2018年10月

2018年10月31日12:27【#徴用工訴訟】韓国の最高裁「(当時)日本政府は植民地支配の違法性を認めず、強制動員を賠償する考えがなかった」(・・;) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

韓国の最高裁が「徴用工」訴訟で、新日鉄住金に損害賠償命じる判決を出したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

1965年日韓条約締結以来、韓国政府も何度か検証し、「完全かつ最終的に解決」と確認、発表してきたのに・・あーあってカンジ。

だって、今回最高裁の判決で苦しくなったのは「韓国政府」だもん。で、今日の韓国紙は「日本が怒るのは反省が足りない」と書いたし、韓国市民の根底にあるのは「国際条約に違反することはありえない。なぜなら(日本は)戦犯国家だから」・・モンスタークレーマー民族は恐ろしいねぇ。

この際、14年に亘る日韓条約締結までのやりとり「韓国政府が個人に支払うお金をネコババしていた証拠」となるNHKの番組を以前書き起こしたので、それも紹介します。

韓国人の原告は、韓国政府にお金もらうのが筋なんだよっ!

P1350346 P1350348

アナ太平洋戦争中に日本から強制的に働かされたとする被害者が日本企業を訴えた裁判で、最高裁判所は賠償を命じる判決を言い渡しました。司法府の判断が遅れた為、訴訟から判決まで13年かかりました。」

最高裁は判事全員が参加する審議の末、新日鉄住金(旧新日本製鉄)の上告を棄却し、原告1人当たり1億ウォン(約1000万円)を賠償するよう命じました 

「1965年の日韓の請求権協定によって原告個人の損害賠償の請求権まで消滅したわけではない」というのがその理由です。

P1350349 P1350350
当時の請求権協定は「日韓の債権債務関係を政治的な合意で解決しようとしたもので、日本の植民地支配に対する賠償請求の交渉ではなかった」としています。

P1350351

キム・ミョンス最高裁判所長官日本政府が植民地支配の違法性を認めず、強制動員を賠償する考えがなかった為日本の朝鮮半島支配の性格について両国政府は合意できませんでした。」

P1350352 P1350353
また2013年自国企業の主張を認めた日本の判決は、韓国の風俗や社会秩序に反する為、その効力を認められないとしています。

P1350355

国民が受けた被害が認められるまでに13年という長い時間がかかり、原告4人のうち3人は判決を前に亡くなりました。

馬鹿げた判決だけど想定内。文在寅大統領も光復節の演説で予告していたし右

«文在寅の光復節演説、「徴用工問題」蒸し返しには毎日新聞さえダメ出し!&日韓条約の核心部分。»2017年8月16日

文在寅大統領が、「光復節」の昨日(8/15)の演説で、慰安婦問題と徴用工の件を同列に並べて、日本側に要求しました。

 2
徴用工問題は、1965年の日韓条約で完全かつ最終的に解決済みで、それは反日・ノムヒョン政権で徹底的に調査して、2005年に引き下がった事案

その作業の中枢にいた文在寅が、これを正式に言い出したのには、さすがの毎日新聞も「筋が悪すぎ」のように社説に泣き笑い 今日は日韓条約の経緯と、当時の新聞も合わせて紹介します

まずは毎日新聞・社説から

 日本統治下の炭坑で働かされた徴用工をテーマにした映画が韓国でヒットし、ソウル市内に徴用工像が建てられる。そんな空気の中での最高指導者による発言だけに懸念せざるをえない。

     韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」演説で、解決を必要とする日本との歴史問題として徴用工問題と慰安婦問題を同列に並べて語った。その上で、日本の指導者に「勇気ある姿勢」を求めた

     徴用工に対する未払い賃金などの問題は国交正常化交渉の中で協議され、1965年の日韓請求権協定で解決されたことになっている。90年代になって外交懸案となった慰安婦問題とは経緯が異なる

     盧武鉉(ノムヒョン)政権当時の2005年、協定の効力がどの範囲まで及ぶのか検証が行われた際に、徴用工問題は請求権協定で解決されたことが再確認された。文氏は、この問題を担当する首席秘書官として作業に加わっている

     韓国最高裁が12年に徴用工問題の訴訟で協定の効力を否定する新判断を示した際にも、韓国政府は「解決済み」という立場を維持すると表明している。

     最高裁判断を受けた高裁での差し戻し審判決は原告の逆転勝訴で、被告の日本企業に賠償を命じた。再び最高裁に上告された訴訟で原告勝訴が確定すれば、多くの日本企業が訴訟リスクにさらされ、日韓関係にも重大な影響が出てしまうだろう。  

     請求権協定を結んだ当時の韓国は軍事政権であり、元徴用工たちの思いが反映されていないという不満は理解できる。  

     だが、そもそも戦後処理に完璧なものはない。その時々の国際情勢に応じて複雑な利害関係を調整するため必然的に妥協を伴う。時代が変わったからと国家間の合意を全面的に見直すことには無理がある 

 日韓は安全保障や経済など多くの面で互いを必要とする隣国だ。これまで築き上げてきたものを尊重し、さらに協力していかねばならない 

     慰安婦問題をはじめとする歴史問題は日韓ともに国民感情を刺激しやすい。両国の政治指導者には、常に慎重な対応が求められているという自覚が必要だ

安倍総理に「勇気ある姿勢を求めた」って・・ドアホのポンスケですね

14年も議論を重ね、やっと条約を交わし完全解決した件に対し、それでも後々には請求できないかと調査を国内で血眼ですること自体、日本人には全く理解できませんが、

どうやら朝鮮人のマインドに、日本は戦犯国だから何をやっても問題ないというのが根底にあるようです右

《ソウル・日本大使館前の慰安婦像横など3箇所に「徴用工像」計画。「国際条約に違反することはありえない。何故なら(日本は)戦犯国家だから!」(・・;)》2017年4月29日

Photo

アナ「韓国の市民団体は、日本大使館前の慰安婦像の横に、日本の植民地時代に朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画を明らかにしました。」

記者会見をした韓国の市民団体は、2017年の8月15日に、ソウルの日本大使館前や釜山の総領事館前の慰安婦像の横など、国内3カ所に「徴用工」の像を設置するとしている。

2
市民団体はまた、設置について、「国際条約に違反することはありえない。なぜなら、(日本は)戦犯国家だから」だと説明している。(中略)

徴用工の問題は、日韓条約で完全かつ最終的に解決済みだけど、日本に嫌がらせしたいだから、もう建てちゃえばいい(呆) 

本当に、歴史を知ろうとしない民族というのは、救いようがないわっ

実は、当時、朝鮮人は日本に押し寄せたんですけどね右

《韓国市民団体、「強制徴用労働者像」設置推進へ & 「高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった」などの当時の新聞記事》2017年2月 2日

Photo_3

・・このツルハシを持って片手をあげてる像は、強制動員された朝鮮人鉱夫ですかね。

わたし的には当時の朝鮮半島は本当に食えなかったので、朝鮮人が日本本土に押し寄せたという認識です。

では、当時の新聞を見てみましょう。

(日本が悪徳朝鮮人業者を取り締まり、朝鮮女性の人権を守り、治安を良くし、朝鮮文化を保全し、インフラ整備し、教育を施したという記事は省略日本軍入隊志願者が殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の事など)  一部抜粋です右

【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225   

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)・・


そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?右

「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もあるし!右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししました(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字) 

(中略)・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

4

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。(中略)

このあと、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再) では、"名簿"(個人資料)は、日本側の物は詳細に記入してあり、

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていたのね!と思いました。

韓国人って、強制連行の意味、間違って理解してない?!

で、「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) では、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなどを。

↑これらを見て分かるように、食えないから自ら日本に来た人が大半で、強制連行なんてプロパガンダ。

そもそも、当時の極貧の朝鮮の実態をスルーしてるし、

しかも、韓国国民は未だに日韓条約の内容をちゃんと知らないから、反日の材料になり得るわけです。・・ 

もしこの像を使って反日運動をして「強制」云々とし、朝鮮人徴用問題をまた蒸し返すつもりなら・・・

友好関係なんて未来永劫、絶対に築けるワケもなく、マジで今居る在日コリアンの人達も本国にお帰り頂くよう、日本国として具体的に考えるべきかと。

日本人が真実を知れば、韓国はマトモに相手にすべき国ではないと分かります。

とにかく基本的な経緯を日本人全体が「知る」事が一番大事かと。・・

コレ物凄い矛盾をはらんだ最高裁の決定で、韓国という国を苦しめる結果。

繰り返しますが、そもそも(韓国曰く)強制連行なのに、日本企業は、手当をつけたり・厚生年金を掛けてあげたり、未払い賃金帳面に詳細に記載して残したりするでしょうか?「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という証言もある!右

私達はもっと知るべきです必見

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・  密航者の記事など)》

人さし指この問題、13年かかったというけど今年判決が出たのは「生き証人」が亡くなったからかもこの人が日韓交渉の全てを知ってたから右

«「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】»2018年6月24日

「日韓条約」・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉と妥結の鍵を握る人物、

金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相が92歳逝去されました。

以前、NHKでやっていた 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」という特集を書き起こししたんですが、(韓国政府のネコババが分かりやすく、なかなか良い番組)

1

その中で、金鍾泌元首相が長い沈黙を破りNHKの取材に応じた、その部分だけ抜き出して紹介します

・・一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでも植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

523

オ氏対日交渉は外科手術と同じなんです。場合によっては後遺症が出る事もあるし、再手術が必要な事だってあるんです。ですから[E:danger]交渉妥結で全てが終わるのではなく、その後も管理をしっかりしなければならないのです。」(元駐日大使)

14年に亘る交渉を経て、日本と韓国は新たな関係を築き上げていく事になりました。

しかし、植民地支配をめぐる歴史認識の隔たりは大きく、被害者への救済も進んできませんでした。・・

あと、キム・ミョンス最高裁判所長官が「日本政府が植民地支配の違法性を認めず、強制動員を賠償する考えがなかったと言ったのも、大嘘

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」に記録されているように、個人賠償しようとする日本に対して、まとめて政府によこせと言ったのは韓国政府 なのに全てを日本に押し付けようとしてる右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)》

・・その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

5

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月30日14:33【日印首脳会談】インド側レポート「(目的は)中国に対抗する為、日印の軍事・経済面での関係強化を目指すこと」 【シンガポールCNA】

NHK-BS【ワールドニュース】シンガポールCNAで、

日本で行われた日印首脳会談の様子を、インド側の見方をリポートして報じていたので記録しました

当然ながら、アジアで中国による投資を認める事についてインドは辟易しているそうで、

日印首脳会議の目的は、「中国に対抗する為、日本とインドの軍事及び経済面での関係強化を目指す事」だと。

で、中国は、以前モディさんを「インドのアベ」と称していました。そのモディさんと安倍総理が手を組むのが一番嫌でしょうね。

P1350338 P1350339

女性アナ「インドのモディ首相は日本の安倍総理大臣との12回目の首脳会談の為に日本を訪問しています。歓迎式典に出席したモディ首相は、インドと日本の企業関係者に向け講演し、関係強化とインフラを含む様々な問題に関する対話をもっとしていこうと呼びかけました。

インドと日本はインフラ事業のパートナーシップを強化しています。インドは新幹線の車両を購入する事にしています。

一方、日本は新しい投資や新しい都市や公園空港の建設を含むデリー・ムンバイ間産業大動脈構想に投資しています。2日間の日本滞在の中でモディ首相は、数々の合意文書に署名し、更なる催しを開くとみられています。

アジア地域で力を拡大している中国に対抗する為、日本とインドの軍事及び経済面での関係強化を目指す事が目的です。ではデリーから伝えてもらいましょう。」

P1350340

(日本はアジアでのインフラプロジェクトをめぐり中国としのぎを削っているが、インドはこの2か国をどう位置付けているか?)

リポーターアジアで中国による投資を認める事についてインドは辟易しています。

高金利で多額の融資を行い返済できなくなった国を、中国の影響下に置こうとする外交政策を懸念しているのです。インドのインフラプロジェクトへの中国の投資は無いに等しいのですが、一方で日本の投資は強固な存在感を示しています。

デリー・ムンバイ間産業大動脈構想の話が出ましたが、日本は投資していますし、ムンバイとアーメダバードを結ぶ新幹線建設プロジェクトにも支出する事になっています。

更にモディ首相は訪問中の日本で、日本がインドに投資すると先程発表しました。という事で日本とインドの間には多くの協力があるのが分かります。

中国の一帯一路構想に対抗する為、多元的な結びつきを確保しておくという意味で、日本とインドはインドの地理的境界線の内側だけでなく、ミャンマーをはじめ東南アジアでのインフラプロジェクトに協力していくという事です。」

P1350341

(コネを強化し、結びつきを強めていくという事だが、保護貿易主義の広まりとアメリカ主導の貿易関税を背景に<日印関係強化はどれほど重要か?)

リポーターこれは日本とインドの双方がこれまで何度も懸念を示していた事です。

モディ首相と安倍総理は『今世紀がアジア再生の世紀である』という似たような発言をしてきました。世界的な保護貿易主義に対抗する意味で、インドと日本は、中国を含むアジア諸国にそれぞれ接触してきました。

また二国間貿易についていえば、日本とインドは一層協力する事で合意しています。

安倍総理はインドへの投資を増強するだけでなく、先日の中国公式訪問についても説明したという事です。という事で今後中国対策でも日本とインドの協力が見られる事になると思います。

P1350343 P1350345

今回、インドと日本の間で6つの合意が交わされ、その大半は人工知能・デジタル分野の連携強化・健康やウェルネス関連だという事です。

また東アジア地域包的括経済連携(RCEP)についても議論したという事ですが、インドは署名を拒否していて、この点では意見が一致していません。」

26日は北京で日中首脳会談やった日で、日本のオールドメディアはそればっか報道してたけど、

同日は中国から弾圧されている人達の『自由インド太平洋連盟』の結成式が東京で行われ右

«「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会»2018年10月28日

・・彼らの内臓が臓器移植に使われていると (中略)
今ウイグル人は殺されています。弾圧されています。

5
それでも]全世界が沈黙を破らないのはなぜでしょうか。

中国政府は私たち東トルキスタンの民を実験台にしています。
今日は私達、次はモンゴル、次はチベット 周囲の諸国にも同じ事をやると思います。・・

翌日から29日までモディ首相が来日右

«初の「奥の手」別荘外交でインド厚遇 安倍首相の思惑と成果 - FNN»2018年10月30日

00381420hdk

安倍総理の訪中のウラでやってる事こそが大事だと思いますよ。だからロクに報道しないんでしょうけど(;一一)

関連記事

«【インド新幹線起工式】インドが以降50年新幹線の顧客となり、安倍総理大臣にとっては『勝利』です。【インドNDTV】»2017年9月15日

・・Chinaは、モディさんを「インドのアベ」と称していました。そのモディさんが安倍総理と手を組むのが一番嫌でしょうね

次期インド首相のモディ氏を中国は何故安倍総理に例えたのか? 安倍総理とモディ次期首相の接点 【いま世界は】 》2014年5月19日

022 82fa6812.jpg 

《安倍総理が自ら京都案内。インドのモディ首相を異例歓待のワケ 【いま世界は】》 2014年9月 1日

・・アメリカの外交専門誌「フォーリン・ポリシー」によると、2012年末、再登板が決まった安倍総理に真っ先に祝福の意を伝えた海外要人の一人が当時グジャラート州の首相だったモディ氏だったという。

e85aff00.jpg

この両国首脳の親密ぶりの裏にあるのはどんな思惑なのか。・・・

インドの安倍総理夫妻への大歓迎っぷり、ネットでは溢れていますが、地上波は・・右

安倍首相がインドに到着、大歓迎を受ける(海外の反応)

価値観の違う中韓との関係なんてテキトーで良い。 

これからは、伸びしろのある親日国のインドとの関係性を深化させるべきですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月28日18:25「ウイグル人 強制収容所に500万から600万人」 東京で #自由インド太平洋連盟 結成集会
10月26日に「自由インド太平洋連盟」の結成集会が東京でありました。でも、テレビで詳しく報道しないので、 YouTubeから『ウイグル人 強制収容所に500万から600万人 「自由インド太平洋連盟」結成集会で』の書き起こしして記録しました。

中国当局から弾圧を受けている民族の海外代表者らが26日、議員会館で国際連帯組織「自由インド太平洋連盟」の結成を発表し、各民族地域で起きている人権侵害の状況を報告した。

最後のモンゴル人活動家の言葉、本当の意味でのアジアの民主・自由というのは、

この太陽の国・日本から始まる事を私達は期待している」が心に沁みます。

ラビア・カーディルさんはじめ、中国に弾圧されている人々の訴えに、日本のメディアと政治家はどう応えるのでしょうねっ。

Photo

ラビア・カーディル氏「この問題の深刻さに私達も驚いています。世界の皆様に信じてもらえるのかと考えました。100万という数字を言うのも躊躇っていました。

私達はウイグルに2500万のウイグル人がいると世界に言っていますが、昨年、中国政府はウイグル人の人口を1200万人だと発表しました。

2 3

中国政府は2年前から突然、第二次世界大戦のナチスドイツ強制収容所を東トルキスタンに作りました。

今、東トルキスタンの街の中に残されたウイグル人は20%にも満たない状況です。
世界中のジャーナリストの皆さまは100万から200万のウイグル人が強制収容所に入っていると報じましたが残りのウイグル人はどこへ行ったのでしょうか。
各国のメディアは現実に近いだろうと思って100万とか200万と言っていますが、現実は500万から700万のウイグル人が強制収容所に入っています。

4

今ウイグルのお父さん、お母さんはすべて強制収容所に入れられた為残された一家族2、3人を合わせて何百万という単位の子供達を集めて新しい収容所を作っています。

子供達の現状がどうなっているかと心配されるかもしれませんが、それ以上に深刻なのは1980年以降に生まれた若い世代の250万人が、内陸の刑務所に移送されている事です。

彼らの内臓が臓器移植に使われていると私達は確信しています。
この強制収容所は第二次世界大戦時のナチスドイツの強制収容所と全く変わりありません。
今ウイグル人は殺されています。弾圧されています。

5
それでも全世界が沈黙を破らないのはなぜでしょうか。中国政府は私たち東トルキスタンの民を実験台にしています。

今日は私達、次はモンゴル、次はチベット 周囲の諸国にも同じ事をやると思います。最後に皆様、私の5人の子供が今東トルキスタンの中にいます。11人のかわいい孫もいます。

すべて強制収容所の中にいます。弟、妹、全員強制収容所や刑務所の中にいます。
私がかわいがっていた一人の妹は、最近、強制収容所の中で殺されてしまい、その身柄が引き渡されました中国は我々だけを挑発しているわけではなく、これは人類・全世界に対する挑発行為です。」

6

サウト・モハメド氏(在日ウイグル人留学生)「今ウイグル人は、再びユダヤ人の運命に向かっています。私は在日ウイグル人の留学生の一人として皆様に、ウイグルでの中国の強制収容所を閉鎖し、在日ウイグル人が日本から出られるように助けてほしいです。」

7

三ツ林裕巳衆議員(自民党)「様々な、中国の政府がテロ行為として捉えているウイグル民族の行為は、これは全くの嘘で、そしてこれはささやかなレジスタンスそういった私は捉え方をしております。中国政府に対してはこのような行為は断固もういい加減やめて頂きたい。」

8
-記者質問 (看中国)中国での臓器移植を受けた日本人もいる現状と国会への要望について

ラビア・カーディル氏日本の議会などに手紙を送っています。この内容はその手紙の中に書かれています。この件に関しては、私達は物凄い数の若者・青年達が刑務所・収容所の中で消えてます。消えた人々が絶対に臓器移植のターゲットになっていると私達は疑っているので私はこの場で日本政府の皆様に働きかけて消えてしまった人々の捜索をしてその人達がどこに行ったのか問いただすように求めているんですね」(通訳)

9

-記者質問 (時事通信)日中首脳会議に向けて安倍総理への要望

ラビア・カーディル氏中国政府は日本を、自分にとって脅威とずっとみなしています。そして今の中国は日本政府・日本国に対して脅威だと私達は見ています。

今回、安倍総理大臣が中国に訪問の際は、絶対、我々に対して中国がやっている事は全人類に対しての罪なので、この罪を絶対に問い質して頂くように、私は、出発する前に安倍晋三大臣に向けて手紙を出しています」

10

-質問 (読売新聞)既存の活動家ら新しい組織を作った狙いについて

ラビア・カーディル氏「我々は10年前からダライ・ラマ法王とモンゴルの代表者などを集めて、中国の破壊を受けてる民族達が結束して何か新しい組織を立ち上げる模索をしてました。
ただその計画をヨーロッパなどの政府機関のバックアップを受けられるという話も出来ていたんですが、結束するところまでは至らなかったんです」

中国の覇権主義と、中国の世界に対してのテロの程度がもう物凄い勢いで増しています。その為に私達は、全ての脅威になってる民族・地域などと連携して、今こそ中国に対抗するべきだと思って結束しました」

11

-質問 (産経新聞) 北朝鮮の拉致被害者の救出活動と合流する可能性について

ラビア・カーディル氏いかなる圧力・弾圧、被害に遭った人々と一緒に手を取り合ってこの運動を展開させます

12

-質問(日本テレビ)中国当局が収容所の存在を否定していることについて

ラビア・カーディル氏日本の記者達、香港の記者達、ヨーロッパ諸国の記者達が現地取材して立証されている事実があります。
この問題に関してアムネスティー等国際組織、アメリカの? ?等の調査団などが既に、これは事実であってレベルが人権問題の領域を超えてる、無視できない問題である事をレポートとして出しています。」

13

ジョブチョード・テムチルト氏(モンゴル人活動家)「私達モンゴル人は日本を太陽の国と呼んでるんですね。だから本当の意味でのアジアの民主・自由というのはこの太陽の国・日本から始まる事を私達は期待しております。私達のこれからの活動を是非日本人の皆さんにご挨拶したいと思っております。どうも有難うございました。以上

ウイグ例えば、TBSのニュースサイトで「ウイグル」で検索しても「ヒットする記事がありませんでした。」と出ます(呆)

イギリスBBCの取材班は、執拗に中国側の監視・追跡・妨害を受け、現地取材を断念も、トルコに逃げたウイグル人にインタビューしたりジャーナリズムを発揮してるんですけどね右

«BBCがウイグルを脱出した人々にインタビュー。中国の警察の捜査は海外にも及ぶ。イギリス政府は強い懸念。【イギリスBBC】»

その結果、彼らが一様に抱くのは中国共産党への愛と忠誠心ではなく、中国に対する深い憤りです。」

家族も破壊されました。

P1350315_2 P1350316

ベルキスさんがウイグル自治区から子供を連れて逃げた時、赤ん坊にはパスポートが無く、父親と後から来る計画でしたが、その父親自身が連行されました。

P1350318

娘がいたら『ごめんね』としか言いようがありません。居所が分からない程辛い事はありません。生きているか死んでいるかも分かりません

この後、取材班は1万人が収容されているとも言われる新疆ウイグル自治区に戻りました。・・

«BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】»

刑務所設計の専門家は、この施設が世界で最大規模の収容施設に入ると分析しています。少なくても1万1千人を収容できます。

P1350295P1350296P1350297

新疆ウイグル自治区の主なイスラム教徒はウイグル族で、多くの自宅には鍵がかけられ誰も住んでいません。『ドアには行方不明者は教育を受けている』という文面が書かれています。・・

«【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】»

・・「地元政府のショハラト・ザキル主席が、地域の安定を強調した上で、過激思想の影響を受けた人達を対象に職業訓練などを行い、テロリズムの侵攻を防いでいると、対応を正当化した」と報じ、スタジオで解説していたので記録しました(青字はナレーション)

P1350208

ジェノサイドの詳細右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»

・・『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、

数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを

Photo 2
日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しました(やや要約です)

トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。

ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・

アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!

日本の政治家はすぐに行動を起こせメディアは早く大キャンペーンを (中略)

・・だから、中国の習近平政権が、今のままウイグル人を放置しておくと必ずウイグルは独立するから、ナチスドイツの手法でウイグル人を大量に殺していく事にしたと私は見ている。中国は中央の指示で、習近平の指揮の下で、大虐殺が行われていると私達は考えている。

だから私は強く日本の皆さんに絶対にこの大虐殺を進行させてはいけない絶対に阻止しなければいけないと(訴えている)。

20 21
トュール氏「カシュガル空港に、グリーンの通路があって『人体臓器運搬通路』と書いてある。ウイグル人を何百万人も収容施設に入れて管理。中国当局が考えているのはウイグル人の臓器を売る事

臓器の対象は法輪功とウイグル人で、中国の臓器売買は国際的に大問題になっている。だからアメリカ・イスラエル・台湾は、中国に行って臓器移植禁止されている。私達は日本でも訴えているが今のところ動きがない

今回、カシュガル空港でこういう通路がある事が発見されたのは、]中国は計画的に国家ぐるみでウイグル人の臓器を運んで中国各地に運んでいるという事カシュガル空港だけじゃなくて、ウイグル各地に臓器を取り出す病院があって、早く送らないといけないので、こういう専用通路がある。・・

Chinaの監視社会の実態右

«【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】 »2018年6月10日

22

ホンコン「前、人口の2億3億は誤差とか言ってたので、本当に14億人で40万台、1億7千万台監視カメラがついているのか?その数字は本当なのか?」

石平氏「主に都市部にある。ただし一般市民は皆恐怖感を覚える。常に自分は監視されると政府に対しての行動を躊躇う

伊東氏「・・実は重点的な所があり、例えばウイグルとか非常に多くて、監視カメラだらけチベットにも:宮崎)」

石平氏ウイグルで始めているプロジェクトは、ウイグル人全員のスマホ・携帯に政府の監視用のソフトのダウンロードを強制。自分のスマホから喋った事・発信した事全部監視していて、ウイグルから全国民に広がる

こんな国がお隣にあり、ジェノサイドやっているという事をまず「知る」事が大事。

知ったら、1つでいいから行動しましょう 地元議員にメール送るとか何でもいいから。

それにしても、この件に口を閉ざす「人権派」ってなんなの?! (;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月27日18:22【韓国議員、竹島不法上陸】日本の領土議連が公開質問状送付&11/21に『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催 【ローカルニュース】
TSKローカルニュース【プライムニュースさんいん】(10/25)で、

韓国の国会議員が竹島に不法上陸した件で、領土議連が緊急会合し、韓国国会議員に質問状を送付

また、来月2年ぶりの4回目『竹島問題の早期解決を求める東京集会』開催のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

議連の新藤義孝会長は「韓国の無見識に怒りを通り越して呆れる」と言ったけど、全く同感。

一方、「竹島問題」に関し世論を高めなくてはいけないのに、メディアがしっかり報道しないのが超不満です怒り

P1350329 P1350330
女子アナ今月22日、島根県の竹島に韓国の国会議員が不法上陸しました。」

アナ「この問題を受け、日本の超党派で作る領土議連は緊急の総会を開き、韓国側が竹島を領土と主張する根拠を問い質す公開質問状を送る事を決めました。」 

«韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】»2018年10月23日

アナ韓国が独島(ドクト)として実効支配している島根県の竹島に、韓国の国会議員らが上陸しました。」

P1350254 P1350256

今日の午後、竹島に上陸したのは、韓国国会の教育委員会に所属する与野党の議員ら13人です。韓国では、10月25日を「独島の日」としていて、

P1350257 P1350258

上陸した議員らは、「日本の歴史教科書による事実の歪曲を糾弾し、正しい歴史認識を訴える為」と説明しています。

P1350260

日本固有の領土への不法上陸に日本側は・・

P1350333

新藤義孝議員「(前回のように)通常の観光客に交じって船で観光船で行ったのではありません。

P1350331 P1350332

これは韓国の警察のヘリコプターを使った初めての事でございますが、そういう国家行政の意思が示された上で、行政機関の支援を受けて、特別なルートで入っていった、、」

P1350334

日本の国会議員でつくる『日本の領土を守るため行動する議員連盟』は、昨日緊急の総会を開き、韓国側が竹島を領土と主張する根拠を問いただす公開質問状を送る事を決めました

P1350335

新藤議員単なる抗議で、遺憾の意を表明して終わり、というわけにはいかない!

P1350336 P1350337
来月21日には、領土議連と島根県議会が主催する『竹島問題の早期解決を求める東京集会』を2年ぶりに開催する予定で、問題解決へ世論を高めていく事にしています。

韓国の国会議員らが上陸の際に利用したのは、ソウル地方警察庁の大型ヘリコプターだったそうです。

で、今のところ、公開質問状・東京集会の件、フジテレビしか放送してないようですね右

「蟻の一穴になるぞ!」竹島への韓国議員不法上陸に怒り爆発 自民党が日韓協議を政府側に要求 2018年10月25日

韓国国会議員の竹島上陸で自民党が緊急会合

韓国の議員らの竹島上陸の翌日、自民党の「領土に関する特命委員会」は、緊急会合を開催し、外務省から事実関係の確認と日本側の抗議などの状況について報告を受けた。

委員長を務める新藤義孝元総務相は今回の韓国国会議員の行動について「全く受け入れることはできず、私たちはこれに抗議し、怒りを表明したい」と述べた上で「日米韓で協調して世界の脅威である北朝鮮問題、朝鮮半島の安定化、非核化を進めていかなければいけないこの時期に、なぜこんなことをやるのか。まことにセンスを疑うし、韓国の無見識にはあきれるばかりだ。怒りを通り越して呆れるばかりだ」と強く批判した。

自民党・領土に関する特命委員会(10月23日)  

領土特命委員会は「日韓協議」を要求 

新藤氏は、2011年に稲田朋美衆院議員や佐藤正久参院議員とともに、竹島に近い、鬱陵島の独島博物館を視察するために韓国に向かったものの、入国を拒否された経験を持つなど、長年竹島問題に携わってきた議員の1人だ。 

そうした経験を踏まえ、今回の韓国議員による竹島上陸の背景について、次のように指摘している。

「ソウルからのヘリで竹島に行ったということが分かった。これまで海洋局のヘリだったのが、今回は初めてソウルの警察のものが使われた。28人乗りのヘリコプターで行ったそうだ。かつては行けなかったヘリだ。東日本の大震災の直後に韓国側が工事を強行し竹島のヘリポートが新しくなったので、それ以降、降りられるようになった。そういう結果が、大型ヘリコプターが竹島に直接着陸できるようになる結果を招いている」

自民党の特命委員会で話す新藤義孝氏(10月23日)  

韓国側による不法占拠の既成事実化を許してきたことが、さらなる挑発行為を招いているとして、警鐘を鳴らした形だ。さらに、今後の対処方針について次のように述べている。

抗議をするだけではなく、日本と韓国の間で、領有に関する認識の違いを協議しなければいつまでたっても問題は先に進まない。お互いが言い合っているだけではだめだ。事実は1つしかないので、2つの見解があるならば、これをただすための努力をしなければならないし、今回のことを機に、日本政府は本格的に竹島問題の協議の場を設けることを韓国側に申し入れるべきだ

新藤氏はその上で、領土特命委員会として、日韓で竹島問題についての認識や事実関係を協議する場を設けることを韓国側に申し入れるよう決議し、政府に申し入れを行った。

特命委員会の出席者の1人は「安倍政権になって竹島上陸を防いできたのに、5月に続いて2回目となってしまった。このまま放置したら蟻の一穴になって一気に押し込まれる」と危機感をあらわにしていた。

日本の制止を振り切る形で竹島上陸(10月22日)  

超党派の領土議連は、韓国の議員に質問状送付へ 

一方、超党派の領土議連も24日に会合を開き、11月21日に開催される「竹島問題の早期解決を求める東京集会」までを回答期限に、議連として韓国の国会議員1人1人に対して質問状を送付する方針を確認した。 

抗議文ではなく、質問状にした理由は「外交的に解決を求めるのが日本のやり方」だということで、協議の場を作って解決に向かわせる狙いもあるという。 

 
超党派の領土議連(10月24日) 

ただし、韓国側は竹島の領有について問題は存在しないという立場で、これまで日本政府が国際司法裁判所への付託を提案しても、応じていないのが現状だ。

今回、日本側が協議を呼びかけても応じる可能性は低いとみられる。その場合、自民党などを中心に、さらなる強い外交的な措置も検討すべきとの声があがるのは明白だ。

北朝鮮問題でも協調が求められ、未来思考で日韓関係を発展させようという一方で、韓国側が竹島に関する挑発行為を繰り返している現状にどのように向き合うか。政府の今後の対応が問われることにもなる

挑発されてもされても大人しく黙っていているのでは、ドンドン押し切られるだけ 

そういう国を相手に竹島を取り戻すには、(武力が使えない以上)国際司法裁判所への付託しか道はありません。 韓国が乗らなくても、この辺でやるべきだと思いますけどね、絶対

ちなみに、前回の「竹島問題の早期解決を求める東京集会」の様子です右

«11/9日、第3回「竹島問題の早期解決を求める東京集会」。竹島上陸した韓国議員に公開質問状。 【ローカルニュース】»2016年11月10日

TSK山陰中央テレビ【みんなのニュース】で、 

11/9に、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」が開催した 3度目となる「竹島問題の早期解決を求める東京集会」が開かれたニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

竹島の日条例制定から12年・・・当事は政府がこの条例を阻止しようとしたり、民主党議員が実際反対票入れたり、竹島の日に国会議員が来なかった時代などなど・・思い返すと

安倍政権になって東京大会がフツーにできるようになり、直接韓国に働きかけもするようになったんだなぁとシミジミ・・

今年、韓国議員団11人が竹島上陸した暴挙に対し、「領土議連」がその韓国議員達1人1人に公開質問状を送付したそうです。そして、この「東京大会」の中で、下條教授が指南する「戦略的外交カード」の話が凄い!目から鱗!

P1320566

女子アナ韓国との外交交渉ができない状況の竹島問題。関係者の苛立ちは募っています。」

記者竹島問題に大きな進展がないまま迎えた第3回目の東京集会。主催側は安倍総理をはじめ関係閣僚の出席を求めていますが、政府側は誰が出席し、どのような発言をするのか注目されます。」

P1320567

今日、東京で開かれた2年ぶり3回目になる東京集会。政府や国内世論に早期解決を強く訴えようと超党派の国会議員により開催されていて、溝口知事など450人が出席しました。

P1320568

新藤義孝会長「いまだに至って一度もこの竹島問題の、領土問題としての正式な話し合いは二国間で行われていない。」(領土議連)(中略)

・・竹島問題に対する政府のいわばお決まりのフレーズです。

P1320571

下條正男教授「だから言葉ですよ、アレ。具体的な運動とか外交政策に反映しない限りこういう会を開いてもあまり意味は無い、、」(拓殖大学)

P1320572

溝口島根県知事政府間で交渉ができるように韓国政府と話し合いができるように、政府としてやっていく必要があると、、」

一方で主催者の1人、自民党の新藤議員は政府の立場に一定の理解を示しました。

P1320573

新藤議員政府は政府としての立場それから役割がありますから、ここは硬軟取り混ぜながら、我々は国民の代表として直接的な主張をしていく。

総理はいずれこの問題を必ず解決するという強い意志をもって政権を作っております、、」

今回の集会はインターネットでも配信。世論の広がりに期待したいところです。

VTRが終わり、スタジオでは右(中略)

つまり、竹島問題は、韓国との外交交渉でしか解決できない。竹島の日条例でも東京大会にどんだけ人が集まっても解決法ではないということ。日本側は、韓国への直接的なアプローチを今まで全くやってこなかったわけですが、この度、「行動する領土議連」が動きました。FNNニュースから右

Photo(中略)

11人のうち、あとの1人は・・・(東京新聞より)

 聯合ニュースによると、韓国国会の現職議員が竹島に上陸したのは、二〇一三年八月十四日以来、三年ぶり。一五年八月にもセヌリ党議員らが計画したが、天候悪化で中止した。今年七月下旬には、元国会議員で「共に民主党」の前代表の文在寅(ムンジェイン)氏が竹島に上陸し、日本政府が韓国政府に抗議していた。

日本のメディアはほぼスルーしているけど、韓国メディアは騒いでいます。右

韓国政府 日本政界の「独島集会」を強く批判  (朝鮮日報)

効いてますね。

関連記事

『竹島の日』にやっと国会議員が勢ぞろいしたのはほんの5年前です。右

『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】2011年2月23日

67740e48.jpg

そして、「竹島の日」式典を無視してきたのは民主党右(中略)

・・実は、下條教授は13、4年前、韓国に乗り込んで韓国人学者たちをコテンパンに論破してしまった無双学者。しかも韓国語で(笑)右

《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】(前編)①② 再び》2016年2月 9日

・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー!」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル  鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、
 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。・・

本当にデジャブで虚しくなります。 毎回同じ事をやってる新藤さんのご苦労は如何ばかりかと・・

実は、「竹島問題」への国民の意識は年々薄れていて、去年、東京銀座でインタビューしたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人もいませんでした右

«【竹島の日シリーズ①】東京銀座で聞いた竹島への関心度は?。東京の竹島常設資料館設立予定。新藤議員の話す「課題」 【TSK山陰中央テレビニュース】» 2017年2月21日

007

東京銀座で、10代から70代の男女20人に聞いたところ、竹島問題の背景を知っている人は1人も居ませんでした。・・

日本のメディアが「竹島問題」をロクに報道しないので当然ですが情けない・・

竹島問題は山陰の問題なので石破茂氏は絶対に出席してくださいね!あと小泉進次郎氏も右

«竹島問題と石破茂。鳥取知事と朝鮮半島。»2018年8月21日

022

・・石破氏だけでなく、毎年、竹島の日式典に鳥取県選出議員の出席がないのを不思議に思っていました。

山陰として、竹島に深く関わった県として協力するのは当然だし、いくら地元が盛り上がっても領土問題は国同士の問題なので、国会議員の仕事。

竹島問題に関して、石破さん、あまりに他人事じゃないですか

死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り

B9588_1238_4c843979_22f00408
・・「海上保安白書」(昭和41年版)によると、日韓が国交を回復する1965年までに、韓国当局は327隻もの日本漁船を拿捕。3911人の漁師を拘束し、うち8人が死亡しました。(中略)

 ・・日韓基本条約に付随する形で、「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定(日韓請求権並びに経済協力協定)」も同時に締結されました。日本が韓国に経済支援を行うことで、この協定の署名の日までの両国及び国民の間での請求権は「完全かつ最終的に解決」されるという内容でした。つまり、両国はこの協定によって、戦時中などに生じた事由に基づくいかなる請求も認めないとしたのです。

この請求権の中には、「李承晩ラインを越えた」ということで拿捕された日本漁船、その乗組員らから生じたすべての請求権も含まれていました。従って、日本はこの協定に基づき、拿捕された漁船や漁船員の被害・損害を、韓国に請求していません。日本の政府が自ら、被害者や遺族に対し、様々な補償を行ったのです。・・

«島根県隠岐の島に「竹島資料収集施設・久見竹島歴史館」完成、6/1日オープン。世論は動くのか!? 【テレポート山陰】»2016年5月31日

012 a1469a43.jpg

来月の東京集会に、もし政府側の人間が1人も参加しなかったら、ただずっと同じイベントを繰り返してるだけになる。 できれば安倍総理にも出席して頂きたい! でないと「竹島問題」は1歩も前に進みません

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月25日13:59BBCがウイグルを脱出した人々にインタビュー。中国の警察の捜査は海外にも及ぶ。イギリス政府は強い懸念。【イギリスBBC】
NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

記者が新疆ウイグル自治区から逃げ出せた人々に話を聞き、 

イギリス系のウイグル族の女性が、イギリス政府に力を貸してほしいと要請したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

このBBC取材班は、新疆ウイグル自治区で執拗に中国側の監視・追跡・妨害を受け、現地取材を断念せざるを得なかったそうです。

ウイグル問題に関しては、2012年に在日中国大使・程永華が日本の与野党の国会議員100名以上に脅迫の手紙を送り、自民党議員が抗議したニュースもあったけど、

中国政府の圧力に屈せず国際社会は連携して、早くチベット・ウイグルを解放すべき!

P1350304

女性アナ中国が100万人ものイスラム教徒のウイグル族を拘束している事にイギリス政府は懸念を強めています

昨日BBCは中国が新疆ウイグル自治区に広大な収容所を建設していると報道しました。中国はこの刑務所のような施設をテロと過激思想と戦う為の職業訓練教育センターと称しています

BBCの記者はこの自治区から逃げ出せた人々に話を聞く事が出来ました。イギリス系のウイグル族の女性は、イギリス政府に力を貸してほしいと要請しました。」

P1350305 P1350306
ウイグル自治区にもはや長い髭は見当たりません。禁止されています。イスラム教のモスクも静まり返り、礼拝が行われている様子はありません

P1350308 P1350307

誰も喋ろうとしません。既に監視され追跡されています。

P1350309 P1350310
トルコに逃げた人も居ます。言語も宗教もウイグル族と繋がりがあります。ウイグル族は新疆ウイグル自治区に住む主にイスラム教の少数民族です。

P1350311  P1350312

「イスラム教の詩を暗唱しただけで収容所に入れられた」とこの男性は語り、故郷の家族を心配します。

父も母も兄弟姉妹も何処にいるのか分かりません。中国政府は我々に信仰も民族性も人間性も放棄させようとしています。」

やはり、収容所に居たこの男性は、「暴力で脅され共産党の歌を歌わされ、中国の反過激主義法を暗唱させられた」と言います。

毎日誰かが殴られました。ベルトで叩かれたり蹴られたり。私達が倒れるとまた跪かせました。」

私達が話した人は運が良い人です。2015年にトルコに逃れました。それ以来、収容所から誰かが出られたという話はほとんど聞きません

P1350314

「私達が聞いた証言を客観的に検証するのは不可能ですが、内容は驚くほど一貫しています。収容所の生活・洗脳の処方、いずれも同じ話でした。

その結果、彼らが一様に抱くのは中国共産党への愛と忠誠心ではなく、中国に対する深い憤りです。」

家族も破壊されました。

P1350315_2 P1350316

ベルキスさんがウイグル自治区から子供を連れて逃げた時、赤ん坊にはパスポートが無く、父親と後から来る計画でしたが、その父親自身が連行されました。

P1350318

娘がいたら『ごめんね』としか言いようがありません。居所が分からない程辛い事はありません。生きているか死んでいるかも分かりません

この後、取材班は1万人が収容されているとも言われる新疆ウイグル自治区に戻りました。

P1350319 P1350320

私達の目の前で警察官が高速道路を封鎖しました。修理するという事です。別の道を使おうとしましたが、次から次へと封鎖され、全く動けなくなってしまいました。 

取材を諦められざるを得なくなった地点は、新たに建設された大型収容施設の近くにありました。

P1350321 P1350322
施設の監視塔がハッキリ見えます中国の警察の捜査は海外にも及ぶようです。

ロンドンに暮すイギリス系ウイグ族のマハムッド・ターリーさんは、自分が政治活動している為、新疆ウイグル自治区に暮す家族が圧力を受けていると次のように話しています。

P1350324

中国政府への批判をしないよう、私を黙らせろと、家族の全員が警察と治安部隊から嫌がらせを受けています。」

同じくイギリス系のウイグル族レイラ・アブアラティーさんは、母親が収容された事を知らせる手紙を去年受け取りました。66歳になる母親は収容施設から出られないままと思われます。アブダビティーさんはこのように話しています。

P1350325 P1350326
中国政府は世界からウイグル族を消そうとしています。手遅れにならない内に外国の政府に動いてもらいたいんです。」

中国政府は、ウイグル族は行方不明になっている訳ではなく、教育を受けていると主張しています。

しかし、両親がいなくなり、一族が収容される新疆ウイグル自治区では文化と宗教、そしてウイグル族が危機に直面しています

昨日のBBCでも、ウイグルが警察だらけで、BBC取材班がしばしば撮影を止められた様子をレポートしてたけど右

«BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】»2018年10月24日

P1350266

ジェノサイドの実態を伝えようとするBBCの姿勢、率直に凄いなと思います☆

で、この先、ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買、残された女性へのレイプなどの問題もあるし、シリーズで報道するのかな?! と。

ちなみに行方不明になった赤ちゃんに関しては、トゥール・ムハメットさんが「中国は何をしているかというと、残ってる子供達を今度、中国本土で広告を出して、孤児をあげている。収容された親が出てきても子供がどこにいるか分からない」と・・右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年9月19日

Chinaは外国へもドンドン圧力かけてきてます。こんな事あったの憶えてますか?右

«"非常識で許し難い"在日中国大使の脅迫の手紙 【新報道2001】»2012年5月20日

・・一昨日、自民党本部である記者会見が開かれた。

77184fa4.jpg a7b75307.jpg

古屋議員(中国)大使に対して抗議文を送らせていただく事に致しました。」日本ウイグル国会議員連盟会長)

国会議員が中国大使に抗議するという。中国大使は一体何をしたのか?

古屋議員非常識と言うか、許しがたい話ですよね。」

cd9fbb7f.jpg f7cbf336.jpg

中国大使名で書かれたこの手紙。

先週東京で開催された「世界ウイグル会議」に出席予定の国会議員を中心に80人以上に届いた。

文面を見るとそこには、「世界ウイグル会議」に対しいかなる支持もしない事を希望する。と注文

更に「このままだと、日本自身の安全にも害がある。」と言い切っている。

cec59cfb.jpg f90c2e18.jpg

古屋議員安全に害があるよって、これって脅迫であり、それからいかなる接触もしない事を希望するっていうのは、内政干渉ですよねぇ。」

「世界ウイグル会議」は予定通り開催され、ノーベル平和賞候補にも上がった(ラビア)カーディル氏も出席した。

これについて中国政府は・・・

bd46cc70.jpg  e677cc09.jpg

洪磊報道官中国の強い反対を顧みずに日本が(世界ウイグル)会議の開催を許した事に強烈な不満を表明する」

痛烈に日本を批判

何故中国は内政干渉と言われる事をしてまで会議を妨害するのか。

それはウイグルが中国にとってどうしても守らなければならない権益・核心的利益だからである。

 この核心的利益に尖閣諸島が含まれるのか否かという議論が先週、急浮上した。 日中間に横たわる尖閣問題。

先の日中韓首脳会談でも、温家宝首相の野田総理に対する態度は厳しかった

64434b0d.jpg 2bcaf15f.jpg

経済交流が進む韓国大統領を迎える温家宝首相の表情は・・・笑顔

しかし、野田総理を迎えた時は・・・少々硬い

28db81b1.jpg b177cd7c.jpg

首脳会談では中国側は、ウイグルや尖閣諸島の問題を念頭に、中国の核心的利益と重大な関心事項を尊重せよと発言

一方、野田総理は尖閣問題については日本固有の領土と主張。さらに、日中人権対話の開催を求めた。

これまで中国が核心的利益と表現していたのは、台湾・チベット・新疆ウイグル自治区だけだった。

中国は尖閣諸島も核心的利益に含めようというのか?・・

右

«世界ウイグル会議の日本開催と、関係者の靖国参拝 【ワールドWave】» 2012年5月15日

今朝のNHK-BS【ワールドWave】で、

世界ウイグル会議が日本で代表大会を開催し、関係者が靖国に参拝した件のCCTVの報道を流していたので記録しました

この件で、胡錦濤・野田会談をキャンセルしたり(李大統領とは会談)、

日本の国会議員に抗議の手紙を送りつけたり・・・恫喝外交の見本ですね。

56a8807f.jpg214b2d8d.jpg
女子アナ「中国CCTVのニュースをお伝え致します。

外務省の洪磊(コウライ)報道官は、14日世界ウイグル会議が日本で代表大会を開催し、

また関係者が靖国神社を参拝した事について記者の質問に答えて次のように指摘しました。」

bba3a4fc.jpgcf8f9eb5.jpg
この組織はテロ組織と密接な関係を持っており、中国を分裂させる分離主義的活動に関与している。
日本は中国の断固とした反対を顧みず、大会の開催を認めた事に強い不満を示す。
新疆の問題は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も認めない
日本が中国の厳正なる要求を適切に尊重する事を求める。
3b85b263.jpg08656522.jpg
また、14日関係者が靖国神社を参拝した事について報道官は、「靖国神社は軍国主義者による対外的な侵略を象徴するもので、分離主義者が日本の右翼と結託し合っている。
中国を分裂させ、中日関係を破壊する本質を暴露した。こうした行動は、ウイグル族の同胞を含む中国人に憎しみ嫌われるだろう」と述べました。以上
で、この件に関して、早速出席した国会議員へ恫喝・・
下村博文議員のブログ記事 世界ウイグル会議と中国大使からの抗議 より 抗議文の内容部分抜粋
・・・世界ウイグル会議が終り議員会館に戻ると、待っていたように中華人民共和国大使館から大使の名前で手紙が届いていた。

 「チベットと新疆の問題が日本国内で話題となっているが、これは中日関係の妨げとなっている。駐日中国大使として、このことを憂慮する。」との手紙であった。

 特に「世界ウイグル会議は、日本政府がこれを認めれば、それは中国の内政に対する干渉であり、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある。われわれは議員の皆さんがラビアおよびドルクンら(世界ウイグル会議の幹部ら)の中国の分裂をはかる反中国および暴力テロの本質をはっきり見抜き、いかなる形でも接触せず、『世界ウイグル会議』に対し、いかなる支持もしないことを希望する。」と書いてあるところがある。

 驚きだ。それこそ内政干渉であるし、日本の国会議員に対する恫喝だ。中国側がこれ程露骨に恐喝してくることは中国の驕りだ。もちろんわれわれはこんなことで屈しない。・・・

昨日も書いたけど、明日25日から安倍総理が訪中し、26日に習近平国家主席と会談します。

亡命ウイグル人ら、国際組織「自由インド太平洋連盟」で中国の弾圧に対抗 東京に事務局、26日結成大会

ナント!東京に事務局を置き、東京で決起大会するのと同日に!

(ウイグル問題に詳しい)安倍総理が中国の人権問題にどう言及するのかにも注目ですね。


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月24日13:53BBCが「ウイグル強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設、2年で2倍以上に拡大!【イギリスBBC】
NHK-BS【ワールドニュース】イギリスBBCで、

BBCが「ウイグルの強制収容所」新証拠入手。世界最大の収容施設の可能性があり、2年で2倍以上に拡大したと報道

しばしばBBC取材班が中国警察に撮影を止められながら、現地取材している様子を流していたので記録しました(青字はナレーション)

もちろん、中国当局は全否定し続けていますが、こんな大規模強制収容所をいつまでも隠しおおせるハズがない!

国際社会はこのジェノサイド国家をどうするかが問われていますね。

この際、過去、オーストラリアABC取材班がチベットに決死の潜入取材した様子も紹介。

P1350266

女性アナ「BBCが入手した新たな証拠から、中国が広大な収容所のネットワークを作り新疆ウイグル自治区のイスラム教徒を拘束している事が明らかになりました。専門家の話では、世界最大の収容施設が含まれている可能性もあります。ウイグル族のイスラム教徒およそ100万人が裁判を受けることなく拘束されているとみられますが、中国は、この見方を否定しテロの脅威に立ち向かう為の職業訓練センターだと主張しています。

新疆ウイグル自治区にある閉鎖された刑務所のような施設の規模は、この2年で2倍以上に拡大したとする分析もあります。施設で暮らす人は虐待や屈辱的な辱めを受けていると言います。しばしば取材班が撮影を止められることもある地域でサドワース特派員が取材を行いました。」

P1350267 P1350268 P1350270

新疆ウイグル自治区、どこを見ても警察が力を固辞しています。しかし見てほしくないものもあるようです。

P1350269 P1350271

周囲は巨大なフェンスに囲まれています。青い鋼鉄の壁の向こうにある学校のような建物を中国は職業訓練センターと呼んでいますが、まるで刑務所です。

近くでは面会を待つ家族が列を作っていました。

P1350273 P1350274
上空からは施設をハッキリ見る事が出来ます。去年サッカーの競技場があった場所に宿泊施設のような物が建設され、見張り用の塔が建っているのが見えます。

P1350275 P1350276

施設のフェンスの外に居た家族を取材しようとしたところ、政府関係者が撮影を止めされようと近づいてきました

P1350277 P1350278

しかし、取材を受けさせてあげなさいと言いながら別の女性が割り込んできました。そこで誰の面会に来たのか聞いてみました。 「お父さんです」と少年は答えました。

P1350279 P1350280

新疆ウイグル自治区でイスラム教徒を不当に拘束しているという疑惑を、中国は否定し、国営テレビは教室の様子を映した映像を公開しました。 

人々は政府に感謝しつつ、自発的に再教育を受けていると言いたいのです。

P1350282 P1350281

女性は「この教育がなければ過激な宗教思想に染まっていたかも知れない」と話します。

P1350283 P1350284

しかし、新たに衛星写真を分析した結果、収容所と思われる施設が新疆ウイグル自治区各地に何十も設置されている事が分かりました。とても学校とは思えない施設がほとんどです。 

例えば、この広大な施設の周辺は高い壁に囲まれ、見張り用の塔が16も設けられていました。 私達は車でこの施設を目指しました。すると大規模な拡張工事が行われていた事が分かりました。

P1350287

まるで都市ですね。突然警察が私達の行く手を阻みました(警官が窓を叩く)

本当に教育目的の施設なら何故私達が近づくのを防ごうとするのでしょう

P1350288 P1350289 P1350290

衛星写真を分析する専門家が見せてくれた映像から、施設がどれほど拡張されたのかハッキリ分かりました「2倍以上になっていますね。」この施設は最も大きいネットワークの一部だと言います。他にも同じような閉鎖された施設が新疆ウイグル自治区各地に設置されているというのです。

P1350291

このグラフからも建設のペースが加速している事が分かります。多国籍企業の関係者に話を聞いてみました。

P1350292 P1350294

「衛星は人間の眼を超える能力を持っています。建設のペースが年々増している事が分かります。特にこの2年間では急速に増えています。」

刑務所設計の専門家は、この施設が世界で最大規模の収容施設に入ると分析しています。少なくても1万1千人を収容できます。

P1350295 P1350296 P1350297

新疆ウイグル自治区の主なイスラム教徒はウイグル族で、多くの自宅には鍵がかけられ誰も住んでいません。『ドアには行方不明者は教育を受けている』という文面が書かれています。

P1350300 P1350301

特派員「再教育や職業訓練という単なる言葉だけで、事実は正確に伝わりません。こうした収容施設が再教育や職業訓練に利用されている事がこれまでの取材で明らかになりました。今後、中国の政策はどのよう展開を見るのでしょうか。大規模な拘束はこれまでも深刻な結果を招いてきました。」

この野菜畑は半年足らずの内に新たな施設に代わり、監視塔が出来ました。

P1350303

このうちの1つに取材を試みました。しかし、真実に迫ろうとすると(中国警察に囲まれて)拒否されてしまいました。

Chinaの反論です右

«【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】»2018年10月17日

・・新疆ウイグル自治区のショハラト・ザキル主席がこの程取材に応じ、テロ対策や安定維持状況、職業技能訓練について記者の質問に答え次のように述べました。

P1350211 

「ここ数年、習近平同志を核心とする共産党中央の指導の下

新疆は党中央の方策を徹底して実施し、長期に亘る社会の安定という目標の実現に努めていますテロ対策と安定維持の戦いは重要な成果を挙げたと言えます。」

このウイグル問題、日本のオールドメディアは知らん顔ですが、先日虎ノ門ニュースでは、当のウイグル人のトゥール・ムハメット氏をゲストに呼んで、本当に衝撃の特集をしていました右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年9月19日

【DHC】9/19(水) 井上和彦×藤井厳喜×トゥール・ムハメット×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、

数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを

Photo 2
日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しました(やや要約です)

トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。

ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・

アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!

日本の政治家はすぐに行動を起こせ!メディアは早く大キャンペーンを!・・

中国・関連記事

«【中国共産党】 恐怖の情報統制・監視社会 (金盾工程・天網工程・雪亮工程) の実態 【正義のミカタ】» 2018年6月10日

・・いま中国では共産党による監視体制が強化されているのだ。

1211

街中にAI搭載の監視カメラを設置。いつ誰がどんな行動を起こしているか、全てが中国当局に筒抜けになっている。 

更にテレビなどの家電やスマートフォンがあるだけで、家の中ですら中国当局が監視できるシステムまで導入中だという。

(中略)

«天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】»2018年6月 5日

・・まっ、そういう国なんですよ(;一一) 

日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

«盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、 

初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しました。

「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

001
中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー(中略)

・・陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば「死か、亡命か、監獄」と右

《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》2017年6月 3日

・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

Photo_2

方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右 (中略)

・・方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

4ab89f50.jpg死か、亡命か、監獄です。」

Chinaの監視カメラと、日本の見守りカメラ、本当に大きな違いですよね。そしてネットでドンドン国民を洗脳していく中国共産党・・

改めて恐ろしい国が隣にあると「知る」事が大事だと思いました。

チベット問題」も忘れちゃいけません!右

《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より一部抜粋

・・・センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

eb8895c5.jpg 16895160.jpg

翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。
a4cd2bae.jpg

そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
 
56db1399.jpg 2049edf7.jpg

ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」(中略)

恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・

オーストラリアもイギリスも潜入取材し、アメリカもウイグル問題にコミットしてきました。

で、日本は  明日25日から安倍総理が訪中し、26日に習近平国家主席と会談するけど・・

亡命ウイグル人ら、国際組織「自由インド太平洋連盟」で中国の弾圧に対抗 東京に事務局、26日結成大会

東京に事務局を置き、東京で決起大会するのと同日。

ウイグル問題に詳しい)安倍総理が中国の人権問題にどう言及するのかにも注目です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月23日11:54韓国の与野党議員13人が竹島上陸。河野外相が強い不快感。日本政府がやるべき事! 【プライムニュース】

フジテレビ【プライムニュースイブニング】(10/22)で、

韓国の与野党議員13人が竹島上陸し、河野外相が強い不快感を表したという短ーいニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指日本政府としてやる事は、(現実問題として武力では取り返せないし)

単独でいいから国際司法裁判所への提訴しかない! 韓国の与野党議員は竹島上陸を競ってやっているので、「遺憾の意」とか口で抗議したって、もはや「反日モンスター国家」の暴走は止められません

P1350253

アナ「韓国が独島(ドクト)として実効支配している島根県の竹島に、韓国の国会議員らが上陸しました。」

P1350254 P1350256

今日の午後、竹島に上陸したのは、韓国国会の教育委員会に所属する与野党の議員ら13人です。韓国では、10月25日を「独島の日」としていて、

P1350257 P1350258

上陸した議員らは、「日本の歴史教科書による事実の歪曲を糾弾し、正しい歴史認識を訴える為」と説明しています。

P1350260

韓国の国会議員の竹島上陸は、2018年5月にも行われたばかりです。これについて、河野外務大臣は、強い不快感を示しました。

P1350261  P1350262
河野外相とても未来志向とは思えないことが、様々持ち上がってきております」

河野大臣は、抗議と再発防止を申し入れたことを明らかにした上で、政府として対応を考えないといけない」と強調しました。以上

韓国では、ロンドンオリンピック開催中の2012年8月10日に、李明博(当時)大統領が竹島上陸して以降、国会議員が竹島上陸するのが恒例になってしまっています。

当時、次期大統領候補だった朴槿恵も「「国益の為ならば(竹島)訪問の検討もあり得る」と発言

人さし指韓国の国会議員や芸能人・有名人の反日度のアピール合戦の日のようになっているんです右

«韓国与野党議員10人が15日に竹島上陸へ 李明博大統領上陸を機に毎年「光復節」にちなんだ反日アピール行動している件 »2016年8月14日 (日)

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》2013年8月14日

e7962d56.jpg
アナ
明日の独立記念日を前に、政治家が相次いで独島(竹島)を訪問しています。昨日の、最大野党・民主党の幹部らに続き、明日は与党・セヌリ党の議員らが島に上陸します。」

83e77808.jpg 2bcd7906.jpg

c3e670bf.jpg 4b30795c.jpg

キム・ハンギル代表ら、民主党の指導部が独島を訪問しました。日本の軍国主義復活に警告を発する為に上陸したとして、日本が防衛白書に島を日本の領土であると明記するなど誤った行動を続けていると強く批判しました。キム代表です。

fa17e50d.jpg 29e147b6.jpg

明らかに暴言であり、歪曲に他なりませんっ。いかなる妄言や歪曲も独島が韓国の領土であるという事実を覆すことができませんっ。」

キム代表は、「日本が歴史に対して心からの謝罪と反省をする事で新たな韓日関係の未来が開かれる」と述べました。

1b46c52f.jpg 62b9a8d6.jpg

民主党の指導部は、日本の政治家による妄言や右翼団体の集会など日本の右傾化を強く非難しました。与党・セヌリ党の議員団も明日島を訪問して大型の国旗を掲揚し、国の花であるムクゲを警備隊に手渡す予定です。

013ab993.jpg af0c8262.jpg

政治家が島に上陸するのは昨年8月のイ・ミョンバ前大統領以来1年ぶりです。

85bf3854.jpg ad62951e.jpg

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。以上

人さし指ここからイ・ミョンバクの竹島上陸に遡って、反日アピールを紹介します。当時は、朴槿恵も竹島上陸を示唆していました右

《韓流スター達が竹島泳いで上陸へ。韓国サッカー協会は謝罪。韓国社会は・・ 【やじうまテレヒ・モーニングバード】》2012年8月15日

右で【モーニングバード】でも、イ・ミョンバクの竹島上陸とサッカーの竹島メッセージの件を結構詳しくやっていたんですが、大統領直筆の石碑建立と次期韓国大統領有力候補のメッセージの部分のみ記録しました

ed09fc13.jpg

現在、政権与党のセヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏は「国益のためならば訪問の検討もあり得る。領土主権を確固として守っていきたい」とした。竹島問題が次期大統領の行動も縛りかねないという。

25deab1a.jpg 197d90e8.jpg
01916ac2.jpg cc93f4d7.jpg
 韓国・延世大学、武貞秀士教授「次の大統領、次の次の大統領も竹島問題、慰安婦問題について、今までより強く出て、自分の立場を韓国民が支持してくれるように色々な行動をする可能性がある」

156f2102.jpg

 さらに、新たな動きを韓国メディアが伝えた。竹島に韓国領土だとする石碑を建て、15日に除幕式が行われるというのだ。韓国で8月15日は、日本の植民地支配からの解放を意味する「光復節」と呼ばれる日で、政治的に大きな意味がある日となっている。この石碑には、李大統領の直筆を写した「大韓民国」「独島」「大統領 李明博」の文字が刻まれているという。以上

《イ・ミョンバク「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」 【ワールドWave】》2012年8月15日

NHK-BS【ワールドWave】で、韓国の大統領、李明博(イ・ミョンバク)が、「天皇が韓国訪問するなら心から謝罪しろ」と言ったというニュースを、昔のTBSの映像も引っ張り出して報道していたので記録しました(青字はナレーション)
キチガイ、イ・ミョンバクは絶対に許さない。でも、日本人を覚醒させてくれてGJ

7213bcbb.jpg
女子アナ「イ・ミョンバク大統領は『日本の天皇が、韓国を訪問するなら、心から謝罪すべき』であると述べました。今日、植民地支配からの独立を祝う式典でも日本に対し責任ある姿勢を求めるものとみられます。」

光復節に日本女性?のパフォーマンス右

《【韓国ニュース】韓国在住の日本女性達が日本政府に代わり慰安婦問題を謝罪 【ワールドWave】》2012年8月15日

女子アナ過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

女子アナ過去の問題に対し、日本政府は引き続き真実と責任から目を逸らしていますが、韓国に住む日本の女性達が日本の政府に代わり慰安婦問題に対し謝罪しました。」

89416ec8.jpg

「心から深く謝罪しますー」(韓国語)

c997ad63.jpg e131e5cb.jpg

日本政府に代わり、韓国に住む日本の女性達が謝罪の場を持ちました。(中略)

この問題も日韓条約締結において、完全かつ最終的に解決された問題です。なので、"洗脳"とか"情"とかで訴えるしかないのです。で、"日本国籍"とか"キモノ"こそがポイントで、韓国の宣伝に利用されているような気がしました。この怪しい団体、韓国紙を見ると「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」いう組織らしい

  「心から謝罪します。慰安婦問題に対して、本当に申し訳ありません」。 
  光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を翌日に控えた14日午前のソウル広場。着物や韓服姿の日本女性約500人が集まって首を下げていた「韓日の歴史を克服し友好を推進する会」のメンバーらだ。そのほとんどが韓国人と結婚して韓国に居住している日本国籍の女性たちだ。メンバーは先月12日、日本大使館に「慰安婦問題のための特別調査チームを構成してほしい」との意見を伝えた。その4日後には、李明博(イ・ミョンバク)大統領に「韓日間の平和友好関係を構築してほしい」との嘆願書を提出するなど、慰安婦問題の解決や韓日両国の平和に向けて活動を行って来た。 

光復節のなせる業・・右

《韓国ニュース「日本は過去の歴史の反省なしに他国の領土を欲しがってる」日韓竹島対決・オーストラリア編  【ワールドWave】》2012年8月20日

5fc9e8de.jpg b087eca2.jpg

オーストラリアの代表的な日刊紙、シドニーモーニングヘラルド紙の昨日の一面です。 下部に独島の広告が載っています。右側には英語で、独島はトンヘ(日本海)の美しい島と書かれ、左側に画伯、キム・ヨンヒョン氏の独島を描いた作品が掲載されています。 

これはシドニーで、インターネット生活情報サイトを運営する韓国系のある小さな企業が光復節に合わせ、多額を投じて掲載したものです。

c8ba5364.jpg 73ebde7d.jpg

関係者海外にある韓国人の企業として、国の為に何か出来ないかと考え、今回、こうした広告を出す事にしました。」・・

《[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 》2012年8月20日

0e2abe67.jpg

女子アナ独島(竹島)が韓国の領土である事を知らせる石碑・標石が建てられました。大統領の署名も刻まれたこの標石は、領土を守るとする私たちの意思を日本と世界に知らしめました。」(中略)

・・この石碑、8/15の「光復節」に除幕する予定だったのが天候不良で延期されていたそうですね。
どっちにしても、残念ながら世界に知らしめる事には全然なってませんが(苦笑)、それはまっ、いいとして、それより問題は、このニュースの新羅の于山国進出1500周年を記念。の部分です。
韓国メディアは、史料といえないものまで引っ張り出し、歪曲・曲解・捏造・思い込みで発表されたものを、「歴史的」「国際法?的」「決定的」と報じているので困ったもんです。・・・
救いようの無い反日モンスターたち右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》2013年11月10日

・・反日的集会に参加する事は授業の一環になっていて、成績を左右する事もあるという。

更に、就職でも反日活動が教科の1つに。入社後の昇進にまで影響しかねないというから驚きだ。 そんな社会の根源にあるのが教育韓国の子供達は幼い頃から反日に繋がる歴史を学ぶ

456b5b58.jpg

我が国は日本にたくさん奪われ独立運動をしました。(竹島についても勉強してますか?) テストもたくさん受けたし作文も書きました。独島は元々私達のものなのに(日本が違うと)言い張ってる。」 

その教育は学校を離れても常に身の回りに存在する。

f58abdaa.jpg 098581e0.jpg

こちらはソウル郊外。1日3万人が訪れるという独立記念館

日本の統治時代や独立の歴史などを展示広場には815本の韓国旗。独立を回復した8月15日を表現しているという。 Nキャスが訪れたこの日も、若者で賑わっていた。

737f4e7c.jpg eb3dd857.jpg

現在、この記念館では韓国とは直接関係のない731部隊の展示が行われている。中国から提供された展示品(中略)

人さし指ちなみに8/15(光復節)が日本から独立を勝ち取ったというのも大嘘 だと指摘しておきます。もちろん、独立記念館の中身も反日モンスターです右

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より2011年11月13日

《波紋・韓国人気歌手・イ・スンチョル、羽田空港で入国拒否「これは日本政府の報復だ」 【ミヤネ屋】》 2014年11月12日

a5295c3f.jpg(中略)

イ・ミョンバクの竹島上陸と天皇謝罪発言で日韓関係は悪化しました。

李明博韓国大統領は日王(天皇)について「痛惜の念などという単語ひとつを言いに来るのなら、訪韓の必要はない」[3]「(日王が)『痛惜の念』などという良く分からない単語を持ってくるだけなら、来る必要はない。韓国に来たいのであれば、独立運動家を回ってひざまづいて謝るべきだ」と謝罪を要求する発言を行った・・

最後に竹島に関する「韓国のウソ」を1つ紹介!

江戸幕府も明治政府も初期までは『竹島』を領土と認識していなかった」←大嘘!

«「独島は韓国の領土」19世紀の日本教科書? VS  江戸幕府お墨付き地図&(明治時代)フランスの「竹島」地図など»2017年2月16日

008  63f7ef6c.jpg

コチラにも文字通り江戸幕府のお墨付きを示す証拠(印)があります。」・・

韓国大統領が竹島上陸した時、民主党政権の玄葉外相でさえ、武藤正敏駐韓国大使を一時帰国させました。

人さし指今回の与野党議員の竹島上陸に対しても、安倍政権は駐韓大使を帰国させて、まずは日本が怒っているというのを強く表すべきだ!と思います。

あと・・日本のテレビニュース!もっと大きく報道しなさいよっ年々「竹島問題」の認識度がダダ下がりなんだから!(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月21日15:30【消費税10%】高橋洋一氏「財務省に騙されるな!財政再建はとっくに完了!財務省・マスコミは隠している!」 【正義のミカタ】
朝日放送・ABC 【教えて!ニュースライブ正義のミカタ】(10/20)で、

来年10月予定の消費税増税について、高橋洋一氏が、現在、日本の資産と借金は(日銀の資産を含め)トントンで、 財政再建はとっくに完了している。財務省に騙されるな。と解説し、さらに3度目の消費増税先送りの可能性も指摘していたので記録しました(やや要約です)

2 Photo_5
消費増税・本当は必要なし!?財務省が隠す真実とは!?

前記事、TBSの番組【上田晋也のサタデージャーナル】での元財務官僚・山口真由氏の「不安を煽る」解説とモロ真逆です ちなみにこの話は、安倍総理や菅官房長官も「知ってる」そうですよ。 

3

(ほんこん氏の質問・・「なぜ今、この時期に発表」「そもそも増税は必要」「来年10月本当に増税する」「参院選前にまた延期する )

(経済学者で、財務省の内部事情にも詳しい・高橋洋一氏紹介)
4 Photo_3
高橋先生のミカタ「軽減税率なんで目くらまし。増税なんて必要なし」

アベノミクスの立役者。 安倍総理の”師匠”が解説!

3度目の正直?消費税10%へ

5 

今週月曜、臨時閣議にて、「消費税率は法律で定められた通り、来年の10月に10%に引き上げる予定だ。
あらゆる施策を総動員し、経済に影響を及ぼさないよう全力で対応する

なぜ今この時期に消費増税の表明をするのか?

6

国政専門家・泉氏「法律で決まっているので、誰も何も言わなくても来年の10月には勝手に10%になる!
でも政府も国民も対策が全く進んでいない。来年度予算編成が進行中の今がギリギリのタイミングだった」

宮崎哲弥氏新聞なんか読むと、消費税増税しないと経済が大変な事になるといってるが、これだけ対策しても国の借金は返せない。何故上げなきゃいけないのかと問うべき。

7 8

藤井聡氏「これ法律で決まってて、勝手に10%になるから今回何かを決断した訳じゃないのに、総理が決断したように・・テレビが嘘をついてる。新聞も。」

東野氏「そもそも増税は必要なのか」 高橋氏「増税は不要!国の対策も穴だらけ!

9
国の景気対策、軽減税率の例(フードコート、栗拾い、コンビニ)を紹介。

高橋氏「そもそも食料品だけ軽減税率というんだけど、新聞もです」

(軽減税率はややこしい、新聞は8%にしてズルいという話など 略)

宮崎氏「軽減税率は所得の低い層を軽減しようというものだが、お金持ちでも安くなることから低所得対策としては大構えすぎるこれで1兆円かかる。1兆円税収が減る

高橋氏「ヨーロッパで既にやってるから、解決策は全部分かってる。大した話じゃないのに大変だ大変だ!と騒いで、増税するのを既成事実化してる。」

2%ポイント還元で大混乱?!

10

消費増税後の一定期間、中小小売業でのキャッシュレスでの購買に限り、購入学の2%のポイント還元を行う。
しかし麻生財務相は「田舎の魚屋さんはクレジットカードなんかやってる人いないからね」と。
政府はキャッシュレス化が進んでいない消費者には現金や商品券を給付?

高橋氏国民からお金を取って国民にお金を返す、これ意味ある?それならやらなきゃいい。麻生さんが言ったのがポイントで、役人は増税したいから色んな事を言うが麻生さんは冷ややか。(増税したい?)いま財務大臣だからしたいと言わざるを得ない。但しちょっと本音が出てる」

藤井氏政治家の中でホンマにしたいヤツなんていない。参議院選挙でボロ負けするから」

高橋氏「だから政治家は冷ややかだと見た方が良い」

ほんこん氏対策で1兆円かかるのはムダや。何故言ってるかというと、政局で、選挙対策だと思う。これだけ煽っといてっ、実はやれへんと。」

ホントにピンチなのか?日本の財政の実態!

Photo_4
日本の資産と借金のバランスシートを財務省が発表したが、資産は約1000兆円、借金が約1450兆円だという。
財務省は「年々上がる社会保障費が借金が多くて捻出出来ない。税率アップで何とか捻出したい!」

高橋氏元々みんなコッチ(資産の方)は知らないでしょ?! 実は私が財務省に居た20年前にBSを作った。すると財政再建・財政危機と言えなくなっちゃうから、コッチ言わなかったのは事実」

藤井氏「要するに、増税する為のプロパガンダがされてる。資産を隠している。

高橋氏「20年前に作ったけど、絶対に外に言うなと。でも10年前の小泉政権時『全然財政は大変じゃない』と言ったら、小泉政権内で出せという話になって資料出ている。でもマスコミ報道はしてない (えっ⁈)』

11 12

更にIMFが発表する日本の資産1450兆円と借金のバランスシートでは、日本の資産+日銀の資産が約450兆円あるという。

高橋氏ハッキリ言えば借金ゼロ。実は財務省の中に居た時作っていたが10年前に発表時、コレ(日銀の資産)を落として発表した。国債を日本銀行が買ってるけど、それは政府内の一環だから資産。」

東野氏「日本の財政は問題ないと仰いますが、だいたい評論家とかニュース見てると『日本の財政はピンチ』だとか、10年後20年後の子供達・・とか年寄りとかどうなるんですかと(スタジオ笑い)、、何で騙すんですか?」

藤井増税したいから! 」

高橋氏「財政・借金がが大変だ!と言ったら皆へぇ!と思うでしょ⁈ でも実は、先週?、政府が株持ってる話したでしょ、アレ、ここでのほとんど天下り先への資金提供なの。そこは温存し借金は国民にツケを回して増税で返したいと、それだけの話。」

東野氏「政府の持ってる資産を売ったらそこは天下り先なので、天下りできなくなるからという事?」

高橋氏「極端に言うと、どこの企業もそうだけど、借金返せという時に、一番先に要求されるのは『資産売れ』と必ず言われる。でも財務省はやらない
それをやると天下りできなくなるから、他から持って来て返そうとする

藤井氏さっき台本見て、凄いなこの番組と。ホンマの事が書いてある。普通テレビでは嘘ばっかついてる

ほんこん「テレビでホンマの事言わなどーするの」
宮崎氏「・・じゃ何でこんなに借金が嵩んで行ったかというと、1998年から日本の借金は倍から3倍近くになった。1998年は日本が本格的なデフレに入った時、

つまり儲からないから所得税・法人税とかドンドン下がっていって、政府が景気対策でお金をいっぱい出さなきゃいけなくて、必然的に赤字になっていく」

藤井氏「なんで98年にデフレになって借金増えたかと言うと、97年に消費税増税したからなんです!増税したから景気が悪くなって税収が減って借金が増えた」

ほんこんさんの質問「本当に増税するの。また延期するの

13_2 14
高橋氏『3度目の消費税先送りの可能性も! 泉氏『憲法改正と増税を争点にすれば来夏の衆院選で与党半数割れも・・』

高橋氏「この段階ではずっと増税すると言ってる。何故なら増税する話とその対策は来年度予算案に入っているから。という事は、来年1月に国会に予算案を提出し、3月まで審議するので、3月までは先送りの話は絶対にない!要するにそれを言ったら内閣がぶっ飛んじゃって予算が潰れるから。可能性があるのは4月以降。で5月になると新しい元号になるでしょ。」

東野氏「ちなみにこの話は安倍さん、菅さんとか・・」

高橋氏もちろん知ってる。私はこういう話を20年くらい言ってきてるから、知ってる。」

宮崎氏「ちなみに政局の事で言うと野党は一致して(国民民主以外)消費税増税は延期すべきだと」

藤井氏「ちなみに来月上旬に『10%の消費税が日本社会を破壊する』という本を出しまーす!これを読んで戴いたらいかにむちゃくちゃな事か分かる」

15 16
ほんこん「先週の当座預金の話も・・それもやめたらエエし、借金あんのに何で円高になるねん。そんな危ない国だったら。世界はちゃんと見てる。先生の話は絶対に間違いじゃないと思う。やっぱり安倍さんは憲法改正に賭けたいし、オリンピック後は必ず景気が悪くなるというし、上げないかん言う人達はこの話知ってるのかなぁと。」

高橋氏「あのね、先進国で日本は一番悪いと言うでしょ?! IMFのデータだと先進国G7の中で、日本はカナダの次に2番目に良い。」

宮崎氏「IMFがこれから世界の景気がドンドン下り坂になっていくと。来年10月の消費税増税は最悪のタイミング

藤井氏最悪!オリンピック終わるわ、世界経済ダメになるわ」
東野氏「先生、どうも有難うございました」以上

ちなみに、ほんこんさんの言ってた「当座預金」「天下り先」の話は右

正義ミカタ高橋洋一先生の解説。「日銀が銀行の当座預金に付けている余計な金利を削れば5年間で1兆円が削減できる。財務省の天下り先の幾つかを売却すれば2兆円が捻出できる。」消費増税の前にやることはいくらでもありそうだ。

高橋さんの解説聞いてから、山口真由さんの解説読み返すと爆笑しちゃう。

ホント、TBSに真逆の台本読まされてるカンジ泣き笑い右

«【消費税10%】山口「日本の財政はいつ破綻しても・・」坂下「不安で死んでも死にきれない」上田「日本のお財布事情は待ったなしの状況」【上田晋也のサタデージャーナル】»2018年10月20日

上田氏その大借金を返す為に消費税を上げようという話だったわけですよね。でもこの借金の額からすれば、将来不安でしょうがないでしょ?お子さんいらっしゃると」
P1350241
 坂下氏不安ですよね!なんか死んでも死にきれない。ほんとに子供の数減ってる中で日本はどうなっちゃうのって思います。」
上田氏まさに待ったなしの状況かとは思うんですが、ただね、もう既に4年先送りになってるわけですよね、当初の予定からすると。大丈夫なんでしょうかね」 
P1350242
山口氏日本政府はこれだけの状態で日本の財政っていつ破綻してもおかしくない。 でもそれでも過去に起きなかったのは、日本銀行が国債をいっぱい買って買って買い支えてきたけど海外から今、これおかしいんじゃないのって
 リーマンショックの次の金融危機は日本から起こるという人達もいるので、国際的には、日本政府何とかしろよっていう圧力が凄い強くなっているんだと思います。・・

山口氏は「財政健全化」でプライマリーバランスの話しかせず、(財務省が資産を隠している事を知ってか知らずか)日本がいかにヤバイか喋って、TBSのこの番組も「不安で死にきれない」とまでタレントに言わせてたけど 

そもそも「国債を日本銀行が買ってるけど、それは政府内の一環だから資産」だし、天下り先になってるところもみんな「日本の資産」。

例えばザックリ家計で考えても・・いくら借金があって年次の損が出てても、膨大な資産・不動産(土地・家)がある限り、銀行はナンボでも安心して金貸すよね。

ましてIMFも日本が2番目に良いとデータ出してるんだから、「次は日本で金融危機が起こる」なんて、眉唾で聞かなきゃ。山口さん、財務省のレク通りか、TBSの台本どおり喋ってるだけじゃ、ただの操り人形だよ、もったいない。

さて、財務省が「日本の資産」を隠して、それをマスコミが報道しない事実・・これを国民がどう考えるかの話ですよね。

で、もし高橋さんの話が嘘だというテレビ局があったなら、堂々とゲストに呼んで議論させればいい。

どっちが正しいか判断するのは視聴者。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月20日16:02【消費税10%】山口「日本の財政はいつ破綻しても・・」坂下「不安で死んでも死にきれない」上田「日本のお財布事情は待ったなしの状況」【上田晋也のサタデージャーナル】
TBS【上田晋也のサタデージャーナル】

10月20日の編集会議 「本当に『政争の具』にしない? 消費税10%で安倍政権がやりたいことって?」と題し、議論していたんですが、全員が財務省の魔法にかかったように「増税派」として、安倍政権を批判していたので記録しました(やや要約です)

『消費税を“政争の具”にしない』これが、消費税の10%への段階的引き上げが決まった6年前、与野党で合意した基本理念だったはずだ。しかし、この6年で安倍政権は3度、消費税を争点に選挙を行ってきた。二度の延期と、使い道の変更・・・ もはや一体何のための消費増税なのか?正面から国民に訴えるべき政治の責任を問う!

龍崎孝氏は「消費税増税を選挙に利用している」という話をして、山口真由氏は「日本の財政はいつ破綻してもおかしくない。リーマンショックの次の金融危機は日本から起こるという人達もいる」なぞと言い、高橋洋一さんの解説と、まるっと真逆でホントビックリだー 

(2012年、税と社会保障の一体改革がきっかけで衆議院解散。消費税を段階的に10%まで引き上げることで3党合意。これは消費税を“政争の具”にしないためにされたものしかし安倍総理は6年間に3度、消費税で選挙を行なった。2014年11月衆院選、安倍総理は消費増税を18ヶ月延期し、再延期はないとし圧勝。しかし参院選を目前に再延期を表明。2016年6月参院選も圧勝。2017年9月、消費税の使い方を見直すとし衆院選解散、圧勝 

今週、安倍総理は消費増税の実施を宣言。街の人「やるならやるという風にやってもらいたい。使われ方がわからない。やらないとウソツキになる」などとコメント VTRのあと・・)

(VTR終了 スタジオへ)

P1350234
上田晋也氏「という事で何度も約束がコロコロ変わっているし政争の具にはしない約束ですねと言って、、国民の声としてもまぁ将来の為には今あげとかなきゃしょうがないかなという心の準備は出来ているように思うんですが、坂下さんはどんな風にお思いでしょうか?」

坂下千里子氏「なんかうっすら半分忘れてましたよね、10%にまだなってなかった、なるんだってね。でもホントいま上げておかないと、財源ない、お金ないって、日本はこれからドンドン子供達少なくなっていくのに、今やっぱり消費税あげないとダメなんだろうなって実感してあります。」(タレント)

上田氏「でも延期した後の使い道を変えようとか、色々と新しい判断が出てきたりするんだけど、そもそも何の為に上げるのか山口さんご説明お願いできますか。」

P1350236 P1350237

山口真由氏「(消費税増税目的は)プライマリーバランスの黒字化が凄く大きくて、PBは何かというと、1年間の税収から(教育費・社会保障費など)経費を全部除いたもの。この赤から青を除いた部分をPBという。日本はこれが約10兆円の赤字という状態で、これだと毎年毎年借金が膨らんで行っちゃう。でも1年間のPBが黒字化すれば少ーしずつ借金額が減っていくはずだという考え方に基づいている。

P1350238 P1350239

だからこそこの税収部分を増やしましょうと、消費税10%にあげれば5.6兆円増えると。財政を健全化する為に消費税を上げるのが目標。」(元財務官僚)

上田氏その大借金を返す為に消費税を上げようという話だったわけですよね。でもこの借金の額からすれば将来不安でしょうがないでしょ?お子さんいらっしゃると」
P1350241

坂下氏不安ですよね!なんか死んでも死にきれない。ほんとに子供の数減ってる中で日本はどうなっちゃうのって思います。」

上田氏まさに待ったなしの状況かとは思うんですが、ただね、もう既に4年先送りになってるわけですよね、当初の予定からすると。大丈夫なんでしょうかね
P1350242 P1350243
山口氏日本政府はこれだけの状態で日本の財政っていつ破綻してもおかしくない。でもそれでも過去に起きなかったのは、日本銀行が国債をいっぱい買って買って買い支えてきたけど海外から今、これおかしいんじゃないのってリーマンショックの次の金融危機は日本から起こるという人達もいるので、国際的には、日本政府何とかしろよっていう圧力が凄い強くなっているんだと思います。

坂下氏「ええーっ、日本の国債ってA格付けで良いってイメージだったんですけど?)

山口氏「安倍総理が『絶対に今度は消費税を上げますから』と言い続けたのは、そう言わないと、日本の格付けを下げちゃうよっていう圧力がかかってきているんですよね。」

P1350244 P1350247
龍崎孝氏「安倍政権は若い世代への政策が増えている。子育て世代の支持率が高年齢層より10%ほど高い。子育て世代に厚い政策をするために増税を使って、それを確認する為の選挙という見方もできる。」 

(小泉進次郎ネタ 選挙目当ての消費税増税延期・軽減税率導入は選挙目当てのバラマキだと批判した後、消費税増税負担軽減策には1兆円程度必要とされ、当初4.5兆円あった借金返済の予算は1.8兆円にとどまるとみられるという話のあと・・)

P1350250

山口氏(選挙の為に)消費税をどんどん違う用途に使われたら

いつ日本は健全な財政を持って国際社会に信任されるのか。政府としてはもっと大きな事をちゃんと話して選挙で真正面から問うてほしいと思う。」

P1350251

龍崎氏「全く同感。2012年の3党合意は歴史的な合意だった。痛みを国民が分かち合って未来の為に備えようと。はっきり言って、安倍政権の政権維持の為に出したりひっこめたり使われているんじゃないか。もう一度原点に返る議論をしっかりやって考えた方が良いと思いますけどね。」

P1350252

上田氏「・・日本のお財布事情は待ったなしの状況なんだという強い危機感を持って、我々国民にとっては耳の痛い不評を買う様な政策であっても、正面切って堂々と訴える、これが責任ある政治の姿ではないかと思います。」以上

 山口真由氏は、完全に財務省の代弁者。龍崎孝氏はいつもの安倍批判。

で、坂下千里子は「腹立つー」とか合いの手芸人みたいなカンジで、司会の上田晋也はTBSの台本通り?!  そもそも色々と間違ってますね。山口氏の言う「国際社会」ってどこ?

「日本国のもってる膨大な資産」を無視するのは何故?高橋洋一氏に言わせれば、「財政再建はもう終わってる」と。

さっき朝日放送ABC【正義のミカタ】で数字データ出して、全部ぶちまけていましたよ

経理やってる人ならすぐ理解できるけど、BSじゃなくてPLで見れば納得。

【財政再建はとっくに完了】
高橋洋一「天下り先への資金提供は温存、国民にツケを回して増税。借金返せって銀行から一番先に要求されるのは資産を売れ。財務省はやらない、天下りできなくなる」
藤井聡「凄いなこの番組、ほんまのことが書いてる」
ほんこん「ほんまのことTVで放送せなどないすんの」

1:33
3,811回再生済み
 

正義のミカタ。日本の財政は先進国G7の中でいいほう。財政再建終了、軽減税率は目くらまし。増税は天下り先温存のためとか、在京TVでは言えないことばかりをいった

 次は【正義のミカタ】の書き起こしします 山口真由氏と高橋洋一氏のどちらが正しいか、比べる為に。

 にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年10月17日15:02【中国ウイグル対応】新疆ウイグル自治区・ザキル主席「テロ対策と安定維持に成果、人々の安心感が高まっている」(・・;) 【中国CCTV】
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】中国中央テレビ・CCTVが、

「地元政府のショハラト・ザキル主席が、地域の安定を強調した上で、過激思想の影響を受けた人達を対象に職業訓練などを行い、テロリズムの侵攻を防いでいると、対応を正当化した」と報じ、スタジオで解説していたので記録しました(青字はナレーション)

P1350208

ウイグル人が百万単位で中国当局に不当拘束されていると国際社会の懸念が強まる中、地元政府主席の「強制収容所」の正当化が腹立つ とんでもないジェノサイドやってるクセに勝ち誇り

国際社会はCCTVのこんなプロパガンダにはもう騙されない!

最初にCCTVが流した新疆ウイグル自治区の煌びやかなイメージ映像(画像)と、日本のスタジオで流した映像(画像)の比較もしてみて下さい)


P1350209 P1350212

新疆ウイグル自治区のショハラト・ザキル主席がこの程取材に応じ、テロ対策や安定維持状況、職業技能訓練について記者の質問に答え次のように述べました。

P1350211 

「ここ数年、習近平同志を核心とする共産党中央の指導の下新疆は党中央の方策を徹底して実施し、長期に亘る社会の安定という目標の実現に努めていますテロ対策と安定維持の戦いは重要な成果を挙げたと言えます。」

P1350213 P1350214
ザキル主席は「いま、新疆の大局は安定しており、好ましい傾向が見られる。 

21か月間暴力事件は発生しておらず、公共の安全に関わる事件などは大幅に減少し、社会の治安状況は大きく改善している。

P1350216 P1350215
宗教関連の過激主義の浸透も効果的に抑制でき、人々の安心感が高まっている長期に亘る安定に影響を及ぼす深層の問題解決に好ましい基盤が築けたとも述べました。

P1350218 P1350217
職業技能訓練の実施により、新疆の社会環境が大きく変わりました。正しい気風が強まり好ましくない気風が抑えられ、科学技術の知識や文明的な生活スタイルを追求する傾向が強くなっています

P1350219 P1350220

宗教的過激主義思想の伝播も自覚的に解決され、各民族の交流や融合が密接になっています。

P1350221 P1350222
P1350223 P1350224
テロ対策・安定維持過激派排斥が住民にしっかり根付きつつあります。各民族とも未来の素晴らしい生活を強く望んでいます

P1350225

(VTR終了 スタジオトークはやや要約)

アナ「ご覧頂いたリポートでは、新しく導入した対策が中国政府の新疆ウイグル自治区へのテロをいかに防いでいるか強調していた。しかし、国際社会からは懸念の声が出ている。

新疆ウイグル自治区にはイスラム教の少数民族のウイグル族が多く暮らしている。

P1350227 P1350228

地元政府は、宗教の過激化を防ぐ為として去年(過激思想の宣伝禁止、違法な宗教活動の取り締まりなどが盛り込んだ)新しい条例を作った。

P1350229 P1350230
自治区では宗教政策に対する反発が原因とみられる襲撃事件も起きている。

アメリカ政府はテロ対策の名目で不法に拘束されている人は数十万人に上ると指摘している。

そして、この条例が今月見直され、過激思想の影響を受けた人物に再教育を行う施設を設置できる規定を設けた。

P1350231

これに対し、国際的な人権団体は収容施設に法的根拠を与え正当化する動きだと指摘している。

地元政府主席の自画自賛だけど、世界はもう騙されない

ペンス副大統領も、中国共産党への糾弾を強めているし、ここのとこ、アメリカはウイグル問題に相当踏み込み、本気度がハンパない右

米議会「中国がウイグル族を不当収容」五輪開催地変更求める 2018年10月11日

Photo中国の人権問題を調査しているアメリカ議会の委員会は、中国政府が大勢のウイグル族を不当に収容し、人道に対する罪を犯している疑いがあると非難しました。そのうえで4年後の冬のオリンピックの開催地に中国はふさわしくないとして、IOC=国際オリンピック委員会に見直しを求めていくことを明らかにしました。

中国の人権問題を調査しているアメリカ議会の委員会は、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長に対して4年後の冬のオリンピックの開催地を中国から変更するよう見直しを求める書簡を送ったと明らかにしました。
 書簡は「中国政府は、人権を保護しあらゆる差別を認めないオリンピック憲章を尊重すると約束していたが、守られていない。中国政府の人権侵害にIOCは対応する必要がある」と指摘しています。
 そのうえで、中国の新疆ウイグル自治区でウイグル族などの少数民族100万人以上が収容されているという報告を考慮し、2022年の冬のオリンピックの開催地を北京から変更するようIOCに見直しを求めるとしています。

百万単位のウイグル人が虐待・拷問・殺害・臓器売買の対象になっているのに、日本のメディアは報道しないと思ったら、BS-NHK 【国際報道2018】で詳しくやっていたようです

中国でウイグル族大量拘束 今何が? 2018年7月19日

01 02 03 04 05 06
中国外務省 陸慷報道官
新疆ウイグル自治区の社会は安定し、経済も発展して、宗教の自由も享受している。これは中国の内政であり、外国が干渉する権利は無い。」

地上波ニュースは、ジャマル・カショギ氏がトルコで殺された事件に大騒ぎですが、ウイグル問題も地上波ニュースでも毎日詳細にやれ!と。
虎ノ門ニュースでは、日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏を呼んで詳細に解説右

«恐るべき中国のジェノサイド 『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』【#虎8】»2018年9月19日

【DHC】9/19(水) 井上和彦×藤井厳喜×トゥール・ムハメット×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)で、

『現代のホロコーストか ウイグル人弾圧!本当の話』と題し、

数百万人とも言われるウイグル人が、強制収容所で拷問・惨殺されていると報道されている。東トルキスタンでいま何が起きているのかを

Photo 2
日本ウイグル連盟会長 トゥール・ムハメット氏が詳細に解説していたので、文字起こしして記録しました(やや要約です)

トュールさん曰く、「安倍先生はウイグル人の恩人」だそうです。

ウイグルへの空爆。言葉・宗教の禁止。強制収容所で虐待・拷問。殺害・臓器売買・・

アメリカも遂にウイグル人弾圧を理由にして、対China制裁!

日本の政治家はすぐに行動を起こせメディアは早く大キャンペーンを (中略)

5 6

これイスラム教弾圧なのに、イスラムの人達は助けないのかな?

早く日本も何か対応してほしい!と思っていたら、今朝グッドニュースが右

亡命ウイグル人ら、国際組織で中国の弾圧に対抗 東京に事務局、26日結成大会 2018.10.17

Wor1810170003p1_2中国当局による少数民族ウイグル族への弾圧に国際社会が批判を強める中、亡命ウイグル人でつくる「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長が、世界の活動家らと少数民族の尊厳や権利の擁護を訴える国際連帯組織を東京都内に設立することが16日、分かった。26日に国会内で結成大会を開く。弾圧を受ける当事者が広範な国際組織をつくるのは初めてで、人権問題をめぐる中国への強い牽制となりそうだ

 ラビア氏らの新組織は「自由インド太平洋連盟」事務局は、これまで各自が個別に活動を行ってきた実績のある東京に置く

 26日はラビア氏のほか、インド北部ダラムサラに拠点を置くチベット亡命政府の議員や、世界南モンゴル(中国・内モンゴル自治区)会議の代表、幹部らが来日し、インド、ベトナムの活動家らと協力して連盟を立ち上げる。日本の支援者も加わる。地の少数民族が中国などから受ける迫害の実態を踏まえ、人権状況の改善を訴える宣言を採択する予定だ。 

 ラビア氏らは「近年の中国の拡張主義的企てと人権抑圧は、中国国境の内側に住む少数民族に言い表せない惨状を招いている」と中国を批判。一方、安倍晋三首相が提唱する「自由で開かれたインド太平洋戦略」について「中国の拡張主義に対する明確な答えだ」と高く評価している。 

 トランプ米政権は中国当局によるウイグル族の弾圧に批判を強めており、ペンス副大統領は4日の演説で、新疆ウイグル自治区で100万人ものウイグル族が「再教育施設」に捕らえられていると訴えた。結成大会が開かれる26日には首相と中国の習近平国家主席による首脳会談が北京で行われる予定で、首相が中国の人権問題にどう言及するのかにも注目が集まる。

これ、安倍総理の訪中前のこのタイミングで発表したのがGJですね☆

さて、習近平国家主席はどう出る

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく