2018年07月

2018年07月31日21:33米警察から逮捕状が出ていた「菅野完」と、「籠池町浪」氏?のツイートと、フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)掲載内容

菅野完氏に米警察から逮捕状が出ていた件で、思い出したのが

去年4月の籠池町浪(ちなみ)氏?のツイートで出てきた「あの方」の事。改めて読み返すと本物に見えてきて、「やはりあの方=菅野完」じゃないかと。

ついでなので、菅野完氏が掲載されてたフランスの反日フリーペーパーも再度紹介します(覚書です)

まずは、菅野完のニュース右

「菅野完」のストーリーの画像(現代ビジネス)森友追及のジャーナリスト・菅野完氏に米警察から逮捕状が出ていた

現代ビジネス-2018/07/29
森友問題の追及では、膨大な資料を読み解き、疑惑の解明に先鞭をつけたジャーナリストも、自らの過去の清算については、「大甘」だった。「若き日の過ち」で片付けられるものではなさそうなのだ。本日発売の週刊現代で詳細を報じているその内容とは――。

ここから、数時間で消えた謎のツイートを紹介(気になる部分をピンクで、「あの方」関係は青字で加工)右

«【森友学園】 籠池町浪氏の意味深ツイート? »2017年4月 4日

※ただし、半日経たず全部消去されたし、真偽も全くわからなくて、謎)


籠池町浪

@chinamikagoike

心機一転頑張ります!

 大阪 大阪市 淀川区
 2017年4月に登録

もちろん証拠はありませんが、最近の長男の告白を見ても、「あの方」を「菅野完」に置き換えればしっくりくるような・U-1速報さまより右

籠池一家の裁判費用を民団幹部が工面すると菅野完が示唆 マズイ発言に籠池長男の目が覚める2018/07/30

菅野完の庇護者は共産党】月刊Hanada。小川榮太郎×籠池佳茂対談で、籠池長男による菅野完の話。
辻元清美が塚本幼稚園に来た話は菅野の指示で証言を変えさせられた
菅野は「自分の庇護者は共産党」と言ってた
・裁判費用について菅野は「民団幹部から工面する」と4千万円を見積もっていた

まとめ 必見右

女性への暴行で逃げ回る菅野完、籠池理事長のゴーストライターやったり民団とのパイプやったりしていた模様

元しばき隊で、DV暴力男の菅野完。

籠池長男の勇気ある証言で、もうここまで追い詰められているし、長女も真実を語ってほしいですね。

あと、フランスの超反日フリーペーパーに、沖縄の平和運動、戦前の軍国主義を取り戻す為の団体「日本会議」、中野晃一、小林よしのりなどと一緒に、真面目そうに載ってる菅野氏右

«杉田水脈氏レポート。フランスの反日フリーペーパー(ZOOM JAPON)が広める嘘の内容とその背景。そのスポンサーはナント!NHKと日本政府? 【虎ノ門ニュース】»2017年5月30日

杉田氏が、驚くべきフランスの反日フリーペーパーの話をしていたので書き起こしました(やや要約)

どーも、パリってヨーロッパにおける反日情報発信の場になっているようです。(中略)

・・次のP 上智大学の中野晃一先生のインタビューが載ってて、そういう団体なら当然性差別問題もあると聞くと、

中野が『よくぞ聞いてくれた』と。『日本では女性は二級市民で社会的にも家庭的にも非常に虐げられている状態を推進する団体である』と。『じゃあ稲田さんが何故閣僚になれるのか?』と聞くと『安倍総理もそういう考えを持っているが閣僚に女性を入れる事でその思想を隠している』と答えている。

居島氏「この人が一番差別主義者じゃないですか」

12

次のP これは森友問題で出てきた(菅野完氏) (読むに耐えないですね:居島日本会議の本を書いたら裁判起こされて、それも圧力じゃないかと書いてあって、

13
次は、小林よしのりさんは戦争論書いてバリバリ右翼だったが、右翼思想を残しながらちょっとリベラルになってて、小林氏はいま十字路に立っているみたいな事が書いてある。・・

何故かメディアで持ち上げられていた菅野完右

2018年4月、この頃がピークだったかも
<朝生!激論!安倍政権と官僚 森友問題の本質は?!>菅野完氏 
公文書改ざんの重みと、国家の重みが理解できない安倍首相
―福島のぶゆき×菅野完対談

読み返すと笑える
持ち上げてたメディアの責任やいか

テレビ朝日【朝まで生テレビ】にも出ていたし、アベマTV【よるバズ】に識者ヅラで出て、女性コメンテーターを罵倒していましたね右

菅野完態度悪すぎ!こいつをメディアに出すな!! | VOICE さま

Up_1522514307_5hflo53cs6m228u486i0t

 にゃんころりんのらくがき さま

Images4jow1mng
この番組で、菅野は「安倍のやってる外交くらいなら誰でもできる!(例えば?と聞かれ)二階さんとかと答えたドアホ泣き笑い

あと、NHKは識者ノンフィクション作家としてインタビュー!

追跡“森友学園問題” - NHK クローズアップ現代+

31

最初からチンピラだと分かっているのに、籠池証言の時にメディアは「ジャーナリスト菅野完」をキーマンとして追いまわしていましたが、籠池の振り付けしたのが菅野完だったとしたら・・

その後もメディアに出演させて、世論を惑わした責任、どうとるんでしょうか(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月30日18:28(国宝級)「金銅観音菩薩立像”最も美しい微笑み”」、日本人所蔵者が、韓国への返還見返りに150億ウォンを要求 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

日本の植民地の時代に持ち出された、国宝級の大切な韓国の文化財の百済の仏像が日本で公開。

日本人の収蔵者は、韓国への返還の見返りに150億ウォンを要求していると報じていたので記録しました(青字はナレーション)

仏像を取り返す気マンマンだけど、日韓間の文化財に関しては日韓条約で完全に解決済み。

取り返すなら、正規の商談をするしかないわけですが・・ 2か月前、300億~500億ウォン(約31億~51億円)台に匹敵する価値を持っていると推定と言ってたんだし、半額で買い取れるなら安いもんでは?

P1350023

女性アナ日本の植民地の時代に持ち出された百済の仏像が日本で公開されました。国宝級の大切な韓国の文化財ですが、日本人の収蔵者は韓国への返還の見返りに150億ウォンを要求しているという事です。」

P1350024 P1350025

凛とした美しい微笑みが顔に溢れています。7世紀に生まれ1300年以上続く百済の微笑です。

P1350026 P1350027

華やかな冠と流れるような衣のひだ。手は無心に垂れています。少し腰をひねっている姿が芸術性を高めています。27㎝の小さい仏像は時の経過を語るように所々緑色に変色しています。

P1350028

文化財庁関係者金銅大香炉で表現されている表現様式と非常に似通っており、ノウ時代に制作されたものと見られます」

この百済金銅観音菩薩立像は、日本人収集家のコレクションの1つで、およそ100年ぶりに公開されました。 文化財庁も今月初めに実地調査を終え、本物である事を確認したという事です。

P1350029 P1350030

国会議員植民地の時代に貴重な文化財が持ち出されましたが、他国にあるという事に非常に胸が痛みます。」

問題は返還の代価です。文化財庁関係者は収蔵者が売値として150億ウォンを要求し、韓国側を困惑されたと明らかにしました。 収蔵者は、最近中国などで主な仏像が100億ウォン以上で落札されている事を根拠に挙げているという事です。

P1350031

日本の植民地時代に持ち出された文化財、私達の遺産ですが、再び戻ってくるためにはまだ至難の道が待っています

植民地時代に持ち出され・・だの私達の遺産だの、 所蔵者が「韓国への返還の見返りに150億ウォンを要求だの本当に失礼な言い方

そもそも、日本にある文化財は日本のもの。1965年の日韓条約で決着済だし右

«【対馬・仏像】「略奪された文化財の元々の所有権を認めたこの判決は、韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響するもの! 【韓国KBS】 »2017年1月26日

・・韓国の窃盗団が日本の観音寺から略奪した仏像の件、「略奪された文化財の元々(浮石寺)の所有権を認めた判決」というニュースを記録しました(青字はナレーション) 

これ、「略奪された文化財の所有権を認めた」韓国初の事例というのがミソで、 海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響云々言っている時点で、何らかの手段で取り返す気マンマンかと。  

ユネスコ条約と、(文化財等の請求権問題が完全かつ最終的に解決しているハズの)日韓条約の観点からもみて有り得ない話だし、付き合うだけ損する国!(中略)

027

[E:danger]今回の判決は略奪された文化財の所有権を認めた韓国初の事例で、海外に持ち出された文化財16万点余りへ影響を与えるものと見られます。・・

「弁論と現場検証」で判決したというけど、そんな大昔の事なんか、裁判所にも誰にも分かるはずも無く、だから今は文化財に関して世界共通のルールがあるし、日韓の間にも請求権の条約があるので、どう転んでも日本に返すのが当然なんです。

で、一番気になるのは世界中の高麗系の文化財を取り戻そうとしていること!右

028日本には73.375点あるらしい

《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》2013年3月17日

1b10eb64.jpg

長野アナ「・・(中略)実はこの問題をずっと取材してきたのですが、そこからですねぇ、巧妙な韓国窃盗ビジネスの実態が見えてきました。」

木曜日、対馬を訪れた韓国の僧侶達。目的は、由緒ある寺院から韓国の窃盗団によって盗まれた仏像が大きく関わっていた。

しかしこの盗難事件は氷山の一角に過ぎなかった。(中略)

2b496e21.jpg

・・14世紀に朝鮮半島では、国の宗教を儒教に改め、仏教が弾圧されていた。そのころに多くの仏像が日本に渡って来たのだという。

009

文化庁によれば、こうした文化財の返還問題は、日韓国交正常化の際に結ばれた協定で日本はおよそ1300点を韓国側に引き渡し、法的には決着しているという 。 

031 033
NHKアナの「耳を疑う・・」というコメントがトンデモさを物語っていますね・・

関連記事

日本で公開された百済金銅観音菩薩立像 「最も美しい微笑み」 2018年06月05日

百済7世紀を代表する「最も美しい菩薩像」といわれる金銅観音菩薩立像が100年ぶりに姿を現した。韓国の文化遺産回復財団〔理事長・李相根(イ・サングン)〕はこの観音像を所蔵してきた日本のある企業家が昨年12月、東京を訪問した韓国美術史学会の崔應天(チェ・ウンチョン)東国(トングク)大学教授、チョン・ウヌ東亜(トンア)大学教授に仏像を公開したと4日、明らかにした。
  チョン・ウヌ教授が仏像を実見した後に書いた意見書によると、1907年忠清南道扶余郡窺岩面(チュンチョンナムド・プヨグン・キュアムミョン)で農夫によって鉄釜が見つかった。中から仏像2体が見つかり、すぐに日帝憲兵隊によって押収されたという。見つかった金銅菩薩立像1体は1950年ごろソウル国立博物館に帰属し、現在は国宝293号に指定されている。
  もう1体は1922年に大邱(テグ)の日本人医師、市田次郎が購入し、その後日本に持ち込まれた。この菩薩像こそが今回100年ぶりに公開された金銅観音菩薩立像(窺岩面出土)だ。
チョン教授は「流れるような天衣、力みのないの三谷の優雅な姿勢、微笑みを浮かべた慈愛に満ちた表情と優雅な雰囲気は比較するべき対象がないほどで、美の精髄を見せている」と評した。このような特徴のため、この菩薩像は姿を消してから100年が過ぎてモノクロ写真1枚だけが残っていて、仏教彫刻概説書をはじめとする専門書籍には「この時代を代表する文化財」と記されていた。
  崔教授は、仏像の胸元部分の帯装飾に見られる雲あるいは唐草模様が連続して現れた部分について、このような模様は百済金銅大香炉の火屋(蓋)と炉の間にある装飾文様と同一であることをつきとめた。
  また、仏像の裏面については、他の三国時代の仏像は平面的か中途半端な仕上がりになっていることが多いなか、この仏像は珍しく後姿の服のシワの陰影や本体の屈曲にまで丁寧に手が入れられている点も注目されると伝えた。

  このように美しい金銅観音菩薩立像がこれまで世の中に公開されなかったのは、市田次郎の遺言のためだ。
  三国時代の金属工芸品、陶磁器、仏像などを収集した大物古美術所蔵者の市田は、韓国戦争(朝鮮戦争)前に多くの文化財を大邱から日本に持ち帰ったという。市田は生前、「所蔵したすべての遺物は出品・売買をしてもよいが、この金銅菩薩立像だけはだめだ」と子孫に遺言を残したと伝えられている。
  現在、日本に残されている韓国の仏像約150余体のうち、国籍および出土場所、移転の経緯や所蔵内訳が正確に伝えられている仏像はこの金銅観音菩薩立像が唯一だ。
  これをもとに、百済金銅観音菩薩立像の価値は国宝金銅半跏思惟像と百済金銅大香炉の展示保険価額である300億~500億ウォン(約31億~51億円)台に匹敵する価値を持っていると推定される。
  チョン教授は「現在、歳月や保管場所および環境による腐食が進行していて、できるだけ早く還収して保存処理をしなければならない」と判断した。
  文化遺産回復財団の李相根理事長は「今回、所蔵者が苦心の末に韓国学界に公開した以上、仏像が戻ってこられる絶好の機会が用意されたといえる」としながら「財団に関与している国会議員、仏像出土地の忠清南道などと話し合い、仏像の故国帰還のための協議体を設ける考えだ」と明らかにした。

【写真】日本人所蔵の百済金銅観音像、111年ぶりの故国帰還なるか 2018年07月30日

故郷帰還ですかぁ・・ 繰り返すけど、欲しけりゃ買い戻すしかないんだよっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月27日13:58『ラオス・ダム決壊』も手抜き工事?! 近年、韓国KBSが報道した「韓国の手抜き工事」の驚くべき実態

昨日の【ラオス・ダム決壊】の記事で、

P1350014

「ダム管理の問題に端を発した『人災』のような気がする・・

韓国の『手抜き工事』ウォッチャーとしては、ここでいくつか例を挙げたいところだが長くなるので次の記事に」と書いたので、早速、近年の韓国の手抜き工事のKBSニュースをいくつか紹介します

これで、「とにかく国民の命に関わるインフラは、韓国に発注しちゃダメ」という意味が分かって頂けるかと。

«韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】 »2014年3月 5日

伝統文化財?の補修工事で、資格をカネで貸借していた業者や技術者などを摘発。警察は公務員と業者の癒着の可能性についても捜査を拡大しているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

これ、アノ南大門修復工事の失敗で初めて明るみになった事件の続報です。

例によって・・・韓国という国のテキトーさ全開。韓国の不正シリーズでーす

3c1fe574.jpg

女子アナ伝統文化財の補修工事をめぐり、他人の資格を借りて工事を行った業者や金を受け取って資格を貸した技術者などが摘発されました。

まともな工事が出来るわけがありません。」(中略)

・・一事が万事こんなカンジ・・韓国のヘボインフラを外国に輸出しようなんて、千年早いわっ。パラオのように国家非常事態宣言発生させちゃうつもり勝ち誇り

沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】より
8866da8e.jpg 1c806991.jpg
・・ここには以前別の橋が架かっていた。1996年9月、韓国企業が手掛けた橋が突如崩落。
交通の要を失い、パラオ初の国家非常事態宣言が発令。

ホント、迷惑な国・・韓国・・

右

«韓国受注のタイ治水事業、インラック首相失脚で先行き不透明に!そもそも「韓国4大河川開発ブロジェクト」は凄い杜撰で手抜きだった 【韓国KBS】 »2014年5月 9日

・・だって韓国自体がこの4大河川開発ブロジェクトは海外に輸出出来るようなシロモノじゃないし!

韓国4大河川開発プロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、韓国KBSで今朝放送された、

ハンガン(漢江)など、4大河川の洪水を防ぐための堰の建設工事に手抜きがあったというニュースを流していたので記録しました(青字はナレーション)

このニュース、地味な感じだけど、とてつもない韓国の負担になりそう。 

dcd1c01a.jpg
アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」(中略)

004

土止め用の板・堰板が剥がれ落ちています。

bafa126a.jpg

監査院は 4大河川開発プロジェクトの一環として各地に造られた堰板がほとんど破損していることを突き止めました。

3465d8b8.jpg

水門を開けた時の水圧に耐えられない施工だったという説明です。

f66f275e.jpg

また、堰の高さは最大12mですが、堰板は4m以下の堰を基準にして造られた事も分かりました。

8da5504c.jpg

さらに水門開閉時の衝撃も考慮されておらず、構造物を破損する可能性があるとしています。

5043a4eb.jpg

監査院は、堰止めた水で藻が増殖し水質が悪化する恐れがあり、飲み水として利用する際に必要な汚染物質、管理基準も設けられていないと指摘しました。

7b6d6738.jpg

川床の新設に関しては、体積土の処理だけで、2800億ウォン以上かかる見込みで、事業性や経済性の評価もお座なりだったと次のように指摘しました

e6245b9e.jpg

「効率性を欠いた浚渫計画で、[E:danger]今後莫大な維持管理費がかかるでしょう。

25d61d7e.jpg

0d2bce6d.jpg

823e1bd0.jpg

b45d64da.jpg

こうした監査結果に対して国土海洋省は精査のうえ、保管計画を立てたいとしています。

6c7b47ec.jpg以上・・

右

«期待の4大河川投入のロボット魚も不正発覚! とても水質監視できるシロモノじゃなかった(・・;) 【韓国KBS】»2014年10月 2日

右

«第2ロッテワールドタワー、またトラブル!水族館の水漏れ隠蔽 【韓国KBS】 »2014年12月10日

007_2

第2ロッテワールドは3日、水族館地下2階の水中トンネル区間から水漏れを発見し補修工事を行いました。・・

右

«"ナッツ"の次はロッテに怒り爆発。韓国の財閥一族の不祥事・韓国社会の歪み  【Nスタ・特ダネ!】 »2014年12月18日

・・10月にオープン第2ロッテワールドにある水族館で、水槽の端から水漏れ発生。

004_2 005_2

かつて、三豊百貨店の事故や聖水大橋の事故で大惨事を引き起こし、手抜き工事での財閥への批判が集中した事もあり調査を開始。その結果、施工ミスが原因と断定した。施設では映画館の振動トラブルや工事中の死亡事故も起きており、ソウル市は安全確認が取れるまで水族館と映画館を営業停止処分にした。・・

右

«ベトナム工場(サムスン担当)で足場崩れ17人死亡!  現場の報告を無視した韓国人現場監督と、微々たる補助金 【ベトナムVTV】 »2015年3月27日

001

アナウンサーが説明したあと、病院内のレポートでの負傷した作業員の証言部分を記録しました(要約です)

人さし指かなりの大規模事故で、これは今後大きな問題になると思いますよ。

この際、韓国とベトナムの問題についても少し書きます。

002

レポーターの現場レポート

・病院の総合科には7人搬送された。7人とも多発外傷で緊急手術が必要で2人は重傷。

搬送された28人のうち、現在こん睡状態でないのは2人だけ

・この2人によると、事故が起こる1時間前に足場が揺れ動く兆候があったので、すぐに現場監督の韓国人に報告したが放っておかれた

003

被災した労働者のキヨさん数人の韓国人が『全然大丈夫だよ、上って仕事しなさい』と言ったので、上って仕事を始めて2~30分したら揺れを感じ、足場が崩れました。(Q.何処に居ましたか?) 分かりません。」

004

もう1人の負傷者およそ5秒で足場は一度に崩れました。崩れたのでとにかく走って逃げました。(Q.上に居ましたか?下の方に居ましたか?) 上です。(Q.何m位ですか?) およそ15~20mです。・・・」

(病院関係者が一人ひとり手術の経過などの説明 略)

006 007

25日夜、サムスングループの代表者は死亡した人に対し、一人当たり3000万ドン(約16万円)を補助

009 010

011 012 013

(ベトナム政府の動きなど詳細と、片付け・救助が困難を極めている様子など 略)以上

ちなみにこの工事は台湾企業が受注して、足場担当がサムスンだったのようです(中略)

人さし指そして、奇しくも?同日、韓国国内でもまたまた工事中の橋が崩壊し作業員9人が落下し、1人が死亡した事故か起こっていたので合わせて紹介します(ロッテ建設施工)

014

アナ「京畿(キョンギ)道・龍仁(ヨンイン)市の橋梁建設工事現場で橋の床板が落下し、作業員9人が一時下敷きになり1人が死亡し8人が怪我をしました。」
016

工事中の橋の床板が落下し、瓦礫の山となった事故現場では下敷きになっている作業員がまだ残っていないか重機を使った捜索が朝まで続けられました。

017 

事故は昨日(25日)午後5時20分頃、全長27mの橋を建設中の現場で発生しました。橋の床板になる部分の型枠にコンクリートを流し込んだところ支えていた構造物が崩壊し、落下しました。 

コンクリートの重さに耐えられなかったものと推察されます。消防署長です。

018

「橋の床板を支える橋げたが破壊し、上部で作業中だった作業員のうち、数人が転落してしまいました。」

019

作業に当たっていた16人の内、中央部分に居た7人は避難し無事でしたが、残りの9人が10数mの高さから落下しました。

020

消防当局が瓦礫の下敷きになった9人を救出しましたが、その後1人が死亡しました。

021(以下 略)

韓国は、海外のインフラ建設に手出しするなと言いたいです。特に橋は右

《韓国KBS「釜山の工事中の高架道路が崩壊、また手抜き工事か」 【ワールドWave】》2013年12月20日

c51c79e1.jpg

高さ20mの橋の上からコンクリートを流し込んでいた時、これを支える構造物が重さに耐えられなくなりました。・・

右

«ソウルの至る所で道路・歩道が陥没しているワケ(5年間で3300件超)、どうする?舛添都知事 【韓国KBS】 »2015年4月 4日

2日間雨が降った後、都心では下水道の老朽化などが原因と見られる道路の陥没が相次いたというニュースと、その原因分析のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

突然、道路に大きな穴があいてタンクローリーがひっくり返ったり、歩道に突然深い穴があき人が落ちたり・・・市民生活の不安が日々増しているようです。

これに関し、東京都・舛添知事がソウル市長と「道路陥没対応業務、技術的協力に関する行政合意書」を締結。どーしても技術提供したいようですが・・・姉妹都市ってそういうものなの?(;一一) 人さし指まずは、穴のニュース(画像のみ)から右

002 003 004
 005 006 007 

«韓国ポスコE&C社のベトナム高速道路建設事業で裏金工作&手抜き工事、そして韓国海外事業巨額裏金疑惑で朴政権大ピンチ 【ベトナムVTV】 »2015年4月11日

ポスコ系企業をはじめ韓国企業が受注したベトナムの高速道路建設が汚職の温床か?というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

昨年9月21日に全線開通したばかりの高速道路開通直後、韓国企業が受注した部分がヒビという手抜き工事

人さし指そしてこの度、海外事業の巨額裏金疑惑、自殺した京南(カンナム)会長の贈賄リストが出てきて、朴槿恵大統領の周辺に広がりを見せてます。

001

アナ「ベトナムVTVニュースです。

韓国のポスコE&C社が参加した高速道路建設事業のいくつかのパッケージにおける施行者の選定・研修・生産・決算について交通運輸省は抜き打ち検査を行うと決定しました。」・・

公共放送のKBSで報道されたものをザックリ挙げましたが、まぁ、大事故になってないものは他にもいっぱいあるだろうし、

韓国では手抜き工事が常態化してるような気がしてなりません。

そうそう!SK建設って、ダム建設分野では韓国国内でずっと高評価だったようです右

決壊のラオスダム施工のSK建設、ダム建設分野で韓国1位  7/27(中央日報)

・・韓国国土交通部が26日に発表した「2018施工能力評価」で、最近決壊したラオスのダムを施工したSK建設がダム建設分野で韓国トップと確認された。2014年から4年連続で1位。・・

「ラオスのダムが決壊したことで、SK建設の信頼度は大きく落ちた」と書いてあるけど、むしろそれまで韓国で1位だったのが、もう。。ね・・

今回の記事は、「建設の手抜き工事」だけのまとめましたが、文化財関係とか軍関係の不正・隠蔽は別にいっぱいあります。

最後にその中でド頭に来たのを1つ紹介。文化財の損傷を「日本のせい」にしてるし!右

«韓国文化財庁が大金を投入して展示館を建て文化財を管理するハズが、カビだらけに(・・;) 【ワールドニュース】 »2014年10月 7日

文化財展示館が管理できずカビだらけで、税金の無駄遣いだ!というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

だからぁー、文化財の保管なんてムリなんだって!

5c7a598d.jpg

アナ「税金が無駄遣いされている所があります。

寺などが保有している文化財をきちんと管理する為、文化財庁が1400億ウォンを投入して展示館を建てる様にしましたが、ほとんどの展示館は管理が行き届いていません。」(中略)

人さし指韓国の文化財に関しては、信じられないニュースばかりでとてもとても紹介し切れませんがー、もう1つだけ右

せっかくの世界的に貴重なものがたまたまあるのに、これもちゃんと保存されず、挙句、「日本が悪い」だってっ!

《韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】》より一部抜粋

・・八万大蔵経が保管されているヘイン寺の蔵経板殿の中に入ってみました。

0007c6cf.jpg d14554e8.jpg
8b8319cf.jpg 
fbc8cc3a.jpg

金属の板が取れ、四方の角が取れてしまった版木が目に付きます。 

また、一部がえぐれ磨耗が激しい為、文字の判読が出来ない物もあります。(中略)

・・最も損傷の多い所は版木の角です。

67cc883b.jpg

面を見ますと高麗(コリョ)の国王・高宗(コジョン)の命を受け、1237年に製作されたと記録されています。

3486b882.jpg

ノコギリで切断され文字の部分が無くなってしまった版木もあります。

554adc48.jpg 7def8deb.jpg

虫食いやカビ。虫の抜け殻まで付いているのもあります。専門家です。

361c94e3.jpg

版木の文字の部分を保護しなくてはなりません。最も重要なのは害虫や虫食いから保護する事です。」

日本の植民地時代に修繕された版木は、亀裂が多く見られます。

1898795c.jpg 430bc1af.jpg

叩いて作った伝統釘ではなく、工場で大量生産された洋釘を使った為です。

17b3c658.jpg

修復が必要な版木は1万枚あまりです。補修担当者です。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月26日14:42【ラオス・ダム決壊】 SK建設「豪雨のせい」 VS 韓国西部発電社長「20日、補助ダム中央部沈下亀裂。22日、10カ所以上発見」と4日前の兆候を国会報告【韓国KBS】

ラオス南部のアッタプー県で、建設中の水力発電用のダムが決壊し、周辺の村々が浸水、多くの死者・行方不明者が出ている件で、

ダム建設をした韓国の「SK建設」と、「韓国西部発電」の証言の食い違いを報じていたので記録しました(青字はナレーション)
韓国西部発電は、『浸水4日前の20日には補助ダムの中央部が11cm沈下し、亀裂が広がっていた。22日には沈下を10カ所以上発見』国会で報告。「住民の避難」についてもかなりの食い違いが。

SK建設は「ダム決壊の兆候を把握」していたのに言い訳ばかりで自己保身に走ってるし、「手抜き工事」の見方も出てるけど、両方ともさもありなん。

まずはNHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】オーストラリアABCが報じたラオス現地の様子を右

P1340999 P1350002

かつて村があった所が今は湖になってしまっています。倒壊せずに残った家の屋根が貴重な避難場所になっています。突然激しい水の流れが襲ってきたのは夜になったばかりの暗闇の中でした。高さ16m、厚さ8mのダムの壁が崩れたのです。

P1350005

本当に突然何の前触れもなしに水が来たのです」

P1350004 P1350006

何とか脱出した人々は取る物もとりあえず、老人や子供を抱え歩いてきました。

P1350007

数百人が行方不明になっており、死者の数は更に増える恐れがあります。ラオスのトンルン首相は空路避難所の1つを訪れました。 

何千人もが家を失った今、避難所に入るのも難しい状況ですが、今後もモンスーンの雨が続くと予想されています。軍にはヘリコプターがあるものの、ほとんどの救助隊は現地に行く事すらままなりません。 道路は寸断され電話も繋がらず、水没した地域に行くには長時間船に乗っていくしかない状況です。 

決壊したダムは水力発電用で、韓国とタイの企業とラオス政府が出資していました。韓国は支援を約束しています。

P1350009 P1350010

文大統領から躊躇う事無く支援を行うよう指示が下されました。一方、建設に携わっっていた企業が決壊の原因を調べています。」

ダムの建設は9割方終わっていましたが、完成しても生み出される電力の大半は輸出用です。

P1350011 P1350012

即ち地元住民の犠牲は、隣国タイの電気やエアコンが消えないようにする為だったという事です。

ここから今朝(7/26日)のNHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSの報道右

P1350013

女性アナ「韓国のSK建設が建設中のラオスのダム決壊に関するニュースです。

SK建設は当初、豪雨によりダムから水が溢れ出たと説明していました。しかしダムは先週から異変があった事が明らかになりました。

迅速かつ適切に対処していたのかが責任追及に於いて争点になりそうです。」

SK建設はダムが崩壊したのではなく、豪雨で氾濫したのだと強調しています。

P1350014

SK建設ダムから水が氾濫したものでダムの一部が流されたとみています」

しかし共同で受注した、韓国西部発電は浸水の4日前である20日には補助ダムの中央部が11cm沈下し、亀裂が広がっていたと国会で報告しました。

P1350017 P1350016

韓国西部発電社長「7月22日日曜日、沈下が10カ所以上発見されました。」

P1350018

住民の避難についても主張が食い違っています。SK建設はダムが流された直後の22日の夜9時に、西部発電は23日午前11時に避難を開始したと報告しました。

P1350019 P1350020

ダムの水が溢れ出したのは23時午後3時30分です。その1時間半後の午後5時に近隣住民の避難は完了しましたが、下流地域の住民は間に合いませんでした。

SK建設が氾濫を予測できた筈なのに、水位の調節にすぐに着手しなかった点も疑問です。

P1350021 P1350022

専門家沈下が発生したらすぐ水位を下げなければなりません。ダムの特性上、小さな異変でも対処が必要です。」

豪雨による自然災害なのか、ダム管理の問題に端を発した人災なのか責任の所在を問う上で、今後争点になりそうです

やっぱダム管理の問題に端を発した「人災」のような気が・・で、自分達は兆候を把握して逃げて無事でした右

ラオスダム決壊、4日前から兆候…「韓国職員53人は避難したが…」 2018年07月26日

・・実際にはダム決壊の兆候を把握していたという。 (中略)
  実際、現場にいた韓国人はあらかじめ避難して無事だった。CNNは24日、韓国人現場勤労者53人は全員が無事に避難していたと伝えた。 (中略)
  ダム崩壊でラオスの7つの村が浸水し、数百人の行方不明者、7000人の被災者が発生した24日、SK建設は「ダムが崩壊したのではなくダムが氾濫した」と釈明したが、後にダムの決壊を認めた。SK建設は25日、公式的に立場を表明し、「セピアン-セナムノイ水力発電所の補助ダムの一部区間が短期間の集中豪雨で氾濫・流失してダム下流地域の村が浸水した。被害を受けたラオス現地住民と遺族に深い哀悼の意を表す」と明らかにした。
  韓国政府とSK建設は26日、ラオスに救援隊を派遣し、救援物資を送ることにした
 

韓国ではその「手抜き工事」を懸念右

韓国企業がラオスで建設中のダムが決壊、韓国では「手抜き工事」の可能性を懸念する声2018年7月25日

・・またソウル新聞は「氾濫を予想できず補助ダムが決壊したため、SK建設のダム運営管理に問題があった可能性もある」と指摘している。さらに危機対応が不十分だったとの批判もでているという。SK建設は事故の事実を知りながらも公表せず、25日にようやく公式に事故の経緯を説明したという。これについて記事は「今回の事故により、国の信頼度や建設企業全体の海外建設の受注減少が懸念される」と伝えている。
韓国のネットユーザーの間でも手抜き工事の可能性を懸念する声が多く、「韓国で建設手抜き工事は日常茶飯事だけど、海外では珍しい」「韓国人として申し訳ない」「手抜き工事まで輸出してしまったのか?」などの声が寄せられている。
また「事前に事故を防ぐ術はあったはず。SKは反省してほしい」「能力が足りていないのに受注するから。ロビー活動でもしたのだろう」「たくさん雨が降ったら崩れるダムって…。東南アジアの豪雨にはあらかじめ備えておくべきだった」との声も。
一方で「状況から判断して手抜き工事の可能性は低い」「まだ専門家の調査結果もでていない。メディアも国民も冷静になろう」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

韓国の「手抜き工事」ウォッチャーとしては、ここでいくつか例を挙げたいとこですが、長くなるので次の記事に回します。

ラオス政府も、タイに電気を売ろうとして無理なダム建設をガンガンしていたという報道もあるけど、この大災害の原因をうやむやにせず、きっちり突き止めるべき。

とにかく国民の命に関わるインフラは、韓国に発注しちゃダメ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月25日11:36孫正義氏、米テレビで「創氏改名」「差別」を語る。その過去の生い立ち発言【たかじんnoマネー】&あんぽん孫正義伝

孫正義氏がアメリカのテレビ(2017年10月米国Bloombergインタビュー)で、
創氏改名について語った事がネットで話題なので、「孫正義」氏関連のブログの過去記事を読み返していたら・・

ワタクシ7年前、孫正義氏が出演してた【たかじんnoマネー】を見て、「日本人より日本人らしい」と書いてました。 なんかお恥ずかしい

で、東日本大震災後に菅内閣のエネルギー政策に関わっていた時くらいから、やっぱマインドが違うなぁ。。と覚醒。今日はそのあたり、ちょっとまとめてみました

この人、出自を明かす前は「中国系」と答えていたんですよね、それはコンプレックスだったようです。

まずは、孫氏の米テレビでの発言を右


【悲報】孫正義、米テレビで激白「日本では差別に苦しんだ。ある時期、朝鮮固有の名字を廃止し日本の名字に変えさせる政策があった。強制的に」 2018年07月23日    

孫正義「過去のある時期日本では朝鮮固有の名字を廃止し日本の名字に変えさせる政策があった。強制的に

ここから、7年前に生い立ちを自ら語った番組の記事を右

«孫正義氏の生い立ちと理念   【たかじんNOマネー】»2011年2月13日

・・孫正義氏の生い立ちの部分だけ記録しました

数年前、テレビ朝日【サンデープロジェクト】に出演した時、確か、田原氏にどこ系?と質問されて「中国系」と答えていたと記憶していたので台湾系かな??と思い込んでいたワタシです^^;

a4dbcca5.jpg

今回のゲストは超大物――ソフトバンク社長・孫正義。(中略)

・・かつて自分の名前について、こう語って いる―
「親父がつけた名前は『正義』。一生、この名前と付き合ってきていると、やっぱり自分の人生のテーマとして、曲がったことはできません」
果たして、「正義」とは何なのか? 孫正義氏が考える「正義」とは? そして「カネ」とは?

という番組。で、ここから生い立ちについての部分の書き起こしです(青字はナレーション)

4170c7f2.jpg
孫正義は
1957年佐賀県に生まれた。父は在日韓国人の実業家で、男ばかりの4人兄弟の次男.

f79b9b02.jpg

戸籍には佐賀県鳥栖市五軒道路無番地と記されているという。

高校時代、司馬遼太郎の竜馬が行くを読み、坂本龍馬の生き方に共感を覚え、そんな折、父が病に倒れ、家族が危機に陥る中、正義は企業家を目指し渡米を決意。

0097bebc.jpg
そして正義は何を思ったのか日本マクドナルドの創業者・藤田田氏を訪問。
と言っても最初は当然門前払い。

何度も訪れて、根負けした藤田に社長室に通され、正義が『アメリカで何をするべきか』と尋ねると、藤田氏は『コンピューター関連を学ぶように』とアドバイス。

その後成功した正義は藤田氏を食事に招待。あの時訪ねて来た高校生が孫正義だったかと驚いた藤田氏は感激し、孫の会社に自社で使うパソコン300台を発注したと言う。

fa1cc716.jpg

(ウィキのエピソードはほぼ本当だという話・「日本ソフトバンク」を設立するまでVTR ・龍馬伝の話・ツイッターの魅力の話 略)

9c58567c.jpg

たかじん「あの、生まれた当時は非常に貧しかったという事ですか?」

孫氏「そうですね。もうド貧困。(食べるもん困った?:たかじん) はい。さっき無番地って出てきましたけども、

私の祖父母が韓国から、、当時、韓国にあった家だとか土地だとか全部、当時の日本軍に没収されて取り上げられていますから(その土地はまた今度米軍に没収されちゃって、無茶苦茶な事になるんですよね、あれね:大谷)そうそうそうそう。

それで実質もう何にもなくなって日本に移民してきたんですね、もう難破船のような感じの船で。

7f3d5aef.jpg
で、ですから日本ではその住むとこもない、仕事もない。線路脇の土地に無断でトタン屋根で住み着いたわけ。

だから無断で住み着いてるから番地を与えられないので、戸籍上には無番地って書いてある。

正式な戸籍票にね(笑)、無番地って書くなら、せめて番地書かなきゃいいだろうって(笑)なんかそんな当てつけのように(笑)正式にね、無番地って書いてある。」

大谷氏「孫さん自体はだからと言ってそんなハングリー精神っていうんですか、あんまり、、」

孫氏「あのねぇ、あのーあんまりお金・お金と言う感じはないんですね。元々生まれた時はド貧困でしたけども、親父とお袋と頑張ってね、えー、僕が小学生から中学頃になったらそれなりにお金は稼いでますからね。」

c80e3a79.jpg
原口氏 「孫さんでもね、嫌な思いもされたんじゃないですか。

僕ね、孫さんに一番最初に会った時、孫さんの出す声と小沢さんの出す声とよく似てたんですね。警戒音。すっごく嫌な思いとかね、つらい思いをした人が出す音『アナタ近寄らないでくれ』っていう声を出した。今は逆にね、みんなをこう包み込むような声なんです。(はぁ~変わりましたか?:たかじん)うーん。だから鳥栖でもそんな良い思いないんじゃないですか?」

6ffba6de.jpg
孫氏 「やっぱね、ここにね僕ねハゲがちょっとあるんですよ。いや前も禿げてますけど、このくらいのね(神経禿ですか?:たかじん) 

いやいや違うんです。このくらいのハゲがある。

これはね、僕は幼稚園入るちょっと前くらいに石を投げられて、石が当たったんです。で血が出たんです。

その投げられた時にね、発せられた言葉が『チョウセンジーーーン』って言って、ゴーンと石が当たって、もう幼稚園ぐらいですから分かんないですけど、もうギャーーー泣いた訳ですよ、怖くて、血がいっぱい出て。

その時に僕はその言葉の意味が分かんなくて、それで家に帰って、兄貴とかいとこのお兄ちゃんたちに『朝鮮人ってなぁに?』って聞いて、

そこから僕のね、その自分の自我に対する悩みが始まったわけですよね。それは僕が高校に入るまでのずっと悩みでした。コンプレックスです。」

ef3c3d17.jpg
たかじん「それはやっぱアメリカ行って変わりました?考え方、見方がね。そんなん向こう行ったら人種の坩堝ですから。」

孫氏「そうなんです。だから黒人の人もね、スペイン人も、みーんな中国人もね、堂々とさらけ出して生きてるわけでしょ。

だからあのー『ああ、そうか』と。ね。なんか同じ肌の色で同じ言葉・・・まぁほぼ誤差だと。なんで誤差ぐらいの事でオレは悩んでたんだろうと。(誤差の範囲だと?:大谷) 誤差の範囲だと。」原口氏「なるほどね。」以上

孫さんの祖父母が韓国で土地を取り上げられたのに、恨みのある日本に何故密航してきたかはよく分かりませんが、孫正義氏はもう立派な日本人だと思いました。

よくある在日特有の「恨み節」とか「ウジウジ」感が全くない。人種感情は既に悟りを開いた感じがしました。日本人より日本人らしい人という印象です。

出自だけで最初から差別的な見方をする人もいるけど、私はそういうのは嫌。理不尽な事を言う在日は大っ嫌いですが。(以下 略)

東日本大震災、ごっきげんな2人右

«ごっきげんな驚異の粘り腰、菅総理   【朝ズバッ!】»2011年6月16日

女子アナ「ということなんでしょう。そして菅総理、ちょっとご機嫌だったんですねぇ~、昨日。そういった記事なんです。日刊スポーツ。

4f1d8aca.jpg

与野党の早期退陣要求に応じない菅総理、昨日、肝いりの再生エネルギー法案が成立するまで、辞任しないと明言しました。国会内の会合で『私の顔を見たくなければこの法案を早く通した方がいい』と延べ、ソフトバンクの孫正義社長に『驚異の粘り腰』を称賛された。というんです。(中略)

71329ee8.jpg 0ca59e87.jpg

c5b6c3bd.jpg 25aa7d04.jpg

東日本大震災後、一番ビックリした発言右

«「日本は犯罪者」孫正義氏が世界に"謝罪"  【スーパーJチャンネル】» 2011年6月20日

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】でサラッとやっていたニュースの中で、

ソフトバンク孫会長のスピーチにスッゴイ違和感を覚えたので記録しました

「ご迷惑かけました」って謝罪はするのは当然だけど、フツー、国際会議で自分に国を「犯罪者」って言うかなぁ~・・????

0cd8c167.jpg

女子アナ「この原発問題をめぐってソフトバンクの孫正義会長が世界に謝罪しました。」

1feead92.jpgf1b0daeb.jpg

孫氏「世界中の皆さんに申し訳ないと思う。

日本は犯罪者になってしまった。」(英語のスピーチ・韓国語の同時通訳)

孫氏の生い立ちといえば、「あんぽん」右

あんぽん 孫正義伝 | 佐野 眞一

ここに孫正義も知らない孫正義がいる
今から一世紀前。韓国・大邱で食い詰め、命からがら難破船で対馬海峡を渡った一族は、豚の糞尿と密造酒の臭いが充満する佐賀・鳥栖駅前の朝鮮部落に、一人の異端児を産み落とした
ノンフィクション界の巨人・佐野眞一が、全4回の本人取材や、ルーツである朝鮮半島の現地取材によって、うさんくさく、いかがわしく、ずるがしこく……時代をひっかけ回し続ける男の正体に迫る。
“在日三世”として生をうけ、泥水をすするような「貧しさ」を体験した孫正義氏はいかにして身を起こしたのか。そして事あるごとに民族差別を受けてきたにも関わらず、なぜ国を愛するようになったのか。なぜ、東日本大震災以降、「脱原発」に固執するのか――。
全ての「解」が本書で明らかになる。

右

«【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】»2012年10月17日

水道橋博士「僕も佐野さん大ファンなんで、あの読み次いできてますけども、まぁ"あんぽん"も凄く売れて、凄くセンセーショナルなもので掴んでいくっていう手法だと思うし、

Imagescagnuh6o_2

あの、今までのやり方と一緒なんですよね。出自に遡っていってその人のそのアイデンティティーやなにかってところでルポタージュを展開していくんですけどもっ、

5ea108ea.jpg

ただ、今回に関しては、タイトルの付け方から、まぁこの週刊朝日のね、えー『DNAを遡り本性をあぶり出す』っていう、この見出しのつけ方まで、やりすぎだと思います。」

伊藤アナ「はい、『DNAを遡り本性をあぶり出す』なーんて、、」

1437e3ee.jpg

もう、みんな知ってるけど、創氏改名が強制的なんて嘘だし(;一一)右

«【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)»

217

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

(氏の創設は自由 強制と誤解するな 総督から注意を促す)

関連記事

«韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】»2018年6月19日

孫正義氏と「アジアスーパーグリッド」など議論 韓国産業相 聯合ニュース-2018/05/08

【ソウル聯合ニュース】韓国の白雲揆(ペク・ウンギュ)産業通商資源部長官は8日、ソフトバンクグループ本社(東京都港区)で孫正義会長兼社長と会談し、再生可能エネルギーや「北東アジアスーパーグリッド」、第4次産業革命などについて意見交換した。同部が明らかにした。

Ajp20180508003700882_01_i握手を交わす白氏(右)と孫氏(同部提供)=8日、東京(聯合ニュース)

 北東アジアスーパーグリッドは大陸から離れている韓国と日本の電力網を中国とつなげ、中国やモンゴル、ロシアの豊富な再生可能エネルギーで生産された電力を供給してもらうという構想で、韓国政府は2022年までに一部の区間の着工を目指している

アジア中を送電網でつなげる「スーパーグリッド構想」を呼びかける孫氏は会談で北東アジアスーパーグリッドについて、技術・経済的な妥当性があると説明。ロシアやモンゴル、中国なども高い関心を持っているが、日本の場合は環境づくりに多少時間がかかるとの見通しを示した。・・・(中略)

孫さん、韓国とのビジネスにイケイケですね。でも、「アジア送電網計画」、日本国内の環境づくりは難しいかも。安倍政権は、深く関与できた菅政権とは違うし右

«番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】»2011年6月21日

004  Photo

ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルに建設した原発7基分の風車で発電した電気を日本へ送る計画右・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月24日16:15(7月中旬)平壌市内は様変わり。近代的な視聴覚機材・VR活用の英語の授業 & タクシー・トラック多くガソリンも電気も潤沢の模様(・・;)【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

先週(7月中旬)の北朝鮮・平壌の様子を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

経済制裁中というのを感じさせないくらい、平壌はかなり充実している感

学校の教育用機器は、ヘタすりゃ日本より進んでるかも。車は多いし、夜も明るいし、本当に制裁効いてるのかな?ふらふら

P1340984

女性アナ経済制裁と猛暑の中、ピョンヤン市民はどのように過ごしているのでしょうか。先週撮影された平壌の様子をご覧ください。」

P1340985 P1340986
平壌冷麺・玉流(オンリュ)館の前は長蛇の列です。元々3000人収容できましたが、このほど店内を拡張したといいます。従業員が教えてくれた美味しい冷麺の食べ方は、お酢をスープに入れるのではなく麺に直接かけるという事。麺にコシが出るそうです。

P1340987 P1340988

冷麺の味は変わらずとも、平壌市内は様変わりしていました。洗練されたワンピースに日傘を差し颯爽と歩く女性。

P1340989

冷たいミネラルウォーターも売っています。

P1340990 P1340991

近代的な視聴覚機材を用いた英語の授業の様子。仮想現実の技術を駆使した最先端機器も活用されています。

P1340992

様々な見方を身につける為の授業だといいます。

P1340993 P1340994

タクシーも大幅に増えました。経済制裁でガソリン価格は3倍に上がりましたが、  現在およそ2500台のタクシーが運行中です。トラックも多数目に入りました。

P1340995 P1340996

夜も車が走っており、電気の供給も円滑なようです。

P1340997

韓国の与党国会議員非常に活気がありました。制裁が続く中、耐性が出来て、彼らなりの生き方を見つけたのではないかと思いました。」

しかしこうした状況は平壌だけで、他の地域は生活必需品の供給がままならず困難な状況だとする見方もあります。以上

この平壌の映像見て、確かに「活気」を感じました。経済制裁は効いてるはずだけど、やっぱ問題は「穴」ですね右

北朝鮮の17年GDPは3.5%減、今年はさらに悪化の可能性-韓国中銀 ブルームバーグ-2018/07/19

北朝鮮の17年GDPは3.5今年はさらに悪化の可能性-韓国中銀 ... そして今後さらに悪化しそうだ。 ... 北朝鮮の経済指標のソースとして最も権威がある同中銀は、17年の対北朝鮮制裁の悪影響が完全に表れるのは今年だと指摘した。・・

Imagescyhkfvu6_2日本経済新聞

中露が「大穴」なのはわかってるけど、韓国の北朝鮮への前のめり政策も大問題右

【社説】韓国政府による対北制裁の例外要請、今年だけで7件 朝鮮日報-2018/07/19

・・ 平壌に駐在する外国人などによると、平壌市内のガソリンスタンドでは最近になってガソリン価格が10%以上も下落したという。今年5月の時点で90%近く急騰していた北朝鮮のガソリン価格が下落に転じたのは、金正恩氏が3回にわたり中国を訪問した後だ。また中国丹東からパイプラインによって北朝鮮に送られる原油の量は最近2倍に増えたという。中国は一時やむなく対北朝鮮制裁に関与したが、米朝関係改善に向けた雰囲気を口実に制裁を緩めているのだ
 このような流れの中、ロシア産に偽った北朝鮮産の石炭がつい先日まで韓国に持ち込まれていた事実が海外メディアによって明らかになった。これは言うまでもなく北朝鮮の石炭輸出を全面的に禁止した国連安保理制裁決議2371号の違反だが、韓国政府はその事実を知りながら放置したとの指摘も相次いでいる。しかも国連と韓米両国による独自制裁のうち、韓国政府の要請により例外が認められた件数は今年だけですでに7件に達している。これはほぼ月1回のペースだ。韓国が対北制裁の網に自分から穴を開けているようなものだ。北朝鮮の核兵器によって最大の被害を受けるはずの韓国が、北朝鮮を制裁の網から意図的に逃れさせたと認識されれば、今後中国が制裁を続ける理由もなくなってしまうだろう

「穴」はコレも右

北朝鮮「瀬取り」89回 米、石油精製品供給停止求める 日本経済新聞-2018/07/12

Photo・・・ トランプ米政権は中国やロシアの企業が引き続き北朝鮮に石油精製品を供給していることを問題視しているもようだ。トランプ大統領は9日、北朝鮮との非核化交渉に関して「中国は我々の対中貿易に対する姿勢を理由に、非核化の合意に負の圧力をかけているかもしれない」などとツイッターに投稿し、中国を批判した。

で、韓国側ではサムスングループなど韓国企業が北朝鮮をめぐって前のめりに右

北朝鮮に熱いまなざし、商機探る韓国勢の思惑 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 2018 年 7 月 24 日

【ソウル】韓国の一部大手企業は法律事務所や事業コンサルタントと共に、世界有数の事業環境が厳しい国とされる北朝鮮での潜在的なビジネス機会を探っている。

 北朝鮮は2500万人の人口と大量の鉱物資源や安い労働力を抱える。ここ数カ月の和解ムードを背景に北朝鮮への進出拡大に対する期待が高まっている。・・

将来の経済インフラ戦略には、北も南も前のめり右

«韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】»

P1340876

アナ韓国政府は北朝鮮と協力して新たな北方政策を進める計画です。朝鮮半島とユーラシア大陸を繋ぐ鉄道や、天然ガスパイプライン、送電網の建設などが現実化しています。」・・

朝鮮半島と欧州を繋ぐ鉄道が夢だ!と浮足立ってるカンジ右

«韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】»

P1340837

アナ韓国を出発した列車が北朝鮮を経由しロシアを通って更にヨーロッパへ向かうという遠大な夢を現実化する第一歩が踏み出されました。

これまで北朝鮮の反対によって加盟できずにいた鉄道国際協力機構にようやく加盟できる事になり、北朝鮮も連絡鉄道開通に前向きな姿勢を示しています。」・・

南北、お互い化かし合いの探り合いで、この先どうなることやら。

それでも、目の前の北朝鮮利権をめぐって、国連やアメリカの目を盗んでこれからますますウラで色々取引するんでしょうね。南北融和からの南北統一がそんなスンナリ行くとは思えない。

さっそく北はゆさぶりかけてきているし右

・・  北朝鮮は、終戦宣言を非核化の見返りとして求める体制保証の重要な一歩とみなしているとみられ、進展がない終戦宣言の協議に関し、米朝の「仲介役」を自任してきた韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に対してトランプ米政権への働き掛けを催促した形だ。「非核化措置が先か、終戦宣言が先か」をめぐる米朝の駆け引きは長期化する恐れもはらんでいる。

ここまで記事を書き終えた時点で、こんなアメリカのイライラが伝わるニュースが入ってきました右

米が北朝鮮の外国労働に警告、中ロけん制か 07/24

 アメリカ政府は、中国とロシアを筆頭に北朝鮮の労働者が働く42の国と地域のリストを公表し、受け入れ先はアメリカや国連安保理による制裁を科される可能性があると警告しました。

 アメリカの国務省と財務省などは23日、北朝鮮の外貨稼ぎの手法をめぐり外国政府や企業の注意を喚起する勧告を公表しました。勧告では、北朝鮮が制裁逃れのために商品を中国産と偽っていることやわざと安く値付けしていることなどを列挙したうえで、外国労働も有力な手法だと指摘労働者を受け入れている42の国と地域のリストを示し、「中ロでの労働者は他国の合計より多い」と名指しで批判しました。

で・・日本の「穴」も塞がないと

北朝鮮系10社との取引報告を=全銀行に命令-金融庁 時事通信-2018/06/22

 金融庁が、日本国内に拠点を置く北朝鮮系企業10社が北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)や不正送金に関与した疑いがあるとして、国内すべての銀行、信用金庫、信用組合に対し、10社との取引について報告するよう命じていたことが22日、分かった。不正送金などがあれば北朝鮮に対する経済制裁の抜け穴になるため、厳しく監視する。命令は18日付。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月20日15:21「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示。全国から修学旅行で生徒達が来館しプロパガンダ洗脳・・ 【虎ノ門ニュース】

「岡まさはる記念長崎平和資料館」のトンデモ展示を紹介していたので記録しました(やや要約)

Photo

このデタラメ資料館が内閣府NPOホームページに載っていて、修学旅行コースになっているのは由々しき事態

大高氏「今日は長崎の、『岡まさはる記念長崎平和資料館』最後韓国まで繋がるのでご覧いただきたい。

2 3
パンフが香ばしい。(ハングル文字がいきなりありますね) ハングル、英語、日本語(平和の平のフォントがおかしい)

これは長崎駅から徒歩5分位の場所にある。プロテスタントの元牧師・岡まさはるさんの活動を記念して1995年に建てられたもの。いわば、中韓にある反日資料館を足して2で割ったような(笑)フルコースの資料館

4  5
『処刑され、さらされる朝鮮人』

この手の写真が山ほど展示されている。南京大虐殺のインチキ写真と検証されている物も未だに展示。(コレ両班がやったやつとか?)
『日本軍がもたらした餓死』 (ベトナムで?初めて聞いた!ええーっ?! ひでーな)

6 7

『日本軍慰安婦問題をめぐるうごき』『長崎における朝鮮人強制連行』 
コレ軍艦島(凄いねコレ)世界遺産で登録されたら、

『地獄島』と言って、朝鮮人が虐待されていたみたいな映画を(韓国が)作ったが、、そのアドバイザーがここの資料館居る方。(何なんですかコイツら) あとで正体バラしますね。(ひでーな)

8高實康稔(岡のあとの館長で朝鮮人の人権の為の活動していた人)

問題だなと思ったのは、全国から修学旅行で生徒達が来る。(あ~)そしてプロパガンダ洗脳される。それで千羽鶴とか学校で文集を作って、
9
(←椙山女学園高等学校と)

修学旅行報告集とかある(わぁ・・・)  これ日本の資料館ですからね。(凄いねこのネットワーク) 面白い物を発見した。3階の踊り場にダンボールが積み重なってて、ハングルが見えたので撮影した。

10 11
KOREAからダンボールが届いている。ダンボールに穴が開いていたらコレが入ってた(あ~向こうで印刷した) だからハングル文字が上にくる。(はぁーー)

12

それでご丁寧に、この案内書は韓国広報専門家のソ・ギョンドク教授と大韓国民の後援で制作されたと書いてある。(ソ・ギョンドク教授のウィキ読み上げ・詐欺の解説・ピンク字部分読み上げ)

反日活動

2012年03月29日、ニューヨークタイムズに慰安婦全面広告を掲載する[2]

2012年10月05日、ニューヨークのタイムズスクエア広場に慰安婦謝罪要求広告を掲示[3]

2013年3月28日、独島(竹島)は韓国領であるという教育を施すための独島学校を開設し、初代校長に就任[4] 

2014年3月12日、韓国文化をPRするという目的のためテキサスレンジャーズ所属秋信守を起用し、ニューヨーク・タイムズ紙一面広告でプルコギの広告を掲載。読者からは「意味が分からない」などという声が上がり、その話題を取り上げた米公営ラジオ内で「米国のポップスターのジャスティン・ティンバーレイクが、英国の新聞にハンバーガーの驚くような味を宣伝しているようなもの」として紹介。また広告情報誌であるADWEEKからも「今年1番の奇妙な広告」と酷評を受けた[5]
2014年5月28日、米紙ニューヨーク・タイムズに「デザインに旭日旗があしらわれている」として、サッカー・ワールドカップ日本代表のユニホームを糾弾する広告を出稿する。ブラジル大会で日本代表のユニホームを使用できないようにすることを最終目標に掲げているという。[6]

  • 2015年4月28日、ニューヨーク・タイムズ紙に「真珠湾攻撃を覚えてますか?」というタイトルで、真珠湾が黒煙に覆われた写真を添えた意見広告を掲載した。ソは「安倍首相が米国議会演説を控える中過去の歴史に対する心からの反省がない日本の姿を広く知らせ、世界的な世論を介して日本政府を圧迫していきたかった」と動機を語った[7] 
    2016年4月25日、財団法人「大韓国人」理事長として、他の財団関係者2人とともに、横領などの容疑でアウトドア企業NEPAから告訴された。[8]
    不祥事・不正
    (中略)2017年にJTBCによって、李明博政権の時期から国家情報院から資金提供や国家情報院の活動関与が提起された。ソはJTBCによる国家情報院から資金提供報道は虚偽で、「署名したことも国家情報院と関与したことすらない。本当なら全ての活動停止と教授職辞任する」と強く否定していたしかし、同年9月4日にJTBCが国家情報院の部隊長から資金を受け取った際のソの署名入り書類という不正の証拠を報道すると従来の主張を変えて、国家情報院から支援・資金を受けていた事実を認めた[12]

 (そういうのが対外宣伝活動になる?)(岡まさはるは取り込まれていた?)

大高氏「あと、中国。南京大虐殺記念館に何度も行って、誇らしげに日本で展示している唯一の展示施設だと

13

上念氏子供を持つご両親は、長崎に修学旅行があったら、日程をチェックした方が良い。』

居島氏なーんにも知らず連れて行かれたら堪ったもんじゃない。

(韓国の反日がひどすぎて修学旅行が減り、いま台湾が一番になったという話、智弁学園グループが謝罪の為に毎年韓国に修学旅行している話など 略)

14

大高氏「で、提携しているか分からないが、こういう韓国の『国立日帝強制動員歴史館』のパンフも、岡まさはる記念館に置いてある。書かれてる文体・内容も似てるし、共同で作ってるのかな、どうなのかなと。(いや、最悪)

こういう形で、日本に拠点が作られている。逆に中韓に日本の(反論する)親日派資料館なんてつくれない。それでヘイトだなんだと言われるのは堪ったもんじゃない。」

上念氏「まぁヘイト言ってる連中は、これ以外の言論は許さないという感じで、レッテル貼して差別だと言論封殺するのが問題。そっちの方がよっぽど差別

大高氏「くれぐれも修学旅行で、、教師は確信犯で連れて行くので、親御さんがちゃんとチェックして頂きたいですね。」

15
居島氏「ありがとうございました。全く私存じ上げませんでした。岡まさはる記念長崎平和?! 資料館、長崎を旅することがあっても多分私は絶対に訪れないと思います」

居島さんと同じ感想で、長崎には親戚が居ますが、こんなん全く知りませんでした

この資料館、完全に韓国の反日派と一体化してますねふらふら

 で、この資料館のHP見たら、トップページには・・

~被害者の痛みを心に刻み、戦後賠償の実現と非戦の誓いを!~右

岡まさはる記念長崎平和資料館 - okakinen ページ! 

そして、デタ!辛淑玉!右

岡まさはる記念長崎平和資料館近況案内 2005年07月22日
辛淑玉さん取材で来館

20050722e876c162.JPG昨日7月21日は、岡正治さんの11回目の命日でした。
そして偶然にも同日、テレビ等で大活躍の辛淑玉さんがケーブルテレビの番組取材の為、来館されました。
番組放映の日時等については、追ってこのサイトでご連絡いたします。 ※写真は辛淑玉さんと朴ミンギュさん。・・

 この資料館を検索すると、内閣府NPOホームページにも載ってて右

TOP > NPO法人ポータルサイト > 特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

特定非営利活動法人 岡まさはる記念長崎平和資料館

定款に記載された目的

この法人は、一人ひとりの市民に対して、過去の日本の侵略と戦争における加害の真実、とくに以下の点について史実に即して明らかにする事業を行い、当資料館を訪れる一人ひとりが、加害の真実を知るとともに被害者の痛みに思いを馳せ、一日も早い戦後補償の実現と非戦の誓いのために献身すること、そして反核・反戦・反差別・平和の実現と相互の人間連帯に寄与することを目的とする。
(1)朝鮮、中国などアジア、太平洋地域の人びとに対して行ってきた日本の「すべての犯罪行為」。
(2)アジア太平洋地域の人びとが、どのように日本のアジア侵略戦争に対して抵抗したか。
(3)日本の植民地、占領支配によって強制的に連行され、又は日本に移入せざるを得なかった人びとの悲劇の「史跡」と生活実態
(4)日本の強権支配によって強制連行、強制労働させられ、ヒロシマ、ナガサキで被爆(死)させられた中国人、韓国・朝鮮人の実態
(5)日本のアジア侵略戦争によって、日本国民、長崎市民がどのように戦争に協力し、協力させられたか、その過程と結果。
(6)日本のアジア侵略戦争に抵抗し、反対した日本人の発掘と、その実態。

ふざけんなってカンジ 逆に中韓政府がこんな組織が認めるのかって話

似たような話を思い出しました右

«大高未貴氏「なぜ徐勝氏は立命館大学の教授でいられるのか」【虎ノ門ニュース】» 2018年3月 2日

・・これ、NPO法人 ニッポンコリア友好平和協議会というのがあって、最初の頃顧問やってたのが野中広務氏(昨年没)。(あ~)(あ~)ピンときません?」

事務所の所在地は大阪の生野区で、代表者が川本八郎氏。

目的は、『植民地政策36年間犠牲になった朝鮮半島出身殉離者の慰霊のイベントなどを開催』として、四天王寺などと組みながらワッソ何とか祭りとか、

朝鮮通信使のイベントと称して色んな仕掛けをしているが、
ポイントになるのが、この代表者の川本八郎氏。(何者?)

5

調べて分かったのは、立命館の理事長で、今は常任相談役で立命館アジア太平洋大学開学をこじつけた(特ア留学生がやたら多い)

しかも川本氏は2005年に立命館孔子学院が東京でオープンする為の開校記念講演会を開催している。(バリバリですね)孔子学院を立命館に結び付けると

 内閣府NPOホームページにも載ってる反日NPOがどんだけあるのか想像するだけで恐ろしい・・ふらふら 日本は甘すぎるそもそも嘘を振りまくこんな反日組織を認めるべきではないし、これを認めてる時点で、「歴史戦」で勝てる気がしない。まずは、大事な子供達をこんな「プロパガンダ洗脳資料館」に近づけてはいけない! 

関連記事

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】歴史捏造・歪曲と「血債」 ナチスと同列に置こうとする危険な人脈2017.3.6

・・ 実は韓国は同じ写真を「軍艦島=地獄島」と印象づけるため、パンフレットに使用し国連教育科学文化機関(ユネスコ)関係者にバラまいた。産経新聞が写真は無関係であることを含めて昨年4月3日に報道したが、デタラメぶりを指摘された写真を韓国はまだ使い続けている。なぜか 

 MBCだけではない。韓国の「国立日帝強制動員歴史館」4階の常設展示室入り口にも同じ写真が飾られている(三輪宗弘九州大学教授『歴史通』4月春号)。

 「岡まさはる記念長崎平和資料館」も同様だ。旧日本軍とは無関係の写真を日本軍の残虐行為に結びつけて、捏造した歴史を展示し続けている

 韓国、中国、そして岡まさはる記念館理事長の高實康稔氏、その他少なからぬ日本人は嘘や捏造を指摘されても訂正しない。実態を超えて慰安婦や徴用工問題で日本の責任を追及し、中韓両国と連携する形で、日本をナチス・ドイツと同様の、ホロコーストの国と位置づけようとする動きもある。歴史を歪曲する幅広い人脈が内外に広がっているのである。

 なぜそのような考え方が生まれるのか。疑問を解く鍵のひとつが「血債(けっさい)」という言葉ではないだろうか。・・

ソ・ギョンドク

«ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」»2018年6月28日

・・菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

e53509ab.jpg ←徐 敬徳 ソ・ギョンドク

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた。・・ 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月17日15:50【必見!】 山村明義氏の松本智津夫論。「日本に恨み骨髄」だったワケ

麻原彰晃こと松本智津夫は死んだけど、まだ分からない事だらけです。

それは、その特異な生い立ちをオールドメディアが報じようとしないから 

【オウム真理教】麻原彰晃こと松本智津夫の生い立ち まとめ

Images12sik6we 盲学校時代の麻原 出典blog-imgs-75.fc2.com

それをジャーナリストの山村明義氏がしっかり取材していたのを昨日知ったので紹介します(呆れたさん感謝)

山村氏曰く、「日本への恨み骨髄」がそうさせたと。

Photo

日本から第二のオウム真理教を出さない教訓です

美津島明編集「直言の宴」さまより引用させていただきます(文字加工)

山村明義氏の松本智津夫論

〈松本死刑囚の死刑が執行されたことから述懐されること〉
――山村明義(作家)さんのfacebook投稿より
○その1〔7月5日(木)〕  

本日発動される米国の対中経済制裁と中国の報復制裁といういま喫緊の課題である国際情勢の内幕を記そうと思っていたが、同日、麻原彰晃こと、松本智津夫の死刑が執行されたというニュースが入ったので、二回に分けてそのことについて書くことにしたい。
 時は村山富市政権下の96年3月、私は米中が対立していた「台湾危機」の取材で、中国のミサイルが上空を飛び交う台湾の金門島から帰国し、以前から熊本県の波野村や松本サリン事件など数多くの事件で注目していたオウム真理教事件の取材に本格的に入った
私自身、ジャーナリストとしてまだ30代半ばの油が乗り切っていた頃で、「自分はどんな取材でも誰よりも早く、正確に本質を突く記事が書ける」と自負していたからである。

だが、このオウム真理教事件だけは勝手が違った。地下鉄サリン事件から警察庁長官狙撃事件と続いた凄まじい凶悪犯罪というだけでなく、戦後GHQが特権を与えた新興宗教が絡んだテロ事件であり、かつマスコミや警察、自衛隊ですら内側から食い込まれた日本国家権力の中枢をまさに破壊しようとした大事件だったから。
 オウム真理教事件の本質を突くためには、まず麻原の人間性を知る必要があると考えた私は、警視庁が強制捜査に入る前の山梨県上九一色村と、教団の資金源となった熊本県波野村に入り、その後同県八代市の松本智津夫の両親、兄弟ら家族たちに会うことにした
父親の本籍を遡ると、原籍には現在の北朝鮮の記載があり、背景と素性に謎が多いのにかかわらず、リベラルメディアは誰もその取材を行っていなかったからだ
運良くあるルートから実家で家族会議が行われるという情報が入り、私ともう一人が同席できた。
その家族会議の席で飛び交っていたのは、「智津夫は死刑にした方がいい」という言葉であった。すぐ上の三男などは、「死刑にしてもらうように家族が当局(法務省)に頼みに行くべきだ」とまで語っていた。家族でさえ「死刑にした方がいい」と断言した理由は、彼ら自身が松本智津夫自身の行ってきた「業と罪の深さ」を熟知していたからである。
その後ジャーナリストとして一人だけ家族に食い込んだ私は、1年近くにわたり彼らを取材した。そのなかで、とりわけ家族内で「松本智津夫に酷似し、最も強い影響を与えた」とされる長男は、話を聞いているうちによく突如として怒り出し自民党政権が悪い」「大企業が悪い」などと、日本の政治や社会批判をぶちまけ、その怒りの矛先は日本の国家・社会やメディアにも向けられた。
事件の数年後に亡くなった父親や長男、三男と交わしたやり取りの記憶は、いまでも私の脳裏や身体にこびりついて離れない。彼らによれば、松本智津夫の政治思想は、完全に「左翼リベラル」で、朝鮮半島に強い愛着を持っていたという。
その一方で彼は、「親父は北朝鮮で誇りある警察官だったから(息子の松本智津夫がオウム真理教事件を起こした)」などと、どう考えても矛盾し、論理が倒錯した内容を説明していた。そのため、その裏を取ろうと、当時の警察官名簿を懸命に調べたが、父親の名前は一切出てこなかった。(以下次号)
○その2〔7月6日(金)〕
 オウム真理教事件の首謀者・松本智津夫の父親は、果たして本当に北朝鮮の警察官だったのか?もともとオウム真理教と北朝鮮とは、サリンの原料輸入を担当していた村井秀夫刺殺事件を始めとして、当時から北朝鮮の関与説が濃厚だった。
 松本家の教育思想にも取材を行った。彼らの教育方針は、あくまで「男尊女卑」や「年功序列」という当時の九州に残っていた儒教的なもので、家族で末っ子だった智津夫は、その方針に激しい憎悪とコンプレックスを併せ持っていたという。

 それでも、「麻原彰晃」の思想は、実は兄弟ではなく、父親に影響があるのではないかと疑っていた私は、松本家に何度か出入りするうちに、一度だけ家族が居なくなった隙に父親の部屋に行き、「戦時中、北朝鮮にいて何をやっていたのか?」「北朝鮮をどう思うか?」と尋ねて見たことがあった。父親は不自然な笑いを浮かべ、何も答えようとしなかった。
 
私は仕方なく「智津夫を何度も殴って教育した」という教育係の長男に取材先を切り替えたが、長男は「日本は朝鮮に悪いことをした。日本人全員が土下座して謝罪すべきだ」などと、まるで朝日新聞のようなことを言い出した。私は「その考えは智津夫に教えたのか?」と聞くと、「そうだ。日本という国家は今も昔も完全に悪い。日本が悪かったことをこの俺が智津夫にも何度も教えた」と、戦後日本人の自虐史観と日本国家への批判思想を徹底的に伝授した、と語っていた。
しかし、彼らはあくまで共産主義革命思想を学習していたわけではない。どちらかというと、「反体制」「反権力」という戦後日本に跋扈した「左翼リベラル思想」であり、彼らは日本を守るのではなく、「日本を悪く言うことが正しい」と思い込んでいたのだった。「麻原彰晃」を育てた思想。それは間違いなく、「宗教」でなく、「左翼リベラル思想」であった。
1年間、松本智津夫の家族に潜入して取材した結果、私はこれから日本は、いよいよ新興宗教という戦後日本の自由主義と、個人の権利や外国の思想を極限大にまで高める「平等主義」を混ぜ合わせた「左翼リベラル思想」に悩まされることになるだろうと予測し、その思想に自ら見切りを付けた。
それから23年が経過したが、現在も日本のマスメディアはその思想背景や真相を国民に明らかにするための取材もせず、言及もしない。マスメディア自身が戦後日本の左翼リベラル思想を無批判に受け入れ、その恩恵を感じたまま、それから抜けきれないからだ。

とりわけ朝日新聞や東京新聞、TBSなどの左翼リベラルメディアは、オウム真理教事件の背景にある思想が、自らの思想と瓜二つであることがまるでわかっていない。彼らはあくまでその思想性について見て見ぬ振りをしているのだ。
すべての取材を終えたとき、私は身体も心も疲弊し切っていた。その最大の理由は、戦後日本のマスメディアには、この「戦後最大の凶悪犯罪」と呼ばれるオウム真理教事件で最も重要な鍵を握っている「思想的真相」を解き明かすのは絶対に無理だ と確信してしまったことである。

なんか、モヤモヤしていたものの輪郭がハッキリした感じ。物事の現象には、「元」があるわけで、それが見えた気がします。

つまりオウム事件の大元は、松本智津夫の「怒りの爆発」で、それは、「朝鮮半島に悪い事をしたなどという家庭のスパルタな教えで、自分が恵まれないのを社会のせいにしていって、日本国家に恨み骨髄になっていったのだろうと。

ここが原点で、マスメディアは、この生い立ち等掘り下げて取材すべきなんですよ!

「愛国教育」を徹底しろとは言わないけど、やはり国を憎むような教育はすべきではない!

結果、何%の人達の矛先が「日本国」に行くのは当たり前だから。偏った反日サヨク教育をやり過ぎると、またテロ集団が出ると痛感。

 麻原こと松本の死刑に文句言ってる人といえば、日本社会に恨み骨髄の人達が目に浮かびます右

Photo_2

麻原彰晃の死刑執行、有田芳生議員が「常識的に判断してありえません。政治判断」と批判2018.07.06

・・ さらに、一度に7人の死刑が執行されたことについても「ずいぶん思い切ったな」「異例中の異例では」と波紋が広がっている。上川陽子法務大臣は記者会見で「慎重にも慎重な検討を重ねた」と述べているが、参議院議員の有田芳生氏はツイッターで「常識的に判断してありえません。麻原彰晃の裁判資料だけでも部屋ひとつが一杯になります。まともな法相ならそれを検証します。ましてや7人。後世の検証にたえうる麻原の精神鑑定も行っていません。政治判断です」と反論している。

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/07/post_23975.html

関連記事

«オウム真理教とメディアと死刑。「熊本・住民登録問題」「坂本一家殺人事件とTBS」「TBS、ワイドショー廃止宣言」»2018年07月06日

004(←麻原彰晃こと松本智津夫)

・・最初の殺人から29年、地下鉄サリン事件から23年。

若い人はよく知らないと思うので、特に「坂本一家殺人事件とTBS」、それから、オウム真理教が殺人集団になる前の、「町の乗っ取り騒動(住民登録問題)」あたりを過去記事から紹介します・・

 最後に、とても大事な事なので繰り返しますね右

とりわけ朝日新聞や東京新聞、TBSなどの左翼リベラルメディアは、オウム真理教事件の背景にある思想が、自らの思想と瓜二つであることがまるでわかっていない。彼らはあくまでその思想性について見て見ぬ振りをしているのだ。

山村明義氏は、今や絶滅危惧種となった「本物のジャーナリスト」だと思いました。敬服します。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月14日13:36くりぃむしちゅー・上田、龍崎『「赤坂自民亭」酒宴は、えひめ丸事故・なだしお事故対応に匹敵!森内閣は退陣した!』 【上田晋也のサタデージャーナル】

政治家としての感覚を問う!平成最悪の豪雨警戒中に酒宴・“赤坂自民亭” と題し、

2001年のえひめ丸事故 1988年のなだしお事件 を持ち出し、今回の政府対応がそれに匹敵すると、くりぃむしちゅー・上田、龍崎両氏が言っていたので記録しました。この西日本豪雨を利用し、安倍政権打倒しようとする番組づくりが平壌運転・・

7月14日の会議メンバー 編集長:上田晋也 解説:龍崎孝 アシスタント:TBSアナウンサー古谷有美
ゲスト:金子恵美さん(元衆議院議員、元総務大臣政務官)ゲスト:大宮エリーさん(エッセイスト)

 『“平成最悪の豪雨被害”警戒中に、 安倍総理や防衛大臣らが参加して開かれた酒宴・“赤坂自民亭”に 批判が殺到している。災害時、政治家のリーダーシップとは』の議論中右

P1340978(龍崎氏「総理の想像力が欠けていた」 などの発言のあと・・)

P1340970

上田氏「いやぁ、だからね、先日の大阪の地震の時もね、安倍総理と岸田さんお食事会してらしたわけでしょ。で今回のコレでしょ。

P1340972 P1340973

僕はねぇ、以前のえひめ丸のね、事故の時に、森喜朗首相がね、あのーゴルフやってて、退陣にまで追い込まれたじゃないですかぁ、僕はまっっったく同レベルの話だと思うんですよ。(私も!:大宮)如何ですかね、龍崎さん。」

龍崎氏「あの、まさに森総理のその件、もっと遡るとですね、1988年のなだしおという漁船が東京湾でぶつかったという事故があったんですね、

そして大勢の方が亡くなった。潜水艦の乗組員がそれを助けなかったんですね。まっ潜水艦特有の形があってなかなか助けにくかったというのが、彼らの説明だったわけですけど、その事が非常に問題になった。

P1340975 P1340976

その時、竹下総理と小渕官房長官はどこにいたかと言えばですね、経団連主催のセミナーが軽井沢で開かれていて、竹下さんはそこに居た

まっ慌てて引き返してきたんですけども、もう午後の事故がですね、対応が夕方になってしまった。まっ政権はこの時に潰れませんでしたけれども防衛大臣は辞任という事になった訳ですから、やはりこの危機感というものにですね、どれだけ大事なものかという事は、過去に前例があるわけですよね。」「そうですよね」(この前後、赤坂自民亭の詳細VTRと批判を延々と  略)

P1340977 P1340981

ちなみに終盤に話の流れで、立憲民主党のパーティーの事もコメントなしでアリバイ的にチラッと右

P1340979

で、嫌らしいのは、片付けしてる被災者にインタビューしていた事

P1340982 P1340983
そりゃ答えは決まってますよ!なので、私も今となれば「赤坂自民亭はやらなきゃ良かった」とは思うけど・・それで初動対策が遅れたわけでもなく、退陣云々ってマジ飛躍し過ぎでビックリ!ふらふら

(うちだって、2回スマホの警報鳴って、サイレン鳴って、行政のパトロールもあり実家は避難。

それだけ注意を促しても、結果この地域で非難した住民は1%だったとローカルニュースで言ってた)

避難するのは自分自身の判断だし、何でもかんでもお上のせいにするのは違うと思う。

で、大宮エリーが「怒りを通り越して悲しい。災害が気になって仕事をやってていいのだろうかと。何の為に政治家になったのか。311から何も変わっていない」等々言ってたけど、

そこまで不満タラタラで、政府を罵るのなら、アンタが政治家になって総理大臣目指してみろ!と言いたい。自分は安全圏に居て、反論できない人を思う存分バッシングするのは、見てて本当に不快。

災害を利用して倒閣しようとするなんて以ての外!足を引っ張るな!

なんでこの一大事に官・民・メディアみんなで協力してやれないのか?! 

この人達は、自民党の飲み会があっても無くても『初動の遅れがーー』と批判する類。

何から何まで「アベのせい」思考。人のせい・物のせいばかりして、政権批判やってる場合じゃないと思うよ、TBS!

「被災地に寄り添え!」って言ってたけど、番組全部使って安倍批判しかしてないTBSに、安倍総理を批判する資格はない!

そもそも、メディアは「避難」に関してその役割を十分に果たしたと言えるのか?

パフォーマンスばかりの政治家もだけど、テレビメディアも猛省すべきでは?

今夕の【報道特集】明日の【サンデーモーニング】でもこんなニュースづくりやると思うよ。絶対(;一一)

追記(7/15)

Dhkd4qpuway3yvp

西日本豪雨、今度は共産党議員がパーティー参加 質問状に共産・宮本氏は即日回答、立民・手塚は3日間ダンマリ 2018.7.14

Photo_2 200人以上の死者を出した西日本豪雨で、気象庁が厳重な警戒を呼び掛けた5日以降、与野党が開いた懇談会やパーティーが注目されている。こうしたなか、共産党の宮本徹衆院議員も、あるパーティーに参加していたことを、ツイッターで発信していた共産党 蓮舫

 《革新都政50周年記念誌出版を祝う会に参加しました》《都政の顔の向きが変わればどれだけ政治が変わるのか、生き生き話され、とても楽しいひとときでした》

 宮本氏は8日付で、こう書き込んでいた。添付された画像には、テーブル上のビール瓶のようなものが確認できた。

 8日といえば、東京周辺こそ「晴れ」だったが、西日本では5日以降の「大雨」で各地の河川が氾濫し、死者や安否不明者が多数出ていた首相官邸には、非常災害対策本部が設置された。・・

東日本では誰も今回の豪雨被害を予想できなかったという証左!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年07月12日13:52【西日本豪雨】多忙を極める広島県知事(中国知事会会長)代理で、鳥取県知事がで上京し国の支援を要望【プライムニュース山陰】。一方、愛媛県知事は・・

フジテレビ【プライムニュースさんいん】(7/10)で、

西日本豪雨の被害が甚大な広島県知事の代理で、鳥取県の平井知事が上京し、

政府に早急な被災対策を要望したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

Ip180710tan000162000

鳥取・島根も交通網が所々寸断されまだ不便ですが、中国他県と比べれば全然マシな為、中国地方を代表して陳情したもの。で、比べてしまうのが、やはり愛媛県知事の対応。

中村知事は9日の時点で、まだ豪雨が続いている中、現場を離れて官邸へ

高知県も被害があるけど独断で東京に行ったのかな。とか、四国知事会の助け合い体制はどうなってるんだろう。とか? ?

P1340965

女子アナ中国5県の知事会は、各地に甚大な被害を出した今回の豪雨災害を受け、国に早急な対策を講じるよう要望しました。甚大な被害で多忙を極める広島県知事の代理として、鳥取県の平井知事が菅官房長官と面談しました。」

P1340966

鳥取県の平井知事は、中国地方知事会の会長代理として、菅官房長官と面談し、今回の大雨被害に対する国の支援を要望しました。

P1340967 P1340968

要望では、公共土木 農林施設などの円滑な復旧に向け、国から特別の財政援助を受けられる激甚災害の早期指定や、被災者の生活再建支援などを求めています。

P1340969

要望を受けた菅官房長官は、「政府としての詳細な対応は決めていないが、地方の負担のないよう支援する」と答えたという事です。

これ、一昨日(7/10)の夕方の山陰ローカルのニュースです。被害の大枠が見えた時点で中国代表として、復旧復興の陳情に行ったのは時期的に適切だと思うし、しかも平井知事は作業着で、切実さが伝わりました

 西日本を襲った豪雨災害を受け、鳥取県の平井伸治知事は9日の記者会見で、中国地方の被災地で支援活動を展開する自治体応援職員の調整役を同県が担うことを明らかにした。
広島や岡山など被災自治体のニーズを集約し、中国地方各地の自治体から派遣可能な職員の配置先などを調整する。関西広域連合との調整役も担う。・・

一方、愛媛県の中村時広知事は、1日早く安倍総理に要望しに行きましたね、スーツで右

西日本豪雨  首相に愛媛知事、財政支援を要望 毎日新聞2018年7月10日

Images 西日本を中心とした豪雨被害を巡り、安倍晋三首相は[E:danger]9日、愛媛県の中村時広知事と首相官邸で会談した。中村知事は、国からの財政支援を強化する「激甚災害」の指定や復旧事業への財政支援などを首相に要望した。

     首相と知事は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設(愛媛県今治市)に関する県文書を巡り、ぎくしゃくしている。しかし今回の豪雨は愛媛県内でも大きな被害が出ているだけに、首相は「全面的にバックアップする」と応じた。・・

(さすが、ヘンタイ毎日新聞!加計学園と絡めて嫌らしい記事の作り方です。)

それはさておき、まだ大雨が止まない中、愛媛県を離れて大丈夫なのか?とビックリしました。

だって、災害対応は現場主義。そこで陣頭指揮を執るのは各首長で、それを束ねるのが知事だから。

しかも、前日の愛媛の被害は・・右

肱川沿い 広範囲に浸水 愛媛県内豪雨18人死亡 土砂崩れ・氾濫、12人不明  2018年7月8日(日)(愛媛新聞)

 活発化した梅雨前線の影響による大雨は7日も続き、愛媛県内は記録的な降水量となった。各地で多発した土砂崩れや河川氾濫などに巻き込まれ、午後9時現在で5市で18人が死亡、12人が安否不明となっている。・・

ちなみに、今回の「特別警報」の出た地域と時間右

Images_2


この西日本豪雨の被害の大きさをみて愕然とします。あまりに範囲が広いので、復興に時間がかかりそう・・

しかも、公共工事削減の余波で、実は建設業の人が既に転職してるという問題も右

«『踊るマニフェスト』民主党の公共工事   【新報道2001】»2010年5月 9日

002

・・建設業者が何故素麺の販売を? 実はこの渕尻さん、本業の建設業不振で2年前からこの素麺の製造販売を手掛け始めたというのだ。

渕尻さんの地元は徳島県つるぎ町。山間に位置するこの町で5代に亘り建設業を営んできた。

003しかし、小泉政権の三位一体改革以来、公共工事が減らされ、不況に喘いで来た

そこに民主党政権の公共工事削減政策が追い討ちをかけた。

建設業の売り上げは3年前の3億円から去年は1億円に急降下。

最近受注したのは町道で崩れた石の除去作業。わずか一日数万円の仕事だったという。

渕尻さん「・・・予算でもあればね、二度とこの崩壊が起こらんようなね、擁壁工事を通してくれればいいんですけどね、、」

民間需要のほとんどないこの地域では公共事業費削減はそのまま会社の存続に関わる

ここ徳島県は10年前は4500社ほどあった建設業者のうち、およそ800社が転用した・・

こうなると大災害でインフラが破壊されたと言っても、すぐに工事できなくなるわけです。

ムダを削ると言って公共工事を削減していた政権もあったけど、「コンクリートから人へ」というのは絶対的に間違っています

日本は天災大国。人の命を守る為のコンクリートは絶対に必要だし、公共工事はやり続けないと、経済も回らない。国土強靭化計画、急ぐべし!

国土強靱化とは? - 内閣官房

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく