2018年06月

2018年06月30日21:34ソウル・龍山の米軍基地跡「朝鮮駐留日本軍の幕舍」は、類例のない歴史文化遺産だった!【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

ソウル・龍山の米軍基地の跡は、朝鮮時代から外国の軍隊が駐留し悲しい歴史」だと報道していたので記録しました(青字はナレーション)

(龍山(ヨンサン)にあった在韓米軍司令部の基地、平沢(ピョンテク)移転が完了し、昨日73年の歴史に幕引き)

その外国軍隊はモンゴル軍・日本軍・米軍。その歴史的建造物が凄すぎて扱いに苦慮しているようです。ハンギョレの企画で、その建造物をしっかり記してある記事があったんですが、消されても良いように、写真含めて一応それも記録しておきます

P1340896

アナソウル・龍山(ヨンサン)の米軍基地の跡は、鮮時代から外国の軍隊が駐留して悲しい歴史を持っています。米軍基地の後は、今後ソウル市民の為の場所となります。」

P1340897 P1340898

アメリカ軍が使用したヨンサン基地内の兵舎はその昔日本軍の将校の宿舎でした。

また他の建物には日本軍を象徴するマーク残っています。

P1340900 P1340901
P1340902 P1340903

1945年韓国の解放以降、ソウルに駐留したアメリカ軍は、それまで日本軍が使用したヨンサンの司令部と資産を没収し、アメリカ軍のヨンサン時代が始まりました。

P1340904

ヨンサン区の住民「昔、日本軍が使っていた兵舎をアメリカ軍が使うようになりました。」

ヨンサン基地は数十年間、朝鮮半島と北東アジアの安保維持に貢献しましたが、犯罪や環境汚染等の為、移転を要求する声もありました。 今後は エコパークとして生まれ変わる予定です。

P1340909 P1340910

ソウル市民「すぐ近くに国立中央博物館もあるので、そこと上手く連携して韓国の情緒を生かした場所にしてほしいと思います。」

当初2027年までに敷地をエコパークにする予定でしたが、多少遅れるものと予想されます。 

公園建設計画をめぐって 自治体と中央政府、市民グループ、アメリカ政府間で協議すべき課題が数多く残っています

P1340911 P1340912

歴史の痕跡が残っている場所である為、何を保存するかという事も重要な問題です。73年間アメリカ軍の基地だったものを市民のものとする為、時間をかけて徹底した準備が必要だと思われます

 何が「悲しい歴史」なのかな?と思うわけですが、その龍山基地の歴史を見れば・・納得!右

13世紀、高麗時代の末期に朝鮮半島に侵入したモンゴルは龍山を兵站基地として利用したといわれる。文禄の役で、日本軍は元暁路と青坡洞一帯に陣取ったともいわれる。 [1] 1882年明治15年)、壬午事変日本軍とともに介入した清国が龍山に駐留した。以後、龍山には常に外国軍が駐留することになる。

1904年(明治37年)、日露戦争の際に日本軍は龍山の土地およそ300万坪を買い上げ、兵営を置いた日本統治時代、龍山基地は大日本帝国陸軍駐屯地として使われ、朝鮮軍司令部などが置かれた。1945年昭和20年)の太平洋戦争敗戦に伴う日本軍の撤退後、米軍第7師団のおよそ1万5千人が日本軍の兵営を引き継いだ1949年(昭和24年)に米軍は一時撤収したが、朝鮮戦争休戦後1953年(昭和28年)、再び米軍が駐留。その後、現在の在韓米軍司令部にまで発展した。
龍山基地移転

2004年7月、米韓両国はワシントン国防総省で開いた協議の結果、龍山基地を移転することで最終合意に至った。龍山基地と同基地の米軍将兵およそ8千人は、2008年までにソウルの80キロ南方の平沢市に新しく拡張された基地(ハンフリーズ基地)へ移転する。その後移転が延期され[2] [3]2016年に移転する予定になっている[4]。 2017年7月12日、在韓米8軍司令部が平沢にて開館式を開き、本格的な在韓米軍基地の移転作業を開始した。2018年末までの移転完了を予定している [5]2018年6月29日、在韓米軍司令部の平沢移転が完了し、73年の歴史に幕を下ろした。残る韓米連合軍司令部については、同じ竜山にある国防部庁舎そばの建物への年内移転が予定されている[6]。ソウル市は、跡地を公園にする計画を明らかにしている。ただし完全移転後も、光化門の在韓米国大使館の移転予定地等、一部敷地は今後もアメリカが継続して使用する予定となっている。

ここから、ハンギョレの企画の記事。日本統治の様子が貴重。でも少し長いので太字だけ読めば良いかと右

[創刊企画] 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見 2013-05-19

日本軍 幕舍・バンカー・衛戍監獄…100年前の姿 見るように。返還基地現場に行ってみると

1
ソウル龍山(ヨンサン)の米8軍基地内、旧日本軍将校宿舎。 解放後、米ソ共同委員会ソ連軍宿舎として使われ、現在は駐韓米軍合同軍事業務団(JUSMAGK)の事務室だ。

 2016年返還を控えてソウル龍山(ヨンサン)の駐韓米軍基地の将来活用を巡って議論が始まった。 100年以上にわたり外勢の軍隊が駐留し、禁断の土地として縛られていた龍山基地敷地には米・日の軍事施設として建てられた近代建築物と自然環境が交わった世界的な歴史自然遺産として評価される。 <ハンギョレ>は創刊25周年企画として、2016年に市民の手に戻る龍山基地内の見慣れない歴史自然遺産の生き生きした現場を集中取材した。 国土部、ソウル市など当局の保存活用計画と、これを巡る種々の争点、専門家・市民の意見もあわせて紹介する。

 2016年に返還され公園に造成される予定のソウル龍山米軍基地。 日帝強制占領期間に朝鮮駐留日本軍の幕舍と解放後こちらを占有した米軍施設が占めているところだ。

 去る10日朝、基地内の近代遺跡を調べに出かけた。 そのために1927年に朝鮮総督府が出した<龍山市街図>を準備した。 米国国防部で作った‘龍山ガリソン’地図では昔の建物の分布が分からないため、龍山朝鮮駐屯軍兵営が詳細に出ているこの地図は大切な資料だ。 1979年から‘駐韓米軍の口’として仕事をしてきたキム・ヨンギュ駐韓米軍広報官が遺跡を案内した。

建築物は比較的よく原形保存 公園造成後にも保護価値 高い 病囚監獄は病院として使われ

日本軍忠魂塔は米軍忠魂塔として 朝鮮時代 祈雨祭を行なった祭壇には

米軍人らがバーベキューを焼いて食べた痕跡 

■‘龍山の阿房宮(華麗な豪邸)’とバンカー…

 龍山基地は梨泰院(イテウォン)路を境界として北側のメインポストとキャンプ コイナー、南側のサウスポストに区分される。 メインポストは主に米軍勤務地、サウスポストは住居・近隣施設だ。 基地内の建物は全部で1245棟。 この内、米軍が歴史性のある建物として分類したのは174棟だ。 

 1927年当時の日本軍編成を見れば龍山に20師団、咸鏡北道(ハムギョンブクド)羅南(ナナム)に19師団が駐留していた。 20師団は78,79連隊から構成されていた。 龍山には朝鮮駐屯軍司令部を兼ねて20師団と師団司令部の他に、総督官邸、軍司令部と官邸、野砲兵、騎馬兵、工兵隊、陸軍倉庫、衛戍病院、衛戍監獄などがあった。 

 一番最初に立ち寄ったところはサウスポスト西南端の朝鮮駐屯軍司令部。 1906~1913年に1次建設された。龍山基地地図を見れば軍司令部は龍山駅広場から漢江通(漢江路(ハンガンノ))へ出て、南西に直進すれば直ぐに至ることになっている。 現在残っっているのは二つのコンクリート バンカーの内で小さい方だ。 韓国戦争以前には国軍本部として使われた。 

 バンカー後方の丘陵に地下に通じる門がある。 コンクリートを注入し封じ込め鉄の門を付けてある。 下方のドーム型通路を通じて総督官邸まで行き来できたという。 初期には朝鮮総督が軍司令官を兼ねていた現実をそのまま反映する構造だ。

 丘を間に置いて司令部と背中合わせに建てられた総督官邸は、当時朝鮮駐箚軍司令官だった長谷川好道が露日戦争後に軍事余剰金50万ウォンを投じて作った超豪華な建物だった。 米10万袋に相当する金で建てたこの建物は‘龍山阿房宮’と呼ばれた。 当時一ヶ月の電気料金だけで400ウォンがかかるほどだったので長谷川はもちろん後任者の誰も入居しなかった。 韓国戦争勃発の数日前に火災で焼失し、その場にアミコミュニティ病院が立っている。 展望が良く周辺には米軍将軍宿舎が用意されている。

2日本軍砲兵隊 記念造形物

 ■白凡金九の暗殺犯が閉じ込められた衛戍監獄の北側に移動するには‘8軍路’を通らなければならない。 基地中央を南北に貫くこの道路は、1908年に作られ漢江通と並んで北に進み、南大門(ナムデムン 崇礼門(スンネムン))に達する。 建設当時‘すべての基地内道路は砲車が通れるようにせよ’という寺内正毅総督の指示により広く作られたという。 午前8時半に北への道は出勤・通学車両で大変な混雑になった。

 旧軍司令官官邸があった所。 今は将校宿舎である新しい建物の前に止まった。 返還後、米軍連絡事務所として使われる予定のドラゴンヒル ロッジ(DHL)がよく見下ろせる。 ここは一時、米8軍クラブとして使われたが、韓国歌手がなんとかして立ってみようとした‘夢の舞台’であった。 梨泰院(イテウォン)、弘大(ホンデ)前など部隊外に慰楽施設ができた後にはお客さんが来なくなり将校宿舎に変わったという説明だ。 道を渡れば20師団司令部と師団長官邸があったが、今は師団長官邸だけが残っており、他の用途に改造されて使われている。 

 次に行く所は1909年に建てられた旧衛戍監獄跡。 屯地山(トゥンジサン)をぐるぐる回って移動しなければならない。 盆地のように深くえぐられたところに位置しており、何が起きても分からないと言う。 大人の背丈の2倍はある赤レンガの塀が取り巻き、外から支持台(バットレス)を頑丈に積み上げてある。 中央の獄舎は韓国戦争の時になくなり、現在は片方の隅に病監1棟と付属建物1棟が残っている。 病監は患者数人を受け入れた監獄で、他所とは異なりペチカの煙突が建物を貫いている。 金九を暗殺した安斗煕が逮捕され収監されたという記録がある。 現在は医務隊が使っていて、軍用幕舎の象徴である半円形の蒲鉾建物1棟も残っている。 塀には韓国戦争当時の銃口があちこちに出ている。 ところでこの大量のレンガはどこで作られたのだろうか。 1927年の地図を見れば、漢江(ハンガン)辺の練兵場(現、国立中央博物館)と向かい合う山裾に煉瓦製作所という名が出ているが、1906年にそちらに民間業者の大規模レンガ工場を建設し基地内のすべての建物はそこで作った赤レンガを用いたという。

 基地内で最も展望の良い安山大神宮跡を経て屯地山(トゥンジサン)を降りてくれば、山のふもとのあちこちに旧下士官宿舎がぽつりぽつりと見える。 今は家族のいる米軍人と軍務員が使っている。 60~70年代、国内映画の撮影場所だったという。 米国現地で全てはできない撮影を、米国の雰囲気が出るここで終えたという言い伝えだ。 多くの宿舎は表面をセメントで塗り、玄関を付けるなど外見は変わったが構造は昔のままだ。

3龍山米8軍基地内の8軍路。 1908年日本の寺内総督の指示で作られた。

■日本軍忠魂塔が米軍忠魂塔に

 梨泰院(イテウォン)路の上を横切る陸橋を越えればメインポスト。一番最初に韓国戦戦没米軍忠魂塔に出会う。 円形の7段基壇を石柱7本が半円形に囲んだ真ん中に五角形の塔身があり、その上に追悼碑が立っている。 元来は78連隊練兵場にあったが、そこに1978年に連合司令部の建物を作ったことにより移ってきた。 塔は元々日本軍犠牲者のための忠魂碑。龍山に駐留していた20師団が1931年満州事変、1937年中日戦争、1941年太平洋戦争に出動することになるが、この戦争で死んだ日本軍犠牲者を賛えるために作った解放後に駐留した米軍が碑文だけを変えて米軍忠魂塔にリサイクルしたものだ。 その横には韓国戦以後の戦死者追悼碑が別に立っている。

 メインポストは日本軍歩兵78連隊と79連隊の兵営だった。 現在78連隊の跡には2階建ての軍幕舎5棟と2棟の付属建物、79連隊には軍幕舎1棟が残っている。 原形をほとんどそのまま維持しており米軍事務棟として使われている。 この建物は日帝強制占領期間に韓国人を徴用した日本の建設会社 大林組が築造したと言う。 出入り口2階の破風(傾斜した屋根面と壁の間の三角形の空間)には星が彫られており軍幕舎だったことがわかる。 79連隊側に残ったテントは先に建てられた78連隊建物とは異なり、ペチカの煙突を細かく外に出し、それが建物支持台を兼ねている。 日本軍が韓国の気候に適応しようとした証拠と読まれる。

4米軍事務室に改造された第78連隊幕舎が旧日本軍用施設であることを見せる破風の星

 ■旧ソ連軍代表が宿舎としていた将校宿舎78連隊練兵場跡にある韓米連合軍司令部建物を過ぎて蔓草川(マンチョチョン)を渡れば旧日本軍将校宿舎が現われる。 韓国戦争で2棟の内1棟が生き残った。 解放空間では米ソ共同委員会の当時ソ連軍代表の宿舎として使われ、その後は米軍部隊が駐留し、韓国戦争直前には軍事顧問団が使った。 化粧壁土で外装処理しただけで原形をそっくり保管している。 後方の衛戍病院建物は完全になくなっている。

 南山(ナムサン)に源を発し漢江(ハンガン)に流れ込む蔓草川は連隊兵営を作る過程で直線化された。 蔓草川は78,79連隊の正門前を通るが、一種の掘の役割も果たしたと伝えられる。 川辺道路は兵営に出入りする主道路であった。 兵士たちが龍山駅に移動する時、入隊した息子の面会に来た両親たちが行き来した道だ。 部隊外の生活汚廃水が流れ込み臭いが激しかったが2年前に下水管路を別に設け臭いをなくしたという。 続けて戦争記念館の後方を見ながら蔓草川の沿って進めば、1909年に作られた旧兵器廠が出てくる。 弾薬と兵器を保管した倉庫だ。 衛戍監獄の塀のように外側にバットレスを当てて丈夫に作られている。

 最後に立ち寄ったところは旧野砲兵営だったキャンプ コイナー。 平たい場所なので日本軍砲兵隊が駐留したという。 現在残っている建物は殆どないが、砲兵隊を象徴する記念塔が部隊の入口付近にある。 砲弾形に整形された赤い花こう岩の柱に‘一誠貫之’と刻まれている。 一発の正照準で貫くという意味で、砲兵精神を象徴している。 旧衛兵所そばの丘の上には花こう岩の祭壇と石垣の一部が見える。 朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀遺跡と推定される。 米軍がバーベキューを焼いたようで真っ黒な煤煙が付着している。

 比較的状態が良い建物と遺跡を中心に見て回ったが、生き残った他の建物もよく保存されている方だ。 特異なのは、大地を削って無理に上げた高い建物がなく、自然の地勢がそのまま生きていて、地勢に沿って建物が建てられている姿がそのまま見えるということだった。 龍山基地は保存し活用する価値のある歴史・文化的資源を相当数抱いていた

--------------------------------------------------------------

龍山基地の120年、日本軍が退くなり米軍が…

5龍山基地内に残っている朝鮮時代に祈雨祭を行なった南檀跡

龍山基地は韓国近現代史の悲劇をそのまま大事に保管している。

 龍山は1884年日清戦争の時、日本軍の宿営地になり日本軍の拠点として浮上した。 特に1904年露日戦争当時、日本が鉄道監部を通じて現在の龍山駅広場に3940坪の建物を作り庁舎として活用しながら、龍山は日本の韓半島鉄道経営の中心地になった。 1905年龍山基地一帯の300万坪を収用した後、一部は鉄道用地として分割し、117万9800坪を軍用地として確定した。 以後、日本は1913年まで龍山を咸鏡道(ハムギョンド)羅南(ナナム)と共に日本軍兵営にして使った。 日本軍基地を囲み貫く主要道路も完成された。 今日の漢江(ハンガン)大橋から龍山路、南営洞(ナミョンドン)、葛月洞(カルォルドン)を経てソウル駅に至る直線道路である漢江(漢江路(ハンガンノ))がこの時に敷かれ、厚岩洞(フアムドン)から龍山高等学校横を通り、南側の漢江辺練兵場に至る軍事道路が1908年に完成された。

 1927年に朝鮮総督府が作成した<龍山市街図>を見れば、龍山基地内には梨泰院(イテウォン)路を境界として北側に第78連隊、第79連隊など歩兵2個連隊と野砲兵が駐留し、南側には師団司令部と師団長官邸、軍司令部と司令官官邸、朝鮮総督官邸の他に将校と下士官宿舎が集中的に配置された。

 日本は1914年に行政区域を改編し、当時は高陽郡(コヤングン)に属していた龍山をソウルに含ませた。 以後、太平洋戦争開戦直前まで龍山基地内部隊の基本編成と空間配置を変えなかった。 1945年龍山基地の朝鮮軍司令部は第17方面軍司令部と朝鮮軍管区司令部に改編された。

 8月15日光復(解放)以後、龍山から日本軍が撤退し米24軍団司令部が入った。 以後、米軍政が終了し駐韓米軍は1949年軍事顧問団500人だけを残して撤収した。 だが、1950年に韓国戦争が勃発し米8軍が韓国に上陸し、1953年に龍山基地に移ってきた。 1957年日本、東京にあった国連軍司令部がソウルに移ってきて駐韓米軍司令部も新設された。 駐韓米軍司令官を兼職した米8軍司令官は1978年に創設された韓米連合司令部司令官も兼ねることになった。

 現在の龍山米軍基地には、練兵場を間に置いて韓米連合軍司令部と駐韓米軍司令部を中心に小・中・高校、大学分校、輸送団、121病院、アパートなどの住居施設と米軍放送、慰楽施設が入っている。 

1927年龍山市街図には、日帝の‘永久駐留計画’がそのままに 2013-05-17                 

創刊企画l 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見
6_2龍山(ヨンサン)朝鮮駐屯軍兵営図(1927年)

現在残っている龍山(ヨンサン)基地内日本軍兵営施設は、1905年乙巳保護条約直後に樹立された‘永久兵営計画’により1906~1913年8年にかけて築造された。 日本軍は露日戦争の後、朝鮮および中国侵略のために歩兵部隊を強化し始め、1920年頃には安定した編成が完成された。 龍山基地には13師団、6師団、2師団、8師団、9師団などの地域師団が交代で駐留し、1915年に20師団が常駐体制として編成され1942年太平洋戦争に出動するまで留まった。

7_2

①龍山基地北側メインポストにある78連隊本部の古の姿。朝鮮駐屯20師団の主力だった。②歩兵78連隊正門。現在も施設の一部が残っている。③龍山の総督官邸、二代朝鮮総督長谷川(好道)が建てた豪華な洋式建築で '龍山阿房宮' と呼ばれた。 

 1927年朝鮮総督府で製作した‘龍山(ヨンサン)市街図’(ソウル歴史博物館提供)を見れば、当時龍山朝鮮駐屯軍の兵営施設と編成が分かる。 それだけでなく軍司令部、陸軍倉庫、歩兵連隊兵営が龍山駅と緊密に造成された点、野砲兵営の西側に人為的に日本の民間施設が造成された点等から推し量って兵営の全方向的性格を察することができる。

9_2
④1904年露日戦争時に設置された朝鮮駐箚軍司令部。乙巳勒約締結を強圧した主役だった。韓日併合後、朝鮮軍司令部になった。⑤1926年1月10日 79連隊練兵場で開かれた入隊式の光景⑥基地南側 サウスポスト入り口にあった朝鮮駐箚軍司令官官邸。朝鮮強占のための軍事戦略などを謀議したところとも言う。

 

11
⑦78連隊より後に作られた79連隊の兵舎。ペチカの煙突が見える。⑧基地北側の兵器倉庫⑨監獄

禁断の土地 一世紀…その中に‘近代建築遺産’130余棟がある:2013-05-17                                                      

近代建築物と緑地が交わったソウル龍山(ヨンサン)駐韓米軍基地敷地

12
都心の中であたかも緑色の島のように見える。 2016年の返還を控えて龍山(ヨンサン)基地敷地の将来活用を巡る議論が活発になされている。 キム・テヒョン記者 xogud555@hani.co.kr

創刊企画 龍山(ヨンサン)基地遺跡の再発見

龍山(ヨンサン)米軍基地内 日帝時の兵営施設そのまま保存
"近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産"

 2016年に返還されるソウル龍山(ヨンサン)米軍基地内に1906~1945年にかけて日帝が作った朝鮮駐屯軍兵営施設が130棟以上そっくり残っていることが確認された。 これと関連してパク・ウォンスン ソウル市長は16日「(国土交通部が推進中の)龍山(ヨンサン)基地跡公園造成はソウルの100年を決定することになる選択」とし、市民の意見を反映して基地跡全体を生態公園として長期造成する‘龍山公園造成特別法’改正を推進すると明らかにした。

 <ハンギョレ>が最近ユ・スンヒ民主党議員を通じて入手した<軍駐屯地内近代建築・施設一斉調査委託研究報告書>を見れば、龍山基地内には計1245棟の建物があるが、このうち132棟が1906年以後に日帝強制占領期間に築造され保存されていると発表された。 この報告書は文化財庁の委託を受けて建築史研究者であるキム・ジョンホン培材(ベジェ)大教授チームが2011年7~8月に国内で初めて実施した現場調査結果を基に作成したものだ。 保安を理由に調査が不可能だった建物50余棟を含めれば残存する日本軍兵営施設は更に増えるものと見られる。 

 兵営施設は主に基地の北側地域(メインポスト)と南側地域(サウスポスト)に残っているが、それぞれ58棟、66棟が集まっている。 また、基地内の極東工兵団部隊(FEDコンパウンド)に5棟、キャンプ コイナー、キャンプ キム、国連軍家族住居地域(国連コンボイ)にもそれぞれ1棟がある。 メインポストには兵営施設が、サウスポストは宿舎が主にあった所で、建物は全て保存状態が良く、メインポスト側は米軍勤務施設として、サウスポスト側は宿舎として使われている。 キム教授は建物の配置を通じて日帝強制占領期間の日本軍の指揮本部と野戦軍配置構造を垣間見ることができると説明した。 国内で特定地域に100棟を超える近代建築物が過去の景観を維持したまま保存されている事例はここが唯一だ。  

 キム教授は「130棟を超える日本軍の兵営建物が残っているのは日本にも類例がない」として「100年前の日本の韓半島・大陸侵略の実体を示す世界的な歴史文化遺産」と話した。 また、外部に突出したバットレス(主壁を支える外部構造物)を活用した軍兵舎施設は古典主義から近代建築へ移る過渡期の様式を見せており、洋式応接間、ペチカにオンドルを組み合わせたことも特徴だと彼は付け加えた。 キム教授は「龍山駅と連結された龍山基地は、世界戦争史の流れにより日本軍が戦争に対応する方式をそっくり見せる近現代人類文化遺産の価値を持つ」と評価した。

 一方、パク・ウォンスン市長は龍山公園造成方向を問う<ハンギョレ>の書面質問に送った返事で「現在は米軍駐屯地であるため一般人の接近は不可能だ。 内部がどうなのか分からない状態で保存、撤去を語るより、基地跡内部を公開することが優先だ。 以後に市民の共感の中で、保全しなければならない建物は保全し、撤去しなければならない建物は撤去しなければならない」と話した。

日帝の建築物は、近代建築物の宝庫…類例のない歴史文化遺産" 今後、韓国はコレどうするんでしょうね文在寅大統領も朝鮮総督府みたいに(1995年金泳三大統領により)爆破解体する

ちなみに、このニュースの直前のニュース右(やや要約)

Photo

在韓米軍の司令部がソウルから約60㎞南方のピョンテクに移転。73年間ソウルの中心部・ヨンサンでの駐留を終えて、ピョンテクのハンフリーズ基地に移転し、29日新しい庁舎の開館式が行われた。(在韓米軍のブルックス司令官の挨拶)
ハンフリーズ基地の面積は約15㎢でアメリカ軍海外基地として世界最大規模
基地の中には訓練施設、体育館、映画館など生活施設や居住施設が整っていて、更にアメリカ軍の兵士の子供が通う学校や、百貨店など多くの付帯施設もあり1つの都市と言える。在韓米軍とその家族など約33,000人が滞在

基地の建設にかかった費用はおよそ12兆ウォンで、その9割は韓国が負担

戦時統帥権もどうするんでしょうね

関連記事

«アナ「韓米首脳は、韓国軍への戦時作戦権(作戦統制権)の返還を条件付きで推進方針。その条件をまとめてみました」【韓国KBS】 »2017年7月 5日 

«韓国KBS「南シナ海問題に非常に強硬な日系のハリス司令官が駐韓大使に。中国も気になるところです」 »2018年4月25日

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年06月28日19:53ソ・ギョンドク、日本サポーターの旭日旗応援をFIFAに懲戒要求 & 崔碩栄さん解説「旭日旗狩りのルーツ」

慰安婦問題・竹島問題活動家の、韓国の大学教授・徐敬徳 ( ソ・ギョンドク)が、日本サポーターの旭日旗での応援 に対しFIFAに懲戒を要求しました。毎度のパフォーマンスだけど、これは日本に対するヘイトです。

で、その「旭日旗狩りのルーツ」を、韓国人作家の崔碩栄さんが解説していた5年前のフジテレビの番組も紹介します

まずは、ソ・ギョンドク の今回のワールドカップでの懲戒請求のニュース右

<W杯>徐敬徳教授、日本の戦犯旗応援でFIFAに懲戒要求 2018年6月28日 13時23分  中央日報     

E7b82_204_8ba92a0e_d8f16c23韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が25日、ロシアワールドカップ(W杯)の日本-セネガル戦で戦犯旗(旭日旗)を振って応援した日本応援団を懲戒処分にしてほしいという内容のメールを国際サッカー連盟(FIFA)に送った

徐敬徳教授は28日、インスタグラムで「ドイツ戦の勝利、本当に奇跡のようだったし、本当に幸せだった。韓国の選手たちを誇りに思う」とし「今夜の日本代表の最終戦に先立ち、25日の日本-セネガル戦で登場した戦犯旗応援に対する懲戒処分をFIFA側にメールで強く要請した」と明らかにした。

徐教授は「昨年、水原サムスンと川崎の試合中に登場した戦犯旗応援に対し、アジアサッカー連盟(AFC)は球団側に1万5000ドルの罰金を科した事例を挙げて懲戒の必要性を強調した」と伝えた。

また「ロシアW杯開幕を控えてFIFAの公式インスタグラムに戦犯旗応援の写真が掲載されて抗議した結果、9時間後に写真が入れ替えられた。またFIFAの公式ホームページが『韓国のユニホーム』を『日本のユニホーム』として紹介して論議を呼んだ後、メールで修正を要請すると、翌日に修正されて公式謝罪メールを受けた」と公開した。

徐教授は「戦犯旗の応援について我々は非難ばかりするのではなく、民間レベルでも持続的に抗議し、FIFAが少しでも動けるようにすることが重要だ」とし「特に今は大韓サッカー協会など政府も強く対処すべきだと考える」と政府の行動を促した

これに先立ち東京スポーツは26日、「旭日旗狩り 韓国だけで通じる戦犯旗の概念」と題した記事で「韓国だけが戦犯旗だとして言いがかりをつける。戦犯国という言葉は国際通念上存在しない」と伝えた。

徐教授は「日本政府とメディアは戦犯旗応援自体は問題にならないと主張している。このような状況の中、世界的な広報キャンペーンを続けて旭日旗とナチス旗は同じ意味の『戦犯旗』という事実をさらに知らせていく計画だ。真実は必ず勝つ」とコメントした。   

東スポ、めっちゃグッジョブ!☆他の日本のメディアは、いつもの通り(慰安婦問題・竹島問題の挑発の時)のように反論しないのね・・(;一一) 
それにしても、この程度の人が大学教授とは笑止千万。では、ソ教授のやってきた事を少し振り返りましょう右

«サッカー10大誤審の内4つが韓国戦!それに関する当時のチョン副会長の発言と、ソ・ギョンドク氏旭日旗を絡めた「日本代表ユニフォーム」批判 【新報道2001】 2013年12月 3日 »2014年6月 8日

フジテレビ【新報道2001】で、FIFAが「100年間の10大誤審」を選定した中に2002年W杯の韓国戦からナント4つもランクイン。先週、当時のチョン副会長がそれを裏付けるような問題発言も

そして韓国・誠信女子大のギョンドク教授がサッカー日本代表のユニフォームに旭日旗がらみで、いちゃもんを米紙で展開などなど、W杯直前の特集からそのVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション)

人さし指他の荒唐無稽な「旭日旗狩り」も合わせて紹介します。

f83601c2.jpg4204fa3d.jpg

そんな韓国がある主張を叫び始めた。非難の的となったのが日本代表のユニフォームだ。 先月、ニューヨーク・タイムズに韓国の大学教授がこんな広告を掲載した。「侮辱的だ」というコトバの下にはナチスのシンボル、ハーケンクロイツと旭日旗。そして日本代表のユニフォームの写真が並ぶ。一体、その中身は・・?

「旭日旗をデザインした日本のユニフォームは、ハーケンクロイツと同じく残忍な帝国主義を思い出す

6b150b92.jpg37847411.jpg

本代表のユニフォームの胸にデザインされた放射線。これが日本の軍国主義の象徴、旭日旗のマークだと主張。すぐに模様を削除するようFIFAなどに要請したという。このニュースに街の人は・・

90705851.jpgf5348dd4.jpg

「うーん、似てないような気もするんだけどねぇ、、」「まぁ言われてみればって感じですかねぇ、、」「言いがかりだと思うね、、」

32b213a8.jpgb15798be.jpg

一方ユニフォームを制作したアディダスは、「放射線は円陣を組んだ後、フィールドに広がっていく11人の選手を描いたもので、違った解釈をされ残念です。」

c368876d.jpg3bd0f06d.jpg

そもそも旭日旗とは、日の出をイメージし、古来から軍隊だけでなく、企業のマーク、武士の家紋など縁起物として使われてきた。

d9552fd3.jpg

菅官房長官軍国主義の象徴であるという指摘は全く当たらない。」

020 ← 敬徳 ソ・ギョンドク

そこで我々は、広告を載せた韓国の大学教授に取材を試みたが、韓国に不在。ナントこんなつぶやきを残してブラジルへと旅立っていた

96893eea.jpg19dd2c52.jpg

「私は今ブラジルに行きます。またこれから面白いお知らせをいたします。」

あらたなバッシングの予告なのだろうかこれまでもサッカーで日韓関係はもめた

afa3c369.jpgfc5c90a7.jpg

ある時は、「日本人は猿だ」と侮辱するようなポーズをし、ロンドンオリンピックでは、竹島問題をスタジアムに持ち込み

d4e000d1.jpgccbf6ae5.jpg

去年は日本の歴史観を非難するなど、ことサッカーとなると韓国のアンフェアな行動が指摘された。

玉木氏「韓国の方は早ーくサッカーの方に飛びついてた。(画像略)韓国としてはサッカーだけはまぁ日本には負けたくない、負けられない、、」

そもそもサッカーにおいては対戦成績でも韓国が日本を圧倒してきた。だが日本が除々に追い上げFIFAランクではここ10年韓国を上回るようになった

玉木氏「日本人もJリーグが1993年に生まれて以来、一気に成長してきたもんだから、そういう意味では韓国の人達は悔しいでしょうねぇ。」 (以下 略)

さすがチョンさん。ワイロを暗に匂わせ自分の功績を誇示するなんて、朝鮮人の中の朝鮮人だわ~

で、このアホ教授の運動の影響なのか?、韓国では「旭日旗は戦犯旗」「旭日旗は帝国主義の象徴」「旭日旗は軍国主義のシンボル」など、トンデモない事が信じられていて、放射状のあらゆるモノの対し、いちゃもん・嫌がらせを世界中で展開しています。 旭日旗狩り関連記事右  カテゴリー旭日旗批判より

日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

f3b5e4f7.jpg 

冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】

1c162b50.jpg

韓国には若者が"反日"に染まっていくシステムが存在する。 

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

5dfae62f.jpg

イギリス、イタリアなどにも飛び火している実態右

『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】より抜粋

(中略)

旭日旗狩りのルーツ右

《韓国人サッカー選手(奇誠庸)の"サルマネ" 日本人を侮辱か   【スーパーニュース】》

★その幻の旭日旗を捏造した日本のテレビ局右

テレビ朝日の『旭日旗』に関する捏造報道 【ワイドスクランブル】より抜粋

レポーター「・・旭日旗というのは、確かに日韓戦にあったと韓国のメディアも報道しています。この部分です。日本の応援席のこの部分(○印部分)にこの旭日旗が見えます。・・・」

(実際にはオランダ戦の写真、しかも中田英寿の7番の応援用の旗)(10:40)

アナ「キ選手旭日旗を見て、心が涙を流したと言っていました。で、旭日旗、この韓国のメディアが映した旭日旗、確かにあるんですけど・・・」

金慶珠「旭日旗っていうのはやっぱり戦前の日本の国旗ですよね。植民地時代の日本の国旗で、今自衛隊が変形した形の物を使っているわけですも、やはりこういったそのナショナリズム的な・・・」

(本当は、戦前の日本の軍旗で今も海自でも使っていると番組終盤で、アナが訂正・お詫び)(中略)

595796ba.jpg

大谷氏「・・・と言って、旭日旗を持ち込む方も私は持ち込む方だと思うんですね。応援の仕方ってのはやっぱりお互いに称えあうと(はい)いう事にならなければいけないし、まして過去の事が思い出されるような事を持ち込むという事も、やっぱり相手に対しては非礼だと思うんですね。」

捏造の顛末右

《旭日旗捏造報道の謝罪「韓国メディアガー」  【ワイドスクランブル】》

呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】より抜粋

で、この反日横断幕に関し、伊藤アナと浜矩子氏は・・

(VTRのあと・・・)

20be4612.jpg

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」

この二人は、こういう韓国の反日行為は、日本のせいだと言っているわけですね

(中略)人さし指ちなみに今、こんな記事が上がってました!

韓国の大学教授、ブラジルで韓国文化特別講義 朝鮮日報

 韓国のPR専門家を自任する誠信女子大学のソ・ギョンドク教授が、ブラジル・サンパウロの小・中・高校生を対象に、韓国料理やハングルなど韓国文化についての特別講義を行った。

 ソ教授は今年1月から世界各国を回り、各国の若者たちに対し「韓国文化の優秀さ」をテーマとする特別講義を行う「K-lecture」プロジェクトを進めている。フランス・パリ、米国ニューヨーク、ロシア・モスクワ、中国・上海、ベトナム・ホーチミン市に続き、六つ目の開催地としてサンパウロを選んだ。(中略)

 講演を終えたソ教授は、独島(日本名:竹島)問題について外国人が理解しやすい内容の、独立記念館の独島学校が発行した冊子「The history of DOKDO」を参加者全員に配布した。

 ソ教授は「来月には日本で大学生を対象に、韓日両国の歴史についての講演を行う準備をしている。今年末までに世界の主要15都市で特別講義を行う計画だ」と語った。

 一方、ソ教授は昨年独立記念館の独島学校校長として、世界各国の韓国系学校に通う韓国系住民や、韓国企業などの駐在員の子弟を対象に「独島学校出前特別講義」をニューヨークやタイ・バンコク、オランダ・アムステルダムなど世界の主要14都市で行っている。

では崔碩栄さんの、「旭日旗狩りのルーツ」解説を右

«『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】»2013年12月 3日

フジテレビ【Mr.サンデー】(12/1)で、『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』と題して追跡取材していたので記録しました(青字はナレーション)(前半部分は朝ズバッ!の以前の記事とかぶるので省略)

フジテレビのクセに旭日旗狩りの起源と、韓国が孤立状態であることをよく報道できました木村太郎氏の突き放したようなコメントが良い味出してるしぃ

女子アナ「・・そんな中、韓国であるものが問題になっているんですが・・・」
aaf19f8c.jpg
・韓国アイドルユニットのTシャツの写真
6c6efbc2.jpgc28d11f6.jpg
・旭日模様の店の看板 ←撤去
526edad0.jpg
・ロンドン五輪の体操日本代表のユニフォーム ←メダル剥奪を叫ぶ
f4876053.jpg
・サッカー日本代表の新ユニフォーム 
6c5291e0.jpg
・ソウルの駅前広場の模様  
a5a8cb16.jpg
(・・・これまで反日といえば、いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝への抗議だったが、今、旭日旗が新たなターゲットに そうした反日活動を追跡取材)

4ea3ba1e.jpg4295bafd.jpg19b2ef70.jpg
旭日旗は明治時代に軍旗として定められ、現在も自衛隊が使用する旗として国際的にも広く知られている。しかし、韓国ではコレまで以上に厳しい目で見られるようになってきた。

a1083b5d.jpga3fedb25.jpg

そして旭日旗狩りの矛先は日韓の枠を飛び出し思わぬ国にも飛び火していた。騒動があったのは、今年4月、イギリス

cee64f95.jpg
引き金となったのは”ライジングサン”という寿司店のロゴ現地の韓国人留学生が抗議したのだ。
「あなたの会社のロゴはナチスのカギ十字と同じく戦争犯罪を象徴するものだ」
と、デザインの変更を要求 店側は「できるだけ早くロゴを変更する」と約束したという。 
ad914af7.jpg
彼らは国際的にも認められている旭日旗と、使用が法規制されているナチスのカギ十字を同列に扱い批判しているのだ。 
ff9086d8.jpg866791de.jpg 
さらにその1月後、旭日旗狩りは、イタリアにも及んだ。 
「あのデザインは戦犯旗(旭日旗)でナチスと一緒だ」「無知 恥を知れ」
0c618a42.jpg4565433b.jpg
「韓国人に謝罪すべきだ」
標的となったのは携帯電話のケースを販売する会社。その会社のFaceBookに抗議のメッセージが殺到した。 ターゲットとなった商品はコチラ。 会社側は当時をこう振り返る。
1日に抗議文は5000件も来たんです。ただデザインに惹かれたというのが正直なところで、、」

その抗議に会社側はこんなメッセージで答えた。

99af496f.jpg7c47a33c.jpg

"私達は日本が大好きです。当社のケースが好きでないのであればよそに行って下さい"

すると、予想外の展開が待っていた!

怒った韓国人はホームページをハッキングしたんです」(CM)

・・韓国のネットユーーザーからの批判に耳を貸さなかった会社側。すると・・・

たくさんの韓国人が目の前にいると思ってとにかく謝罪しろ。すぐにだ。あのケースの販売をやめろ」  「この神経にさわる態度はなんなの? 恥を知れ

抗議の末起きたのはホームページの乗っ取りだった。

0faf561e.jpg46c6e050.jpg
これが改竄されたホームページ。そこにはイタリアで座礁した巨大客船。さらに旭日旗とナチスドイツのカギ十字などが並べられていた結局、会社側は・・・

本当に申し訳ありませんでした。それらを撤去します

92ae58d5.jpg

商品販売の中止を決めた 国内のみならず世界にまで広がっていた旭日旗狩り。何故ここまで・・・? 反日活動を分析した著書がある韓国人作家 崔碩栄 (チェ・ソギョン)氏は・・

f7546cd6.jpg

チェ氏「90年代にも旭日旗に関する、まぁ批判とか反感はあったんですけども、たまに一部の人の主張に過ぎなかったんですね。本当に最近になってから凄くまぁ流行というか、まぁ反日といえばこのテーマという、、もう定番なりました。」 

旭日旗狩りが反日の定番になったワケとは・・ 

1ff474be.jpg63bc8a75.jpg

それは2年前のサッカー日韓戦。得点を決めた韓国の選手がサルを真似るパフォーマンスで挑発

これには日本人への人種差別行為だと各国から非難の声が上がった。だが・・・

97393cec.jpg44b86f3d.jpg

彼が(客席に)旭日旗があったから私はこれをやったんだと言い訳をした事で、韓国人、、まぁ一般、サッカーファンとかの怒りはですね、彼じゃなくて日本に向かう様になりました。韓国内ではネットユーザーとかが凄いそれで騒いでて、(旭日旗があったか)検証やったんですけど、結局出てこない

3765f50b.jpg2db2e5ff.jpg

これを機に一気に広まったという"旭日旗狩り"

完全なイメージ操作なんですけど、2000年以前にはほとんど反応しなかったその模様(旭日旗)に関してね、今はまぁ子供でもソレを見たら『あーなんかいやだ』『戦争を思い出す』とか、そういう風になっちゃったんです。」

fa96b395.jpg51e430c9.jpg
今年9月、韓国国内の公共の場で旭日旗を掲げた場合、罰則を設けるという刑法の改正案が提出され、審議されている。こうした風潮についてチェ氏は・・・

5c2f5cf1.jpg

私はまぁこの旭日旗を使った反日攻勢は今が頂点だと思いますね。どう見てもまぁ正当な攻撃、正攻法ではないので限界があるし、まぁ限界はもうきていると思いますね、今。」

昨日まで行われていた日韓のの合同総会では「歴史を直視しながら未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘した。

(VTR終了 スタジオへ )(中略)

この"旭日旗狩り"、世界中に飛び火しているようだけど、もっとどんどんやればぁ~ってカンジ(;一一)

"いわゆる従軍慰安婦、竹島問題、靖国参拝"も、根拠のない、ただの劣等感からくる韓国のいちゃもんだとそのうち国際社会も十分に分かるでしょうから。

だって、どう見ても一日に5千件のメール攻撃とか、HP改ざんとか・・組織でやってるキチガイ国家だと認識される行為。それをやり続けて嫌われないワケがないっ!クラッカー(中略)

★韓国人作家 チェ・ソギョン氏関連記事右

《冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】》より抜粋

・・チェ氏反日教育が長く行われてきて、それが凄く効く事に皆気づいてしまったんですね。つまり日本を出したら何でも国民が賛成する・支持する

で、それを使い過ぎて、まっ薬の乱用みたくなっちゃって、そういう反日感情というのがモンスターみたいになっちゃったんですね。

f82df2fb.jpgcc95956f.jpg

最初はコントロールする事が出来たんですけども、それをもう使い過ぎてですね、今は人間よりデカくなって操る事が出来なくなりました。」

あまりに使い過ぎた反日というクスリが誰も制御できないモンスターを生み出してしまった。・・

チェさんのコメントが答え!2019/02/10追加

サムスンのCM

Dy9ugvevsaawbz
このCM、年代は不明だけど、障子に旭日旗って・・韓国的にいうと戦犯企業! 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年06月27日15:22【カジノを含むIR法案】 水道橋博士「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」

立憲民主党が「IR法案」を、「カジノ法案は国を売る法案」「バクチだギャンブルだ」「依存症ガー」と批判していますが、

疑問なのは、先進国として異常なほどの「ギャンブル依存症」の人達を抱えているのに、救済する策を唱えず、カジノだけ猛批判している事。日本のギャンブル依存症は、間違いなく「パチンコ」

人さし指そのパチンコ屋と警察との癒着も問題だし、テレビ局との関係もあります。

何故、テレビでパチンコ批判できないのか ・・この際、6年前(2012年)に、関西ローカルでパチンコのタブーを扱っていた番組も紹介します

人さし指まずは、DHC】6/26(火) 百田尚樹・阿比留瑠比・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画) 25:10~

枝野氏「カジノ法案は国を売る法案」深入りより右

百田尚樹「日本人のギャンブル依存症と言うのは世界に比べて高い。駅前に普通にギャンブル場がある。一番文句を言いたいのは自民党。長年パチンコのギャンブルを公然と認めてきた
阿比留瑠比「警察庁利権と繋がっていて、警察庁関係の議員もパチンコ利権に繋がっている。これは問題」

百田尚樹「野党はカジノでギャンブル依存症が増えると主張してるが、それを言うならパチンコを何とかすべき。パチンコの売上は1年で23兆ラスベガスのカジノは1兆・マカオは4兆。そして日本人のギャンブル依存症は遥かに高いが、それは当たり前」
その通り!
野党はパチンコを無視するな!

では、ここから「パチンコと警察利権」「パチンコネタのタブー」について右

«<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』 2位『パチンコと警察の関係は?』、【報道ステーション SUNDAY】»2014年8月31日

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】、<朝日新聞DIGITAL・ 注目ニュースランキング>の、1位『パチンコで換金、警察庁"存ぜぬ"』、 2位『パチンコと警察の関係は?』の部分のみ記録しました人さし指

パチンコ屋と警察との癒着も問題だけど、テレビ局との関係もあるので、2年前に関西ローカルでパチンコのタブーを扱っていた番組も紹介します!

タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」だそうです。

2df2b656.jpgf0ad4bef.jpg
 
アナ「・・さぁそして今回最も注目を集めたのがコチラでした。
パチンコで換金・警察庁「存ぜぬ」、1位2位に関連記事が入りました。

ちなみに、このニュースへのコメントはナシでした。

原発関連・特定秘密保護法関連・集団的自衛権関連などのニュースには、コメンテーターが持論をガンガン言うクセに、パチンコ関連には消極的なのね(苦笑)

換金の仕組みはサラっと説明したけど、やはりパチンコ批判はできないのかな~??

人さし指でも大阪ローカルでは、このタブーにギリギリまで切り込んでいたので紹介します右

《タブー知恵袋第2弾「テレビ局の収入源だから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブー」by水道橋博士 【たかじんNOマネー】》 2012/08/05 より抜粋

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、 

38daed4a.jpg
『パチンコが換金出来るのは皆知っているのにもしかしたら、換金できることを言ってはいけないのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

パチンコネタのタブー、ギリギリをやっていたので文字起こしして記録しました(青字はナレーション)途中まで須田慎一郎と大谷昭宏は業界の回し者かと思った!ふらふら

(VTR 略)・・・

a674fae2.jpg

青山氏「だから警察の腐敗なんですよー、これは!」

須田氏「青山さんが言われたように警察の腐敗って言うのは、要するにパチンコホールに対してもね、あの例えばカードやなんかで警察官僚が天下ってるしぃ、あるいは景品の買取所、これ古物商の資格が要るでしょ、これ地元の国家公安委員会に許可を取らなければならないんですよ、だからこれも警察の利権になっている。両方とも警察利権なんですよねぇ」 

岸氏「だから警察は両方の世界で天下りが出来るわけですよね」

眞鍋氏「なかなかちょっとこう経験のない人にはちょっと分かりづらいシステムなんで、じゃあまず大谷さんのアンサーを見て行きたいと思います。コチラ」

e9e15dd3.jpgad99a899.jpg

『言ってはいけません。パチンコは景品を取るものなのです。ただ、それを持って帰る途中で、誰かに、どうしてもそれを売ってくれと粘られたら、渋々その景品を売ることまでは禁止していません』

須田氏あっベストアンサー!」 岸氏パチンコ業界の人じゃないのぉー?!(笑)」 青山氏大谷さんまで業界の、、(笑)」 水道橋博士「大谷さんっ!」 岸氏なんか貰ってます?!」 倉田氏渋々なんですか?(笑)」 大谷氏渋々(笑)」 青山氏「このネクタイ、業界から貰ったんじゃない?」 大谷氏「アホか(笑)」

須田氏「だってほら、持って帰るの大変じゃないのー、重くて」 大谷氏そう!」 倉田氏「えーー?!」

眞鍋氏「じゃあどうしても売ってくれと言われたらそこで?」 倉田氏「渋々?」 青山氏「まぁ須田の慎ちゃんは一貫して業界寄りの、、」

2ada04f9.jpg

大谷氏「でもこれ、察とパチンコ屋さんが聞いてくれたら『カーッ』って泣いて喜ぶ」 眞鍋氏「えーー」 岸氏ホント泣いて喜びますよ、これー
25c97145.jpg

須田氏「もうひとつね、・・・色々と面白い理屈があって、例えば宝くじの販売、それからタバコの販売、これ全部ですねぇ、あの終戦直後、あのー、要するに戦争で旦那さんを亡くしちゃった寡婦っていう人達がいたんですよ、要するに未亡人みたいなね、お子さん抱えて。その人達に優先的にそういう仕事を与えて、生活費に賄って貰えますよと、このパチンコの景品所もそういう観点から出て来たんです。」

岸氏「あっ、そうなんですか?」 大谷氏「須田さんが仰るように大阪の景品買いっていうのは、そもそも最初のスタートは、大阪府寡婦組合」 須田氏「そうなんです」 岸氏「あっもしかしたら寡婦の方々への仕事の斡旋の、、」

須田氏「そうなんです!良い事やってんですっ。」

0ad8750c.jpg

岸氏擁護しますねぇー」 倉田氏「ホントですねぇー(笑)」  青山氏それ敗戦直後の話じゃないですかー(笑)」

眞鍋氏「さぁ、パチンコは換金できることを言ってはいけないのですかという質問、博士のアンサーです、コチラ」

『ソープランドもサザエさんには出てこない。(誹謗中傷のため中略)
4b20bd38.jpg7d0f1c0c.jpg

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、

bb1d6a22.jpgf96b360e.jpg

パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。

せいぜいテレビで公開していいのは、杉村太蔵がパチンコ屋の営業で食いつないでいるということぐらいです』

倉田氏「これはその通りじゃないですか」 岸氏「素晴らしい」 水道橋博士「ただこれ使われるかどうかよく分からないですけども(笑)」 倉田氏「でもこういう事ですよね」 水道橋博士「そう、そういう事でしょ?!」 岸氏これで博士、更にテレビが減る、、」 水道橋博士「そうですよね」 

31112eb6.jpg

(中略)

64d59410.jpg

大谷氏「タブーという事であればね、あの終戦直後から今に至るまで、このパチンコ業界ってのは大多数が在日韓国・朝鮮人と」 青山氏「そうです」 大谷氏「とりわけ、あの北朝鮮の朝鮮人の方の大きな収入源だったんですね」 青山氏「そのとおり」

大谷氏「これは何故かって言うと、彼等は当時銀行がお金を貸してくれなかったと。だから日銭商売で間違いなくお金が入ってくるという所から、それが散々批判される北朝鮮への送金パイプになってたと」 青山氏「なんと大谷さんが僕のアンサーの前フリをしてくれたと」 

眞鍋氏「はい、青山さんのアンサー、コチラになってます」

1c7c1a26.jpgba867c2b.jpg

『換金を公言すれば、直ちに刑法185条に定める賭博罪になります。ほんとうは現状でも賭博罪が極めて疑わしい。 

警察がパチンコ業界と癒着して事件にせず、北朝鮮の資金源になっているのが現実です。これも北朝鮮ごとき破綻国家に日本が舐められる原因になっています。』

倉田氏「うーーーん」 眞鍋氏「分かりやすい、、」   倉田氏「これ、今もそうなんですか?」 大谷氏「ただ、拉致事件以降、非常に送金が難しくなっているのは事実です。ただこういう非常にダークな部分がある業界が、最大、警察の天下り先になっている、、」

岸氏「そう、そこがねぇ問題」 青山氏一番闇です」

大谷氏民主党政権が天下りなんだって正すなら、まっっさきに!利権だけじゃなくて国益に関わる事、そこに手をつけないってのはやっぱりおかしいですね。」 

71b9566b.jpg

青山氏「おおー、意見一致したなぁー」 

眞鍋氏「なるほど。さぁここで一般の回答の中から選ばれたアンサーも紹介しましょう。コチラです。」

af35b1a7.jpg

『その昔、東京都が美濃部知事だったころ、パチンコの換金を本当に禁止してしまったことがあります。 

その結果、闇換金が横行し、パチンコの換金が暴力団の資金源になってしまったそうです。今、事実上の換金を認めているのは、そんな苦い経験があったからだと思います。 

結局、パチンコにギャンブル性がある以上、パチンコそのものをなくさない限り、換金だけを禁止すると、むしろ社会に悪影響が出てしまう・・・ってことなんでしょうか?』

倉田氏「なるほど、そんな事あったんだー、知らなかったー、へー」

351d7c14.jpg

須田氏「だからかつては換金ビジネスって暴力団の資金源だったのは間違いないんですよ。だからそこに警察が今度手を突っ込んで、先程来から青山さんや大谷さんが言われているようにね、与するにその暴力団のね、資金源を根絶するんだってんで、今度警察の天下り、あるいはその権益になっちゃったというところが今のこの問題なんです。」

倉田氏「そういう経緯なんだー」 眞鍋氏「分かりやすい!須田さん(拍手) いや分かりやすいです。あれ?須田さんの回答じゃないんですよね、

はい、さぁというわけでパチンコ関係の疑問に対するベストアンサーは一番札の多かった博士の回答に決まりました」

a53b7450.jpgd87966e0.jpg

水道橋博士「じゃあカット出来なくなるし、ええっ!」(拍手)

水道橋博士「放送してテレビ出られなくなったら補償して下さいよ」

須田氏「次の回からここ誰座るの?」 水道橋博士「放送日いつ、これ?」 (爆笑)以上 

パチンコなんて全廃すべき。中毒性もあるし、犯罪の温床だし、駅前の景観も悪いし、うるさいし! 

人さし指パチンコネタはテレビのタブーとは言っても、 ABC朝日放送の【ムーブ!】は、パチンコや在日や竹島問題にもズバズバ切り込んでたなぁ・・(遠い目) 

まっ、私もパチンコは全くやらないから、ほぼ眞鍋さんや倉田さんと同じような認識しかありませんが、昔、その【ムーブ!】で、朝銀信金やパチンコ業界のウラを須田慎一郎氏が「須田金融道」というコーナーで詳しく解説していたのを思い出しました(中略) 

・・あと 2007年(安倍政権下)の須田金融道では、「パチンコの倒産件数は過去最高で、パチンコ業界大ピンチ」という解説していたんです万歳万歳万歳

・直接的には機種の規制

一気に20万~30万円勝てるパチスロ4号という機種が、ギャンブル性が高すぎるという事で廃止になったが、人気機種を入れないと流行らないと言うことで数千万~数億の資金が要るようになった。

・間接的には、消費者金融のグレーゾーンが廃止

パチンコするのは低所得者相手だからパチンコ資金の調達がしにくくなった。
だが「090金融」という業者に取って代わりつつあり、携帯に電話をかければ一口三万円、封筒で現金を持ってきてくれる(高金利)

右もっと詳しくは《世に久しきことわり侍らじ さまの パチンコの現状2007/06/22  
》という書起こし記事がとても解り易いのでを読んでみて下さいね

07年6月19日 ABC朝日放送 ムーブ
85696   85698_2

パチンコ。規模30兆円、年間1700万人が興じる娯楽産業。パチンコはその身軽さ、手軽さが人気の一方で、多くの多重債務者もうみ出してきた。しかし、そのパチンコ業界に異変が。今年に入り、パチンコ店があいついで倒産。パチンコ業界は、いま存亡の危機を迎えているという。 (続きを読む) 

せっかく危機に瀕してたのに・・・・今、テレビCMや新聞広告などガンガンやってるから、すっかり息を吹き返しちゃったんですよね?

韓国はパチンコ禁止 できたのに、日本が出来ない最大の理由は警察との癒着ということかな??
まっ、どう言い訳しても、やっぱパチンコはギャンブルで違法だと思います!(;一一)
そんな業界をタブーにしちゃいけないと思う!特にテレビは、普段キレイごとばかり言ってるクセにっ ・・ 

日本全国の駅前でのさばってる、ジャージで行けるお気軽ギャンブル場のパチンコと、

日本の3カ所だけで、スーツを着ていく世界最高水準の規制するカジノ

Free_l
一般家庭を壊す悪はどっちって話です。せめてドンドン課税すべきだと思います。

関連記事

「カジノ反対」左派による「外資に国富が奪われる」論がアホすぎる件 

先にパチンコ依存症対策をしておくべきだった」IR法案に賛成票の足立康史議員・元大王製紙の井川意高氏が語る"カジノ法案の意義"

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年06月24日15:19「日韓条約」その凄まじい交渉と妥結の鍵を握る、金鍾泌元韓国首相へのインタビュー【NHK】

「日韓条約」・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉と妥結の鍵を握る人物、

金鍾泌(キム・ジョンピル)元韓国首相が92歳逝去されました。

以前、NHKでやっていた 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」という特集を書き起こししたんですが、(韓国政府のネコババが分かりやすく、なかなか良い番組)

1

その中で、金鍾泌元首相が長い沈黙を破りNHKの取材に応じた、その部分だけ抜き出して紹介します

まずは、聯合ニュースから右

「風雲の政治家」金鍾泌元韓国首相が死去 92歳 2018/06/23

Ajp20180623000700882_01_i・・・ 金元首相は1926年生まれ。ソウル大や陸軍士官学校を卒業した。63年に国会議員に初当選し、計9期務めた。初代韓日議員連盟会長を務めるなど日本と太いパイプがあったことでも知られる。

 1961年に夫人の親せきである朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領による軍事クーデターに加担し、韓国政界の前面に登場。同年設立された中央情報部(現・国家情報院)の初代トップに就任した。

 62年には大平正芳外相(当時)と韓日請求権協定に向けた交渉を行い、65年の同協定締結への道筋をつけた

 71年には首相に就任し、4年6カ月間「ナンバー2」として政界に君臨した。金大中氏が韓国情報部要員によって東京都内のホテルから拉致された事件が発生した73年には、日本を訪れ、当時の田中角栄首相に謝罪した。・・・

では、ここからNHKの取材に答えた金鍾泌氏の証言を

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再) »より右

・・交渉妥結の鍵を握る人物・韓国のキム・ジョンピル元首相が、長い沈黙を破り、NHKの取材に応じました。

3

キム・ジョンピル元首相「生きる為にはそうしなきゃならない。その時には、まず日本と手を結んで日本の協力を得ながら出る方法しかない。だとすると日本と国交正常化を図る、、」(流暢な日本語)

2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)» より右

・・パク大統領は日本との国交回復に積極的でした。韓国経済を立て直すためには日本からの資金と技術が欠かせないと考えていたからです。

この時、パク大統領が会談妥結に向けて送り込んだのが、当時の№2キム・ジョンピル中央情報部長でした。

キム・ジョンピルさんがNHKの取材に答えました。この40年間、日韓会談の内幕について語る事はほとんどありませんでした。戦前、日本で教育を受けたキム・ジョンピルさんは自らの思いを直接伝えたいと日本語で語りました

49

キム・ジョンピル氏「・・・いや、毎年来ますよ。今年の正月はソウルが寒かったから。

お互いに言葉尻を捉まえては、それでなんか言い合って会談を中止したり、まぁ時間が経てばまた集まって話をするような振りをするけど、内容、何にも無い。こういう事を繰り返しながら10年を費やしたんですよね。

だからいざ会談を纏める為には誰か犠牲的な事をして、門を閉ざされているその門を開いてやらなければいけない。これが朴大統領の考えであり、そして私に『君、我々は革命もした。その気迫で人が出来ない事をやろうじゃないか。韓国の近代化の為には、工業化の為には、これは必ず打ち開かなきゃならない道なんだから、どうだ、やるか』『はい、やりましょう』それで始めたんです。」

1962年、第6次会談は"請求権"をめぐって膠着状態が続いていました。前回の第5次会談で、日本が韓国になんらかのカネを支払う事については大筋の合意が得られていました。残された課題はその"額"と支払いの"名目"でした。

韓国側は日本に対する"請求権"として7億ドルを要求していました。

それに対する日本側の回答は、7千万ドル。両者の隔たりは明らかでした。・・(中略)

・・日韓会談の決着は両国首脳による政治折衝に持ち込まれる事になりました。そこで登場したのがキム・ジョンピルさんでした。

日本側を代表したのは後の首相・大平正芳外務大臣でした。この時、キム・ジョンピルさんはパク大統領からの特命をおびていました。

411

キム・ジョンピル氏「まっ韓国としては、当時100億ドル貰っても少ないと言うでしょうねぇ。それで私はお尋ねしたんですよ、『大統領はどれ位をお考えですか?』と。『8億ドル位貰って来い』私はちょっとビックリしました。

当時日本は、私が当時知っておった日本の外貨保有高は14億ドル位。それは数字の上で。実質的にはその半分位持っておったらしいですね。難しいでしょう。しかし、やはり、、」

会談は冒頭から核心に迫る議論が交わされました。

412

キム・ジョンピル氏「日本はどの位支払う事が出来るのか?最終的な数字を言ってくれ。」

大平氏「大体、3億ドルである。」

キム・ジョンピル氏「それは韓国側としては到底受け入れられない数字だ。どのような事があっても6億ドルは超えなければならない。」

キム・ジョンピル氏「もう1つの問題は"名目"だ。日本側としては国民と国会向けに"独立祝賀金"あるいは"経済援助"などと表現出来ればよいが。」

キム・ジョンピル氏「日本の事情はそうだろうが、我々は"請求権"という名目であっても逆賊扱いされる状況なのだ。」

大平氏氏「しかし、我々が"請求権"という名目を使用すれば7000万ドルを支払うのも難しい。」

キム・ジョンピル氏「この問題は難しい。この話は止めてちょっと棚上げしよう。」

キム・ジョンピル氏(現在)「それで暫く経って私はこういう事を言った。『それも今やっているのを見ると無理でしょうね』どういう事かと。 『今、会談始めて2時間以上経っているのにコーヒー一杯くれないケチな国だから、(笑)それはもう出せないでしょう』 と僕はね、ちょっと皮肉ったらね、これはシマッタ!というので、コーヒーを持ってこさせたりしましたねぇ。だから会談が始まって2時間半位経った時に、コーヒー一杯貰いましたよ。

それからちょっと弾んで、『無償もちょっと増やし、出しましょうと言ってください』と。だから無償はまぁ2億ドル・有償2億位上がったんですよ。それで私に言えというから、『じゃあ言いましょう。これはもう最終的な韓国側の要求。そういうように受け取ってくれ。無償3億・有償2億そして輸出金あるいは民間借款協力、こういう性質のものを1億+α。』 とにかく私はもう8億ドルに作ろうというんで、そういう事をゆうたんです。

そしたら椅子から飛び上がりましたよ。(大平さんが?) おっ、『とんでもない』と。『私はそういう事出来ません』と。『いやできますよ。』、、」

413

この時の会談について一枚のメモが残されています。キム・大平メモと呼ばれるこのメモには日本が支払う合計金額が書き込まれています。

無償援助3億ドル・有償援助2億ドル

しかしこのメモには合意した金額だけが書かれ、"請求権"なのか"経済協力"なのか交渉の焦点だった支払いの名目については一切触れられていませんでした

キム・ジョンピル氏「『私は国民を代理して請求権と言いますよ。そして『国会に報告も、国会を通して国民に報告も、請求権をこういう風に合意を導出したこう言うはずです。だったら都合の良いように国会で国民に説明されたらいいですよ。どうせ請求権で始まった事ですから。』こう言ったんですね。」・・

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再) »より右

59

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

510

キム・ジョンピル「これどうしようも無かったんですよ、ただ、朴大統領ははっきり言われましたよ『少し国が余裕が出来たらこういう人達の面倒をみよう。いちいち日本に(が)手を差し伸べなくても良い様な時に面倒をみるようにしよう』こういう考えだったんですね。」

日本から韓国に支払う5億ドル。残された課題はその"名目"でした。1965年5月、調印の一ヶ月前になっても支払いの名目について両国の鬩ぎ合いが続いていました。

日本「日本側としてはある種の政治的協力という意味で提供するのであって、一方的な義務で提供すると思われては困る」

韓国「全く義務がないというのは話にならない。問題の始まりは"請求権"であり、韓国が困っているから助けてくれと言ったわけではない。韓国の国民感情はあくまで"請求権"だ。万が一、この表現が変わってしまうと重大な問題になるだろう」

日本「日本側としては主として"経済協力"という捉え方だ。」

議論は平行線を辿り、日本側の提案により5分間の休憩が取られました。休憩の後、日本側がこの問題の先送りを提案しました。

日本「この問題はあまり触れないでおく事にして、とにかく我々としては早く協定文を作り出すのが重要ではないだろうか。」

511

松永氏"請求権"という事はですねぇ、やっぱりその損害に対する賠償請求というのが基本なんですね。だからそういう請求権は認めないというのが日本の基本的立場でしたからねぇ、

それに替えてという事になるわけですが、あのー、"請求権請求権"と言って"請求権"が一人歩きするという事はですね、避けるべきであるというのは非常に日本側は強い考え方だったと思いますねぇ。」(当時の外務省条約課長)

キム氏「我々は"請求権"という文言を入れたい。しかし日本はそれを受け入れられないという立場でした。結局この問題はただ無償いくら・有償いくらという表現に留まりました。それがどのような性格のカネなのかは両国がおのおの判断するという風な決着をつけるしかありませんでした。」

結局、名称は"請求権及び経済協力" 両国の意向を並列した形で決着する事になりました。

512

日韓条約締結の直後から、韓国は日本からの総額5億ドルに及ぶ資金と技術協力を得て、年10%の成長を達成

韓国経済は飛躍的に発展しました。それはソウルを横切る大河・ハンガンになぞられて、"ハンガンの奇跡"と呼ばれています。

反面、韓国が日本から得た資金で行うとされていた個人補償は十分には為されませんでした。

513

条約締結から6年、韓国政府は個人補償の受付を始めました。しかし、告知が徹底せず、手続きも煩雑で申告しない人も大勢いました。その総額は92億ウォン。日本から得た無償資金3億ドルの5.4%に過ぎませんでした。

最近になって、長い間日本の企業を訴え続けてきた被害者の人達の新しい動きが起きています。ヨ・ウンテクさんは日本の企業に未払い賃金の返還を求め、一昨年最高裁判所で棄却されています。

ヨさんは最近、戦後補償問題推進協議会という団体を頻繁に訪れています。ここは2000年に設立された新しい団体です。植民地支配の被害者の裁判の支援や実態調査などを行っています。

2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。(中略)

今、韓国では日韓条約に対する見直しの機運が高まっています。韓国政府は真相糾明委員会の調査を開始し、日韓条約に関する残りの文書も8月15日までに公開するとしています。

60年間放置されてきた植民地被害者への救済の動きはまだ始まったばかりです。

519

1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

520

どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

521

一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでも植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

523

オ氏対日交渉は外科手術と同じなんです。場合によっては後遺症が出る事もあるし、再手術が必要な事だってあるんです。ですから[E:danger]交渉妥結で全てが終わるのではなく、その後も管理をしっかりしなければならないのです。」(元駐日大使)

14年に亘る交渉を経て、日本と韓国は新たな関係を築き上げていく事になりました。しかし、植民地支配をめぐる歴史認識の隔たりは大きく、被害者への救済も進んできませんでした

524

条約締結から40年が経った今も二つの国の間には重い課題が横たわっています。以上

2005年、韓国側が「日韓条約」を初めて公開して、韓国政府が日本の経済援助金をネコババしていたのが明らかになったのに・・韓国側で、「日韓条約」見直しの動きが繰り返し出てくる状況です(呆)

で、これだけ苦労して出した日本の援助金を「はした金」のように、テレビで言っちゃうアホな大学教授もいるし右

«「日本からの経済援助金は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】» 2015年6月22日

003

これらの動きにしっかり反論する為、あと日韓条約で完全に解決済みで、全ての問題は全部韓国国内問題だという事を再確認する為、今一度、日本人は「日韓条約」の基本をおさらいした方が良いと思います

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)»

2005年1月17日、韓国政府は、これまで極秘扱いとされてきた日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていた。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再)»

久保田発言をめぐる日韓の攻防。新聞もマトモな時代・・・

韓国の独立記念館の反日捏造展示物に思わず口を押さえる子供達・・スゴイ洗脳教育。

徴兵・徴用された韓国人の証言・李ラインの話など。

«「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 (再)»

たくさんの韓国人の各証言。でもかなりおかしい。元慰安婦というイ・オクソンさんの証言も。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 (再)»

被害者個人に支払いたいとする日本側と、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張し対立したまま膠着する日韓会談の様子。

"名簿"(個人資料)は結局残っていて、日本側の物は詳細に記入してあった。

朝鮮人曰く、「強制連行という酷い仕打ちをされた」ハズなのに、氏名・生年月日・本籍地・職種・入所年・退所年・退所理由・未払いになっている賃金・厚生年金・・・

あと「会社で貯金をもしてくれていた」「怪我を理由に帰国した」という被徴用者の証言もあるし、結構厚遇されていた。

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 (再)»

このシリーズ最後の記事は、14年に亘る交渉を経て1965年6月22日、日韓条約が調印されるまでの最終戦と、個人補償をめぐって日本企業を訴え続けてきた人達が、

2005年の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かり、ポスコに抗議に至る場面などなど。

いま、北朝鮮に「賠償を!」なぞと言う人がいるけど、韓国への経済援助金でさえ決定するのに、これだけの年月と努力の積み重ねがあったわけで、軽々しく言うな!と。

で、「久保田発言」のような正論も今一度ぶつけるべきだと思います。 合掌

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2018年06月22日15:57「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」 高木健一と社会党の国会質問【虎ノ門ニュース】

【DHC】6/22(金) 上念司×大高未貴×居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)

Photo

ミキペディアで、「朝日だけでない 永田町発 こうして仕掛けられた 戦後補償の罠」と題し、高木健一氏と内海愛子氏が纏めた本から、国会で90年代に社会党が集中してやっていた、『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問の意味について取り上げていたので記録しました(やや要約)

大高氏「米朝会談後、北に対して日本が220兆円?お金を出すとか色々な話があるが、お金をどう引き出すかという事で、色々いま仕掛けがされていると思うので、前回の二の舞を踏まない為にと思い、90年代、永田町でどんな動きがあったかを

2

高木健一さんが素晴らしい資料【戦後補償問題国会議事録第一集】というすっごい分厚いのを作ってくれた。

この中で、例えば『戦争の被害を実態ばかりでなく、戦後の補償のない生活が続いてきた生活の苦しみ、日本に住む人の心が揺り動かされた。アジアの人の要求運動に応えようと様々な運動が作られた・・』

まぁ、アジアから要求が来て日本政府に直接交渉にやって来て、日本の国会議員がどのように国会で質問してきたかという事を高木健一さんと内海愛子さんまとめたもの

ちなみに高木健一さんはこういう方。

3_2
(韓国から)国民勲章を89年に貰っている。牡丹章2級なんで日本人が韓国から国民勲章を貰っているのかよく分からない。不思議

で、内海愛子さんは、例の有名な西早稲田のバウラックの創設メンバーの1人

この2人が張り切って編集した国会議事録の議員を全員今日は公表したい。

4 5

90年~91年 (色分けしたら)圧倒的に社会党。(9割近く社会党ですね:居島) (仙谷由人:上念)

内容も大事で、ほとんど『強制連行』『従軍慰安婦』『日韓請求権』に関する質問が90年91年に集中的に為されている。(土井たか子さんも見えますね:居島)

6

この時期に何故『強制連行』をまた持ち出してきたかというと、65年に朝鮮学校の朴慶植日韓分断工作で『朝鮮人強制連行の記録』というプロパガンダ本 を書いたが、また90年代に出してきたのは私は拉致問題の相対化を狙ったものだと思う

まだいっぱいある。社会党がいかに歴史認識問題を永田町発で情報発信してたのかという証。(ほぼ社会党)

7

まだある。これだけ永田町で集中的に従軍慰安婦・強制連行・戦後補償をやってた
(1人が複数回の質問ケース、五十嵐広三さんもうも何回やって、、:居島)

私は高木さんに直接確認してないが、サハリンの韓国人はなぜ帰れなかったのかという本を書いた新井佐和子さん曰く、『高木さんは社会党の顧問弁護士だった』と

何故社会党がこの時期に、日本の戦後補償を集中的に取り上げたのかというと、私は1つソ連崩壊(91年)が関わっていたと思う。
社会党のスポンサーはソ連で、結構文春にも記事が載った。『五十嵐官房長官、ソ連の機密費・・』とか。

ソ連崩壊でスポンサーが無くなってどこから金を出すか、戦後補償ですよ。(日本政府から)
これだけ社会党の議員が暗躍して、この問題を日本発で作り上げたと言っても過言ではなく、そこに朝日新聞も連動してここまで拡大させた。慰安婦問題含めて

そうすると今後、北の核問題・経済開発含めて、韓国もアメリカもカネ出さない。日本出せの世論が国際社会で醸成されてる中で、またどんな永田町で仕掛けが為されて情報発信されるか分からないので、今回は二の舞は踏みたくないなと思うが如何でしょうか。

8

居島氏「全く仰る通りで、河野洋平さんまだ言ってますからね。日朝国交正常化だと。しかも戦後補償・清算して、それから拉致被害者を返して頂くみたいな

上念氏「その残党共が左翼と言われたくないから、リベラルと名前変えて、で、党籍もグルグル変えてロンダリングして分かんない様にして紛れてる。

そのシンパの過激分子がこのテレビ局にいっぱいいる。NHKの今理織とか。NHKは今回大移動があったので、移動された人の中に結構いて、多分追及されそうになって誤魔化す為に移動があったと思うので、移動のリストを入手して誰が工作員か特定しようかなと。これは問題だ」

大高氏「今回、早く工作員リストを入手して、二の舞にならないようにしたいですね。」

居島氏「拉致問題の相対化だけは許しがたい。強制連行あったから、あたかもおあいこだみたいな、とんでもない」

9_2

大高氏「だから当時これだけ動いたのではないか。どこの国の議員か分からない。」
居島氏「組織的犯行という言葉を使いたいくらいですね、ここまでくるとね。」

上念氏「騙されてましたコイツらに」
居島氏「ちょっとぞっとします本当に。ありがとうございました。」

質問者リストには、シンガンス釈放署名して回った元TBSの田英夫や、拉致問題を一蹴した土井たか子の名前も。 あ~なるほどというカンジです

ちなみに、高木弁護士はこんな賞も韓国から貰っています右

韓国の国会人権フォーラム、高木弁護士に「人権賞」2011-03-02 15:01

20110302150619_bodyfile

  • 差し替え:韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 21:15 
  • 韓日国会議員、東京でサハリン残留韓国人問題を論議2011-02-25 20:09 
  • 在樺コリアン訴訟、韓日請求権協定にも影響あるか2010-03-22 13:19
  • で、この高木弁護士、アジア各国(インドネシアからは批判)を回って慰安婦問題に火をつけて回っていました右

    «火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)»2010年8月14日

    ・・ 仙谷氏は戦後補償に関連し、日本政府によるロシアのサハリン残留韓国人の帰還事業にも言及している。これに関しても、私は11年に現地で高木弁護士の名前を耳にした。サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長はこう語った。

     「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」

     仙谷氏の友人は、世界をまたにかけ、火のないところに火をつけて回っているようだ。

    たしかに90年代前半、マスコミが吉田清治証言を大きく取り上げ、それに連動して社会党議員が日本政府を厳しく追及していました右

    «1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】»2014年4月 1日

    5809bcbb.png

    元山口県労務報国会・動員部長 吉田誠治(78)
    ボクは1000人ばかりの女性を連行した

    家の中から引っ張り出して道路に座らして、慰安婦として使えそうな女を警察のトラックに部下たちが、棍棒で殴りつけて放り込んで連れてったわけ。
    赤ん坊抱いてる女は、赤ん坊を取り上げて傍の他の女に渡し、そして連行すると
    、、」

    女の徴用で一番気をつけなきゃならんのは自殺。もう朝鮮を出る時から、とにかく自殺防止だけしか考えていない。
    逃げることより、、あのー、あんまり逃げない。自殺するから。????連絡船に乗せるときにも、どうして自殺せんように上手く船に乗せるか、そんな事ばっかり部下たちは気をつけて、慣れてたから。

    35a92cfc.png

    よく自殺されたよ、うん。海に飛び込んでしまうもんね。」

    何万人の植民地女性を、国家最高の大本営がこれを実施したと。これを私は証言する。」(中略)

    707d54ca.png

    アナ「要するにまぁ責任がないと。政府としての責任はないという事を言い続けてるんですよね?」

    村上D「そうですね。えーところが今月の10日にですね、韓国政府が真相を究明を要求をして以来、まっ日本政府も態度が少し変わってきました
    えー、まっその、韓国の要求から2日後の国会をご覧ください。」

    b9c8d733.png 09fbece5.png

    清水澄子議員(社会党)参議院予算委員会12/12
    本当にあの、政府が、人間としての良心を持ってこの問題に誠意を持って当たるならばですね、やっぱり自らの手で事実を解明すべきだと思いますが、、」

    加藤官房長官「どういう形でどういう組織がどう関与していたかということを今あのー、政府のそれぞれの機関を通じて、あのー、一生懸命調査していく体制を今とりつつございます。・・

    それで、(まだ国会議員になっていない)福島瑞穂弁護士が大きな問題にしていった右

    «「朝日新聞慰安婦関連誤報問題」フジ【新報道2001】・TBS【サンデーモーニング】・テレ朝【報道ステーションSunday】はどう報じたか »2014年8月10日

      慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士  2012年08月17日 01:15

    竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。
    慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。
    ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。

    この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。
    しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。
    要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。

    したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。
    この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ

    主犯は福島瑞穂!そして世界に広めた共犯者は・・・

    朝日新聞の創作した従軍慰安婦  池田信夫 2012.08.16
    これは戦後処理とは無関係なデマである。第2次大戦の賠償問題は1965年の日韓基本条約で終わっており、このときには慰安婦という言葉も出ていない。「従軍慰安婦」という言葉は日本のルポライターの造語で、戦時中にそういう言葉が使われた事実もない
     ところが1983年に吉田清治という元軍人が『私の戦争犯罪』という本で「済州島から慰安婦を拉致して戦場に送り込んだ」と書いたため、韓国で騒ぎが起こった。しかし1989年に済州島の地元紙が検証を行い、吉田の記述がまったく事実に反することを明らかにした。
     本来ならここで終わっていたのだが、1991年8月に福島瑞穂弁護士などが慰安婦を原告として日本政府に国家賠償を求める訴訟を起こし、「私は慰安婦だった」という韓国人女性が名乗り出た。(中略)

    つまり、福島瑞穂にも説明責任が絶対あるんです。・・

    《1993年、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

    21年前(1993年)の、NHK教育の教育番組【ワールドウォッチング】(8/30)で、 

    福島瑞穂弁護士がいわゆる従軍慰安婦(特に、聞き取り調査・河野談話)について語っているYouTube動画を文字起しして記録しました

    4_3
    福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

    松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

    福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、]1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

    で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」・・・

    関連記事

    #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」について右

    «【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト»2018年6月13日

    ↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

    外事警察関係者
    「北の 
    日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
    彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」

    マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ[E:#x1F612]

    マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右・・

    NHKの今理織について右

    «NHKの報道ディレクター・今理織氏が「しばき隊」だった件&『#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ』やってる人達»2018年5月25日

    もし、NHKの中に、「反アベの急先鋒の活動家集団」の大物・司令塔が居て、ネット工作していたら・・

    もし、その集団が、朝日・毎日・東京新聞、テレビ局、大学、政党。裏のネットワークで情報を回し、デモの報道の根回しをしたり、攻撃する政敵の照準を定めたりしていたら・・

    もし、ネットの動画サイト・SNSの中で必死に言論封殺して回ってる人達が、実際に功を奏していたら・・

    日本の言論空間は完全に歪んでしまいます。上記の情報を集めてみました(覚書です)

    Photo_5

    今後の北朝鮮に対する「日本の拠出金」への工作もだけど、いよいよ動き出す「拉致問題」に関しても工作が酷いので、要注意右

    «【加藤紘一】2008年「拉致家族を返すべき」と安倍(官房副長官)を猛批判した件【西川のりおの言語道断】 & 民主・緒方林太郎の「『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』を元にしたゲスの極み質問」»2016年9月10日

    一日も早い「日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」公開を祈ります。

    それまで工作員は首を洗って待ってろっ!と(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2018年06月21日15:39アナ「アメリカが国連の人権理事会は偽善的で利己的だ【ロシアと中国とキューバとベネズエラが人権理事会改革を妨害】と離脱表明しました」【香港TVB】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】香港TVBで、

    アメリカが「国連人権理事会は偽善的で利己的である」と離脱を表明したと報じていたので記録しました(青字はナレーション)

    ヘイリー国連大使の「人権は恥知らずな偽善主義」、まったくその通り。

    実は中国は国連を乗っ取ってるような状況で、日本にも執拗に干渉してきてますね。この際、中国が金を配ってる場面を見たという小野寺五典氏の証言も紹介します。 

    P1340887 P1340888

    アナアメリカが国連の人権理事会は偽善的で利己的であると離脱を表明しました。トランプ政権はこれまでにパリ協定やイラン核合意などの多国間合意から離脱を発表しています。」

    ポンペイオ国務長官と共に登場したアメリカのヘイリー国連大使は、ロシアと中国とキューバとベネズエラが、人権理事会を改革しようとするアメリカの動きを妨害していると非難しました。 

    ポンペイオ長官人権を侵害している国が理事会のメンバーに選出されています。世界で最も非人道的な政権を持つ国々が調査を受けずそのままになっています。

    理事会は、人権に関して前向きに取り組んでいる国に罪を被せ政治利用しているのです。それは人権を侵害している国から目を逸らせる為です。」 

    P1340889 P1340890

    ヘイリー大使人権は恥知らずな偽善主義に陥っています。世界最悪の人権侵害が無視されし続け、深刻な人権侵害が起きている国が理事会に留まっているのです。」 

    また、ポンペイオ長官は理事会が反イスラエル的だと非難しました。

     P1340891
    ポンペイオ長官理事会が出来てから、採択されたイスラエルを非難する決議の数は他の国を全部合計した数より多いのです」

    P1340892 P1340893

    アメリカが離脱を表明する前日に、国連人権高等弁務官がアメリカの不法移民の親子を引き離す政策を非難しました。 20日の会合にアメリカは出席しませんでした。ロシアの国連大使はアメリカの離脱は国際問題に対する単独行動主義を反映している。トランプ政権は理事会を従順な道具にする事が出来なかったと語っていました。 国連事務総長の報道官は理事会を弁護しました。

    P1340894

    報道官「ハッキリしているのは、事務総長が国連の人権に関わる機関を強く支持しているという事です」

    ヘイリー国連大使は、理事会に戻る可能性もあると述べました。

    P1340895

    ヘイリー大使改革が行われれば喜んで参加します。」以上

    日本のメディアは「アメリカ、慢性的なイスラエルへの偏見に不満で離脱」と報道しているけど、「理事会への痛烈な不満で離脱」が正解だと思います右

    米、国連人権理事会を離脱 「政治的偏向のはきだめ」と - BBCニュース 2018年06月20日

    ・・国連人権理事会とは?

    国連は2006年に人権理事会を設立したが、人権侵害の疑いのある国にも加盟を許していることで批判を浴びていた

    47カ国が理事国として選出され、3年の任期を務める。理事会は年3回開かれ、普遍的・定期的レビュー(UPR)と呼ばれるプロセスで全国連加盟国の人権に対する取り組みを評価する。

    また、人権侵害があったとする報告に対し、独立した専門家を派遣したり委員会を設置することもできる。これまでにシリアや北朝鮮、ブルンジ、ミャンマー、南スーダンに対してこうした措置が取られた。

    なぜ米国は離脱したのか

    米国は長年、人権理事会を批判してきた末に離脱を決定した。

    米国は2006年の理事会創設当時も加入を拒否していた。理事会の前身である人権委員会と同様、人権侵害の疑いのある国にも加盟を許していたためだ

    加入したのはオバマ政権時代の2009年で、2012年に理事国に再選された。

    しかし2013年には、中国やロシア、サウジアラビア、アルジェリア、ベトナムといった国々が選ばれ、理事会は人権団体から非難を浴びた

    さらに、理事会から不当な批判を受けたとしてイスラエルがレビューをボイコットしている。

    ヘイリー米国連大使は昨年、反政府デモで何十人もの死者が出ているベネズエラに何の措置も取られていない状況でイスラエルに対する非難決議が採択されたことは「受け入れがたい」と述べていた。

    イスラエルは理事会で唯一、常設課題とされている国で、パレスチナへの対応が定期的に調査される。

    ヘイリー氏は人権理事会への痛烈な批判をした後、「この離脱で我々の人権への貢献が後退することはないことを明言しておく」と話した。 

    人権理事会は、メンバー国見てももはや社会主義国の巣窟になってしまってる。

    何故か日本にも色々と執拗に干渉してきたしね、古くは、クマラスワミ報告とか、アイヌの件とか、

    「ヘイトスピーチ禁止」を勧告とか、沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告とか

    そんな事より、もっともーーっと深刻なウイグル・チベット問題、中国国内の弾圧などをしっかり監視すべき

    そんなこんなで、アメリカも中国が国連人権委員会をコントロールしている事に、怒り心頭なんでしょう。

    つい先日も、天安門事件に関して、しっかり犠牲者数を出せと要求しバトル。

    あと、人権活動家・ウイグル・チベットでの凄まじい弾圧に絶句右

    «天安門事件から29年、香港・台湾で追悼集会。習指導部の圧力は当時よりも強化 【キャッチ!世界のトップニュース】»2018年6月 5日

    ・・Chinaは、天安門事件の死者が319人と発表しているけど、去年イギリスが発表したものによると少なくても1万人!」だと。凄い数字の開きですよね(苦笑) Chinaは数字については大嘘つきですからアメリカもChinaに対してちゃんと死者数を出せ!と。(ポンペオVS華春瑩)右

     天安門事件から29年 米国は死者数公表を要求、中国は猛反発 2018年6月4日

    (中略)・・日本の地上波は絶対に報道しないけど、人権活動家の弾圧なんて、マジで衝撃的右

    «盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】»2017年10月30日

    初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、 

    中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しました

    「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

    001
    中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

    中国の一人っ子政策による強制的な堕胎を告発中国当局から激しい弾圧を受けアメリカに事実上亡命した陳光誠氏。

    (中略)天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

    bd36896a.jpg 6b87fe2f.jpg

    方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

    死か、亡命か、監獄です。」(中略) 

    020

    ・・そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
     5b05617f.jpg

    ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

    4208e9bc.jpg

    チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

    (中略)恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・

    では、国連でChinaがやっている一例右

    «櫻井よしこ氏・秦郁彦氏の戦略提言「日本は情報敗戦を超えよ」 【プライムニュース】»2015年1月 8日

    ・・秋元アナ今年は戦後70年で、中国・韓国が歴史問題で大きく攻勢をかけてくるのが予想される。
    日本は国際世論を味方につけなければならないと思うが、その舞台の1つは国連
    小泉政権の時、国連の常任理事国になり、安全保障理事会の改革を目指し世界各国に呼びかけたが、結局、中国などの反対工作で失敗した。

    その時の事を、当時の外務大臣政務官で、元防衛相の小野寺五典氏の発言(国家基本問題研究所シンポジウム、2014年10月19日)

    002
    "国連本部に国連総会の大きなロビーがあります。
    私はロビーの片方に、各国の代表を呼んで「ぜひ日本を支持してくれ」とドイツ、インド、ブラジルと手分けしてやりました。
    その真向かいのところには中国の代表が別な国の代表を呼んで、反対工作です。
    日本は「今までも応援してきたし、これから経済支援するから」という形でお願いをします。
    ところが、中国の代表は小切手を出して、「いくら欲しいですか」。本当の話です。"
    と語っているが、中国のやり方はアリか?」

    003

    櫻井よしこ氏 「それは10年前の話で、今も同じ事をしているとは言わないが、ありとあらゆる手を使ってやっている

    今は小切手を出す代わりに、アジアインフラ投資銀行やシルクロード経済圏とか、BRICs開発銀行だとか独自の金融機関を作って投資のカネを貸してやるとかで同じ事をやっている。洗練具合の違いはあれど情報戦略にお金はつきもの。大国の中でやらない、出来ないのは日本だけだと思う。」

    反町氏本国の意向が現場の大使に届いていない所で、ピンポイントの買収が有効なのはあらゆる国際会議で良く聞く。そう言うえげつない手は日本は不得意なのか。」 ・・

    国連の日本への干渉 関連記事

    «国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、 新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】»2014年7月25日

    ad688256.jpg

    «【動画追加】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? クマラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】»2014年12月 5日

    009_2

    «沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】» 2016年5月 8日

    «【視聴者の会・報道の自由度ランキングに声明】 国連特別報告者デイビッド・ケイ氏が聞き取り調査した日本のジャーナリストは誰か?»2016年11月28日

    006

    «<特集>“共謀罪”国連報告者(ケナタッチ)から強い懸念。金平「『日本はプライバシー感覚はG7中の最低レベル』と仰っていた。政府の居丈高さが目立つ」&イギリス監視社会との比較 【報道特集】» 2017年5月28日

    003 004


    【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】 2016年03月15日

    「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】 2016年03月09日

    【夫婦別姓】「夫婦同姓は憲法に違反しない」 合憲の最高裁初判断 &国連の「差別」勧告&まだまだ続く国会での「選択性夫婦別姓」の議論2015年12月16日

    国連人権委員会、まじウッザ!日本人拉致問題に関しても、なーーんにもしてくれない役立たずだし!

    日本に対する内政干渉はこれ以上許せない。まずチベット・ウイク゛ルを解放せよ!

    その為には、荒療治の国連改革あるのみ。ダメなら、新組織を!

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2018年06月19日22:05アナ「韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島防衛の訓練を2日間の日程で開始しました」【シンガポールCNA】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】シンガポールCNAで、

    韓国軍が竹島防衛訓練をしたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    第三国のメディアがこれをテレビ報道しているのに・・いつもの事ながら日本のテレビは今のところやってませんね(呆)

    P1340872

    アナ韓国軍は島根県の竹島や周辺の海域で島を防衛する為とする訓練を、2日間の日程で開始しました。日本は韓国側に抗議しました。」

    P1340873 P1340874

    米韓合同軍事演習に比べれば小規模な訓練で、艦艇6隻と航空機7機が参加し、海兵隊の部隊が上陸する訓練が予定されています。島には韓国の警察官など40人程が住んでいます。日本政府は極めて遺憾であると反発し、外務省が外交ルートを通じて抗議しました。

    P1340875 

    竹島は、1月の南北首脳会談や2月のピョンチャンオリンピックの際に使われた統一旗に朝鮮半島と共に描かれ、日本政府は強く抗議していました

    事実を淡々と伝えているだけのニュースですが、「竹島が係争地」というのが国際的に広まるのはありがたい事。まっ、日本側の「強く抗議」はもう良いから、そろそろ何か行動で示すべきかと。

    実は、シンガポールCNAは、以前も「島根県の竹島」について報じてくれていました右

    «【南北首脳会談】 アナ「『人民の春』と名付けられたマンゴームースに朝鮮半島の地図。日本の島根県の竹島が含まれ・・」 【シンガポールCNA】 »2018年4月26日

    ・・大統領府副報道官会場は歓迎と配慮、平和と希望という主要なテーマの下準備されています。家具や絵画にはそれぞれストーリーや気持ちが込められています

    しかし、全てがスムーズに進んだ訳ではありません。晩餐会のメニューの一部について他の国から抗議の声が上がりました。日本は韓国に対し、メニューに含まれるデザートを変更するよう要求。

    P1340701

    『人民の春』と名付けられたマンゴームースに添えられている朝鮮半島の地図に、日本の島根県の竹島が含まれている事を理由に挙げています。・・

    南北の統一旗に関しては、実は「独島」の位置がズレてるんですけど、いいんですかね?  右

    «ピョンチャンオリンピック、民間の「統一旗」に竹島(独島)。その独島の位置も大きさも違いますよー!»2018年2月 6日

    Photo_4「統一旗」を見て、あれ と思わないのが韓国人。

    実は竹島の位置も大きさも知らないから・・

    で、その竹島(独島)デザートについて、テレビでしっかり報じて怒ってくれたのは、松本人志さんだけ右

    «松本人志氏「凄く嫌やったニュースがデザートに竹島。デザートって甘い物なのに、あんな苦々しいデザートは許せない!」【ワイドナショー】 »2018年4月29日

    P1340703

    松本人志氏「あと、僕凄く嫌やったニュースが、デザートに竹島のデザインを入れる、、アレはね僕デザートって甘いもんやと思ったのに、あんな苦々しいデザートは許せないんですけども!(あの、必ず韓国は晩餐会で、、:東野)

    そこでこの期に及んであんな事しますぅ!?

    P1340704 P1340706

    P1340705 P1340707

    あと、軍事訓練と関係ないけど、竹島をゴミだらけにするのマジ止めてくんないかなぁと右

    竹島周辺の海域がゴミだらけ 生態系を脅かす深刻な状態 

    独島周辺海域が「ゴミの海」と化す、生態系にも脅威=焦る韓国人に日本ネットユーザーは「ほれ見たことか」 2015年8月13日

    あまり知られてないけど、そのゴミ(主に韓国密漁漁具)は、日本の漁師が夏の休漁時期に毎年海底掃除しているそうです右

    水産庁/日本海の暫定水域に隣接する海域で実施した海底清掃による韓国密漁漁具の回収実績について

    1999年より、関係漁業団体は、水産庁指導のもと、韓国漁船の漁具により荒廃した漁場の環境を改善するため、海底清掃を実施しております。

    今般、水産庁では、初めて日本海の暫定水域に隣接する我が国水域において回収した韓国密漁漁具の回収実績(2000年~2007年)をとりまとめましたので、お知らせします。当該水域では、ズワイガニ等を狙った韓国漁船による密漁が後を絶たず、毎年多くの韓国密漁漁具が回収されています。・・

    「独島愛」だの言ってるクセに、本当に腹立たしい。竹島周辺をゴミ溜めにするな!

    あと、自然豊かな島を構造物だらけにするな!

    «韓国政府、日本との関係&環境汚染を考慮し、独島(竹島)に避難施設建設断念 【韓国KBS】»2014年11月 6日

    ・・韓国政府が、日本との外交問題になりかねないという懸念とから、竹島の避難施設建設を断念したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    人さし指今更、「日本に配慮!竹島の環境汚染がー!」って・・苦笑するしかないんですけどぉ(・・;)

    9fea9603.jpg

    女子アナ「政府は、独島(島根県の竹島)に災害時などの避難施設を建設する計画でしたが事実上断念しました。日本との関係を考慮した結果と見られます。」(中略)

    韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】2011年08月03日

    027

    【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

    028

    放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

    そもそも!最近は、南北融和ムードで「朝鮮半島に永久の平和を!」って繰り返しやってるんだから、その「平和」の為に、竹島問題も解決すべきでは?! そしたら韓国軍も楽になるよ。

    もうきっちり国際司法裁判所でカタつけるべき

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2018年06月19日17:29韓国政府、北朝鮮と協力し「北方政策」(ユーラシア大陸鉄道、天然ガスパイプライン、スーパーグリット構想)現実化へ【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで

    韓国の考える北朝鮮と協力して行う「北方政策」のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

    (孫正義氏が推進してる)スーパーグリッド構想の映像には、我が日本日本も!…これは問題だと思います。それにしても、北の制裁も解除されてないのに、こんなに前のめりで大丈夫なのかな?と。

    P1340876 P1340877

    アナ韓国政府は北朝鮮と協力して新たな北方政策を進める計画です。朝鮮半島とユーラシア大陸を繋ぐ鉄道や、天然ガスパイプライン、送電網の建設などが現実化しています。」

    ロシアとの国境地帯を流れる豆満川を走るのはハサン地区とラジン経済特区を往復する列車です。

    P1340878 P1340879

    南北の鉄道が繋がれば韓国から北朝鮮を経て、シベリアや、ヨーロッパまで横断する日が来るかも知れません。 このような新しい北方政策の実現に向け、韓国政府は韓国東部のカンヌンからチェジンまでを結ぶ鉄道を建設する事にしました。

    P1340880

    北方経済協力委員長2001年、金正日総書記とプーチン大統領が発表した共同声明にも南北鉄道の連結を通したシベリア鉄道の建設が盛り込まれています」

    P1340881 P1340882

    ロシアの天然ガスを北朝鮮に敷かれたパイプラインを通して韓国に運ぶ為の研究も始まります。また北東アジア地域の送電網を1つにつなぐスーパーグリッドの構想も進んでいます

    P1340883

    大統領府経済補佐官米朝そして南北の首脳会談を機に、韓国・ロシア・北朝鮮3か国の協力も本格化する見込みです。」 

    政府はまた、保健医療や情報通信などの分野でもロシアとの協力を深める計画です。

    P1340884 P1340886

    今週に予定されている文在寅大統領のロシア訪問をきっかけに、新たな北方政策にも弾みがつくものと期待されています

    韓国政府は、南北融和ムードに乗って「北方政策」に躍起。北開発の特需に群がるのは、ロシアもChinaもだけど右 プーチン大統領

    «韓国、北朝鮮の賛成で「満場一致」で鉄道国際協力機構に加盟。大陸鉄道(朝鮮半島~ロシア~ヨーロッパ)の道開かれる【韓国KBS】»2018年06月08日

    ・・鉄道関係者加盟のチャンスは1年に1回しかないのですが、今回、北朝鮮が賛成したのはつまり1年以内に南北を結ぶ鉄道を走らせたいという強い意思の表れだと言えます。」

    P1340842 P1340843

    鉄道国際協力機構は、ロシア・中国・北朝鮮など旧統合圏の28か国の政府と鉄道事業者が参加する国際機関で、

    韓国の鉄道がヨーロッパと繋がるには、北朝鮮を経てシベリアや東欧を経由する必要がある為、鉄道協力機構に加盟することが事実上の必要条件となっています。 

    加盟すれば大陸鉄道通行協定加入と共に、通関手続きに関する優遇措置を受ける事が出来ます。・・

    で、この「スーパーグリッド構想」には、孫正義も噛んでいるわけで・・右

    孫正義氏と「アジアスーパーグリッド」など議論 韓国産業相 聯合ニュース-2018/05/08

    【ソウル聯合ニュース】韓国の白雲揆(ペク・ウンギュ)産業通商資源部長官は8日、ソフトバンクグループ本社(東京都港区)で孫正義会長兼社長と会談し、再生可能エネルギーや「北東アジアスーパーグリッド」、第4次産業革命などについて意見交換した。同部が明らかにした。

    Ajp20180508003700882_01_i握手を交わす白氏(右)と孫氏(同部提供)=8日、東京(聯合ニュース)

     北東アジアスーパーグリッドは大陸から離れている韓国と日本の電力網を中国とつなげ、中国やモンゴル、ロシアの豊富な再生可能エネルギーで生産された電力を供給してもらうという構想で、韓国政府は2022年までに一部の区間の着工を目指している

    アジア中を送電網でつなげる「スーパーグリッド構想」を呼びかける孫氏は会談で北東アジアスーパーグリッドについて、技術・経済的な妥当性があると説明。ロシアやモンゴル、中国なども高い関心を持っているが、日本の場合は環境づくりに多少時間がかかるとの見通しを示した。

     白氏は再生可能エネルギーやエネルギー貯蔵システム(ESS)のコストや不安定性がモノのインターネット(IoT)など第4次産業革命技術により早期に解決することに期待感を示した上で、半導体や自動運転車など第4次産業革命分野での韓国の競争力を説明。ソフトバンクに投資拡大を要請した。

     これに対し、孫氏は昨年設立した運用額10兆円規模の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」が成功しているとして、韓国への投資に向け、韓国の政府系ファンドや年金基金などと協力することに前向きな考えを表明。また、人工知能(AI)を中心にした韓国の有望企業との協力に関心を示した。

     白氏は9日に東京で開催される韓日中首脳会談に合わせ、日本との産業・エネルギー・貿易などでの協力拡大を模索するため、7日に訪日した。

    孫さん、韓国とのビジネスにイケイケですね。でも、「アジア送電網計画」、日本国内の環境づくりは難しいかも。安倍政権は、深く関与できた菅政権とは違うし右

    «番記者が語る菅首相が"辞めない理由"  【とくダネ!】»2011年6月21日

    10a5b8b7.jpg Photo

    ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルに建設した原発7基分の風車で発電した電気を日本へ送る計画右

    ソフトバンク アジア送電網計画、本格化…20年開始目標 会員限定有料記事 毎日新聞 2017年7月11日

    9_2

     ソフトバンクグループが中国、韓国、ロシアの電力会社と共同で、モンゴルで発電した電気を日本へ送る計画を進めている。送電線を敷く海底の調査などを今年度中に終え、早ければ2020年の送電開始を目指す。国内の受け入れ体制など課題も多いが、壮大な構想は実現するのか。

         モンゴル南部の南ゴビ砂漠。ソフトバンクは現地企業とともに22万ヘクタールの土地を確保した。原子力発電所7基分に相当する700万キロワットの風車を建設そこで発電した電気を、国境をまたぐ送電線で日本へ送る計画を描いている。

         きっかけは11年9月、太陽光や風力などで生み出した電力を、アジア全域に張り巡らせた送電網で各国に供…   この記事は有料記事です。残り834文字(全文1124文字)

    モンゴルの砂漠に建てた風車で送電するのは良いけど、大陸止まりにしてほしい。

    まぁ、ロシアルートに関してはビジネスライクである程度やれるかも知れないけど・・中国・韓国ルートは、安全保障上、常識で考えて絶対に無理

    日本が建国以来、他国に侵略されなかったのは、海に守られた列島だったというのを忘れちゃいけない。「電気」を他所の国頼りにするなんて言語道断

    それなら、未来の為にも自前のエネルギーをもっと開発研究するべき右

    «南鳥島沖の深海底に広大なレアメタル密集域発見!小さなニッポン実は資源大国?! お宝はシェールガス・メタンハイドレート・レアアース » 2016年8月27日

    005 018 

    011 014

    関連記事

    自然エネルギー財団 アジアスーパーグリッド構想の経緯

    ・・2011年9月12日に開催された自然エネルギー財団 設立イベントで孫正義会長が、「アジアスーパーグリッド構想」を発表しました。・・Img_about02_2

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2018年06月13日21:45台湾・米国代表機関の新庁舎の落成式に国務省高官派遣→中国側は内政干渉だと非難【香港TVB、上海・東方衛視】

    NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】香港TVBと、上海・東方衛視の

    ・台湾の台北にあるアメリカ代表機関の新庁舎の落成式が12日行われ、アメリカ国務省のロイス次官補が出席

    ・これに対し、中国外務省の報道官が、「アメリカが政府高官を派遣した事は1つの中国の原則に違反する。内政干渉に当たると非難した、という2つのニュースを記録しました(青字はナレーション)

    同日の「米朝首脳会談」に気を取られているけど、このアメリカの大使館の役割を担う代表機関、米軍の海兵隊が警備の為に派遣とか。この台湾をめぐって米中の対立がますます激化しそう。

    P1340863

    女性アナ台湾で事実上、アメリカの大使館の役割を担う代表機関の新庁舎の落成式に、アメリカから政府高官が出席し、中国の反発が予想されます。」

    P1340864 P1340865

    出席したのは国務省のロイス教育文化担当次官補で、2015年以来台湾を訪れた国務省の高官としては最も高い地位です。ロイス次官補は、新庁舎はアメリカと台湾の絆の強さを象徴するものだと述べました。

    P1340866 P1340867

    総工費2億5600万ドル(約280億円)で建設された新庁舎は、アメリカと台湾の間の窓口機関としての役割を担います。

    P1340868

    台湾の蔡英文総統は、新庁舎は両社の不可欠な関係へのコミットメントを再確認するものだと述べました。

    P1340869

    女性アナ「台湾にあるアメリカの代表機関の事務所の落成式が12日に行われ、教育文化を担当するロイス国務次官補が出席しました。耿爽報道官はアメリカに既に申し入れしたとし、次のように述べました。」

    P1340870

    耿爽報道官「アメリカがいかなる口実をつけても政府高官を台湾に派遣するのは、1つの中国という原則と両国間の3つの共同声明に著しく反する事です。中国の内政を干渉し、両国関係にネガティブな影響を与える事になります。我々はアメリカに対して台湾問題において、中国との約束を守り誤ったやり方を正すよう求めます。」

    中国は、国際法違反して、南シナ海で兵士数千人規模の宿舎を大量建設しているクセにどの口が言うんでしょう(呆) つくづく、リアルジャイアンだなぁと(;一一)

    で、もしかしたらこのアメリカの台湾事務所落成式、ボルトン氏が来る☆かもと言われてましたね右

    米国の新台湾事務所が落成 米政府からの式典出席者は次官補にとどまる2018.6.12

    ・・式典には一時、親台派のボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の出席も取り沙汰されたが、同氏はシンガポールでの米朝首脳会談に同席。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は10日、中国側が米トランプ政権に対し、式典に閣僚級の高官を派遣しないよう求めていたと報じた。

    ボルトン氏は来なくても、アメリカの対中の姿勢は十分表わせたかと。

    そもそもChinaの言う「1つの中国」なんて形骸化しちゃってるんし右

    日本
    日中共同声明を踏襲し「中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府」と承認 (recognize) し、「台湾が中華人民共和国の領土の不可分の一部である」と表明する「中華人民共和国政府の立場を十分理解し尊重する (understand and respect)」 として、現状では中華人民共和国の主張も支持はしていないが、中華民国の主張は支持しないという立場を取っている。しかし、現在も民間レベルで親密な関係を保っており、事実上の大使館機能(台北経済文化代表処)も存在するほか、2012年から住民基本台帳における在留カードでは中華民国国籍保有者の国籍・地域欄は「中国」から「台湾」となり[3]中華人民共和国国籍保有者と明確に区別している。また、2016年現在の首相である安倍晋三は2015年7月29日に行われた参議院の我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会において、「台湾は、基本的な価値観を共有する重要なパートナーであり、大切な友人であります」と答弁している[4]
    アメリカ合衆国
    米中共同コミュニケに基づき「中華人民共和国を中国の唯一の合法的政府」と承認 (recognize) し、「台湾は中国の一部である」と認知する (acknowledge) として、今の所、中華民国の主張を支持しない立場を取っている。しかし、現在も民間レベルで親密な関係を保つほか、中華民国との間に米華相互防衛条約の後継法である台湾関係法」を結ぶ、双方政府高官の訪問を促進する台湾旅行法」を成立させる[5]など緊密な関係にある。

    で、この新庁舎には米軍の海兵隊が警備の為に派遣されるようで右

    米海兵隊が台湾駐屯へ=米国施設の警備のため、台湾も軍部隊の米国駐屯を求める可能性2018年4月24日

    台湾メディアの中時電子報によると、米国の在台湾出先機関である米国在台湾協会(AIT)台北事務所の新館には、米海兵隊が駐屯して警備を担当する。台湾側も平等の原則に基づき、在米国の台湾施設に警備のために自軍部隊を駐屯させることを米側に求める可能性があるという。中国の猛反発は必至だ。
     AIT台北事務所新館のスティーブン・ヤング元所長が、同事務所新館への米海兵隊駐屯について述べた。同事務所は事実上の米国の駐台湾大使館であり、所長は事実上の大使。ただしこれまでは、「米台関係は非公式関係」との形式があっため、米国は警備のための軍部隊を派遣していなかった。 ・・

    米軍が入ったら、もう大使館のようなものです☆ここはChinaお得意のサラミスライス戦法・匍匐前進で、米台は一層の軍事の繋がり強化しちゃってください

    そして、日本にできる事は、2020東京オリンピックに「台湾」として参加してもらう事!

    台湾2020東京ホームページ | 台湾は中国の一部ではありません

    【報道】東京五輪は「台湾」名義で 日台の推進団体が台北で合同記者会見:フォーカス台湾
    2018年6月11日

    Photo

    在韓米軍・沖縄の基地の一部を、台湾に移転させればいいという意見もあるけど、尖閣諸島を、米軍の立ち寄り場とか訓練場にするっていうのも良いかも。

    とにかく台湾は日本の生命線!アメリカに続いて、早く正式な大使館を置ければいいなと。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2018年06月13日13:40【米朝首脳会談】 山陰の朝鮮総連・民団の声【プライムニュース山陰】と #日本人の北朝鮮協力者極秘リスト

    山陰中央テレビ【プライムニュースさんいん】(6/12)で、

    米朝首脳会談後、朝鮮総連と民団の要人にインタビューしていたので記録しました(青字はナレーション)

    「統一が悲願」と言うのは分かるけど・・

    そもそも日本という安全地帯に居る同じ民族の、朝鮮総連と民団が統一してみろと。

    そして一致して「まず日本人拉致被害者を日本に帰せ!」と言うべき。でないと日本に居る資格がないと私は思いますけどね。

    P1340849 P1340871

    女子アナ「では、山陰にある在日朝鮮人と韓国人、それぞれの団体関係者の声です。今日一日、米朝首脳会議の行方を見守りました。」

    北朝鮮系の在住者で作る朝鮮総連の鳥取県本部。

    P1340850 P1340851

    県の代表を務める朴井愚(パク・チョンウ)さん82歳は、7歳で来日した在日1世で、今日までおよそ60年間米子で暮らしています。今日の米朝首脳会談を食い入るように見つめていました。

    朴氏「おー(拍手)」

    P1340853 P1340854

    朴氏「うん、長い間日本にいながら、国の統一を願ってきてね、こういう歴史的な瞬間を見るとね、胸が熱くなるものを感じますね。

    P1340855

    制裁だ!制裁だ!(拳を振り下ろしながら)と繰り返しとるわけですよ。その繰り返しの中で我々は生活しとるわけですよ。話し合いをしてほしいという要求を突きつけないけん。」

    一方コチラは韓国との繋がりが深い、民団の鳥取県本部

    P1340856

    3月まで団長を務めていた常任顧問の薛幸夫(ソル・ヘンブ)さん66歳です。韓国南部、慶尚南道出身の両親を持つ在日2世です。今回の首脳会談について、朝鮮戦争以来、鋭く対立してきた南北の融和に向けたきっかけにしてほしいと期待を寄せます。

    P1340857 P1340858

    薛氏「一気に解決ではなくても、一歩一歩平和に向けての歩みを、こう刻んでいくという方向に向かって行ってくれたらと思うんですよ。我々生きとる間に南北統一はあり得ないんじゃないかって考えていましたけど、是非そうしてほしいですよ。悲願ですよ、我々の。」

    米朝首脳会談の前日(6/11)にも、朝鮮総連の朴さんの方にはインタビューしていました右

    P1340859

    北朝鮮系の在住者で作る、朝鮮総連の鳥取県本部。激動の時代を半世紀以上、米子で生きてきた代表の朴井愚さんは、今回の首脳会談にまずは期待を寄せます

    P1340860 

    朴氏「初めであっておしまいじゃないかと思うんですよ。両国のトップが会うというのは。

    このチャンスを生かさないとダメだと思うんですね。国交を結ばないとダメ。停戦協定が平和協定に代わらんとダメでしょ。

    P1340861 P1340862

    歴史を繰り返しちゃダメですよ。朝鮮戦争みたいな歴史を繰り返してもいけんし、大東亜戦争みたいな戦争を繰り返してもいけんし』

    一方で、不安視しているのはトランプ大統領の任期です。

    朴氏「政権がかわったら、止めたとなったらどうしますか。大統領の任期中にやってほしい。不安というよりも熱烈な願いです。」

    「制裁はダメ」みたいに言ってたけど、国際ルールに違反して核開発したり、他国に向かってミサイル撃ってるのに何言ってるんだか(呆)

    この朝鮮総連の委員長、北のミサイルに抗議しない時点でなんだかなぁと。鳥取汚鮮ニュース さまより右

    《 北朝鮮のミサイル発射に、別に言う事はない朝鮮総連鳥取県本部 》2016年02月09日

    ・・2016年2月8日の日本海新聞20面。
    「断じて許さない」 北のミサイル発射、関係者ら非難
     
    北朝鮮が弾道ミサイルを発射した7日午前、鳥取県は県関係の漁船や米子ソウル便などの安全確認、県民や市町村への情報提供に追われた。国際社会の警告を無視する北朝鮮の暴挙に平井伸治知事は「言語道断」と厳しく非難し、拉致被害者の家族らも「挑発行為は断じて許さない」と憤った(中略)

     ・・在日本大韓民国民団鳥取県地方本部の薛幸夫(ソルヘンブ)団長「人権を破壊する戦争の道具であるミサイルをつくり、発射するのは断じて許せない」と怒りをあらわにした。
     一方、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)鳥取県本部常任委員会の朴井愚(パクチォンウ)委員長は本紙の取材に対し別に言うことはない」語った。

     この前の水爆実験の時も、朝鮮総連の朴井愚氏は日本海新聞の取材に対し同様のコメントをしていた。
     組織の代表として言うべきことはあるだろ。  北朝鮮の今回の愚行に対する批難なり日本に対する謝罪なり。・・

    そもそも、総連は、本国の日本敵視政策を支持してきたわけで(;一一)右

    «【スクープ】「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 & 朝鮮学校無償化を訴えるテレビコメンテーターたち  »2017年5月16日

    ・・朝鮮総連が「日本は敵」という学習資料を作成していた事が明らかになりました。

     で、朝鮮学校無償化が民主党政権下、すんでのところで成立しかけたのを思い出したんですが、 当時、テレビコメンテーター達がこぞって、朝鮮学校無償化を支持していたので紹介します

    まずは産経新聞の記事から右

    「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化産経新聞 5/15(月)

    在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが15日、分かった。朝鮮総連関係者が明らかにした。2月の正恩氏の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的。朝鮮総連は韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、韓国と比べ、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ
     関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。
     学習資料では、「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判その上で、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価。日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。
     さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。
     また、正恩氏の人柄については「敬愛する最高領導者、(金正恩)元帥様は、領導のための格別な風貌をお持ちになっている。常に勝利への道に祖国を導く卓越した領導者である」と賛辞。加えて「誰もまねることのできない非凡さと驚異的な能力で、国力を最上の境地で輝かしている」「朝鮮人民は偉大なる太陽である元帥様に仕える」などと神格化した。(以下 略)

    ↑この記事の朝鮮学校無償化を支持してたコメンテーターたち、もしかしたら北の協力者・工作員かもね右

    外事警察関係者
    「北の 
    日本人拉致に協力・裏金貰ってた政官財マスコミ関係者等の名前がズラリ
    彼らを脅し『命がけで動け!』と極秘指令を出す危険」

    マスコミ関係者・・色んな顔が浮かぶ[E:#x1F612]

    マスコミだけじゃなくて、技術協力者も日本国内にいっぱいいるみたい右

    «北朝鮮核・ミサイル開発は日本の技術!? 監視対象の京大准教授に研究奨励金交付していた「一般財団法人 成和記念財団」・「在日朝鮮人科学技術協会」とは・・【新報道2001】 »2016年5月 8日

    004 005

    惠谷治氏在日朝鮮人の科学技術団体が、北朝鮮に有形無形の支援をしていると。世界中の核・ミサイルの最先端の情報を入手して北朝鮮に送るのが科協の科学者・技術者であると。この支援がなければ北朝鮮の核あるいはミサイル開発というのは出来なかったと私は思っています。」(中略)

    恵谷氏科協(在日朝鮮人科学技術協)というのは、これはもう北朝鮮と本当にベッタリの関係で当然人間も行き来もしますが、

    017 Images

    それ以上にもうメールで最新技術、その他をドンドン送っています」(中略)

    あと、北朝鮮協力者は政治家にも右

    «8/15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ平岡秀夫元法務大臣、過去に朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞も»2017.09.11

    信じ難いですが、よりによって8月15日に平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだという、元大物?国会議員のスクープ記事が出ました。 

    で、今年の5月には、「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成・・というのも明らかになりました。 日本国内に巣食う、北朝鮮シンパをいつまで野放しにしておくつもりでしょうね。 

    で、平岡秀夫は、民主党政権で法務大臣もした男で、朝鮮大学校50周年記念の祝賀宴で祝辞もしてました 

    その言い訳も酷かったなぁ・・(遠い目)

    Di2n0slvwaa5ugn

    民主党政権にも右

    «報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】 (菅総理献金6250万疑惑など覚書) »2017.05.02

     《【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図》 2015年9月26日

    ・・で、市民の党とは・・

    《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

    005_2

    山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

    何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なん

    です。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

    ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、その長男を支援してきたわけですね、
    支援するグループがこのグループなんです!
    (このグループに草志会が)に、お金を6250万円っ!」・・

    米朝首脳会談後の会見で、トランプ大統領は「制裁は緩めない」と言いましたね。

    そんな中、もし、日本で「制裁は緩めるべき」とか、あるいは金正恩を良いイメージで擁護するような事を言う人がいたら、「北の 」に載ってる人かも。

    参考まで

    〈拉致なんてないと言ってた人たちリスト〉

    ■朝鮮総連と非公開組織  社会民主党  日本共産党  ■自民党の一部

    朝日新聞  日教組 ほか

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく