2015年12月

2015年12月29日20:52今年を振り返りながら(日韓「不可逆」妥結の感想)・・・良いお年を!

今年も多くの方にご愛顧いただき有難うございました<(_ _)> 

今年を振り返る前に、やはり「慰安婦問題の妥結」について一言[E:downwardleft]

「千年恨」だと、あれだけ告げ口外交してきた朴槿恵が、"たった"10億円の拠出金で口を噤むのか?!と、ちょっと拍子抜けでした。

やっぱり韓国は相当譲歩したんだと右

【ドナルド・トランプ、朴槿恵に物申す】 木村太郎氏「来年北東アジアはグチャグチャになる」&竹田圭吾氏「韓国は中国や北朝鮮と同レベルだと自覚せよ」 【Mr.サンデー拡大SP】

・・「木村&竹田が物申す」として、木村太郎氏がドナルド・トランプ氏に、竹田圭吾氏が朴槿恵大統領・韓国に言及していたので記録しました[E:downwardleft]

人さし指今回、竹田氏は「韓国は中国や北朝鮮と同じレベルだという事を自覚せよ」と言ってたけど・・・先週は「中国・北朝鮮以下」と言っていました(゚ー゚)

人さし指で、木村氏の「韓国は経済的に相当困っていて、今度、TPPで日本に『入れてね』って交渉しないといけないので相当今日本に譲らなきゃいけない」とズバリ指摘。

005

・・・木村氏「と思いますよ。何故かって言うと、韓国、相当困っているんですよ、経済的に。で今度ね、[E:danger]TPPで日本に『入れてね』って交渉しないといけない。そういう事を考えたら相当今日本に譲らなきゃいけないって客観的な形にはなってんですよ。」

で、(自分の事は棚に上げて)欧米は、日本の「慰安婦制度」自体を批判しているので、それに対して「深い反省・責任を」というのも今までの談話をなぞったものだし、10億円ポッキリで黙るのなら国益としてはアリかと思います。

だって日本人にもあまり知られてないけど、外務省はアジア女性基金のフォローアップ事業として毎年1千万円以上(食料・医薬品・生活必需品など)慰安婦支援をし続けているし、

まっ、その超拡大したもので、しかも韓国の元慰安婦を支援するための財団に出すもので賠償ではないわけで右

新基金は外務省予算に毎年度計上している「アジア女性基金」(平成19年解散)のフォローアップ事業(医薬品などの提供)の韓国分約1200万円を10~15年分まとめて支出することを想定

人さし指あと、ここから先が一番大事だと思うんだけど・・・朝鮮戦争時の米軍慰安婦・ベトナム戦争時の韓国軍慰安婦も基本的に同じだし、

今回の件で台湾の慰安婦も声を上げ出しているし、世界中で現在進行形で戦時下で人権蹂躙されている女性たちも含めて、

私はケント案でしか、慰安婦問題は本当の意味での解決できないと思っています右

《『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】》 より

006

金慶珠氏「(早期の妥結とは?) 朴槿恵大統領は年内と強調したが厳しい。(ムリでしょう :ギ) 国民が納得する形での日本の誠意を見せてほしいと

008

[E:danger]具体的には、民主党の時の佐々江案。(またお金か(笑):ギ) それは違う。韓国も93年以降、元慰安婦に様々な支援をしているので、お金ではなく、責任を認めケジメとしての賠償をと

日本も一切応じないというのではなくいくらでも方法はあり得るが、日本としては大使館前の慰安婦像撤去を含めて本当に解決なのかとかお互いの不信感がある。

005

ギルバート氏「そこは難しい。韓国人もそれぞれの考えがあるので年内は・・。

和解金というかお金は50年前に払った。本人に行くはずが韓国政府が使ってしまった。それは韓国内の問題なのに今更日本に押し付けている。でも放っておけば良い問題でもない。
日本は謝れば水に流して終わりだが、韓国は何度も謝っても次の謝罪を求めてくるので・・

金慶珠氏「(不服気に)そこは意見が違う。お互い信頼できずにいるのは1つは、『結局カネの問題か』という視点が日本にある限り韓国側は受け入れられない。これは女性の人権・人道の問題というスタンス

謝罪の要求を重ねてくるというのは、見落としているのは安倍政権になってから河野談話を検証したり・否定が繰り返し発信されている韓国側の求めているのは河野・村山談話の継承。結局安倍さんも「全体としてとか(笑)」引き継いだので韓国側も評価した・・」

安倍総理は、戦後70年談話で「先の世代に謝罪を背負わせてはならない」と言いましたね。

70

韓国が世界にナイ事ナイ事喧伝しまくるのをまず阻止した事は良かったと思います。

世界中に「20万人の性奴隷・・」のプレートをつけた慰安婦少女像を建てようとしている韓国側に対して

今回の妥結は政治的なもの。悔しいけど外交だから仕方がない。

そして「20万人の性奴隷」なぞのという大嘘は、学問的に粉砕すればいい。

とにかく苦しいのは韓国の方です。

挨拶に戻って・・・

2009年2月27日に手探りでブログを初めた頃はわずか数十人の訪問だったけど、

今は本当にたくさんの方に訪問して頂くようになりました 

今年も、ランキングした記事で少し振り返ります[E:downwardleft] 

人気記事ランキング

1位:最新DNA研究】日本人のルーツ。現代日本人と縄文人の関係。中国人・韓国人とのハッキリした違い 【おはよう日本】
2位:櫻井よしこVS福島瑞穂 「16人の朝鮮人元慰安婦聞き取り」の件」 【深層NEWS】
3位:室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】
4位:産経・加藤達也前ソウル支局長にナント「無罪判決」!&韓国の専門家達(若宮啓文・金慶珠)のハズレた予想・見解(高初輔・李洪千)&今まで韓国がやってきた異常な事
5位:『放送法遵守を求める視聴者の会』発足!☆ 「ご存知ですか?私達は日々「知る権利」を侵害されていることを。」 【大拡散希望】
6位:ユダヤ人を救った杉原千畝ともう1人の日本人&(エルトゥールル号の恩返しの)トルコを貶めた朝日新聞
7位:菅元総理が安倍総理を前代未聞の名誉毀損で提訴(吉田所長の亡くなったタイミング&選挙中)→棄却(全面敗訴)  
8位:「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】
9位:若宮啓文と金慶珠「言論弾圧?〝表現の自由〟論争に揺れる韓国」&報道の自由度、日本の61位は「皇室批判がタブーのせい」? 【いま世界は】  
10位:TBS【NEWS23】に「全日本おばちゃん党」谷口真由美氏登場

今年も色んな事がありましたねぇ。

 
それでは皆様、良いお年を!

にほんブログ村 テレビブログへ
ほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年12月28日10:07【ドナルド・トランプ、朴槿恵に物申す】 木村太郎氏「来年北東アジアはグチャグチャになる」&竹田圭吾氏「韓国は中国や北朝鮮と同レベルだと自覚せよ」 【Mr.サンテ

フジテレビ【Mr.サンデー】(12/27)ぶっちゃけ部屋で、

「木村&竹田が物申す」として、木村太郎氏がドナルド・トランプ氏に、竹田圭吾氏が朴槿恵大統領・韓国に言及していたので記録しました[E:downwardleft]

人さし指今回、竹田氏は「韓国は中国や北朝鮮と同じレベルだという事を自覚せよ」と言ってたけど・・・先週は「中国・北朝鮮以下」と言っていました(゚ー゚)

人さし指で、木村氏の「韓国は経済的に相当困っていて、今度、TPPで日本に『入れてね』って交渉しないといけないので相当今日本に譲らなきゃいけない」とズバリ指摘。

002

宮根氏「さっ、今年最後のぶっちゃけ部屋なんですが、文句言いたい色んな人がいるって事で、じゃ、木村さんからお願いしますが」

003

木村氏「文句じゃないの(誰?) この人(あっトランプさん) うん。この人来年になったらアメリカの大統領になってる(なる!?) かっ!?って話。 (だって50%のアメリカ人が恥ずかしいって言ってるでしょ!? )

あのね、そういうの関係ないんです。共和党の票が取れるかどうか、このままだと取れちゃう。取っちゃうと来年は共和党が大統領になる順番なんですよ。・・・

それからもう1つはね、オバマ大統領の支持率があまりにも低いんで、これこのままやってるとヒラリーさんの勝ち目が、ドンドンドンドン無くなっていくという統計がロイター電か出して、今のままで行くとね、ヒラリーさんが勝つ、共和党候補者に勝つ確立が14%しかない(えっ!?でも竹田さん、相当ムチャクチャな事言ってますよね) 」

竹田氏「まぁ、でもあり得ますよね (ほら、ほらほら:木村) 」

宮根氏「ええっー、これ日本にとってはどうなんですか、これ」

木村氏「あのね、みーんな変だ、こんなのが大統領になるわけないって言ってんだけど、実は1980年に同じ事僕ら言ったの。ロナルド・レーガンって人が出てきてね、あんなハリウッドの俳優に何が出来るかって(政治なんてそんなやった事ないやろって)  そうそう。なってみたら戦後のアメリカの大統領の中で№1って言われてるんだから。」

竹田氏「過去にいくらでもこういうちょっとトリッキーな候補者が居たんですけど、今回ちょっと雰囲気が違うんですね、アメリカの。このまま行っちゃいそうなんで、、」

宮根氏「なるほど、ちょっとこの人突っ走るかも知んない、、さっ、そして一方竹田さんは?

004

あ~朴槿恵大統領ですよね、岸田外務大臣が明日訪韓という事なんですけども」

竹田氏「僕はね、別に朴さんに怒りはないし、日韓関係自体は冷静にやっていけば良いと思うんですけども、

だけども、一点だけ、今年はあの、産経新聞の元支局長あれの拘留と裁判の問題はもう最初っから最後まで支離滅裂、、([E:danger]竹田さん相当怒ってましたもんね)

ムッチャクチャ酷いですよ、アレ。自他共に認める経済先進国なのに、これ法治国家じゃないって事を示したような事、それがやっぱりちょっと韓国の色んな意味での問題点を象徴しているように思えますね。」

宮根氏「ただこれ、年末にかけて岸田大臣が行くっていうのは、慰安婦の問題ある程度落とし所が見つかってんですかね?」

005

木村氏「と思いますよ。何故かって言うと、韓国、相当困っているんですよ、経済的に。で今度ね、[E:danger]TPPで日本に『入れてね』って交渉しないといけない。そういう事を考えたら相当今日本に譲らなきゃいけないって客観的な形にはなってんですよ。」

宮根氏「相当世論に影響されますからね、時の政権が、ねっ、韓国って」

竹田氏「ええ、世論とやっぱり政府が偏るっていうか、裁判の流れを全部左右してるじゃないですか、やっぱこれ中国や北朝鮮と同じレベルだという事を自覚してほしいですよね。」

宮根氏「うーん、・・・こうなってくるとね、日米韓って今後どうなるんですか?」

木村氏「中も入る(中? 中は良いカンジで入ってくる?) いやぁ~どうなるかな、相当困ってるから中国も。だからこの北東アジアってのはね、来年グジャグジャになりますよ。」

006

(以下 橋下氏の話題 略)

竹田さんは、産経新聞の加藤前支局長起訴の件で、もう相当呆れ果てているようです。

先週はもっと韓国韓国という国を突き放すコメントをしていましたし・・・右

【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】

001

宮根氏「産経新聞の前ソウル支局長が無罪になったという事ですが、竹田さん、韓国にいいたい事があると」

002

竹田氏「日韓関係自体はある程度改善した方が良いと思うんですけど、この件に関してだけは、もう法治国家とは言い難い、、

あのー、起訴から、拘留・出国禁止、公判、そして今回の無罪判決・・全部おかしいですよねー、だから何ていうんですかね、ジャーナリストを人質にある意味とってそれで外交カードとして使おうなんてのは、まっ中国並み、下手したら北朝鮮でもやんないようなこと、、」

宮根氏「で、裁判で韓国の外務省が異例のね文書を出したと、それもビックリしましたけどね。」

竹田氏「日韓関係にその、配慮しなさいみたいな、、アレももうとんでもない。やっぱりあの、国際感覚の欠如というかまぁOECDとかG20から追い出しても良いんじゃないか位の事だと思うんですよね、これについては。」

関連記事[E:downwardleft]

《韓国のTPPへの焦り  【韓国KBS】》

・・・で、日本がTPP交渉に参加する分かった時点で、超焦ったのがお隣の韓国韓国でした。

「求められているから参加表明する」と宣言していたのに、結局、アメリカに相手にされなかったんです。

 

日本の交渉参加表明の時点で「アメリカが韓国を求めている」と言い出したけど→ 相手にされず→ 妥結できないのを横目で見て「チャンス!」と言っている、韓国KBSの報道を遡って紹介します[E:downwardleft]

(時系列)

2013年3月 韓国韓国KBS「アメリカの関心はTPPに韓国が参加するかに移りつつある」

2013年7月23日 日本日本が12番目のTPP交渉参加

2013年10月 韓国韓国KBS「韓国政府はAPEC首脳会議後にTPP参加の発表をする構え」

2013年12月 韓国韓国KBS「TPP交渉でアメリカに相手にされなかった韓国政府だが、シンガポール閣僚会合で妥結出来ずでチャンス到来!」

《暴言王・トランプ氏(米国大統領選・共和党候補)今回の矛先は韓国! 【韓国KBS】 》

・・・アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋。今回の矛先は韓国だ!と報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指トランプ氏の暴言矛先は全方向で、たまたま韓国にも向けられたというだけですが、

「韓国の悪口は許さぬ!」というのがよく顕れた報道だと思います。

001

アナ「アメリカ大統領選挙の共和党候補の指名争いに参戦した、不動産王のドナルド・トランプ氏の暴言が波紋を呼んでいます。今回の矛先は韓国でした。」

色んな意味で、北東アジアは来年グジャグジャになりそうですが、

日本は、立ち位置を明確にし距離を置くべき。

そもそも!慰安婦問題の妥結の話なんて全然進まなくていい

いろいろ焦っているのは、アチラさんだけだし。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年12月27日21:18日本の道徳心・文化を目標にしている国々(イラク・ジブチ・カタール・サウジアラビア)

イラクが日本式小学校を設立したニュースが報じられたのを見て、

「日本の道徳心を目標にしている」と公言する国々を思い出したので是非紹介したいと思います。

人さし指まずはイラクのニュース[E:downwardleft]

イラク・バグダッドに日本式小学校 「私たちの目標は日本だ」 「ホームルーム」や掃除、給食、道徳心養う

Photo_2 イラクの首都バグダッドに日本式初等教育を実践する私立の小学校が設立され、日本大使館で26日、開校式が行われた。ホームルームや掃除、給食を取り入れ、道徳心や集団意識の育成を目指す。

 日本の初等教育に感銘を受けた日本研究者のイラク人が「日本の道徳心こそがイラクの人材育成に必要だ」と実業家らに寄付を募り、設立した。将来的に中学校も開校する方針だ。

 校名は、価値や道徳を意味するアラビア語にちなみ「アルキヤム小学校」。11月にすでに開校し、1年生と2年生計約230人が学んでいる。2年生からは日本語も学習するカリキュラムで、日本に留学経験のあるイラク人教師らが日本語を教える。

 岩井文男駐イラク大使は「とても光栄で、子どもたちに日本に来てほしい」とあいさつ。ラヒ・ミズヒル校長は「私たちの目標は日本だ」と抱負を述べた。(共同)

人さし指ジブチ右

《安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】》 より[E:downwardleft]

・・・「ここからプラスアングル!

実は安倍総理、ジブチに大きな手土産を持って行ったのでーす。

8fa797ec.jpg

自衛隊の施設の他に安倍総理が訪れていたのは、ここフクザワ中学校

511bd7bb.jpg

1995年に日本の資金援助で建てられたジブチ初の本格的な中学校で、福沢諭吉から名前が付けられました。この学校に安倍総理が持ってきた物は?」

42c0b01c.jpg

安倍総理日本から本を104冊持って参りました。

5b960ec2.jpg

女子アナ「そう、安倍文庫と名づけた数々の本。

a8a96939.jpg

5月の外遊でも政府専用機から本を手に降りてくるなど読書家として知られる安倍総理。今回一体どんな本を送ったのか?意外な一冊もありました。」

(CM)

女子アナ「ジブチの中学校に安倍総理が贈った104冊の本とは?」

5c1281e8.jpg

安倍総理絵本もありますし、えー、マンガもあります(笑)」

3562c0a4.jpg

ジブチの公用語の1つ、フランス語で日本を紹介した絵本などの他、

5cd63384.jpg

今や日本の文化の象徴となったマンガも!キャプテン翼・セーラームーン・ドラえもん。世界的に人気の作品ばかりなんですねー。

そして、これが安倍文庫なんですけれども、この部分、拡大してみますと・・

2b9e6fbc.jpg

コチラ“新しい国へ”もあったという事なんです。顔写真つきで結構目立っていましたが(笑)。」

アナ「せっかくですからねぇ、読んで頂きたいですよね(笑)」

以上

フクザワ中学校・・・全く知りませんでした。

『ジブチのフクザワ中学校』  1996年度 読売新聞 編集手帳より

『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず』。「学問のすゝめ」を説いた福澤諭吉の言葉だが、昨秋、その名を冠した「フクザワ中学校」がアフリカのジブチに誕生した。
http://www.college-fukuzawa-djibouti.com/page_6/presentation/vie-scolaire/emploi-du-temps/les-clubs/pronote/bef-2011,fr,8,6.cfm

人口五十余万、紅海に面し、フランスの植民地だったこの小国は独立して、まだ二十年。日本の援助で建てた学校の命名を設計担当の岡村和臣(かずおみ)さんが「三田評論」四月号に書いている。

着工を前にジブチの教育大臣が来日した時のことだ。「日本の近代化はわが国の手本だ。ぜひ校名に日本の教育者の名をいただきたい」と大臣自らが諭吉の名を挙げ、日本側を感激させた。

幕末の1862年、遣欧使節に随行した諭吉は、インド洋から紅海の船旅もしている。西洋大国の繁栄とアジア・アフリカの貧困と屈従、それも諭吉の目にしっかりと刻まれた。

 『人は生まれながらにして貴賤貧富の別なし』。諭吉の教えを今に引き継ぎ、首都郊外の人口密集地帯に初めて建てられた中学校は、二階建て三十六教室、約二千人の生徒が元気に通っているそうだ。   

 図書館には、慶応義塾から贈られた諭吉の写真も飾られている、福沢を「フクサワ」と読めば、ジブチの部族語で「共に歩む」の意味だという。ジブチと日本とを結んで、すばらしい言葉ではないか。

素晴らしいです万歳

日本が地道に歩んできた道を評価してくれる国は多い! 自信を持ちましょう。

安倍総理の外遊はホント国益にバッチリ適ってますね。

マスコミも、どーでもいい事ばかり報道してないで、こういう良い話をどんどん報じて頂きたいものです(;一一)

人さし指そしてカタールとサウジアラビア右

《"世界一裕福な国"カタール、知られざる日本との絆。オールジャパンプロジェクトとカタールフレンド基金 【ジパング】》 より[E:downwardleft]

テレビ東京【未来世紀ジパング】(9/15)で、

急成長する中東の親日国、"世界一裕福な国"カタール~知られざる日本との絆 をやっていたので記録しました[E:downwardleft](かなり要約)

中東の灼熱の小さな国が、何故10年ほどで世界一裕福な国になったのか!?非常に興味深いです

2000年から2012年のGDP成長率が350%という驚異的な成長を続ける中東のカタールは今や世界一裕福な国。繁栄の原動力は天然ガス。その陰には知られざるオールジャパンプロジェクトが!そして東日本大震災直後のカタールの恩返しとは?

(中略)

現在、LNGの生産・輸出量世界一を誇る。これが今の富の源泉なのだ。

91f02cb2.jpg
 

アル・サーニ氏この国の繁栄と現在の地位はすべて日本の方々のお陰です。」

(中略)

震災で恩義を返してくれるカタールの心意気に超感動しました!万歳

がっ、カタールと日本が、ここまで持ちつ持たれつの関係だったとは・・全然知りませんでした。

スタジオゲストの知識人?の面々もこれを知らなかったのは由々しき問題ですよ。日本のマスコミはちゃんと報道してください。

人さし指日本人はあまり知らないけど、中東の国々は素直に日本を尊敬しているし、日本がピンチの時には手を差し伸べてくれています。

こういう真の友情は大事にしなきゃいけないのっ!右

《サウジアラビアで盛り上がる日本ブームの熱(・・;)  【ニュースバード】》より抜粋[E:downwardleft]

TBS系【ニュースバード】で、

中東最大の祭典・サウジアラビア国民文化祭の、唯一のゲスト国の”日本”への関心が高まっているというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

横断歩道へ感心しすぎ、驚きすぎ・・・(笑)

dfe2bfab.jpg
女子アナ
「サウジアラビアでは今、日本文化に対する関心が高まっていて

 

現在行われている国民文化祭にも

日本が「唯一のゲスト国」として招待されています。

その背景には、大反響を呼んだあるテレビ番組の存在がありました。」

.

79e05033.jpg
 

中東最大の祭典、「ジャナドリヤ祭」。

日本のスペースには震災関連の展示も設けられ、多くの人が訪れている。

f60c3c2d.jpg
 

02ca4f90.jpg
 

9729ebe1.jpg
若者たちが足を止めるのは、

日本のポップカルチャーの展示

 

宗教上の理由から、大規模な娯楽施設が存在しないサウジアラビアでは、

 

家で見る日本のアニメが娯楽の定番となっている。

.

 

4489464d.jpg
 

be78b0db.jpg
日本人記者
「サウジアラビア最大の娯楽はテレビを見ることということで、

DVDがずらりと並んでいるんですが、

こちら、日本のアニメですね。

これ『タイガーマスク』です。」

.

.

 

b683187f.jpg


そして今、サウジアラビア国民の熱い視線を集めている日本の長所がもう1つある。

3e538885.jpg
 

マナーの良さだ。

1851ff5a.jpg
2009年に制作された

「ハワーティル(改善)」という番組。

.

.

.

.

 

 

 

479f4107.jpg
 

c55252c5.jpg
 

日本のマナーに学び、サウジアラビアの文化を改善しようという趣旨だが、これが大反響となった。

2ff00cf9.jpg
記者サウジアラビアには、横断歩道がない

手を挙げて横断歩道を渡る日本の子どもたち

.

.

.

 

 

d8e06720.jpg
 

なんてことだ・・なんてことだ…!」 (ハワーティル 改善 より)

7e54d6d2.jpg
国民
「(番組は)サウジアラビアに良い影響を与えたと思う。

我々イスラム教徒も、

日本人のように時間を守ることなど学ぶ必要がある。

(サウジアラビア人)

.

.

 

45c938c5.jpg
 

アラビアの地で盛り上がる日本ブームの熱は、当分、冷めそうにない。

以上

(中略)

(サウジの震災支援)[E:downwardleft]

日本経済新聞より

中東のペルシャ湾岸産油国では、サウジアラビアの国営サウジアラムコが震災後、原油や燃料など2000万ドル(約16億円)分の緊急支援を実施することを表明。カタールの国営カタールガスも16日、日本の500万世帯に1年間の電力供給が可能となる量に相当する計約400万トンの液化天然ガス(LNG)を追加供給すると発表した。

ありがとう、サウジアラビア&カタール[E:sign01]☆

恩知らずの隣国より、

「恩義」「尊敬」「感謝」の気持ちがある遠くの友を大事にして、ウィンウィンでいきたいですね

特に、日本日本が悪い国と思い込まされている若い皆さんには、

このような日本の良さを是非分かってほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年12月25日21:58韓国人写真家の #安世鴻(アン・セホン)氏、ニコンに勝訴(慰安婦写真展中止の件)、その政治活動

韓国人写真家の安世鴻(アン・セホン)さん(44)が、ニコン社に約1400万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、慰安婦写真展中止 ニコンに賠償命令 東京地裁 韓国人写真家勝訴 ・・となりました。裁判長は「ニコンの中止決定に正当な理由はなかった」とし、同社に110万円の支払いを命じた。という事ですが、私は今までこの件を見てきて、ニコン側が写真展を中止したのは真っ当だと思うので、是非控訴して頂きたいと思います。

この写真展等は完全に政治活動であり、歴史戦争としてダメ押しの一環だと思うから。

まずはそのニュースから右

慰安婦写真展中止は不当  2015年12月25日 (デイリースポーツ

 元従軍慰安婦をテーマにした写真展の会場使用を不当に中止されたとして、名古屋市の韓国人写真家安世鴻さん(44)が、会場を運営するニコンに損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁(谷口園恵裁判長)は25日、「使用中止に正当な理由はない」と110万円の支払いを命じた 

 安さんは判決後に記者会見し「今後は表現の場が守られることを期待する」と話した。代理人弁護士は「民間企業にも表現の機会を重視するよう求めており、抗議を受けると自粛してしまう昨今の情勢に警鐘を鳴らした」と判決を評価した。 

 ニコンは「控訴については慎重に検討する」とのコメントを出した。

2012年の記事です右

《ニコンサロンでの「日本軍従軍慰安婦」アン・セホン写真展中止事件 【ワールドWave】》2012年6月23日

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、  ニコンサロンでの「日本軍従軍慰安婦」をテーマにした写真展中止の件をめぐって、  日本の裁判所が写真展を開くようにという判決を出したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)  

この写真家のことを、韓国KBSニュースでは"在日"と繰り返し言ってるけど、後述した動画では日本語を喋れない・・一体どういうこと??
女子アナ「東京で予定されていた在日韓国人の写真家アン・セホンさんの従軍慰安婦の写真展が展示会場の都合で一方的に取り消されていましたが、これに対し、日本の裁判所から予定通り来週から写真展を開くようにとの判決がでました。」

63217c96.jpg 76013355.jpg

地図の上でも、ふるさとの韓国を恋しく思っている慰安婦の女性。

50efbed9.jpg 56172c1b.jpg
在日の写真家アン・セホンさんが戦後も故郷に戻れず中国に残っている慰安婦の女性たちを撮影した写真です。 

来週からニコンの東京の展示会場で開かれる予定だった写真展は、先月一方的に取り消されました

93a048dd.jpg 477ed9d3.jpg

しかし、日本の裁判所はアン・セホンさんの仮処分申請を受付、ニコン側に契約どおり今月25日から写真展を開くよう判決しました。

アン氏民主主義の社会で、外圧によって正当な行事が中止されるなら、日本で民主主義は守られないと思います。」(韓国語)

969022f9.jpg ea711348.jpg

b39e1af8.jpg 43163082.jpg

ニコン側が急に写真展を取り消したのは、右翼からの脅迫があったためと見られます。実際に右翼はアンさんに電話と手紙で日本から出て行けと脅迫していました。

ニコン側は、アンさんの写真展が政治活動の一環であるとして控訴するということです。

4b224cb6.jpg

世界の写真家は今回の事件が表現の自由の侵害であるとして抗議の署名活動を行っています。 以上

元慰安婦を従軍慰安婦の写真展と称している事自体、笑っちゃいますよね

日本は表現の自由のある国なので、このアン・セホン氏の元慰安婦のおばあさんの写真を展示するのは百歩譲っていいとして、問題はコレ↓なんだと思いますこ。この重重プロジェクト右

重重-安世鴻日本軍「慰安婦」写真展実行委員会 | Military Sexual ...    より抜粋

Exhibition 写真展

写真展を通して多くの人々に日本軍慰安婦ハルモニたちの実態を知らせる。
日本:10余か所の年で巡回展を企画 東京・名古屋・広島・札幌など10か所を巡回予定
海外:ソウル・ニューヨーク・パリ・ベルリン・ロンドンなどで写真展を企画

Lectures 講演会

講演とスライド写真を通してハルモニたちの話と現在の彼女たちの状況を伝えます。
‐写真家が直接出会ったハルモニたちの話を伝えます。
こどもたちに教科書で知ることのできない歴史を伝えます

History  歴史

真実の歴史を作っていきます。
‐被害者ハルモニたちの生涯を記録します。
‐現在広がりを見せている「慰安婦」問題の解決に向けた活動を記録します。
‐被害者ハルモニたちが多くの人々の記憶に残るようなプロジェクトを企画します。   

講演会の内容は、ハルモニたちの悲惨な人生・訴えなんだそうで、こういう活動するためのカンパも募っているサイトです。

ちなみに「重重」とは、慰安婦としての被害者のおばあさんの深い苦痛のシワだそうです。

で、次に、ニコンへの批判と、アン・セホン氏の言い分など、この(在日?)韓国人写真家と仲間たちのこの事件に関わる、トンデモ井戸端会議の動画を紹介します。アン・セホン氏は韓国語しか喋れません。

Fotgazet通信・問われる表現の自由~ニコンサロン写真展中止事件

投稿者: ourplanet 投稿日時: 火, 06/19/2012 - 02:50

東京・新宿のニコンサロンで、今月26日から開催予定だった韓国の写真家・安世鴻(アン・セホン)さんの写真展が、開催1ヶ月前に、ニコン側から突然、中止の通告を受けた。
中止となった写真展は、
「日本軍従軍慰安婦」をテーマにしたもので、開催が新聞報道された直後から、インターネットの掲示板などで書き込みが殺到していた。
この写真展は、去年12月に安世鴻さんがニコンサロンの公募展に応募。審査会を経て今年1月に安さんの写真が選ばれ、その後、大阪での追加展も依頼されていた。現在、安世鴻さん側が東京地裁に対して、予定通り展覧会を開催できるよう仮処分の申し立てを行っており、20日以降に、地裁が判断をする予定だ。
月に1度お伝えしている今回のフォトガゼット通信。今回は緊急拡大版として、このニコンサロン写真展中止事件を取り上げる。

ゲスト:
安世鴻(写真家)綿井健陽(ビデオジャーナリスト、ビジュアルジャーナリスト協会会員)
森住卓(フォトジャーナリスト、ビジュアルジャーナリスト協会会員)田島泰彦(上智大学教授)
http://fotgazet.com
◆関連サイト
安世鴻(写真家)

http://ahnsehong.com
オンラインマガジン「fotgazet」
http://fotgazet.com
日本ビジュアルジャーナリスト協会(JVJA)
http://www.jvja.net

人さし指この写真家のやろうとしている事は、間違いなく政治活動です。ついでに週刊金曜日の記事も紹介します右

写真展中止、ネット上では個人情報も漏洩――右翼の誹謗中傷に屈したニコンより最後の部分のみ抜粋

・・表現の自由だけでなく、この国には品位も見識もないのか

(瀬川牧子・ジャーナリスト、6月8日号)

仲間の写真家・ジャーナリスト・大学教授も「表現の自由」を盾にごちゃごちゃ言ってますけど、マスコミ・ジャーナリストはもっと真実に忠実でなければいけませんっ!

ちなみにアン・セホン氏のプロフィールは・・(自身のHPより)

1971年韓国江原道生まれ、ソウルで育つ。中学生時代から伝統舞踊である「仮面の舞」を撮り始め、障がい者、日本軍「慰安婦」、人権に関わる写真など、社会的マイノリティー層をテーマにドキュメンタリー写真を撮り続けている。その他にも、朝鮮半島の基底を土台とした写真の感覚的基盤を追求するため、巫俗、仏教、民俗などの朝鮮半島における伝統文化を探求し続け、同時に伝統文化に対する知識を深めながら写真作品を制作してきた。2008年以降は、韓国と日本を行き来し、現在は韓国と日本を始めとするアジアシャーマニズムに関する理解を深め、撮影作業を行うと同時に、日本12ヶ都市を中心に、ニューヨーク、パリ、ベルリン、ソウルなど世界各国での日本軍「慰安婦」写真展、講演会、歴史の記録を目的とした「重重プロジェクト」を進行中

韓国生まれ、日本から世界各国にと、活動中の韓国人ですね。仲間と共にデマを広めています右

安世鴻 写真展:重重消せない痕跡 アジアの日本軍性奴隷被害女性たち

・・・ところが、当時の話をしていると、彼女の顔はゆがみ、そのとき安さんは、記憶力と失っても苦痛は消せないのだと感じた瞬間だったと語りました。妹さんも12歳のとき一緒に性奴隷されたそうです。

この日発売の『週刊金曜日』の表紙に、安さんの撮った写真が掲載されました。この方のお話はまた次回にしましょう。安さんのインタビューが掲載されていますのでご一読ください。

An04http://www.kinyobi.co.jp


安世鴻さんは、2012年に「慰安婦」写真展を中止した新宿ニコンサロンを相手取って、表現者・被写体・観る人、3者の表現の自由を守るために裁判係争中(注目の判決は10/30)で、そのため経済的にも精神的にも負担をおっていますが、その間も次々と亡くなって いく日本軍「慰安婦」被害女性の写真を撮り続けています

ニコンサロンでの写真展以降、右派による嫌がらせも続いています。

こうした状況に抗するためには、ひとりでも多くの人が展示を観に来てくれるのが一番です! みんなの力で跳ね返す!!

   *   *   *

9/6は北原みのりさん、9/8は土井敏邦さん、9/12はイトー・ターリさんをお招きして、安世鴻さんとのトークセッションがあります。追ってご報告します。

--------------拡散希望----------------- (以下 略)

反日サヨクの人達のバックアップで、重重プロジェクトと称して、写真展・トークショー講演会やってる韓国人に、場所提供する方がどうかしてると思います。企業イメージとして最悪ですよねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年12月25日11:46韓国KBS「日韓間で最大の外交懸案の従軍慰安婦問題が年内に可決する可能性大♪」、ユン・ビョンセ外相「進展がある」 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

「慰安婦問題が年内に可決する可能性が高まった」と報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

"最終的解決"なら1965年にしているものを、ドーンと最大懸案に勝手にしたのは韓国で、壮大なマッチポンプ作戦です。

人さし指で、韓国側の言う「最終的な決着」というのは相当にハードルが高いのに、そんな期待しちゃって良いんでしょうかねっ?

001

女子アナ日韓の間で最大の外交懸案であった(いわゆる)従軍慰安婦問題が年内に可決する可能性が高くなっています。」

安倍総理大臣は早期妥結を目指す立場から、岸田外相に対して年内に韓国を訪問するよう指示しました。 

002

先の日韓首脳会談で一致した、"慰安婦問題の最終的な決着"を図りたい考えと見られます。

003

安倍総理「・・・解決を目指してですね、交渉を加速させていこうという事で一致を致しました。」

004

脳会談の後、両国は局長級の協議などを行い双方が折り合える方策を探ってきました。 

韓国のユン・ビョンセ外相も「進展がある」と述べました。

005

ユンビョンセ外相「もう少し待ってもらえれば成果を報告する時が来ると思います。」

006

最近、[E:danger]産経新聞前ソウル支局長の無罪判決や、

007

[E:danger]憲法裁判所が日韓請求権協定訴訟で訴えを退けるなど、

両国関係が前向きに動いている事が影響していると見られます。

008 

尚、両政府の間では今月28日にも外相会談を行う方向で調整が進められています

009

以上

産経新聞も書いているけど、年内に外相会談をやってドツボに嵌るのは韓国だと思います右

岸田外相訪韓の狙いは… 慰安婦問題解決へ韓国側の覚悟試す

・・・だが、慰安婦問題に対する日本側の立場は昭和40年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」で揺るがない。ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像撤去なども求める方針で、日本側の姿勢に変化がない中で、外相会談が行われれば厳しい立場に置かれるのはむしろ韓国側だ。

 両国政府間で協議をまとめても、韓国側は元慰安婦支援団体、韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)などの活動や韓国世論に配慮し、問題解決のゴールポストを動かしてきた経緯もある。日本側は慰安婦問題が将来的に蒸し返されることのないよう両国間の正式文書の締結も提案する意向だ。

 日本政府高官は「韓国側の問題妥結の意思が試されるのではないか」と話す。政府筋も「ハードルは高い。話を聞いてみなければ、結果は分からない部分がある」と指摘した。

 慰安婦問題をめぐっては韓国や中国などの民間団体が来春にも国連教育科学文化機関(ユネスコ)記憶遺産の登録をめざし資料を共同申請する可能性もあることから、韓国側にくぎを刺す狙いもありそうだ。

とにかく年内に解決なんてムリ!

それにしても、慰安婦問題の解決ってホント何なんでしょうね??

 

人さし指日本が受け入れられる範囲内で、

元慰安婦46人全員と、挺対協などの反日市民団体などが納得して、

地球上の慰安婦像を全部撤去して、今後一切口を噤むなんて絶対にあり得ない 

岸田さんには、「完全かつ最終的に解決した問題」を大前提に、その引き換え条件を「完全にのめるんだなっ[E:sign02]」とビシッと言い渡して来て頂きたい。

[E:cloud]関連記事[E:downwardleft]

【産経・加藤前ソウル支局長無罪】 竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」 & "ジャーナリズム"を語る平井久志氏と手嶋龍一氏 【Mr.サンデー・いま世界は】

001

宮根氏「産経新聞の前ソウル支局長が無罪になったという事ですが、竹田さん、韓国にいいたい事があると」

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 (再)

・・・日本と韓国の14年間に亘る、凄まじい交渉の様子や、韓国人の証言、交渉した人達の証言などなど

(ただし、徴用された韓国人と慰安婦の証言は信憑性が薄いし、ナレーションも突っ込みどころアリ)

流れ的には、韓国政府のネコババが分かりやすく、良い番組だったと思います。

政権末期になり、また慰安婦問題を蒸し返してきた韓国・・・・(呆)

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を再確認するためと、とにかくスゴイ動画のため消されないか心配で^^;、頑張って文字起こししました[E:downwardleft](青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

(中略)

この日、大韓民国の国歌が日本の首相官邸で始めて流れました。

基本条約と関連する4つの協定から成り立っている日韓条約。

日本の36年間に亘る朝鮮半島の植民地支配で途絶えていた国交は、この条約によって回復しました。

過去の清算は決着していた事になっています。

請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"

2005年1月、ソウルで日韓条約を見直しを求めるデモが行われました。

fafd197a.png

「植民地支配の被害者救済のため日韓条約の交渉をやり直せ!

日韓条約の締結から40年、これまで植民地支配の被害者への補償はほとんど進んでいません

解決したはずの過去の清算を求める声は今も続いています。

日韓条約の妥結には14年を要しました。両国は過去の歴史をどう決着させようとしたのか、交渉の詳細はほとんど明らかにされてきませんでした。

人さし指わたし的には、ケントさんが提案した『日本主導の戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みに韓国も入れて話し合え』というのが唯一の解決案かと

《『 慰安婦問題、初の首脳会談で応酬!?』 ケント・ギルバート「日本主導で戦時下での女性の人権問題という新たな枠組みを」VS金慶珠「まっ、力を注ぐ為にも歴史認識問題がー」【深層NEWS】》

022

国際社会を巻き込まないと、ゴールポストを固定できないし、

もちろん韓国軍の非道行為諸々や、将来的に占領時代のGHQの性犯罪なども

国際的に詳らかにする為にも。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年12月23日10:16自民党・勉強会「歴史を学び未来を考える本部」への竹内明・佐古忠彦・岸井成格のコメント

TBS【Nスタ】【NEWS23】(12/22)で、

自民党の勉強会「歴史を学び未来を考える本部」について、

「安倍外交のこの1年間の努力をムダにする危険」 「海外メディア取材拒否が、自由の侵害で民主主義の価値観の否定と見られると・・・」「選挙目当て」と、それぞれスタジオでコメントしていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指学校で近現代史を教えないおかしな日本の教育を是正する為に、まず政治家が勉強するのは当然で、むしろ遅すぎるくらいだと思うし、

そもそもその勉強会に中韓のメディアを招く必要があるのか疑問だし、ツッコミどころ満載でした(;一一)

まぁ、岸井・竹内・佐古氏が「安倍総理のアメリカ議会演説と70年談話が成功だったのに・・」と不承不承認めたのが唯一の収穫。

(※ピンク字は、NEWS23で放送していた部分)

005

竹内明アナ「・・・党内ではリベラルとされる谷垣幹事長と、保守派の代表格である稲田政調会長こんな対照的な2人を中心に、歴史を検証する勉強会が始まりました。

安倍総裁直属のこの勉強会、[E:danger]どういうわけか外国メディアは取材を拒否されました。

006

稲田朋美政調会長敗戦で何が変わり、また占領政策において何を得て何を失ったのかという事をしっかりと学ぶ必要があるのではないかという風に思っております。」

002

谷垣禎一幹事長我々政治家がやはり歴史の事をろくに勉強していないようでですね、近代・現代史教育を振興せよと言ってもそれはいけないんじゃないかと、ここは謙虚に歴史を勉強していく場にしようと、、」

007

戦後70年の節目の年の暮れ。日本の近現代史を検証するという安倍総裁直属の勉強会が発足しました。日清戦争以降の歴史を「謙虚」に学ぶとしていますが、

今日の会合では[E:danger]戦前の日本の植民地政策をめぐるこんな意見も出されました。

008

出席議員「[E:danger]西欧諸国の帝国主義に基づいた政策とは違う。誤解している国民も多くいる。こうした点も取り上げるべきだ」

009
 

オブザーバー参加した気鋭の若手学者は、こう話します。
古市憲寿氏「んー、でもまっ精神性とか文明どうこうという、なんか会の趣旨からずれたような事を期待されてる議員の方は、まっ多いのかなと思いました」

010

衛藤晟一参議院議員「今回、歴史認識を変えるとか変えないとかどうするという事ではなく、とにかく冷静に勉強してみましょうと」

011
 

しかし、何故、今なのか。党内からは冷ややかな声も上がります。
自民党議員A戦後70年談話はいい評価だったんだし、何故またと強く思うね」

012

自民党議員B総理とその友達がやってるとみられる。バランス感覚をとらないと危ない

013

韓国からは懸念の声も・・・
外交部報道官「(今回発足した自民党の関連組織が)歴史の真実をわい曲して一部の歴史修正主義の流れを後押しする方向に悪用されるならば、これは国際社会でより大きな反発に直面することになる」

一方、今日の会合は[E:danger]自民党側の意向で海外メディアのこの取材は許可されませんでした

015
 

香港・フェニックステレビ記者「[E:danger]公開しない事が)逆にそれが更にに中国や他の国がこの歴史本部に対する警戒感、あるいは誤った報道が出てくるんじゃないかなと思いますね。」

016

この記者は、こんなレポートを収録していました。
 「自民党の会議は外国メディアには公開されていません

 勉強会は今後、月に1回から2回、テーマを設定して開かれる予定だ。とりまとめの報告書や提言の発信はしないという

以上

(Nスタのスタジオトーク やや要約)右

017

佐古アナ「今日の稲田会長のこの『占領政策で何を得て何を失ったのか』という言葉は、今日の勉強会の意味を考える上で象徴的だと思う。この占領政策の下で築かれたのが戦後レジュームで、そこからの脱却を目指していると

その上で、自民党は中国2社・韓国1社のメディアの取材を許可しなかったこれ自民党が神経質になっている事の表れかどうか知らないが、[E:danger]色んな指摘を受ける材料になりかねないですよね。」

019

竹内アナ「そうですね。安倍外交のこの1年間の努力をムダにする危険があると思う。安倍総理はこの1年間、戦後の歴史修正主義者というレッテルを剥がそうとしてきた。

020

例えば4月のアメリカ議会演説・8月戦後70年談話でレッテル剥がしに成功した。今回の勉強会するにあたり注意を払うべきは国際世論だと思う。国際世論を作るのは中国・韓国よりも欧米の評価なのが残念ながら現実

あと、外国メディアの取材拒否の問題が自由の侵害で民主主義の価値観の否定だと受け止められてしまっては余計な疑念を招く可能性があると思う。

佐古氏「そうですね。」

(NEWS23のスタジオトーク)右

003

女子アナ「この勉強会で今後取り上げるテーマがコチラ。憲法・南京・従軍慰安婦とあるが、このテーマを見てどうか?」

岸井成格氏「[E:danger]気になる勉強会がスタートしたなという印象。安倍総理は『戦後レジュームからの脱却』をずっと掲げてきたが、このテーマは日中韓の間に非常ーに大きな論争になったものが含まれている

谷垣幹事長が『あくまでも歴史を勉強するんだ』と名言し、検証というコトバを使いたがらないが、私はやっぱり検証する意味合いが非常ーにあるのではないかと思う。」

女子アナ「私は、何でこのタイミングでと不思議に思うが?」

004

岸井成格氏「やはりね、いま政局全体が来年の選挙を睨んで動いているので、恐らく争点に憲法改正を掲げざるを得ないだろうし、選挙後は恐らく安倍総理はそれに着手するだろうというのがあるので、戦後70年談話が非常ーに色々注目されたが、対外的には一定のバランスがとれていたと非常に評価されたが、

やはり『戦後レジュームからの脱却』と言っていた安倍総理に対し、支持者や近い人から非常に不満が高まっていたので、まずはその人達への配慮をしなくてはならない、

一方で、報告書を纏めない、あくまでも勉強会だと穏やかな形で広い支持を集めようという狙いがあるのではないかなと。それは選挙と、選挙後の憲法改正に向けた地ならしという意味合いが大きいと私は思う。」

以上

歴史の検証をしてはならないと聞こえますよね(呆)

 

そもそも「歴史を直視しろ」と言っていたのは、どなた[E:sign02]

 

で、この人達はちゃんと取材しているのかも疑問です。

 

同じ反アベでも、稲田さんと直接議論した田勢氏の方がかなり建設的だもん(苦笑)右

《(自民党内で)安倍総理直属「歴史を学び未来を考える本部」始動を、稲田朋美政調会長に聞く! 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2015年12月 6日

いち国民として、政治家にはしっかりと近現代史を勉強して欲しいと思います。

 

既存メディアが歴史を直視する事を問題視するって、絶対に間違ってる!

 

そんな権利はマスコミにあるの?勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年12月22日17:422017年から米カリフォルニア州の高校で「慰安婦は性奴隷」と教える予定 & 北朝鮮でも中国でも「私は奴隷でした」 脱北者パク・ヨンミさんの「生きるための選択」

 再来年から、「米国カリフォルニア州の公立高校の生徒たちが、戦時下の女性に対する深刻な人権侵害犯罪である日本軍の慰安婦制度について学ぶことになる見込み」なんだそうです

でも、仮に、「(日本軍)慰安婦は性奴隷」なんて事を教科書に載せても、すぐに教科書から消えると思います。日本がそうだったように。

人さし指そもそも「性奴隷」の定義って何なんでしょうね?

現代も、韓国韓国は米国にも慰安婦を大量に輸出していて、彼女らは夜な夜な働いているわけですが、それも「性奴隷」なんですかね?

《朝日新聞、異例の記事撤回、「強制連行報道」32年後の衝撃 【ミヤネ屋】》 より

・・・中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

77c1a660.jpg

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、

2c4dac94.jpg

ロサンゼルスでは毎月逮捕される 
70人から80人の売春婦の9割が韓国人
との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

では、本題のハンギョレの記事を見てみましょう

米国の高校で2017年から「慰安婦問題」が教材に: 2015.12.22

143393113375_20150610昨年12月24日午後「大学生が建てる平和の少女像除幕式」が開かれた。ソウル・西大門区の大賢文化公園で、参席者が少女像の手を握って日本軍慰安婦被害おばあさんの挨拶を聴いている

 2017年から米国カリフォルニア州の公立高校の生徒たちが、戦時下の女性に対する深刻な人権侵害犯罪である日本軍の慰安婦制度について学ぶことになる見込みだ。米国の公立高校の教育カリキュラムに慰安婦問題が盛り込まれるのは今回が初めのことだ。

 産経新聞は21日、カリフォルニア州公立高校で2017年から適用される歴史・社会科学の教育カリキュラムの改正案に、日本軍慰安婦問題が新たに盛り込まれたことが分かったと報じた。同紙はこのような内容が含まれたのは、「韓国側の要請を受けたものと見られる」として、「日本側の対応が注目される」と指摘した。カリフォルニア州教育局は、この改正案について、市民の意見を聞いたうえで最終案を決定することになる。

 カリフォルニア州教育局がホームページで公開した10年生(日本の高校1〜2年生に相当)生徒向けの科目「現代世界―世界史・文化・地理」のカリキュラム改正案によると、「性奴隷(sexual slaves)の婉曲な表現である慰安婦は、戦争前と戦争の間、(日本によって)領土を支配されていた地域で日本軍によって連行された」「慰安婦は制度化された性奴隷、または20世紀最大の人身売買の例として教えることができる」「慰安婦の全体数は不明だが、多くの人々が、数十万人の女性が日本の占領下でこのような状況に置かれていた」という記述が含まれている。

 産経新聞は、複数の韓国メディアの報道を引用し、韓国系の教育関係者たちが11月中旬、カリフォルニア州教育局が開催した歴史・社会科カリキュラム改正の公聴会に参加して、慰安婦問題など、第2次大戦中に日本軍が韓国人女性に行った非人道的行為に関して適切な教育を行うべきと主張したと報じた。在米同胞たちの積極的活動によって、米国の公立学校の教育カリキュラムに慰安婦問題が盛り込まれるようになったのである。

東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

以前、日本政府がマグロウヒル社の教科書に抗議し訂正を求めて拒否されましたが右

米カリフォルニア州の高校 「慰安婦は性奴隷」教える 2015年12月22日 (中央日報)

・・・日本政府は昨年12月、ニューヨークに本社を置く米マグロウヒル出版社の教科書『伝統と交流』に記述された慰安婦関連内容の修正を出版社側に強く要求したが、拒否された。「日本軍が韓国・中国など14-20歳の女性約20万人を慰安所として働かせるために強制的に募集・徴用した」という内容を問題視した。

もう、虚偽のトンデモ記述なのに、このまままた黙っていたら認めた事になるし、記述を止めるまでガンガン抗議すべきだと思います右

《稲田朋美氏質疑「訟務局復活・アメリカの教科書の(慰安婦を「天皇からの贈り物」)慰安婦・(40万人虐殺)南京事件記述問題」書き起こし 【NHK国会中継】》 抜粋

稲田氏「・・・裁判で争わなかったのは事実だ。

争わなければ、弁論主義・当事者主義があるので、それが事実として判決の理由中に書き込まれてしまうという事が、非常に日本の名誉を毀損してきた。

その結果、いま大変懸念すべき事態がアメリカで起こっている。党の中曽根委員長の下で日本の名誉と信頼を回復する為の特命委員会 でも取り上げたが、

アメリカのマグロウヒル社の(カリフォルニア州の公立の高校の)教科書の慰安婦に関しての記述は、

軍用売春婦で働かせる為に最大20万人の14歳から20歳までの女性を強制的に募集し、天皇からの贈り物だとして軍隊に供用したと。そして売春サービスに強制的に組み込まれた慰安婦の方々は、多くが殺害され、戦争終結にはもみ消しの為、多数の慰安婦が殺害されたという、

全く事実に反する虚偽の、日本の名誉を毀損する、私達の先人が強姦・殺人・誘拐犯の集まりだと教えられている

南京事件についても、日本軍は2ヶ月以上に亘って7000人の女性を強姦し、数十万人の非武装兵士と民間人を殺害し、40万人の中国人を殺したと。もう東京裁判にすら書かれていない事がアメリカの教科書で教えられている。

これは決して過去の問題ではなく、現在進行形の、、例えばアメリカに居る日本の子供達の人権が侵害されているものだと思っている。

このような事態に至った1つの原因が、やはり繰り返される戦後保障裁判で国が全く事実関係を争わず、それが全部判決の中に書き込まれ、そしてそれが権威のある日本の裁判所の判決の中の事実認定だという所に大きな原因があると思う。」

そしてもし教科書に載ったとしても、抗議し続ける内に真実が判明して日本のように記述が無くなるかと。

だって、どっかの国と違って、アメリカは言論の自由の本家本元ですから右

戦後70年、保守論客(西尾幹二・小林よしのり)が徹底検証、教科書改訂・そして(従軍)慰安婦の記述は無くなった。 【深層NEWS】

BS日テレ 【深層NEWS】(4/8)で、

「全教科書に尖閣・竹島の記述。これからの日米関係。戦後70年の今、日本の進むべき道は?」を、西尾幹二氏と小林よしのり氏が議論していたので記録しました(教科書改訂・AIIB・アメリカ議会演説部分を要約)

安倍政権を評価している西尾氏と、評価していない小林氏ですが・・・教科書改訂についてのみ、両者ともかなり評価が高い[E:#x2606]

人さし指17年前は"従軍慰安婦"という記述が全教科書にあって、南京大虐殺もドンドン増えていく凄まじい状態だったという事なので、この2人他「新しい歴史教科書をつくる会」の活動あってこその結果であり、とにかく大感謝

あと、マッカーサーが後に「侵略戦争ではなく日本の自衛戦争だった」と証言した事と、通州事件も記載されたのにビックリ

001

「」そんなウソ話で日本を貶めるのはもう止めるべき。確実に大ブーメランになるし!

人さし指人さし指で、ほんまもんの「性奴隷」の話で言うと、

中国での「脱北女性の性奴隷問題」を大騒ぎして、同胞を一刻も早く助けてあげてほしい!

命に関わる現在進行形の話です右

《「脱北女性の悲劇」 中国で人身売買、虐待・性奴隷&深刻な孤児問題を現地取材 【韓国KBS】》

001

アナ胸の痛む北朝鮮関連のニュースです。

北朝鮮を脱出した女性達の多くはブローカーに騙され、中国の農村に売られているという事ですが、KBSの記者が脱北女性とその子供を取材し、人身売買の実態について話を聞きました。」・・・

「性奴隷」関連記事

【動画追加!】『慰安婦問題と世界の目』 性奴隷の定義とは!? マラスワミ報告とは!? 西岡力VS前田朗 【深層NEWS】

BS朝日【深層NEWS】(12/3)で、

「激論  慰安婦問題と世界の目 誤解と批判に日本は?」というテーマで、西岡力氏と前田朗氏が議論していたので記録しました(流れはそのまま要約です。)

人さし指前田氏が、戸塚弁護士との関係や国連のロビー活動の詳細を語った部分が非常に興味深かったです。

で、前田氏は「慰安婦は性奴隷」だと言い切ったけど、国連も「性奴隷」の定義をそんなに狭くしちゃったら、全世界・全民族が当て嵌まるんと思うんですが・・・(呆)

結論は、双方の共通認識として「1.朝鮮半島では奴隷狩りなる強制連行はなかった。 2.国連で新たな報告書を出させるべき。」の2点だったけど、総じて建設的な議論でした。西岡力氏、完全論破ですから[E:#x2606]

001_3

特殊慰安隊、第五補給品と呼ばれ・・政府奨励で韓国女性100万人が米兵の“性奴隷”に、中国ネット「日本を責める資格なし」 FOCUS-ASIA.COM 12月3日(水)2時13分配信 

韓国誌・統一民族はこのほど、同国で第2次大戦後、在韓米軍基地周辺の“基地村”で米軍のための慰安婦として働いた韓国女性122人が今年、慰安婦だった当時、韓国政府の厳しい管理によって人権を侵害されたとして、1人当たり1000万ウォン(約107万円)の国家賠償を求めて提訴したことを紹介した。中国・環球時報が2日伝えた。

報道によると、
韓国政府は女性たちが米兵のための慰安婦となることを奨励し、1980年代には100万人が働いたという。

1950年代に韓国陸軍本部が編さんした「後方戦史」によると、当時は固定式、また移動式の慰安所があり、ここで働いた女性たちは「特殊慰安隊」、「第五補給品」呼ばれた。(以下略)

 

1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、今年6月、基地村で売春に従事していた122人の女性が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴した件について伝えた。写真は米ニュージャージーの慰安婦の碑。
 
2014年12月1日、英BBC中国語版ウェブサイトは、今年6月、基地村で売春に従事していた122人の女性が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴した件について、「韓国が長期にわたり慰安婦問題で日本に賠償を求めている中で、この問題がメディアの注目を集めている」と伝えた。

基地村で働いていた女性たちが訴えたのは、米国ではなく韓国政府だった。彼女たちは6月に韓国政府を相手取り、1人につき1万ドル(約118万円)の損害賠償を求める訴えを起こした。彼女たちは、韓国政府が米軍のための売春行為を手助けしたと主張している。

彼女たちは今回の告訴について、「私たちは夜通し働かされた。私たちは韓国政府がこうしたシステムを作ったことを認め、賠償してほしい」と訴えている。政府が売春を強制したとは述べていないが、売春婦が定期的に健康診断を受けるなどの決まりを作っていたとその関与を指摘している。

彼女たちは、生活に困ってやむにやまれず売春をしたと口をそろえる。具体的な仕事内容が明かされていない仕事に応募し、後に売春だとわかったという。

韓国政府は英語の授業や西洋マナーの授業を彼女たちに受けさせたほか、女性が性病に感染していないかを検査するための診療所も開設した。米ブルッキングス研究所のキャシー・ムーン氏は、「診療所の最大の目的は女性の健康を守るためではなく、米兵に病気がうつらないようにすることだった」としている。

また、売春をしていた女性たちは、韓国政府が外貨獲得のために売春を黙認していたとし、よく「米ドルを稼ぐのは国を愛し、勤勉に働く韓国人の証だ」と言われていたことを明かした。ムーン氏も韓国政府の役人が基地村を訪れ、「君たちの任務は米軍を喜ばせること。そうすれば米軍はずっと韓国にいてくれる」と売春婦を説得していたことから、韓国政府には一定の責任があると考えられるとの見方を示している。(翻訳・編集/TK)

Yeonmi Park

 

 

この記事をシェアする:

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年12月22日12:48アナ「海外の大使館や文化院で働く公務員のモラルハザードがいかに深刻か、監査結果が明らかになりました」 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

外交部と18の在外公館での違法行為や不正について監査院が監査結果を明らかにしたニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指在外の[E:danger]韓国文化院の不正が目立つのと、一番悪質なのは参事官が飲酒轢き逃げしたのを大使館側は外務省に報告せず、事故をもみ消すよう指示した事。

ん? 1等書記官の飲酒事故トンズラって・・・日本でもありましたねぇ(遠い目)

あと、韓国軍の信じられない不正も紹介します。

001

女子アナ
海外の大使館や文化院で働く公務員のモラルハザードがいかに深刻か、監査院の監査結果が明らかになりました。

家族を職員として採用したり、酒を飲んで交通事故を起こして逃げ、もみ消そうとしていました。」

002

2011年3月、ロシアの韓国文化院に院長として赴任したヤン院長は、赴任先に一緒に行った家族を文化院の職員として雇用しました。

003

文化院には適材者がいないという理由で、娘を行政職に、妻を韓国語学校の校長兼講師として採用したのです。 

その過程で採用に必要な大使の事前承認や採用の手順はありませんでした。

005

不当な形で採用された家族には、3年間で人件費として1億900万ウォンが支払われました。 

特にヤン院長は、大使館から是正措置を受けても1年以上人件費を払い続けました

007

監査院報道官正当な手続きを取らず、家族を職員として採用したのは公職者として極めて不適切な行為です。」

008

ウズベキスタン大使館のキム参事官は2013年、泥酔状態で交通事故を起こし、そのまま逃走し、被害に遭った車とカーチェイスまで繰り広げ、300m走った先でまたもや事故を起こしました。 

にも拘らず、大使館側はこれを外務省に報告しなかっただけではなく、事故をもみ消すよう指示しました。

010

ニューヨークの韓国文化広報院は、妻の個人的食事の費用など130万ウォンを広報官の経費として処理し、

010_2

駐キルギス大使は妻の出版費用200万ウォンを大使館の予算で支払ったとして摘発されました。

以上

人さし指ちなみに「韓国文化院」というのは、こんなカンジ右

朴大統領、ニューヨーク韓国文化院訪問…現地韓流サポーター16人と会う 2015年09月30日

  朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日午後(現地時間)、訪米の最後の日程で、ニューヨークの韓国文化院で開かれた「国家ブランド展示とKカルチャー体験行事」に出席した。在外韓国文化院を現職大統領が訪問したのは36年ぶり。韓国文化院は東京に1979年5月に初めて設立され、マンハッタンのニューヨーク文化院は同年12月に開院した。

  創造経済とともに文化隆盛を国政課題に設定している朴大統領は、現地韓国文化院を「コリアプレミアム」創出の前進基地とする考えだと、青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀が伝えた。朴大統領は文化院で韓国料理や韓服・工芸品など伝統文化を実物とともに紹介したKカルチャー体験館を見回った。その後、現地米国人で構成された「Kカルチャーサポーター」16人に会った。 ・・・・

人さし指で、一番ビックリしたのは、「ウズベキスタン大使館のキム参事官は2013年、泥酔状態で交通事故を起こし、そのまま逃走し、被害に遭った車とカーチェイスまで繰り広げ、300m走った先でまたもや事故」した事に対する、大使館の対処ですが、

2006年に日本でもありましたね右

韓国大使館の1等書記官が飲酒運転(?)でひき逃げ

韓国大使館員が飲酒ひき逃げ…外交特権で逮捕できず
(ANN 2006/06/16) 

 韓国大使館の1等書記官が、運転中に原付バイクをはね、そのまま逃走していたことが分かりました。この1等書記官には外交特権があり、逮捕はされていません。

 事故を起こしたのは、東京・港区にある韓国大使館の1等書記官です。13日午後10時ごろ、港区内で、渋滞のために停止していた原付バイクを車ではね、そのまま逃走しました。

     原付バイクを運転していた男性会社員(34)は、首をねんざするなど全治1週間のけがをしました。1等書記官は、事故後、しばらくしてから、現場近くを再び通りかかったため、警視庁がパトカーで追跡し、酒臭かったので検査をしようとしました。しかし、外交特権を理由に拒否し、免許証の提示も拒んだため、そのまま自宅に戻されました。事故について、本人は「バイクにぶつかった認識はなかった。事故の前に酒を飲んではおらず、事故の後に飲んだ」と話しています。 

ひょっとして、在外の韓国大使館は、外国で問題起こしたら「逃げろ」と指導しているのか!?

↑これは冗談ですが、その後警視庁は韓国大使館に捜査への協力要請をし、詳しい事故原因など調べを進める方針としていたけど・・・で、どうなったんでしょう??

人さし指あと、韓国の「モラルハザード崩壊」は公務員だけじゃなく、ナント韓国軍にも蔓延しています。その一例です右

《韓国KBS「空軍が輸送機を20年間、軍幹部と家族の済州島旅行に使用」。新国防相「韓国軍が危機に瀕している」、朴大統領「北を懲らしめて」 【ワールドWave】》 より[E:downwardleft]

韓国軍の不祥事(北朝鮮の無人機が半年間も飛来・軍時境界区域で北朝鮮兵士に装置を盗み取られる・兵士の銃乱射事件・、軍事機密漏洩事件など)で、新国防相が檄を飛ばし、朴槿惠大統領も抜本的な改革を呼びかけたというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

韓国軍の1年前と2年前の不祥事?のニュースも合わせて紹介します

013_2

アナ新しい国防相の叱責には頷ける理由がありました。空軍の輸送機が20年間に亘り、軍の幹部とその家族の済州(チェジュ)島旅行などに使われていた事が分かりました。」

そもそも「モラル」って理解してるの??(;一一) 右

「倫理。道徳。習俗。また、生き方に対する真剣な反省」のこと

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年12月21日12:08【産経・加藤前ソウル支局長無罪】竹田圭吾氏「(韓国は)中国並み、北朝鮮でもやらない・・国際感覚の欠如というかOECD・G20から追い出しても良いかも」&ジャーナリズム

産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に「無罪判決」が出た件で、韓国だけ批判する人と(竹田圭吾氏)、

加藤氏の記事も批判する人達(ジャーナリスト・立命館大学客員教授の平井久志氏、外交ジャーナリストの手嶋龍一氏)のコメントを記録しました。「韓国も悪いけど産経新聞もー!」と言うのは、若宮・金慶珠レベルかと

人さし指まずは、BS【いま世界は】(12/20)から](やや要約)

003 005

木佐氏「裁判では異例の韓国外務省の『日韓関係に配慮』を求める文書の読み上げがあったが、やはり維持的な判断がかなり影響したのか?」

平井久志氏(裁判長が日韓関係を非常に考えた上の判決だった。起訴したことに無理があった。この判決で韓国の民主主義が救われた。としつつ・・)

004

ただ、2つ位気になることがある。1つは産経の記事の問題。無罪になりよかったと思うが、朝鮮日報の転電ではあったけど、一部は証券街の関係筋によるととして独自取材をした体裁をとっているが、その部分の噂の出所・確証を展開する検証がもう少しやるべきではなかったのか。事実関係を注視する報道する反省があると思う。

もう1つは、この問題は元々セウォル号事故の時の空白の7時間の問題だったが、男性と会っていたんじゃないのは明らかになったが、何をしていたんだと。どういう事故対応をとっていたかは未だに明らかでなく、セウォル号の家族はそれを問題視しているので、政権側の問題としてまだ残っていて、両者がまだ対立している。」(ジャーナリスト・立命館大学客員教授元共同通信編集委員(ソウル支局長、北京特派員) 朝鮮半島報道で新聞協会賞、ボーン上田賞受賞)

006

手嶋龍一氏「たまたま3人(手嶋・平井・ジョナサン)は特派員経験している。その点で申すと、噂話の時に、真偽は明らかではないが報道するケースもあるかも知れない。

しかし、この場合は、その噂話なるものをやっぱり自分で確認作業し、本当に重要なものなら本紙にもちゃんと一報を出すべきなのに、それが為されていないのは、『言論の自由以前に、やっぱりジャーナリストとして、僕らが加藤さんを批判するのではなく自ら襟を正して言い聞かせる問題自分で確認納得できる記事だけを書くことがジャーナリストのやっぱり基本。」(外交ジャーナリスト)

007

ジョナサン・ソーブル氏「ジャーナリズムとしての評価と司法の反応に距離を置いたほうがいい。判決自体は当たり前だが、これが韓国のイメージダウンに繋がっていたし、日韓関係の歴史問題・慰安婦問題の韓国の主張が良い風になっていたが、言論の自由の妨げがかかっているならば、韓国のクレデビリティー(credibility、信頼性)はどうなんだという問題になったが、結果的に韓国の立場が救われて良かったと思う。」(ニューヨークタイムズ記者)

「『言論の自由』以前に・・・なんてまぁご立派なこと。

じゃあ、アンタ達は「きちんと取材して確証を得たもの」以外は絶対に言うなよ!!と勝ち誇り

「自分で確認作業をしろ」というのはその通りだけど、この場合、加藤氏は大統領府が「空白の7時間」をハッキリさせないので、こんな『噂』まで出てますよと、現象をネット記事で紹介したまでの話なんですけどね。

で、特に日韓関係に関してジャーナリズムを語るのなら、、朝日新聞の植村隆なんかは袋叩きもんなんだけど、私は一切テレビではこういう批判するのを見たことがありません(;一一)

まっ、ジョナサン氏のコメントが一番考えさせられましたね。(加藤さんには申し訳ないけど)、今までどおり韓国が無理無体・得手勝手で「有罪」の判決を出したなら、そのの異常性がもっと国際認識になったのになぁ・・と。

人さし指では、フジテレビ【Mr.サンデー】(12/20)ぶっちゃけ部屋での、竹田圭吾氏のコメントでお口直しを!

001 002

宮根氏「産経新聞の前ソウル支局長が無罪になったという事ですが、竹田さん、韓国にいいたい事があると」

竹田氏「日韓関係自体はある程度改善した方が良いと思うんですけど、この件に関してだけは、もう法治国家とは言い難い、、

あのー、起訴から、拘留・出国禁止、公判、そして今回の無罪判決・・全部おかしいですよねー、だから何ていうんですかね、ジャーナリストを人質にある意味とってそれで外交カードとして使おうなんてのは、まっ中国並み、下手したら北朝鮮でもやんないようなこと、、」

「で、裁判で韓国の外務省が異例のね文書を出したと、それもビックリしましたけどね。」

「日韓関係にその、配慮しなさいみたいな、、アレももうとんでもない。やっぱりあの、国際感覚の欠如というかまぁOECDとかG20から追い出しても良いんじゃないか位の事だと思うんですよね、これについては。」

竹田さんのコメントでスッキリ~万歳万歳万歳

関連記事

《産経・加藤達也前ソウル支局長にナント「無罪判決」!&韓国の専門家達(若宮啓文・金慶珠)のハズレた予想・見解(高初輔・李洪千)&今まで韓国がやってきた異常な事》

産経新聞・加藤達也前ソウル支局長に対する判決公判は、ナント「無罪判決」でした。

それは常識では当然なんですが・・・人さし指ほんの5日前に韓国の専門家・若宮啓文と金慶珠が共に「恥ずかしい記事」「起訴した以上有罪だ」と言っていたし、

今までの韓国側の異常と言える執念みたいなものを考えると、意外で拍子抜けしました

で、「噂が飛び交ってるよ」という韓国紙を引用した日本語の記事に対して、在宅起訴をして、おまけに出国禁止8ヶ月にまでしたこの落とし前をどう取るつもりなんでしょう??(;一一)

産経新聞と加藤さんは、損害賠償請求・名誉毀損訴訟すべきかと。

加藤さんが起訴されてどういう目に遭ったか、振り返ってみます[E:downwardleft](覚書です)

まずは、朝鮮日報の一報右

「世界の10大ニュースを木村&竹田が斬る」 中国ニュース1位☆『中国の外交が世界から賞賛』(・・;) 【Mr.サンデー拡大スペシャル】

宮根氏「気になる存在じゃないとあれだけ中国人が日本に遊びに来ない。
ちなみに中国が選んだ10大ニュースの1位が笑っちゃうが"中国の外交が世界から賞賛"っていい加減にしろよって話。都合が良いが本当なんですかね。」
011
竹田氏「まっ、2000年前から自分達が中心と。中華思想なんで。」
宮根氏「これから来年の世界情勢・国内情勢についてだが、竹田さん。」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年12月19日20:27&quot;あなたが選ぶ&quot;今年の重大ニュース、メディアとのズレ(田勢康弘・田原総一朗・御厨貴が徹底討論) 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

テレビ東京 【田勢康弘の週刊ニュース新書】で、

「2015年総決算!2016年の政治はどうなる?田勢康弘・田原総一朗・御厨貴が徹底討論」と題して、

今年の重大ニューストップ10 ・安倍政権の事・来年の衆参ダブル選挙の件 ・放送法 ・野党共闘に関して、3人が議論していたので記録しました[E:downwardleft](ザックリ要約)

001

人さし指今年の(あなたが選ぶ)重大ニュースのランキンク゛(番組独自のネット調査・500人)と、マスコミの思惑が違っていたのが面白い。

ただ、安保関連法反対勢力(デモ隊)が衰退したと言ったのはちょっと意外(・・;)

 
●2015年重大ニュース・今年印象に残ったのは?

003

(「あなたが選ぶ2015年重大ニュース」
10位・北陸新幹線・長野~金沢間が開業、9位・関東東北豪雨、8位・川崎市で中1男子殺害、7位・ノーベル賞に日本人2人
6位・安全保障関連法が成立5位・マイナンバー制度スタート、4位・又吉直樹の芥川賞受賞、

 

3位・ラグビーワールドカップで日本代表が活躍、2位・パリ同時多発テロ、1位・「イスラム国」が日本人2人を殺害

006

[E:danger](今年印象に残った出来事として、田原氏・御厨氏とも「安保関連法案の成立」田勢氏「日韓関係改善の兆し」と回答)

004

Q.安保の件は6位だが?

005

田原氏大騒ぎした割に安倍内閣が安定しているという事だろう。今でも10万人デモが続いていれば大変だった。」

御厨氏「同じだ。安倍政権はこれを乗り切って、今はもう運動の方が引いちゃってるので関心もそれなりという事。」

Q.高い支持率を維持している要因は?

田勢氏「メディアの扱いが非常に上手いのと、(どうやって実現するかは示されていないが)次から次と場面を展開するのが非常に上手い。」

007

田原氏株価が8千円台だったのが2倍以上に上がっているのと、(色んな問題はあるが)失業率が3%台、有効求人倍率が増加になっている。で一番は野党がだらしなさ過ぎる。自民党の中の反アベがいない。」

御厨氏「一強他弱じゃなくて他ナシ(笑)。今の政権は色んな手札を持っていて、適時適切にそれを出す。そのやってる感がウケて内閣を支えている。」

田原・御厨氏「新聞がだらしない。軽減税率に含まれたので何も言えなくなっている。」

田勢氏「新聞人として、自分達だけ助かろうなんて本当に恥ずかしい一番恐ろしいのは、それで言うべき事が言えなくなる事。」

008

田原氏「マスコミは本当にだらしない。[E:danger]安倍政権は選挙の時に『中立・公平にやるべき』と言うがそれは余計な事で、そう言われたら"萩生田光一が言ってる"と放送で言うべきなのに言わない。」

●2015年安倍内閣の支持率と主な出来事。

009

(テレビ報道をめぐる公平性を求める動きが相次いだという説明)。
自民党が衆院選報道をめぐり在京各局に「公平性」を求める。
自民党がNHKとテレビ朝日のコメンテーターを事情聴取、総務省がNHKを厳重注意。
自民党議員の勉強会で自民党・大西英男議員の「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」という発言など続出という説明。)

田原氏「だから、『自民党のバカが勉強会でこんな事を言っている』と言えばいい。言わないのがテレビも新聞も問題。」

御厨氏昔だったらテレビで何を言ようが自由だったはずで、テレビはワイワイガヤガヤ言う存在だったが、[E:danger]今は公平性と言うと、テレビは中立で正し事しか言っちゃいけないとしている雰囲気がおかしいテレビはワイガヤでそれが面白い。」

田原氏中立も公平もないし、そうなら面白くない。[E:danger]自民党は(全体を見ず)番組全部を中立公平にというのはナンセンス。」

田勢氏「日本の新聞の歴史はあらゆる戦争に推進側だったので、与えられた言論・報道の自由みたいなところがあるので、欧米メディアと違って戦うクセがついてない。」

田原氏「マスメディアが相当自民党からバカにされていると思う。僕は朝生で(萩生田光一がと)やった。」

014(放送法に言及)

田原氏「[E:danger]放送法というのは放送の自由を原則としている倫理規定みたいなもん。法規定じゃない。」

●2016年今後の政治を大予測「来年、衆参ダブル選挙はあるか」「消費税10%予定通り17年4月に実施されるか」「来年も安倍政権は安泰か」

010

田勢氏「ないという理由がない。私なら絶対にやる」 田原氏再来年に増税するので再来年は選挙できないから」 御厨氏「安倍さんと菅さんは選挙に関してバクチ的な事が好きだし。参院選だけではショボイので、そういうドラマを演出したいから」

(3人とも憲法改正はしないだろうという意見 略)

田勢氏「橋下氏は選挙に出ずにいきなり入閣する気がする」 田原氏「ある」御厨氏「ある」

011

御厨氏「来年は安泰だと思うが、安倍さんは第一次の時もだが折れる時にはポッキリ折れる。あの人ある日突然ポコッといくのでそれが来るかこないか。」

田原氏「安泰だろうが、[E:danger]このまま安泰では面白くない。景気・少子化が大問題」

田勢氏「来年は世界経済が本当に大変な状態になると思っているので、アベノミクスの真価が問われる。行き詰まった時に安倍さんは政権を投げ出すか、健康状態で投げ出すかという可能性が常にある。」

●野党のこと

012

田原氏共産党の『国民連合政府』は本気だ。と言うことは共産党候補を出さないで野党統一候補でと。[E:danger]これに民主・維新がこれに乗れば相当面白くなるが、それをさせない為に自民党はダブル選挙するだろう。」

田勢氏「野党もどうして良いのか分からない。安倍さんは54カ国位に行ってものすごい援助しているが、それを徹底的に追求してみるとか

本来野党がやるべき事をやってないのでこのままじゃ厳しい。」

御厨氏岡田さんに象徴されるように野党第一党であることに汲々としているので、やはりここは『政権奪還』と言うべきで、それを目標とした時に、じゃどうやるかという話になるが、フラフラしているので全然来年の展望が開けてないのでこのままだとまた惨敗だ。」

田原氏「しかも松野氏は選挙に弱い。選挙は大阪維新が強いという問題もある。」

013

TBSはじめメディアは「今年一番の注目は、『安保関連法案の成立』でしたが・・・」と言ってるけど・・・

多くの国民はそう思っていませんよね

この番組のネット調査でさえ6位だけど、私も、印象に残っているのは「ISISの日本人殺害事件」です。

で、田原総一朗氏は日本の為のジャーナリズムではなく、ただ「面白いか面白くないか」で論評しているのがよく分かりました。

1年毎に総理大臣がクルクル変わって、「国益をどれだけ損じたか」を考えれば

安倍政権が安泰なのは「国民にとっては」結構な事です。

人さし指あと、放送法のことも大いなる勘違いしてますよね。

電波はメディアのものじゃない!国民のものです

電波を好き勝手使って良いのなら「椿事件」が問題になるわけがない。

政治に関して報道番組が、ただ面白くて、ワイガヤで良いなんて事は絶対にありません。

特に選挙になったら中立・公平にやらないと、自民党だけじゃなく、特に弱小政党がギャーギャー言うから、やれるもんならやればいい(;一一)

もし、中立・公正・公平で無くて良いのなら、もっと偏向報道ばかりになってメディアとしての信用無くして、国民から今度こそ見放されます。

田原総一朗、何言ってるのかよく聞き取れなかったし、もはやテレビで求められてない気がします。選挙予想なんて全然当たらないし・・・[E:sweat02]

人さし指例えば丁度3年前、2012年の総選挙の時の予想右

《「民主120 自民180 維新60」田原総一朗の選挙予測 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》

テレビ東京(テレビせとうち)【田勢康弘の週刊ニュース新書】で、

田原氏と田勢氏が衆議院選挙の予想と選挙後の連携予測をやっていたので、とりあえず記録しました[E:downwardleft](長いので流れはそのまま要約)(ピンク字は女子アナの質問)

民主党に大甘の予想で呆れました。しかも田勢氏は第一党になるかも知れないと

あと原発事故に関して、田原氏の呆れた爆弾発言も・・・!

人さし指ちなみに結果は『朝日新聞デジタル:自公大勝325、再可決可能に 民主57・・』

もうジャーナリスト名乗るのを辞めるレベルかと。

[E:thunder]関連記事右

《【日本記者クラブ主催・党首討論】毎日新聞・倉重篤郎の質問に安倍総理が「椿事件」で斬り返し 【NHK党首討論】》 一部抜粋[E:downwardleft]

・・・そのへん、アナタどう、どうお感じでしょうか?」

安倍総理「えー、まずですね、まず公平・公正というのは当然の事なんだろうと思います。

公平・公正ではなくて、何か思い込みを持って、事実ではない報道をしようと言う事があればですね、

021_2

その公平・公正というのがなんか刺さるんだろうと。

公平・公正にやっている方々は当然、公平・公正にやって頂ければ良いんであって。

で、米国はですね、フェアネスドクトリンがテレビにはないんです。フェアネスではなくて良いんです。自由にやって良いです。
しかし日本は放送法があってフェアネスドクトリンというのがありますから、そこは米国とは全然違うんだという事は申し上げておきたいと思いますし、

やっぱりですね、例えば、例えばですね、その一方的にある党を貶めようとして、、(遮ろうと「あの安倍さん、、:倉重)

022_2

ちょっと良いですか。(指示があったんですか?:倉重

貶めようとしてやっていけばですね、出来る訳でありますから。しかしそれは当然ですね、公平・公正にやっていければ全然問題はないんだろうと思うわけで、、」

023_2

倉重氏「アレは安倍さんのご意向ですか。」

安倍総理いちいち私が(笑)そんな指示は致しません。党としてですね、そういう考え方でやったんだろうと思いますが、公平・公正にもしやっておられるんであれば何の痛痒も感じられないのではないのかなぁ、、と、、」

倉重氏なんでそんなに信用できないんですか。

安倍総理「でも今まで、、例えばかつてですね、"椿事件"というのがありましたよね? (アレとは違いますよ:倉重)」・・・

安倍総理いやでもありましたよね。あの時、我が党はこの問題をかつて、、細川政権が出来た訳ですから、アレとコレとは違うじゃなくて、、まさにああいう問題が起こってはならないという事も当然、、(分かりましたっ、はい:倉重) あるわけであります、、」

024_2

安倍総理「アレとコレではなくて、アレこそやっぱり問題じゃないですか?」

倉重氏「はい。じゃあ安倍さん、ちょっと最後に。ああ最後って言うか、安倍さんに対するね、、」 (安倍総理・笑)

025

倉重氏「あのね、その健康問題ですよ、ねぇっ

安倍さんはこれから4年間国民に対してですねぇ、政権を担わしてくれと解散をする訳ですよねっ。あの、過去にですよ、ああいう形でお辞めになった事はですね、みんな知ってます、ねっ

その中で今アサコール飲んでお元気だって言うんですけども、実際問題、健管理、どうされてるのか、その辺をですねぇ、ちょっとあのー、ハッキリさせて頂きたいと思うんですけどね。

それによってですね、やっぱり安倍さんにやってもらおうかやってもらわないかという事もね、1つの判断材料になると思います。

それが可能な限り是非詳らかにしてください。」・・・

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

25e8e20e.jpg

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

メディアなんてゲスの集まりだな(;一一) とますます思えてくるわぁ・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!