がアイヌを先住民族と認めたことは一度もありませんでしたが、1899年に成立した法律では

1997年まで、アイヌ文化を促進するための法律が廃止され、現在の法律に置き換えられました。

しかし、さまざまな調査によると、アイヌの子孫はまだほとんどの人よりもそれを厳しくしています

2017年、北海道政府はアイヌが暮らしていることが確認された63の市町村について調査を行いました。1つの発見はアイヌの33.3パーセントだけがそれらの63の自治体のための45.8パーセントの全体的な率と比較して大学に行ったということでした調査のためにインタビューを受けた671人のうち、23.2%がアイヌであることに対して差別されていると答えた。

アイヌのルーツを公開しないことを選択した多くの人々が、アイヌと民族的なつながりがあることは明らかではありません。(この記事は、松山直樹と吉垣文子のレポートをまとめたものです。)

ちなみに朝日新聞の日本語の記事、本当に「淡々」としています右

アイヌ新法「先住民族」を明記、国会提出へ 観光振興も 2/6

 

そもそも、「アイヌ」も「先住民族」の定義も定かでないのに、こんな法案は「利権」を生み「差別」を助長するだけ

しかも憲法14条に引っかかるし(呆)右

«【#アイヌ新法】丸山穂高議員「データーのサンプル数が少なく、不正のあったアイヌ協会を機縁法起用は中立性・客観性が疑わしいのでは?」 »2019年2月 6日

3

丸山議員「非常に中立性・第三者性という形でいま疑いのある統計の不正が出ているが、こうしたところにも政府の姿勢に怪しげなところがあると思う。

じゃあ、どういう方がアイヌの方か認定の話を確認したい。
そもそも色んな予算がついていて、実は、就学支援として奨学金が国の補助金で入っている。
この認定をアイヌ協会がしているが、この手続きに関して透明性や客観性があるのか。政府はどう考えているのか、

同時に、(受給に関し)これ選び方として、アイヌの方という認定は、

例えば、憲法14条で門地(生まれ)による差別は禁止 している。

逆に他の国民から見たら、他の生活保護制度も就学支援制度もあるのに、逆差別になるんじゃないかという疑問も当然出てくると思うが?」・・

 

関連記事

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄)  前半【痛快!おんな組】» 2016年2月20日

・・人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)

002

 

辛淑玉「今日は相当バトルがあるんじゃないかと、

そうですね、(最後だから)言いたい事、、いつも言ってるクセに(笑)とか、、

今日もいつもの通り、この後は、ステキなゲストをお招き致しておりますので、(説明)。

いつもね、戦後の要するに植民地支配とかって言うと、まぁ台湾であったりとか、朝鮮半島であったりだとかっていう見方をする人はとっても多い。

だけども日本のね、国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌですよっ。うん、しまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。で、未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。

そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を実際にここで語って行きたいと思います。(中山千夏、大拍手)・・・・」 CMへ ・・

ちなみにこの番組の先住民族の定義右

Photo_3

つまり、和人(日本人)は、「侵略者」ってストーリーにするつもり

«辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ»2017年1月30日

Photo

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

 

それにしても朝日新聞の二枚舌は姑息過ぎる!

朝日新聞を潰さないと、日本は国際社会から誤解されたままだと思う。

ひと昔前の窮民革命論 (アイヌ民族日雇い労働者在日韓国・朝鮮人沖縄人部落民)の延長として、

加担してるのが「朝日新聞」。

「日本解体計画」をまだ夢見てるんじゃないかと思ってしまうわっ(;一一)

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年02月19日13:51「2月22日は #竹島の日。戦後、韓国が60年以上、不法に占拠を続けています」【吉田くんのしまねゼミ】

TSK山陰中央テレビ【なるほど!吉田くんのしまねゼミ】(2/18)、

 

「2月22日は竹島の日」がデーマだったので、書き起こしして記録しました(青字はナレーション)

 

P1350732

 

(1952年の李承晩ラインから)韓国の不法占拠が続いています。

 

問題の解決の為に、まずは、多くの国民がもっと「竹島問題」に関心を持ってほしい!

 

 

 

 

 

P1350730 P1350732

吉田くん「皆さんこんばんは。しまねSuper大使の吉田です。島根の"なるほど"を楽しく学ぶ『しまねゼミ』。

 

今回は、 2月22日は竹島の日。竹島問題について考えてみませんか助手は岡部さんです。」

 

P1350734

 

岡部助手「隠岐の島町西郷港です。竹島はここ隠岐の島町の一部ですが、韓国による不法占拠が続いています。」

 

P1350738

 

吉田くん「隠岐・島後の北西約160km沖合に浮かぶ竹島。

 

P1350736 P1350737

 

明治になって日本政府は竹島を島根県の管轄であると正式に決定し、領土に編入しました。
しかし戦後、韓国が60年以上にわたり不法に占拠を続けています。」

 

P1350739 P1350740

岡部助手「向かったのは隠岐の島町の北西部・久見地区。竹島での漁業の中心的役割を担っていた集落です。かつてここから多くの漁師がアシカやアワビなどをとりに出かけていました

この地区にある久見竹島歴史館
地域に残る貴重な資料や記憶の収集施設として隠岐の島町が3年前(2016年)に開設しました。」

 

P1350741 P1350746

 

吉田室長「竹島の漁業関係の聞き取り調査を行っています。対象者が高齢になっているので、(竹島問題が)風化しないように、裏付け調査も併せて実施して、情報発信をしていきたいと思っています」

 

P1350744

八幡和憲さん「竹島は私も小さい時すら聞いていますが、船が遅いから10時間もかかっていた」

 

岡部助手「かつての漁の様子を聞いたという地域の人に会いました」

 

P1350743 P1350745

八幡さん「(竹島には)非常にたくさんの物がいるんだよと。藻もようけあるし、貝類もようけおるんだよ。アシカとかもいるんだよ。と。豊かな島なんだよと聞いております

 

この島(竹島)がかえってほしいなというのが望みですね。行かれば行ってみたいですね。」

 

岡部助手「久見地区の沖合およそ160km。竹島は同じ隠岐の島町でありながら、渡る事ができない場所になっています。」

 

P1350747

 

吉田くん2005年、島根県は2月22日を『竹島の日』と定めました。竹島問題の周知や国への働きかけを進めています。」

 

P1350748 P1350749

去年1月東京に竹島問題などに関する資料を常設展示する国の施設が開設
また竹島問題の早期解決を求める集会も2年ぶりに開かれ、国会議員など約400人が参加しました。」

 

吉田くん松江市にある竹島資料室。竹島に関する貴重な資料や文献が集められ展示されています。今年1月からは竹島問題への関心を集めてもらう特別展も始まりました。」

 

P1350751 P1350752

安食企画員「島根県ではこれからも国や地元などと連携し、調査研究や啓発・広報などを通じて一日も早い竹島問題の解決に向けて取り組みます」

 

P1350754もっとなるほどしまメガネ

 

吉田くん2月22日は竹島の日。島根県民会館で記念式典が開かれます。この機会に竹島問題について考えてみませんか

 

 

「竹島の日式典」を盛り上げるのは大事ですが、式典を何十回やっても竹島は帰って来ません

 

いま足りないのは、「竹島問題」への理解。問題の背景を実は国民がよく知らない。 

 

まず"知って"、そして「韓国の不法占拠」、その理不尽さを国際社会に訴える力にすべき。

 

 

 

■李承晩ラインによる日本漁船・漁船員の損害は日本政府が補償しました 右

«②韓国の不思議「なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?」【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】 »2019年1月17日

 

・・日本には日本の事情があり、日本が敗戦して朝鮮半島から大勢引き上げて来た。

 

一方、日本に残留した朝鮮半島出身者が約60万人居た

 

221

 

その朝鮮半島出身者に対して国籍・社会保障をどうするのか、何とかしなければいけないという思いが日本にあった。

 

更に、この頃の日本と韓国の間には、こんな事件が相次いでいた。漁船の拿捕

 

222_2

韓国の近くで漁をしている日本漁船が次々に韓国に拿捕。日本人3929人。銃撃など死傷者44人

 

国交を結んでいないので交渉しようとしても交渉が出来ない

 

早く漁師たちを釈放する為にも、国交を結んだ方が良い。という日本側の事情もあった。」つづく・・

 

(中略)

 

15_2

■竹島密約について右

«【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】 »2018年12月 2日

 

P1350389   P1350394

■竹島関連の貴重な資料など右

«【第13回竹島の日】「竹島を知ってください」隠岐の島住民の資料収集と思い  【NHK広島 フェイス】(再) »2018年2月22日

 

021

 

・・しかし、昭和27年、日本の漁船は竹島周辺の海域から締め出されてしまいます。韓国が李承晩ラインと呼ばれる境界線を一方的に設定したのです。

 

この翌年、隠岐から竹島に渡った人がいます。

 

28dcce32.jpg

 

原和平さん94歳です。竹島に韓国人がいるとの情報を受け、調査に向かった一団に同行したのです。・・

 

 

関連記事

«2回目の竹島東京集会に出席した「メチのいた島」の作者・杉原由美子さん、自民党カフェスタ出演 【TSKスーパーニュース】 »2014年6月 6日

 

19431165.jpg

 

«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】 »

 

P1310797

 

«【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】 »2018年10月27日

 

«「竹島」常設施設(領土・主権常設展示館)来年3月オープン!日比谷公園・市政会館に。竹島への関心が薄れる日本に一石! »

 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年02月18日20:43【韓国・積弊精算で悲劇】軍機務元司令官自殺、遺族の訴え「文政権による政治的な他殺だ」&毎週末の「反文在寅」デモ 【日曜スクープ】

BS朝日 【日曜スクープ】(2/17)で、「積弊精算の光と影」と題し、

毎週末やってる反文在寅デモと、積弊精算で悲劇軍機務司令官自殺した遺族の訴えを現地取材していたので記録しました (青字はナレーション) 

P1350684

無実のイ・ジェス元司令官は、逮捕状審査段階で手錠をかけられ、マスコミに晒され、抗議の自殺。

韓国メディアの取材も受けないそのお兄さんが、日本メディアに文在寅への恨み事言うのもちょっと理解できます。過去に遡って「積弊清算」するのは、社会の混乱しか生まない。

今ある歴史・現状を全て受け止める勇気を持つ国にならないと、いつまで経っても政権が変わるたびに、「誰かのせい」にする犯人探しを延々とする「恨の国」のままだよっ(;一一)

あと、反ムンデモ・保守派の動きは地上波でやらないから、非常に新鮮でした。

P1350688 P1350690
レポーター反ムン政権を掲げる大規模なデモが行われています。」

ソウル駅前を埋め尽くした文在寅政権に反対する人々

毎週土曜日、朴槿恵前大統領支持者を中心とした反ムン政権のデモが行われ、関係者によると、週を追う毎にその参加者は増えていると言います。

P1350689 P1350691

文在寅を潰そう!!」「潰そう!潰そう!潰そう! 」

P1350692

大韓愛国党・趙源震代表今の文在寅政権は民主主義国家の政権とは言えない。正常に戻す事が我々のやるべき事だ」

経済政策への批判が高まり、政権発足時80%台まであった支持率も現在は50%台にまで落ち込んでいるのです。今から1年9か月前、文在寅大統領は特殊な状況の中誕生しました。

P1350696

2016年当時の朴政権に反対する人々によるロウソクデモ。ソウル市内で150万人以上の人々が参加しました。デモの発端となったのが、朴槿恵前大統領の親友チェ・スンシル被告による国政介入事件です。チェ被告は朴被告と共謀し財界に資金拠出を強要。更に自分の娘を不正に大学に入学させていた事も発覚しました。

次々と明るみに出る朴政権による”権力の悪用”。それはメディアにも”不正介入”という形で及んでいました
P1350697 P1350698

「政府を擁護して広報しろと要求されました」 「こんなやり方は間違いだ!」 「最低限の声を伝えたいのに」

李明博元大統領、そして朴槿恵前大統領 いわゆる保守政権によるメディア統制を暴いたドキュメンタリー映画『共犯者たち』

2008年狂牛病問題などで責任を問われた李明博政権は、メディアの政治介入をはじめます

P1350701

標的になったのは公共放送局「KBS」と公営放送局「MBC」  

次の朴槿恵政権でもメディアへの介入は続いたと言います。

P1350702 P1350704

(この映画を製作した調査報道機関「ニュース打破」キム・ヨンジン代表へのインタビュー 自由な報道ができない韓国の実態 略)

朴槿恵政権による権力の暴走に、国民は半年にわたるデモで退陣要求。朴大統領は弾劾訴追され2017年3月、韓国史上初めて大統領の職を罷免されたのです。 

その罷免に伴う大統領選挙で支持を集めたのが文在寅氏でした。

P1350705 P1350706

「文在寅反対だけを叫ぶ積弊勢力の連帯を私は少しも恐れていません。」

文在寅氏が国政課題の第一に打ち出したのが、保守政権が積み重なった弊害を正す積弊清算。朴前大統領への不満を追い風に当選したのです。

P1350707
政権発足の1か月後には、各省庁・期間内に過去の不正を調査する前政権による積弊清算タスクフォースを立ち上げました。しかし思いもよらぬ事態が!

P1350708 P1350709

慰安婦合意を主導した李丙琪元駐日大使が不正資金疑惑で逮捕さらに、軍刑法違反の容疑で、金寛鎮元国防相を逮捕

P1350710
そして、元徴用工訴訟の判決を引き延ばした容疑などで、梁承泰最高裁前長官まで逮捕されたのです。
積弊精算の影響下、次々と逮捕される朴政権の大物たち

P1350712 P1350713
その中で大きな標的となった組織があります。それは軍の機務司令部です。
軍の情報機関として北朝鮮のスパイ活動などを監視してきた部隊

文大統領は、機務司令部を解体し、組織改編を行うことを決定しました。
なぜ標的となったのか。
元国防省の幹部に話を聞きました。

P1350715 P1350716
パク・フィラク氏「民主化が行われ、とっくに無くなっていい組織でしたが、むしろ機務司令部として自分の領域を拡大し、軍だけでなく民間領域まで監視するという間違った面がありました、そして軍内部からも機務司令部の改革を求める声がありました、独裁への拒否感というのが強いと思います。

また側近たちも民主化運動の過程で軍に対する反感を持っています。軍を主導する集団が陸軍司令学校の出身だと考えているようです。」

P1350717 P1350718
2017年朴槿恵大統領退陣を求めるデモに対して、戒厳令の布告を検討していた疑惑が浮上。実施計画文書を作成したのが機務司令部だと指摘されていました。

P1350719 P1350720
検察は3カ月にわたり、機務司令部の関係先90カ所を家宅捜索、200人を出頭させ聴取しました。しかし、この積弊精算によってある悲劇が起きました

P1350721

朴政権下で「セウォル号」沈没事故の犠牲者遺族を不正調査していた疑いで取り調べを受けていた機務司令部のイ・ジェス元司令官。去年12月7日、自ら命を絶ったのです。

(自殺したイ・ジェス元司令官の兄イ・ジェフン氏へのインタビューはやや要約)

P1350723

イジェス元司令官は、逮捕上の実質審査の段階で、手錠をかけられた。その遺書には、無念の思いが記されていた。

P1350726 P1350727
遺書「これまで一点の恥ずべきところがなく生きてきた、(中略)機務司令部とその隊員らは献身的に最善を尽くした、あれから5年が過ぎた今になって当時のことを調べ断罪するとは本当に残念だ、私が全て持っていくこととし、関係者全員に対して寛大な処分を求めたい」

死の3日前、検察はイ・ジェス元司令官の逮捕状を請求。しかし裁判所は、「逮捕の必要性も妥当性も認められない」と棄却、取り調べそのものに疑問を投げかけた。

P1350724 P1350725

積弊精算という正義の名の下行われる、前政権関係者への厳しい捜査。それは韓国に何をもたらすのか。

P1350728 P1350729
・イジェフン氏「・・若い検事に名誉が踏みにじられてしまったから身を投げたのでしょう。私たちは一個人の自殺ではなく、文政権による政治的な他殺だと思っています」

文在寅政権、最重要政策の「積弊清算」。軍事政権(特に陸軍士官学校出身者)への恨みと、クーデター防止の意味もあって陸軍をドンドン減らし、(対日として)空軍を強化する動き。

先週から、ターゲットを(日帝時代から国民を押さえつける組織だったと)警察・検察・国家情報院に。

韓国の保守・進歩系の対立は、本当に凄まじい。

こんな対立ばかりやってたら、マジで国際社会は引いていくでしょう。

思い起こせば・・朴槿恵大統領の告げ口外交と親中外交は酷かったけど、首相候補や国定教科書選定過程なんかを振り返ると、文在寅より百倍マシ

もっとも!朴槿恵政権での首相候補がマトモ過ぎて、「国際常識と歴史認識の無い人物は首相の資格が無い!」と野党や挺対協からぶっ叩かれてなき者にされましたが・・右

«韓国KBS「新首相候補『日本の植民地統治も、南北分断も神の意志』と発言してた事が分かりました」 【キャッチ!世界の視点】»2014年6月12日 

ba995528.jpg

右

«韓国KBS『日本植民地支配解放は独立運動の結果ではない』『我が民族は怠惰で自立心が足りない』発言で、野党が朴大統領にムン首相候補の指名撤回と大統領の謝罪を要求」【ワールドWave】»2014年6月12日

アナ「過去の講演会での発言が問題となっている首相候補の文昌克(ムン・チォングク)氏。『我が民族は怠惰で自立心が足りない』とも話しました。」

韓国キリスト教の歴史講演会、ムン氏は旧韓末の我が国の民族性に言及します。

9974b73c.jpg

ムン・チォングク氏朝鮮民族の象徴は怠惰なことです。怠け者で自立心が足りず、他人の世話になる事が我が民族の、なんというか・・DNAに残っていたんです。」

このような民族性を打破したのがキリスト教の精神だったというのです。 

別の講演では、植民地からの解放は独立運動の結果ではなく神の思召しだったとしました。

18098111.jpg

ムン・チォングク氏ある日突然、本当に思いがけなく突然神様が私達に解放を下さったんです。

アメリカに日本が負けたから私達にタダで解放を下さったんです。」・・

右

«首相候補のムン氏のソウル大の講義『慰安婦問題で日本に謝罪を求める必要は無い』に対し、韓国挺身隊問題対策協議会が『国際常識と歴史認識の無い人物は首相の資格が無い!』と批判声明 【ワールドWave】 »2014年6月13日

247f79ec.jpg

アナ「次期首相候補のムン・チォングク氏の歴史認識をめぐる過去の発言内容が物議を醸していますが、大学での講義でも慰安婦問題で日本にあえて謝罪を求める必要は無いと話したという事です。」

韓国人は反日感情に捉われていて、客観的な視点が足りない

 この首相候補、ホント衝撃でした(笑)あと、韓国の左派と右派の教科書は、日本の評価が180度違います。「日本の統治時代」「いまの日本」「朴槿恵大統領の家族」の記述が違いすぎっ

右派教科書がマトモでビックリです(゚ー゚) 必見右

«【教科書国定化問題】 韓国の(左派、右派・ニューライト)歴史教科書を徹底比較検証 【未来世紀ジパング・池上彰が徹底解説SP!】 »2016年1月12日

001 002

高校教師"慰安婦たちは日本軍が移動するたびについて行くことが多かった"と書いています。

韓国人にとって慰安婦は強制的に連れて行かれたのに教学社(ニューライト)の教科書は、慰安婦が自らついて行ったと明確に記述しているんです。」・・

今の文在寅の従北革命を見ていると、もしも、フツーの反日の朴槿恵政権が続いていたら・・国定教科書が右派になっていたら・・と頭をかすめます。

まっ、もう何も期待しません。一気に、一切関わりたくない国になり下がりました

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年02月14日14:07韓国、昭和天皇襲撃・ #李奉昌「遺物」を文化財に【プライムニュースイブニング】。#3・1独立運動→3・1独立「革命」格上げ画策も

フジテレビ【プライムニュースイブニング】(2/13)で、

(1932年桜田門事件で逮捕され死刑となった)

李奉昌の「昭和天皇暗殺の意思が明確に綴られた文言」など遺物3点を韓国が文化財に登録すると報じていたので記録しました(青字はナレーション)

3月1日の独立運動から「100年の節目」に向け、色々と仕掛けているけど、

文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、日本人全員を敵に回す「天皇陛下へ謝罪要求」発言をしたタイミングで、

昭和天皇を暗殺しようとしたテロリストを英雄視するような韓国、もう発狂したとしか思えない。

最近のKBSによると、「3.1独立運動」を「3.1独立革命」にする動きもあると・・

(安倍総理が国会で 韓国・ムン国会議長 “陛下の謝罪”求めた発言に対し、再び強い遺憾の意を表明。日本政府は5回にわたり抗議し謝罪と撤回を求めてきたが、本人も韓国政府も応じる姿勢を見せず

P1350681 P1350682

韓国・文喜相議長 「なぜこのように大きな問題になるのか。官房長官が出てきたと思えば、安倍まで出てきた事は到底理解できない。 確実で明らかなのは、これは謝る事案ではありません

P1350683

合意書が数十個あっても仕方がない。やられた被害者から最後の承服、「許す」という言葉が出るまで謝罪しろという事です 」

日韓議連・額賀会長が韓国首相と会談など 略のあと・・)

・・昨日(12日)、韓国政府はこんな発表を。

P1350673 P1350674

1932年1月8日に起きた昭和天皇暗殺未遂事件

P1350675 P1350676 P1350677

いわゆる「桜田門事件」で逮捕され死刑となった韓国人・李奉昌の「遺物」3点を、文化財として登録すると発表したのです。

P1350678_2 P1350679

 (宣誓文には)-祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁(昭和天皇)を屠戮することを盟誓する-

その一部には、昭和天皇暗殺の意思が明確に綴られた文言も。

P1350680

韓国は3月1日、独立運動から100年の節目を迎えます

 

文議長は謝罪・撤回要求を一蹴ですか・・このアホッが!無礼・無知・低能にも程がある!

そもそも、なぜ我が天皇陛下が売春婦の手をとって謝罪しないといけないのか!

まして、慰安婦問題は、国と国とで不可逆解決した問題!

そしてこのタイミングで「昭和天皇暗殺未遂テロリストを英雄視」するなんて、マジ狂ってる!

人間として、日本人としても絶対に看過できない!

 

韓国は、李奉昌も持ち出して、抗日独立100年という体で、

アノ「上海臨時政府」を歴史的意義として大キャンペーン中右

韓国、抗日独立文化遺産3件を文化財登録 2019年02月13日(中央日報)

「私は赤誠として祖国の独立と自由を回復するために韓人愛国団の一員となり、敵国の首魁を屠戮することを盟誓する」。

  日本や満州を行き来していた31歳の青年、李奉昌(イ・ボンチャン、1900-1932)は、中国・上海で白凡・金九(キム・グ)に会った後、1931年12月13日にこうした内容の宣誓文を書いて署名した。手榴弾を両手に持って太極旗の前で記念撮影もした。数日後、中国を離れて日本に渡った李奉昌は翌年1月8日、東京で観兵式を終えて戻った裕仁天皇に向けて手榴弾を投げた。しかしこれは失敗に終わった。馬車はひっくり返ったが、天皇は無事だった。李奉昌は同年9月30日、東京裁判所で死刑を言い渡され、10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑されて短い生涯を終えた

抗日独立文化遺産の李奉昌義士の宣誓文が文化財として登録される。文化財庁は李義士が天皇を処断するという決意を記録した国漢文混用の宣誓文、金九先生に送った「李奉昌義士親筆の手紙と封筒」「李奉昌義士義挙資金送金証書」の3件を文化財として登録すると12日、発表した。特に宣誓文は李義士の代表的な抗日闘争遺物で、金九先生が李奉昌義士を安重根(アン・ジュングン)義士の弟・安恭根(アン・ゴングン)の家に連れていって作成したと伝えられている。

  李義士の親筆の手紙と封筒には、1931年12月24日に李義士が金九先生に義挙資金を要請する内容がある。手紙で李義士は義挙実行計画を暗示し、「来月に物品が売れるだろう(…)心配しないでほしい」と書いた。「義挙実行」を「物品販売」という言葉に変えたのだ。義挙資金送金証書は1931年12月28日に
金九先生が中国上海から東京の李奉昌義士に100円を送ったことを表している。

  文化財庁近代文化課のチョン・インヤン事務官は「金九先生の『白凡逸志』には李奉昌義士に義挙資金を3回にわたり送ったという内容が詳しく出ている」とし「現在、李奉昌義士の遺物がほとんど残っていないという点で、この資料は文化財として価値が高い」と説明した。

  一方、李奉昌義士の義挙は同年4月29日の尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の上海義挙の起爆剤となり、大韓民国臨時政府をはじめとする抗日独立運動戦線に新たな活力を与えた歴史的な事件と評価される。


  文化財庁はこれと共に独立活動家の万海・韓龍雲(ハン・ヨンウン)先生(1879-1944)のソウル城北洞(ソンブクトン)の尋牛荘を史跡として登録する予定だ。尋牛荘は万海僧侶が1933年に建立して余生を送った家で、独立運動活動と愛国志士との交流などに関する遺物が残っているところだ。 (以下 略)

 

ちなみに、平成11年(1999年)4月16日に訪韓した小沢一郎(当時自由党党首)は、李奉昌が祀られた独立三義士墓に参拝しています。

で、今まで全く注目されてなかった、3.1独立宣言より1か月早く、独立の志士・安昌浩などが中国満州でした「歴史上、最初の独立宣言」の記念式典も開催しています右

«【2.1独立宣言?】独立の志士、安昌浩などがした「歴史上最初の独立宣言」記念式典が中国・瀋陽で開催(・・;)【韓国KBS】 »2019年1月28日

P1350612 P1350613

(中略)

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

Photo_2
・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)


  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。 

(中略) 
  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

国際社会は、「韓国の建国を1948年(太平洋戦争後)」と認識してるけど、

韓国はムリクリでも「(1919年から)建国100年!」にしたい訳で、その肉付け作業かと。

それを「歴史的意義!」と言われても・・そんなのナイからっ!

テロリストの「宣言」をも、都合よく引っ張ってきて主張するのには呆れるばかり右

«「関東大震災・朝鮮人虐殺?」、戦前戦後の国別好感度比較が物語る「日本人は何故朝鮮人が嫌いになったのか」&朝鮮人殺人事件の裁判記録の話 »2017年9月 3日

・・村田氏「今地震が起きて、朝鮮人が暴動起こすとかじゃなくて、当時大正12年は3.1独立事件(大正8年)の直後で、朝鮮人が皇太子殿下を暗殺するとか、物凄くそういう話がもう満ち満ちてた

1例として、大正10年の皇太子殿下(のちの昭和天皇)が欧州訪問の時に猛反対する人達がいっぱいいた。何故か。外国に行ったら朝鮮人テロリストに殺られると。実際に香港では皇太子殿下は上陸を見合わせるというとこまでいったが、影武者を立てたという話もあるくらい警戒心があった。・・

(中略)

3_2
これは昭和27年の新聞記事だが、『日本に潜る赤い朝鮮人3万人のテロ団』(各地に秘密組織・日共と金日成が指令) 祖国防衛委員会と。これはのちの朝鮮総連。
凄いのは、祖防隊・決死隊・青年行動隊・親衛隊とか色々な名前で暴れまわった。」

神谷氏「関東大震災の時も朝鮮人の中に乱暴者がいたし、日本人も自警団として対応して死者が出たのも事実だが、その後の事象などをみると、実際に朝鮮人が一定数以上暴動を起こす人達も居たのも事実だと。」

(中略)

・・人さし指今回の騒動で明らかになったのは、バカでもチョンでもカルトでも日本国の国会議員になれて、園遊会に招待され、ノーチェックで天皇陛下と間近に接する事が出来るという事

不敬罪どころか、昔でいう大逆罪もありうるわけです。

朴烈事件

1923年9月1日に起きた関東大震災の2日後、戒厳令下に朝鮮人が民衆によって私刑を受けた震災後の混乱期に、「保護検束」の名目で検挙されたアナキスト・朴烈と愛人の金子文子が、翌1924年2月15日に爆発物取締罰則違反で起訴され、1925年5月2日に朴烈が、5月4日に文子が、それぞれ大逆罪にあたるとされた事件

1926年3月25日に死刑判決。4月5日に恩赦無期懲役に減刑されるが、文子は特赦状を刑務所長の面前で破り捨てた。同年7月22日に栃木女囚刑務所で、文子は看守の目を盗んで縊死。同年7月には内閣転覆を狙った北一輝により取調中に朴の膝に金子が座り抱擁している写真が政界にばらまかれ獄内での待遇が数か月政治問題化した。朴烈は敗戦後の1945年10月27日に出獄。いまや徹底した反共思想の持ち主であった朴は在日本朝鮮人連盟(朝連、朝鮮総連の前身)への参加を避け、1946年10月に韓国民団の前身となる在日本朝鮮居留民団を結成し、初代団長を1949年2月まで勤めた。帰国後李承晩政権の国務委員を勤めるが、朝鮮戦争の際、北朝鮮へ連行。後に南北平和統一委員会副委員長として活動。

桜田門事件

朝鮮独立運動の活動家・李奉昌(イ・ボンチャン)が1932年1月8日、桜田門外において陸軍始観兵式を終えて帰途についていた昭和天皇馬車に向かって手榴弾を投げつけ、近衛兵一人を負傷させた事件李奉昌事件、あるいは桜田門不敬事件とも呼ばれ、また日本政府は李奉昌不敬事件と呼んだ。時の首相犬養毅は辞表を提出するも慰留された。9月30日、李は大審院により死刑判決を受け、1932年10月10日に市ヶ谷刑務所で処刑された。1946年に在日韓国・朝鮮人が遺骨を発掘、故国である朝鮮において国民葬が行われ、「義士」として白貞基、尹奉吉らと共にソウルの孝昌公園に埋葬されている。

あと、韓国では都合の良い歴史にすり替える為の、トンデモ法案も出されましたね右

韓国国会で反日法「歴史歪曲禁止法」を発議1/18 

最悪の日韓関係、反日法がさらにゆがめる恐れ
 文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して1年8ヵ月、韓日関係が復元力を失ったまま、破局へ向かって疾走している。

(中略)

 昨年の12月、与党の「共に民主党」は「歴史歪曲禁止法」という新しい反日法案を国会に上程した。日本の植民地時代を賛美、歪曲する団体と個人を刑法で処罰するという法案で、具体的には慰安婦被害者をはじめ、日本の植民統治と侵略戦争行為に対して歪曲・賞賛・鼓舞または宣伝する者には2年以下の懲役または2千万ウォン以下の罰金を科すことになっている。

 さらには、このような主張をネット上に流す行為も禁じている。もし同法案が成立すれば、慰安婦問題や徴用工問題に対する韓国内の様々な意見や議論が完全に遮断されるものとみられる。

 自分と違う声を「歪曲」と決めつける硬直した社会の雰囲気と日本通が不在となった韓国外交部の現実こそが日韓関係の足を引っ張っているのではなかろうか。道徳的優越感に満ちている文政権の韓国と、対韓外交を放棄してしまった安倍政権の日本は、これからもますます遠ざかっていくような気がする。 朴英南 (ジャーナリスト 在ソウル)

この反日法「歴史歪曲禁止法」提案も、ムン議長の無礼発言に影響を与えているはず。

そんな空気の中で韓国人が、日本でテロを企てる可能性も日本にとって、触らぬ神に祟りなし。まずは速やかに、ビザ復活を

 

で、3.1独立記念日に、ソウルで保守派の大規模集会があるようです。

保守派大統領二人と最高裁長官が塀の中だから、危機感持ってるんでしょうね。

クーデターでもしなきゃ従北は治らないよ、もうどーでもいいけどっ右

Dzsslwfvaaesdua_2

蛇足ですが、「韓国の文化財」ってメッチャ恥ずかしいの右

«キム・ヨナのスケート靴を文化財に。【韓国KBS】 韓国の文化財に自動車・電化製品・半導体・日本製時計・パク・セリのゴルフクラブも(・・;) »2017年1月10日

001

 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年02月12日15:20【安倍総理・国会答弁】韓国・文喜相国会議長発言の謝罪・撤回要求。一方のムンは「論争になれば日韓両国にとって良くない」【FNNニュース】 

フジテレビ【FNNニュース】で、

韓国国会議長の天皇陛下による謝罪を求める発言などに対し、

安倍総理が謝罪・撤回要求の国会答弁したのを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

ムン国会議長は出張先のアメリカで、「論争になれば日韓両国にとって良くない」と話し、発言の撤回や謝罪に応じない姿勢との事。

そして、「韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と、心にもない事を述べたそうです

ここらで、当時「慰安婦日韓合意」を絶賛していた民団の声明が聞きたい!(;一一)

 

P1350662

アナ「韓国の国会議長が、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下による謝罪を求める発言をした事について、安倍総理大臣は韓国側に謝罪と撤回を求めた事を明らかにしました。」

P1350663 P1350664

これは、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、アメリカのブルームバーグのインタビューで、慰安婦問題に関し、

「安倍首相か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば問題は解消されるだろう」と発言したものです

P1350665 P1350666_2

安倍総理「この発言を読みまして、私は本当に驚いたという事であります。

我が国として、直ちに外交ルートを通じ、韓国側に対して、今般のムン・ヒサン議長の発言は、甚だしく不適切な内容を含むものであり、極めて遺憾である旨厳しく申し入れ、強く抗議すると共に、謝罪と撤回を求めたという事で・・」

P1350667

河野外相は「金杉アジア大洋州局長から、在京の韓国大使館に申し入れた。韓国側が誠意ある対応をすると期待している」と述べました

P1350668

女性アナそのムン議長は現在アメリカに出張中で、FNNの問いかけに対しては無言でした。」

P1350669

FNNの「慰安婦問題での発言についてコメントを!」、「天皇陛下を戦争犯罪人の息子と呼んだか? 」という問いかけに対しては無言でした

P1350670 

アメリカ政府関係者によると、国務省のサリバン副長官と会談した文議長は、今回の発言についてのやりとりは行わなかったものの、

韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と述べたという事です

P1350671 P1350672

一方、文議長のスポークスマンは先程、FNNの取材に回答し、「戦争当時の天皇の息子という趣旨の発言であり、論争になれば日韓両国にとって良くない」と話し、発言の撤回や謝罪には応じない姿勢です。」

いやしくも「三権の長」たるものが、「昭和天皇は戦犯の主犯」と言い、天皇陛下に謝罪要求しておきながら、

「論争になれば日韓両国にとって良くない」って・・ケンカ売っておいて、何の冗談だ(呆)

 

ちなみに、韓国メディアに対してはこんな事を右

「日本の指導者の謝罪必要」と韓国議長 2019年2月12日(共同通信)

 【ソウル共同】天皇陛下の謝罪で従軍慰安婦問題が解決すると発言した韓国国会の文喜相議長は訪問先の米国で11日、韓国メディアに「日本の責任ある指導者が慰安婦のおばあさんたちに、心のこもった謝罪をすることが優先されるべきだ」と改めて強調した。

そもそも、(一度謝罪すれば許すと言われ)日本は何度も何度も謝罪。日韓合意でも安倍総理は明確に謝罪している!右

「慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」(2015年12月の日韓合意より

文喜相(ムン・ヒサン)の発言は、2015年「最終的かつ不可逆的」な解決で合意した「日韓合意」を完全に否定するもの。

「日韓合意」については、当時は民団も賛成し、本国に意見広告まで出してたんですけどねぇ右

«「日韓合意」推進の、民団の焦り。共産・小池晃「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を!」。社民・福島瑞穂「地方参政権付与!」» 2017年1月12日

・・で、去年、本国の新聞に出した意見広告です右

民団、韓国三大紙に韓日合意を支持する意見広告「(60万在日同胞は)慰安婦被害者ハルモニ達のように日帝の植民地統治の犠牲者」2016年1月11日

民潭が自分達の保身の為に、慰安婦問題の日韓合意を呑むように本国の新聞に意見広告を出しました。

まっ、それは良いとして、何気に大嘘を主張しているので記録します

6年前、在日韓国・朝鮮人の日本での存在に関して、特別永住者の朴一氏の主張と、それに反する朝日新聞の記事など 大きな解釈のズレを記録していたのでそれも紹介。

慰安婦問題の韓日合意に対し本国主要三紙に意見広告 - mindan

1月6日(水)民団は本国の朝鮮日報・東亜日報・中央日報に、韓国国民に呼びかける形で意見広告を掲載した。

内容は以下の通り。・・・

民団や在日韓国人の人達はこのような韓国側の言動に対しどう思っているんでしょうね?

フツーなら恥ずかしいと思うけど・・

ムンの天皇陛下への侮辱に対しての思いは前記事に書いたので省略しますが右

«韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】»2019年2月 9日

P1350658 P1350660 

この人、謝罪・撤回する気もないようだし、例え謝罪してももはや許せない

そもそも!文在寅政権で起きた様々な日本に対する問題は、全て韓国発信だし、

これを機に、「朝鮮半島は信用できない」というのを日本人全体としてのコンセンサスとして更に徹底すべき

最後に、10年以上ブログやってて、韓国という国の異常性・残虐性・嘘つきの根本が一番わかる証言を紹介(必見!)

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

4_5

この記事をシェアする:

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2019年02月09日15:08韓国の三権の長(文喜相国会議長)が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です」【FNNニュース】

フジテレビ【プライムニュースデイズ】で、

韓国のムン・ヒサン国会議長が、ブルームバーグのインタビューで、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、慰安婦問題で「天皇陛下が謝罪を」と発言したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

これは、もう日本人全体を敵に回す発言で唖然

そもそも!文在寅政権で起きた様々な日本に対する問題は、全て韓国発信だし、ここまでくると韓国が戦略的に国交断絶させようとしているとしか・・ 

P1350655

女性アナ「韓国の国会議長が、慰安婦問題について、「天皇陛下の謝罪が望ましい。戦争犯罪の主犯の息子が謝罪すれば、問題は解消される」と発言しました。

P1350657 P1350658

韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、アメリカのブルームバーグのインタビューで、慰安婦問題について、

安倍総理か天皇陛下が謝罪するのが望ましい」、「戦争犯罪の主犯の息子がおばあさんの手を握り、心より申し訳ないと言えば、問題は解消されるだろう」と発言しました

P1350660 P1350661

韓国の三権の長が、昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、天皇陛下に謝罪を求めた形です

2012年に李明博(イ・ミョンバク)元大統領が、天皇陛下の謝罪を要求した時と同様に、韓国への反発が強まるのは避けられず、いわゆる徴用工問題やレーダー照射問題で冷え込んだ日韓関係は、さらに悪化しそうです

「問題解決」 だって する気もないクセに!(;一一)例え、誰がいくら「謝罪」したとしても延々ループですよ、あの国のことだから。

それより!日本国の象徴たる天皇陛下を侮辱されて黙っておれんわ!もう、韓国の中枢・政治までもキチガイなら、一般の韓国国民までキチガイ右

«韓国人女がUPした「昭和天皇の生首写真」と、日本の天皇をとことん憎む人達 »2016年3月 6日

 

昭和天皇の斬首” 写真をネットで見て、マジで怒り心頭です怒り 完全にケンカ売ってる!

【胸糞画像】米在住のモデル兼写真家の韓国人女性、“昭和天皇の斬首” 写真をインスタにアップ『君たちの国が神のように称えるヒロヒトの生首はどう?』⇒ 韓国ネットで大反響

(中略)
no titleBlogPaint

やって良い事と悪い事も判らないようです。おぞましい感覚としか言いようがありません。1年前に、画像検索で同じ思いをしました右

《風刺画と表現の自由・・「私はシャルリ」現象と岸井氏のコメントに違和感 【News23】》2015年1月13日

・・個人的な悪口ならまだしも、それをマスメディアがやりだすのは、世界平和・融和とは逆行するもの。

その憎悪の増幅は、"いわゆるヘイトスピーチ"どころの騒ぎじゃないです。

で、「風刺画 天皇陛下」で画像検索すると、トンデモないものが出てきました。ここに載せていいのかどうかも凄く迷いましたが・・・これも「表現の自由」なんでしょうか右

Images428jf3dtImages1

世の中には歯止めをかけないといけないものがあります。

あと、こんなのもありましたね・・・右

「佳子様を慰安婦に」と書く韓国メディア! (  ゚д゚)、ペッ2015年5月17日

韓国「デイリージャーナル誌」でチョン・ジェハク編集委員 というヤツ(莞島(ワンド)女子中学校国語教師)が、

Photo_2

「日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない」「日本滅亡は天罰だ」という記事を書いたそうです。

3年前にイ・ミョンバクの発言以来の衝撃ー右

《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しました(青字はナレーション)

キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。

でも、日本人を覚醒させてくれてGJ

674cd707.jpg
女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」・・

イミョンバクの竹島上陸&この発言のあとは、日本のメディアも「日韓関係悪化の打開策は・・」とか言ってましたね右

«日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】» 2013年9月23日

f4426c53.jpg

«広まる"嫌韓"の深層 「ただ仲良くすればいいという論調は全く解決にならない」 【情報7days ニュースキャスター】» 2014年2月 9日

5e3124a2.jpg 8eae1b6a.jpg

・・竹島上陸直後、天皇陛下に対し謝罪を求めたイ・ミョンバク大統領。この2012年が大きな節目に。

韓国に親しみを感じないと答えた日本人は2011年まで減り続けていた。しかし竹島上陸後の調査で59%へと一気に跳ね上がった。・・

特定のコメンテーターたちは毎度、日韓関係悪化を日本の政治家のせいにしてたし右

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋

033

青木氏「・・・非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うがこれ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので、やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

韓国メデイアも同じ右

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》

 

人さし指でもここまでくると、「日韓関係改善を・・」なぞと、いくら何でも言わないでしょ。日本人なら。

ただし、日本のメディアが最後のあがきで、「天皇陛下の韓国への謝罪」を望むような報道するかも知れないので要注意右

《天皇・皇后両陛下フィリピンに公式訪問・慰霊の旅。アナ「戦争の記憶を風化させてはいけないという思い。実はまだ訪れた事のない国・韓国」・・(・・;) 【Nスタ】》2016年1月25日

003

堀尾氏「・・さっ、戦争の記憶を風化させてはいけないという思い。まっ、それを話されている天皇陛下ですが、実はまだ訪れた事のない国があります。そうです、お隣韓国です。」

女子アナ「そうなんです。何故これまで天皇陛下の韓国訪問っていうものが実現して来なかったのかと言いますと、

004

朝鮮半島はこのように北と南に別れてしまい、韓国だけに行くというわけにはいかないという事がありました。

仮に訪問されるという事になった場合、何か激しい抗議ですとかトラブルがあった場合、この訪問自体が台無しになってしまうんじゃないかと。2国間の関係悪化を危惧されているという事なんです。

宮内庁関係者を取材したところ、こういった事が分かりました。

005

天皇陛下には慰霊をしたいお気持ちは十分ある。但し現在のパク・クネ政権下では両国の世論などを考えれば非常にハードルの高い事であると言っています。・・・

いろいろ陰で画策する政治家も右

《「天皇訪韓、結構な事」by小沢  ニュース比較》2009年12月12日

011「小沢幹事長は

地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、

 

『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。 

 

 

 

天皇陛下を政治利用するのは以ての外右

《中国国営メディア、天皇陛下に謝罪要求。天安門事件で窮地の中国を救った天皇陛下の覚悟とそれを政治利用した中国 前半 【新報道2001】》

・・政治利用される自らの立場をも危うくする可能性があった訪中それにも関わらず6日間で26もの見学や式典をこなし、出迎えた多くの市民に笑顔で答えられていたお二人。その姿は国際社会にも大きな変化をもたらせた。

025

中国ご訪問の時のように、いやそれ以上の禍根を絶対に残すし、間違ってもキチガイの国への訪問はあり得ない何されるか分からないし!ゼッタイ


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年02月08日14:15【辻元清美氏に外国人献金】須田氏「献金した韓国人弁護士はコリアNGOセンター代表理事で、公安の調査対象。(しばき隊)十三ベース事件の・・」【#虎8】

【DHC】2019/2/8(金)武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で

須田氏が「辻元清美氏に外国人献金」のニュース解説をやっていたので書き起こして記録しました(やや要約)

十三ベース事件(しばき隊リンチ事件)が出てくるとは思わなかったわぁ・・

「関西生コンの話にも繋がっていくかなり奥深い話」で、

「少額の政治献金問題」で済ますような話じゃないと。 

(辻元清美氏に外国人献金」共同通信 の記事を読み上げた後・・)

Photo
須田氏「(朝日と読売も若干報道したという話 略) 実はこれ追っかけて行くと関西生コンの話にも繋がっていく、かなり奥深い話

入り口としては1万2千円と1万、額面としては2万2千円の僅かな政治献金問題と思われているが、相当奥が深いんだというのを前提として申し上げておく。

1つは、そもそもどこから夕刊フジはこのちっちゃい話をキャッチしたのか。普通マスコミの調査ではなかなか見つけ出せない話

この弁護士は、実は公安の調査対象になっていた。私も献金をした弁護士をずーっとウォッチしてきたが、さすがにこの献金があったとは。やられたなーと。知らなかった。

ただ、この人物の名前については色々なところで名前が挙がっていて

コリアNGOセンターで、在日韓国・朝鮮人の人達の人権に関する団体の代表理事
代表理事は韓国系と北朝鮮系の人が2人いて、この方は北朝鮮系代表理事

何故ウォッチしてきたのかというと、2015年の(上念司氏が度々取り上げていた十三ベース事件)暴力事件、

在特会を中心とするレイシズムの動きに対して、「しばき隊」で知られる日本人・韓国朝鮮人のカウンター行動が起こった。
そのカウンター運動の中で内紛が起こり、暴力事件が発生

3 4

その細かい点は、『カウンターと暴力の病理』という本をご覧頂きたい。

元々は仲間で、メンバーの1人が裏切者扱いされてボコボコにされてしまったという十三ベース事件。

このメンバーの1人が一番最初に相談したのがこの弁護士

この弁護士は、在日の人の間の人脈があって、むしろ加害者側の人間とも親しかった為に、もみ消しに動いた

5
それがコリアNGOセンターの中で突き上げを食らって、本にもでてくるが色々と言い訳をしているのが弁護士の実名と共に出てくる。

この鹿砦社というのは、社長を含めて左派。元サヨク活動家で、左派リベラルの中からの批判としての本。

6

この林弁護士は、この問題に関りを持っていたし

2014年6月19日に1万2千円を入金。翌2015年に男性側の要請として一端収支報告書を訂正したと

なんでこのタイミングかと。まさにこの十三ベース事件が起こっている最中で、言えばカウンター活動の中に、辻元清美議員が相当深く関与してたんじゃないかなと
人脈が繋がってくる事も含めて強く窺がえる。どういう役割を果たしていたのか

もう1点は、これだけの暴力事件が起こったにも関わらず、警察が介入してない。刑事事件として立件してない
なぜかと言うとこの被害者が刑事告訴したけど、れを取り下げるようにもう陰に陽にあらゆる圧力を受けて、結局告訴を取り下げて決着がついたと処理されている話。

そのカウンター活動の人脈の中には、関西生コンと非常に色濃く重なる人脈も出てくる。資金の流れもどうもそうじゃないのかと思わせるフシも出てくる。

という事を考えていくと、そこでやっぱり辻元さんなのか!と。つまり恐らくこの立件が出て来た背景と、あとで言う(多数の逮捕者を出してる)関西生コン事件とリンクしてくる。
そういう風に警察的には見ているという事を念頭に置いた上で、

この事件を見ると、たかが2万2千円程度の話じゃない。

じゃあ何故辻元さんが会見開くにあたってテレビカメラを拒否したのかを考えると、・・そういう所を恐れていたんじゃないかなぁと。」

7

居島氏「ちょっと闇が深すぎてもう。公安の監視対象の弁護士さんなんですね(苦笑)。」

武田氏「今のでかなり深い所は分かったが、民主党ってこういう外国人献金問題って野田元総理とか何回かあった」 須田氏前原さんも」 居島氏菅直人さんも。いやスゴイ。もうちょっともう・・」 

辻元清美より先に、この林範夫(イムボムブ)弁護士を追求した方が早い気がしました右

8 Photo
ちなみに、『十三ベース事件』『しばき隊内部暴力事件』とは右

しばき隊リンチ事件とは、自称:反差別を謳う団体『レイシストをしばき隊(通称:しばき隊)』の後継団体『対レイシスト行動集団(通称:C.R.A.C)』内部で起こった傷事件である。『十三ベース事件』『しばき隊内部暴力事件』とも。

自称「反差別」を謳って、暴力脅迫などによる過行為を展開していた団体『レイシストをしばき隊(通称:しばき隊)』の後継団体である『対レイシスト行動集団(通称:C.R.A.C.)』(C.R.A.C.はしばき隊を前身とし、設立者である野間易通氏が催していることからそのまま「しばき隊」とも呼ばれている)の内部で起こった、メンバー同士の傷事件である。

被害者は日本人メンバーで、加者である在日韓国人メンバーは他のメンバーと共に被害者を1時間に渡って殴り続け、鼻折など全治3かの重傷を負わせた。その悪性から、かつて連合赤軍でも同様に行われたメンバー同士の内部リンチ事件である『山岳ベース事件』にあやかって、当初は『十三ベース事件』と呼ばれていた。『しばき隊内部暴力事件』とも呼ばれ、最近は『Mさんリンチ事件』とも言われる。

ネットでは大騒ぎだけど、所属の立憲民主党は国対委員長の任すら解任する気もないようですね(呆)右

「辻元、辞めろコール」殺到に立民“完全スルー”! 「寄付した側のミス」投稿を拡散 2019.2.8

 

このあとのコーナー「社会の裏」で関西生コン捜査を扱っていた時にツイートしたもの右

【関西生コン捜査政治圧力か?! 】
須田慎一郎氏「共謀罪の予行演習だと」居島氏「自分達はいけにえだと」

須田氏「アソシエ会館から離脱し、資金的かなり苦しいなと。
(辻元清美はさすがに引っ込んでいるが)
それで政治家(有田芳生・福島瑞穂)も集会開いたり頑張ってる


 

「しばき隊」関連記事

「しばき隊」の最初期のメンバーで、男組構成員8名の弁護人を担当し、朝日新聞の植村隆の弁護人の神原元弁護士右
3f188971.png

新潟日報社・上越支社の報道部長の坂本秀樹が、壇宿六(闇のキャンディーズ)として、 ツイッターで、高島章弁護士に暴言を繰り返していた件

ネットで、報道機関の管理職が一般人のふりして「しばき隊」として抗議活動をしたり、弁護団長を誹謗中傷するという事態。

攻撃された左翼弁護士も「「天皇はチンポコだ!」など相当イカレポンチですが右

«高島章弁護士、坂本秀樹(新潟日報・上越支社報道部長)など、相手を平気で罵倒・侮辱・ 中傷する人達 【FNNニュース】 »2015年11月25日

人さし指事の経緯・詳細 右

「しばき隊」構成員(実は新潟日報上越支局長)が新潟水俣病弁護団長に暴言→身元を割られ謝罪文を書かされる

 市民団体『対レイシスト行動集団(しばき隊)』の構成員、ハンドルネーム「壇宿六」氏(以下壇氏)が、公害病として有名な新潟水俣病弁護団長の高島章弁護士にツイッター上で「うるせーな、ハゲ!はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ。ネトウヨ弁護士。クソ馬鹿ハゲ野郎!」などと暴言を吐き、高島弁護士に抗議されて身元を明かされ、謝罪文を書かされていたことが明らかになった。・・

しばき隊と近い福島瑞穂弁護士右

«沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。  »2016年10月 4日

Photo

NHKの報道ディレクターも「しばき隊」だった右

«NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達 »2018年5月25日

Photo_5

このように特定の人の為だけに運動してる弁護士もいるし、

報道機関に入り込んでる「しばき隊」、またはパヨ思想の人もいっぱいいるけど・・

連帯して、日本を韓国・北朝鮮の思い通りの国にしようとしているんじゃないかと。

その人達が辻元清美のような仲間を庇うと、問題点が揉み消されてしまいます

とにかく辻元清美のような「国壊議員」を送り出さない為に、国民がもっと深く「知る」べきだと思います右 

«【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】»2014年12月 9日

019 021

辻元氏政権がこれ以上暴走しそうになったら辻元は『ちょっと待て』。『総理!総理!』と言える最強の国会議員として高槻から送り込んでほしい、、」

 

«【憲法審査会】足立康史VS辻元清美、皇室「生理的にいや」「悪の根源」過去発言を「反省した」と言うけれど・・»2017年6月 9日

8日の衆院憲法審査会で、足立康史議員が辻元清美議員の著書を取り上げ、過去に皇室を「生理的にいや」「悪の根源」などと批判していた件を指摘し、辻元氏は反省の弁を述べました。

この件で本当に反省しているなら、憲法審査会の幹事だけでなく国会議員を辞めるべき

そもそも今までの政治活動見ても、周辺の人間関係見ても日本国の国会議員として不適格。

本来なら、秘書給与詐欺した時点で政界から去るべきだった人だし、様々な反日活動しているし(;一一)

 

«須田慎一郎氏、『社会のウラ』カンナマ(関西生コン)解説。辻元清美、福島瑞穂との関係は?!   【#虎8】 2018年9月21日

2 3

5 13



2019年02月06日15:31【#アイヌ新法】丸山穂高議員「データーのサンプル数が少なく、不正のあったアイヌ協会を機縁法起用は中立性・客観性が疑わしいのでは?」 

日本維新の会・丸山穂高議員が、衆議院予算委員会(2/5)で、

「アイヌ新法」について質疑していたので書き起こしして記録しました(やや要約)

データーのサンプル数が少なく中立性・客観性が疑わしいという指摘や、

アイヌ協会の不正事件についての質問に、サスガ!と思ったと同時に政府側の答弁は全く納得できないものでした。

「アイヌ新法」法案はもっともっと揉まないと、特定の利権絡みの悪法になりそう・・

それより何より「戸籍」でアイヌって分かるってどういう事

Photo_2

丸山穂高議員この通常国会にアイヌ関連の新法が出てくるのでお伺いする。このアイヌに関する方々への支援の法案を出す予定だが、これを出す元になったデーターが凄く気になる

アイヌの方の生活実態調査を内閣官房の方でやっているが、アイヌの方々の年収が総合的に低いのではないかというデーター。

そもそものデーターの結果について利害関係がある。
支援を受ける側のアイヌ協会から紹介を受けて、機縁法でやると。サンプルの確かさへの疑い。そもそもサンプル数も132と非常に少ない。無回答21。統計上も正確性が非常に気になる。

そもそも、この作業部会の構成員にアイヌ協会の名前があるが、アイヌ協会は実は不正会計問題で度々報道されている。
協会の方々は補助金等を受けているし、この第三者性、、中立性の点が非常に疑わしいと言われても仕方がない

この調査では全数調査ではなくサンプル数調査だが限定的であっても十分に意味がある』とよく分からない一文がついているが、全く説得力がないと思う。

そもそも、いくつか不正のあった団体(アイヌ協会)が、国の政策機関・アイヌ推進委員会、または国費の支給先になる可能性のある広域財団法人アイヌ民族文化財団で役職を兼ねているのは問題がないのか?

そして不正経理の問題も政府は問題ないと考えているのか 第三者性・客観性は保たれているのか?」

2

内閣官房・アイヌ総合政策室長 橋本元秀氏「不正経理問題は北海道庁が2010年に公表。

20150902002(アイヌその真実 - アイヌ関連の新聞 さまより)

改めて調べると北海道アイヌ協会・釧路市支部で領収書改竄・水増し請求があった。これに対し釧路市支部の役員が責任をとって退任しお金は返され再発防止策の徹底に務めたと承知している。

アイヌの人々の話を具体的に聞く主旨から、北海道アイヌ協会の理事長等に、内閣官房長官が座長の政府のアイヌ政策推進会議の構成員として参加頂いているが、参加は妥当だと思っている。」

3

丸山議員「非常に中立性・第三者性という形でいま疑いのある統計の不正が出ているが、こうしたところにも政府の姿勢に怪しげなところがあると思う。

じゃあ、どういう方がアイヌの方か認定の話を確認したい。
そもそも色んな予算がついていて、実は、就学支援として奨学金が国の補助金で入っている。
この認定をアイヌ協会がしているが、この手続きに関して透明性や客観性があるのか。政府はどう考えているのか、

同時に、(受給に関し)これ選び方として、アイヌの方という認定は、

例えば、憲法14条で門地(生まれ)による差別は禁止 している。

逆に他の国民から見たら、他の生活保護制度も就学支援制度もあるのに、逆差別になるんじゃないかという疑問も当然出てくると思うが?」

4

安倍総理「北海道庁が実施している、アイヌの方々の子弟に対する就学資金の貸し付けは、アイヌである事の確認にあたり、北海道アイヌ協会理事長等の推薦状の提出を求めている。同協会は戸籍等の客観的資料を基にしながらアイヌである事を確認した上で、推薦書を出していると承知している。

北海道庁は推薦書を踏まえ、貸し付けの可否は適切な認定を行い、就学資金の貸し付けはアイヌである事の確認に加えて各家庭の経済状況などを含め
総合的に判断
している事から、法の下の平等を定めた憲法第14条に反しないと認識している。」

5

丸山氏「後半は、他の国民の皆さんから見たら、奨学金制度・生活保護制度もあるのに・・国民はみんな一緒なわけで。
前半部分は協会で確認という新たな制度があると。

戸籍の話は非常に憲法第14条にかかっている可能性があり、しっかり議論しないといけないとこだと思う。
誤解のないように言いたいのは、しっかりとアイヌの文化は守っていくというのは非常に大事な観点だと思う。
ただ、不正会計をしているような協会のチェックが出来ているのかどうか、そして新たに法案が出次第しっかりチェックしていきたいと思う。」

聞いてて、「アイヌ優遇法」だと思いました。

贔屓というか、やはり逆差別だと感じます。同じ日本人として不公平。

ホント「法の下の平等」にも完全に反してるし、

コレ、「公平・公正な政策」ではなく、「施し」って感じで(運動家以外の)アイヌの人にも失礼だと思いますよ。

でも・・HTB北海道ニュースによると、「アイヌ」お怒りの声があるようです右

アイヌ新法の概要明らかに 広がる落胆の声 2019/01/15

6 7

 アイヌ政策推進会議政府が3月の成立を目指す「アイヌ新法」の概要が年末に明らかになりました。その内容を巡り、アイヌ民族の復権を目指す人々からは落胆の声があがっています。
 アイヌ新法について政府は今月召集される国会に提出し、3月中の成立を目指しています。初めて法律の中でアイヌ民族を「先住民族」と明記しました。またアイヌ文化を生かした地域振興に取り組む自治体には、交付金が付与されたり、アイヌの伝統儀式のためのサケの捕獲について、特例措置が設けられます。11日に札幌でアイヌ政策を考える市民会議が開かれました。浦河町出身のアイヌ、宇梶静江さんはアイヌ民族の生活の向上を訴えています。最新の調査でもアイヌの人々の生活保護率は平均の1.4倍という現状です。「(アイヌは)粗末にされ続けている。その粗末にされ続けていることを受け入れてはいけない。」と現状を嘆きます。紋別アイヌ協会の代表畠山敏さんは「日本政府がアイヌに対して全て土地から資源から採取狩猟、全てを奪っておいて、何も還していない。そういうことに憤りを感じている」と声を荒らげます。江戸時代までは自由にサケを獲っていた、その権利を戻してほしいと訴えています。新法ではアイヌのサケ漁について「配慮する」という表現にとどまる見込みで、現行制度の何が変わるのか不透明です。先住民族の国際的な政策に詳しい室蘭工業大学名誉教授の丸山博さんは、多くの先進諸国が先住民族の土地の権利や、自己決定権を認める政策を始めていると指摘します。そして「今日の国際社会の人権尊重の潮流を踏まえれば、この日本政府のアイヌ新法案というのは、それに逆行する」と断言します。(詳細は動画で)

時代が変わればルールが変わる。

なのに昔の権利を皆が主張し出したら国は治まりません。

丸山穂高氏が言うように、学業支援や生活保護の政策は既にあるんだから、特別扱いは良くない。

そりゃ、アイヌの文化保存は重要だと思いますけどね右

アイヌ新法「先住民族」を明記、国会提出へ 観光振興も 2/6

 政府は、アイヌ民族を「先住民族」と初めて明記したアイヌ新法案を今国会に提出する。自民党の国土交通部会などの合同会議が5日、法案を了承した。法案は差別の禁止や、観光振興を支援する交付金の創設からなる。政府には、アイヌ文化を観光資源とし、訪日外国人客数の目標達成の一助にする狙いもある。近く閣議決定し、今国会での成立をめざす。

 法案は、アイヌの人々の民族としての誇りが尊重される社会の実現を目的に掲げる。伝統的な漁法への規制の緩和なども盛り込んだ。新たな交付金は2019年度予算案で10億円を計上。アイヌ文化のブランド化推進やコミュニティー活動のためのバス運営への支援を想定する。 

 政府は新法により、生活向上のための福祉や文化振興を中心にしたこれまでの施策から、地域や産業の振興、国際交流を見据えた総合的なアイヌ政策へ転換を図るとしている。 

 法案の背景には、アイヌ民族をめぐる過去の経緯や、先住民族への配慮を求める国際的な要請の高まりがある。加えて政府が狙うのは、東京五輪・パラリンピックが開催される2020年に4千万人達成の目標を掲げる、訪日外国人客へのアピールだ。・・

 

今朝の虎ノ門ニュースで藤井厳喜さんがこの件を取り上げていました右

 【アイヌ支援の新法案 自民了承 先住民族を明記】

藤井厳喜氏「文化保護は良いけど、アイヌ=先住民はプロパガンダ
砂澤陣氏曰く『クマの木彫り人形はアイヌと全く無関係。
カムイは日本語の"神"が訛ったもの
』」

辛淑玉も「日本被植民地された」朝鮮  沖縄は共闘と[E:#x1F621]

 

関連記事

«【辛淑玉ヘイトスピーチ】「アイヌとして生きる」《日本に被植民地にされたと共闘を誓う人達(朝鮮・アイヌ・沖縄)  前半【痛快!おんな組】» 2016年2月20日

人さし指そこで、今日はアイヌを利用して、日本民族の対立を煽る人達(在日朝鮮人と反日日本人)の、聞くに堪えない日本への憎悪発言ばかりの2009年放送の【痛快!おんな組】という番組を紹介します(やや要約)

002

 

辛淑玉「今日は相当バトルがあるんじゃないかと、

そうですね、(最後だから)言いたい事、、いつも言ってるクセに(笑)とか、、

今日もいつもの通り、この後は、ステキなゲストをお招き致しておりますので、(説明)。

いつもね、戦後の要するに植民地支配とかって言うと、まぁ台湾であったりとか、朝鮮半島であったりだとかっていう見方をする人はとっても多い。

だけども日本のね、国家としての(最初の最高の)植民地ってのは、やっぱりアイヌですよっ。うん、しまくって殺しまくって殺しまくりましたからね。で、未だにそれが歴史教科書にも何も出ていない。

そこで今日は、アイヌに対する国家による殺戮、そして差別の問題を実際にここで語って行きたいと思います。(中山千夏、大拍手)・・・・」 CMへ ・・

右

«辛淑玉氏が過去にやっていた日本人ヘイト番組「痛快!おんな組」書き起こし ツイートまとめ»2017年1月30日

Photo

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

右

«沖縄「先住民族」問題。沖縄県民の知らない所で「沖縄人は先住民族」とされている実態とは・・» 2018年4月23日

かつての「アイヌ問題」のようにしない為にも、この問題、日本国民は事の経緯を「知る」べき。

実は2年前、国連人権委員会で、初めて沖縄県民が人権理事会で勧告の早期撤回を求めていました右

«「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ[E:#x2606]!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。 »2016年6月21日

Photo

「アイヌは争う事が嫌いで、争い事はしない」という話だったけど、

反日運動家などがアイヌを利用しようとしているのも事実。

是非是非、日本人とアイヌを分断しないような新法にしてほしいと思います。