2015年11月

2015年11月30日17:30アメリカの「大統領自由勲章」を受賞したミノル・ヤスイ氏 &アメリカの日系人「強制収容所」(マンザナ・ホノウリウリ) 【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】 (11/29)の<ima-ペディア>で、

「大統領自由勲章」を、日系アメリカ人の故ミノル・ヤスイ氏が受賞した事を取り上げていたので記録しました(青字はナレーション)

人さし指「アメリカの強制収容所と日本人差別」を語る時、442部隊(第442連隊戦闘団)の事は欠かせませんが、

この、日本人差別と戦った日系アメリカ人ミノル・ヤスイさんの事を知らなかった・・・

001 004

女子アナ大統領自由勲章、毎年アメリカの民間人に贈られる最高位の勲章なんですが、アメリカの民主主義や自由への貢献、芸術やスポーツなどの偉業をたたえる勲章で、24日に授与式が行われました。
そこで映画監督のスティーブンスピルバーグなどに混じり1人の日系人の名が呼ばれました。」

ミノルヤスイ、日系2世の弁護士で、第2次世界大戦中、アメリカに住むおよそ12万人の日系アメリカ人が強制収容所に送られる中、日系人の夜間外出禁止令に抗議し投獄されました。そして戦後も、日系人強制収容所は不当であると訴え続けました

005 006

オバマ大統領日系アメリカ人への疑い、敵対、立ち退きと収容に耐え、ヤスイ氏は祖国アメリカを信じるこ事を止めませんでした。すべての市民の平等と正義の為に闘ったのです。」

007 008

1986年に亡くなったヤスイ弁護士に代わり、授与式には娘のローリエ・ヤスイさんが出席しました。

009

今回は映画監督のスティーブンスピルバーグさん、女優のバーブラストライサンドなど17人が勲章を授与されました。

女子アナ日系アメリカ人への差別的な扱いを糾弾し続けたミノル・ヤスイ氏の姿勢や理念は移民や難民問題がクローズアップれている現在の状況に一石を投じるものではないでしょうか。」

(スタジオトークはやや要約)

010

木佐氏「うーん、なんかうれしいですね。」

手嶋龍一氏「そうですよね、日系アメリカ人の強制収容ってのはアメリカ史の中の最大の汚点と言われている。日系ではあるが現にアメリカ市民なのに、それを法の下での平等を踏みにじって強制収容した

保守派のレーガン大統領が素晴らしい謝罪演説をしたが、アメリカは再び過ちを繰り返さないという事でメダルを贈った。素晴らしいですよね。」以上

この「大統領自由勲章」の受賞は素晴らしいですね☆

でもそれを、移民や難民問題がクローズアップれている現在の状況に一石を投じるもの」というのはなんだかなぁ。

人さし指だってこの強制収容は、日系とはいえ自国民を弾圧したもので、まさに黄色人種の日本人だけを狙い撃ち・強制連行した典型的な人種差別行為なので、移民・難民問題と関連付けるのはこじつけだと思います。で、レーガンの謝罪というのは右

全米日系人博物館:強制収容所の概要 より

・・・1988年8月10日、レーガン大統領は「1988年市民の自由法(通称、日系アメリカ人補償法)」に署名し、アメリカ政府は初めて公式に日系アメリカ人に謝罪し、署名した日に生存している被強制収容者全員に対してそれぞれ2万ドルの補償金を支払った。同時に、二度と同じ過ちを繰り返さないよう、日系アメリカ人の強制収容所体験を全米の学校で教えるため、12億5,000万ドルの教育基金が設立された。  

日系アメリカ人の差別との戦いです右

《アメリカの日本系人の「(マンザナ)強制収容所」の記憶。アメリカは歴史に向き合っている 【NEWS23】》2015年05月26日より一部抜粋

009

1941年12月、米国との戦争が始まった。

011 010

戦争がアメリカに住む日系人の生活を一変させた。

日本人の蔑称"ジャップ"という文字が街に溢れ、

013 012

およそ12万人の日系人が軍事的な理由からマンザナのような内陸地の収容所に送られる事となった。

014 

6割以上がアメリカの市民権を持つ二世だったにも関わらず。(中略)

・・アメリカ政府が公式に謝罪したのは1988年。

023  024

人種差別や戦時ヒステリーなどが原因と認め、1人あたり2万ドルの補償を行った。

マンザナ収容所跡地は国定史跡に指定され、繰り返してはならないアメリカの人種差別を象徴する場所になっている。

025
ウィルバー・サトウさん「私達は今もアメリカに残る。人種差別を乗り越えなければならない。黒人の扱われ方から分かるように差別はまだ存在するのです。」

026 028

去年12月、白人警官が黒人少年を射殺

人種差別問題をめぐり今なお米国では衝突が起きている。

差別の生き証人である元収容者たちは高齢化。自らの体験が語ることが難しくなっている。

アメリカ政府は今年2月、地獄谷と呼ばれたハワイの(ホノウリウリ)強制収容所跡地を新たに国定史跡に指定した。

自由と平等を謳う国で起きた差別。戦後70年の今年どう向き合うのか。 日系人の体験は問いかけている。

(中略)・・というように、「アメリカの強制収容所と人種差別」の話で、「442部隊」を語らないのは片手落ちだと思います。

人さし指それにしても、いきなり米兵が日系人の家に来て収容所に連行して行く・・・まさにこれが本当の強制連行ですよね。在米日系人はアメリカに「愛国心」を持っていたにも関わらず、です。

それでも在米日系部隊は、アメリカ合衆国の為に本当に勇敢に戦いました。

そしてアメリカ政府の謝罪を寛容な心で受け入れた日系人だからこそ「模範的マイノリティーとして賞賛されているんだと思います

どっかの「権利だけ」叫ぶマイノリティーとエライ違いだ。

大事な事なので繰り返します

どっかの「権利だけ」叫ぶマイノリティーとエライ違いだ!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月28日21:56【政治資金収支報告書】民主党議員の不適切支出 福山哲郎、小見山幸治、小西洋之、北澤俊美・高木義明・増子輝彦(香典)

政治資金報告書公開で、民主党の福山哲郎幹事長代理、日歯連の組織内候補の西村正美参院議員、小見山幸治参院議員などが、「政治活動として計上するには不適切な支出」していたと報じられたので記録しました。 自民党の方はマスコミが報道するので民主党だけ。覚書です。

人さし指まずは福山(陳)さん右

Images9er75bf9_2

民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出 2015.11.28

民主党の福山哲郎幹事長代理の資金管理団体が、東京・六本木のガールズバーの飲食代を政治活動費の「会合費」名目で支出していたことが分かった。専門家は「ガールズバーでの会合が政治目的とは考えにくく、不適切だ」と指摘している。

 収支報告書によると、同団体は平成26年2月6日、ガールズバーに2万1千円を支出していた。店内にはL字型のカウンターがあり、女性従業員と会話しながら酒を飲んだり、カラオケを歌うことができる。

 福山氏の事務所は産経新聞の取材に「マスコミ関係者数名との懇談で使用した。待ち合わせ場所として先方より指定があり、そこに出向き、当方で支払った」と釈明。「内容は当時の政治状況についての意見交換であり、会合費としての支出は適切であると考える」としている。

 神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「実質は政治活動でないのは明らか。不適切であることは間違いない」と話している。

2万円そこそこだから、まっいいかって話にはなりません。

いくらマスコミ関係者が指定したとしても、当然「待ち合わせ場所として不適格だ」と変更すべきだし、まして福山氏は幹事長代理で与党攻撃の最前線にいて、いつも相手を激しく批判しているんだから、李下に冠・・でいるべきですね。

関連記事右

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

001

人さし指で、日歯連の組織内候補の西村まさみ議員はもっと高額右

I

【収支報告書公表】西村正美議員政党支部、自身経営の歯科医院に事務所費計300万円計上 2015年11月28日

 政治団体「日本歯科医師連盟」(日歯連)の迂回(うかい)献金事件で受け皿となった民主党の西村正美参院議員が代表を務める政党支部が、自身が経営する歯科医院に事務所を置きながら、「家賃」として平成22~26年に計約300万円を計上していたことが分かった。歯科医院が入るビル一室は西村氏が賃貸契約しているが、同支部の看板は掲げられておらず、識者は「事務所としての実態があるのか疑わしい」と指摘している。

 支部は26年12月25日、1年分の「事務所家賃」として西村氏が経営する東京都中野区の歯科医院に支出していた。西村氏の事務所は取材に対し、「クリニック(歯科医院)内の小部屋を総支部のスペースとしている」としているが、歯科医院が入るビルには支部の看板はどこにもなく、郵便受けもなかった。

 事務所によると、「事務所家賃」には光熱費も含まれ、22年から毎年60万円前後を支出。歯科医院と支部との間で実態に即した取り決めを行い、適正に支払っているという。

 政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「歯科医院の賃料を実質的には税金で肩代わりさせていることになり道義的に問題だ」と指摘した。

この女性議員は、不倫で有名になりましたね右

中川郁子、谷亮子…大胆不倫に走る“呆れた”女性議員たち

・・・橋本氏や三原氏に限らず、熟女は若い男が好きらしく、会社員の夫と小学生の娘がいるのに、国有財産の議員宿舎を「不倫の巣」にしてしまったのが民主党の西村まさみ参議院議員である。

 西村氏は9歳も年下の山下剛正衆議院議員と、赤坂の議員宿舎で同棲した挙句、臆面もなく、夫や娘を捨てて結婚。「母」であることよりも「女」を優先させた格好だ。

人さし指小見山幸治参院議のコレは論外!右

Photo

政治資金でライザップに75万…民主・小見山氏 2015年11月28日

 民主党の小見山幸治参院議員(53)(岐阜)の資金管理団体「未来改革幸山会」が昨年3月、「スポーツクラブ会費」の名目でトレーニングジム運営会社「RIZAP(ライザップ)」(東京)に75万円を支出していたことが、岐阜県選挙管理委員会が27日に公表した昨年分の政治資金収支報告書で明らかになった。

 小見山氏の事務所によると、支出は小見山氏自身のスポーツクラブの利用料で、昨年1月から秋頃にかけて、都内の施設を利用したという。事務所は読売新聞の取材に対し、「政治活動の一環で、問題はないと認識」としたうえで、「政治家としてスポーツ振興に取り組んでおり、自ら体験したことを広く有権者に伝えたいという思いがあった」と説明している。

スポーツジム料金は自費で出すもの。言い訳は見苦しいぞ (;一一)

人さし指あと、高木毅復興相の支部などが香典支出を収支報告書に記載していた問題で、野党は厳しく追及していましたがブーメランが何個か刺さっています右

政治資金収支報告書:平野議員資金団体、有権者4人に香典 祝儀11万円支出 /岩手毎日新聞 2015年11月27日 地方版

《高木復興相の香典問題追求のマスコミの報じ方&民主・玉木雄一郎議員の正論&北沢俊美元防衛相へ「香典」ブーメラン 【プライムニュース・NEWS23】》2015年11月13日

Photo_3

木復興相の「香典」問題を国会で追及した民主党からも同様の問題が浮上した。・・

上の参議院議員3人は揃って来年改選組。西村正美さんは組織内議員だけど、推薦も危ういかも。

西村氏が参院選出馬意向 民主「」岡公募に届け出へ

西村氏は、政治団体「日本歯科医師連盟」(日歯連)の組織内候補として、民主党政権時代の2010年に初当選した。日歯連は次期参院選に自民からの候補擁立を検討している。

民主党は、「国民の生活が第一」は止めたんでしたっけ? 「自分が第一」の党っていうことで、こんなのも!

おまけ 民主党議員のレベルの低さに唖然としたのを思い出しました右

《民主独身議員のバレンタインデーの夜の合コン  【やじうまテレビ】》

吉澤アナ「・・・国民生活第一ってねぇ、民主党言ってたはずなんですけどもねぇ、そんな中なんですが、コチラ参りましょう。毎日新聞です。
4b35d60a.jpg
壁耳永田町:「婚活議連」は合コン?  (アンダーライン部分読み上げ)
東京都心が3年ぶりの積雪に見舞われたバレンタインデーの14日夜民主党本部に近いインド料理店に独身の男女約10人が集まり、約3時間半にわたり会食を楽しんだ。

 会合の名目は「少子化対策に正面から向き合い行動する民主党1期生有志の会」(仮称)の設立総会。2月上旬に配布された案内状には「少子化問題は深刻な状況」「自らできることを行動で示すことが必要」との設立趣旨が記されていた。

 併記された会の通称は「婚活議連」参加資格は「バレンタインデーを一人寂しく過ごす予定」の独身者に限り、「同性の独身者を1人以上帯同すること」も求めていた。案内状を見た民主党関係者は「これって合コンだろう。こんな状況で何をやっているんだ」と顔をしかめた

 この日の民主党役員会では小沢一郎元代表の処分手続きに入ることが決まり、政治情勢は緊迫の度を増していた

会合には、小沢元代表に近い当選1回の衆院議員グループ「北辰会」に所属する田中 美絵子田中美絵子氏(35)らが議員秘書や国家公務員を連れて参加。3日後に民主党会派からの離脱を宣言する相原 史乃相原史乃氏(36)の姿もあった。

 代表世話人を務めた中後 淳中後淳(ちゅうごあつし)氏(41)は会合後、「単なる飲み会で深い意味はない。しゃれの会だから」と政治的な意図も政策的な設立趣旨も否定した。ということなんですけどもねぇ、三反園さんっ、なんなんですかねぇ!?」・・・

民主党って存在自体ムダでーす

追加 (12/1)

Images

「クイズ王」民主・小西氏、政治資金で自著“爆買い” 産経新聞 11月30日(月)17時29分配信

民主党の小西洋之参院議員の関連政治団体が、小西氏の自著の購入代として政治資金から約319万円を支出していたことが30日、平成26年分の政治資金収支報告書で分かった。
 小西氏は同日、自身のツイッターで「自著『いじめ防止対策推進法の解説と具体策』を政治団体で買い取りをしている」と認めた。 その上で「いじめから子供の命と尊厳を守るために、事務所経営上も膨大な財政負担を覚悟の上で、政治活動としてあえて自費出版をした」と経緯を説明。「自費出版においては著者が一定部数の買い取りを行い、出版物を世に送り出すことになる」と記した。
 発行元の出版社のホームページによると、小西氏の著書は26年3月に刊行、定価1900円(税別)。収支報告書では、この出版社に対し「書籍購入代」として同月31日、319万2千円を支出したと記載している。

(12/8)

Photo

民主・高木氏も香典支出=政党支部から計5万円 2015年12月7日(月) 時事通信

民主党の高木義明国対委員長(衆院比例九州ブロック)が代表を務める政党支部が、選挙区内での葬儀への香典として、2011年と14年に計5万円を支出していたことが7日、分かった。選挙区内での寄付行為を禁じた公職選挙法に抵触する可能性がある。
 民主党長崎県第1区総支部の政治資金収支報告書によると、「香典」として11年に3万円、14年に2万円支出していた。他にも11年~14年に「葬儀用生花代」として、4件で計約8万7000円の支出があった。
 これに関して高木氏の事務所は、「政党支部からの支出は原則として禁止されていないと理解している」とのコメントを発表した。

(12/11)

Imagesy3mkb3z7_2

民主党、高木復興相追及でブーメラン 復興特の質問者が香典支出

参院東日本大震災復興・原子力問題特別委員会は11日、閉会中審査を開いた。民主党は香典支出といった政治資金問題や過去の下着窃盗疑惑など高木毅復興相の資質を追及するはずだったが、この日質問に立った増子輝彦氏自身に香典支出が発覚したためか、不発。またしても、“ブーメラン”が跳ね返ってきた。

 増子氏は事前に高木氏の資質を追及すると通告していた。だが、「あえて細かいことは申し上げない」と述べ、政治資金問題などの具体的な追及は遠慮。高木氏は「大変お騒がせしているが、しっかり説明してご理解をいただく努力が大切だ」とかわした。

 増子氏は新たな問題が発覚した場合の進退を問うたが、高木氏は「政治家の出処進退は自分で決める」と突き放した。増子氏の舌鋒(ぜっぽう)が鈍ったのは、自らが代表を務める民主党支部が平成21~26年に選挙区である福島県内の216人に香典計約290万円を支出していたためとみられる。・・・

2016/1/20追記

Photo_5

<民主山井元国対委員長>収支報告 囲む会収入3年記載なし 毎日新聞-

民主党の山井和則・元国会対策委員長(衆院京都6区)の後援会が2012〜14年に開いた会合で、後援会の政治資金収支報告書に「会場使用料」計約764万円の支出が記載されているのに、会費収入の記載がないことが分かった・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月25日22:49高島章弁護士、坂本秀樹(新潟日報・上越支社報道部長)など、相手を平気で罵倒・侮辱・ 中傷する人達 【FNNニュース】

フジテレビのニュースで、

新潟日報社・上越支社の報道部長の坂本秀樹が、壇宿六(闇のキャンディーズ)として、 ツイッターで、高島章弁護士に暴言を繰り返していた件を報道していたので記録しました(青字はナレーション)

ネットでは、報道機関の管理職が一般人のふりして「しばき隊」として抗議活動をしたり、弁護団長を誹謗中傷するという事態に騒然としていたけど、テレビはまた完全スルーかなと思っていたのでちょっと意外です。

で、実は高島章氏の方も相当な毒吐きで、あちこちにケンカ売ってる人物なんですが、

何故、サヨクは「ヘイトスピーチがー」と言いながら、自分は平気で相手に罵詈雑言を浴びせるのでしょうね(;一一)

人さし指この際、2006年に『週刊金曜日』主催で、佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔たちがやった

「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」において、皇室を中傷・侮辱した芝居も紹介します。酷いもんですよ(呆)

Photo

「新潟県の地方紙、新潟日報社・上越支社の報道部長が、インターネットの投稿サイトで、新潟県弁護士会に所属する弁護士に、暴言を繰り返していたことがわかりました。」

2 3
インターネットの投稿サイト、ツイッターで暴言を繰り返して投稿していたのは、新潟日報社・上越支社の50代の男性報道部長

報道部長は、11月20日、ツイッターで、新潟県弁護士会の高島章弁護士に対し、「弁護士の仕事をやめろ」などと、暴言を繰り返していた。報道部長は24日、高島弁護士に謝罪した。

4
新潟日報社は、「経緯や事情を聴取し、調査を進めている。社として、適切に対処したい」とコメントしている。 (新潟総合テレビ)以上

人さし指事の経緯・詳細 右

「しばき隊」構成員(実は新潟日報上越支局長)が新潟水俣病弁護団長に暴言→身元を割られ謝罪文を書かされる

 市民団体『対レイシスト行動集団(しばき隊)』の構成員、ハンドルネーム「壇宿六」氏(以下壇氏)が、公害病として有名な新潟水俣病弁護団長の高島章弁護士にツイッター上で「うるせーな、ハゲ!はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ。ネトウヨ弁護士。クソ馬鹿ハゲ野郎!」などと暴言を吐き、高島弁護士に抗議されて身元を明かされ、謝罪文を書かされていたことが明らかになった。

 高島弁護士が明らかにしたところでは、壇宿六氏は実は新潟県の県紙・新潟日報の上越支局長の要職にある人物で、「酒に酔っていた」などと釈明したという。高島弁護士は謝罪は受け取ったものの許さないとしている。
 著名な報道機関の管理職が一般人のふりをして市民団体で抗議活動を行った上、社会的に大きな事件の弁護団長を誹謗中傷するという事態に、ネット上は騒然となっている。

この事件の発端は、壇氏が属しているしばき隊の活動について、かねてから高島弁護士が「反対派を暴力で叩きのめすという手法は、民主主義の原則に背くのではないか」と批判していたことにあるようだ
高島弁護士の批判にいらついていたのか、壇氏は、11月22日深夜、身分を隠したうえで高島章氏をツイッター上で中傷しはじめた。
弁護士「不確かな情報を流すのはやめてください。電話をかけて」壇氏「いやだね。クソハゲと電話で話す必要あるわけ?はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ。ネトウヨ弁護士。クソ馬鹿ハゲ野郎!」

これについて高島弁護士が「不確かな情報を流すのはやめてください」「まぁ、兎も角、私のケータイに電話をかけてきて下さい。」と穏便に抗議したにも関わらず、壇氏は「いやだね。なんで、そんなクソハゲと電話で話す必要あるわけ?お前、Twitterで論争かけてきたよね?不利んなったから電話はないわ。クソが。」「うるせーな、ハゲ!はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ。ネトウヨ弁護士。いい加減にしろ!そんな調子で、血のにじむような覚悟で三次訴訟に臨んだ原告のためになるのか!クソ馬鹿ハゲ野郎!」と、およそ新聞社の管理職とも思えない文言で罵倒を連呼。それを止めに入った他のツイッターユーザーにも「くそじじい」「この低脳。はよ、死ね。」などと誹謗中傷を繰り返した
高島弁護士はなおも「私はそれほど禿げていません。」「4次訴訟は結審前に和解しました。もともと3次訴訟は非和解判決派のグループです。(壇氏の)言っていることは誤りです。」と冷静にたしなめていた。
弁護士が調査能力を発揮して身元を割り、そして謝罪に追い込む!

そして翌朝。高島弁護士の逆襲が始まる。壇氏は深夜まで聞くに堪えない暴言を吐き散らしていた
高島弁護士は、支援者からの情報を元に、
「新潟水俣病訴訟に関し(中途半端な)知識があるところからみて、マスメディア関係者であるかもしれない。」とツイートした後、新潟日報に連絡をとった。
壇氏は急に高島弁護士に謝罪電話をし、謝罪文を投稿。高島弁護士は「貴方は新潟日報の役職者であり、公人である。あなたの言動はパブリックフォーラムにおける非難をまぬかれない。」と抗議し、壇氏は謝罪文をアップした。

謝罪文そのものが誤字脱字だらけだった上に、「酔った上」とは言えあまりにもひどい暴言を吐き散らした事実にネット上のユーザーは怒りの声を上げており、新潟日報社への抗議や不買運動を計画するユーザーさえも出始めている。

このしばき隊メンバーの新潟日報社上越支社の報道部長・坂本秀樹は、高島弁護士にだけじゃなく、方々に酷い毒を吐いています右
Imagesllg76bsu_2

坂本秀樹 まとめ右

つぶやきまとめ&新潟日報の坂本秀樹報道部長は国土交通省に絡む委員

果てた夢は新潟日報次期社長か官職か?弁護士に対して「クソ馬鹿ハゲ野郎」「こいつを自殺させるのが、当面の希望」──。新潟日報上越支社の坂本秀樹報道部長がツイッターの匿名アカウントを使ってさまざまな人に罵詈雑言を浴びせ、報道により明るみに出る。過去の書き込みから国交省に関わる委員会までも判明。

更新日: 2015年11月25日・・・

ゼッタイ頭おかしいーこんな人が報道人なんて愕然としますが、一方の弁護士も相当なもんです。

弁護士自治を考える会 弁護士と闘う  さまより右

高島章弁護士【新潟】「天皇はチンポ○だ!」ツイート懲戒請求・綱紀委員会調査開始 

高島章弁護士「天皇はチンポコだ!」ツイート 懲戒請求、新潟県弁護士会綱紀委員会調査開始通知書届く
事件番号は平成24年(綱)第10号です。
これは平成24年に新潟県弁護士会に出された所属弁護士の懲戒を求める請求が10月11日で10件目ということです。大阪弁護士会で年間約300件くらいだと思います。土日休みで1日1件以上の懲戒請求が出されています。大阪弁護士会で懲戒処分件数の最高は12件です。300出ても処分は12ということです。
さて、「天皇はチンポコだ!」とツイートされた高島弁護士ですが、左翼では有名な弁護士です。過去2回の懲戒処分があります。ツイッター界では有名な先生です。(中略)
・・それでは高島先生のツイートの名言集です
 「佐賀」って「47都道府県を全部述べなさい」という社会科の問題で絶対に答えられない県だろう? 何であんなところで人権大会をやるのだろうか? 美味しい物もあまりなさそうだし。
 天皇チンポコ発言でリアルの街宣右翼の皆さんが事務所前に押し寄せてくるかなぁ,とワクワクしているのだが,誰も来ない。ファックスで「もっと言え」という応援メッセージを受け取っただけ。
高島章(弁護士) @BarlKarth
 思えば5年に1回くらい筆禍・舌禍事件を起こしている。某民事訴訟法学者も随分心配していたし,先輩の同業者からも「気をつけろ」と言われた
 懲戒請求の支援拡散が少しずつ広がっている様子。
 「人徳がない」「人間性に問題がある」「配慮が足りない」と時々言われるがそのとおりなので受け止めるしかない。筆禍・舌禍事件も多いし。
高島章弁護士が皇太子殿下のチンポコとか金玉とかチンチンという恥ずかしい言葉を実名で語っていますが弁護士は堂々とエロいことを言えて羨ましいと私は思います。 (小倉も弁護士です)
  天皇は電話をかけるとき相手に「明仁です」と名乗るのだろうか? 「どちらのあきひとさんですか」と聞かれたら「千代田区千代田の明仁です。カツカレー2丁お願いします。」と名乗るのだろうか
天皇陛下は電話をかけたりすることがあるのだろうか? 「朕だよ~ ちんちんだぞ~」と名乗ったりするのだろうか
 連休明けて事務所に言ったら,ネトウヨの人たちが押し寄せているかもしれないが,まぁ,別にかまわない
 
 私は自分のことを「ハゲ」とは思っていない。前頭部の毛髪が比較的少ないと思っているだけだな。

 

 日の丸アイコンの人が私と対論してくれないものかと,手ぐすね引いて待っているのだが,誰も相手にしてくれない。寂しゅうございます。
 文化勲章か勲2等以上くらいの勲章なら,天皇からもらってもいいと思う。
 
 構成要件的金玉。違法金玉。責任金玉。金玉的目的的行為論

Takashima300x225 呼びかけ人の高島章さん(弁護士)

自民党の憲法草案は、国民に義務を課しているが、本来憲法は権力に義務を課し、国民に権利を保障するもの。自民党憲法草案は、言葉の定義上憲法といえない。これまで自衛隊が違憲かどうかの議論があったが、集団的自衛権を学者は議論してこなかった。なぜなら、集団的自衛権は明らかに違憲だからだ。内閣法制局は保守の牙城だが、法制局の長官を務め、現在判事をしている人でさえ、集団的自衛権の行使は無理といっている。それでも安倍政権は、解釈の変更でごり押しをしようとしている。非常に怖い状況だ。国家に憲法を守らせる運動を展開していこう。

人さし指ここで思い出したのが、9年前の出来事。

メディアで正義ヅラで喋ってる面々が、こんな事をしていました(遠い目)右

《【風刺問題】2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)》 一部抜粋

2

その瞬間、あまりの下劣さに観客も凍りついた。11月19日、日曜日。東京の日々や公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 緊急市民集会」である。会場を埋めた2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた・・・

3

サヨクの人達って、暴言吐いたり誹謗中傷ばっかに思えます。

まさに”反権力に酔ってる”だけの自己満足の延長で。

Photo_3

そんな内輪揉めみたいな事ばかりやって、共感が得られると本気で思ってるんだろうか?

ちなみに佐高信が「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」共同代表って・・・笑えない冗談ですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月24日14:41「日本の右翼政治家が米研究者らに慰安婦否定本を送付」と報じる韓国メディア&「帝国の慰安婦」著者・朴裕河氏を名誉棄損で在宅起訴【いま世界は】

BS朝日 【いま世界は】 (11/22)で、

「帝国の慰安婦」著者・朴裕河(パク・ヨハ)氏が名誉棄損で在宅起訴されたニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

これは韓国が学術的検証さえ許さない言論弾圧社会だと宣伝しているようなもんですが、

人さし指今日も韓国紙は、日本の政治家が海外の研究者に慰安婦否定本を送りまくった事に、ダデン教授が「公共外交という名の下にこうした本を送付するのは全世界が懸念する憎悪行為だ」と批判したと報じいます(呆)

韓国は、「慰安婦=性奴隷=可哀想な被害者」という図式しか絶対に認めませんからね。

まずは、朴裕河氏のニュースから右

001 002

おととし韓国で発売された書籍「帝国の慰安婦」をめぐり、ソウル東部地検は、著者で世宗大学教授の朴裕河(パク・ヨハ)氏を名誉棄損で在宅起訴した。

003 004

聨合ニュースによると、起訴理由について検察は、「朴は慰安婦動員に関する事実を否定し、自発的に日本軍に協力したという趣旨で著述し、公然と慰安婦被害者の名誉を棄損した」としている。

朴裕河は著書の中で「慰安婦の連行は日本軍ではなく仲介者が行った」と分析していた。

005 007

朴裕河教授慰安婦研究も進み最初の理解とはだいぶ違う事が見えてきているので韓国社会の認識も変わっていくべきだと思います。」

一方で、「帝国の慰安婦」は出版差し止めなど仮処分を受け、問題とされた34カ所が伏字となった修正版があらためて出版されている。 以上

で、日本の右翼政治化が海外の研究者に慰安婦否定本?を送付しまくっているという記事ですが、何から何まで歪めて報道しています右

「右翼政治家」猪口邦子議員、米研究者らに慰安婦否定本を送付 2015/11/24

「慰安婦を性奴隷と呼んだ」米を「日本の敵」と規定

「日本軍が強制動員した慰安婦」を全面否定する内容の書籍が米国などの一部教授や専門家グループに広く送付されていたことが分かった。 

 これは、米ワシントンD.C.の外交筋が22日、「ワシントンD.C.を含む全米やヨーロッパの一部の国、オーストラリアなどのアジア専攻教授や学者たちに、慰安婦問題はねつ造されたという内容の書籍2冊が送付されている」と語ったもの。 

2015112400861_thumb_2 

Photo_2

オーストラリア国立大学のテッサ・モリス=スズキ教授は先月末、外交専門誌「ザ・ディプロマット」に「日本の歴史戦争は終わっていない」という題名の文章を掲載、実態を暴露した。同教授は「日本の自民党の有力人物は世界各国の学者・ジャーナリスト・政治家に望んでいない本をこのほど送ってきた。

韓国人慰安婦はお金のためにうその証拠を提示したという内容の『History Wars: Japan- False Indictment of the Century』(日本語タイトル:歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ)=写真=と、日本の帝国主義は善だったという主張が書かれている『Getting Over It? Why Korea Needs to Stop Bashing Japan』(日本語タイトル:なぜ「反日韓国に未来はない」のか)という本だ」と述べた。

「歴史戦」は日本の代表的な右翼メディア・産経新聞社が発刊、「反日韓国」は韓国生まれで日本国籍を取得、韓国バッシングの先頭に立っている呉善花(オ・ソンファ)拓殖大学教授が書いた本だ。産経新聞は右翼の主張を代弁するこの本で、「日本軍が慰安婦を強制動員したという証拠はないのに、1993年に河野談話が出された」と不満があることを書いた。この本は特に「sex slaves(性奴隷)」という単語を公式に使用している米国を「enemy of Japan(日本の敵)」とまで規定している。呉善花教授は「西欧の帝国主義は野蛮で搾取的だった。日本は朝鮮半島を武力で占領しなかった。メディアの自由まで保障するなど、善なる帝国主義だった」と主張している。

Photo_3モリス=スズキ教授は「これらの本を日本の右翼組織が送付するならまだしも、与党の実力者である政治家が配るというのは別の次元の話だ。この人物は『無名の個人によって日本に関する歴史は歪曲(わいきょく)されたが、この本を読んで考えを変えてほしい』と強く主張した」と語った。本を送付する際、書簡を添えた人物とは、[E:danger]代表的な右翼系政治家の猪口邦子参議院議員だとのことだ。 

 [E:danger]今年の初め、米国をはじめとする全世界の歴史学者たちが日本の歴史歪曲を批判する声明を発表した際、これに貢献したアレクシス・ダデン米コネチカット大学教授は「日本側はこの本を私に8冊も送ってきた。米国・オーストラリア・日本・カナダ・フランス・イギリスなどの学者仲間たちにも送り続けていると聞いている」と言った。ダデン教授は「公共外交という名の下にこうした本を送付するのは全世界が懸念する憎悪行為だ」と批判した。   ワシントン=ユン・ジョンホ特派員   朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

「日本は歴史修正主義」「極右政権」というレッテル貼りを必死でしている記事だけど、

事実誤認している研究者に、真実に気付くきっかけになるだろう本を贈る活動は非難されるものではないでしょう。

慰安婦否定本って・・そもそも慰安婦否定なんかしている政治家なんている訳がない

「代表的な右翼系政治家の猪口邦子」というのも初耳だし!(苦笑)

人さし指あと、最後の部分の今年の初め、米国をはじめとする全世界の歴史学者たちが日本の歴史歪曲を批判する声明を発表、なんて大嘘です。

ケント・ギルバート氏も【ワシントン聯合ニュース】の世界の歴史学者ら声明 安倍首相に歴史の直視訴えるというタイトルからしてウソ! と呆れていました右

《欧米研究者らの「偏見のない清算」の声明賛同者450人超。声明文呼びかけ人と作成者へのインタビュー。その本当の狙いは? 【おはよう日本】》2015年6月 5日

タイトルは『日本の歴史家を支持する声明』

戦後70年の日本の歩みが世界の祝福を受けるには、いわゆる従軍慰安婦などの歴史認識問題が妨げになっていると指摘。その上で・・・

003 004

この(慰安婦)問題は、日本だけでなく、韓国と中国の民族主義的な暴言によってもあまりに歪められてきました。 

元慰安婦の被害者としての苦しみが、その国の民族主義的な目的の為に利用されるとすれば、それは問題の国際的解決をより難しくするのみならず、 被害者自身の尊厳をさらに侮辱する事にもなります。 

しかし、同時に彼女達の身に起こった事を否定したり、過小なものとして無視したりする事も、また受け入れる事はできません。

過去の過ちについて、可能な限り全体的ででき得る限り偏見なき清算を、この時代の成果として共に残そうではありませんか。
005 006

この声明の呼びかけ人の1人、アメリカ・コネティカット大学のアレクシス・ダデン教授です。

”歴史認識をめぐる政治的な対立が、歴史の検証を妨げているのではないか”と懸念を抱いた事がきっかけだと言います。

ダデン教授私たちが歴史問題と向き合っているのは将来のためだと信じています。私達は20世紀の歴史を正確に記録の残す必要があります。21世紀に過去の暴力を繰り返さない為です。」・・

随分ニュアンスが違いますよね。で、ケント・ギルバートさんの指摘部分右

《「"偏見なき清算を"欧米の日本研究家187人の声明」に対する谷口真由美のコメント 【サンデーモーニング】》

・・・この声明についてはケント・ギルバートさんが、原文とニュースを併せて検証しておられますが右

ニュースの嘘と一次資料(二カ国語)|ケント・ギルバート ブログ

【ワシントン聯合ニュース】世界的に著名な日本学、歴史学などの学者187人が米東部時間の5日、安倍晋三首相に対し旧日本軍慰安婦問題とこれに関連した歴史的な事実をねじ曲げることなく、そのまま認めるよう求める声明を共同で発表した。

・・この記事を読んで、「学者というのは世界共通でバカの集まりなのか?」と一瞬思いましたが(笑)、気を取り直して一次資料を探して読んでみたら、バカは聯合ニュースの記者の方だと分かりました

ギルバートさんが「そもそも、この共同声明は安倍首相宛ではありません。」と書いてあるように、【ワシントン聯合ニュース】の世界の歴史学者ら声明 安倍首相に歴史の直視訴えるというタイトルからしてウソです。

しかもこの声明は、もともと2015年3月、シカゴで開催されたアジア研究協会(AAS)定期年次大会のなかの公開フォーラムと、その後にメール会議の形で行われた日本研究者コミュニティ内の広範な議論によって生まれたもので、

さすがに今回は、韓国メディアの捻じ曲げ報道に困惑という報道も右 ・・

韓国メディアのフィルターを通せば、「慰安婦=性奴隷=可哀想な被害者」の図式の枠からはみ出る事はありません。

人さし指で、朴裕河教授も別に親日というわけでもなく、研究したら「慰安婦=性奴隷=可哀想な被害者」という韓国の認識が間違っていると知り、それを書いただけ右

《慰安婦問題が日韓で拗れて 「世界へ誤解が拡散したワケ」その2 ("誤解"が広がる韓国社会。挺対協が「2度体を売る事になる!」などと"日本の償い金事業"妨害した件 他)【news every】》

・・・こうした挺対協の行動は問題の解決にどう影響したのでしょうか。
232 
233

慰安婦問題を日韓両方の視点を取り入れながら研究している世宗大学の朴裕河(パク・ユハ)教授。当初は慰安婦救済だった挺対協の活動の目的が徐々に変化していった」と指摘します

朴裕河氏「女性の人権を考えるという事は問題ありませんから、それは評価すべきだと思っています。」(流暢な日本語)
小栗氏段々その反日?のような風に日本からは映ってしまっているんですけれども、、」
朴裕河氏「映ってしまった、、まっあの方達(挺対協)はそうじゃないと言っているですが結果としてそうなってしまっているし、そう映っても仕方がないかなと思います。

最初、強制連行といっていた頃は本当に軍人が来てつれて行ったという認識でいたのでそういう風に言っていたわけですね。でもやはり研究が進むとちょっと違う状況も見えてくる。そういった事をこう、やはり公にというかメディアにきちっと公式に直すべきだったと思うんです。」

234

しかし、実際には逆の流れが目立つようになります。
台湾の慰安所にいたと主張する李容洙(イ・ヨンス)さん。慰安所に行かれた際の証言が変わっていったのです。・・

研究すれば分かる事なのに、事実を隠蔽する韓国って救いようがないですね。 

だからこそ、特に欧米の研究者には第三者として客観的に、FACT・事実のみに基づいて考えて頂きたい。 もっともその為に尽力している方々に対し、日本のマスコミは妨害していますが・・右

《西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】》

84031fed.jpg

蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

509cf48f.jpg dfbe78a3.jpg

 -日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した誤解です。慰安婦に関する国際的誤解を説明します-

慰安婦に関する誤解を説明すると書かれたパンフレット。これは総理に近い政府関係者が作成を主導したものだ 

日本軍の関与を認め謝罪した「河野談話」についても、「強制連行を認めたものではない」としている。

b8ae2699.jpg 62854dcc.jpg

-河野談話で日本政府は慰安婦の強制連行を認めたと考える方が今も多数います。しかし、それは誤解です-

西岡力氏悪意を持って日本の過去について名誉侵害をしようとする国際的な動きがある以上、事実関係に踏み込んで政府が反論しなければならないと思います。それと連携して、民間で言論活動をする必要があると思います」(東京基督教大学教授)・・

TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・

国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月22日09:49浜矩子が語る 『判明!アベノミクスの裏の顔』は、富国強兵策! アベノミクスは「無ノミクス」 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(11/21)で、

『判明!アベノミクスの裏の顔』と題して、"今後のニッポン経済"を浜矩子氏が語っていたんですが、

アベノミクスの裏の顔・安倍総理の本当の狙いとして、「現代の富国強兵策」と言っていたので記録しました(やや要約)

相変わらず田勢氏と息がピッタリで、今回は、「アホノミクス」を更に「無ノミクス」と格下げ(苦笑)

人さし指前回出演時は、「僕富論」の「ドアホノミクス」と絶好調だったのに、逆提言の「ハマノミクス」の辺りは後退してるし、あらゆる予想を大外しているからか、やや大人しかったような。

3年前の飛ばしに飛ばしていた時代も紹介します(^^)/

001 003
田勢氏
「僕は最初からアベノミクスは政策ではなく手品・マジックだと。で、国民は段々それに気がついて来たので、また別の3本の矢・マジックを出してきたとしか見えない。」
(「アベノミクス3年日本経済は良くなっているか」×  「富める者が富めば貧しい者も富むか」× 「GDP600兆円は実現可能か」×  「2016年も株価は上がり続けるか」×  「今後1ドル=50円時代はあるか」○)

006

矩子氏「(アベノミクスの3本の矢について)、いずれも政策とは言えず、私は『アホノミクス』を幅広く普及させようとしたが、ますますアホさの度合いは深まり広がっているという感じではないかと。

007

更に進化した呼び方で『無ノミクス』と。これは例え『アホノミクス』と言えども過大評価ではないかという気が最近して。要は経済政策ではないので『○○ノミクス』に値しない、何でもないので、最近は『無ノミクス』と考える。」

田勢氏「株価は上がったが経済と何の関係もない。ドル建てでみると株価は上がってない。作られた雰囲気という気がする。」

009

浜矩子氏「全くその通りだと思う。株と経済の関係は、マトモに経済が動いていれば株が上がるがその逆ではないのに、あたかもそうであるように人々を騙すというのが『アホノミクス』の当初からのやり方だった。

経済実態はドンドン悪くなっているし、今やそこから何とか目をそらせようと一段と株を上げる事に力が入っているのではないか。

実は安倍政権が次第次第に株式市場に振り回されていると言えるだろう。ゆとりがなくなって株価を上げるだけに躍起なのが『アホノミクス』『無ノミクス』。」

田勢氏「金融緩和しているが、国の借金は1100兆円になる。ギリシャは38兆円で国が無くなると大騒ぎしたのに、日本人は幸せな顔をしてる。これは怖い。」
008

浜矩子氏「怖い。ギリシャと日本の違いは、まさに日銀の金融政策によって、日本政府がもはや破綻・破産しているという状態を日銀が隠蔽してあげてる。ギリシャは隠蔽する人が居なかったから問題が表に出た。これはギリシャ問題よりはるかに悪いと思う。

『アホノミクス』で、最悪の状態の隠蔽に日銀が加担して非常に拙い構図。」

010 011

(株価の推移)(GDPマイナス)

012 013

高橋洋一氏「(GDPマイナス要因は?) 消費増税すると影響は1年から2年と言われている。1年目は見事に下がったが、その後ちょっと上がったけど、やっぱり2年目まで影響があったという事で、それが今も表れているという事だと思う。

ただ雇用は着実に増えている。雇用が良いって意味では(アベノミクスは)失敗ではない。」(嘉悦大学・教授)

消費税増税は景気を押し下げる為、失敗だったが、アベノミクスは順調だと話す高橋氏にアベノミクスの疑問を聞いた。

Q.アベノミクスの恩恵は大企業と富裕層だけ?

014

高橋氏「(就業者数の推移)安倍政権では上がっていて今も上がっている。今まで失業していた人が働けているという意味では、この政策は成功だ

あと半年・1年位すると就業者数が物凄く上がって各業界で人手不足になる。そうなると全ての業界で賃金が上がりだす。そうするとほとんどの人がアベノミクスの恩恵を感じられると思う。」

Q.非正規雇用が増えているだけでは?

高橋氏「今まで失業していた人がいきなり正社員にはならない。就業者数が上がる家庭で非正規が増えるのは全然不思議ではない。

今後は就業者数が増えていくと本当に失業者は少なくなるので人手不足になる。企業は非正規の人を雇い留めておきたいので、非正規に正規になったらと言う。なので非正規から正規になる人は今までよりは増えると思う。」

Q.アベノミクスを成功させる為には何が必要か?

高橋洋一氏「金融政策は今のままかもうちょっと緩和的にやる事。それと財政政策は2017年4月からの消費増税は絶対に止める事

015

浜矩子氏「(高橋氏が雇用が良くなっているのでアベノミクスは失敗ではないと言っていたが?) そうは問屋が卸さないという感じ。派遣法の改正もあったし非正規から正規にとんとん拍子に行けるかと。上手くいかないと思うし、人手不足というのは、それだけ日本経済の基盤が狭くなっているという事。」

018

田勢氏「私は、安倍さんに凄く近い高橋さんでさえ『失敗ではない』と言って『成功だ』とは言ってないのが非常に印象的で、段々自慢できるようなものではなくなっているんだろう。」

浜矩子氏「仰るとおりで、雇用だけにフォーカスを当てて論理を組み立てている。」

004 005

浜矩子氏「(トリクルダウン論に×を上げていたが?) 歴史的にも全然ないと言っていいと思う。サッチャリズム・レーガノミクスもむしろ貧富・格差の拡大を生んだと検証されている。まさに絵に描いた餅だ。」

浜矩子氏「(一億総 新3本の矢・GDP600兆円×の理由は?) 600兆円は今の経済の2割り増し。こんなに大きい日本経済を更に2割も大きくしようというのは荒唐無稽な話だが、何の為にしたいのかがより問題。 

017 005_2

彼はアメリカでの講演で『国防費を増やす事ができる』と明確に言った。背後にある魂胆が非常におぞましいし、そこに最大の問題がある。」

田勢氏「新3本の矢のスローガンは反論しようがない素晴らしいものだが、受験生が『目指せ東京大学』と貼っているようなもんだという気がする。」

浜矩子氏「仰るとおりで、更に言えば何の為に東京大学を目指すのかという事で、東大を出て世界制覇を目指すとかいう魂胆が背後にあって掲げている感じだと思う。

出生率上げるのも『産めよ増やせよ』という感じだし、一億総活躍もGDPを大きくする為の号令という感じ。新3本の矢は日本国民に総動員令をかけたと見るべき。」

019

(来年の株価予想・・第一生命経済研究所・永濱利廣、大和総研・熊谷亮丸の2016年株価予想。)
020

浜矩子氏「(株価は予測は?) 1万円割れ。・・今すでにGDP成長率がマイナスで、安倍政権下では強い者はより強く、弱い者には全然目が向かないというやり方では、弱者はドンドン痛めつけられていき、経済全体の足を引っ張っていく展開になっていくと思うし、

この調子で日銀が日本国政府の倒産状況を隠蔽し株価を上げる事ばっかしていると、日本はダメだと世界の投資家達が円・国債を売ると。株価1万円割れどころの騒ぎではなく円・国債・株も大暴落していく、危うい足場が形成されつつあると見ている。」

田勢氏「安倍さんは衆参ダブル選挙を狙っている感じがする。官製相場の色彩が濃くなって、株価は2万円位で選挙に突入する気がするが?」

浜矩子氏「選挙への突入はそういう感じかも知れないが、海外投資家は売る為に買っているので上がるほど次の落ち込みは大きくなると。2万2千円とかになったらあー落ちると思うべき。」

田勢氏「世界経済全体がデフレに向かってる感じで、日本だけがデフレ脱却しつつあると叫んでいる事の不思議さ・滑稽さを感じる」

浜矩子氏「そうですね、滑稽だし、極めて無責任だ。『無ノミクス』の様相が段々濃くなってきているのではないか。」

021

浜矩子氏「(アベノミクスの対案は)、 ハマノミクス・・脱「豊かさの中の貧困」

いまの日本経済の最大の問題で、この痛み・苦しみが経済全体の調子を狂わせていると思う。その貧困のブラックフォールにフォーカスを当てるのがあるへき政策の姿だと思う。」

以上

人さし指この二人は共産主義者だと考えれば、会話が自然ですね。

で、振り返ると、第一生命経済研究所・永濱利廣、大和総研・熊谷亮丸の、今年の株価予想は大当たりだったんですが、浜さんは1年半前も「1万円割れ」と書いて大ハズレでしたふらふら右

《日経平均、15年ぶり一時2万円台回復!& 1年前に浜矩子が悉くハズした笑える経済予測。「僕富論」のドアホノミクス・逆提言のハマノミクス 【ニュースバード】 》2015年4月10日

・・ここから、1年前に経済学の大家?の浜矩子大先生がアベノミクスをけちょんけちょんにこき下ろし、ハマノミクスとやらを提言していた過去記事を引っ張り出したのでご覧ください(画像閲覧要注意!)右

《浜矩子曰く「僕富論」のドアホノミクス。逆提言・ハマノミクスとは!? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》2014年1月26日

(中略)

アナそれぞれ浜さんと比べて物価以外は完全に逆のベクトルだが?」

2e684eb1.jpg
 

浜矩子氏「うーん、もう何と言ったら良いんでしょうねっていう感じ。まぁ物凄い希望的観測。あるいはこういう風に言っておかないと状況がまたドンドン悪くなるので非常にヤバイという、どちらかというと煽りあげるというアベノミクス手法に結局踊らされちゃってるあるいは踊りたいというのが滲み出ていると思う。現実をみてどう考えてもこういう風にはならないと思う。」

aa0b4dfb.jpg
 (各エコノミスト株価予想)

99cb05ba.jpg
 浜矩子氏「えーっとこういう感じでございます。まぁそもそもここまで日本の株が上がってきたのも非常ーに根拠なき株高、浮かれ相場で実体が全然伴ってないので、いつ息切れしてもおかしくない状況になっている。

それに加えてグローバルに見ても、今新興諸国の経済がおかしくなっていて株は非常に危ないというイメージが広がっている。

そういうグローバル的にも日本国内にも経済の実態が株を押し上げるという状況が全然ない中で、今までのこの浮かれ気分が息切れすれば、下がるしかない。色々考えれば結局、下がるという答えしか出てこない。」

田勢氏「やはり東証の取引の6割位が外人投資家によるもので、乱高下であればあるほど儲かるという思惑買いなので、外人が日本株を買い続けたから1万5,6千まできたが一斉に手を引いた時にどうなるかを考えると、、

今、1万5千円位で留まっているのは4月の消費税(増税)にらんでいるから。ちょっとしたきかけでドーンといく危険性は常に我々は考えていかなきゃいかんと思う。」

浜矩子氏「あると思う。やはり外人投資家は基本的に売る為に買っているので、売る場面を探してドンドンドンドン買い上げていよいよここだというところでドンと売るので、外人投資家買いで上がれば上るほど売りが近づいていると見るべき。」

f95f4906.jpg(賃金・給料)

浜矩子氏「(ベースアップはあるか?) この『多様な対応が考えられる』というのがいかにも逃げてる言い方。ある程度のベアはしょうがないと思っている面はあると思う。

その分、(さっき言ったように)本来なら低下だが横ばいになるかなという部分。だけどこういう風に仮にベアを容認しても、一方ではその結果として総人件費は絶対にあがらないようにするという事で非正規雇用への依存度を高めるとか、その人達の賃金をより抑え込むとかいう動きが出てくるんたろうと。それがこの『多様な』に含まれていると思う。」

田勢氏好循環という事を最近安倍さんは言い出し始めたが、それは非常に矛盾をはらんでいる。政府は一生懸命民間の賃上げを求めているが、辻褄だけ合うようにして政府に顔向けできるように。今の所は帳尻合わせる事が全部勤務者にかかってくると思う。」

浜矩子氏「そうですねー。ただやっぱり永遠のコールドスポットにいる人は、余計その冷たさが深まってしまう展開になると思う。」

田勢氏「世界全体は再びデフレの方向に向かっていると思うが?」

浜矩子氏「それは非常に強い。IMFからもそういう警告が出ているし、特にヨーロッパではデフレが深まり、中国経済もかなり危ない。」

073e641e.jpg
 女子アナ「では浜さんが考える日本再生の道とは?3つの提言、ハマノミクスを伺う。」

541a7ef8.jpg
浜矩子氏脱・世界一・・安倍さんはやたら『日本が世界一になるんだもん。ボクチャン達№1になるんだもん』と言っているが、

世界の状況が悪い中で、ボクチャン達が1番になるという言い方は他をドンドン押しのけて自分だけが勝ち残るという発想。こんなものの考え方をしていて一蓮托生のグローバル経済の中でマトモな状況に立ち至るとは到底思わない。この世界一主義ちゅうやつをまず忘れてもらわないと困る

脱・格差・・これがホットプレートの話で、今の日本経済の中は非常に富の偏在。日本経済は全体として非常に豊かな経済なのにその中に貧困スポット・冷たい場所がある。これがある限り絶対に脱デフレなんて出来ないので、本来なら脱格差に神経を集中すべき

a671a65d.jpg
脱・幼児性・・『ボクチャン一番になるんだもーん』とか、『ボクチャン誰が何を言っても靖国行くんだもーん』とか、『ボクチャン、ダボスで英語で喋っちゃうんだもーん』っていうような、そういう感じでモノを考えるところに非常に限界があるし、

大人と子供の最大の違いは、大人は人の痛みが分かる。子供にはそれが分からない。人の痛みが分からない人達に経済をマトモな方向に持っていくことが出来るわけがない。ムリだとは思うがここはちゃんとやってもらいたい。」

田勢氏「何となく景気に対して疑問を呈する事は勇気がいる状況なのに、浜さんもよくそこまでハッキリ仰るなと(笑)感心している。」浜氏「恐れ入ります(笑)」

田勢氏「私も言われたことがあるが、やはりみーんなでせっかく景気が上を向いているのに水をかけるのかと、なんという事を言うんだと。しかし、ソレは非常に危険な事だ。」

浜矩子氏「それは物凄く危険な事。やはりみんなで煽り上げていくのは良くない。誰かが王様は裸だと言わなきゃいけない。それはジャーナリストやエコノミストの仕事だと思う。」

田勢氏「浜さんも書いているが何よりも中央銀行の通貨の番人の役割を果たしてないんじゃないかと」

浜矩子氏「その通りだと思う。今の日銀のスタッフの皆さんは可哀想。チーム安倍が乗り込んできちゃって日銀を今や中央銀行とはいえないモノに変貌させてしまったのは、実に罪深い事だと。でやっぱり日本経済にとって物凄い危険な事だと思う。」

64c22556.jpg
 田勢氏「問題は4-9月の数字を見て11月頃に数字が出る。で12月頃には翌年の10%引き上げするかどうかの結論を出さなきゃいけないが?」

浜矩子氏「非常に厳しいと思う。やはり世の中グローバルにデフレ傾向が強まりそれが7-9月にハッキリ出てくる。じゃあ消費税増税やらないという判断をすればこれは財政再建にまともに取り組む気がないと分かってしまうので、チーム安倍の政策対応は世界に見限られるので、やはり年末で株価は1万円割れだし、まぁそこまでだ。」

田勢氏「世界的に(特に新興国で)見ると選挙の多い年なので、ポピュリズムに走りがちで必要な経済政策が取れないのは危険な要素、、」

浜矩子氏「危険だ。そういう混迷の中に幼児的なやつがまた№1で出てくると。」 田勢氏「世界的な幼児性ですよね。」

ddaa4e14.jpg
 浜矩子氏「でその世界的幼児性№1が(笑)また色々と必死になればなかなかこの年は怖い年という感じではないだろうか。」以上

(中略)この紫頭さん、とにかく比喩の仕方が大学院教授とは思えない程の下品さでムカムカします。

《「アホノミクス」「安倍さんは歩く資産バブル人間」「安倍総理と黒田日銀総裁は火に油を注いでいる」by浜矩子 【キャスト】》2013年04月09日より

a8c4fbfe.jpg

注目エコノミスト「2012年は1ドル=50円時代が到来する」

2011年、EU(欧州連合)崩壊の危機、アメリカのデフォルト危機などで通貨問題は大きく揺れた。2012年、ドルの行方はどうなるのか。今、最も注目されているエコノミスト浜矩子氏が予測する。(中略)

筆者はこれまで、ドル高修正の象徴として、いずれ「1ドル=50円時代」が到来すると予告してきたが、2012年にはその数字がいよいよ現実のものとなっていくだろう。1ドル70円を割れば一気に加速がつき、60円を割って50円へと向かう。その時、名実ともに、完全に、ドルは基軸通貨でなくなる

たとえて言えば、バスタブの栓を抜くと最初はゆっくりと水が減っていくが、最後に「しゅるん」と音を立てて消えていく。その「しゅるん」の瞬間ドルの完全な落日がやってくる。

EUもアメリカも破綻は避けられない。リーマン・ショックは金融恐慌を引き起こし、それを食い止めようとして財政が出動した。そのことで財政恐慌が起こり、それがまた金融恐慌をもたらすこうした金融恐慌と財政恐慌の無限ループが垣間見えたのが11年で、それが本格化するのが12年である。

(続きを読む)

さて、この番組での予測・提言は果たして日本の為なんでしょうかね?? 

日本だけが悪いというコメントばかりなんですけど右 

《呉善花氏の韓国入国拒否のニュースと、反日横断幕への浜矩子の呆れたコメント 【スーパーニュース・キャスト】》2013年07月29日より

27573d42.jpg

伊藤アナ「これ、一方で日本側の応援席でも試合開始時に旭日旗を掲げる場面があったという報道もあったりしましてですね、浜さん、こういう事やってちゃ、と思うんですよね。」

浜氏「そうですね、やっぱり、ああいう事言われたり、やられたりしてしまうような行動をコッチがやっぱ取ってるという問題があって、だからお互いにこう刺激し当ていくとドンドンエスカレートしていきますよね(は~い)  それが本当に怖い。背筋が結構寒くなるという感が強いですね。(そうですね~、はい)」 

こういう人間をコメンテーターにしているテレビ自体、信用しちゃいけません。

で、どこの大学の教授でしたっけっ[E:sign02]

人さし指テレビコメンテーターは、資格制にでもしてほしいです。

嘘八百言いたい放題でもお咎めなしで、一時小金稼ぎ出来るなんて納得いかないんですけどー (;一一)

紫頭さんは、もうギャグキャラですね

田勢氏には、「今後1ドル=50円時代はあるか」○ へツッコミして、オチを作ってほしかったでーす

002

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月20日11:43【テロ対策】自民党、限定的「共謀罪」を含む『組織犯罪処罰法改正案』国会提出検討。これに反対する面々は・・ 【ANNニュース】

一昨日の【ANNニュース】で、

パリの同時多発テロを受け、「共謀罪が必要」と自民幹部から法整備求める声が相次いでいるというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

現状として、テロの資金源対策を含む国際条約が出来ているにも関わらず、日本はまだ国内法が整備されていないのが大問題です。

人さし指「共謀罪」といえば・・・今までは会社や労働組合、酒場などで相談しただけで処罰対象になるのではないかとの誤解もあったけど、

今回自民党が国会提出を検討する案は、その懸念を払拭する「犯罪実行に必要な資金や物品の準備などを構成要件」とし」、「組織的な犯罪集団」に限定にするようです。

で、これに反対する人は・・いつものラインナップでございます

アナ「パリの同時多発テロを受け、テロ計画などの話し合いに加わっただけで処罰される「共謀罪」を新設する必要があるという認識を自民党幹部が相次いで示しました。」

Photo

高村副総裁(テロの)資金源対策を含む国際条約が出来ているにも関わらず日本はまだ国内法が整備されないという事で批准ができておりません。そういった事もしっかりやっていかなければいけない事だと思っております。」(自民党)

Photo_2 Photo_3

高村副総裁はこのように述べ、共謀罪の新設を含めた法整備を急ぐべきだという考えを示しました。また、谷垣幹事長も、来年の「伊勢志摩サミット」のテロ対策の為にも法整備が必要だという考えを強調しました。

Photo_4 Photo_5

政府は2000年に国際組織犯罪を防止する条約に署名していますが、締結の為に必要な共謀罪の新設については野党などが反対し、これまで実現していません。以上

「(テロの)資金源対策を含む国際条約が出来ているにも関わらず、日本はまだ国内法が整備されない」のは由々しき事です。 国民の生命・財産を守る為に、政治はこれを早急に推し進めるべき。 

特に野党は、今度こそ国民の安全・安心の為に妨害しないで頂きたい!

自民党の改正案です右

共謀罪要件に犯罪準備 対象は「組織的集団」限定 2015.11.20

 パリ同時多発テロを受けた国内テロ対策として「共謀罪」を新設するため、国会再提出が検討されている組織犯罪処罰法改正案について、重大犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪の内容を見直し、犯罪実行に必要な資金や物品の準備などを構成要件とする方向で法務省が検討していることが19日、分かった。適用対象団体を「組織的な犯罪集団」に限定し、共謀罪の名称も誤解を招くとして「組織犯罪準備罪」や「組織犯罪遂行罪」などの呼称を検討する。 

 関係者によると、従来の共謀罪では、会社や労働組合、酒場などで相談しただけで処罰対象になるのではないかとの誤解も生じていたため、改正案では、適用対象団体をテロリストや暴力団などの「組織的な犯罪集団」に限定する。 

 組織的な犯罪集団であっても、共謀だけでは処罰対象とはせず、犯罪実行に必要な資金や物品の準備などがあって初めて法令を適用するよう改める。 

 共謀罪をめぐっては、民主党などの野党から「集まっただけで罪に問われ、人権侵害につながりかねない」などの反対があった「国民監視につながる」との懸念もあり、共謀罪を新設する組織犯罪処罰法改正案はこれまで国会に3回提出されたが、いずれも廃案となっていた。 

 政府が共謀罪新設を急ぐ背景には、国内テロの可能性が高まる中、国連が2000年に採択した「国際組織犯罪防止条約」を批准しなければ、「CIA(米中央情報局)やMI6(英秘密情報局)などの諜報組織からテロ情報を得にくい」(関係者)との危機感がある。 

 来年の主要国首脳会議「伊勢志摩サミット」や20年東京五輪・パラリンピックを見据えて、国会で改正案の成立を目指すもようだ

改正案では「組織的な犯罪集団」に限定する訳だし、フツーの感覚で考えると、この法案に野党も反対する理由はないでしょう(;一一) テロを防止する為には、事前の情報収拾が重要不可欠です。

がっ、昨日も紹介したけど、野党だけじゃなくこの動きに反対するメディアが多い事に驚きます。

「共謀罪」でニュース検索してみました右

共謀罪の新設 テロ対策便乗許されぬ 北海道新聞-1 時間前

パリ同時多発テロを受け、犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪の必要論が政府・自民党内で再燃した。 谷垣禎一幹事長は、来年5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に向け、国内テロ対策強化のため必要だと訴えた。

テロに便乗して「共謀罪」言い出す 自民党はまるで火事場泥棒

日刊ゲンダイ-2015/11/17
高村副総裁は「国際条約ができているのに日本は(共謀罪などの)国内法が整備されていないためにこの条約を批准できていない」と発言したことに対応したのだが、この論理の飛躍にはビックリだ。現行法でも、組織犯罪を取り締まる法律は ...
共謀罪「議論必要だ」と河野国家公安委員長
産経ニュース-11 時間前
河野太郎国家公安委員長は19日のBS朝日番組収録で、パリ同時多発テロを踏まえ、重大犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪や、電話やメールを対象にした通信傍受を含めてテロ捜査の在り方を議論すべきだとの認識を示し ...

山口公明党代表:共謀罪創設に「慎重な取り組みが必要」毎日新聞-15 時間前

公明党の山口那津男代表は19日の記者会見で、自民党内に「共謀罪」創設を求める声があることについて「懸念を示す声もあり、慎重な取り組みが必要だ」と述べた。来年の通常国会での共謀罪を含む組織犯罪処罰法改正案の提出について ...
「共謀罪」のストーリーの画像(産経ニュース)

共謀罪新設は「とんでもない、論外だ」「必要なら説明を」 民主・枝野幹事長

産経ニュース-2015/11/18
民主党の枝野幸男幹事長は18日の記者会見で、パリ同時多発テロを受けて自民党内で浮上した共謀罪新設のための法整備に関し、「過去3度廃案になった政府案は、組織犯罪と全く関係ないものを対象としておりとんでもない。論外だ」と ...

「パリ同時テロ」待ってましたと「共謀罪制定」持ち出す自民党!不安便乗 ...

J-CASTニュース-17 時間前
こうした意見が散見される中、さっそく自民党の谷垣幹事長や高村正彦副総裁が「重大な犯罪の謀議に加わっただけで処罰対象となる共謀罪」の創設をいい出し始めた。日本中がISのテロを許すなと大合唱しているときなら、これまで3度廃案に ...

またもや共謀罪か?

BLOGOS-2015/11/17
パリにおけるテロ事件の発生を受けて、与党からは、日本でも「共謀罪」を創設するべきだという声が出ています。 ... 与党から提案され、過度に人権を抑制することにつながるのではないかという懸念から成立するに至っていない共謀罪

この中で、ゲンダイの「火事場泥棒」の記事は右

 この男は本当に法曹資格を持っているのか。パリの同時多発テロ事件を受け、自民党の谷垣禎一幹事長が17日、テロ撲滅のためには「共謀罪」の創設が必要との認識を示した。(中略)

現代の治安維持法」のような法律なのだ。それをこのタイミングで言いだすなんて、まさに火事場泥棒の類いだ。
 タダでさえ憲法を平気で踏みにじる安倍政権が「新たな武器」を持てば、トンデモない住民弾圧が始まることになる。 」

「トンデモない住民弾圧が始まる」とトンデモメディアらしい事を書いてます(苦笑)

概ねサヨク新聞は「憲法が保障する思想の自由など基本的人権が著しく脅かされる。」「国民監視強化に繋がる」と反対の論調それと国民の命とどっちが大事なんだと呆れます勝ち誇り

国民の安心・安全の為に、多少の監視は致し方ないのでは?

サヨクは、「監視カメラ」でさえ「監視社会」「自由がなくなる」と騒いでいたけど・・(遠い目)、

防犯・事件解決に大いに役立っていますよね。 

 まして善良な一般国民は、『組織犯罪処罰法改正法』で「自由が奪われ」「住民弾圧」なんて事はありません

人さし指日本でテロが起こってからじゃ遅いんです。 

とにかく早急に議論すべきだし、各党がどういう考えなのか国民はしっかり見ないといけません。 

共産・社民は論外だけど、民主・維新あたりがどう出るのか大注目ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月19日12:01韓国政府、シリア難民200人難民申請の内135人を準難民認定。IS同調の韓国人10人摘発。外国人48人強制出国。指紋押捺義務化など仁川空港保安強化 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

アジアで最も早く難民法を整備した韓国では、

仁川(インチョン)国際空港で、海外在住の韓国人にも入国時に諮問捺印を義務付けるなど、保安検査・空港警備を強化しているニュースを伝えていたので記録しました(青字はナレーション)

ナント!韓国政府は韓国人全員の指紋を登録し、国民の居場所も把握しているそうです。

人さし指でも指紋押捺については、日本に対しては、在日を中心として大々的に「指紋押捺拒否運動」をして、韓国政府も人権侵害だという抗議して潰したクセに・・・(;一一)

001

女子アナシリアからの難民200人が韓国に難民申請を行い、そのうちの135人が準難民として認められた事がわかりました。また政府と与党はテロ対策として難民予算に1000億ウォンをつけ加える事にしました。」 

002 003

仁川(インチョン)空港内に居るこの家族連れは、最近シリアから脱出してきた人達です。このようにシリア人200人が航空便で韓国入りし、難民申請を行った事が確認されました。

国家情報院によると、135人は準難民の資格を得て臨時滞在中であり、残りの残りの65人も難民支援センターなどで待機中です。 

また、イスラム過激派組織ISへの同調勢力の韓国人10人も摘発されました。また外国人48人も強制出国させました。

004

国会議員テロの戦闘要員、ISとして活動し、その後自国に帰ってきた人もいるわけです。」

005 006

去年の2月にシリアで死亡したインドネシア国籍のIS戦闘員も、ISに加わる直前に大邱(テグ)の工場で2年間勤務していた事が確認されました。その所持品からはハングルの名刺が出てきました。

国会議員「海外の情報機関を通じて情報がありました。国内の人間にISに加わっていた人がいたという事です。」

008

一方政府・与党は来年のテロ対策予算を1000億ウォン増額する事にしました。 科学テロ対策に295億ウォン 装備の購入に80億ウォンなどです。

009

女子アナインチョン国際空港の保安検査も強化されました。今後は外国人だけではなく、海外在住の韓国人に対しても入国時に諮問捺印を義務付けます。」

011 010

インチョン空港の出発ロビーに長い列が出来ています。テロ対策として空港の保安レベルが1ランクアップしたからです。 金属探知機の強度を50から60DBに。かかとの高さが3.5cm以上の靴はX線検査とともに必要なら爆発物チェックを行います。(検査が非常に厳しいという乗客の声 略)

飛行機に乗る直前にも搭乗口の前で手荷物の検査が行われます。

012

大韓航空の人「手荷物の検査だけではなく、預けた荷物に関してもそのうちの20%を無作為でチェックするなど保安を強化しています。」

013 014

旅行のキャンセルも相次いでいます。パリでのテロ以降、大手の旅行者だけでも西ヨーロッパ行きの450便がキャンセルしました。

旅行会社の人「普通10人以上になると出発するので人数が集まらずにキャンセルになったケースもあります。」

また、]韓国人でも外国の国籍を持ち、韓国国内に90日以上滞在する場合は指紋捺印を義務付ける事にしました。 

更に外国人が出国する際には、法務省が照会してから、航空会社がチケットを発券する事にしました。以上

韓国のテロ対策、完璧ですねっ(棒) さすが、朴槿恵大統領がG20で難民支援拡大を表明するだけの事はあります右

朴大統領「テロ根絶で協力すべき」、難民支援拡大も発表―韓国メディア2015年11月17日

・・シリア難民の問題については、国際的人道主義が直面する課題だとして、国際社会が難民問題解決の責任を負うべきだと指摘。さらに、韓国は2012年にアジアで最も早く難民法を整備しているとし、今後はシリア、アフリカ、イラクや難民受け入れ国への人道的援助を行うなど、問題解決に向けて積極的に貢献していくことを表明した。(翻訳・編集/岡田)

人さし指で、指紋押捺の件ですが、北朝鮮の無人機墜落が相次いでいた時に、金慶珠さんが解説していました右

《発覚した防空の「穴」!おもちゃ無人機に韓国衝撃。金慶珠「韓国の指紋押捺制度は安保上必要。日本の差別性とは違う」 【いま世界は】》2014年04月07日より抜粋

(国防省が無人機から韓国人以外の指紋を検出したと発表し驚いたが、つまり韓国政府は全韓国民の指紋を登録・把握している?)

48049f28.jpg
 あー、日本の皆さんにとってみればね、一時期あのー、そのー、在日を中心とする指紋押捺反対運動というのが相当あって韓国政府も人権侵害だという抗議をしていた。なのに韓国国内では(笑)あの、韓国人全部諮問押捺しているのかとビックリされるかも知れないんですがぁ、

まず韓国がその指紋押捺という制度をとっているのはですねぇ、あの向こうは住民登録制度というのがありまして、国民総番号制度というのが、まぁ60年代、、もっと前から大々的に取り入れられているんですね。

その最大の理由はやはり安保的な理由で、スパイなど含めてですね、国民のその本人確認含めて居場所などを把握する為の必要性なんです。

ただこれが何故韓国国内では問題にならないかというと、日本の場合は日本人の皆さんには指紋押捺を強要しない。しかし外国人には在日を含めて諮問押捺を求めるというこの差別性があるんですが、

韓国の場合は、韓国の国民もそうだし(笑)韓国に居る、あるいは訪れる外国人に対しても全て指紋をまぁ求めているというところが違いますよねっ。(以下 略)

青瓦台やソウルが国防上穴だらけというのは、戦争中なのに拙いですねっ。

で、韓国の指紋押捺は「安保的理由」で必要としながら、日本は差別性があるから別物と言うのは解せません。日本も歴史的に安保上、必要不可欠だったんです!なのに・・・右

指紋押捺拒否運動

在日韓国・朝鮮人には、1952年に定められた外国人登録法第14条による規定で、指紋の押捺、登録が義務づけられていた。しかし日本にはスパイを取り締まる法律が存在しない為、スパイや工作員を逮捕しても事情聴取や服役の後に強制送還で帰れた

金一族金正男金正哲金正恩偽造パスポートで簡単に日本国内に入国したように外国人登録証の偽造や売買などで潜入し、偽名を使い日本で生活する者もいる。 北朝鮮工作員は、在日韓国人を拉致し、その一部を北朝鮮に密出国させてスパイ教育をうけさせた後、韓国に送りこんだ

韓国では在日韓国人留学生ら数十人が北朝鮮スパイの容疑で逮捕された事件(11・22事件)の背後には、日本に潜入した北朝鮮工作員が存在した。ラングーン事件の東建愛国号、大韓航空機爆破事件で使われた偽造の日本人パスポート小泉訪朝実現以前は疑惑扱いであった北朝鮮による日本人拉致事件在日韓国・朝鮮人と共に日本国内で活動した北朝鮮工作員の成果であった。

1974年の文世光事件では、犯人の文世光を指導し、犯行を指示したのが北朝鮮工作員であった。この事件を受けた韓国政府の要請もあり、北朝鮮工作員の摘発強化のために、指紋押捺制度は必要不可欠であった

しかし、1991年、当時の首相であった海部俊樹韓国を訪問した際に調印された日韓法的地位協定に基づく協議の結果に関する覚書で、2年以内の指紋押捺廃止が決定し、1993年1月より指紋押捺は廃止された。

なんで廃止しちゃったんでしょう・・勝ち誇りやっぱり在日の力なんでしょうかね。

これだけ朝鮮人の工作・犯罪が多い中、安保上、指紋押捺義務化と国民総番号制は必要不可欠なので、韓国を見習って、是非復活すべきです!・・

「難民」に関して日本は、指紋押捺制度が確立していないし、受け入れ態勢がきっちり出来ていません。必要性があるのに出来そうもないしぃ・・右

共謀罪新設は「とんでもない、論外だ」「必要なら説明を」 民主枝野幹事長

テロに便乗して「共謀罪」言い出す 自民党はまるで火事場泥棒日刊ゲンダイ

人さし指それに比べて、韓国は受け入れ態勢を整えています右

韓国がシリア難民の受け入れを拡大、難民数が過去最多に―韓国メディア 2015年1月30日

2015年1月29日、韓国・聯合ニュースによると、韓国法務部出入国・外国人政策本部は2 014年に韓国政府に難民申請した外国人の数と難民として認定された人の数が過去最多だったことを明らかにした。人道的な観点から韓国に滞在することが許可された外国人も含めると、韓国が受け入れた難民申請者の数は633人に上る。環球時報(電子版)が伝えた。
韓国政府が2013年に「難民法」を施行して以来、韓国に難民申請をする外国人は増加し続けている。2010年は423人だったが、2011年は1011人、2012年は1143人、2013年は1574人となり、2014年は2896人にまで急増した。そのうち、難民として認定されたのは2010年47人、2011年42人、2012年60人、2013年57人、2014年94人だった。
また、人道的な観点から滞在が許可された外国人の数は、2013年には6人だったが、2014年には539人にまで激増している。これは韓国政府がシリアから内戦で避難してきた人を受け入れる方針を示したためで、人道的な観点から滞在が許可されたシリア難民の数は502人に上る。
なお、韓国の「社会保障法」と「国民基本生活保障法」によると、外国人であっても韓国で難民として認定されれば、韓国国民と同じ社会的保障が受けられる。また、韓国法務部は審査期間に申請者に最長6カ月の生活費を提供する措置を2014年から開始している。(翻訳・編集/岡田)

まっ、この際日本も最低限、指紋押捺制度は復活すべきだけど・・

ここは、アジアで最も早く難民法を整備し、スパイなども含めて、国民のその本人確認含めて居場所などをちゃんと把握出来ている、安保的に完璧な韓国にお願いすべきでしょう

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月17日15:57「朝鮮総督府・100歳生き証人、西川清さん&久保田(貫一郎)発言から見る「日韓併合時代」

 昨日の産経新聞に「朝鮮総督府、100歳生き証人」の記事が出ました。

西川清さんは、3年前に安倍総理に手紙を書かれて話題になっていましたが、

日韓のマスコミは、どうして元慰安婦の証言は取り上げるのに、このような日本の貴重な証言を無視するのか? もっと大々的に報じるべきではないのか?とずっと思っていました勝ち誇り

 日韓条約の交渉の際、韓国側は事実を述べただけの「久保田発言」を「妄言」と断じ、その後4年半も中断したわけですが、それを糾弾したのも朝日新聞でした・・

つまり、韓国側が書いたシナリオ通りに歴史修正しようとしていて立ち往生していたわけです。

 現在、「従軍慰安婦のウソ」に振り回されて膠着状態の「慰安婦問題」とかぶりますね。

今日はその辺をまとめてみました。 

人さし指まずは、昨日の産経新聞の記事から右(画像を添付、文字加工)

「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府〝100歳生き証人〟が語る「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒2015.11.16

Photo_5

慰安婦問題をめぐり韓国が「歴史戦」を仕掛けてくる中、元朝鮮総督府官吏の西川清さん(100)=和歌山県田辺市=が取材に応じ、「強制的に女性を集めることはなかった」と慰安婦募集の強制性を明確に否定した。11月上旬に行われた日韓首脳会談では、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領が慰安婦問題の交渉加速化で一致した。しかし、朴大統領は問題が日韓関係改善の「最も大きな障害物」と指摘しており、日韓の隔たりは大きい。昨年、朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部誤報を認めたが、「日本軍による強制連行」の象徴として海外都市に慰安婦像が設置され、今も誤解が根強く残る。

Photo_4

韓国側の反日攻勢に対し、当時を知る官吏の貴重な証言は、〝慰安婦狩り〟のような事実がなかったことを改めて示している。

平穏な日本統治時代
Photo_2

 セピア色の古ぼけた写真。満開の桜の下で肩を組む男性4人が写っている。「80年もたってこんな状況になるとは、当時露ほども思わなかった」。西川さんは見習い官吏だった若き日の写真を手に、ため息をついた。 

 写真は昭和9年春、朝鮮半島東部にある江原道(こうげんどう)の春川(しゅんせん)で撮影された。職場の同僚と行った花見の際の記念写真で日本人と朝鮮人が2人ずつ納まり、うち1人が西川さんだ。8~20年に総督府に勤めていた。

 「差別感情はなく、同等という雰囲気だった。今、韓国が日本統治時代はすべて悪業として批判していることは、事実としてあり得ないことだ」

Photo_6

 正式に総督府江原道の官吏になった12年当時、朝鮮には日本の県にあたる道が13あり、その下に市にあたる府と郡、さらに町村にあたる邑(ゆう)と面があった。職員の多くは朝鮮人。同僚や上司、知事や部長クラスの重席にもおり、分け隔てなく野球をやったり、飲み会をしたりもした。

 「朝鮮人同士は朝鮮語を話していたし、朝鮮名の職員も多かった。何でもかんでも日本が強制したということはありませんでしたよ。ましてや女性を強制的に慰安婦にしたなんてありません」

歴史をゆがめた「河野談話」

 韓国側は「20万人以上の女性を慰安婦として強制的に動員した」などと主張している。この誤った慰安婦強制連行説は、証拠資料や信頼に足る証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野談話を根拠に世界に流布され、朝日新聞などメディアの報道も後押しした側面がある。

 西川さんは併合時代の朝鮮は、むしろ治安が良かった。そして何より、女性を強制的に集めることがあれば、当時の朝鮮人が黙っていないでしょう」と韓国の主張を否定。「男性の徴用はあったが、だからといって軍や警察も一緒になって暴力的に連行するということは決してなかった」と証言する。

 西川さんは昭和18年、江原道寧越郡の内務課長を務めた際、労働力不足を補うための労働者として男性の募集を担当した。19年9月以降は日本国民と同じく課せられた「徴用」となったが、18年当時は総督府自らが集める「官斡旋(あっせん)」方式だった。

 西川さんによると、男性の労働力を集める官斡旋は総督府が道庁に人数を割り当て、さらに郡、邑、面に降りていく。前任者は10人の割り当てでも5~6人しか集められない状態だった。「だから村長ら住民のリーダーにきちんと説明して納得してもらうことが必要だった。軍については総督府と指揮系統は別だったが、仮に軍が慰安婦を集めていたなら、われわれの耳にも少なからず入ってくるはず。でもそんな話はなかった」と証言している。

「事実と異なる歴史像」元官吏ら2人も反論

 「女子の強制連行があったような兆候を感じたことは一度もありませんでした」。元朝鮮総督府江原道地方課長で、「慰安婦強制連行はなかった」の著書がある大師堂経慰(だいしどう・つねやす)さんは生前、こう述べていた。

 大正6年に朝鮮で生まれ、「戦前・戦時中を朝鮮で過ごした者の体験」として「慰安婦強制連行」を一貫して否定していたのだ。

 「もしも万を数える女性の強制連行があったとすれば、その何倍の目撃者がいるはずだ」。平成15年の月刊誌「正論」3月号の紙面対談で大師堂さんはそう指摘している。強制連行が事実なら、住民の間に深刻な動揺と反発が起きていただろうが、実際は「発生したはずの(抗議運動といった)事象は何ひとつ起きていないのです」と断言していた。

         Photo_16

 《平和でのどかな農村にある日、突然日本軍が乗り込んできて無垢(むく)な娘たちを無理やり軍用トラックに押し込んで連れ去り、慰安婦にした》

 韓国側が主張する慰安婦の強制連行は非人道性がことさら強調され、海外でもこうしたイメージが広がっている。

 しかし朝鮮総督府の元警察官僚で、戦後に埼玉県警本部長や大分県副知事を務めた坪井幸生さんも生前、大師堂さんとの対談で韓国側の主張を真っ向から否定していた。「強制連行があれば、必ずトラブルが起き、田舎では日本人はとても普通の生活はできなかったと思う」

 しかも、朝鮮に13あった道の警察部では、トラブルの情報は上がってこなかった。「朝鮮人の警察官も半分以上いたのが実情ですから。しかし、そんなトラブルは全く聞いていない」と語っていた。

 大師堂さんは著書で、「私の体験した朝鮮とは全く異なった歴史像が作り上げられている」と、国内の偏向報道や韓国側の主張を疑問視。「総督府施政を抑圧と反抗の連続であったような伝え方がされるが、これは事実ではない」とも書き記していた。

安倍首相への〝直訴〟

 平成5年の河野談話は、慰安婦問題に「軍の関与」を認め、募集について「官憲等が直接加担したこともあった」した。日本の軍や警察による強制連行の論拠とされたが、政府が集めた公式資料に強制連行を裏付ける証拠はない。

 元朝鮮総督府官吏、西川清さんは当時の朝鮮に、朝鮮人が経営する「カルボチビ」という売春宿があったことを記憶している。日本でも貧困から女性が遊郭に身売りされていた時代だ。

 「朝鮮でも身売りはあった。こうした女性が朝鮮人の女衒(ぜげん)によって慰安所に連れられたことはあるだろうが、あくまでも民間の話だ。もしも日本の公的機関が関与していれば、絶対に文書で残っているはずだ」

 国際的に誤った〝史実〟が広がっていることに憂慮を深める西川さんは2年余り前、日本軍や官吏による強制連行を否定する手紙を安倍首相に郵送したこともある。

 「当時の朝鮮の仕組みを知る者からすれば、いわゆる『従軍慰安婦』は戦後に作り上げられた机上の空論です」

 今夏に100歳となった西川さんは、事実がねじ曲げられた現状にいまなお憤りを感じている。 以上

人さし指で、いま、韓国側が「無効ニダ!」と叫んでいる、"日韓条約"ですが、

14年に亘る日韓条約の交渉中も、事実を指摘した久保田発言が妄言だという、韓国側の事実の捻じ曲げた主張で決裂し、4年半中断右

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 (再) より一部抜粋

・・韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。

5a1e4f5c.png

久保田氏日本としても朝鮮の鉄道や港を造ったり、農地を造成したりしたし、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。これらを返してもらえば、韓国側の請求権と相殺できるではないか。これから先言う事は記録を取らないでほしいが・・・

当時、日本が行かなかったら中国かロシアが入っていたかも知れない。」

この発言に対し、韓国側は激しく反発しました。

韓国側の発言「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」

韓国側は声明を発表しました。久保田発言を全面的に撤回しない限り、会談は続行できない。この発言は会談の基礎を完全にぶち壊すものである

久保田主席代表も韓国側の態度を批難しました。議論の席上の片言節句を捉えて、一国代表の発言の取り消し要求をしたことは、外交交渉に前例がない。

当時、日本の世論では久保田発言に対する批判的な声は上がりませんでした。

1c922148.png
 

政府は、会談は韓国側の理不尽な態度により継続不能に陥ったと発表しました。

韓国国会では、久保田発言の取り消しを求める決議案を満場一致で採択発言は傲慢無礼、荒唐無稽であり発言に対する日本政府の支持は許しがたいという内容でした。

日本の国会でも、日韓会談の決裂について取り上げられました。

久保田氏「朝鮮総督府政治の悪いところがあったのは認めるとしましても、良い点もあったという事は、これは日本としましてはどうしても取り消せないことだと存じます。」(参議院水産委員会にて答弁)

岡崎外相「我々としましては何も間違ったことを言っているわけでもないし、謝る理由はひとつもないのでありますから、それを謝るという事は出来ないので、等々、会議は不調に終わりました。」

当時、与野党共に会談決裂の原因は韓国側にあるとしていました。

黒田氏「まぁ常識的なご発言だったと思いますけれども(笑)ですねぇ、まぁ韓国民が、日本による朝鮮の植民地化というものに対して、異様な恨みとですねぇ、怨念を持っているということですねぇ。その点についてまだ認識が足りなかったんでしようねぇ、当時はですねぇ。」

c923912f.png
 キム氏「もちろん、日本の統治時代に鉄道も敷かれ、色々な制度も整備され、学校も建てられたのは事実です。しかし、韓国国民からすると久保田発言はまるで韓国に能力がないので日本が助けてあげた。他の国の場合より日本は韓国に良い事をたくさんしてあげたという事ですよねぇ。しかし、私はそもそも日本が何故我々を侵略し、韓国を植民地化したのかというところに問題の本質があるのだと思うのです。(元中駐日大使)

会談が進むにつれ、浮き彫りになったのは、日本の植民地支配に対する両国の歴史認識の隔たりでした。

日本には久保田発言の撤回を、韓国には李ラインの廃止を要請しました。・・

日韓併合に関して、韓国側は日本が「強制的占領で朝鮮人を奴隷化」し、「虐殺・弾圧・搾取」したと主張。 一方、久保田氏は、正論しか言っていません右

久保田発言 ・・1953年10月15日の会談で、韓国側が、日本の在韓財産はアメリカが接収したのであり本来なら韓国は36年間の日本の支配下での愛国者の虐殺、韓国人の基本的人権の剥奪、食料の強制供出、労働力の搾取などへの賠償を請求する権利を持っている述べたところ、久保田貫一郎日本は植林し、鉄道を敷設し、水田を増やし、韓国人に多くの利益を与えたし、日本が進出しなければロシアか中国に占領されていただろうと反論し、また米国による日本人資産の接収は国際法に違反していないと考えるし、違反してたとしても米国への請求権は放棄したと回答した[7][11]。この久保田の発言に対して、「植民地支配は韓国に害だけを与えたと考えている」韓国側からは、妄言として批判され、日韓会談は中断した[14]
久保田参与による説明(1953年10月27日参議院)[14]や、韓国側の記録[6]によると会談は以下のような内容であった。(中略)
1953年10月20日の会談で金代表は、10月15日の会談で日本側は、次のように発言したと確認を求め、日本による朝鮮統治は強制的占領であったし、日本は貪慾と暴力で侵略し自然資源を破壊し、朝鮮人は奴隷状態になったと述べた[14]

    • 韓国が講和条約の発効の前に独立したことは国際法違反である、と日本はいった。
    • 日本人が終戦後朝鮮から裸で帰されたことが国際法違反である、と日本はいった。
    • 請求権について米国と韓国が国際法違反をしている、と日本はいった。
  • カイロ宣言の奴隷状態というものは興奮状態で書いたものである、と日本はいった。

久保田参与は、韓国独立は日本から見れば異例であつたが国際法違反かという問題ではない、日本人送還も国際法違反であるともないとも言わなかつた、米国側の軍政府も国際法違反を犯したことにはならない、カイロ宣言の効力は戦争中の興奮状態で書かれたものである。朝鮮統治は、悪い部面もあっただろうが、いい部面もあつたと答えた[14]。金代表は「日本代表の発言は破壊的である」と同じことを繰返すのみであった[14]

1953年10月21日の会談で韓国側は久保田発言を撤回し、悪かったと認めなければ会談の続行は不可能と述べた[14][6]。久保田参与は、韓国は日本が非建設的であるというが、韓国は1952年の日韓会談直前に李承晩ライン宣言を強行したり、日本の漁船を拿捕し、雰囲気を悪化させたし、これは国際法違反であり、国際司法裁判所に提訴するのが原則であると述べ[6]、国際会議で見解を発表するのは当然のことであるし、まるで暴言したかのように外国に宣伝することは妥当ではないし、撤回はしない、また発言が誤りであったとは考えないと答えた[14][6]。韓国側は会談に今後出席できないが、これは完全に日本に責任があると述べ、会談は終了し[14][6]韓国は「久保田妄言」への報復として李承晩ラインを設定し、竹島を占領した[7]。 

10月27日参議院で久保田参与は、韓国側は日本に対して「戦勝国」であると錯覚しており、また、「被圧迫民族の独立という新らしい国際法ができたから、それにすべてが従属される」ため、韓国は国際社会での寵児であるという認識があるが、いずれも「根拠がございません」答弁している[14]。また、久保田貫一郎外務省参与は1953年10月26日付の極秘公文書「日韓会談決裂善後対策」 で韓国について「思い上がった雲の上から降りて来ない限り解決はあり得ないと記述し、韓国人の気質について「強き者には屈し、弱き者には横暴」であると分析した上で、李承晩政権の打倒を開始するべきであるとの提言を残しており、この公文書の存在を2013年6月15日に報道した朝日新聞は久保田発言について日韓交渉を決裂させた原因とした[15]

久保田発言は1957年12月31日藤山愛一郎外相と金裕沢大使との会談で撤回された[16]

真実を言うのは許さないと、当時から韓国の言いなりだったんですね、朝日新聞(;一一)

西川清さん 関連記事

【#松本栄好】

《韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 【ワールドWave】》2013年5月25日

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、元日本兵が『何人もの中国人女性をまるで狩りのように捕え、部隊に連れ込んでは性的暴行を加えていた』と証言したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)真実なら物凄い犯罪なので、恩給全部返納すべきです。キリスト教牧師の話に、赤旗が食いつき・・中帰連の謝罪行脚みたいな構造ですかね。

840d8e30.jpg

アナ元日本兵の男性が、日本軍による蛮行について生々しく証言し、日本政府に謝罪を求めました。

元日本兵は『何人もの中国人女性をまるで狩りのように捕え、部隊に連れ込んでは性的暴行を加えていた』と証言しました。」(中略)

あったとしても下々の犯罪行為で、間違いなく日本軍の懲罰にかけられる案件です。

日本軍の名誉を汚す卑劣な行為は、許せません。

こちらの方こそが本物の生き証人です!(動画 略)

拝啓 安倍内閣総理大臣殿     和歌山県田辺市  西川 清 (97歳)
 日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無­礼をお許し下さい。
 私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う一事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、日本の軍や官­が強制連行など関係したことは絶対ありません。
 かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の
寧越群(ネイエツグン)及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験がある­からです。
以下、当時の状況等について申し述べます。

私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、その間一年間臨時召集により入隊しました。 
朝鮮の行政は、総督府から道庁に伝わり、道庁から出先機関の群庁に伝わり、群庁より府・邑(ユウ)・面(日本の市町村)を通じて施行されました。(当時、江原道内には府はなく、邑と面のみ)。
群長は群守といって、殆どが朝鮮人で、その下に内務課、勧業課があり、内務課長は殆ど日本人で、経験豊かな四十歳を越す属官で、人事その他一般事務を司り、群庁の実権を握っていました。 
内務課長の所管事務のなかに、邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、朝鮮人にチョウ兵(注・兵役?)の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。
朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に、群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。  
女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して、前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。

売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。
日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。
日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。
今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。
然るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。 
国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。
ぜひぜひ誇りある日本の為に、この際断固たる訂正を心からお願いし奉る次第であります。
最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。 敬具
              略歴
大正4年  和歌山県田辺市生まれ。
昭和8年  和歌山県立熊野林業学校(現・和歌山県立熊野高校)卒業と同時 に朝鮮江原道内部産業課勤務。 
昭和12年 朝鮮総督府地方官吏養成所第1回卒業。朝鮮総督府江原道属に任官。  
昭和13年 臨時召集により歩兵第76連隊入隊。14年招集解除。        
昭和18年 寧越郡内務課長。
昭和19年 原州郡内務課長。
昭和20年 道庁鉱工部鉱工課勤務(主任属)。    引揚。
昭和21年 厚生省属 下関引揚援護局仙崎出張所勤務。
      和歌山県へ出向。農地課主任、総務課長、税務課長・次長などを 歴任。 
昭和42年 依願免職。  
                    以上

まぁ、日本兵もいろいろ・ピンキリという話です。もう一人素晴らしい元日本兵!

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 より抜粋 「正論」一月号より
(2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。

 外地に出動して駐屯する部隊にとって、治安維持と宣撫工作上最も障害になる問題は、兵士による強姦と略奪・放火である。そのためにどこの国もそれなりの対策を講じていることは周知の通りである。大東亜戦争時、戦場には「慰安婦」は確かに存在した。当時は公娼が認められている時代だったのだから至極当然である。

   野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。・・

日本人の証言、私達はもっと知るべきです(必見)

《【大阪朝日新聞・朝鮮版】「日韓併合、隠されていた真実の報道」(悪徳朝鮮人業者逮捕・治安改善・朝鮮文化保全・インフラ整備・教育、日本軍入隊志願者殺到・朝鮮人鉱夫の物凄い稼高・ 密航者の記事など)》 

《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所"【NHK・戦争証言】》

尤も、日本のマスコミは日本国民が真実を知る事を阻止したいようで、上記のように中帰連の証言「日本兵は残酷だった」という話しかやらないですけどね。人さし指日本のマスコミはいつまで韓国のウソに付き合うんでしょうか・・

《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月16日11:31ソウルの暴力デモ(警察官100人超負傷、車両100台超破損)、放水鎮圧で農民危篤 まさに後進国デモ(・・;) 【韓国KBS】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

先週末にソウル都心で起こった、政府の労働政策と歴史教科書の国定化に反対デモが凄まじい暴力で、

それを鎮圧する為の放水をマトモに食らった農民が危篤と報じていたで記録しました(青字はナレーション)

最初にこのニュースを知った時は、韓国警察がやりすぎだなと思ったんですが、

映像を見ると殺人行為しているのはデモ隊です。まっ、どっちもどっち。

001

女子アナ「先週末ソウルの都心で行われたデモと関連し、集会主催者側は警察の過剰な鎮圧で農家の人が危篤であるとして法的な対策をとる事を明らかにしました。政府は暴力的なデモを厳しく取り締まるという立場です。」

002  003

政府の労働政策と歴史教科書の国定化に反対する民衆総決起大会に続く、暴力デモの過程で、デモ隊と警察の双方に負傷者が出ました。

004 005006 (デモ隊が、警察バスを綱引きして引っぺがしている) 

政府は鉄のパイプが動員された違法な暴力デモであり、警察官100人あまりが負傷、車両100台あまりが破損したとして、法の秩序と公権力に対する挑戦であると述べました。

008

キム法相「政府は、法の枠組みを超えた違法集団行為や暴力行為に対しては、法と原則に則り厳しく対応する方針です。」

警察はデモ隊が事前に用意した違法な道具で暴力デモを行ったとし、首謀者を刑事処罰し民事上の損害賠償も請求する方針です。 

現場で逮捕され、黙秘を続けているデモ隊49人については処分の仕方を検討中です。

009

一方、デモを主導した労働組合などが警察側に全ての責任があると主張しています。デモに参加した数十人がケガを負い、放水されて倒れた68歳の男性は未だに意識不明である為、殺人未遂の容疑で刑事告発する事を検討していると伝えられています。

010

全国女性農民会総連合事務総長「国民の敵と見なし、殺人鎮圧を行った事に対し、大統領は謝罪し、警察庁長官を即時罷免するよう求める。」

011   012

これに対して警察は、強制排除の過程で起きた残念な出来事だとして、放水車の運営ガイドラインが遵守されたかどうか調べる方針です。以上

暴力で国の政策を変えようとする様は、まるでテロリスト。 

今後刑事告訴合戦で、ますます対立は深刻化するでしょうけど、どう収めるんでしょうね?? 

人さし指それにしてもデモ隊の破壊力、恐るべしです。 

ソウルの中心部で、深夜まで大騒ぎというのはさすがにドンびき~右

ソウル中心部でデモ、政権退陣叫び深夜まで対峙 2015年11月15日 (日) 

鉄製のはしごを振り回して警官を叩きつけ、鉄パイプで警察のバスを叩き割り、集団で警察のバスを綱引きしてどかしている光景に唖然とします右

ハフィントンポストの記事です右

韓国で10万人規模の反政権デモ 警察の高圧放水で参加者が重体(動画・画像)

この恥ずかしい暴力デモは、中央日報も社説で苦言右

【社説】市民幸福権奪う後進的デモ、いつまで耐えなくてはならないのか=韓国  2015年11月15日13時20分

週末のソウル都心は一言で「苦痛」だった。きのうソウル広場・光化門(クァンファムン)広場など市内中心部で夜遅くまで開かれた大規模集会で市民は深刻な交通混雑と騒音に苦しめられた。ちょうどソウル所在の大学11校で10万人以上の受験生が大学入試論述試験を行う日でもあった。幸い受験生が急いで公共交通を利用したおかげで遅刻事態はなかったが父兄は焦らなければならなかった。晩秋の思い出を作ろうと小雨の中で外出した人たちの気分も台無しになった。
  デモは全国民主労働組合総連盟、全国農民会総連盟、全国教職員労働組合など53の労働・社会団体で構成された民衆総決起闘争本部が主導した。参加人数は警察推定6万4000人余りで主に進歩性向団体だ。彼らは労働改革撤廃と歴史教科書国定化反対、コメ価格暴落阻止、非正規職生存権保護などを要求した。全教組の教師は教え子が論述を行う日に街頭に出て大声で叫んだ。一部は幼い子どもまで連れてきた。いったい子どもたちに何を見せようというのか。
  光化門交差点一帯は乱場だった。道路を占領したデモ隊は「ひっくり返そう、社会を!」「処刑せよ、朴槿恵!」のような激しいスローガンを叫び一時青瓦台(チョンワデ、大統領府)方向に行進を試みた。警察は車で壁を作り、放水で阻止し、この過程で重傷者も発生した。あちこちに酒のビンとごみが散乱し首都の顔を恥ずかしくした。 
  ソウル都心の週末デモ・集会が日常化されて久しい。「集会とデモに関する法律」では事前申告だけすればほとんどが合法と認められる。デモを専門とする人たちまで登場するほどだ。きのう1日で申告された集会だけでも25件、行進は13件だった。ソウル広場では今年だけで200件を超える行事が開かれた。ソウル市が昼間は1時間当たり13万2070ウォン、夜間は17万1691ウォンの使用料を取っているのに予約があふれるほどだ。市民の広場が週末デモ隊の居間になったのだ。
  民主主義国である大韓民国は憲法第21条第1項ですべての国民の表現・集会・結社の自由を保障する。この自由はだれも侵すことはできない大切な権利だ。だがいくら名分と目的が妥当でも市民の日常と幸福追及権を侵害する権利まで付与したものではない。それでもデモ隊は市民の不便は眼中になく一方的な集団意見表出にばかり過激だ。いったい大多数の市民はいつまでこうした苦痛に苦しめられなくてはならないのか。
  まずは鼓膜を刺すような騒音から抑えなければならない。基準を強化し、違反すれば厳格に制裁しなければならない。昨年10月に改定された集会とデモに関する法律施行令は騒音の限度を広場と商店街周辺は昼間75デシベル、夜間65デシベルに決めた。だが、工場内の騒音レベルの90デシベルまで上昇するのが一般的なのに警察は取り締まりさえしない。光化門周辺に住む外国人は「このように騒々しいが市民はなぜ我慢してばかりいるのか」といぶかしげに話す。韓国も昼間65デシベル、夜間60デシベルの米国水準にさらに厳格にしなければならない。
  
さらに重要なのはデモ・集会文化の先進化だ国民所得3万ドルを前にしていまでも韓国は依然として5000ドルだった1980年代の後進的スタイルを抜け出せずにいる。市民に不便を及ぼす道路占領と拡声器使用、物理的衝突のような旧態をいまや捨てるべきだ。馬の耳に念仏」式の反応を続けるならば市民の生活圏と幸福追及権を保障できる強力な制度的装置の確保を急がなければならない。平穏な週末が先進都市の表象だ。(中央SUNDAY第453号)

自分達の主張を通す為にギャーギャー騒ぎ暴れるのは、民主主義を取り違えているし、後進国と言えるでしょう。欧米先進国のデモは静かに行進しています。

一方、日本のSEALDsや反アベの人達・・もちろんデモやるのはいいけど、ドンチャンやって周辺住民の迷惑になるような事は止めるべき。人の振り見て・・・ですよ。

関連記事

Imagesi751vibt

安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】2015年08月31日

TBS系【ニュースバード】で、

安保関連法案、全国一斉反対デモを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

「戦争法案!」、「侵略戦争法の制定阻止!」、「I am not Abe 安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供たちを殺すな 平和憲法9条を守れ」

って言ってる時点で間違ってます。

人さし指3万人も集まってスゴイな~と思うけど、説得力ないし、カッコ悪いし、ドン引き

001

女子アナ「今国会の会期末まで1か月を切る中、国会周辺では野党の党首らも参加して、安保法案への反対を訴えるデモが行われました。主催者側は一斉行動を呼びかけていて、デモは全国300か所以上で行われたとしています。」

002

「戦争法案、今すぐ廃案!」「戦争法案、今すぐ廃案!」・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年11月15日14:49『放送法遵守を求める視聴者の会』発足!☆ 「ご存知ですか?私達は日々「知る権利」を侵害されていることを。」 【大拡散希望】

放送法遵守を求める視聴者の会 が新聞広告を出しましたがご覧になりましたか?

平成27年11月15日(日) 讀賣新聞に意見広告を出稿致しました。

平成27年11月14日(土) 産経新聞に意見広告を出稿致しました。

Photo

この会の趣旨に大いに賛同します。詳しくはHPをご覧ください。

画期的です!賛同者にメッチャ期待できます ザックリこんなカンジ

私達は、違法な報道を見逃しません。放送法第4条をご存知ですか?  

放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。) 

放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

ご存知ですか?私達は日々「知る権利」を侵害されていることを。詳しくはこちら

「メディアとしても(安保法案の)廃止に向けて、声をずっと上げ続けるべきだ」

2015年9月16日放送のTBS報道番組「NEWS23」で、メインキャスター(司会者)を務める岸井成格(以下、岸井氏)は、こう発言しました。

私たち国民は、国民主権に基づく民主主義のもと、多様な情報や意見を広く見渡しながら、政治判断をしてゆく必要があります。

その為、放送法第4条では、放送局に対して「放送番組の編集」にあたって、「政治的に公平であること」や「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度の観点から論点を明らかにすること」を要求しています。

私達は、これ以上「知る権利」を奪われないために 放送事業者に対し、放送法の遵守を求めます。

 本日の新聞広告掲載に続き、矢継ぎ早に各種広報を始めキャンペーンを展開します。違法性ある報道を国民の皆様に知らせ続けるホームページの更新、各界有識者の賛同者の募集、大規模な署名活動を展開してまいります。
 報道番組の公平化が早期に達成されるまで、皆様の力強い御賛同、御支援をお願いいたします。

すぎやまこういち(代表/作曲家)
渡部昇一(上智大学名誉教授)
渡辺利夫(拓殖大学総長)
鍵山秀三郎(株式会社イエローハット創業者)
ケント・ギルバート(カリォルニア州弁護士・タレント)
上念司(経済評論家)
小川榮太郎(事務局長/文藝評論家)  以上順不同

すぐに署名を取りまとめて送ろうと思います 人さし指あと、こういうシステムも右

「視聴者の目」のコーナーでは、視聴者の会が注目した報道のまとめ等を日々アップデートして参ります。情報提供者としてご協力頂けます方は、①放送局及び番組名、②放送日時、③放送内容(どういった部分に注目されたか)をご明記の上、下記メールフォームよりご連絡下さい。

※実際の放送内容と照らし合わせた上で掲載させて頂きます。掲載順序につきましては、確認作業の終わったものから順次更新させて頂きます。

このような団体を心待ちしていました。

BPOなんて放送局のお手盛り組織で、視聴者の為のものではないのは周知のこと。

なので相変わらずテレビはやりたい放題・・そんな中、本当に素晴らしい企画だと思います

国民みんなでテレビ報道を監視して、サヨクメディアに乗っ取られている電波を 国民の手に取り戻そう

関連記事

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】2015年09月18日

岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、そういう疑いが強くなって来た訳ですね。
しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、 
008
やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだというように私は思いますね。」

【クローズアップ現代やらせ問題】 BPOが「放送への『政治的圧力』だ」と断じ、総務省・自民批判した件への岸井成格と田中秀征のBPO絶賛コメント 【サンデーモーニング】2015年11月08日

TBS【NEWS23】(9/22)、

シリーズ「安保関連法に関する特集。賛成・反対 私の考え」として、

昨日も加藤登紀子、鈴木邦男、武田砂鉄、赤坂真理の4人のコメントを流していたので記録しました

001

岸井成格が宣言した「廃案に向けてメディアも声を上げ続けるべき」という路線で、有名人を使った印象操作・世論誘導の一環でしょうけど、

人さし指逆に、反対派が何を恐れて何が問題と思っているのか、安保法案のどこを理解していないのか、どういう思考なのかがよく分かって興味深かったです

【安保法案可決】大橋巨泉「解散したら国民は報復する」、ケント・ギルバート「アメリカが日・韓の戦争に巻き込まれる」園子温「いまは戦争前夜・戦前。アクションを起こす事が大事」 【NEWS23】2015年09月22日

TBS【NEWS23】で、安保法案成立後の世論調査を元に、

「安保関連法に関する特集。賛成・反対 私の考え」として、大橋巨泉、ケント・ギルバート・園子温などのコメントを流していたので記録しました(やや要約です)

人さし指「連休中もやまぬ声」「審議は不十分」「反対運動を続けるべき」「絶対に諦めない」というメッセージ満載でした。それにしても「戦争前夜」って・・・あり得ないでしょ!?(呆)

この時間内で賛成派の意見がケントさんだけっていうのには、もう笑うしかない・・

で、NEWS23の反安保関連法キャンペーンが酷いし、岸井成格氏のコメントもますます過激になっているので岸井成格 カテゴリー作りました

人さし指サヨクは「BPOを守ろう!」と言っているので、この際、 

放送法遵守を求める視聴者の会 を育てていくべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく