2015年08月

2015年08月31日16:11安保関連法案、全国一斉反対デモ(市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催) 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

安保関連法案、全国一斉反対デモを報じていたので記録しました(青字はナレーション)

「戦争法案!」、「侵略戦争法の制定阻止!」、「I am not Abe 安倍てめえが戦争に行け 日本国民と日本の子供たちを殺すな 平和憲法9条を守れ」って言ってる時点で間違ってます。

人さし指3万人も集まってスゴイな~と思うけど、説得力ないし、カッコ悪いし、ドン引き

001

女子アナ「今国会の会期末まで1か月を切る中、国会周辺では野党の党首らも参加して、安保法案への反対を訴えるデモが行われました。主催者側は一斉行動を呼びかけていて、デモは全国300か所以上で行われたとしています。」

002 003

「戦争法案、今すぐ廃案!」「戦争法案、今すぐ廃案!」・・・

国会周辺のデモには主催者側の発表で12万人が集まり、雨が降る中、集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案への反対を訴えました。

004

岡田克也代表「皆さんこれから3週間、さらに力を貸してください!一緒になって法案を廃案にしようじゃありませんかー!」(民主党)

005

小沢一郎共同代表「今回だけは何としても、いい加減で馬鹿げた危険な法律を阻止する為に、何としてもみんなで力を合わせなければいけないっ!」(山本太郎と生活・・)
主催者側によりますと、少なくとも全国300か所以上でデモや集会が行われたということです。

006

大阪でも反対集会が行われ、法案に反対する学者や弁護士、野党の国会議員らが参加しました。

008

辻元清美氏アメリカの戦争の下請け法案だということ、もうはっきりしたんじゃないですかあ。」(民主党)

014

009 010

集会には、他にも学生団体「SEALDs KANSAI」のメンバーや自民党と連立を組む公明党の支持母体でもある創価学会の会員も参加し法案反対を訴えました。

被爆地の広島でも安保関連法案に反対するデモが行われました。母親のグループは、「誰の子どもも殺させない」と書かれた幕を掲げ、繁華街を練り歩きました。

011 012
「戦争法案、いけんじゃろ♪」「戦争法案、いけんじゃろ♪」・・
取材者によると、デモの参加者は広島県内のおよそ30か所で2600人以上に上っています。

全部で100万人に届いたんですかね??で、ちょっと気になった映像部分を拡大すると右

007

↑横断幕に『侵略戦争法の制定阻止!』と書いてあります。法案読んでないし、国会も見てないのね。 あと、小沢氏の後ろの人右

013

この顔は・・少し前話題になってた!右

【画像】「安倍 てめえが戦争に行け!9条を守れ」SEALDsの派生団体『MIDDLEs』のバングラデシュ人が抗議→警視庁が取り囲む (保守速報さま)

Photo

外国人の参加が多いのかな。まっ、日本は中国人もうらやむ「言論の自由」が大いに許されている国だから、どんな人が何言っても良いんだけどね右

安保法案めぐり最大規模の抗議デモ、12万人が国会前に集結=中国ネット「日本がうらやましい!」「中国は日本を嘲笑する資格なし」 

人さし指さて、デモやってる日本人達、この意味理解できますか?右

《安保法案「本当に止める!」若者が怒りの声。SEALDs・奥田愛基さん特集 枝野幹事長「自然でおしゃれでカッコ良い」【田勢康弘の週刊ニュース新書】》より抜粋

・・ここのコレ、先輩方が参加してて刺激を受けてて

005(中略)

人さし指もし、万が一あの国会前のデモが「自然で、おしゃれで、カッコイイ」と思ったり、「先輩がやっているから」とか「友達に誘われたから」と、参加している人がいるとしたら・・

無恥をさらけないように、もっと、賛成・反対の意見を良く聞いて、自分で調べて、自分の頭でもう一度立ち止まって考えてほしい。

デモを先導しているバックボーンもちゃんと調べようね。あっ地上波のテレビ報道を見ちゃダメですよ

本当の事を全く報じないどころか、サヨクの有名人を担ぎ出して反対派をアジってますから。

人さし指どっちにしても、まずはさっきの中国人の風刺画の意味を考えてから

《民主党の幼稚な国会戦術、稲田氏が議事妨害批判「民主党全体が共犯だ」【TBSニュース】》

・・うしろ見ろよ!習ちゃんと金ちゃんがニヤニヤしながらガンバレー!って言ってるよっ!

あや様の韓流研究室 より

日本亡命中の中国人風刺漫画家が官邸前左翼デモを風刺

★今日、初めて
 政府門前デモ行動に参加してみた。
Photo_2

おまけ 【ウェークアップ!ぷらす 7/18】

日本の安保法制に反対しているのはアジア太平洋諸国で、中国韓国2カ国だけー

008_2

Photo_4 

少なくても、普通の日本人から見ると、

Photo_2

ノボリ旗も労組系が目立ってるし、民主・社民・生活・共産党などの手先みたいに思われるかも。

人さし指そもそも、日本の民主主義の基本は「選挙」です。

自分が政府の方針が気に入らないからと言って、デモしても変わるわけがない。変わっちゃ大変ですよ。

Photo_3  Photo_4

70年談話を乗り越えて、内閣支持率も回復したことだし、安倍総理には政治を前にドンドン進めてほしいですね。

関連記事

《安保法案「早期成立を!」。賛成派論客の声明会見報道(櫻井よしこ氏率いる「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」) 【NEWS23】》

003

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2015年08月30日13:00【動画追加!】「安保法案を廃案に追い込む民主党について」金美麗氏と室井祐月氏にインタビュー 【田勢康弘の週刊ニュース新書】

[E:sun]動画[E:sun]← クリック[E:sign03]

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】(8/29)で、

『攻める女!蓮舫登場』と題しトークしていたんですが、

「安保法案を廃案に追い込む民主党について、安保法制に賛成する人、反対する人、双方に話を聞く」として金美麗氏と室井祐月氏にインタビューしていたので、その部分を記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

番組通して、田勢も蓮舫も【アベ政治を許さない!】で意気投合。

人さし指そして田勢氏は蓮舫に、トンデモアドバイスもしていたのでついでにそれも紹介します。

-民主党・そして蓮舫へ・安保法案どう向き合う?-

女子アナ安保法案を廃案に追い込む為、安倍総理を追求する民主党につきまして、安保法制に賛成する人、反対する人、双方に話を聞いてきました。」

001

台湾出身で日本国籍を持つ評論家の金美齢さん。

安倍総理が新人議員の頃から付き合いがあり、総理になった今も定期的に自宅のパーティーに招くなど安倍総理を応援し続けています

002

金美齢氏「(Q.今の民主党に何が一番言いたいか?) 情けないねって。

南北朝鮮がそれこそいつ火種が勃発するか分からないっていう状態だし、それから中国は虎視眈々と太平洋に出ようとしている訳よ。

003

国の安全保障を第一に考えるとしたらね、やっぱり政党としてね、もしこれに欠点があると思ったら、自分達はどうやって国を守るのかっていう対案を出すべきなのね。

004

蓮舫氏違憲法案に対案はないですっ」

005

安倍政権が進める安保法案は違憲の疑いがあるとして、対案は不要とする民主党
一方で、集団的自衛権の行使は認めず自衛隊の活動に歯止めをかけるなどとした、安全保障の考え方を今年4月にまとめています
 

この考え方について金さんは・・
006

金美齢氏安全保障ってのはね、ここまでこうで何がこうっていう風にね、決める意味は実はないんです、はっきり言って。でも日本ではそれを要求されている

だいたい憲法がね、全ての手足を縛っているわけよ、日本の手足を

日本を取り巻く安全保障は急激に変わる中、今の憲法を大事にするだけでは日本を守れないと金さんは言います。

007

金美齢氏「蓮舫さんは美人だしね、弁も立つし、色々な良い条件を備えてるんですけどね、

でもやはりね、基本が間違っている。やっぱり国をね、守るという事はどういう事なのか。抑止力とはなんぞやという事を分かってほしい

008

一方、安保法案に反対する作家の室井佑月さん。

009

(週刊朝日で)連載している記事でも、明日開かれる安保法案の反対デモに参加すると表明しています。

010

室井氏衆議院からずっと見ててぇ、辻元さんも蓮舫さんも非常に頑張っているしぃ、法案をその止めさせるって事でぇ、やっぱり熱が凄いこもってるのがぁ、見えますよ、ちゃんと。」

しかし、室井さんには民主党に対しある懸念が・・

011

室井氏民主ってぇ、社民に近い人達と、自民に近い人達とって、凄くバラバラな考え方の人が集まっているから、どこかの時期でですよ、いいタイミングでまた対案出そうっていうような人達がぁ、民主の中から出て来ない事を願っています。」

012

安保法案は違憲の疑いがあるとしてこれまで対案を出して来なかった民主党ですが、参議院では維新の党と共同での対案提出を模索する動きも出ています。

013

室井氏それがぁ、なんか変な、あのー、色気に見えるんですねえ。

あの、"国民に寄り添った意見を発していったらぁ、あの、政権与党になれなくてもいいじゃないか"ぐらいの覚悟がきちんとみんなに見えた時にぃ、また再びぃ民主党をみんな期待すると思うんです。

014

対案を絶対に出すべきじゃないと思いますけど、今度それをやったら(対案出したら)もう民主党ってぇ、なくなるんじゃないかなと思います。」

(スタジオトークは要約)

015

蓮舫「(Q.民主党は参議院で対案を出すのか?) 両方(金氏・室井氏)の言ってる事は正しくて、それほど賛否が分かれる法案という事10本を1本に纏めた法案に対案はなく廃案しかないと思っている。
周辺事態法、PKO法案、領域警備法などがこの1本に入っているのがおかしい。

我々は必要な安保法案は持っているが出すかは決まってなく、5人の執行部に任せている。

016

田勢野党は対案は出すべきではない。政府案に対抗するには時間・労力もかかるので、野党は反対を国民に広げていけばいい

ほんっとうにこの安保法案を潰すのなら、[E:danger]野党はみんな議員辞職すればいい。そうすれば総選挙するしかなくなり、国民の審判を仰ぐ事になる。私はそこまでした方がいいと思う」

017

蓮舫「安倍総理は憲法解釈を平気で変えるような人なので、国会審議でしっかり堂々と向き合うべきと思っている。」

018

田勢氏「岡田は一番野党再編を考えているだろうが、ある日突然風が吹いて政権交代する可能性がある。その為に民主党は候補者を揃え、[E:danger]野党は1本にまとまり、野党は選挙の時だけでもいいから協力すべき

019

蓮舫今の安倍総理はダメです!ぜっったいに止めなきゃいけないし、この政権だけは何が何でも野党共闘で倒すべきだと思っている。」

020

(以下 民主党起死回生の切り札 民主党クン登場 略)

賛成派の金美齢さんに対して、室井祐月ごときのコメントをとってくるなんて、テレビメディアは国民舐めとんのか!?と思いますふらふら

辻元・蓮舫を大評価しているあたり、さすが東京新聞が「知識人扱い」しているだけの事はあるなぁと泣き笑い

人さし指で、民主党の人は対案出さない言い訳をごちゃごちゃ言ってるけど、出さなきゃ国民は政権担当能力に疑問を持つだけ。

あと、田勢氏は「この安保法案に反対した議員は辞職せよ」と以前にも番組内で言ってたけど、そんな事したら政治を混乱させるだけで誰得??

まっ、立候補者も揃わない野党が突然の総選挙に耐えられるとはとても思えないけど。

人さし指それより、「選挙の時だけ野党は1つなれ」という持論を今回も言ってたけど、

それって政党政治の否定で、国民に選択肢を無くし、ただただ"打倒自民"の為だけの作戦じゃないかと。これほど国民をバカにしたものはないですよっと!(呆)

006

去年、民主党の中にも集団的自衛権一部容認の動きもあったし、実は野党側もバラバラなんですよね右

《「集団的自衛権行使一部容認」の民主党有志の案を国会提出へ。与野党に波紋 【ANNニュース】》2014年6月 4日 (水)

98144991.jpg

人さし指で、室井祐月がそのバカッぷりを全開させたやりとりがコチラ右

室井佑月の安倍総理攻撃がグダグダ。恵氏「要するに室井さん、何が言いたいんですか!?」 【ひるおび】》 より一部抜粋[E:downwardleft]

008

室井氏でも安倍さん、その人質の人達が捕まってからぁ、あのお金って言うのが難民に対する支援だと言ったけど、[E:danger]チョロッと反イスラム国ぅ、、あの反イスラム国の国の人達に、っていう事も付け足して言っちゃってるんですよね(腕まくりして組む)

だから、そういう事でも刺激したってあるかなぁと。」

009

宮家氏「しかし、イスラム国があの地域において脅威になっている事は、あの地域全体の認識で、欧米諸国の認識でもあり、国際社会全体に対する挑戦だ。それに対して苦労している人達を支援するのが当たり前じゃないですか。」

室井氏「でも、そうじゃないってそのー、捕まってから言い出すんだったらぁ、(ん!?:宮家)あの、そうじゃないって、人道支援の為だって言い出してるわけだからぁ

宮家氏「いやでも人道支援(苦笑)」

010

室井氏「それをもう一回、テロを起こした人達に交渉を、、」

011

恵氏要するに室井さん、何が言いたいんですか? 」・・

人さし指それはそうと田勢さん、セクハラ事件で早稲田大学をクビになったのに、

この番組はフツーに続けられてるのが不思議なんだなぁ[E:think]

女子学生へのセクハラ  田勢早大教授が「解職」2010/4/ 8 12:19

日経の客員コラムニストとして知られる早大大学院客員教授の田勢康弘氏(65)が、セクハラ問題で早大を「解職」になったことが分かった。週刊誌にも報道され、早大が調査してセクハラと認めたためだ。田勢氏は、「セクハラではない」と反論している模様だ。

   田勢康弘氏は、日本経済新聞では、政治部記者、ワシントン支局長などとして活躍し、現在も同紙の客員コラムニストとして定期的に寄稿している。テレビ出演も多く、現在はテレ東の番組「田勢康弘の週刊ニュース新書」を受け持っているほどだ

女子学生が早大に被害申し立て

   その田勢氏が、セクハラ問題でクローズアップされたのは、週刊誌報道だった。週刊文春が2010年1月21日号で、客員教授をしている早稲田大学で、女子学生にセクハラをしていた疑惑を取り上げたのだ。

   それによると、田勢氏は、大学院公共経営研究科の修士課程で学ぶ女子学生を授業で教え、08年4月からティーチングアシスタントも任せていた。ところが、09年7月になって、女子学生を1泊2日の長崎出張に同行しないか誘った。女子学生は2人だけの旅行に抵抗があったが、田勢氏が修士論文の審査をしていることを考え、承諾した。

   そして、田勢氏は旅行中、小説家志望の女子学生にいきなり不倫小説を共作しようと持ち出したという。さらに、同8月になって、田勢氏から小説のリアリティーを出すため、女子学生が脱ぐようにお願いするメールが送られたとしている。

   これに対し、女子学生は、修士課程を修了した同9月、早大のハラスメント防止委員会にセクハラ被害を申し立てた。

   文春の記事で書かれているのはここまでだが、田勢氏が所属する政治経済学術院の教授会に出席した1人が、J-CASTニュースの取材にその後の経緯を明かした。

「重大なセクハラ行為」と認定

   それによると、早大のハラスメント防止委員会は、女子学生からの申し立てを受けて調査を行い、その結果、「重大なセクハラ行為」と認定して政治経済学術院の教授会に報告した。田勢康弘氏は教授会で、セクハラを否認して「女子学生にも非がある」などと弁明したものの、その後、辞表を提出した。

   しかし、教授会はこれを認めず、2010年3月31日の会合で田勢氏の「解職」を決めた。田勢氏は、不服申し立てをしたが、認められなかった。田勢氏のセクハラ否認に正当な理由がなく、「反省がない」とみなされたという。

   早大の広報課では、取材に対し、田勢氏が2010年3月で客員教授を辞めていることは認めた。しかし、何らかの処分があったかについては、「公表できる懲戒処分の基準でなければ、辞職した事実しかお答えできません」と話す。その基準とは、刑事事件など社会的責任が問われるケースだという。ハラスメント防止委員会の案件も、関係者を守るため、外に言うことはできないとしている。

   文春によると、田勢氏は、同誌の取材に対し、旅行やメールの事実は認めた。その一方で、セクハラは否定し、女子学生に脱ぐことを依頼するメールについては、メールに書いたのと同様に、小説のリアリティーを出すためと強調したという。

   J-CASTニュースでは、セクハラ問題について、田勢氏に取材を申し込んでいる。

昨日の記事《蓮舫「安倍総理のヤジ『まぁいいじゃんそんな事』が相当悲しかった」・・でも実際の発言は違うので検証しまーす!【田勢康弘の週刊ニュース新書 】》と合わせて・・・

蓮舫も田勢もサイテ~~・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2015年08月29日20:38【動画追加!】蓮舫「安倍総理のヤジ『まぁいいじゃんそんな事』が相当悲しかった」・・でも実際の発言は違うので検証しまーす!【田勢康弘の週刊ニュース新書 】

[E:sun]動画[E:sun]← クリック[E:sign03]

テレビ東京【田勢康弘の週刊ニュース新書】で、

『攻める女!蓮舫登場』と題しトークしていたんですが、

『ゆらぐ?安倍政権 “天敵”蓮舫の戦略』

 中国発の世界同時株安の影響で、安倍政権を支えてきた株価が乱高下。安保法案をめぐる国会論戦でも、安倍総理のヤジで審議が停滞。安倍政権にあせりがあるのか?安倍総理の“天敵”民主党の蓮舫代表代行に、終盤国会の戦い方を聞く。

ゲスト;蓮舫(民主党代表代行)    

その中で、先週の安倍総理のヤジを歪曲していたので記録しました[E:downwardleft]

人さし指安倍総理の実際の発言と聞き比べると全く印象が違います。

分かりやすいテレビ局&蓮舫の歪曲の例として検証します

まずは、【田勢康弘の週刊ニュース新書】から右

001

女子アナ「さぁ続いては本国会の最大の焦点である安保法案に関してなんですけれども、コチラ安倍総理、先週の参議院の審議の方でですね、蓮舫さんに『まぁいいじゃんそんなこと』とヤジを飛ばしました。

そして衆議院でも辻元さんに『早く質問しろ』とヤジを飛ばしていますがこういった発言についてはどのように思われますか?」

003

蓮舫氏「まぁ小さいですよね(笑) 女性議員の質問にそのー、間髪入れずヤジを飛ばすというのはそのレベルなのかなぁとしか思いませんでした。」

田勢氏「んー、『まぁいいじゃん』って言葉を使われたんですか?」

004

蓮舫氏はい。あの『まぁいいじゃんそんな事』

これは中谷防衛大臣が武力行使の一体化にならないか、あるいは武器使用そういう部分の原則を取り違えて答弁されたので、正さないとまた議事録修正になりますし、議論が前に進みませんから、正した方が良いんじゃないですかっていう[E:danger]議場内整理をやっている時に『まっいいじゃんそんな事』と。だからその程度のレベルので国会に臨んでいる総理の姿勢っていうのはむしろ相当私は悲しかったです。」

田勢氏「いやヤジが良いか悪いか別にしてもその言葉遣いがね、一国のリーダーの使う言葉じゃ(笑)ない気がしますよね。」

005

蓮舫氏よくこういう、、でも事言ってますからね、自分の席から。(何度か頷く)」

では、早速検証を

実は、数あるYouTubeでは速記が止まってて、音声が流れていないので肝心のこの部分は聞こえないんです。

がっ、何故かTBSのニュースでは安倍総理の冷静な声がハッキリと聞き取れます右

中谷大臣「はい、これは周辺事態を審議する時によく議論されましたが「大森6事例」という事で、、」

審議が紛糾したのは、中谷防衛大臣が「周辺事態」の際に起こりうる事例を混同して答弁した場面です。本来は過去の防衛庁長官による「野呂田6類型」という事例を挙げるべきでしたが、誤って「大森6事例」と別人の法制局長官の名前を挙げたのです。

蓮舫代表代行「大森と野呂田が一緒になっています」(民主党)

蓮舫議員が誤りを指摘して審議が止まったその時でした。

Photo_7

安倍総理まぁいいじゃない、それくらい。」

Photo_8

蓮舫代表代行「良くないですよー!ちょっと待ってください。[E:danger]総理は『そんな事どうでもいいじゃん、、』(ヤジの嵐) と、ちょっと説明して。どういうことでしょうか?(民主党)

安倍総理は「どうでもいいとは言っていない」と釈明しましたが、審議は再びストップ。委員長が総理を注意しました。

鴻池祥肇委員長「総理に対しまして、この席から恐縮ではありますけれども、自席でのご発言は控えていただきたいと思いますが、、」

安倍総理 「・・いずれにしましても私の自席での発言は撤回させて頂きます。

安倍総理は、衆議院の審議でも「早く質問しろ」などとヤジを飛ばして謝罪に追い込まれています

安倍総理は「どうでもいいとは言っていない」と釈明した部分ですが、

発言の撤回までの間に鴻池委員長から促され、安倍総理がこんな説明しています右

安倍総理私は『どうでもいいなどと言った訳ではなくてですね、

で、私から先ほど『それは"大森6原則"ではなくて"野呂田6原則"ですよ』と、こういった訳であります。それを間違えただけで、いわばそれは本質と関わりはなかった事であったという事を申し上げたわけでありまして、どうでもいいという事は決して申し上げていないわけでありますので、それをハッキリと申し上げておきたいと思います。」(紛糾中断)、

安倍総理「先程、大臣からですね、"大森6原則"とこう答弁したわけですが、理事が出てこられましたので、私の方からそれは"野呂田6事例"だと申し上げたわけでございまして、大臣からの答弁の本質ではないのでこれで答弁を続けされてもらいたいという意味で申し上げたわけでございますが、いずれに致しましても私の議席での発言は撤回されて戴きます。」

そもそも民主党がお行儀よく質疑しているのならまだ分かるけど、ヤジや不規則発言ばかりですよ!(呆) おまけに態度も最悪で超カンジ悪い(;一一)

で、蓮舫は「議場内整理をやってた」と言ったけど、鼻を膨らませて逆上ですよ!

指をさしてマイクを通して「総理は『どうでもいいじゃん』と言った!」と。そこでヤジの嵐に右

少なくても安倍総理は、『そんな事どうでもいいじゃん』とは絶対に言ってません。

冷静に、「まぁいいじゃない、それくらい」です。

 

人さし指ちなみに「いいじゃん そんなこと」でニュース検索すると・・・右

「いいじゃん そんなこと」のストーリーの画像(ハフィントンポスト)

安倍首相「いいじゃんそんなこと」 安保法案の国会でヤジ

ハフィントンポスト-2015/08/21
安倍晋三首相が8月21日、安保法案を議論している参院特別委員会で、「まあいいじゃんそんなこと」ヤジを飛ばした。 ... これに対して安倍首相は「私は『どうでもいい』などといったわけではなくて、私からは(中谷防衛相へ)『それは、大森6 ...
  • 「いいじゃん そんなこと」のストーリーの画像(newclassic)
    newclassic

    安倍首相またヤジ「まあいいじゃんそんなこと

    日刊スポーツ-2015/08/21
    安倍晋三首相が、夏休み明けでまたやじを飛ばした。21日の参院平和安全法制特別委員会で、民主党の蓮舫氏の質問中に「まあいいじゃんそんなこと」とこぼし、周囲の野党議員は大反発。「やめよう、やってられない」と退席しようとする議員 ...
  • 蓮舫もマスコミもコワイわ~ガクブル

    (番組ではこの後、「安保法案を廃案に追い込む民主党について」、

    安保法制に賛成する人として金美齢さん、反対する人として室井祐月にインタビューしていたので次の記事に纏めます。 暫くお待ちください。)

    006

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年08月29日14:00「ヘイト禁止法案」採決見送り。そもそも順番が違うでしょ!?(;一一)

    ヘイト禁止法案、採決見送りされましたが、

    改めてヘイトスピーチ禁止・法案について考えてみたいと思います。

    その前に、この件に関して民主党・小宮山洋子議員が何か言ってるので見てみましょう右

    Photo_2

    ヘイトスピーチ禁止法案、見送りに 2015年08月28日 20:00

    特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチを禁止する「人種差別撤廃施策推進法案」の、この国会での採決が、見送られることになりました。

    ヘイトスピーチは、[E:danger]在日韓国・朝鮮の人達に向けて、今も繰り返されています

    ヘイトスピーチは許されない、という考えでは、自民・公明・民主・維新の4党で、一致していたのに、表現の自由とのかねあいを巡って、与野党の溝が埋まらなかった、と報じられています。野党案が、人種差別撤廃条約を基に、人種差別全般を禁じ、内閣府に審議会を置いて、調査や勧告の権限を持たせる等の内容。公明党は、ヘイトスピーチ防止に絞った対案を準備していた。しかし、自民党が、終始、後ろ向きだった、と報じられています。

    「在日韓国・朝鮮人を日本からたたき出せ」などと、[E:danger]在日特権を許さない市民の会(在特会)が、名古屋駅前でスピーチを先日もしていた、ということ。 その人たちは、法案に対して、とんでもない言論弾圧だ、と主張しています。しかし、[E:danger]とんでもない人種差別をしているのは、誰なのでしょうか

    日本は、人種差別禁止の法整備が遅れています。主要国は、法整備を行っていて、
    昨年、国連人種差別撤廃委員会から、日本政府は、人種差別禁止法を制定し、ヘイトスピーチを規制するよう、勧告を受けています。人権を犯す言動が、表現の自由とは、到底考えられません。世界の中で、尊重される国になるには、法整備が急がれます。

    ちなみに「ヘイトスピーチ規制法案」言うなと有田ヨシフは言ってるけど、まっいいか右

    Photo_3

    有田芳生氏 「ヘイトスピーチ規制法案」は誤報と指摘

    とにかく「何がヘイトスピーチなのか、誰が認定するか」が大問題[E:sign01]

    民主・共産・社民のように「韓国・朝鮮人」だけに特化するような法案なら、逆に日本人差別と言えるでしょう。

    人さし指ここで、在特会の言い分も紹介します。「国連人種差別撤廃委員会の勧告」への反論と提言です。[E:sun]ココ重要[E:sign03]右

    《 【必読!☆】 在特会が国連人種差別撤廃委員会に提出した『在日特権』に関するレポート和訳(全文) 》 より抜粋[E:downwardleft]

    在日特権に関するレポート

    1.はじめに
     在日特権を許さない市民の会(在特会)は平成19年(2007年)に設立され、私達はあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約第1条第4項と同じ理念で主張をしてきました。すなわち特定の人種に対する特別措置を許さないという事です。現在、約50万人の朝鮮人が日本に住んでいます。彼等は口を揃えて皆、強制連行されてきた人の子孫だと言いますが、事実ではありません。(中略)我々はこのレポートに、そのうちのいくつかの差別の実態を報告し、我々の考えている解決方法を提案したいと思います。
     

    2.パチンコの問題
    (中略)
     

    3.マスメディアの問題
     日本に限らずマスメディアは情報伝達機関としての最高権力であり、何年にもわたって世論を好きなように動かせる立場にありました。そして特定秘密保護法の制定にあたっては、朝日新聞や毎日新聞等の大多数のマスメディアの会社が反対の論陣を張りました。特定秘密保護法に反対していた人達は西山太吉という人物を英雄として紹介します。ところが、その西山太吉は、新聞記者であった時に外務省の女性と無理矢理性的な関係を持ち、彼女に対してその時の淫らな体験をばらすぞと脅し、外交上の機密情報を不法に入手しました。在特会は日本のマスメディアが紹介する時にいつもヘイトスピーチ集団として紹介されますが、近年、インターネットサービスの発達とともに多くの日本人がそれらマスメディアの捏造報道を知る機会を得るようになりました。私達はインターネットの掲示板等を利用し、マスメディアが絶対に報道しない真実を見つけ出す事ができます。だから多くの人は西山太吉が単なる性犯罪者である事を知っており、在特会の実像を知っています。一般の人がインターネット環境を利用して活発に議論をし、マスメディアが作り出す世論に反論できるようになりました。週刊朝日が大阪市長である橋下氏を出自が悪いからというそれだけの理由で侮辱する事件がありました。有田芳生という参議院議員がその記事をツイッターで広める事により被害者自身がどうにも改善しようの無い出自を侮辱する攻撃に参戦し、ジャーナリストの中にも積極的に宣伝する者がいて、まさしくヘイトスピーチと同じ形で橋下氏への侮辱攻撃は広がっていきました。ところが、圧倒的多数の日本のインターネット利用者はその記事に対して抗議の意を表明し、人の出自だけで人格否定した行為が誤りである事を出版社に認めさせる事に成功しました。
     人種差別撤廃委員会は、過去に何度も日本政府に対し人種差別撤廃条約の第4条を受け入れるように勧告してきました。我々は表現規制を採用した国で差別撤廃に成功した例など無いと思います。一方で、日本はたとえ共産主義であろうともナチズムであろうともそれらに基づく主張を許容しております。だからこそ言論の自由を最大限に活かして差別の問題を解決する事ができます。上記の橋下氏の事件がそれに該当します。我々は日本における表現の自由の最大活用を観察すべきである事、すなわち日本に表現規制の導入を勧告すべきでない事を提案します。私達は表現の自由を最大限に活かして様々な意見を公に集める事により正しい結論に到達する事ができます。この委員会の委員の皆様には、表現の自由こそが差別解消の唯一の方法である事が分かっていただけると思います。日本がその良い例になると信じております。

    4.ヘイトスピーチ問題の真実
     前述の通り、日本のマスメディアは在特会の事をヘイトスピーチ集団として報道しておりますが、多くの人はインターネットを利用してその捏造報道の事を知っております。我々在特会は、韓国人・朝鮮人にのみ与えられた特別待遇の見直しや治安の回復等を主張するためにデモ活動を行っております。幾つかのNGOはヘイトスピーチの問題で我々を批判しておりますが、「朝鮮人を殺せ」だとか「ゴキブリ」だとかの過激な表現はデモ活動の一部の参加者によるもので、それを主張するためにデモ活動を行っているのではありません。最近、我々は新大久保の朝鮮人街でデモ活動を行っておりますが、これは韓国人あるいは朝鮮人の犯罪組織を糾弾する目的で行っております。日本の朝鮮人街は、違法な売春、薬物取引、地下銀行等の国際犯罪組織の拠点として利用されています。写真1(朝鮮語の雑誌の広告記事を出しました)に人権侵害の証拠を示します。これは朝鮮人街でよく見掛ける無料雑誌の広告で、人捜しをしているものです。この写真に出ている女性は身分証明書を剥奪され、そればかりでなく彼女の息子が当時、未成年者であるのにもかかわらず広告にその息子の個人情報までもが掲載されております。
     我々のデモ活動は前もって警察署に届出る事により正式な許可を受けて実施しております。ところが、殆どのデモ活動は対抗行動組織により暴力的に妨害され、円滑に行われなくなっております。その妨害活動は頻繁に写真2(妨害活動の様子の写真を出しました)のような刺青を入れた者により引き起こされます。そして対抗行動組織の構成員は皆、写真3(有田芳生氏の妨害活動等の写真を出しました)に示すように、デモ活動参加者を殺すぞというジェスチャーをしております。刺青は日本における暴力団の象徴で、暴力団員が脅迫する時によく見られます。この問題が深刻なのは、日本における権力者の中にその反社会勢力の暴力行為を支援する者が少なからず存在する事です。それが政治家であったり、学者であったり評論家であったりします。弁護士の中にも反社会勢力を支持する者がおり、ヒューマンライツナウ等の極左のNGOなんかは多くが支援しております。マスメディアに至っては大部分が反社会勢力の味方です。そして二つある朝鮮人協会のうち二つとも、すなわち朝総連と民団が暴力行為を推奨しております。
     大部分の在日韓国人・在日朝鮮人は朝総連の事も民団の事も信用しておりません。ところが、朝総連も民団も我こそが在日韓国人・在日朝鮮人を代表する唯一の機関であるかのごとく主張しています。朝総連も民団も野蛮である事は共通します。そして両組織は、昔から上記の対抗行動組織の構成員と同じ様な暴力的な男達を操り、在日韓国人や在日朝鮮人に自分達の意見を押し付けてきました。ほとんどの在日韓国人・在日朝鮮人は、その時直接加えられる暴力と二次的な暴力を恐れて沈黙せざるを得なかったのです。ここに二次的な暴力とは最初に受けた暴力を告発しようとした時に、自身や家族、周囲に加えられる暴力と定義します。朝総連や民団は政治家や学者や弁護士やマスメディアを味方に付け、その暴力が明るみに出ないようにしてきました。時として、その暴力が在日韓国人・在日朝鮮人だけでなく日本人にも及ぶ事がありました。そして今は在特会のデモ活動にその暴力が向けられています。多くの日本人と殆どの在日韓国人・在日朝鮮人は在特会の実際の姿を知っております。そして同様に朝総連や民団の暴力的な実態を知っています
     ヘイトスピーチ問題の解決方法として、日本政府がその反社会勢力である対抗行動組織の暴力行為を取り締まるべきであると提案いたします。前章で表現の自由の必要性を述べました。そして表現の自由を最大限に活かす事で朝総連や民団の暴力の実態を公に曝す事ができます。我々は、日本だけでなく世界中において、全ての人が暴力の脅威が無い環境で発言できる環境を皆で作っていく必要があると考えております。

    5.朝鮮学校問題
     「朝鮮学校」とは日本における法律上の通常の学校ではありません。朝鮮学校の授業が公の支配を受ける事はありません。そしてその上、朝鮮学校は公に開かれた学校にはなっておりません。それにもかかわらず多くの地方自治体で地元の朝鮮学校に公的な補助金を出すという違法行為が行われております。かつてGHQすなわち国連は日本を占領している期間に、日本政府に対し朝鮮学校を廃止するように命令しました。当時の朝鮮学校は完全に治安を乱す朝鮮人暴動者の巣窟となっていたからです。朝鮮学校の実態は昔も今もそんなに変わりません。朝鮮学校は今も犯罪者の巣窟となっております。例えば、朝鮮学校の校長が北朝鮮への拉致事件に協力していましたし、違法な薬物の売買をするという事件もありました。
     京都朝鮮学校は勧進橋公園を50年以上にわたり独占的に占拠してきました。もっとも、勧進橋公園は公共使用の目的でその朝鮮学校の目の前に設置されたのであり、私用のためではありませんでしたが。もし勧進橋公園に立ち入ろうとする子供が朝鮮人以外であった場合、その子供は必ず朝鮮学校の関係者によって暴力的に無理矢理追い出されました。近隣住民は朝鮮学校による一次的ないしは二次的な暴力を恐れ沈黙させられてきました。朝鮮学校はここでも政治家や学者や弁護士、マスメディアを使ってやりたいようにやってきました。そのため、近隣住民が何度も京都市や警察署に改善を要求してきましたが、その都度潰されてしまいました。朝鮮人を除く全ての京都市民は勧進橋公園を利用する事ができなかったのに、公園を維持するための税金はきっちり取られていたのです。そんな中、平成21年(2009年)12月4日に在特会会員の中の数人が朝鮮学校に直接抗議しました。その抗議活動の目的は朝鮮学校の関係者に合法的な勧進橋公園の利用を要求する事です。在特会はその後、二度のデモ行進を行い、近隣住民に諦めずに改善の行動を起こすように主張しました。近隣住民が再度、京都市に対して要求し、今では公園は全ての人、全ての市民、全ての人種にとって平等に使えるようになっております。在特会も近隣住民も今の公園の状態に満足しております。決して、かつての人種差別の状態に戻したいとは思っておりません
     我々は朝鮮学校問題を解決するために以下にいくつかの提案をします。

    a)  日本政府は過去の国連の命令を忠実に実行し、朝鮮学校を廃止すべきであります。
    b)  少なくとも、上記に示したような朝鮮学校校長の犯罪行為が全て処罰され、その刑期を終えるまでは地方自治体による朝鮮学校への公的な補助金を停止すべきです。
    c)  人種差別撤廃委員会は、人種差別撤廃条約第1条に基づき、京都朝鮮学校による勧進橋公園不法占拠を、絶対に容認する事ができない人種差別の事例として認識すべきであります。
    勧進橋公園の事例は条約第1条に定義されている排除、すなわち人種差別に該当します。この委員会でこの問題を取り上げないので、日本で在特会だけが「ヘイトスピーチ」の批判を受け、定義通りの人種差別を行っていた朝鮮学校が人種差別団体として批判される事がありません。在特会による抗議行動は差別的な状態を解消する事を目的としておりました。しかし、一般的にはその人種差別解消の行動はその通りに理解される事はなく、そればかりか不法占拠の犯罪者が人種差別の被害者として認識されてしまっております。我々はこの委員会が公正な審議をし、正しい声明を出してくれる事を期待しております。

    6.在日特権廃止の動き
     在特会はその名の通り、日本で特別永住資格を有する韓国人・朝鮮人の特権廃止を主張してきました。その結果、彼等の権利と義務を見直す動きとなりました。特別永住資格者の在日韓国人は、現在、韓国国民としての権利や義務を制限されております。そんな中、菅元首相は3年以内に彼等が韓国国民として住民登録できるようにすると約束しました。もし全ての特別永住資格韓国人が韓国国民としての権利と義務を得たならば、現在の特権は不必要となります。それ故、在特会は菅元首相の約束を全面的に支持し、韓国国民としての住民登録を手助けしたいと思っております。日本と韓国の両政府に対し、NGOと協力してこの住民登録が円滑に行われるよう勧告すべきであるとこの委員会に提案いたします。我々は最良の結果を期待しております。

    7.まとめ
     以上、パチンコ問題、マスメディアの問題、ヘイトスピーチの問題、朝鮮学校の問題について報告しました。そしてそれらの解決方法を提案しました。我々は特権を廃止する事により日本における生活の改善を求めております。我々はこの人種差別撤廃委員会が公正な議論をし、正しい結論を導いてくれる事を期待しています。

    人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。(しかも日本の電波で!)何度でも紹介しますよ[E:downwardleft]

    ウラ読み  ニュースのカギ「"ヘイトスピーチ"にNO!国連が日本に注文」島田大アナ的解説 【おはよう朝日です】

    《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》より[E:downwardleft]

    ・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言があります[E:sign03][E:downwardleft]

    2d5efaf5.jpg

    「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

    「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

    「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

    「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

    「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

    あと、この人達、この[E:tv]テレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースター[E:sign01]

    その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右 

    日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。 

    そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。 

    だとすると、こんな判決や一方的な報道では根本的な問題は解決しないんじゃないかな。 

    とにかくマスコミは、ケンカ両成敗でアチラの問題点もきちんと報じるべきだし、視聴者にもっと深い部分の問題提起をするべきだと思います。

    まっ、今回の逮捕劇をきっかけに、「反ヘイトスピーチ」の組織がろくでもないという事が、もっと日本中・・いや世界に認知されたらいいなと思います。

    人さし指そうそう、韓国ではこんなんだそうです[E:downwardleft]

    人種差別

    韓国は人種差別撤廃委員会の勧告を受け入れず出入国管理法を改悪し移住労働者の権利を制限し、また移住労働者に対して偏見から暴言や暴行・労働搾取などをおこなっている

    2012年に韓国国家人権委員会が発行した「漁業移住労働者人権状況実態調査」によれば、93.5%もの船員移住者は悪態や暴行を経験し、うち42.6%は暴行を経験していたと公表された。

    2014年2月14日にはインドネシアの船員が韓国人同僚から暴行され死亡する事件が発生している。

    国連人種差別撤廃委員会は2012年に韓国政府に対して差別撤廃禁止法などの制定を勧告したものの、韓国政府は履行しておらず「移住労働者は事業場も自由に変われない」「現代版の奴隷をつくりだして今も人種差別政策を施行している」(韓国・外国人移住労働運動協議会、イ・ジェサン運営委員長)とされる[3]

    韓国は本当の差別国家で恐ろしい・・

    国連は人命の為、そっちの監視強化すべきでは[E:sign02] 

    [E:cloud]関連記事[E:downwardleft]

    先日テキサス親父がスイスに乗り込み、日本を貶める決議が行われた理由を探って来てくれました右

    《国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】》

    大高未貴氏が「国連で反日活動する反日日本人」の事と、世界における国連のポジションと日本のギャップを語っています。国連に乗り込んだ反日日本人の顔ぶれに福島瑞穂のパートナーもふらふら[E:downwardleft]

    《大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」》

    [E:flair]で、アカヒの記者がテレビでこんな事言っていました右

    【揺らぐ国籍】朝日記者「ネットの一部には外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほど多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない」 【いま世界は】

    df5e6de7.jpg

    左古記者「国民1人1人が法律の細かい中身まで知っているかは分からないが、外国出身者が韓国で凄く増えてるのは国民もみな認識していて、政府もかなり予算を使って、VTRのような特別な教育をするのも国民も理解している現状。

    (じゃ割とウエルカムな?:木佐) [E:danger]一部にはネットで外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほどは多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはないし、比較的(外国人は)受け入れられている。」

    アカヒは、韓国にはヘイトスピーチはないという認識のようですね

    「ヘイトスピーチは悪い事だよね?」とマスコミが言えば、国民は「そうだ!」と言うけど・・・

    人さし指日本人の象徴の天皇陛下を、わざわざ「日王」と変えて呼ぶ韓国メディアもですよね[E:sign02]

     

    人さし指もちろん、韓国デモでやってる「日本人を殺せ!」もですよね[E:sign02]

    Photo_6

    韓国人が日本人に対して行っている『ヘイトスピーチ』  まとめ

    というわけで、ヘイトスピーチを禁止する「人種差別撤廃施策推進法案」、

    民主党の提出したものは恣意的に適用される可能性大で危険です。

    人さし指そもそも順番が違うしね。

    「特定の人種や民族への差別を煽る」と定義しているんだから、まず日本人に対するヘイトの数々も日本人が知るべき。

    なんでネットでしか知る事が出来ない[E:sign02]

    マスコミが洗いざらい国民に知らせて、その上で日本の国民が考える事だと思いますよ。

    小宮山さん、有田ヨシフさん。あと日本のメディアにも問いたい!

    [E:danger]とんでもない人種差別をしているのは、誰なのでしょうか?

    [E:thunder]関連記事[E:downwardleft]

    ヘイトスピーチ禁止法案、採決見送り=韓国ネット「『表現の自由』尊重し、『被害受けずに生きる権利』無視」「日本が劣等感にさいなまれている」

    ・・・これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

    「暇な人たちが集まって大声で悪口を言っているだけだから、いちいち気にする必要はない。彼らは自分の顔に泥を塗っているだけ」
    「『表現の自由』を尊重し、『被害を受けずに生きる権利』を無視している。加害者の権利を守るために被害者の権利をはく奪しているということ。在日韓国人らは、日本で起きたことだからと遠慮せずに、ヘイトスピーチによって被った損害については、きっちりと損害賠償請求をするべき!

    「日本社会がどんどん腐敗していく」
    「ヘイトスピーチをするのは、日本が劣等感にさいなまれている証拠
    「法案はそのまま消えていくだろうね。日本人には何も期待していないよ」

    「国連が規制しろと言ったから日本政府がようやく動き出した。その間、韓国政府は何をしていた?日本にいる韓国人らが攻撃されている間、政府は1度でも声明を発表したか?
    ヘイトスピーチが横行する国で五輪を開催していいの?資格をはく奪するべきだ!」(翻訳・編集/堂本)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年08月27日19:3417カ国の軍人・約1000人、「抗日戦争勝利70年の記念・軍事パレード」訓練の合間に抗日記念館や盧溝橋などを見学 【中国CCTV】

    HK-BS【ワールドニュースアジア】中国CCTVで、

    「抗日戦争勝利70年の記念行事の閲兵式(軍事パレード)」に参加の外国軍人たちが、

    訓練の合間に、抗日記念館や盧溝橋などの戦跡を見学というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    さらっと、「8年の抗日戦争で中国は軍・民あわせて3500万人が死傷」なぞと言っています

    001

    女性アナ"抗日戦争と反ファシズム戦争勝利70周年"記念行事に関するニュースです。

    現在、関連の活動がスタートし、なかでも9月3日の天安門広場の閲兵式が注目されています。

    とりわけ中国人民解放軍の他、17の外国の軍隊もパレードに参加するので、外国の兵士達は既に訓練基地に到着し訓練に励んでいます。

    アナ「また彼らは当時の歴史を振り返る為、訓練の合間を縫って北京郊外の盧溝橋や抗戦記念館などを訪れています。現場からのリポートです。」

    003

    ここは盧溝橋です。17の外国軍のチーム1000人余りが中国の抗日戦争の歴史を知る為にここに来ています

    002 

    ここは日本軍が中国全土に対する侵略の火蓋をきった所で、1937年7月7日、日本軍は1人の行方不明者が出た事を口実に捜索しようとし、それを中国側が拒否した為、猛烈な攻撃を仕掛けてきました。

    004

    005

    盧溝橋事件は中華民族の徹底抗戦の幕開けとなり、この日から中国は最も悲惨な主戦場の1つとなったのです。ロシア軍兵士です。

    006

    中国とロシアはファシズムに勝利する為に大きな対価を払いました。両国はこの歴史を忘れる事は出来ません。」

    007

    008

    今回、閲兵式に参加するのは世界の17の国の軍隊で、中国の隣国、ロシア・パキスタン・エジプト・メキシコなどからです。メキシコの兵士です。

    009

    「一連の試験を受けて、平時の良好な行いによって今回中国に来られました。盛大なパレードに参加出来る事を誇りに思います。」

    8年の抗日戦争で中国は軍・民あわせて[E:danger]3500万人が死傷する悲惨な代価を払いました。

    010 

    中国人民抗日戦争勝利記念館でスタッフは日本軍の侵略の痕跡を明かしました。

    011

    012

    013

    014


    015 

    この展示は、日本軍が女性や子供を虐待するなどの残虐行為をはたらいた事を物語っており、このような戦争が再び起きない事を願っています。

    016

    017

    019


    018 

    一方、兵士達は訓練の合間に交換会を行うなどしてお互いの友情を深めています。

    以上

    人さし指ちなみに、3500万人の犠牲者というのは思いっきり盛ってます右

    【日中戦争の実相】勢いに乗る日本軍は、中国全土を焦土にし3千万人以上の市民を虐殺しまくったとされているが…   

    終戦直後の中国国防部発表は、日中戦争での死者は175万人(軍人のみ)だった。中国が言う「日中戦争で3,500万人が日本軍に殺された」なら、日本兵全員が「百人斬り」をしなければならない。
                         《秦郁彦 「現代史の争点」 他の著書「現代史の虚実」》

    ●国民党政府が発表した勝利覚書「対日戦争勝利の結果」によると、中国側が受けた損害が戦死者1,319,958人、戦傷者1,761,335人、行方不明1,300,126人で、合計4,381,419人となっている。米国側や国民党側の著書でも大抵3~4百万人という数字であった。しかし現在は3千5百万人を超えている
                    《黄文雄 「迫りくる「全体主義」の跫音」》

    そもそも、戦後70年・・・その間、文化大革命・天安門事件で自国民を大量虐殺し、チベットを侵略中の中共が何だって?って話ですよね。

    人さし指で、【天安門・戦車】と、くれば・・右

    《天安門事件から25年、香港で民主化デモ。「六四記念館」のUSBメモリーとは!?。在中外国人記者などへの妨害・嫌がらせ・脅迫・報復 【香港ATV】》 より[E:downwardleft]

    ・・・民主化の実現を訴えて北京の天安門広場に集まった学生たちに対し、中国政府は人民解放軍を出動させて鎮圧に乗り出し、大勢の死者や怪我人が出ました。

    d7d16ce6.jpg

    4e4848b3.jpg

    中国本土ではこの事件そのものがタブーとなっており、事件に関する情報は厳しく規制されています。

    (中略)

    1beb9971.jpg

    天安門事件で両足を失い、事件のあと、当局の監視を逃れる為にアメリカに逃れた47歳の男性の言葉です。」

    c6ae14f5.jpg

    方政さん中国では本当のことを話す者の行く末は3つです。

    4b0c88d7.jpg

    死か、亡命か、監獄です。」

    チベット侵略は、現在進行中右

    《【チベット問題】"オーストラリアABC潜入取材"急増する焼身自殺とダライ・ラマ 【ワールドWaveモーニング】》 より[E:downwardleft]

    ・・そこで取材した女性は、当局が隠ぺいしている事について話してくれました。

    チベット人女性「焼身自殺した人は、言わば死を強制させられたのです。悪いのは共産党です。(すみません、今誰のせいと言いましたか?)  この国の寺院が抱える多くの困難が彼らを自殺に追い込むのです。

    私達には何の権利も与えられていません。発言する事すら叶いません。当局の言われた通りの事を言わなければならないのです。もし本当のことを話そうものなら当局に逮捕され殺されてしまいます。」
    0ac921a6.jpg

    ほとんどのチベット人は貧しく、将来への希望も持てないと言います。若い僧侶達の自殺を止める方法を聞くと・・

    529c725a.jpg

    チベット人女性世界中のすべての国が中国共産党が崩壊するよう一緒になってお祈りすべきなのです。これ以上、中国共産党を存続させるべきではありません。共産党はとても悪い存在なのです。」

    (中略)

    恐怖と悲劇を生む共産党のチベット政策が続く限り、チベット族に明るい希望の兆しは見えないでしょう。・・・

    本当の戦勝国もこれじゃ参加出来ませんよねぇ。

    《毛沢東は抗日戦勝記念を祝ったことがない》  China

    中国国内の対日抗戦を戦ったのは中共軍ではなく国民党軍だった

    2015年8月26日(水)18時00分
    遠藤誉(東京福祉大学国際交流センター長)
     中国はいま抗日戦勝記念行事で燃え上がっている。しかし中国建国の父、毛沢東は、抗日戦争勝利記念行事を一度も行ったことがない。建国以来の推移を見れば、習近平政権の異様さが際立ってくるだろう。・・

    そもそも、当時、戦争は日常茶飯事の時代でした。 

    それを乗り越えてもう「戦争はしてはいけない」と"国連が"出来ました。 

    だから、西側諸国は過去に捉われず、もう未来志向なんですけどね

    フランスメディアが良いこと言ってます右

    「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】 》より[E:downwardleft]

    中国は日本に「謝罪迫る資格」なし・・・莫大なODAを忘れたか? ドイツもイタリアも侵略の謝罪はせず=仏メディア  8月26日

    フランス国際放送、RFIはこのほど、運営するニュースサイト(中国語版)で、中国が歴史問題で日本に毎年謝罪を迫るのは根拠がないなどの主張を紹介する記事を掲載した。日本が莫大(ばくだい)なODAなどで中国を支援してきたことにも触れた。

     記事は、複数の中国人が示した意見を紹介する形で書かれている。まず日本が戦争行為を反省し、永遠の不戦の誓いをしていることは「だれでも知っている」と指摘一方で、中国人と韓国人が毎日のように「日本の侵略と植民の歴史」を唱えているのは「見劣りがする」と断じた。

     謝罪については、田中角栄元首相が国交正常化のために訪中した際にすでに、「深々と頭を下げた」と指摘。日本は「贖罪のための賠償もした」として、ODAなどによる巨額の対中経済援助を挙げた

     記事は続けて「今の平和主義の日本が、軍拡主義の中国に服従することはない。民主主義の日本が権威主義の中国に服従することはない。国際主義の日本が民族主義の中国に服従することはない」と論じた。

     戦争については、人類の歴史で「日常茶飯事」だったと主張侵略行為の認定も勝利国によるもので、敗戦国は領土喪失、賠償、一定期間の占領、戦争犯罪者の裁判などが強いられるが、「これらが終了すれば、謝罪や清算はすべて完結したことになる」と論じた

     さらにドイツやイタリアも侵略国であり敗戦国だが、「何度も繰り返して相手国に謝罪するのは見たことがない」、「国際法でもそんなことは定められていない。中国以外の世界中の第二次世界大戦の“被害国”は、そんなことをしない」と論じた。

    **********

    ◆解説◆
     中国では「ドイツは戦争についてきちんと謝罪」が“常識”になっている。しかし、
    中国でよく例となるワルシャワにおけるブラント首相(1970年当時)の謝罪も、ユダヤ人の迫害に対するもので、ポーランド侵攻を含む戦争発動に対するものではない

     1985年の終戦40周年式典でのフォン・ヴァイツゼッカー大統領の演説では「われわれ全員が過去からの帰結にかかわりあっており、過去に対する責任を負わされている」と述べたが、「反省」や「謝罪」の言葉はなかった

     イタリアは日独と同盟する枢軸国として第二次世界大戦に加わったが、戦局が不利になると指導者のムッソリーニを排除し(最終的に処刑)、連合国側に加わり日本にも宣戦布告した。このため、他の連合国と同格ではないが、敗戦国扱いは受けていない。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:(C)Liu Junrong/123RF.COM)

    朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】

    ・・しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。  

    005 

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。 

    006 

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。 

    007

    (中略)

    アメリカの同盟国の内、抗日戦争勝利70年の記念行事への参加を公式に発表したのは韓国が初めてです。 

    010 

    与野党はこれを一斉に歓迎し、中国のメディアも速報で報じました

    中国韓国ここまで来ると、「いつまでも後ろ向きでいれば!?」ってカンジ(;一一)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年08月26日10:48「抗日戦争勝利70年の記念」軍事パレードにパン・ギムン国連事務総長も参加&欧米首脳が欠席する3つの理由 【東方衛視】

    NHK-BS【キャッチ!世界の視点】上海・東方衛視放送で、

    抗日戦争勝利70年の記念行事の軍事パレード出席メンバーが決まったと発表していたんですが、NHKアナが欧米などが首脳の出席を見送った理由を取材し解説していたので記録しました[E:downwardleft]

    潘基文国連事務総長や陳馮富珍WHO事務局長まで参加だそうです

    こんな茶番行事に参加するとは・・お里が知れるよ。

    (NHKアナが、「フランス・イタリアは外相。アメリカ・ドイツ・カナダなどは中国駐在大使が出席。日本は安倍総理・木寺中国駐在大使は当然欠席」と説明した後・・)

    001

    アナ「中国政府が9月3日に軍事パレードを行う事を公表してからどこの首脳が出席するか注目されています。

    002

    今のところ、ロシアのプーチン大統領、韓国の朴槿恵大統領、南アフリカのズマ大統領、北朝鮮のチェ・リョンヘ中央書記などを含む30カ国の首脳級が出席する予定です。外務省のチョウメイ次官です。

    003

    「関係国には招待状を出しました。北朝鮮のチェ・リョンヘ中央書記が代表団を率いて記念行事に参加する事を大変うれしく思う。北朝鮮と共に友好の伝統を受け継ぎ未来志向・全面友好・協力強化の精神に則って友好協力関係を推進し更なる関係発展をはかって行きたい。」

    004

    アナ「また、オーストラリア・ブラジル・フランスなど19の国は首脳級の代表を派遣する予定です。

    005

    カナダ・ドイツ・アメリカ・EUなどは中国駐在の大使が参加する他、国連の潘基文(パン・キ゚ムン)事務総長やWHOのマーガレット・チャン事務局長など国際および地域間の責任者も参加します。」

    006

    中国人民と共に戦争勝利70年という偉大なる日を記念する為、関係国を招いた。派遣する代表については各国が決める事だ。中国としては全ての代表を歓迎します。」

    (スタジオ解説は要約)

    007

    ●関係者によると、中国は軍事パレードに50カ国余りを招待していた。

    しかし結局アメリカやイギリスなどの欧米や東南アジアの多くの国が出席を見送り首脳級が出席するのは30カ国に留まった

    010

    ●これはウクライナ情勢の対立で、欧米の首脳が軒並み欠席した5月のロシアの軍事パレードとほぼ同数

    008

    ●欧米などが首脳の出席を見送った理由(各国関係者談)

    ①友好国の日本への配慮  

    ②軍事パレードは「和解」を生む性格ではない 

    009

    ③民主化を求める多くの若者が銃弾に倒れた天安門広場が舞台の式典を支持できない

    以上

    「世界平和の為に・・」とか言っても、名前が「抗日戦争勝利70年の記念行事」だもの。 

    ターゲットはやはり日本。 

    しかも、侵略中の自分の事をすっかり棚に上げちゃって(呆) 

    結局、軍事パレードで国力を誇示したいだけの口実のような。

    人さし指なので当然、先進国の首脳は欠席ですね右

    70_2

    村山富市は、何の特別招待枠ですかね?(苦笑)

     

    それにしても、毎度パン君は立場を弁えてないな右

    《パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】》

    016

    《「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】》

    女子アナニューヨークの国連本部で歌手のサイが潘基文事務総長と対面しました。そこでもあの独特のダンスはやはり披露されました。」

    4f7d6784.jpg

    世界で最も有名な2人の韓国人。・・・

    [E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

    朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】

    ・・しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。 

    005

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。

    006

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。

    007

    (中略) 

    アメリカの同盟国の内、抗日戦争勝利70年の記念行事への参加を公式に発表したのは韓国が初めてです。

    010

    与野党はこれを一斉に歓迎し、中国のメディアも速報で報じました

    この流れを見ていると、朝鮮半島はChinaの属国に戻りつつあるカンジ。

     

    朴槿恵大統領が6月にドタキャンした訪米。10月に行くそうだけど、

     

    どのツラ下げてと思われないかしら?

    [E:sun]追加[E:downwardleft]

    中国は日本に「謝罪迫る資格」なし・・・莫大なODAを忘れたか? ドイツもイタリアも侵略の謝罪はせず=仏メディア  8月26日

    フランス国際放送、RFIはこのほど、運営するニュースサイト(中国語版)で、中国が歴史問題で日本に毎年謝罪を迫るのは根拠がないなどの主張を紹介する記事を掲載した。日本が莫大(ばくだい)なODAなどで中国を支援してきたことにも触れた。

     記事は、複数の中国人が示した意見を紹介する形で書かれている。まず日本が戦争行為を反省し、永遠の不戦の誓いをしていることは「だれでも知っている」と指摘一方で、中国人と韓国人が毎日のように「日本の侵略と植民の歴史」を唱えているのは「見劣りがする」と断じた。

     謝罪については、田中角栄元首相が国交正常化のために訪中した際にすでに、「深々と頭を下げた」と指摘。日本は「贖罪のための賠償もした」として、ODAなどによる巨額の対中経済援助を挙げた

     記事は続けて「今の平和主義の日本が、軍拡主義の中国に服従することはない。民主主義の日本が権威主義の中国に服従することはない。国際主義の日本が民族主義の中国に服従することはない」と論じた。

     戦争については、人類の歴史で「日常茶飯事」だったと主張侵略行為の認定も勝利国によるもので、敗戦国は領土喪失、賠償、一定期間の占領、戦争犯罪者の裁判などが強いられるが、「これらが終了すれば、謝罪や清算はすべて完結したことになる」と論じた

     さらにドイツやイタリアも侵略国であり敗戦国だが、「何度も繰り返して相手国に謝罪するのは見たことがない」、「国際法でもそんなことは定められていない。中国以外の世界中の第二次世界大戦の“被害国”は、そんなことをしない」と論じた。

    **********

    ◆解説◆
     中国では「ドイツは戦争についてきちんと謝罪」が“常識”になっている。しかし、
    中国でよく例となるワルシャワにおけるブラント首相(1970年当時)の謝罪も、ユダヤ人の迫害に対するもので、ポーランド侵攻を含む戦争発動に対するものではない

     1985年の終戦40周年式典でのフォン・ヴァイツゼッカー大統領の演説では「われわれ全員が過去からの帰結にかかわりあっており、過去に対する責任を負わされている」と述べたが、「反省」や「謝罪」の言葉はなかった

     イタリアは日独と同盟する枢軸国として第二次世界大戦に加わったが、戦局が不利になると指導者のムッソリーニを排除し(最終的に処刑)、連合国側に加わり日本にも宣戦布告した。このため、他の連合国と同格ではないが、敗戦国扱いは受けていない。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:(C)Liu Junrong/123RF.COM)

    良い記事だなぁ万歳万歳万歳    フランスさん、ありがと☆

    習近平と朴槿恵も、読んだら??

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年08月25日15:01中国メディア「世界同時株安はアメリカのせい。FRBの利上げ時期が不透明だから不安が広がっている。」【上海・東方衛視】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】上海・東方衛視で、

    世界同時株安の要因は、先週末のアメリカ株の急落のせいで、FRBの利上げの時期が不透明だから不安が広がっている。中国経済への憂慮は理性的ではない。と報じていて超ビックリしたので記録しました[E:downwardleft]

    てっきり、今回の世界同時株安って「中国経済の先行きに対する不安が高まっている」からだと思ってた(棒)

    012

    アナ先週末にアメリカの株式が急落した事などの影響を受けて24日、アジア・ヨーロッパ市場も全面安の展開となりました。

    013

    日本の日経平均株価は前日比4.6%下落し19000円台を割り込み5ヶ月ぶりの安値となりました。(オーストラリア・韓国・インドネシア、ヨーロッパ各国指数も軒並み大幅下落という解説 略)

    世界の株価市場の同時安が起きた要因は何でしょうか。

    014

    専門家は、アメリカの連邦準備制度理事会・FRBによる利上げの透明さや、ギリシャの不安な情勢。またアメリカ経済の成長の鈍化、人民元の為替レートの変動が原因だと見ています。

    015

    FRBの関係筋は、利上げの条件はまだ整っておらず、利上げの時期を見極める必要があるとしています。これまでFRBの利上げはアメリカ経済及び世界経済が好調に推移するバロメーターだと見られていました。

    今、利上げの時期が不透明である為、不安が広がっています。

    016

    世界的な金融危機が7年周期で起きるというジンクスがありますが本当でしょうか。

    専門家は世界的な金融危機の到来とは言えない。中国経済の減速に対する憂慮も理性的ではないと見ています。

    017

    証券チーフエコノミスト「世界の経済成長の中で中国が占める割合は最も高いものです。これまでの急激成長はピークを過ぎ、今は中・高速成長の段階に入ります。

    という事で成長の鈍化やデフレそして金融危機への懸念が広がっています。こうした憂慮から株価下落に繋がっていると考えます。しかし過度の悲観的な見方は理性的ではないと思います。

    中国経済が安定成長を維持する為に、財政政策や通貨政策などのツールを生かす手段は多々あります。」

    以上

    人さし指この世界同時株安、「Chinaバブルがはじけかけてるんじゃないか??」という不安・疑心暗鬼が要因というのが、China以外・世界中の見解かと思います。

    2年前、この巨大バブルの行方を予測した番組がその来るべき「備え」について提言してい他ので紹介右

    《中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】》 抜粋[E:downwardleft]

    未来予測右

    e244c4fe.jpg

    fe79b219.jpg

    後藤氏は「弾けないバブルはない」とスタジオで解説。

    中国経済成長の原動力は46%を不動産やインフラを占めており、日本のバブル時代でも30%ほどだったので中国の方が病が重い

    日本のマイホームは年収の10倍と言われたが、北京の住宅価格は年収の50年分にまで達している。

    864a15dc.jpg

    武田洋子氏「政府もこのままいくと拙い認識していて、成長をゆるやかに落としつつ、地方政府をコントロールした過剰投資を少し抑えていく方向にしているため、今すぐ弾けるというよりはソフトランディングさせようとしている。しかし先送りにした場合はバブル崩壊の可能性がある。」 (三菱総合研究所チーフエコノミスト)

    90887371.jpg
     

    後藤康浩氏「中国はハードランディングを何とか避けようと色んな工夫をすると思うが、かなりハードランディングに近い物が起きる可能性が高いと私は思う。

    (日本への影響は?) 金融に関して言うと、日本の金融機関はあまり中国にお金を貸していないので直接的なバブル崩壊の波はあまり来ない

    f790a86c.jpg

    ただ、日本企業は中国に退去進出しているので、中国の国内需要が低下すると日本企業の売り上げも利益も減るのでその分の影響は大きいと思う。

    21a325eb.jpg

    日本企業は中国のバブルが崩壊するかもしれないぞという覚悟を決めて、それに対する備え。シートベルトを絞めて振動に備えましょうという事だと思う。」

    以上

    高利回りすぎる中国のバブル金融商品に庶民が殺到している現象は本当に危なっかしいです。

    一言で言うと、がめつ過ぎというか、拝金主義でのめり込み方が異常。

    投資先、連絡先さえ全く分からないとか、詐欺師にとってはカモねぎですよね

    で一方、開発の仕方も強引過ぎて、地方住民の不満爆発も時限爆弾だと思うし、このまま開発し続けても鬼城だらけになるのは必至。

    中央政府もも地方政府を上手くコントロールしてソフトランディングするなんて至難の業だし、どう見ても突然弾けてしまう気がしてなりません。

    なので日本企業も出来るだけリスク回避を考えつつ、シートベルトを絞め直さないとヤバイですね。

    出来たら軸足をアセアンに持って行った方が良いかも。どーせ足抜けする時、身ぐるみ剥がれるんだから徐々にね。

    ヤクザ国家に足突っ込むと、後々大変だという事です。

    人さし指とにかく、ダマシダマシの金融商品がいつまでも回るわけがないし、

    China経済は砂上の楼閣だと改めて確認。・・・

    ここ数年、Chinaの経済崩壊が噂されてきたけど、いよいよって気がするなぁ[E:confident]

    そういえば、AIIBどうなってるんでしょう?

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年08月25日11:06【南・北電撃合意】 拡声器宣伝「朴大統領は中国を3回も訪問したが、金第一書記はまだ1度も訪問していない」【韓国KBS】

    南・北朝鮮は、43時間に亘る協議で「北朝鮮は地雷の件で『遺憾』表明・韓国は北朝鮮向け拡声器放送を中止」「諸々の案件を継続協議」する事で電撃合意しましたが、

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    北朝鮮が何故、韓国側の拡声器放送の中止に執着するのか、としてその放送内容を報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    日本人にはなかなか理解できないけど、この放送が最大の武器となってる意味が少し分かったような気がします。

    人さし指この一連の会談、「難航・難航・・・劇的解決!」の報道でしたが、

    結果、南は「離散家族面会」「クムガンサン観光再開への道筋」とか勝ち取ったし、いつものマッチポンプですよねふらふら

    001

    アナ「北朝鮮は北朝鮮内部でも合意会談でも韓国に北朝鮮向けの放送を止めるよう執拗に求めています北朝鮮は何故スピーカーを通じた放送の中断にここまで執着しているのでしょうか。」

    002

    韓国の民謡が北朝鮮に向けて響き渡ります。韓国軍の大型スピーカーから流れているものです。 

    003

    004

    005

    最近ではビッグバンや少女時代などK-POPスターのヒット曲も紹介されています。 

    006

    前線地域11箇所に設置された放送施設で1日二度、合わせて8時間の放送を行っています。 

    天気やサッカーの中継、韓国が発展している様子や、日常生活など、自由民主主義体制の素晴らしさが放送の主な内容です。 

    大韓民国は指導者をはじめ、コンピューターやスマートフォンまでも輸出してている世界的な経済大国です。

    007

    008 

    特に脱北者出身のアンカーが伝えるニュースは北朝鮮の体制を批判する内容となっていて北朝鮮の兵士に対して心理的な圧力を加えています。 

    009

    最近では朴槿恵大統領は中国を3回訪問した一方で、金正恩第一書記はまだ1度も訪問していないという内容が放送されました。

    010 

    北朝鮮がこの放送の中断に執着せざるを得ないのは当然だと言えるでしょう。

    011

    以上

    拡声器放送って、実は何より一番威力があるようです(苦笑)

    特に北としては、金正恩の権威を落とすような放送が一番困る。

    「血の同盟の中国に我が国の将軍さまはまだ1度も行ってないのに、南の朴槿恵大統領はもう3回も訪中[E:sign02]」

    ・・・そういう疑惑の気持ちって一度持ったらもう拭えない。

    Chinaでの「抗日戦争勝利70年の記念行事」に金正恩じゃなく朴槿恵が行って、習近平・プーチン・朴槿恵の3ショットなんか出ちゃったら建国の建前・正当性が根本から疑われますしね。

    北朝鮮なんて引き締めでもってる国だから、それがジワジワ体制崩壊にも繋がる。

    それに、ひもじい思いの北朝鮮兵士が南の発展を想像したら「我が国は・・・[E:sign02]」と思うだろうし、

    K-POP聞けば、「いいなぁ[E:lovely]」と思うでしょうね。

    関連記事[E:downwardleft]

    韓国には、「建国記念日」が無い|シンシアリーのブログ

    ・・・基本的には北朝鮮も同じだとは思いますが、韓国は

    朝鮮→大韓帝国→併合時代→大韓民国という歴史の事実を認めず

    朝鮮→大韓帝国→臨時政府→大韓民国という「反日(抗日)」の歴史を主張しています。

    これがアダになるわけですね。

    臨時政府というのは土地の国有化などを掲げた団体であり、どうみても共産主義者たちです。あれを「正しく」受け継いだのがキタとミナミのどちらなのかは一目瞭然



    何度も引用した韓国の憲法前文、そのもっとも初期のものを見ると、大韓民国の建国が1919年になっています。1919年に臨時政府が設立されたからです。

    後で無理があると判断したのか、この記述は消え、今では「継承したのは抗日精神だけだ」というスタンスを取っている韓国ですが、今でも

    臨時政府の法統(正統性などを受け継ぐという意味)を受け継ぐという記述が残っています。・・・

    朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】 より抜粋

    ・・・しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。 

    005

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。

    006

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。

    人さし指そもそも遺憾って「ザンネーン」って意味で、『謝罪』じゃないんだけど・・・

    まっ、北朝鮮が「遺憾表明」しただけで、戦闘モードすら解除するんだから、

    これからは日本も何を言われても「遺憾でーす」って言っときゃ良いような??

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年08月21日14:47朴槿恵大統領、「抗日戦争勝利70年の記念行事」出席後、上海・大韓民国臨時政府旧址へ(・・;) 【韓国KBS】

    NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

    「抗日戦争勝利70年の記念行事」に出席する朴槿恵大統領、軍事パレードにも参加する可能性大で、

    その後上海に移動し「大韓民国臨時政府旧址」のリニューアルオープンの式典に参加するというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

    北朝鮮とプチ交戦中だけど、行くんですかね?

    001

    女子アナ朴槿恵大統領が来月北京で行われる抗日戦争勝利70年の記念行事に出席します。

    記念行事の中心となる軍事パレードを観覧するかはまだ決まっていませんが、観覧する可能性が高いだろうという事です。」

    朴槿恵大統領が来月2日から4日まで中国を訪問すると大統領府が発表しました。大統領府の外交安保主席です。

    003

    「9月3日木曜日午前、抗日戦争勝利70年の記念行事に朴槿恵大統領が出席する予定です。」

    004

    この記念行事への出席で朴大統領は北京で中国の習近平国家主席と6回目の首脳会議を行うという事です。 

    大統領府は朴大統領が記念行事の中心となる軍事パレードを観覧するかはまだ決まっていないとしています。しかし習主席の演説直後に軍事パレードが行われる為、朴大統領がこれを観覧する可能性は高いと見られます。 

    005

    朴大統領は記念行事に出席した後、上海に移動し、4日には大韓民国臨時政府庁舎の改装記念行事に出席する予定です。

    006

    全面補修工事が行われた臨時政府庁舎が再開館するもので、補修費用の7億ウォンは中国政府が負担しました。

    007

    008

    009 

    アメリカの同盟国の内、抗日戦争勝利70年の記念行事への参加を公式に発表したのは韓国が初めてです。

    010

    与野党はこれを一斉に歓迎し、中国のメディアも速報で報じました

    以上

    人さし指ちなみに、この「大韓民国臨時政府旧址」

    反日共闘の一部として?去年中国、杭州の大韓民国臨時政府庁舎を国家級に格上げしていました。

    で、この朴大統領の訪中で、韓国は北東アジアの主導権を握る目算のようですが・・右

    <中国戦勝節>幕が上がった北東アジアの秋の外交戦…韓国が主導権握ろうという布石

    ・・複数の青瓦台関係者は、朴大統領が中国戦勝節記念行事への参加を決めたのも、北東アジア外交戦で主導的な立場に立つという布石が含まれているからだと説明した。・・

    思い上がりも甚だしいですね。

    ご存知のとおり、そもそも上海・大韓民国臨時政府は亡命政府なんかじゃありません右

    韓国の二次大戦戦勝国主張は嘘 戦勝国や敗戦国でもない第三国 2015.08.13  

     韓国が世界に広げている様々なデタラメのうち「韓国は第二次世界大戦の戦勝国である」というものがある。  

    そもそも韓国は終戦まで日本の一部であり、両者が交戦した事実はない

    日本統治に反対する独立運動家・李承晩らが1919年に上海で組織した「大韓民国臨時政府」日中戦争勃発後、重慶で「韓国光復軍」を創設し、中国国民党の蒋介石の支援を受けて「祖国の解放のため抗日闘争に乗り出した」(韓国戦争記念館)というのだが、実態はただのゲリラで戦闘実績は皆無に等しかった

     また、連合国側は臨時政府を国として認めておらず、第二次世界大戦末期の光復軍の対日宣戦布告も無効とされている。戦後、韓国はサンフランシスコ条約の署名国としての地位を求めたが、これも拒否された。韓国が「連合国側の戦勝国」というのは妄想に過ぎない。つまり韓国は戦勝国でも敗戦国でもない第三国なのだ。

    ※SAPIO2015年9月号

    人さし指いわゆるテロリスト集団のたまり場のようなものだったと思います。

    例えば、天皇陛下への大逆事件の朝鮮人犯人も上海・臨時政府と繋がっているし右

    李奉昌義士の「最後の写真」発見

    Photo
    ・・・李義士は1932年1月8日、東京で裕仁天皇の行列に向けて手榴弾を投げた。宮内大臣の馬車がひっくり返ったが、義挙は失敗した。逮捕された李義士は東京刑務所に収監された。9月30日、東京裁判所で350人余りの警察が幾重にも囲んだ中で行われた裁判で死刑を言い渡された。その日に朝日新聞が発行した号外に李義士の横顔が掲載されている。10月10日の絞首刑で殉国する直前の姿だ。当時、李義士は未婚だった。 (中略)


      李義士の義挙は尹奉吉義士の上海義挙、安重根(アン・ジュングン)義士のハルビン義挙とともに日帝時代「3大義烈闘争」に挙げられる。李義士はソウル龍山で生まれた。幼い頃、日本人が経営するパン屋の従業員として働いて虐待を受け、南満州鉄道会社で運転の見習いをしている時は「朝鮮人」と侮辱された。1909年の安重根義士の義挙に刺激された李義士は日本に渡った。日本語を習うなど6年間ほど日本に慣れた後、中国上海の臨時政府を訪ねた。秘密裏に白凡・金九(キム・グ)に会った李義士は自分の心情をこのように語った。

      「私はもう31歳です。今後さらに31年間生きるとしても、今より良いことはないでしょう。人生の目的が快楽なら、過去31年間に快楽というものはすべて味わいました。これからの永遠の快楽のために命を捧げる覚悟で上海に来ました。私に世の中を驚かせる聖業をさせてください」。

      白凡は李義士とともに安重根義士の弟の家に行った。
    李義士はそこで太極旗(韓国の国旗)を前に置き、両手に手榴弾を持ったまま天皇に対する狙撃を宣誓した。李義士の義挙は、日本の帝国主義が神格化した天皇の権威に深刻な打撃を与えた。当時沈滞していた上海臨時政府の独立運動に火をつけることになった ・・

    シンシアリーさんのブログが、この「韓国建国のタブー」を分かりやすく書いておられるので、是非一読を!右

    韓国が正統政府としている「臨時政府」は、実は共産主義者の集まりだった? 2013-08-27

    ・・その臨時政府とやらの綱領(規定)を見てみましょう。

    ウリナラ(私たちの国)は、我が民族が半万年間、共通した言葉と文字と国土と主権と経済と文化を持って共通した民族の精気を培ってきた私たちの間で形成して団結した固定集団の最高組織である』という凄い綱領です。

    消えていない影、臨時政府 2015-04-19

    ・・「韓国は臨時政府を継承したことで、併合時代を違法化した」ことについて、です。・・

    人さし指そもそも、「3.1独立運動」というのも、実は暴動と略奪が実態です

    妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルク・柳寛順の起源でしたし右

    《「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】》

    ・・この中に偉人のひとりとして描かれているのが、韓国のジャンヌダルクとか言われている柳寛順です。
     書いているのは梁東準氏という一九四〇年大阪生まれの早稲田大学卒業で民団東京本部教育委員長というエライさんです。

    そのアホな内容とは

    (中略)

     朝鮮人は息をするようにウソをつくと書いてあったのを読んだことがありますが、まあ、ここまで醜いウソを平気で書けるものです。この梁東準という御仁も例外ではないようです。私が何度も指摘していますが、この梁東準氏という在日朝鮮人のウソつき大センセイが示している数値は朝鮮人朴殷植が書いた「朝鮮独立運動の血史」に書かれているものであって、朝鮮総督府の発表した数値ではありません。それをよくもぬけぬけと日本当局の発表データーといえるものです。一〇〇〇万人もの独立運動って凄いし、それでも独立できない朝鮮はもっとすごいです。
    そして、市場でのこの柳寛順の言葉として
    <「私たち二〇〇〇万同胞は、五千年の歴史をもつ誇りある民族です。ところが、日本は武力でわが国を奪いました。そして、一〇年ものあいだ、私たちを苦しめています。民族の運命は、その民族自らが決めなければいけない」>p三四

     どうして、そんな誇り高い民族が一〇年どころか千年の奴隷国家に甘んじていたのでしょう。

       また、現実は暴動と略奪であった三・一運動の実態に付いて
    <あわてふためいた分遺所の署長は、村人に向けて拳銃を撃った。その一発が柳寛順の父・柳重権を貫いた。真っ赤な血を流して柳重権が倒れた。恐怖が村人の口をふさいだ。
       次の瞬間、趙仁元が分遺所の前に走り出た。
      「みなさん、日本人巡査を殺してはいけません。暴力はいけません。私たちの願いは自由と独立です」
       趙仁元は、何とか暴力の拡大を防ごうと叫んだのだ。しかし、その刹那、一人の巡査が抜刀し、趙仁元を切り捨てた。村人の目の前で、二人の指導者が殺された。群集のうねりが分遺所に殺到した。窓ガラスに石が投げられ壊れると、群衆は「万歳」「万歳」と連呼した。
       群衆の後方で銃声が炸裂した。天安憲兵隊本部から鎮圧部隊が到着したのだ。それは、群衆を解散させるための威嚇射撃ではなく、最初から射殺が目的であった。無差別の乱射、無差別に斬りつける憲兵、逃げまどう群衆。修羅場だった。
      略)
    結局、この日の殺戮は六〇余名を数え、負傷者数はわからない。逮捕者は六百人に上った。そのなかに柳寛順と兄に寛玉もいた>p三五~三六

    と、書くが、現実は暴動であったことは過去に書いた通りです。
       この時に柳寛順の両親は武装して住民を煽動し群衆四〇〇〇人は警備に当たる警察官を襲撃し、重傷を負わせる。そのため夕刻、二〇名程度の天安地区憲兵部隊が出動し、群衆に対しての射撃で一九名が死亡し、柳寛順も逮捕された。もうここでも六〇名とウソをついています。

       柳寛順の逮捕についても

    (中略)

       この柳寛順は身長一七一センチの大女で怪力であったそうで、書いてあるように控訴審で椅子を持って検事に突進し負傷させるというあきれた行動をとっている。
      法廷侮辱罪も加わり、懲役七年で結審。その後三年に減刑され、その半分つまり一年半まで減刑された事を書かない。都合の悪いことは書かないのはこの手のセオリー
       総督府時代の公判記録は完璧に残っている。また刑務所でそのような拷問が日常的に行われたのであれば、戦後に被害者なり、親類縁者が訴えることが戦後可能であったはずだが、そのような記録が残されていない。
      何にしても「私は大韓国人。日本の裁判を受ける理由はない。あなたたちは、私を裁く権利も資格もない」というのは法治を理解していないバカ女というだけのことです。
    こんなバカ女を偉人とするしかない偉人のいない朝鮮です。
    ちなみに、他の偉人?は
    乙支文徳、申師任堂、李舜臣、金通精、世宗大王、王仁、広開土王、檀君王検が掲載
    されていました。
    しかし、クマから人間になった女から生まれたという神話の檀君まで偉人とは凄いです。我国で天照大神を偉人伝に加えている本はないでしょう。実に朝鮮らしい本でした。三〇〇円は安かった。 ・・・

    ちょっと脱線したので、元のニュースに戻します^^;

    人さし指韓国はバランサー気取りだけど、歴史認識はChinaに乗っかるしかないわけだし・・

    もはや完全にChinaにコントロールされてるっぽいですね。

    関連記事右

    《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》

    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 

     

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



    2015年08月19日13:46(日本研究・第一人者)陳昌洙氏「安倍談話に関して韓国が怒っている箇所・理由」 【プライムニュース】

    BSフジ【プライムニュース】(8/18)で、

    『“安倍談話”を考える 国民はどう聞いたのか 米・中・韓のとらえ方』
     
    14日に発表された“安倍談話”。安倍首相自らが記者会見で表明したメッセージは、内外にどのように届いたのか。今後のアジア外交、安保法制審議などにどのような影響を及ぼすのか。  内外の論客にじっくりと聞く。  番組動画 (←いきなり声が出ます)
     

    ゲスト宮家邦彦 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹     朱建榮 東洋学園大学教授
        陳昌洙 世宗研究所日本研究センター長
     

    安倍談話に関して議論していたんですが、陳昌洙(チン・チャンス )氏が韓国が怒っている理由を繰り返し主張していたのでその部分だけ記録しました(やや要約です)

    全体を通してChina側より韓国の怒りが凄い。

    何故なら、「日韓併合は不法」で「併合されなかったら韓国はもっと発展していた!」と韓国人は皆思っているのに、それに一切触れなかったのがけしからん!という事らしい

    003 001
    反町氏「 国の名前の順番は韓国は拘るか?」
    002
    陳氏「そういう事については誰も気がついていない。順番がどうであれ中身の問題。中国は中身についてはあんまり考えていないんじゃないかと。
    韓国は4つのキーワードが入っていても、その中身については本当に心をこめた談話になっていないという事。
    何故かというと、植民地時代に入るプロセスについて何も書いてない韓国は1910年の日韓併合条約については不法だと主張している。その観点から見ると問題があったと言って欲しかったが、その事が一言も入っていない
    ただし、植民地時代に関してはある程度苦しみを与えたと言う村山談話を継承していると思うが、その前のところについて何も話してないのは歴史認識の後退だと思っている。
    004
    これは70周年の総理の談話なのだから、総理の自分の言葉で直接に話をして欲しかった。それも不満
    それと、女性の人権について触れ、その中に慰安婦の事も入ったと思うが、慰安婦の問題で日韓が主語、誰がやったのかで揉めている。、その事が何も入っていない。誰がそれを起こしたかということは何も入っていない。何も韓国の立場になっていない。」
    朱氏 「それは画竜点睛で、目を描いていない。形としては4つのキーワードを書いても、それが誠意を込めたものとして隣国に伝わるかどうか。正直、中韓でそれは評価はかなり低い。」
    005
    宮家氏「誠意というものと、揉めている問題について韓国なり中国の言い分をそのまま書いていないのがけしからんと言って誠意がないというのとは違うと思う。もし意見が異なる部分について韓国の意見を無視して日本の意見を堂々と言ったというのなら誠意がないかも知れないが、あえて書かず踏み込んでいない。」
    006
    陳氏「誠意がないというのは、書かれていないという事よりも認識に問題がある。韓国の主張を書き込んでほしいというよりも、談話の前提・背景になっている歴史認識が問題だ。
    植民地時代に入る背景についても書いていないというよりも、アジア人とアフリカ人がそれについて勇気づけられたという言葉、その歴史認識が問題
    宮家氏 「韓国を除くアジア、アフリカ人と書けばよかったのか?」
    陳氏「いやいや、事実に反する事だ。日本人からすると事実かもしれないが、植民地になっている人からするとそれは事実ではないその認識のギャップが日韓の問題だ。
    宮家氏「ギャップはわかるが、それが誠意がないという事になるんですか?」
    007
    陳氏「誠意がないという事は、この事に自分の総理の談話として出す時は、問題だと書くのは当たり前だと思う。他人の事のように、過去にこういう事があったと、その事についてはしょうがなくてと受け止めざるを得ない書き方、それが誠意がないと
    反町氏「1910年の日韓併合についての経緯が書いていないが、1931年の満州事変以降については国策を誤ったと反省もし謝罪もしている。日韓併合に触れなかったのは何故か?
    宮家氏「それは何とも言えないが、日本国内もいろんな議論がある。そしてコンセンサスが固まりつつあるようなものもあれば、まだ議論が分かれるものも。そもそも歴史家に任せるべきだという議論もある。そこの判断を細かく入るよりは政治家としての判断としてこのような形になったと。不満があるかもしれないが、誠意がないと言われてしまうと私も胸が痛いところがある。」
    008
    反町氏日韓併合は建前上・手続き上は、大韓帝国が大日本帝国に申し入れて、法的な手続きはちゃんと取られて併合された
    では、韓国の議論として、大韓帝国が日本との併合という選択肢を取らなかった場合どうなっていたかの議論はないのか?」
    陳氏「ありますよ。植民地時代の事は色んな問題が起こっている。もし植民地時代にならなければ、色んな選択肢があって韓国は今よりももっと発展するだろうと
    009 010
    反町氏清国とかロシアにやられていたんじゃないかという議論はないのか?」
    陳氏「韓国人から見るとその時は色んな選択肢があって、日本を利用してロシアを防いだり、戦略上いろんな選択肢があった。]強制的に日韓の併合条約を結ばれてその後から悲惨なことになったというのが韓国の認識だ。
    反町氏併合されなければもっと良くなっていた?
    011
    陳氏それが前提になっている。それは歴史は分からないが、日本で言われているように、日本に併合されていなかったら他の国に侵略されていただろうというのは一つの仮説だ。いろんな選択肢があった事は間違いない。
    植民地にならなかったら、悲惨な事にならなかったし、選択肢をもって今の韓国よりもっと発展するだろうというのは韓国人ならみんなそう思っている
    だから日本の植民地時代は不法だというコンセンサスをみんな持っていて、植民地時代に入っていく過程に何も触れなかった安倍談話は不満だということだ。
    反町氏日韓併合についても日本が武力によって無理やり併合させたと?」
    陳氏そうです。そうです。」
    反町氏「当時の大韓帝国に対する批判とか、なぜうちの政府はやってしまったのかのかと言う議論じゃなくて、やった日本が悪いというところで全部終わってる?
    陳氏「それは韓国はその時に色んな事ができなかったのか、何故そういう事になったのかという事は、歴史の教訓として勉強して研究している。
    それで最近の外交戦略としても、やはり100年前の韓国のような立場になってはいけないと教訓としてみんな考えている。」
    宮家氏 「韓国にはそういうコンセンサスがある。しかし日本にはない。」
    012
    陳氏「日韓は歴史認識のギャップがある。今までの村山談話はその意味では韓国人が考えている植民地時代に入る過程についても間違っていたと認めていた談話だ。[E:danger]それを今回の安倍談話は全然認めていない形になっている、それが問題だ。

    人さし指ちなみに陳氏は、韓国における日本研究の第一人者だそうです。

    で、この後「アメリカから日韓関係改善を言ってきているように思われるが?」という質問に対しても・・

    韓国は民主主義の国だから色んな声がある。世論調査では、日韓首脳会談をするべきだと声が60%以上。しかし、歴史認識について日本が問題があるなら日本と交渉しなくてもいいという意見も80%。歴史認識については韓国の国が建てられた原則だ。反日の事ではないが日本に抵抗して韓国は光復、国を建てた

    と。そして「日本は正しい歴史認識を持て。そして行動しろ」というような事を言ってました(・・;)

    韓国側の歴史認識が安倍談話に一切盛られていなかったと怒っていたけど、

    人さし指つまり、韓国国内で醸成された(洗脳)歴史認識のコンセンサスを、日本に押し付けてきているわけで、そんなもん、聞けるかっ!?(笑)って話ですよね。

    人さし指人さし指あと、日韓併合が不法かどうかは、韓国が繰り返し持ち出してきてずーっと議論されて来たけど、もう決着がついているんですけどね右

    「韓日併合は違法」世界の知識人524人が安倍批判のニュースと、「韓国併合再検討国際会議」

    日本のテレビに出ている韓国人(金慶珠・辺真一など)も「そもそも日韓併合は無効」とよく言っていますが、世界の知識人?が共同声明を出したそうです。 この人達は「韓国併合再検討国際会議」を知らないんでしょうか?(呆) この際、日韓基本条約の「日韓併合はもはや無効」の文言の攻防も紹介します。・・・

    人さし指そもそも併合時代の諸々の話は、14年に亘る交渉の末、日韓条約で「完全かつ最終的に解決」したハズ。その際日本は、建国の祝い金・経済協力金という形で大金をあげましたよね。 

    その後に、交渉時に話題に出なかったからと慰安婦問題を蒸し返すのなら、コチラだって二日市保養所に見られる韓国人のレイプ事件とか色々出さなければならなくなり、キリがないんです。

    《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】》

    国と国との条約の意味を韓国が理解するまでは、関係改善なんて絶対にムリだと改めて思いました。

    同時に、村山談話を薄めた「安倍談話」って本当に凄いな~と。


    [E:typhoon]関連記事右

    《「日本からの経済援助は"はした金"」のように言った金慶珠氏(・・;) 【そこまで言って委員会】》

    ・・・金慶珠が、日韓基本条約の際、日本が韓国に出した経済援助金をはした金?のように言っていたので、その部分だけ文字起こしして記録しました[E:downwardleft]

    金氏曰く、"実質的に韓国経済発展を後押ししたのは、、ベ゙トナム戦争でのアメリカからの資金。日本からの8億ドルのお金は、日本では「経済援助」で韓国には「請求権の結果」であり、「韓国にしてみればそもそも試算した額の半分以下」"だそうです。ふらふら

    人さし指あと、14年に亘る日韓交渉の知られざる内幕として、そのお金の「名目」についての攻防も紹介します。・・・

    ”池上彰からラストメッセージ”と「独島部」 【「金曜プレミアム・池上彰緊急SP 知っているようで知らない韓国のナゾ」】

    《池上彰氏の「韓国建国は棚ぼた式」発言批判と、韓国が本気で「戦勝国」と思い込んでるワケ》

    《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)》

    動画の説明文

    韓国駐在などのご経験を踏まえ、この程、『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った!』を上梓なさった松木国俊氏をお迎えし、日韓間の真の相互理解のためにも、日本人自身が知っておくべき「日韓併合」の実相について、いわゆる「従軍慰安婦」の虚構性や、「小中華思想」の影響、総督府発行の教科書にも明らかな「七奪」の誤解、そして、韓国人自身が先人達の努力を認めることの重要性などに触れながら、お話しいただくとともに、軍事占領されている状態の竹島を取り返すために心すべきことなどについても、お伺いします。

    《元ニューヨークタイムズ東京支局長、ヘンリー・ストークス氏「河野談話はプロパガンダに利用」&「日本はアジアの希望の光」 【新報道2001】》

    戦後70年 安倍総理談話 


    《崔基鎬氏「なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。『もしも』で作る歴史」 【チャンネル桜】》

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく