2015年09月

2015年09月30日20:07(追加アリ!)【大ブーメラン】櫻井よしこ氏の発言に「事実無根・撤回謝罪しろ」と質問状を発した民主党のバカさ加減 【NHK日曜討論】

民主党が、テレビ番組でのジャーナリストの櫻井よしこさんの発言に高圧的なカンジでクレームをつけましたふらふら

もし!こんな事を自民党がやったら、とっくに朝から晩まで大騒ぎですよね!

いつもの事ながら、産経新聞しか報じていないので時系列で記録しました(覚え書きです)

Photo

どこが「事実無根」なんだ、民主党!(;一一)

NHK日曜討論での櫻井よしこ氏発言に関し質問状を発出    民主党

NHKが27日に放送した番組「日曜討論」の中で、出演者の一人である櫻井よしこ氏が岡田克也代表に関し事実無根の批判を行ったとして、民主党は28日、櫻井氏に対し、発言の根拠を明らかにするとともに、撤回と謝罪を求める内容の質問状近藤洋介役員室長名で送付しました。

人さし指民主党の質問状の内容です

Photo_3

民主党が櫻井氏に送付した抗議の質問状全文   2015年9月28日

国家基本問題研究所理事長 櫻井よしこ殿 

民主党役員室長 近藤洋介 

NHK『日曜討論』における貴殿の発言について 

 貴殿は、昨日のNHK『日曜討論』の中で、「岡田さんはかつて、集団的自衛権は必要ですと、民主党政権の外務大臣として言った人が、いまは必要ありませんと180度変わって、民主党が共産党と組むというのは、かつての自民党と社会党のことを思っても、(中略)それこそ国民を馬鹿にしていることだと思います」と発言しました。 

 しかし、これらの発言は何ら根拠がなく、公共放送の場を借りて野党第一党の代表を批判し、視聴者・国民に重大な誤解を与えるものです。つきましては、以下3点お訊ねしますので、9月30日までに書面でご回答願います。 

1.岡田代表が外務大臣として「集団的自衛権は必要」と述べた事実はありません。したがって、「180度変わった」ということもありません。貴殿は何を根拠に「集団的自衛権は必要ですと、民主党政権の外務大臣として言ったと明言したのでしょうか。 

2.共産党との連立政権について、岡田代表は記者会見等で、「ハードルが高く、果たして現実的なのか」と否定的な考えを示したうえで、「政策が一致していないと国民にとって困ったことになる」と述べています。貴殿は自民党と社会党の連立政権を例に引いたうえで、「民主党が共産党と組む」と発言しましたが、これは、民主党と共産党が連立を組むことが決まっているかのような誤解を視聴者・国民に与えるものです。貴殿は何を根拠に、「民主党が共産党と組む」と明言したのでしょうか。 

3.以上のとおり、『日曜討論』における貴殿の発言は事実無根であると考えますが、そうであれば、貴殿は発言を撤回・訂正し、岡田代表及び民主党に謝罪すべきではないでしょうか。貴殿のご見解を伺います。 以上

その日曜討論を見てて、一瞬、「岡田が外務大臣の時じゃないけど・・まっいいか」と思いました。

次の櫻井よしこさんの反論にも最初に出てきますが、タイムリーな事に佐藤正久議員の国会の質問を書き起こししていたので

佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継2015年09月15日


・・民主党の田代表も平成15年に、与野党幹事長の憲法座談会の場でもその必要性を認めて、集団的自衛権の行使に言及している
Photo_2

櫻井さんの反論です

櫻井よしこ氏が民主党に反論 「民主党への期待は所詮、無理なのかと感じ始めています」

ジャーナリストの櫻井よしこ氏は30日、自身のNHK番組での発言に事実誤認があったとして、民主党から発言の撤回と謝罪を求める質問状を受け取ったことに対し、反論する回答文を民主党本部に送付した。全文は以下の通り。  

 9月30日 民主党役員室長 近藤洋介殿 

 9月28日付で貴殿よりファクスでいただきました問い合わせについて回答いたします。 

× × × 

 岡田克也氏が「民主党政権の時の外務大臣として」「集団的自衛権は必要です」と言ったと、私が語ったのは事実です。「外務大臣として」という部分は「民主党が野党時代の幹事長として」の思い違いであり、訂正します。 

 同件は、今年9月14日、参議院の「国際社会の平和安全法制に関する特別委員会」で、自民党の佐藤正久議員も取り上げました。岡田氏は党幹事長だった平成15年5月3日の「読売新聞」で以下のように発言しています。 

 「集団的自衛権は非常に幅広い概念だ。第三国が米国と戦争になったとき、日本が出かけて行って武力行使をするのは憲法を逸脱している。米国本土が攻撃された場合も憲法上は問題だ。ただ、日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が反撃する余地を残すのは十分合理性がある今の憲法は、すべての集団的自衛権の行使を認めていないとは言い切っておらず、集団的自衛権の中身を具体的に考えることで十分整合性を持って説明できるただ、日本を守るため公海上に展開している米軍艦艇が攻撃された場合という限られたケースなので、むしろ個別的自衛権の範囲を拡張したと考えた方がいい。集団的自衛権という言葉を使わない方がいい 

 また、17年7月号の『中央公論』誌上で、読売新聞編集委員の橋本五郎氏の取材を受けて、以下のようにも語っています。 

 --今回のビジョンでは、集団的自衛権の問題に触れていない。どうしてなのか 

 岡田「安全保障論議をする際に、集団的自衛権こそが極めて重要な問題であるように語られているが、ややシンボル化されすぎているように感じている。もちろん、日本の利害に直接関わるような地域で、同盟国である米国が攻撃を受けた際、日本が傍観していていいのか、という問題意識はある。ただ、これは個別的自衛権の拡張という考え方で対応できる部分もあるだろう」 

--理屈ではなく、実態論でいくということか 

 岡田「そうだ。集団的自衛権の議論にすると、神学論争に陥ってしまう。また、集団的自衛権を安易に認めてしまうと、地球の裏側であっても行使できるということになりかねない。仮に集団的自衛権を憲法なり法律なりで認めるとしても、きちんと制限を明示したほうがいいだろう。いずれにせよ、より具体的な形で議論すべきだ。そして、最後にはその時々のリーダーが政治生命を賭けて決断しなければならない 

 岡田氏の発言で赤線を引いた右の部分は明らかに集団的自衛権の必要性を認めています。集団的自衛権の行使に踏み込むか否かは、「その時々のリーダーが政治生命を賭けて決断」すべきことだと、正しいことを言っています。 

 事実上、集団的自衛権は必要だと言っているとの私は理解は間違っていないと考えます。 

 ところが、今年6月17日の党首討論で岡田氏は「集団的自衛権の行使は要らないんです」と断定して、発言を締めくくりました。これは180度の転換ではありませんか。 

× × × 

 「民主党が共産党と組む」との私の発言に対して、貴殿は「民主党と共産党が連立を組むことが決まっているかのような誤解を視聴者・国民に与えるものです」と決めつけていますが、私の発言を再度調べてください 

念のため、私の発言を以下に記します。 

 島田敏男NHK解説委員「櫻井さん、今の安倍1強の自民党をどうごらんになっていますか?」 

 櫻井「今まで1年ごとに政権が代わるというのを私たちは体験してきたわけですよね。第1次安倍内閣から始まって、自民党、それから民主党になったらもっと短くなった。これでは国の政治もできないし、国際社会における日本国の主張なんて誰が聞いてくれるんだろうと思いますと、やっぱり長期政権というのは必要だというふうに思うんですね。それがたまたま今、安倍政権であって、私はその意味では1強とかって言う代わりに、言う前に、政権、政治の安定性ということについていえば必要なことだというふうに思いますね。これはだって、また3年後には総裁選挙がありますし、来年には参議院選挙があるわけですから、いろんな段階での民意の表現というのは可能なわけですから、やっぱりできるだけ安定した政権の中で、下で、国政を担ってほしいと私は思います」 

 島田「櫻井さん、来年夏の参議院選挙、注目されます民意の反映という視点からどう見ますか?」 

 櫻井「私ね、今思い出すのはね、自民党と社会党が手を組んで政権を奪還したときですね」 

 島田「自社さ政権ですね」 

 櫻井「あの時は、自民党の支持者も社会党の支持者も怒ったと思いますよ。だって全然違う価値観の人たちが一緒になって、政権をとるためだけにやったわけですね。今、岡田さんが言っていることは、共産党なんかと一緒に選挙協力やりましょうと言っていますね。同じことだというふうに思うんですね。じゃあ自民党と社会党の協力で何が起きたか。社会党が没落してしまったわけですよね。もう今、社民党5議席ですか、もうほとんど政党の体をなしていないところまで落ちてしまった。じゃあ今度、民主党と共産党が選挙協力したときに、どっちが食い込んで、どっちが取られちゃうのか、これやってみないとわかりませんけれども、いずれにしても、岡田さんはかつて、『集団的自衛権は必要です』と、民主党政権の時の外務大臣として言った人が、今は『それは必要ありません』と180度変わって、民主党が共産党と組むというのは、かつての自民党と社会党のことを思ってもですね、あまりにも国民を、さっきあなた国民を馬鹿にしているとおっしゃったけれども、これこそ国民を馬鹿にしていることだと、私は思います」 

以上の私の発言は、自社両党の無節操な連立を批判したうえで、「民主党と共産党が選挙協力したときに」何が起き得るのかに言及し、民主・共産両党の協力関係を批判したものです。 

 貴殿は私が民主党・共産党の関係について視聴者や国民に誤解を与えると論難しますが、そのような誤解を与えているのは民主党の皆さんではありませんか。以下、民主党議員の方々の発言を示します。 

 9月19日、共産党の志位和夫委員が安保関連法制廃止に向けて「国民連合政府」構想を提案 

 9月20日、岡田氏は秋田市内での記者会見で「かなり思い切った提案で、注目している。選挙区で競合を避けるのは重要だが、政策をどうするかなど、さまざまな議論をしないといけない。提案の中身についてよく話を聞きたい」(産経ニュース9月22日)と、発言しました。 

 辻元清美政調会長代理はNHKの番組で「(安保法に反対する)国民の声を受け止める大きな受け皿がいる」(同)と、共産党の提案を前向きに受け止めていることを示唆しました。 

 9月21日、岡田氏は大分市内の記者会見で共産党の提案を「思いきった提案だ。特に選挙協力について重要な提案を頂いた」(「読売新聞」、9月22日)と語り、またもや前向きに検討する姿勢を見せました。 

同日、菅直人元首相は「1人区では安保法制廃止の野党統一候補を擁立すべきだ」とブログで発信しました(産経ニュース、9月22日)。 

 9月24日、岡田氏は「最大の支持団体である連合の古賀伸明会長ら幹部との定期協議に出席し、安倍政権に対抗する野党勢力の結集を目指す考えを表明。共産党との協議について『向こうの主張を確認する作業から入りたい』と理解を求めた」(時事通信、9月24日)。 

 9月25日には、岡田・志位会談が行われ、会談後、岡田氏は「政策が一致していないと国民にとって困ったことになる。選挙協力もなかなか難しい」と述べた一方で、「協議の継続では一致した」(「毎日新聞、9月25日)と語っています。 

 一方、『赤旗』は次のように報じました 

 志位氏が「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけ、「丁寧に説明」すると、「岡田代表は『思い切った提案をいただいたことに、敬意を表します』と述べ」、「両者は『今後も引き続き話し合っていく』ことで一致しました」 

 『赤旗』は会談後の志位氏の発言として、「全体として、たいへん良いスタートが切れたのではないかと思います。引き続き私たちの考えを丁寧に伝え、一歩一歩、合意にむけて進んでいけたらいいと思います」と語ったことも伝えています。 

 これが27日のNHKの番組前までの民主・共産両党関係についての報道です。両党の協力、連携がどう決着するのかは不明ですが、話し合いが継続している状況を踏まえて論じた私の発言に問題があるとは思いません 

 つけ加えるならば、共産党とのあるべき関係について、民主党内にも批判があるのは周知のとおりです。 

 金子洋一参院議員は9月20、21の両日、「共産党などとの協力には大反対だ。根本的な考え方が違う」「決して共産党などとの連携をしてはいけません」などとツイッターに書き込みました(産経デジタル)。 

 前原誠司元外相は9月24日、「『安保法廃止』のみで共産党と選挙協力するのは論外だ」とする文書を自身が率いるグループの会合で配布しました(時事通信、9月24日)。 

 その他にも反対意見は少なくないはずです。民主党は3年3カ月、政権を担当した経験をもつ唯一の野党です。その点で他の野党とは異なる責任ある言動を、私は民主党に期待していますが、安保法制を巡る議論ではそのような期待は所詮、無理なのかと感じ始めています。  以上、私の見解です。       櫻井よしこ

これに「説得力が無い」という民主党の読解力をマジ疑うわ・・

 民主党が櫻井よしこ氏に再質問状(全文) 「貴殿の回答は何ら説得力がない」2015.9.30 20:01更新  

 民主党の近藤洋介役員室長が櫻井よしこ氏に送った再質問状の全文は次の通り。

 9月28日付の小職からの質問状に対し、本日、貴殿からの回答を受領しました。速やかにご回答いただいたことは多としますが、その内容は全く同意できないものです。したがって、下記のとおり、再度お訊ねいたしますので、10月2日までに書面でご回答願います。

 1 まず、貴殿が回答の中でお認めになったように、「集団的自衛権は必要ですと、民主党政権の外務大臣として言った」との貴殿の発言が事実に反することが明確になりました。

 2 その上で、貴殿は回答の中で、岡田代表が「集団的自衛権は必要」と述べた根拠として、読売新聞(2003年5月3日)と中央公論(2005年7月号)における発言を挙げています。しかし、この中で岡田幹事長(当時)が述べたことは、「日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が反撃する余地を残すのは十分合理性がある」(読売新聞)、「日本の利害に直接関わるような地域で、同盟国である米国が攻撃を受けた際、日本が傍観していていいのか、という問題意識はある」(中央公論)ということであって、「集団的自衛権は必要」とは一言も述べていません。そして、「むしろ個別的自衛権の範囲を拡張したと考えた方がいい。集団的自衛権という言葉を使わない方がいい」(読売新聞)と結論付けています。したがって、「集団的自衛権は必要だと言っているとの私の理解は間違っていない」との貴殿の認識は明らかに誤りです。

1.岡田代表が外務大臣として「集団的自衛権は必要」と述べた事実はありません。したがって、「180度変わった」ということもありません。貴殿は何を根拠に、「集団的自衛権は必要ですと、民主党政権の外務大臣として言った」と明言したのでしょうか。

2.共産党との連立政権について、岡田代表は記者会見等で、「ハードルが高く、果たして現実的なのか」と否定的な考えを示したうえで、「政策が一致していないと国民にとって困ったことになる」と述べています。貴殿は自民党と社会党の連立政権を例に引いたうえで、「民主党が共産党と組む」と発言しましたが、これは、民主党と共産党が連立を組むことが決まっているかのような誤解を視聴者・国民に与えるものです。貴殿は何を根拠に、「民主党が共産党と組む」と明言したのでしょうか。

3.以上のとおり、『日曜討論』における貴殿の発言は事実無根であると考えますが、そうであれば、貴殿は発言を撤回・訂正し、岡田代表及び民主党に謝罪すべきではないでしょうか。貴殿のご見解を伺います。以上

民主党!粘着性を感じてキモ~イ! 櫻井さん、もうバカは相手にしなくて良いと思いますよ!

関連記事

佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継

関連記事[

「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】 2014年6月 4日

cedf6607.jpg
アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」・・

【安保法案ヤマ場】中田氏「国会は完全に死んでる。酷い」橋本氏「民主党の責任は非常に大きい」岩井氏「神学論争みたいな話ばかり」【ウェークアップ!ぷらす】 》2015年9月12日

検証】「(2014総選挙)集団的自衛権は争点ではなかった」と今更テレビで言っている人に呆れる・・(・・;)2015年09月20日

共産党提案の「国民連合政府」構想に賛意、小沢一郎氏の「集団的自衛権」論2015年09月29日

人さし指そして・・・先程決着しました

櫻井よしこ氏が民主党の「謝罪要求」を一蹴 送付文書の全文2015.10.2 

ジャーナリストの櫻井よしこ氏が2日、民主党本部に送付した文書は次の通り。

 10月2日 民主党役員室長 近藤洋介殿

 貴殿より再度の質問を受けとりました。

 新たに加えられた質問も含めて、先日の私の回答文で説明が尽くされています。したがって、再度の回答は不必要だと考えます。

 但し、今後とも民主党の安保政策に関しては論評を続けます。   櫻井よしこ

おとといきやがれ!ってことですわね万歳万歳万歳 その後(10/9追加)

民主・岡田氏、櫻井氏との論争“収束”宣言 「これ以上やるのもいかがか」2015.10.8

Photo_2民主党の岡田克也代表は8日の記者会見で、集団的自衛権の行使への見解をめぐるジャーナリストの櫻井よしこ氏との論争に関し、「これ以上やるのもいかがなものか」と述べ、今後質問状を送付しない意向を示した。櫻井氏はNHK番組で、岡田氏が過去に行使を容認する発言をしていたと指摘し、民主党は「誤解を与える」として発言の撤回と謝罪を求める抗議の質問状を2回送付していた。.

勝手にいちゃもんつけて、「これくらいで・・・」って・・・池乃 めだか かよっ!ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月29日14:20共産党提案の「国民連合政府」構想に賛意、小沢一郎氏の「集団的自衛権」論

政治家・小沢一郎は10年前に「集団的自衛権」に関して過去に大変素晴らしい主張をしていたんですが覚えていないのか?ボケてしまったのか知りませんが、

よりによって共産党の「国民連合政府」構想に賛意し、安保関連法廃止に動くらしい右

小沢一郎氏、共産党の「国民連合政府」構想に賛意 志位氏も「全面合意」を強調

 共産党の志位和夫委員長は28日、国会内で生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表と会談し、安全保障関連法廃止を目指す野党による連立政権「国民連合政府」構想の必要性で一致した。志位氏は社民党の吉田忠智党首とも会談し、両氏は前向きに協議を進めることを確認した。

 小沢氏は会談で、志位氏の提案について「理解を同じくする。目的達成のために選挙協力を行うことは従来の方針の大転換であり、決断を高く評価する」と述べた。志位氏は会談後の記者会見で「小沢氏と全面的な合意に達した。大変うれしい。心強い結果だ」と強調した。

 吉田氏は会談後の記者会見で「提案を前向きに受け止め、選挙協力を進めていきたい」と述べた。同時に「政権を担う以上、他の課題についてもある程度合意は必要だ」とも語った。
関連ニュース

山本太郎氏 小沢代表からも怒られた 焼香パフォーマンス

小沢氏、民主党時代は600人の小沢訪中団とか、160人の新年会やったりと、凄い存在感があったけど

脱原発派の滋賀の嘉田由紀子知事を取り込もうとした辺りから迷走しだして、「なかまたち」で完全に堕ちました。

その「なかまたち」の相棒・山本太郎は安保法案を猛批判し恥ずかしい言動しまくっていましたが、

では、オザーさんはどうだったのかと少し調べてみたら、kojitakenの日記さんの2年半前の記事、小沢一郎の「集団的自衛権」論 に良い主張していた事が書いてありました!

一部引用させて頂きます(文字を強調しました)右

・・・これは、月刊誌論座』の2005年10月号から12月号にかけて連載された小沢一郎インタビューをまとめたもの。「郵政総選挙」で自民党が圧勝した前後、前年(2004年)に年金未納を理由にして民主党代表就任を固辞した後、民主党内で無役だった頃の小沢一郎の思想が開陳されている。インタビュアーは五百旗頭真伊藤元重薬師寺克行の3氏。

-- 集団的自衛権の問題は、どうお考えですか。

小沢 集団的自衛権も個別的自衛権も、観念上、区別しているだけの話で、自衛権であることに変わりはないです。国連憲章でも集団的自衛権と個別的自衛権自然権として認めている。ただ、9条の趣旨は、日本の安全にかかわるときにのみ自衛権の発動が許されるとしているというのが僕の解釈です。集団だろうが個別だろうが、それは同じことです。だからガイドライン関連法の審議のときも、僕は外務省が反対するのを押し切って、「周辺事態だからいいというわけじゃない。放置しておけば日本の安全が脅かされる場合にのみ自衛権を行使するとすべきだ」と主張し、条文を変えさせたんです。

-- 現実を見ると、「日本の安全が脅かされる」状況というのは、次第に広がってきていますね。テロを放置しておいたら東京だってやられるかもしれないとか、ミサイルがどこかから飛んでくるかもしれないとか。

小沢 そうではありません。あくまでも、日本国の周辺、安保条約で言えば、極東における紛争で、放っておけば直接日本の安全が脅かされるような状況が周辺事態だ。ガイドライン関連法の場合は、米国との共同作戦の話だからね。一般論として、集団的自衛権は何かとてもおどろおどろしいもののようにみられているけれど、僕はそうじゃないと思っている。むしろ個別的自衛権を拡大解釈して行使する方がはるかに怖い。歴史上、戦争はすべて自衛のため、すなわち個別的自衛権の行使を理由にしていた。集団的自衛権は複数の国が関わっているから、みんなの合意を得るために抑制的な力が働くことになる。だから、個別的自衛権に比べると、集団的自衛権の方が暴走する危険性ははるかに低い日本の安全保障を論じるとき、その点をもっと正しく認識すべきだと思います。(『90年代の証言 小沢一郎 政権奪取論』(朝日新聞社, 2006年)194-196頁)

素晴らしいですね ここは安倍政権と完全に一致しています。

ならば、「廃案!」というのでなく、「対案」出せば良かったのにね、山本太郎さん!

あと、これもオザーさんのお言葉ですよ、山本太郎さん!

岩田温さん「内閣法制局の支配」を打破せよと主張していた小沢一郎 」 より右

 「日本にとって世界の平和と安定こそ最大の国益であります。今や、安全保障、経済活動、環境問題などあらゆる分野において、地球的規模での相互依存関係が強まっており、世界の国々との協調なしには生きていけない時代となっております。これまでのように、日本だけが繁栄すればよいという一国繁栄主義、日本だけが平和であればいいという一国平和主義では、もはや世界の人々から信頼される国家にはなれません。」

「官僚主導、役人依存の政治の実態は、国家の基本である安全保障政策まで及んでおります。今日まで自民党の内閣は、すべて法制局の言うがままになっているのであります。しかし、実態とかけ離れ、ひいては国家の存立を危うくする内閣法制局の支配、すなわち官僚支配による憲法解釈は根本的に改めなければなりません。」

人さし指それにしても、この画像↓・・おぞましいビックリ「国民連合政府」というのが「国家転覆連合」に思えます。

Photo

まさにその志位構想で誰が得するかというと共産党だけ。多分、社民は吸収されるでしょう。

で、SEALDsも「政治家を徹底的に利用してやる」とハッキリ言っています右

秋元氏「ここからは実際の政治との関係について伺っていきたい。
8月30日の国会前でのデモ。野党4党の代表が登場し、手をつないで結束をアピールした。これはシールズ側から声をかけたのか?」
044
諏訪原氏「そうですね。政治家だけではなく、学者・アーティストなど色んな人に声をかける。政党に声をかけるのは今の安保法案に反対している画を作っていく。徹底的に政治家を利用していかなければいけないと思っている。そういう発想でやっている結果」
反町氏結果的に、野党の応援団のように言われる事は良い?
諏訪原氏「 いやいや応援団ではないお前ら、しっかりしろよ、というのが僕らだ。態度をしっかりしない野党の人もいる、お前ら本当はどうしたいんだと言っていこうと。徹底的に利用しようと。」・・

つい、最近までマスコミに持て囃されていたのに・・アチコチに利用されるようになったら、もうオワリかも。

人さし指あっ、そうそう、民主党の中枢の人達も、集団的自衛権の一部容認と歯止めの必要性は良ーく理解していた模様右

佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】

・・佐藤正久議員「まさに個別的自衛権の拡大解釈は一番危険で歯止めがなくなる

(資料18) 限定的な集団的自衛権の一例で、アメリカのイージス艦を守るという例。
この公海上の米艦防護の必要性については、
実は民主党の田代表も平成15年に、与野党幹事長の憲法座談会の場でもその必要性を認めて、集団的自衛権の行使に言及している
Photo_2
005
佐藤議員「(岡田氏は)まさに認めて必要性は言及している。
しかし何故か今年6月の党首討論では『集団的自衛権の行使は必要ない』と断言し、更に米艦防護を個別的自衛権や警察権で説明してしまえば良いと言及し驚いた。
個別的自衛権の拡大解釈は危険だ。(物凄いヤジ)他国防衛を目的とした集団的自衛権を、個別的自衛権というのは国際法違反ではないか?」(理事が集まり中断)
002
岸田外務大臣「個別的自衛権と集団的自衛権、国際法上は、自国に対する攻撃に対処するかで明確に区別されている。個別的自衛権は、自国への攻撃が発生が必要とされていて、集団的自衛権は、武力攻撃を受けた国からの要要請同意が必要とされている。自衛権行使が適法だと言う為には、こうした要件を満たす必要がある。目的が自国防衛だとしても、自国に対する武力攻撃が発生していなければ個別的自衛権の行使と正当化するのは難しいと思うし、集団的自衛権とすべき事例を個別的自衛権と説明するのは、武力攻撃を受けた国からの要請・同意を得ずに武力行使する事から国際法上正当化するのは難しい
個別的自衛権を拡張するのは国際違反の恐れがあると考える。」
佐藤議員「法制局長官、岡田代表が言うように、既に米国が武力紛争の当事者となっている状況での米艦防護・海上警備行動に自衛隊の対応は、憲法上の問題があるのでは?
004
横畠内閣法制局長官「米国が国際紛争の当事者となっている場合に、我が国が当該武力紛争の相手国から米国艦船を防護するのは、武力行使にあたり、海上警備行動など警察権の行使で対応できるものではない。
そのような実力行使の為には、新3要件を満たし、手続きとしては事態対処法・自衛隊法に従い防衛出動を加令する必要があり、警察権で行う場合には国会承認を含むシビリアンコントロールを逸脱した違法な武力行使という事になってしまうと考える。」
佐藤議員自国防衛目的とは言え、集団的自衛権の範疇のものを個別的自衛権とか警察権での対応は絶対にやってはいけないものだと思う。
次に、集団的自衛権について歯止めについて色んな議論があった。
実は民主党の元代表の方々も、集団的自衛権を憲法の枠内で、歯止めをかけながらも認めるべきだと述べている。恐縮だが資料21を読んで頂きたい。」
Photo_3
佐藤議員「国民の皆さん、このように民主党の元代表も(理事が議長席に集まりだす)しっかり歯止めをかけた集団的自衛権に限定されている。
実は前原元代表も長島議員も同じように言及している。
ただ、(岡田)党首は6月の党首討論で新3要件を時の内閣に丸投げ・白紙委任、そんな国はどこにもないと批判している。
私は新3要件は厳格な歯止めだし、他国が自衛権発動でそれほど厳格な歯止めがあるとは思えない。(ヤジが激しくなる。理事が集まりだす)外務大臣、自衛権を発動すると法律に明記しているか?」・・・

関連記事

小沢一郎氏のトンデモ歴史観・韓国講演 「騎馬民族征服説」「日鮮両民族同源論」2012年7月 8日

小沢一郎が民主党幹事長時代に韓国に行って、日本日本の悪口言ったのって、憶えてます?!

今日、アノ動画を改めて見て、あの男のアホさ加減に笑い、そして、まだこの男が日本の政治を動かそうとしている事に腹が立ち、文字起ししました(但し、小沢発言以外は、やや要約)政治家の歴史史観とは思えないー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最近、小沢擁護コメントがよく入るので復習ね。

ちょっと懐かしいので、つい3年前のマスコミの小沢ラブの記事も紹介右

「いまこそ、小沢氏に期待する」byローカル新聞社主・吉岡利固 【日本海新聞】2012年7月 3日

今日は毎度お馴染み、とあるローカル新聞の世論誘導記事を紹介します。

元旦の日本海新聞(大阪日日新聞)社主のとんでもコラムの紹介でも書きましたが、

このコラムは、毎回自信た~っぷりに民主党応援をし、何故か小沢一郎LOVE・・

そして数ヵ月後のコラムでは必ず「見込み違いだった」という弁?を書いています。

それも合わせてお読みください。(一番許せないのは、韓国を賞賛し、日本を「二流国」だと書くその根拠です)

今朝(7/3)の一面日本海新聞の社主・吉岡利固氏の論説より 

《小沢幹事長宅新年会    (朝ズバッ)(ワイドスクランブル)》2010年1月 4日

019

自民党を追われた人って、小沢一郎・岡田克也・亀井静香・田中真紀子などやはりそれなりの道を辿るんだなぁと感慨無量。

人さし指まっ、なんにせよ、志位の「国民連合政府」でこの指止まれ作戦は歓迎。ゴキブリホイホイだから、わかりやすくなるもん。

追加

山本太郎さん、オザーさんの特定秘密保護法成立の時のパフォーマンスを見習ったのかも!ふらふら (いつも読んでいますさん サンクス)右

小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議

Photo_3 特定秘密保護法を成立させたのは国会の自殺行為だとして、小沢一郎生活の党代表や高知県出身の元国会議員らが22日、高知市の自由民権記念館で「違憲国会の葬式」と題する集会を開いた。

 1882年に明治政府による言論弾圧で、高知新聞と同名の新聞が発行禁止処分を受け、抵抗運動として「新聞の葬式」が開かれたのを模した試み。平野貞夫元参院議員が「秘密保護法成立は議会政治の自殺だ。行政権力が拡大解釈して運用でき、人間の生存権に干渉する」と「弔辞」を読み上げ、県内外から駆け付けた約150人が国会議事堂の写真を飾った祭壇に献花した。

2014/02/22 21:23   【共同通信】

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月26日10:22【来年の参院選に向けて】 山本太郎・三宅洋平・酒井剛こと斉藤まさしの相関図

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員が、国会での異常行動(喪服で数珠を持って焼香パフォーマンス)で参院議長から厳重注意を受け謝罪したのに、物凄い違和感があります。

だって彼は彼なりの信念でやったんだろうに、叱られてすぐ謝るなんて・・幼稚園児かっ

どんだけの人を不快にさせたか!(呆) 

悪かったとあっさり謝罪するのならば、最初からもっと深く考えてやれ!って話ですよ。

信念を貫いて、その場でバッチを突き返していたらまだカッコ良かったのに・・(;一一) 右

山本太郎氏を厳重注意=参院議長

山崎正昭参院議長は25日、山本太郎参院議員(生活の党と山本太郎となかまたち)を議長室に呼び、安全保障関連法の採決に先立つ本会議で喪服を着て安倍晋三首相らに焼香するしぐさをしたことを厳重注意した。議長は「次は容赦しない。議員バッジを外すことになるかもしれない」と述べ、国会法に基づく除名をちらつかせて警告した。

 議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判。これに対し、山本氏は「議会制民主主義の破壊に対する自分なりの表現だったが、本会議場でのふるまいとして正しくなかった」と陳謝した。 (2015/09/25-15:30)

人さし指で、安保国会が終わり、SEALDsや、完全に来年の参院選モードになっている党もありますが、

前回の参院選で、山本太郎と同類項のまさに今のSEALDsの原型みたいな人が、新人ながら落選者の中で最大数の票(17万票)を獲得していたのをご存知でしょうか?

人さし指当事のブログ記事で、その三宅洋平 - Wikipediaと、山本太郎と酒井剛(本名)こと斉藤まさし酒井の関係がよく分かるので紹介します。2年前の記事です右

《参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 【ニュースバード】》2013年7月26日

TBS系【ニュースバード】(7/25)で、

参院選、“無名の新人”が17万票獲得の理由 というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

この緑の党・新人は、こんなプロフィールの人らしい・・右

 2011年3月、東日本大震災を期に、東京から沖縄北部の本部町に避難。「 自然農法やエネルギー自給を取り入れながら「新しくて懐かしい」ライフスタイルの模索に入る」と語っている[9]

人さし指山本太郎と三宅洋平と斎藤まさしの相関図がこの選挙フェスで見えた

参院選の比例区での当選者を個人名の得票順で並べると、トップは公明党の山本香苗さんで99万票を超えた。そして、比例区の定数である48番目は、公明党の新妻秀規さんでおよそ2万6000票だった。そんな中、政治的には無名の新人ながら、17万票も獲得した候補がいた。
 「緑の党」から出馬したミュージシャンの三宅洋平さんだ。「緑の党」は政党全体の得票が少なかったため落選となったが、若い層を中心に支持を広げた背景には独自の選挙スタイルがあった。 

a42d1092.png

(奇声)参議院選挙の投票日前日、東京渋谷駅前は若者で溢れかえっていた

882630da.png 30a60bb3.png

山本太郎氏全国比例から立候補、三宅洋平っ!」(声援・拍手 抱擁)

東京選挙区から無所属で立候補した俳優の山本太郎さんと抱き合ったこの男性

1cb19337.png 73fdc3e1.png

三宅洋平氏緑の党推薦候補全国比例区、三宅洋平です!
「緑の党」から比例区で立候補した、ミュージシャンの三宅洋平さん
三宅氏「おかしいと思うことは、腹の底からおかしいって言いたいんだ。政治の力学なんて、俺たちが変えられるんだよ!

選挙中、最もツイッターのフォロワー数を増やすなど、ネット上で、突如、話題を呼んだ候補者だ。
78c30100.png

沖縄を拠点に活動してきた三宅さん。選挙戦を通じ、ネット上でのムーブメントを引き起こすきっかけとなったのが、独自の選挙スタイルだった。

(歌)

1ee2846e.png

三宅さんが打ち出したのは、音楽の生演奏を通じて自らの政治理念を訴えるという新しいかたちの街頭演説だ。
590f8968.png 42bfed08.png

三宅氏「僕が政治や選挙をダサいと思った要因を抜き去っていきたかっただからまずみかん箱の上で辻立ちっていうのは僕には似合わない。うーん拡声機は俺たちで言う、スピーカーだよね。」 

三宅氏俺たちは、戦争にも原発にも、絶対負けない!デカイ力を生み出す・・」
60e22ad6.png

全国で街頭ライブを行う様子が動画で配信されると、瞬く間にネット上で拡散し若者を中心に支持を集めた

b806d0aa.png

須黒奈緒共同代表大飯原発、再稼働反対!」(緑の党 去年8月チンドン)
7bb56e9c.png

今回、三宅さんを擁立したのは、「脱原発」や「脱経済至上主義」を掲げる政治団体「緑の党」だ。「緑の党」は、環境問題などに取り組む市民運動がきっかけとなり、1970年代にオーストラリアなどで誕生。

635efd30.png e968ed13.png

ドイツでは連邦議会で一定の勢力を持ち、日本でも福島第一原発事故以降高まった「脱原発」の機運を受け、去年7月に結党された。

e9ed3aa1.png

ベアベル・ヘーン会派副代表「日本はドイツと同様工業国ですし、再生可能エネルギーの促進が本当に良い経済を作るためのチャンスだということを訴えていけばいいのです。それが緑の党の理念ですから」(ドイツ・緑の党 )
aa764a9e.png

日本の「緑の党」は、今回初めて参院選に候補者を立て「原発の即時廃止」を最重要課題として訴えた
cd33dfa1.png

三宅氏日本の参議院選挙から世界の歴史を変えるんだよ 。戦争 経済なんかもう要らないの!

58bd5300.png 6dddf406.png

そして・・・、三宅さんは、17万6970票を獲得。これは、比例区で自民党から当選した有名候補より、多い得票数となった。

しかし、「緑の党」全体の比例区での得票は45万票あまりにとどまって議席獲得には至らず、候補者10人全員が落選した。

結果を受けて三宅さんは、国政進出への思いを新たにしたと言う。

9b8ecc86.png

三宅氏徴兵だの、戦争だの、稼働し続ける原発だの、子どもたちに残せるわけがないでしょってね」(緑の党 三宅洋平氏)
見据えているのは、次の国政選挙その時、日本の原発はどうなっているのだろうか以上

 東京選挙区の山本太郎といい、この人といい、叫んでいる内に自分に酔うタイプのようですね。まぁ、芸能人なんてそんなもんか・・

とにかく!チンドンやって反原発訴えてるのはいいけど、国政に出してはいけない人。

「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか  (抜粋)

大麻所持規制について一家言持っていることでもネットでは有名だ。

韓国や中国と一緒になって、政府に2000億円拠出させ巨大文化プロジェクトをおこないたいともいう。

「中国でライブもやったよ、いいやついっぱいいるぜ。(…)オレは中国と戦争なんかしたくないねって、でかい声で言えばいんじゃないの。オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよねってでかい声で言えばいんじゃないの」

・   さらに、「日本国の憲法と政府ともろもろ、天皇さんも聞いてるかなー?もう忘れちゃったのかなーこれの事」と切り出し、憲法9条の精神について語った。「さんざんっぱら喧嘩してきたぜオレ。ゴルゴ13が来たってねー返り討ちにする自信があるよ。だけどね、ケンカに先は無いよ。オレはもう懲り懲りなんだ戦いは。人類の歴史からもう争いは無くすときなんだよ」などと、熱っぽく語った。

・  結局のところ三宅氏は落選したが、ツイッターでは「負けた気はしない。僕らの動きが太郎ちゃんの当選につながった。(…)選挙、面白くてやめられないぜ!」と敗戦の弁。今後は山本氏を応援しながら3年後の参院選を目指すそうで、「皆の命のために立ち上がる山本太郎。俺たちは彼を厚く、護り支えていくのだと、堅く誓う」とブログに抱負をつづった。

 山本太郎さんに関しては、このブログ記事がすべてです。( G-net さん サンクス)

山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」
- 石井 孝明

・・・ところが残念なことがあった。東京選挙区で反原発を過激に主張する俳優の山本太郎氏が当選したことだ。おかしな議員が一人増えたという簡単な問題ではない。かなり根の深い問題をはらむ。(続きをよむ)

 

「民主革命の立役者で、ボクたちに色んな事を教えてくれた・・」と三宅洋平がこの「選挙フェス」檀上でノリノリで紹介した人は"さぶちゃん こと酒井剛(本名) こと斉藤まさし"

ニコニコ動画】【斎藤まさし】サブちゃんになりたいと思いまーす!【市民の党】 

 で、市民の党とは・・

《北朝鮮拉致の暗部㊙菅総理献金疑惑 (後半) 【TVタックル】》

005_2

山際氏「市民の会と市民の党っていうのはね、これは一体の関係なんです。(あ、同じものなんだ)

何故かというとっ、市民の党の代表の、まっ、酒井さんという方がいらっしゃるんですが、この酒井さんという方のですね、が作ったのがこの市民の会なんです。これ一体の存在なんです。事務局も一体なんです、事務局も

ですから、そのー、北朝鮮と繋がるですね、北朝鮮の拉致の実行犯のですね親族・長男なんですけど、Mさんてのは長男ですが、
その長男を支援してきた
わけですね、
支援するグループがこのグループなんです!
(このグループに草志会が)
に、お金を6250万円っ!
たけし6250万円、、出したという」

山際氏「市民運動やってた方がね、6250万も出すってのは凄い事ですよ。これ、こんな大金を一体何に使った?! それは分かりませんけど (こう見ると凄い、、) 回った可能性もあるわけです。(ちょっと恐ろしいですよねぇ)

このね、Mさんの立候補した政治資金だって、あるいは選挙資金だってこちら(菅総理・草志会)から回ってる可能性だって無いわけじゃないわけで、、」

つまり、この軽い神輿を担いでいるのは、菅(民主党)から乗り換えた北朝鮮関連のそういう人達って相関図・・

関連カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題 

人さし指ちなみに選挙プランナー・斎藤まさし容疑者(本名・酒井剛)は、今年4月の静岡市長選挙での公職選挙法違反でタイホされました。

無党派選挙の神様逮捕

・・斉藤容疑者は、秋葉忠利広島市長(当時)や山本太郎参院議員の選挙、市議会議員選挙などにかかわり「無党派選挙の神様」といわれている。産経新聞によると逮捕の容疑は『投票を呼び掛けるビラ配りを依頼した見返りに現金5百数十万円を支払う約束をした』こと。
 知り合いの静岡市議に聞くと、あからさまな違反。お金の使い方も派手だった、としていたので通常の選挙での違反とはレベルが違うようだ。逆に県警に目がつけられていたのだろうか。
 斉藤容疑者は、逮捕前に記者会見を行い『「今回問題となっているビラと同様のものを、過去に携わった選挙で何度も使用してきた」と主張した』という(
毎日新聞2015年05月19日 地方版)。何度もしていたということは、他の選挙でも同様に違反になることになる。他にも広がるのだろうか。 ・・・

関連記事

《明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】》2013年11月 4日

・・無知が国会議員やっているのが、恥ずかしいー

騒動の始まりは"秋の園遊会"に出席した山本参議院議員

「子供達の未来が危ないんです。これを読んでいただけないでしょうか?」と、天皇陛下に話しかけ手紙を渡した事。

1ad76d8c.jpg e3da3e30.jpg
前代未聞の手渡しされた手紙は、すぐ侍従長が懐へ。この件について各界では様々な声が・・(中略)

・・山本議員ここまで騒がれるとは思わなかった。(手紙は)サクッと渡すつもりだった(苦笑い)

5bb97456.jpg前回は84年前、ニッポン""直訴クロニクル・・ 

【安保法成立】山本氏、国会前集会で「なんか楽しくなってきましたね」 自ら「安倍はやめろ」コール

【緊迫・安保法案】山本太郎氏、“ラスト牛歩”の末に…「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!」

 人さし指とにかく、非常識・異常な感覚の人達を国会に送るのはもうやめましょうよ。

"山本太郎"を教訓にして、せめて投票の前に、自分が投票しようとする人物はしっかり調べないとダメですよ! 特に東京都民!

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月25日15:18「NHK受信料の公平負担は極めて大事」なら、韓国方式(安さ・徴収方法)を見習うべきかも

NHKの受信料を義務化するような話が出ていますが、公共放送として相応しいのなら、当然義務化でも良いと思います。がっ放送内容もアレなものもあるし、とにかく受信料が高すぎ!

例えば・・・お隣の韓国国営放送・KBSの受信料、いくらだと思いますか?徴収方法もユニークだし、とにかく安いんです。ブログ書いて6年以上経つけど、今日は初めて「見習うべきこと」を書きます。

NHK受信料の義務化、適切な検討が望ましい=菅官房長官

Photo

[東京 25日 ロイター] - 菅義偉官房長官は25日の会見で、自民党の小委員会がNHK受信料の支払い義務化を求める提言をまとめたことに関して、「提言を踏まえて総務省で適切に検討することが望ましい」との考えを示した。

自民党の「放送法の改正に関する小委員会」は24日、NHK受信料の支払い義務化を検討するよう総務省とNHKに求める提言書をまとめた。菅官房長官は「NHK受信料の公平負担は極めて大事だ」述べた。

ちなみに、日本の公共放送の受信料は右

Nhk_2
めっちゃ高すぎます!一方、韓国KBSは、もともと日本がつくってあげたんですが、受信料が物凄く安くて、徴収方法も取りっぱぐれのないユニークなもの右

《放送コンテンツ分野での中国との協力関係を強化 朴大統領は放送産業を更に育てると檄! 【韓国KBS】》 2015年1月16日

001
アナ政府は35年間据え置かれてきたKBSの受信料の見直しを行う考えを明らかにしました。また画質が向上した4Kテレビ放送を今年上半期中に導入することを決めました。」(中略)

・・でね、KBSの受信料はビックリするほど安いんですよ!しかも取りっぱぐれのないシステムです(苦笑)

以下は、5年ほど前の記事右

韓国で公共放送の値上げめぐり論争
受信料はNHKよりはるかに安い月額181円

加藤 秀行、 簗瀬 七海   2010年10月24日 16:30   NHK  KBS  受信料  公共放送  公営放送   
その前身は、日本統治時代に設立された、公共放送局KBS今、韓国ではその受信料の値上げについて激しい議論が行われている。 

 現在、韓国では、公共放送局のKBS(韓国放送公社)の受信料引き上げ法案をめぐって、与野党間で激しい議論が繰り広げられている。与党ハンナラ党は、受信料の引き上げを年内に処理する立場を強調。一方、野党の民主党は引き上げの前提として、番組制作委託の不正を正すことや、放送内容の公正性を保つことなどを要求している。 

 韓国KBSは、公共放送局ではあるものの、広告収入が認められているため、限られた番組ではコマーシャルが放送されている。また受信料は電気料金と一緒に徴収されるため、日本のような不払いは発生していないという。これにより、受信料収入と広告収入は増加しており、国民の負担は月額2500ウォン(約181円)のまま20年以上据え置かれている。 

 しかし、近年になって「公共放送にふさわしい財源に見直すべき」との意見が高まっており、公正性確保のため受信料を月額4600ウォン(約332円)まで引き上げ、広告収入の比重を全体の20%に留めるという法案が検討されている。 

 もともと韓国KBSの前身は、日本統治時代の1926年に設立された社団法人京城放送局。当時の朝鮮総督府が中心となり、ラジオ放送を開始し、日本のNHKも投資や環境の整備、日本語放送などを行っていた。その後、大韓民国建国時に国営化され、1973年に現在の公営放送となった。韓国KBSの東京支局は、現在もNHK放送センター内にあり、今でも密接な関係を築いている。韓流ブームに火をつけたドラマ「冬のソナタ」も、KBSによる製作であり、NHKで放送され日本で大ヒットした。 

 一方、国民の受信料だけで運営されている日本のNHKは、地上契約で月額1345円、衛星契約は2290円。日本でも、受信料の是非や未払い問題、放送内容の公正性などが話題に上ることがある。韓国とはさまざまな面で違いはあるものの、KBSを一つの例として参考にして、検討してみるのもよいかもしれない。

参考に出来るのは、KBSの受信料の安さだけかも。・・

関連記事

《KBS・韓国放送公社、開局40周年のニュースと韓国放送の歴史 【ワールドWave】》2013年3月

・・めでたく韓国KBSが40周年を迎えたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション) 

つきつめけば、放送局も日本が造ってあげたって話に行っちゃうんですけどね。 

人さし指あと、まーた当時の日本が朝鮮を植民地扱いしてなかった"証拠"も見つけちゃった♪ 

b389a821.jpg 22c73f0e.jpg

アナ韓国で放送が始まったのは86年前ですが、KBS・韓国放送公社としては昨日で開局40周年を迎えました。」 ・・・

世界の公共放送の受信料はどうなってる?【NHK受信料】スマホ、インターネット環境から? 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月24日09:36#売春させろデモ「売春禁止法を廃止しろ!」「売春は職業!」韓国で女性ら700人が売春の合法化求め集会【JNNニュース】

TBSのニュースで、韓国・ソウルで売春の合法化を求める女性らおよそ700人が集会したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

今年3月に、韓国 “不倫罪”廃止で波紋広がる。次は「売春の合法化を!」いうニュースがあったので驚きません韓国は世界屈指の性大国ですから。

Photo 2

売春禁止法を廃止しろ! 」 「廃止しろ!廃止しろ! 廃止しろ!

レポーター「ソウル市内に自分の顔を隠した人達が集まっています。売春で収入を得てきた人達でして、売春を職業として認めろと訴えています」

3 4

2004年に「売春禁止法」が施行された韓国ですが、売春は後を絶たず、度々摘発が行われています。捕まった女性や客、斡旋業者は通常は罰金刑ですが、繰り返せば懲役刑になることもあります。

Photo_2 Photo_3

これに対し女性らは、「売春禁止」は憲法の定める「職業選択の自由」に反すると主張しています。

集会参加者(売春は)食べて生きていくための職業なのです」

7 Photo_4

集会参加者今から新しい仕事を探すのは難しいです」

こうした集会は4年前にも開かれましたが、今回は、憲法裁判所が彼女らの主張を取り上げ、「売春禁止」が違憲かどうか年内に判断することになりました。  “売春は職業なのか?” 彼女たちの訴えが認められる可能性は低いとみられますが、何より、売春をやめても生活できる環境づくりが求められています。以上

人さし指今年3月の、不倫(姦通)罪廃止の時のニュースです右

《【性大国】 韓国 “不倫罪”廃止で波紋広がる。次は「売春の合法化を!」 【Nスタ】 》 2015年3月 6日  より抜粋

(中略)

010 011

既婚者ドットコム代表国が性的な自由に干渉せず、個人の自由に任せる時代に入ったんです」

先週、韓国の憲法裁判所は、不倫に刑事罰を科す法律は憲法違反だと判断しました。すると、この翌日、コンドームメーカーの株価が急上昇
012 013

女子アナ「この法律で話題となった芸能人も少なくありません」(YTN)
テレビ各局は、不倫で罰せられた芸能人が今後どうなるのか、こぞって取り上げました。さらに、判決の影響はこんなところにも。

記者「ここはソウル市街で、オーパルパルと呼ばれる売春街です。」
韓国では2004年から売春が法律で禁止されました。

014 015

警察は取り締まりを強化していますが、こうした場所で働く女性は後を絶ちません

この女性は、売春禁止は職業の自由を奪っていると、憲法裁判所に訴えています。不倫を罰する法律がなくなったことで、売春禁止も憲法違反になるのではと期待しているのです。

016
キム・チョンミさん仕事ができるように売春が合法化されることを願っています
売春は人権上の問題もあり、訴えが認められる可能性は低いとみられますが、判決の影響は思わぬところにも広がっています。以上

さっすが、売春大国ですねぇ。どーーしても売春したくてしょうがないんだ

そうそう!韓国で売春禁止される前は、売春婦デモの異様な姿をテレビで見ましたよね。裸にペインティングして灯油?かぶったり、放火したり右
こういうのを見るにつけ、高給払ってくれる日本軍を追軍してた朝鮮人売春婦もたくさん居たのは想像に難くないです。ちなみに、オーパルパルというのは、売春婦がショーウィンドウに居るアレです右

清凉里 588(チョンニャンニ
オーパルパル)は、大韓民国ソウル特別市東大門区清凉里駅近くにある風俗街である。この地区は一般的に「オーパルパル」の名前で呼ばれる。名前の由来は、典農洞588番地に存在するため[1]

オランダアムステルダムの有名な風俗街飾り窓と似た構造となっている。1980年代以降、ミアリテキサス千戸洞テキサスと並ぶソウルの風俗街として名を馳せた。 

しかし、性売買特別法の施行に伴い、かつて程の賑わいは失われつつある。 

↓この番組で韓国の売春特集やってた時の映像で見たわ右

《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》
・・一方、合法化されていないのに、売春大国と呼ばれているのがお隣、韓国
007 89e1345a.jpg
2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出
a8ff4f6e.jpg 25cc60dd.jpg
韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。
中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。
d4a29866.jpg c14de07f.jpg
またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、ロサンゼルスでは毎月逮捕される 
70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・
c4214d42.jpg
そこでクエスチョン!  
2010年韓国国内で行われた買収による市場規模はいくらだったでしょうか? 1ウォン0.08円としてお答え下さい。さぁ、ハウマッチ?!
(中略)
66fcaacf.jpg 5c9034d5.jpg
ソウル大学女性研究所がまとめた 2010年、性売買実態調査によると、韓国の売春産業の市場規模は、総額なんと8兆7000億ウォン・およそ6639億円 
08103534.jpg f1f487bc.jpg
なんとこれは韓国のGDPの5パーセントにも相当し、さらに韓国人の売春婦は世界各地に8万人が進出しているというから、総額はもっと増える計算に 
09ef97cb.jpg 07be5496.jpg
これを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ。 というわけで正解は 8兆7000億ウォン・およそ6639億円でした。
売春を合法化したら・・どうなっちゃうのかなぁ?ふらふら クワバラクワバラ
これを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょう。  
慰安婦問題がどうのって朴槿恵さんはいつも言うけど、こんなに”好き”ものの国なので、慰安婦募集したら、すぐにたくさん集まったそうです。(秦郁彦談) 納得
《【動画追加】秦郁彦氏と下村満子氏が語る朝日慰安婦記事問題。「モンスター化した挺対協と当事者能力のない韓国政府」 【深層NEWS】》
f85c0fc2.jpg
秦氏そもそも『強制連行』をする必要がない。新聞の広告で『慰安婦』を募集している。京城日報は総督府の御用新聞。ほとんどが身売りで親がブローカーに売った。(超高給なので)いくらでも来る。
もし『強制連行』したら、日本の植民地統治は崩壊する。何故ならそういう時、朝鮮人はすぐに反乱を起こすから
米軍の尋問でも『もしそんな事があったら男達が黙っていない。立ち上がって朝鮮全土が反乱の地になるだろう』と。なのでそんな無茶な事をするはずがない。」 ・・

この売春婦たちの主張が認められる可能性は少ないといっていますが、まだまだ分かりませんよ、だって韓国だもの

韓国で売春行為、一部合法となる可能性=売春婦が「私の人権を侵害しており、憲法に違反」と訴える―中国メディア

2015年4月16日、中国広播網によると、韓国では現在「性売買特別法」が違憲か否かで論議が沸騰しており、年末にも一部の売春行為が合法となる可能性が出ている。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月23日14:16【安保法案可決】加藤登紀子「(日本は)世界の大きな流れに逆行」、鈴木邦男「今のは全くアメリカの傭兵だ」、武田砂鉄「これだけ陳腐な言葉が横行した事はなかった」、赤坂真理「ア

TBS【NEWS23】(9/22)、

シリーズ「安保関連法に関する特集。賛成・反対 私の考え」として、

昨日も加藤登紀子、鈴木邦男、武田砂鉄、赤坂真理の4人のコメントを流していたので記録しました

001

岸井成格が宣言した「廃案に向けてメディアも声を上げ続けるべき」という路線で、有名人を使った印象操作・世論誘導の一環でしょうけど、

人さし指逆に、反対派が何を恐れて何が問題と思っているのか、安保法案のどこを理解していないのか、どういう思考なのかがよく分かって興味深かったです

002 003

歌手・加藤登紀子氏「絶えずアメリカは戦争してきたわけです。平和の為にという、安全保障の為にという事で。だからその言葉には本当に大きな危険性がありますね。

まさしく今まで、大きな戦争の大火をくぐり抜けた国としてね、その全ての失敗に対して報いる為の可能性を平和憲法の中で持ってきたんです。

だからここでそれを台無しにするっていうのは、とても世界の大きな未来に向かおうとする流れの中で逆行していると思いますね。

この法律そのものも行使される事があるとすると、その度に1つの大論争にならなきゃいけないし、行使される事がないように見守る。それが私達の仕事でしょうね。」

004 005

政治活動家、元一水会顧問・鈴木邦男氏三島由紀夫がいま(今回の安保法制を)聞いたら恐らく反対だと思いますね。

だって、あの時にその"自衛隊はこのままでは魂のない武器庫になってしまう""アメリカの傭兵になってしまう"と。今のは全くアメリカの傭兵だと思いますよ。

006

日本は戦争中の事だって反省できていない国なんですから。更にこれから同じような事をやって、僕はもうちょっと不安ですね、それは。

ボクは自衛隊はもちろん支持してますし、日本を守ると。どんな災害があっても自衛隊があるから安心だってありますよね。で、それがその世界に出て外国に出て行ってアメリカと一緒になって戦うというのは、物凄い危ないと思いますね。」

007 008

ライター・武田砂鉄氏「これだけ陳腐な言葉が横行した事は今までなかったと思うんですよね。

特に象徴的なのは「戦争法案」と言った時に対して必ず「レッテル貼り」という言い方をする。逆にですね、野党の側も与党が「これは平和安全法制です」と言う事に対して、それもまた「レッテル貼り」だと言う。

双方がレッテル貼りだという事によって何が生まれるかというと、やはりそればかりを繰り返していると結局は力の強い方、人数が多い方が勝ってしまう。

様々なところから『じゃ対案を出せ』という言葉もある種の紋切語的に出た。僕達は、その安倍政権が"この道しかない"と言っている事に対して、"「何か別の道"を示すという前に、"その道がおかしい"という声をあげている訳なので、

国民1人1人が皮膚感覚として感じた"これはおかしい"という事に対して、やっぱりもうちょっと聞く耳を持たなくてはいけなかったんじゃないかなって思いますね。」

009 010

作家・赤坂真理氏首相や政府与党のやり方が強引だとか、違憲ですらあるかも知れないというのはよく言われるんですけれども、受け取る私達の側にも少し想像力が足りてないのではないかなと思うところがあります。

"戦争法案反対"という言い方は、先の戦争へのアレルギー反応みたいな感じが凄くあって、また戦争出来る国にしないようにっていうような、そういうニュアンスがあって、それはあんまりリアリティーがある言葉ではないなと私自身は感じるんですね。

アメリカがやっている戦争っていうのは、前にあった戦争、日本が今まで参加した事のある戦争とは全く違う、アメリカの対テロ戦争に参加するということで、アメリカが恨まれるように私達も恨まれるっていう事

私達を今まで恨む筋合いが全然なかった人達が私達を恨むようになって、それに対して私達は「いや知らないことだ」っていう風にと申し開きができない。」

011

(こうした中、安倍総理は祖父と父の墓前に、安保関連法が成立した事、昨日で第2次安倍政権発足から1000日を迎えたことを報告し、「全力で国政の運営にあたる」と決意を述べたというニュース 略)

012

岸井成格氏「そうですねぇ、皆さんの話聞いてても、アメリカに触れてんですよね。これが今度の法案の核心なんですよね。

米軍との関係についてはよくよく聞いてると思うんですけど、「ショー・ザ・フラッグ」それから、「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」に続いて第3の段階に入ったというべきだと思いますね。

013

(米同時多発テロ後、「ショー・ザ・フラッグ」と言われた日本は、インド洋での多国籍国への海上給油などを行い、イラク戦争後は「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」と言われ、自衛隊のイラク派遣を行った。そして今回安保法案成立で次の段階に来たと膳場氏の説明 略)

014

岸井成格氏「端的に言いますとね、核心は何かというと、これからは地球上のいつでもどこでも自衛隊は米軍と共に行動して下さいよって事ですよね。

ただ非常に問題なのは、いまアメリカが戦っているのは、みんなテロとか内戦が主流なんですよね。そうなりますとね、国相手というよりも自衛隊員のリスクと同時に日本自身が紛争当事国になるというリスクが高まるという問題があると思うんですよね。」  膳場氏「はい」以上

まっ、Chinaと北朝鮮は可能性があるとしても、もはや国と国との戦争は考えにくい時代で、これからはテロとの戦いが主流というのは同感です。

だとして、テロは9条を拝んでじっとしてれば起こらないとでも思っているんですかね??

自分は巻き込まれなくても、グローバルに活躍している日本人企業戦士達をどうやって助けるんですか?

テロとの戦いは、世界中が一致して対応しなくてはいけないのに、日本日本だけ「お金は出すけど、何も出来ませーん。9条がー」と言って、世界中で命がけでテロとの戦いをしている国はどう思うんでしょう? 協力関係がないのに、イザという時、情報くれたり助けてくれますかね?

そういう視点がすっぽり抜け落ちているように感じました。

他国の犠牲の上の平和をお金で買ったと思われたから、アメリカはじめ欧米に「ショー・ザ・フラッグ」「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」と言われたんだと思いますよ。

もう1国だけで国を守れなくなってる時代だという事をよく考えてほしいです。

人さし指そもそもアメリカ本位の戦争には巻き込まれません。新3要件に当てはまる場合のみで、まずないと思います。

《「集団的自衛権」ホルムズ海峡"機雷除去"の必要性は!? 浦川アナの解説と佐藤正久議員の大きな認識の違い 【おはよう朝日です】》2014年07月15日

509d28f6.jpg c3ffec61.jpg

しかも国会承認も無ければならないのに、これからは地球上のいつでもどこでも自衛隊は米軍と共に行動なんかできるわけがない。

まして、国民世論がこんな状態なんだから(苦笑) あり得ませんよね

いみじくも一昨日、ケントさんがアメリカからの視点でコメントしていたので紹介します右

【安保法案可決】大橋巨泉「解散したら国民は報復する」、ケント・ギルバート「アメリカが日・韓の戦争に巻き込まれる」園子温「いまは戦争前夜・戦前。アクションを起こす事が大事」 【NEWS23】2015年09月22日

012

ケント・ギルバート「笑ってもいい? (苦笑) 逆だよ。アメリカが日本や韓国の戦争巻き込まれますよ。何を言ってるんですか(笑)巻き込まれるのは僕達だよ。アメリカですよ

アメリカ国民は戦争が大嫌いなのです。でもそれは事態を早めに抑えて自分の海岸線まで押し寄せてこないように、抑止力ですよね。今度じゃISISはどうするか、根が深いものでアメリカもどうしたら良いか分からない。日本の出番は無いでしょ、今は。自国の危険度、本当に日本を守る為にそれが必要なのかどうかを考えて(自衛隊を出すか)答えれば良いんじゃないですか!?」・・

新3要件が歯止めにならないという人もいるけど、世界に類を見ない歯止めだというのは国会でも議論されてましたよね。常識で考えりゃ分かるけど、でなけりゃ平和の党の公明党も了承するわけがない。

「反対の声」というのは、ただただ疑心暗鬼・杞憂すぎる人達の声だと思いました。

関連記事

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】2015年09月18日

岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったようにこの法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、そういう疑いが強くなって来た訳ですね。しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、
008
やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだというように私は思いますね。」・・

追加

ケント・ギルバート 「NEWS23」の視聴者に指摘「印象操作されている」

22日、弁護士でタレントのケント・ギルバートが、自身のブログで「NEWS23」(TBS系)に出演した際の「裏情報」を明かした。
ケントは、この日投稿した「さすがはTBS!見事な編集でした と題した記事において、「NEWS23」で受けたインタビューについて触れている。
21日の「NEWS23」では、19日に成立した安全保障関連法に対し、さまざまな著名人の声を紹介していた。その中で、たしかにケントがインタビューに答える様子も放送されている。
ケントは今回の法案成立によって日本が「アメリカの戦争に巻き込まれる」との懸念について「笑ってもいい?」と吹き出し、「逆だよ!アメリカが日本や韓国の戦争に巻き込まれますよ」「何を言っているんですか。巻き込まれるのは僕たちアメリカですよ」と発言していた。
ケントの出演した部分は約50秒ほどだったが、本人によればインタビューでは30分も話したそうで「『さすがはTBS、見事な編集だな~!』と、久しぶりに感服しました」と綴っている。・・・(以下 略)

インタビューで喋った内容がとても重要なので、その部分のみ引用します。ケント・ギルバートさんの「知ってるつもり」ブログより。

2015-09-22 20:20:40

さすがはTBS!見事な編集でした (No English Available)

・・・質問1、今、なぜ安保法案整備が必要なのか

中華人民共和国の軍事的脅威が強まっているから。当初、安倍首相はなかなかその事を口にしなかったが、誰の目にも明らかなのだから、はっきり言えば良いと思う。日本人は変化することを恐れ過ぎて、何も対処しないことのデメリットに目を向けない。じっとしていたら、中国の脅威はもっと強まる。日本の抑止力を高める必要がある。今回の安保法案はそのために必要。すぐには無理だが、いずれ日米両国は対等な関係になるべき。
質問2、安保法案の「違憲論」について
日本国憲法全体の趣旨や、国連憲章などの国際法に照らして考えれば、日本政府には日本国民の平和と安全、生命と財産を守る義務があることは明らか。政府がこの義務を果たすために必要な法律を制定するとき、それが憲法第9条の条文に違反するというのであれば、憲法第9条こそが憲法違反である。憲法解釈とは、たった一つの条文の文言に拘泥するべきではない。もし9条の文言を制定時の趣旨どおり忠実に解釈しなければならないのであれば、自衛隊の存在すら違憲になる。時代の要請に合わせて憲法の文言の解釈を変えるのは当然
※「憲法9条こそが憲法違反」という私の主張は、少し突飛過ぎるかも知れないと思ったのですが、調べてみたら、私がそう考えるより以前に、冷静で客観的な主張をされる軍事アナリストの小川和久氏が、同じことを言っていたと知って、嬉しくなりました。
https://www.facebook.com/kazuhisa.ogawa.5/posts/874850649258099

質問3、国会前の学生デモについて
若い人が政治に関心を持ち、自ら声を上げることは良い事だと思うが、彼らはあまりにも勉強不足日本共産党が言い始めた「戦争法案」などという嘘の言葉に踊らされている時点で、勉強が足りないことは明らか。本人たちは勉強したつもりかも知れないが、安保法制反対派の意見だけを勉強したのではないか。冷静に両方の意見を勉強した上で、自分でよく考えた上での行動だとは思えない。中核派なども紛れ込んでいる。将来振り返ったら、恥ずかしい記憶になるだろう。

質問4、安倍首相の「強引な」政治手法について
強いリーダーシップを持つ人がいなければ、政治は何も決まらず、前に進まない自民党は結党当初から憲法9条の改正が悲願なのだし、安倍首相自身はずいぶん前から集団的自衛権行使の容認を目指していた。民主党政権への政権交代の後、2回の衆議院総選挙が行われたが、2回とも自民・公明の与党で3分の2の議席を得ているのだから、安倍政権が国民の信任を得ていることは明らか。選挙こそが民主主義国家の方向を決定付ける唯一の手段であって、仮に数万人規模のデモで国政が惑わされるのだとしたら、その国は民主主義国家とは呼べない。最も尊重すべき民意とは選挙結果のこと。今、民主党などの野党がやってることは、負け犬の遠吠え。

質問5、アメリカの戦争に巻き込まれるという議論について
自衛隊が中東で戦闘を行う必要は基本的にない。今回の法案が通過しても、あくまでも「自衛権」の行使範囲が広がるだけなのだから、中東情勢が日本の安全保障を脅かさないと日本政府が判断するのであれば、アメリカから派遣要請があっても断ればいい。今はむしろ、脅威となっているのは中国や北朝鮮なのだから、日本や韓国の戦争にアメリカが巻き込まれる可能性が高まっている。日本はいずれ、アジア地域の他国とも協力しあって、アジア地域におけるNATOのような、安全保障ネットワークを構築すべき。日本人はもっと自国の危うさを認識するべき。沖縄は本当に危ない。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月22日17:00【安保法案可決】大橋巨泉「解散したら国民は報復する」、ケント・ギルバート「アメリカが日・韓の戦争に巻き込まれる」園子温「いまは戦争前夜・戦前。アクションを起こす事が大

TBS【NEWS23】で、安保法案成立後の世論調査を元に、

「安保関連法に関する特集。賛成・反対 私の考え」として、大橋巨泉、ケント・ギルバート・園子温などのコメントを流していたので記録しました(やや要約です)

人さし指「連休中もやまぬ声」「審議は不十分」「反対運動を続けるべき」「絶対に諦めない」というメッセージ満載でした。それにしても「戦争前夜」って・・あり得ないでしょ!?(呆)

この時間内で賛成派の意見がケントさんだけっていうのには、もう笑うしかない・・

001_2 002_2 003_2

(安保関連法案が成立した後の世論調査で76%の人が審議が不十分と回答。国会前では反対の声が上がり続けていると反対デモの様子

民主党・福山哲郎参院議員が参院本会議で「この法案に対し違憲と断じ、反対を表明する」と演説。「オイ!今のやじは許せない」と興奮している様子

004 005

国会前での反対の声

006 007 

SEALDs奥田愛基氏は「採決撤回!」「もっともっと世界の人達と繋がって、安保の事を一国だけじゃなくて、普通に中国やアメリカの人たちと話しながら考えている未来を想像しよう。だってまだはじまったばかり21世紀!民主主義って何だっ!」と叫んだ。

一方、安倍首相は山梨県の別荘で趣味のゴルフを楽しんだ。

008 009

横浜では地元の学生を中心に約1300人が安保関連法に反対する集会。千代田区学士会館には約170人の学者が参加。「学者の会」事務局代表学習院大学佐藤学教授は「この闘いを新しい日本の民主主義を実現する闘いの出発点にしたいという共通の思い」と。また専修大学廣渡清吾教授は「私達の公述はゼロになっている」と話した。 

JNN世論調査の結果と、安保反対デモ40箇所の分布図など  略)

010

大橋巨泉は「(竹やり訓練の話 略) もう戦争って狂気ですから。戦争になったら今まで生きてきたこの世の中でしてはいけない事しても良い事・・・・優先順位がなくなっちゃうんですよ。だから戦争しちゃいけない。「(反対運動は)続けなきゃダメです。

続かないと思ってると思うんですよ安倍政権は。通しちゃえば。それが10日経っても100日経っても1年経っても2年経っても続いていたら、何かしなきゃなんないじゃないですか。

その場合は「憲法改正」を旗印にして解散。国民は待っていましたとばかりに報復すると思いますけど、それまで生きていたいけどムリかもしれないけどね、ボクの場合は。」

011

今井高樹スーダン現地代表「日本が軍事を使った介入をすればするほど、当の私達自身日本人が敵対感情を持たれたり、危険な目に遭ったりする可能性が強まるから、ぜひやめて頂きたいと。(以前身動き取れない状態になった時)結果的には全く武装していない一般の白い四輪駆動車が(救出してくれた) 戦闘行為をしている所に装甲車両のようなものが入ってきたら普通は(武装勢力は)何らかの反応しますよね。ですから非常にリスクは高かったと思います。」(日本国際ボランティアセンター)

012

ケント・ギルバート「笑ってもいい? (苦笑) 逆だよ。アメリカが日本や韓国の戦争巻き込まれますよ。何を言ってるんですか(笑)巻き込まれるのは僕達だよ。アメリカですよ

アメリカ国民は戦争が大嫌いなのです。でもそれは事態を早めに抑えて自分の海岸線まで押し寄せてこないように、抑止力ですよね。今度じゃISISはどうするか、根が深いものでアメリカもどうしたら良いか分からない。日本の出番は無いでしょ、今は。自国の危険度、本当に日本を守る為にそれが必要なのかどうかを考えて(自衛隊を出すか)答えれば良いんじゃないですか!?」

013

園子温氏「彼ら(学生達)が言うならば、ボクもあえて面倒くさいけど(デモに)行くしかないなと、で行ったんですよね。

日中戦争が始まった時とか、色んな局面で、日本の国民の人って、まさかそれから数年後、日中戦争の年に生まれた赤ちゃんが、ちゃんと10代になる前に日本が焼け野原になる惨状を想像できたかかなっていう、、でもやはりその時もしっかりと見据えて、反対と国民が声を上げていれば、ああいう事にならなかったんじゃないかなぁと思います。

今こそ前夜・戦争前夜、戦前ですよ戦前の時代を生きる時に自分達が何をしたらいいか。そして皆が後悔しない為にも、何かが起きた時に後悔しない為のアクションを起こす事が大事。

(この週末、新聞各社も一斉に緊急世論調査を行い、安保関連法成立の評価についてJNN、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞は支持は30%あまり、不支持が50%厳しい評価となった。
安倍内閣の支持率は各会社とも不支持が支持を上回り、安保法について5割以上が違憲と回答した。と、膳場氏が説明 略)

014

岸井成格氏「全体的に予想されていたより安倍内閣にとって非常に厳しい数字ですけど、

一方で支持率についてはあまり大きな変動がなかったというのは、やはり政府与党をいくら批判しても、どうもそれに代わる内閣の受け皿のイメージがなかなかつかない、これは野党の存在価値が問われているという事ですね。

(安保法は違憲と思うが54%だが?) 圧倒的多数の憲法・法律学者がみんな違憲だと断定している法律を与党が数の力で押し切っちゃったと。、これ、あってはならない事が起きたという事ですから、それに対する批判・反発は非常に大きいんだろうと思いますね。」

膳場氏「うん、耳を傾けるべきですよね。」 岸井氏「はい。」以上

 あっという間に途中で政治を投げ出した、元民主党議員(比例)の大橋巨泉がエラそうな事言っても説得力ないな。そもそも「戦争しちゃいけない」なんて当たり前の事だし。

で、危険な地域でのボランティア活動で危険が及んだ際には、「丸腰で助けに来い」という国際ボランティアセンターの人の言葉にも首を傾げました。

そして、日中戦争を持ち出し「戦争前夜」と話した映画監督ですが、当事は政治が機能していなかった時代です。いまみたいに国民が声を上げてなんとかなる時代じゃなかった

この3人は、「戦争する法案」が前提みたいだけど、ケント・ギルバートさんの言う様に、犠牲を払うのはアメリカですよ。

今はアメリカを巻き込む事はあっても、日本の国会が機能している限り、新三要件の歯止めもあるし、アメリカ本位の戦争に巻き込まれるとかあり得ない。

もし、仮に、万が一、その時の日本政府が暴走したとしても、それは出来ません。

そして、岸井成格が言うように、安保法制は「あってはならない事」ではありません

人さし指それにしても、岸井成格はアジテーターとしての本領発揮ですねぇ

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】2015年09月18日

岸井氏「さっきね、河野(洋平)さんとのインタビューでもあったように
この法案っていうのがとにかく憲法違反であるっていう事が非常に強い、そういう疑いが強くなって来た訳ですね。
しかも同時にアメリカとの軍事一体化が進むという事ですから、
008
やっぱりメディアとしても廃案に向けてね、声をずーーっとあげ続けるべきだというように私は思いますね。」

人さし指はい!完全に放送法 違反です!

目的は、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることにある(第1条)。また、番組編集についての通則として、何人からも干渉・規律されない(第3条)とし、義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)を定めるとともに、放送番組の種別(教養番組教育番組報道番組娯楽番組等)及び放送の対象とする者に応じて編集の基準を定め、それに従い放送番組の編集をしなければならない(第5条第1項)。

★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

001

陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

002 003

蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません。(笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

004 005

(政権はどういう国にしようとしてる?)   

志位和夫委員長「やっぱり私はね、今度のやり方っていうのは憲法の平和主義を壊すという問題あるんだけども、もっと根本的に言えば立憲主義・法の支配 これを壊すと、、」・・

人さし指お口直しに「気団まとめ」さんに素晴らしい記事があったのでご紹介します。 

安保法案、賛成派のスピーチが正論すぎるということで話題に。

新宿駅前で行われた、"安保法案賛成派"のスピーチが正論ということで話題に。
子持ちの主婦や、20代の社会人の女性が「安保法案は賛成」という声を上げてスピーチをしていた。その一部を紹介する。

Photo_2

私は、シールズとおなじ二十代です 

普通におしゃれとか遊ぶこととか大好きな社会人です 
でも、この街宣に参加したのは、今日本はなにかおかしいと思ったからです 
日本は平和だから、この先もずっと平和であるために 
安保法案は絶対反対だって言ってる方居らっしゃると思います。 
さっきも言ったんですが、それは本当の平和ですか?
 自分だけが良ければいいと思ってる平和ではないですか? 
朝ごはんを食べて、仕事に行って終わったら飲み会をして帰ったら疲れて寝て毎日が平和だ。この平和がずっと続けばいい。戦争なんか絶対反対だ。 
それは私だってそうです。でも私、この日本って平和じゃないって思うんです。
 たった13歳の女の子が拉致されてまだ戻ってきません。 
そんな状態で、あぁ平和だよねってそれってなんか違うと思うんですよね。
東北大震災が起きた時に、「今日本って超平和だよね」って言えたんですかね。 
拉致被害者が居ながら、今ってめっちゃ平和だよねって言えるんですか?
 忘れかけていませんか?・・・忘れていいんですか? 
私達とおなじ、日本国民ですよ。 
外国からの脅威に屈してしまい、拉致問題が起こりました。 
拉致問題とか、領土問題、これって目に見えない戦争だと思いませんか?
 目に見えない戦争が起こってるって思いませんか? ・・・
(以下はリンク先で是非! 絶対オススメ)

若者の賛成派の活動、本当に素晴らしいです言ってることが正論過ぎて感動

人さし指さて、反対派のみなさんはこの若者の声に果たして反論出来るんでしょうか?

あと、賛成派を調べていたら、「まもにち」というサイトさまのチラシが分かりやすいと大評判らしいので紹介します小中高生にはいいかも。

Photo Photo_2
まもにち公式WEBサイト mamonichi.web.fc2.com/
一般人が運営する新しい保守のカタチ『まもにち』公式WEBサイトです。

とにかく!NEWS23は、自分たちのイデオロギーを視聴者に押し付けるな!

世の中、反対している人ばかりじゃないよ

安保法反対デモ 「共感せず」50% 本社・FNN世論調査 9月22日 

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が19、20両日に実施した合同世論調査で、国会周辺など各地で行われた安全保障関連法案に反対する集会やデモについて、「共感しない」と答えた人が50・2%で、過半数となった。安倍晋三首相を呼び捨てにして「戦争法案反対」「民意を無視」などと一方的に訴える手法は広く受け入れられたとはいえないようだ。(中略)
 集会に「参加したことがある」は4・1%で、共産党(24・3%)や民主党(17・0%)など法案に反対した政党の支持層が計46・3%を占め、支持政党なしが29・2%だった。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月20日15:30稲田朋美氏「大沼瑞穂議員が民主党議員(津田弥太郎)に引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為」、蓮舫「その話は泥沼になる」 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、 

民主党・蓮舫が、津田弥太郎が大沼瑞穂議員に暴行した犯罪行為に「その話は泥沼になる」と反論していたので、その部分を書き起こしして記録しましたVTR部分はやや要約)

人さし指あと、その議論の前のVTRの蓮舫がチンピラみたいだったので、ついでにそれも。

蓮舫は岸井成格のインタビューに「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません」って答えたけど・・根っからの嘘つきだなぁと。

まずは、チンピラみたいな蓮舫さんの言動右

001

福山哲郎議員「俺が『大丈夫だよね。抜き打ちはしないですよね?』って言ったら、『委員長はそんな人じゃないから信じろ』ってアンタ言っただろう!」

蓮舫議員「ウソつきだろう!」

福山議員「こんな騙し討ちあるかっ!」(机をバンッと叩く

002

福山議員「委員長ダメだって。信義の人なんだから。委員長ダメ!誰の指示ですか!?」

福山議員「大塚さん、大塚さん、メモ出させて。メモ出させて! 何がダメなんだよっ!・・・メモ出せっ! 」

003

大塚議員「(机をバンッと強く叩き)出せっ!メモ出せっ! 」

005 006

蓮舫議員約束守ってない奴が変なところで常識ぶるんじゃないよっ!まず理事会やれ! 」

007

更に大声でまず理事会やれっ! 」
008 009

ウソつきだろオマエらはっ!とんでもねーよ! 」

010

(「ウーソつきっ、ウーソつきっ・・・」の大合唱)

「オマエのかーちゃんデベソ」レベルで情けない・・・・

人さし指さて、ここかから本題。

酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき! についての部分です

011

稲田朋美議員「・・強行採決というのは当たらないと思います。

むしろ、こういった混乱の中で暴力行為が第一委員会室で行われたっていう事は非常に世界に対して恥ずかしいと思っています。」

012

蓮舫議員「あの、採決が結果として非常にみっともなかったとこれ私も反省をしなくてはいけないと思っています

ただ・・・・これは・・・委員長の解任決議が秘訣をされて、鴻池委員長が入ってきてそして委員会が再開されていません。前日に行われた地方公聴会の報告も行われていません。私達の票決権は、与党の20人の院外委員によって遮られました。」

013

稲田議員「あの、もっと言いますとね、委員長の席の混乱だけではなくて、委員の最後列の我が党の大沼みずほ議員が民主党の議員によって引き倒されて怪我をした。これはまさしく犯罪行為ですよね。

そういったことが第一委員会室で行われた。これが動画で世界中に発信をされている。民主主義国家として法の支配の日本として私は大変恥ずかしいと思います。」

蓮舫議員「あの、すいません、その話は泥沼になると思います(泥沼じゃありません、事実です) 

我が党の議員も殴られたりあるいは見えてないところで女性議員がアザを負われている。あるいは私達の仲間が大きな自民党議員によって押し倒されて、、(いやいや、あのね)」アザができています。

つまり、この事は参議院の現場にいなかったアナタは、女性議員が暴力を振るわれたからというのは1つのどこかで用意した原稿かもしれませんけど(いや違いますよ) それを言うのであれば????同士で委員の中でこれは検証すべきだと思います。」

稲田議員「しかし世界に発信されているんです。YouTubeで。その大沼みずほさんが民主党の議員によって、しかも委員長席とは別の、委員会室の後部で引きずられてそしてなぎ倒されるそれが第一委員会室という、まさしくですね、言論の府の、、」

015

蓮舫議員私共の牧山弘恵議員は自民党の議員によって足を引っ張られてテーブルから引き摺り下ろされました。それはご存知ですか? 」

稲田議員「あのですね、これ委員長席じゃない、全く委員長席の混乱とは違う後部でやられたという事を指摘しています。あと、もう1つ言いますと、手続きに瑕疵はないんですね。・・」

「用意した原稿」って・・まーたレッテル貼り

ネットで絶賛回覧中なので、既に多くの国民がこの暴力・犯罪行為を知ってますけどね。

人さし指しかも、あの騒ぎの中、委員長席の付近でテーブルに上がって妨害行為している緑服の民主党の女議員が引き下ろされたと言って、関係ない所で津田弥太郎が大沼瑞穂さんに暴行した事は絶対に正当化できない!勝ち誇り

Photo_2 017

もみくちゃの中で小西や牧山が殴られようが自業自得だけど、津田のケースはただ犯罪だから(;一一)

靴のまま机に乗るのも、蓮舫の言葉遣いも子供に見せられませんね。国民の代表という自覚はないのか

それにしても蓮舫って本当に嘘つきだし、卑怯の極み!

「私達は今回一切手を触れてない」なんて・・どの口がー(呆)

岸井成格「メディアとして廃案の声をずっとあげ続けるべき!」&嘘つき野党議員達(福山哲郎・蓮舫)&「安保語るタレント続出」と報道する毎日新聞 【NEWS23・ビビット】

・・・★ この番組の最初の方で、安保法案が参院特別委で可決直後の野党への岸井成格のインタビューに答える面々右 民主主義は終わったらしい(苦笑)

001

陳こと福山哲郎議員こういう暴力的な採決は絶対に認められないし、民主主義の終わりだと。」

002 003

蓮舫代表代行「(乱闘になったけど?) いやっ、今回私達は一切手を触れてません。(笑いながら)独裁者の政党になったんじゃないですか。悔しいです。」

・・おまけ。蓮舫は「今回私達は一切手を触れてません」と言ったけど、小西は「私達」には含まれないんですね(゚ー゚)右
20150917192306_46_1
人さし指最後に、蓮舫の大嘘を1つ右

田勢氏「んー、『まぁいいじゃん』って言葉を使われたんですか?」

004

蓮舫氏はい。あの『まぁいいじゃんそんな事』

関連記事

酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき!

テレビメディアって、女性議員のセクハラヤジには超敏感なのに、

民主党・津田弥太郎の大沼瑞穂参議院議員への暴行は今のところダンマリです勝ち誇り

大沼さんはも実際に怪我もしているのに冗談じゃない!

絶対にこの暴力男をままじゃ終わらせない!

平和主義のみなさん!ご一緒に声を上げましょう!

それにしてもネット動画でこうやって検証できる時代で良かった!

津田弥太郎 - Wikipedia

Photo_5労組専従からの典型的な連合組織内候補

2015年9月17日、参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、自民党の大沼瑞穂参議院議員をどさくさに紛れて後ろから羽交い締めにし、引きずった後に引き倒すなどの暴行を加えた[2]。大混乱となった委員長席周辺ではなく、偶発的な暴行が起きる可能性は少なく、想像を絶するセクハラ及び暴力行為に、婦女暴行、レイプ未遂、拉致実行犯みたい等、激しい批判が寄せられると共に、自由民主党谷垣禎一幹事長は懲罰動議の検討を表明した。[3][4] その後、19日未明、産経新聞の取材に対し、明確な回答は避け「関係ない」との発言を繰り返した。[5]

http://i.imgur.com/G3woGoQ.gif 

詳細はココで

ダイブ小西議員の前座に、羽交い絞め津田議員が場外乱闘
Photo_7

おまけ

NHK【日曜討論】で辻元清美は恫喝?

稲田VS辻元、安保法採決時の混乱めぐり舌戦「セクハラ叫び審議妨害」「与党は法案通していただく立場」

018

次世代・和田政宗さんGJ!

辻元氏「しっかり調査して対応したい」 次世代・和田氏、民主議員の“セクハラ暴行”糾弾

「混乱と関係ない場所で無抵抗の女性議員を背後からいきなり引き倒してけがをさせる。人として議会人として女性の人権を守るためにも満身の怒りを持って抗議をしたい」

 次世代の党の和田政宗幹事長は20日のNHK番組で、安全保障関連法案の参院平和安全法制特別委員会採決の際、自民党の大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員から暴行を受けたとされる問題について、民主党を強く非難した。・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月20日08:36【検証】「(2014総選挙)集団的自衛権は争点ではなかった」と今更テレビで言っている人に呆れる・・(・・;)

安保法案が可決した事に対して、テレビで吉永みち子や室井祐月などが「総選挙で集団的自衛権は争点ではなかった」と言ったり、「解散して信を問え!」と言っている人達を見て、物凄い違和感があります

人さし指そもそも!マスコミは去年の総選挙の時に、「争点がない!」と繰り返ていたけど、

安倍総理は「争点はある」と断言し、そして戦いました。

いま、火病ってる民主党の福山哲郎議員もちゃんと集団的自衛権を争点」だと認めていましたよ。

この際、その辺の過去記事を時系列で振り返り検証します

私のその時点での思いも合わせてご覧ください。(備考:  閣議決定2014年7月1日  総選挙2014年12月14日) 

集団的自衛権についての会見前のコメンテーターたちの妄言

《「集団的自衛権についての安倍総理の会見」直前の大谷昭宏の妄想コメント【キャスト】》 2014年5月16日

・・・集団的自衛権に関しては唐突に言い出したわけじゃなく、自民党は一昨年の総選挙・去年の参院選で明確に集団的自衛権の事を挙げて、その都度マスコミは猛批判してましたよね。 

その偏った情報で、この無知なお笑い芸人やテレビ脳の人たちはビビッてる? 

人さし指そもそも、自衛隊保有自体も憲法の拡大解釈じゃないの!?(呆) 

時代によって解釈を変えること自体がダメなんてナンセンス。 

平和の為・経済活動で世界に進出する日本人を守る為には、議論すべき時代なんだと思います。 

●この番組↑を受けて、安倍総理の会見の全文を是非読んで頂きたいですが、ここでは要点だけ抜粋します右

【全文】「再び"戦争をする国"になることは断じてありえない」集団的自衛権について安倍総理が会見

安倍総理の冒頭発言
本日、「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」から報告書が提出されました。外交、安全保障、そして法律の専門家が約二年半検討を、そして議論を重ねてきた結果です。(中略)
・・この報告書を受けて考えるべきこと。それは、私たちの命を守り、平和な暮らしを守るため、私たちは何を為すべきかということであります。 ・・・

★橋下氏と江田氏の集団的自衛権への解釈です。自民党・公明党より踏み込んでいてビックリしたのを憶えています

《岸井氏「(集団的自衛権解釈変更は)国民不在!密室協議!異常!」&自民党よりもっと積極的な維新の会・結いの党 【NEWS23・たかじんのそこまで言って委員会】》 2014年7月 1日

・・井上氏「僕はどうも、胡散臭い感じがして、もう結論言えば、憲法の9条の問題。ずばり、これ、どうですか?」 

80091e48.jpg

橋下徹市長憲法の問題、まず憲法改正である、ここは全く一致してます。
これは統治機構改革といって、国の中央集権体制を変えていこうというところで、憲法改正をやろうということは一致しています。
それから自衛権の問題も、これはもう、『江田さんのところと僕のところが一致してない、一致してない』って言われていますけれども、これはね、勘違いされています。

きちっと僕が新しく、これから説明しますけれども、あれね、個別的自衛権と集団的自衛権というものを、分離して考えていますけれどもね、実は個別的自衛権と、集団的自衛権というのは重なる円なんですよ。

今議論している、安倍政権が議論しているのは、個別的自衛権と集団的自衛権が重なっている部分なんです。
ここをきちっと新しい概念整理をすれば、僕は結いの党と、それから維新の会、一致しますし、7月の18、19日に、維新の会ときちっと合宿をしますけれども、新しいこの概念整理についてきちっと見解をまとめます。
で、重要な事はですね、あれ、結いの党、集団的自衛権の行使反対”みたいな書き方をしていますけれども、これ注意してほしいんです。
僕は江田さんと徹底議論をしましたけれどもね、政府が出した今回の15事例、あれ結いの党は、全部認めると言っているんです。
ただ説明の仕方として、彼らは個別的自衛権と、警察権の範囲内ということで説明はしますけれども、しかし政府が出した15事例については、全部法改正をして、自衛権を整備するといってるんです。ところが見てください。
自民党と公明党の協議の中では、あの15事例のうち7つか8つは、これは無理だということは、公明党、言っているわけでしょ。

df791897.jpg

ヤマヒロ氏「このあとで憲法学者としては? 先に竹田さんに聞きたいと思うんですよ、 憲法学者として。」

559f061e.jpg

竹田氏「要するにですね、集団的自衛権と個別的自衛権というのは、よく普通に使われるようになりましたけど、国際社会においては、こういう分類はしてないですよね。」  橋下氏「ないです。ないんです。」

竹田氏「つまりパリ不戦条約においても、国連憲章においても、自衛権というのは、一つのものとして理解してるわけです。だからこれをあえて2つに分離するといっても、完全に分離しきれないわけですから、橋下さんがおっしゃるとおり、当然重なる概念があってもおかしくない訳ですね。」

ec9a6ce9.jpg

長谷川氏「それにねぇ、具体的に法律案が出てきた時に、これは個別的自衛権で対処しますなんて書くわけじゃない。」 橋下氏「書くわけじゃないです。」

長谷川氏「全然。集団的自衛権っていう言葉も出てきませんから。」
橋下氏「そうなんです。」
長谷川氏「要するに、書く者はポジティブリストでこういう時にはこういうことをしますということを書くだけなので、頭の整理を皆さんがどのようにされても、法律案として一致できるのであれば、私は何の問題もないと。」

5cf2fc97.jpg

橋下氏「そうなんです。 江田さんとは、もうそこはしっかりと協議をしまして、15事例に関する法律が出てきた時には、全部賛成するということで一致していますから。これ、安倍政権はあの15事例について全部法律出してきません。公明党との事があるので

ということは、結局集団的自衛権という言葉に拘っているだけであってね、本当に日本が必要な自衛のための法整備、今の政権だったら出来ないんです。
だから、今の安倍政権よりも、むしろ、維新と結いの党は、より自衛権については踏み込んで、もっと前にね、出ていきますよ。」以上

公明党が焦って賛成するのも分りますよねっ(苦笑)  まぁ、「自称・平和の党」として反対を貫いてくれた方が、いろんな再編のきっかけになったかも知れないけどな~

関連記事

民主党の積極派の法案提出のニュース右

集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】2014年06月04日より

001
アナ民主党の保守系議員が、今日発表する集団的自衛権の行使を一部容認することなどを柱にした法案が与野党の議論に波紋を広げています。中継です。」・・

集団的自衛権に反対の人がいかに勘違いしているか分かる議論右 

激論!「集団的自衛権」 安保法制懇・北岡伸一座長代理VS青木理・中村雅俊・吉田照美  【いま日本は】2014年05月21日より

BS朝日【いま日本は】(5/17)の、いま日本の大問題で、  

集団的自衛権で安保法制懇が報告書」という事で40分ほど議論していたんですが、  

安保法制懇の北岡伸一・座長代理に青木理氏が何度も噛み付き、その都度撃沈していたので、そのスタジオトーク部分を記録しました・・

世論誘導するメディアもあるので要注意です右 

メディアでバラバラ!「集団的自衛権の世論調査」の各紙比較、読売「71%容認」朝日「反対56%」 【ウェークアップ!ぷらす】2014年05月17日より

be2db9c4.jpg

4紙の世論調査の結果を見ると質問や選択肢によって賛成・反対の傾向に大きな差が出ているのだ。 

妄想コメンテーターにはもっと要注意!右 

集団的自衛権についての安倍総理の会見」直前の大谷昭宏の妄想コメント【キャスト】2014年05月16日より

朝日放送【キャスト】で、  

集団的自衛権の憲法解釈変更に関する安倍総理の会見直前に、"見るべきポイント"を説明していたんですが、大谷昭宏が興奮してコメントしていたので記録しました(ただし大谷氏のコメント以外はやや要約)  

これにはさすがの伊藤アナも、昨日はややフォロー気味(苦笑)  ココリコ・遠藤のコメントが酷すぎで笑えるレベルです・・・

国民の理解が得られてない」と反日マスコミは口を揃えて言うけど、 一方方向の特定の意見だけ出して、国民を不安にさせるのは許せない。 

特に、TBS【NEWS23】【サンデーモーニング】勝ち誇り  

賛成派も参加させてその「議論」を視聴者に見せ、しっかり考えさせるのがメディアの役目だと思いますよ。  

そうすれば当然理解が深まるし、それが民主主義の原点ですよね TBSさん。

★そして、去年の総選挙前、福山哲郎がなんと言っていたかっ・・

《田崎史郎氏の選挙予想と福山哲郎・吉永みち子のコメント 【あさチャン!サタデー】》2014年11月15日

・・陳さんも、吉永氏も揃って「よく分からない」ばっか。  

まっ、民主党は争点を引っ込めたので(3党合意の消費税増税延期容認)、「訳の分からない選挙」と連呼するしかないんでしょうね。  

増税積極派の野田佳彦元総理も増税先延ばし容認したそうだけど、そもそも3党合意を民主党がいまどう評価しているんでしょう??

あと、野党・反日コメンテーターもテレビで「大義がない」のオンパレードですね。 

人さし指でもあれだけ、特定秘密保護法や集団的自衛権の時、「信を問え!」と言っていたんだから、この際みんなまとめて「信を問える」からいいんじゃないの??

★そして、岸井成格VS安倍総理

《【動画追加】安倍首相に“解散”を問う。安倍総理「野党が解散を反対するのに、仰け反った位、もう本当に驚いた」【News23】 2014年11月19日

009_2

・・岸井氏「ただ有権者から言うと、非常ーに、じゃあ何が大義なのかなぁと、何が争点なのか物凄く迷うと思う。」

安倍総理でも(笑)いま岸井さんが仰ったように、我々が選挙で約束した事が出来なかった訳なので、それは当然問わなければならない
で、選挙というのは常に争点がある。我々が集団的自衛権に関する閣議決定した時も、解散して信を問えとあの時結構たくさんの方々が言ったそれを当然含めて論点になる

繰り返し言いたいが、解散しなければ野党の皆さんは政権取れないんですよ。よっぽど自信がない限り、解散を反対するというのは私は本当に、仰け反った位、もう本当に驚いた。」(中略)

023

岸井氏「とにかく解散して国民に信を問うという事であれば、総理の2期目の2年間を総括して国民の審判を受けることになると思う。・・その間の実績、沖縄基地問題・原発再稼動、、今日特に強調しておきたいのは集団的自衛権・特定秘密保護法・武器輸出の問題とか一連の安全保障政策だ。とりようによっては、安倍総理がよく言う戦後レジュームの脱却の憲法改正の一環なのでは?それを国民にきちっと説明しているのか、国会で十分議論しているのか非常ーに強い疑問を持つが?」

024

安倍総理集団的自衛権については、この通常国会からずーっと私は予算委員会で延べ70人以上の皆さんの質問に答えているので国会を通して説明してきていると思うし、記者会見もやった。

安全保障に関する法解釈は、今まで基本的には答弁書等々で変更が為されて来たが、今回はちゃんと閣議決定を行った。

集中審議も衆参で行い、その上で個別法を作って初めて実際に行動できるので、その個別法については、国民の命を守るためのシームレスな防衛になっていく。来年の通常国会にしっかり提出していきたい。」

岸井氏「それは分かっているが、特定秘密保護法も総理がもっと十分に説明すればよかったと反省の弁を言われた。集団的自衛権についてもそうだが、ほんっとに事実上の解釈改憲。事実上の憲法改正ではないか?それを堂々と国民に信を問わず閣議決定で決めちゃって良いのか?」

025

安倍総理今度、選挙やるんですから、『大義がない』とか言わないで、そういうのをドンドン議論してくださいよ。我々は当然受けて立つ。

そして特定秘密保護法については、もちろん国会で呼ばれれば説明している。ずっと担当大臣が丁寧に説明してきたがなかなか担当大臣の説明だとテレビ等で十分に取り上げられなかったので、私がもっとテレビに出て行けばよかったと思う

でも特定秘密保護法というのは、まさに工作員とかテロリスト・スパイを相手にしているので国民には全く基本的には関係ない。施行してみれば分かる。

だから報道で、映画が作れなくなる、、映画が作れなくなったら、私はすぐに総理大臣を辞めてもいい。そんな事はあり得ないから。

報道が抑圧されるとかなったら私は辞めますよ。そんな例があったら。」

岸井氏「これだけは確認しておきたいが、一連の安全保障政策は、戦後レジュームの脱却の一環という見方から、やはり戦後の憲法9条の平和主義の大きな変更になったり、将来の日本の道筋を変えるという事はそれだけ重要な国民の信を問うべきものなのでは?」

安倍総理集団的自衛権に関しては何度も説明してきたが、これは国民・国土を守るためのシームレスな安全保障

いま安全保障環境が大きく変わっているので、日米同盟関係を強化する事によってパワーバランスをしっかり整える事で日本の安全を守らなければならない。そこでより機能する為に今までの解釈、例えば昭和47年の安保の解釈について原則は守りながら、集団的自衛権について制限的に解釈の一部を変更した。何度も説明したが、『アナタも戦場に行かされる』というのは極めて不真面目な態度だ。そんな事は起こりえない。」

岸井氏「いや起こりえないと言われるが、だけど限定的と非常に強調されるけど、物凄く特定秘密保護法もそうだが、定義が物凄く曖昧なので拡大解釈がドンドンされるのでは? 次の政権になった時にどう解釈するか分からないではないか。」

安倍総理「そんな事はないです。明確な3原則がある。国の根底・民主主義が覆される、国の存続が危うくなる。これは物凄く厳しい規定だ。世界中みてもこれ位厳しい姿勢を持っている国なんてない。」

026

膳場氏「安倍さん、是非ともこの(フリップ)国の根幹に関わるような重要法案なので、これらも含めて今回の選挙で信を問うて頂きたいなと思っている。」

安倍総理我々は常に全てについてちゃんと、堂々と政権公約に掲げている。だから今回選挙をします。私達の公約を見て頂きたいと思います。」

028

「どうもありがとうございました。」以上

なんか、語るに落ちたカンジ。 大義も争点もあると、国民に気づかせるやり取りでしたね。 

で、安倍総理が言うように野党って、打倒政権が宿命ですよねぇ。 

「大義がない」「何故いま・・」というのは、野党とマスコミの悲鳴にしか思えません。 

言えば言うほど情けないなぁと思っちゃう。

人さし指あと、マスコミ、特に在京のテレビは反自民・反安倍政権だから、前回紹介した竹内キャスターのように中立・公平・公正ではありません。

「GDP速報値によりアベノミスクの失敗が浮き彫りに」と繰り返すTBSキャスター  【Nスタ】2014年11月18日

dc01d5a1.jpg

竹内キャスター「・・日野さん、今朝発表されたGDPの速報値なんですけれども、アベノミクスの失敗をですねぇ、いわば事実上決定付けるものだと思うんですけれども、このまま解散という事は、なかなか国民には理解できないんですけど、その点如何ですか?」・・

こんな人達のいう事を鵜呑みにすると、2009年の政権交代の時のように、行く行くは国民が煮え湯を飲む事になります。

人さし指あ~、そうそう、田原が白状しているように、自分達の意にそぐわない総理大臣はどんな手を使っても蹴落とすのがメディアだし勝ち誇り

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》2012年12月15日より抜粋

・・テレビは死んだと言われて久しいものだが、

a4973c25.jpg

その影響力は計り知れない・・

本日のゲスト、田原総一朗氏はテレビの力についてこう語っている。

896b92a2.jpg 127987b4.jpg

「かつて日本を良くするのには体制の象徴である首相を変えればいいと思っていた時期があった。

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

その真偽はさて置き・・他にも愛人疑惑に、問題発言、漢字が読めないなどメディアの力で失脚させられた総理は枚挙に暇がない

ac1ecf23.jpg b80737f5.jpg

また1993年細川連立政権の誕生後、テレビ朝日の当時の報道局長が民放連の会合で『非自民政権が生まれるよう報道せよ』と局内に指示したと発言し、波紋を広げた。・・

テレビなんてそんなもんです。今回の選挙、大義も争点もあるんです。騙されちゃいけません

そうそう! 朝日新聞も一面で「集団的自衛権は争点」と見出し

Photo_8

アベノミクス・集団的自衛権・原発…争点多様、競う各党
朝日新聞-2014/12/01

・・ 安倍政権憲法解釈の変更で行使を認めた集団的自衛権についても、各党の主張は分かれた。自公両党は7月の閣議決定を踏まえ、来年以降に「切れ目のない安全保障法制の整備」に取り組むと明記。維新と次世代は安全保障法制の整備で自衛権行使を明確にすべきだとの立場で与党に近い。 

 一方で民主と生活は、国会での審議を経ずに憲法解釈を変えた手法を批判し、閣議決定の撤回を要求。共産と社民は、武力で他国を守る集団的自衛権の行使そのものに反対している。・・・

★「集団的自衛権」は、総選挙前の去年の流行語大賞にもなっているので、「知らない方」がどうかしてると

流行語大賞に「集団的自衛権」「ダメよ~ダメダメ」

2014年12月1日21時07分

今年の世相を映したり、強い印象を与えたりした言葉を選ぶ「2014ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、大賞に今年、安倍政権が行使を認めた「集団的自衛権と、お笑いコンビ・日本エレキテル連合のギャグ「ダメよ~ダメダメ」が選ばれた。トップ10には大ヒットしたディズニー映画の主題歌「ありのままで」や少女漫画から生まれた「壁ドン」などが入った。 

 この日東京都内で開かれた表彰式に受賞者が出席。日本エレキテル連合は、大ブレークしたコントにならって「今年だけじゃなく来年以降も使い続けてくれなくちゃ……」「ダメよ~ダメダメ」と、コントさながらのやりとりで会場を沸かせた。 

 「集団的自衛権」は対象者が受賞を辞退。主催者は「受賞を打診した対象者は公表しない」としているが、選考委員を務めた「現代用語の基礎知識」の清水均編集長は、「昨年トップ10入りした『アベノミクス』でも辞退されたあの方の顔を拝見することができなかったのが心残り」とあいさつ。 

 選考委員のジャーナリスト、鳥越俊太郎さんは「特定秘密保護法から始まってアベノミクス集団的自衛権、原発再稼働も、国民が反対しているにもかかわらず政府は少しずつ推し進めた。それに対して国民の気持ちを最もよく表すのが『ダメよ~ダメダメ』」と総括した。(板垣麻衣子)

サヨクも総選挙まで、あの手この手のネガキャンしていたなぁ。 

人さし指なのに、「集団的自衛権って何?」状態で、居ても立ってもおられず、活動したママの会の代表もいますけど^^;

《“安保反対” 「SEALDs」諏訪原健氏・「ママの会」西郷南海子氏が武見敬三議員と本音と方法論の議論 後半 【プライムニュース】》2015年09月11日

046
西郷氏全部の政党に取りに来てくださいという連絡は差し上げた。来てくれたのが野党だけだった。安倍首相にもメール、ファックス、手紙全部使って27日に会いたいと、メッセージを持っていった。
明日、10日に、自民党本部がついに受け取ってくれる。議員は来ないが玄関の外で受け取ると。本当はやりとりしたい。ママたちも各地の議員さんのドアを叩いてお話を伺っている。自民党の方とは神奈川では会えたようだが、話は平行線だったと。」
反町氏「野党と与党の人とどちらと話をするのが実になるのか?」
西郷氏「もう強行採決の日程があらかじめ決まって、実際に決めるときは多数決になる。システムとしてはそうせざるを得ないが、まだまだ議論できていないという思いが私達の中にはある。
前の選挙の争点はアベノミクスで、私達としては、何集団的自衛権って?とか、何新3要件って?、とかで必死で国会の答弁を見ている。やっぱり議論を尽くされていないと本当に思っている。・・

京都大の才媛に言うのもナンですが・・・運動する前に勉強しろっ!とふらふら

あと、安保法案成立直後、国会前のデモ隊の若者が泣きながら

「許さん!」「民主主義のオワリ!」「選挙で賛成議員を落とせ!なぞとハイになって喚いていたけど、本当に止める気があったのなら、どう考えてもタイミングが絶対的に遅すぎますよね。

 選挙でしか変えられないと今気付いたのかと呆れます。

関連記事【海外の反応】 パンドラの憂鬱さまより

海外「日本の学生がこんな愚かとは…」 学生団体SEALDsに海外から厳しい声

今回は、学生団体「SEALDs」にスポットを当てた米紙の記事から。・・
・・海外では抗議デモが日本よりもはるかに一般的ですが、今回の日本のデモに関しては、見当違いと考える外国人が少なくないようで、コメント欄には厳しい声が相次いでいました。
55f9284fc36188ff4d8b45f6.jpg・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年09月19日11:34酷い・・民主・津田弥太郎の大沼瑞穂議員への猛烈なセクハラと暴力行為に唖然!平和主義の人こそ声を上げるべき!

テレビメディアって、女性議員のセクハラヤジには超敏感なのに、

民主党・津田弥太郎の大沼瑞穂参議院議員への暴行は今のところダンマリです勝ち誇り

大沼さんはも実際に怪我もしているのに冗談じゃない!

絶対にこの暴力男をままじゃ終わらせない!平和主義のみなさん!ご一緒に声を上げましょう!

それにしてもネット動画でこうやって検証できる時代で良かった!

津田弥太郎 - Wikipedia

Photo_5労組専従からの典型的な連合組織内候補

2015年9月17日、参院平和安全法制特別委員会での安全保障関連法案の採決の際、自民党の大沼瑞穂参議院議員をどさくさに紛れて後ろから羽交い締めにし、引きずった後に引き倒すなどの暴行を加えた[2]。大混乱となった委員長席周辺ではなく、偶発的な暴行が起きる可能性は少なく、想像を絶するセクハラ及び暴力行為に、婦女暴行、レイプ未遂、拉致実行犯みたい等、激しい批判が寄せられると共に、自由民主党谷垣禎一幹事長は懲罰動議の検討を表明した。[3][4] その後、19日未明、産経新聞の取材に対し、明確な回答は避け「関係ない」との発言を繰り返した。[5]

G3woGoQ-compressorhttp://i.imgur.com/G3woGoQ.gif

詳細はココで

ダイブ小西議員の前座に、羽交い絞め津田議員が場外乱闘
Photo_7

早速、次世代の党・和田政宗議員が声をあげています

女性議員への暴行事件 次世代の党で声を挙げます

参議院平和安保特別委員会における自民党・大沼みずほ議員への民主党男性議員の暴行事件。無抵抗の女性を後ろから力で引き倒しました。
私個人としてだけでなく次世代の党としても声を挙げていきます。
次期党首・中山恭子議員も怒っています。

国会議員として当然ですね。しかも「良識の府」での出来事なんだし。

きっと他の党も続くでしょう

備考右大沼議員は、9/14日の委員会でヒゲの隊長の横でパネルを出していた女性で右

佐藤正久議員が、民主党の代表など(岡田克也・野田佳彦・前原・長島)がかつての集団的自衛権の容認発言を暴露し議会紛糾! 書き起こし 【国会中継】2015年09月15日

Photo

人さし指蓮舫がきっかけ?で自民党の公募に応募したようなもん^^;

【直撃!新人美女議員】自民党・大沼瑞穂参院議員「まずは経済の成長」

──国会議員を志した理由は?
 「シンクタンクの研究員時代、民主党政権の蓮舫行政刷新相の下で事業仕分け作業に携わりました彼女が『2番じゃダメですか』と言ったとき、すぐ後ろにいたのです。民主党は『予算を見直せば財源を捻出できる』と言いましたが、結局は、思い切った改革もできず、外交関係でも大きく日本の国益を失わせました。私は『このままでは日本が壊れてしまう』と思い、自民党の公募に応募しました」
 ──参院にこだわった理由は?
 「私は団塊ジュニアで、高度経済成長時代が転換期を迎え、就職などで非常に苦労した世代です。『もっと国をよくしたい』という気持ちを誰よりも強く持っていると自負しています。参院任期6年のなかで、長期的な視野で日本を作り直したい。世界に誇れる日本、世界に誇れる山形を作りたいのです」
 ──どんな政治家を理想とするのか?
 「選挙期間中、私はずっと『成長なくして分配なし』と訴えてきました。経済が成長しなければ、何も始まりません。政治家の使命とは、国民の生活を豊かにすることです。所得倍増計画を作り、日本をOECD(経済協力開発機構)加盟入りさせた池田勇人元首相を手本にしたいです」 (安積明子)

■大沼瑞穂(おおぬま・みずほ) 1979年生まれ、34歳。山形市十日町在住。慶應義塾大学法学部・同大学院を修了後、NHKに入局。温泉偽装事件などを取材する。外務省専門調査員(香港総領事館に勤務)や、東京財団上席研究員、内閣府上席政策調査員を経て、2012年に自民党の公募に挑戦。翌13年7月の参院選山形選挙区で初当選した。家族は夫と娘

「ピンクはちまき」でセクハラ作戦していた、女性議員たちも共に声を上げましょう!

Photo_2【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 - 産経ニュース
関連記事

ヤジごときで「セクハラだー」と、朝から晩まで大騒ぎしていたテレビメディアには、

当事コメントしていた事をそっくりそのままお返しします右

浦川アナ解説「"自民 慢心 ご乱心?"セクハラやじで謝罪、自民相次ぐ失言の背景」 【おはよう朝日です】2014年06月24日

浦川アナ子供に見せたくない議会なんてのはあってはならない。(恥ずかしい、恥ずかしい:飯星) 民主主義のトップなんですから。ここが民主主義守ってるんですから。

7381ebd4.jpg

本当に、恥ずかしい議員さんばかりなのかなと悲しくなります。ニュースのカギのコーナーでした。」・・

《"セクハラやじ"の何が問題!? 「女性蔑視の日本社会、多様性を認めない意識が背景」という印象操作が酷すぎる・・ 【NEWS23】》2014年06月27日

・・こうした中、インターネットを中心にこれで幕引きにすべきではないとの意見が相次いでいます。
fd31012e.jpg
セクハラやじは何が問題だったのか、この問題についてツイッターでご意見をお寄せください。VTRをご覧頂いたあと、一部をご紹介させて頂きます。」

人さし指よもや、このクズ野郎 民主党議員の暴力行為を見過ごす事はしないでしょうねぇ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく