2017年03月

2017年03月31日16:58【森友問題 8億円値引きの真相】 証拠は「業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(業者側の記録 平成27年9月)」

昨日もTBSでは、「森友学園問題 籠池氏告発へ調査、自民が着手」として、自民党の調査を批判的に報じ、竹内アナと佐古アナが「昭恵夫人も同じ土俵で」 とやっていましたが、

そもそも、森友問題は、8億円の値引きに政治家が関与したかどうかの話

その答えは、業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)のやり取りで分かります。で、民進党も、自民党の調査を批判しているけど、真実を追究する側を批判するのはそれこそ本末転倒!(;一一) 

007

まずは、ブロゴス 和田政宗 議員の記事より

森友学園国有地取得経過の真実を明かします 2017年03月30日

民進党などの野党は、籠池氏の証人喚問での偽証の疑いが濃厚になったと自民党が発表したことについて、「小さい」とか「恫喝」などと述べているが、犯罪の疑いが強くなったのに見逃そうというのか。恐るべき発言である。
しかもまだ森友学園の国有地取得について野党議員は「政治家が関与しているのでは」と騒いでいるので、政治家が関与する余地がないことを明らかにしたい。
昨日、民進党議員が災害対策特別委員会で森友のことを取り上げたのは、愚の骨頂。
栃木の雪崩の問題など、災害対策上も種々の懸案があるのに森友の質問から入った。

政治家の関与がないことは、籠池氏も証人喚問で明言しているし、野党側も種々の資料からすでにわかっているはずだが、なぜ引っ張るのか。政争の具にしようとしているが情けない。
まず、政治家が入り込む余地のないことについて説明する。
私が入手している業者と近畿財務局との打ち合わせ記録(※業者側の記録 平成27年9月)によれば、業者よりゴミ撤去費用が膨大に上ることから近畿財務局に相談があった。
その費用は、地価を上回る見込みというもの。
すなわち9億5000万円の土地評価額を上回るゴミ撤去費用がかかる見込みであるということである。
これに対し、近畿財務局はもしそういうことになれば、地価を上回る瑕疵(かし)が発生する土地を森友学園に貸し付けることはできないとの見解を示し、お金のかかる場外処分を極力減らす方法がないかを業者に相談
この記録を入手した籠池氏が、近畿財務局より不当な提案があったとして、鴻池事務所に財務省本省へのアポ取りを依頼。
鴻池事務所が断ったところ、籠池氏が財務省本省にアポを取り乗り込んだというもの。
結局、国の基準でごみ撤去費用を積算したところ約8億円、つまり8億円しか出せないとなり、籠池氏側と財務局と交渉したところ、ごみの撤去は籠池氏側で考え実施するということで契約が成立し、国はこの土地を売却不可もしくはゼロ円に近い額での売却となるところ、1億3千万円の売却費を得たわけである。
すなわち籠池氏はゴミ撤去費を圧縮できなければ損をすることになり、国は(悪く言えば)売り抜けることができた。
政治家が口利きをしていれば逆に籠池氏から何でこんな契約になるのかと非難されることになる。
さらに、記録や様々な省庁、関連する人物への取材においても、これらの交渉に、政治家が入り込んだ形跡はない
しかもこの交渉過程や籠池氏側からの文書は、業者側や鴻池事務所の記録に残っており、籠池氏の証人喚問での「業者と近畿財務局の打ち合わせ記録は見ていない」との発言は偽証になる可能性が強い

Photo

↑この話は、葉梨さんが調査の中間報告の記者会見で、より詳しく証拠を出して話しています。 本当にザックリ要約すると

1.谷さえこさんへの手紙の土地取引への影響 

2.財務局との打ち合わせ記録を知っているハズなのに、見てないと言い張ったのか。 

3.籠池氏自身、あの土地は相当安く払い下げられてビックリしたと発言しているが、ゴミ処理に膨大な費用がかかることを実は知っていたんじゃないかという疑問。(中略)

2

財務局での打ち合わせ記録は鴻池事務所からのもの。平成27年9月4日に業者が作成したものだと思う
平成28年3月14日まで、 私はしつこく2回質問したが『全く見ていないし、しらない』と証言
(籠池氏側が書いた文章10月に書いた手紙と筆跡が同一の根拠の話 略)

つまり籠池氏がこの文書を見ていないというのは相当な嘘があると強く推定される。

さて、何故籠池氏がこの打ち合わせ記録を見ていないと偽ったのかというと、
ゴミの埋め戻しが1人歩きして記事になっているが、

よく読むと、中段にそもそも地価を上回る瑕疵をが発生する国有地という財務局側の説明がある

これは27年に行ったゴミ除去工事にかかるゴミ以外にも大量のゴミが見つかりそうだという業者側の説明も踏まえた言葉だが、
9.5億を上回る大幅な瑕疵が発生する可能性があると、少なくても業者の話から財務局は認識しているのではないかと。籠池氏自身が知っていたのは明らか。
この記録を読めば、更にゴミが出た時には大幅な値引きの対象になる。だからこそ籠池氏自身、近畿財務局や財務省理財局に出向いて強気な交渉を行ったのではないか。
本人が知ってて強気で値引き交渉していたのなら、誰かの指示で値引きされていたというのは明らかに不自然。

しかし籠池さんは証人喚問で、『価格交渉は酒井弁護士に任せていた。カミカゼが吹いた。政治家的である昭恵さんに多少動きをかけて頂いた。生活ゴミが出てきた後に急転直下物事が動いたという考え方もある。えらく安くしてもらってちょっとビックリした。』  などと証言している。
もしこの打ち合わせ記録を読んでいたのを籠池氏が認めれば、これらの証言とかなり食い違ってくる。

3つ目、籠池氏はゴミ処理に実際にどの位かかると考えていたのか。

籠池証人の証言、『小学校を建てる時3mは既に掘っていたが、グラウンドは掘ってない』と。
さて、何故8億もの値引きになったのかというと、前段があるので証人喚問では詳しくやらなかったが、簡単に言うと
レーザーや試掘で約60%の土地がゴミの対象と推定された。

Photo(昭和36年の航空写真)
昔池だったので、色んなゴミが不法投棄され、更にその上にゴチャゴチャした住宅が建ち、更にそれを国が買って空き地にして、またその上に色んなゴミが入ってきたという二段構えの構造

池のあったところが60%。

3
掘削の深さ(池の深さ)は3.8は業者の試掘結果によって算出された。隣の給食センターの場合は2M掘った。昔田んぼでアスベストやコンクリートが不法投棄されていた。
(中略)

ここら辺の費用を足し上げれば約8億円になる。そしてそれを籠池氏は認識していたのはメール・証言の内容で強く推察される。真正に処理すれば8億円位かかる。

にも関わらずグラウンドは掘らず(20%)、土を処理しなかったら凄い得をする。そこで開校しようとしていたと強く推察される。

まだ中途の調査だが、籠池氏の話は相当嘘が多いし、産廃を真正に処理しなければ儲けが出るとある程度分かっていたのではないかと。(以下 略)

この会見でマスコミに、資料もいっぱい配ってるのになんでマスコミはこの記者会見の内容をちゃんと報じない

この会見で相当詳細に問題点が把握できるんだけど、 未だに『100万円がー』『昭恵さんがー』と言ってるマスコミって、絶対わざと論点ズラししてるし(呆)

関連記事

【森友問題】籠池氏告発へ、調査に自民党が着手。佐古アナ「まずは同じ土俵で昭恵さんの説明が求められる」2017年3月30日

証人喚問で質問した西田議員と葉梨議員が、検証中間報告の会見するのは当然の話だと思いますよ

【証人喚問に関する検証の中間報告】西村康稔 総裁特別補佐、葉梨康弘 衆議院議員、西田昌司 参議院議員(2017.3.28)

 森友土地がいわくつき土地だというのは、国会で自民党議員も、虎ノ門ニュースで須田さんも説明してるんだけど、テレビだけが異空間

まっ、須田さんの仮説は、籠池氏は無視されてて、業者と弁護士がやったという話だったけどね

【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】2017年3月24日

・・とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。

なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しました

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。・・

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

・・西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・

聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月30日14:27【森友問題】籠池氏告発へ、調査に自民党が着手。佐古アナ「まずは同じ土俵で昭恵さんの説明が求められる」

TBS【Nスタ ニューズアイ】(3/29)で、

「森友学園問題 籠池氏告発へ調査、自民が着手」として、自民党の調査を批判的に報じ、竹内アナと佐古アナが「昭恵夫人も同じ土俵で」と言っていたので記録しました(青字はナレーション)

民進党はしょっちゅう、「ナントカ調査チーム」として立ち上げ会見しています。しかも民進党はマスコミを引き連れて森友学園の調査にも行っているのに、なんで自民党の調査チームだけ批判するんでしょうね? 

001

竹内明アナ森友学園問題で、自民党が籠池理事長を偽証罪で告発する事を視野に調査を始めました。党内からは、幕引きを図りたい総理官邸の意向をくんだものではないか、こんな指摘が出ています。」

002 003

偽証という事が確定してくればですね、私共としては告発する事を含めて考えていきたいという風に思っています。」

籠池氏の証言について、偽証の疑いが強まったとして自民党は昨日、偽証罪での告発も視野に入れ、独自調査を進める考えを示しました。党関係者によれば、この会見は官邸側の意向をくんだものだと言います。

004

菅官房長官誰にでも分かる客観的な証拠を示していく事が必要であって、与党あるいは国会による調査が進み、確かな証拠の下に事実が解明する事を期待をしたいと、、」

自民党の独自調査に期待感を示す菅官房長官。しかし、政府・自民党の動きに与党の公明党から異論が出ました。今朝の自公の幹部会合で公明党の大口国対委員長は西村議員らの会見について苦言を呈しました。

005

大口国対委員長西村総裁補佐官がどういう立場で記者会見したのか曖昧だ。偽証罪の告発や国政調査権発動は参議院、衆議院の予算委員会で決めること」(公明党)

公明党側は偽証罪の告発自体は否定していませんが本来、国会で決めることを相談なしに発信する自民党に不快感をあらわにします。一方、昭恵夫人の証人喚問を求める民進党は、、

007

安住代表代行昭恵夫人封じの為の告発というのはあってはならないと。思っています。なんか唐突間のある会見だったよねぇ。予算委員会の理事でも何でもない人達が集団で記者会見して」(民進党)

008 009
自民党は調査をさらに進め、告発について検討を進めたい考えですが、早期の幕引きを図りたい官邸の動きを受けた前のめりな動きに対しては慎重に対応すべきだという声も上がり始めています

(VTR終了 スタジオへ)

010

佐古忠彦アナ「さてこちらが、1995年に山口敏夫議員を偽証罪で告発する事が国会で決まった時の様子なんですよね。議院証言法の偽証罪で問うという事が必要になるにはですね、委員会が告発することが必要になっています。
そしてどういう条件かといいますと、委員の3分の2以上の賛成によって議決されるという事なんですね。」
竹内アナ「はい、そしてある検事に先程話を聞いたらこの様に話していました。

011

当然、この事情聴取は密室で行われます。ですから誰も昭恵夫人を助けてはくれないわけなんですよね。そして告発というのは安易に行えるものでは決してないわけですよね。刑法に虚偽告訴という罪があります。

013
更に言えば、告発しても籠池さんが不起訴になる可能性もありますし、新たな証拠を隠し持っている可能性はまだまだあるわけですよねー。
偽証罪の告発というのは籠池氏を黙らせる効果はあると思うんですけれども、様々なリスクもあるという事なんですよね。」

佐古アナ「そもそも総理への侮辱だといって一気に喚問にいってですね、結局、幕引きが出来なかったら今度は偽証罪で告発だという事になれば、前のめりにどんどんなっていくよりも、まずは同じ土俵で、妻の昭恵さんの公の場での説明というのがまずは求められるというところではないでしょうかね」 竹内「そうですよね」

何をトンチンカンな事を解説しているんでしょうね(呆)

証人喚問で質問した西田議員と葉梨議員が、検証中間報告の会見するのは当然の話だと思いますよ

【証人喚問に関する検証の中間報告】西村康稔 総裁特別補佐、葉梨康弘 衆議院議員、西田昌司 参議院議員(2017.3.28)

NEWS23の星浩氏も「(官邸と自民党は)議院証言法の本来の意味を理解していない」と批判していたけど、検証の中間報告としてやって、「偽証の」確証を得る為には「後は国政調査権を使わないと分からない」と呈しただけ。

そもそも、民進党なんて調査チーム乱立させてその度に会見して、森友にはマスコミもゾロゾロのこのこ付いて行ってたクセに

ちなみに、この「森友学園調査チーム」メンバーは、辻元清美議員、逢坂誠二議員、玉木雄一郎議員、福島伸享議員、船山康江議員ら だそうです。  右

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

TBS【Nスタ】ニュースアイ(2/20)で、 

「 国有地”格安”払下げ、なぜ?民進党議員が現地視察」と題し報じていたんですが、 まるで安倍総理夫妻に疑惑があるような報じ方で、森友学園幼稚園の教育理念をムリムリ神道・日本会議と絡めて問題にする印象操作だったので記録しました(青字はナレーション) 

もし、土地売買で利益供与があるなら徹底調査すべきだけど、 

TBSは民進党「森友学園調査チーム)のパフォーマンスに引っ張られすぎっ(中略)

・・竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
民進党が現地に視察入りました。」

028

今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。
(中略)

030酒井 康生 弁護士(中略)

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

037
ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。・・

あの証人喚問を見た多くの人は、「稀代の詐欺師?」「虚言癖のある人?」と感じたはず。

安住氏の昭恵夫人封じの為の告発」という意味が分かりません(苦笑)

「籠池氏は偽証罪に問われる場でやったから」とその証言を鵜呑みにして、野党が主張する「昭恵さんも証人喚問を」というのは、いくらなんでも・・もし・仮に・万が一、昭恵夫人を喚問しても確実に平行線のままです。むしろ、偽証が強く疑われる部分を、マスコミはなんで籠池証言のウラ取りをして検証しないのか?

関連記事

《『Bloody Idiot(強烈な馬鹿)』山井和則、玉木雄一郎、柿沢未途・・民進党議員たちの捏造体質 》2016年6月 1日

「民進党サミット関連調査(ギャグ)チーム」がbloody idiot !(とんでもない大馬鹿)だった件!あの動画、めっちゃウケますね泣き笑い

Photo

このオチはお笑い界で十分に通用しますよ、何度見ても笑っちゃう・・

いやぁ~マジ高度な技だわ

この↑動画消されていたので探したけど、全部消されていました。なんでかな~

報道への圧力にも屈しているし、「調査チーム」に関して自民党だけ批判したり、「辻元隠し」に加担しているマスコミは、民進党さまに忖度しすぎ勝ち誇り

【キチガイ】民進党、森友学園問題でビラ作成 昭恵夫人の証人喚問実現を街頭で訴える全国キャンペーンを始める模様 常軌を逸してるだろこれ... (正義のミカタさま)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月27日21:31安倍政権・維新打倒!で、「極右の森友潰ししたかった」木村真豊中市議と、福島瑞穂と、辻元清美と、その仲間たち 

木村真・豊中市議、

最初の時点では「幼児に教育勅語を暗唱させ、軍歌を歌わせる異様な教育で知られる塚本幼稚園の小学校を開校させない!」と運動していました。それが今では森友が国会を乗っ取っている状況・・異常すぎます

2_8 3_3
その「保守思想を許さない」勢力の相関図が少しずつ分かってきたので記録

おっと!その前に・・民進党の玉木雄一郎がやらかしましたね勝ち誇り

26日には「公式に記者会見する予定。逃げも隠れもしない」と書きながら、翌日にはこのザマ・・右

2_53_2

そもそも、この籠池夫人のメールが原因なんですが右

2_6

 「デマだ」「事実無根」だと何度抗議しても、国民の耳には一向に届きませんよっ右

辻元清美氏、籠池理事長夫人のメール内容は「デマ」 3回目の抗議

3月24日に公開された安倍昭恵・首相夫人と、森友学園の籠池泰典理事長夫人・諄子氏のメールのやりとりを巡り、民進党と辻元清美衆院議員が「事実に反する」と主張した。 

【関連記事】安倍昭恵夫人「携帯水没で...」 籠池夫人との頻繁なメールに書かれていたこと(タイムライン)

メール全文は、自民党の西田昌司・参院議員が、昭恵氏から入手した記録として公表した。その中に3月1日の内容として「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました」「嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でした」(原文ママ)との記載があった

これに対し、辻元氏は24日に民進党役員室のコメントを公式サイトに掲載。「そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです」辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根」と反論した。

辻元氏は森友学園を巡る民進党の調査チームの一員として、2月28日に森友学園が開校予定だった「瑞穂の国記念小学院」(大阪府豊中市)や、森友学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)などを視察した。それについて、「保守の会」会長の松山昭彦氏が「辻元清美が勝手に幼稚園の中に入ろうとした」とブログで記述。籠池理事長も3月9日に公開した動画で「辻元清美さんあたりは、もう少しで、この、園の中まで入ってこようとしました」と主張していた。

辻元氏はこれらの情報が出るたびに、自身のサイトで2回にわたって「悪質なデマ」と否定しており今回で3回目となる。                  

籠池夫人と辻元清美、どっちが嘘つきかはどーでもいいけど、昭恵夫人は事実無根だろうにそっちだけ攻め続ける・・民進党のこの対応には唖然とします。

マスコミも籠池夫人メールは読み込んでいるハズなのに、(フジテレビ以外)知らんふりして昭恵さんだけを攻め続けてるのには呆れますね。ネットと乖離しすぎで

 で、この福島瑞穂がフェイスブックにあげた動画、福島瑞穂と木村真の会話が「日本国憲法で保障された思想信条の自由」に反してるかと右 

 

2017/03/26 に公開

福島瑞穂議員のFBで公開中です。KSL-Liveというサイトでは、この動画について以下のような解説があります。

森友学園を最初に追及した木村真豊中市議が、社民党の福島みずほ議員に本音を告白した動画が存在する。しかも、その流出元は福島みずほ議員のフェイスブックだ。そこには辻元清美議員の元秘書にして元ピースボート職員の高槻市議も写り込んでいる。
木村真市議は、森友学園の土地取得問題を調べ始めた動機を「潰したかった」と思想弾圧ともとれる告白をし、福島みずほ議員が慌てて制止する場面が収録されているのだ。公職である市議が、保守が運営する学校を潰そうという意思で調査を始めていたのならば、これは思想弾圧ではないだろうか?
と問題提起されています。たしかに・・・やがて、、問題になり、動画主が削除する可能性ありますので、急きょアナログ式で画面キャプチャしてアップしました。

 そのKSL-Live さまに会話の書き起こしが!右(文字加工)

木村真市議「そんな事より、ハッキリ言ったらまあ、極右の学校って分かってましたので、市民としてはそんな学校できてほしくないと思ってました。」

福島瑞穂議員(無視)(よそ見)

この間、森友の用地取得の事などを語る

木村真市議「尚且つ、安倍昭恵さんであるとか日本会議であるとかの背景もわかっていたので、おそらく土地取得に関してもなんか胡散臭いことやってるんちゃうか?みたいなそれはハッキリと最初から思っていたので。」
福島瑞穂議員「でも、その勘は正しかったわけですね。」
木村真市議「まあ、潰したかっただけなんですけどね(笑)」
福島瑞穂議員「いやいやっ、そんな事言ったら…そういう時期だから」

今回掲載した動画にも辻元清美議員に関係する人物が写っている。動画の冒頭のみであるが、よく聞くと福島瑞穂議員が「高槻市の川口洋一さん」と男性を紹介している。

Photo_6

川口洋一社民党の高槻市議。で、共産党山本いっとく市議はアベノスキャンダルを仕立て上げ共謀右

Photo_4

木村真の仲間内の話 (2016年10月)ですが右

伊丹の空港移転跡地の国有地(豊中市野田町)を、安倍仲間のネトウヨ学校法人に売り渡す計画の話。

土地は豊中市が無償又は安価で借り受けの予定だったのを国が「買え!」と言ってきたので、豊中市は買えずにいたら、 学校法人 塚本幼稚園幼児教育学園(籠池泰典・理事長)には貸す契約を結んだ 。それが一転、学校法人にも売った。・・

だから小学校を開校させてはならないと。あと、周辺にキョーレツなお仲間議員も・・右

戸田久和門真市議

新左翼活動から市議へ

秋田県南秋田郡天王町(現潟上市)出身。

秋田県立秋田高等学校から大阪大学人間科学部に進学。在学中は新左翼ノンセクト・ラジカルとして学寮廃止阻止などの運動に従事。卒業後、連帯ユニオンの委員などを経て、1999年門真市議会議員選挙に立候補、最下位で当選。所属会派はないが辻元清美らの支援を受ける。2003年の門真市議会議員選挙ではトップ当選し、二期目を務める。かつては「鮮烈市民派」と称していたが、現在は「鮮烈左翼」と称している。

逮捕

2005年12月、関係する労組連帯ユニオン)からの資金受け取りを巡り、政治資金規正法違反容疑で逮捕される。

公職選挙法に抵触しかねないコンテンツを「確信犯」的にネットで発信したり、市議会議員として在職中に市議会議長や市長を訴えたり、議員の多くを実名で登場させる漫画『チホー議会の闇の奥』を青木雄二と共著し出版するなど注目を集める活動が多く、その為逮捕時には大々的に報道された。

2006年8月24日大阪地方裁判所から、控訴審2007年4月25日大阪高等裁判所から政治資金規正法違反で有罪と公民権停止の判決が出されており、上告中であったが、2009年3月9日付をもって上告が棄却され、公民権停止2年が確定し、議員失職となった[1]。一方、戸田の支援者などの中には、戸田の議員失職を政治的な弾圧と規定している意見もある[2]

門真(かどま)市議会議員(権力弾圧で09年3月失職するも11年市議選で復活!)革命21所属
戸田ひさよしの自由自在ホームページ  [E:#x2606]当面のご注目[E:#x2606]
憲法破壊の安倍自公と維新を打倒しよう!

[E:#x2605]3月議会でも宮本市長のデタラメ政治を厳しく追及! 17/3/12更新

 


戸田の盟友=豊中市の木村市議の提訴が切り開いた「アッキード疑獄」! 安倍極右政権と維新と森友学園ら利権右翼人脈による国有財産泥棒と子ども洗脳を許さない!
安倍政権と維新を打倒しよう!17/3/13更新

●園児に安倍政治絶賛の宣誓をさせるカルト教育→ 

 というわけで、分かったのはこの仲間たちの目指すのは「安倍政権と維新の打倒」なんだなぁという事でした。アッキード疑獄ってなんだ(呆)

それなら政策で戦えよって話。やることが姑息だから支持率がジリ貧なんだよっ!

 関連記事

【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ2017年3月25日

森友学園問題を最初に掘り起こしたのは豊中市議の「木村真」です。

私がこの「木村真」を知ったのはTBSのワイドショー。

その時の報道では、「教育勅語」を書いてある「小学校」は普通じゃないと調べ始めたとインタビューに答えていました。

籠池夫人のメールの件で、「辻元清美」と「関西生コン連合」を調べ始めたら、そこにも「木村真」の名前があったので記録しておきます

関西生コン連合を調べると、「辻元清美」「木村真」がザクザク出てくるんですよふらふら

木村真は、あの悪名高い連帯ユニオン関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であり、東京五輪、カジノ法案に反対している反安倍・反維新の議員」との事

まずはTBSの報道から右・・・

 

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

・・竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
民進党が現地に視察入りました。」

028

今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。
(中略)

030酒井 康生 弁護士(中略)

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

037
ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。・・

維新打倒といえば、コレを思い出します右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

・・・鼻息の荒い、自称『橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン』の面々は・・・福島みずほ・蓮舫・辻元清美・小宮山泰子・森ゆうこ・谷岡郁子・  郡和子・林久美子・菊田真紀子・田村智子・糸数慶子 です。この人達も出番ですね(居なくなった人も要るけど^^;)。

《「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】》

永田町では橋下氏の一連の発言に抗議する女性議員たちが党の壁を超え集まった。

cfa85037.jpg

福島瑞穂男性の性欲解消のために、なぜ女性が性の道具にならなければならない事を肯定するんでしょうか。」(社民党 党首)

b60da69c.jpg

森ゆうこ古色蒼然たる時代錯誤も甚だしいこの妄言を橋下、えー、さんは、あの、早くもう止めるべきであると。発言を撤回して謝罪すべきであると、、」(生活の党)(中略)

15201339.jpg

辻本清美もう大阪の恥ですよ。と私は思ってます。」(民主党)

噴き上がる批判の声はますます強くなっている。・・・

 

《【激戦!大阪10区】「総理!総理!」辻元清美リベンジの選挙戦 【グッド!モーニング】》 2014年12月 9日

・・大阪北部のベッドタウン・高槻市、ピンクのたすき姿の民主党・辻元清美氏

019

街の人「頑張ってよ」 辻元氏「広げてよ」 街の人「広げる広げる」

ハッキリした物言いで大阪の女性には人気抜群。・・

あと、朝日ニュースター の、辛淑玉MCの番組【痛快!おんな組】に「お友達でーす♪として、出演していた清美さん右

Photo_5 

追加

木村真と福島瑞穂の会話の問題部分のみを抜粋し、字幕をつけた動画(ブログ友のユーキさん作)  オススメ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月26日21:37(森友土地隣接の) 豊中市・野田中央公園が14億円が(辻元清美国土交通副大臣時)実質2000万円になった経緯

昨日の記事、【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミが、今の時点で5万件とトンデモない閲覧数になってています

連日、森友学園の土地のディスカウントが特別ではなく、逆に割高かもと書いていますが、その証拠がザクザク出てきているので記録しておきます

おまけで、最近の森友関連の私のツイートも紹介。まずは、まとめまとめさまより 抜粋右(文字加工しました)

2017年03月25日更新 辻元清美 野田中央公園 森友学園

豊中市が購入した森友学園横の土地(野田中央公園)用地取得に関する疑惑が浮上

3

豊中市議会の平成21年から22年の議事録をざっと読んだ
確かに平成21年までは野田地区の国有地は10億円以上の値段がするからとても買えない、という答弁なのに、政権が民主党に変わった22年にはいきなり国から補助金がでて2000万円で買えますという事案決議になってる。
補助金が出るようになった経緯説明とかは一切ない。
引用元:mona-news.com(引用元へはこちらから) 

ずっと古い議事録も読んでなんとなくこの土地の経緯が分かってきた。
もともとこの土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集してることから昭和60年ぐらいから国が土地を買い上げての再開発が進められてた
土地は公園にする約束で豊中市も住民移転とかに協力してたけど、バブルがはじけて国家財政が厳しくなると、国は公園にするなら豊中市が土地を国から買えと約束を変えてきた。
怒った豊中市議会と、公園にしたい豊中市のやり取りは平成9年から平成21年までつづいて、21年には300万円という調査費を出してる。
市議会は10億円以上する土地なんて買えるわけないのに、調査費ってなんだとこれも怒ってる。
けど、22年に突然市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べましたとだけ上げてくる。
この土地、安倍総理の関与以前にもっといろいろありそうだな。

※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美
引用元:mona-news.com(引用元へはこちらから)

で、公明党の市議の答弁右

2_3
委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億円2386万円となっておりましたけれど、その後、さまざまな国庫補助金とあわせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8250万円の市債も2124万3000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういう加減でタンミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権がかわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で変えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。

14億円が2000万円になった公園と、9.5億が8.2億値引され1.3億 になった森友の土地。単純に比べて森友の方が割高なわけです。以下は、最近の森友学園関連のツイートです右

    1. 【14億円の土地を2000万】辻元清美、森友学園横「野田中央公園」の用地取得に関与の噂
       が急に2千万円になった詳細、ぜひ足立さんに調査をお願いしたいです
      [E:#x261D]️それで森友の土地値引の件も一気に解明され国民も納得するかと

       

      この件も含め  には色々と聞かなくちゃ。
      大阪は地元だし、メールの件    の事とか 

      辻元清美、野田中央公園の用地取得への関与浮上…民進党に特大ブーメラン直撃で絶体絶命の大ピンチwwwww

       リツイート

      【森友学園    民進党に過去最大のブーメランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 豊中市議会の議事録からとんでもない証拠が出てきて民進党完全消滅wwwww】

      辻元清美前科一犯議員は、ずっと前からこの土地に絡んでいたのですね!

       

      [E:#x261D]️足立さんを出演させた時点でこのやり取りは想像が。間違ってるかどうかは国民が判断するから。
       
      「出てきてますけどそれは事実に反するとしてコメント出してますよ、党として」 「二重基準」
      玉木「そんな事ない。間違った事言わないで」

    1.  がリツイート

       

      テレビでかなり配慮しているとコメントしている人がいる。違うよ。マスコミなら、官僚からのリーク文書はもっと詳細丁寧、普通のレク資料でももっと丁寧なモノをもらっているはず。日頃から官僚に紙くれといってもらっているのに、こういうときにはだんまりなんだね>記者クラブの皆さん 

    1.  

      の証人喚問を求めます


       

       

      外国特派員協会の記者会見を元に、
      「安倍晋三夫妻、ウルトラ・ナショナリスト(国粋主義)学校に寄付の疑い」英紙ガーディアン。
      米CNN、日の丸背景に籠池と安倍夫妻、稲田氏の写真、「名誉校長」「防衛相との関わり」など詳報
      「海外記者も大いに関心!」と火に油注いでいる状況かと[E:#x261D]️ 


    1. 【動画】維新・松井代表「メディアも民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか。なんで辻元清美さんの名前を一切出さないのか」@党大会後会見


       

       

      】(民進党)、(豊中市議) の関連性とマスコミ
      http://dametv3.blog.jp/archives/19086589.html

      木村真は悪名高い連帯ユニオン、関西地区生コン支部・地方議員ネットワークの副代表。
      反東京五輪・反カジノ法案、反安倍・反維新の議員 

       

       

       

      国民も政治を前に進めてほしいと思ってるし、森友追求ばかりの野党には怒りしかない[E:#x1F621]
        
      朝日新聞・曽我豪氏「予算・重要法案・周辺事態を後回しで森友ばかり。
      野党が予算を人質にとっているので
      国会の中に予算委員会と別に、"行政監視委員会"を作るべき」

       

       

      術中にはまってるのは 。これどう責任取るの!?
        
      朝日新聞・曽我豪氏『籠池劇場の術中にはまるな!!』
      谷氏はゼロ回答。野党追求は政局的判断でズレてる。


       

       

      籠池発言「カミカゼ(見えない力)」
      須田慎一郎氏のメッチャわかりやすい解説[E:#x261D]️

       

       がリツイート

       

      国有地払い下げと、塚本幼稚園(教育勅語・副園長の手紙)を結びつけて報じるマスコミのやり口・・・・情報元は豊中市議の  
      木村真「児童募集のポスター。近寄って見てみると『』が書いてあった(笑)普通じゃない学校ができるとギョッとして調べ始めた」


       

    1.  がリツイート

      あの谷氏のファクスの最後の予算に関する記載。あれは、27年12月までに実施された汚染除去工事に係る有益費(物件の価値を増加させる費用)。
      工事に要した実費を28年度予算案に計上します、という当たり前の報告です。

       がリツイート

      辻元清美氏の籠池夫人メール「誤った内容を拡散しないよう」に唖然。民進は籠池情報のみで相手側否定のものをさんざん国会で追及拡散してますよね。現時点で出鱈目な情報ばかりの森友の件、そんなにやりたいなら民進も自ら辻元氏招致要求ぐらいしたら。

       

      】籠池発言「カミカゼ」の正体 & そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ【
      「国会議員も  理事長も不動産についてド素人。素人同士が  やったって本当の事なんか出てこない」

       

       

       

    1.  

      「安倍政権の尻拭いばかりやらされて官僚がかわいそう」とか言っちゃったよ[E:#x1F632]
      、興奮し、強引な的外れな追及ばかりで、
      民主党の  の永田さんみたいになってる

少なくても、森友の土地のディスカウントに政治家の大きな力が動いている!という

野党とマスコミの疑惑追求は的外れ

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

そもそもは木村真豊中市議が愛国学園を潰そうとしていたわけで、辻元との繋がりも昨日書いた通り。

で、辻元は野田中央公園の払い下げの時(2010年3月)の国土交通副大臣だし右

国土交通副大臣 [編集]

2009年(平成21年)9月に発足した民社国連立政権鳩山由紀夫内閣において、国土交通副大臣に就任する。国会対策委員長の職にあった辻元は当初、党務に携わるため就任の要請を固辞したが、社民党党首の福島瑞穂が既に閣議で辻元の国交副大臣就任を含む政務三役の人事案に同意し署名していたため、最終的に辻元は国土交通副大臣就任を受け入れた[5]

辻元国交副大臣が涙の辞任 「普天間問題、社民にも責任」  2010/5/31付 

籠池夫人メール事件にも関わってるし、明日の記者会見でしっかり説明責任を果たして頂きましょうかね(;一一) マスコミは追求よろしくっ!で、もし疑惑が深まったら、とりま参考人招致で

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月25日15:28【森友問題】(民進党)辻元清美、関西生コン連合、(豊中市議)木村真の関連性 とマスコミ

森友学園問題を最初に掘り起こしたのは豊中市議の「木村真」です。

私がこの「木村真」を知ったのはTBSのワイドショー。

その時の報道では、「教育勅語」を書いてある「小学校」は普通じゃないと調べ始めたとインタビューに答えていました。

籠池夫人のメールの件で、「辻元清美」と「関西生コン連合」を調べ始めたら、そこにも「木村真」の名前があったので記録しておきます

関西生コン連合を調べると、「辻元清美」「木村真」がザクザク出てくるんですよふらふら

木村真は、あの悪名高い連帯ユニオン関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であり、東京五輪、カジノ法案に反対している反安倍・反維新の議員」との事

まずはTBSの報道から右

【TBSの報じ方】「森友学園の教育に外国メディアも注目」と、塚本幼稚園周辺取材。豊中・木村真市議も登場。田嶋陽子と金慶珠のコメントが・・(・・;) 【ビビット】2017年2月25日

(中略)・・全体的に、木村真市議からの情報で構成して報じてるカンジ。

001 002(中略)

しかし昨日、この費用の見積もりについて新たな事実が。

003

民進党・玉木議員「どの杭打ちポイントで、どの深さで、どのような埋設物が出てきたかと確認されたかと伺っています。」

「実際にどの杭からあったという事は確認しておりません」

国はこの土地を売却する際、ゴミが見つかった実際の深さを確認しないままの費用をおよそ8億円と見積ったのです。

この問題を最初に指摘したのは、豊中市の木村真市議

あまりにも安い国有地の払い下げ問題以外に木村市議はある違和感を感じたと言います。それは・・

004 005

木村市議「(建物に)ポスターが貼ってあったんですね、何枚か、児童募集のポスターですね。近寄って見てみると、そのポスターの中に『教育勅語』書いてあった(笑)んですね、率直な印象で言うとこれはちょっと、普通じゃない学校ができるということで、まっギョッとしたというのが正直なところ。それがそもそも(調べ始めた)きっかけですね。」

006 007

その時貼られていたポスターがこちら。 募集人員などが明記される中右上に注目すると、教育勅語の文字が。 

教育勅語とは、明治天皇の名の下発せられた教育理念のこと。戦後『教育基本法』の登場で廃止された。この『教育勅語』を教材として扱っている幼稚園があります。

008

大阪市内にある塚本幼稚園の園児たちです。

塚本幼稚園と今回問題となっている『瑞穂の國記念小學院』は同じ学校法人 森友学園が運営。
学校の名誉校長に安倍総理の夫人、昭恵さんが名を連ねた事でも大きな話題となりました。
(中略)

海外の通信社ロイターが『日本の幼稚園が子供達に戦前の価値観を教育』と題して去年12月に取り上げた時の映像です。 

昨日、「ビビット」が塚本幼稚園を訪れると…

011

リポーター「これ、瑞穂の国記念小学院の生徒募集要項が貼られているんですけれども、凄いですよ、『あえて出る杭となれ』。やはり、教育勅語は掲載されていますね、、」

更に、近所の人に塚本幼稚園の評判を聞いてみると・・

012(中略)

問題を最初に指摘した豊中市の木村市議からは・・

015

木村市議「(塚本幼稚園の)副園長というのが、それはもう強烈な個性の持ち主(笑)みたいで、」

その副園長が保護者に送った手紙をビビットは入手。

016

「私は差別はしていません」「公平に子供さんを預かっています」「しかしながら心中、韓国人と中国人は嫌いです」

この手紙を受け取った保護者はビビットの取材に対し・・

豊中市の木村真市議がかなり入れ知恵していると感じた部分右

LH MAGAZINEのさまより右

【森友学園】籠池メールから辻元清美と関西生コン妨害説が浮上 特大ブーメランにマスコミは当然沈黙

■【民進党】 辻元清美の反日謀略

@yamakennta
@MinshintoNews
ほれ、辻元清美は平成26、27年度の政治資金
収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から
献金を貰っているからズブズブじゃね~かw

#辻元清美 #生コンクリート祭り 

保守速報さまより右

【ワロタw】辻元清美と仲良しの関西生コン、阪南地区統括責任者が日本キムイルソン主義研究会の副会長だと判明wwwwwwwwwwwwww2017年03月24日

Photo_2 

最後に、木村真と関西生コン連合の関係  「中谷良子のブログ」さま より右

【森友学園問題】財務局を告発した豊中市議、木村真は門真の悪徳議員一派

森友問題で豊中市議ら近畿財務局を背任で告発へ
学校法人「森友学園」が大阪府豊中市の国有地を格安で取得した問題で、地元市議らが土地を不当な価格で売却したとして近畿財務局を近く告発する方針を明らかにしました。 

森友学園の籠池泰典理事長は10日、小学校の認可申請を取り下げましたが、この問題を当初から指摘していた豊中市の木村真市議らは11日、市民集会を開き、「これで幕引きは許されない」と訴えました。
木村市議らは、土地売却の交渉にあたった近畿財務局の責任を追及していく構えで、代理人弁護士が「国有地を不当な価格で売却し、国に損害を与えた」として近畿財務局を近く背任罪で告発することを明らかにしました。告発対象は「氏名不詳」とする方針です。
(中略)

・・さて、上記のニュースに載っている財務局を告発した豊中市議である木村真は、あの悪名高い連帯ユニオン、関西地区生コン支部と地方議員ネットワークの副代表であり、東京五輪、カジノ法案に反対している反安倍・反維新の議員です。
http://www.rentai-union.com/link/
連帯ユニオンは、極左過激派であり、沖縄から機動隊を撤退させろ!という抗議を府警本部前でも定期的にやっています。彼らは日本人ではないと思います。

さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」保守の会会長、松山昭彦氏のブログにも木村真のことが書かれています。
森友学園追及の裏には辻元清美が出てくる
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34619702.html

豊中市議・木村真議員

(中略)

この木村真と盟友と豪語する極左暴力集団、連帯ユニオン近畿地方顧問である門真の悪徳戸田議員には私が大東市議会議員選挙において、ご自身の選挙区でないにもかかわらず、わざわざ私が立候補する選挙区域に出向いてこられ、朝の辻立ちで、私を貶める言葉を羅列した録音テープをスピーカーで流され、ストーカーのように付け回され、お家や電話番号をyoutubeに晒され(当時はしょっちゅう嫌がらせ電話がかかってきていました)、お手伝いくださった方や、私の親にも執拗にストーカー行為、同じく、連帯ユニオン議員ネットワークであり、反在特ネットワークという肩書のある現大東市議の光城敏雄という議員からも選挙期間前からに私は毎朝、恫喝を受けていました。私は何の組織力もないので、そこに付け込み、彼らの嫌がらせはエスカレートしていました。
大東市議・光城敏雄議員
 

どう考えてもこの異常なやり方は、日本人とは到底考えられません!
その他、この戸田議員は過去に卒業式シーズンになると国旗掲揚、国歌斉唱をしている学校に乱入し、妨害活動までしていた、いわくつきの議員であり、過去に政治資金規正法違反で有罪と公民権停止、一時は議員失職したにもかかわらず、また門真市議の議員の椅子に返り咲いているのです。
私の選挙での嫌がらせには、この戸田議員率いる、反辺野古基地活動家の極左メンバーも数名現れ、監視されていました。
このような極悪非道な人物と連携しているような豊中市議・木村真に正義をひけらかす資格などありません!
戸田議員の目がチカチカするホームページ
http://www.hige-toda.com/
戸田一派になった上西小百合
http://www.hige-toda.com/_mado04/moritomogakuen/moritomo_index.htm

連帯ユニオンをご存知ない方に説明させていただきます。
全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部、いわゆる関ナマが連帯ユニオンとして有名ですが極左暴力集団、慰安婦支援団体と協力する完全な北朝鮮系で、日朝友好なにわの翼・訪朝団として2011年にも訪朝北朝鮮賛美、チュチェ思想、日本キムイルソン主義研究会の副会長は、結※久(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン阪南地区統括責任者)
オバマ前大統領が広島に慰霊訪問された際も、歓迎街宣をしていた私達に連帯ユニオン広島支部が妨害してきました。このような労組が、日本再建に立ち塞がっているのです。極左暴力集団に対して、企業側が強い言葉で反発するのは当然だと思います。
共産党・社民党・ユニオンなど、今の日本の政府の弱体化を企て、反権力、政府、天皇、国旗国歌、靖国など反社会的な要素で 赤い革命的思想を掲げる団体、組織が様々な労働者を利用して、弱者救済などと言いつつ企業を恫喝し、日本の企業の弱体化、彼らの共産主義的イデオロギーを植えつけるのが目的。
ブラック企業、パワハラ、セクハラ、マタハラなどこういう言葉は、左翼の作った言葉で人をだまし、印象操作し、まともな企業やまともな人までをも加害者に仕立てあげる危険性があるのです。
日本の企業が北朝鮮系のユニオンなどに過去から現在まで、とめどなく脅され潰され、現在の少子高齢化もこの連帯ユニオンのような日本の労組が危機を招いていると言っても過言ではなく、日本にとって必要なのは、愛国的な保守的な労組なのです。残念ながらアメリカにはこの保守的な労組というものがあっても日本は、ほとんどが思いっきり左に傾いているような労組で占められているのが現状だと思います。
以下は悪徳労組・連帯ユニオンの面々などが参加している外国人参政権推進デモの様子ですが、撮影者は戸田議員です。日の丸国旗に汚物のマークが描かれていることを面白おかしく茶化しているのです。このような議員と連携している木村真は果たしてまともといえるのでしょうか?

女性の人権を徹底的に痛めつけ、傷つけた戸田と連携している木村真は、森友学園問題の不正を追及する資格などあるのでしょうか?このような問題は全国的に徹底的に調査を行えば叩けば、わんさか埃など出てくるのです。数々の悪事を働きながら、犯罪をズル賢く反日議員と連携し、隠蔽し、闇に葬り去っている朝鮮学校などの不正も糺すべきではないでしょうか?
そのうえで森友学園問題を追及するのならまだしも、朝鮮学校による土地取得問題には、この豊中市議も学者も言論人も一切言及せず、森友学園のみ徹底的に追及するというのは、パヨクの皆さんの十八番である「平等」と相反することではないのでしょうか?
国有地の格安払い下げの恩恵を受けているのは森友学園だけではないですし、国有地の払い下げ自体が問題であるならば、同じような便宜供与がある団体も当然追及されるべきです。
確かにこの一件では、刑事事件の検討など、不穏な動き、籠池理事長の傲慢さが仇となり、関わったことがない方からすれば不信を抱くのも無理はありません。教育者として失格とのご意見が出るのも最もです。とにかく籠池理事長も仰っていることが二転三転しており、真相の解明を望みますし、これ以上、保護者の方々、園児たちを傷つけないでいただきたいです。
しかし、学校を建設するということは平坦な道のりではなかったでしょうし、日本にとって悪い教育をしていたわけではなく、日本の子供達にとっては唯一の郷土愛、独立自尊の精神、健全な愛国心を学ばせる教育機関であったわけであり、都合が悪くなると無関係を装い、保身をさらけ出す自民党は、いかがなものかと思います。
何度も言いますが、この問題は、森友学園のみ特化せず、朝鮮学校問題も並列して問題化されなければ整合性はありませんし、国民は納得できないのです。
(以下 略)

関連記事

【森友学園・TBSの報じ方】「総裁兼校長の籠池泰典氏は憲法改正を求める『日本会議』大阪支部所属の人物」・竹内アナ「今後は土地取引問題と、教育者としての言動も問われる事になりそうです」【Nスタ】2017年2月22日

・・竹内なぜ国有地はこんなに格安で払い下げられたんでしょうか。
民進党が現地に視察入りました。」

028

今年4月の開校に向け急ピッチで建設が進む瑞穂の国記念小学院。
去年6月、国はおよそ8800平方mの国有地を大阪市の学校法人森友学園に1億3400万円で売却しました。
(中略)

030酒井 康生 弁護士(中略)

こうした中、今日、民進党の国会議員らが現地を視察。

037
ゴミの撤去費用8億円あまりが計上された事について、大量のゴミを撤去するにはダンプカー4000台が必要だがその形跡は乏しいと指摘しました。・・

森友学園の国有地払い下げに政治家の関与がなかった事は、既に国会で明らかになっています。

それが分かって「忖度」云々の話にしようとしているけど、それも全然的外れ。

結局、森友問題のこのグダグタって関西の特殊事情だと思うんですよ。

思い込みで打倒アベ政権できると思って、ウラでそこに関わっているのが地方議員・B・極左組織・在日ら辺?

民進党が「真相解明!」とまだ言うのなら、その辺に詳しそうな辻元清美議員をまず証人喚問しましょうよ

 にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月24日16:52【森友学園国有地値下げ】 籠池発言「カミカゼ(見えない力)」の正体。&そもそも資産鑑定価格が9.5億のワケ。野田中央公園との比較 【虎ノ門ニュース】

【DHC】3/24(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】 (←動画)  で、

「昭恵夫人側が関与 国有地払い下げで籠池証言」のニュースで、

須田氏が森友学園の土地問題で、証人喚問の時の籠池発言『カミカゼ』の正体と、公示価格を高価に設定したワケなどを「野田中央公園」と比較して解説したので記録しました(やや要約)

今日の参議院予算委員会でも、野党が「政治家の関与がー」と言っていたけど、

政治も関与してないし、値引きで森友学園は得してるわけじゃないし、瑕疵担保責任免責特約や、あの土地の事情をいい加減理解しろよと(呆)

Photo

昭恵夫人側が関与 国有地払い下げで籠池証言(共同新聞・記事読み上げ)

Jpg2

須田氏「一平ちゃん、この問題の本質・ポイント・問題点は何だと思います? 世の中的に語られている事でもいいから」

居島氏「まっ国有地の取得に関して政治家の何らかの働きかけがあったのかという事か、」

須田氏「つまり安値で売却されたという事、本当にこの国有地は安かったのかと大いに疑問を持っている。
だからこれまでの報道は恐らく全く違った方向に向かっているのかなと。

あるいは昨日の証人喚問見てて、籠池さんは、ほぼ裏の事情を何も知らなかった人なんだなと強く感じた

元々この土地は8770㎡で、財務省の出先期間の財務局が売る時に土地の鑑定士に鑑定を依頼したら9億5600万円と値段をつけた

結論から言うとこの9億5600万円そのものが高すぎたんじゃないかと

Jpg4

買ったのは赤で囲まれてるとこ。(地図は間違えてるが)隣に豊中市立第十中学校があり、その間には豊中市所有の土地・公園(野田中央公園)がある。

第十中学校の半分位の公園の土地に関しては、豊中市に9492㎡で森友学園より少し広い。この売却価格が14億2380万円
ところが国が豊中市に対して市外地整備補助金・交付金を約14億円払っているので結果的に2380万円で売ってるのと一緒。これを頭に置いてもらって、

14億2380万円、9億5600万円はそもそも何を基準に決めたのかというと、さっきの地図でいうと、名神高速の向こう側の606号近くの住宅地の公示価格

これは1坪12万円位。これをベースにかけ算すると約9億5600万円になる。そもそもこの基準自体がおかしい。

どうしてかは2つ理由があって、1つは土地の大小の土地を同じ基準で算定するのは現場ではあり得ない。小さい方が高くなるし大きい方は全部が使える訳じゃないから大きく安くなるのが常。

Jpg5

加えてこの土地は、北の方にある伊丹空港の飛行機進入路の真下で、騒音問題対策を従来やってきた。飛行機の邪魔にならないように高さ制限があるのでマンションが建てられない。というような土地

なので住宅地の公示価格をそのまま引っ張ってくるのはおかしいのではないかと。だから元々高く設定されたと。

後で値引きされているが、森友学園は高値で買わされている可能性がある。

後で文句言われないように、さっきの公園をディスカウントして結果的に2000万ちょっとで売ったという形で

とは言ってもそういう補助金が出せないので
ゴミの除去費用という形でお金を差っぴいて、森友学園の方が高いが豊中市と見合いになるような形にしたわけ。

何故そもそもそんな高い値段で設定したのかというと、1つはその土地の売買価格を下げてしまうと公示価格は近隣の公示価格が下がる
しかも面積が大きい。すると住宅地を持っている個人の私有財産が大きく目減りしていく事になる。それでは近隣住民から文句が出るだろう。

Jpg6

もう1つは固定資産税が減っていってしまうだから、高値にしておく理由があった。だけど問題が起こるから、ゴミの除去費用でさじ加減しようとする事になった。

あのゴミ撤去費用の基準は、産業廃棄物をあの面積8770㎡でみると、7m位掘って処理したという計算するとあの金額になる。そうすると、8億1900万円になるが(ゴミが)そんなにあるの?と。そうではなく値引きする為の方便だという事。

ただ、方便とはいえ、昨日の証人喚問でこういうやり取りがあった。

杭打ちして、ゴミが出てきて、大変だと近畿財務局に働きかけ、その時に建設業者・設計業者・建設業者が連れてきた弁護士の3者で行っている

昨日非常ーに重要な籠池証言が出てきたが、文書のやり取りを認識してなかった。
籠池理事長は『自分の知らない所で交渉が行われて、ゴミの撤去費用が決められていくので、大幅にディスカウントされた事に関してカミカゼが吹いたようだ』
と。

結果的にディスカウントするが、別に国や第三者の懐が痛むわけでもない、結果的には森友学園が払わなければならない金なので、そこはいくら見積もったって良いわけ。元値を上わらない限りね、森友学園が払ってくれるわけだから。ある意味で森友学園をダシに使ったと。
そういう国有地ころがしみたいな形で、背景には金儲けしようとするヤツがいたんじゃないの?と。

つまり森友学園・籠池理事長を棚上げしといて、ウラで色々とやってそれを食い物にしようとした連中が居たんじゃないかという事が非常ーに強く伺わる。

Jpg7

とするといくら安倍昭恵夫人に働きかけようが関係ない。頼み込もうが。
まぁ言ってみれば国会議員も籠池理事長も、
不動産についてみんなド素人
 

素人同士が証人喚問やったって本当の事なんか出てこない。

メディア・新聞もそう、そういう本質を全く知らないから。あるいは取材しようとしないから本当のとこが見えてこない。

だから「関与」なんていうのはもうナンセンス、これもう。」

Jpg8

武田氏「僕は全然違うアレで、不動産の件は須田さんが言われる通りなんだけど、(中略)

・・それから国有地払い下げというのは昔から闇が物凄い多い多分朝日新聞じゃなかったかなー? (本社の社屋・築地の) タダみたいな値段で。だから朝日新聞はこんな8億や10億位でね、文句言ったら国有地全部戻してくれと。

だからちゃんとした基準で議論やらないと、誰かをまつりあげて、籠池やったら今度は昭恵夫人だと。蓮舫が次は昭恵夫人を呼べ、証人喚問すると。冗談じゃない。やはり首相夫人は首相夫人なんだから。スタップの時もだが、リンチですよ、イジメ。

もっと基本的な国に関係ある事なら良いが、昨日も1日中ニュースやってるが、あんなの3面記事。そんなのやるな。それは週刊誌がやればいいんで、僕らはやはり日本国が良くなればいいんで、日本の子供達が幸福になる事を望んでいる。この事件は大した事ない。」

須田氏「もう1点言えば、瑕疵担保責任を免除されたのは大きい要するに国の責任はもう遡らないと。言ってみれば国としては高値で厄介払いをしたと

したんだけど、そういうある主のウラのやり取りがあるから資料が残せない。だって言えないジャン、こんな話なんて。」

武田氏「・・言っていいんですよ、虎ノ門がなかったら流れないけど、」 居島氏「土地の値段の初期設定が高かったってのは、完全に目からうろこ」

武田氏公示価格は税金や個人の財産にに関係するので難しいところがあるそれは新聞記者も知ってるハズなんだけど、それを籠池さん、昭恵さんの個人のスキャンダルにして安倍総理にインタビューしたりしてもうつまんない方向にドンドンドンドンいってるわけ。(中略) 自分の好奇心を満足させるだけで国を良くしないから留まる必要がある

Jpg9

須田氏「20分で説明しちゃった。あとの民放(テレビ)何やってんだろうね

とにかく、実はあの場所は色々といわくつきの地歴・環境で、須田さんの「瑕疵担保責任免除で国としては高値で厄介払い」というのがすべて。なんでマスコミと野党は、これを理解できないのかな?右

《「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の公園・給食センター)比較。》 2017年3月23日

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しました

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。(中略)

関連記事

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

 NHK【国会中継】で、

西田昌司議員が、「森友学園の土地取引問題」を与党側の代表として、問題点を整理して質問していたので書き起こして記録しました(やや要約)

国民の疑問「あれだけ値引きして森友学園は得してるんじゃないか」「政治が関与してるんじゃないかに対し

西田議員は、瑕疵担保責任免責特約の件や、ゴミ埋蔵物の積算方法が適切だった事を分かりやすく説明し、お行儀の悪い野党を叱りつけていました。

その後に質問した民進党・福山議員と蓮舫代表は、またしても堂々巡りの質問して、蓮舫代表の質問には「午前中の質疑を聞いてなかったんですか?」と安倍総理も呆れ顔・・聞いてなかったんでしょうか? そもそも理解力がないんでしょうか

007


【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

 

014_2

籠池氏の答弁をザックリ聞いたけど、とにかく思い込みの激しい嘘つきで、逆恨みしている勘違いおじさんってカンジ。嘘をついてる内に信じ込む病気かもねあれじゃみんな離れていくわぁ

マスコミと野党は2月はじめから森友ばっかだけど、どんだけムダなことやってるかって腹立たしいし、誰が責任とるん!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月23日20:20「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明(森友学園土地・隣の野田中央公園・給食センター)比較。

「森友学園問題・衆院予算委証人喚問」で、

葉梨康弘議員の土地のディスカウントの経緯説明で、政治家の関与が無い事がハッキリしたのでその部分だけ文字起こしして記録しました

そもそもこの疑惑の原点は、8億円の値引き?に国民が納得していない点

ポイントは、給食センターのごみ撤去費用が14億円だった事。隣の野田中央公園が実質2000万円で豊中市が取得している事。これを客観的に見て8億のごみ撤去費用がどうなのかを考えるべき。

それはあと、先日の西田昌司議員の説明とあわせて見ると納得できると思います。

(自民党 葉梨康弘氏 とは 右 

葉梨氏は、1959年生まれの57歳。東京都出身で、筑波大学附属駒場高等学校、東京大学法学部へと進み、東大卒業後は、警察庁に入庁しました。警察庁では、刑事局防犯課、兵庫県警察本部刑事部捜査第二課長などを歴任しました。さらには、外務省在インドネシア日本国大使館一等書記官なども歴任 )

動画 https://www.youtube.com/watch?v=T5CZQeePxPc

葉梨議員「見てないと言うんですね。それであればこれについてもそれは見てないという事ですね。
9月4日に財務局で、中道さんとか、キアラ設計と財務局の担当者と、それから航空局の担当者が打ち合わせをした、しかも森友学園の土地についての件であり、その記録については見ていないという事でよろしいですね?」
 

籠池泰典証人「それはいつの段階で見ていないということでしょうか。」 

葉梨議員「例えば、じゃあ期間を区切りましょう。 平成28年の3月14日、新しいごみが出てきました。そういう、それまでの間に見ていますか?見ていませんか?」

籠池証人「それは見ておりません。」

003

葉梨議員「この点についても、中道さん、それから木原さんそれから関係者にも、しっかり確認をさして頂きたいと思います。そしてこの土地のディスカウントの経緯について、午前中のお話で、えらく安くしてもらってちょっとビックリしたっていうようなお話もありまして、この点については間違いありませんか?」

籠池証人「 えー私の主観通りでありますので、その通りでございます。」

葉梨議員「これ、主観という事ですから、ここでちょっとご説明を籠池さんにもしたいと思うんですが、そちらに行ってますよね、資料。パネル出して。

005

ここはですね、私自身もちょっとこの喚問の場ではあるんですけれども、本当にちょっと簡単に申し上げたいと思うんですが、かなり国の方も、国有財産といいますか、管理の方法にも多少問題があった面もあるのかなと思うんです。

この伊丹空港周辺の国有地っていうのは、大きく3つあるんです。
1つは森友学園の土地それから隣の公園それから給食センター

この給食センターですけども、昭和50年位に国が購入して6年間位、田んぼで放置されていたんです。
そうしたところが、その後テニスコートにしたんですが、そこに給食センターを作ろうという事で、27年ですか、それを掘り返してみたら、これ、籠池さんの28年より前なんですけれどもね。
アスベスト、コンクリ片、これが埋まっていると、田んぼからアスベストやコンクリ片が生えてくるはずがないんですよね。ですからまあ、色んな形での投棄が行われたのかと思うんですが。
それの撤去費用が従来の田んぼまで削るとなると、約2m削らなきゃいけないという事で、14億円位かかります。それから隣の公園を14億2000万円で、豊中市に売り渡した

かなりですね、その点についても8、9割で、2m位までは、20%弱位の産廃があるというような調査もあるようなんですけれども、それについては、先々の処理費用は瑕疵担保責任ありという事で、14億2000万円で売り渡してますけども、豊中市自体は、実は2000万円しか払っておりません。 国の交付金が約14億円来てます。

006_2

そしてこの籠池さんの土地なんですが、この公園の所と隣接をしていまして、まず9.9m掘ったと。
9.9m全部掘るのを処分するというような事で報道されていますけれども、これは誤りです。杭の部分だけです。あとは3.8mを掘るという事で算定をしたと。
どうもこの3.8mというのは、業者さんとか、それから国交省のほうで掘削をして3.8m位まで、ごみがありそうだと、これ、昔の池の底が大体それ位だったようなんですね
ですから、この費用を、運ぶのに8億円かかるという事で算定をしたという事で、

ですから、そういった意味でこの3つの土地を考えた時に、じゃあ、森友学園が一番得してるかっていうと、実は必ずしもそうではないという事であります。
そこで、このどれ位この建物を建てる時に、何m位掘られました?分かんないでしたら、分からないで。」

籠池証人「 えー当初、有害物質が出てまいりました時は、3mもう既に掘っております。
その後、杭打ちという事でありましたので、杭打ちをした分、私が説明を受けておる分では、9.8mまで掘ったということを聞いておりますが。 9.8まで。」

007

葉梨議員「グラウンドは掘ってないんですね?」

籠池証人「グラウンドの方は掘っておりません。 建物を建てておりませんから。

葉梨議員「 業者さんがボーリングをした時に、グラウンドの方にも相当生活ごみがあるという報告が国土交通省の方にいっていますが、グラウンドはそのままにしたという事ですね。」

籠池証人「えー、もともとグラウンドは運動場でありますので、再度掘る必要性がありません。従いましてそのまま置いておいたという事でございます。」

008

葉梨議員グラウンドでも下に相当ごみが埋まっている中で、その上で運動させるっていうのも、ちょっと如何なものかなというような気も致しますけれども、

ただ少なくともこの3つの土地を比べてみた時に、森友学園の土地が不当に安く払い下げられたっていう事ではないという風に、客観的に見られます。ですから、政治の関与があったという風に午前中仰られましたけど、籠池さん自身が誰かの政治家に対して、これを値引きをしてくれという交渉をされた、あるいはお願いをしたという事はありますか。」

009

籠池証人「 当初、一番初めのご質問の時に、安倍首相夫人の事が出て参りました。
私は政治家という事について言えば、念頭にはそんなにはないんですが、ただ、安倍昭恵夫人も政治家的な方、何と言ったらいいですかね、えー政治家の奥方でございますので、政治家的ではあったかというような感じは、、いたして(笑) ちょっと言葉のニュアンスは違いますが。(買い取りの値下げについて:葉梨)
はい、それについては純粋な政治家の方の対応はなかったという風に思います。」

葉梨議員「純粋な政治家と言われましたけれども、昭恵さんにあったということですか?それは裏返して言うと。」

籠池証人「いや、先ほど、谷秘書のことが出ましたから、そこで財務省の方に、多少の動きをかけて頂いたという事でございました。
従いまして、生活ごみが出て参りました後、急転直下、物事が動いたという事はそういうふうな考え方もあろうかと思います。」

010 (議場  お~!というどよめき)

葉梨議員「この件についてはね、そのファックスの内容を見れば明らかなんです。
そういうような動くようなものではないという事もこれは後日、そのファックスが出てくれば明らかになると思いますので、その点はよく理解をして頂きたいと思います。
ところで籠池さん、小学校の教員の免許、持っていらっしゃいますか?」
籠池証人「 私は持っておりません。」・・・

(学校認可提出書類に 「経験34年」と書いてある件などの追求など 以下 略)

FAXが証拠のように言っているけど、こういう事です右

 
2年前の  氏(経産省)のファックス
「危機管理上一般論として書き、昭恵さんを通さず送った」と山口敬之氏と田崎氏

 

関連記事

【森友学園疑惑はフェイクニュース】 西田昌司議員「『8.2億の値引は大きな政治的な力!』という疑惑は思い込み」 【国会中継】2017年3月 6日

007


【維新・丸山議員質問】2013年に、大阪市が朝鮮学校(67年~土地無償貸与)を提訴した件【キャスト】の顛末と、無償・格安貸与の朝鮮学校の問題2017年2月26日

 014_2

籠池氏の答弁をザックリ聞いたけど、とにかく思い込みの激しい嘘つきで、逆恨みしている勘違いおじさんってカンジ。嘘をついてる内に信じ込む病気かもねあれじゃみんな離れていくわぁ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2017年03月21日16:39【豊洲移転】田崎氏「安全ならばすぐに移転してほしい」 龍崎氏「小池都知事、決断の時」 テリー伊藤「(音喜多氏に)いつ判断する!?何故同時にやらない!?」【プライムニュース】

BSフジ 【プライムニュース】(3/20)  で、

「石原元都知事“豊洲疑惑”証言・誰が負う?都政の責任と善後策」動画として議論していたんですが、田崎氏が築地市場の耐震性も含めて「すぐに豊洲移転すべき」と明言したので記録しました(やや要約)

今朝のTBS【朝チャン!】でも龍崎氏、【ビビット】のテリー伊藤氏も同じような事を言っていて、完全に流れが変わったカンジ。  

翌朝の【朝チャン】でも右

001 002

龍崎孝氏「・・現時点ではこれ以上の真相究明が進むのは難しいのではないか。つまり豊洲移転の問題は転機を迎えているのかとつまりいたずらにもう時を費やしている場合ではない。

003

そこで私は小池都知事、決断の時が来ているのではないかと。考える。

もし小池都知事が都議会選挙を念頭に決断を先延ばししているのなら、政治的な思惑以外の何ものでもない安全と安心、政治的判断は切り離して決断をすべき時がきているのではないか。それが多くの人の願いではないかと思う。」

【ビビット】テリー伊藤と、都民ファーストの会・幹事長の音喜多氏のバトルの部分右

009

テリー伊藤氏音喜多さん、よく今日ここに来れたもんだと思う。」(中略)

テリー氏「進めたいと思ってるけれども、実際、進めてないじゃない。今のままだとね、選挙に向けて、選挙に合わせて進めるってさ、選挙対策になってることが、僕は築地の人間だからすごく不愉快なんですよ。あんた何考えてるの、もっとできるわけじゃん。
1つの事が終わって次にまた行くと、そういうのじゃなくて、2つのことを同時にできるはずなんですよ。」 音喜多氏 「検討してる。」

テリー氏検討しちゃダメなんだよ、やればいいんいですよ。
そこのところね、物凄い失礼だと思いますよ。政治利用して築地の人みんなそこ怒ってるんですよ。そうでしょ、だってさ、8月の選挙のためにさ、グズグズ、グズグズ歩いているわけじゃないですか。」

音喜多氏「そういう立場の方もいらっしゃるし逆の立場の方もいらっしゃって、今の時点では移転はできない。もっとしっかり考えてくれという署名も出ている。 築地の意見も決して1つではなくて、、」

テリー氏移転が出来ないって事を言い出しているのが小池都政なわけですよ。」
音喜多氏「過去にした約束があって、それを今、お約束をできないからしっかり確認しなければいけないと。」
テリー氏「専門家の人がもうゴー出てるわけじゃないですか」 音喜多氏「まだ出ていません。」 千原氏「これ、テリーさん、傍聴席なら退席ですよ。」

テリー氏「とはいっても、俺みたいな気持ちを持っている人はいるわけで、今のやり方がホントね、都議会も凄く悪いと思うんですよ。
自分達が悪いのにね、向こう側に座って石原さんに質問している自体、おかしいじゃないですか。」

音喜多氏それに対しては私は非常に思うところはある。以前には議会も一緒に決めたわけで、やはりまず議会も一緒に決めたんだという反省から入らなければいけないというのは、本当に真摯に受け止めてる」

テリー氏「瑕疵担保責任のゴーを出したのは別に石原さんじゃなくて、都議会と役人ですよ。その役人がゴー出しているにもかかわらず、今度、逆になってね、小池さんの陰に隠れて石原さんの文句言っているのは、お前たちだろ、最初に言っているのはって。」

国分氏「責任追及も安全というワードで色々と話をしているのも分かるが、未来の市場に対しての話というのが全然聞こえてこないのはちょっと残念だなと」

音喜多氏「未来についてはプロジェクトチームができて、赤字が出るとかの検証も初めて、今までしてこなかったことが悪かったんで、反省しなければいけないが、もう同時に始めていると。スピードは遅いと言われる批判も当然受け止めなければいけないが、これだけ15年間も出てきた問題に、、」

テリーー氏「これはいつになるの?」 音喜多氏「早くしないと、、」 テリー氏もう出さないと。」

音喜多氏「専門家会議はまず来月、再来月終わりますから。」
テリー氏「全部、専門家会議とかさ、他人に委ねるんじゃなくて、議員だったら、この日に決めるってやらないと、、」

豊洲は科学的に安全なのに、グズグズしていると何百億円もムダ金使う事になります。

小池さんがこの期に及んで決断しないのが本当にイライラするわっ。

待ったなし築地の状況 関連記事

《【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち》2017年3月19日

・・東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

(ここから築地汚染がタブーの理由)

反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

8

高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

9

公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

10

東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」


《【豊洲盛り土問題】 須田氏「書類どおり『土壌汚染対策法』に則り完璧な土壌処理をしたかが一番の問題」&築地の問題(老朽・アスベスト・放射能マグロ) 【虎ノ門ニュース】》2016年9月23日

2

有本氏「私はこの前も申し上げたように、須田さんが仰るように、計画上は2008年に私が取材した段階では、本当に過剰といってもいい位の事をやっていると土壌汚染対策の専門家は言っていた。しかもこの件に関わっていない第三者が。それを本当にやったのならというのがまず前提だが。(中略)

3

それからもし豊洲市場に移転しなかった場合、うちが買うという大手流通企業がもう既に触手を伸ばしているらしい。そのまま売ってくれと。そしてら叩き売られる可能性がある。

そういう事も囁かれ始めている状況の中での風評被害というのを、凄く小池知事は気にしているので、今住んでいる方もいるので、どうやって上手く着地していくかをそろそろ検討すべきだと思います。」・・


  • 外部顧問チームの意見だけで移転延期判断をやった小池さんの意思決定こそ100条委員会で追及すべきテーマだ - 3月20日のツイート (橋下徹氏)
  • 政治アナリスト伊藤敦夫だけ、まだ本質を分からず無責任な事ばかり言ってるよぉ・・アノ人は本当に信用できない。

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年03月20日11:14青木理氏「籠池、稲田、安倍、鴻池さんは全員(日本最大の右派組織)日本会議のメンバー」発言は憲法改正阻止の布石 【サンデーモーニング】

    うかTBS【サンデーモーニング】(3/19)、

    トップで森友学園の件を取り上げていたんですが、青木理がまた日本会議を絡めてコメントしていたのでその部分だけ記録しました

    以前、青木氏は田原氏の番組で「安倍総理を操っている日本会議の正体がトンデモない」と話していたけど、青木理の一連の主張をみると「日本会議と安倍政権がくっついて憲法改正したら大変だ!」という布石、印象操作中なんだと思う。

    ついでに、鳥越俊太郎が「日本会議」関連で嘘ばかりついている件も紹介。サヨクのジャーナリストってなんで嘘ばっかなん 

    関口氏「えー、岸井さんが今週もちょっと体調を崩しておりまして青木さんにピンチヒッターになって頂きます。」

    001
    青木理氏「原点を忘れちゃいけないんですよね、国有地の問題なんですけど。
    ただ、ちょっと引いた目で見ますと、今回見えてきたものの内のもう1つっていうのが、籠池さんもそうだし稲田さんも安倍さんも、それからこんにゃくか金かわからんものと仰った鴻池さんもそうなんだけど、全員日本会議のメンバーなんですよね、日本最大の右派組織と言われている。

    002

    つまりある種の保守というか保守というより、右派ですよね、この問題にすべて絡んでいるというよりも今、日本社会はそっちの方に持って行こうとしているっていう、少し引いた目で、この状況から見えてきたものにちゃんと目を凝らさなきゃいけないというのが1つと。

    もう1つは昭恵さんなんですけどね、真音さんもそうですけど皆さん、比較的優しいんだけれども、しかし今回、非常ーに重要な疑惑に関わっているのに問題発生以降、イベントなんかには参加されるのに、きちんとご自分の口で国民にも何も説明してないんですよ。やっぱりそれは大いに問題であってね、本来は昭恵さん国会でもいいし、記者会見なりして自分がどういう経緯で関わったのかというご自身の口でね、きちんと説明をするという手続きも僕は必要だと思いますねぇ。」

    関口氏「まだメールのやり取りもやっていたっていうね、最近までね、、、(そうなんですよ:青木) そういう話も・・」

    青木以下サヨクジャーナリストは、「安倍総理は極右・タカ派!のレッテル貼り」に失敗したので、今後は「安倍総理を操っている(憲法改正を目指す)日本会議の正体がトンデモない)というロジックにどーしてもしたいんだと感じます右

    《「安倍政権は完全に『日本会議』に牛耳られている」by青木理。日本会議とは 【激論!クロスファイア】》2016年7月30日

    P1320127(中略)

    ・・自民党は、憲法草案は「国民主権・平和主義・人権の尊重」きちっり入れてますよ。極端な人を引き合いに出して批判するのはナンセンス。サヨクの焦りを感じますね。

    「日本会議」がなんか恐ろしい組織のような話してるけど、青木が田原に話していたように日本の歴史・伝統を守る活動しているのです

    「戦前回帰」だの「国民主権を蔑ろにしてる」というのは、酷いレッテル貼り。(中略)

    ・・人さし指そうそうアノ鳥越俊太郎も「日本会議」を根拠無く攻撃して、撤回謝罪を求められてましたね~

    《6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】》 2016年7月16日

    P1320063

    ・・根拠なく、高市氏を中傷していたことを事実上、認めたのである。鳥越氏は同じ記者会見で、保守系の学者らでつくる「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」が本紙などに意見広告を出したことに関してこう述べた。

     日本会議という右翼的な団体があって、そこからお金が出て、産経と読売に意見広告が出ている、ということがある程度分かってきている」

     この発言も日本会議に虚偽、事実無根として撤回と謝罪を求められることになった。一切、事実関係を検証しないまま、堂々と陰謀論を口にしてはばからない姿は、とてもジャーナリストの流儀とは思えない。

     鳥越氏は3月の記者会見でも、「安倍晋三政権はテレビ報道を神経質に気にしていて、監視チームを作ってチェックしている」と明言したが、これも証拠も証言も示しておらず、根拠不明で裏付けは乏しい。過去に新聞記者だったことが信じられないぐらい「事実」を軽視してはいないか。・・・

    この田原氏の番組で、青木氏自身、

    「国会議員の中で稲田朋美氏だけ取材できた。”自分達と近い考えの団体だがそれほど力を持っている訳ではない。日本会議が選挙の時に資金提供とか票になるとか支援するような団体ではない”と言ったが、その通りだと思う。」

    と言ってしまっているし、議論されているようにそもそも日本会議なんてユルユルの組織。 

    なのでもう、ある事無い事印象操作するしかないんだと思います。 

    少し引いた目で目を凝らして見ると・・すべては「憲法改正」阻止の為に。

    関連記事

    【森友学園問題】籠池泰典氏は6年前に日本会議退会2017.3.14

    【森友学園問題】「安倍晋三と籠池泰典の2.26居酒屋会談」は妄想だった! 発信源は民進会派議員と日刊ゲンダイ2017.3.18

    【森友学園問題】「選ばれてこの国に生まれてきた」 籠池泰典氏の教育論と手法2017.3.19 

    ・・法人登記や信用調査会社などによると、籠池氏は1995年に学園理事長に就任した。かつて、憲法改正などを訴える保守系団体「日本会議」に所属。日本会議によれば2011年に退会しているが、今月10日にはメンバーのバッジを着けて記者会見に臨んでいた。・・

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    2017年03月19日11:40【豊洲移転問題・視聴者質問】「(東京)臨海部の土地は埋め立て、どこも汚染」【プライムニュースSUPER】&、小池都知事の石原氏への酷い仕打ち

    BSフジ 【プライムニュースSUPER】(3/18)の

    「放送後に聞きました」(13日収録分)で、小池知事の結論・築地市場の安全性の部分に係る視聴者の質問とコメントを記録しました(やや要約)

    要するに「豊洲移転問題」を選挙の目玉にせずに、もうそろそろ決断した方が良いという話。

    そもそも築地で試みた分割再整備の経緯を知れば、築地市場から豊洲移転は必須だし。

    あと、小池百合子氏の石原慎太郎氏への仕打ちが酷すぎる件も紹介 

    002
    視聴者『小池知事は選挙の目玉として豊洲問題を利用しようとしか思えない。今後どうするのかの結論を出す方が先決では?』

    築地も豊洲も土地は汚染されているけど蓋して安全。で、どっちか選ばないなら答えは決まっていますよね。今更「築地再整備」とか言ってる人もまだいるけど、

    東京都が平成3年に400億円かけて築地の再整備をやったが断念し、平成8年以降東京都の中で移転地を探し出した経緯と、築地の現状を知ればそれは絶対にあり得えません右

    マスコミは皆知っているが絶対に言えない・・築地市場の下の「被爆した第五福竜丸」「放射能マグロ」「旧日本海軍の化学兵器」「米軍クリーニング施設の溶剤(危険物質)など」のタブー 【プライムニュース】2017年3月 9日

    6

    自民党・高木啓幹事長「築地問題は、既に議論は尽くされていて、

    平成21~23年の特別委員会で散々築地再整備の話はした。平成3年に6工区に分けて事業を始めたが、色々な問題が生じて平成8年に止めようと業界から提案があって止めた。(止めた原因はやはり地下の問題?:反町) 違います。

    それはローリング工事で、営業しながらの工事で、場所が狭くて(動線が取れない・ターレが行き来できない)業界サイドから提案があった。

    その時に当時、都は約400億出したが成立しなかったので、こういう事はやめようという事で業界サイドも新しい所を探してほしいというのを受けて、東京都の中で探し始めたのが平成8年以降の話。」

    反町氏「その時に、築地の地下の問題というのは皆さん認識していたんですか? 何が埋まっているか分からないぞという議論にはなったんですか?」

    高木幹事長「恐らく、土壌汚染対策がこんなに厳しくなかったんで、、もちろん築地の地歴は皆知っている

    その海軍のモノがあった。戦後は米軍に接収されて米軍のクリーニング工場だったので、かなりクリーニングの溶剤などが、昔なので何を使っていたか分からないし、なかなか危険性があると思う。その事も含めて、だけども築地が良いと業界の皆さんを中心に再整備してほしいという事で(築地再整備工事を)始めたと思う。だから地歴・土壌の話はこんなに当時議論になるほど、シビアに考えて、、(20年位前の話ですからね:反町) 私も都議会議員ではなかったが、それを考えていたのかは分かりかねます。」

    7

    (ここから築地汚染がタブーの理由)

    反町氏「仮に、今回豊洲でやっているような(共産党は足りないと言うが)200本掘ってサンプル調査を、今の築地でやったらエライ騒ぎになるのかなと想像してたが、調査した事はもちろんないないですよね? 」

    高木幹事長お答えしかねますね。(なるほどね:反町) ハッキリ言って調査した事はないし、今営業されてますから(ああ、そうかっ:反町) ですからそんな事はとてもじゃないけどできない。 」

    反町氏築地ブランドに対するダメージになるから、怖くて手が出せないという状況?

    8

    高木幹事長「なかなかそれは私に聞かれましても、、」

    9

    公明党・東村邦浩幹事長これはマスコミの人も皆知ってるんです。(はいはい:反町) 知ってるんですけど、高木さんが仰ったように、営業してますから (そうですよ:反町) だから築地ブランドを崩せないという事でマスコミの人も皆知ってるんです(なるほど:反町) 

    知ってるけど誰もこの問題を真正面から、、ああいう飯島さんみたいな人じゃない限り、、」

    反町氏取り上げるの、もしかして拙かったですか? 」

    10

    東村幹事長あのー、触れないですよね、申し訳ない

    で、築地のローリング(工事)で一番懸念されたのはアスベスト。アスベストが建て替え(工事)でドンドン落ちて、それを浴びなきゃいけないと。
    本当は地歴問題も議論しなきゃいけないがそこは手が出せなくて

    やはりアスベストとか、ターレーで1日何回も事故が起きている事とかの解消を踏まえて、多くの人が議論して議論し抜いて築地はムリだという話になって代替地をいくつか探しだして、その最終的な結果が(豊洲) 」

    小池氏に関しては、都知事選ではアノ人しか選択肢がなかったのは確か。

    も知事になってからは、選挙目当てに敵を作ってテレビにアピールしているとしか感じない。

    週刊誌に、石原氏の悪口三昧言ったのももうマジで人間性を疑います右

    何もここまで老人を…読んでいて気の毒になった「週刊文春」の「小池百合子激白」 2017.3.19 

     何もここまで80歳を越した老人をいじめなくてもいいじゃないか、というのが率直な感想だ。

     『週刊文春』(3月23日号)で小池知事が石原慎太郎氏を徹底批判。

     題して「小池百合子激白 石原慎太郎のウソを告発する!」。

     『文芸春秋』4月号の石原氏の手記「小池都知事への諫言 豊洲移転を決断せよ」への反論。

     「元知事」も、「氏」もつけず、呼び捨てのタイトルにも驚いたが、中身がまた手厳しい。というか、小池知事の言いたい放題

     〈これは手記じゃなく、小説ですよ。非常にご自分に都合の良い解釈をしていらっしゃる。(中略)私に対する個人的な恨みを晴らすのが目的になってしまって、都民が本当に知りたいことは全く綴(つづ)られていません

     〈もちろん、高齢ですし、体調が悪いということについては、お気の毒な部分もあると思います〉

     〈石原さんは非常に情報が乏しい中で理解されているようにお見受けします。周りに正確な情報を入れてくれる方がいないのではないでしょうか〉

     小池知事の石原氏攻撃、とどまるところを知らない

     〈何より週に二、三回の登庁で職務を済ませられるのは、超人的だと思います。(中略)そのことが都庁職員の士気を下げ、かつ都議会との歪(ゆが)んだ二元代表制を生んだのだと思います〉

     読んでいて石原氏が気の毒になった。

    『週刊ポスト』(3・24/31)の都議選予測では「小池新党呆れるほどの圧勝!!」だそうだ。(以下 略) 

    小池さん!前の知事の功績の上にアナタは居る。もちろん功罪あるけど、石原氏が東京の財政再建を成し遂げたから、東京マラソンや五輪招致の晴れ舞台にアナタも立てるわけです。もう少し謙虚になったら如何でしょう。人気取り政策やると大変な事になる。そこから東京を復活させたのは石原氏

    《美濃部亮吉著「都知事12年」と朝鮮大学校認可の件。 当時潰された『外国人学校』法案とは・・》2016年9月22日

    ・・都民は美濃部都政に熱狂、二期目の選挙では史上最高の得票率を記録するほどの人気となった。しかし、その数年後・・
    015

    石原氏「ジョーロでバーッと水撒くようなことをしたってですね、私たちの税金は活きてこないんです。」・・ 

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく