2016年10月
BS朝日 【いま世界は】<Global View>で、
「機密漏洩でピンチ!韓国・朴大統領」と題して解説していたんですが、韓国人の感情的なものを解説していた金慶珠氏が怒り心頭でコメントしていたので記録しました(青字はナレーション)
どんな時も日本と比較して韓国を庇ってきた金慶珠のこんな嘆きを初めて見ました
金慶珠氏「大統領との親交を盾にですね、ドンドン財閥から寄付を募ったり、様々な不正を働いていると。非常に傲慢な態度を取っているというような、まっ色々な証言が出てきているわけです。分かります!? 私が言っている事、分かりますよね!?
『親しい友人です』と言っているけれども、それは本当に友情なのか親交なのか、そうじゃなくてどこかで依存しているんじゃないか、心酔しているんじゃないか、そういう様々な憶測をいま呼んでいるわけ」(東海大学教養学部国際学科教授)
金教授の口調からも、韓国国民にとっての衝撃と怒りの大きさが分かる。
金慶珠氏「韓国のラスプーチンという話が出て噂のレベルだけども、牧師って言うけれど、祈祷師じゃないかみたいな話まで噂ではドンドン出てるわけです。そこにスキャンダルな側面があるわけ。ラスプーチンが最初の帝政ロシアの王族に取り入って全て自分が思うように動かしてたっていうような事が、これ、この今の21世紀の韓国で起こっているのっていうところに、みんな非常に大きなショックを覚えているわけですね。
もう情けないですよ、(李氏)朝鮮時代じゃあるまいし。ただその朴さんの意識の甘さっていうのは、本当にどの位批判しても足りない位ですね。」(中略)
金慶珠氏「(Q.これ落とし所は?) ないです! 落とし所があるとすれば、朴槿恵大統領がセヌリ党を離党する、せいぜいその位で収めるしかない。何故ならば大統領の職から引き摺り下ろしたところで、じゃ誰が大統領やるんですか。」
(VTR終了 スタジオトークはやや要約)
木佐アナ「金慶珠さんが現在ソウルに居まして電話が繋がっている。金さん、かなり怒っていらっしゃいましたけど、朴政権発足以来の最大の危機だと思うが、現地の空気とか国民は具体的にどこを怒っているんですか? 」
金慶珠氏「私の怒りと韓国国民の怒りはまた別の文脈があるが、日本から見ると法律的にはあくまでも機密漏洩・利益供与の問題で、ならば法律的に解決すればよいという印象を持ちやすいが、然しながら、実際は利益供与の過程で朴大統領自らが加担してしまった結果が一つと、朴大統領を掲げて利益を私的に流用していた人々の行動があまりにも悪質であると。
なので政府全体の格式・権威が非常に地に落ちたという失望感が一番の怒りの源。」
木佐アナ「朴大統領というと凄くクリーンなイメージが売りだったが、これからの政権運営、信頼回復は難しくなる?」
金慶珠氏「韓国の歴代大統領が90年代から任期末期には家族や親戚による不正で支持率が下がるという繰り返しがあったので、朴大統領については独身で『国と結婚した』とよく言っていたし、少なくても今回こそクリーンな政府だろうという信頼が非常に高かった。それが今回の件で実は家族より遠い訳の分からない人々が不正に加担したと。じゃあこの局面をどう打開できるのかというと、私はその局面打開の時期は過ぎてしまったと思う。ここ2.3日の動きは全てが遅きに失してしまっていると。内閣改造の動きもあるが世論を引き戻すのは力不足の状態。」
小松アナ「大統領は任期中は訴追されないという事だが、急遽大統領府に家宅捜索が入ったのと、このタイミングのこのスキャンダルが出てきたのは何か政局と絡んだものが蠢いているのか?」
金慶珠氏「この問題の発端にどこまで政局的な計算があったかはいえないと思うが、問題視されてからは様々な政局の動きが出ている。焦点の1つは検察の捜査が実際具体的にどこまで行われるのか。青瓦台の家宅捜査もまだまだ対立状況が続いているし、関係者が一同に帰国したり、立場を二転三転変えている。
もう1つは今後朴政権が権威を失った形で残り1年余り延命しなければならないので、与野党含め次期大統領選にどう動けば有利なのかの計算が熾烈に水面下で行われているが、政権空白をおくわけにはいけないので、まずは国務総理を中心に政体を整える動きに出ると思うが、事実上は大統領選に向けた様々な駆け引きがこれから本格化すると思う」
嘆きというかボヤキのコメントですね。
そりゃ、韓国の政治家で一番クリーンだと思っていた朴槿恵が、実はもっと酷かったかも知れないという疑惑が広がっているんだから、韓国民の絶望感は想像に難くないけど。
4年前の朴槿恵大統領誕生の時の、金慶珠氏と元アカヒの外岡氏のコメントを紹介します
《韓国初の女性大統領誕生。韓国に横たわる男性優越主義の現実 【いま世界は】》2012年12月25日
「国と結婚した」・・そう語るパク・クネ氏。初の女性大統領に寄せる期待は大きい。
(VTR終了 スタジオトークは要約)
金慶珠氏「(Q.韓国国内のムードは?) 彼女はお父さんノパク・チョンヒさんのイメージがあまりにも"独裁者の娘""経済発展功労者の娘"と極端なので、各紙見出しを"初の女性大統領"とした。
最近特に経済の世界的に厳しい。韓国の中でも両極化論争、格差論争が広がっている。もう一回あの時(パク・チョンヒ時代)の強い韓国を取り戻すしてくれという声が彼女を今回薄氷の勝利に導いたというふうに見ていい。
彼女のもう一つのあだ名は"お姫様"それも何でもメモる"手帳の姫さま"。高齢者にとっては吉永小百合的イメージかもしれないけど、若者や庶民にしてみればそんなお姫様は庶民の苦しみをうわかるのか、ということでアンチパク・クネに走った背景もある。
アナ「まっ、儒教文化で男女の格差、まだまだ厳然としてあると。」
女子アナ「アジアは女性の地位が欧米に比べて低いう指摘されているが、韓国では実際にどんな男女格差があるのか?」
金慶珠氏「中国は社会主義なんて例外。日本と韓国は、正直ドングリの背比べ(笑)
最下位圏にランクインされるのは、不景気の中、非正規雇用の大半を女性が占めている。これは日本も同じ。更に日本との共通項としてガラスの天井と言われるが、韓国の場合小学校の先生の7割が女性、校長先生は18%しか女性はいない。
今後韓国の経済を考えると、労働市場を活性化していかないといけない、そこで女性をいかに活用していくかというのが彼女に求められる最も現実的な課題の一つ。外岡氏「(まだまだ女性の社会進出が進まない韓国社会で一石を投じる労働モデルのひとつになる?) 20世紀には 45人の女性大統領・首相が誕生しているが、、世界で1/4の人口占めている儒教圏では初めて。
私は一番印象的だったのは『私は養うべき家族はいない。国民すべてが私の家族。国民すべてを家族と思っては母親の職務を果たします』と。
これだけ分断された社会で統合とか強行とか抱擁のイメージを訴えたというのが人を引き付けたという気がする。」(元朝日新聞編集委員)
ついでに、朴槿恵氏の人間性について少し。いみじくも「肉」関係の話ですが
《日韓首脳会談終了後・昼食に関する会話。安倍総理「折角ですから外に焼き肉を食べに」、朴大統領「あ、そうですか。焼き肉がお好きなんですね」【プライムニュース】 》2015年11月04日
・・11時45分に会談が終わって、朴槿恵の「これからどうしますか」って、この無神経さは何?仮にも客人を昼前に食事も出さず帰すって、無礼すぎですよね(呆)
(中略)ちなみに韓国・中央日報では会談後の様子をこう書いています
・・で、安倍さんと朴さんは、親同士の関係もあり、個人的に手紙やお見舞いの品を送るくらいの仲だったんです
《官房長官時代に安倍総理が朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたとの独自ニュース 【ANNニュース】》2013年10月11日アナ「7年前、当時、官房長官だった安倍総理大臣が、ハンナラ党の党首だった韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に手紙を送っていたことが分かりました。
記者「コチラが朴大統領に届けられた手紙のコピーです。英語の文面の最後には、安倍晋三と直筆の署名があります。
手紙は2006年、朴大統領が遊説中にナイフで顔を切り付けられた際、神戸牛とともに届けられたということです。
"お互い議員として協力することにより、克服困難な課題や問題を乗り越えることを望みます"などと記されています。
かつて、こうした個人的関係を築いていた2人ですが、未だ首脳会談は開かれていません。
(中略)・・で、シンシアリーのブログさまの記事によると、韓国では1月の時点でこれが公開され、パク・クネ氏がそれを渋々認めていたようです
大統領府が関与したとされる金銭的疑惑の渦中にあるチェ・スンシル (改名後:チェ・ソウォン) 、今日の検察の取り調べで波紋は更にドンドン広がりそう。この 「影の実力者」の娘の梨花女子大学裏口入学疑惑方面にも。
偶然にも、金慶珠さんも梨花女子大学校社会学科卒業でしたね。
関連記事
【チェ・スンシル疑惑】緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】》2016年10月26日
《【チェ・スンシル疑惑】日韓外交資料(竹島・慰安婦問題)も漏洩か。一方、チェ・スンシル氏は「タブレットPCは自分の物ではない」と介入疑惑を全面否定【韓国KBS】 》2016年10月27日
アナ「国政介入疑惑が取り沙汰されているチェ・スンシル氏が初めて口を開きました。ドイツに身を潜めていたチェ氏は世界日報の取材を受け、問題のタブレットPCは自分の物ではないとして、介入疑惑を全面否定しました。」・・
それにしても今の時点で朴槿恵大統領の支持率14%・・まだ1年以上任期があるのに、韓国の政治はどうなるんでしょう??
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
BS朝日【激論!クロスファイア】(10/29)で、
「親日、親中・・・反米!?フィリピン大統領が太平洋勢力図を変える?」と題してやっていたんですが、ドゥテルテ大統領の人間像の話の中で「何故反米なのか」、具体例を挙げて解説していた部分のみ記録しました(やや要約です)
メイリン事件やコロンビアの麻薬撲滅作戦は、アメリカのダブルスタンダードそのもの。
メイリン事件は全然知らなかったけど、ダバオで悪と戦ってきたドゥテルテさんとしては、これはムカつくわー
川村晃司氏「ドゥテルテさんは非常に知的・戦略家。彼は22年間の市長の間に様々な戦いをしてきた。ダバオにはアブサヤフというイスラム過激派などもいて、取り調べをしていた矢先のメイリン事件というのがあった。米国人のメイリン氏が泊まっていたホテルで物凄い爆発が起こって、その時に両足を失ったアメリカ人を取り調べて保護しようとしていたら、その部屋で爆発物が見つかり、犯人グループと関係があるかもしれないという事だったが、その時にさっとFBIのバッジをつけたアメリカ人が来て、治療すると強制的にマニラの病院に連れて行くと言ったが、そのままアメリカに出国してしまった。
アメリカはそういうダブルスタンダードをやっていて、今回の麻薬の問題も、コロンビアの麻薬殲滅作戦はアメリカはどうだったんだと。コロンビアのマフィアによってアメリカに麻薬がドンドン入り込むと、超法規的に麻薬集団を殲滅する作戦に出た。
フィリピンでも同じような被害を受けているのに、自分達は超法規的に人権を無視して、例えば新疆ウイグル問題は人権蹂躙だとしていたのに9.11以降はテロとの戦いだと。
そういうアメリカのダブスタを顧みずに一方的な批判は受け付けないというのが、彼の嫌米の発想。反米愛国的な。」
田原氏「ボクも若い時は反米愛国だった(笑)」(以下 略)
で、メイリン事件とは・・・
ドゥテルテ比大統領、米国を嫌う理由 メイリン事件とは:朝日新聞デジタル
フィリピンのドゥテルテ大統領が「米国とは別れた」と発言したことが波紋を呼ぶ。ドゥテルテ氏が「米国嫌い」とも見られる発言を繰り返す背景には、学生時代に学んだ思想と14年前に起きたある事件が関係しているといわれる。
(ドゥテルテ氏「米とは別れた」発言、米が説明要求)
「今も気持ちが収まらない。米国に侮辱された」。22日の会見でドゥテルテ氏は、「あなたの米国に対する態度はメイリン事件と関連があるのか」との記者の質問に対し、事件について語り始めた。
2002年、ドゥテルテ氏が市長だった南部ミンダナオ島ダバオ市のホテルで爆発が起きた。ドゥテルテ氏によると、両足を失うけがをした米国人男性メイリン氏の部屋から爆発物が見つかり、比当局が調べようとしたが、米連邦捜査局(FBI)のバッジをつけた人物が現れて「マニラの病院へ運ぶ」と言い、通告もなく国外に連れ出した。米側からはその後、一切説明がないという。
ドゥテルテ氏は「米国は自らの主権が侵されれば戦争までするが、我々には謝罪の一つもない」と米国の対応を批判した。9月の東アジアサミットでは、ミンダナオ島で米統治時代に起きた米兵による住民殺害事件も紹介している。
また、ドゥテルテ氏はベトナム反戦運動のさなかに学生時代を過ごし、大学時代はフィリピン共産党創設者のホセ・マリア・シソン氏に師事した。安全保障アナリストのリチャード・ヘイダリアン氏は「反帝国主義者の本を多く読んだと聞く。反米、反帝国主義の意見を持っていたはずだ」と指摘する。
ドウテルテが米国を嫌うメイリン事件とは - Yahoo!知恵袋 も詳しく書いてありますが、
かいつまむと・・2002年、アメリカ人のミハエル・メイリンが滞在していたダバオのホテルの部屋で、爆弾が破裂し両足を失う負傷する事故が起きた。その当時のダバオ市長が治安を何とか良くしたいと懸命にやっていたドゥテルテ氏。爆発直後、警察がメイリンを尋問するために彼を病院に搬送。でも尋問する前にFBI?に連れ去られその後も説明は無い。
つまりドゥテルテ市長、ひいてはフィリピンがアメリカにコケにされたという話で、アメリカを嫌うのも信用できないのも理解できます。
関連記事
《【ドゥテルテ訪日】「安倍総理に敬意、両首脳は互いに好意を持ったようです」【フィリピンのABS-CBN 】 &中国メディア「南シナ海問題で日本は幻想を捨てるよう忠告した」》2016/10/28
「アメリカに対しては悪い感情があると伝えました。人権とかなんとか言われる度に、紐で繋がれている犬のように扱われます。彼らは食べ物を投げつけるのですが、犬には届きません。繋がれているからです。そして彼らは更に遠くに投げつけるという具合なのです。」
ドゥテルテ大統領が話をする間、安倍総理大臣はじっと聞き入っていました。この姿勢に大統領は敬意を感じました。両首脳は互いに好意を持ったようです。・・
《フィリピンのドゥテルテ大統領、中国・日本・ベトナム訪問。中国「乗り越えられない障害などない」【シンガポールCNA】》2016/09/24
フィリピン・マニラ市内の独立記念日ポスター。日本は白人からの解放をもたらしたと讃えられる。・・
一方、ドゥテルテ大統領は「日本は一度も裏切った事はない」「日本には本当に感謝している」と言っています。日本はフィリピン南部にずーっと支援をし続けてきたし、本当に信頼できる国は、日米中の中で日本だけと思っていると思います。
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】フィリピンのABS-CBN で、
フィリピンのドゥテルテ大統領の訪日の3日間の様子を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
あと、上海・東方衛視で、「日本・フィリピンは南シナ海問題の仲裁裁判の結果を尊重する事で一致したという報道」に噛み付いている報道も紹介。
フィリピンの報道と、中国の報道を比較すると面白い。
女性アナ「日本訪問の最終日に、ドゥテルテ大統領は日本と合同の海上訓練を行う可能性を示唆しました。一方、先日訪問した中国では、大統領は南シナ海の領有権問題について時間をかけた協議は行いませんでした。」
ドゥテルテ大統領の神経に一番障るのは、大統領の麻薬取り締まり策への批判のようです。
「繰り返しになりますし喧嘩もしたくないのですが、問題はアメリカ人にあります。」
日本はその点をよく分かっているのか、大統領の3日間の公式訪問中、フィリピンの麻薬取り締まり策は議題に上がりませんでした。
日本は大局的に問題を捉え、ドゥテルテ大統領のアメリカへの容赦のない批判が、日本と両国の同盟にどう影響するかを気にかけています。
「アメリカに対しては悪い感情があると伝えました。人権とかなんとか言われる度に、紐で繋がれている犬のように扱われます。彼らは食べ物を投げつけるのですが、犬には届きません。繋がれているからです。そして彼らは更に遠くに投げつけるという具合なのです。」
ドゥテルテ大統領が話をする間、安倍総理大臣はじっと聞き入っていました。この姿勢に大統領は敬意を感じました。両首脳は互いに好意を持ったようです。
「これはあらゆる意味で強固な基盤の上に築かれた関係です。」
水曜日に両国は、日本がフィリピンの沿岸警備隊に大型巡視船2隻を供与する合意に署名しました。これは2億400万ドルの円借款の一環です。
また日本はミンダナオ地方の農業への包括的な資金援助や、高速巡視船の供与も約束しています。
木曜日には日本の海上保安庁がドゥテルテ大統領を迎えて横浜で訓練を行いました。
「(日本と合同で訓練を行う可能性はありますか?) もちろん可能性はあります。(話し合ったのですか?) 一般論では問題はありませんからね。」
ロペス貿易産業相によりますと、民間部門では総額18億5000万ドル規模12件の投資協定が結ばれました。これによりフィリピンでは25万人の雇用が創出される事になります。
「トヨタが初めてフィリピンでの生産を約束しましたし、三菱も同様です。」
協定には日本への年間2000万箱のバナナの輸出も含まれています。 ドゥテルテ大統領は木曜午後に、天皇陛下へ表敬訪問を予定していましたが、天皇陛下の叔父の三笠宮様が亡くなられたのを受け、双方の意向により取り止めになりました。大統領は夕方ダバオへ向け帰国の途につきました。
日本側がドゥテルテ大統領に麻薬取締など内政の話をしなかったのは良かったですね。
あと、安倍総理がドゥテルテ大統領の対中の姿勢を評価したのもとても良かった
「海洋における紛争は、武力による威嚇又は武力の行使に訴えず、平和的に解決する事の重要性を確認しました。その上で日本としては、ドゥテルテ大統領が中国を訪問され、比中関係の改善と発展に尽力されている事を歓迎致します。」
ドゥテルテ大統領は「日本は一度も裏切った事はない」「日本には本当に感謝している」とも言っていましたね。訪中した時、習近平の前ではポケットに手を突っ込んだりガムを噛んだりしてたけど、安倍総理の前では礼儀正しく謙虚で、比べて笑いました
ドゥテルテ大統領は、Chinaにフィリピンへの援助として2兆5,000億円出させる作戦で、それは世界でも報じられました。
で、Chinaがもしその約束を違える様な事があれば・・「犬扱いかっ」と言い出すのは間違いない。
では、ドゥテルテの訪日に関する【上海・東方衛視】の報道を
アナ「フィリピンのドゥテルテ大統領が25日から日本を訪問しています。ドゥテルテ大統領は先日の中国訪問で中国側と多くのコンセンサスに至り、紛争を棚上げにし、南シナ海問題を2国間協議の正しい道のりに戻す事で一致しました。
一方、訪日中、一部日本メディアが『日本とフィリピンは南シナ海問題の仲裁裁判の結果を尊重する事で一致した』と報道したことについて、外務省のリク報道官は『そうした幻想を捨てるよう忠告した』とコメントしました。」
陸慷報道官「フィリピン政府の立場を正確に理解するにはやはりフィリピンの指導者自らの見解を聞くべきだと思います。現在、中国とフィリピンを含む関係各国の努力により、南シナ海の情勢は緩和の方向に向かっています。また対話と協議を通じて適切に問題を解決するべく努力をしています。地域の大多数の国はそのように受け取り期待もしています。
それでも一部の国がまだ現実離れした幻想を抱いているなら早く捨て去るよう忠告します。」
日本の一部のメディアって・・朝日新聞・東京新聞でさえ報じているですけどね(苦笑)
ドゥテルテさんは命がけで麻薬撲滅しようとしています。
で、「犬」発言に見られるように、外部から押さえつけられて「ああしろこうしろ」と言われるのが耐えられないんですよね。だから、南シナ海問題を2カ国で協議するにしても、Chinaが横柄に出ると、地獄へ堕ちろ!」と言い出すと思います
関連記事[
《フィリピンのドゥテルテ大統領、中国・日本・ベトナム訪問。中国「乗り越えられない障害などない」【シンガポールCNA】》2016年9月24日
「これまでも度々申し上げてきましたが、中国はドゥテルテ大統領が早期に訪中する事を歓迎します。中国とフィリピンは緊密に連絡を取っています。いかなる2国間関係においても何かしら意見の相違はあります。しかしどれ程の違いでしょうか。中国とフィリピンが互いに問題解決に向けた政治的な意思を持ち続けていれば、乗り越えられない障害などないのかと思います。」
フィリピンは、日本を「日いずる国」として報じています
《天皇・皇后両陛下、54年ぶりフィリピンの訪問。「”日いづる国”の天皇として再びの訪問です」【フィリピンABS-CBN】 》16/01/27
女性アナ「日本の天皇陛下がフィリピンに到着されました。1962年皇太子時代に初めてフィリピンを訪問していますが、今回は”日いづる国”の天皇として再びの訪問です。・・
恩讐を乗り越えたフィリピン人と日本人の友好関係
《フィリピンの荒れ果てた慰霊碑。慰霊と友好を図る日本人と、その姿勢を尊敬するフィリピン人。「過去に捉われて生きる必要はない」【おはよう日本】》2016年1月27日
終戦から20年余りが経ち、中村さんは慰霊の為ダバオを訪れました。現地の住民に強い反日感情があると感じました・・
アメリカは正義ヅラして、上から目線であれこれ言ってきます。
日本には日本なりの伝統・文化・主義があるのに、例えば・・靖国参拝についてとやかく言うのも頭に来るので、私はドゥテルテさんの言うこと理解できます。
フィリピンは、日本に「感謝」の気持ちを持ち、「恩」を忘れないと「尊敬」してくれる国です。それだけでも真の友人になれると思います。
日本がアジアのリーダーでなければ、世界の秩序もぐちゃぐちゃになります。
良い意味で、ドゥテルテさんは中国・アメリカに向けたカードになる友人だと思います。
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
TBSニュースで、
「韓国機密資料漏えい問題、日韓外交資料もか 朴大統領“窮地”に」と題して、チェ・スンシル疑惑を報じていたので記録しました(青字はナレーション)
南北の機密文書・軍事情報も流出していたようですが、やはり朴槿恵大統領は、日本に関する事もはチェ・スンシル氏に相談していたようです。
チェ・スンシル氏は、セウォル号事件で、産経新聞・加藤支局長の記事「空白の7時間」に出てきたチョン・ユンフェの元妻で、なんかちょっと繋がってきた気がします。
加藤達也元支局長は、チェ・スンシル氏を「政権最大級のタブー」だと。
で、ドンドン疑惑が広がっている中、ドイツに居るチェ・スンシル氏はメディアに初めて口を開いて全面否定したそうです。
アナ「韓国の朴槿恵大統領が民間の女性に機密資料を漏えいしていた事件で、この女性に竹島や慰安婦問題をめぐる日韓の外交資料も渡っていたことが新たに分かりました。」
韓国メディアは、朴大統領が2013年、安倍総理特使の額賀福志郎元財務相と面談するのにあたって大統領府が用意した想定問答が、事前に知人の女性に渡されていたと伝えています。
女性は、朴大統領の親友の崔順実(チェ・スンシル)氏で、竹島や慰安婦問題をめぐる日韓外交に介入し、大統領を指南していた疑いまで出てきました。
漏洩した文書には、日本側から「竹島の日」の式典を日本政府主導では行わない旨の説明があった場合、大統領は「ほほ笑む」にとどめ、「評価を避ける」などの手順が書かれていたという事です。
一方、渦中の崔氏は韓国メディアに対し、「国家機密だとは知らなかった」などと釈明しています。 朴大統領をめぐっては、与党セヌリ党から離党を求める声もあがっていて、混乱が続いています。
問題の肝は、大統領が外部から操られていたかもという問題です。
昨日も書きましたが、崔順実氏は、新興宗教団体「大韓救国宣教会」の総裁だった崔太敏(チェ・テミン)牧師の5番目の娘。背景に宗教がらみも見え隠れ。
チェ・スンシル氏が大富豪で、ドイツで不動産を買い漁っているというのもメッチャ怪しいし
で、2年前にも、朴槿恵大統領は操られているかもという記事を書きましたが、それはチョン・ユンフェ氏という男性で、この人こそ、チェ・スンシルの元夫だったんです
《韓国大統領府、またメディア告訴!(「陰の実力者(チョン・ユンフェ氏)が国政介入」と報じた世界日報) そもそもチョン・ユンフェ氏とは・・ 【キャッチ!世界の視点】》2014年11月29日
・・またメディアを告訴!?というカンジですが・・
このチョン・ユンファ氏という人が大ネックで、産経の加藤前氏局長が在宅起訴された件で、「朴槿惠大統領と密会していたと噂がある例の男性」で、陰の実力者と言われる人物です。
(中略)
パク・クネ大統領の議員時代の補佐官だったチョン・ユンフェ氏が国政運営に強く介入したという内容を日刊紙の世界日報を訴えました。
今年1月に作成されたとする大統領府に対する監察報告書に、チョン氏が毎月2回、大統領の側近の秘書官などと会って人事問題について話し合ったと書かれています。
特にチョン氏は、大統領府のキム・ギチュン秘書室長が年内に交代されるようにメディアを利用する事を指示したとしました。これに対して大統領府は事実無根だとして強く否定しました。
入手した文書は、公式の監察報告書ではなく、噂話を集めた証券業界の情報誌に過ぎないもので、内容も事実とは異なると強調しました。
またこの内容はキム・ミジョン室長にも口頭で報告されたもので、根拠のない話だと判断し、特別な措置は取らなかったとしました。(中略)
大統領府は、これを報道した世界日報の社長や報道局長など6人を名誉毀損で告訴しました。・・(中略)
チョン・ユンフェ氏が、もしも、仮に朴槿惠を操っているとしたら大変な事だし、真相解明は必至なはずですが、またもメディアに圧力をかけるとは・・
そもそもチョン・ユンフェ(ユンファ)氏という人物ですが、セウォル号事故当日に朴槿惠と一緒にいたのでは?とされる人物。
で、私は昨日「今後、朴槿惠が産経新聞に名誉毀損されたニダ」と自ら表明するかどうか注目と書いたけど、噂の片割れのチョン・ユンフェ氏が(加藤前支局長の)処罰を望んでいるそうです・・
そんな中、渦中のチェ・スンシル氏が反論し、疑惑を全面否定しているそうです
アナ「国政介入疑惑が取り沙汰されているチェ・スンシル氏が初めて口を開きました。ドイツに身を潜めていたチェ氏は世界日報の取材を受け、問題のタブレットPCは自分の物ではないとして、介入疑惑を全面否定しました。」
巨額の不浄でドイツに逃れていたチェ・スンシル氏が韓国メディアの前に姿を現しました。世界日報はドイツのホテルで行われたチェ氏とのインタビュー内容を伝えました。 インタビューでチェ氏は、大統領の演説分の修正について、「本当に間違っていた。申し訳ない」と自身の過ちを認め謝罪しました。
しかし現在取り沙汰されている様々な疑惑についてはそのほとんどを否定しました。タブレットPCで大統領への報告書を予め見ていたという疑惑には、
タブレットPCは自分の物ではなく、自分はタブレットの使い方もよく知らないと主張しました。
書類や冊子になっている大統領府の報告書を毎日見ていたという疑惑も否定しました。
アン・ジョンボム経済主席秘書官を通して人事に介入したとする疑惑についてもアン主席秘書官を知らないと述べました。
ミル財団とKスポーツ財団から資金援助と、受注での恩恵を受けたという疑惑については、決して資金援助を受けたという事はないと述べました。
チャ・ウンテ理事などを通して財団の運営を事実上指図していたという指摘については、チャ氏とは親しくもなく今は連取っていないと一蹴しました。
ミル財団のイ・ソンアン元事務総長など、一時側近とされていた人達についても、親しくない、嘘を言っているなどと主張しました。
チェ氏は帰国する意思があるか聞かれ、「現在、飛行機に乗れない位神経が衰弱しており心臓も弱いので、韓国に帰れる状態ではない」と答えました。・・
関連記事
≪チェ・スンシル疑惑】緊急会見で国民に謝罪した朴槿恵大統領、大ピンチ。機密提供で大統領府の大スキャンダルになるかも。【韓国KBS】》2016年10月26日
《産経・加藤前ソウル支局長在宅起訴問題&竹島問題を金慶珠が珍解説!(・・;) 前半 【教えて!ニュースライブ 正義のミカタ】》2014年10月19日
・・1つだけ言うと、アメリカも先程ね、仰っていたけど、私は正直アメリカには言われたくないのがぁ、最近、そのスノーデン氏の事件にも見られるように、アメリカもやっぱり情報統制に対しては相当な力を使わざるを得ない訳ですよ今。だからそういう中で、どこまでその法を規制するかという話、、」・・・
【激震・朴政権】政権最大級のタブーとは…朴槿恵大統領の政治生命の終焉につながる可能性がある 前ソウル支局長・加藤達也 2016年10月27日
チェ・スンシル氏の国政介入疑惑で、朴槿恵大統領は、与党からも離党を求める声が上がり、去就についても触れられてきていて、もう収拾がつかない状況です。こんな状況で、韓国の政治はまた停滞するんでしょうね。この疑惑、まだまだこれからです。
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】韓国KBSで、
朴槿恵大統領が昨日、緊急の記者会見を開き、国民に謝罪したというニュースをやっていて、
スタジオでそれを詳しく解説していたので記録しました
数日前からこの件はトップで報道されていたけど、「演説原稿が知人に流出」の意味がよく分からなくてスルーしていました^^; だけど、この解説を聞くと大スキャンダルに発展しそうな予感が。
NHKアナ「この問題は韓国のテレビ局JTVCが月曜日の夜、最初に伝えた事で明るみになりました。JTBCはドイツにいると見られます、コチラ、崔順実(チェ・スンシル)氏が処分しようとしたパソコンを業者から入手してそのデータを分析しました。
そしてその中から朴大統領の主要な演説の原稿や大統領府の人事に関する資料など40点以上が発表前に、チェ氏に秘密裏に送信されていた事が分かったという事なんです。
そして更に演説の原稿には所々、赤字で示されていた部分もあったという事で、朴槿恵大統領がチェ氏に頻繁にアドバイスや添削を受けていた事も明らかになりました。
大統領の演説の原稿など機密性が高い文書が外部に漏れた事は、「大統領記録物管理法」や「刑法」に違反するおそれがあります。
このため、朴槿恵大統領は今回、国民の前での謝罪に追い込まれたというわけなんです。
このチェ氏ですが、朴大統領が恩師と仰いだ宗教家の娘で朴大統領とは古くからの知り合いです。
そのチェ氏をめぐっては、大統領府が多数の大手企業に間接的に圧力をかけて資金を拠出させチェ氏の為に2つの財団を設立したという疑惑が表面化していまして、検察がこの財団の設立の経緯について捜査に乗り出しています。
こうした中で朴槿恵大統領が演説に関して、チェ氏のアドバイスを受けていたと明るみになった事は2人の親密な関係を改めて裏付けるものとなりました。
これを受けまして、野党からは朴大統領とチェ氏の関係が不透明だとして批判があがっているだけでなく、与党からも真相の究明を求める声が強まっています。
朴槿恵大統領は残りの任期が1年余りとなる中、支持率が低迷し続けています。今回の疑惑が朴大統領にとって更に大きな痛手となる事は避けられない情勢で、政権運営はますます厳しくなる事が懸念されています。」
チェ・スンシル (改名後:チェ・ソウォン) は、大統領府が関与したとされる金銭的疑惑の渦中にある人物で、波紋は更にドンドン広がりそうです
「影の実力者」の娘に裏口入学疑惑、梨花女子大学総長が辞任 2016/10/20
朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」と言われていたチョン・ユンフェ氏(61)と、故・崔太敏(チェ・テミン)牧師(大韓救国宣教会総裁)の娘チェ・ソウォンさん(60)=2014年2月にチェ・スンシルから改名=の間に生まれたチョン・ユラさん(20)の裏口入学などをめぐる疑惑がさらに膨らんでいる。梨花女子大学の崔京姫(チェ・ギョンヒ)総長は19日、チョン・ユラ氏の入学や単位認定に特別な配慮が行われた疑惑をめぐる学内での混乱の責任を取り、総長を辞任することになった。先月27日に問題が表面化してから23日目での辞任だ。一方でチェ・スンシル氏が韓国とドイツにペーパーカンパニーを設立し、大手企業から集めた資金を私的に流用した疑惑も膨らんでいることから、政界では「チェ・スンシル疑惑はこれから」との声も出始めている。これまでこの問題を深刻に受け止めてこなかった大統領府の関係者らも「ここ数日で雰囲気が大きく変わった」と認めた。
崔京姫総長は19日「梨花がこれ以上分裂せず、再び和合と信頼の美しい梨花精神を引き継いでいくために、今日付で総長を辞任することにした」と発表した。一方で崔京姫総長はチョン・ユラ氏疑惑について「入試や教務管理における不正はなく、そもそもこのようなことはあり得ないことをはっきりさせておきたい」「これまで指摘されてきたさまざまな疑惑について、大学としては最大限、事実に基づいて説明を行ってきた」などと説明した。今回の崔京姫総長辞任は、梨花女子大の歴史上初の教授らによる総長辞任要求デモが始まる1時間30分前に発表された。梨花女子大学の教職員ら100人はこの日午後3時30分から、チェ・スンシル氏とチョン・ユラ氏をめぐる疑惑の真相解明を求めるデモを行った。
大統領府の関係者は「チェ・スンシル氏と娘のチョン・ユラ氏、そしてKスポーツ財団とミル財団の運営をめぐる問題について、大統領府は状況を把握する立場でもないし何らかのコメントを出すこともない」「ただし事態の推移に注目しているのは事実だ」とコメントした。
KBSの記者がドイツに取材に行って、チェ・スンシル氏が豪邸周辺の不動産を買い漁っているというのを聞き出したり、チェ・スンシル氏の豪邸の敷地に入って、勝手に大きなゴミ箱の中を漁って、領収書などを映し出していて驚いたけど、こういう事だったのかと今日初めて分かりました^^;
大統領府のスキャンダルはこれからが本番だけど、今日の解説のこの基本を押さえておかないと理解し難いかも。
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
若い機動隊員が「土人発言」したあと、TBSの【報道特集】では、「過剰警備」だと言っていました
で、金平茂紀氏は「今回の暴言はですねぇ、沖縄に対する本土の一部に蔓延している歪んだ姿勢の象徴」「外からやってきた人達だけがやっているというのは言いがかりそのもの」 と言っていましたが、全く的外れなコメントです
そもそも、日本の本土の人は、沖縄への差別意識は全くないし、むしろ南国の楽園的なあこがれみたいな気持ちを持っています。
まるで沖縄メディアのように、本土と沖縄を分断するような扇動はやめてほしい(呆)
第一、「土人」発言も沖縄の人に向けたもんじゃない!
今朝の虎ノ門ニュースでも百田さんが訴えていたんですが、テレビがやらないなら、高江の現実をネットで拡散しなければならないと思いましたとにかく目を背けたくなる動画です!
関西弁のヤクザのようなのもいるし、山城博治の執拗な暴言・恫喝・暴力にも唖然とします。
公務していた職員を押さえつけて、帽子・マスク・サングラスを剥ぎ取り、顔写真を撮ろうとしたり、胸ぐらを掴んだり・・
キチガイサヨク集団の実態を見て恐怖を覚えますが、同時にぶん殴ってやりたくなりました👊
あんな話の通じない凶暴な人達、「土人」じゃないなら「未開人」だ!
2016/10/21 に公開映像中のピンクの鉢巻きをしている人物、沖縄高江のヘリパッド移設反対派のリーダー・山城博治氏が器物損壊に続き、傷害と公務執行妨害の容疑で再逮捕されました。番組では、8月5日に、高江の抗議活動を取材。
その際、山城氏を中心とする反対派によって行われた、沖縄防衛局職員への恫喝行為を撮影してきました。今回、その映像をノーカットでお送りします。
いま、高江の警備にあたる大阪府警の機動隊員が反対派に対し、「土人」「シナ人」と発言し、地元マスコミを中心に、ヒートアップしています。
しかし、大阪府の松井知事が言うように、彼ら反対派もそれ以上のことをしています。いま話題となっている、「土人」「シナ人」発言は、無辜の市民に向けられたものではないということをこの映像を通して知っていただければ幸いです。
【関連動画】 ここにもいた!沖縄「プロ市民」〜実録・高江ヘリパッド反対派の暴力行為https://youtu.be/snc4jV_uGII【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】
ボギー・てどこんさんによると、沖縄メディアは「土人」発言を5面で大きく取り上げ、本土と沖縄県を対立させるためのプロパガンダとして利用して県民感情を煽っているそうです。
でも反対派は暴言どころか、「Die!Die!Die!Die!・・ 」「死ね!」と言っていると!(・・;)
スクールバスへの暴言を吐く自称・平和活動家に対抗して、ボギー・てどこんさん達は、コスプレしてスクールバスに手を振る運動。
それに手を振り返す子供達と、コーヒーを差し入れするアメリカ人・・どっちが「平和的」か一目瞭然です。胸が熱くなりました
それにしても、ネットじゃないと反対派の暴力が知らされないという現状に、暗澹たる思いです。
金平氏は「国民の知る権利」をどう考えてるんでしょう??(;一一)
こんな一方的な偏向報道し続けるなら、テレビなんてただの洗脳装置として国民から見捨てられますよ!
関連記事
《【討論】日本共産党とは何か? 「朝鮮戦争前までは共産党と朝鮮人が一体化していた」「最近日本共産党と中国共産党の若手交流会やってる」 【チャンネル桜】》2016年10月22日
・・あと僕の上司だった元東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人。
最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。
で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。その労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。
外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと。
まして韓国から来ている人いるでしょ!?あれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた。
自由労組の連中で、自由労組の作り方も日本から全部教えた。全労連の連中が。」(中略)
・・篠原氏「沖縄のマスコミってサヨクが創設したんですよ。琉球新報の創設者って、共産党の瀬長亀次郎。(沖縄)人民党から衆議院議員になった。」
水島氏「いま衝撃的に聞いたが、朝鮮総連とか日本共産党が実は相当、中国共産党とかと親しい。沖縄基地問題・慰安婦問題・南京問題などを考えると、武装・武力闘争というのは外国勢力とくっついた感じで、在日の外国人が殴られたとか殺されたとかから始まって一緒になってやる可能性が凄くあると思う。」
《【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】》2016年10月20日
辛坊氏「えー、私月曜日、見てきました上から。ヘリコプターからね。ハッキリ言ってここであの、反対している人達で沖縄県の地元の人は本当に少ないですね。
もうほとんど大阪から行っる人とか。で、地元の人達もハッキリ言ってヘリパッド造って、大半がそうすると日本に返還になりますから早く造ってほしいって人の方が圧倒的に多いですね、ここは。で、この反対派に関して言うと、ちょっと問題があるよねって、なんで反対してんのかって正直、実際見に行くと、訳わかんないんですよ、これは。
要するに、なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのっていう感じが、私なんか現地に行っての印象ですけどね、・・
《【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】》2016/10/12見てください、これ、何なの!? [E:danger]連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」・・・
《【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】》2016年10月20日
TBS【NEWS23】(10/19)で、
沖縄・高江ヘリパッド建設をめぐり、大阪府派遣の機動隊員が抗議市民に「土人」と発言した件で、TBSの報じ方があまりに一方的だったので記録しました(青字はナレーション)
反対派の本当におぞましい機動隊への個人攻撃はスルーして、反対派に感情移入のナレーション・報じ方で本当にキモイ
反対派のやっている暴力行為・不法行為には目をつぶって、高江ヘリパッド建設の妨害に加担して、それでもマスメディアか!?(呆)
沖縄県北部の高江という集落の周辺で、アメリカ軍のヘリパッドの建設が進んでいます。建設に反対、抗議する市民に対し、警備の為に大阪府警から派遣されている機動隊員が差別的な暴言を吐きました。そこからは、いま高江で起きていることの一端が見えてきます。
アメリカ軍がヘリパッド建設を進める沖縄県・東村高江。機動隊員とアメリカ軍ヘリパッド建設に抗議する市民らがフェンスを挟んで向き合います。
機動隊員「どこつかんどるんじゃコラ、ボケ、土人が」
テレビは真実を報道しません!高江の反対派の狂気・違法行為の動画を見ると、何もしないわけにはいきません。
(「【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~これが暴力行為の決定的証拠だ!【ザ・ファクト】https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI 」)
国民に周知する為、ツイッター・ブログ・FBなどで拡散しましょう
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
TBS【白熱ライブ ビビット】で、
先週金曜日に発生した震度6弱の鳥取中部の地震の震源地の地図の表示が、「島根県」になっていたので記録しました
TBSのこの手のミスは多いけど、鳥取県がどっちで島根県がどっちか知ってる人の方が珍しいし💦
うちら山陰人はそれネタにしてるので、目くじら立てるつもりは無いけど、
「取材したアナウンサーたちが白熱プレゼンする、ニュースをもっと深く知るコーナー」・"FOCUS"なのに、解説するそもそもの前提情報が間違ってるのはアカンわね~
↑コレなんですが、震源地が島根県になっています。一見して分かる人は・・・いないかも^^;
で、番組終盤で、林アナが謝罪して訂正
林アナ「ここで1つ訂正です。
先ほど鳥取地震のニュースをお伝えした際に、画面で表示した震源地の場所が島根県に表示されていました。訂正してお詫び申しあげます。大変失礼いたしました。」
地震直後、ミヤネ屋でもゴッチャにしてましたけどね
折も折、「島根・鳥取市」のテロップが流れて... 「ミヤネ屋」地震中継のパニック 2016/10/21
実は、鳥取市は島根県ではありませーん
まっ、TBSのうっかりミスは毎度の事だし、日本国民で鳥取と島根を判別出来る人が少ないって、うちらのネタだし
でも、「合区」は絶対に解消していただきたい島根と鳥取は、超低レベルの「知名度競争」を楽しんでいます
関連記事
《TBSの放送事故・テロップミス・印象操作・勘違いコメント(本屋大賞2013・被災地取材・金平「遅きに失した」・寺島「震度8」・ひるおびテロップ)》2016年4月26日
ここのところの熊本大震災に関するテレビ局の横暴さが目に余りますが、
特にTBSがぐちゃぐちゃなので、最近の取材の横暴さ・印象操作・デマ・認識不足をザックリ5個記録しました(覚え書きです)・・・
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
【討論】シリーズ「日本の敵」:日本共産党とは何か?[桜H28/10/15] で、
元日本共産党員の人達を交えて議論していたんですが、
特に、(元日本共産党国会議員秘書)の篠原常一郎氏が語った 、「戦後の日本共産党と朝鮮人の関係と、沖縄基地反対運動の実態の話(高江・辺野古)」が衝撃的だったので、文字起こしして記録しました(やや要約です)
歴史のファクトが修正されているウラに、日本共産党の陰アリ。
2:37:10~
杉田水脈氏「もしも移民を自民党がやると言い出したら、共産党は反対するのか? あとテレビ局が在日とかに牛耳られて偏向報道が多いとよく言われているが、その辺りの日本の問題としての在日外国人の問題と共産党はどうリンクしている? 共産党の移民に対する態度は? 」 筆坂氏「わかんないね。」
篠原常一郎氏「朝鮮総連との関係が分かりやすいが、とにかくポピュリズムで、実は日本共産党は戦後、例えば府中刑務所から徳田球一とか志賀義雄が出てきた時に、迎えに行ったのは闇市を仕切っていた朝鮮人。
お金を出し合って、国分寺で仮の党本部を買って住まわして全面的にバックアップした。これは(大阪シャケン?)に行けば全部資料が出てくる。でも共産党の当事者は一切それを教えない。(初めて聞きました:水島)
これは作家の宮崎学氏が『不逞者』という本に書いた。金天海(キム・チョンヘ)と安藤ナントカの話と一緒に書いてある。一時僕親しかった。宮崎さんも元共産党員だったので。
杉田氏「例えば神戸とかで警察・区役所を襲撃したりとか、、あれ朝鮮人とやはりバックで繋がってたんですか?」
篠原氏「少なくとも、朝鮮戦争までは日本共産党の組織の中に朝鮮人が居た。何故かと言うと分けなかったから。キム・チョンヘは中央委員だった。(あの当時暴れた朝鮮人がみんな入ってるわけ?:水島) そうです。
そして朝鮮総連とは一応、組織分割した。亡き上田耕一郎さんに教わった話だが、これは拙いと朝鮮総連と分けて日本共産党に居た朝鮮人は出したと。
でもそれから友好関係はずーっと変わらず続いて、84年のラングーン事件でちょっと批判して(韓国の閣僚系が皆、、:水島) ビルマでやられた事件があってテロ反対だと宮本顕治が言って、その後決定的になったのが、金賢姫(キム・ヒョンヒ)の旅客機テロ事件。で断絶した。
ところがどういう訳か、自己批判も何もないまま朝鮮総連と関係改善しちゃった、不破さんは。
それを批判した萩原遼さんという赤旗記者は、クビになった。(萩原さんは完全に共産党から離れたという感じはないが?:水島) いやでも完璧に反共ですよ。除名になった。
で僕が心配なのは、最近凄く無原則になって、そもそも外国勢力に対して許容範囲が広い。内側に取り込むのはね。
例えば、中国共産党との関係。実は50年問題で党壊滅した時に、中国共産党は人民解放軍や中国共産党の中に居た日本人を帰国された。その人達と今付き合いがあるから知っている。
2009年、コキントー時代に建国60周年を記念して、中国の革命に功績した人達を中国大使館に76人招き、みんな友好勲章をもらった。みな人民解放軍戦士。中には代々木病院の創立者が居た。
あと僕の上司だった元東京都委員会の副委員長だった人も人民解放軍だった人。
最近心配しているのは僕も筆坂さんも共産党の本を優しく書いているので、共産党辞めたいなど色んな相談がくる中で知ったが、最近は日本共産党と中国共産党の若手交流会というのが深圳(シンセン)とかである。
で、都の職員は少ないが都議会の人は行ってて、労働組合で行ってる。その労働組合役員が沖縄の高江に常駐しているのを僕は知っていて、ああいう運動をやる中に知り合いも居るし、警告している。
外国の勢力に牛耳られていると思われたら大変な事になるよと。
まして韓国から来ている人いるでしょ!?あれは韓国のソウル特別市長の取り巻きの連中。日本共産党が占拠の仕方を彼らに教えた。
自由労組の連中で、自由労組の作り方も日本から全部教えた。全労連の連中が。」
水島氏「だからいわゆる反日勢力と言われる、特に在日外国人とかこれから入ってくる人達、共産党の姿勢、そういう事実を踏まえてみると違ってくる。」
篠原氏「民主社会だから反対は正当にやるのは良いが、今やっているのはハッキリ言って武装闘争。実力阻止で、わざわざ年寄りを前に出して怪我をされるような状況において、警察がやったというのは酷い話。
僕は去年沖縄に行った。辺野古の住民はみんな賛成してる。で、賛成しているのは裏切り者だって、他所から来た人達に糾弾されてビクビクして暮らしてるって状況は、元共産党員として非常に怒りを感じた。」
水島氏「テント村に居る人は、日当もらってるお婆ちゃん以外は全部外部の人でした。辺野古の漁協も住民もみんな賛成と言わず容認としている。」
杉田氏「公務員労組のOBと、日教組のOB」
篠原氏「良く無いですよ。団塊の世代、体は元気でカネは持ってるから遊びに行ってる」
藤岡信勝氏「服装がね、チューリップ型の帽子を被ってるのは大体教員出身の退職組で、サヨク活動やって、更にショルダーバックしてるともう完璧。」
杉田氏「あそこで皆歌ってる。多分60.、70年安保青春時代の、、ジュネーブに行った時に100人サヨクが来てた人達、全くその格好だった。」 「あの連中カネがある。」
馬渕睦夫氏「旅費が出てるんですかね?」 水島氏「日当も弁当も出てる。」
杉田氏「今からお弁当出まーすって、はいお弁当タイムって歌ってますから」
水島氏「みんな無料バスで辺野古まで1時間半位かかるから。」
杉田氏「島国協議会の基金からカネが出ていると思うが、そこがNPOとして国連にステータスもっているので、翁長さんが沖縄独立させろの演説ができる」
(労組がカネ持ちだという話など 略)
篠原氏「沖縄のマスコミってサヨクが創設したんですよ。琉球新報の創設者って、共産党の瀬長亀次郎。(沖縄)人民党から衆議院議員になった。」
水島氏「いま衝撃的に聞いたが、朝鮮総連とか日本共産党が実は相当、中国共産党とかと親しい。沖縄基地問題・慰安婦問題・南京問題などを考えると、武装・武力闘争というのは外国勢力とくっついた感じで、在日の外国人が殴られたとか殺されたとかから始まって一緒になってやる可能性が凄くあると思う。」
小川義男氏「(共産党が)自衛隊は憲法違反・9条改正も反対しているのは、要するに完全に国内を武力的に弱くして、全体が不安化した時、一気に外的な進入と同時に本性を現すかもしれないね。」
杉田氏「あると思うし、9条の会とか本当は新社会党とかがやっていたが、オール連帯の事務局はピースボートだったり、社会・社民党が小さくなった分、共産党に逃げ込んでるんじゃないかと」
水島氏「例えば蓮舫さんの旦那さんは新サヨクの人といわれてるし、その上はインサイダーの高野孟さん。
彼女は保守だとか言っているが、新サヨク系と言われる人達が蓮舫さんの周りに居る。二重国籍問題だけじゃなく外国人への無防備、、
移民も含めて、民進党もだが、共産党もだと聞いてビックリした。そういう意味では移民法というのは本当に気をつけなければいけない。」(以下 略)
元共産党員の篠原常一郎氏の話が具体的だったし、出演者皆が「えー!?」とか「ほー!?」とか驚きの声を挙げていた位、衝撃でした。
共産党の内部の話、初めてじっくり聞いたんですが、反日の中国人・韓国人と影でリンクしているのを確信できました。
日本共産党、今は爪を隠してるけど、そもそも革命を目指す政党だし、やはり、日本を徹底して弱体化してから、外部勢力を巧みに引き込んで暴力で一気にひっくり返そうとしている気がします。それって、China の戦争せずに敵を飲み込む「超限戦」と一致しているし。
関連記事
《【沖縄・高江ヘリパッド】機動隊員が抗議市民に「土人」 。香山リカ「根底に沖縄差別がある」・辛坊「地元の人達は早くヘリパッド造って返還を!というのが圧倒的に多い」 【NEWS23】》2016年10月20日
辛坊氏「えー、私月曜日、見てきました上から。ヘリコプターからね。ハッキリ言ってここであの、反対している人達で沖縄県の地元の人は本当に少ないですね。
もうほとんど大阪から行っる人とか。で、地元の人達もハッキリ言ってヘリパッド造って、大半がそうすると日本に返還になりますから早く造ってほしいって人の方が圧倒的に多いですね、ここは。で、この反対派に関して言うと、ちょっと問題があるよねって、なんで反対してんのかって正直、実際見に行くと、訳わかんないんですよ、これは。
要するに、なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのっていう感じが、私なんか現地に行っての印象ですけどね、・・
《【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】》2016/10/12
見てください、これ、何なの!? 連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」・・・
《百田尚樹氏・加藤清隆氏のニュース解説 「参議院選挙の衝撃の予測値&共産党の歴史。その毒団子と民進党の未来」 【虎ノ門ニュース 】》2016年6月15日
・・百田氏「あともう1つ、・・あえて言うが日本共産党というのは非常に危険な党。暴力革命を否定してないし、非常に恐ろしい党。
口先だけでは凄いキレイな事を言っているが実態は非常に恐ろしい。
例えば、共産党の委員長は選挙で選ばれない。つまり民主主義じゃない。共産党は党員選挙で選ばれない。これだけでも中国・北朝鮮と一緒。」居島氏「代表選って見たことないですね」
加藤氏「共産党が民主主義とか民主的とか言うが違う、全て上意下達で、上で決めたものを下に下ろして学習しなさいと。下から話し合って上に上げる事はない。
それから横の組織、たとえば県連も隣の県と話合ったらいけない。一切ダメ。つまり民主主義ではない。」百田氏「だから本当に日本共産党は、かつてのソ連とか、中国・北朝鮮と一緒で、上の1人か2人が選ぶ。舛添氏のように共産党のトップはどこに行くのもファーストクラスに乗って、凄い豪華旅行。」
加藤氏「伊豆に共産党の学習会館があって、年に1回集まって会議があるが、その肩書きによって食事の内容が物凄く差別される」 居島氏「わーえげつないですね」 百田氏「えげつない」
加藤氏「で、一番上の方は、帝国ホテルで修行された有名なシェフがその人の為だけに作る。」 居島氏「全然共産制じゃないじゃないですか」
二人同時に「いやいやいやそれが共産主義! 」加藤氏「で、委員長とか不破さんとかは一番大きい鯛を食べるらしい、本当に。」 居島氏「その人達が批判してる昔の陸軍なんか、大将から二等兵まで同じ食事だったのに・・・」
加藤氏「(笑)意外と今の若い人はご存じなくて、共産党の昔のカイミン闘争という時代があった。
丁度朝鮮戦争の時、(逆に北朝鮮・中国を助ける為にに国内からそういう行動を起こしたんじゃないかと言う人もいるくらいだが)警察署等襲撃事件が全部で96件もあった。警察官殺害が2件。検察・税務署・裁判所等の襲撃が48件。米軍基地その他襲撃が11件。
等々、こういうものが実際にあった。これは事実で、これは党で決めて闘争方針で実行していた。だから保安調査庁という役所が出来て24時間体制で監視するようになり、
いまだに続いているのが現実。それも意外と皆さんご存じない。」・・・
《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) (再) 【高倉健・三代目襲名】》
で、これを踏まえて、その日本の占領統治政策が行われるのだが、その時に日本にいる在日朝鮮人に何を言ったかというと『今日、奴隷解放の日だ』と。『朝鮮人が解放された日』だと。
それを受けてマッカーサーが日本に来て、厚木に降り立って1か月後に、在日本朝鮮人連盟 という、今の民団・総連の母体がGHQの指導の下で結成された。
その結成趣旨が『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と言い出した。
で、奴隷扱いした日本に対して、『奴隷扱いしたのを十分に理解させるのが我々の義務だ』と朝鮮人連盟が。
それを追認するように、マッカーサーは日本の新聞なんかに連合国人について、つい最近も、サンフランシスコ講和条約の後も、米兵の犯罪について裁判権を放棄させられたっていう密約が出てきたと各紙載って騒いでいたが、
あれと同じで、逮捕権も裁判権も連合国の兵隊なんかには一切、日本人は持たない。新聞コードでもそういう連合国人を批判するのは書いちゃいかんというのがある。それを9月の段階でもう既にプレスコードに要求している。要求って言うかまぁ日本は呑まざるを得ないんだけど。
で、その翌々月にその連合国人に対する扱いは、朝鮮人にも与えるってことだと。
これはもうハッキリGHQで出している。戦勝国民扱いをしろと。それから新聞で叩いちゃいけない。それから裁判権もない。
それで何が起きたかって言うと、もう有名なのでは直江津事件 。
(←当時の列車の混雑)
これはヤミ米を、、信越線、満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を乗客が注意した。彼らは『この野郎』と言って、直江津駅に着いたら、その注意した日本人をホームに引き出して、皆が見ている前でスコップで殴り殺した。
もっと有名なのは浜松事件 。
これは浜松で朝鮮人が全てのヤミマーケットを握って、それに警察が介入したら逆に警官を人質にとって、殴り殺しし始めた。それでそこにいたのが関東霊岸島一家小野組という任侠の徒。 これは警察が手を出せない 。警察官はパクられている、やられているので、小野組が立ち上がって彼らを救出した。
これを発端にして、あの浜松の街の真ん中で天満町で5日間市街戦があって、3百何人の死傷者が出た。
こんな事、日本の歴史にも載らないし、新聞も報道しないわけだ。
この時はさすがに炊きつけたアメリカは、日本はとにかく朝鮮人を奴隷にしたんだから、解放して、解放後の奴隷が少々跳ね上がっても黙認していた。だけどここまでやるかということで、結局MPが出て処理した。
でも、日本は奴隷扱いしたと言うんで、ありもしない強制連行とか口実にして、特別永住権というのを彼らに与えた。
日本はなくてもいい、奴隷扱いしたみたいな格好で、歴史を引きずらされている。結局全ての根源がそこにある。
今、在日の参政権要求も『強制連行して連れてきたんじゃないか』と『こっちに住んでいるオレたちにそれくらいやるべきだ』という贖罪を訴えているわけだ。
で、メディアはさ、浜松事件・直江津事件なんて調べりゃ分かる。あと坂町事件。
これはヤミ米を全部、、拠点にしていたのは坂町ってとこで、警官が袋叩きにされているわけ。
それから富坂署事件、、富坂署だとか生田署 にみーんな朝鮮人が殴りこみかけている。
生田署事件で『この野郎!』ってやっのが田岡一雄。昔は本当に任侠の徒だった。今は逆転しちゃったけどね。中に在日が入っちゃっておかしくなってるけど。
(←真ん中 田岡氏)
こういう背景を全く知らないままで、今の現状の在日の参政権問題なんか考えたらとんでもない事になる。
我々はそういう格好でGHQじゃなくてアメリカ自体が、自分達が奴隷問題をひっ下げて、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論みたいな押し付けがあった。戦後の朝鮮問題って全てこれが根っこにある。
だから日韓交渉を見ると、向こうの言い分はGHQが創った作文そのもの。
長い間植民地支配して・・・という件。
こっちは持ち出しして鉄道敷いり、電気通したり、久保田貫一郎 が言ってるけど、相当やっているのにありがとうでもなくて、彼らは今でもその思いに乗っかって、誤解の上に乗っかって日本にいろんな要求している。それをやっぱり踏まえて、今の韓流を見て欲しいと思う。
水島氏「そうですよね、仰るとおりで、つい最近産経新聞で山口組組長のインタビューが出ていたが、今、山口組は朝鮮・韓国人が多いみたいだが、最初の田岡氏は東映の映画なんかにもある。『山口組三代目』という映画見ると、朝鮮人が暴れているのを田岡さんが先頭になって抑えるみたいな、、」
高山氏「そんなの山ほどある。神戸はあの時、田岡が立ち上がって、朝鮮人が駅前を取っちゃった。ビルを襲撃して。手榴弾まで使ってんだよね。」
但馬氏「だから日本軍の武器庫からかっぱらって、、」(激論 編集長)
高山氏「それを持ってきてるんだけどね。ところが東京ではそういう霊岸島一家みたいなのがいなかったから、有楽町駅前・新橋・渋谷・新宿・・全部駅前取られちゃった。」
水島氏「そうですね。そういうことを踏まえると、今、例えば新宿見るとほとんど警察も手が届かなくなってる。歌舞伎町は前よりもっと凄くなってる。
別にヤクザが良いって訳じゃないけど、日本のヤクザは一応警察とある程度折り合いつけることが出来たけど、今はコントロールが全く効かない状態を見ると、
ご指摘の戦後直後にあった事と、今、韓流に対する危険というのが非常に良く分かる。」
高山氏「例えば浜松事件の時は、その死傷者出して朝鮮人と戦った小野組に対して、浜松市の市民から義捐金が出ている。『ご苦労さんでした』って。それがいいか悪いかは、、(笑)
それはなんで警察が介入しないの。富坂署になんで殴りこみかけられるの。それからもっとヒドイのは、下山(総裁)事件 。
下山総裁が飛び込み自殺するんだけど。睾丸破裂があって、、これは生前に暴行を受けたって古畑インチキ教授が判定下したが、あれをやったのが三国人。
あれは東京駅で彼は国鉄の旅客局長で、列車にここは『朝鮮人専用』『台湾人専用』って書くと、日本人が乗れなかった。
それを止めさせたら、頭来たの(三国人)が、旅客局長が殴りこみをかけて、袋叩き・半死半生にした残り傷が、何年後かの下山事件の時の鑑定を狂わせた。・・・・」
但馬氏「あと阪神教育事件 ってありましたよね」
高山氏「おお、そんなの探せば山ほどある」「で、結局フジテレビ・・・・」以上
(あと長田区役所襲撃事件とか、それこそ数え切れないほどの朝鮮人襲撃事件があります)」・・
なお、この動画3時間と長いですが、スマホでラジオ代わりにしてでも聞いてみてください。
日本共産党が日本の歴史を歪めてきた話とか、メッチャ興味深いです。
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
テレビ朝日【ANNニュース】で、
「民進、悩ましき“審議拒否”戦略 農水大臣発言余波」 というニュースをやっていたので記録しました
他の報道と違って、山本農水相批判だけに留まらず、野党・民進党の審議拒否の悩ましさもレポートしていたのがGJ。
そもそも、民進党はTPPの審議する前からを「1からやり直せ」と言っていて、もともと真面目に審議する気がなかったわけで、山本農水相の失言を利用して審議拒否している状況。
あと、「強行採決」を猛批判している民進党が、民主党時代に「強行採決」連発していたのも紹介します。このANNニュースの記者は分析が鋭いし、この政治ニュースのアニメシリーズは面白い。
女性アナ「山本農林水産大臣の”強行採決”発言の余波は広がるばかりです。TPP法案を巡って、与党側は28日の衆議院通過を目指して21日に単独で参考人質疑を行っています。
これに対して野党側は強く反発して審議を拒否。ただ、23日の衆議院補欠選挙を前に山本大臣の発言をはじめ、安倍政権を追及する場もなくなるだけに痛しかゆしの状況です。中継です」
原慎太郎記者「国会戦術として、審議拒否をせざるを得ない実情は「提案路線」を掲げる民進党の蓮舫代表にとっても悩ましい状況です。
蓮舫代表「今、国会の方、色々な失言、強行採決等でざわざわしているが、地に足をつけて政策でしっかり戦っていくというところを打ち出していければと思いますので、引き続きご協力よろしくお願いします」
記者「野党側はTPP法案の審議に応じる条件として、月内に強行採決しないことを確約するよう与党側に求めています。
ただ、民進党の議員からは「批判政党のイメージを払拭できない」として、衆議院の補欠選挙を前にイメージの低下を懸念する声も出ています。
この為、年金改革関連法案を審議している厚生労働委員会などTPP法案以外の審議には出席して、提案路線の姿勢をアピールしています。
これに対して与党側は、山本大臣の失言を攻めきれない野党側の姿勢について「衆議院の解散をちらさつかされて浮き足立っている」とほくそ笑んでいます。
蓮舫体制が提案政党として脱皮する為には、TPP法案の中身の議論で安倍政権を追求できるかが問われています。」以上
そもそもTPPは、6年前の民主党・菅政権が言い出し推進していたクセに、審議を真面目にやらないのはふざけてると思いますよ
《【TPP関連法案】民進党、甘利前大臣の参考人招致と、審議の一からのやり直し要求(・・;) 【ANNニュース】》2016年10月14日
与党側は40時間程度の審議時間で衆院を通過させたい構えですが、
野党側は審議の一からのやり直しを求めています。[E:danger]TPPを巡る与野党の議論は中身のある本筋ではなく、脇道に迷い込んでしまいそうです。」・・
野党4党、辞任要求→ 山本大臣「強行採決」発言を陳謝 → 審議ストップという流れ。
で、山本大臣は本当に軽率だけど反省して陳謝しているし、辞任するような話ではないと思います。
「強行採決」なんて言うけど、議論して決まらない時、最後多数決で決めるのは民主主義では当たり前。それを野党は「強行採決だ!」とフツーに言うわけです。
がっ、民進党の「強行採決だ!」はとりわけ大きく取り上げるのがマスコミ。民主党も「強行採決」連発でしたよ
《強行採決連発、民主党の暴挙 【朝ズバッ!】》2010年6月 1日
・・昨日も朝ズバッ!は、強行採決の様子を8時またぎでやっていましたが
こんな強行採決連発の民主党の暴挙を、何故マスコミはもっと激しく糾弾しないんでしょう・・
これ↑自民党の「強行採決だ」はほとんどスルーだったのに、珍しくTBSで取り上げていたので記録したものです。
民進党が、TPPを本気で潰す気ならば尚更、真っ当に鋭い質問をして政府をタジタジにさせれば少しは国民も聞く耳持つと思うんですが・・・審議を拒否するようじゃねぇ(;一一)
上記の《【TPP関連法案】民進党、甘利前大臣の参考人招致と、審議の一からのやり直し要求(・・;) 【ANNニュース】》にも書いたけど、TPPに関しても、実は最初から民進党内がバラッバラなのでそもそも提案型審議ができないんです。
蓮舫代表が「提案型」を宣言して、舌の根の乾かぬうちに「審議拒否」してるようじゃ、やっぱ口だけ女番長なのねってカンジ~
《稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】》2015年09月20日
蓮舫議員「約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! (更に大声で)まず理事会やれっ! 」
「ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」・・
民進党、「いつも審議拒否してる党」という評判にいつまで耐えられるのかな~??
審議拒否する連中は放っておいて、政治を前に進めるべきだと思います。
関連記事
《TPPと民主党(民進党) 『黒塗り資料「まっくろくろすけ」・「のり弁当」作戦』 【NHK国会中継】》2016年04月08日
《維新・丸山穂高議員、民進党のTPP審議拒否に猛批判。民主党政権の隠蔽(原発事故対策本部の議事録ナシ・公表せず&尖閣中国漁船衝突事件の資料非公開)も批判 【国会中継】》2016年04月09日
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく
TBS【NEWS23】(10/19)で、
沖縄・高江ヘリパッド建設をめぐり、大阪府派遣の機動隊員が抗議市民に「土人」と発言した件で、TBSの報じ方があまりに一方的だったので記録しました(青字はナレーション)
反対派の本当におぞましい機動隊への個人攻撃はスルーして、反対派に感情移入のナレーション・報じ方で本当にキモイ
反対派のやっている暴力行為・不法行為には目をつぶって、高江ヘリパッド建設の妨害に加担して、それでもマスメディアか!?(呆)
沖縄県北部の高江という集落の周辺で、アメリカ軍のヘリパッドの建設が進んでいます。建設に反対、抗議する市民に対し、警備の為に大阪府警から派遣されている機動隊員が差別的な暴言を吐きました。そこからは、いま高江で起きていることの一端が見えてきます。アメリカ軍がヘリパッド建設を進める沖縄県・東村高江。機動隊員とアメリカ軍ヘリパッド建設に抗議する市民らがフェンスを挟んで向き合います。
機動隊員「どこつかんどるんじゃコラ、ボケ、土人が」
吐き捨てるように土人と浴びせかける機動隊員。未開の地に住む人を意味する差別的な言葉です。この動画は、沖縄在住の芥川賞作家・目取真俊さんが18日、撮影しました。
目取真俊氏「言葉遣いの乱暴な機動隊員だと思って注意もしたんですけど、ああいった言葉が返ってきて、耳を疑うというか、一瞬何を言われたのかよく分からなかった。差別的な表現を平気で行うこと、ヘイトスピーチがありますから、そういったものが警察まで浸透しているのかという怖さがある」
沖縄県警は、大阪府警から派遣されていた20代の機動隊員の発言だったと確認しました。菅官房長官は「発言は大変残念」とした上で、機動隊員は既に配置替えされたと明らかにしました。「土人」発言に沖縄県の翁長知事は・・
翁長雄志知事「ああいった言葉は死語になっていると思っていたが、出てくるということ自体が大変憂慮する意味合いを持っていると思う」
しかし、差別的な発言は別の機動隊員からもありました。
機動隊「黙れコラ!シナ人!」 市民「何て言った? 黙れシナ人?」
抗議する市民に対し「シナ人」と発言をしたのは、大阪府警の機動隊員です。隣にいた同僚に肩をたたかれ、なだめられているかのように見えます。
市民「黙れ何て言った? シナ人て言った?」
機動隊員は市民から目を背けたまま答えません。沖縄県警は「不適切で極めて遺憾。今後、このようなことがないよう指導していく」などとし、一連の発言を謝罪しました。
先月、ヘリパッド建設の抗議活動に参加した精神科医・香山リカ氏は、根底に沖縄差別があると話しています。
香山氏「もしも東京で機動隊500人が、暴力を振るっていない市民達を強制的に排除したりすれば、大変な人権侵害だと言って、本人だけでなく周りも声を上げる。もしかすると機動隊に限らず、私たち日本の中で、どこかにある、いわゆる自覚できない差別意識、あるいは構造的差別といわれる問題の象徴なのではと思った」(立教大学教授)
菅義偉官房長官「北部訓練場において警備に従事する警察官が不適切な発言を行ったことは大変残念であるというふうに思います。そうしたことを発言したということは許すまじきことであるので、警察庁においてしっかり対応するというふうに報告を受けています」
この問題について、菅官房長官は記者会見でこのように述べた上で、工事については「法に基づいて適切に進めていくべきだ」と話しました。以上
「土人」はアカンわ・・ アッチの思う壺。
この機動隊員は若いから無理もないけど、「差別問題」に持っていこうとするプロ市民の挑発に乗っちゃダメ
で、そもそも、なんでそんなに対立しているのかって話ですが、実際に沖縄に行ってた辛坊氏の率直な感想です
【すまたん】から 動画:【辛坊治郎】 沖縄 機動隊 土◯発言問題 辛坊治郎 「活動家の方が遥かにヒドい」!!! 2016年10月20日
辛坊氏「えー、私月曜日、見てきました上から。ヘリコプターからね。ハッキリ言ってここであの、反対している人達で沖縄県の地元の人は本当に少ないですね。
もうほとんど大阪から行っる人とか。で、地元の人達もハッキリ言ってヘリパッド造って、大半がそうすると日本に返還になりますから早く造ってほしいって人の方が圧倒的に多いですね、ここは。で、この反対派に関して言うと、ちょっと問題があるよねって、なんで反対してんのかって正直、実際見に行くと、訳わかんないんですよ、これは。
要するに、なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのっていう感じが、私なんか現地に行っての印象ですけどね、ただ、土人ってどうよ・・・(旧土人法の話)
フェアですね。もっとハッキリ言えばいいけどテレビでは限界なのかも。
なので、現地のリポートとして、機動隊へのえげつない個人攻撃の様子をネット番組から紹介
《【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】》2016/10/12
・・井上氏「何度もこの番組ではお伝えしてきたが、今回、高江という北部の、沖縄本島の国頭村の米軍基地返還運動で、、簡単に言えば、縮小するから今まで使っていたヘリパッドが使えなくなるから、新たに縮小した所に造るという話。
そこで反対運動が起きているが、もうメチャクチャ。これ見てください。
手登根さんから。『マシキ中隊長を告発する』って・・・機動隊の方の写真を撮って、横断幕にして、『これが機動隊暴力でなくして何なのかとか!』とか、ドンドンと名前を晒そうとする。
見てください。これは上村さん、『機動隊の小隊長の顔と名前を世界中に知らしめよう!』と。『映像はたっぷりある。これが県警・機動隊の実態だ』とか、一体これは何をやってんだって話。
こういうバカな事を、こんな横断幕を作って、人を脅していく、、もうこの脅迫というのは公務執行妨害とかで即座に逮捕しなくちゃいけないと思う。
反対運動の連中がやっている事はムチャクチャで暴力行為以外の何ものでもない。
道を塞ぐ為に道にもう寝そべったり、車をガチャガチャに並べて動けなくしたり、ヤギを連れてきて車の下に押し込んだりしている。
ナイチャー作戦?とかで、内地・本島の人に、5万円あげるから沖縄においでと。(日当?) 交通費でね。
で、彼らが道路を塞いで、沖縄県民、住民に勝手に検問する。急いでいる人も居る。救急車も止めたりする事もあるらしい。もうメチャクチャな事をやっている。(どっから、誰が出してる?) わかんない。
で、こんな事を繰り返している連中が機動隊とかに暴力を振るっていて、映像がある。反対派の連中が映像を撮って、機動隊員を殴ったりしてる映像出しているが、すぐにカットしている。今度、皆さんに映像をごらんいただく。
見てください、これ、何なの!? 連帯 『国民の税金を戦争に使うな!』って、何でハングルやねん。おかしいでしょ、これ。」
居島氏「カンジョン村で基地闘争している皆さん・・」
フィフィ氏「どっから金でてるか何となく分かってくる(笑)」
井上氏「とにかく、連携して反米闘争で国際連携している。で、最近2人位連続で韓国人が逮捕されてる。どうなってんの、これ。これ内乱罪かなんかで、、(どこで逮捕されている?) 沖縄で (え? 韓国の方が?) 韓国人、、」・・
機動隊だって人の子、こんな攻撃されて、耐えに耐えて仕事しているわけです。日本は法治国家です。法を守らないヤツラを排除するのは当然です。
なのに、反対派サヨク・在日たちが本土や、まして外国から集結して違法行為している事も報じないテレビメディアって、一体何なのかと(;一一)
関連記事
《【沖縄・高江ヘリパッド】 身の毛もよだつ反米運動の実態。 (機動隊への個人攻撃の横断幕など) 【虎ノ門ニュース】》2016/10/12
・・で、韓国人の他にも「男組」メンバーも、つい先日タイホされましたね
《沖縄で、福島瑞穂と一緒にヘリパッド移設工事妨害運動していた添田充啓(43)、東村高江で傷害容疑で逮捕。2年前反ヘイトスピーチ団体『男組』としても逮捕。 》2016/10/04(中略)
高江の抗議活動は、なぜか韓国人が必死に集合かけていて
《辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;) 》2016/07/27・・東京都知事選にまで首を突っ込むかっ?↓このつぶやきもテロリストのかと思った
高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。 2016年7月23日
沖縄への干渉も止めろ!・・
そもそも、辛淑玉は、朝鮮・沖縄・アイヌは日本の被植民地連合として手を取り合って戦おうと言っているし
にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく