2016年12月

2016年12月30日19:56今年を振り返りながら・・・(日韓「不可逆」合意が守れない国への感想)良いお年を!

今年も多くの方にご愛顧いただき有難うございました<(_ _)> 

今年を振り返る前に、やはり「慰安婦問題の日韓不可逆合意」について一言

去年、最後のご挨拶でもこの合意について書きましたが、

《今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)・・・良いお年を!》

「千年恨」だと、あれだけ告げ口外交してきた朴槿恵が、"たった"10億円の拠出金で口を噤むのか?!と、ちょっと拍子抜けでした。やっぱり韓国は相当譲歩したんだと右・・

1年経って、「不可逆の合意」なのに、やっぱり守れない・信用できない・馬鹿な国だと確信右

釜山の日本総領事館前に慰安婦像を再び設置 地元自治体が許可 市民団体「釜山市民の勝利だ」 2016.12.30(産経新聞)

Photo 【釜山=名村隆寛】韓国南東部釜山の日本総領事館前の路上に地元の市民団体が慰安婦像を一時的に設置し、地元の釜山市東区が撤去した問題で、東区は30日、像の設置を一転許可し、像は同日中に市民団体によって再び設置された。韓国の日本公館前に慰安婦像が設置されるのは、ソウルの日本大使館前に続き2例目。外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約を無視する違法行為で、[E:danger]日韓の重大な外交問題に発展するのは確実だ。

 市民団体は慰安婦像と、像の製作費を寄付した人々の名前が記された金属板をコンクリートで完全に固定した。その後、現場で記者会見し、「釜山市民の勝利だ」「日本の心からの謝罪と賠償を最後まで要求する」などと叫んだ。31日夜には像の除幕式を行う。

 設置を許可した同区の朴三碩(パク・サムソク)区長は30日に記者会見し、「(いったん像を撤去したことを)多くの市民に謝罪する。自治体が対応するのは難しい」と述べた。

 市民団体は当初、日韓両政府が慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した合意から1年を迎えた28日に像を設置したが、区が直ちに撤去。区には多数の抗議の電話やメールが殺到していた。

 日本政府によると、日韓合意では日本大使館前の慰安婦像について、韓国政府は「適切に解決されるよう努力する」と約束したが、現在も撤去されていない。今回、新たな像が設置されたことは日韓合意の趣旨に明らかに反しており、韓国政府の真意が問われる。

これで良いんです。 

なんせ、慰安婦問題に関して、欧米は韓国側が喧伝していた事だけを鵜呑みにしているので、日本は約束を守る国。一方韓国は・・という事が世界に周知されるのが大収穫。

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》

挨拶に戻って・・2009年2月27日に手探りでブログを初めた頃はわずか数十人の訪問だったけど、 

今は本当にたくさんの方に訪問して頂くようになりました 

今年も、ランキングした記事で少し振り返ります

人気記事ランキング


今年も色んな事がありましたねぇ。  それでは皆様、良いお年を!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月29日21:08「真珠湾慰霊翌日、稲田防衛相が靖国神社参拝」に、竹内・佐古アナの呆れたコメント&蓮舫「日米トップが不戦の誓いをした直後なので間違ったメッセージにならないか少し心配」【

TBS【Nスタ】<ニューズアイ>で、

稲田防衛大臣の靖国参拝について報じていたんですが、竹内・佐古キャスターが回りくどく批判していたので記録しました(青字はナレーション)

「一緒に(慰霊)していた大臣が帰国後すぐに靖国に行くと、アメリカでは『真珠湾で謝罪も反省の言葉もなかったのはやはりこういう事だったのかと・・」

あの不戦の誓いが内閣としてもちゃんと行動を伴うものなのか、これが今回、あれだけ讃えたアメリカの寛容の心への答えなのかという疑問は持たれる可能性・・」 なんでここまで卑屈になるん

元米兵を慰霊したら、日本兵も慰霊したくなるのは自然の気持ち。日本人ならねっ。

辻元議員の靖国問題追及も嫌らしいけど、蓮舫代表の「不戦の誓いをした直後なので少し心配」ってのも、なんだかなぁ(;一一) 

竹内明アナ歴史的と評された安倍総理の真珠湾訪問の翌日、現地に同行していた稲田防衛大臣が靖国神社を参拝しました。」

001

佐古アナ「 稲田大臣は、大臣就任後は靖国神社を参拝せず慎重な発言を繰り返してきましたが、なぜこの時期に参拝したんでしょうか。」

002 003
稲田大臣「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝したという事です。」

稲田氏は午前8時前に靖国神社を参拝しました。 「防衛大臣 稲田朋美」と記帳し、神前に供える玉串料は私費で支払ったという事です。

稲田大臣祖国の為に命を捧げた方々に対して、感謝と敬意と追悼の意を表するのはどの国でもご理解をして頂けるものだと考えております)

004 005

稲田氏は日本時間の昨日、安倍総理らとともに、ハワイのアリゾナ記念館を訪れ真珠湾攻撃の犠牲者に慰霊を行いました

稲田大臣「(Q.参拝について総理と真珠湾で話した?)しておりません。」

一方、安倍総理は今日、ゴルフを楽しんでいました。稲田氏の靖国参拝については…(ノーコメント) 

なぜこのタイミングで稲田氏は参拝に踏み切ったのでしょうか。
これまで稲田氏は終戦の日に靖国参拝する事を恒例としてきました。

006

しかし、防衛大臣就任直後の今年はアフリカ・ジブチに派遣されている自衛隊の部隊視察の日程が直前に入り参拝を見送っていました。

稲田大臣「私はこの靖国の問題というのは心の問題であって、私自身としては安倍内閣の一員として適切に判断していきたいと思っています。」

大臣就任後、慎重発言を繰り返してきた稲田氏。野党側からは、防衛大臣として中国や韓国への刺激を避ける必要から公務をあえて入れて参拝を避けたのではと追及されます。

007 008

辻元清美議員「こうも仰ってますよ~。いかなる歴史観に立とうとも国のために命を捧げた人感謝と敬意を表さなければならない。」

稲田大臣今までの私の発言、読み上げられたとおりです。その気持ちに今も変わりません。」

靖国に関して沈黙を続けてきた稲田氏ですが、関係者によれば今回の参拝は、ハワイ真珠湾の慰霊から帰国した昨夜から周囲と話し合って決めたという事です。稲田氏の参拝について野党側は…

009 010

蓮舫代表「昨日、日米のトップがまさに不戦の誓いをした直後の話なのでぇ、違ったメッセージとしてアメリカに届かないのかそこは少し心配しています。」

稲田氏の今回の参拝が、今後にどう影響を及ぼすのでしょうか。

011

華春瑩報道官参拝に断固反対する。参拝は日本の一部の人間の間違った歴史観を示しただけでなく、、"真珠湾の和解の旅"に対する強い皮肉となった

中国外務省は真珠湾訪問直後の参拝を受け、日本大使館の公使を呼び出し直接抗議したものと見られます。

012 013
また韓国外務省も、戦争犯罪人を合祀した靖国神社の参拝に怒りと嘆かわしい思いを禁じ得ないと批判しました。
韓国政府は、日本と軍事情報を交換する協定を結んだばかりで、防衛大臣の靖国参拝はほかの閣僚とは次元が違うという認識

014
一方、アメリカ国務省は歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続けるとコメントしています。

(VTR終了 スタジオへ)

竹内アナ「今回の場合は、中国・韓国の反応よりもやはりアメリカの反応を気にした方がいいと思うんですよね。」(そうですよねー:佐古)

015

やはりこういう論調になってしまうわけですね。今回の安倍総理の真珠湾訪問というのは日米の戦没者の慰霊という趣旨なわけです。スピーチでは”謝罪と反省の言葉を盛り込まずに和解を演出することに成功”[したと言われているわけですね。
でも一緒にそこにいた大臣が帰国後すぐに靖国に行ってしまいますと、アメリカでは『真珠湾で謝罪も反省の言葉もなかったのはやはりこういう事だったのかという風に誤解されてしまう可能性がありますよね。

佐古アナ「そうなんですよね、だからあの不戦の誓いが内閣としてもちゃんと行動を伴うものなのかこれが今回、あれだけ讃えたアメリカの寛容の心への答えなのかという疑問は持たれる可能性が出てくるわけですよね。

で、やはりアメリカからの反応が大事だということですが、一方、中国や韓国からの批判材料を防衛大臣として自ら作った理由は一体何なのかとか、そして、ずっと言っていたのは安倍内閣の一員として的確に判断すると稲田さん言ってたんですけれどもそことの整合性はどうなのか、これは説明する義務はやはりあるんじゃないかと思うんですね。」

竹内アナ「そうですよね。もう一度アメリカ国務省の今日出したコメントなんですけど

016
『歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続けます

今回の真珠湾訪問で全てが終わったわけではないという事を再確認していると考えた方がいいでしょうね。」(そうですよね、はい。:佐古)

アメリカのリベラルマスコミを引用して、「大変だー」という手法、いい加減にしてもらえませんかね(呆) 

国務省の「歴史問題には癒やしと和解を促進するアプローチが重要だと強調し続ける」というのは、どっかの国の記者の質問の答え。 

逆に、ブッシュのように、今後、米国大統領が靖国参拝をするという道・アプローチも無い訳じゃない。 

靖国神社は戦争賛美の象徴と言いたげだけど、靖国参拝は心の問題。

野党とマスコミはなんでここまで萎縮しちゃうのか意味が分かりません。外国からとやかく言われる筋合いは無いと言うべき

関連記事しょーもない辻元議員の国会質問です右

《辻元清美議員の稲田防衛大臣への低レベルの質疑と、プライムニュースでの靖国参拝関連の「国益」発言 【NHK国会中継】》2016年9月30日

今日(9/30)の衆議院予算委員会で、

民進党・辻元清美議員が、今年8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかった事などを、言行不一致だと追及したのを受け、稲田朋美防衛相が涙ぐむ一幕がありましたが、

辻元氏は執拗にここで、「あなたねぇ・・」「反省しているか」「防衛大臣だったら信念を貫かれた方が良い」と、まるで「靖国に行くべきだった」かのように言っていました。

でも、2ヶ月程前、プライムニュースで「靖国参拝は挑発」「靖国参拝は国益を損ねる」と言い、稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視していたので、その部分を紹介します

では、辻元議員の稲田氏が毎年靖国参拝している件について批判している発言を右

《【靖国参拝問題】辻元氏「国益を損なわない防衛大臣を」&稲田氏をマリーヌ・ル・ペンと同一視。下村氏「(大臣時代)元旦に堂々と行った」 【プライムニュース】》2016年8月 4日

・・反町氏「核武装論と靖国参拝問題が出た。辻元さん、稲田さんの靖国参拝の話はどうか?」

P1320140

辻元氏「まぁ今まで行くべきだと散々仰ってきたんですよね。安倍内閣に入られたのでお考えが変えられるのかどうか

私はですね、あの、今の会見を伺っていて非常に危うさを感じます。で、今までの言動、、まっ韓国ともしっかり連携をしてと仰ってますけども、慰安婦問題などについて、国会で一番激しくですね、河野談話の見直し等主張してきた方ですし、国益を損なわない防衛大臣をやって頂きたいなというように思います。

稲田さんが今まで仰ってた事、全面展開を大臣としてされたら、日本の国益は大きく損じる事になるというように思います。

その点は国会でしっかり内閣の一員としてどのように働かれるのか、私達は、国益の為!にですね、質していかなければいけないというように思っています。」(中略)

反町氏「辻元さん、行くか行かないか、、稲田さんの今までの発言の整合性から見ていくんじゃないかと、毎年のように行かれていたが?」

P1320146

辻元氏「まっ夜宴に紛れて行かれるかも知れないけど(笑)、あのー、防衛大臣っていうのは安全保障の面で言うと、1つは抑止力を高めるというのはとても大事な訳ですけど、挑発に乗らないという事と、挑発をしない!という事。これは安全保障の要諦だと思う訳ですね。

ですから、まぁ稲田さんがこれからどういう舵取りをなさるのか分からないけれども、少なくとも挑発に乗らない・挑発をしないという姿勢は貫いて頂かないと困るという風に思います。

だって散々ですねぇ、『日本は弱腰だ』『尖閣に船だまり造れ』とか仰ってたんじゃなかったでしたかね(笑) 物凄い、、あの、ね、、

で、これは全然例が違いますよ、国も違いますけど、国際的に見た時に、これ全然違うケースですけれど、マリーヌ・ル・ペンっているでしょ? (はぁはぁいます:反町)

あの人が防衛大臣とかになったらね、『ワーーッコワー』と思うわけですよ、ね。

P1320147

(それと稲田さんは(苦笑):反町)  だからあえて違うと言ってるけど、国際的にどう見られるかっていう、注目を浴びるですね、ポストな訳ですから、まっ私達は多分かなり厳しく、、やはりそれはしっかり対応をして頂くという意味においてもですね、まっ臨時国会では議論させて頂く、、」

P1320148

下村氏「今の辻元さんのコメントもね、、靖国神社に参拝するのは挑発するとかそんな話じゃないと思う。中国・韓国サイドから見た時に挑発されてると思うのかも知れないけど決してそういう意味での参拝ではない。その視点というのは相当違いがあるなと聞いてて思いましたね。」

辻元氏「あのね、下村さんがそう仰るのは下村さんの考えでよい訳ですけど、現象としてですね、そうなるという事を客観的に”見る力”を大臣になったらお持ち頂かないと困るという事なんですよ。

下村氏”見る力”っていう自体がもう上から目線ですよね」

P1320149

例えばね、アメリカはじゃあ何故ですね、安倍総理が靖国に行った時にですね失望したとかアメリカが言うんですか、ね。 

(でもその後上手く言ってますからね:下村) これおかしいわけ。だから結局大臣に、、それはね、、、」

下村氏外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもないと思いますよ」

辻元氏日本の内向きの論理なんですよ、国際的にどう見られるかということ、これ凄く大事。特にいま緊張しているからこそですね、振る舞い、、」

P1320150

下村氏「しかし、そういう安倍総理であっても、と言うか、そういう関係であるからこそと言うか、それを超えてオバマ大統領と広島に行ったという事もあるわけでね、全部が全部上手くいかないという事とはまた違うんじゃないかと。」(時間切れ CMへ)

辻元氏が「国益国益」と言っていたけど、波風立てないで黙っているのが国益じゃないと思います。一体どこの国の国益?? で、何が危ういんだかさっぱり分かりません。

そもそも挑発で靖国参拝するんじゃないし、挑発しているのはどう見てもChina の方。しかも挑発されても、聡明でいつも冷静な稲田さんは乗るわけがない。

靖国参拝は、国のために戦った人に感謝する為のもので、国会議員なら行くのが当然だし、アメリカも韓国も当然そうしてます。

日本だけやっちゃいけないというのは、それぞれの国の思惑で言っている事だし、日本は毅然と「戦争賛美ではない」と言い続ければ良いんです。

人さし指下村氏の「外交ってのは何でも相手の言うことを唯々諾々と聞けば良いって話でもない」というが全てだと思います。

あと、下村さんがすかさず指摘したように「見る力」を養ってほしいのは、辻元さん、アナタです(;一一) 右・・

人さし指下村さんを見習って、夜宴に紛れていつの間にか行っちゃうのがいいかも。実は、下村さんが大臣の時、本人も忘れていた位、マスコミがいない内にフツーに靖国に参っていたそうです 報じられなければ文句も出ない。

人さし指で、日本の政治家が靖国参拝して英霊に哀悼の誠を捧げて平和を誓う・・何が悪いんですかね!?

追加

稲田朋美防衛相ぶら下がり詳報 「忘恩の徒にはなりたくない」「防衛大臣である稲田朋美が一国民として参拝した」2016.12.29

・・--このタイミングとなった理由は

 「いつも申し上げていることですけども、今の平和な日本は、国のために、祖国のために命をささげられた方々の、その貴い命の積み重ねの上にあるということを私は忘れたことはありません。戦後70年に安倍晋三首相が談話を発表され、また今年は原爆を投下した国の大統領が広島を訪問され、また、真珠湾に首相が行かれ、慰霊の言葉を述べられました。私も同行したわけですけども、最も熾烈(しれつ)に戦った日本と米国が、いまや最も強い同盟関係にある。どのような国であったとしても、敵方として分かれた方々、国であっても、例えばミズーリ号には私は行きましたけれども、たくさんの特攻の青年たちの遺書と写真が飾ってあります。また、飯田房太中佐の慰霊碑は米国方が建てたものであります。その飯田さんは真珠湾攻撃で引き返して、基地に撃墜した方ですけれども、米国方でしっかり慰霊をしております。そういったことなども報告をし、未来志向に立ってしっかりと日本と世界の平和を築いていきたいという思いで参拝をしました」・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月28日18:30【安倍総理真珠湾訪問】 中国・華春瑩報道官「真珠湾訪問だけで第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているなら単なる独りよがりだ」【上海・東方衛視】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

安倍総理の真珠湾訪問を詳しく報じていたんですが、その中で、中国・華春瑩(カ・シュンエイ)報道官のいちゃもんコメントを記録しました

今日の世界のニュース(ドイツ・ZDF 、 スペイン・TVE、 フランス・F2、  ホンコン・TVB、 シンガポール・CNA 、アルジャジーラなど)、ほぼトップニュースで報じていたんですが、

特にイギリス・BBCは、安倍総理の「和解の力」のスピーチと、オバマ大統領のスピーチ「オタガイノタメニ」を、リアルタイムでほぼ全部流していました。

006 007
安倍総理が言葉を交わした元米兵・生存者3人のコメントと比べて、中国人とこうも違うのか・・・というのが率直な感想です

001_2

アナ「安倍総理の真珠湾訪問について、中国外務省のカ・シュンエイ報道官はパフォーマンスばかりでは和解実現は難しい、今回の訪問で第二次世界大戦の歴史を全て清算できると思っているなら独りよがりだ。被害を受けた中国などアジアの国々との和解がなければ、政治が向き合える事ない』と指摘しました。」

002_2 003_2

華春瑩報道官ポーズやパフォーマンスではなく、真摯な反省こそが和解を実現させる鍵です。真珠湾を訪問しただけで、第二次世界大戦の歴史を完全に清算できると思っているならそれは単なる独りよがりです。

004 005

世界の反ファシズム戦争の中で、東洋の主戦場が中国であった事、中国人民がその戦争勝利の為に甚大な犠牲を払った事を忘れてはなりません

被害を受けた中国やアジアの国々との和解が無ければ日本はページをめくる事が出来ません

日本の主導者は肝心な点を避け、安易な事だけ手をつけるようなやり方をするのではなく

歴史や未来に対する責任を持って、過去の侵略の歴史を心から深く反省し、過去ときっぱり関係を断ち切るべきです。」以上

どこからツッコんでいいか分からない・・(苦笑) アジアの国々ってどこ? 

謝罪なき和解は、やっぱ成熟した国同士しか出来ない業だとつくづく思います。

The brave respect the brave. 「勇者は勇者を敬う(敵ながらあっぱれ)」・・シナ人には一生分かんないだろうな。

ちなみに安倍総理が 真珠湾慰霊で言葉交わした生存者の感想です。ひるおびより右

女子アナ「日本時間の28日朝、安倍総理がアメリカのオバマ大統領とともにハワイの真珠湾で所感を述べた後、言葉を交わした3人の真珠湾攻撃の生存者達が感想を語りました。」

009

真珠湾攻撃の生存者3人と1人1人握手し、抱擁を交わした安倍総理。その後、3人がそれぞれ取材に応じました。

010
ルフレッド・ロドリゲスさんこの機会を楽しみにしてました。安倍首相は期待されていた事をしたと思います。彼にとても感謝しています、我々は和解しました」(96歳)

011

スターリング・ケールさん「(Q.正式な謝罪の言葉はなかったが、もう日本に憎しみを感じていない?) 当時から持っていない。(死傷者がいっぱいの)修羅場の中で、憎しみを持つ暇はなかったよ」(95歳)

012

エベレット・ハイランドさん「双方が広島と真珠湾を訪れ合ったのは、素晴らしい事です。両国の和解は今日の訪問前に、既になされている事だと思います。それも何年も前に、今日の訪問はそれをより良いものにするものでした」(93歳)

China の言う「世界の反ファシズム戦争勝利」というポーズ・パフォーマンス、勝手にずっーと「抗日戦争勝利」・・とやってればよろしいんじゃないでしょうか右

【抗日戦争勝利70年軍事パレード】イギリスBBC「平和を象徴していたのは鳩だけ」・ ドイツZDF「言動不一致で説得力なし」【キャッチ!世界の視点】】2015年9月 4日

・・中国による軍事的野望の誇示を是認していると思われるのを多くの国が嫌い、アメリカやイギリスなど戦時中の同盟国の首脳達は欠席しました。

013

関連記事

【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な価値が弱まっているという印象」 【Nスタ】

150

こちらハワイでは今回の訪問、やや歴史的な価値が弱まっているという印象も受けます。」・・

竹内アナのレポートと違って、歓迎されたし、盛り上がったし、各国の報道の仕方を見ても、歴史的価値も間違いなくあります

安倍首相演説全文=真珠湾訪問

 【ホノルル時事】安倍晋三首相が27日(日本時間28日)、米ハワイの真珠湾訪問後に「和解の力」と題して行った演説の全文は次の通り。・・

アメリカ両院での演説、70年談話、そして真珠湾訪問・・安倍晋三氏が、いま、日本国総理大臣で本当に良かったと思います万歳万歳万歳

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月28日11:14【民進・政治とカネ】 山尾志桜里議員、元秘書のせいにして謝罪【Nスタ】&過去に「秘書の不正は議員の責任」発言 

TBS【Nスタ】(12/28)で、

民進党・山尾志桜里前政調会長が、 ガソリン217万円代計上で元公設秘書が不正請求していたのを説明したという短いニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

「秘書による不正だった」と弁解しているけど、

「秘書のやった事について、ご本人の責任が免れるわけではないと、山尾氏は民進党の「甘利氏追求チーム」として言ってたし、民進党議員は国会でガンガン攻めてたけど、甘利前大臣の秘書の事件と何が違う

1 2
秘書による不正だったとしています。民進党の山尾前政調会長は、政治資金から多額のガソリン代が支出されていた問題について、元秘書が不正に請求していたと説明しました。

不正請求額はおよそ200万円で、元秘書は不正を認めて全額弁済。政治資金収支報告書も訂正したということです。 また、元秘書の刑事告訴はしないとしています。

「政治とカネ」問題なのに、30秒程のあっさりニュースでした。謝罪して200万返せば済むなら警察はいらんわっ(呆)

もしも・仮に、山尾氏が「秘書の罪は議員の罪!」とか言って、議員辞職したら甘利さんもピンチだったのに、やらないんだ。

で、山尾氏は最初の会見で「その公設秘書は、先輩議員から紹介された」と言っていたけど、紹介したの誰かな?右

《【山尾志桜里政調会長・釈明会見】会見冒頭で自分に非がない事を強調し、推測で秘書のせいに。甘利氏追及時には「秘書のやった事は本人の責任が免れない」とも。 【とくダネ!】》2016年4月 7日

山尾志桜里政調会長の釈明会見、「自分は悪くない」しか伝わってこない会見でしたね。 

15分遅刻した上に、開口一番「アベがー」・・やっと釈明が始まったかと思えば、まるで自分が被害者だと言わんばかりでした(呆) 

 「政治とカネ」の問題では、甘利大臣辞任の際に「秘書のやったことについて、本人の責任が免れるわけではない!」「秘書の責任にして逃げるな!」と厳しく追及していた人が、自身の監督責任は完全に認めつつ、「今後がんばる!」とは何事でしょう?? 

本当にがっかりでした。そんな釈然としない中、 フジテレビの【とくダネ!】で、政治資金に詳しい岩井奉信氏と、危機管理に詳しい田中辰巳氏のコメントが会見の問題点を突いていたので、その部分だけ記録しました(青字はナレーション)

まず会見の動画です右政治資金問題 山尾政調会長の会見映像  

人さし指【とくダネ!】の当該部分です右(ナレーション以外はやや要約)

003

・・秘書が悪い。その言葉は今年1月、甘利前経済再生担当大臣の秘書が建設業者から金銭を受け取っていた問題、(甘利氏辞任)その時、山尾議員は・・

004 005

山尾志桜里議員秘書のやった事について、ご本人の責任が免れるわけではないと、、」

秘書の責任では通らないと語っていた。政治資金に詳しい専門家はこの会見をどう見たのか。

006 007

日本大学法学部・岩井奉信教授「口の悪い言い方をすると、秘書の方が実質横領したと秘書の責任にしたので、

008 009

ただじゃあ具体的にどういう資料に基づいているのか、実際にデーターが出てきてないので、ここのところはより詳しく説明する必要がある。」

危機管理の専門家・リスクヘッジ・田中辰巳代表これを見た人は全く謝っていない。即ち全く悪いと思っていないなと感じる会見だと思う。

010 011

・・・・・・「現在まで確認したところでは、報道されているようにガソリンのプリペイドカードを大量に購入したというような事実は存在しないと考えております。」

会見の冒頭で自分に非がない事を強調しているが、これでは有権者から反感を買う可能性が高いという。・・

山尾志桜里政調会長に関しては、事務所の監督者としてどうなの?という部分がガソリン代問題以外にもまだまだあります。・・

これ、秘書がやった犯罪にしてるけど、翌年も計上されているのは何故?このニュースだけでは全然わかりません 

そういう諸々の問題もあるのにマスコミはちゃんと追求してるんでしょうか? 

自民党議員の場合、一挙手一投足までも問題にして朝から晩まで叩き、 ゲス不倫議員は辞職させたのに、民進・初鹿明博の役辞職もアリバイ報道しただけ右

【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】2016年12月24日

1 2

女性問題で、民進党の青年局長が辞任。

関連記事

【新語・流行語大賞】 『日本死ね』党の山尾志桜里議員が受賞し、「うれしい」(・・;)2016年12月 2日

「ユーキャンの新語・流行語大賞」の授賞式で、 トップ10入りした「保育園落ちた日本死ね」山尾志桜里議員(民進党)が表彰され、満面の笑顔で受け取ってたのを見て、 

Photo 

本人にとっては、あの一件で「民進党の政調会長」に抜擢されたから誇らしいのかもしれないけど、 心の底から「よく出て来れるなぁ」と逆に感心しましたふらふら・・


【政治とカネ問題】民進党新エース・山尾志桜里政調会長、地球3周分のガソリン代&報告書修正 【みんなのニュース】2016年4月 1日

021

山尾政調会長「あの、今事実関係について確認しています。(指摘された問題全て調査中?) 今事実関係について確認していますので。」・・

「(調査が終わり次第公表?)まずは、確認したいと思います。(いつぐらいに?)今、確認をしているところです。(外部の方が入って捜査している?)今、確認しています」

山尾政調会長の説明責任が問われています。 ・・

蓮舫代表の二重国籍問題も報道されない。この山尾の不正請求問題も、今日、朝のワイドショーで詳細に取り上げるかな?と思っていたら、ちっともやらない・・マスコミは、民進党の不祥事はアリバイ的にしか取り上げません。 

特に山尾氏は、ガソリーヌと呼ばれだしてから半年以上かかって、やっと年末の忙しい時期にドサクサ紛れの謝罪・・姑息だと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月26日21:47【安倍総理真珠湾訪問前日取材】 竹内アナ「歓迎ムード・盛り上がりはほぼ見られず、どちらかというと冷めています。(ハワイ新聞によると)日本の総理訪問は4人目なのでやや歴史的な

TBS【Nスタ】、ニューズアイで、

安倍総理がハワイ・真珠湾で旧日本軍攻撃による犠牲者を慰霊する、前日のホノルルを竹内キャスターが現地取材していたんですが、思いっきり、盛り下げていたので記録しました(青字はナレーション)

「真珠湾、生き残った元米兵士の証言」で、元米兵のコメントに「恨」の気持ちが全く無かったからか・・

安倍総理のハワイ訪問は、「政治的なのでほとんど注目されていなくて、日本の総理の訪問は4人目なので、歴史的な価値が弱まっているという印象」だって!

佐古氏「さて、日米両首脳の真珠湾での慰霊をめぐる取材で竹内キャスターはハワイ・ホノルルにいます、竹内さん。」

136

竹内明氏「はい、私は今、真珠湾から15㎞離れたワイキキにいます。
後ろご覧ください、今日はクリスマスの夜という事もありまして、日本人観光客の皆さん、大勢いらっしゃるんですよね。

75年前の12月7日の朝の事なんですけれども、真珠湾を目指す第二次攻撃隊はここホノルル市街上空を通過しました。 2回の攻撃はおよそ2400人の命を奪いました

この開戦通告前の攻撃は卑劣な騙し討ちだとして、原爆投下を正当化する材料にも使われました。

9.11同時テロと同じものだとみなすアメリカ人の方もたくさんいらっしゃいます。
こんな中行われる安倍総理の真珠湾訪問。 真の和解に導くことはできるんでしょうか。 現地ハワイを取材しました。」

137 138
(竹内アナ、ヘリ上空からアリゾナ記念館取材)

クリスマスを迎えたハワイ・真珠湾。今から75年前、この場所で太平洋戦争が始まりました。 日本時間の1941年12月8日。 旧日本軍がアメリカ太平洋艦隊を攻撃しました。

アメリカ側は戦艦6隻中2隻が撃沈されるなど死者は2400人以上に上りました。これをきっかけに日本はアメリカとの全面戦争に突入していく事になりました。この真珠湾攻撃で最も大きな被害を受けたのが戦艦「アリゾナ」。

今も多くの遺体とともに真珠湾に沈んでいます。現在、戦艦「アリゾナ」の真上には記念館が建てられ、今も漏れ続ける油は"アリゾナの黒い涙"と言われています。

139

竹内アナ「ここは真珠湾攻撃の当日の事を展示しています。ここには屈辱の日書かれています。・・そしてここがアタック、つまり攻撃と書かれていますね。

・・ここには奇襲作戦に成功したときの暗号通信、トラトラ・トラと書かれています。

旧日本軍から突然の攻撃を受けた時の状況を元アメリカ海軍兵士のアルフレッド・ロドリゲスさんは鮮明に覚えていました。

147 141
竹内アナ「軍艦の位置を把握し低空飛行で繰り返された日本の精密な攻撃はパイロットの表情も確認できる程だったと言います。こちらにある攻撃機の乗員の顔なんですけど、ちょっと見て頂けますか、実際の写真から再現したという事なんです。」

旧日本軍の奇襲を運良く生き残ったロドリゲスさん。

142

竹内アナ「ここには真珠湾の攻撃後、非常に厳しい境遇に置かれた日系人の皆さんについて展示がされています。
ここには敵のように見える日系人達は、平等の権利を求めて戦ったと書かれています。」

真珠湾への攻撃は日本とアメリカ、2つの国を祖国とする人たちにも深い傷を負わせました。
老人ホームで生活するユキ・サダノリさん98歳。 日系人部隊に招集された元アメリカ兵です。

146 148
日系人達にとって、真珠湾攻撃は差別や偏見との戦いの始まりでもあったのです。あれから75年。今年5月には現職の大統領として初めてオバマ大統領が広島を訪問しました。

そのオバマ大統領と共に日本時間のあさって未明にアリゾナ記念館で真珠湾の犠牲者を慰霊する安倍総理元アメリカ兵達が今回の訪問で安倍総理に求めるものとは。

同じく日系人部隊に所属していたシミズ・カズトさん。 求めているのは謝罪ではなく平和への願いでした。

145
竹内アナ今回の安倍総理の真珠湾訪問なんですけれども、オバマ大統領の広島訪問を踏襲したもののようでして謝罪しに行くのではなくて、戦没者の慰霊が目的だという形をとっているんです。

ただ、こちらハワイでは広島の時のような歓迎ムード、そして盛り上がりは、ほとんど見られません。どちらかというと冷めています
式典に招かれたけれども、欠席するという退役軍人の方もいらっしゃいます。
アメリカのメディアは真珠湾訪問は広島訪問のお返しであり、中国を意識した日米結束のアピールだと政治的な分析をする記事が多く見られます。

149

さらにですね、コチラご覧きたいんですけれども、ハワイの日本語新聞にはこんな報道も出ました。実はですね、吉田茂氏のほか、鳩山一郎氏や安倍総理の祖父に当たる岸信介氏も総理在任中に真珠湾を訪れていたんだという記事なんです。

これが事実であれば、真珠湾を訪れる内閣総理大臣は安倍総理で4人目となるわけでして

150

こちらハワイでは今回の訪問、やや歴史的な価値が弱まっているという印象も受けます。」

佐古アナ「竹内さん、今回は広島と同じように和解と結束を示す事が1つの狙いになっていますけれども、日米両首脳、狙いどおりにいく事ができるのかどうか、ここはどうでしょうか?」

竹内アナ「オバマ大統領はですね、昨日、ここのすぐ近所にあるダイナーにお嬢さんと一緒に突然姿を現しまして最後のレガシーづくりにやや余裕の構えといった様子なんです。
そしてもう1人、今回の訪問の成否のカギを握るのはですね、1月に大統領に就任するトランプさんなんです。

彼はオバマ大統領が広島を訪問した時に、『卑劣な真珠湾攻撃の事を議論したのか、何千人ものアメリカ人が死んだんだぞ』という風にツイートしているんです。
トランプさんが今回の真珠湾訪問にどんな反応を示すのか、全く予断は許しません
ただいずれにしましても和解の当事者はですね、首脳同士ではなくて双方の国民なんです。
このリゾートで休暇を楽しむ人達の心にどのような影響を及ぼすことができるのか、どんな感動を与えることができるのか、そこが成否のカギにかかっていると思います。ホノルルからは以上です。」

佐古アナ 「はい、竹内キャスターがお伝えしました。安倍総理は日本時間のあさって28日朝ににアメリカのオバマ大統領とともにこの真珠湾のアリゾナ記念館を訪問しまして、真珠湾攻撃の犠牲者の慰霊を行うことになっています。」以上

ニュースタイトルが、「真珠湾、生き残った元米兵士の証言」と大層なのに、「憎しみ」「恨み」の感情がなかったからか、 竹内アナが、「安倍総理の真珠湾訪問」が全く注目されていない、評価されなければいいのにという気持ちがヒシヒシと伝わってきました。 

というのも、同じアリゾナの青山さんのレポートと全く違う、真逆の印象だし!

ハワイの人と本土のアメリカ人は分けて見るべき。 

あと、こことっても大事なんだけど、日本軍はハワイの民間人は1人も傷つけていません右
 絶対絶対必見です!

《「安倍総理の真珠湾訪問」に発狂する人・・・(・・;)》 2016年12月 6日

・・あと、自称ワシントン通の人のトンデモコメントも思い出します右

【オバマ広島訪問】寺島実郎「ワシントンの懸念は国権主義・ナショナリズム回帰・近隣と緊張関係を見せてる日本」&安倍総理の真珠湾訪問問題 【サンデーモーニング】2016年5月30日

TBS【サンデーモーニング】(5/29)で、 

オバマ大統領の17分間の演説を振り返り、寺島実郎氏がトンデモコメントしていたので記録しました

いつも思うんですが・・寺島氏がワシントンで会ってる人達は、完全に反日プロパガンダに染まっているんじゃないかなぁと^^;。 戦前の日本・・(逆戻り)」というような印象操作が、まさにそうだし。 

人さし指あと、本当の『リメンバー・パールハーバー』の意味はアメリカ本土とハワイでは違うという話も紹介します!  

(中略)・・寺島氏が我々は考えるべきと言ったけど、その前に

青山繁晴氏のハワイ取材が、本当に目から鱗だったので紹介します

特に米軍退役軍人のイアン・バーニさん(80)の「日本に敬意」「起こるべくして起きた」という証言、   

太平洋航空博物館パールハーバーの展示物・パールハーバー ヒストリックサイトのパネル などの日本を評価する物。   

米軍軍人としての生き証人 ディック・ジロッコさん(93)の「民間人への攻撃はありませんでした」「あの戦いは見事」「アメリカは備えがなかったから攻撃されたんです。」という証言。   

リメンバー・パールハーバーのアメリカ本土と違う意味合いなど 必見です!右(呆れたさん、感謝☆)

『常に世界を見て供えをしなければならない』・・・なるほど~。

竹内アナと青山氏、目の付け所が違うと、レポート内容もこんなに違うんだとビックリふらふら 

で、安倍総理の真珠湾訪問が4人目でも、「アメリカ大統領と一緒に」というのがミソでしょ!? 

そこにコメントが及ばないのが逆に不思議~。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月24日15:41【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】

TBS【あさチャン!サタデー】で、

『民進党が「ゆるキャラ総選挙」「民主くん」ツイッターで毒づく。』というニュースをやっていたんですが、そこで司会をしていた民進党・青年局長・初鹿明博議員の不祥事を一切スルーしていたので記録しました(青字はナレーション)

初鹿氏の女性問題&役職辞任に関して、番組通して全く触れないのはあまりに不自然。

一方、前日のフジテレビのニュースでは『民進・初鹿明博衆院議員、女性問題で青年局長を辞任』というニュースを流していました。想像してください、初鹿氏がもし自民党議員だったら・・・

今日の時点で、TBSのこんなニュースのチョイスはあり得ない(;一一) 

002001

003

アナ民進党が"ゆるキャラ総選挙"を開催です。」

初鹿明博議員「4候補、コチラです。」「どうですか?・・・反応がないな。」

民進党は党の顔となる「ゆるキャラ」を公募していましたが、今週最終候補を発表しました。ゆるさ全開のA、キッズ人気ナンバーワンのB、女子学生支率トップのC、全世代安定的人気のD。女子学生の意見などを元に、1523作品の応募の中から選ばれたという事で インターネットでの投票を経て1つに絞られ、蓮舫代表が命名します。

005 006

初鹿議員どうも我が党の代表は、ちょっと怖いというイメージがあるんじゃないかと思いますのでぇ、かわいいキャラクターを重視をして、、」

という事で、4作品について街で聞いてみると・・
(「どっかで見たようなデザイン」「Cは怖い」などという声 略)

民主党時代は党の公認キャラクター「民主くん」はゆるキャラグランプリにも出場し注目されましたが、旧維新の党との合流に伴い今年の4月に引退を余儀なくされていました。“恨み節”の民主クンはツイッターで

007 008

「ネットではカワイイと好評ですがボクから言わせたらみんな不細工! 」

初鹿議員民主くんは今回の大賞に選ばれた方への副賞になっていますので、そちらの方でご活用していただくという事で、我々、民進党としてはこれでご縁がなくなったと(笑) 」

(VTR終了 スタジオコメント)

009

吉永みち子氏「(女子学生の意見を取り入れたと云う事だが支持率アップに繋がる?) 繋がらないんじゃないでしょうかね。

もうあの、なんかね、政治とそもそもゆるキャラって私は馴染まないと思ってますし、今の日本の状況の中ではね、こんな事をしてる場合ではない民進党はっ自分んとこの党のゆるさを何とかするのが先じゃないかと思いますけどね。」

こんなに、見てて恥ずかしくなるような盛り下がりイベントもそうそうないわ(苦笑) 

なのにそれをわざわざ「街の声」まで聞きまわって、報道する意味が分かりません 

今日報道するなら、絶対にこういう報道(フジテレビのニュース)すべきでしょうにね右

1 2

女性問題で、民進党の青年局長が辞任。


民進党・蓮舫代表「まず非常に遺憾です。女性に対する言動ではないと思っています。彼の役職は外してあります。」

民進党の蓮舫代表は、22日の記者会見で、週刊誌で女性問題が報じられた、初鹿明博衆議院議員が21日付で青年局長を辞任したと発表した。

21日発売の週刊新潮が、]初鹿氏が女性を強引にラブホテルに連れ込もうとし、記者の取材に、「みんな奥さん以外に、はけ口を求めている」と答えたなどと報じていた。初鹿氏は青年局長として、党公認の「ゆるキャラ」の選定などを担当していた。

関連記事

民進党の初鹿明博議員「「宝物は妻と子供3人」のはずなのに、20代女性を強引にラブホへ(・・;)

朝鮮シンパ・ヤジ将軍で有名な、民進党の初鹿明博議員が、20代の女性をラブホに連れ込もうとしたそうなので記録しました。

公式ホームページで「宝物は妻、長女(高校生)、長男(中学生)、次女(小学生)」と書いているんですが、それとこれとは別なんでしょうか?自民党のゲス議員とはどこがどう違うんでしょうか?(中略)

・・「これはヤバイ議員・・・初鹿明博の正体」・・・維新の党さまより

「北朝鮮の人は真面目で勤勉」だと絶賛する、元民主党「初鹿明博」議員のページ(本人がブログを削除したため保存版)

    平成14年7月30日
    文責:初鹿明博

「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告Cyousen1_3               平成14年6月28日~7月2日(朝鮮滞在は29日より)

TBSはちゃんと報道しないと、「やっぱ親北議員には甘いのかな?」なんていう疑惑を持たれちゃいますよ。だって、(繰り返しますが)フジテレビは昨日の時点でしっかり報道してるんだから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月23日13:41【WaiWai問題】武田邦彦氏、毎日新聞誤報問題を具体的に解説。「確信犯。異常新聞ですよ。慰安婦(問題)どころじゃない」【#虎8】

(←動画)、虎ノ門サイエンスで、

武田邦彦氏が、毎日新聞の誤報問題を解説していたんですが、その中で「毎日新聞英語版WaiWai」問題を詳しく解説していたので書き起こして記録しました(やや要約です)

毎日新聞が正式な記事として10年以上出したもの(ヘンタイ記事)なので、今更隠すのもおかしいけど・・あまりに恥ずかしい内容で皆が言えないので、意を決意してそれを紹介すると宣言した武田先生、スゴイ!

(毎日新聞がサイエンス分野で度々間違いを犯すとして、去年の8月の記事 命に関わるインフルエンザ誤報の解説 略)

1

武田氏「・・ところが毎日新聞ってもっと悪辣で、インフルエンザワクチンの誤報とか、毎日新聞が10年以上やってきた反日記事がある。朝日新聞も南京虐殺、慰安婦問題・これは謝ったが、毎日新聞もほとんど似た事をやっている

それはあまりに恥ずかしいので皆が言えない。だけど僕は意を決意して、ウィキペディアからだけどその記事は恥ずかしくて出せないので、特殊な窓で見れる。それを紹介する。

だって、これ毎日新聞が全世界に配った記事

2

あまり恥ずかしくて僕も言えないが、見てる人にも大変失礼だが、これ毎日新聞が正式な記事として10年以上出したものなので、今更隠すのおかしいが隠したくなるようなもの

これ日本人の紹介、日本人はこういうものであるという、英語の記事

7

・日本人の母親は、中学生の息子が成績を落とさない為にフェラチオをする

こんな事あるんですかね?

・福岡の米祭りは、顔に塗る白い液体の「顔射」に似ている

これ精子ですね。

・六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する

獣姦とは動物とセックスする事です。豚だったら豚とセックスしてから豚を殺す。これ尋常じゃない。」

居島氏「犯罪行為だと思います」

武田氏「これを日本人の紹介として毎日新聞が英文に訳してずーーっと発信していた。」 居島氏「立派な犯罪行為ですね」

・日本のティーンたちは、バイアグラを使ってウサギのようにセックスをする

・ポケモンの意味は勃起した男性器である

4

これ、僕も喋ってて恥ずかしいが、これが公の新聞に外国に向かって10年以上、、20年弱、、これで、何が起こったかというと、外国人は『日本人は性的異常者』だと思った。外国で日本人女性を見たらセックスして良いと、だってこんな社会だったらセックスして良いでしょ?。女性の外国旅行の危険度が増えた

・日本のファーストフード店では、女子高生が性的狂乱状態になる

・日本の女子高校生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる

これ読んでるのは、毎日新聞が公式に出したやつ。ウィキに載ってるやつ。

・日本人の約6割は、コンドームを他の動物に乱用する

・日本の性教育は、初めに性行為・強姦の方法を学ぶ

強姦の方法を教えてると。だから日本女性が海外旅行に行くと危なくなっちゃう。だって日本じゃ普通の事だから。

・日本の30代の男性の約8割は、ストレス発散のためにマスターベーションをする

・日本人女性の55%は初対面の男性と一緒に寝る

こんなの絶対にウソじゃないですか。女性が怒りますよ、こんなの。

・渋谷の百貨店の109の由来は「1」の字は、男性器の形、「0」は睾丸、「9」は肛門をイメージしたものである

これ書いた人、性的異常者ですよ。

・防衛省はロリータマンガキャラクターを使って内部を明らかにする

・日本の殆ど全ての漁師は、海でマンタと獣姦をする

5

マンタって何ですか、魚の一種?? これ(記事)どこにも、、あまり見えない。あまりに恥ずかしい表現だから。しかしこれが日本の大新聞が10年以上に亘って、外国に日本人紹介記事として出す。

これはもしかすると慰安婦(問題)どころじゃない。

こういうのを読むから、慰安婦事件が起きても、日本人ってほとんど全ての漁師が獣姦するとか、女性のほとんどは初対面の男性と寝るとか、そりゃこんな国だったら慰安婦くらいあるだろうと納得するだろう。

居島氏どこまで品性下劣なものを並べられましたよね、発想の貧困さといい、、」

武田氏「でこれ今出したら、僕らが公序良俗に反するって捕まるカンジでしょ。これは百田さんが言ってたけど、この記事を出した責任の役員がいま社長。良い記事出したって事になっている。

だから毎日新聞は朝日(新聞)よりか拙いかもしんないね。だって朝日はちょっと誰かに騙されたって事あるかも知れないが、これは確信犯だ。

しかも朝日はまだ社長が謝ったけど、この担当重役は、、この記事毎日新聞は誰も読まなかったのかと。海外版の外国人記者(が書いたもの)だけども。しかし、海外版だって若干誰か読む筈。20年にも亘って、、

僕はこれ本当に話すのも恥ずかしいし、掲載しても良いかどうか、、

だけど、僕らはこれを真正面から見て、毎日新聞がワクチンの記事もだが、こういった記事がもっときちっと、、

で、これはほとんど別の新聞もテレビも報道しなかった。何故かと言うと仲間内だから

だけど、こんな事を武田邦彦がやったら袋叩きだ。週刊誌も朝日新聞も含めて、ここぞと来ると思う。だけど毎日新聞だと裏口でやったんじゃないですか?各新聞を押さえて、放送しないでくれと。

6

毎日って虎ノ門ニュースに文句来た時も『表に出すな』って言ったんでしょ?だからいつもウラてやってんですよ、あの新聞は。多分。ウラでやってるって事言ってるじゃないですかね。

毎日新聞ってこんな酷い記事を20年間に亘って出してたのに、よく虎ノ門ニュースのちょっとした事で、『バカと言った』とか、よく言ってきますね、ねぇ。程度問題が人間ある。一平さん、これ見て程度問題超えてませんか?」

居島氏「繰り返しますが、もう犯罪に等しい行為だと」

武田氏「犯罪ですよね、だから今、これネットでも出せない。だからウィキも別枠になっている。要するにこの位、性的に異常なやつはもう文章としてもいま出せない

それを日本人の社会の紹介として、ずっと海外に出し続けた新聞が、まだ今でも生き残ってるって不思議だ。この担当重役はこれを評価されて社長になったって、何だと、一体。異常新聞ですよ。

8

僕は朝日もそうだが、どうなっちゃてんのかなと思う。今日はコレを用意してもらったんだけど」(スタジオ笑い)

虎ノ門に迷惑かかっちゃいけないので。また毎日新聞から武田追放しろとなるから個人の意見ですがっ皆さん、毎日新聞は今日解約しましょう。そうしないとまたこんな酷い、、子供の成績上げる為にお母さんがマスターベーション、、そーんなお母さんって日本にいませんよ(笑)

だから本当にこういう事を外に出して、外国旅行に行く日本女性が危ない目に遭うとか、これ質問されてどうするのか?日本では初めて会った男と55%の人がセックスするって本当ですか?って聞かれても答えようがないですよね。

居島氏ヘイトなんて言葉が馬鹿馬鹿しくなる位、歪な悪意と憎悪に満ちた表現ですね。」

9

藤井氏「ヘイトっていうか、これ二重構造だ。日本では書かないで英語版で、変な人達が日本を貶めるような記事をいっぱい出してる。これは朝日新聞もだが、、

毎日もこれは有名な話だったが、過去の問題じゃなくて、これはキッチリ一度かたをつけなければいけないだろう。

あと外務省の英語で出す慰安婦関係のアレもかなり酷い。日本語に訳されてもスッと読んじゃうけど、僕らはそういう言葉を使うのは慣れちゃってるが、知らない人が『癒し難い苦しみが・・』というと、日本は相当酷い事をしたんだろうなと。それも非常に大きな問題。日本発信の外国語のものが非常に歪んでいる。

武田氏国連で、(反日弁護士が)慰安婦慰安婦言っても向いてくれないからsex slave(性奴隷)と名前つけたら皆が注目してくれたと喜んでるの。

要するに慰安婦だけでも嘘なのに、日本国内では言わずに、国連人権委員会でsex slaveを使ったら成功したと喜んでる。日本人を貶める事実じゃ無い事を言って弁護士が得意げになってる。それを聞いてビックリした。この人もう日本に居てほしくないよと。日本人でなけりゃ皆も信用しないけど、日本人がわさわざ国連に来てsex slaveと言うから、、」

藤井氏「そう、国内ではさすがに皆ある程度事実を知ってるから、嘘をついても通じないけど国連に行ったら皆知らないから、そういうショッキングな言葉を使うと、日韓以外の国の人は『えっ!?』と振り向く。大成功したって本人は喜んでる。」

10

武田氏「あの弁護士ってまだ日本に居る?」 藤井氏「居ます居ます、有名な方です。」 武田氏あの人が日本人っておかしいね

居島氏「国連で言えば、女性差別撤廃委員会で、皇室が男系しか継げないのは女性差別って言い出したのも、日本人の女性弁護士ですよね」

11

「そう、わざわざ行って言うんだからね」

武田氏「って事でオワリにします。毎日新聞から多分、この間の答えと、インフルエンザ(ワクチン)の訂正と、それから今のこのやつ(ワイワイ)どうするかって、3つ多分返事が来ると思います。」 

毎日新聞から返事は来ないと思いますよ(笑)このWaiWai問題って、ヘイト以上の大問題。

毎日デイリーニューズWaiWai問題 - Wikipedia

実は私もこの問題が盛り上がってた頃、「毎日新聞=ヘンタイ新聞」と書き続けていたんですが、いつしか止めてました(大汗)

だけど、武田先生や藤井さんが言うように、慰安婦問題にもつながってるんだから忘れちゃいけないと、反省!

関連記事

そもそも、虎ノ門ニュースにケンカ吹っかけてきたのは毎日新聞の方右

【百田氏・石平氏・虎ノ門ニュースVS毎日新聞社】 「毎日新聞社、虎ノ門ニュースにキレる」深入り。 届いた「配達証明郵便」の内容とは・・2016年12月13日

【DHC】12/13(火) 百田尚樹・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】  で、 

過去の放送について、毎日新聞社から配達証明書簡が来たと全面公開していたので、その書簡を書き起こしして記録しました。毎日新聞の文面が上から目線で嫌らしい。しかも「無断で公表するな」とは・・(呆) 

大手新聞社の言論弾圧・まさに圧力だと思います。 

それにしても毎日新聞の「自称・社会から高く評価されている報道機関」という主張に対して百田氏が、 西山事件・ヨルダンのクラスター爆弾爆発事件・デイリーwaiwai卑猥記事事件を持ち出した反撃に胸がすく思いでした

1

だけど「公表するな」という卑怯な手に、虎ノ門ファミリーが総攻撃右

【虎ノ門ニュース、毎日新聞社に正式に怒られる】 ギルバート氏「(「公表するな!」は)毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事」2016年12月14日

2

ギルバート氏「だってそんな大した事言ってないもん。(いわゆるバカ云々と:居島)  その程度だよ。

その程度の批判なのに、こんなに逆上してわざわざ手紙を送ってきてでも公表しないでって。公表しないでっていうのは、要は止めてほしいけど毎日新聞が虎ノ門ニュースの宣伝に使われたくないという事

これ公表してしまうと、毎日新聞が虎ノ門ニュースを認知したという事になっちゃうでしょ。要はこの番組を毎日新聞が気にして見てる、そういう事! 随分僕達昇進したでしょ(笑) 最初はどうなるかと思ったが、この番組随分大きくなったぞ(笑)」・・

sex slave・性奴隷を編み出した弁護士とは、ご存知、戸塚弁護士右

国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、 新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】2014年7月25日

韓国はああいう国だから置いといて・・絶対に許せないのが反日日本人!勝ち誇り

特に弁護士センセーが日本を貶めるのに必死なのが嘆かわしい。以下、国連人権委員会のやらかした事です右

「性奴隷」とウィーン宣言
1992年2月25日NGO国際教育開発(IED)代表で弁護士戸塚悦朗は国連人権委員会で日本軍慰安婦問題を取り扱うように要請し、その結果、日本軍慰安婦は「日本帝国主義の性奴隷(sex slaves)と規定」されたと回想している[2][3][4] 。当初、国連では、日本軍による「性奴隷」という表現までであったが、戸塚悦朗等が人権委員会の下位にある差別防止少数者保護小委員会(人権小委員会)や人権小委員会で活動する現代奴隷制作業部会で調査・検討した結果、日本軍慰安婦の本質は「性奴隷制」[3][4]あるいは「組織的強姦」[5][6]であるという共通理解が持たれるに至った[7][8]また、日本弁護士連合会(日弁連)会長(当時)で「慰安婦問題の立法解決を求める会」(1996年12月設立)[9][10]土屋公献も、1992年から日弁連が国連において慰安婦補償を要求する中で日本軍慰安婦問題を「性奴隷Sex Slaves )」または「性的奴隷制( Sexual Slavery )」 の問題として扱うように働きかけおり[7][8]、その結果、1993年6月、世界人権会議ウィーン宣言及び行動計画38項において「性的奴隷制Sexual Slavery )」という用語が初めて「国連の用語」として採用されるに至っている[7][8]更に1996年06月20日土屋公献の後任の日弁連会長鬼追明夫も、会長声明・日弁連コメントとして「慰安婦」被害者の本質を「軍事的性的奴隷」と表現している[11][12]。・・・

 

《国連で「慰安婦の真実」伝える杉田水脈氏・山本優美子氏の活躍をテキサス親父も絶賛。魑魅魍魎の国連とは? 》2015年8月 1日

・・そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き
で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

c33f5ce3.png

16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

毎日新聞は、寝た子を起こしたというか、やぶへびというか・・首洗って待ってて

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月22日19:22【単独】星氏「ネット上の沖縄への中傷など日本全体の沖縄への視線をどう感じる?」 翁長知事「本土の方々の無理解・無関心の根底には『沖縄は基地で食べている』と・��

TBS【NEWS23】(12/21)で、

相次ぐ米軍の重大事故、『単独』星キャスターが沖縄・翁長知事に問うとして、単独インタビューしていたので記録しました(青字はナレーション) (やや要約)

星浩氏は、「翁長知事は今回の件で、日本の民主主義や独立そのものが問われていると問いかけているので、これに安倍総理・菅官房長官は真摯に答えてもらいたい」とコメントしてたけど、

民主主義云々の問題じゃなく、安全保障は国の専権事項なので、地方自治体がとやかく言える問題じゃないというのが大前提だと思いますけど・・

001

アナ「今月、アメリカ軍のオスプレイの事故があった沖縄ですが、今度は嘉手納基地の哨戒機がクラスAと呼ばれる事故を起こしている事がわかりました。事故後初めて沖縄県の翁長知事がNEWS23の単独インタビューに応じました。」

星浩氏「はい、翁長知事、私も以前から良く存じておるんですけど、いまの考え方をかなり率直に話してくれました。」

002

沖縄県名護市の浅瀬で大破したオスプレイの機体。

翁長知事「本当にとんでもない出来事ですよ。法治国家ではないですね。」

しかしわずか6日後、アメリカ軍は飛行を再開します。

稲田大臣専門的知見に照らせば合理性が認められます」

005

日々、基地に向き合う沖縄。その声はアメリカや政府に届いているのか。今日、星キャスターが翁長知事を直撃しました。午後3時半、沖縄県庁の1室に姿を現した沖縄県の翁長知事。星キャスターがまず聞いたのはオスプレイの事故についてです。

星氏「オスプレイが墜落した朝、『法治国家ではない』と聞き、私は鬼気迫る思いをしたが遂にこんな事態に・・という心境だったか? 」

006

翁長知事「オスプレイの墜落の1つは、過去の、全ての事件事故が思い出されるんですね(なるほど) これから以降の事件事故が予測されるんです(はいはいはい)

この1件だけに私は怒っているわけではないんです。ですから過去もこれから行われるであろう事も、日米地位協定の元では運用にも口を差し挟めませんし、、」

翁長知事が口にした日米地位協定。この協定に従い、事故現場で機体を取り囲み事故原因の調査にあたったのはアメリカ軍の関係者でした。

星氏「我々日米地位協定の現実をまざまざと見た思うがする。つまり国内事故なのに日本の警察の行政も全くタッチできず、米軍が全部回収し調べたりしている。」

007 008

翁長知事「星さんが仰ったように、現場ではある意味で日本人が誰もタッチできない。日本が本当に日米地位協定の下では法治国家ではないんだという事がですね、はっきり見えてくるような事故でした。」

事故のわずか6日後、アメリカ軍は機体に問題はないとしてオスプレイの飛行を再開。日本側は事故原因を直接確かめる事もできずこの決定を認めました。

009

翁長知事「米軍のやる検証だけですぐ理解しましたという形ですぐ飛び立っていったわけです。ですから今日米地位協定がある限りにおいて『日本の独立は神話である』と私よく言ってますけれども、これをですね是非とも多くの国民がご理解いただく中で今の現状を見て頂きたいなという風には思っております。」

更にオスプレイが飛行を再開した同じ日、別の事故が起きていた事が今日明らかになりました。

アメリカ軍の嘉手納基地で整備作業中だったP-8哨戒機が牽引用の装置と衝突。前輪や胴体が損傷していたのです。最も重大な事故・クラスAと分類されましたが

010 012

翁長知事「私もつい30分位前にそういう情報に接しましたが、やはりAクラスの事故に関わらず、軽微な事故であるという風に(情報が)私の方に来ています。私達からするとどちらの1つをとっても日本にとって大変な事である筈なのに全く説明がないという状況ですね、、」

日米両政府は今日、沖縄県のアメリカ軍北部訓練場のおよそ半分を日本側に返還する手続きを正式に終えたと発表しました。

013 014

安倍総理今回の返還は基地負担の軽減に留まらず、跡地利用を通じた地域振興にも大きく寄与する事になります」

今回返還されるのはおよそ4000ヘクタール。面積でいえば沖縄のアメリカ軍基地の2割にあたり、日本政府は世界自然遺産への登録を目指すとしています。一方、返還の条件として(東村)高江周辺には、オスプレイなどが離着陸訓練をするヘリパッドが建設されました。

星氏「さて明日、北部訓練所の返還式典があるが、国側からすると広大な土地を返すんだから沖縄も理解しろと、飴とムチのような政策とも見えるが、結局知事など沖縄県側は欠席と言う事だが、その真意は?」

015

翁長知事「私達はこのSACO合意の時になかったオスプレイが、環境影響評価もしなまま、もう高江のヘリパッドを飛び交っているという事を考えますとやはり北部訓練場の返還式典には沖縄県側からすると参加はできない

大きな音を出すオスプレイが北部のジャングルの上を飛び交っている事を想像しますと、本当に世界自然遺産、国定公園とかにできるのかと。本当に北部のためになっているのかと大変懸念をしています。」

しかしそのヘリパッド建設をめぐっては、

星氏「最近、機動隊による「土人」発言とか、ネット上に飛び交う沖縄への中傷があり、最近の日本全体の沖縄への視線をどう感じるか?」

018 017

翁長知事「私は本土の方々の無理解・無関心の根底にあるのは何かというと『沖縄は基地で食べている』と。基地経済は沖縄のGDPの、終戦直後は50%。復帰の時に15%。今は5%切っています。それぐらい米軍基地は経済的効果はないんですね。」

知事は日米体制の下での防衛はどうあるべきなのか、日本全体で考えてほしいと言います。

019

(よく本土の人から日米安保反対なのか?と聞かれるが賛成だ。過重な基地負担を理解してほしい。というような話 略)

(VTR終了 スタジオへ)

020

アナ「本土の中には沖縄は我がままだと言う人も居る。知事の言っていた戦後70年の歴史が本土と沖縄で共有できていないという言葉が非常に重く響いた。」

星氏「我々が条文で読んでいる地位協定は、沖縄にとってみれば違う。オスプレイという鉄の固まりが落ちてきて、事故の処理は沖縄の警察も行政もできないというのが地位協定だという現実を今回はまざまざと見せつけた気がする。

翁長知事は今回の件で、日本の民主主義や独立そのものが問われていると問いかけているので、これに安倍総理・菅官房長官は真摯に答えてもらいたい

翁長知事は、「法治国家ではない」発言の真意を言っていたけど、日本国憲法第98条第2項に「日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守する事を必要とする 」となっているので、日米安保条約等を速やかに履行するのが当然です。

そもそもChina が沖縄を狙っているのをご存知なんでしょうか? そこを見誤ると、沖縄県民を守れません。

本土の人間としては、沖縄県である尖閣諸島の事ももう少し考えろ!と思います。

あと、オスプレイの不時着の件ですが、専門的知見は小川和久さん推薦の超一流のテストパイロットの見解を!右


【オスプレイの事故について】超一流のテストパイロットからの投稿です。必読!
 U.S.Militaryが今年の6月にユーチューブに投稿した、C-130からCV-22オスプレイへの空中給油の動画です。 

 沖縄での事故はこのair refueling operationsの夜間訓練中で起きてしまいました。 

 22歳、初めての編隊訓練。なんで長機はあんなにグラグラ飛んでいるのだろう。そう思いました。実は自分の飛行が安定していないから長機がフラフラしていると見えてしまうのです。 

 空中集合。給油母機が待ってくれている空域で空中会合が必要です。夜間に母機を視認してその距離を詰めてゆく怖さが分かるだろうか。暗夜に母機の光点を視認して近づこうとするのだが、その光点までの距離はおろか、上にいるのか下にいるのかも分からない。昼間でも難しいのに、空間に浮かぶ光点には目視の手がかりとなる空間識情報が皆無なのだ。 

 光点はやがて飛行機の形に見えてくる。自機の飛行姿勢は、つまり機体の傾きなど、操縦者は漠然としか理解できなくなる。とにかく母機が自機の水平儀であり母機に同調させつつ更に距離を詰めてゆく。 

 これを立体感覚の乏しい暗視ゴーグルを通しておこなうのだ。一方機内の計器情報などは暗視ゴーグルの接眼レンズと目の間隙から、裸眼でクロスチェックしている。そんな環境でやがて先端に漏斗状のエアシュートが付いたホース(ドローグ)が見えてくる。 

 このドローグは吹き流しのように漂っているだけでコントロールされていない。だから母機に対して完璧な編隊を組んでいてもドローグは揺れている。これに自機の先端に装備されているプローブを差し込まねばならないのだ。暗視ゴーグルは立体感がない。ドローグまでの距離判定に時間がかかってしまう。 

 想像するだけで喉がカラカラになるし手に汗をかく。
 数年前には米軍のヘリコプターが空中給油中にメインロータがドローグを叩いて墜落する不幸な事故がYouTubeにアップされていたが、今日検索したが見つけられなかった。削除されたのかも知れない。

 きわめて危険なair refueling operationsなのだ。軍の行動に不可欠であるからこそリスク承知で厳しい訓練を課しているのだそれを尊敬の念のひとかけらもなく罵詈雑言を浴びせる一握りの勢力とそれに迎合するマスメディアを腹立たしくおもう。

 30kmほどの沖合でティルトロータのブレードを破損して、それでも海岸線ぎりぎりまで飛行させた。機長の使命は乗員の命をまもり地上に被害を及ぼさないことだった。母基地まで戻ろうとしたら地上に被害を与えてしまうかも知れない。機長は海面への不時着を決心した。機体は機長のコントロール下にあった。だから海岸線のきわめて近傍へのアプローチであり、乗員は全員が命を取り留めたのだ。この種の事故で機体がパイロットの管制下にないとしたら乗員が無事な訳がない。それも夜間の海面へのアプローチはきわめての難事だ。彼はそれを成功させているのだ。

 [E:danger]機長の判断と処置は素晴らしい。同様にオスプレイも優秀な航空機だ。オスプレイは危険だと煽っているのは確信的なマスメディア一派と、それをコントロールしているらしい、沖縄からオスプレイがなくなれば喜ぶ隣国ではないか

MC-130HコンバットタロンIIからの空中給油 Syntact - Shallow [NCS Release] https://www.youtube.com/watch?v=Ma18w-tuj3U

関連記事

「返還歓迎」撤回の翁長氏を批判 菅氏「軽い話でない」朝日新聞-2016/12/20

沖縄県東村と国頭村にまたがる米軍北部訓練場の22日の返還式典をめぐり、菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、沖縄県の翁長雄志知事が欠席することを批判した。翁長氏が年内返還を「歓迎する」といったん評価した後に取り消し ...

「土人発言」の真実

【沖縄・高江ヘリパッド】 テレビが報じない「土人発言」の真実。おぞましい反対派の暴言・暴力行為2016年10月25日

P1320488

で、金平氏は「今回の暴言はですねぇ、沖縄に対する本土の一部に蔓延している歪んだ姿勢の象徴」「外からやってきた人達だけがやっているというのは言いがかりそのもの」 と言っていましたが、全く的外れなコメントです

そもそも、日本の本土の人は、沖縄への差別意識は全くないし、むしろ南国の楽園的なあこがれみたいな気持ちを持っています。

まるで沖縄メディアのように、本土と沖縄を分断するような扇動はやめてほしい(呆)

第一、「土人」発言も沖縄の人に向けたもんじゃない!・・


【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】2016年10月20日


【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】2016年10月12日


公安調査庁の注意喚起

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくること ... - 正義の見方

公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化

  1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2016/12/22(木) 10:39:48.06 ID:CAP_USER9

このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、
中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161222/k10010815761000.html

(元日本共産党国会議員秘書)の篠原常一郎氏が語った 「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的

【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】2016年10月22日

「・・で僕が心配なのは、最近凄く無原則になって、そもそも外国勢力に対して許容範囲が広い。内側に取り込むのはね

例えば、中国共産党との関係。実は50年問題で党壊滅した時に、中国共産党は人民解放軍や中国共産党の中に居た日本人を帰国された。その人達と今付き合いがあるから知っている。

2009年、コキントー時代に建国60周年を記念して、中国の革命に功績した人達を中国大使館に76人招き、みんな友好勲章をもらった。みな人民解放軍戦士。中には代々木病院の創立者が居た。

あと僕の上司だった東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人

最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。

で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。その労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。

外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと

まして韓国から来ている人いるでしょ!?あれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた。・・


沖縄2紙は、今回のオスプレイの不時着を「墜落」とすることにしたそうです

真実を捻じ曲げるから、本土からの目が段々厳しくなってきている事に早く気づいた方がいい。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月21日20:35民進党の初鹿明博議員「「宝物は妻と子供3人」のはずなのに、20代女性を強引にラブホへ(・・;) &民主党・不倫議員など

朝鮮シンパ・ヤジ将軍で有名な、民進党の初鹿明博議員が、20代の女性をラブホに連れ込もうとしたそうなので記録しました。

公式ホームページで「宝物は妻、長女(高校生)、長男(中学生)、次女(小学生)」と書いているんですが、それとこれとは別なんでしょうか?自民党のゲス議員とはどこがどう違うんでしょうか?
正義の見方さまより右

【新潮砲】民進・初鹿議員が女性を強引にラブホへ、新潮の直撃に『妻以外のはけ口を...』と開き直り ⇒ 国会内書店の週刊新潮を議員が買い占め  16:00   

1: チェーン攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/12/21(水) 14:48:53.64 ID:wpBXV9YO0 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
Mi2 @YES777777777
【変態議員】週刊新潮。民進党・初鹿明博と知り合った舞台女優の20代女性の知人の話「飲食店でいきなりズボンを脱ぎ始め、家に行こうとしきりに言っていた」新潮が尾行すると女性の腕を掴み強引にラブホへ。直撃取材に「女房とセックスなんてもうしないからね奥さん以外にはけ口を求めてると思うよ」

https://twitter.com/YES777777777/status/811412522754392064

■ 週刊新潮 最新号 | 週刊新潮 16年12月29日・1月5日新年特大号 2016/12/21発売 
【ワイド】夜明けの鶏(チキン)レース 
 (1)「蓮舫」代表に楯突く幹部は獅子身中の虫か? 民進党の救世主か? 
 (10)「鳩山由紀夫」元総理が手を貸した「重慶爆撃」が南京大虐殺の二の舞 
 (11)不倫豪遊「岡本委員長」のクビを切って組織を守る「日教組」 
 (23)舞台女優を歌舞伎町ホテルへ引っ張る「民進党代議士」のすごい言い訳

http://www.dailyshincho.jp/shukanshincho_index/

田村重信 @shigenobutamura
自民党政務調査会審議役、日本論語研究会代表幹事、日本政策学校「田村塾」塾長、国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)客員研究員、坂本博之後援会会長。

僕の良くいく国会内書店の今日発売の『週刊新潮』が売れきれ、民進党衆議院議員の
00事務所が全部買ったとのこと。

https://twitter.com/shigenobutamura/status/811409599928496128

もともと、ウトロを調べていた時に、初鹿氏が親北だと いうのは知っていたんですが、6年前、三宅雪子転倒事件で、民主・山岡氏が「甘利さんが2m先まで突き飛ばした」と決め付けていた時、それを念押しするようなツイートを初鹿氏がしてて、その人間性を疑いました右

【甘利大臣辞任】 過去の冤罪・「三宅雪子転倒事件」で狙い撃ちされた甘利明氏

017また転倒の際に皆さんにも映像でご覧頂きました、三宅議員と甘利議員の間にいました、民主党の初鹿議員ですが、ネット上でこんなコメントをしました。

〔三宅議員の倒れ方を見た限りでは誰かに押されるか、足が引っ掛かるかしなければ、あんな転び方にならないと感じます。〕そして

押したとされている議員も悪意があったわけではないと思います

ただし、あの場で一言『大丈夫』『ごめんね』とでも言っていればこんな事にはならなかったように感じます。〕とツイッターでつぶやいたんですねー。」・・

あと、栄えある民進党・追求チームの座長も右

【参院選特集】民進党・山尾志桜里氏のデマ?(年金5兆円損失・民進党時代の経済成長) 勘違い攻撃を完全論破した稲田朋美氏  【NHK日曜討論】2016年6月28日

「年金積立金を株式つぎ込むアベノミクスの手法を直ちにやめよ」年金損失『5兆円』追及チーム https://www.minshin.or.jp/article/109485
民進党「年金損失『5兆円』追及チーム」(初鹿明博座長=衆院議員)

そもそも、人物像・エピソード みてもロクなもんじゃないし、大嫌いな部類の人間右

  • 初鹿は日本が朝鮮民主主義人民共和国から尊重してもらいたいなら、同じように相手の国を尊重しなくてはならないとして『北朝鮮』という呼称を使わない。『朝鮮』もしくは『共和国』と呼ぶように心がけている。これは、朝鮮の国民も自国に誇りを持っており、その誇りを傷つける行為を不用意にするべきではないと考えるからとしている。[37]
  • 都議会民主党訪朝団として朝鮮民主主義人民共和国を訪問したり[38]、日朝友好促進東京都議会議員連盟の事務局長を務め[39]朝鮮高校がまず最初に民主党で陳情に訪れるなど朝鮮学校無償化問題の窓口になっているなど親北で知られている[40]
  • 2012年の解散総選挙の際に田中美絵子が「(涙目で)民主党に残って一緒に頑張ってください」と離党届提出を止めようとした相手が初鹿である[41]
  • 2016年12月、舞台女優として活動している20代女性と歌舞伎町の飲食店で食事後、強引にホテルに連れ込む様子を週刊新潮(2016年12月29日号)に報じられた。初鹿は公式ホームページにおいて「宝物は妻、長女(高校生)、長男(中学生)、次女(小学生)」と述べている

関連記事

イクメン議員辞任で、民主党の「不倫」議員達を振り返る(細野豪志・西村まさみ・姫井由美子・田中美絵子・菅直人・・ )2016年2月12日

Photo_2 004

006 Imagesca7pz3g3_2

Imagescadyqxri  001

Photo_3 Photo_5


イクメン議員辞任で、テレビキャスターの「不倫」を振り返る(安藤優子・宮根誠司・羽鳥慎一・久米宏・田丸美寿々・愛川欽也・・ )

私は、この初鹿明博の性質は、自民党のゲス不倫議員と同類項だと思います。もちろん、明日からワイドショーでやるはずですよね!?(棒)

追加記事

「これはヤバイ議員・・・初鹿明博の正体」・・・維新の党さまより

「北朝鮮の人は真面目で勤勉」だと絶賛する、元民主党「初鹿明博」議員のページ(本人がブログを削除したため保存版)

    平成14年7月30日
    文責:初鹿明博

「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告Cyousen1_3               平成14年6月28日~7月2日(朝鮮滞在は29日より)

追加記事

《【ラブホ連れ込み未遂議員】 民進党「ゆるキャラ総選挙」に初鹿明博議員登場【あさチャン!サタデー】 &初鹿議員、女性問題で青年局長を辞任【FNNニュース】》2016年12月24日

005 2

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2016年12月19日15:19安倍総理が語るプーチン会談の舞台裏 & 「答え短く!」テロップ & 蓮舫の「神ってる」発言へのコメント【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(12/18)で、ゲストに安倍総理を招き 2日に亘った日露首脳会談に、「成果あった?安倍首相が語る舞台裏」として特集していたので記録しました

010

「ぶっちゃけ部屋」トークの最後の最後に、宮根氏が「今日はあまり具体的には言えないというのが数年後に効いてくる気がする」と言い、木村太郎氏も「今日は随分分かったような、示唆するようなものがあった」と言ったけど、まったく同感で、表に出せない重要な話があった模様!

あと、「答え短く!」テロップと、蓮舫の「神ってる」発言への安倍総理のコメントも。


産経新聞の記事がかなり正確なので引用します右、(画像挿入・文字加工)

【日露首脳会談】「ロシアに食い逃げされたのでは?」「中身は解決したときしか表に出せない…」Mr.サンデーでの首相発言(詳報) 2016年12月19日 8時44分             

001 (←各国メディアの反応)

 --日本のメディアは希望と落胆、両方報じている。経済協力の話題が多く、ロシアに食い逃げされるのではないかとのという報道もある

002 003_2

 「全体の会談は6時間半行われたのですが、一番大切な、私とプーチン大統領2人だけの膝詰めの会談は95分。そのほとんどは、平和条約、領土交渉、問題についてじっくり話をしました。しかし、そこは解決をしたときにしか出せない。中身については。残念ながら、表に出すことはできませんから

 「大切なのは、領土交渉と今まで70年間どういう領土交渉をしてきたかと言えばですね、歴史的な経緯、そして法的な正当性(をめぐってだった)。

 『日本の方が正当性があるよ』、向こう側は『自分たちだよ』(と主張し)、『国際法的にみてどうなんだ』という話を延々と続けていた。入り口ですよ。それは。

 では、島をどういうふうに返すか。すでにそこには70年経って、ロシアの皆さんが島民として住んでいる。3世代目ですよね。戦前に住んでいた日本人は全部島から出されましたから、1人も日本人は住んでいない

 では、その人たちの権利や何かはどうするんだという問題については全然入っていないんですよ。

 しかし、今ここで、私はそこに入ったかどうかは申し上げられない。でも、本格的な領土交渉には入ったと私は思っています

 「今は申し上げられませんが、新しいアプローチというのはですね、こういう法的な立場をずっと延々とやっていても、らちが明かないから、では、将来に向かってどういう協力ができるんだと。

 この(北方領土の)4島でもどういう協力ができるか。ロシア人の島民にもプラスになるし、もちろん日本にもプラスになるし、両国にとってプラスだという絵を描いていくことによってですね、ロシア人の島民もロシア人もだんだん理解が深まっていく、というアプローチなんです」

004

 --共同会見で平和条約がない異常な状態に私たちの手で終止符を打たなければならない、とおっしゃった。プーチン氏も「私たちにとって一番大事なのは平和条約の締結です」とおっしゃった。プーチン氏は2018年に大統領選がある。おそらく再選し、長期政権になるので大統領選まで待ってくれとその後に平和条約、二島返還、4島返還という工程表が両首脳の間で交わされているのでは

 「(プーチン氏の『最も重要なことは平和条約の締結だ』という発言は)一番重要な発言なんですが、95分間、膝詰めで話しあった結果でもあるんです。

 今まで、プーチン大統領が『一番大事なのは、平和条約の締結』と発言したことは1回もありません。平和条約に触れる際は非常に慎重です。

 (プーチン氏は)経済の協力だけを進めて(平和条約の締結を)後回しにすることはない、とおっしゃった。そして、プーチン大統領と私の間においてはですね、プーチン大統領も『私を信じてもらいたい』という趣旨の話をされました」

 「ここは大切なところなんですが、お互いに、日本としては経済分野の協力を行えば、それだけをとらえてしまって、平和条約交渉が進まないのではないか。あるいは、ロシア側は平和条約に入っていけば、日本は協力しないのではないか、という猜疑(さいぎ)心の砦の中に入っている。そこから一歩も出なかったことによって70年間、進んできませんでした。だから私たちはそれから出てですね。

 首脳同士の信頼関係はあります。お互いにもう相手を信じ合わないと。

 もちろん、交渉とはそんな甘い世界でないというのは重々承知で言っているのですが、そこからやらないと交渉というのは進まないんです。

 われわれは今回思い切ってそこから出て、将来の姿を描くことからまず始めてめていこうと。

 もちろんゆっくりやっているつもりはありませんよ。例えば、元島民の皆さんは、墓参りがしたい。でもお墓までいけない人が結構多いんですよ。

 これは私もプーチン大統領に、島民の皆さんの手紙をお見せした。ロシアの首脳が初めて読んだわけですね、島民の皆さんの気持ちを綴(つづ)った手紙を。

 そこでプーチン大統領は、これは人道上の問題だから、すぐにやらなければいけない、ということで、迅速にこれは、検討するということで、文書にも書き込みました」

 --元島民の方の自由往来というのは比較的時間を置かずに実現する可能性があるのか

 「もう皆さんお年ですから、われわれは時間を置くつもりはないし、先方もそれはよく分かっています。お互いの理解が進んでいくためには島民の皆さんも向こうに行って交流する。これは大切なところですから、これもしっかりとやりたいと思います」

005

 --首相とプーチン氏は、実は領土問題に関して約束し、日時や年月まで決めているのではないか

 「(笑いながら)あの、そんな年月というような、そんなものは決まっていません。しかしですね、共同声明の中にも、両首脳が平和問題を解決するとの真摯(しんし)な決意を表明した(とある)。

 『決意を表明する』ということを最後のパラグラフに入れ込んだのですが、ここが、ここも大切なところであってですね。『私たちが』ということを、も意味をするわけですから、これはあの、まあ、そのへんのところは考えていただきたいと」

 --米政府からみると、ロシアに一方的な大盤振る舞いをしたのではないかとの懸念もある。中国に対する牽制(けんせい)の意味も今回の日露急接近には含まれているのか(モーリー)

 「アジア太平洋地域の安全保障環境というのは厳しくなっています。北朝鮮はああいう状況ですし、中国は南シナ海、そして東シナ海、尖閣に対する、ああいう振る舞いを繰り返しています。その中で日米同盟はもう揺るぎない同盟関係があります。

 その中で、日本とロシアがお互いに平和条約を結んで、信頼関係をもって、安全保障分野においても連携できるようになれば、日本の立場はもちろん強くなりますし、それだけではなくて地域の平和と安定のためにですね、これは間違いなくプラスになると思います」

 --日露の軍事的な協力も視野に入れているのか(モーリー)

 「いわゆる軍事的な協力ということではなくて、安全保障上、われわれはすでに2プラス2(外務防衛閣僚級協議)はやりました。私とプーチン大統領との間でやりました。

 (さらに)おたがいがさまざまな協力をする。それは例えば、テロ対策において情報交換をしながら一緒に対応する。あるいは、捜索救難活動等々においても連携していく。現場レベルでですね、しっかりとしたこの信頼関係が生まれていくということは、私はとても大切なことだと思います」

 --経済共同活動での特別な制度とは。将来的に日本人とロシア人が共存する、一緒に住むという世界初めてのような特区、経済特区、居住特区みたいなものを考えているのか

 「イメージとしては、だいたい言われたイメージなんですね。これは世界でもあまり例がないと思います。それを私たちはやっていこう。

 今までおたがいが、4島について口角泡を飛ばしていた。その4島において、一緒に協力をしていく。

 例えば、かつてはそこにはシャケの加工工場があった。今はもう無くてさびれています。そこにもう1回、じゃあ日本の会社や人々が行って工場を作るよ。そこで島民も一緒に働く。雇用も生まれる。でこれはじゃあ、今まであまり北海道には売れなかったけども、北海道や極東に売っていく。

 それはまさに、共存共栄の姿が見えます。そこから4島解決の、さまざまな姿が見えてくるんだろう。解決策が私は見えてくると思います

 --領土問題というのがどのように絡むのか分からないが、一緒に住みながら発展させていくイメージなのか

 「ポイントが3つあるんですね。1つは『4島』です。これ、書き込みましたから。歯舞群島、色丹、国後、択捉、全部4島でやりますよと。一部ではないんですから。特区と言って一部ではない。歯舞、色丹だけではありません。4島で。それが一つです。

 もう一つは、ロシア法にも、日本の法律にも寄らない、新しいものを作っていく、ということ

 --4島で何か日本人がトラブルに巻き込まれたときにロシアの法律で裁かれるということはないということか

 「例えばそこで会社を設立して、利益も出ますね。経済活動において、さまざまな向こうの経済にかかる法律、税制がありますね。どうするんだと。上がった利益を一体どうするんだという問題もありますし、そこで働いている人々のですね、所得税とか、ありますね。さまざまな面において、これからしっかりと、専門的な協議が必要だと思います。そして、これを両国の了解のもとに作る

 もう一つは、この中にも書き込んだのですが、国際約束の締結を含むものを、新しく作っていこうと。

 この3つのポイントが重要なんですが、今までにないことをやることによってですね、これが新しいアプローチで、これが領土問題の解決に私は必ず結びついていくと思います

 --12月15日という日を会談日に選んだというのはすごく意味があったと思う。米大統領選挙が行われ、アメリカ政治の空白地帯を狙ってロシアとの交渉をやった。米側が文句を言えない時期を選んで自由にやるということを選んだのか(木村太郎)

 「その通りですよと言うわけにも、もちろんいかない。たまたまですね、おっしゃったタイミングになったということですね」

(以下 略)


これを、「安倍外交の完敗」「前進なし」なぞと報じるメディア・ジャーナリストがいるとしたら、よっぽど目が節穴かと。

で、このあと安倍総理は、蓮舫の「・・総理のその答えない力、逃げる力、ごまかす力。まさに神ってます」というドヤ顔発言にもコメントしてました右

安倍首相のTV生出演中「答え短く!」字幕に波紋  日刊スポーツ 12/18(日)

003

 安倍晋三首相は18日夜、フジテレビ系「Mr・サンデー」に生出演した。首相が、司会の宮根誠司の質問に答えようとした際、突然画面に「答え短く!」というテロップが出たため、インターネット上では、真意をめぐり波紋が広がった。

007
 国会審議の質疑で「話が長い」とやじられることが多い首相に対するテロップとしては、あまりにも絶妙だった。ただ、番組が進行するうちに、「答え短く!」のテロップは、首相が今月7日、民進党の蓮舫代表と党首討論に臨んだ際に、委員会室内で野党側から出されたフレーズだったことが、明らかになった。
 番組側がテロップを出すタイミングを誤ったとみられるが、ネット上では「テロップ表示を出した意図は何ですか」など、局側の対応への指摘が拡大。その後、椿原慶子アナウンサーが、番組内で「間違った字幕を出してしまいました」として、おわびするひと幕もあった。

006
 首相は、今月1日に発表された新語・流行語大賞に選ばれた「神ってる」への感想を問われて、「蓮舫さんに神ってるといわれた。うれしかった」と、強烈な皮肉を繰り出した。

009
 また、やじられて内心怒らないのかと問われ、「なるべく冷静にしようと思い、息を4秒吸って、8秒で吐くようにしている」という呼吸法を明かし、「批判されている時は、息を吸って、(相手に)吐きかけている」と明かした

(「答え短く!」テロップが画面に出た時はタイミングが良過ぎて「嫌がらせか!?」とすわ思ったけど、本当に党首討論のテロップを間違って出したようです)

他にも、プーチン大統領が「長門の雪はふわっとしていて童話の世界にいるようだ」と言った話もされていました。犬の箸置きを気に入って持ち帰った話とかみても、今回の来日で、アメリカ側から入ってくるニュースだけでは分からない、プーチン大統領の人柄も少し垣間見えたような気がします。

宮根氏と木村太郎氏が感じたような、「今は言えない具体的な話」が、数年後に「実は・・」と語られる日が来る気がします。




関連記事

「日露共同経済活動交渉開始」で合意・・ロシア側の見方。プーチン「ロシア側の関心が経済的関係整備で、平和条約問題は二の次というのは違う」 【国営ロシアテレビ】2016年12月17日

001

産経新聞

安倍晋三首相とトランプ氏の会談のカギは「ピコ太郎」   2016.12.19

Images_2              

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく