2019年01月

2019年01月30日15:27【韓国産輸入食品】ゴミ海洋投棄・糞尿汚染水域の現状と韓国産海産物による健康被害。その対策は「海上公衆トイレ」!(・・;)

韓国は海洋ゴミ投棄国家。

その廃棄物(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水等)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素等、人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれている物もあります。

ゴミ投棄止めて、元のキレイな海に戻るのに100年以上かかる。

なので、韓国海苔、韓国牡蠣とか韓国産海産物の輸入増なんてとんでもない!

・・と数年前から書いてきました。

週刊ポストに韓国産輸入食品の食品衛生法違反事例「最新リスト」が出ていたので覚書兼ねて紹介します

 ところで、牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、汚染源を無くす為にした処置は何か知っていますか?右 

a05f0934.jpg

それは、ズバリ、「海上の公衆トイレ」です�� 

糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告 2019.01.30

Kankokushokuhin_hyo_2
輸入食品の安全性といえば、これまでは中国産食品の問題ばかりが取り沙汰されてきたが、見逃してはいけないのが韓国産食品である。韓国からの輸入食品は至る所で見かけるが、それに伴い、さまざまなトラブルが発生しているのだ。
 財務省の調査(2017年度)によると、韓国は日本の製品輸入先として中国、米国、豪に続く4位で、その輸入額は年間3兆円を超えている。その韓国産の食品の中でも、とりわけ問題が指摘されるのが「海産物だ。
 2017年の韓国からの海産物輸入額は約850億円。韓国土産の定番となった海苔をはじめ、アワビやカキ、アジまで、韓国産の海産物がスーパーに並ぶ様子が珍しくなくなった。
 冷凍状態で輸入された「ゆでガニ」、「赤貝」、「煮穴子」、「トリ貝」からは大腸菌群が、養殖の「生鮮マス」からは基準値超の抗生物質製剤オキシテトラサイクリンが日本側で検出され、いずれも廃棄処分なった。
 韓国産海産物による健康被害も起きている。2014年、東京の和食店で韓国産のヒラメの刺身を食べた複数の客に、激しい嘔吐・下痢の症状が見られた。原因は、ヒラメに潜んでいた食中毒寄生虫クドア。韓国産ヒラメに多く寄生しており、過去にも同様の食中毒事案が繰り返されている
 食品の消毒についても違法行為があった。2017年2~3月にかけて、日本海沿岸各地にハングル文字が記された大量のポリタンクが漂流した。

 ポリタンクに社名が記載されていた韓国の化学メーカーは、漂流の原因を「韓国海苔の養殖業者が網の消毒に塩酸を使用した後で不法投棄した」と主張

 韓国では海苔の養殖に際して、安全性に問題があることから同国の法律で禁止されている塩酸消毒をする業者が摘発されるケースが相次いでいる。これにより海苔自体から塩酸が検出される事例も発生し、韓国内で問題になった。
 韓国産食品に“NO”を突きつけた国もある。アメリカ食品医薬品局(FDA)は2012年、韓国産の牡蠣・ムール貝・ホタテなどの貝類は糞尿の海洋投棄により食中毒を引き起こす恐れがあるとし、流通業者に販売禁止を通告。さらに、加工処理が施されている缶詰も販売禁止の対象とした
 その際、FDAが出した通達にはこう記されていた。
韓国産貝類の缶詰は、人間の糞便に汚染された水域で採捕された貝類を含むため、食用として適切ではない。また、生鮮、冷凍、および缶詰以外の加工製品にはノロウイルス汚染のリスクがあり、食品として適切ではない
 食品問題評論家の垣田達哉氏が語る。
韓国は下水処理施設が十分に完備されておらず、糞尿や汚泥を海に流すケースが多い。それゆえ、韓国近海の海産物は汚染されやすいという現実があります」  ※週刊ポスト2019年2月8日号

 そもそも、100年以上この海は浄化されないので、この先もずっと韓国の海産物は汚染されたままと認識したほうが良い

・韓国の廃棄物海洋投棄区域は、1993年から韓国が正式に投棄海域として指定していた。

・国海洋研究院によると 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々。

・コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄され、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されている。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものも 

韓国の疾病管理本部も相変わらずケンチャナヨ精神だけど、そもそも韓国産魚介の刺身なんてトンデモないんですよ!というわけで、韓国の海産物、海外には輸出せず国内消費でお願いします

 関連記事

ゴミ海洋投棄の実態右

日本の海が危ない!  ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】

15 e3a59332.png 20

最近では「韓国軍のゴミ」も流れ着いてます右

«【独自】日韓対立激化の中、次々に日本に流れ着く #韓国軍 の迷惑ごみ【プライムイブニング】 & 韓国のゴミ海洋投棄の実態 »2019年1月 8日

5(中略)

左側は(一斗)缶に入ったシンナー塗料で右側はスプレータイプの塗料

どちらも「韓国軍を表すマーク」と「軍用」の文字があり、いわゆる韓国軍の軍需品とみられます。

7 8

コチラは、韓国軍の物とみられるレトルトパックの食糧ごみ「戦闘用牛肉と豆の煮物」と記されています。

P1350540

(中略)

Photo_2 Photo
これは、松江市が一昨年回収した、韓国軍の物とみられる信号弾。長さおよそ50センチ、重さおよそ2.5キロで、そこにはこう書かれていました。

-火災が発生する容易な物であるから取り扱いに注意する事-

去年の、養殖ヒラメから水銀検出の報道右

«養殖ヒラメから基準値を上回る『水銀』検出【韓国KBS】 & ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 »2018年7月 4日

P1340913

釜山にある養殖場3カ所で、ヒラメから基準値を超える重金属の水銀が検出されました。養殖された魚から基準値を超える水銀が検出されたのは初めてですが、

更に問題なのは、そうしたヒラメのほとんどが既に販売され、消費されてしまった為、回収が出来なくなっている事にあります。」 

元々、衛生観念に問題あり右

«北朝鮮の寄生虫事情 (韓国もかつて結核患者は8割・寄生虫保有率9割だった【韓国KBS】)»2017年11月24日

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

4a7bbf3d.jpg

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

右

«15年ぶりコレラの国内感染、感染経路解明。発生地の「慶尚南道」は韓国指定の廃棄物海洋投棄区で、「海上トイレ」のある場所! 【韓国KBS】 »2016年9月12日

P1320363

女子アナ15年ぶりに国内感染が出たコレラの感染経路が解明されました。

疾病管理本部は、慶尚南道巨済市付近の一部の海域の海水からコレラ菌が検出されたとして、感染した3人は水産物を通して感染した可能性が高いと発表しました。 

韓国は日本の警告も聞かずにずっと海洋投棄し続けてきた右

«日本政府、5年前に撤廃されたハズの竹島周辺の日本EEZ内「産廃投棄区域」を韓国に正式に抗議。 ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ】 »2015年12月11日

 ・・韓国が日本のEEZ内にゴミの海洋投棄している実態を、新藤さんが明らかにしたニュースが報じられていますが、

 その海洋投棄している廃棄物の(糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など)中には、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるそうです。

なのに韓国のりの輸入を増大させるとか、韓国の牡蠣の輸入が増えているとかとんでもない事ですよね勝ち誇り

で、ニュースでは、竹島の北北東沖のEEZ内にも区域が設定されていたことが判明としているど、実はもうずっと前から分かっていた事

人さし指それをタイミングを見て、与党・日本政府があえて出してきたワケと、

7、8年前、関西の番組で「ゴミ投棄を止めてもその影響は100年はかかる」事とか、日本のEEZ内投棄の問題などを花田氏・宮崎氏・勝谷氏が語っていたので、この際それも紹介します

ノロウィルスがアメリカFDA(米食品医薬品局)衛生基準以上検出されアメリカに輸出出来なくなった、その対応策が「海上トイレ」なるものだった泣き笑い右

«牡蠣好きの人、要注意! 「韓国産カキの対日輸出、130%増 !」 海上トイレ効果か!? »2015年7月 3日

006 de78f6c2.jpg

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

海上で作業中トイレに行くには陸まで行かなくてはならず不便でした。そのため海で済ませる場合もあり汚染源となっていました。」(牡蠣水産協同組合関係者)

008 67314ccc.jpg

2t規模の海上トイレはイカダ型で海に固定されており、1ヶ月に1回溜まったし尿を収集します。

010 011

来月アメリカの食品医薬局の安全チェックを控えこのような海上トイレを10箇所更に設置する予定であり、漁業関係者は牡蠣の輸出再開に願いをかけています。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月29日21:07【#低空威嚇飛行】韓国が出した5枚の証拠画像解析。伊藤元空将「自衛隊のデータは機密じゃないので出せば良い(笑)」【日曜スクープ】
BS朝日 【日曜スクープ】(1/27)
<徹底解説・ニュースの焦点>「自衛隊機が威嚇」の真相 として
韓国が「自衛隊機が威嚇飛行」と主張する「5枚の証拠画像」をプロが解析し、その真相と強硬姿勢の理由を、元海上自衛隊海将・伊藤俊幸氏が解説していたので記録しました(青字はナレーション)(スタジオトークはやや要約)
自衛隊のデーターは機密じゃないので出せば良いと伊藤氏。ただ、「韓国はまた恥をかくことになる」と��
話聞いてるうちに、嘘まみれドツボ過ぎて、なんか少し韓国海軍がかわいそうになってきた・・

P1350625 P1350626

アナ「韓国国防省が主張する『低空威嚇飛行』。1月23日午後2時3分に起きたとされ、場所は済州島の南の海域。実はの場所は日本、韓国、中国の防空識別圏が重なる部分。この場所は自衛隊の哨戒機はよく飛ぶ場所か?」

伊藤氏基本的に公海の上なのでどこを飛んでも良い。自由だし全く問題はない。」
大下アナ「でもそういう場所だから、今までも自衛隊と韓国軍が鉢合わせがあった?」 

伊藤氏「だからしょっちゅう見ている。お互いに。」
大下アナ「今までこういう問題はあまり聞いた事がない。」

伊藤氏「なかった。特に友軍なので、普通は船は帽子を振る。飛行機側は翼を振って挨拶し合う。だから何を言っているのか、私は全く理解できない。全くあり得ない」

アナ「はぁ~今までと180度変わったという事」 大木アナ「そもそもそういう場所でレーダー照射されるのは」

伊藤氏「全くあり得ない。そもそも海軍士官はやっちゃいけない。いま中国でも守ってる。」

アナ「今回そういう異次元の事が起こっている。

P1350627 P1350628
ここに居たのは、韓国の駆逐艦「テジョヨン」海上自衛隊の哨戒機「P3C」が近づいたと韓国側が主張している。距離は540m、高度は60~70m、飛び方は韓国駆逐艦の周りを円を描くようにぐるっと回った。この一連の飛行を低空威嚇飛行だと。交信についても約20回無線で呼びかけたが返事がなかった」と。

P1350630

それを証明するとして、韓国側は当初、『証拠映像を公開する』としていたが、出てきたのは5枚の静止画像。(中略)韓国の主張の証拠になるのか専門家に解析してもらった。」

大学や専門機関から依頼が来る、画像解析とレーザー測定の専門家に5枚の画像の解析してもらいました。

手塚直人氏(アイエムソフト)「余計なものを見せたくないというのがあると思いますけど、コチラ、海面などありませんので基準となる物がありません。

まず高さを推定することができないですね。これを出した意図がまず分からないですね。周りに基準となる物がないですから、高さも分りませんし、距離もどれくらいになっているか全く推測はつかないです。

P1350632 P1350633
アナ「と、画像解析の専門家の方が観ても高さも距離も全く推測がつかないという話だった。伊藤さんはこの5枚の画像をどう思ったか?」

伊藤氏もうデタラメです(笑)飛行機の長さが35mなので縦にすると60m。下の海面がない。

P1350635 P1350636
数値は、風と目標方位と距離と緯度経度が書いてある。下の数字が200fになっているが空間がある。本当は2000fだったと思う。だから高度600m。」

アナ0を1個意図的に消してる?」 伊藤氏「そうです」 

アナ「だとすると相当悪質な改竄という事になる」伊藤氏「漫画だハッキリ言って」 大下アナ「出してくるって怖い」  伊藤氏「あり得ない。だから私も信じられない。どうしちゃったのかなと。」

P1350637 P1350639
アナ「この赤外線の画像は?」 伊藤氏「ほとんど意味がないと思う。ズームアップして近かったと言いたかった?昼間に赤外線って意味ない(笑)」

アナ「伊藤さんの話を聞くと韓国側の対応はどうなんだろうとホント大きな疑問が湧いてくる。韓国側はあくまで客観的・科学的根拠と言っているが、川村さんはどう思うか?」

川村氏「2000fだったとすれば、こんなすぐわかる事を何故プロの国防省の人達が出してくるのか、誰の指示で演出されたのか大変気になるし、もう泥沼化させようという変な意図があるのかも知れない」

P1350640 P1350642

アナ低空威嚇飛行の定義だが、伊藤さんはないと。

では自衛隊が厳守している航空法規を確認。国内法では『水上から150m以上の距離を保って飛行することのできる高度』 『地水面から150m(500f)未満の高さになってはいけない』・・これを自衛隊は守っているという事ですね?」

伊藤氏「守っているどころか、これは高さの話だが、実際は高さ150に横(距離)500の円筒で、その中には絶対に入らないと。恐らく西側の海軍はみんな。
これ、韓国海軍も守っているだから自分のやってる事への否定になる
アメリカP3C部隊がこれやってて、韓国も西側海軍も皆教育を受けている。」

P1350643

大下アナ「「じゃあ、軍関係者は韓国軍が言っている事はおかしいなと?」
伊藤氏「何を言ってるんだと。みんな分かってますよ。」

アナ「何故韓国が威嚇飛行と判断したのか、根拠は『脅威を受けたものが脅威と感じればそれが脅威』とこれだと何でも脅威にされる(笑)」

伊藤氏「自分に向かってくるのは確かに脅威だが、今回は全部横向いてる横を向いて飛んでるのを脅威と感じる軍艦って聞いた事がない

これ元々は旅客機で、旅客機が横向いて飛んでるのを怖いという人達って・・。まして武器は積んでない。」

大下アナ「周りを飛ぶ飛び方としては?」 伊藤氏「問題ない。さっきの円筒(150-500)に入らなければ。

P1350644 P1350645
もっといえば友軍なので挨拶し合う関係性。だから何が起きているのか私は分からない。(ぐるっと回るのには)問題は全くない。韓国のP3Cも防衛艦に同じ事をする。その時には日本は帽子を振る。」

アナ「今の話だと、本当に普通に日常行っている事だと」

伊藤氏「(外相会談でこの話を持ち出した)徴用工の話になりそうだったのを、この話をしたのは一連の仕掛けだと思う。」

大下アナ「韓国の軍の人はこの話がおかしいと分かるわけですよね?」

伊藤氏分かっています。1/7日、日本ではあまり報道されなかったが、韓国海軍参謀総長が部隊に行って激励したという報道で、『国際法を守りなさい』と指導したと。私はアレは(公式な海軍発表ではないが)ムン大統領の目を盗んで報道させた海自へのメッセージだと思う。でないと韓国海軍は何も仕事できない」

P1350647 P1350649
武藤氏「昔は分かってるんだけと困ってるんだよと言う人がいたが、ムンジェイン政権になってからいなくなっちゃった。(中略)事実を事実として認めないところから出発して、あるところまでくると物凄い感情的になる。」

アナ「自衛隊統合幕僚長が反論した。交信記録が残っててあるのかないのかわかる?」

伊藤氏「わかります。全てある。ログも。そういう任務の人がいる。」 アナ「飛行高度なども残る?」
伊藤氏取ってる。地上と連動してて常にモニターできる。」

アナ「日本の反論に対し、それなら日本側がそれに相応する資料を出すべきと」
P1350650 P1350651

伊藤氏これ機密でも何でもないので出せばいい。これは出せます。出したらどうするんですかね。また恥をかく(笑)」

アナ「ですよねー」 伊藤氏「っていうかもうやる気ないんですよ」

川村氏駆逐艦の司令官とかが本当はどういう思いでいるのか、その時海域で何が起こっていたのかも含めて、お互いがもう少し徹底的に話し合う場を設けるべきだったと思う。
それが外相会談の場で、彼女が言わざるを得ない状況を作り出しているギクシャク感がある。」

アナ「ギクシャク感がいくとこまでいっちゃってるのは感じる」(以下 略)

友軍だから(帽子と翼で)挨拶し合うのが普通なのに、いきなり「低空威嚇飛行」と言っちゃうところが、今の韓国の異常状態を表してますね。

で、この件を、ハリー・ハリス在韓米国大使(日米ハーフ・横須賀生まれ・元アメリカ太平洋軍司令官)と「意見交換」したようです右

米韓】韓国国防相、在韓米大使と「威嚇飛行」意見交換~ネットの反応「で、また切りつける、と」「なおこのハリス米国大使は元哨戒機乗りのスペシャリストwwww」「数日後の予想⇒『日系人は信用出来ない』」2019.01.29

Photo

伊藤氏の言うように、ハリス氏は「何が脅威だ? ? 」と思った事でしょう。

今日の韓国KBSニュースでもやってたけど、「低空威嚇飛行」の件を提起したと言っていて、「レーダー照射」の件には全く触れていませんでした 韓国に都合いい事だけ言いつけたって事でしょうね。

そして、韓国はこれを4月に行われる「西太平洋海軍シンポジウム」で問題提起するつもりのようです(呆)右

日本哨戒機による威嚇飛行 問題提起の可能性=韓国国防部2019/01/27

【ソウル聯合ニュース】日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国の艦艇に低高度の威嚇飛行をした問題で、韓国国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は28日の定例会見で、韓日などが採択した海上衝突回避規範(CUES)に基づく問題提起について「議論が行われるだろう」と述べた。

 CUESは2014年の西太平洋海軍シンポジウムで採択された。同シンポジウムは、西太平洋地域の海軍の安保協力を目的に1988年から隔年で開催されている。今年は課長級の実務会議が開かれる予定・・

日本憎しで、結局自爆するんでしょうか?(苦笑) プロの集まる国際舞台で恥をさらせばいい。

この記事を書いてて思ったんだけど、シンガポールの外相会談でいきなり「低空威嚇飛行」を言い出したのを考えると・・

むしろ国際会議(4月の西太平洋海軍シンポジウム)で日本を非難する為に仕組んだのかもいつの時点で考えたのかは分からないけど。嘘ついても、そのくらいはやる国。

関連記事

«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」»2018年4月25日

P1340691

韓国人の交渉術右

«【ソウルからヨボセヨ】韓国人のケンカの仕方(黒田勝弘) 【プライムニュースイブニング・産経新聞】»2019年1月26日

文字起こし右(太字・色加工)

韓国人のケンカの仕方

韓国人のケンカには3つの特徴がある。

まず威張った態度で強い言葉や大きな声を出して相手を委縮させようとする
2つ目は、周囲に訴え味方を増やして有利になろうとする
3つ目は、争点をずらし別の争点を持ち出して撤回しようとする。・・

韓国側の「対応策」は、どうやら「目には目を歯には歯を作戦」らしい右

«【論点ずらし】韓国「自衛隊・哨戒機の威嚇飛行」の(決定的証拠!)画像公開&今後の自衛隊への対応策とは(・・;) 【韓国KBS】»2019年1月25日

P1350606

また、日本がこの問題を政治問題化しようとしているとみて対応策を講じているという事です。

で、韓国側が主張するその場所「離於島(イオド、中国名・蘇岩礁)」付近は、中韓でずっと揉めてる海域。このイラストも明らかに印象操作右

«【離於島(イオド)付近】自衛隊哨戒機が威嚇飛行?「艦船と並行飛行はミサイル攻撃と酷似、最も攻撃的な姿勢」【韓国KBS】»2019年1月24日

P1350587

実は、韓国軍って不正・不祥事が蔓延してる組織右

«【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】»2018年12月29日

a354443f.jpg

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月28日13:00【2.1独立宣言?】独立の志士、安昌浩などがした「歴史上最初の独立宣言」記念式典が中国・瀋陽で開催(・・;)【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

これまで注目されてなかったが、3.1独立宣言より1か月早く、独立の志士・安昌浩などが、中国満州でした「歴史上、最初の独立宣言」の記念式典が中国の瀋陽で開かれたと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

もちろん国際社会は、「韓国の建国を1948年(太平洋戦争後)」と認識しています。

がっ、韓国はムリクリでも「(1919年から)建国100年!」にしたいわけで、その肉付け作業とみられます。それを「歴史的意義!」と言われても・・そんなのナイからっ!

テロリストの「宣言」をも、都合よく引っ張ってきて主張するのには呆れるばかり。

でも、韓国としては、もっと日本からカネを引き出す為には絶対条件で・・

P1350609

女性アナ「日本の植民地支配から独立する為の3.1独立宣言より1か月早く、独立の志士、安昌浩(アン・チャンホ)先生などが、中国満州で独立宣をしました。

歴史上、最初の独立宣言でしたがこれまであまり注目されてきませんでした。この度、中国の瀋陽で記念の式典が開かれました。」

P1350610 P1350611
3.1独立宣言より1か月早い1919年2月1日、抗日闘争の中心地だった中国の満州で、
安昌浩(アン・チャンホ)、イ・シヒョン、申采浩(シン・チェホ)、など独立運動家39人が名を連ね、独立宣言が発表されました。

P1350612 P1350613

それから100年が過ぎ、中国の瀋陽で記念の式典が開催されました。

P1350615 P1350616
我が民族に対する、占政と虐待と抑圧を解き放ち、大韓民国の自立を宣言する」

2.8独立宣言や3.1独立宣言ではみられない強い表現が使われています。

P1350618 P1350619
天命を受け、いっさいの死を乗り越える建国である事を確信し、肉弾決戦で独立を完成すべきである。」

P1350617 P1350620
今回の行事には独立運動家の子孫も参加し、中国在住の同胞と共に国旗を振りながら独立の歌を歌いました。

P1350621 P1350622

2.1独立宣言は、これまで3.1独立宣言の陰に隠れ、国内では光が当たって来ませんでした。 学会でもきちんとした考証がなく、独立宣言の発表の場もまちまちでした。

P1350623

前独立記念館館長「このように肉弾決戦と宣言している如く、1年後には武装独立戦争に繋がってきます。」

P1350624

レポーター「3.1運動の引き金となった2.1独立宣言、その歴史的意義が中国在住の同胞たちの努力によって再び浮き上がっています」以上

「武装独立戦争」してたんだぁ~!で、誰と? ? ������

どうして、ここまでしつこく「上海臨時政府」に拘るのか・・日本人には理解できませんよね。

朴一氏によると、「19年に上海の臨時政府が出来た時点で日本と交戦状態上海臨時政府は日本と戦っていたという考え方。

そうすると植民地対被植民地の関係じゃなくて、国対国が交戦状態にあり、日本が戦争に負けたから、その敗戦国から請求権が得られると

だから徴用工達は、違う国の人間が連れてこられたという解釈で、慰安婦・徴用工)は違う国の人に無理やりつれて来られたという考えになるそうです(・・;)右

«文在寅大統領の建国年を変更する発言の真意。韓国建国は1948年?1919年?【正義のミカタ】。 上海・大韓民国臨時政府とは?» 2017年8月26日

25 26

(中略)で、大韓民国臨時政府って、こんな所右

朴槿恵「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場となる事を願う」。そもそも「大韓民国臨時政府」とは・・ 【韓国KBS】》2015年9月 5日

001

アナ「中国訪問、最終日の4日、朴槿恵大統領が改修された上海・臨時政府庁舎を訪れました。朴槿恵大統領は平和統一を必ず成し遂げて真の独立を達成したいという考えを強調しました。」(中略)

で、改修前の「庁舎」(笑)は・・・こんな感じ。

借金まみれだったので、家賃滞納・募金横領・ロシア共産党から借金し、裸体写真・春画売り・アヘンなどに手を染めていたようです右

借金まみれの大韓民国臨時政府
(獄長日記さんを参照)

アジア歴史資料センターの資料 『関東都督府政況報告並雑報』より
1921年11月12日付 臨時政府は、上海佛租界新民里十四号の支那人家屋一棟の月70円の賃貸金延滞 財政困難により家賃を3ヶ月分滞納し、退去勧告

10月21日付 公債を発行し、運動資金の調達を図る。しかし募金を横領する者が多発、安昌浩を事態収拾に派遣。

1922年1月13日付 ロシア共産党から160〜200万円を借金

同1月23日では、アメリカから借金を断られ、ロシアの労農政府から軍事及び政務顧問を招聘し、労農政府と連携する事を条件に、10余万元と銃器1,500挺を公布してもらう。

エロ写真や春画を売って資金を調達。阿片なども


怪鮮人の行動/大阪の同志等と結んで上海仮政府の密偵及主義宣伝/旅費調達に裸体写真を』 神戸又新日報 1924/7/27 

1922年1月13日には、その失望の様が記述され、独立運動に悲観し、上海を去る者が増加したそうである。1925年、李承晩は大統領職を追われた。・・

こんな資料も右

アジア歴史資料センターのレファレンスコード: B03041572500 『8 旬報第四号 2(関東庁警務局 大正10年(1921年)11月12日)』によれば強引というよりも、恐喝強盗という犯罪に近い資金収集を行なっている資料もある。(上記資料の48画像目) なお、実際当時独立運動資金をかこつけた強盗犯罪がよく起き、犯罪者たちが自分の所属組織として、もっとも多く主張する所が臨時政府だったという指摘もある。

関連記事

《朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】》2015年08月21日

・・ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13   

 韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。   

そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった
 また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。
※SAPIO2015年9月号

人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

李奉昌義士の「最後の写真」発見

Photo_2・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。  (中略)
  李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。(中略) 
  白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。
ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

 消えていない影、臨時政府 2015-04-19 

・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です。妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右・・

人さし指ちなみに庁舎に掲げている写真は右

016

昭和天皇暗殺を試みた李奉昌(左)、32年に上海の天長節祝賀会場で爆弾事件を起こした尹奉吉(右)

朴槿恵が、抗日でChinaと手を結ぶと楽なのは理解できるけど・・・

父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領は自ら志願入隊して日本軍の中尉にまでなった、日本名「高木正雄」。 まず、この事実を拳で空を覆っちゃダメ。

人さし指そりゃ、国の政策に反対するレジスタンス運動はどの時代にも必ずあるけど、

どう足掻いても韓国の建国は1948年!

「臨時政府」とやらを国際社会が認めなかったのは、サンフランシスコ講和条約で署名を拒否られた事でも明々白々。 

なのに、「上海・臨時政府庁舎が民族の誇りを高める歴史教育の場に!」なんてアホな事言っちゃますます笑われますわよ。

関連記事

«「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」»2015年7月30日

Dtqf2aeu0aawuk_

「反日」韓国の謎 (1)憲法前文に驚き記述!作られた反日建国神話右

«①3.1運動、「大韓民国臨時政府」とは?憲法前文に作られた反日建国神話 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】»2019年1月16日

8

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】» 右
4_5

«【ソウルからヨボセヨ】韓国人のケンカの仕方(黒田勝弘) 【プライムニュースイブニング・産経新聞】»2019年01月26日

Photo

この「上海臨時政府」の改修費出してるのはChinaだし、この記念式典も瀋陽でやっているのを見ると、歴史修正にChinaも一枚噛んでいるのかな?と。

まっ、こういう情報戦には「事実」で対抗すべきで、日本人がまず敵の戦法を「知る」事が重要かと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月26日13:24【ソウルからヨボセヨ】韓国人のケンカの仕方(黒田勝弘) 【プライムニュースイブニング・産経新聞】

24日、フジテレビ【プライムニュースイブニング】で放送された、 

ソウル在住の黒田勝弘 氏の名物コラム引用のパネルが、 

・「完全に人種差別」 

・「政府や軍部を批判するのは構わないが民族全体に落とし込むのは差別だとしか言いようがない」などと疑問視する声が上がっていると朝日デジタルが報じました

(現在削除されている)元記事を読めば「差別」の意図は全くないのが分かるので、文字起こしし記録しました。 

元記事です右

 

Photo

 

文字起こし右(太字・色加工)

韓国人のケンカの仕方

韓国人のケンカには3つの特徴がある。

まず威張った態度で強い言葉や大きな声を出して相手を委縮させようとする

2つ目は、周囲に訴え味方を増やして有利になろうとする
3つ目は、争点をずらし別の争点を持ち出して撤回しようとする

  このうち3つ目が興味深い。たとえば2人が何かで争っていると、そのうち決まって「その言い方は何だ!お前の年はいくつか?」となる。

そして「年下のくせに、謝れ」とか「年上ならどうなんだ」と年齢争いになる。あるいは激高しながらお互い「何なら殴ってみろ!」と言って顔を突き出す。先に手を出すと「殴りやがったな!」と相手を非難し、それを周辺に触れ回って優位に立つ

 最近の日韓間の軍事トラブルにおける韓国側の振る舞いも、こうした伝統スタイル(?)に合致している。日本側に「無礼だ!」などと言って威張るのもそうだがそのうち本題の韓国艦による火器管制レーダー照射問題はそっちのけで日本の哨戒機の接近飛行を非難しはじめたのは、不利脱出のための論点ずらしの典型である。

 しかし哨戒機接近への非難に熱を上げ「今後は警告射撃もありうる」などとマスコミに言わせているのは、哨戒機へのレーダー照射を自認し正当化しているようなものだ(黒田勝弘)

これをフジが、ザックリまとめて以下のフリップにしたわけです右

Photo_2

昨日も書いたけど、韓国軍の常軌を逸した言動(論点ずらし)の手法は、 「韓国人の交渉術」&「朝鮮人の嘘つき体質」を理解しないと対処できない。 

日本側を嘘つき呼ばわりし、韓国側が「対応策」として「目には目を歯には歯を作戦」立ててる事もね右 

«【論点ずらし】韓国「自衛隊・哨戒機の威嚇飛行」の(決定的証拠!)画像公開&今後の自衛隊への対応策とは(・・;) 【韓国KBS】»2019年1月25日

 (中略)

 «崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】» 右  

ブロク歴十年で、

[E:#x1F1F0][E:#x1F1F7]の異常性・残虐性・嘘つきの根本に一番納得した動画、
必見‼️
戦前から日韓往来してた伽耶大客員教授の証言
「儒教だけやってると空理空論ばかり喋る
だから朝から晩までばっかり・・」⬇️
崔基鎬氏「なぜ朝鮮人つくの。『もしも』で作る歴史」

日米が同盟国で米韓も同盟国だから、一応「友好国」という位置づけだけど、

もはや、軍単位でも信頼関係はない

そもそも、「ムクゲの花を咲かせたい」というのが、韓国人の潜在意識の中にあり

韓国政府もだけど、(日の丸をズームしたり、銃器を映したりする)韓国メディアも日本を敵視してるのは明らか。 

P13506061 

大事な事なので繰り返すけど・・ 

日本人は、なぜ韓国人は「約束を守らないのか?なぜ「すぐに理不尽な言いがかりをつけてくるのか?」ずーーっと理解に苦しんでいます。 

だからこそ、黒田さんのように韓国愛を持ちながら韓国に35年以上住み、韓国人を知り尽くした人の意見に耳を傾けるべき。 

それを「差別だ!」「ヘイトだ!」と叩いて言論封殺していくと、日韓互いに理解し合える日は絶対に来ない 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月25日14:56【論点ずらし】韓国「自衛隊・哨戒機の威嚇飛行」の(決定的証拠!)画像公開&今後の自衛隊への対応策とは(・・;) 【韓国KBS】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、

韓国国防省が、海上自衛隊の哨戒機が韓国の駆逐艦への威嚇飛行が相次いでいるとし、駆逐艦から撮影したとする画像を公開し、様々な対応策を議論していると報じていたので記録しました(青字はナレーション)

なんで、こんなすぐにバレる嘘ばかり出してくるんだろうしかも日本側を嘘つき呼ばわりして・・

で、韓国側の「対応策」は、どうやら「目には目を歯には歯を作戦」らしい

ニュースの最後に、わざわざ銃器まで映してるのも異常だ(呆)

P1350595

アナ「韓国軍が23日に、日本の哨戒機が低空で威嚇飛行を行った時の写真とレーダーの画面の画像を公開しました。日本の哨戒機が60mの高度で飛行していた事を裏付ける画像です。様々な対応策が議論されています。」

23日午後2時1分、韓国海軍の駆逐艦の赤外線カメラが海上自衛隊の哨戒機を捉えました

P1350596 P1350597
当時、距離はおよそ7.5㎞。しかしそれから2分程してから540mの距離まで近づいてきました

P1350598 P1350599(←※ズームにして強調)
ビデオカメラに映った画像でも、日の丸がハッキリ見える程、近い距離です。 韓国軍は、韓国駆逐艦のレーダーの画面を画像で公開しました。

P1350600 P1350601
日本の哨戒機が距離540m高度60mで飛行していた事が、レーダーの画面からも分かります。 

韓国軍の関係者は、『機械は嘘をつかない』として高度150mを維持したという日本側の主張は嘘だと説明しました。 

韓国軍当局は与野党の議員らに対しても、こうした内容を報告し、その中で多様な対策が議論されたという事です。

P1350602 P1350603
与党・共に民主党議員遠距離から警告通信を一層強く行う事など検討できるとみています。」

韓国軍は更に、哨戒機の威嚇飛行が再び行われた場合、艦艇に搭載されたヘリコプターを離陸させ、哨戒機の飛行を遮断する事も検討しています。

P1350604 P1350605
日本が挑発を続けてくる場合韓国の哨戒機が出動したり日本と同じ方法で飛行する方策も検討されているという事です

P1350606

また、日本がこの問題を政治問題化しようとしているとみて対応策を講じているという事です。

このあと、スタジオで日本側の反論を説明していました右

P1350607 P1350608

韓国はそこまで言うなら、「自衛隊機に威嚇された動画」を公開すればいいのに(苦笑)

だって、昨日の韓国KBSのニュースでは自衛隊の哨戒機は、韓国の艦艇の周辺をグルリと回って威嚇飛行していたと報じ、韓国側曰く、「(ミサイル攻撃並みの)最も攻撃的な姿勢」がずっと続いていたわけで、それを録画してないワケがないし!右

«【離於島(イオド)付近】自衛隊哨戒機が威嚇飛行?「艦船と並行飛行はミサイル攻撃と酷似、最も攻撃的な姿勢」【韓国KBS】»2019年1月24日

P1350586 P1350587

・・これは、日本側が主張する国際基準高度150mも守っていない攻撃的な飛行でした。

哨戒機は駆逐艦の後方から接近し、右側について飛行を続けたあと、最後は船首を横切り、円を描いて飛んでいきました。 

全て国際慣例上認められない飛行です。特に艦船と並んで飛行するのは、ミサイル攻撃の為の姿勢と似ており、最も攻撃的な姿勢です。・・

そもそも、韓国はずっと日本を『仮想敵国』としてきた右

«【韓国レーダー照射事件】対日戦訓練か? 韓国が日本を「仮想敵国」としている実態 とは»2018年12月27日

Photo_2

でも、韓国軍は不正・不祥事ばかりでロクでもない組織右

«【韓国レーダー照射】防衛省がYouTubeに映像公開・英語版Twitterも開設! &近年の「#韓国軍」不正等トンデモ実態【韓国KBS】 »2018年12月29日

d08c25b0.jpg

あと、この現場・東シナ海の海域は、中韓が海洋権益でもめている離於島(イオド・中国名:蘇岩礁)周辺で、この周辺から日本を追い払おうとしているような気も右

«【離於島(イオド)付近】自衛隊哨戒機が威嚇飛行?「艦船と並行飛行はミサイル攻撃と酷似、最も攻撃的な姿勢」【韓国KBS】»2019年1月24日

Photo

このような韓国軍の常軌を逸した言動は、「韓国人の交渉術」&「朝鮮人の嘘つき体質」を理解しないと対処できない

もえるあじあ さまより右

【画像】あの「韓国人の交渉術」がついにテレビで報道されるwwwwwww2019年01月24日

Photo_2

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»右

ブロク歴十年で、
[E:#x1F1F0][E:#x1F1F7]の異常性・残虐性・嘘つきの根本に一番納得した動画、
必見‼️
戦前から日韓往来してた伽耶大客員教授の証言
「儒教だけやってると空理空論ばかり喋る
だから朝から晩までばっかり・・」⬇️
崔基鎬氏「なぜ朝鮮人つくの。『もしも』で作る歴史」

日米が同盟国で米韓も同盟国だから、一応「友好国」という位置づけだけど、もはや、軍単位でも信頼関係はない

そもそも、「ムクゲの花を咲かせたい」というのが、韓国人の潜在意識の中にあり、韓国政府もだけど、(日の丸をズームしたり、銃器を映したりする)韓国メディアも日本を敵視してるのは明らか。

P13506061

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月24日13:15【離於島(イオド)付近】自衛隊哨戒機が威嚇飛行?「艦船と並行飛行はミサイル攻撃と酷似、最も攻撃的な姿勢」【韓国KBS】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、

P1350582

韓国軍合同参謀本部長が緊急記者会見を開き、東シナ海のイオド付近で、海上自衛隊の哨戒機が、韓国軍艦艇に対して低空で威嚇飛行をしたのは「明らかな挑発行為」だとして強く非難したニュースを取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

第三者が観たら、自衛隊が(韓国軍艦艇の20回呼びかけ)無線を無視し、挑発・威嚇しているようにとれる報道っぷり(呆)

で、韓国側が主張するその場所「離於島(イオド、中国名・蘇岩礁)」付近は、中韓でずっと揉めてる海域。この韓国の主張は、「日本への仕返し」 & 中国念頭の「海洋権益アピール」 & 「被害者コスプレ」という一石三鳥作戦かも?

P1350583 

23日の午後2時過ぎ、東シナ海にあるイオド付近で、韓国海軍の艦艇に対して、日本の海上自衛隊の哨戒機が接近しました。

P1350584 P1350585

韓国軍の駆逐艦は無線でおよそ20回に亘り、艦艇から離れるように勧告したものの応答はなかったという事です。 そして哨戒機は駆逐艦に、距離540m、高度60mまで接近しました。

P1350586 P1350587

これは、日本側が主張する国際基準高度150mも守っていない攻撃的な飛行でした。

哨戒機は駆逐艦の後方から接近し、右側について飛行を続けたあと、最後は船首を横切り、円を描いて飛んでいきました。 全て国際慣例上認められない飛行です。

特に艦船と並んで飛行するのは、ミサイル攻撃の為の姿勢と似ており、最も攻撃的な姿勢です。

P1350588
ちなみに、このあとスタジオで、岩屋防衛大臣「記録を取っているが150m以上を確保して国際規範、国内法にのっとり適切な運用を行っていると表明し、
またスイスで日韓外相会談中の、河野外相「当該機は韓国側が主張するような近距離では飛行していない。韓国側の発表は遺憾だ」と解説していました。
P1350591 P1350592
自衛隊が威嚇したと事実のように報じているけど、ならばイラストじゃなく、ちゃんした「証拠」を出せ BGMはいらんしっ!

日本防衛省「哨戒機、低空飛行した事実はない…韓国が事実関係を変えている」 2019年01月24日(中央日報)

これは、日本の自衛隊の沽券に関わる話

日本政府もしっかり調べて、「証拠データー」をつきつけて、「嘘をつくのもいい加減にせい!」とガツンと言ってやるべき

で、この現場、東シナ海の海域は、中韓が海洋権益でもめている離於島(イオド・中国名:蘇岩礁)周辺で、わたし的には、この周辺から日本を追い払おうとしているような気がしてなりません。右

東アジアの空「一触即発」 韓国、防空識別圏を拡大 日中と重複 2013.12.9

Photo_2 韓国国防省は8日、中国が東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したことに対抗して、韓国の防空識別圏を南方に拡大すると発表した。7日間の準備期間を置いて15日から発効する。

拡大範囲は、日本と中国が防空識別圏を設定し、韓国が中国と管轄権を争う東シナ海の海中岩礁、離於島(イオド)(中国名・蘇岩礁)上空を含み、日中韓の防空識別圏が一部重なることになった

これによって3カ国は複雑な対立の火種を抱えることになり、東アジアの空は「一触即発」状態に陥ったと懸念する声も上がっている。・・

離於島(イオド・中国名:蘇岩礁)で中韓が揉めてるという過去ニュースを紹介します。これ、「島」じゃなく完全に「岩」ですけどね右

«中韓首脳会議で李克強首相が提起した「離於島(イオド・中国名:蘇岩礁)周辺の東シナ海海洋権益問題。「南シナ海に続き、離於島海域が紛争化するか懸念」 【韓国KBS】» 2015年11月 9日

Photo

実は、中韓共に領土とは主張出来ないこの「岩・水中暗礁」の扱いには苦慮している中、

韓国が一方的にこの岩礁を基にして灯台や海洋調査施設を建設した為、中国が抗議したという経緯があり、中韓の抜けそうにないトゲが刺さっている状況です。

001

アナ韓国と中国との間で排他的経済水域(EEZ)を確定する交渉が、中国の要請で来月から始まるとみられます。非常に敏感な問題であり、韓国が離於島・イオドと呼ぶ島をめぐり韓中間の主張に開きがあり、交渉は難航すると見られます。」

002

馬羅島(マラ島)の西南149キロにある離於島・イオド(中国名:蘇岩礁)は、韓国の排他的経済水域(EEZ)に位置し、海洋科学基地まで設定されています。 

003

中国の本土からは247キロも離れていますが、中国政府は自国領海から370キロ離れている地点まで含まれているとして管轄権を主張してきました。(中略)

・・韓国側は中間線を境界とするという国際法の判例を提示していますが、中国側は領土面積と海岸線の長さなどを考慮すべきだと主張しています。

007

大学教授「海洋の境界線の確定に関する国際的判例はたくさんあります。ほとんどの場合、中間線の原則を適用し、そこから少しずつ譲歩する事になっています。」

008

これに対し、中国は離於島上空を防空識別区域に一方的に含めています

両国の国防相が最近会談を通じてホットラインを増設することで合意しましたが、

南シナ海に続き、離於島の海域が紛争化するのではないかという懸念が出ています。以上

人さし指ちなみに、この李克強首相がEEZの境界線確定問題の交渉の再開要求した件、中国側メディア盛んに伝えたけど、韓国側の発表にはなかったそうです右

中韓「蜜月」のはずが“激突”…「東シナ海」海洋権益、双方譲る気配なし 2015.11.8(中略)

まっ、韓国は、離於島(中国名:蘇岩礁)を「伝説の島」と捏造して必死ですが、そもそも双方、島と認めていないので、この岩の領有権云々という話ではなく・・右

国連海洋法条約(中国・韓国共に批准している)では海面下の岩礁(暗礁)は領土として認められていないため、基本的には両国の中間線が排他的経済水域 (EEZ) の限界となる。この原則からすれば、蘇岩礁は韓国のEEZ内にあり、韓国の人工的建造物の設置は認められる(但し、その建造物に対しての領海やEEZは設定できない)[9]。しかし、中国は、中国側の大陸棚の延びるこの水域において韓国とEEZの確定をしていないため、蘇岩礁(離於島)は現在中韓両国の暫定的な経済水域内ある。

このように南シナ海問題とは全く違って、中韓の話し合いでのみ解決されるべき性質のもので、今後、どうなるか国際社会は見守るしかありません。

人さし指ただ・・・韓国の言い分がなんかムカつくんですよ(苦笑)

言い訳に日本の「沖ノ鳥島」を持ち出したり、済州島民の伝説に出てくる「伝説の島」と言ってみたり・・しかも、Chinaの挑発にとうとうこの岩を「竹島」と同等に見なす事にしてしまうというトンチンカンな話に。

もっともこの伝説に合わせると辻褄が合わなくなって、「日本海」に浮かんでいた島が「東シナ海」にあったことにしてしまってますが右

「伝説の島」めぐり中韓紛争 尖閣が寝た子起こす?2012.10.7

 韓国で「伝説の島」とされてきた東シナ海の暗礁が中韓紛争の火種になりつつある。海中に没し、厳密には島ではないため、双方が「領土」とはみなさず、これまで大きな波風は立たずにきた。それが尖閣問題の余波で中国がにわかに管轄権を強調し始め、韓国世論が中国の「海洋覇権」に警戒感をあらわにしている。韓国にとって日中対立が中韓の寝た子を起こす事態に見舞われている。

「竹島争い冷めぬ中、中国に強硬姿勢」  (中略)

 中国国家海洋局が、尖閣諸島やフィリピン、ベトナムと領有権を争う南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島、西沙(同パラセル)諸島などを遠隔操作で監視する無人機の導入を計画。そのデモンストレーションのもようを報じたものだが、同局の担当者が監視対象に「蘇岩礁も含む」と説明したためだ。

 計画の主眼はあくまで尖閣や南シナ海にあるとみられるが、「蘇岩礁」発言に韓国メディアが一斉に反発。「中国が尖閣問題で日本の実効支配を揺るがした成果をもとに離於島周辺でも領有権の主張を強める」(韓国紙、朝鮮日報)とみなしたのだ。

 世論のあおりを受け、李明博大統領も同日、「韓国政府は最近、独島(竹島の韓国名)や離於島に対する警備をいっそう強化している」と発言。韓国大統領が竹島と同列に扱う存在に浮上した。(中略) 

・・「見たら帰れない」「永遠の理想郷」

 離於島は韓国で長い間、波浪島とも呼ぶ、伝説の島して扱われてきた。・・(以下 略)

こじつけだらけですね。伝説にムリムリ合わせようとして、離於島(中国名:蘇岩礁)も竹島も、ひょっこりひょうたん島にしちゃったのはギャグですねぇ ふらふら

関連記事

《韓国も「防空識別圏」をイオド・離於島(中国名:蘇岩礁)まで"ようやく"延長!? 【ワールドWave】》2013年11月27日

dea8e1b3.jpg

アナ日本は1982年から韓国のイオド(離於島(中国名:蘇岩礁)だけでなく、マラ島付近の上空まで防空識別区域に設定した事が確認されました。

韓国はようやくイオ島までを防空識別区域に延長する事を推進します。」(中略)

・・このイオ島って、干潮時でも海面下だから、島の定義に当てはまらず、国際法上認められていない、「韓国のEEZ内にある水中暗礁」と主張している"海中の岩"。

人さし指このタイミングで韓国もそこまで「防空識別圏」を延長!いいのかな~

で、そんな海中の岩礁の海上に、韓国海洋科学基地を設置しておいて・・、国際的に認められた沖ノ鳥島「岩礁」と言い、「対照的」とはこれ如何に・

《イオ島(中国名:蘇岩礁)を紛争化する中国の動きに警戒する韓国 【ワールドWave】》2012年9月26日  より抜粋

36a7324d.jpg

イオ島は韓国のマラ島から149km、中国から287kmの所にある海中の岩礁です。 

両国の経済的排他水域が重なる所に位置していますが、韓国は中間ラインの原則を適用してイヨ島を管轄しています。 

一方、中国は海岸線の長さと人口比を考慮すべきであるとして管轄権を主張してきました。 1996年から始まった排他的経済水域交渉も、このような中国の主張の為に難航しています。

政府は中国が管轄権を行使しようとした時には抗議すると表明しました。

8b418cd1.jpg

外交通商省報道官「管轄権の行使に支障が生じることになれば、韓国としては徹底的にこれに対処します。」

政府は過敏な反応には自制するとしていますが、イオ島を紛争地域化しようとする中国の動きを注視しています。

人さし指なお、この"岩 "イオ島(離於島)にも、こういうズルした話があります。

波浪島について

離於島の韓国側の別名とされている「波浪島」は、元々韓国がサンフランシスコ条約締結以前に「対馬、波浪島、竹島は韓国領土である」とする意見書を米国に提出。対馬は日本領であることが明らかで、竹島についても韓国が支配した過去はないとして米国は拒絶。波浪島はそもそも実在しない島で、韓国は米国側に位置を尋ねられ「日本海にある小島」などと返答[11]し、“島の捜索”を始めた。韓国政府は、その後、当初の「日本海にある」との説明を一転させ、東シナ海にある離於島を波浪島と主張するようになった

竹島もだけど、日本に対抗するために勝手にどんどん捏造していく手法なのダ(;一一)

(中略)・・あっ!そうそう、管轄権争いしている離於島(中国名:蘇岩礁)の上空は、日本の防空識別圏だそうです

イオド(離於島)の防空権、実は日本が持っていた(笑 シンシアリーのブログ

韓国は、哨戒機接近の証拠公開するようですね。2月22日の竹島の日には盛り上がりそうで、楽しみ。 

で、ムンはどの面下げてG20・日本に来るのかな~
P1350593

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月21日17:59中国が注目【賢い国ランキング】環球時報『アメリカ人は一部のエリート層が賢いだけ。中国は庶民が賢いのだ』と分析【日曜スクープ】

』BS朝日【日曜スクープ】(1/20)<世界が注目・今週のニッポン>で、

中国が注目「世界の賢い国ランキング」を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

Photo

中国メディアは「中国は庶民が賢いのだ」との分析ですが、それは絶対にナイと思う

地方の人民は学校に行けない子供も多いし、中国こそ一部の人が賢いだけ。とにかく、中国の3位は納得いかんわぁ・・  で、この手のランキングにうるさい韓国韓国は何位?

2 Photo_2
女子アナ「中国・環球時報、全世界で最も賢い国ランキング、中国3位、1位は“アノ国”!

1位は・・日本なんです、ヤッター!

ヨーロッパ最大のクーポン配給サイト、イギリスのバウチャークラウドは独自の方法で「世界の賢い国ランキング」を発表。それぞれ、過去・現在・未来の知能を代表するとして、まずノーベル受賞者のランキング、国民の平均IQランキング、小学生の学力テスト成績ランキングを基に世界のその国のかしこさを評価しました。

4

・・総合で世界でもっと賢い国1位に輝いたんです。
1位・日本、2位・スイス、3位・中国4位・米国、5位・オランダ。

なんでこのランキングを作ったのか、1位だから気分が良いんですが、実際に取材をしました。

5
バウチャークラウド社広報部長・ベンベーレンス「私達はこのような世界を背景にした研究が好きです。発表した時世界はどう伝えるのか、その違いを知りたかったのです」

で、実際これを世界がどう伝えたのか調べてみました。

6
アメリカの経済誌・フォーブスは『アメリカは4位にランクインしたがIQは28位。小学生学力が13位という結果。将来が心配だ

中国の環球時報は『アメリカ人は一部のエリート層が賢いだけ。中国は庶民が賢いのだ』と分析していて

7
このあたり、米中の対立というのが見えてくるところなんですが(笑)非情に面白いランキングでした。

この独特のランキング、「発表した時世界はどう伝えるのか」という視点が面白い。

アメリカ=危機感と、China=余裕?コメント、お国柄が出てますね。ちなみに、フォーブス記事の他の分析右

英サイト選出「世界で最も賢い国」、中国は3位、日本は? 2019年1月14日(レコードチャイナ)

・・一方、米誌フォーブス(電子版)は、「ジアとヨーロッパがランキングの大部分を占め、ヨーロッパは上位10カ国にスイス、オランダ、ロシア、ベルギー(7位)、英国(8位)の5カ国が入った。小学生の学習成績で上位に入ったのはほとんどがアジアの国・地域で、シンガポールが首位だった」「米国が4位に入ったのは、368人という世界最多のノーベル賞受賞者数の優位性によるものだ。これは2位の英国の3倍近い人数だ。だが米国の国民平均IQは28位、小学生の学習成績は中程度の13位で、どちらも米国の将来には良い兆しではない」などと伝えているという。(翻訳・編集/柳川)

アフリカ・オセアニアはダメっぽいですね。

で、Chinaは国民のIQでランキングを稼いでいるけど、4年前はこんな状態でした右

教育熱高い中国、でも非識字者はいまだに1億人=「日本に50年後れをとっている」―中国メディア   2013年11月19日          

  • 18日中国メディアが「教育では日本に50年おくれをとっている」と報じた
  • 2010年の生産年齢人口で、大学などで教育を受けたのは9.7%
  • 2006年の調査では、15歳以上の非識字者の数は1億人前後に上る

Chinaの庶民、特に農村部は「教育」どころじゃないし、「IQでランキング2位」「小学生の学力テスト成績ランキング」に疑問

地方の貧困家庭に生まれると、親と離れて暮らす留守児童が多いし、無戸籍の子供もいるけど、その子達はChinaには居なかったことにされているような?・・ふらふら右

中国農村部の子ども半数、知能発達に遅れ=米スタンフォード大研究 2017年09月28日

T_rihuaf2qokir2ibhfoek中国貴州省安順市にある、人里離れた小さな農村。羅(ルオ)家の4きょうだい、年長の2人(11歳と10歳)は農作業を手伝っている(Kavin Frayer/GettyImages)

・・ 科学誌『サイエンス』によると、農村と教育について研究するカリフォルニア州スタンフォード大学教授スコット・ロゼル教授らの研究グループは30年来、中国で調査を進めている。多くの農村部の子どもは健康上に問題があり、約半数には知的発達遅滞の疑いがある。農村部出身の児童は、3割以上が中学校に進学せず、IQが90を下回る。彼らは、電子化が著しく進む中国現代社会において「認知障害」とみなされる恐れがあるという。

 また、中国の人口の3分1は、幼少期に精神衛生や教育環境で、大人に保護されていない孤独、児童労働など、脳の成長と発達を阻害する要因に置かれているとした。

 中国政府は、世界の製造大国としての地位を築くことを目標に掲げる『中国製造2025』のように、ハイテク技術と電子機器製造で世界の市場占有率の拡大を狙うが「実は中国は人的資源に乏しい国だ」と、ロゼル教授は指摘する。

 発展途上初期の中国ならば、生活に大きな支障は生じなかった。文化大革命で教育を受けていない現代の中高年層は、単純労働の工場作業員や、各地で農業従事者になり生計を立てた

T_j45pbi2w0fpbadavpae1中国貴州省安順市にある、人里離れた小さな農村。羅(ルオ)家の幼い4きょうだいは洗濯中(Kavin Frayer/GettyImages)

・・ 中国の都市人口は著しく増大しているが、農村人口は減少し、多くは貧困にあえいでいる。世界銀行によると、農村部の7000万人以上の人々が、1日1ドル以下で生計を立てている。

 2010年の中国国勢調査によると、中国の働く世代76%が高校に通っていない。農村と都市格差も大きい。同調査では、都市部出身者は37%、農村部出身者は8%しか高等教育を受けていない。農村部の一人当たりの所得は、2017年前半で平均月1090元(約1.8万円)であったのに対し、都市部は月3050元(5万円)だった

親不在の心的ストレス 成長阻害要因に

T_s2si3is6qh5lnhj7wxpd中国、無戸籍の女性3000万人 一人っ子政策で出生記録なし             

   子供たちの成長発達を遅らせる要因の一つは、両親の不在による孤独感と長期的な精神的ストレスだとの声もある。安徽省、河南省、四川省などの一部の地域では、44%の子どもが両親がそばにいない環境で暮らしている。

 中国では戸籍制度により、子供たちは出生地の学校でなければ通うことができない。そのため、両親の出稼ぎ先についていっても、その都市の小学校に入学する権利はない

おすすめ記事:国民が自国の中で「不法移民」となる 中国のいびつな戸籍制度

 南アフリカのウィットウォーターズランド大学の発達心理学者リンダ・リヒター教授は、赤ちゃんは生後1000日の発達環境で、その後の教育成果と成人後の心身健康に重要な影響をもたらすとしている。「例えば、早期の栄養失調、幼児期に心身のケアが怠っていた場合、生涯にわたる認知障害を残す可能性がある」という。

 ロゼル教授の研究チームは2014年から、[E:danger]中国農村部で0~3歳のIQを調査している。同様な研究は今まで行われていない。陝西省、河北省、雲南省の農村部の18~30ヶ月の乳幼児のうち、45~53%が正常水準のIQ85以下であることが分かった。今年の夏、北京、河南省、陝西省でも同じ調査を行ったが、結果に大きな違いは見られなかった。

 中国当局は2020年までに貧困を「撲滅」するとの目標を達成しようとしているが、国内移住を制限する戸籍制度、住宅購入を制限する制度、農村地の貧困層への教育と医療支援の不足など、課題が山積している。

 ロゼル教授は2006年、中国農村部と教育についての研究チーム「REAP」を立ち上げ、地方における発達教育を調査している。スタンフォード大学をはじめ北京大学や北京中国農業政策センターなど、中国のパートナーとも提携している。中国政府は海外拠点のNGO組織に対して過剰な監視を行うため、これを避けるために、REAPが学術団体であることを、ロゼル教授は強調している。(翻訳編集・佐渡道世)

余計なお世話ですが・・ついでに言うと韓国は10位でした右

Photo_3

今回の「賢い国ランキング」で探していたけど、韓国の報道は見当たらず。でも、5年前のこんな記事が右

「賢い国」格付け、日本1位、韓国2位=中国ネット「日本はわかるが韓国は…」「授賞理由はガンダム!?」 2014年3月6日

2014年3月5日、さまざまなジャンルの格付けを掲載しているサイト「omgtoplists.com」がこのほど、「最も賢い国」トップ10を発表した。それによると、1位は日本で、2位が韓国、中国はランク外だった。環球時報(電子版)が伝えた。
 日本が選ばれた理由は、「技術・文化・自然とのバランス。高度な宇宙探査技術を持つことに加え、ガンダムのような戦闘兵器まで作り上げたことだ」という。
 2位の韓国については、自動車・エレクトロニクス・造船分野が進んでいるとした上で、「最も注目を集めているのは、二足歩行人型ロボットHUBOだ。近い将来、韓国国内はもとより全世界の家庭への導入に向け、開発に力を入れている」とした。
 3位以下は、アメリカ、ドイツ、シンガポール、フィンランド、イギリス、カナダ、イスラエル、ルクセンブルクとスイスの順だった。

調査方法で結果は大きく違うわけです。だけど、どっちも日本が1位というのはある意味スゴイ!

まっ、学力も大事だけど、やはり民度が高い(「嘘をつかない」「ズルしない」)のが、一番重要ですよね。それで競う国際社会が理想なんだけど、世界はホント腹黒いヤツばっか・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月19日16:03【日本海呼称問題】「日本海」潰し、韓国の本当の狙い。韓国側のいう「植民地支配の結果広がった呼び名」も大嘘!!

韓国が、「日本海呼称」に「東海(トンヘ)」を併記するよう要求している問題ですが、

韓国が「日本海」に拘るのは、そこに「竹島」があるからで、そもそも「日本」海と呼ぶのが「面白くない」から。(;一一)

それで、「植民地支配の結果広がった呼び名」と、IHOに呆れた主張し続けています

で、問題なのは日本海呼称問題を韓国が言い出した頃、「東海併記」は1%以下だったのが、韓国のロビー活動で、今では30%以上になっている事。

7年前の朝ズバッで、この件を取り上げて詳しく検証していたので紹介しますまずは、昨日のTBSのニュース右

Photo

女子アナ「韓国が日本海の呼称に「東海(トンヘ)」を併記するよう求めている問題で、菅官房長官は呼称を変更する根拠や必要性はないという認識示しました。」

2 3

日本海を巡っては各国が海図作製の指針となるIHO(国際水路機関)が出版する刊行物に、これまで一貫して「日本海(Japan Sea)」と記載されてきましたが、韓国側は「東海」を併記するよう改訂を求めていましたこれに対し、菅官房長官はIHOがガイドライン改定のために非公式協議を呼びかけている事を認めた上で、次のようにコメントしました。

菅官房長官日本海は国際的に確立した唯一の呼称であり、それを変更する必要性、および根拠がない

菅長官は「非公式協議には建設的に貢献する」と述べましたが、呼称の変更は必要ない考えを示しました。

ちなみに、韓国側・中央日報の報道です右

「東海・日本海併記、韓国と協議しなければ日本海は抜く」2019年01月18日

Photo_2

・・  IHOの国際標準の出版物である「海洋と海の境界」の改正議論が日本側の消極的態度で遅々として進まないことに伴ったものだ。
  2017年4月、モナコIHO本部で開かれた総会では「海洋と海の境界」を改正して東海と日本海を併記しようという韓国側の要求が受け入れられた。
  事務局が参加する中で日本が改正を要求する韓国と北朝鮮など関連国と協議し、その結果を事務局が整理して3年後である2020年総会に報告するという指針が決定された。(中略)
 ・・韓国政府は1992年以降国際社会に向かって「日本海という名称は植民地支配の結果広がった呼び名」と抗議を始めた。これに対して日本は「日本海という名称は19世紀から国際的に使われてきた」と対抗して対立が続いてきた。
  結局「1953年以降ただ一回もIHO刊行物の改正がなかったのは納得できない」という韓国側の主張が受け入れられて「事務局の参加の下に関係国間非公式協議体を構成し、協議の結果を3年後に総会に報告する」という決定が2017年総会で採択された。・・

つまり、協議して「併記するか否か」2020年総会の報告で決定するんだけど、菅官房長官の言うように、「日本海」呼称を変更する必要性も根拠も全くありません

では、7年前の検証です右

«【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】»2012年4月24日

TBS【朝ズバッ!】の "ミノがせない けさ単! "というコーナー、

66ebc91e.jpg
『なぜ突然主張? 日本海を狙う 韓国の新の思惑とは?!』 『韓国側の激しい主張で、ホワイトハウスの○○がダウン?』 (中略)

アナ「・・ホワイトハウの○○がダウンしてしまった今いったいどのような動きになっているのでしょうか。」

c1531228.jpge1f459d3.jpg

昨日開幕したのが5年に1度開かれる国際水路機関IHOの総会(inモナコ)。

これは、海図の改善・海域の国際表記などを主に取り決める総会。

今回の会議の焦点になるのが、この韓国が主張している

『日本海に"東海(トンヘ)"も併記すべき』という主張

実は過去に何度か(1997年,2002年,2007年)議題に上がっていたが認められなかった

ここで国際的に日本海はどんな呼び方がされているのか調べてみると

IHO作成の"大洋と海の境界"という図の中に"Japan Sea"と書かれており、

つまり国際的に見ても表記は日本海のみ

4a0c082e.jpge174f65d.jpg

国際的に日本海表記になったのは、80年以上前の1929年。

日韓併合時代で日本が韓国を統治していた時代

ということで、韓国の怒りがこの部分で増幅

その怒りの矛先が日本海単独表記を支持しているアメリカのホワイトハウスのHPに書き込みが殺到し、サーバーがダウンするような事態になっている。

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

dfb7e65b.jpg

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

807f41ee.jpg

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかったその韓国の主張の根拠は・・・

f154813e.jpg
「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」 

「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」 

「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」 

「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

そこで専門家の国立歴史民族博物館の青山教授に伺うと・・

d9a224e7.jpg

『日本海の呼称は軍国主義とは無関係。歴史的にも"東海(トンヘ)"が認知された時代もない』と、きっぱりだった。

そこで、ひとつひとつ検証した。

「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」

7480ffcd.jpg5460d093.jpg

右日本海という記述は1602年、イタリアの宣教師マテオ・リッチが書いた世界地図に初めて表記された。時は江戸幕府が出来る前年

「この後、日本海の呼称は国際社会に広がり、18世紀末には定着。当時は鎖国時代で拡張主義とは無関係だった時代。」

「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」

ac2f75dd.jpg
2000年前、朝鮮最古の歴史書『三国史記』には確かに"東海(トンヘ)"の記述があった。

右外務省見解「使用され続けた根拠はなし あくまで韓国内の名称→国際的に☓」

013

青山氏「この時代は地理的知識が不十分で日本海の形・位置すら分からなかった時代。そんな時代に"東海(トンヘ)"が日本海を指していたかどうかも分からない認識で主張するのが無意味」

「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」

詳細に調べると確かに「特殊なケースにおいては併記を認める」という決議がある。

014

右が、国際機関の国連は「公式文書では日本海と使用しなければならない方針」 

IHOは「日本海の表記のみ」という事で特殊なケースも立ち入れない状況で、この決議すら入る余地がない

「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

右日本もフランス国立博物館の協力を得て、古地図407枚の調査を行っている。

日本海表記249枚 朝鮮海60枚 東海0枚

015

下條氏「韓国側は東洋海という表現や朝鮮海も"トンヘ"とカウントして主張している。そもそもどこにある古地図を調査したのかすら分かっていない。」

de9b827e.jpg2877f197.jpg

では、何故こういう根拠を掲げてまで突然韓国が1992年に主張し始めたのか?

それは、その2年後にある条約(国連海洋法条約)が発行されていた、排他的経済水域を定めた国際法があったから

下條氏「1992年から主張を始めたのはこの法律のため。竹島問題を有利に導き国益確保をするために、日本海から日本のイメージを消す戦略では?」 と分析、、(時間切れ 以上)

この日本海呼称をめぐるホワイトハウスHP上の日韓バトルは、昨日の地方紙の政治面にも載りましたが、まっさか朝ズバッ!で取り上げるとは思いもよりませんでした

ただ、ホワイトハウスのサーバーダウンの経緯は、IHOの前哨戦ではあるけど直接的には関係ない。ホワイトハウスの請願はそもそも、3/22日にバージニア韓人会が

韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会は「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘

それに対して、在米の日本人が4/13日に

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張

ということで、アメリカアメリカの教科書表記の問題なのです。(中略)

そこで、新藤義孝議員がアメリカとIHOへ、韓国の主張の間違いを、英語で申し入れという事

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】より

63eeec4b.png

新藤氏「・・・私はこの今、皆さんにお話した事を手紙にして、アメリカに送ろうと思っています

それから4月の23日からは、IHOって言って国際の機関で、この海域の表記をですね、呼称を何とするかっていう会議が開かれるんです。

韓国はここに『東海を入れろ』と言いに行くんです。ですから、私はね、このIHOの加盟している、80数カ国あるんですけど、英語で手紙作ってですね、こういった歴史的事実、それから韓国の主張の誤り、これを世界中に知って頂く活動、私個人の活動ですけども、やらしてもらおうと思っています

HPに作ったら、是非皆さんにも見て頂きたいし、英語版も作りますから、それを世界に広める運動をやりたいという風に思っています。

そして最後に、何でこんなデタラメまで含めてやるんだ?!ということになるんです。それは、慰安婦の碑を、、こんなデタラメのですね、・・・」

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

こういう事を、日本のメディアももっと国民に報道すべきです!

おまけ

東海vs日本海…韓日ネットユーザー10万人が米ホワイトハウスのホームページで署名戦争2012年04月23日08時25分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

IHOの『大洋と海の境界』は、世界の海の名称を決める指針書の役割をする。1929年の日帝強制支配期にこの初版が発行され、東海が「日本海」と表記され始めた。07年の第17回総会でも韓日が激しく対立し、改訂版を出せなかった
  現在、韓国政府は少なくとも「東海」「日本海」併記でなければ本を出せないという立場であり、日本側も「日本海」単独表記でなければならないという立場だ。しかし
韓日を除いた78加盟国の大半は今度は改訂版を出すべきだという雰囲気だ。このため、IHOが東海を空欄にしたまま改訂版を出す可能性もあるという見方も出ている。 
  こうした中、米国民主党所属のパスクレル下院議員(ニュージャージー)が公開的に韓国を支持し始めた。

それから2年・・右

«米議会で日本海・東海併記法案可決 韓国ロビー活動の実態 票と金 【朝ズバッ!】» 2014年2月 5日

・・TBSは、アメリカにおける日韓の対立構造について「日本が騒ぐほど事が悪化する」とでも言いたげ・・・

67a119f0.jpg59199d23.jpg

上院に続き、アメリカ・バージニア州下院で公立学校教科書への日本海・東海(トンヘ)併記法案が可決された。

8c479e9b.jpg

バージニア州に多く住む韓国系住人が積極的にロビー活動を展開した結果で、法案を提出したティモシー下院議員は「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではないですから」と話した

この法案は6日に本会議採択見通しで、韓国系住民は全米50州での成立を最終目標にしている。

28e2a123.jpg

ワシントン・ポストの社説では、『州議会は教科書で使う呼称を決めるのに最適の場所ではない』と、この法案を批判

d3bafdb2.jpg

菅官房長官も一貫して『日本海は国際的に確立した唯一の名称だ』とコメント。

浅羽准教授今回の問題では日本側もロビー活動を行ったが遅きに失した感がある。今のままでは日本は韓国にもっとやられてしまう可能性も」(山口県立大学) (中略)

この件、TBSニュースでもこう結んでいました。

57335cc6.png

・・・しかし、日本政府が反対に動けば動くほど、韓国系住民の反発を招き運動を勢いづかせるという側面もあり、日本に厳しい局面が続いています

などと、まるで日本は反撃するなというような論調・・(呆) (中略)

人さし指そもそも、こういう状況(勝手に竹島の建造物建設したこと等も含め)を、日本のメディアはもっと早い時点で国民に知らせるべきだったんじゃないですかね。・・

日本海呼称問題も、韓国はいちゃもんで日本を攻めています。 繰り返しますが、この件も根拠がありません。大嘘です。(TBSは反論するなと言いたげでしたが)

嘘でも大声で騒ぐ方の主張が通るのが国際社会なら、日本も本気でカウンターし、情け容赦なく潰していかないと真実がまた歪められてしまう・・

それにしても、韓国は世界に向けて次から次と、すぐにバレる嘘を喧伝する国だなぁと。。

必見!

«崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】»

80

偽証罪は日本人の671倍、虚偽申告罪は4151倍

関連記事右

《なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)》2011年08月13日

2019/02/10追加

Photo

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月17日21:43③日韓条約交渉、韓国は「大韓民国臨時政府」が対日戦争してたからと賠償金請求(・・;) 【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】

前記事の続きです。

フジテレビ・金曜プレミアム【池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ】 (2015年6月5日)の中で、「実際に国交正常化でどんな事が決められたの?」という部分を書き起こしして記録しました(青字はナレーション)(やや要約)

韓国憲法の前文にあるように「大韓民国臨時政府」 が日本と戦争してたんだから、『賠償金を払いなさい』というのが韓国側の言い分でしたふらふら

そして日韓基本条約と同時に締結した、重要な約束事「4つの協定」も蔑ろにする韓国怒り

(①韓国との文化財・文化協定 ②在日韓国人の法的地位協定 ③日韓請求権並びに経済協力協定 ④日韓漁業協定)

4年前、国交正常化50年。日韓首脳会談「朴槿恵大統領×安倍総理」が行われないと騒いでいた頃の番組だけど、めっちゃ「予言の書」的~

225
実際に国交正常化でどんな事が決められたの?

池上氏「簡単に言えば、日韓が国と国とのお付き合いを正常化する上で、基本的な約束事を決めよういうもの。

日韓基本条約の原本から複雑な事情が見えてくる。

226 227
池上氏「包まれている神は中性紙(劣化変質しにくい)で、

228 229
表紙には何も書かれていない。めくると【日本と大韓民国との間の基本関係に関する条約】と書かれ、蜜蝋を垂らし各国の正式な刻印が推してある。

珍しい点は、条約は日本語と韓国語でそれぞれ書かれ、さらに英語で書かれている文章もある。ここが極めて特色のあるもの。

230 231
最後には、『解釈の相違があった場合には英語の本文による』と書いてある。つまり、後で何かトラブルになったら、日本語でも韓国語でもなく、英語で見ましょうと。つまり英語が一番正式な文章

なぜかと言うと、朝鮮半島の多くの人は日本語で話ができるが、プライドがあり『独立国なので日本語は使いたくない』と、英語で交渉していたというのがそもそもあり、英語で話が進んだから。」

232 233
日韓基本条約と同時に、重要な約束事を決めた4つの協定も結ばれた。

しかし交渉は難航。中には現在の慰安婦問題のきっかけとなった協定もあった。

234

池上氏「とにかくこの交渉が揉めたのは、日本統治時代の補償問題。その理由は、韓国にすると、戦争時代の賠償金を払ってほしいと

つまり、韓国は大韓民国臨時政府が、日本と戦争してたのが建て前になっている。

憲法の前文にあるように、大韓民国臨時政府が日本と戦争してたんだから賠償金を払いなさいというのが韓国側の言い分

235 236

それに対して日本は、いやいや朝鮮半島は日本の支配下にあって、日本は朝鮮と戦争してないから払う必要はないと対した。

日本の建て前としてはそうだが朝鮮半島を支配していた事への反発があるし、日本国内にも申し訳ない事をしたという人達がいっぱい居たので、

何らかの形で資金援助してあげるべきだと考えた。ただし賠償金とはいかない

そこで、経済協力金(独立祝い金)という名目韓国に渡した。それが日韓請求権ならびに経済協力協定。その時決まったお金が、

237 238

当時1ドル360円の時代、無償3億ドル 有償2億ドル。ちなみに当時の韓国の国家予算が約3.5億ドル。それから民間企業の協力として有償3億ドル以上、(技術者派遣・技術提供含む)

朴正煕大統領はこの協定により8億ドル以上(現在の価値で1兆円超)の協力金を得、そのお金を経済開発に使った

239

韓国は日本からの経済協力金は、主に韓国の3大インフラ整備に使われた。

240 241242

①物流・・韓国を縦断する物流の大動脈、ソウル-釜山間の京釜高速道路をいち早く整備。

②エネルギー・・昭陽江ダムを建設し、水力発電により乏しかったエネルギー確保。

③製鉄・・工業化に不可欠な製鉄所。中でも浦項製鉄所には経済協力金の1/4、約450億円が充てられた。日本の技術協力で世界有数の製鉄所ができた。

243 244
池上氏日本からの経済協力金を韓国は一般国民への賠償金という形ではなくて国の経済開発の為に使った

その結果、韓国と北朝鮮はこんなに変わった。日本からのお金で急激に韓国が成長し、一挙に先進国の仲間入りを果たした。戦後の補償はどうなったかというと、ここにある重要な事が書かれている。

245_2
日本語・韓国語とも、請求権問題については完全かつ最終的に解決されたと。

246 247
つまり、経済協力金を渡して、これでもうお互いに過去の事は言いません。様々な過去の事は、これで解決したと。

普通は『完全に解決された』とか『最終的に解決された』でいいのに、

ここまで徹底的に念を押している。もめ事が起きるかもしれないけど、解決してると。もう日本は韓国側にお金を払っていると。

248 249
韓国の中で『日本の植民地支配に対して損害賠償を払え』言えば、それは韓国政府が払って下さいね。日本はもう韓国政府に全部渡したんですから』これが日本側の立場という事。50年前に決められていたにも関わらず、今になって色んな事を言いだしてる。」(以下、「 池上彰が元慰安婦問題徹底解説」略)

この4年前の池上さんの最後のセリフ右

韓国の中で『日本の植民地支配に対して損害賠償を払え』言えば、

それは韓国政府が払って下さいね。日本はもう韓国政府に全部渡したんですから』これが日本側の立場という事。50年前に決められていたにも関わらず、今になって色んな事を言いだしてる」

・・まるで「予言の書」������

で、4つの協定の中の「日韓漁業協定」も!、韓国はルール無視なんですよ右

«【日韓漁業協定】 今年の漁業交渉決裂!韓国の操業ルール無視で、異常な漁獲割当要求するそのあこぎなやり口 【韓国KBS】»2016年6月29日

P1310986

アナ韓国と日本の今年の漁業交渉が決裂しました。これであさってから両国の漁船が相手国のEZZ排他的経済水域で操業できなくなります。」・・(中略)

人さし指ちなみに、「EEZ・排他的経済水域」、「日韓漁業協定」とは右

沿岸から200海里(約370キロ)まで、沿岸国が鉱物資源や水産資源の開発など経済的な権利をもつ海域の事。
ただ、韓国と日本は排他的経済水域が重なるため、国交が樹立した1965年に「韓漁業協定」を結び、重なる水域について共同で管理しており、毎年交渉を行い、漁獲量や操業条件などを定めています。・・

建前は「共同管理」という事になっていますが、韓国漁船の独壇場になっています。

人さし指で、韓国側に言わせると、

Photo_2

・この交渉決裂で、来月から相手国のEEZで操業できなくなり、対馬や東シナ海周辺で漁業をしていた韓国の漁夫らが被害を受ける。
・また、来月から韓国漁船が日本側EEZで操業すれば、日本側に拿捕される可能性がある。・なので海洋水産省は、、両国の漁業の正常化に向けて次回の交渉を早期に再開するよう努力する。

だそうです・・・傍若無人しておいて何言ってんだか(呆)・・

右

«【日韓漁業協定】漁業交渉決裂から2年、焦る韓国 (日本側は困らない) »2018年8月17日

《何故、竹島が日本領と描かれた江戸幕府お墨付きの地図は、韓国側は不都合なのか!? 【TSKスーパーニュース】》2014年1月23日

017_1 f5de3845.jpg

竹島の周辺海域では1999年に日本と韓国が締結した漁業協定に基づき両国が操業できる事になっていますが、実際には日本の漁船が韓国側から締め出しを受けています。

松田町長日韓漁業協定が協定されているにも関らずですねぇ、徹底されていない。これはもっともっと有効するようなそういった締結にして頂きたい、、」・・

あまり知られてないけど・・日韓の約束といえば「竹島密約」もこのありさま右

«【#竹島密約】(1965年)「解決せざるをもって解決とする」 &日韓条約 【#そこまで言って委員会NP】»2018年12月 2日

P1350395 4460bc12.jpg(中略)

三宅氏「・・あの日本と韓国との間で、その正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

その時に、日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、[E:three]"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。・・・

国の根本である憲法の前文が「反日」で、国と国との約束・「条約」が守れない韓国韓国

Chinaとの防波堤になる隣国だから、日本は我慢してきた面もあったと思うけど、文在寅大統領になってから、あからさまに金正恩さまラブ&日本敵視が増して、もはや友好国でもなく、なーーんにも期待できません 信頼できる隣国は、台湾だけ 

同じ価値観の、同じ島国同士、「準同盟国」としてChinaに対峙する道をそろそろ模索するべきかと。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2019年01月17日09:27②韓国の不思議「なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?」【池上彰緊急SP知ってるようで知らない韓国のナゾ】

前記事 の続きです。

フジテレビ・金曜プレミアム【池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ】 (2015年6月5日)での中で、なぜ、お互い嫌ってる国と国が国交正常化したのか。という部分を書き起こしして記録しました(青字はナレーション)(やや要約)

211

(※4年前、国交正常化50年。しかも日韓首脳会談(朴槿恵大統領×安倍総理)が行われないと騒いでいた頃の番組) 当時の韓国と日本の、思惑・事情とは・・

で、国交正常化を考える時に、絶対に忘れちゃいけないのが、李承晩ラインのせいで、日本日本漁船が拿捕され、そして日本日本漁民が抑留の際、韓国で味わった地獄!怒り 

2_2韓国の不思議

今から50年前の1965年6月22日、日韓国交正常化にむけての条約、『日韓基本条約』の調印式が東京で行われた。しかし・・

22_2 24_2
この条約締結に向けて日本と韓国、両国の国内で激しい反対デモ特に韓国では戒厳令が布かれる程の事態となった。どうして反日を掲げていた韓国が、国内世論の反対を押し切ってまで条約を結んだのか。

25_2 26

そこでこんなナゾ。なんで韓国は反日だったのに国交正常化したの?

池上氏「国交正常化したのは1965年。国交正常化の交渉が始まったのは実はもっと前で、1951年(韓国は朝鮮戦争真っ只中 日本は占領中)

27 28
実際に国交正常化するまで14年かかった。当時の(パククネの父親)朴正煕大統領、実は非常に日本と非常に深い関係がある人物。

29 210
1982年に編纂された第二次世界大戦中の日本の陸軍士官学校の名簿に、朴正煕とある。

朝鮮半島出身者でありながら日本の陸軍士官学校に入れたのは、極めて成績が優秀だった。大変日本語が上手で『高木正雄』という日本名も持っていて、日本にも知り合いが大勢いた。いわゆる"親日"の大統領だと日本側は受け止める。

それぞれの側に(国交)正常化を進めようという思惑・事情あった。

211
まずは、韓国の事情。 当時の朴正煕大統領には日本と仲良くしたい理由があった。それがよく分かるのが彼が掲げていたコチラのスローガン。

212 213

『反共(反共産主義)と経済開発』 これを達成する為には日本との協力が不可欠だった。 当時の東アジア情勢、赤い所は東西冷戦時代の東側諸国・社会主義国。共産主義を目指している勢力が支配していた所

一方、黄色い所はアメリカ側。 ここと太刀打ちする為には海を挟んだ日本とは仲良くしておいた方が良いだろうと。つまり向こう側と向き合う時に背後に仲の良い国があった方が良いので、日本との関係を改善したいという思いがあるし、もう1つは経済開発

日本と韓国の当時の1人当たりの当時のGDP。日本が急激に伸びている。更に韓国側が特にこの経済開発をせざるを得なかった事情がある。

215 216

日本が朝鮮半島を支配していた時代に、どのように開発したかというと、北部は山岳地帯で急な傾斜の川がいっぱいあったので、水力発電で発電所をいっぱい造り工場をいっぱい造った

一方、南側は温暖な気候を利用して農業地域として日本が開発していた。

それがここで分断された結果、北朝鮮は工業国として非常に発展した。韓国は非常に遅れた農業国としてスタートした。

217
だから北朝鮮に負けるなという事で、その為には日本からの資金が必要になったので、日本が朝鮮半島を統治していた時代の賠償金に目を付けた。

日本との国交正常化が実現すれば、賠償金を受け取れるのではないか。じゃあ国交正常化しようと前向きなった。

218日本側は、アメリカからのプレッシャー

アメリカにしたら、日韓がいがみ合ってちゃいけない。協力して共産主義の国々と対決しなければいけないんじゃないか。日本は韓国と関係改善しろというプレッシャーがあった。

219 220

日本には日本の事情があり、日本が敗戦して朝鮮半島から大勢引き上げて来た。一方、日本に残留した朝鮮半島出身者が約60万人居た

221

その朝鮮半島出身者に対して国籍・社会保障をどうするのか、何とかしなければいけないという思いが日本にあった。更に、この頃の日本と韓国の間には、こんな事件が相次いでいた。漁船の拿捕

222_2
韓国の近くで漁をしている日本漁船が次々に韓国に拿捕。日本人3929人。銃撃など死傷者44人

223

国交を結んでいないので交渉しようとしても交渉が出来ない早く漁師たちを釈放する為にも、国交を結んだ方が良い。という日本側の事情もあった。」
 つづく・・

14年に亘る凄まじい日韓交渉攻防の一端。特に韓国の勝手に引いた李承晩ラインによる日本漁船拿捕は、韓国にとって交渉を有利にするものでした。

ついでに言うと、日韓国交正常化するにあたって日本側の反対も凄まじかったけど、特にサヨクの皆さんの反応が、今と真逆で面白い右

«朝日放送の倉庫に眠っていた「秘蔵映像40年前の竹島」映像。日韓条約強行採決の様子 【ムーブ】» 2015年2月21日

15_2 7jpg_2

(中略)・・人さし指ウィキ によると、日本の左翼政党が猛反対その反対理由に笑っちゃいますけどー右

反対運動

条約締結に際し、日韓両国で激しい反対運動が起こった。韓国では南北分断が固定化され、冷戦に日本が巻き込まれることで、「日本の平和」が奪われ、日本が戦争に参加するようになるとして批判された[10]

1965年8月14日韓国国会は条約批准の同意案を可決した[31]日本での反対運動は学生活動家や旧社会党などによって展開された[注釈 3]。そこでは朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)を無視した韓国との単独国交回復に反対するものが主であった。これは、当時の社会党、共産党などは、北朝鮮を朝鮮半島の唯一正統な政権と認識していたからであり、韓国を唯一正統な政権と認める本条約は受け入れがたい内容だったからである。

結局、衆参両院の日韓特別委員会に於いて与党の自民党がこの条約の委員会採決を強行。本会議でも自民党と民社党のみが出席(他党は審議拒否)して条約の承認を可決した。

一方で韓国側の反対運動は感情的な反日論特に歴史認識請求権李承晩ライン破棄等で、韓国側は従来の主張を大幅に譲歩させたためこれに対して「売国奴。」「豊臣秀吉朝鮮出兵以来の日帝侵略の償いをはした金で許すのか。」「屈辱的譲歩。」というものが大勢ではあったがその他にも朴政権【当時の朴政権は軍事独裁政権であった。なおこの種の開発独裁に関する不正蓄財やODAに関する批判はフィリピンペルー等反日感情がとりわけ強くない国でも起きておりこの視点の批判が韓国特有のものというわけではない。】の不正蓄財に日本側の資産が流用されると言った韓国国内の政治事情にからむ反対意見や日本資産の直接流入による貿易赤字失業率の増大低賃金労働の固定化等経済的事情を主張する意見もあった。[32]

なお日本の左翼はこの時点ではさほど韓国には肩入れしておらず前述のように北朝鮮を朝鮮半島の正統な政権と認識する前提で、あるいは少なくとも南北対等の前提で反対していた[要出典]。そのため、後年のような歴史認識の相違等は主たる反対理由にはしていなかった[要出典]韓国側は最終的に戒厳令を敷いてデモを鎮圧している。

 尚、この反対運動、市民レベルですも凄まじかったようです。

14年間にも亘る日韓条約締結までの日韓の激しい攻防でしたが、竹島の事は棚上げしなければ条約締結は出来なかったというのが実情右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

・・・一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。 

軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。 

第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

(朝日ニュース)    李承晩ライン問題

111

「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

112
イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。(つづく)

最初の話に出てきた、李承晩ラインを突然引かれた漁師たちは・・右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)

本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。 

21_2
日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

22_2 

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

23_2 

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」

オ氏韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったというのは全くの誤解です。そんな事は考えていなかったと思います。結果的に会談の過程で日本が漁業問題に大きな感心を持つようになり、この問題の解決無くしては、他の交渉にも応じられないという立場を日本側が取っていたので、おのずと韓国側も感心を持つようになっていったわけです。」

外務省は、李ライン問題について話し合うため会談の再開を申し入れました。

韓国側は李ライン以外の問題についても話し合う事を条件に交渉に応じました。

1953年10月、韓国側の首席代表は引き続きキム・ヨンシュク駐日公使。日本側の首席代表は外務省の久保田貫一郎参与でした。

韓国側は、「日本が韓国に残した財産の請求権を放棄すべきである」と宣言、更に「李ラインは国際法上認めらたものだ」と主張しました。

これに対し、日本側は「李ラインは認められない。対韓請求権も撤回しない」と反論。両国とも従来の主張を繰り返しました。

この時、韓国側の代表団の一人が次のような発言をします。

韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。・・

膠着状態の日韓。・・そして結局、アメリカが介入右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)

・・・1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。

韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。

それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。

410 

第6次会談の前から、アメリカは日韓会談の仲介に乗り出していました。訪米した池田首相に対し、ケネディー大統領は早期決着を求めていました。更に金額についても具体的な提案を行っていました。

韓国が提示した7億ドル、そして日本が提示した7千万ドルの丁度半分、3億8500万ドルで妥結してはどうかと提案しています。

ベンジャミン・フレック「アメリカは日韓会談の早期解決を本気で望んでいました。というのも当時はキューバのミサイル問題が深刻でケネディー政権は日本と韓国の対立といった問題に時間を取られたくはなかったのです。日韓会談が解決すれば、東西冷戦やキューバ危機といった他の問題を考える時間に費やす事が出来ますから。」(当時の駐韓大使館書記官)

日韓会談の決着は両国首脳による政治折衝に持ち込まれる事になりました。そこで登場したのがキム・ジョンピルさんでした。

日本側を代表したのは後の首相・大平正芳外務大臣でした。この時、キム・ジョンピルさんはパク大統領からの特命をおびていました。・・

関連記事

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》2012年08月24日

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人・・

最後に、拿捕・抑留された「地獄」を味わったという日本漁民の声を右

元記事必見

死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り 2017年9月30日 

B9588_1238_4c843979_22f00408韓国当局に拿捕されて釜山港に連行された日本漁船と、その警備にあたる憲兵(1955年12月/写真=時事通信フォト)
(中略)・・■劣悪な環境、暴力的な刑務官

“この世の地獄 日一日と弱る体力」。1956年5月19日、島根県の地方紙石見タイムズは、韓国当局に拿捕され抑留されていた漁船乗組員の石田儀一郎さんが、韓国の収容所から送った手紙を掲載しました。

「異国刑務所においてはこの世の地獄の生活を味わい、冬は零下15度を降(くだ)る、膚(はだ)を裂く寒さの中に相(あい)擁(よう)して暖をとり、夏は狭い監房の中で呻吟(しんぎん)し、格子窓越しの移りゆく四季に、また漏れきたる三日月に我が身の不幸を嘆き妻子をしのび、思いを故国の山河に馳(は)せて耐えて参りました」(新字・新仮名遣いに編集部で修正)。

韓国の李承晩大統領は1952年1月、独断で公海上に排他的経済水域の境界線(李承晩ライン)を突如設定し、この海域内の無断立ち入りは許さないと一方的に宣言しました。この宣言以前、韓国が建国される前の1947年ごろからも日本漁船の拿捕は始まっていましたが、李承晩ラインの設定はそうした動きをさらに強化するものでした。「海上保安白書」(昭和41年版)によると、日韓が国交を回復する1965年までに、韓国当局は327隻もの日本漁船を拿捕。3911人の漁師を拘束し、うち8人が死亡しました。

拘束された漁船員に何が起きたかは、抑留経験者のグループがまとめたガリ版刷りの『韓国抑留生活実態報告書』や、その後刊行された『日韓漁業対策運動史』に詳しく記されています。彼らは韓国に連行され、狭い部屋の中に大勢で閉じ込められ、しばしば刑務官から殴る蹴るの暴行を受けました。拿捕された日本漁船の多くは李承晩ラインの内側に入っていなかったのですが、それでも「入った」という供述を求められ、従わなければ暴行されました。

日本からの差し入れ品の小包は刑務官たちによって横流しされ、劣悪な食事や不衛生な環境で腸チフスなどの病気も多発まともな治療も受けられずに病死したり、精神の平衡を失った状態で日本に強制送還された人もいました。まさに収容所は「この世の地獄」だったのです。

■「日本叩き」で信任回復を狙う

李承晩ラインはなぜ、突如引かれたのでしょう。1952年、朝鮮戦争は膠着状態に陥り、アメリカとソ連との間で休戦交渉が行われていました。李承晩は北朝鮮への徹底抗戦を主張しましたが、アメリカは耳を傾けようとはしません

韓国軍は北朝鮮軍にやられっ放しで、軍事的成果はほとんど上げられませんでした。焦った李承晩は、スパイ狩りの名目で「保導連盟事件」をはじめとする自国民の大量虐殺という愚挙に出ます。朝鮮半島を武力で統一すべきだという李承晩の主張もアメリカに拒絶され、政権の信任は地に落ちていました

起死回生を図った李承晩は、日本を叩き、それを喧伝することで、国内世論を自分に有利に誘導しようとしました。そして、李承晩ラインとともに、竹島の領有を一方的に宣言。竹島に警備隊員を常駐させ、今日まで続く不法占拠を始めます。

日本はこのときアメリカ軍の占領下にあり、国家主権がないために韓国に対抗する手段がない状況でした。李承晩ラインの宣言は、サンフランシスコ講和条約が発効し、日本の主権が回復する直前のタイミングで行われたのです。

■アメリカ政府の却下も押し切り

とはいえ、李承晩ラインが国際法上、違法であることに変わりありません。サンフランシスコ講和条約において、日本は「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」を放棄しました。この中に、竹島は含まれていません。李承晩はこれに抗議し、日本の放棄地に竹島を含めるようアメリカに要請しました。しかしアメリカ政府は、いわゆる「ラスク書簡」で「ドク島、または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある」(*1)と記すなどして、その要請を却下しています。(中略)

・・韓国政府は「1905年の第二次日韓協約により、主権を日本に奪われ、竹島も奪い取られた」と主張しています。韓国側が竹島問題を「日本の帝国主義の始まり」とする理由、そして、「竹島が韓国領である」とする理由がここにありますが、1905年の閣議決定や日韓協約を経ずとも、前述のように、17世紀の江戸幕府が既に竹島を自国の領土としていたのであり、韓国側が主張するような明治政府の帝国主義政策とは関係なく、竹島は元々、日本の領土であったのです。

■漁船員の損害は日本政府が補償した

(中略)・・この請求権の中には、「李承晩ラインを越えた」ということで拿捕された日本漁船、その乗組員らから生じたすべての請求権も含まれていました従って、日本はこの協定に基づき、拿捕された漁船や漁船員の被害・損害を、韓国に請求していません。日本の政府が自ら、被害者や遺族に対し、様々な補償を行ったのです。

(以下 略)(*1)外務省公式サイト「サンフランシスコ平和条約起草過程における竹島の扱い」における日本語訳より  宇山卓栄(うやま・たくえい)

日本の漁師の補償は日本政府がしました。言いたいことがあっても日韓条約でそう決めたからです。

だから当然、韓国の旧朝鮮半島出身労働者への補償も全部、韓国政府がやるべき

あと、日本政府・日本のメディアは、戦略的にもこの「地獄を味わった」日本の漁師の事をもっと主張すべきだと思いますよ。

韓国側が情を煽りに煽ってる「従軍慰安婦」問題やいわゆる「旧朝鮮半島出身労働者」問題に比べて、

この日本日本漁船への銃撃・拿捕、日本日本漁民の抑留問題が片隅に追いやられているのは理不尽でならない・・ 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく