2017年10月

2017年10月30日15:54盲目の人権活動家・陳光誠氏初来日。1人っ子政策下での強制的な妊娠中絶の壮絶実態 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

初来日した盲目の中国人人権活動家の陳光誠氏のインタビューを報じていたので、

中国当局のやった強制的な妊娠中絶の実態の部分を記録しました[E:downwardleft]

「胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、陣痛促進剤で堕胎させ、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたり、ビニール袋に入れて窒息死させる」って・・衝撃ふらふら

001
中国・人権活動家 陳光誠氏インタビュー

中国の一人っ子政策による強制的な堕胎を告発中国当局から激しい弾圧を受けアメリカに事実上亡命した陳光誠氏。

自身の視力障害を乗り越え、中国の人権問題解消のために活動を続けている。特集・ワールドEYESは、日本での講演会のために初来日した陳氏に、中国の人権活動家に対する弾圧の実態と今後の活動の目標などについて聞く。
出演:陳光誠(人権活動家)

003

陳光誠氏30年続いた1人っ子政策で多くの家庭に被害が及びました。取締の被害者数は私の地域で60万人にも及びます。当局は人々を連行し何日も何十日間も残酷な暴行を行いました。

004 005

予定日が近い妊婦には[E:danger]胎児の頭に毒薬を注射し死なせ、

陣痛促進剤を使って堕胎させました。その際、赤ちゃんの息がまだあったら医者が首を絞めたりビニール袋に入れて窒息死させるんです。

泣いていた新生児にも同じ事をやりました。

このような残忍な行為は国民に甚大な被害をもたらしたのです。

不公平な出来事を無視できませんでした。法律が分からず妊娠中絶を強要された人達が私の所に相談にやって来ました。私は彼女達の身に起きた事を聞いて政府の行為は違法だと思いました。そして人権侵害する政府を告訴しようと被害者達に提案しました。

006

[E:danger]1人っ子政策で多くの被害者が出たのに、政府は強制的な妊娠中絶の事実は無いと嘘をついて、国際社会を欺き続けました

しかし私達の報告書がその嘘を暴き、真実を暴露された政府は怒っていました。彼らが最も恐れるのは国民の支持を失う事なんです。

007 008

(陳氏は2005年に政府の役人を告発し、逆に自宅軟禁の処分を受け、その後身に覚えのない罪で4年以上も投獄。獄中での監視・暴行。その後また自宅軟禁になり、骨折しながら脱出した壮絶な話など

009 010

「習近平体制で人権問題は悪化。文化大革命の時と似ていて希望が無い。一党独裁を変えるべき。」「アメリカも広大だが民主主義は出来ている。」「独裁を終わらせ自由な民主主義社会を構築するのが目標。その為に戦い続ける」 略)

その堕胎したり殺した赤ちゃんは人肉カプセルとして売られるんでしょうか?

ちなみに、その後陳光誠氏は2014年に北京のアメリカ大使館で保護されました右

自宅軟禁脱出した盲目の中国人活動家、北京の米大使館で保護 朝日新聞-2012/04/29

 [北京 28日 ロイター] 中国山東省で軟禁されていた自宅から脱出した盲目の中国人活動家、陳光誠氏が、北京の米大使館で保護されていることが分かった。米国を拠点に活動する人権団体が28日、明らかにした。 ・・・

陳光誠氏の獄中・自宅軟禁の様子も悲惨な話でしたが、

同じくアメリカに逃げた中国人の方政氏も「中国では本当の事は話せない。話せば死か、亡命か、監獄」と右

《「6.4天安門事件」を絶対に隠したい中国と、天安門事件の被害者「世界記憶遺産」申請の動き》 2017年6月 3日

・・Chinaの体制にに風穴をあける為にも、この「天安門事件を記憶遺産」にする運動、推し進めるべき。

Photo_2

方政氏曰く、「中国では本当の事は話せない。話せば、死か、亡命か、監獄」だそうですから右

《天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】》2014年6月 2日

・・・中国本土では例年以上に引き締めが強くなっているようで、

先月、民主化や言論の自由を訴え1997年にはユネスコの報道の自由賞を受賞しているコラムニストが公安当局に拘束された他、天安門事件の真相解明を求める集会に参加した弁護士や大学教授らも相次いで拘束されています。

また、北京に駐在する外国人記者へのアンケート調査では、回答者のおよそ2/3がこの1年間の取材活動で中国当局からの妨害や嫌がらせを受けていた事が分かりました。

報道内容に関する報復として中国政府から取材ビザや記者証を更新しないと脅迫を受けるケースも相次いでいるという事です。

7bc4981e.jpg

天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

5d1a4ff2.jpg

方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

96e0effb.jpg

死か、亡命か、監獄です。」

NHK女子アナ「天安門事件から25年が経ち、この間、中国のGDPは30倍以上に拡大するなど経済は確かに大きな発展を遂げました。

e108485b.jpg

しかし経済改革には手が付けられないまま国民の不満や党への批判を力で抑え込もうとする中国政府の姿勢が鮮明になっています。

(中略)

一方、本土では、民族浄化・人工中絶などの侵略を中国共産党は現在進行形でやっています右

《「80万人の中国共産党慰安婦」 の話と、中国共産党に関するチベット人女性への潜入インタビュー 》2014年12月27日

《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》より一部抜粋[E:downwardleft]

・・・センゲ首相「中国政府がチベットで起きている焼身自殺を含めたあらゆる抗議行動をやめさせたいと思っているのなら、チベットを解放し人々に基本的な権利を与えるべきです。」

1595e259.jpg

翌日の早朝、私達は中国当局の目をすり抜け甘粛省のラプランジュの取材を試みました。

26f0f9f7.jpg

チベット自治区の外としては最多の僧侶が所属し、自らの人権を主張する抗議活動が行われています。

a05d48ba.jpg

そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
 
99c23baf.jpg

ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

46094689.jpg

チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

(中略)

恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

陳光誠氏は、11月5日まで日本で8箇所講演して回るそうです。 

方政氏もだけど、Chinaとしてはこういう中国人人権派の動きは一番嫌でしょうね。

日本は官民で支援すべき! 

日本のマスコミが陳光誠氏をどれだけ取り上げるのか見ものです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!



2017年10月29日17:08【独占取材】エドワード・ルトワック「日本が動けばアメリカも動く」読み解くカギは韓国に!【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

アメリカ戦略を知る重要人物としてエドワード・ルトワックのインタビューをしていたので

そのVTR部分のみ文字起こしして記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

トランプ政権支える“戦略家”独占取材で語ったことは?

(今の空母配備の状況は2003年イラク戦争の直前に似ている・・という解説のあと・・)

私達はアメリカの戦略を知る重要人物にインタビューする事ができた。大手シンクタンクの上級顧問・エドワード・ルトワック氏>

Photo 002「タケダシンゲン」

日本の武将に詳しいこの人物は世界的な戦略の専門家だ。

003

前嶋和弘氏「安全保障の担当者として共和党政権にアドバイスできる人なんですね、第1人者です。トランプ政権の外交に大きな影響を与えている人 

アメリカ政府と安全保障についてコンサルタント契約を交わしている。 

北朝鮮にも言及した『戦争にチャンスを与えよ』など戦略論の著述が話題だ。

「日本政府に頼まれて日本の官僚に戦略論をレクチャーする為に来ています」

ルトワック氏は日本を度々訪れ、政治家にアドバイスしている。去年11月の小池百合子都知事のツイッターには、 

004

『戦略家で有名なルトワック氏と。ルトワック氏の情報分析の凄さにいつも唸ります。』と訪問が紹介されている。一方ルトワック氏は小池氏の印象をこう語る。

「とても知的でとても物知り ダイナミックでとても美しい」

005 006

実はこの同じ月、ルトワック氏は安倍総理と2度も会食したという。

「話の具体的な内容は守秘義務の為話せません。安倍総理は稀に見る戦略家だと感じました。彼は戦略にとても関心を持ち、私達は戦略の理論について話し合ったのです。」

007

ルトワック氏は、日本の安倍総理や小池都知事、更にトランプ大統領に、安保政策についてアドバイスを行う、世界の未来を知る人物なのだ。 

3隻の空母や多くの戦闘機を配備するアメリカ軍の戦略、この先に何が待ち受けているのか。

008

北朝鮮は空軍をもっていない。アメリカ軍は爆撃して帰ってくるだけ。」

作戦はシンプルだ。しかし実際はそんな簡単なものではない。トランプ大統領のある発言から読み解けるという。

009

安倍総理全ての選択肢がテーブルの上にある事を言葉と行動で示すトランプ大統領の姿勢を高く評価しました。」

すぐに軍事行動を取るかのようなトランプ大統領の発言。しかしトランプ政権に近いルトワック氏の解釈は全く違っていた。

010

全てのオプションは整っています。それは何もしないと決めたこと。」

「(何もしない?)全てのオプションが揃っているという事は何もしないという事なんです。」

何もしない。彼はこの言葉を繰り返した。
日本政府が何もしなければアメリカは何もしません。」

首を傾げる私達を察知したのか言い換えた。

012

アメリカは日本の反応を見て決めます。日本が動けばアメリカも動く

この暗号のような言葉、読み解くカギは韓国にあった。

013

韓国は今まで何度も北朝鮮に攻撃されながら何もして来なかった。それどころかお金を渡してきたんです。」

(2010年 延坪島の砲撃で死者4人負傷者19人が出たのに韓国が軍事的反撃をしなかった話 略)

014

また今年9月、韓国の文在寅政権は北朝鮮に8億9千万円の人道支援を決めた。

015 016

韓国は無責任です。自国を守る努力をしてこなかったアメリカ軍の司令官達はトランプ大統領に『韓国に対して我々は何の責任を負わない』と進言しています。」

では、日本はどうすればいいのか。

017

行動すべきです。対話をやめ行動に向けて準備を始めなければなりません。」

もし日本が行動しない場合、こう警告した。

 
018

北朝鮮が核弾頭ミサイルを持てば必ず日本を脅すでしょう。日本からお金を奪い取る。これまで韓国を脅しお金を受け取ってきたように

そして日本に残された時間はあまりないと言う

019 020

北朝鮮はまだ日本を攻撃できる核弾道ミサイルを持ってないと思います。しかし1年か1年半には持つでしょう。今が行動のラストチャンスです。」

更にこう付け加えた

021

もし今北朝鮮が何か大規模な攻撃をすればアメリカは軍事行動に出ます。しかしそれでは手遅れ

来年、北朝鮮の核・ミサイルで本当に深刻になるのは、アメリカじゃなくて日本。

それをズバリ指摘しただけですが恐ろしいです。

こういう緊迫状態を認識していない我が国民が。

テレビコメンテーターも「大義のないあの総選挙はなんだったのか」なんて言ってるし(呆)

ルトワック氏の警告を聞いて改めて、安倍政権で良かった!と思いました。

選挙前の警告です右

元空将「年明け早々有事に・・次の内閣は戦時内閣になるかもという意識で」【新報道2001】。今回は「有事解散!」「国際的常識」【正義のミカタ】2017年10月 1日

↑この記事の中にも書いたけど、野党の連中は、今この危機を全く理解してない。

「安倍総理は北朝鮮危機を煽ってるだけ」なんてまだ言ってるしね(;一一)

当然、ルトワック氏のいう「行動」出来る人はいない。

北朝鮮が核を手放す可能性がない以上、

ここまで来たら、安倍総理はトランプ大統領と連携しながら戦略的に北朝鮮を追い詰めて

潰すしかないと思います。

本当の国難は年末から・・・

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

物議醸す韓国軍機密文書の北朝鮮流出、米軍提供の情報も?「北で起で起これば全員死刑」と韓国紙 2017年10月14日

韓国軍機密資料が北朝鮮に流出 国防相の答弁に非難「まるで他人事」2017年10月29日

大失態「米大使襲撃」誰も責任とらぬ韓国 日本では考えられない“弛緩統治”  2015.3.28

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 



2017年10月27日10:28橋下徹氏が罵倒した、維新・丸山穂高議員の素晴らしい国会質問[E:#x2606](民進党の審議拒否に猛批判。新聞社と朝鮮学校の国有地払い下げ)

橋下徹氏が「若造」と言って罵倒している、日本維新の会の丸山穂高議員(33)は、

私がその国会質疑を聞いて、唯一「将来総理大臣に」なってほしいと思っている若手議員[E:#x2606]

人さし指例えば、民進党が審議拒否しまくりだった去年、

・民主党政権時代の、原発事故・尖閣諸島中国漁船衝突事件にみる隠蔽体質と、現在を比較した批判がまさに正論だったし、他の質疑・要望の議論もかみ合い、しっかり「議論できる」人物だと思ったし

・あと「森友」、国有地払い下げ問題(マスコミ社屋・朝鮮学校)の質問も素晴らしかった

それに比べて民進党(民主党)はマジいらな~いと再確認したやりとりを紹介します

それにしても今回、ホンマ橋下さんは大人気ないよっ!

 

まずは、丸山議員と橋下氏のバトルの模様右

橋下徹氏が維新法律顧問辞任宣言「ふざけた物言い」 2017年10月26日

日本維新の会法律顧問の橋下徹前大阪市長(48)が26日未明、自身のツイッターを更新し、同党の法律顧問の辞任を宣言した。

 橋下氏は「先ほど松井さんと話しまして、日本維新の会の法律顧問を辞しました」と投稿し、その理由として「大阪での大阪維新の活動を理解することなく、ふざけた物言いをする国会議員がいるところと付き合うと精神衛生上良くないので。僕はちっちゃい人間ですから、こういう国会議員が一番嫌いなんです」とした。・・・

 

丸山穂高衆院議員が“場外バトル”橋下徹氏に反論 10/26   

・・ 会議後、報道陣の質問に答えた丸山氏は自らツイートした内容について「基本的には何か間違っていることを申し上げているとの認識はありません。謝罪することもありません」と撤回する意思はないことを明言した。

 丸山氏は24日、ツイッターに「松井代表が再び再選してもしなくても、堺(市長選)・衆院選総括と代表選なしに前に進めない」と投稿し、代表選を行うよう求めた

 さらに「民進含め他党にブーメランあかんと厳しく言うといて、自分とこだけ緩いのはあかん、丸山も次4期目とかどうでもええ話、大阪と日本がよーなるかどうかが全て。それ考えたらどう考えても維新は総括と代表選が必要若造に言われんでも代表は言うだけの人ちゃうし、ちゃんとやりまっせですね、失礼をば。」と関西弁で投稿した。

 これに激怒した橋下氏は「ちゃかしたような言い方」「言葉遣いから学べ、ボケ!」とボケを連発。「大阪での大阪維新の活動を理解することなく、ふざけた物言いをする国会議員がいるところと付き合うと精神衛生上良くない」と顧問の辞任を表明した。

 “場外バトル”に丸山氏は「中身について間違っていることはない。書き方? 何度も読み返しました。問題あるとは感じませんでした」と話し、問題があるのは「(橋下氏が)ツイートで人に対して『ボケ』とおしゃっていますが、さすがにそちらのほうがどうかと思います」と反論した。 橋下氏へ伝えたいことを問われた丸山氏は「日本維新の顧問をお辞めになるというのは残念です。とくに何かをコメントすることはありません」と話した。

 

では、当時、おおさか維新の会・丸山穂高議員が民進党を猛批判し、自党の姿勢を述べ、安倍総理にも質していた国会の質疑応答を右

維新・丸山穂高議員、民進党のTPP審議拒否に猛批判。民主党政権の隠蔽(原発事故対策本部の議事録ナシ・公表せず&尖閣中国漁船衝突事件の資料非公開)も批判 【国会中継】 2016年4月 9日

丸山議員「おおさか維新の会の丸山穂高です。

Photo

国民の皆さんが今、このTPPの議論に望んでいるのはあんな、あんな民主党・民進党の姿じゃないはず

しっかりとTPPの中身の議論をしていってほしいと国民が望んでいるにも関わらず、民主党は『真っ黒塗りの資料でどうだ、委員長の本がどうだ』、そんなことではなくしっかりと中身を議論してほしいと国民の皆さんは思っている

その中で自分達の理由だけでこうして審議拒否しているのは非常に由々しき問題だと思う。

我々おおさか維新の会はしっかりと是々非々で審議していく。審議を拒否しないというのは当たり前の政治家、国会議員として当たり前の姿をしっかりと国民に示して行きたいと思う。

そういう意味で今回の審議拒否は非常に由々しき事態だと思う。この国会の不正常な状況、民進党の動きも含めて総理は率直にどう思うか。」

3

安倍総理「今回の委員会で、政府に求められている事についてはTPPによって国民にどういう影響が出るのか、この委員会で皆さんの質問に答える中において、真摯な説明をし、どのような対応をしていくかしっかりと説明をしていく責任があると思っている。

この質疑を通じて国民の皆さんに対する説明責任を果たしていきたいと思っている次第です。」

丸山議員私は国会議員の1人として非常に恥ずかしく思う。一番若い男性議員の1人だが、年配の先生方が欠席されている。しかも今回ずっとこの審議を聞いていて、例えば甘利大臣とフロマン氏との会談の議事録を公表しろと民主党は迫っている

4

でも民主党政権の時に、原発事故の原子力災害対策本部の議事録を作らずに公表もせず、自分達がやった時の事は公表もせず、今出せといっている。

尖閣諸島の中国の漁船衝突事故、憶えている方も多いと思うが、資料を公開しなかった。しかもあの時は色んな外交配慮から公開するには否定的だった。それがいまこんな状況だ。

甘利大臣に秘書の監督責任があると辞任を迫りながら、ご自身の政調会長はあの会見で秘書の問題の可能性が高いと言っている。おかしな話だ

自分達のことは棚に上げて、野党に下った時だけ批判をする。それは国民は見ていると思う。

しかし、逆にこれは今与党になっている自民党にも申し上げなくてはいけない。これは民進党も散々言っているが『ウソをつかない。TPP断固反対。ブレない 自民党』というポスターを日本中に貼っていたのに、今はTPPを推進している

更に高鳥副大臣、『TPPを平成の売国』だと言っていたのに、いまは推進の役職に就いている。

どちらにしろ共通して言えるのは、野党の時は結局相手側の足を引っ張りたいから反対で、与党になったら現実路線で賛成しているのではないかと国民は思うと思う。

しかし、おおさか維新の会は野党だが、現実的に考えてTPPは必要だと考えるし、与党になっても通用する政策を前に打ち出すべきだと考えているからだ

今回の民進党のように全部反対ではない。然しながら、政府のここがおかしいのではないか、もっとこうしてほしいというのは我々は提案するし改善を求めていきたいと思う。

その1つが情報公開の部分。それは何も民進党が黒塗りの部分、『交渉の過程を出せ』と迫り、西川委員長の著書『これはゲラですか』というようなそういう情報公開を求めるものではない。

これは一応確認だが、外交の交渉過程を基本的にこの国会でオープンにしてしまったら、それは外国との信頼関係が損なわれ、ひいては国益が損なわれると答弁されているが?」

5

安倍総理「今までの外交交渉の過程については、相手国との関係もあり、交渉の過程において我々の交渉戦術も含まれているので、それを直ちに公表する事はまさに相手国との関係を損ね、国益を損なう事になると考えている。

勿論そうした記録が外交文書等として、一定の年数を経て公開されることは当然あるがまさに各国がこれから批准しようという時には大きなマイナスになるし、日EUのEPAも行っている中、手の内を晒す事になるので国益に合わないと考えている。」

6

丸山議員今、総理が述べた事が国際的にも常識で、

外交上の過程を詳らかにするのは明らかに国益を損なう可能性があるのは、民進党も与党の時には同じような対応をしているのに、そこを聞くというのは私はおかしいと思う

だからそこではなくて、本当に国民の皆さんが知りたいと思っているのは交渉の過程ではなく、TPPが承認されたら我々の生活はどうなるのか、どういう影響があるのか。政府が推進するのならどういうメリットがあるのかという情報をもっと出してほしい、審議してほしいと思っている。

だからこそこれからその審議をして行きたいと思う。それで要望がある。

日本のTPP交渉でどれだけ日本の国益になるのかをこの委員会でほとんど議論されていないが、いくつか政府が出した資料野中で大きくはGDPが13.6兆円上がり、雇用が79.5万人増えると

国民の声は複雑でわかりにくいと。もっと身近な自分の給料が増えるのか、物価がどうなるのか、どの分野で雇用が増えるのか、もっと身近な情報をオープンにしてくださいという声を多く聞く。他国の情報を調べてきた。
アメリカは国民目線でどういう影響があるのかを分かりやすく詳細に数字化して説明し広報している。オーストラリアは日本への輸出の変化などを細かく発表している。

一方、日本  国民はもっと細かくミクロの、国民にわかりやすい表現でメリットとか影響を明らかにしてもらわないと実感が沸かないという声が非常に多い
国民にわかりやすい広報をして戴きたいがどのようにお考えか。」

石原大臣「その指摘のように不十分なところがあるので、もっと分かりやすくHP等で理解が深まるように努める」

安倍総理「資料とは別に窓口を通じて個々の相談に応じ、TPPに関する不安や疑問のQA、具体的なメリット例などをHPに掲載しているが、いま指摘されたように、より丁寧な身近な国民の皆さんに沿いながら説明に心がけて行きたい
(農水省の資料公開のあり方の議論 農林中金の問題 など 略)

31.08
7

丸山議員「・・・もっと議論したいが、どっかの党がいなくなった関係で時間が短くなってしまった。最後に、著作権の非申告罪化、これだけは聞いておきたい。

私もマンガ・アニメが大好きでコミケとか行って同人誌を見たりする。そんな中TPPで著作権の非申告罪化れたら、同人誌の文化がなくなってしまうんじゃないかと危惧されているが、それは違うという事を、この場でなぜ違うのか総理から伺いたい。」

(中略)

以上

大事な事なので繰り返しますが、民進党ってホント、日本にとって不必要だと思います。

 

関連記事

《TPPと民主党(民進党) 【NHK国会中継】》2016年4月 8日

衆議院・TPP特別委員会では、 

民進党の質問者(玉木・緒方)は、テレビカメラを意識して「TPPの資料の黒塗り」拡大パネルを出し、

「まっくろくろすけ」「のり弁当のようだ」とキャッチーな言葉を使い、政府が情報隠しをしているような印象操作しながら、執拗に国会で追及し、右

Tpp

玉木雄一郎衆院議員まっくろくろすけですよ。パネルにすると分かるんですが、まさに、のり弁当みたいになってますね」(民進党 )

あろうことか、今日午前中のTPP特別委員会では、紛糾させ質疑中断、民進党議員が退席するパフォーマンスをしました

石原大臣・安倍総理が何度も説明しているように、「非公開が原則」で、「交渉して妥結した結果が全て。結果に至る過程がすぐ表に出るなら外交交渉は成立しない」んです。

それでも、「黒塗りでもいいから出せ!」と言ったクセに・・

(中略)

反対だけの野党は共産党だけで十分。

国益も考えず、相手国への信頼関係も無視するような野党第一党って・・マジでアホかと

民進党なんて政府の足を引っ張ることしかしていない。しかも主張が滅茶苦茶。 

そもそも、沖縄の普天間基地移設問題にしても、民主党がこねくり回しておかしな話にしちゃったわけです。

いっそ民進党は消滅させて、おおさか維新の会のような党が野党第一党になったら、 

国会の議論もしっかり噛み合って、どんなに日本の政治が進むか・・・

それにしても最近の「おおさか維新の会」はユニークですよね

 

次に「森友」関連、国有地・公用地売却問題で、

維新・丸山穂高氏が取り上げた、大手新聞社と朝鮮学校の国有地払い下げの質問右

【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

まずは、丸山議員の質疑から右(保守速報さまより)

丸山穂高維新議員

森友の件も徹底的にやるべきですが他にもあるんですね 
朝日新聞は当時築地の一等地 
昭和50年当時1坪あたり200万はくだらないと言われている国有地を56万円で購入しているんですよね
読売新聞も同じですよ
昭和50年当時1坪あたり600万の土地を83万円で購入してるんです
あろうことか読売新聞社長は当時の田中角栄首相に直談判して安くしたって言ってるんです
政治家が働きかけて安くする マスコミがやってるんですね この事実 理財局長あるかないかでこたえてください

理財局長
保存期限過ぎ文書が廃棄されているのでわかりません

丸山
文書が無いですって?(笑) 森友学園と全く同じ構図じゃないですか(笑)
さきほど共産党から提案がありました 森友学園側には資料があるはずだ
参考人質疑しましょうと 私も同感です 
ですから読売新聞社長、朝日新聞社長をここに呼びつけて質疑しましょう どうですか委員長

委員長
理事会で検討いたします

丸山
同時にね 公有地ってまだまだ怪しいのがあるんですよ
大阪朝鮮学校、兵庫朝鮮学校、東京朝鮮学校に半世紀以上格安で提供して市価の1/10で売却してる
これも森友学園と同じじゃないですか 朝鮮学園のTOPも参考人質疑に呼びたいのですか どうですか
我々野党側は1円の無駄使いも許さないと宣言してるわけですからしっかり検証していきたいと思います

委員長
理事会で検討いたします

めっちゃ正論!

これ↑を踏まえて、4年前のローカル報道をご覧ください右

(中略)

という事で、「公用地の問題は、国民の財産に関わる大事な問題だ!」と友学園を攻撃している野党の皆様においては、 

くれぐれも「ダブスタだ!」と言われないよう、朝鮮学校の問題国会で取り上げて、日本国民の利益を徹底的に守ってくれますよね(棒)

それにしても、丸山穂高氏の質問を完全スルーするマスコミって・・・(;一一)

 

橋下氏は今回本当に見苦しい(;一一)

自分はとっとと政治から遠のいて、安全地帯で小金稼ぎのコメンテーターしてるクセに、

こうして国会運営のおかしさをしっかり指摘し、国家観もしっかりしている若手の国会議員を罵倒して潰そうとし、嫌いだから「顧問やーめた」ってどうなんでしょう(呆)

丸山議員のような人材をしっかり育てられないようなら、

「日本維新の会」も今後芽が出ないと思う・・

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2017年10月24日12:18平井伸治鳥取県知事だけじゃない!「日韓は兄弟」とテレビで言ってる司会者・コメンテーター

鳥取県知事の親韓っぷりに唖然とします。

「明らかにDNAも似た面がある」「心臓が一つに繋がっている」なんて本当に気持ち悪い

でもこの人だけでなく、テレビで同じ様な事を言う司会者・コメンテーターで、「日韓はDNAも近い」「兄弟みたいなもん」「兄弟・親子以上。同胞」なんて言ってる人も!

ウソを刷り込まれては溜まらんわっ!という事で、「そんな人達」の親韓が過ぎる過去発言を一挙紹介します。まずは、「保守速報」さまの記事から右

田勢康弘と姜尚中とみのもんたの発言右

《姜尚中氏と日韓を考える。ソウル新聞発行のフリーペーパー「テソロ」とは? (韓国”【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2014年4月12日

Photo_2

田勢康弘氏「いっつも日韓関係を悪くするのは政治家。関係改善は両国民挙げて動いていかなければいけないと思う。」

田勢氏日本の外交は四面楚歌状態だが、私は本当に重要なのは韓国との関係だと思っている。もう長い付き合いだし兄弟のような関係なので、何とかしなきゃいかんと思うが?」(中略)

019

姜尚中氏お互い合わせ鏡みたいなので、韓国を知ることは日本を知ることになる、日本を知ることは韓国を知ることになる。テソロのような取り組みは少しずつ広がっていけば有効。」

田勢氏顔も、食べ物も、文化も似ているが外国なんだと。まず違うところを認めてから共通点を見出だす作業だと思う。」

姜尚中氏ヨーロッパで言うと、ちょっとドイツとポーランド、ドイツとフランスの関係の一部がミックスされている感じがする。」

(中略)

今日は、姜尚中氏より冒頭に「日本は四面楚歌」とか言ってた田勢氏の発言全般にいちいちムカつきました。

人さし指特に「日韓は兄弟・・」なんていう発言は、モロに小中華思想みたいだし・・・

これと同類項の発言は以前も聞いて鳥肌立てたことがあったなぁ・・(遠い目)右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》より[E:downwardleft]

350f46c2.jpg

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

あと、青木理右

《元共同通信・青木理「青山繁晴さんはホラ吹き、詐欺師の類い」民進党・有田芳生「同じ職場にいた青木さんならではの証言、興味深い」とツイート  &「怒ってるズ」・青木理とは・・》2016年7月 7日

●いつも日韓関係悪化を日本の政治家のせいに右

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋

033

青木氏「・・・非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うが、、これ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので

やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」・・

DNA!? ちがうだろー!右

7700万年前の新石器時代の韓国人のゲノムを初めて解読!?韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付けるとは!? 【韓国KBS】2017年2月 2日

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、 

  • ロシア・アムール川流域の「悪魔の門の洞窟」で発見された、新石器時代の人類のゲノムが「韓国人の祖先」と初めて解読されたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション) 
  • 問題は、共同責任著者であるケンブリッジ大学教授が「今回の結果は韓国人と日本人の『二重起源説』を裏付ける」としたこと。 
  • 最近、武田先生が『日本人のルーツ』で解説していた、地球の気候のサイエンスとか、 
  • 国立遺伝学研究所の斉藤教授が【最新DNA研究】『日本人のルーツ』の解説で、現代日本人と縄文人の関係の中で、中国人・韓国人とのハッキリした違いを指摘していたのと矛盾するんですけど?
  • (中略)

    ここから、武田先生の地球の気候のサイエンスです。DNAから見て「モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う」。あと、3、4万年前、大陸は無人だったとも右

    《武田邦彦氏の『日本人のルーツ』解説。「多くの人は日本人は大陸から渡って来た。稲作は弥生時代から始まったと思っているが・・【虎ノ門ニュース】」》2017年1月13日

    ・・・、1つはY染色体が、男系天皇(の説明)で言った様に、天皇が男系というのはY遺伝子が神武天皇から今上天皇まで繋がっていると

    Jpg4

    Y染色体の分析は随分行われているが、モンゴル人・シナの北部・韓国人と、日本人というのはもう全然パターンが違う

    で、Dというパターンは細かく言うと物凄く時間がかかるが、Dが非常に多いタイプで、明らかに人種が違う。・・

    (中略)

    《【最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】》 2015年5月29日

    ・・アナ「次はDNAの研究で見えてきた日本人の姿です。」

    ・・・私達、現代の日本人

    いまDNAの分析技術が高まる中、私達のルーツに繋がる新たな事実が明らかになりつつあります

    001

    日本人周辺の(中国、東アジア)の人と比べてDNAの特徴にハッキリとした違いがあるのが見られるのです。

    テレビの司会者・コメンテーターが嘘を垂れ流してもらっちゃ困るんだよっ

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年10月23日13:31「モリカケ・閣僚失言で窮地だった安倍総理が北朝鮮の脅威で改憲勢力多数に」【韓国KBS】&3年前の自民党大勝の各紙報道。

    NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

    日本の衆議院選挙結果について分析していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    「モリカケ」「北朝鮮の脅威を利用」「憲法改正」・・日本のサヨクメディアと見事にシンクロしていて面白い。

    この際、2014年の衆議院選挙の結果も紹介します。まんまデジ゛ャブですがにほんブログ村 テレビブログへ

    女性アナ「日本では安倍総理大臣が北朝鮮の核の脅威を背景に、総選挙で、憲法発議が可能な全議席の2/3を超える議席を確保しました。」

    004 005

    アナ「[E:danger]安倍総理は今年の春、学校法人をめぐる問題で支持率が急落しましたが、北朝鮮の相次ぐ挑発と、小池東京都知事の政治的空振りが、安倍総理を助ける形となりました。これから憲法改正の動きに拍車がかかるものと見られます」

    安倍総理は今年に入り学校法人をめぐる問題や閣僚の失言などにより、支持率が急落するなど政治的窮地に立たされました。

    006 007

    しかしその度に北朝鮮の核実験やミサイルの発射など挑発行為が繰り返されました。安保保障をめぐる危機を積極的に強調した事が保守層を結集される起爆剤になりました。

    008 009

    野党の分裂も幸いしました。小池東京都知事が率いる希望の党はリベラルな政治勢力を排除する発言をした事で野党の結束に失敗しました。

    011 010

    与党と違いが見られない右派的な動きも安倍政権との差別化の失敗に繋がり、支持率が上がりませんでした。

    改憲勢力が多数を占めた事で安倍総理の改憲への動きは更に弾みがつきそうです

    「憲法改正」を嫌ってる向きが感じられますね。

    他の韓国メディアもこの自民党圧勝に「(日本が)戦争できる国に」と、TBSが伝えていたけどパヨクと同じ主張です。

    ちなみに同じ時間帯のイギリス【BBC】の短い報道は右

    女性アナ「日本の安倍総理大臣が総選挙で勝利を宣言しました」

    002 003

    安倍総理が率いる与党勢力は、衆議院議員の多くを上回る300議席を獲得しました。安倍総理は1番の緊急課題は北朝鮮問題だとして、それには強い外交が必要とされると述べました

    では、3年前の自民党大勝の報道を振り返ってみます。まんまデジャブ右

    《【衆院選・自民大勝】 国内各紙の報道っぷり。そしてお決まりの中韓の反応 【グッド・モーニング】》2014年12月15日

    人さし指安倍政権が安定路線に入ったのを受けた各紙の見出し・社説、それぞれ特色が良く出ています。

    読売新聞 『自公圧勝325議席(現在326議席)』 

    毎日新聞 『自民横ばい291議席』

    ●各紙社説右

    002_5

    読売新聞 重い信任を政策遂行に生かせ 謙虚で丁寧な政権運営が必要だ』 

    毎日新聞 『「冷めた信任」を自覚せよ』 

    東京新聞 1強ゆえに謙虚たれ 

    日本経済新聞 『多弱による勝利に慢心は許されぬ

    003_5

    産経新聞 『自公圧勝 安倍路線継続への支持だ 規制緩和と再稼働で成長促せ』

    004_7

    朝日新聞 (社説)自公大勝で政権継続 分断を埋める「この道」に

    次に取り組むべきは分断された国民の統合

    特定秘密保護法や集団的自衛権、原発再稼働などをめぐり安倍政権はいくつもの分断線を社会に引いた
    [E:danger]憲法改正のような国民の意見が割れる政策を強引に進めれば溝は深くなるばかり
    だ」

    005_7

    後藤謙次氏安倍政権ほど新聞の論調が分かれた政権は珍しい。その中で産経新聞は後押ししてきた。今回他紙は押しなべて、『今回の勝利を驕るな。謙虚さを求めろ』という事だと思う。

    006_6

    安倍さんは自民党1強体制を2回連続で取ったので、これからしばらく1強体制が続く可能性がある。その2014年体制のはじまりという印象。」

    ●中国・韓国の反応右

    008_3

    韓国の連合ニュース「安倍総理が今後、歴史認識や安保問題などで右傾化する可能性が大きく

    009_5

    日韓・日中関係の改善が困難になると報じた。

    ただ政権運営に余裕が出る為、関係を上手く保ちながら政治目標を推進する戦略的な動きを見せる可能性もあると報じている。

    010_4

    中国国営・新華社通信は「今回の選挙は安倍総理が勝ったわけではなく野党が弱すぎた

    011_4

    今後、経済で試練迎える」などの分析記事を出している。

    投票率はテレビ朝日によると52.32%で戦後最低。

    安倍政権はどう進んでいくか?を後藤氏が解説右

    014_3

    ・1年生議員がほぼ再選され、1強体制の基礎が出来た→2014年体制の確立

    24日の総理指名に民主党が誰を首班指名するか注目(2009年は麻生氏を嫌がり若林氏氏を指名) 

    ・来年9月自民党総裁選→ほぼ安倍総理で確定 

    ・今回の選挙で安倍総理の磐石な体制が出来た→アベノミクスの身のあるサプライズをすぐに出せるかどうか。

    第三次安倍内閣誕生、しかも安定政権になっちゃってそりゃ中韓は憎憎しいでしょうね

    [E:danger]右傾化懸念として、韓国KBSでも旭日旗や自衛隊・戦車に乗ってる安倍総理を映し、「戦争の出来る国へまっしぐら」的な印象操作やってました(苦笑)

    この辺からキーワードは「一強」「多弱」「慢心」「驕り」「敵失」だったんだなぁと。

    なお、「学校法人をめぐる問題」いわゆる「モリカケ」が、

    朝日新聞などが作り出した安倍政権打倒の為のフェイクニュースだったというのは、小川榮太郎さんがしっかり調査・分析されています右

    001

    選挙が終わった今、マスコミにその責任を取らせないと腹の虫が収まりません勝ち誇り

    安倍政権の閣僚はそのまま継続するようなので、野田総務大臣には絶対にコレをやって頂きたい右

    《テレビの「偏向報道」対抗策は電波オークション導入しかない!電波利権と電波オークションとは・・》 2017年9月12日

    安倍政権の内に、「モリカケ」にみる偏向報道やり放題しすぎたメディアを懲らしめて

    国民の知る権利」や、国民の財産である「電波」を取り戻さないと

    日本社会の歪みは正せない[E:sign01]

    でないと、次は間違いなく「立憲民主党」を勝たそうとするよ・・[E:think]

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2017年10月19日21:54【愛媛2区】加計問題、地元の選挙戦。 国会と地元では異なる構図。希望と維新がマトモで、自民・村上誠一郎が・・【Nスタ】

    TBS【Nスタ】で、

    加計問題」の地元の選挙区(愛媛2区)ではどのような議論がされているのか取材していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    「加計問題」報道で、TBSが加戸さんと青山さん(映像)を前川と同じ尺を使うのは初めてだと思います(苦笑)

    共産党以外の野党が、マトモに見える唯一の選挙区かも。

    立場をハッキリ言わない村上誠一郎がなんだかなぁ・・(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

    002

    女子アナ「果たして忖度はあったのでしょうか。」

    国会で連日議論された加計学園の獣医学部問題。
    地元の選挙区ではどのような議論がされているのか取材しました。

    003

    リポーター「ありました、加計学園の建設現場に来ているんですが、かなり建設が進んでいますねぇ。」

    愛媛県今治市で建設が進む加計学園の獣医学部
    今日は荒れ模様の天気でしたが、工事は急ピッチで進められていました

    リポーター「雨が降っていますが、足場の上で作業をしている方がいます。」
    建物の骨格はほぼ完成しつつあるのでしょうか。 来年4月の開校を目指し、作業を急いでいるようです

    004 005

    -これは官邸の最高レベルが言っていること-

    007

    [E:danger]加計学園の獣医学部新設を巡っては総理官邸の関与を伺わせる文書の存在が明るみに。

    全国で衆議院選挙の争点の1つと言われていますが、地元を歩いてみると、複雑な事情も見えてきました。一体どういう事なのでしょうか。 

    今年の国会は加計学園の獣医学部新設を巡って紛糾しました。

    008 009

    前川喜平氏背景に官邸の動きがあったというふうに思っております。加計学園に決まるようにプロセスを進めてきたというふうに見えるわけでございますけど」

    010

    加戸守行氏今治の夢を託している事業であって、愛媛県にとっては12年間加計ありきでまいりました」

    011 012

    岩盤規制を突破したと説明する与党側と、行政が歪められたと批判する野党側。
    与野党の主張が正面からぶつかり合うこの問題ですが、校舎の建設が進む今治市にある愛媛2区はその構図が少し違うようです。
     

    まず、唯一、反対の立場を明確にしているのが共産党の一色氏です。

    013

    共産党・一色一正氏加計疑惑の問題は重大です。今治市民に100億円以上の新たな負担を押し付け、それを当たり前のように国政の私物化の上に地域住民に押し付けてくる。今度の選挙で厳しく断罪して頂きたい。」

    今治市は、この獣医学部新設のため建設用地を無償譲渡した他愛媛県と合わせて96億円の建設費を補助する予定です。
    一色氏は市民に負担を負わせるものだとして反対の立場を強調しています。

    014

    これに対し、[E:danger]ほかの野党の2候補は賛成の立場です。

    希望の党の横山氏は、かつて県議会議員を務めていた時に獣医学部の新設を推進する側の立場でした。

    015

    希望の党・横山博幸氏情報公開を徹底して行います。今の自民党、本当に情報を公開しているでしょうか。皆様方にしっかりと情報公開をしてそして皆さんの声をしっかり聴く政治を行ってまいります。」

    今回の選挙では、安倍総理自身が説明責任を果たせば問題はクリアになるというスタンスです。
    [E:danger]横山氏よりも賛成の立場を明確にしているのが、日本維新の会の西岡氏

    016

    日本維新の会・西岡新氏もちろん賛成です。今治市民の皆さんの声を聞く限りは早く結論を出して開学をしてほしいという声でありましたから、そうした声が国政に届いてないんじゃないかなという、本当の今治市民の声がですね、それは危惧をしておりましたので、、」

    地元では、獣医学部の新設に賛成する人が多数派だと言い切ります。
    今回の選挙に当たっては、[E:danger]開学を目指す今治市の市長から応援文書も届いたと言います。

    野党側からも賛成の声が上がる中、[E:danger]立場がはっきりしないのが、自民党の村上氏です。
    当選10期のベテランで安倍総理と距離を置く事でも知られていますが・・

    017

    自民党・村上誠一郎氏「(Q.加計学園建設の賛否は?) いやぁ、[E:danger]そんなねぇ単純な話じゃないんですよ。今治市の財政、そして将来人口が減ってくるその為にね<パイはドンドン小さくなってる。総合的に考えて判断するのがね、やっぱ客観的に正しい判断じゃないかと、、 」

    018 019

    村上氏は、今治市などの財政負担に懸念を示しつつも安倍総理本人が説明すべきだとして、街頭演説などでは加計問題にほとんど触れません

    [E:danger]国会では、獣医学部の新設を進めようとする与党とそれを批判する野党。 しかし、地元では異なる構図になっています。

    020_2 021 022_2

    思わぬ形で注目される選挙区となる中、投票日は3日後に迫っています。

    023

    以上

    村上誠一郎の立ち姿が衝撃的でした。トドみたいで(・・;)

     

    とにかく、何を言っているのかサッパリ分からない(呆)

     

    そういえば、「加計学園は白紙撤回」と言ってコメンテーターが、「村上誠一郎を入閣すべき」と、噴飯ものの意見言っていたなぁ泣き笑い右

    《片山善博氏「安倍政権の支持率を上げる4条件!」 VS 平井文夫氏「コレむしろ安倍潰し4条件」 【新報道2001】》2017年7月16日

    001

    片山善博の「4条件」、[E:one]加計学園の白紙撤回。[E:two]村上誠一郎を入閣させる。[E:three]菅官房長官と距離を置く。[E:four]急がば回れ 憲法改正。

    確かに安倍潰しですよね

    (中略)

    Photo

    1. 【こいつは野党か?】安倍政権支持率急落について
      「村上誠一郎考える6つの原因」
      ①稲田氏の失言暴言
      ②魔の二回生の不祥事
      ③森友加計、政治や行政を歪めた疑惑
      ④共謀罪などの乱暴な国会運営←テロ等準備罪な
      ⑤官邸による前川に人格攻撃
      ⑥財政再建
      民進党に行けよ村上。

    43 いいね

    村上誠一郎 (岡田克也は義弟・今治出身)なんか呼んでも、まるまる野党みたいな安倍さんの悪口ばかりで建設的な話はない。 ・・・

    村上誠一郎は、テレビでは安倍批判&加計批判しかしないのに、 

    地元に帰ったら大人しいようです、ふーん。 

    いらんでしょ、ムダでしょ、こんな国会議員[E:sign03]

    [E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

     自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は16日のフジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の人事について「『お友達』か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ」と批判した。

     自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は29日のTBS番組収録で、安倍晋三首相による今回の衆院解散について「はっきり言って大義名分がない。(野党に)切り返されたのは、判断を大きく読み違えたからではないか」と批判した。  

    もしも、まだ「モリカケ」疑惑があると思う方は、是非是非この動画を見てください[E:downwardleft] 

    4分で誰でも分かる「モリカケ」解説・・(ただしパヨク以外)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!!! 



    2017年10月19日16:27【立憲民主党】 (原発事故翌年)枝野幸男経産相(当時)が「再稼動の必要性」に言及したと、批判するサンモニコメンテーター達 (回想)

    衆議院選挙の争点「原発」で、自民党は原発再稼働を推進する方針なのに対し、

    立憲・社民・共産は「原発ゼロ」として、再稼動も認めない方針だそうです。

    でも、原発事故時、官房長官だった枝野幸男氏は、翌年、経済産業大臣時に「再稼動せざるを得ない」と発言し、それをサンデーモーニングで猛批判していました。

    あと、立憲民主党の最高顧問におさまった菅直人総理(当時)も、一時原発輸出推進していたのでそれも合わせて紹介します。

    衆院選の焦点「原発」 “ゼロ”もいろいろ各党主張

    テレビ朝日-2017/10/16

    Photo 2
    ・・一方、立憲民主・共産・社民の3党は原発不要論で足並みがそろっています。再稼働・新設ともに認めない考えで、再生可能エネルギーの割合を高めることで対応するとしています。・・

    では、5年前、米(NRC)の議事録が公開された後のサンデーモーニングを。

    菅政権の対応の杜撰さがよく分かります右

    《原発事故その時何が…米NRC議事録で分かった事 【サンデーモーニング】》2012年2月26日

    ・・「菅さんは良くやった」なんて言ってる人、まだいるんだけど(桜美林大学教授・早野透とか、愛川欽也とか・・[E:sweat02])、そういう人はこれをどう考えるんでしょう??

    05ca1e09.jpg

    関口氏「さて、次は原発ですが、また何か、お粗末でしたって話になるのかな?」

    女子アナ「ちょっとそんな雰囲気がありますね。

    アメリカの原子力規制委員会が福島原発事故発生時に交わされた会議の議事録を公開しました。

    そこから見えたのは日本とアメリカの事故への対応力の差でした。」

    (VTR)

    ・・・一方、原発事故の政府の対応をめぐって新たな事実が明らかになりました。

    1b9e4d44.jpg

    今月21日、アメリカの原子力規制委員会が公開した議事録

    b389a43a.jpg

    3000ページを越える資料と会議を録音した音声データには福島第一原発の事故直後の緊迫したやり取りが記されていました

    c9b18a2c.jpg

    あの原発は最悪の状態にあると思われます。少なくともレベル3です。事態がその異常かどうかを判断するには情報が少なすぎる

    情報が入ってこないことに強い苛立ちをつのらせるアメリカ。その頃、日本では・・

    f463615e.jpg

    枝野氏現時点では、なんか被害が出るような状況にあるわけではない。という事です。」

    また、議事録にはこんなやり取りも記されていました。

    5c218f49.jpg

    「日本の規制当局に直接支援を申し出たがアメリカの支援は必要ないと断られた。」

    更に・・

    「最悪のシナリオ メルトダウンだ」

    福島の原発事故が起きた後、アメリカでは早い段階で最悪のシナリオを想定していました。

    b7f55625.jpg

    「この時点における最悪のシナリオは・・・・、3つの原子炉のメルトダウンだ。(溶融した燃料棒が)格納容器に達し、何らかの形で放出されることになる。使用済み燃料棒プールの状況も悪い。ここから火災発生の可能性もある」

    その後、一旦は支援を断った日本から燃料プールを冷やす為の助言を求められると・・

    f5e79010.jpg

    日本側の誰か『砂を入れてはどうか』と発言したが、

    82dad1b7.jpg

    私の答えは極めて明確、 『水!水!水!』 」

    日本側の事故対応の甘さを指摘したのです。

    一方、避難指示でも日米の対応は異なりました。

    bbabf5f1.jpg

    枝野氏「20kmから30kmの区域では、万が一にも健康に影響を及ぼすことが無い様、屋内退避を指示している、、」

    しかし、アメリカは・・

    bd8ec8f2.jpg

    「もしこの事故が米国で起きれば50マイル(80km)の避難勧告を出します。」

    bcc6e076.jpg

    アメリカでは詳細な議事録が存在する一方、日本では重要な会議での議事録が残されていませんでした。

    改めて問われる原発の安全管理と危機対応

    そんな中、枝野経済産業大臣は・・

    d28554ee.jpg

    枝野氏「安全性とそれから、あー、周辺住民の皆さんの一定の理解が得られるならば[E:danger](原発を)稼動する必要があるだろう思います。」

    再稼動の必要性に言及した枝野大臣。日本は原発事故の教訓を生かすことが出来るのでしょうか

    (VTR終了 スタジオへ   ここからは、流れはそのまま要約)

    9e809f15.jpg

    関口氏「あんまり個人的な話をボクはしたくないが、[E:danger]アノ枝野さんって方、ボクおかしいと思う。ねぇ、再稼動にもっていこうという発言でしょ?!アレ。 だけど原発事故が起きた時、彼のコメントはほとんどはウソだったわけでしょ?! 判ってなかったんでしょうけど。」

    岸井氏「そういう意味で[E:danger]枝野氏の責任は物凄い重いって事ですね。」

    関口氏「[E:danger]一旦は反原発と思ったら、またこういう事を仰る。」

    240fd858.jpg

    岸井氏「今の政権としても非常に重要なのは、とにかく議事録が残ってないって、、あのアメリカとの違いの凄さ、これ論外だが、

    でも、少なくとも再稼動を言うなら、事故調の原因究明と検証がきちっと出来て、しかも政府として安全の基準・具体的対策が示されなきゃ、自治体も判断しようがないので、再稼動というわけに行かないだろう。」

    関口氏議事録のなかった問題も、今のVTR見ると、本当はあるけど、色んな事言い合ってて、みっともないから(出せない)っていうんじゃないんですか。」

    岸井氏「[E:danger]アメリカが支援を申し入れたら、日本の規制当局から断られたって・・あれはどこなんですかね? そういう『断った事実はない』って事になっちゃってる(している)けど、これはやっぱりおかしい。そういう議事録は日本に残ってないが、どういう判断で断ったか。

    あと『砂』というのも、何を考えていたのか?

    6a24a65e.jpg

    大宅氏「その後の『水』でも、消防車届かないの分かっててピュッとやったり、フワと~とヘリからやったり、それから漏れてるからってオムツ埋めたりや新聞紙丸めたりとか、アタシ、ほんっとにこれは日本なのかしらって思いましたもん。

    だから、原発を再稼動する時は、世界を納得させなきゃいけない。」

    6d39cd2c.jpg

    浅井氏「当時アメリカの報道では、非常ーに深刻に危機管理の第一歩は最悪の事態を想定する事というのに沿っている。それを見ていくつかの日本のメディアは『アメリカの報道は過激すぎる』と。しかし、今考えればそれは正しかったんじゃないかと思う。

    日本の方が甘いんですよ。最悪の事態を想定しないのは、分かってて想定しないのか、分からないからとりあえず大丈夫ですよみたいな事を言っておこうというのか? 恐らく分かってなかったんだと思う。情報がなかったので非常に深刻だったが、(ストレステストは攻撃を受けた時の視点が全く入ってないという説明)」

    ff66201a.jpg

    田中氏「ボクは昔、自民党にいたが、自民党政権では政策とか予算とか言う前に、まず政権というのは危機管理なんですよ。そこから出発する。

    で、政権交代して民主党政権になってそういう心配をした。危機管理のことを考えてないんじゃないかという不安感があった。それがこんなに大規模な危機がすぐさま来るのは考えられなかったが、それに対する姿勢が足りなかったと言われても仕方がない。」

    (中略)

    岸井氏メディアの反省のひとつは、やはり安全神話に、、専門家にみーんな取材はした。その時に『危ない・最悪の事態』という情報は得られなかった。」

    浅井氏「アメリカの議事録も日本のメディアに対するひとつの批判と受け取ってもいいと思う。」

    幸田氏「アメリカ社会は『人は間違うもの。危険は起きるもの』が前提。日本は『そんなはずはない』という、、だから危機管理の、根本の前提が違うと思う。」

    以上

    アメリカの議事録は、アメリカの規制当局が福島第一原発事故を受けてどのような初動対応したか示す貴重な資料です。

    事故直後の日本側の情報の錯綜ぶりもうかがえます。

    でも、日本にいる担当者と当時の北澤防衛大臣ら防衛省幹部とのやり取りを記した部分など一部が黒く塗りつぶされ公開されおらず、非公開の理由を委員会側は、「外国からもたらされた情報で機密に当たる」と説明しているそうです。

    詳しくはNHKの特集記事で[E:downwardleft]

    《議事録が語る原発事故の10日間》

    ●生々しい電話のやりとりも ●原発事故を独自に分析したアメリカ ●日米で食い違う判断 ●事故対応に見える日米危機意識の違い ●議事録を残すアメリカ、残さない日本   など

    政府の事故調の最終発表は7月末に出るそうですが、"政府の"ってところが引っかかりますよねぇ。

    民間、東電の調査委員会もあるそうですが、期待できるのは国会の事故調かな。

    でも最終的には、次の政権交代でしか真相は明らかにならないかもね[E:think]

    ちょっと当時を思い出して、「放水」と「アメリカの支援」「議事録」などについての記事をいくつかピックアップ[E:downwardleft]

    《警察より"放水のプロ"消防・特殊車両が何故後回しになったのか 【Nスタ】》

    《ロングアーム車(キリン)提供を拒否していた政府・東電 【やじうまテレビ】》

    《原発事故の発生直後、政府がアメリカの支援断る 【やじうまテレビ】》

    《原発事故レベル7 「3/15に何があったのか」・・時系列検証 【新報道2001】》

    《「最低の危機管理だ」「菅首相の問題点」by原発事故調 【朝ズバッ!】》

    《東日本大震災関連の"議事録なし"のワケは・・・ 【朝ズバッ!】》

    しっかりこのような事を検証したら・・・最悪はこういう可能性もある。かも?

    《「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】》

    007

    若狭氏「これはかなり極論の話になるんですが、

    本当にこの致死量に至るような被曝の可能性がある程度高まっているにも関わらず、そのそこにいる人に避難指示をしなかったということは、これは殺人未遂になり得るんですよね。

    危険が分かってて死ぬかも知れないって事も分かってて、『逃げろ』と言わずにその場に居留ませたという事は、殺人未遂っていうのも理屈の上ではなり得るんですよね。」

    若狭勝氏が批判コメントしていたのが、ちょっと因縁めいたものを感じますね。

    その、震災・原発事故対応を何から何まで間違えた菅直人ですが、こんなニュースも右

    《菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】》 2011年7月15日

    TBSニュース【独自】で、菅総理が”脱原発”の一方で原発輸出継続の意向をトルコ首相に伝えていたという、

    訳の分からないニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しました

    001_2

    アナ「一昨日、脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理が、

    トルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。」

    002_2

    日本政府は今年初めごろから、トルコでの原発建設の受注を目指し、交渉してきましたが、

    福島第一原発の事故が発生して以降、交渉は一時中断しています。

    003_2

    しかし、関係者によりますと、菅総理は昨日、先月の総選挙で勝利したトルコのエルドアン首相に祝電を送り、

    004_2

    その中に[E:danger]「原発建設に関して引き続き交渉を進める」といった内容が盛り込まれていることがわかりました。

    005_2

    政府関係者は「原発輸出は外交の基本政策で、祝電はあくまでも外交的な儀礼」だとしていますが、

    006_2

    菅総理は一昨日の会見で、国内で脱原発を目指す方針を打ち出したばかりで、原発の輸出政策を継続することとの整合性が問われそうです。 以上

    現在、「立憲民主党」代表・枝野幸男も、最高顧問・菅直人も、「脱原発」と言ったり「再稼動」「原発輸出」とか、ポジショントークが過ぎます(呆) 

    市民連合・サヨク市民団体が「脱原発」で支援してくれるから、その旗を改めて掲げたのかも。

    何にせよ無責任すぎ。とにかく信用できない!

    「立憲民主党」は、間違いなく「菅政権」の二の舞になる・・

    Photo_2

    おまけ 枝野幸男が革マル派から献金を受けていた件(国会答弁)

    Photo

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年10月17日14:24【千葉5区】山田あつしの推薦人、前川喜平「大切な友人」、寺脇研「長年の友人」・・保坂展人・浜矩子・荻原博子・竹信三恵子

    「千葉5区」で立候補している元朝日新聞の山田あつし氏を、

    元文科省の前川喜平は「大切な友人」として、寺脇研も「長年の友人」として推薦。

    メッチャ分かりやすいですね。

    「加計問題」として煽っていたのは、まさにお友達構造だったのが明らか。

    山田氏は安倍総理と因縁があるし、この構図、とても判り易いので過去記事も含め紹介します

    他の山田氏の推薦人も類友で超興味深い[E:sign01]

    【立憲民主党】元朝日新聞社員の山田厚史が千葉5区から出馬 応援陣営に前川喜平、浜矩子wwwwwwwwwwwwwww (保守速報さまより)

    前川助平の記事をAERAに書いたりしてマジレス批判しまくってた
    元アカヒの山田厚史が千葉5区からリ党公認でひっそりと立候補してるんだが

    Photo_5

    まず、立候補者の「山田厚史」「山田あつし」ですが、2007年には安倍さん絡みで裁判起こされて、謝罪しています右

    実質全面勝訴って・・??2009年4月12日

    ・・・私、山田厚史氏って知らなかったのでウィキで調べた。[E:downwardleft]

    2007年3月25日放送のサンデープロジェクトの中で、「安倍晋三首相(当時)の公設秘書らが日興コーディアル証券の上場維持に関与した」と受け取れる発言をした。これに対して公設秘書らから、謝罪広告の掲載と損害賠償を求める裁判を起こされたが、2008年2月21日東京地裁において、山田が遺憾の意を表明し、原告側が賠償請求権などを放棄する内容で和解が成立した。

    あらら????、いやいやでも謝ってした(遺憾の意)和解山田側の実質全面勝訴なんて言うのかなぁ。

    で、言い訳にもならない事を右

    山田は、和解における「遺憾」表明について、訴訟支援者に対し「私は秘書が何かしたと言っていない。上場廃止という重大なことは議員秘書が差配できるような軽い案件ではない。しかし原告が『秘書らによって上場廃止が妨げられた、との印象を与える』と主張するので『そのように誤解されたとしたら残念なことだ』という意味で述べた。

    この「山田あつし」、朝日ニュースターの愛川欽也パックインジャーナルで、毎度、自民党・麻生さん・安倍さんを口汚く罵っていました右

    安倍新総裁を今度こそ支えよう!そのためには・・・2012年9月26日

    ・・人さし指アカヒと言えば・・・朝日ニュースターの愛川欽也パックインジャーナルなんて、

    毎度、安倍総理を口汚く罵り、辞任後も「下痢ピーで逃げた~」とみんなで笑ってました。忘れもしない!キンキンはじめ、ゲンダイ二木とBPOの吉岡忍、朝日新聞・山田厚史・、元朝日新聞・下村満子などなど、出演者全員です

    アカヒの葬式は国民の手で! 

    アカヒや反日コメンテーター撲滅運動は私達ができること。国益です。

    私達が安倍さんを守るのは、そういうことかなと思います。

    早く総理大臣になって、ゲルを副総理にして、共に「美しい日本」を取り戻してほしいです!

    では、推薦人を1人ずつ見てみます。

    Photo_4

    「保坂展人」も愛川欽也パックインジャーナルのコメンテーターでした右

    「保育園落ちた日本死ね」 待機児童数最多の世田谷・保坂展人区長を直撃取材。政府より批判すべきは舛添要一都知事なのでは!? 【Nスタ】 》2016年3月22日

    ・・「保育の質は絶対に譲れない」のは良いけど、結局何も改善しないでまったく他人事のようですね(呆)

    保坂氏は土井チルドレン(辻元清美中川智子福島瑞穂)の一人で、愛川欽也パックインジャーナルで反原発を叫んでいた人だけど右

    保坂 展人(ほさか のぶと、1955年昭和30年)11月26日 - )は、日本政治家教育ジャーナリスト東京都世田谷区長(第10代)。

    衆議院議員(3期)、社会民主党副幹事長、総務省顧問等を歴任。

    高校中退の経歴を見ても、そもそも反政府運動家。首長としての実務能力はないに等しいんじゃないかなと思います。デジの目 さまのサイトより引用右

    教育情報を資料化する

    #18(1982.4~1983.2)
    中学全共闘の活動をしたと内申書に記入され全日制高校の入試で不合格にされた保坂展人氏の裁判結果です。この方のその後の生き方について話しましたが、名前を知っている学生はいませんでした。衆議院議員の後現在、世田谷区長をしている同氏のホームページを紹介。▼

    b0036638_21595276.jpg

    こんな人が大尊敬する人が「山田あつし」・・わかりやすい。

    紫頭こと浜矩子氏は、「山田あつし」を「正義の味方」と称しているけど、ご存知の通り、この人の言う事が当たったためしはありません

    《浜矩子曰く「僕富論」のドアホノミクス。逆提言・ハマノミクスとは!? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2014年1月26日

    025c9f79.jpg

    《浜矩子が語る 『判明!アベノミクスの裏の顔』は、富国強兵策! アベノミクスは「無ノミクス」 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2015年11月22日

    020

    荻原博子氏も愛川欽也パックインジャーナルのコメンテーターでした右

    野田大臣に問う! 田原「問題は森友問題・加計問題。安倍さんの政治の私物化!」 荻原「(野田聖子)に本当に期待したい、反アベで!あっはっは」 【激論クロスファイア】2017年9月 2日

    ・・言ってみれば僕はやっぱり[E:danger]政治の私物化だと思う。どうですか」

    4

    荻原氏「それがやっぱりお友達内閣って言われる所以でぇ、そういうのがこう皆嫌だったんですよね。嫌だ嫌だと思ってるんだけど他に誰が来るのと。

    すると丁度北朝鮮がミサイル撃ってきたりして、やっぱり信頼できるのはコッチだねって方向に行っちゃって、どうしてもアンチのものが出にくいしょ諸事情があったと思う。ただぁ、、」

    この人が一番目標にしてきた経済ジャーナリストが「山田あつし」(苦笑)

    竹信三恵子(日本のジャーナリスト和光大学教授、元朝日新聞記者)は、ウィキのこの1文で察し右

    2005年に設立した「やよりジャーナリスト賞」の選考委員を、辛淑玉らとともに務めている

    加計問題ではテレビ出まくって、逆解説していたのが、「ゆとり教育」でおなじみの元文部省官僚の寺脇研右

    加計学園設計変更「ワインセラー設置せず」【NEWS23】【Nスタ】。TBS勇み足報道の罪2017年8月25日

    ・・冷蔵庫や電子レンジなどとともに書かれていたのはワインセラーやビールディスペンサーといったもの。ワインセラーやビールディスペンサーは大学施設に必要なのか。
    元文部科学省審議官の寺脇研氏は…

    001002

    前川助平こと前川喜平も文科省官僚で、 ラブオンザビーチ通いを貧困調査と言い訳。違法天下り斡旋でクビになりながら8000万退職金貰った人。

    【加計学園問題】 高橋洋一氏「多分第二の森友になる」。前川喜平氏が犯した致命的ミス。【正義のミカタ】2017年5月27日

    4

    (中略)

    [E:cloud]関連記事[E:downwardleft]

    1.  がリツイート

      前川文書と出会い系バーの「真相」を推理する - アゴラ出会い系バーで援交チックな行為をし、違法天下り斡旋でクビになりながら8000万退職金もらい大富豪の前川次官の復讐劇に勇気などどこにあるのか

    1.  がリツイート

      部下に信頼 尊敬 されてなかったのねw  RT : 前川喜平氏、かつての部下に言われてますよww

    ついでに、朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】とは・・右

    「朝日ニュースター消滅」に関して愛川欽也のコメント 【パックインジャーナル】2011年12月11日

    Photo_3

    「山田あつし」を担いでいる人は、「こんな人たち」でした。

    さて、この人は「モリカケ」の実態が見えないようです右

    加計白紙化で臨時国会冒頭解散の観測、窮地の安倍政権がすがる奇策 2017.8.31

     前回、[E:danger]加計学園の獣医学部新設を白紙撤回することが政権内部で検討されていることを書いた。いくつかのメディアでも「白紙撤回」が論じられ始めた。政権不信の泥沼から抜け出すには、国民が納得する禊(みそぎ)が欠かせない。さらに安倍政権が模索するもう一つの奇策、それが年内解散だ。・・・(続きを読む)

     

    愛媛・加戸さんの悲願なのに「獣医学部を白紙撤回」なんて、軽々しく言うな!

    こんな妄想記事書いて・・それでもジャーナリストか!と(呆) あっ元アカヒ記者か。

    ちなみに、22日に加計学園獣医学部認可!で、加計孝太郎氏が会見もという情報もあるしね。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2017年10月15日16:06【群馬1区】宮崎岳志のチラシ「加計疑惑追及のエース」(・・;)!? その質問「加計学園の素晴らしさ」を引き出してたけど?(呆)

    元民進党の宮崎岳志の選挙用チラシ「加計疑惑追及のエース」に異議アリ[E:sign03]

    その逆だという事を、選挙民・国民の皆さんに1人でも多く知ってほしい!

    宮崎タケシは、印象操作だけで、安倍総理と加計学園の繋がりを決めつけ、猛烈な勢いで質問。

    そして、安倍総理のイライラしている部分のみテレビが切り取って報道!(呆)

    しかも、民進党HPでも「安倍総理の外遊で加計学園に便宜を図っていた事が明らかになったと」大嘘を載せています。

    本当は全く逆で、宮崎の質問でミャンマーの小学校を造ったりワシントンで日本語教育が中国語に変わりそうになり、加計学園が手を上げて支援した・・と、加「計学園が素晴らしい学校という事が分かっちゃったんです[E:sign03]にほんブログ村 テレビブログへ

    「宮崎岳志議員の追及で加計孝太郎氏の政府専用機同乗が判明!」と民進党がHPに書く神経を疑う!加計氏がミャンマーに同行したワケ  2017年6月 6日

    昨日(6/5)の「加計学園問題の追及」なる報道に関して、ワイドショーをザッと見渡したら 

    安倍総理が「随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われた・・」と言ってるところや、「いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!」というヤジ映像ばかり繰り返し流し、 

    安倍総理がヤジを飛ばしたりして余裕がない感じとか、時間稼ぎとか、隠蔽しようとしているなんてコメントしていたけど、コメンテーターは国会中継見ずにコメントしているのがよく分かります。 

    あと、安倍総理のミャンマー外遊時に、加計孝太郎氏を政府専用機に同乗させた話に関して、 

    民進党がHPで発表しているものと、実際のやり取り全部見れば印象が180度違うので、その部分を書き起こししました[E:downwardleft]是非比べてみて下さい。

    まずは「宮崎議員の追及」とやらを読んでください右 (民進党のHPより抜粋)

    Photo_3

    【衆院決算委】宮崎議員の追及で加計学園理事長の政府専用機同乗が判明 2017年06月05日

    宮崎岳志議員

    ・・ 続いて、安倍総理の外遊に際して加計学園の加計孝太郎理事長の同行、政府専用機への同乗といった事実があるかを確認した。それに対して安倍総理が答弁を回避したため、外務省職員が代わって「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問に同行した」「ミャンマーのヤンゴンとネピードーとの間に限り、政府専用機に同乗した」などと答弁し、[E:danger]加計学園に便宜を図っていたことが明らかになった。 

     学園経営への関与、政府専用機への同乗をはじめ、[E:danger]加計学園との密接な関係が次々と明るみになってきたことを受け宮崎議員は、3月13日の参院予算委員会で安倍総理が「働きかけがあったら責任を取る」と発言したことについて「働きかけが証明されたらどんな責任を取るのか」と追及した。それに対して総理は「(責任の)中身についてはあえて申し上げる必要はない」と、かつての威勢のいい発言から一転して責任回避を企図する姿勢に転換した。

    なんか安倍総理が追い詰められてるカンジ?ですよね(苦笑)

    では、その部分の文字起こしと比べてみて下さい[E:downwardleft](やや要約)

    1

    宮崎議員「・・加計学園の理事長の加計孝太郎氏をを外遊に同行して政府専用機に搭乗せた事はあるか?」

    2

    外務省・清水大臣官房参事官「2013年5月の安倍総理のミャンマー訪問時に同行。(えー) 総理の一部外国訪問では訪問先の国への協力の効果を上げる為に、民間企業・大学・自治体等に幅広く声かけし、希望する関係者に経済ミッションとして同行頂いている。

    ミャンマー訪問時にも同行頂き、加計学園はミャンマーに学園の支局を設置し、ミャンマーから留学生受け入れに努めるなどミャンマーとの協力を積極的に進めていた事から加計孝太郎氏にも同行頂いた。 (専用機で!?:宮崎ヤジ)

    尚、ミャンマーにおいてはヤンゴンに各自が集合しそこから首都ネピードーまで団体としての行動で、総理日程に同行する必要があり、かつ安全に万全を期すのが不可欠だった為、[E:danger]ヤンゴンとネピードー間に限り参加者全員に所定の運賃を支払って頂いた上で、政府専用機に搭乗頂いた

    宮崎氏「昭恵夫人はミャンマーで教育支援を行っているNPOの名誉顧問している。加計学園とNPOが提携をしている関係の中で、加計孝太郎氏が外遊に同行して政府専用機に乗ったという流れ。

    3

    これは加計学園とフィリピンの日本文化学院の教育交流協定の調印式で、両校の代表が握手するのは分かるが、真ん中に昭恵夫人が何故か立会い人という立場でがっちり握手をしている。

    この写真は加計学園傘下の倉敷芸術科学大学の情報発信サイト・つなぐに掲載。『同学院(提携先の日本文化学院)は、安倍首相夫妻がフィリピン訪問中、視察されており・・』などと書かれている。

    4

    これは加計学園系の小学校のチラシ。功労者として昭恵夫人・下村夫人がコメントを寄せている。
    「[E:danger]米国グリーンフォールズ小学校との姉妹校の橋渡しをした」と書かれている。これが2013年9月。

    1年半後の4月、安倍首相が夫妻で訪米して、[E:danger]昭恵夫人はこの小学校をミシェル・オバマ大統領夫人を伴って訪問している。まっ[E:danger]加計学園にとっては相当大きな名誉だったし宣伝にもなったと思う。

    このように加計学園と昭恵夫人は[E:danger]持ちつ持たれつの私的活動を通じて密接な繋がりがあり、そして[E:danger]実際の外交日程までがそういう事によって左右されていると思われるような事がこうやって起こっている。 (違う!:安倍総理)
    その上で次のパネル、(いい加減な事ばかり言うんじゃないよ!:安倍総理)

    玄葉委員長「あの、閣僚席から不規則発言はやめてください」 安倍総理「じゃあ答弁させてくださいよ」 委員長「いやいや委員長の指示に従って。宮崎君」

    宮崎議員「はい、3月13日に安倍総理が参議院予算委員会で『この数年間、熟度の高い提案は平成13年から出されている、いま今治市だけだったと承知している』と答弁をした。当然今治市に決まる話とその時に言った。

    5

    しかし実はそれは事実ではなかった。加計学園以上に具体的提案は京都産業大学から出ていた。これを見ると加計学園の提案はA4で2枚(実質1枚)。京の提案は23枚(実質21枚)で、熟度はずっと京産の方が高い。しかも5ヶ月間HPに掲載されず、総理答弁を聞いておかしいとマスコミから指摘があり、答弁から3日後に慌てて掲載された。[E:danger]これは隠蔽だ

    先程の、何十ページ出したとかいういう物もちっとも出してこない。少なくても熟度の高い具体的提案は加計学園だけだったという答弁は取り消したらどうか。」

    7

    安倍総理「その前に随分印象操作でいい加減な事をベラベラ言われたので少し反論させて頂く。ミャンマーの件は外務省から答弁したように、同行の経済界・ミャンマーの場合は学校への支援等も含めて広く公募したわけで、加計学園だけではなく名古屋大学・立命館大分校等も応募してくれた。そしてこれは発表との関係で結構ショートノーティスになる。行けない学校が多い中、加計学園は応募した。

    ミャンマー人の職員も居るし、支局もあるしたくさんの留学生を受け入れていて、毎年外国人留学生の弁論大会を加計学園でやってて大きな大会だが、そこで何回かミャンマーの学生も優勝しているという経緯があるから当然の事

    そしてお疑いになっていた支払いを政府がやっていたかの如き質問され空振りされたが、しっかりと支払いされている。

    さらに家内がNPOと、、これは加計学園が良い事をやっているんだから一緒にやるのは当然な事じゃありませんか?持ちつ持たれつという言い方自体が[E:danger]印象操作ではないか。
    例えばミャンマーの小学校を造ったりしている。なので(同行は)当然だろうと思うし、

    8

    グリーンフォールズ小学校について、ミッシェルオバマ大統領夫人も行かれた話もされたが(宮崎ヤジ)  ここは大事なところだから言わせてくださいよ。ちょっと聞いてください。

    ここは日本語カリキュラムがある。[E:danger]ワシントンで日本語カリキュラムの維持は大変重要な事で、上・下院議員やシンクタンクの御子息、そういう影響力のある方が増える

    実は[E:danger]日本語教育が中国語に変わりそうになった。そこで姉妹提携校を探していて、[E:danger]加計学園が手を上げて支援をした。(ギャーギャー:宮崎)

    1994年3月には天皇皇后両陛下もこの小学校を訪問されている。そういう事を全く調べずに (いい加減止めさせて下さいよ、そんな事知ってるよ:宮崎)

    いま宮崎さん知ってると言いましたよね。この事を紹介せずに強引にこの小学校を選んだかの如く印象を与えようというのは、自ら語るに堕ちると言っても良いと思う。

    加計学園については、第一次安倍政権では(友人だったが)そもそも出さなかった。提案を出したのは12次・福田政権・麻生政権で対応不可。

    鳩山政権では第゜16次で22年度中を目途に速やかに検討と。その提案には大学設置母体は学校法人加計学園と明記。アナタ達が言っている家計学園ありきで22年度検討。17次でも22年度中を目途に速やかに検討となり、菅政権でも速やかに検討野田政権では24年度中を目途に速やかに検討 と。

    いわば速やかに検討という事になった。この間ずっと加計学園は申請し続けているのは事実。そして安倍政権になって22次~26次ときている。こういう経緯なので熟度が増しているという答弁で全く問題ない。」

    9

    宮崎氏「いまペラペラ言われたが、構造改革特区とぉ国家戦略特区は全く別物・・」

    (安倍総理も「構造改革特区と国家戦略特区を分かっていない」などと反論 略・・)

    加計学園、めっちゃGJな学校じゃないですか! でもマスコミはこの部分を完全スルー。

    そして安倍総理がイライラしていた事だけ取り上げ、このやりとりは全く報じなかった。

    そりゃ、質問者に「そうに違いない!」と的外れな決め付け発言をずっーーとされ、

    挙句に「総理外遊日程も私的な事に左右されてる!」なんて断言されたら、総理でなくても「違う!」と言いたくもなりますよ。

    おまけに、委員長が本当にフェアじゃなかったしね(;一一)

    民進党議員って、日本の国益全く考えてないからキライ!クズすぎる。

    で、民進党の質問はムダでしかないのに、「安倍総理を徹底追及!」と報じる、在京テレビメディアってもはや民進党の応援団としか思えません。

    国会のやり取り報道はほぼフェイクニュース。

    [E:cloud]関連記事[E:downwardleft]

    【加計学園】武田邦彦氏「朝日新聞が物凄く違う方向に世論誘導してるので、学者の視点から指摘。獣医は物凄く不足」 前半【虎ノ門ニュース】

    【出会い系バー】須田慎一郎「前川喜平氏が天下り斡旋の最終処分した(3/30日)2ヶ月前に退職したワケ、二重に処分の矛盾」 後半【虎ノ門ニュース】

    【加計学園問題】 高橋洋一氏「多分第二の森友になる」。前川喜平氏が犯した致命的ミス。【正義のミカタ】

    11 
    12

    宮崎タケシの質問だけでも分かるように、未だに「モリカケ」言ってる人達に、日本の将来を託すわけには絶対にいきません。

    「加計疑惑追及のエース」!?・・いい加減にしろっ[E:sign03]

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2017年10月14日11:55【衆院選】沖縄の立候補者12人、「(国連・人種差別撤廃委員会勧告)「沖縄の人は先住民」承認への賛否アンケート結果、再チェックを!

    参議院選挙序盤の情勢、やはり沖縄はデッドヒートのようです。

    忘れがちだけど、去年、国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めていた件で、

    沖縄選出の国会12人(当時)に求めたアンケートの答えが、

    与・野党「沖縄県民は日本国民」「沖縄差別は明確。政府は速やかに勧告を受け入れろ」等と、全く違っていたので今一度確認。

    それぞれの立ち位置がよく分かりますよ。

     

    Photo

    まずは、今の情勢について琉球新報の記事から(与党は青 野党は赤)

     

    沖縄1区 国場、赤嶺氏競る 衆院選 4区は仲里、西銘氏並ぶ 2017年10月12日

     22日投開票の衆院選を前に、琉球新報社はこれまでの取材に、共同通信が10、11の両日に行った世論調査結果を加味し、沖縄全4選挙区の序盤情勢を探った。沖縄1区は自民前職の国場幸之助氏(44)と共産前職の赤嶺政賢氏(69)が競っていて、維新前職の下地幹郎氏(56)が追う展開だ。

     2区は社民前職の照屋寛徳氏(72)が先行し、自民前職の宮崎政久氏(52)が追う。3区は無所属前職の玉城デニー氏(58)がリードし、自民前職の比嘉奈津美氏(59)が追っている。4区は無所属前職の仲里利信氏(80)と自民前職の西銘恒三郎氏(63)が横一線で激しく競り合っている。・・・

     

    では、去年のアンケートを右

    《沖縄選出の国会議員12人の賛否。「(沖縄の人は先住民)国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」・・   【琉球新報】》2016年5月 8日

    先日、国連の人種差別撤廃委員会が再三に亘り、沖縄の住民を「先住民族」と承認するよう 日本政府に検討を求めている件で記事を書きましたが、 

    琉球新報が沖縄選出の国会12人がそれを受けて、どういう見解なのかアンケートを取ったので、次の選挙のため記録しました(文字加工・画像挿入) 

    沖縄や、日本分断工作にまんまと引っかかっている野党(おおさか維新以外)の言い草に呆れます。 

    まずは、琉球新報の記事です右

    「国連勧告は危険」「撤回要求は県民侮辱」 「先住民族」で国会議員に賛否 2016年4月29日 13:07 国連勧告 先住民族 琉球・沖縄 歴史認識 琉球王国

     【東京】木原誠二外務副大臣が、沖縄の人々を「先住民族」とする国連勧告に撤回を働き掛ける考えを示した件は、県関係国会議員の間で波紋を広げている。

    自民党国会議員からは「勧告は沖縄にとって危険な内容を含む」などと撤回に賛同があったが、慎重な意見もあった。

    一方、野党国会議員は「県民への侮辱だ」などと反発が大勢を占めた。

    Imagesbnx0ey7h

     西銘恒三郎衆院議員(自民)は「国会議員の質問にコメントする立場にない。41市町村の市民、町民、村民は沖縄県民である。沖縄県民は日本国民である」と主張した。

    Photo_21

     国場幸之助衆院議員(自民)は「沖縄は言語学的にも民俗学的にも日本の源流を残す地域という特色もある。基地負担の在り方を含め、公平な国づくりの実現が不可欠だ」と指摘した。
    Imagese7byikha

     宮崎政久衆院議員(自民)は「国連勧告は県民の知らない中で県民を先住民族とし、沖縄にとって危険な内容を含むことを広く県民に知ってもらいたい」と勧告撤回に賛同した。

    Imagess1jougqh

     比嘉奈津美衆院議員(自民)は「慎重かつ冷静に人権問題は議論しなければならないが、現状で県民は誇りある日本人として、政府から働き掛けていただきたい」と注文を付けた。

    Photo_12Imagesryb34tz5

     赤嶺政賢衆院議員(共産)は「勧告は国内の人権や自由を尊重するよう求めたもの。民意を一顧だにせず、新基地建設を押し付ける日本政府の姿勢こそ撤回されるべきだ」と訴えた。

    Photo_13

     下地幹郎衆院議員(おおさか維新)は「かつて『琉球』時代が長く『日本』でなかった時代があったのも間違いない。史実に基づいた学術的判断は政治家の領分ではない」とした。

    Photo_14

     照屋寛徳衆院議員(社民)は「国際機関の共通認識を否認し、撤回、修正を働き掛けるとの答弁は非常識。琉球王国の否定と併せ、構造的差別に抗(あらが)う県民への侮辱だ」と批判した。

    Photo_16

     玉城デニー衆院議員(生活)は「独特の文化、歴史、伝統、言語は今も県民の大切な帰属意識の源。それらを法的に保護し、差別を否定する勧告は政府も尊重すべきだ」と求めた。
    Photo_17

     仲里利信衆院議員(無所属)は「勧告は、基地の不均衡な集中や沖縄の歴史の否定が沖縄差別や人権侵害を招いていることを明らかにし、沖縄との対話を促しており評価する」とした。

    Photo_18 (現・沖縄・北方担当大臣)

     島尻安伊子参院議員(自民)は「国連勧告への対応は外務省など関係省庁で適切に対応してもらえるだろう。沖縄振興を担当する大臣としてのコメントは控えたい」と言及を避けた。

    Photo_19

     儀間光男参院議員(おおさか維新)は「独自の伝統文化はあるが、それで先住民族と位置付けるのは拙速過ぎる。県民自体がその意識を持っているのか甚だ疑問がある」と指摘した。

    Photo_20Imagesidno3q2y
     糸数慶子参院議員(無所属)は「琉球併合は国際法違反で、本土防衛目的の沖縄戦、過重な基地負担など政府の沖縄差別は明確。政府は速やかに勧告を受け入れ是正すべきだ」とした。

    以上

    (※自民党議員の画像は「比例復活・戦争法案賛成」と書いてありますが、「戦争法案」なんてもちろんデマです)

    で、琉球新報の前日の記事です

    「歴史認識」って・・・どっかで聞いたことがあるようなふらふら

    国連が沖縄の人々を日本の「先住民族」と認識していることに対し、外務省が否定しているのは、歴史認識の違いによるものが大きい。それは1879年の琉球併合(「琉球処分」)まで琉球王国が独立王国として存在していたかどうかへの評価に深く関わっている

     国連が規定する「先住民族」は、他者によって土地を奪われた、もともとその土地に住んでいた人々を指す。血統や言語といった人種や民族的同一性や違いも指標にはなるが、最も重要なポイントは、そこの土地はそもそも誰のものだったかという「土地の権利」だ

     国連が沖縄の人々を「先住民族」と認めたのは(1)琉球王国が1850年代に米国、フランス、オランダと修好条約を結び、国際法上の主体=主権国家として存在していた(2)79年に日本によって併合され沖縄県が設置された(3)その後日本に支配され差別の対象とされた―主にこの3点を事実として認定したからだ。

     一方、日本政府側は琉球王国が国際法上の主体としての独立国家だったかどうかについて「『琉球王国』をめぐる当時の状況が必ずしも明らかでなく、確定的なことを述べるのは困難」という判断を避ける答弁を繰り返してきた。つまり公式には琉球王国の存在を確定的なものとして認めていない。
     ただ、今回の国会答弁のように日本の先住民族は「アイヌの人々以外にいない」ということであれば、少なくとも1879年以前、琉球人は存在せず、琉球王国の国民は日本人だったことになる。琉球王国の存在を認めた場合、先住民族論に最も重要な根拠を与えることもあり、判断を避けているとみられる。

     2007年に国連で採択された先住民族権利宣言は、先住民族の合意がない限り先住民族の土地を軍事に利用することを禁じている日本政府が沖縄の人々を先住民族として認めると、日本政府は米軍基地問題などこれまでの沖縄政策で多くの「不正」を是正せざるを得なくなることも、認めたくない理由の一つだろう。(新垣毅)

    人さし指ちなみに、新垣毅というこの記者は「沖縄の自己決定権」、つまり「沖縄独立」を唱えている人。

    Imagesys8yuiaq_2

    「血統や言語といった人種や民族的同一性」はあるので、

    人さし指一番のポイントは、沖縄処分のあと「日本に支配され差別の対象とされた・・」という、反日勢力の主張を鵜呑みにしているところだと思います。

    国連の勧告なんて無視すれば良いんですが、そういう動きがあるという事だけは警告の意味で日本人全体が「知る」べきだと思うし、国連には絶対に撤回するよう強く申し入れるべき右

    国連が沖縄住民を「先住民族」認定しろと勧告している件。アイヌの時と同じ流れで要注意!背後で分断工作しているのは・・・2016年4月29日

    ・・・翁長は沖縄分断工作員と言っていいかも。

    ところで、最新のDNA研究で、日本人のルーツが解明されてきました。

    日本人のルーツは縄文人で、どうやらアイヌ・沖縄の人がそれに一番引っ張られている(近い)ようです。

    (中略)007

    日本の先住民は縄文人という事なら、DNA的にはアイヌ・沖縄も1つの塊ですね。

    少なくても他のアジアの国とは違います

     (中略)

    人さし指で、この国連の沖縄住民を先住民族にしろという勧告って、なんか国連の圧力でアイヌを先住民と認定したのを彷彿とさせる流れですよね。

    国連を舞台にその流れを作っている大元は、在日&反日日本人の活動家です右

    (中略)5378e4f1.jpg

    位置的に特殊な事情はあるけど、沖縄は日本ですよ! 

    国連の、日本に対する内政干渉はこれ以上許せない右

    【山谷議員質問】国連・女子差別撤廃委員会が皇室典範改正を求める勧告ようとした件。「日本の国際広報体制のあり方」【NHK国会中継】

    「教科書で慰安婦問題を適切に扱え!」と勧告した国連・女子差別撤廃委員会のいい加減さ 【NEWS23】 

    【夫婦別姓】「夫婦同姓は憲法に違反しない」 合憲の最高裁初判断 &国連の「差別」勧告&まだまだ続く国会での「選択性夫婦別姓」の議論

    《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》

    辛淑玉など一部の在日は、「日本に被植民地化された朝鮮・アイヌ・沖縄は手を取り合って助け合いましょう」なんて、被害者同盟のように活動しています。

    それだけじゃなくて中国まで行って(朝日ニュースターの取材で)、日本の国連の理事国になるのを阻止した人達に会ったり、日本軍に惨殺されたという被害者家族に取材したり・・・・

    そもそも!国連は「世界を平和にする」のがお仕事なのに、日本国内の対立を煽ってどうする

    今後も、この度の日本政府の見解のように「アホらしくて応じられない」で通せばいいんですよ。

    それぞれの国にはそれぞれの歴史があり、国内で戦をしてきて統一してきたという経緯があります。

    それをわざわ蒸し返すようなことばかりやるより、現にいま進行形の紛争・差別など悲惨な状態をなんとかしろ!(;一一)

     

    日本民族分断を狙う人たちに対抗するには、こういう動きをまず「知る」こと。

    あと、沖縄のことを自分で「調べて」、日本国民みんなが考えることが大事だと思います。

    それが、日本政府が国連に厳重抗議し撤回させる後押しする力になります!

    中共は沖縄も狙っているし、

    今後も反日活動家達は、日本民族分断狙いで何をしてくるか分かりませんから(;一一)

     

    当然ですが、沖縄は日本です。

    本土との分断派を勝たせたら、それはChina の思う壺。

    あの「国連勧告を受け入れるべき」と答えていた沖縄の立候補者には、その歴史認識をきっちりと問い質すべきかと。

     

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!