2014年09月

2014年09月30日13:50セウォル号事故の高校生の遺族と一般人の遺族が分裂!一般人犠牲者31人の遺影・位牌をインチョン焼香所に移動(・・;) 【韓国KBS】 

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

セウォル号事故の遺族同士の対立と、不明者家族と地元住民との対立のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

もう何がなんだか・・

人さし指韓国社会の対立構造は恒例行事ですが、OECDの中でも2番目に深刻という調査結果が出ています。

20a57b32.jpg

アナ「代行運転手への暴行の疑いがかけられているセウォル号の遺族3人に逮捕状が請求されました。遺族の間で対立が起き、高校生ではない一般人の犠牲者の遺影がアンサン合同焼香所からインチョン焼香所に移されました。」

0c2d15ca.jpg 45e5912d.jpg

代行運転手と通行人に暴行を加えたセウォル号の遺族3人に逮捕状が請求されました。前セウォル号家族対策委員長と前主席副委員長、前対策協力文化副委員長の3人です。 

94daa445.jpg e6f48cbc.jpg

警察は一方的な暴行で、事は重大であり、容疑を否認するなど証拠隠滅の恐れがあった為、逮捕状を請求したと説明しています。また、被害にあった代行運転手から告訴された新政治民主連合のキム・ヒョン議員に被告として10/3日までに出頭するよう求めました。 

b44bf6db.jpg 348ce5a4.jpg

アンサン合同焼香所では、高校生の遺族と一般人の遺族が分裂しました。

一般人の遺族はアンサン焼香所に安置してあった一般人犠牲者31人の遺影と位牌をインチョン焼香所に移しました 

与党代表と一般人の遺族が会ったと、高校生の遺族側が発言した事に、一般人の遺族側が反発し、全会一致で撤収を決めたからです。一般人犠牲者代表です。 

4fbc171b.jpg 304755c7.jpg

「セヌリ党のキム・ウソン代表には会ってもいないのに、会ったなどと嘘をでっち上げ、大統領府というメモを見て、再合意案を受け入れたと言ったデマを流しました。」 

d9cd0910.jpg3ec1901e.jpg8e0526fd.jpg

行方不明者の家族が滞在しているチンド体育館も揺れています。生存と生計の為に、体育館を空けてほしいという現地住人と「痛みを分かってほしい」という家族の訴えが交錯しています。 

267725fe.jpg e4681cb0.jpg

行方不明者家族対策委員会と海洋水産省・チンド国民対策委員会は明日解決策について話し合います。以上

日本人的に理解できないのは、遺族同士が「言った言わない」で対立し、犠牲者の遺影・位牌をも移動させてしまったこと。イライラするのは分かるけど、一事が万事、もっと相手に寛容になれないものかと思います。体育館を5ヶ月以上も占領している不明者家族も理解不能右

セウォル号事故不明者家族は今も体育館に滞在(・・;) 地元住民らが体育館の明け渡しを要求 【韓国KBS】2014年09月27日より一部抜粋

未だに体育館を独占しているセウォル号事故の不明者10人の家族達に、地元民が体育館から移動してほしいと陳情しているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あの体育館にまだ住んでいたんだ!?とビックリ

被害者がモンスター化しているという例ですね。日本では考えられないな・・(呆)

そもそも韓国という国は対立社会は、何をやっても対立するんです。

《韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】》 2013年08月22日より

848f3c9c.jpg 234b173f.jpg

女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」

韓国社会に根深い対立の類型としては、政府と住民の間の公共の対立。 地域対立。労使対立。理念対立に分ける事が出来ます。 ・・

そういえば、韓国の与野党の対立も激化していて、韓国国会マヒ、法案1件も処理できずという状況。

あと、未だに分断国家ですしね。南北双方の何でも対立する気質が、和解・統一を阻んでいるのかも?

人さし指話を戻して・・・で、このような韓国国内対立から目を逸らすのに使われるのが「反日」だと思います。だから反日は絶対に止めない(止められない)ので、日本日本は「とばっちり」に注意せねばいけませんね。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月30日06:33中国への反発!香港「セントラルを占拠せよ」大規模デモ 【いま世界は】

(BS朝日【いま世界は】(9/28 )のWORLD WATCHで、

「民主選挙を!セントラルを占拠せよ!」とデモした、7万人学生達と警官隊と衝突のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

「セントラルを占拠せよ!」アクションは、Chinaの香港・選挙制度改革に対して、返還後最大の意思表明運動です。

それにしてもイギリスとの約束破る気マンマンの大陸側の横暴に呆れます。こんなやり方は敵を増やすだけだと気づかないのかな?  人さし指そして台湾もアブナイ・・・

3d80745e.jpg 14e0db9c.jpg

アナ香港で真の普通選挙を求めるデモが続いていますが、今夜も治安当局と激しい衝突が続いています。」

香港で行政長官を決める選挙制度に反対し、学生達がデモや座り込みを続けてからほぼ1週間。

04cfbc8a.jpg87ee0f45.jpgbfb3ed3a.jpg

今日早朝になって金融街の占拠を開始した。主要幹線道路を占拠した学生達に対しては、警官隊が催涙スプレーを吹き付けるなど強制排除に乗り出し一部を解散させた。

学生らは一昨日(26日)深夜から政府庁舎前で抗議活動を行っていたが、一部が柵を乗り越えて庁舎前の広場に押し入り警官隊と衝突した。

昨日も座り込みを続ける学生達に対し警官隊が強制排除に乗り出し衝突
4596a119.jpg7aa28527.jpg
9ddab7ae.jpg

AP通信によると、26日と合わせて74人が逮捕され、少なくとも29人が負傷した。

85f7a088.jpg

中国の全人代は先月、2017年の香港行政長官選挙で、事実上、民主派の候補を排除する方針を決定、学生達が反発していた。

(スタジオトークはやや要約)

5dca7e1d.jpg0cd337d5.jpg3927ba66.jpg

木佐氏「コチラは、大きな混乱が続いている香港だが、つい先程、日本時間の午後8時頃にもデモ隊の強制排除が行われた時の映像。

香港では50年間一国二制度を維持する事になっているが、こうやって見ると急激に中国政府の影響力が強まって、それに反発するような、、」

4d04d9d5.jpg

外岡秀俊氏発端は今年の6月に中国が出した白書“香港の自治は固有の権利ではなく、香港は中央指導部の認めた範囲内での自治しかない”とし、

その後、先月末に全人代の常務委員会が、香港トップ・行政長官の選挙の仕方について、今までは間接選挙で代理人1200人が選んできたが、それを直接選挙に変えると言った。

ところが、その前提としてその候補者はその1200人の指名委員が決めると。要するに民主派は候補になれないと宣言した。そこで、これは1国2制度の根本原則を踏みにじるものだと民主派が立ち上がった

0ce0d11f.jpg

今回最も大きいのは大学生・高校生2017年には18歳以上、選挙権を持つ若者たちが今先頭に立っている事。

地元紙の調査では、香港返還以来の大きな緊張になっていると。で5人に1人は将来移民する事も考えているというくらい皆真剣に受け止めている。」(元朝日新聞編集委員)

57c76cb9.jpg 2f0b3405.jpg

金慶珠氏「香港に9月始めに行った。物凄い開発が急ピッチで進んでいて、本当に大陸の経済が押し寄せているのを凄い感じた

中国としては、これを天安門事件のように解決する訳にも行かないし、かといってこの要求をおいそれと呑む訳にもいかないので、何らかの形で相当ガス抜きをした後に、結局は一歩も引かないという姿勢を維持するのではないかと思える。」(東海大学国際学科准教授)

fb4f80d0.jpg

小松アナ「現在の香港の様子をライブでご覧頂いているが、番組最中に動きがあった。デモ隊の強制排除が行われた瞬間、警察は武装しているようにも見えた。かなり大規模な強制排除が行われた模様。25日には新疆ウイグル自治区でも爆発事故があった。中国はこの膨れ上がる不満、どうやって押さえていくのかまた1つの大きな問題です。」以上

学生達民主派は、中国の建国記念日10/1日の祝日に向けて抗議活動をエスカレートさせる構えだそうです。

セントラル(金融街)での混乱が長引けば、経済活動への影響もあるので、香港政府は押さえ込もうと必死。

ちなみにこの香港の大規模デモのニュース、香港ATV・イギリスも韓国も詳しく報じていました。

019 d0b81c6a.jpg

Chinaは中華思想宜しく、今後世界を思い通りにするつもりなんでしょうかね。

でも、アッチコッチに手を広げているけど、小松アナの言っているように、各地で不満が膨れ上がってきているのは間違いない。

《返還から17年。「香港に干渉するな」51万人抗議デモにも中国が圧力。「一国二制度」は維持できるか!? 【いま世界は】》2014年07月09日

8c6717ba.jpg

 

《香港の中国本土に対するパロディーデモ(ウンコデモ)。中国本土は「路上で子供におしっこをさせて香港に宣戦布告」 【香港ATV】》2014年05月03日

e0c7d637.jpg
 このところ香港では本土からの観光客を揶揄したパロディーデモが行われます。・・

人さし指そして台湾も・・・

《台湾大学生らが「中台サービス貿易協定反対!」で議会を占拠 【ワールドWave】》2014年03月20日

435d059f.jpg

静かに教育を変え、台湾の意識を日本からChinaに塗り替えようと・・

《変わりゆく台湾を現地取材。日本統治時代の記述が「統治」から「日拠」「植民統治」に変更など、中国の影 【いま世界は】》2014年06月09日より一部抜粋

d7e985c5.jpg

・・今回の教科書改訂について、台湾教育部の見解は・・

「今の歴史教科書は『日本統治を美化しているのではないか』との指摘があった。今回の改訂では中立な記述を採用した。」

教科書改訂に違和感を覚える人は少なくない台北市内の高校で歴史を教える、黄信元さんもその1人だ。

029

びっくりしました。何故突然そうなるのか。私達が一般的に知っている歴史と全く違う。特に違和感を覚えるのが、その表現が中国に傾いたものなんです。」

030 031

改訂では、日本関連以外にも"中国"を"中国大陸"と表記するなど1つの中国を強調する変更も行われた。 親中派の馬英九現総統が台湾と中国の一体化をより進めようとしているのか?と疑念を抱く声もある。

032 3ffc30f7.jpg

戴寳村教授「(変える意味合いは?)  今の政権は親中派です。中台の意識統一によって日本に対抗できる歴史観を新しい教科書で育てようとしているように思います。もし政治的意思を優先した改訂なら、多くの保護者や先生たちは正しい改訂とは思わないでしょうねぇ。」

親中反日へと舵を切ったかのように見える台湾の歴史教科書。だが戴教授は教科書改訂の影響はほとんどないと言い切る。

戴寳村教授台湾と日本は昔から密接な関係で距離はとても近いのです。それに子供達は親や祖父母から昔の話を聞くこともできますから。」・・

台湾と香港の中国化は絶対にあってはならないけど・・

教育に親中・反日が徐々に反映されだしているのは、本当に要注意ですね

 関連記事右

《『台中サービス貿易協定』 金慶珠「中国との経済的繋り強化以外、台湾に選択肢がない」 【いま世界は】》2014年03月24日 より

27f420eb.jpg

金慶珠氏「・・まっ台湾もこれから色々こう調整はするんでしょうけれども、中国との経済的繋がりをより強化させていく以外に、実は台湾にもあまり選択肢がないというのも、私は1つの現状だとは思いますね。」・・

韓国人には分からないでしょうけど、世の中、経済だけの選択じゃなくて、人として絶対に譲れないものがあるんです。香港と台湾のレジスタンス運動、断固支持します!

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月27日17:23セウォル号事故不明者家族は今も体育館に滞在(・・;) 地元住民らが体育館の明け渡しを要求 【韓国KBS】

BS【ワールドニュースアジア】(9/26)韓国KBSで、

未だに体育館を独占しているセウォル号事故の不明者10人の家族達に、地元民が体育館から移動してほしいと陳情しているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あの体育館にまだ住んでいたんだ!?とビックリ

被害者がモンスター化しているという例ですね。日本では考えられないな・・(呆)

2316efe3.jpg 372197a1.jpg

アナセウォル号沈没事故の不明者の家族は今もチンド郡の体育館に滞在し、家族の帰りを待っています。ところが地元住民らが体育館の明け渡しを求めてきました。」

セウォル号の沈没事故で、未だに行方の分かっていない被害者の家族が滞在するチンド体育館を昨夜、地元の住民30人あまりが訪問しました。

1d6ec2e4.jpg86399ed3.jpg0a8ac64b.jpg
住民らは体育館から別の場所に移ってほしいと要求しました。 地域にたった1つしかない室内体育施設で、来年には体育大会を開催する予定だとして次のように訴えました。 

たくさんの地元民が利用する施設なんだから、なんとか使えるようにしてくださいよ。」 

被害者家族側は「帰らぬ家族を待ち続けている気持ちを分かってほしい」として、沈没事故のシンボルにもなっている体育館への滞在を続けたいと訴えました。

cf82243a.jpge1733448.jpg4bb37021.jpg
 ここにいる人達は皆、心に深い傷を抱えています。ですからそのような事は、直接ではなく政府の対策本部に話してください。」

地元住民は被害者家族に会うことができず、後日、政府合同事故対策本部と、この問題について話し合うことになりました。今年7月18日を最後に2ヶ月以上不明者は見つかっておらず、チンド体育館には現在、未だに行方の分かっていない被害者10人の家族らが滞在しています。以上

沈没事故が4月16日だったから、5ヶ月以上も住んでいるんですねぇ

そりゃ、不明者家族は気の毒だけど、冷静に考えれば民間事故で公共施設を何ヶ月も独占するのって、日本ではあり得ませんよね。

家財道具を持ち込んじゃって、よくあんな体育館に5ヶ月も住めるなぁと呆れます。

体育館を私物化している被害者モンスター達は、人の迷惑なんて考えられなくなっているんですね。

人さし指この1ヶ月前にも、こんな記事が・・・

「まだ体育館に居たのかよ!w」「一生いるのか?w」 ⇒ 【韓国】セウォル号遺族らが遺憾の意を表明/待機する体育館の近くでサッカー大会、歓声や笛の音が体育館まで響いて・・・

e46505bc.jpg
2014/08/17 
1
:2014/08/17(日) 17:07:42.72 ID:

セウォル号惨事の失踪者家族がとどまる全南(チョンナム)珍道(チンド)室内体育館と隣接した運動場で大規模体育行事が開かれ、家族らは眉をひそめた。
珍道郡足球連合会は20日、アリラン体育公園と公設運動場で全羅南道生活体育サッカー大会を開催した。(中略
アリラン体育公園は室内体育館と1.5kmほど離れているが、公設運動場は駐車場を間に置いて隣接している。
審判の笛の音や試合中の叫び声が体育館まで聞こえて遺族を支援する現場関係者たちをいらつかせた。
足球大会の参加者の一部はトイレを利用しようと赤く焼けた顔に短い半ズボン姿で体育館に入ったりもした。

遺族側はこの日午前、汎政府事故対策本部に遺憾の意を伝えたと判明した。
対策本部のある関係者は「主宰側にできるだけ静かに行ってほしいと要請したが、"行事を行うな"とは強要できない立場だ」と話した。(以下略
聯合ニュース 2014-07-20 
http://news.nate.com/view/20140720n06106?mid=n1006

セウォル号遺族のクレームは、これだけじゃありません

釜山国際映画祭での『ダイビング・ベル』上映にセウォル号遺族が憤怒 中央日報-2014/09/24

セウォル号惨事一般人犠牲者遺族対策委員会(一般人対策委)は今月24日、国会で「遺体1つも収拾できず、製品の実験で終わっただけのダイビング・ベルがドキュメンタリーとして制作されて釜山国際映画祭に招待・上映されるとは、遺族の ...

政治もぐちゃぐちゃに右

セウォル号事件遺族の一部が「モンスター化」韓国国内にも非難が広がる livedoor-2014/09/22

韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から5か月、遺族会メンバーの「モンスター化」を浮き彫りにする事件が起きた。

酒を飲んだ遺族会幹部らが運転代行業者と口論になり、集団暴行に発展したという。

待ちくたびれた運転手に「その態度はなんだ」

暴行事件に関わったのは、沈没事故で多くの犠牲者を出した檀園高校生徒の遺族を中心とする「セウォル号惨事家族対策委員会」のメンバーだ。・・(中略)

朝鮮日報によれば、家族対策委員会は「遺族の代表は今や野党の上王(譲位した国王)」とまで言われ始めているという。

何様!?なんでしょうねっ 政治的に利用しようとする人達が被害者に群がっている現状は、挺対協が元慰安婦を利用して、韓国の政治を牛耳っているさまとダブります。

あと、居座って占拠するのって、在日さまにも通じますね。

そういえば、体育館の近所に仮設住宅が設置されたというニュースもあったけど、アレはどうしたんでしょう?? 

コレコレ

3f91f0bb.jpg

まぁどーでもいいけど、いい加減、体育館は地域に返して上げてほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

にほんブログ村 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月26日12:07「朴槿惠大統領が資料どおり発言せず、韓国メディア混乱」国連本部から中継 【グッドモーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

「まもなく日韓外相会談」という事で、ニューヨークの国連本部からの中継をやっていたんですが、

日韓関係改善の空気と、韓国メディアの勇み足をリポートしていたので記録しました

「日韓関係改善」・・って 今更!?朴槿惠は何やってんの!最近反日が全然足りない勝ち誇り

朴槿惠が告げ口外交を急遽止めた訳は・・

55255f89.jpg 0242b648.jpg

リポーター「安倍総理は(国連総会での)演説の中で『21世紀こそ、紛争下での性的暴力を無くす為先頭に立つ』と、まっ間接的にですね、この慰安婦問題での日本への批判に予防線を張りました。

3f63a081.jpg d5b6f12f.jpg

そして朴槿惠(パク・クネ)大統領は昨日の演説の中で、『戦時下の女性に対する性暴力は時代を問わず許されない』と、名指しは控えながらこの問題を指摘しているんですね。11月の国際会議の場(APEC)で日韓首脳会談実現を目指す日本と韓国の間には、関係改善に向けた配慮が見えてくるようになりました。

048c3d10.jpg 965c8754.jpg

この後2時間後にはですね、(岸田外務大臣と尹炳世外相)日韓外相会談が予定されています。

ここで首脳会談実現に向けた前向きな空気が作られることが期待されています。

そんな中、トラブルも実はありまして、昨日、朴槿惠大統領がアメリカのシンクタンクとの懇談の中で慰安婦問題の言及を急遽取りやめたんですけども、

事前に資料を貰っていた韓国のメディアは一斉に、慰安婦問題に言及したというニュースを出してしまいまして、訂正記事を掲載する事態となりました。まっ、関係改善の空気があるとはいえですね、まだまだこうした懸案に対して韓国政府・メディア共に敏感になっているんだなと感じさせる出来事でした。」以上

「日韓関係改善の空気がー」とテレビ朝日は必死にみえます。この件、中央日報に詳しく書いてありました右

朝・日・中に敏感な言葉を省略した朴大統領

大統領の言葉の資料の2500字が消えた。朴槿恵(パク・クネ)大統領のカナダ・米国歴訪最終日、最後の行事で起きたことだ。
  国連総会の演説を終えた朴大統領は24日午後(現地時間)、米ニューヨークにある主要研究機関の代表と懇談会をした。青瓦台(チョンワデ、大統領府)側は行事の前、慣例通り記者団に「大統領の言葉に関する資料」をあらかじめ配布した。しかし朴大統領は行事で、この資料通りに発言しなかったのだ。
  当初配布された資料には、多くの敏感な内容が含まれていた。「過去の歴史の核心には日本軍慰安婦被害者問題があり、これは否定できない歴史的真実であり、普遍的人権に関する事案」「北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)政権の発足後、核開発の野心を露骨に表して緊張をさらに高めている」などの言葉だ。特に「一部で韓国は中国に傾倒したという見解があると聞いているが、これは韓米同盟の性格を理解していない誤解だと考える。この席が一部のそのような見解を払拭する機会になればいい」という内容もあった。
  しかし青瓦台の関係者は懇談会の約3時間後にあたふたと記者らの前に現れ、「原稿の内容を大統領が発言しなかった」と説明した。その後、当初の原稿内容をすべて抜いた報道資料を新しく配布した。「いくつかの挑戦が同時多発的に発生していて、北東アジア情勢の流動性も次第に高まっている。北朝鮮の核問題など挑戦課題に対し、創意的な対応と多元的な解決案を見いださなければならない」がすべてだった。2500字が100字の発言になったのだ。
  大統領の演説文や発言録は青瓦台参謀の徹底的な検討を経た後、大統領の最終承認を受けて外部に配布されるのがこれまでの慣例であるため、原稿の取り消しは極めて異例だ。青瓦台の関係者は「行事を控えて原稿を見ると、あまりにも強いトーンだったため発言を取り消したのではないだろうか」と述べた。懇談会を取材した記者は懇談会が非公開に変わったため、朴大統領のあいさつの言葉だけを聞いて行事場所を出て行かなければならなかった。
  こうした中、「中国を刺激しないという朴大統領の意志が作用した」という分析が出てきた。「韓国が中国に傾倒したという見解は誤解」という表現が中国の立場では聞こえがよくないかもしれないということだ。韓米関係の重要性を強調するのが核心であり、中国に不必要な誤解を与える理由はないからだ。
  日本軍慰安婦関連の部分も同じだった。朴大統領が国連総会の演説で戦時中の暴行に言及しながらも日本を取り上げなかったにもかかわらず、懇談会で日本を名指しするのはよい戦略でないと判断し、慰安婦の部分が抜けたということだ。「核開発の野心」という言葉も北朝鮮には刺激的な表現として聞こえる可能性があったという。
  一方、青瓦台外交ラインの関係者は「大統領が当初、原稿の内容通り発言しようとしたが、出席者が次々と質問したことで、定められた40分間に準備した言葉をすべて話せなかった」とし「発言が抜けたことに大きな意味はない」と明らかにした。
記者団の間では騒ぎとなった。懇談会の直後に帰国の飛行機に乗らなければならなかったため、多くの記者は事前原稿に基づいて記事をあらかじめ作成した。記者団はニューヨークJFK空港でセキュリティー検査を受けているところ、こうした情報が入り、記事の内容を変えなければならなかった。一部の夕刊新聞は締め切り時間が迫っていたため混乱した。韓国に残っていた青瓦台の職員はオンラインで出た記事の目録を作成し、該当報道機関に関連記事の削除を求めなければならなかった。
  ◆朴大統領、点滴を受けて強行軍=朴大統領はハードな日程のため体力が消耗し、23日夜(現地時間)に点滴を受けた。青瓦台の関係者は「一日に2、3時間の仮眠しか取れないなど強行軍を続けた」とし「随行員の手にも負えないほどだった」と説明した。朴大統領は20日に出国して26日午前に帰国するまで5泊7日間、公式日程を23件も消化した。朴大統領も出国前、記者団の前で「日程が非常に細かい」と心配していた。
  朴大統領は3月にオランダ・ハーグで開かれた核安全保障サミットでも疲労が見られた。そのため潘基文(パン・ギムン)国連事務総長との会談がキャンセルとなり、韓日米首脳会談には点滴を受けて出席した。カナダ国賓訪問と国連総会および気候変動サミットの日程を終えた朴大統領は26日午前に帰国した。

韓国メディアの混乱っぷりが面白い。

まっ韓国は、APECで日中首脳会談が実現したら置いてけぼりを食うから、焦っているのも分かる・・

でもまさかまさか、今更日本に擦り寄ろうなんて恥知らずな事は無いですよね??ふらふら

そういえば、昨日のKBSニュースでは『戦時下の女性に対する性暴力は時代を問わず許されない』というのを報じていたのに、今朝のKBSの報道も朴槿惠の国連演説の件、北朝鮮に関する事だけだったなぁ・・

朴槿惠さんは体力が衰えているようですが、初志貫徹!ヘタレずに頑張って頂きたいですね。

人さし指一方、我が日本のトップはますます精力的です☆ 安倍総理の外交、やはり上手い!

日本の売り込み・味方を増やす作戦に、ミヤネ屋でコメントしていた森本氏も「日本をアピールして頂くのは非常にありがたい。日本のリーダーシップをこうやって発揮していただきたい」と言ってました右

467fce26.jpg
7e65e7f9.jpg 0d705e96.jpg
99b83eb2.jpg e8022bc2.jpg

戦略練って作り上げた原稿を変更したのって、やっぱアレですかねぇ。

『戦時下の女性に対する性暴力は時代を問わず許されない』という演説で、ブーメランが頭に刺さったの気づいたのかな~

関連記事右

《「韓国軍のベトナムでの性暴力・虐殺、謝罪を」元慰安婦ら会見で訴え。でもパク・クネは謝罪否定派だった 》2014年03月08日より一部抜粋

慰安婦問題に新展開がありました。

一見フェアな事を言い出したようなカンジですが、パク・クネさんにはピンチかも。

人さし指なんせ実は、金大中氏の「申し訳ない」発言当時、最も批判していたのが野党ハンナラ党の朴槿恵副総裁でしたからね。・・・

《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》2014年06月26日より一部抜粋

6861e604.jpg ccde278b.jpg

アナ朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性122人が、韓国政府を相手取り集団団訴訟を起こしました。」

ついでに、アメリカへのブーメラン右

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】より一部抜粋

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

追加関連記事

二日市保養所の事書くの忘れてました!

《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編)"二日市保養所" 後編 【NHK・戦争証言】》2010年04月27日

043相場氏「妊娠している人もいるしねぇ、
おなかの大きい人も、そういう人たちがね、

 

強姦されて、妊娠してるなんてねぇ、哀れな、、

 

もう祖国の土を踏めないなんて考えで、身投げする人もいたんだよ。」


あと戦後といえば・・・コレも!

《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》

・・「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

<その日のうちに神戸は修羅場と変貌した。
敗戦の報に茫然自失する市民とは対照的に、これまで過酷な労働で軍部から抑圧されてきた第三国人たちは欣喜雀躍とし、略奪、報復の火蓋をきったのである。
その日の午後七時。徒党を組んだ三国人は国鉄深川駅構内の貨車を襲って配給物資を強奪。これを皮切りに市内随所で襲撃略奪事件を起こし、婦女子を暴行し、わがもの顔に跳梁しはじめた。・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月24日13:08仁川アジア大会「ずさんな運営」で混乱 (施設・食事・疑惑の風・・) 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、

「【アジア大会】食事ひどい…ずさん運営に選手怒り」と題し、仁川アジア大会の運営の酷さを報じていたので記録しました(青字はナレーション)(少し要約)

人さし指丁度1年ほど前、KBSが「国の恥を晒さないか心配です」と言っていたけど、予言的中ですね。

現在韓国・仁川で行われているアジア大会。
19日に始まった大会での日本のメダル数(昨日時点)は金16、銀22、銅22、合計60個。中国の81個に続きメダル獲得数は2位とまさにメダルラッシュだがこのメダルラッシュに沸く陰で・・
df4cb54d.jpg6e1cdc86.jpgf4633e4b.jpg
 開会式後、聖火台の聖火が消えてしまった。 競技会場が停電。競技が中断した。
次々とトラブルが発生。更には大会期間中選手達が生活する選手村でも信じ難い出来事がいくつも起きていた。(CM)
小倉氏「この大会の運営に関して選手から結構クレームがついてるんだって?」

こんなの1年前から分かっていたのに、改善されなかった事に驚きなんですけどー・・右

アジア大会・韓国仁川開催をTBS生放送 韓国KBS「ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒さないか心配です」 【NEWS23・韓国KBS】2014年05月06日より一部抜粋

020f2b280a8.jpg38d60244.jpg

来年のアジア大会までもう1年を切っています

選手村が造られるとはいえ、それでも4000室以上部屋が足りないと言われています。

5e10d80e.jpg f0cb33d2.jpg

ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒すことにならないか心配です。・・

「国の恥」、まだまだ掻きそうですけどね(;一一) まっ、海外からの観戦者も少ないようだし、ボッタクリ・不衛生な宿泊施設を披露しなくて済んだからまだ良かったんじゃないかな右

 韓国・仁川で開催中のアジア大会で観客の少なさが目立っている。ネットの売買サイトには余ったチケットがあふれ、公務員に「押し売り」された大量のチケットが利用されていないという疑惑も浮上している。

Imagesfx2hfzn4

 22日夜にあったサッカー女子の日本―台湾戦。5万人収容のスタジアムに観客は300人ほどだった。岐阜県から来た石垣泰さん(44)は「想像と違って驚いた。選手のかけ声も聞こえるのでありがたいけど、サッカーファンとしては少しさみしい」と話した。日本の旅行会社からは「チケットは完売した」と言われたが、ユニホーム姿のサポーターは10人ほどだった。会場に来るまで、ユニホーム姿の日本人らしい人は誰も見かけなかった。

 大会組織委員会によると、チケットは21日現在で約82万席、約206億ウォン(約21億円)分が売れ、目標額の6割程度だ。座席数でみると、韓国メディアが報じた目標の330万席の4分の1程度にとどまる。会場規模が大きい陸上やサッカーは全体の数%しか売れていないという。

 チケットは転売禁止のはずだが、韓国の有名選手が出場する水泳の決勝や、野球の韓国戦まで、ネット上に定価以下で出品されている。1枚1万円以上する閉会式のチケットは半額以下で出回る。

 組織委は、19日の開会式のチケット購入者に韓流コンサートの招待券をつけるなどしたが、その後は特に対策はとっていない。組織委の担当者はあきらめ顔だ。「人気種目は売れたし、失敗とは考えていない。売れないものはどうしようもない

そうそう、開催前の皮算用ではスゴイ経済効果!って話だったなぁー右

0bc3563e.jpg

大会後の収支の発表が楽しみですねっ

関連記事右

仁川アジア大会で露呈した韓国の恥ずかしい姿 選手マナーや運営を問題視する声も

《また欠陥発覚!韓国ピョンチャンのジャンプ台が昼間は競技が出来ないワケ 【ワールドWave】》 より一部抜粋

4e934da8.jpg

野田アナ「・・次の冬のオリンピック会場となる韓国・平昌(ピョンチャン)のジャンプ台は、昼間は競技が出来ないという欠陥があると、昨夜放送の韓国KBSが伝えています。」

徳住アナ理由は強い横風です。ピョンチャンのジャンプ台は山の上付近から設置されている為、風の影響を受けやすい構造です。

過去には選手が転倒する事故も起きています。オリンピック組織委員会も対策の必要性を認めました。KBSです。」

ヒラマサ冬季五輪、まだやる気でしょうかね!?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月22日13:10安倍総理国連総会へ、後藤氏「お人好し外交を戦略転換して中国と関係改善すべき」 ん?? 【グッドモーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】の朝刊読みで、

「安倍総理が、安保理改革と日本の常任理事国入り布石で、国連総会へ」という記事を取り上げて、後藤謙次氏がコメントしていたので記録しました

後藤氏のコメント、国連分担金に触れたとこまではマトモだったのに、なんでー!?

アナ「・・安倍総理ですけども、産経新聞コチラです。(アンダーライン部分のも読み上げ)

6cb1c7ad.jpg

首相、国連総会出席 常任理事国入りへ支持狙う

安倍晋三首相は22日、国連総会出席のため米ニューヨークへ出発する。今回の外遊は、国連安全保障理事会改革と日本の安保理常任理事国入りへの機運を盛り上げることが最大の狙いだ。25日の一般討論演説で来年の国連創設70年に向けて安保理改革の必要性を訴え、多国間会合や個別の首脳会談を通じて改革への支持を呼びかける。首相がここまで展開してきた「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」の成果が問われる舞台になるといえる。

 首相は21日、NHK国際放送の番組収録で、国連総会の一般討論演説について「日本がこれから進めようとしている『積極的平和主義』を世界に発信していきたい」と述べた。また、国連創設70年に関連し「加盟国がものすごく増え、世界のありようも大きく変わった。21世紀にふさわしい国連の形に変えていくべきだ」と語った。

2e364959.jpg

 日本は、同じく常任理事国入りを目指すドイツ、インド、ブラジルとの4カ国グループ「G4」の枠組みで連携して改革を促し、来年秋の国連総会で「具体的な進展」を得ることを目標としている。

 G4は2005年、米英仏露中5カ国が占める常任理事国を11カ国、10カ国の非常任理事国を14カ国にそれぞれ広げる改革案を総会に提出したが、反対運動にもさらされ、頓挫した苦い経験がある。

安保理の改編には加盟国の3分の2以上の賛成が必要で、「大票田」となるアフリカや中南米、太平洋島嶼(とうしょ)国の動向がカギを握る。首相は24日にアフリカ各国首脳、25日には太平洋島嶼国首脳と会談する。岸田文雄外相は25日にG4外相会合に出席し、改革の支持拡大に向けた戦略を協議する。

 「女性の活躍」も、もう一つの柱をなす。(中略)

adfc4dcf.jpg

 国連総会では、イラクやシリアで勢力を拡大させるイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」やウクライナ情勢、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱といった課題が主要議題になる。首相は一般討論演説で積極的な支援に言及し、岸田氏は25日の先進7カ国(G7)外相会合で各国と協議する。(以下 略)

という事でさまざま色々あるようですけど・・。」

e59fbaed.jpg

後藤謙次氏「この常任理事国入りですけども、まぁ日本はもう10年以上に亘ってこれ悲願なんですけども、もうそろそろ戦略転換をした方が良いと思うんですね(あっ、はい) 国連の分担金1位アメリカなんですけど、2位日本なんですね。

中国はもうずっと下の方で3%しか算出してない(あっ!そうですか)。日本はほぼ1割  。それも支払いが非常に良い国なんですね。このお人好し的外交をいつまでやっても駄目だし、

やはり中国との関係を改善するという事がまず先決じゃないかと思いますねー。」

3685eea7.jpg

アナ「なるほどねー。」以上

後藤氏の〆の言葉に「えっ!?」と声が出そうでした。なんでそうなるのー??

中韓に拘っていたら国連改革なんか出来ないよ(;一一)

安倍総理の「地球儀を俯瞰する外交」の結果、非常任理事国選挙をめぐりバングラデシュが日本支援に回って、11度目の非常任理事国がほぼ確定しました。

「中韓への配慮外交」より「地球儀を俯瞰する外交」の方が功を奏するんです。

そもそも今の国連は、なんだかんだ言っても拒否権を持った5大国の思惑しか反映されません。歪んだ国連を正さなければいけないんですが・・右

日本が常任理事国入りするためには何が必要?
・・ 大きな動きのきっかけは05年3月、アナン事務総長が国連改革報告書を示し安全保障理事会(安保理)拡大を支持した上で「常任理事国を6カ国増やす」などの案を検討して9月の国連創設60周年までに決めるように求めたのに始まります。

 日本は第二次世界大戦の敗戦国同士で国連への財政に貢献している割には冷遇されているとの共通認識を持つドイツ(分担金3位)と連携して常任理事国入りをうかがってきました。支持拡大には日独だけではなく91年に安保理議席の拡大および正しい配分を求めたインドとブラジルと協力関係を結び「G4」として2004年から活動を始めました。ちなみに「G」は「グループ」の頭文字。
 一方でG4の常任理事国入りに反発する国は「コンセンサス・グループ」と称して反対運動を繰り広げました。日本には韓国が、ドイツにはイタリアが、インドにはパキスタンが、ブラジルにはアルゼンチンがグループの中心。まあ隣国への警戒心は日韓固有でないとわかります。・・・

↑この記事を読むと、国連改革しようと頑張っても、自己中の周辺国・常任理事国などが妨害を画策して本当に難しそうだし、

やはり、これからは国連という枠に捉われず、急がば回れで世界でどれだけ味方を増やすかだと思います。で、国連が拠出金に見合った活動してくれるちゃんとした組織なのかよく見極めるべき。

人さし指そして日本の国益を考えて、改革が出来ずにこのまま日本をATM的扱いする国連なら、マジでお人好し外交を見直すべきですね。

とにかく、中韓に配慮してもあの国々が絶対に支持してくれる事はありません。過去の妨害行為もハンパない・・

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》2009年09月22日より一部抜粋

018_2

・・中国のニュースサイトで9・18ネットというのがあり、

これは日本が国連常任理事国になる事を反対する署名活動をしたが、世界で4200万~300万くらい集めた力のある編集長へのインタビュー。

  • 設立のきっかけは、日本の右翼勢力が2001年1月大阪で二十世紀最大のウソ・南京大虐殺の徹底検証と題した集会をやったこと。 
  • それを知り、歴史の真相をもっと調べなければならないと思ったが、ネットに詳しく書かれてなかったので、ネットで資料を探し出し、歴史の真相解明をしようと思った。
  • 1931年~45年まで、日本軍による侵略で多大な犠牲が出たことを忘れる事はできない。
  • 国交回復の時、中国は日本にチャンスを与えたが、自民党政府はこのチャンスを大事にしなかった
  • 918ネットは、反日といわれるが、事実を載せているだけ

花岡事件の慰霊祭に出続けているNPOの人へのこの事件インタビュー(略)

佐藤氏「冷戦が崩壊した時に、世界的に歴史の清算が起こった。その根源は正に植民地主義だったと。日本とアジアだけじゃなくて、ドイツもフランスも植民地を持った国が向かい合っているが、それがこれからの若い世代の課題」

辛淑玉加害者でもなく被害者でもない私たちがいる。だから歴史の被害者をしっかり救済して、加害者をきっちり処罰する。そして再発防止。その為に知らなければいけないし、被害者を無視してはいけないし、置き去りにしてはいけない。」

中山千夏「私の持論だけど、国家と個人の感覚をきちんと分けて日本国家だけが悪人じゃないわけだから(笑)どこの国家も要素は持ってるから、あらゆる国の人達が手をつないで国家の悪い部分と向き合っていく事が大事

2bd69ef4.jpg

辛淑玉良心ある人々は、手を取り合いましょうね。(笑) (佐藤氏と手を握る)」・・

中・韓・反日日本人が手を取り合って、「加害者・日本」を未来永劫許さないつもりなんだと確信しました。なのになのに・・・

やはり中国との関係を改善するという事がまず先決」なんてコメント、情けないですふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月18日16:31#朝日の三ホンダ 故・中川昭一氏VS朝日新聞OB・遠藤正武氏のバトルで見える、朝日新聞の庇い合い体質【ニュースの深層】

2006年5月放送分の、CS朝日ニュースター【ニュースの深層】という番組で、

上杉隆がキャスターの日、ゲストの中川昭一氏と朝日新聞OBの遠藤正武とのバトルが、朝日新聞内部の庇い合い体質をよく表していたのを思い出したので、文字起こしして記録しました(やや要約)

人さし指NHK番組改変問題「朝日新聞虚偽報道」事件を知らない方も(あとで解説しますが)とりあえず読んでみてください。

1_8 2_7
杉隆氏「・・えーっと、今日は番記者の方もかなり多数別室に来てご覧になっていると思うんですが、まず本題のBSE・食の安全に入る前に、どうしてもちょっとジャーナリストとして1つだけ伺いたいのがありまして。

3_5 4_7

実はここ【ニュースの深層】の建物は朝日新聞の中にあります。

で、えー、朝日新聞というと丁度今から1年位前、NHKの番組改編問題に関して中川さんの記事が出ました。これですね。

5_6
まあ番組改編が。NHKの番組に事前に、中川さんが介入して結果として圧力をかけたという(朝日新聞の)記事なんですが、まっ率直なところこれ圧力をかけたんですか?

6_7

中川昭一氏まっっったく事実無根ですね。

突然、朝日新聞の社会部の記者が、私が長崎に居る時に電話かかってきまして、何年も前の話で突然電話が掛かってきたもんですから、こういう民間団体の模擬裁判をNHKが放送するという事の記憶はありましたけれども、確か放送は1月30日だったと思いますけれども、それに関心を持っていた事は事実ですけども、曖昧な記憶だという事を、その記者に申し上げたらこういう風(大騒ぎ)になって。

徹底的に調べた結果、NHKの人が予算の関係で私の所に来たのは2月の2日だったと思います。3日だったかな。」

上杉氏「2月の3日、放送の後っていう事ですか?」

中川氏「ええ。に、お会いしたという事がもうハッキリしました。その後この記者、私が一度会いたい、公開の場で会いたい、って言っても一切逃げて出て来ない

卑怯ですね。どうぞ出てきて、今からでも遅くないから出てきて下さい。逃げまくってますね。社を挙げて守っているんじゃないの?これ。」

上杉氏「そんなことは・・まあ私、朝日の人間ではないんですけど、」中川氏「じゃあ貴方が言うことない(笑)」

7_6

上杉氏「そうですね(笑)、まあ基本的には率直な印象としては中川大臣もまあ今日ここで言ってますし、また安倍官房長官に関しては、同じように記者会見の中で、、」

中川氏完全に私の場合は後に会ってるんですから。それが違うんだったら、どうぞジャーナリストの良心があるんだったら、きちっと証明してください。ええ、逃げまくってますよ。この人は。」

8_5

上杉氏まあこの記者の方はまだ朝日にいらっしゃるんで、是非【ニュースの深層】に出て反論して頂きたいと思います」

中川氏「・・しかも昇進してるとかいうからねぇ。」上杉氏「昇進?そうですか(笑)」

中川氏名前言ってもいいけどね、この場でね。」上杉氏「まあ火曜日8時、是非この記者の方は来て頂きたいですね。」

中川氏「おお、ここで対談やらしてください。是非やらしてもらいたい。」

上杉氏「はははは、次回。お呼びして・・・よろしくお願いします」

中川氏「ここで堂々とやりたいね。 逃げまくるなと。一年半、、」

ここからは最後の〆の場面です。朝日新聞のOB(遠藤正武)と中川氏のバトル。

9_5 10_6

上杉氏「大臣から色んな話を伺いましたが、どうですかね?大臣のお話。」

遠藤正武氏「そうですね、あのねぇ、非常に為になるね、興味のある話を聞かせて頂いたんですけど、

冒頭の話でね、やっぱり朝日新聞と中川さんと安倍さんと、まあ非常に対立した関係にある・・・今でもあるんですけども、その話が出たので、(微妙な問題ですから)それでまず最初にこういう問題のある中で中川さんがスタジオに来て頂いた事について凄く感謝して、、」

11_5

中川氏「いや別に朝日新聞と私が対立しているんじゃないですよ。朝日新聞の中の、ごく一部の、、」 遠藤氏「そうなんです、うん。」

中川氏マスコミ人とはいえない人間が、卑怯な態度取っているというだけの話で」

遠藤氏「で、まぁその事についてですね、ぼくも朝日新聞のOBとして全部背負って立つつもりはまったく無いんですが、

そいでもう1つは取材というのは、1人の個人の記者がほんと責任をもってやる事であって、まぁそれを社がバックアップする体制はあるにしても、第一義的にはそういう記者そのものの責任なんですよね。

それで、、我々の常識としては、最初にその記者が中川さんに電話で聞いた時にですね、中川さんが『ああそれ、全く、全くそういう事は無い』とハッキリ100%こう否定されたら、もうあとの質問は無いはずなんですよね。」

中川氏「『4年前の何月何日にねぇ、誰とどういう話しました?』って突然ですね、電話かかってきて答えられます? ボクはそれほど頭良くない、記憶力無いな。だから『私の記憶が間違っているかも知れませんけど、そんな事は無いと思いますよ』と言ったんです。」

12_5

遠藤氏(しどろもどろ)「分かりました。だから、あのー、ま、これはそのー、その記者と中川さんでここでやり取り、が実現したとしても、これは言った言わないの事になるので、この問題はあの、もう短い時間の中でとっても議論できないと思うんですが、

あのー、やっぱりその・・今後の事もあると言うかね。今後、記者の質問に対しては、その、NOと言う時は、もう完璧にNOと言って頂ければ、」

13_5

中川氏それを仰るんだったら、裏づけ取ってからやって下さいって事ですよ。じゃあ取材した方の勝ちだと、、反証責任はこっちにあるという事ですか? (いやっ、、)

私はだから反論したんですよ。議員会館の面会票まで出して反論したんですよ。まず時間的に(それは後日、、) そうですよ、だったら訂正すべきじゃないですか。その時はそうだったかも知れないけど、百歩譲ってそうだったとしても、事実関係を私は証明したんだから。の後反論しないまま逃げまくってるんですよあの記者は

それをだから、そういう風におっしゃると会社がそういうのを守っているじゃないか、庇ってているじゃないかと。」

遠藤氏「いや、それはねぇ、バックアップ体制はあるけれども別に守っている訳じゃなくて、、」

中川氏正義は守ればいいんだけど、卑怯を守る必要はありませんよ。」

遠藤氏「だからそのね、彼は"卑怯"であると、、その記者がいうのはね、やはりそれは少し、いくらなんでもね、その人の全否定になる訳ですから、彼はその要するに真実を証明しようとして中川さんにアプローチしてる訳ですから、、」

中川氏だからそれが違ったんだったら、私と党を挙げて 安倍さんも含めて、出来るだけの事をやって、是非公開討論もやりましょうと言っても一切出てこないじゃないですか。」

遠藤氏「だからそりゃ、あのー、一対一で行くというと結局水掛け論になりますからね」

中川氏「だから公の場でやりましょう。」

遠藤氏「だからそう、色んな資料をですね、まだそれは集めている最中です。」

16_4

中川氏「ああ、また反論するわけ。」遠藤氏「いやまぁそれはどうか分からないけれども、、」

中川氏社を挙げて。(そんな事はないですよ、そりゃ、、)あ~じゃあいよいよ裁判という事になっちゃうね、これね。」遠藤氏「それも1つの方法だと思います。」上杉氏「どうもありがとうございました。」

中川氏「んー・・・あまりそういう事を言うとね、っぱし社が守る、あの本田さんを守る、、聞いてる人は守ると誤解されるかも知れないれないから。」

遠藤氏「しかしバックアップ体制がないと、記者が活動できないという事もあります。」

中川氏「だってそれは社の記者だから、最終的には社の責任じゃないですか、そうすると。」

17_2 18_5

上杉氏「この件に関しては私もずっと取材していましたがまっここではとりあえず・・」(時間切れ)以上

人さし指中川さんが意図的に口にした「本田さん」という本田雅和記者は右

Photo_5

本多勝一松井やよりを師と仰ぐ。朝日新聞社に入ったのも、両人に憧れていたためと語る[2]。」

というような人物で、「朝日の三ホンダ」の一角右

Photo_2 Photo

南京事件報道などで有名な本多勝一、1989年のサンゴ捏造記事を書いた本田嘉郎カメラマンと本田雅和記者をあわせて「朝日の三ホンダ」と呼ばれている[17]

また、評価としても、いかにも朝日の記者というカンジ右

朝日新聞社の後輩である烏賀陽弘道も「記者会見でいきなり自分が演説を始めたり、延々と質問をして会見をジャックしてしまう記者は、朝日の先輩で二人いました。本田雅和記者と菅沼洋一郎記者です」と証言している[16](本田は、記者会見で、長時間の質問をする事が多い)。

人さし指で、この番組に出ていた朝日新聞OBの遠藤正武、こっちも凄いタマ。ふらふら

麻生さんがゲストの時に、「竹島の海底の名称を韓国式に変えさせても良いじゃないか、創氏改名したんだしぃ」みたいにグイグイ迫っていました(・・;)

麻生さんに売国を勧める遠藤正武@反日朝日 - nicozon

www.nicozon.net/watch/sm14914748

朝日新聞の記者って・・・正義とか国益とか全然関係ないのが良く分かりますね。何より無礼だし!勝ち誇り

朝日ニュースターは、そういう記者やOB、在日や反日日本人をいっぱい投入し、朝日新聞社の中から放送していました右

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とはより

・・今日は、その反日偏向番組のいくつかを紹介します

それぞれの番組のメインの司会者が、シンスゴ・葉千栄・・金慶珠・上杉隆・青木理・金子勝・・

サブが・中山千夏・永六輔・下村満子・荻原博子・落合恵子・吉永みち子・重信メイ・中村うさぎ・二木啓孝・佐高信・石坂啓・・

というラインナップ。今思えば、皆アカヒマインドのオンパレードだったなぁ・・・(遠い目)

人さし指それもそのはず、この朝日ニュースターの主要株主は 朝日新聞社 83.2% (2011年3月31日時点) テレビ朝日 朝日放送 という構成ですから。

で、ボヤキがてら、朝日ニュースター (110) カテゴリー作って記録してました。

例えば、このニコニコ大辞典の『パックイン』解説 でなんとなく全体像も分かって頂けるかと右

関連記事右

《NHK「ETV2001  問われる戦時性暴力」番組改変問題も、そもそも朝日新聞捏造記事の波及から》 より

NHK番組改変問題を憶えてますか?

人さし指ザックリ言うと、「ETV2001  問われる戦時性暴力」(2001年放送)で、政治家が介入したと朝日新聞が騒ぎ立て、NHKと朝日新聞が紙面と放送でガチバトルしていたアレです。

私はその番組を見てないけど、当時、サヨク番組で何週にも亘ってずーーっとこの話題を取り上げていたので良く憶えています。(その泥仕合の模様はwiki で)

その番組では、朝日新聞を大応援してNHKと安倍さん・中川さんをボッロクソに言ってました。CS朝日ニュースターの【愛川欽也パックインジャーナル】なんですけどね(笑)・・

何度も過去に記事にしたけど、安倍さん・中川さん・麻生さんの悪口ばかりの二時間番組とか、在日だらけで日本人の悪口ばかりのキモ番組とか・・長年垂れ流しし続けていたなぁ・・(遠い目)

朝日ニュースターが消滅したのは、ネット社会になって、その人達の言論が通用しなくなったせいだと思います。この中川さんと朝日OB・遠藤氏の議論聞いて確信しました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月17日16:28"世界一裕福な国"カタール、知られざる日本との絆。オールジャパンプロジェクトとカタールフレンド基金 【ジパング】

テレビ東京【未来世紀ジパング】(9/15)で、

急成長する中東の親日国、"世界一裕福な国"カタール~知られざる日本との絆 をやっていたので記録しました(かなり要約)

中東の灼熱の小さな国が、何故10年ほどで世界一裕福な国になったのか!?非常に興味深いです

2000年から2012年のGDP成長率が350%という驚異的な成長を続ける中東のカタールは今や世界一裕福な国。繁栄の原動力は天然ガス。その陰には知られざるオールジャパンプロジェクトが!そして東日本大震災直後のカタールの恩返しとは?

●10年で一変!日本人もなじみ深いドーハ

b5e17136.jpg e51670dd.jpg

2000年カタールと現在のカタールはわずか10年で大変貌し、高層ビル林立する大都会に。

91d39bac.jpg f6dfd3b0.jpg

気温・湿度  (ドーハの悲劇 関連映像 略)カタールの首都ドーハ。

87054bc0.jpg8f78c4a8.jpgd1e5dc3b.jpg

今年5月にリニューアルオープンした世界最新のハマド国際空港斬新な波型の屋根が特徴の巨大ターミナルは日本の大成建設が施工。ドバイのようなハブ空港を目指している。

更にその隣にも王族専用ターミナルも建設中で、竹中工務店が施工。

畑中美樹氏カタールは1人当たりのGDPが10万ドルを超え、世界1、2位を争う豊かな国。外国人(移民)を含めた数字なのでカタール人だけだとその5~6倍で、ダントツの世界一。」(国際開発センター エネルギー環境室研究顧問)

b95b64dc.jpg82d1515d.jpg389abf2e.jpg
(世界一裕福な親日家のアブドゥラ氏の自宅を拝見。
公務員で子供が7人、年収は1600万円。カタールでは一般的。600平米の敷地に豪華で広い応接間が3つの超豪邸
カタール人は電気代、水道代、所得税、医療費が無料だと語った
。)

cc88b50f.jpg

結婚式も盛大で男性1000人が集っていた。披露宴は男女別。みな高級車ばかりなのがこの国の富を象徴。

(スタジオトーク・・・畑中氏のカタールの説明)

3b7f6854.jpg 666d1988.jpg

中東の、秋田県より少し小さい位の国。1人あたりのGDPは2000年位から急上昇し10万ドルを超え、今や世界一裕福な国になっているがそれを支えたのがLNGこの頃からカタールと日本は密接な関係を築いてきた。

●繁栄の陰に、オールジャパン『LNG』プロジェクト

カタールにこれほどの急成長をもたらしたもの、それは“世界最大の天然ガス田”

f24e6bff.jpg 6c29a61f.jpg

首都ドーハから80キロ離れたところにあるラスラファン工業地帯インドからの労働者1000人を率いるのがジェット燃料製油プラントを建設中の千代田化工建設の森田さん。

63c3f098.jpg 4b901f18.jpg

日本式の安全確認で作業開始。千代田はここが何も無い砂漠の頃から携わってきたので酷暑の中で働くノウハウがいっぱい詰まっている

0c4ba1ad.jpg b2a7300d.jpg

そして日本から新入社員も研修し、後継者も育てている。(オールジャパンプロジェクトの中核施設・三井物産の施設を見学)

そこには、世界最大のLNG(液化天然ガス)のプラントが集積している。このLNGこそが日本をはじめ世界中にガスを輸出することを可能にした。2日に1回日本に送られている。

072b7ee0.jpg 83449163.jpg

アル・サーニ氏「カタールにとって日本との関係は象徴的です。日本はカタールの基盤を作った大事な顧客と考えています。」(カタールガスのCEO)

59a7ef71.jpg

発端は1971年、カタール沖合いで世界最大のガス田が発見された事。埋蔵量は実に日本の消費量の350年分。しかし当時のカタールには資金も技術も無かった。

7ef21ed4.jpg 685ce7db.jpg

滝島雅之氏「商業化の目処が全く立っていなかったこのカタールの事業に、私ども三井物産は1989年に参画致しました。買主は中部電力を始めとする日本の電力・ガス会社

プラント建設は日本のエンジニアリング会社。LNGタンカーの造船は日本の造船大手3社まさにオールジャパンプロジェクトがカタールガスプロジェクトです。」(中東三井物産 ドーハ事務所長)

801e0f55.jpg 0de4de85.jpg

1992年に調印。ガス田発見から20年を経てオールジャパンプロジェクトが始動した。

垣見氏「(オイルショックで)脱石油の大きな柱としてLNGが注目された。」(中部電力 専務)

8b8e4f41.jpg cacc4558.jpg

世界の最先端を誇る日本のLNG技術が投入された。

建設作業中は1日75,000人の作業員を毎朝600台のバスで送迎。

8068fff0.jpg2dce7c77.jpg47639d1a.jpg

中東ではピラミット以来の大工事と言われた。96年世界最大のLNGプラント完成。翌年から日本への輸出がスタートし、これを機にカタールは世界中にLNGを供給

現在、LNGの生産・輸出量世界一を誇る。これが今の富の源泉なのだ。

0862a27f.jpg

アル・サーニ氏この国の繁栄と現在の地位は全て日本の方々のお陰です。」

そんな感謝の気持ちはカタールの恩返しが・・今年8月仙台市。駅前のビルに完成した施設のオープニングセレモニーに、カタール国大使館・ハッサンアルヘマイディ書記官が現れた。

77ba0994.jpge342cfd3.jpg605ac4c1.jpg

カタール書記官「2011年3月 大震災で東北地方は8000もの学校が被害を受けました。カタールは子供達の教育の為の支援を日本のパートナーとして今後も続けていきます。」

カタールが資金を出してつくってくれたのは、子供達が職業体験できる施設

カタールフレンド基金は復興支援を目的に1億ドル(100億円)で作ったもの。この基金でいち早く造られた施設が、20mの津波に襲われ港が一瞬で消えた女川町にある。

豊かになったカタールは、震災からわずか半年後の10月に、復興のシンボルとなる建物が20億円を投じて支援漁業の町に最も必要だった巨大な冷凍冷蔵施設

febbfe72.jpgbfe299ec.jpg4af7218a.jpg

石森氏「当時はこれしかなかった。何もないところにこれが1つ。その脇はガレキ。そういう中で本当に光明でしたね。」(女川魚市場買受人協同組合)(カタールへの感謝の言葉)

(スタジオトーク 国際情勢、地理的にカタールがパイプラインを造るというのはあり得なかったという話)

339c979b.jpgcc09a6c3.jpg

パックン「パイプラインでヨーロッパまで運ぶとしてイラクとかクェートを通るのはあり得なかった。当時は湾岸戦争も記憶に新しかったから。」

a15b4782.jpg aede2a58.jpg

更に、震災後、原発が全て停止して大ピンチだったので、約1000万tLNGを追加調達したがその8割を追加供給してくれたのがカタールだった。(オールジャパンプロジェクトをスタジオゲストも知らなかったという話)  日本のLNG依存度(その中で2割がカタール産)

灼熱の国カタールで絶対的に必要な"水"も日本企業が供給。

f9d3c3f4.jpg

発電造水プラントを運営し、更に砂漠の緑化事業もしている。

85a73ee9.jpg 0ff6a2af.jpg

●気温50℃!湿度70%!!灼熱の国に商機あり

(日本の中小企業が遮熱塗料のプレゼン)

カタールにはビジネスチャンスを求め世界中から企業が殺到。

8cbb21f6.jpg cf781762.jpg

そんな街に手にレーザー温度計を持ち、ビルの壁面の温度を測りまくっているのが日本中央研究所・田中雅彦氏。

2005年に特許取得した遮熱塗料で日本では車販売店や工場など、海外ではドバイの屋内スキー場などに採用された遮熱塗料を大きな工場へ、灼熱のカタールにビジネスチャンスがあると単身乗り込んできた。その塗料は真夏の屋根を裸足で歩ける程の高性能。

428d3799.jpg c238cd5b.jpg

早速営業先で自慢の塗料のプレゼンをしようとしたが、カタール人の工場長は「あんたの国とは違う!屋根は直射日光で80度になるんだぞ!」と相手にしてくれない。そこで、すかさず取り出したのは準備した秘密のプレゼン用実験キット。驚きの結末が!

90326edf.jpg dec57180.jpg

その日の午後、急遽その工場の親会社から呼び出され、

efffdd7f.jpg

グループの決裁権を持つ人が現れ工場長も同席し実験。(一般塗料74度 売り込み塗料42度)

32beeac9.jpg31e7d107.jpgce3c647d.jpg

(スタジオトーク  話が早いと感心 )

●今も発展をつづけ建設ラッシュのカタールにはビジネスチャンスも転がっている。
●灼熱のカタールにチャンス・2022年W杯は…

震災で恩義を返してくれるカタールの心意気に超感動しました!万歳

がっ、カタールと日本が、ここまで持ちつ持たれつの関係だったとは・・全然知りませんでした。

スタジオゲストの知識人?の面々もこれを知らなかったのは由々しき問題ですよ。日本のマスコミはちゃんと報道してください。

人さし指日本人はあまり知らないけど、中東の国々は素直に日本を尊敬しているし、日本がピンチの時には手を差し伸べてくれています こういう真の友情は大事にしなきゃいけないのっ!右

《サウジアラビアで盛り上がる日本ブームの熱(・・;)  【ニュースバード】》2011年04月23日より抜粋

TBS系【ニュースバード】で、

中東最大の祭典・サウジアラビア国民文化祭の、唯一のゲスト国の”日本”への関心が高まっているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

横断歩道へ感心しすぎ、驚きすぎ・・(笑)(中略)

(サウジの震災支援)

日本経済新聞より

中東のペルシャ湾岸産油国では、サウジアラビアの国営サウジアラムコが震災後、原油や燃料など2000万ドル(約16億円)分の緊急支援を実施することを表明。カタールの国営カタールガスも16日、日本の500万世帯に1年間の電力供給が可能となる量に相当する計約400万トンの液化天然ガス(LNG)を追加供給すると発表した。

ありがとう、サウジアラビア&カタール

恩知らずの隣国より、「恩義」「尊敬」「感謝」の気持ちがある遠くの友を大事にして、ウィンウィンでいきたいですね

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月15日16:24朝日新聞謝罪会見で米国メディア・ニューヨークタイムズは?【いま世界は】 & 青木理のいかれたコメント【いま日本は】

BS朝日【いま世界は】(9/14)の世界の新聞・Headlineで、

「朝日新聞謝罪会見で米国メディアは?」としてニューヨークタイムズ紙の記事を取り上げていたので、スタジオトークと共に記録しました

【いま日本は】での、朝日新聞への批判を批判する青木理のコメントも紹介勝ち誇り

小松アナ「まずは朝日新聞が吉田調書の記事を取り消し謝罪した事についてアメリカのメディアはどう伝えているんでしょうか。ニューヨークタイムズです。

a9e472ae.jpg

『日本の新聞社・福島原発の記事取り消し・編集担当解任』という見出しになりました。11日の会見で、朝日新聞は"福島第一原発にいた東京電力社員らが吉田元所長の待機命令に背いて福島第二原発に撤退した"とする5月掲載の記事を誤報として撤回しました。

170c43a7.jpg 68c90636.jpg

で、ニューヨークタイムズは、"読者の信頼を傷つけた"などとする木村伊量社長の発言を伝え、保守系の読売新聞からは"海外メディアに深刻な誤解をもたらした"と批判されたことを紹介しています。

ちなみにこのニューヨークタイムズ電子版も今年の5月、"パニックに陥った作業員が福島第一原発から逃げ出した"と、朝日新聞の報道を引用して伝えていましたが、この記事ではその事についての言及はありません

dcec9b7a.jpg

さて記事は、この謝罪会見が"韓国・済州島で慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏の証言を虚偽とし取り消したわずか1か月後に行われた"

つまり、また取り消しがあったんだと、そういうニュアンスで伝えています。

(スタジオトークはやや要約)

木佐氏「キャンベルさんはこの吉田調書の誤報はどう思われますか?」
9669713f.jpg

ロバート・キャンヘル教授「私も遅きに失していると思う。もちろん吉田証言の方・慰安婦問題の方は30数年、長きに亘ってネグってきて、事実をある程度分かりながら取り消せなかったのは報道としてはあるまじき姿だと思う。

吉田調書に関しても、早くから産経新聞が『どうしてそういう風に読めるのか』と疑義・疑念をずっと呈していたのに対し、むしろずっと自己防衛をしていた姿を見ると、朝日新聞に限らず日本の活字報道の姿を一度やはり自己点検・検証すべき。訂正をどういうタイミング・形でやるかをもう少し明快に、、(海外とは違う?アメリカは?)

0ff7a361.jpg

もちろん誤報もあるし、それを意図的に隠そうとする事もあるが、しかし分かったら速やかに部分的であれ、ほとんどその日のうちに訂正を出していく、、スタンダードだと思う。」(東京大学大学院)

306defc0.jpg

川村晃司氏「慰安婦の方、吉田証言は私も取材していたので、、日本の他のメディアも証言そのものは報道していた。

で、朝日新聞のちょっと問題だったなぁと思うのは、1997年に吉田証言については『本当か虚偽かその事実は確認されていない』を書いているので、そこで検証できるチャンスがあったのに、なかなかそこまできちんと取材できなかったというのが、謝罪会見でも出ていたが、やはり検証にはタイミングが大事だと思う。」(テレビ朝日コメンテーター)

5b512e0b.jpg

小松アナ「やはりそれが伝わっていった事と同じ様に、伊藤さん、これ海外のメディアが訂正を伝えられるように、逆の伝播もして行ってほしいなと思うが。」

2c1f7216.jpg

伊藤洋一氏「そういう事ですよね。朝日新聞のネットを見ると、英語の謝罪文全文が出ている。一応そういう努力はしているんだろうが あれでは足りない。だって何十年間も間違いをそのままにして置いた訳だから。」(エコノミスト)以上

人さし指つまり誤報したら、訂正のタイミングと後始末が重要という話ですね。

この際、日本のマスコミはこの機会に猛省すべきは猛省し、チェック機能を高めるべき。

特に当事者のアカヒは、それをきちんとしないと報道機関とは認められない。

050d0b4d.jpg 51c9acf1.jpg

アカヒに対しての怒りの気持ちは日本人として当たり前の感情だと思うけど・・青木理はまたしても独善的な自論展開!

この姉妹番組の前日の【いま日本は】の冒頭コメントより

9cbce3ee.jpg 2b0a6d1a.jpg

磐村和哉氏「(この朝日新聞の会見をどう見たか?) 通信社の場合は、もう間違ったらすぐに訂正というのを徹底して叩き込まれるが、今回の朝日さんの報道を見ていると、非常に時間が経ってから訂正するというところで、これはもう残念だが信頼を失う基本的な部分ですよね。(時差があり過ぎた?)時差があり過ぎました。」

22c2133f.jpg

青木理氏「誤報というのは、誤解を恐れずに言うとメディアにつきもの。どんなメデイアもジャーナリストも記者も多かれ少なかれ誤報はしちゃう。

で、それは磐村さんが言うように訂正しなくちゃいけないので批判されるのは当然。

ただ一方で、ちょっと本質がずれちゃってるところがある。例えば吉田調書は本物で、その中には東日本は壊滅するのではというのが書かれていて、朝日の誤報問題で、東日本壊滅まで一時いっていた本質が語られない。

慰安婦の問題も、別にこれで慰安婦の存在が無くなった訳じゃない。だからちょっと本質がズレて行ってしまうのが怖いのと、

7e047f5c.jpg

もう1つは、この間朝日新聞に浴びせられている批判、誤報への批判は当たり前だが、例えば『売国』だとかね、『反日』だとか、その政権の意向?(威光?)だったり、今日本国内の嫌韓・嫌中のムードが物凄く色濃く滲んでしまっている所は、やっぱり少し冷静に見て、誤報は批判するけども、メディアに向かって『売国・反日』というのは果たして正しいのかと考えさせられるところではありますよね。」以上

青木氏はジャーナリズムを履き違えてますね。

それに元共同通信社なのに「通信社の場合は、もう間違ったらすぐに訂正というのを徹底して叩き込まれ」なかったようです。

国民はアカヒの嘘つき扇動体質に怒っているのが理解できないの!?

マスコミは権力を批判・チェックはすればいいけど、真実は捻じ曲げてはいけない。

「メディアを売国・反日」と言うなって・・本当に思い上がってる。アカヒは売国で反日だよ!勝ち誇り

朝日新聞、慰安婦記事捏造関連

靖国神社問題も!火をつけたのは朝日新聞の加藤千洋記者

朝日新聞が「南京事件」を「南京大虐殺」として火をつけた本多勝一の「中国の旅」とは

人さし指特に毒電波ドクロだった『青木理の眼 』と『痛快!おんな組 』は必見

アカヒの電波工作。朝日新聞大株主のCS放送局「朝日ニュースター」とは 

もっとストレートに、朝日新聞批判を批判している青木理の話の動画もあります

本当の創氏改名の真実を知らず、麻生さんの発言を批判しているのにはビックリー(呆)

【朝日新聞慰安婦】論点すり替え「朝日批判を批判」青木理

青木理がドサヨなのは知っていたけど、本当に頭が悪いのか、洗脳されているかどっちかふらふら

こんなのにコメントさせてるテレビ局もよく考えた方がいい。コチラも一読を!

 私たちは慰安婦問題等に如実に示された朝日新聞のねつ造歪曲報道を徹底的に糺すべく、全国民的な運動組織、「朝日新聞を糺す国民会議」結成を呼びかけています。
 私たちは全国民の力で、この反日朝日新聞を廃刊にまで追い込んでいくことを目指します
 朝日新聞は、敗戦後、一貫して反日報道を続け、日本と日本国民を貶め、本来の日本を取り戻そうとする国民運動への妨害報道機関の役割を果たしてきました。その結果として、外国勢力の謀略宣伝機関の手先となって来たのも、まぎれもない事実です。のみならず、朝日新聞は「左」の側から戦後体制を擁護してきた中心組織でもあります。
 朝日新聞打倒は、戦後体制脱却への大きな第一歩となります。
 そのためには、日本国民が大同団結して、朝日新聞打倒への一大国民運動を展開しなければなりません。(続きを読む

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年09月13日14:43朝日新聞W吉田捏造記事に対する富坂聰氏のコメント「この問題で一気に挽回出来ると進めず、河野談話を傷つけない方がいい」 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(9/12)で、

朝日新聞の捏造記事問題に関して、中国に詳しいとされるコメンテーターの富坂聰氏のコメントが理解できなかったのでスタジオトーク部分を記録しました

例の橋下発言の際も、「日本の負け」と言っていた同氏ですが、コレ、日本は何も言うなという事ですよね?! どう思いますか?

6e1e6e50.jpg
(昨日、朝日新聞社の木村伊量社長は、東京電力福島第一原発の事故を巡るスクープ記事に誤りがあり記事を取り消すとし、朝日新聞・東京本社の記者会見で謝罪した。また慰安婦報道に関しても謝罪が遅れたことに対しも謝罪を行った。一般市民からは批判の声。
a77ad428.jpg64342bfd.jpg283e328e.jpg
9f6c7280.jpgbe81575b.jpg4cc82141.jpg
a22cbdfe.jpg岸田外務大臣のコメントなど 略)
(VTR終了 スタジオへ)

fb225ae5.jpg

井上公造氏「ボクも記者やっていた人間として振り返るとですね、今までの人生、大スクープと大誤報って背中合わせなんですよね。で、だからこそそういう情報が入ってきた時にはやっぱり裏取りというのをキッチリやらないといけないと。

にわかに信じられないのが、本当にあの時点で朝日新聞は吉田調書を入手していたんであろうか?と思うんです。入手していたとしたらあの先程編集の方仰ってましたけど、極一部の人間・・いや極一部の人間って複数の人間がいて、あれを読み間違えるとはボクは思えないんですよ。だから本当に調書があったんじゃなくてその情報があってそれを元に書いたんではないかと、そこいらへんはちゃんと調べてほしいなと思います。」

伊藤史隆アナ「第三者委員会が立ち上がって検証するという事なんですね。」

牛窪恵氏が「色んなメディアが偏った報道は仕方が無い。私なんかは複数の新聞・雑誌を見て判断しているが、読者としてもそういう事をやらなきゃいけないし、朝日新聞さんとしてもやはり会社の業務の流れとしてもチェック体制とかもしっかり検証してしっかり伝えていかないと会社・報道機関としての信頼性を根本から失ってしまうのでしっかりやってほしい」とコメント 略)

伊藤アナ「・・もう1つの非常に大きな問題、特に慰安婦の方だと思うんですけども、誤った情報を報じた事によって国際世論が誤った方向に行ってしまったんじゃないか、だから今日本の立場がどうなんだとこういう考え方もあって、それだけに大きな事だと思うんですよねぇ。」

0c7888e5.jpg

富坂聰氏「まぁ、いかなる大新聞と言えどもですね、これ人間のやる事ですから間違いを起こすんですよね。(はい) ただ要するにそこんとこで素早く修正できなかったっていうのは、無謬主義というかね、もう朝日は間違わないという1つの思い込みというか独善性はあったんじゃないかなと思うんですね。
この事が、まぁ例えばその後の国連人権委員会に出されたクマラスワミ報告とかですね、そういうとこに非常になんて言うか日本人には考えにくいような残虐な行為がたくさん並べられちゃうという事で日本のイメージがかなり傷つけられたっていうのは実際にあるんですね(はい)
0a83eb1a.jpg
ただですね、あのー、だからという事と、じゃあそれで慰安婦問題が起きなかったのかというとですね、多分起きたんですね。
で更に、要するに今回国際的に言われている慰安婦の問題ってのは、その日本が要するに強制性があったか無いかというところで議論しているものと、同じものなのかというと(笑)かなりもう違うものになっている、、」
7355145e.jpg
伊藤アナ「もう既に国際社会では違うところで論じられるところまで行ってしまってるんですね?」
富坂氏「そう、そうなんです。だからその要するに日本がその、えー、この問題でまぁ一気に挽回出来るとかね、そういう形で要するに進めていくんじゃなくてやっぱり河野談話っていうのはですね、割と、物凄く非常に良く検証されて出されているものなので、まぁその辺は要するにね、あんまり傷つけて行かない方が私は良いと思いますね。」
b98d0760.jpg
伊藤氏「そうですね。まぁ今回の事もう一度しっかり見ていく。で、私達も取材をしてお伝えするという立場である訳ですからしっかり肝に銘じて、まっこれからの日本が国際社会でどう手を携えていけるのかっていう事を考えてそうある為に報道していきたいという風に考えております。」以上

一番気になった所は、「じゃあそれで慰安婦問題が起きなかったのかというとですね、多分起きた」という部分。報道ステーションでも同じ様なことを言っていたけど、それは時系列で見てないからそう言えるんだと思いますよ。

人さし指少なくても今の「性奴隷20万人」なんてバカげた話にはなっていない。

そもそも最初に名乗り出た金学順は、稼いだお金を返してほしいと主張していた。そういう単純な話を歪めたのは反日日本人達ですが・・・

人さし指それにて、吉田清治の「慰安婦狩り」のイメージが膨らんで、自由が無い性奴隷の話になってるんだから。それがクマラスワミ報告書に繋がったのは明らか。

そして慰安婦像がアメリカ各地に建つ根源は、バカげたアメリカ合衆国下院121号決議 です右

決議全文 (邦訳)121号決議 アメリカ下院  2007年7月30日

1930年代から第2次世界大戦までの間、日本政府は、「慰安婦」と呼ばれる若い女性たちを日本軍に性的サービスを提供する目的で動員させた。日本政府による強制的な軍隊売春制度「慰安婦」は「集団強姦」や「強制流産」「恥辱」「身体切断」「死亡」「自殺を招いた性的暴行」など、残虐性と規模において前例のない20世紀最大規模の人身売買のひとつである。

日本の学校で使われている新しい教科書は、こうした慰安婦の悲劇や太平洋戦争中の 日本の戦争犯罪を矮小化している。また、最近日本には、慰安婦の苦痛に対する政府の真摯(しんし)な謝罪を含む河野洋平官房長官による1993年の「慰安婦関連談話」を弱めようとしたり、撤回させようとしている者がいる

日本政府は1921年に「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」に署名し、2000年には武力紛争が女性に及ぼす影響についての国連安保理決議「女性、平和及び安全保障に関する決議第1325号」も支持した。下院は、人間の安全と人権・民主的価値・法の統治および安保理決議第1325号に対する支持など、日本の努力を称える。米日同盟はアジア太平洋地域での米国の安保利益のいしずえで、地域安定と繁栄の根本だ。冷戦後、戦略的な環境は変化したが、米日同盟はアジア太平洋地域で政治経済的な自由、人権と民主的制度に対する支持、両国国民と国際社会の繁栄確保をはじめ共同の核心利益と価値に根ざす。下院は日本の官僚や民間人らの努力により1995年、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」が設立されたことを称える。同基金は570万ドル(約7億円)を集め、日本人たちのしょく罪の意識を慰安婦に伝えた後、2007年3月31日に活動を終了した。

以下は米下院の共通した意見である。

  1. 日本政府は1930年代から第2次世界大戦終戦に至るまでアジア諸国と太平洋諸島を植民地化したり戦時占領する過程で、日本軍が強制的に若い女性を「慰安婦」と呼ばれる性の奴隷にした事実を、明確な態度で公式に認めて謝罪し、歴史的な責任を負わなければならない。
  2. 日本の首相が公式声明によって謝罪するなら、これまで発表した声明の真実性と水準に対し繰り返されている疑惑を解消するのに役立つだろう。
  3. 日本政府は「日本軍が慰安婦を性の奴隷にし、人身売買した事実は絶対にない」といういかなる主張に対しても、明確かつ公式に反論しなければならない
  4. 日本政府は、国際社会が提示した慰安婦に関する勧告に従い、現世代と未来世代を対象に残酷な犯罪について教育をしなければならない

人さし指そして、大事な事は・・元々、河野談話は韓国が「慰安婦の名誉の為に謝ってほしい。そうしたら今後は一切問題にしない」と言われ、共同で作り上げたもの。

なのに韓国が平気で裏切って今に至ってるんですよね。

で、去年の橋下氏の慰安婦発言騒動の時の富坂氏も、到底理解出来ない発言をしてたんです右

《富坂聡「慰安婦問題は、韓国がsex slave って言葉を編み出した時点で(日本の)負け」 【キャスト】》2013年05月20日より一部抜粋

d73eafd1.jpg

富坂氏「はい、これ主に二つあるんですけども、視点が。まぁあのー一つは歴史認識問題っていうのですよね。

例えば東京裁判っていうのが不当であるというふうに始まってね、南京大虐殺の数がおかしいとか、まっ今回の問題で言うと、慰安婦の問題、その強制は証明されてないとか、そういう要するにその、あの学術的に追及するものとですね、やっぱり政治家がそれをどういうふうにそれを踏まえていても全然問題ないと思うんですけども、

ただそれをどういう風にこう利用していくのかとか、どういう風にその発信していくのかってのは全く全然別の問題なんで、まぁそりゃちょっと考えなきゃいけないなというのとですね、(はい:伊藤アナ)
もう1つやっぱりそのー、世界はその宣伝性ってのがありますから、その中でですね、

869870c0.jpg

まぁこの慰安婦の問題ってのは、まぁ韓国がねやっぱりそのセックススレイブって言葉をね、編み出した時点でですね、ちょっとほぼ負けなんですよね。

だからそこのところでですね、戦線を拡大してくっていう愚かさっていうのはね、

私はねぇ、そこを突っ込んでもね、日本に良い事あるのかっていうのをね、よく考えてもらいたいなと思うんですよね。

だから私は本当に外交資産をダメにするだけ(笑) だからそういうこうムダなエネルギーの投入の仕方っていうのはね、やっぱりその、あのー、過去の戦争のね、反省も踏まえて、もう少し勝てる戦争をきちっと、、まっ勝てる戦いをね、きちっとやるっていう為にはそこを見分けないとしょうがないなと思いますねー。」

08189410.jpg

伊藤アナ「意見を発信するにおいて、本当に発信力のあるバイタリティーのある政治家であるから・・こそ!その辺のところのそのー、まぁ勝てる発信の仕方って言うんでしょうかね、、

富坂氏「そうですね、そうですねー 戦って良いその戦線じゃないと思うんですね、これはねー。」伊藤アナ「はい、そういう事なんですかねぇ・・」以上

人さし指当初、アカヒが火をつけまわっていたのに、今まで日本が沈黙していたから、いつの間にか「20万人のSex Slave」と世界で拡散しちゃってるのに、「もう負けだから黙ったほうが良い」なんていうバカコメンテーターって・・(呆) それでもジャーナリスト!?

真実を追求するのがジャーナリストのお仕事だと思っていたけど、日本のジャーナリズムはアカヒを筆頭に違うようです。日本人の名誉・国益とかどーーでも良いんですね。

関連記事

シナに歯向かうなという富坂氏のコメント右

《【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】》2012年03月10日

ac3ec7cb.jpg 

慰安婦問題の時系列と金学順右

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》2011年12月21日

004 

吉田清治の証言番組右

《1991年TBS【報道特集】の吉田清治の「慰安婦狩り」証言と、秦郁彦氏の慰安婦問題検証 【知りたがり】》2014年04月01日

8866ce17.png

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく