2016年07月

2016年07月31日12:16【鳥越候補応援】 「厚化粧」攻撃した瀬戸内寂聴と澤地久枝。澤地氏が2年前の都知事選で語っていた、反原発・細川護煕候補への思い 

鳥越応援で、瀬戸内寂聴の「厚化粧の人」というメッセージを託された澤地久枝と報道されましたが、動画を見ると実際何度も言ってるんですねその演説内容と、前回の2年前の都知事選でもやらかしていた件を紹介します

人さし指まずはその記事から右

「厚化粧の人に都知事になって欲しくない」 鳥越氏に寂聴氏からメッセージ 2016.7.29                

Photo_2 東京都知事選に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が28日、三軒茶屋駅前で街頭演説を行い、

駆けつけた作家の澤地久枝氏(85)が、京都在住の作家で僧侶の瀬戸内寂聴氏(94)から預かったメッセージを読み上げた。

 澤地氏は「寂聴さんは『あの厚化粧の人に都知事になんかなって欲しくない。自民党公認の人、公認を受けていない女の人は絶対に反対』と言った」と代読。ライバルの小池氏、増田氏にNOを突きつける内容に聴衆から歓声が上がっていた。・・・

 

 

瀬戸内寂聴の人間性が垣間見えるメッセージですが、

実際、動画を見ると澤地久枝が「厚化粧・・」をフツーに何度も繰り返しているのに唖然

「小池さんの化粧はアザ隠しの医療用ファンデ」 というのは既に周知なのに、間が悪いというかセンスのなさしか感じません(呆)

YouTubeの日本共産党チャンネルから、澤地久枝の演説を箇条書きにしました右

化粧の濃い人が当選することが無いように・・
・鳥越さんは「病み上がり・歳をとりすぎている」と言われている。私も86歳になり、大手術を何度もやって病み上がりだが、でも生きている。
都政がこんなに酷いだけでなく日本国の政治って何なんだろうと
安倍政権はなんて酷い政権なんだろう
・私達はやはりここで腹を括って、鳥越さんを勝たせる為にどうすればいいのか考えなくてはならない。
・病気だけで人はダメにならないのは、私がそれを証明する存在。
・鳥越さんはまさに働き盛りなので、当選すれば皆が願っている事を着実にやるだろうと信じている。
瀬戸内寂聴さんは、本当に厚化粧の人にはどうしても都知事の椅子は与えたくないと言っておられた。
・自民党公認の人は今や影が薄くて・・・厚化粧はいいがそういう人に都知事の椅子を私は渡したくない。
あの人の下で生きていくのはとても辛いと思う。
・だから今鳥越さんしか選ぶものが無い。
・1人でも多くの人が投票所に行って「鳥越」と書くようにみんなで力を合わせていきたいと思う。
・今年は女性の参政権から70年の非常に重要な年なので、良い選挙をしたいと思う。
・鳥越さんを応援しましょう。ありがとうございました。

(辻元が94歳で上京できない瀬戸内寂聴メッセージを持ってきてくれた。山田洋二も応援!と紹介。)  (加藤登紀子の応援演説と鳥越の民謡 略)

 

Photo_3

人さし指、「アベ政治を許さない」で有名な澤地久枝氏は、2年前は脱原発の「細川護煕」オシでした右

《「私達は、<脱原発>統一候補(細川護煕)で都知事選に勝つ事が出来る!」by澤地久枝 【いま日本は】》2014年1月12日

BS朝日【いま日本は】(1/11)の「NEWS ココに注目」で、 

都知事選についてのスタジオトークが反原発・反安倍政権一色だったんですが、 

さすがにヤバイと思ったのか?テレビ朝日の局アナが釈明?して頭を下げていたので記録しました 

その後、自民党の山谷えり子さんと佐藤ゆかりさんを交えて議論していたけど、そこでも反自民・護憲派コメンテーター3人組は、笑っちゃうほど化石化した思考すぎて絶句もんでしたふらふら

bb5afa0b.jpg

(ノンフィクション作家の澤地久枝氏の詳しい経歴と東ちづる紹介の後・・)

下平アナ「さぁ、それではですねぇ、東京都知事選の情報を整理していきましょう。コチラにご用意しました。

1aba2c25.jpg
(5人紹介 略)

その細川さんなんですが、先程ビデオでもご覧頂きました、脱原発で小泉さんと連携できればその方向で出馬するという事だそうですね。(民主党は政策を聞いて判断。自民党は舛添氏支援へ。社民・共産は宇都宮氏推薦。田母神氏へは石原慎太郎氏個人が支援表明という説明)

f493cac8.jpg

さて、照美さん、細川さんが脱原発を掲げると都知事選の焦点は原発をどうするかという事にかかって来そうですよね。」

吉田照美氏そうですよね、当然そうなりますよね。澤地さんに早速伺いたいんですけども、この都知事選はどのようにご覧になってらっしゃいますか?」

8bb3981b.jpg

澤地久枝氏「あのー、私はハッキリ言って、この選挙は単に東京都の問題だけではなくって、現在の日本の政治状況に対する、私たちのひとつの答えになるだろうと思います。

だから私は何とかして自民党候補(笑)に勝ちたいんですけど。ただ、あのー、細川さんの去就がまだハッキリしませんね。

吉田氏「そーですね今はまだちょっと分からない部分が若干残されてますけどもっ、小泉さんとの話し合いみたいなものはどういう風にご覧になってますか?」

澤地氏「これがあの、一致されれば、脱原発という事が非常にハッキリしますから、私は支持したいと思っています。

ただ、社会党やそれから共産党などが支持してる宇都宮さんの問題をどうするかって事が、私も答えを求められるけれども、それにしても脱原発の一点で、もし細川さんが出て下さるならば、何とかしてここは勝たなければならないので、と思っております。」

ae308e81.jpg

青木理氏「澤地さんはね、東京都民だけの問題じゃないと仰ったのは・・・(東京には原発はないが電力の最大消費地で、東京電力の大株主という話)」

bb54e2eb.jpg

澤地氏「そうですそうです。それと、今のこの安倍政権に対する人々の意向をハッキリさせる最初の、唯一のチャンスですから。と思います。」吉田氏「そうですね。」

2fee7e3c.jpg

東ちづる氏「そうですよね、本来なら国政で問うべきところですけども、私達都民がしっかり考えなきゃいけなくて、脱原発を支持する人にとっては、この票が分かれる事がですねっ、これが悩ましいなとも思う、、(まぁそうですよね:吉田) コレだけが論点じゃないんだけどもぉー、うーん。」

0486aab4.jpg

吉田氏「そうですよね、その点ではその脱原発の人達が2つ候補が今(そうなんですよね:澤地) 出そうだっていうところが、、」

澤地氏「でも、これはホントに勝たなければならない選挙だと考えれば、あのー細川さんが決意された時点で話し合いをして、統一候補にしてやれば十分に勝てると私は思いますね。」

吉田氏統一候補に、むしろ澤地さんはしてほしいと?」

7bb6a9f9.jpg

澤地氏「はいっ!そうです。」

吉田氏「・・いうお気持ちなわけですね。分かりました。」

980222a9.jpg

下平アナ「あの澤地さんはもちろんご自分の考えを述べられましたが、私共の放送局は選挙期間が近づきましたら、特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えております。

皆様には是非ご自分の考えで、都民の方ですね、投票して頂きたいと思っております。」 吉田氏「そうですね。」 

以上

人さし指これは、完全に放送法第四条違反ですね。

(中略)

そもそもコメンテーターに、青木理(ジャーナリスト)・澤地久枝(ノンフィクション作家)・東ちづる(女優)と左くるくる巻きばっか揃えておいて、「特定の候補を応援したり、逆の行動をとったりする事は控えている」と説明されても・・・・ねぇ(;一一)

で、反原発をひとつの争点にするのは良いと思うけど、都政ってそれだけで回るの

特に東京のGDPは韓国以上ある大都市。それなりの運営をしないといけないのに、

都知事選を"反原発"だけで安倍政権にノーを突きつける位置づけにするなんて絶対におかしいし、あってはならない事かと(呆)

それに「東京オリンピックの顔」じゃなきゃダメでしょ

ほんっとうに経営能力がある人を選ばないと、美濃部都政のように大変な事になります!右

 

この際、瀬戸内寂聴が、女として、親として、いや人間としてクズなのは周知の事なので省きますが、

瀬戸内寂聴 とかいう クズな人生を歩んだ尼僧。現在でも酒・肉 OK 【賛否両論】

人さし指普段「女性の人権がー!」と声高に言っているオンナたちが、

女性問題の疑惑が噴出している鳥越候補を、よくもまぁ「鳥越さんしかいない!都知事に!」と言えるもんだと感心しますふらふら 右

 

鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】

・・鳥越さんがテレビで少し言ったのは『悪魔の証明になりますから』と。つまり無かった事の証明は出来ないと言っている。
それでは誰も納得しないので、もっときちんと発するべき。それを見てやはり応援すべきだと決めるのなら良いが

3

今まで『女性の人権』をあらゆる所で振りかざしてきた人達で、あれは何だったんですかと聞きたい。」 

 

関連記事

辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)

 

鳥越俊太郎氏、「週刊文春の記事は事実無根」と会見&「何か政治的な力が働いている」「理由は無いが僕の直感!」 【Nスタ】 

 

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)

 

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】

人さし指そもそも、他の女性候補を「厚化粧」と攻撃する意味が全く理解できません

 

バケもんみたいな化粧してるんだったらアレだけど、小池さんは綺麗だから問題ないと思うなぁ。

 

で、「差別差別!」と言っている人達が、実は妄想もプラスしていろいろ差別的なんだ~と右

鳥越俊太郎氏から、「病み上がり」発言を「差別・偏見!」と攻撃された、小池氏自身も“サバイバー”で、末期ガンの母を看取っていた件

P1320101

鳥越氏ガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なねレッテルを貼るのはね、これはね、やっぱり、、」

まっ、今回の都知事選、地方から見てて

サヨク結集でその醜さを存分に見せて頂き、本当に面白かったです

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月30日19:39「安倍政権は完全に『日本会議』に牛耳られている」by青木理。日本会議とは 【激論!クロスファイア】

BS朝日【激論クロスファイア】で、

徹底検証!注目集める日本会議   「誇りある国づくり」とは・・・ をテーマに、

最近『日本会議の正体』という本を書いた青木理と、『生長の家』で活動していた鈴木邦男と田原総一朗が議していたので、気になった部分だけ記録しました[E:downwardleft](やや要約)

P1320124

「安倍総理は極右・タカ派!のレッテル貼り」に失敗したので、今後は「安倍総理を操っている日本会議の正体がトンデモない」というロジックにどーしてもしたいようです

要するに青木理の主張は、日本会議と安倍政権がくっついて憲法改正したら大変だって事。サヨクの「日本会議」攻撃ってそんなもんじゃないかと思いました

P1320125

田原氏「何故、この本を出したのか?」

P1320126

青木氏「この本の序章でも書いたが、第二次安倍政権が出来て間もなく欧米のメディアが日本会議の事を『日本最大の右派団体で安倍政権を牛耳ってる』『日本最大の政治ロビー団体で安倍政権は日本会議によって支配されている』などと物凄く書いた。ところが日本のメディアは書かない。

そういう事はいっぱいあって、例えば田中角栄の金脈問題も文芸春秋がやったのに日本メディアがやらなくて外国メディアが書いたら急に騒ぐとか、

皇太子の結婚の問題も外国メディアが騒いだら日本メディアがようやく騒ぐとか繰り返してきた。

だから、やっぱりちゃんと日本のジャーナリストとして、外国メディアがそう言ってるものが本当に安倍政権を牛耳っている組織なのかをきちんと取材をして書かなくてはいけないなと思ったのがきっかけ。1年半~2年かけて取材した。」

(以下 覚書)

P1320127


P1320128

・第三次安倍内閣は、日本会議の考えに共鳴して政治活動している人が多い。

「これを見れば安倍政権は完全に牛耳られている」と口々に言う青木・田原

P1320129

P1320130

P1320132

青木氏日本会議は、日本の伝統・歴史を大事にしようという事で、なんと言っても新憲法制定。基本的に戦後の日本の体制は占領軍に押し付けられた非常に恥ずかしいものという考えで、むしろ戦前の体制に戻った方がいいんじゃないかというのが彼らの基本的考え。

「国会議員の中で稲田朋美氏だけ取材できた。”自分達と近い考えの団体だがそれほど力を持っている訳ではない。日本会議が選挙の時に資金提供とか票になるとか支援するような団体ではない”と言ったが、その通りだと思う。」

P1320133

田原氏「日本会議が安倍総理を使って何をさせようとしているのか。」

青木氏「安倍政権ができるまでは阻止・反対運動組織(女系天皇・夫婦別姓など)だったが、安倍政権が出来て、ついに価値を提案できる体制になったと。」

田原氏日本会議が待ちに待った男が総理になったと

青木氏「日本会議の人の琴線に触れるテーマが、皇室・憲法・家族観」「日本会議は色んな立場の人がいる」

田原氏「日本会議は安倍総理に何をさせようとしているのか。」

青木氏「憲法改正において安倍政権は千載一遇のチャンスなので、とりあえず何でも良いが、いま盛んに訴えているのは緊急事態条項」「戒厳令みたいなもの。色々問題のあると言われている自民党の2012年の憲法草案は日本会議の考えに近い。 」

(家族条項を失笑しながらみんなで批判)

青木氏「安倍政権は千載一遇のチャンスで発議できる体制になって、国民投票を見越して今一生懸命やっているのが1千万人の署名集め。もう700何十万集まっている。」

彼らは神社の境内でもやっていて、1千万人が声掛けしたら3、4千万集まると。」

田原氏日本の神主は8万人いて100人位は説得できると。だから1千万位はいく。」 

青木氏神道の力は侮れない。」「靖国の国家護持も本当はやりたいと思う。」

稲田さんは神社は宗教だとは思っていないと。だから靖国や神社と関係があっても政教分離に違反しないと。」

P1320134

青木氏「ただ日本会議の人の主張を聞くと、近代民主主義社会自体を否定するようなのは非常に危険だし、安倍政権との関係が非常に密接なのも僕は憂慮しながら見ている。」

マスコミの偏向で日々うんざりしている中、

この議論を聞いて改めて「日本会議」の考えと活動に感動しました♪真っ当すぎて

で、日本らしさを取り戻したいという思いを、青木氏は「戦前回帰」とレッテル貼りしてたけど、ジャーナリストとして如何なものかと思いました(苦笑)  

実は、田原氏が何を言っているのか聞き取りづらく、議論といっても鈴木氏は「哲学的なもの」と言うだけで、あまり深い議論になっていなかったので、

サンデー毎日のサヨク対談の方が、「日本会議」への畏怖が顕れているので紹介します[E:downwardleft]   (読みやすく文字加工しました)

日本会議  正体を暴く! 日本会議は何をやろうとしているのか? 青木理×山崎雅弘 2016年7月5日 Texts by サンデー毎日

   改憲、愛国教育、選択的夫婦別姓反対、女系天皇反対、そして戦前回帰…

▼宗教とナショナリズムが結合した全体主義  

▼安倍政権は日本会議に牛耳られているのか?  

▼日本会議の戦前志向は、天皇のお言葉に反している

 日本会議とは何か? 安倍政権の強力な支持基盤なのか? それとも右傾化する社会の徒花でしかないのか? その実態はいまだつかみきれていない。綿密な取材をもとに『日本会議の正体』(平凡社新書)を上梓する青木理氏と、戦史研究の面から『日本会議 戦前回帰への情念』(集英社新書)をまもなく刊行する山崎雅弘氏が、日本会議の実像を徹底的に暴く。(敬称略)

    青木 日本会議という右派運動体の存在がクローズアップされています。山崎さんも、僕も、それぞれ別の角度から日本会議の正体に迫る本を出すわけですが、この集団を現代社会において、あるいは歴史的に、どう位置づけるか。

    山崎 僕はずっと、近現代史を研究する立場から、憲法と戦争の関係について疑問がありました。日本は明治から昭和にかけて、大日本帝国憲法という同じ憲法下で五つの戦争を行いました。しかし日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦と、日中戦争・太平洋戦争では、日本軍の戦い方は根本的に異なる。最大の相違点は人の命の重さです。太平洋戦争では兵士の命を大変に軽んじた。精神論に傾き過ぎたからだとよく言われますが、僕はそれだけでは納得できずにいました。でも日本会議やその背景にある国家神道を調べるうちに、ヒントを得た気がしたんです。日本会議に象徴される今の政治的潮流の方向性は、戦前の価値観に近い

    青木 宗教とナショナリズムが結びついたとき、冷静な思考や知性が失われ、「神の国」「神風が吹く」といった似非(えせ)科学的な言説が大手を振ってまかり通ってしまう。個の命が著しくないがしろにされる全体主義が現出してしまう。まさに戦前戦中の日本がそうだったわけですが、その構造に近いものが日本会議を通じて見えてくるということでしょう。

     日本会議をいたずらに誇大視するのは間違いだと僕は思いますが、なかなか深層が見えにくい部分がある。それは運動を担っている人々があまり表に出てこないからですが、核心にいるのは宗教団体「生長の家」に出自をもつ生学連(生長の家学生会全国総連合)の元活動家たちです。彼らは運動の実務や理論構築などを担っていますが、しかし決して大きな動員力や資金力を持っているわけではない。その部分を支えている最大の組織が神社本庁を筆頭とする神社界であり、他の右派系の新興宗教団体(神道系、仏教系、キリスト教系など)が下支えしている。

    戦前を志向する“統一戦線”

山崎 中枢に椛島(かばしま)有三をはじめ生長の家出身者が数多くいるにもかかわらず、日本会議の主張は谷口雅春(生長の家の創始者)の教義そのままではない。最近目立つのは「国柄」で、1930年代の国体思想の言葉や概念に頼っている。さまざまな人間や組織が、戦前戦中の国家神道という同じゴールに向かう形で進んでいるという印象があります。

    青木 日本会議の中枢にいる事務総長の椛島、政策委員の百地(ももち)章(法学者)、高橋史朗(教育学者)、伊藤哲夫(政治評論家)、そして参院議員で首相補佐官の衛藤晟一といった面々はすべて生学連出身者で、いわば谷口信奉者だけれど、明治憲法の「復元」を説いた谷口の教えに従えば、現行憲法の「改正」などは許し難いもののはずです。しかし、彼らはそういう「教理問答=カテキズム」を排し、小異を捨てて大同に就くのだと訴えて日本会議の結成に成功した。

     振り返ってみれば、戦後右派は基本的に「反共」こそが最大の結節点でした。ところが90年に前後して冷戦体制が崩壊し、日本国内では左派系の政党や市民運動なども打撃を受けたけれど、右派系の運動団体なども一種の目的喪失の状態に陥った。「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」という2大右派団体が合併する形で「日本会議」を立ち上げたのが97年だったのは意味深いと思います。

     そして生学連の出身で、運動のノウハウを身につけた元活動家らが中枢を担い、しかし彼らは出自を表に出すと運動体の求心力がなくなることも痛切に学んでいたから裏に回り、表には著名な右派文化人や学者、財界人らを立てて権威づけをした。これを神社本庁や右派系の宗教団体が支える。日本会議の本質は、戦前の体制に郷愁を抱く宗教右派の“統一戦線”ですから、国家神道的な方向へと運動が吸い寄せられていく

    山崎 国家神道は宗教ではなく、固有の文化であり社会の土台と見なされるので、批判対象にしてはならないという空気がある天皇崇敬にしてもそうです。積極的なシンパシーがなくても、それを否定する論理と意思を持っていなければ、声の大きい側の威圧的な主張に取り込まれてしまう。

     戦後の日本は、軍国主義が悪かったという反省の仕方をした。軍事的なものは否定したが、その根源にある思想までは責任追及をしてこなかった。だから根源が日本の土壌に残ってしまい、それが今、芽を吹いて枝を伸ばしている。

    青木 その究極が天皇制でしょう。ここをきちんと掘り返し、追及しなかったから、戦後70年を経て歴史を逆回ししようとする勢力が噴き出してきてしまう。椛島の言説を見ると、政教分離は西洋の妥協の産物であって、それを祭政一致の日本に持ち込むことは国柄を破壊するだとか、日本は天皇中心の国であって国民主権は馴染(なじ)まないだとか、平気でそんなことを言い放っています。

    山崎 彼らは、[E:danger]日本国憲法の「国民主権・平和主義・人権の尊重」は18世紀の西欧啓蒙(けいもう)思想だから日本の国体に合わないとも言っています。同じ趣旨の文言が戦前の『国体の本義』にもある。彼らの頭の中の時計は戦中で止まっている。だから彼らにとっては回帰でなく、継承という意識かもしれない。戦前戦中の国家神道は世界観として非常に精巧に作り込まれているので、45年8月の破滅さえ見なければ、その中で万事が整然と完結するような幻想が出来上がる。

    青木 日本会議の運動を担う人々のモチベーションが宗教心であるところも気にかかります。もちろん、どんな信仰を持とうと自由だけれど宗教とナショナリズムが結びつく危険性に加え、宗教心が背後にあるがゆえに近代合理主義や近代民主主義の原則、いわば人類がたどりついた普遍の大原則を平気で踏みにじってしまう

    存在感が急速に増した理由

    山崎 35年の天皇機関説事件の後、天皇は憲法から切り離され、糸が切れた凧(たこ)のように高みに上がった。30年代の経済不況、31年の満州事変、33年の国際連盟脱退。一等国としての自信を失いかけた国民は、天皇に拠(よ)りどころを求めた。万世一系の天皇を戴(いただ)く日本は世界で類を見ないほど素晴らしい、と。3・11以降の日本もそれに似ている。かつてはアジアでナンバー1の地位だという共通認識があったが、中国の経済的発展や原発事故などを受けて自信喪失と焦燥感にもがいている。そこに日本会議が現れると、魅力を感じる人もいるでしょう

    青木 社会が停滞期に入ったり不安定になったりすると、宗教やナショナリズムに人は惹(ひ)きつけられがちになります。

     宗教学者の島薗進に教えてもらったんですが、久野収(哲学者)が戦前の体制をこう評している。エリート層は「密教」として近代立憲君主国をつくろうとし、民衆向けの「顕教」として、天皇という神のもとに一つにまとまるのだと説いた。つまり二重構造をつくった。ところが狂信的な右派軍部と民衆が結びつき、密教の部分が駆動しなくなってしまった。天皇機関説事件や国体明徴運動はまさにそうだったでしょう。

     現在はどうかといえば、それでもまだ日本会議的な主張に違和感を覚えているのが多数派だと思います。だけどここにきて決定的に違うのは安倍政権の存在です。事務総長の椛島は、安倍政権の誕生によって日本会議が「阻止・反対の運動をする段階」から「価値・方向性を提案する段階」に変化したとまで断言しています。少し前までなら「ずいぶん変わった考えの連中だね」と一蹴されていたような運動が、同じ方向性をもつ政権を戴いて存在感を急速に増している

    山崎 安倍晋三は第2次森喜朗内閣で官房副長官を務めるなど、政治的な立ち位置としては戦後右派の系譜に属する人ではある。それゆえ日本会議は安倍に期待を寄せた。第1次安倍政権が終わって安倍が下野している間、日本会議は安倍応援団のグループをつくり、第2次安倍政権の実現に尽力した。むしろ安倍は日本会議に白羽の矢を立てられた面がある。

    青木 神戸製鋼時代の上司に取材した際、安倍を振り返ってこう言ったんです。「彼と政治談議をしたことなんて一度もない」「まるで子犬みたいだった。子犬が狼(おおかみ)の群れにまぎれているうち、ああなってしまったのではないか」と。たしかに衛藤晟一や伊藤哲夫といった面々が早くから安倍に目をつけ、いまや政権のブレーン的な役割を担っている。そうした観点からみれば、外国メディアが報じたような「日本会議が安倍政権を牛耳っている」「安倍内閣は日本会議内閣だ」といった分析もあながち間違いではない

     一方、宗教とナショナリズムにすがる風潮は世界中に蔓延(まんえん)しています。アメリカのティー・パーティーやキリスト教原理主義の動き、ヨーロッパの極右による移民排斥。イスラム圏でもそうです。共通しているのは排他、不寛容の風潮であり、行き過ぎれば全体主義に結びつく。しかも日本には国家神道が国を破滅に導いた前歴がある。それを省みず、日本会議のような右派組織が勢いを持っているのはきわめて不健全です。日本会議の正体とは、現下日本社会が孕(はら)んでいるさまざまな病の噴出だともいえるでしょう。

    山崎 僕はそれを「大日本病」という言葉で批判しました。宗教とナショナリズムは単独でも基本的に批判を許さないものですから、それが合体するとある種の無敵さが出てきます。

    青木 先ほど戦前的なものの「継承」と言われたけれども、現実には国家神道は戦後、神道指令などによって命脈を断たれた。つまり、戦前と戦後の間には明らかな分断がある。しかし、それをつなぐ役割を生長の家が果たした面もある。そうして息を吹き返した戦後右派の運動について、アメリカの天皇制研究者ケネス・ルオフは、元号法制化と建国記念日の創設が最初の「成功体験」だったと指摘しています。いずれも日本会議が創立される前段の出来事ですが、ここで右派運動が学んだことは大きかった。以降、同じような運動手段でさまざまな活動をつづけ、女系天皇や選択的夫婦別姓の阻止、外国人地方参政権の阻止、そして第1次安倍政権では教育基本法の改正などを成し遂げる力の一つにもなってきました。

    民主主義に合致する「愛国心」とは?

    山崎 靖国神社に代わる追悼施設案も阻止しましたよね。天皇の在り方という問題について、戦前の大日本帝国憲法と戦後の日本国憲法では、戦後のほうが日本の伝統に沿うものだと、今上天皇ははっきり言われている(*)。安倍政権が、現行憲法は日本の伝統に合わないと主張するのは、天皇のお言葉を足蹴(あしげ)にすることです。戦中にも軍人が天皇に正確な情報を伝えないことがあった。軍部に天皇を内心、馬鹿にする一面があった証拠です。

     安倍政権が国民の自由と権利を制限する根源には、日本会議的な国体思想がある。神社本庁の出版物を見ると、彼らにとって日本国憲法は、神道指令の永続化を意図する策謀であり、戦前の体制に戻せなくする封印なんです。自民党の憲法改正草案はその封印を一つ一つ消していくかたちになっている。

    青木 彼らは戦後体制そのものに憎悪と嫌悪を抱いている。その象徴であり、究極的なターゲットが現行憲法なのは間違いない。だからこれまで培ってきた運動の手段と組織の総力を挙げて改憲運動に取り組んでいます。「キャラバン隊」と称するオルグ部隊を全国各地に送り、地方議会に決議や意見書を可決させ、大掛かりな署名活動を行う

     一方で中央に「国民の会」のような組織を立ち上げ、著名人を広告塔に据え、宗教団体が動員して大規模な集会を波状的に開き、世論を盛り上げ、政界を突き上げていく今回は各地の神社でまでも署名を集めています。彼らはこれが改憲の最大チャンスだと捉えている。つまり改憲をめぐるせめぎ合いは、今後の日本社会がどの方向に向かうのかをめぐる巨大な分水嶺(ぶんすいれい)です。押し返せるのか、屈してしまうのか。参院選の結果次第では、国会での発議も可能になります。

    山崎 僕があらためて考えたいのは愛国心です。戦後、愛国心は軍国主義につながるものだと否定され、空白になっていた。そこに日本会議がつけ込んでいる。国体ありきの愛国という固定観念を排し、民主主義に合致する愛国心を模索する必要があります。まだ間に合うと思います。

    青木 僕はむしろ、戦後の日本に本当の意味での近代民主主義を根づかせるほうが優先だと思います。明治の近代化も、戦後の民主主義も、結局のところ日本はすべて上から与えられた。民衆が自分の力で勝ち取ったものではないその脆弱(ぜいじやく)さの隙間(すきま)に日本会議のような宗教右派が入り込み、増殖してしまっているのですから。     (サンデー毎日2016年7月17日号から)

自民党は、憲法草案は「国民主権・平和主義・人権の尊重」きちっり入れてますよ。極端な人を引き合いに出して批判するのはナンセンス。

サヨクの焦りを感じますね。

「日本会議」がなんか恐ろしい組織のような話してるけど、青木が田原に話していたように日本の歴史・伝統を守る活動しているのです

「戦前回帰」だの「国民主権を蔑ろにしてる」というのは、酷いレッテル貼り。

「日本会議」活動の一例です[E:downwardleft]

《「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」GJ☆!ジュネーブの国連人権理事会で豊見城市議(宜保安孝氏)が訴え。》2016年6月21日

3.20「国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会」
〜知っていますか? 国連の危険な勘違い!〜


◎日時:平成28年3月20日(日)     受付:午後1時30分 開演:午後2時
◎場所:JAとみえーる 3Fホール     〒901-0243 豊見城市字上田559     (上田交差点沿い)
◎会費:500円

■主催:国連先住民族勧告の撤回を実現させる沖縄県民の会

■共催:日本会議沖縄県本部 / チーム沖縄

素晴らしいですよね☆

人さし指そうそうアノ鳥越俊太郎も「日本会議」を根拠無く攻撃して、撤回謝罪を求められてましたね~[E:downwardleft]

《6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】》 2016年7月16日

P1320063

・・根拠なく、高市氏を中傷していたことを事実上、認めたのである。鳥越氏は同じ記者会見で、保守系の学者らでつくる「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」が本紙などに意見広告を出したことに関してこう述べた。

 日本会議という右翼的な団体があって、そこからお金が出て、産経と読売に意見広告が出ている、ということがある程度分かってきている」

 この発言も日本会議に虚偽、事実無根として撤回と謝罪を求められることになった。一切、事実関係を検証しないまま、堂々と陰謀論を口にしてはばからない姿は、とてもジャーナリストの流儀とは思えない。

 鳥越氏は3月の記者会見でも、「安倍晋三政権はテレビ報道を神経質に気にしていて、監視チームを作ってチェックしている」と明言したが、これも証拠も証言も示しておらず、根拠不明で裏付けは乏しい。過去に新聞記者だったことが信じられないぐらい「事実」を軽視してはいないか。・・・

青木は、安倍政権内で「日本会議」系が多数派だから危険だと言うけど、

青木氏自身も、「日本会議」は多様な考えでユルユルな組織なんですよ。って言ってたじゃん(;一一)

それにそもそも政党って様々な意見がある中、同じような考えの人の集合体だし。

人さし指多数を占めて危険なのは、日教組丸抱えの議員の方だと思います右

《民主党・玉木議員の農水大臣献金問題の追及中の、安倍総理の「日教組」やじ発言を田崎氏が解説 【グッド!モーニング】》

017

組織内候補として日本民主教育政治連盟(日政連)に所属する議員を推薦して、国会に送り込んでおり、連合に所属する産別の中では、政治的影響力は大きいとされる。国会議員では衆議院議員横路孝弘鉢呂吉雄参議院議員には輿石東那谷屋正義神本美恵子らがいる。

人さし指そうそう、魚住昭も日本会議と安倍総理を叩きまくっています[E:downwardleft]

「安倍政権を完全支配する『日本会議』の正体」、フライデー、2014年8月22・29日号

憲法改正阻止のために、サヨクたちは「日本会議」をターゲットにしてきていると感じます。

ちなみに鈴木氏のいた日本会議の生みの親ともいえる宗教団体「生長の家」が、反アベになったそうです☆

2016年6月9日、生長の家は2016年の参議院選挙において、安倍首相の政治姿勢に反対の意思表明をするために、組織として[26]与党及びその候補者を支持しない」ことを決定した[27]。また、元生長の家信者らの関与する政治組織・日本会議が政権運営に強大な影響を及ぼしている可能性があるとして、遺憾の想いと強い危惧を表明した[27]

で、面白いのは、サヨクの宣伝で「日本会議」勢力拡大中みたい

日本会議広島は、朝日新聞やフライデーが批判記事を書いたことで組織の知名度が上昇し、新たな入会者も出ていると主張している[51]

「日本会議」と安倍政権を断固支持します!

「愛国心」「日の丸」「君が代」「靖国参拝」がフツーな国に、早くなりますように

(ちなみに、鳥越氏を推している民進党東京都連会長・松原仁議員も「日本会議」系)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月29日14:40鳥越俊太郎のテレ朝番組の取材スタッフだった須田慎一郎氏の話と、鳥越・女性大応援団と「女性の人権問題」 【虎ノ門ニュース】

DHCシアター【虎ノ門ニュース】の深入りで、

「鳥越氏側 週刊新潮も告訴(女性問題報道で)」のニュース に関して、

須田慎一郎氏と有本香氏が、鳥越俊太郎氏の人となりとファッションなどについて語っていたので記録しました[E:downwardleft](要約です)

そんな鳥越氏の最後の応援に、かつて「慰安婦の人権がー」「女性の人権がー」と騒いでいたた野党女性議員を含めた20人の女性たちが終結するようです(呆)

あれだけ「女性の人権!」と言っていたのに、鳥越の女性問題はスルーですか、そうですか(;一一) にほんブログ村 テレビブログへ

人さし指まず、本題の前の打ち合わせで、かつて一緒に番組をやっていた須田氏が鳥越氏に関してチクリした件から。 須田さんの言葉の端々に、隠せないものが出ちゃってます^^;右

Photo_2

須田氏「「まぁ、自分が"法"だって言えば鳥越さん・・・私、その昔、テレビ朝日系の番組で、(ご一緒された?) ご一緒どころの立場じゃなくて、鳥越さんが一番上にいてその下っ端でチョロチョロしてた。取材スタッフです私
私が2日位ずーーっと取材している頃に、1時間ポッと来て、『いま被災地では・・』とカッコつけて1時間位で帰っちゃう。
反省会で『オマエなんでテレビ映ってんだ』って僕が怒られるそういった恨みつらみはもう一切抜きにして今日はニュートラルな話をね、、(清く、水に流してクリアにニュートラネな立場から、、)全然恨みつらみないもん。バカヤロー。憶えてんぞ俺は(笑)」

人さし指ここから本題。

須田氏が「オレよっぽど嫌いだけど」と言って、「鳥越氏側 週刊新潮も告訴(女性問題報道で)」のニュース を読み上げたあと・・・右

1

有本氏「最後の週刊新潮の編集部が言うように、反権力という事で大活躍されてきた鳥越さんなので、折角街頭演説しているんだし可能な限り自分の言葉で説明すべきではと。

2

既に告訴もしているが文春も新潮も、これに関してはしっかり自信を持っているし、いい加減なネタではない。結構有名な話
あと、もう1、2つ類似ネタがある。ちょっと今回は詰めきれなかった大きなネタもある。

で、[E:danger]最後の追い込みのこの週末、鳥越陣営に野党の女性議員と女性の論客達が大挙して大集合すると。つまり鳥越さんを応援する女性軍団みたいな

居島氏「じゃあ毒をもって毒を制すみたいな?」

有本氏「(笑)毒かどうか知らないが、つまり女性問題疑惑を突きつけられているから(つまりそれを女性で毒消ししようと? :居島)  そういう事ですね。

で、ビックリするのは、、一方鳥越氏出馬で出馬を取りやめた宇都宮さんが鳥越さんの応援に入るのを見合わせた。政策面ではコミュニケーションが取れたが、この女性の人権に関する問題について納得するような事が得られなかったと。つまり鳥越さんに釈明の記者会見を開いてくれという注文だったらしいが
それに鳥越サイドが答えなかったので応援しないと決めたらしい。
鳥越応援団の中には『宇都宮さん、なんで小異を捨てて大同につかないんだ!?』などと言ってる人がいるが、
これは小異ではないでしょう!?
と」 居島氏「違います」

有本氏「で例えば、有田芳生さんなんかはアメリカの大統領選挙を引き合いにだして、サンダースが最後は大義の観点でヒラリーを応援すると言ったじゃないかと。それを宇都宮さんは何故やらないんだとツイッターで書いたりしている。
私は、ここで1つ言いたいのは、もう日本のリベラルは残念すぎますよ。鳥越さんの疑惑にあれだけハッキリした証言が出ている」

居島氏「だって明確に被害女性と夫、、事実無根って、存在するじゃないですか、2人もね。」

有本氏「確かに昔々、鳥越さんがかつて宇野総理を女性問題で追い込む前は、男女問題は特に女性側が言ったもん勝ちになってしまう、政治家を失脚させる為にスキャンダルを仕掛けられる可能性があるので、扱わなかった不文律があったが、それを破った鳥越さん。
鳥越さんがテレビで少し言ったのは『悪魔の証明になりますから』と。つまり無かった事の証明は出来ないと言っている。
それでは誰も納得しないので、もっときちんと発するべき。それを見てやはり応援すべきだと決めるのなら良いが

3

[E:danger]今まで『女性の人権』をあらゆる所で振りかざしてきた人達で、あれは何だったんですかと聞きたい。」 

居島氏「都合よすぎますよね」
(日本にはマトモなリベラルが必要だという話 略)

有本氏慰安婦問題も70年以上前の事に、今の人権感覚を持ち込んでとやかく評価するのは本来違和感があるが、

[E:danger]でもそれを言ってきたのが、この鳥越陣営に居る人達で『女性の人権はどうなるんだー』とずっと言ってきた。
だからそれほどまでに『女性の人権』を大事にしている人達なのに、なんで
この鳥越さんの問題については確たる説明も聞かないまま大応援団として行けるワケ?と
聞きたい。
リベラルを称している人達がこんな体たらくだから安倍政権は安定的に続く。
鳥越さんだって都知事選なのに『反アベの旗を立てる』とか訳の分からない事言ってるが、だったら参議院選挙に出ればよかったという話
あまりにもグスグズ過ぎる。(安倍政権とリベラル派の話など 略)

4

居島氏明らかに宇都宮さんの態度は非常にきわめて冷静 (当たり前の事) 当たり前で」
有本氏やはり人権派弁護士としては筋を通されたと 居島氏「首尾一貫されていると思う」

5

須田氏「その大前提として、官邸がやった都知事選の最新の情勢調査(先週土日)では1位小池、2位増田、3位鳥越。ただ増田氏と小池氏の差はナント0.8 ポイントでほぼ一緒なので蓋を開けてみないと分からない
 で、そういう女性の応援団が鳥越さんの所に入ってもちょっと挽回は難しいかなと。
ただ、落選した段階・状況でこの問題をジャーナリストとしてどう扱うんですか!?と。」

居島氏「そうですよね、選挙終わったら無かったことって訳じゃない、、」
須田氏「ない。それともう1つ。今回の鳥越氏の出馬にあたっては『参議院選挙で改憲勢力が2/3以上取ってしまった。このままでは日本は大変な事になる。東京から声を上げたい。旗を立てたい』というのがそもそも一番大きな動機だったと。

出馬を決断したのが7/12.13日で14日が公示日で15日は選挙公報などを含めての締切日。1日でポスター刷りなどなど本当に出来るはずがないだろ!と。どんな政治権力を使っても間に合わない。(物理的にね) 無理なんです。10日以降はあらゆる準備が無理なので、
動機のとこで嘘をついているのではないかと。後だしジャンケン。よく策士策に溺れるってあるが、策がないヤツが策に溺れてる。」 

有本氏「まったくそうだと思う」
須田氏後だしジャンケンが有利なので、嘘をついて出馬の動機を語ったんですよ。(私達は)ジャーナリストとしての矜持として嘘だけはつくまいと、、

居島氏命綱ですもんね」

須田氏しかも7/3日の都知事選の選管の説明会(7つ道具がもらえる)に、鳥越陣営行ってる 」「えっ!?」 

居島氏じゃあもう参議院選の結果云々とか全く関係ないじゃないですか」

須田氏「何故自分が出馬するのか肝心要のとこで、どういう思いなのかそこで嘘ついたら後信用できない。いくら事実無根といっても、、、一番大事なところで嘘をついていて、」
(途中で、石田純一などが登場して撹乱させながら隠してきて、最後に真打ち登場みたいな形で出てきて勝つ。という演出プランの話  略)

6

須田氏「鳥越さんの最大の貢献って知ってる?  評論家・ジャーナリスト・コメンテーターで胸ボタンを2つ開けたパイオニアなんだよ。」

有本氏「そうだよね、しかも朝の番組で。有名な話。しかもアルマーニのシャツね。」

須田氏「そう、嫌なやつだろー? これだけ聞いても

有本氏「それで当時、『主婦キラー』って言われてねっ。もう2つ目まで開ける男って碌なもんじゃないねと言ってた。」

7

有本氏「鳥越さんに関する様々な噂、あくまで噂ね、[E:danger]某局某局のベテラン女性アナウンサーからももう随分聞きました。あの2つボタン開けてる人がねっていう感じで。もういっろいろありましたよ」 居島氏「じゃ迫られたり口説かれたりみたいなニュアンスの?」 有本氏まっ色んな事がね」 須田氏「でも良い人なんだ」笑) バランス、バランス 選挙期間中だからさ。」 

有本氏「でもファッション大事ですよね」 居島氏「フォローする訳じゃないが女性のファンは圧倒的に多い人ですもんね」 須田氏「しかもね、ヘアースタイルがあれ1時間位かかる」 有本氏「女性のファンと言っても我々より上の世代。私の世代では聞いたことが無い。」 須田氏「1人や2人はいると思うよ」 

有本氏「60代から上でしょ?2つボタン開けてね、、私達の世代は朝から何勘違いしてんのみたいな(笑)」 須田氏だらしねぇやつだって」 有本氏「そう。ちゃんと閉めてよって感じ」 須田氏「フォローしなさいよ」 居島氏「いやいやもうする気が失せました・・・」 有本氏「ファッションの話ですからね」 須田氏「そうファッションチェックの時間だから」 

(以下 略)

最初は慎重に話していたのに、「嫌い」が強すぎて最後の方はシャツボタン2つ開けで盛り上がったのを見て、嫌われ方がハンパないと感じました。

人さし指で、私も首を強く傾げるのは、、

今まで「女性の人権がー」と日本政府を攻撃していた人達が、どの面下げて鳥越氏の所に結集するんだ!?という事!(呆)

そして「鳥越さんしかいません!」「女なら誰でもいいって訳じゃない」「あの女」なんて次々とまた言うんでしょうかね(;一一)  ちなみに、そのメンツです右

【サヨク速報】民進・共産・社民・生活の女性議員ら、鳥越応援演説のため大集結する模様wwwwwwwwww

民進・共産・社民・小沢の女性議員が
あす 鳥越候補の応援に集結する模様

宮本徹 @miyamototooru

29日の鳥越カーは朝から女性の応援弁士が続々乗ります。
青木愛、朝倉むつ子、阿部知子、雨宮処凛、池内沙織・池田香代子、
上原公子、梅村さえこ、神本みえ子、吉良よし子、倉林明子、小宮山泰子、
斎藤和子、澤地久枝、杉浦ひとみ、田村智子、辻元清美、畑野君枝、
福島瑞穂、森ゆう子
(敬称略)


11

https://twitter.com/miyamototooru/status/758555688389926912

鳥越応援団はいつの間にか、小池百合子も「極右」にしているのが興味深い(笑)

で、上記のメンツが過去に何を言っていたか・・なんですが右

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年6月26日

・・・鼻息の荒い、自称『橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン』の面々は・・・福島みずほ・蓮舫・辻元清美・小宮山泰子・森ゆうこ・谷岡郁子・  郡和子・林久美子・菊田真紀子・田村智子・糸数慶子 です。この人達も出番ですね(居なくなった人も要るけど^^;)。

《「橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン」の主張の矛盾 【報道ステーション】》

永田町では橋下氏の一連の発言に抗議する女性議員たちが党の壁を超え集まった。

d87c78c1.jpg

福島瑞穂男性の性欲解消のために、なぜ女性が[E:danger]性の道具にならなければならない事を肯定するんでしょうか。」(社民党 党首)

170ae64a.jpg

森ゆうこ古色蒼然たる時代錯誤も甚だしいこの妄言を橋下、えー、さんは、あの、早くもう止めるべきであると。発言を撤回して謝罪すべきであると、、」(生活の党)

e33c35b1.jpg

谷岡郁子一番今恐ろしいことは、あまりに過激なものが出てくると、それ以下のものは過激でないように見えてしまうという事でございます。」(みどりの風 代表)

96284abc.jpg

辻本清美もう大阪の恥ですよ。と私は思ってます。」(民主党)

噴き上がる批判の声はますます強くなっている。・・・

(中略)

鼻息の荒い、自称『橋下徹共同代表に抗議する女性国会議員の有志イレブン』の面々は・・・

福島みずほ・蓮舫・辻元清美・小宮山泰子・森ゆうこ・谷岡郁子・ 郡和子・林久美子・菊田真紀子・田村智子・糸数慶子 です。

上記以外の人の発言を拾ってみると・・

糸数慶子あからさまに差別を正当化するようなもので、女性のみならず、男性、そしてすべての人間の尊厳を傷つけるものであり、強く抗議をしたい」(無所属沖縄選出)

田村智子「個人的見解で済まされるのか。維新の会の政党としての存在にも大きな疑問を投げかけなければならない」(共産党)

菊田真紀子「公党の代表の言葉は大変重く、大きな波紋を広げている。日本の国益を損なっているのではないか危惧している」(民主党)

蓮舫時代錯誤も甚だしい」(民主党)

このメンバーを、よーく憶えておきましょう。・・・

鳥越陣営には、宇都宮氏のように筋を通す人はいないんでしょうか!?

人さし指あと、「某局のベテランアナウンサー」って、田丸美寿々さんもかな右

鳥越俊太郎氏、『ザ・スクープ』で共演した田丸美寿々に「殺意を覚えた」と告白 2013/03/27

Photo・・・鳥越氏といえば、毎日新聞、サンデー毎日の編集長を経て、1989年から2002年まで放送されたテレビ朝日系『ザ・スクープ』(2002年以降は不定期で放送)でキャスターを担当したが、「最後に報道局長が言った『昔のニュースは品格があった』というセリフが印象的でしたね。日本もアメリカも同じで、スポンサーや視聴率を気にするようになり、視聴者が品のないところに興味を持つようになる。根本的にアメリカも日本も抱えていることは同じだと思いましたね」と説得力のある言葉で世界共通のテレビが抱える問題を指摘していた。

また、初めてキャスターを担当した初回放送時は緊張したそうで、当時を「キョロキョロ見渡したり、緊張のあまり身体が動いちゃってチンパンジーが喋っている感じでしたよ。自分でも笑ってしまいましたね」と振り返る。さらに同番組の2年目から田丸美寿々氏とダブルキャスターを務めたことに触れて「CMやVTRが入るとしょっちゅう喧嘩になるんです。『あんた喋りすぎ』と。ある日終わって、メイク室でメイクを落としていたら彼女が後ろからやってきたんです。『あなたの30秒のコメントでも何が言いたいかわからない。私たちは5秒あれば何でも言える』と言ってパッと消えました。その時、僕は殺意を覚えましたね。でも後になってから彼女の言っていることが正しいと分かりました。殺さないで良かったですよ(笑)。そういう意味では感謝しています」と田丸氏に感謝しきりだった

「殺意」は冗談としても、少なくても自分の未熟さを棚に上げて、注意した相手にカッ[E:annoy]となるような性格のようです。

人さし指まっ、出馬の動機もウソだし、事件を「事実無根」といってるのもウソだし、パワハラ男なのはみんな言ってるし、

よくもまぁこんな人を担いだなぁと感心します。どう責任とるんですかね?

宇都宮氏が本当に気の毒。

【内ゲバ】しばき隊ら左派が宇都宮弁護士に激怒「もういらない。邪魔」「永久追放」「過去の人」「最低のおっさん」「今日でお仕舞い」「右翼に転じた」

【内ゲバ】有田ヨシフが激怒「宇都宮健児は真実を明らかにせよ!」

人さし指で、大事なポイントは、当落関係なく、今後この一連の問題に対してどう落とし前をつけるかって話。

それにしても、こんな人が政治家になったら、ある意味ポッポより舛添よりタチ悪いかもね。

大物ジャーナリストって呼ばれてテレビに出まくっていたけど、所詮この程度。

ほんっとうに情けないです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月27日21:17辛淑玉「小池百合子は歴史修正主義者でレイシスト。相模原事件の犯人が、殺してもいい命があると学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選は都民の自爆テロ」(・・;)

前記事《【相模原市・障害者施設内殺傷事件】 アナ「各国大きく報道しているが、国内ニュースの伝え方とは違う特徴が2点・・」 【キャッチ!世界のトップニュース】》を書いている途中で、

辛淑玉の記事を見つけたんですが、ちょっとコレ酷すぎるので記録しておきます[E:downwardleft]

オマエが言うな!ですよ、ったく勝ち誇り にほんブログ村 テレビブログへ

ここまで嫌らしく、人をコケにするオンナも珍しい右

【在日】辛淑玉さん「相模原事件の犯人が多数のレイシストをフォロー、殺してもいい命があるとそこで学んだ。その頂点が小池百合子。小池の当選=自爆テロ」

辛 淑玉

都民の自爆テロ

 私の車の前を小池百合子の選挙カーが走っている。沿道では驚くほど多くの人が手を振っている。ヤラセではない。

 杞憂で終わればいいが、彼女が当選する可能性は高い。[E:danger]鳥越を「病み上がりの老人」と小馬鹿にする態度も、差別や罵倒が娯楽となった今では大衆受けする要素だ。

 小池は鼻が利く。強い男を嗅ぎ分けるのも、さっさと有利な党に移籍するのも、そして、すでに賞味期限切れの自分に付加価値をつけて売り出す手腕も。

 自民党が、小池を応援したら除名すると言って原発ムラの増田を担ぎ出した結果、かつての小泉劇場のような構図になり、女だから弱者の気持ちがわかるはずだという幻想と、「悪の巣窟」都議会を解散させるジャンヌ・ダルクのような闘う女という幻想が重なって、現状を打破してくれる強い指導者を求める都民の心をつかんでいる。

 しかし現実の彼女は、原発推進どころか核武装を主張し、利権の祭典オリンピックのために個人資産を吐き出せと言い、韓国人学校や労組を叩き、保育所問題など、もっと詰め込めば解決すると思っている。電車でさえ二階建てにしろというアホさ加減。その上「新しい歴史教科書を作る会」が支持するほどの歴史修正主義者でレイシストだ。現職の国会議員であるにもかかわらず、彼女の頭の中には憲法のケの字もない。

 にも関わらず、マスコミは、多少の裏金問題以外、ほとんど彼女の政治家としての資質を問おうとしないという体たらくだ。

 それにしても、竹村健一をはじめ、彼女が学んだ男たちは質が悪すぎた。

 誰から情報を得るかは大事だ。障がい者施設に侵入して19人を殺害した男は、「障害者がいなくなればいいと思った」と語ったという。彼がツイッターでフォローしていたのは、憎悪扇動を垂れ流すレイシストばかりだった。そう、殺してもいい命があると、そこで学んだのだ。

 [E:danger]
そんな差別主義者たちの頂点にいるのが小池百合子だ。彼女の当選は、都民による自爆テロに他ならない。
どうかこの予想が外れて欲しい。

ちょっとこれは頭がヤバーいレベルです。

東京都知事選にまで首を突っ込むかっ?

↓このつぶやきもテロリストのかと思った[E:sweat02]右

高江に集まろう。霞が関に徹底的に抗議を。これは、戦争だ。

2016年7月23日

沖縄への干渉も止めろ!

で、先月はこんな事も言ってたしぃ右

辛淑玉 @shinsugok 6月17日
帰化って、君主の徳に感化されて帰服するとか、言葉自体が差別なんだ。
蓮舫は、最初から日本国籍を持っていたと記憶してるけど。
自民党の議員て、気に入らない奴はみんなよそ者にするんだね。
そうやって「日本人」を確認する作業はチンケだよ。それこそセコイんだよ。
https://twitter.com/shinsugok/status/743821048890548225

田山たかし @neon_shuffle 6月17日
帰化という単語を使用する奴はレイシスト
https://twitter.com/neon_shuffle/status/743929584509345792

辛淑玉も精神病院[E:hospital]に行ったほうがいい。

なんでも「差別」いうから嫌われるのが分からない!?

なんでアンタはそんなに日本人に対して攻撃的なの?

この人の朝日ニュースターでの日本人差別はそりゃあ強烈だったんですよ右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは ...2014年8月14日

辛淑玉(シンスゴ)の番組・・右

《【独自】反ヘイトスピーチ団体『男組』8人を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕 【キャスト】》

人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介します[E:downwardleft] 

《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》より[E:downwardleft]

4年前、CSで朝日ニュースターという局があり、その中に【痛快!おんな組】とか【愛川欽也パックインジャーナル】というトンデモ反日番組がありました

特に【痛快!おんな組】は出演者が全員猛烈な反日で、当時はそういう番組が日本で垂れ流されている事が本当に不思議でした。

大好評!朝日ニュースターの『痛快!おんな組』番組紹介■ 番組ホームページ

その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言があります[E:sign03][E:downwardleft]

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

あと、この人達、この[E:tv]テレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースター[E:sign01]

その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》2009年9月[E:downwardleft]

・・・前半は8月分 <終戦特集> 戦後未処理問題と和解 

後半は9月分 アイヌ民族の虐待  を要約した文字起こししますが、半分事実ではありませんので、物語だと思って読んでください。(最後に根拠を書きます。)

こういう組織の連携の固さ、日本に向けた憎しみの深さは底知れないと思いました。

知らぬは日本人ばかりなり・・・というカンジ[E:downwardleft]

(中略)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001_3

.

.

.

.

.

.

・・・辛淑玉「最近のテレビを見ても、事実の検証という形の番組がいくつかある。ちなみに学生が『日本は何をしたのですか』と聞いてきたら、どう答えるか」

佐藤氏「在日のセンショクギョウ者が、戦後保障を受けられずにいたという現実を知ったならば、ひとりひとりが考えていって欲しい。それを祖父母に聞くなり自分の地域で掘り起こしていくしかないだろう。」

辛淑玉「永さん、私子供の時に、新宿のガード下に障害を負った元軍人がハーモニカ吹いたりだとか、君が代歌ったりとかして、物乞いをしているのを見て、子供心に軍人とか嫌いだったから、侮蔑の目で見ていた。絶対に声もかけなかった。『日本人』と思ってた。

そしたら、大人になってあれが在日だったと聞かされ崩れ落ちた

日本人として戦争に行って、戦争が終わって戻ってきたら、日本人には恩給がついたが、朝鮮人は捨て去られた。」

朴慶南「ソクさんにお会いして、右腕が無いけど、日本人として連れて行かれて負傷したのに、戦後は日本人じゃないと投げ出されて、お金じゃなくて人間の尊厳を取り戻したいんですーって叫んでいた。」

辛淑玉「日本の場合だと、ソクさんは年間生きている時に、もらえるお金が累計8~9千万あるが、それはゼロ。だから医療も受けれないし生活も出来なくて、結局物乞いするしかなかった。

でもアノ時に彼らが在日だと分かった時に、在日社会は彼らを受け入れたかと思った。そうやって、分断して分かんなくした。つまり、あれが在日の姿と知ったときに、暫く私は立ち直れなかった。自分が軽蔑の目で見たから。だから戦後保障の問題になると胸が痛くて、、」

中山千夏我々の無知さ加減というのはスゴイもので、つい最近、戦争に負けたらすぐ日本人じゃないと勅令だして、憲法の前に変えちゃったと。ヒドイ事したという認識はあったが、細かい事を知ると政府のする事はスゴイなぁと思う。」・・・

人さし指で、ここから本題なんですが、 

そのシンスゴがまた、怪しい仲間を増やして本気で日本人攻撃をするようです右

ヘイトスピーチに反対 市民団体発足=村山元首相ら参加

【東京聯合ニュース】特定の民族や外国人へのヘイトスピーチ(憎悪発言)などに反対する市民団体「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク(のりこえねっと)」の発足会見が25日、東京・大久保で行われた。団体は日本が多様な集団と共存・共生するよう、全国で行われているヘイトスピーチなど差別主義的なデモに反対し、対応策を模索する。

 在日コリアン3世の辛淑玉(シンスゴ)人材育成技術研究所長ら21人が共同代表を務める。村山富市元首相、和田春樹・東京大学名誉教授、宇都宮健児・日本弁護士連合会前会長らも名を連ねている。右翼団体「一水会」の鈴木邦男顧問も参加した。

 団体は設立宣言で、「在日韓国・朝鮮人を標的とするヘイトスピーチが各地で凄まじい勢いで拡大している」として、女性やウチナーンチュ、被差別部落の出身者、婚外子、障害者、性的少数者などの社会的少数者にも攻撃を加える実態を批判した。また、「ヘイトスピーチは、国籍も、民族も、性別も、出自も関係なく、すべての人間には普遍的な尊厳と人権があると考える人々の信念、そして、なによりも平和に生きようとする人々の精神に対して、言葉と物理的な暴力で憎悪を投げつけ、侮辱し、傷を負わせる」と指摘。「この暴力に決然と対決することは、単なるマイノリティ集団の利益のための行動ではない。民族や国境の壁を超えて、人権の普遍的価値を擁護し、防衛する行動でもあるのだ」と強調した。

 団体は今年3~8月に日本国内で161回に上るヘイトスピーチデモが行われたとして、市民社会を中心に全国的な対応に乗り出す方針を示した。ホームページ(http://www.norikoenet.org)を通じ、賛同者を募り、ヘイトスピーチの問題点を訴えるとともに訴訟、差別禁止法の立法などを進める計画だ。

「のりこえねっと」の発足会見に出席した共同代表ら=25日、東京(聯合ニュース)

【ニコニコ動画】辛淑玉 ネットやデモのヘイトスピーチを告訴していく

人さし指あと、これも私がまだ韓国という国をよく知らなかった時に書いた記事です。

今読むとツッコミどころ満載過ぎで笑ってしまいますが、皆さんも一読してみて下さい右

特にお気に入りは「在日韓人歴史資料館」内の展示物です。

 

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その1 【痛快!おんな組】 》[E:downwardleft]

・関東大震災といえばこの人という程の人で、在日韓人歴史資料館館長の姜徳相(カン・ドクサン)氏を交えた在日と反日日本人たちの井戸端会議の様子。

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】

65945aa9.jpg

・「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポート

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3 【痛快!おんな組】

・アンジュングンと伊藤博文の話など

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その4 【痛快!おんな組】

・在日韓人歴史資料館内の映像と姜徳相氏による説明、戦後の民族教育、戸籍問題等のレポート

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 LAST 【痛快!おんな組】

・中山千夏と永六輔が「(日本は)恥かしい」と話している様子など再び井戸端会議

こういう話をしていたのを知っているので、シンスゴに対しては「何がヘイトスピーチを告訴だよ[E:sign01]」 とワタクシは思うわけであります勝ち誇り

でもこんなもんじゃありません!

なんせ朝日ニュースターは、こんな日本を貶めるだけの二時間キチガイ番組を月イチで流していましたからね。しかも再放送で繰り返し繰り返し・・・

なので、シンスゴ達のおぞましいほどのヘイト発言の含まれた映像[E:movie]は、朝日ニュースターがしっかり管理しているハズ。

巨大ブーメランになり得るシロモノですよっ、多分!

よく、ネットで見る辛淑玉のこの画像[E:downwardleft]

Photo_2


↑これ「テレビにだまされないぞぉ」時代のもので【痛快!おんな組】という番組で司会していた時の辛淑玉です。

そのずっと前、日本テレビの「ザ・ワイド」で、北朝鮮拉致を取り上げた時にコメンテーターしてて、

「 拉致なんて絶対にない。それを言うなら・・・」. と強制連行の話を暗い顔して延々としていたのをよーく覚えています。 すっごいショックを受けたから。

そういう人間なんですよ。

「思い込みが激しくて」、根拠なく相手を徹底的に叩きのめすようなやり口が鳥越そっくり。

日本人を心の底から憎んでいて、デマを撒き散らすからもう本当に大嫌い。

顔見るだけで虫唾が走るんです、わたし・・テヘッ[E:sweat02]

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月27日18:08【相模原市・障害者施設内殺傷事件】 アナ「各国大きく報道しているが、国内ニュースの伝え方とは違う特徴が2点・・」 【キャッチ!世界のトップニュース】

NHK-BS【キャッチ!世界のトップニュース】で、

元施設職員の植松聖容疑者(26)が、相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で、入所者ら19人刺殺、26人重軽傷を負わせた事件について、

世界のテレビ局がどう報じていたのか取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]

日本のニュースの伝え方と違う点を2つ指摘していましたが、

日本人の捉え方とは確かに違うと思いました。にほんブログ村 テレビブログへ

P1320115

アナ昨日、相模原市の知的障害者施設に刃物を持った男が侵入して入所者などを次々に刺し19人が死亡、26人が重軽傷を負った事件は海外の放送局も大きく伝えています。」

女子アナ「この内オーストラリアABCは19人が殺されるという、この国では稀な大量殺人事件が起きた事に日本は衝撃を受けていると現場から記者レポートで伝えています。」

P1320116

(オーストラリアABCのニュース 略)

P1320117

アナ「19人もの人々が次々にナイフで刺されまして死亡したこの事件は、海外でも関心を呼んでいまして、大きく報道されています。各国のテレビ局のニュースを見てみますと国内のニュースの伝え方とは違う特徴がある事に気がつきます

その1点目は、『極めて治安が良い日本で数十年ぶりに起きた、凶悪な犯罪だ』といった伝え方です。

P1320118

先ほどご覧頂きましたオーストラリアABCは、東京特派員が相模原の現場近くに入ってリポートしていまして、『犯罪率が非常に低い日本の人々を驚かせる事件だった』などと伝えています。

P1320119

この他、夜のニュースのトップ項目として伝えました香港TVBですけども、『日本国内では過去数十年で最悪の事件であり日本全体が大きなショックを受けている』などと伝えています。

P1320120

またアメリカABC『日本国内では戦後最悪の規模の殺人事件となった』と伝えていました。

P1320121

もう1点、海外ニュースで特徴的なのは、『今回の事件は過激派組織ISには関係がない』という点を強調している事です。

ヨーロッパや中東などで毎日のように大規模なテロが伝えられている中で、これだけ大規模な殺人が起きれば、まずはISではないのかと疑うのは当然だともいえそうです。

P1320122

シンガポールCNAなど菅官房長官が記者会見で『事件とイスラム過激派との関連を示す情報は把握していない』という発言を中心に、『ISとの関連がない』事を伝えるニュースも多く見られました。

P1320123

更に、日本時間の今朝2時から放送したロシアTV『プーチン大統領が安倍総理大臣に宛てて送った弔電』などを中心に伝えていました。

世界中で大勢の人々が殺害されます悲惨な事件が相次いでいるだけに、今回の日本の事件についても各放送局の関心の高さを伺う事ができたと言えそうです。」

以上

日本の報道とは視点が違いますね。

海外のニュースは外形的に捉えているけど、

日本人がいま受けてるショックは、この凶行の本当の動機がまだまだ分からない事だらけで、

脱法ハーブ・・大麻・・整形・・刺青・・「革命・神のお告げ」発言・・大島衆議院議長への手紙・・などなど、犯人のその行動が本当に理解できない事。

弱者が、いとも簡単に刃物で殺害された地獄絵図を思い浮かべると、その理不尽さに耐えられない気持ち。

こういうまさにキチガイを、この社会でどう扱ったら良いのか分からない不安。

などで暗澹たる気持ちになっている状態だと思います。

Photo

まして、送検中のあの笑顔を見てしまうと、また憂鬱になってしまいます。

どう見てもキチガイです。

人の人生を他人がどうこう考えるのは絶対に間違ってる。

この社会に絶対にいるそういうキチガイから、子供や老人・障害者などの弱者を守るにはどうしたら良いものか・・・[E:think]

犠牲となられた方々に心から哀悼を申し上げます。

怪我をされた方々の早い回復をお祈りします。

施設入所者のご家族の心中を思うと言葉もありません・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月26日20:42中核派とは・・? 須田氏「マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派・学生運動やった人達が多い」 【ニュース女子 】

DHCシアター【ニュース女子 #67 】で、

「中核派」を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーションピンク字は合いの手)

マスコミの中に、学生運動に没頭して一般企業に就職できなかった人達がいっぱい居るのは知っていました。 で、民主党の上層部にもいて、何度かワイドショーで取り上げていたのでこの際それも紹介します

いま「京都大学・マスコミ・反原発・改憲戦争絶対阻止」と言ったら、まず頭に浮かぶのはコノ人ですよね!?[E:sweat02]↓

Photo  

長谷川氏「・・・続いては、今年に入って続々逮捕され、えっまだいるの?と驚いた人もいるとは思いますけども、そんな過激な組織のニュースです。」

1

突然ですが、中核派って何か知ってる? 聞いた事あるけどよく分かんなーい。

2

1960年代、高度経済成長期に入った日本で、全国的に過激な学生運動が広がった中で、

3

暴力による共産主義革命を目指し活動した組織、それが中核派。

暴力革命ってやつ!? 

4

そうそう。69年に起きた東大抗争。 ああ??やつね。

中核派は大学運営の民主化を求め、安田講堂の占拠。 うわぁみんな棒持ってるコワー。

5

一躍その名を轟かせると70年代には、成田空港建設反対を訴える抗争に参加。 スッゴー、超イケイケ

6

鉄パイプや火炎瓶を武器に機動隊と激しい衝突を繰り返したんだ。テロリストと何が違うの?、これ。

そして中核派はいつしか全国規模に広がり、最盛期には5000人以上が所属していたんだって  5000人の武装組織ってコワ過ぎるー

18

17

7

過激さを増した彼らは国家機関や警察に対して爆弾やミサイル攻撃によるゲリラ攻撃を展開。

8

平然と武力行使を行い、一般人を巻き込む事件も度々起こしたんだ警察は?黙ったままだったの!?

9

いや、当然公安から過激派としてマークされ、次々と摘発されて行ったんだ。だよね~。

10

そしていつしか活動家の減少や高齢化で衰退の一途を辿り、中核派という名を世間は口にしなくなった。 あ~良かったぁ。 

しかーし、ナント中核派は今も存在するんだ。な・なにぃー!?

現在中核派は全国におよそ3000人。まだそんなにいるのぉ?

その多くは60代から70代の高齢者だが、世代交代も進んでおり、中には親子2代で中核派という生まれながらの過激派もいるらしいよー。えー、私の周りにもいるのかなぁ・・

11

現在も都内の拠点ビルには100人余りが常に臨戦態勢で待機。今でも革命のチャンスを狙っているらしいよ。暴力使う気なのかなぁ・・

12

毎年、若者の新規加入もあるらしく、京都大学や法政大学など未だに活動拠点となっている大学もあるんだえっ!?京大とか拠点なの!?

13

京大の学生寮などは中核派の拠点になっているとして、今も度々警察の家宅捜索が行われているよー。大学の中でどんな活動してんだろう~??

14

現在、中核派の活動は街頭デモがメインらしいんだけど、活動家は24時間公安に監視され、生活の自由が奪われている。それなのになんで活動するの??

15

彼らが目指すのは、今も労働階級による資本主義の打倒。マルクス主義ってやつ?

16

共産主義だった中国さえも資本主義を受け入れ世界第二位の経済大国になる時代なのに。確かに。中核派の目指す革命ってもはや過去の遺物だよねー。それでも彼らを突き動かす原動力っていったい何なの?

-どうして中核派はなくならないんですか?- 

(VTR 終了 スタジオトークはやや要約)

19

女子「今の中核派の方々と、60年代~70年代の人達と同じような思想なのか?(中核派って?) ごくごく左側の人達なのかな?って」

(アメリカの過激派の話 略)

長谷川氏「そもそも何故こんな話やるのかなって思ったんだけど、さっきの[E:danger]中核派・前進社の中にテレビカメラが入ってルポしたテレビ番組が、、テレ東だよね?」

上念氏「女性がインタビューされて『警察と戦いになったらもう相手が死んでもしょうがないですね』みたいな事を、、」

女子「やはり暴力的なんですか、今でも。」

上念氏「そうです。で、そういう事言ってた人が、国会前の反安保闘争デモの時に一般市民のフリしてインタビュー答えてる、、」

長谷川氏「須田さん、中核派はテレ東がやったりして何でクローズアップされてんの?

須田氏「ノスタルジーじゃないんですかね? (あ~、テレビの人がノスタルジーを感じて、、:長谷川) 要するに制作者の中に、、[E:danger]マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派だった学生運動やった人達が多いんですよ、若い人はあまりいないけど、長谷川さんとか藤井さんの年代。

60年、70年安保を学生時代に戦った人達は就職先が無いもんだから、だいたいマスコミ業界が受け入れた経緯がある。そういう流れの中で懐かしいなーって作った部分もあるし、

もう1点は、さっき言われた国会前デモとか沖縄デモとかあの中にも相当入り込んでいる(入ってます。入ってますね:上念) 」

藤井氏「一定の存在価値はある。というのは資本主義社会は年中貧富の差とか出てきて、今非正規とか出てきて、それに不満を持った人達は一定数いる。

共産党みたいに議会主義じゃなくて、革命するといえばある程度の記者は集まる。3000人は新興宗教を立ち上げて最低限やっていけ数、、」

上念氏「信者の高齢化が厳しい、、」

長谷川氏「でもネットで見たら、若い女性が出てきて、両親が中核派、親子2代中核派、、」

女子「私広島出身だが、頭の良い友達は京大に行くが、京大の中で勧誘みたいなのをされて、それが中核派だとは言わないが、ランチおごるからデモ一緒に行こうみたいなのがあると、、」

20

須田氏それをね、オルグと言う(オルグ?) 勧誘する事。オルグは洗脳に近いが、要するに自分達の活動を理解してもらう。非常に物分かりの良いお兄さん・お姉さんを装って近づいてくるから、ランチご馳走になったら1回くらいデモや集会行ってもいいかなってついつい入ってしまう

そのオルグが実は過激派にとっては一番重要なポイント。」

上念氏「キャッチセールスに近い。」

21

須田氏「実は中核派の知人からこんなモノを頂いて、、中核派の新聞だが、前進という、、見ると分かるが

この間の参議院選挙にも候補者立ててる。弁護士で元々NHK、マスコミですよ、弁護士資格を取って、労働者・学生の弁護をするという大層立派な方で、、参議院選挙に立候補した、、中核派のバックアップなんですね。

この候補者の選挙公約は、新しい労働者の政党を作ろう、改憲戦争絶対阻止、消費税全廃、 保育・医療・介護・年金の解体を許さない、全原発廃炉、命を守る 、東京オリンピックは返上・・・意外と賛成しちゃうかと。」

22

長谷川氏「この中核派も元々は、革命的共産主義同盟と言って、実は同じ。ところが革マル派と中核派に分かれて、その中核派も2つに分かれている。」

須田氏「そうです、関東系と関西系に。(違いは?) AKBとSKEの違い(笑) 。ただ暴力革命といっているが、参議院選挙に候補者を出している。」

原氏「ボク、この分野全然知らないが、聞いてて思ったのは、政治・政策の世界の事は分かる。よくあるのが改革派と守旧派で、改革派は必ず内ゲバして分裂していく。

なぜかというと、守旧派の何かを守ろうという人達は1つの目的でまとまりやすいが、何かを変えようというのは変え方が色々あるのでドンドン自分の理想を追い求めて分裂して争いを始める。だからこれは無くならない、きっと。」

長谷川氏「今の凄い大事で、つまり改革というのは新しい姿で、理屈がどうにでも立つので、議論を詰めていったら、オレの言ってる事が正しいという事しかなくなって、現実的な基盤がないんだから、、」

武田氏だけど少数派にとってみれば常に全ての事が暴力なんです。多数派から見ればちゃんと議会で決めた・法律で決まった事だが、少数派は常に正当性の暴力でやられる。正当性の暴力を打破するのはもちろん暴力で行かなきゃいけないとなる。(さっきのテロの話と、、)

つまり彼らの言う暴力革命って結構マトモで、(ええーっ!?)  社会の中で暴力をなくす為にはどうするかというと、少数派は何を暴力と感じているかに対して、多数派が反省しないと暴力は無くならない。だから多数派は暴力を使ってる気はないが、実は少数派にとっては暴力」

上念氏「武田さんの言うような世界が予言の書にも既に書いてある。」

藤井氏「僕は全然反対ですね。それは超リベラルな考え方で、暴力事件を起こした奴が『抑圧されてた』『差別されてた』と言い訳をよく使う

ただ武田先生は良識的に考えて仰ってるんだろうけど、我々の社会でじゃあそんなものがあるのかと考えなきゃいけない。」

女子「かなり高齢化しているのであれば、その内多分自然にいなくなるのかなと。」

須田氏「ただオルグしているから、現役の大学生もたくさんいる」

武田氏「なくならない。人の心はいろいろだから」

長谷川氏「潜入ルポみてたら若い人がいっぱいいる」

女子「そういう人が間違ってテロを起こしたりはしないのか?」

23

須田氏「ないんだけども。、1ヶ月に一度ドアをドリルで破って警察が入り、家宅捜索するが、警察にとって過激派は必要。公安にとって、、」

藤井氏「なくならない。警察がわざと野放ししてるんじゃなくて、自由社会では弾圧できないし、言論の自由とかあるし常にいるんですよ。」

「大規模なテロはできない。」「小規模テロですよ」

武田氏「だって、同じ考えを持っている社会なんて気持ち悪い。過激派くらい居た方が、、」

須田氏「周りにこういう人いない?? なんか悪い事したり、文句言われそうになったらと『総括してやる!』って。言った奴は過激派。」

24

武田氏総括って殺してやるっていう意味。殺してやるっていうのをサヨクが総括って言う

(以下 略)

ずいぶんとオブラートに包んだトークだなぁと(笑)。内ゲバってつまり殺し合いですからね。

人さし指ちなみにテレビ東京のルポ番組はコレ右

追跡!ニッポンの過激派 革命戦士になったオレ

「今夏、安保法案に反対する国会前のデモを取材する中、中核派と書かれたヘルメットをかぶった若者たちに、びっくりしました。中核派って、いまの日本で知っている人どれだけいるのだろう?いったい、いまどんな活動しているのか?そんな疑問から取材が始まりました。警察が過激派としてマークする組織に、若者たちが流れている実態。〝暴力革命″を否定しない過激組織に、なぜいま魅かれるのか?彼らのアジトにもカメラが入り、驚くべき活動実態に迫ります。異色のドキュメントを、ぜひご覧ください。」

Photo_2

テレ東が中核派アジト「前進社」を取材! 次々加入する若者「倒すか倒されるか」2015.07.13

・・「革命のために人を殺めるか」との質問に「まあそうですね」

26歳の女性構成員は「自分たちの命をかけてでも立ち上がる運動の中に、次の社会の展望があると思っている」と真剣な表情で語った。どこにでもいそうな普通の若い女性だったが、取材者が「革命のためなら政府や国の人の命を殺めることもあるのか」と問うと、少し考えながらもこう答えた。

「まあ、そうですね…ほんとに、倒すか倒されるかだと思うんですよ」 ・・

人さし指で、マスコミに学生運動してた人たちがいっぱいいるのは知ってました。

Photo_2鈴木たつお (中核派)

朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナルで、コメンテーター同士が「学生運動」の思い出話をよくしていたし。例えば、元日刊ゲンダイの二木啓孝とか右

福岡で高校生活を送り、その際に、極左学生運動(三派全学連)の米原子力空母エンタープライズ佐世保寄港阻止闘争に強い影響を受ける明治大学農学部食品化学味噌醤油等)を学ぶが、在学中、本格的に極左学生運動にコミットを開始。明大学生会館闘争三里塚現地常駐など、熱心な活動を行う[1]。1971年(昭和46年)9月16日、反対派学生が警官3人を殺害した東峰十字路事件の時も、現場の前線で反対派として活動していた[2]。やがて、大学側から除籍される。

人さし指あと、「学生運動」で思い出すのは、仙谷由人と・・右

《赤い小沢一郎!?、仙谷由人の人物像   【スーパーモーニング】》2010年10月19日

020_2  ・・・仙谷氏が東京大学に入学した1964年、

全共闘の時代が始まろうとしていた。

.

.

.

.

.

021

そして時代の流れとも言うべきか、次第に”左翼運動”に傾倒していく。

松原氏「仙谷君、まぁ仙ちゃんっていうんですけど、仙ちゃんも同じクラスにいて、、」

仙谷氏の同級生だった元衆議院議員・松原脩雄氏、当時を次のように振り返る。

022 松原氏「自治委員を2名選ぶ事になっていたんですよ。

その自治委員に私も立候補していて、

彼もどっかの新左翼のシンパやったと思うんだけど、それとの関係で彼も立候補しちゃって、

もし代々木系(対抗勢力)が出てきたら2人で攻撃しようぜってなもんだよな。

それ以外はほとんど憶えてない。」

.

023

過激な運動とは一線を画して、地道に逮捕された学生の救援活動などを行っていたという仙谷氏

松原氏弁護士としてやるんだと決めてた人は、やっぱりむやみに街頭に出て暴れてつかまったら具合が悪いからねぇ、

だからそういう事を避けながら左翼思想を大事にして、、」

そして仙谷氏は在学中に司法試験に合格すると大学を中退し、弁護士としての道を歩んでいく。

福島氏「仙谷さんが無罪事件を取るためにですね、頑張っていらしたりぃ、国家賠償請求訴訟などそういう事件を一生懸命やってらした、、」

社民党・福島瑞穂党首。福島氏は仙谷氏が所属していた事務所の後輩に当たる。

024 福島氏「尋問だとかぁ、それからオタオタしないでぇ、

胆力を持ってこうやるとかですね、

そういう割と面倒見の良い親分肌的な所はぁ、

多分、弁護士時代の延長線上の部分もあるんじゃないでしょうか。」

「個別の事件をやる弁護士っていうよりも、

もっとやっぱりダイナミックに色々な事をやろうっていう風に思われたんじゃないでしょうか。」

025 土井ブームの勢いに乗って、

政界転身を果たした仙谷氏。

.

.

.

.

.

.

.

人さし指あとは、菅直人右

《4列目の男、ドミノ辞任による政権崩壊を防げるか!? 【新報道2001】》2010年11月21日

・・現在、失言などで野党側から追及されている閣僚が実に1/3

菅総理が怖いのはドミノ辞任による政権崩壊だという。

国会でも逃げの姿勢が追及されていた

8ae33da8.jpg
浜田氏「菅総理は学生運動のリーダーでした。

その当時、菅総理は”4列目の男”

と呼ばれていましたねぇ。

あなたはいつでも逃げる事を考えていたようでした。

”影の総理”と呼ばれる仙谷官房長官の後ろに

逃げ込むような見苦しい真似は止めて頂きたい。」

《小4なりすまし「最も卑劣な行為」首相がFBで批判 &「ダメ、成り済まし。軽い気持ちでも公選法違反」by東京新聞  【グッド!モーニング】》 2014年11月26日

・・・サヨク運動家としての素質を見出され、ソッチの筋から擁護の声が寄せられているようだけど、そういうのも含めてなんかいろいろ・・・菅直人を彷彿とします。

・・同年、東京工業大学理学部応用物理学科(現・物理学科)に入学。在学中は学生運動にのめり込んだ。東工大の同級生によれば、大学の自治会に入り込んでいた中核派に対して菅は「“イデオロギーでは何もかわらない。現実的な対応をしなければ”」と批判し、15人ほどの組織「全学改革推進会議」を立ち上げて極左系とは違う学生運動を行った[5]。この全学改革推進会議は先鋭化していく全共闘共産党の支配下にある民青からは一線を画し[6]、さらに大学寄りの体制側グループでもない第4のグループであった[7]。この集団は200人ほどの組織になったともいわれる[7]。初代内閣安全保障室長の[E:danger]佐々淳行は「菅さんは東工大の学生時代、ノンセクト・ラジカルのグループに所属し、学園紛争を煽っていた。私は当時、警視庁警備課長として機動隊を連れ、3回ほど東工大に行ったので、菅さんを知っていました。[E:danger]彼は我々の間で“4列目の男”と呼ばれていた。アジ演説が巧く、聴衆を集めるが、検挙を覚悟の上でゲバ棒で逆らってくるようなデモ隊の3列目には決して加わらなかった。巧妙なリーダーでした」と述べている[8]。・・

国会前デモや沖縄で活動してる老人たちの顔を見ると、

青春再びというような、輝きみたいなものを感じます。

それは、ノルタルジーなんでしょうけど、自己満足でしかありません。

頑張っても、実は政治は変わらないし

選挙でしか変えられないのが民主主義でしょ!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月25日16:51鳥越俊太郎氏から、「病み上がり」発言を「差別・偏見!」と攻撃された、小池氏自身も“サバイバー”で、末期ガンの母を看取っていた件

鳥越俊太郎氏が、小池氏が「病み上がり」発言を謝罪したにもかかわらず、未だにそれを批判し続けているようです。

一方的に「差別・偏見」呼ばわれされても、その場で言い返さなかった小池百合子氏ですが、自身も1998年に大病され、自宅でガンの母親を看取った経験アリ。

この点だけでも、両者の器の違いを感じます。にほんブログ村 テレビブログへ

PhotoアンチG民”鳥越俊太郎氏、小池百合子氏と仲良く虎トークしていた

【都知事選】鳥越氏、がん闘病経験者と意見交換会7月24日

 東京都知事選(31日投開票)に野党統一候補として出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が24日、都内でがん闘病経験者との意見交換会を行った。

 自らも2005年にステージ4の大腸がんが発見されて以降、数度の手術を受けており、「がんサバイバー」として選挙戦でも「がん検診受診率を最終的に100%にする」との公約を掲げている鳥越氏。同じ大腸がんの経験者から「患者になってみないと、分からないことがある。鳥越さんの『がん患者が都知事になってもいいじゃないか』という言葉に励まされました。患者の思いが分かる知事として頑張ってほしい」との言葉を聞かされると、大きくうなずいた。

 経験者からは「東京都がん条例を制定してほしい」「がん支援センターの窓口の連携を取れる体制を作ってほしい」などの要望が出された。「聞く耳を持つ候補」を標榜(ひょうぼう)しているだけに、鳥越氏は「同じ(がん経験者という)立場として骨身に染み、しっかり耳に言葉が入って来ました。都知事になったら、今日いただいた意見を都政にそのまま生かしたい」と当選後の政策を思い描いていた。

Photo_2

鳥越氏「病み上がり」発言を再度批判 政策「3日あれば大丈夫」2016年7月25日

鳥越氏は都内でがん闘病経験者と意見交換を行い、小池氏が街頭演説で「病み上がりの人を連れてきてどうするんだ」と発言したことを念頭に改めて怒りをあらわにした。

 19日のテレビ番組出演で小池氏へ直接抗議して物議を醸したばかり。24日も「“病み上がりだから”と街頭演説で言われた候補もいるそうだ。病気をしている人は世の中にいくらでもいる。そんなこと言えば日本人は全員病み上がりだ」と痛烈に批判した。・・・

病気自慢、がんサバイバーをウリにしてるみたいでなんか不快です。

それにね、病気はガンだけじゃない

語弊があるかも知れないけど、切って治ったのならうらやましいです。

私も超珍しい特定疾患(難病)だし、安倍総理の病気とかも一生治らないもん。

人さし指で、小池さんの場合は子宮全摘出だそうです。これはオンナとして悲しいわ・・右

実は小池氏もサバイバー、子宮全摘の過去 「病み上がり」激怒の鳥越氏に反撃せず2016.07.25

 東京都知事選(31日投開票)に立候補し、世論調査でトップに立っている小池百合子元防衛相(64)が女性としてつらい決断をしていた。過去に週刊誌へ寄せた手記で、子宮の全摘出を告白していたのだ。選挙戦では、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)から、街頭演説で「病み上がり」と触れたことを、「差別、偏見だ!」と攻撃を受けたが、小池氏自身も病魔と戦った経験を持つ“サバイバー”だった。

 小池氏が子宮の全摘出を明かしたのは、1998年発行の「週刊宝石」(7月16日号)。

 手記によると、小池氏は衆院大蔵委員会委員として国会審議に忙殺されていたころ、下腹部に異常な痛みを感じるなどして病院を受診した。子宮筋腫と診断されたという。

 子宮筋腫は、子宮にできる良性腫瘍のことだが、小池氏には筋層内筋腫が数カ所にみられ、医師からは「子宮全摘」を告げられた。

 手術のため入った病室の斜め前には、新生児室があった。誕生したばかりの赤ちゃんを指さし、頬笑み合う夫婦たち…。手記には「こうした出来事が、もう永遠に自分は体験できない」と苦しい胸の内がつづられた。

 摘出手術を受けるまでは、強度の貧血による立ちくらみや、下腹部の激しい痛みで七転八倒する日々だったという。だが、忙しさに加えて「『女だから』と甘えたくない」と我慢してしまったことなども明かしている。

詳細右

KOIKE Yuriko *手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録*

KOIKE Yuriko *手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録* バックナンバー一覧へ戻る 7月16日 週刊宝石7月16日号より 手記 小池ゆりこ「子宮全摘出」の記録

「筋腫ですね。子宮をとりましょう」 触診した医師は、呆気なく宣言した。本来ならショックを受けるはずの自分。でも、妙に納得できた。 「やっぱり盲腸だけじゃなかったんだ‥‥」 そのときはそんな気持ちのほうが強かった。 しかし、次の瞬間、大きな選択が私の目の前に立ちはだかっていることに気付きました。「産む」「産まない」ではなく、「産めれる」「産めない」の選択である。…

人さし指あと、末期ガン母親の看護も大変だったようです右

自宅で末期がんの母看取った小池百合子議員 介護生活を回想 2014/01/12

・・・   そんな恵美子さんが病に倒れたのは、2012年秋のことだった。検査で初期の肺がんが見つかったのだ。しかし、彼女は入院ではなく、自宅療養の道を選んだ。

「手術、抗がん剤、放射線などいろいろな選択肢がありましたが、母はすでに87才。残り少ない人生、がんと共生し、余生を楽しく過ごすことに決めたんです」

 高齢のため、がんの進行も遅いだろうという判断だった。ところが…。

「昨夏の酷暑で、母は食が細ってしまい、病院に入院してもらいました。そこで再び検査してみると、肺がんはもう末期の状態にまで進行していて…。医師から“余命1か月”と宣告されたんです。

 かねてから母は、“延命治療は一切いらない。絡まるほどの管につながれたスパゲティ状態にしないでほしい”と懇願していました。前から“尊厳死協会に入りたい”と言っていたくらいで、自らの終末については明確な指針を持っていました」

(中略)

 ケアマネジャーと相談のうえ、すぐに自宅のベッドを介護用のものに入れ替え、ポータブルトイレや酸素吸入の器具などを用意。毎日、往診してくれる医師も決めた。小池さんの自宅は一戸建てで、小池さんは2階、恵美子さんは1階で生活していた。そのため、1階の母のベッドの足元には、踏むとチャイムが鳴るクッションを敷きつめた。

「介護施設などで使われているものですが、本人が動いてそれを踏むと、チャイムが鳴って知らせてくれるんです」

 母は自分で歩ける状態だったので、立ってトイレに行こうとするのだが、転んだりすると取り返しのつかないことにもなりかねない。そのための対応だった。小池さんはチャイムが鳴ると急いで階段を駆け下りた


常に気が張っていましたね。チャイムが鳴ったら、部屋からダダーッと転げ落ちんばかりに1階に下りて、母のところに駆けつけるのです」

 小池さんの頭を悩ませたのは、恵美子さんのトイレの問題だった。点滴をしているため、その分、排尿も多い。

「母は夜中も自分でトイレに行こうとします。その度にチャイムが鳴るわけで、最初の頃は一睡もできませんでした。“これでは私がもたない”と事務所スタッフやヘルパーさんたちと相談して、夜中の世話は担当制にしました。これを私ひとりでずっとやっていたら、体力的にも精神的にも潰れていたと思います。スタッフの協力はありがたかった」

 当時、小池さんがつけていた介護日誌には<朝3時30分にチャイム。同40分に寝返り…>と、昼夜なく恵美子さんの世話に追われる過酷な状況がこと細かく綴られていた。

※女性セブン2014年1月23日号

うちも、末期ガンの母親が亡くなる1週間前まで自宅で家族で看ていたので思い出してちょっとウルっときました[E:weep]

子宮全摘出の話も読んでて、同じ女としてちょっと苦しくなりました。

と同時に、やはりあの「病み上がり」発言は、やはり担いだ野党側への批判で、

鳥越氏への「差別や偏見」では全くなく、「心配」の気持ちも含まれていたのでは?と。

人さし指だけど、鳥越氏は「とにかく思い込みの激しい人」、何を言っても「差別・差別」の繰り返しで、

おまけに、[E:danger]ガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なレッテルを貼る・・なんて被害妄想・・・[E:sweat02]

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)2016年7月20日

P1320096

・・小池氏「いえいえいえ、 まぁ、[E:danger]でもやっぱりね、毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど([E:danger]それも差別だな:鳥越)でも色々とね、、

P1320097

鳥越氏「[E:danger]それも差別! 」

(中略)

・・・ガンを克服して出馬した鳥越氏。今日、小池氏に対して感情をむき出しにする場面がありました。

P1320099

鳥越氏「なんかちょっと本当に腹の底から怒りを覚えましたね。」

きっかけは小池氏のこの発言

P1320100

小池氏「(この人なら勝てると言って)政策も何もない人、病み上がりの人をただただ連れてくればいいというものではないんです」

P1320101

鳥越氏「[E:danger]ガンを1回やった人はもう使い物にならない!という風なねレッテルを貼るのはね、これはね、やっぱり、、」

(中略)

【都知事選候補生議論】鳥越俊太郎氏「私は反アベ」。安倍総理を「史上最低」「ヒトラー」と批判。「84歳になるが元気なので2期やる」(・・;)  【プライムニュース】

P1320064

鳥越氏「昨日、日本記者クラブの記者会見で、安倍政権の評価を聞かれ、ハッキリと『反アベです』と言った。(最悪とも、、:反町) 言いました。『ヒットラー』とも言いました(笑)。

ボクは戦後一番最悪の内閣だと思っている戦後70年ずーっと見続けた人間として、ボクは60年安保闘争の時は学生だったが、

あの時安倍さんのお爺さんが総理大臣・岸信介さん。国民と反対の高まる中、強行採決した(日米安保条約改定)。

P1320065

岸総理は通したけれども直後に総辞職した。ねっ。しかし安倍さんはこれだけ国民の反対の声が沸きあがった安保法制の強行採決して未だに何もしていない。(辞めるべきだったと?:反町)  それはお爺さんと孫との間にこんなに差があるのかとボクはビックリした。

難病の安倍総理に対して「お腹の具合が悪いとかって辞めちゃいました~」とか、

「ヒトラー」だの「史上最低」だのレッテル貼りするのを止めるべきでは?

[E:cloud]関連記事[E:downwardleft]

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】

人さし指とにかく!「病み上がり」は「病み上がり」。 

マスコミもフツーに「病み上がり」って使ってますが!?右

触ってみて分かった鳥越俊太郎氏の固い意志と行動力

スポーツ報知-2016/07/12
東京都知事選に出馬表明した鳥越俊太郎氏の意志の強さをかつて体感したことがある。 10年前の2006年2月。直腸がんを告白し、手術したばかりの鳥越氏をインタビューした。病名が病名で、さらに[E:danger]病み上がり。こちらも失礼がないように神妙・・・(2002年~08年社会担当・浦本将樹)

人さし指都知事の激務に4年間(本人は8年間やるつもり) 絶対に耐えられるのか?って、

誰だって心配ですよ。「ステージ4」だったんだから尚更です。当然じゃないですか! 

鳥越さんは元気なつもりでも、まず素直にそこを認めないと。

聞く耳持ってるんでしょ!?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月22日15:46「ポケモンGO」と、韓国政府のグーグル社への詳細地図情報提供検討の件 & グーグルアースで「竹島」が韓国領だった話 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBS(7/21)で、

韓国で「ポケモンGO」が出来るようにする為には、グーグル社に「韓国国内の精密地図」を渡さなければならずもうすぐ結果が出ると報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

韓国内ではストリートビューや渋滞情報などの機能も使えないなんて、全く知りませんでした

人さし指と同時に、韓国はグーグル社に詳細地図を渡してないのに、なんでグーグルアースが数年前まで竹島を「韓国領」と表記していたのかなぁ??と疑問に思った次第です。

P1320108

アナ「最近話題になっているポケモンGOというゲームはインターネット上にあるグーグル社の地図と連動しています。

つまり韓国内でゲームを楽しむにはグーグル社に韓国の精密地図を渡さなければならないのですが、この問題をどうすべきか検討が始まっています。」

P1320109

韓国内でグーグル地図を開いても車用の地図は出てきません。道順も建物や曲がり角は無視され直線だけが示されます。

「近くのピザ屋に行ってくれるか?」

P1320110

話しかけれるだけで目的地に行ってくれるヒョンデ自動車の自走車も、輸出はできても国内では販売できませんでした。 

P1320111

グーグルが韓国できちんと使えないのは、国土交通省の許可が無ければ詳細な地図を海外に持ち出せないという法律があるからです。 

法律が禁じているのは海外への持ち出しだけなので、グーグル社が韓国にサーバーを設置すれば済む事だという批判が出ています。SNS企業の関係者です。

P1320112

その国に税金を払うべきなのに、グーグルのような大企業が韓国に地図用のサーバーを置けない理由が分かりません。」

グーグル社はサーバーの設置場所とは関係なく、地図情報の持ち出しが必要との立場です。

P1320113 

全世界のユーザーが自分のいる場所ですばやく効率的に利用できるようにデータ情報は各地で共有すべきだと考えています。

P1320114 

韓国政府は公聴会と省庁間の協議を経て、来月25日までに地図情報の海外搬出を許可するかを決める予定です

以上

まっ、韓国政府は許可するでしょうね。

未配信の「ポケモンGO」がビックリするほど盛り上がっているのに、政府が地図提供を拒否したら大変なことになるでしょうから[E:sweat02]

それにしても現代社会で便宜上、とっくに法律改正するのが自然だったのに、穿った見方をすればサムスンの圧力でもあったんですかねぇ?

で、実はここ4、5日、韓国KBSでは「ポケモンGO」を報じ続けていました。

閑散とした田舎町に観光客殺到。急遽観光バス出したり、出店が出たりのフィーバーぶりを右

「ポケモンGO」韓国の街に観光客が殺到 未対応なのになぜプレイ可能?(動画・画像集)

「ポケモンGO」に世界が熱狂した7月中旬の週末、日本と同様に未リリースの韓国で、熱く盛り上がった海岸の町があった。

ソウルから東へ約3時間、北朝鮮との軍事境界線に近い人口8万人の都市・束草(ソクチョ)。

既報の通り韓国では地図データの海外持ち出しを厳しく制限しており、「ポケモンGO」のリリース時期も未定だ。しかしゲームの地図データ上で北朝鮮に分類されているとみられるこの街では「ポケモンGO」がプレイできる。・・・

「ポケモンGO」なぜか韓国でゲットだぜ! 北朝鮮との境界近くに押し寄せる人々

・・・実は北朝鮮は2013年からGoogle Mapsを解禁しており、ポケモンGOにも特に規制はないとみられるが、韓国は軍事機密や国内業者の保護を理由に、海外の事業者が地図データを国外に持ち出すことを厳しく制限している。

事実上、韓国の地図データは国外のサーバーに移植できないため、韓国内ではストリートビューや渋滞情報などの機能も使えない。[E:danger]Googleは2010年に韓国政府に位置情報の提供を申請して拒否され、2016年6月に再申請した。近く結論が出る見込みだ。・・・

北朝鮮がグーグルマップを解禁していたから、韓国の束草(ソクチョ)でポケモンGOができたというのは皮肉ですね。

で、わたし的に「韓国・グーグルマップ」と聞けばピーンとくるものが!

[E:danger]Googleは2010年に韓国政府に位置情報の提供を申請して拒否されたなら、

なんで日本の「竹島」が「韓国領」表記になっていたのかな??と改めて疑問に思いました右

グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件》2012年3月16日

この件に関しては、昨年から、自民党・佐藤正久議員が政府に対応するように強く要求していたんです[E:downwardleft]

(佐藤正久議員のブログより)

11月29日 参議院外交防衛委員会で、防衛大臣と外務大臣に質問をしました。

●Google Japanの竹島表記について
佐藤:竹島は日本の領土であるが、Google Map では韓国領と表記されている。外務省として訂正を求めないのか。これは情報戦ですよ。

外務大臣:事実関係を調査します、驚きました

.

佐藤正久佐藤正久@SatoMasahisa

佐藤議員の働きかけで「竹島」表記が正常化した時の韓国の報道です右

グーグルマップが独島表記削除「反省も恥も知らない日本政府」byKBS 【ワールドWave】》2012年10月27日

NHK-BS【ワールドWave】(10/26)で、

グーグルマップが竹島表記を、独島(韓国独自の呼び名)とその住所表記を削除し、「竹島」と訂正した件で、その対応を韓国KBSで報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指「これまでの弱腰外交から脱皮」するんだそうです(゚ー゚)

f8e08635.jpg

アナ「昨日は独島の日でしたが、反省も恥も知らない日本政府は、独島を[E:danger]国際紛争地域にしようとしています。

韓国も毅然と緻密に対応しなければいけません。」

38bacf42.jpg

独島を国際紛争地域にしようとする日本の攻勢は全方位で進められています。 

a7454083.jpg

最近グーグルの地図サービスで独島の韓国住所が削除され、リアンクール岩礁と表記されました。 

6fc35fc1.jpg

日本のマスコミは、グーグルのこのような措置は日本政府の要請が反映されたものだと報じました。 

58bf6a80.jpg

これに対抗して韓国政府も、これまでの弱腰外交から脱皮し独島の広報物35万部を配布して、広報と実効的な支配を強化しています。 

0b2cc071.jpg

現在、独島では、ワンセグをはじめハイビジョン放送を見ることができるため、漁師は気象などの必要な情報を得られます。 

また、KBSがサービスしている独島のリアルタイム映像を学校でも受信できるようにできる法案が提出されました。 

6dc301d9.jpg

政府と民間団体の努力に最近アメリカのホシントンポスト紙は、『韓国にとって独島は民族のプライドの前哨基地』だとして紹介するなど独島を歴史問題だとする外信の報道も増えています。

f819533c.jpg

教授「韓国の領土だとばかり主張するより、理論的な理由を提示しなければいけません。」 

b139705e.jpg

a8495da7.jpg

独島の自然環境を損ねることなく、実効的な支配を強化する方策と、国際社会を説得できる緻密な理論を構築すべきだとの指摘です。

以上

「反省も恥も知らない」のは韓国でしょ?!

完全に国際紛争地域にしたのは、おたくのイ・ミョンバクって人だと思いますけどね。

あと、自然環境を損ねることなくって・・・散々建造物だらけにしておいて何言ってんだか!

本当に盗人猛々しいわっ

で、韓国のニュースでは度々、「銀行でKBSサービスの独島リアルタイム映像がいつでも見られるようになりました」とやってるけど、そういう映像を配信・視聴して喜ぶ感覚が全く理解できません。

「民族のプライドの前哨基地」じゃなくて「宗教のご本尊」みたいにしちゃってる。

第三者から見たらスゴーく滑稽なんだけど、当の本人達は至って真剣なんでタチ悪いわ~・・

右関連記事

《グーグルマップが韓国表記を削除訂正・・そして課題 【TSKスーパーニュース】》より[E:downwardleft]

de005fc2.jpg

アナ大手検索サイト・グーグルの地図サービスで、島根県の竹島の住所が韓国側が主張する表記になっていた問題で、グーグルが先週、表記を削除していたことが分かりました。」

元々グーグルのうっかりミスだったんですかね?? 

まっ、今検索してみたら「島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地」「Takeshima」と表示されてるから良いんだけど、

 

韓国政府が許可した暁には、またグーグルマップの表記でバトルが起きそうな予感・・ビックリ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月21日22:12鳥越俊太郎氏、「週刊文春の記事は事実無根」と会見&「何か政治的な力が働いている」「理由は無いが僕の直感!」 【Nスタ】

鳥越俊太郎ネタが次から次と湧いてきて、追いつけません

がっ、TBS【Nスタ】で、鳥越氏が「週刊文春の記事は事実無根」と会見したというニュースをやっていたので、取り急ぎその部分だけ記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

「言論の自由」を重要視するジャーナリストのハズなのに、いきなり週刊誌を刑事告訴してしまい、橋下徹氏からも大ブーイングを受けたり、

週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎

それなりにズタボロの鳥越さんですが、噂によると文春は「女性の示談書」を押さえているとかいないとか・・・?

鳥越さんはこんなに強気で大丈夫なんでしょうか!?にほんブログ村 テレビブログへ

P1320102

アナ「東京都知事選は中盤となりましたが、そんな中で今日発売の週刊文春が、鳥越俊太郎氏の女性関係に関する記事を掲載しました。」

女子アナ鳥越氏はこの記事に激しく抗議し、公職選挙法違反などで週刊文春の編集長を刑事告訴しました。」

P1320103

鳥越俊太郎氏心から悔しい!怒りでいっぱいであります。」

語気を強める鳥越俊太郎氏。今日発売の週刊誌が掲載した地震の女性関係をめぐる記事について、その内容を否定しました。

P1320105

鳥越俊太郎氏「私は週刊誌の仕事もしておりましたので分かりますけれども、どーみてもちょっと異常ですね。週刊誌等で書かれていることは、 一切事実無根でありますのでね、、」

P1320106

鳥越氏の弁護団は、記事を掲載した週刊文春に対し「『疑惑』が真実であるかのような印象を与えるものとなっている」などとする抗議文を既に送っていて、今日、公職選挙法違反などの疑いで東京地検に告訴しました。

P1320107 

これに対し、週刊文春編集部は、「記事には十分自信を持っている」とコメントしています。

以上

週刊文春だけじゃなくて、他の週刊誌もかなりエグイ事書いてるけど、全方位、刑事告訴するんでしょうか!? 鳥越俊太郎さん。

宇都宮健児弁護士のライバル、無罪請負人の弘中惇一郎弁護士がついてるもんね。

そんな強気の鳥越さん、過去に総理大臣を失脚させていたそうで・・右

「『三つ指愛人』特ダネ」の鳥越氏へ 壮大なブーメラン?2016年7月21日

・・・「愛人になってくれたらこれだけ出す」と三つ指

鳥越氏の陣営は、(首都圏などでの)発売前日の7月20日夜、文春編集部に抗議文を送り、刑事告訴に向けて準備を進めていることを発表していた。21日午前の会合では鳥越氏自身が

「私は週刊誌の仕事もしておりましたので、分かりますけれど、どう見ても、ちょっと異常ですね」
「政治的な力が働いているとしか思えない」
「週刊誌等で書かれていることは、一切事実無根」

などと主張し、改めて潔白を訴えた。「週刊誌の仕事をしていたので分かる」と鳥越氏自身が述べているとおり、鳥越氏は自らが暴いた女性問題の記事で時の政権を退陣に追い込んでいる

鳥越氏は1988年4月にサンデー毎日編集長に就任した。それから1年ほど経った89年6月3日に宇野内閣が発足、それから3日後に発売されたサンデー毎日に、宇野氏の元愛人女性による告白記事が掲載された。記事は、宇野氏が女性に対して「もし自分の愛人になってくれたら、これだけ出す」と、相手の女性の指3本をにぎった、という内容で、月額30万円で事実上の愛人契約を結んでいたというものだ。その後、米ワシントン・ポスト紙も報じたため、国会質問でも取り上げられるなど、またたく間に騒ぎは広がった。これが影響して7月の参院選で自民党は惨敗し、宇野内閣は退陣に追い込まれた。

最近の「都知事選」記事でも当時のエピソード振り返っていた

鳥越氏が事実上、時の首相の「首を取った」形で、鳥越氏も2016年7月20日付の毎日新聞朝刊(地域面)に掲載された「知事選 主な候補者の横顔」では、当時のエピソードについて

上に相談せず、クビをかけて自分の判断で世に出した。『やった』という思いと、一人の人生を狂わせるかもしれないという湿った気持ちが入り交じり、複雑だった

と振り返ったばかり。07年11月13日の朝日新聞のメディア特集欄でも、

政治家であっても、不倫だけの話ならば、家庭内で解決されるべきだしかし、取材の結果、カネで女性を買っていたと判断したから、首相としての資質を問うことにした」

などと記事の公益性を強調していた。

今回、鳥越氏側が刑事告訴した文春の記事では、

「本稿の内容が日本の首都を預かる可能性のある人物の資質を厳しく問う内容である以上、これを報じることは広く公共性、公益性に資するものであると小誌は考える」

と主張している。

見事なブーメランですね。

で、驚くべきはこの一連の騒動に関し、「何か政治的な力が働いているのでは・・」と言ってたけど・・・右

鳥越氏、文春報道に「事実無根」…対立勢力の圧力匂わせ「僕の直感」7月21日

・・・ 午前中には都内で、民進党都連の選挙対策会議に出席。その場では、選挙期間中に記事が掲載されたことについて「何か政治的な力が働いているのではと思う」と、対立勢力の妨害工作を匂わす発言もあった。

 その真意を問われると、「理由は何もありません。僕の勘です」と回答。「51年間この仕事をしてきて、直感を働かせてきました。直感で、あるかもしれないなと」と述べた。

 政治家を志す立場としての「説明責任」を追及する質問も出たが、「法的代理人のところからきちっと」と答えたのみ。都民に対しては「きちっと法的措置を取ったと言うことで、不安は解消していただきたい」と話した。

またデター!、直感!思い込み・・・右

高市大臣の“電波停止”発言に抗議のジャーナリスト5人(大谷、青木、岸井、田原、鳥越)が外国特派員協会で会見。鳥越俊太郎指摘の『NHK番組改変問題』が全くの事実誤認の件 2016.03.25

うちの娘が、ツイッターで「#おじいちゃんもうやめて」がハンパないって爆笑してたけど泣き笑い

6年前、「自らのボケ(認知症)」を語る鳥越俊太郎 【スーパーモーニングウェブサイト】2016年7月16日

都民は笑えませんね。 すみません^^;

で、鳥越俊太郎氏(76)(民進、共産、社民、生活推薦)を

担いだ人は、今頃身が縮む思いでしょうねぇ、特に杉尾さんとか。ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2016年07月21日13:56週刊朝日の「ハシシタ 奴の本性」に「週刊誌は際どい事を狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」と言っていた鳥越俊太郎

橋下徹氏が、鳥越氏サイドが週刊文春に対し、選挙妨害・名誉毀損罪での刑事告訴の準備に入った事で非難しているそうですが、当然です[E:sign01]よく理解できます[E:sign03]

4年前の週刊朝日の緊急特集「ハシシタ 奴の本性」は、明らかに差別を増長させるもので、あのTBS【朝ズバッ!】の面々でさえ口々にその記事の卑しさを猛批判していたのに、

人さし指鳥越氏は「週刊誌はきわどいことを狙う以上は覚悟を決めてやるもの・・連載打ち切りにはがっかり」とまで言っていたんですから(呆)。  

にほんブログ村 テレビブログへ

橋下徹氏、“淫行”文春報道に告訴の構えの鳥越俊太郎氏を批判 「ケツの穴が小さくないか?」7月21日

(中略)

人さし指当時の鳥越氏のコメントです右

橋下「維新の会」週刊朝日バネに勢い回復か?「ケンカは自信あります」2012/10/23

(中略)

・・ 「おわび」は目次の次に見開き2ペー ジで河畠大四編集長が書いている。 

同和地区を特定するなど極めて不適切な記述を複数掲載してしまいました。この記事を掲載した全責任は編集部にあります。記事作成にあたっては、表現方法や内容などについて、編集部での検討だけでなく、社内の関係部署のチェック、指摘も受けながら進めました。しかし、最終的に、私の判断で第1回の記事を決定いたしました。多くの関係者を傷つける事態をまねいたことについて、深く反省しています。今回の企画立案や記事作成の経緯などについて、徹底的に検証を進めます」 

   前号の記事は、「橋下氏の非寛容の性格、本性」はそのルーツにあるとして、父親の人物像やその出身地が同和地区であることなどをあげて、「DNA」をあぶり出すとしていた。橋下は「いかに公人とはいえ、一線を越えている」と激怒し、親会社の朝日新聞の見解まで問うたが、答えがないとして朝日の取材には応じないとした。 

   週刊朝日は謝罪のコメントと連載の中止を決め、検証経過を載せるとしているが、橋下はツイッターで「これでノーサイドにしてやる」と書いていたのだが、きのうの怒りは週刊朝日が誌面を送ってきただけだったことに対するもののようだ。「週刊誌だけポンと送りつけてきてそれで終わっています。謝り方を知らない」というわけだ。 

   さらに、週刊朝日は「再起不能。無理。更生不可能」で、「今回は明らかに家族抹殺ですよ、ペンの力で。ボクは逆に抹殺しに行かなきゃならない。ボクを殺しに来たんですから」ともいう。以前、家族問題や不倫の記事を書いた「週刊新潮」や「週刊文春」より悪質だと決めつけた。 「あれらは選挙で落としてやろうという意図だったが、今回は人格否定だ。このへんの良識のなさはとことんいきますよ」

元「サンデー毎日」編集長・鳥越俊太郎氏「連載打ち切りにはがっかり」

   この週刊朝日の対応にはこんな反応もあった。元サンデー毎日編集長の鳥越俊太郎氏は[E:danger]週刊誌はきわどいことを狙う以上は覚悟を決めてやるものだ。問題を指摘されたから連載を打ち切るというのは腑に落ちない。朝日本体からプレッシャーもあったんだろうが、よくやるなと思っていたのに、がっかりしたという。

(以下 略)

この件に関して、他のコメンテーターたちのコメント右

《週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」記事をめぐる毎日・与良氏のコメント 【朝ズバッ!】》2012年10月19日

・・与良正男が、週刊朝日と朝日新聞は一蓮托生的なことを解説したのと、

尾崎氏が「朝日新聞も同罪」とコメントしたのはGJOK・・

 

【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】2012年10月17日

二木氏「まず、あの[E:danger]橋下さんの会見を聞いてて凄くイヤーーな感じを受けたんですね。それは何故かと言うと、これ確かアメリカのケネディー大統領だったと思うんですが、新聞記者とこうやりあって意見が違った時に、『君とは全く意見が違うけども、君の言論活動は最後まで僕が保証する』って言った事があったんです。

つまり権力を持った人だと、そういう言論機関に対して規制出来るけども、そうはしないよっていうところで初めて、言論とか民主主義っていうのをこう捉えてたっていうことになると、

d67f8460.jpg

そのこの話の延長上で言うと、橋下さんに気に入られないメディアについては、選別するっていう事になってくるって事は凄く嫌な感じを持つわけですね。(で、この記事に関してはどう、、:伊藤アナ)

はい、えー、実は私、佐野さんの本ってほとんど読んでるんですけども、週刊朝日、一回目でこれだけで私は判断すべきじゃなくて、あのー、凄くあのいま橋下さんがいってるような血脈主義とか、、

あのー、この前、週刊文春と週刊朝日が巾着記事のように、そこだけ取り出して書いたんですが、(あっ、新潮ですね:伊藤アナ) 新潮がですね、

Photo

で、佐野さんの取材ってのはほとんど徹底的にやるんですよね。

で、去年出したソフトバンクの孫正義さんの、えー在日韓国人であるという事をずーーーっといって孫一族の韓国まで行って、それを取材をして孫さんにぶつけてる。孫さんは全然嫌がらずに『そうだったんだよ~』というふうに話しているというような事で、

私はその佐野さんのこんなぶ厚い本を読む中で、孫正義さんのそのもの物凄いエネルギーってのがよく分かったという事なので、

多分、血脈主義ということは、佐野さんの手法ってのはそういう手法なので、彼のエネルギーの源泉はどこにあるのかっていう事を今後書いていくんだろうなっと思ってます。」

伊藤アナ「水道橋博士はこの記事、まぁ読まれたということなんですけど、、」

9b021506.jpg

水道橋博士「僕も佐野さん大ファンなんで、あの読み次いできてますけども、まぁ"あんぽん"も凄く売れて、凄くセンセーショナルなもので掴んでいくっていう手法だと思うし、

Imagescagnuh6o_2

あの、今までのやり方と一緒なんですよね。出自に遡っていってその人のそのアイデンティティーやなにかってところでルポタージュを展開していくんですけどもっ、

d5286ab9.jpg

ただ、今回に関しては、タイトルの付け方から、まぁこの週刊朝日のね、えー『DNAを遡り本性をあぶり出す』っていう、この見出しのつけ方まで、やりすぎだと思います。」

伊藤アナ「はい、『DNAを遡り本性をあぶり出す』なーんて、、」

f21762fd.jpg

水道橋博士「あと、ヒトラーを引用しながらね、あのー、『あんな下劣な男と一緒にするなとヒトラーが墓場の下からも怒鳴りそうだ』みたいなのがあるんですけど、こういう表現もどうかな?って僕は思いますね。

ヒトラーってもう絶対悪じゃないですかー、その絶対悪に対して情状酌量のないようなところでヒトラーを使うって時に、で、更にその下だっていう決め付け方で、その議論を封鎖してるのもこの佐野さんの記事じゃないかっても思うんですよね。

だから、今後展開は分からないですよ、分からないけど最初っから殴りかかりすぎてるっていうふうに思う。ファンなんですよ、凄く。」

 

【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】2012年10月19日

ABC朝日放送【キャスト】で、

橋下市長が、週刊朝日のノンフィクション作家の佐野眞一氏と同誌取材班(今西憲之・村岡正浩)による共同執筆による「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事をめぐり、

朝日系メディアの質問拒否した翌日の記者会見・記者との議論で、

朝日放送の伊藤アナウンサーと、大谷昭宏と、月尾嘉男氏のコメント部分を文字起こしして記録しました[E:downwardleft]

大谷は、徐々に激高してきて橋下市長を猛批判!(・・;) 独自のジャーナリズムのあり方論を展開(・・;)

で、日本のマスメディアの危機しっかり指摘したのが、これまた月尾先生でした☆万歳

[E:thunder]関連記事[E:downwardleft]

週刊朝日による橋下徹特集記事問題 - Wikipedia より右

民主党参議院議員からの賛辞[編集]

Photo

批判の一方で、当該記事へ賛辞を送る国会議員なども居た。民主党参議院議員有田芳生は2012年10月16日20:51の自身のツイッターアカウントにおいて『佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。』と述べている[14]

 

テレビ番組で鳥越は、小池氏の正論に「それも差別だ!」「差別!」と言っていましたが右

【ザ・スクープ】と4年間の都知事職を一緒くたにしたら批判されて、「それも差別だ!」「差別!」と言う鳥越俊太郎(・・;)

・・・小池氏「いえいえいえ、 まぁ、[E:danger]でもやっぱりね、毎週の番組と東京都知事の4年間っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなと思いますけど([E:danger]それも差別だな:鳥越)でも色々とね、、

P1320097

鳥越氏「[E:danger]それも差別! 」

『DNAを遡り本性をあぶり出す』という物凄い差別記事を絶賛していた有田芳生もだけど

左巻きのジャーナリストってダブスタが過ぎますよね(呆)

今回の橋下氏のつぶやきには、何から何まで同感です。

ケツの穴がちっちゃすぎで無様。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!