2014年07月

2014年07月31日14:39大高未貴氏の【魔都見聞録】「国連でロビー活動をする反日日本人・・」

先日、国連の人権委員会なるものから日本へ勧告が出ましたが、

大高未貴氏が「国連で反日活動する反日日本人」の事と、

世界における国連のポジションと日本のギャップを語っていたので記録しました。[E:downwardleft]

その反日工作ロビーしていた人が、日本の政治家の配偶者なのがいやはやなんとも・・ふらふら

【魔都見聞録】国連でロビー活動をする反日日本人とその他の人々[桜H26/7/28]

2014/07/28 に公開

国連の自由規約委員会で、日本に対し、従軍慰安婦問題への姿勢に矛盾が在ることを指摘­し、また、韓国などへのヘイトスピーチを禁止するよう要求を出した。実は日本以外では­相当軽んじられている国連のレベルの低さについて指摘しておくと共に、それ故に反日日­本人にも簡単に踊らされる構図について御説明すると共に、日本政府にも、無益な国連分­担金の支払いを一時停止するなどの措置を求めます。

1_7

「・・今日のお話は、国連でちまちまマロビー活動をする反日日本人とその他の人々という事でお話をさせて頂きます。

7_5

はい、産経新聞ですね。国連の、えー本部ですね、このスイス・ジュネーブで自由権規約委員会は24日ジュネーブで今月15.16日、日本政府に対して行った日本の人権状況に関する審議の最終見解を公表したと。

 この最終見解が驚きでございます。慰安婦問題は日本に矛盾。それからヘイトスピーチ禁止要求と。
このねぇ、ヘイトスピーチ禁止、中国や韓国に対して日本へのヘイトスピーチを止めろと。ね、要求を出したのかと私思いましたけれども、よく読むと日本に対して言っているんですねー(笑) 驚きでございます。

で、このヘイトスピーチの影に、裏に隠されている事は、日本で今高まっているこの慰安婦捏造の真実を暴く動き、これすら止めろという事で、全て封印する為にヘイトスピーチ禁止要求というものを、わざわざ反日日本人がジュネーブに飛んでロビー活動していたという事が判明していますけれども、

[E:danger]詳しい事は明日、チャンネル桜で実際、現地に行かれたなでしこアクション代表の山本さんの方から聞けると思いますけれども。

で、私はこの国連の内容についてちょっと触れたいんですけれども、
日本の国連への分担金が大体10%、11%と高いですねぇ。えー、一番目はアメリカで二番目日本。でアメリカはほとんど出してないので、実質この国連というのは日本が支えているようなもんだと言っても過言ではない。
にも関わらず、日本人職員の割合が3%以下なんですね。
この拠出金に対しての比例しての人数の採用ではなく、まっ日本側も語学力の問題とか色々とあるんでしようけれども、あまりにもこの職員の数が少ない。

で、私はこの7月の15.16と、こういう委員会で日本非難決議が行われる可能性があるという事を聞いていたので、事前にジュネーブの国連に勤めている日本人の方に、、たまたま友人なんですけれども、メールを出して、どうなるのかしら?6月に聞きました
で、彼女はずっと海外畑が長かったので、この慰安婦の捏造のね、プロパガンダを知らなかったらアレだなと思って、話が通じないと思って、まぁ私が知っている内容・取材した事も含めて、慰安婦は情報戦であり韓国の捏造で北朝鮮が仕掛けたとかまぁ色々とね情報を流したんですけれども、
残念ながら来た返事が、、えー日本人ですよ。『私の見解は国連と同じであり、日本政府は国連の勧告に従うべきです。従って大高さんの意見・提案には賛同しかねます』という返事が来ました。まっちょっと残念でございますけれども。

2_5

そしてまた国連で長年、あのー、勤めていて、、方にもですね、聞きました。これも日本人なんですけれども、ニューヨークにずっと居た方ですね。
まっ、本音を(笑)色々と教えて頂いたら、『もう気にするな』と。

日本だけが国連信奉者が異常に多いけれども、例えば、自分なんかニューヨークでユニセフの活動なんかしていても、国連=アホ! のイメージが定着してしまっているので(笑) 

まっ、歴代国連事務総長誰が選ばれるか、アノ顔ぶれ見たら分かるだろうと。結局先進国のご都合主義の上手くこうコマになって動いてくれるようなそういった、賢いやつは絶対に事務総長になれないと。

そういった国連の存在をアピールして仕事にならないので、例えば
ユニセフと言っても、裏に国連の組織だというのを隠して仕事をしてるんだと。それくらい海外ではある意味国連というものに対する見方が、もう全くその日本の『国連信奉』、、アジア圏ではね、国連信奉がありますけども違うんだと。

だからそんなに7月のこのー、何ですか『自由権規約委員会』の動きも法的拘束力もないし、気にすることないと。言われました。

とは言え、とは言えですよ。実際にこのように決議が出され、文書に残り、またそれが各国の非難決議に繋がる訳ですので看過できない問題だと思います。
以上、大高未貴の魔都見聞録でした。 』

6_6

以上

国連の「自由権規約委員会」が、相当いい加減な組織なのは棚に上げ、

日本のマスコミは、「日本の人権を世界が危ぶんでいるぞ!」との報道右

 Images58crwkyf_2毎日新聞

TBSも、「国際的に注目される!」だの報道しているのが逆におかしい(;一一)

同類項と見做してほしくなければ、この国連「自由権規約委員会」「人権委員会」なるものをしっかり取材して来い!って話です右

国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】

・・で、先日テキサス親父がスイスに乗り込み、日本を貶める決議が行われた理由を探って来てくれました右

【痛快!テキサス親父】国連人権委は学級会以下だ NGOが捏造した議案を精査なし 

ハ~イ! 日本のみなさん。俺は14~16日に開かれた国連人権委員会を調査するため、「『慰安婦の真実国民運動』国連調査団」のメンバーとして、国連欧州本部があるスイス・ジュネーブに行ってきた。慰安婦問題について、日本を貶める決議が行われた理由を探りに行ったんだ。

 今回の調査で、さまざまなことが分かった。その一部を披露しよう。・・

で、なでしこアクションの山本優美子さんもジュネーブで遭遇した、「日弁連自由権規約ワーキンググループ」座長の海渡雄一弁護士というのは右

Images

海渡 雄一(かいど ゆういち、男性、1955年昭和30年)7月21日- )は、日本弁護士第二東京弁護士会所属。東京共同法律事務所所属。日本弁護士連合会秘密保全法制対策本部副本部長、監獄人権センター事務局長、公害対策環境保全委員会委員。脱原発弁護団全国連絡会共同代表、脱原発法制定全国ネットワーク事務局長。『グリーンピース・ジャパン』元理事長。

弁護士で参議院議員福島瑞穂(元社会民主党党首)とは、夫婦別姓を実行するため婚姻届を提出しない事実婚関係にある[1]

そして、「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

で有名な戸塚悦朗弁護士も「大挙して押しかけてきていた左派・リベラル系非政府組織(NGO)」の中に・・右

Photo_316日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

ちなみに大高さんが紹介されていた、"なでしこアクション"の報告がコレです右

サヨクが国連を使って工作し続けた結果、慰安婦問題を人権問題にすり替えて、日本は大ピンチになった訳だし、それに何十年も気づかなかったのも悔しいけど・・右

反論不在の「空白の22年」、築かれた“左派系の牙城”崩す時

・・・左派・リベラル系団体の牙城と化した国連に、普通の日本国民の声を届ける試みは始まったばかりだ。

なでしこアクションやテキサス親父他、日本を本当に守ろうとする人達が、この度国連に乗り込んで、このカラクリが分かったので、今後、対策はいくらでも打てると思います。

あと、このようにこの国連の自由権規約委員会はどんな事でも申請すれば通るんだし、中国韓国韓の人権に関する事もドンドン教えて差し上げたら良いと思います

[E:thunder]関連記事右

国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、  新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】

dc60b856.jpg

女子アナ国連の人権委員会は24日、日本国内での在日韓国人らに対するヘイトスピーチと呼ばれる人種差別的な街宣活動に懸念を示し、禁止するよう勧告しました。」

《21年前、(従軍)慰安婦を語る 福島瑞穂弁護士×松尾貴史 【NHK教育・ワールドウォッチング】》

4_3


福島瑞穂氏「どうぞよろしくお願いしますぅ。」

松尾氏「福島さんはこの問題にいつ頃から関わられたんですか?」

福島氏「はい、えー本などではもちろん読んでいたんですが、[E:danger]1990年6月に日本政府が国会の答弁の中で、『従軍慰安婦は民間業者が連れ歩いていただけで国や軍は一切関与していない』という答弁を行ったんですね。(はい)

で、それはいや違うんではないかっていう事で、えー、それから日本の女性としてこの問題を考えようという事で会を作ったのがきっかけですぅ。」

人さし指チャンネル桜は、韓国が展開している「従軍慰安婦プロパガンダ」へのカウンターとし­て、ベトナムの「ライダイハン」問題にスポットを当てる計画を立てています右

【超限戦】ライダイハン特別番組企画 紹介 【チャンネル桜】

水島氏「・・・ベトナムに我々取材団を出したいと思います。で、もう腰を据えてこれ、大高さんとかですね、私も行けたら行きたいと思っているんですけれども、そういう取材団を出してきちんと、、これ政府がなかなか出来ないことですから、我々がこうやっていくと。

本当は民放とかNHKとかこういうものがきちんとやっていただけれど良いです。腐るほどお金は余ってるんですね、私達は本当に無いんですよ。だから皆さんにちょっとご協力を頂いてですね、これをきちんと、まぁ取材をしてこれを放送するだけじゃなくて、本にもしてそしてある種の纏まった物として全国でこういうものを公開していくというような腰をすえた活動をしたいと思ってるんですね。・・・」

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2014年07月30日11:26『舛添要一都知事に問う 首長外交と日韓の行方・・・』 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(7/29)で、

『舛添要一都知事に問う 首長外交と日韓の行方 東京五輪へ首都改造は』と題して議論していたんですが、

その中で、舛添都知事がイラついて喋った部分・・・●中谷議員に都市外交を批判されたこと ●「地下鉄技術無償提供」についてメール質問への回答部分を記録しました[E:downwardleft](舛添氏の発言以外はやや要約)

舛添氏の言葉の端々に、批判されたら倍返し攻撃しそうな性格が垣間見えます。

人さし指全体像はダイジェスト動画 か、2週間後にテキストが番組HPにUPされるのをご覧ください。)

(訪韓成果を披露した後・・)

反町氏「・・・足を引っ張るつもりはないが、昨日中谷元さんが番組でこんな事を言っていた。(パネル読み上げ)

f9d83f56.jpg

この都市外交・自治体外交と国政の外交の線引きの議論は、昨日のこの番組でも出たが、舛添さんはその部分を凄く気を使っているのは分かるが、こういう言葉が与党ないしは政府の一部から出てくる事に関してどうか?」

7d0c491a.jpg

舛添氏「いやもう都市外交に尽きてますからね、まぁこう一般的には仰っしゃられる訳です。

しかし(ニヤリ)官邸に行って、総理と話して、、(なるほど)やってる事はっ、外務省より内閣総理大臣の方が上じゃないですかっ(なるほど)

ca10527e.jpg

そんな事を仰るんだったら、ね、日韓議連の常任幹事長やってるけど日韓議連なにしてたんですか国会議員何してたんですか(なるほど) 大臣何してたんですか(うん)お答えくださいって????ですね。」

島田アナ「今回の訪韓は手ごたえありで、今後の影響も出てくる?」

舛添氏だから一例、典型的、向こうの社説が(朴大統領も少し折れたらどうかと)変わってきた。」

番組最後の視聴者からの質問のコーナーの発言右

55196568.jpg

島田アナ「こちら、東京の方です。先日訪韓の際、ソウル市に無償で東京の地下鉄技術を提供するとの約束をしてきたとの報道がありました。これは本当でしょうか?」

6da9c3a4.jpg

舛添氏まっったくウソです。(あっうそ?はい(笑):島田) 協定書は全部マスコミに出してありますから(はい) あのー、きちんとそれ読んでください。(なるほど)

だ~れがそういう、、(ねぇ)あのー、だからね、もうメディアの責任は大~きいんですよ。もうちょっとしっかりしてほしいですね、記者の皆さんも。(地下鉄の話は、この間事故があったが) 

そうではなくってっ!要するに安全対策ですよ。どちらも事故がある訳です。しかし、今のテロ、恐らく北朝鮮からテロリストが地下鉄に入ったって時の訓練は向こうの方が出来てますよ。(なるほど) うち、そんな訓練してない(まっそうですね) サリンの事件あったけども。そうでしょ。だからそういうところから向こうで学びましょうと。だから地下鉄の安全についてお互いに研究しようって事が何でそういう(指差して)報道になるんですかっ。(研究だったんですね:島田)」

以上

この部分だけじゃなくて始終、批判や質問に対して答える態度が上から目線で、カンジ悪っと思いました。

「オマエらに何が分かるっ勝ち誇り」と言いたげなのが伝わってきちゃうんだなぁ・・・(;一一)

 

で、舛添さんの功績?もフェアにみないといけないので、訪韓報告を見ると・・・右

【舛添都知事日記】首都同士の交流・協力で日韓関係改善へ! 18年ぶりのソウル市公式訪問を終えて

新たな交流への第一歩 

7月23日から25日まで、ソウル特別市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長の招待で、韓国を訪問した。姉妹友好都市でありながら、[E:danger]18年もの間、都知事の公式訪問がなかったこと自体が、異常であったと言えよう。4月に公式訪問した北京市の場合も、同じく18年ぶりであった。近隣の友好都市と定期的な交流を行うことは、当然の義務である。 

23日、ソウルに到着すると、すぐに同市庁舎前の合同焼香所に行き、セウォル号沈没の犠牲者を悼んで焼香し、献花した。東京都民を代表して、心からの哀悼の意を表明した。その後、市庁舎で、朴市長と会談した。執務室には、自然が好きな市長らしく植物の苗床のようなものがあり、また書類も雑然と並べられていて、植物学者の研究室のような趣であった。 

東京都とソウル市が、これから様々な分野で協力していくことで意見が一致し、東京都とソウル特別市の交流・協力に関わる合意書に調印した。具体的には、(1)都市の安全・安心対策、(2)環境対策、(3)福祉保健対策、(4)オリンピック・パラリンピック、スポーツ交流、(5)産業・観光交流、(6)文化交流の6項目をあげた。そして、この目的を達するために、定期的に相互訪問・協議と職員の相互交流もおこなうことにした。 

これによって、18年間の異常な関係が終わり、2つの首都の間で、新たな交流への第一歩を踏み出した。調印式の後、伝統的な様式の三清閣というレストランで、歓迎の晩餐会が開かれた。自然に囲まれた静かな佇まいの建物で、韓国料理をいただき、楽しい時を過ごすことができた。来年には、ソウル市長の東京訪問を実現させたいと思っている。 

24日は、午前中にソウル歴史博物館を訪ねた。短時間であったが、館長の案内で、ソウルの歴史を振り返ることができた。江戸東京博物館、北京の首都博物館とソウル歴史博物館は緊密な協力関係にあり、毎年、回り持ちでシンポジウムを開いている。これからも、一層、連携を強化することで一致した。 

その後、市内を視察していると、「動く観光案内所」に出会った。これは、赤い制服と赤い帽子の二人一組が、外国人観光客に、英語、中国語、日本語などで観光案内のサービスをするシステムで、親切にガイドをしてくれる。困っていると、向こうから声をかけてくれる。2020年のオリンピック・パラリンピック大会までには、同じようなおもてなしの仕組みを作りたいと思っている。また、いたる所にデジタルサイネージがあるし、Wi-Fiも無料でつながる。このような点も参考にしたいと思う。デジタルサイネージについては、まずは都庁舎に導入することを指示した。 

歴史認識の重要性を繰り返した朴大統領 

市内視察の後、国会に向かい、鄭義和(チョン・ウィファ)議長と会談した。議長もまた、両国関係の改善への意欲を示されたし、同席した韓日議連に所属する議員たちも同じ意見であった。議連の皆さんといっしょに昼食をとったが、社会副総理に任命された会長の黄祐呂(ファン・ウヨ)氏も、わざわざ挨拶に来られた。彼らの地道な努力が実るように、私もまた日韓関係の好転のために尽力したいと思っている。 

午後は、京畿道に行き、南景弼(ナム・ギョンピル)知事と会談した。知事は、防災、規制緩和などに興味を示されたので、この分野をはじめ多くの問題について、協力することで一致した。水原にある道庁に設けられた合同焼香所でも献花した。 

その後、修学旅行で多くの犠牲者が出た檀園(タヌォン)高校のある安山市に移動し、犠牲者の遺影が飾られた合同焼香所で献花し、都民も韓国民と悲しみを共有すると述べ、心からのお悔やみを申し上げた。事故から、ちょうど100日であった。 

25日、朝、散歩をかねて、再生された清渓川を見た。ソウル市民にたいへん好評だということである。現在、再開発されている渋谷で、渋谷川を再生させようという試みが進んでいるが、それよりも遙かに大規模な成功例が、この清渓川である。東京でも、中小河川を甦らせることができないか、検討を開始している。 

11時から、青瓦台で朴槿惠(パク・クネ)大統領と会談した。40分間にわたって会談したが、終始穏やかな雰囲気であった。大統領は、自治体外交、草の根交流の推進を高く評価しており、今後とも様々なチャンネルで交流を進めることを期待する旨を述べられた。 

私から大統領に対して、安倍総理から託された関係改善への意欲をお伝えしたが、大統領は、歴史認識の重要性を繰り返し、従軍慰安婦問題にも触れられた。そのいわば持論は堅持しつつも、大統領には両国関係改善への願いが強いことを、会談の雰囲気から読み取ることができた 

今回の私の訪韓が、少しでも日韓関係の改善に資すればよいと思っている。

日韓親善・交流をガンガンやる気マンマンですね。

この番組内でも、東京都が姉妹都市である北京市とソウル市と18年間、交流がなかった事を、増田寛也元総務大臣とともに批判を繰り返していました。

93498003.jpg

都市外交でお互いに人事交流していったら誤解が解けていく。日本では韓国はとんでもない嫌な国だと・・でも行けばみんな大歓迎。だから皆で少しずつやっていきましょうと。

(18年ぶりの北京市・ソウル市訪問に関して)今まで蔑称で言われていて「来てて下さいと言えるか?相手の気持ちを考えなければいけないし、基本的な礼儀に欠けていた」

「三国人」「シナ人」の事ですかね!?^^;  

それ差別用語じゃないし、それだけで交流しなかった訳はない。

何故18年間交流しなかったか? もっともっと深い意味があると思いますけどね。

だって距離をとってきたから東京都は順調だったじゃん。

そして、官邸との意思疎通については・・・右

「日中・日韓関係の改善は、安倍総理とはしっかりと話をして『行ってくれ』と口頭で頼まれた。親書なんか持って行っていない。」

と言うことでした。

朴さんにペコペコしすぎという批判に関しては・・右

d945a4ca.jpg

パク・クネ大統領は安倍総理の前でしかめっ面だったが、私達はカメラの前でにこやかに握手した。頭下げすぎという人がいるが相手が背が低かったら目線は下がるし、まして相手は大統領だ。」

まぁ始終、「安倍総理の外交政策に沿って・・」「安倍総理の外交の足を引っ張ってはいけない」と言っていたので、それだけは立場を弁えてキッチリ守って頂きたい[E:sign01]

あと、オリンピック招致は前知事・前々知事の功績なんだから、あまりケナしてばかりもどうかと思いました。自分に対しての批判に対してはもう少し謙虚な気持ちも必要かなと。

[E:cloud]関連記事右

舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】より抜粋[E:downwardleft]

052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

[E:danger]舛添要一氏「歴史には色んな側面がある。福岡の炭鉱の話で、強制連行で働かされた人もいるが、自分の意思で来て自由にやっていた。

当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない

61063dd1.jpg

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから

八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。昔の作品「火の橋」を見てもそういう場面がいっぱい出てくる。

現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にみていくことがスタートだと思う。

それにしても・・・どれだけ功績をアピールされても、全く信用できないのは何故??(苦笑)

もやもや感の残る議論でした・・・[E:sweat02]

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村   

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2014年07月28日10:36舛添都知事の実父「舛添彌次郎」ハングル広告と、朴一氏が語る「野田政権下での慰安婦解決策」 【新報道2001】

舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」 都には批判の声

という事で今注目の舛添要一 都知事右

2014年7月25日に朴槿恵大統領と会談を行なった。「ヘイトスピーチ」に厳しく対応することを表明したソウル大学での講演では、「90%以上の東京都民は韓国が好き」といった発言も行った(読売新聞の調査で「韓国を信頼できない」は73%[27]週刊文春のアンケートでは「韓国が嫌い」は87.3%[28]となっている)[29][30]。都幹部などからは「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」といった評価があった一方で「韓国との協力に税金を使うべきではない」[31]といった苦情も都庁に寄せられた。

舛添氏は何故か人気№1の時代もありましたが、政治家としての資質の無さはご存知の通り右

・・舛添に元々、参院政審会長の立場にありながら総裁である安倍を公然と批判するなど、テレビカメラの前で立場をかえりみないスタンドプレーが目立つ面があったのも事実である[独自研究?]

で、この人の実父は、朝鮮人の票目当てで政治家を目指していたようで右

父は戦前、鞍手で炭鉱を経営するなど様々な事業を手がけ、昭和5年の若松市議会選挙に立憲民政党陣営から立候補したこともあった。

人さし指その経緯を去年10月20日のフジテレビ【新報道2001】で舛添都知事自ら披露していたのでその部分を再掲します[E:downwardleft]

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》 より抜粋

フジテレビ【新報道2001】で、

韓国は靖国問題で何故反発? 「反日」の分岐点は?、韓国の反日スイッチ、関係修復は?というのをを討論していたので、ポイント(野田政権末期での慰安婦問題妥協案など重点的に)を記録しました[E:downwardleft](VTRは省略 流れはそのまま要約)

裏番組の放送法違反のサヨだけの井戸端会議と違って、様々な意見の出演者を揃えた議論は見応えがあり、問題点が浮き彫りに!☆

●安倍総理の靖国参拝 側近語る “見送り” 真相   

(VTR部分 略)

c059a127.jpg

西尾幹二氏「(安倍総理の靖国参拝見送りについて) 非常に残念で、選挙前に公言・意思表明していた姿勢にぐらつき・躊躇いを感じる。先延ばししている。

0698a6fa.jpg

萩生田議員「"痛恨の極み"として靖国への思いを発信し続けているので、必ずどこかの時点で参拝すると思っている

総理の政治信条は全くブレていないただ第一次政権でロケットスタートして失敗を経験したので、優先順位を考えて物事を進めている。」

7e2099f8.jpg

竹田恒泰氏そもそも日本と韓国・朝鮮は戦争をしてないし、戦ってない国からこのような指摘をされるのは筋違いも甚だしく、また真榊の奉納という配慮も全く通じない。むしろ毎日参拝すれば批判もされなくなる。」

3b35e036.jpg

朴一氏「実は韓国は新しい歴史解釈というのもある。

最近[E:danger]独立記念館に行ったが、ずっと基本的に1965年の日韓条約の原文には"既に無効である"と書いてある。これは日本側は1945年という解釈だが、[E:danger]韓国側は1910年の最初の時点から日韓条約は無効という考えなので、最初から日本の植民地にさせられたというのは擬装的な話であると。

つまりその時点から韓国は独立の為に日本と戦ってたというある意味のバーチャルヒストリーが展示れている。

そういう意味では韓国は日本と戦って独立を勝ち取った国という解釈の中で、靖国の問題を提起している。

つまり帝国主義侵略の象徴として、韓国は靖国神社に葬られたA級戦犯に行く日本の首相を批判せざるを得ないという歴史解釈だと私は思っている。

81e08c9c.jpg

竹田氏だとすれば靖国批判ではなく、日韓併合に関して批判するのが筋で、靖国批判と日韓併合は直接関係しない。」

014

宮家邦彦氏安倍首相がこの問題を外交問題にしたくないという立場は一貫しており、バランスを上手くとっている。」

0d5c8fec.jpg

平井文夫氏「安倍首相の予測不能さと、毅然な態度を崩さないことが靖国へのカードになり 外交上は非常に有益であり、この状態が続くほうが良い。」

3e76a401.jpg

萩生田光一議員「総理という立場上 総合的な判断をし続けていて、安倍晋三という政治家を多くの人の信頼・支持で政治を続けているので、 安倍政権を長期政権にするために小手先ではなく、筋は通していかないといけないと思っている

例えば、この状況が可とされ日韓・日中の首脳会談が実現したら、それは靖国神社不参拝の前提条件を付けられた事になるので、私は[E:danger]就任1年の時間軸の中できちんと姿勢を示されると信じている。」

朴大統領も“千年の恨み” なぜ韓国は執拗な反日行動をするのか?

日本は1000年たっても加害者の立場だとする朴大統領。なぜそこまでこだわるのか。

4349cd81.jpg


2c7ba040.jpg


358cb73f.jpg


3ddcd6bb.jpg

b3f697a8.jpg

パク・ジンウ教授「(反日感情を否定しつつ) 「慰安婦」「靖国」「教科書問題」の3つが反日感情を呼ぶスイッチである。」(ソウル大学 )

47d04162.jpg


cfb1f38a.jpg


0cf258ec.jpg


605d8768.jpg


5d238360.jpg


a8a31705.jpg


d5973da9.jpg


cb70c3b8.jpg


de2dd8ab.jpg


f4cc7b70.jpg


79197907.jpg


b683cf37.jpg


4d379f95.jpg
 

●反日激化の韓国 関係修復 どうするのか?

2a1068ef.jpg

竹田恒泰氏「日韓関係について、あまり日本人は日韓関係を意識しなくてもいい。力を持ち始めた中国は日本の国の存続に関わるかもしれないが 、東京都より小さいGDPの韓国をあまり意識しなくてもいい。靖国批判も世界中で中韓だけ。」

宮家邦彦「情念だけではなく、日本の国益を最大にするために冷徹な判断をしなければならない。中国が台頭してきている東アジアのパワーシフトに生き残る必要がある。」

818631be.jpg

朴一氏パク・クネ大統領はしたたかで、反日カードを使いながら水面下で日本との関係修復を狙っていると思う。[E:danger]2015年に日韓条約が50年目を迎えるので日韓関係修復の最大のターニングポイントとして、慰安婦問題・竹島問題などの着地点を積極的にジャパンスクールを集めて話し合っているところ。」

1ba8372d.jpg

萩生田光一氏東アジアの安定を考えれば好き嫌い抜きで、同じ価値観を持った隣国としてしっかりとしたブリッジを作らなければいけないとは思うが、

現在は大統領をはじめ・スポーツイベントでも反日を繰り返し、他国の国旗を焼いたり、政治家の写真に火をつけるとかあまりにも常軌を逸している

しかし無理もないなと思うのは、2010年以前の教科書は国定教科書で、必ずしも事実ではない記述が多く、結果として日本を嫌いになるというシステムが出来上がっている。

[E:danger]独立記念館では、同行した福岡の竹田議員が「連行された韓国人だけが手掘りで炭鉱を掘っている写真の説明を受け、どこの炭鉱か質問したら、福岡にはない所で、当時日本人も全く同じ環境で働いていたので事実と違うと抗議をしたら翌年その写真はなくなった

国営の博物館でさえ、そういう間違ったメッセージを常に発信し続けてきた結果、韓国の政治家は反日を語らずして政治が出来ない環境。なので冷静な対応が必要。」

3a4039d9.jpg

朴一氏韓国の歴史解釈に行き過ぎた面があり、元々[E:danger]近隣諸国条項が出来て、一方的に中韓が日本の教科書にクレームをつけてくると。これは差別的な条約(条項!)だと思う。むしろ日韓歴史共同研究しっかりやって接点を作っていくことが重要だと思う」

fad09e0b.jpg

西尾幹二氏「(朴大統領の"日本は1000年たっても加害者の立場"だとする発言について) パク・クネ氏はパフォーマンスでやっているのではなく、間違ったトンデモデタラメ教科書の年代なのでそれを信じている。悪いのはこれまで謝罪で誤魔化して 後退してきた政府。外務省・政治家が強く言って歴史観を直す必要がある。」

a54881a1.jpg

舛添氏「パク・クネ氏はお父さんのパク・チョンヒさんが親日だったイメージを払拭中だと理解しないといけない。"恨"は韓国人の感情のライトモチーフ。私なんかああまたかと思う(笑)」

cdea73e0.jpg

朴一氏親日というのは植民地時代に協力した裏切り者のイメージなので、パク・チョンヒは日本の陸軍中尉にもなり親日の象徴。それから脱皮する為には反日を演じ続けなければいけないというジレンマを彼女は抱えている」

宮家邦彦氏「恨の話で、加害者と言うならば中国の方がはるかに加害者であろうし、また“スイッチ”をあまり押させないようにすることも大事だ。」

7d4a24a0.jpg

舛添氏「井上靖さんが、中国人が非常に怖がっている民族は、陸続きの朝鮮半島とベトナムだと。日本には海がある。日本にとってベトナム・韓国はガードしてくれている面がある。」

西尾幹二氏「中韓が寄り添う中で最も注意すべきは"韓国の軍事力を中国に利用させるな"で、対朝鮮半島の国防が日本にのしかかっている。」

882b997e.jpg

平井文夫氏「従軍慰安婦の着地点について、最もきついトゲで、[E:danger]かつて政府は「河野談話」という歴史的に間違ったウソを言って、そのあと安倍総理がわざわざ閣議決定で証拠はなかったとしたがこれは国際的には通用しない。

河野談話がある限り永遠に従軍慰安婦像は立ち続ける。 河野談話を決着させないと日韓関係はむしろ前には進まないのではないか。」

256c5a66.jpg

萩生田議員「この週末、[E:danger]産経新聞で何回かに分けて、当時の石原官房副長官の談話・調査内容に疑義アリという報道があった。

河野談話が正しいとは思ってないが、その時出さざるを得なかった様々な背景はきっとあったんだと思うし、こんな大きな時限爆弾になるとは思わず発してしまったという部分もあると思うので、[E:danger]きちんと検証を加えて必要ならばどこかで安倍内閣の中で菅官房長官が新たな談話を発すれば良い。

西尾氏「ケネディー新日本大使は日本に慰安婦問題に釘をさすだろう。アメリカは国防省がカネを払い、ブラックウォーターというフィリピン女性をあてがう事をやっている。慰安婦問題に口出すようなら日米関係がおかしくなるとサインを送るべき。」

a643ed1d.jpg

[E:danger]朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい

ecbc9f27.jpg

71055646.jpg

竹田恒泰氏すでに日韓基本条約で完全かつ最終的に解決した問題で、国同士の約束だし、日本は当時韓国の予算の2年分の巨額な資金援助をしているし、あとで言ってくるのは紳士的な国とは言えない。あらゆる請求権は解決済みとなっている。

朴一氏「その事は韓国も分かっているが、埋もれた課題が出てきたことから、道義的責任を追及するかという事で野田政権も分かっていたと思う。」

宮家邦彦氏国家同士の約束の日韓基本条約を超えられないという事はお互い分かっている話であり、仮に解決しても次政権の先はまた繰り返すんじゃないか心配。」

朴一氏野田政権みたいな形で政治決着してもまた出てくるんじゃないかというのはそれはそうだが、とりあえずここで一端 日本側がなんだかの形でこの問題に区切りをつけることがやはり必要ではないかと思う。」

平井文夫氏「当時、ノ・テウ大統領はこれで良いと言ったので宮沢総理はそれを信じて河野談話を出したら、その約20年後にまた"あれは違う、謝れ、お金払え"と。またここでお金を払って謝っても20年後にまた同じことが繰り返されると、、

82fc16ff.jpg

萩生田議員靖国・慰安婦・教科書の3点セットは韓国の外交カードであって、別に現実の問題ではない。そもそも戦後韓国が一貫して靖国参拝を批判していたのならともかく、昭和60年以降、中国に便乗して最近大騒ぎしているだけ。教科書問題も

竹田氏「韓国政府より司法の暴走の方がおかしい。政府が出した解決策と逆の判決を出す。日本が反論すると"侵略戦争を正当化するつもりか"と判決を書いているのは法治国家かと疑われる

725a5f7d.jpg
(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

[E:danger]舛添要一氏「歴史には色んな側面がある。福岡の炭鉱の話で、強制連行で働かされた人もいるが、自分の意思で来て自由にやっていた。

当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない

61063dd1.jpg

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから

八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。昔の作品「火の橋」を見てもそういう場面がいっぱい出てくる。

現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にみていくことがスタートだと思う。

以上

(中略)

人さし指で、野田政権の妥協案、危機一髪ヤバかったですよね~

逆に韓国側は悔しさを増幅させてますます"恨"を安倍総理にぶつけているような気がします・・・右

自民・平沢氏が憤慨「民主は国賊」 野田政権時、慰安婦問題で謝罪と ...

ZAKZAK-2013/10/18
民主党の野田佳彦政権時に、慰安婦問題について韓国側に謝罪と賠償を行おうという動きが極秘裏に進められ、合意寸前だったことが発覚した。

「民主党政権の叩き台を元に着地点」なんて、根拠が崩れてるのにもちろんあり得ないし、「2015年が日韓関係修復の最大ポイント」なんて言ってたけど、少なくても安倍政権中の修復は出来ないでしょうね。アチラさんが目も合わせないんだからムリムリ

まぁ、日韓条約の背景は本当に複雑だったんですが、"日韓併合条約"をめぐる表現は特にもめたようです。

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 より[E:downwardleft]

・・1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

25f0680d.png

どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

07060470.png

一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

それでも[E:danger]植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

14c85110.png

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

この交渉の内幕を全部読めば、その背景の全容が分かります。

時が経ったら捻じ曲げるって・・・信じられない国だ。

人さし指そして、独立記念館のデタラメっぷり・・・右

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪より[E:downwardleft]

●これは死刑にされた人達を刑務所から運び出したトンネルだが、残念ながら独立運動で死刑になった人は1人もいなかったと。

Photo_15

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

人さし指近隣条項見直しについて、思考回路はショート寸前・・・右

《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》より[E:downwardleft]

・・韓国と中国など日本帝国主義の被害を受けた国の配慮する近隣諸国条項を見直すというのです。

0350355d.jpg

1982年、歴史教科書問題が起きた際、韓国と中国が強く反発した為、歴史歪曲を和げる為、設けられた条項です。

(以下略)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない。」

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから。八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。

舛添さん、↑こういう事をソウルでパク大統領にもちろんちゃんと教えてやったんでしょうね!?(棒)

東京の皆さんがこの人に抗議・リコール運動するなら、遠く山陰の地より後方支援致します[E:rock]

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年07月27日13:25舛添・朴槿惠会談。日韓関係改善の提言・・ 青木理の視点「鍵は慰安婦問題」 【いま日本は】

BS朝日【いま日本は】で、

ソウルで行われた舛添都知事と朴槿惠大統領会談で、日韓関係改善の鍵をジャーナリストの青木理氏がコメントしていたので記録しました[E:downwardleft](VTR部分は要約)

人さし指「天皇への敬語を止めよう」とか「日本の北朝鮮難民の施設を作ろう」とか「靖国参拝(笑)」とか・・・そもそも青木理って、日本人の目線を持ってない人なんですけど・・・

2fb20000.jpg

(東京都と姉妹都市関係のソウル市の招待で韓国を訪問した舛添都知事が急遽朴槿惠大統領との会談が実現し、

72259147.jpg

安倍総理のメッセージを伝達したが、

5ea4692d.jpg

朴大統領は日本への厳しい態度を崩さなかった。

e9b84c59.jpg


dec183ac.jpg


d342ef9c.jpg
 

この会談のウラで動いた人物は菅官房長官。それとアメリカの存在、イ・ビョンギ前駐日大使の進言。

d37553b7.jpg


d2d1914a.jpg

今回の舛添・朴会談が冷え切った日韓関係改善の糸口になるのだろうか。しかし、「官邸が何か新しいことをしなければだめだ」という声が上がってきている。VTR 略)

fe5b0c51.jpg

吉田照美氏「という事で、・・・金曜日、舛添都知事と朴大統領の会談があったと。共同通信ソウル特派員のご経験を持つ青木さんが、今回のこの会談の持つ意味っていうのはどういう風に?」

afa3b950.jpg

青木理氏「そうですねぇ(ええ:吉田)あのー、この番組で何度もお話したんですけれどぉ、やっぱり韓国との関係が悪いってのは、これ異常事態なんですよねー(そうですよね)

で、アメリカも・・・関係改善を望んでいる。それは成長する中国と向き合う意味でも、あるいは北朝鮮の危機と退治する意味でも。なので何とかここでそのー、この異常事態を打開してほしいなって、多分みんなの思いなんですけれども(ふんふん) で、ちょっと思ったのはですねぇ、やっぱりこういう事になるのかなと思うんですね。

93e974d4.jpg

青木理の視点 『鍵は慰安婦問題』  

ですよね。(はーー!) あのえー、韓国側もこのままでいいと思っている訳ではないんですよね(そうですよね)

それから安倍政権もこのままでいいとは思ってないと思うんですよ。(うーんはい)じゃあどうやって打開するのかって言うと、どうしてもやっぱり今引っかかってくるのはこの慰安婦の問題。

韓国の人達に聞くと、これかなりセンシティブな問題だしぃ、(ええ)それから国際的にもこれ人権問題って認識になっていて、日本国内には色んな意見もあるんでけどもぉ(うーん) いくら日本が『他の国もやったじゃないか』みたいな(笑)事を言う人もいるんだけども(ええ、ええ)、

5d3edb9a.jpg

世界的に見ればぁ、人権問題、女性のその尊厳を冒涜した人権問題って見方をされてますので(ええ) これはやっぱり日韓の間でなんとかこれを乗り越えないと、この日韓関係上手くいかないんですよね。なので今VTRにあったように、[E:danger]官邸側が何か新しい事を思い切った事をしないとなかなか打開できないってまさにその通りでぇ(ええ)

やっぱり慰安婦問題で[E:danger]日本側が何かこうブレークスルーに繋がるような韓国側に提示をするっていう事がないと日韓の関係ってのはなかなか改善しないのかなぁとは思いますよね。」

15de3709.jpg

(「河野談話見直しは止めるとか、そういうのはかなり大きな話になるのではないか?」と八塩圭子氏(学習院大学特別客員教授) )

青木理氏「大きいですよね。極めて分かりにくいメッセージ。つまり村山談話、河野談話があってもちろんこれ日本国内では色んな批判する人もいるんだけれども(はいはい) 

[E:danger]それを前提とした上で、韓国側もじゃあ付き合いましょうという事でここまで積み上げて来た訳ですから(ええええ) それを見直さないけど(笑)検証するっていうのは、韓国側からにしてみれば一体何なのっていう事になっちゃうんですよね(なるほど~) 

だからそういうこれまでの積上げをぉ、否定しないでぇ誤ったメッセージを送らないでぇ(はい) で、慰安婦の問題をなんとかこう一個さっき申し上げたように積上げていくような、日本側の外交努力。もちろん韓国側ももちろんですけれども、必要で、で、結果としてこの異常事態を何とか脱してほしいなぁとは思いますよね。

5556fe5a.jpg

まっその為の舛添さんの会談ってのはその為のステップとしては非常に重大っていうか、良いステップになる可能性は秘めているとは思いますよね。」

吉田照美氏「ほーー、はい、分かりました。はい。さっ・・・」

以上

なんか・・日韓が積上げてきたものを日本がぶっ壊しているような話にすり替えてて、心底呆れました

人さし指結局、「官邸が何か新しいことをしなければだめだ」「官邸は何か新しい事を思い切った事をしろ」  ←これが言いたいだけじゃん!勝ち誇り

VTRからして、視聴者に「日本が譲歩すべきかも」と思わせる為の番組構成だし(;一一)

そもそもですが・・・青木理の視点って、日本の国益に全くそぐわないんですよね

過去の発言を振り返ればよく分かります。金慶珠と同レベル。

青木理 関連記事[E:downwardleft]

《『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】》より抜粋[E:downwardleft]

・・・人さし指「2015年は日韓国交正常化50周年の本当に大きな節目」というのは、ザイニチの朴一氏も言ってたし、

2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性もという事ですが、割とどーでもいい話ですよね。

!で、金慶珠さん、犯罪者の事を「犯罪者」って本当のことを言っちゃ何故いけないんですか?? 真実を語って「言行一致ではないし信頼されない・・」というのなら、喋るな!という恫喝に聞こえますが・・・

!それと「まずは信頼を築くための努力、、例えば約束した事はきちんと守るとか、少なくても相手を感情的に逆撫でするような発言はしないとか・・」というも、まずパククネに言ってね。日韓条約守れ、陰口外交は止めろって。

!あと青木さん、アナタはマスコミとして「皇室に敬語を使うのを止めるという運動」をしていたクセに、在日や朝鮮・韓国人に対しては、"○○の方々"と言い、全部敬語を使うのは何故ですかー?

皇室報道とメディア(敬語) 【青木理の眼】より[E:downwardleft]

・・ただ、これね、メディアの役割から言って、、[E:danger]メディアとは、ありとあらゆる権力・権威から、理想論だが、独立して、いろんな批判・批評・事実の指摘をしなきゃいけない。するべきというのがメディア・ジャーナリズムの役割だ。

ところが、[E:danger]敬語を使った瞬間にね、やっぱりそりゃ批判や批評はしにくくなる。要するにある対象に対して自分の価値基準を決めちゃうって事なので、

やっぱり敬語を使うって事は基本的にはボクはおかしいと思う、メディアやジャーナリズムってのは。

234337e3.jpg

例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

0ad80714.jpg

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。

 

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》より[E:downwardleft]

朝日ニュースター【ニュース解説 眼】という番組で、

親韓国のコメンテーターとして活躍中の青木理氏が、

韓国の言い分だけ代弁し、自民党の視察団を猛批判していたので記録しました[E:downwardleft]

この青木氏は、反原発・反死刑制度・反日思想の人物。

まるっと韓国側の主張でビックリしました(・・;)

 

増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」 【青木理の眼】より[E:downwardleft]

・・で、朝鮮半島、未だに分断されていてひとつになってない。敗戦国のドイツは分断されて、統一した。

でも、東アジアでは敗戦国の日本が分断されず、隣の植民地支配から解放された朝鮮半島が分断されて今でも統一が成し遂げられていないという事を考えると、

011

かつて、植民地支配した日本の我々にやっぱり責任があると思う

 

メディアのタブーの正体・タブーの理由とメディアの役割 【青木理の眼】より[E:downwardleft]

アシ「マスメディアにおいては、特にスポンサー企業の批判とか?」

青木氏「そうですね。例えばニュースターだと大丈夫だが(笑)、例えばトヨタ・パナソニック・花王とか大企業3社は多くの広告を出しているので当然そういう所には批判しにくい。僕は批判すべきだと思うが、批判しにくいので段々批判がタブー化していく経済的理由

006_2

その他一番代表的タブーは、やっぱり皇室

皇室というのは馬鹿にしたりする必要はないが批判は非常にタブー視されている。それは簡単に言えば右翼団体、、要するに暴力を加えられるんじゃないかという、、

 

青木理の発言部分!右

マスコミって基本、反日だけど・・・

それにしても朝日ニュースターもだけど、BS朝日も"朝鮮人的思考のコメンテーターだらけ"で異常だ。。。

以前、青木理はCSの朝日ニュースターで【青木理の眼】という番組を持っていて、自分の主張を垂れ流していたんです。(もちろん韓国人目線)

そして、テレビ朝日の【モーニングバード】月曜日のコメンテーターになり、

BS朝日の【いま日本は】のアンカーになって、あらゆるコメントの端々で安倍政権批判しているわけです。

アカヒにとっては都合の良い、使える人物で、扇動役だと思います。

『青木理の眼』から『青木理の視点』に出世しても言ってる事は一貫してる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!   

Photo_2 



2014年07月26日09:23「ジャパン・エキスポ」横行する海賊版の対抗策 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(7/24)で、

ジャパンエキスポの異変の2回目として、横行する海賊版の対抗策取材していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指日本のソフトパワーの世界市場を考えれば 海賊版対策は喫緊の課題です。

(パリ「ジャパンエキスポ」の異様な光景、大極旗に韓国商品【ニュースJAPAN】 & 2年前の滝川クリステルの「中韓との差別化」提案 【Mr.サンデー】の続き)

24a83f60.jpg


女子アナ
「日本文化の祭典で起きている異変の2回目です。

パリで開催されたジャパン・エキスポで、日本企業がある問題に悩んでいました。
シリーズNの衝撃"クールジャパン"を守るための対応策に迫ります。」

1a1dc03d.jpg

ジャパン・エキスポで、ひときわ注目を集めていたもの。

dba9279f.jpg

それは漫画「進撃の巨人」だ。

749cc239.jpg

絶対的な力を持つ巨人に、人類が立ち向かう物語で、14の国と地域で翻訳・出版

01f61743.jpg

今やクールジャパンを代表する存在となっている。

a616ff4e.jpg


db094b0e.jpg

会場には巨人風メークができるブースが登場するなどフランスでもその人気は絶大。しかし、その快進撃の前に今、海賊版の存在が立ちはだかっている

8a8e4f56.jpg


左側にあるのが中国で見つかった海賊版。正規の中国版と違い、カバーが日本語のままだ。

97013aaa.jpg

さらに、ここ数年増え続けているのが、アニメや漫画をネット上に無断で掲載するというもの

89c8ac4d.jpg

摘発は追いつかず、海賊版の被害は、年間3兆円にものぼるといわれている。進撃の巨人の出版元は・・

ac0af3ef.jpg

古川公平取締役「ファンは増えている。売り上げが増えないというのは、そういうところが全部、海賊版に流れてしまっている。」(講談社デジタルビジネス局・国際事業局)

e946a3c8.jpg

パリ市内にある日本のアニメ・漫画の専門店。店内には、所狭しと関連商品が並ぶ。

abdb9a8c.jpg

店員も漫画に夢中だ。フランスでの海賊版の現状について尋ねると・・

757a4666.jpg

店員「(ネットで海賊版を見てしまうのは)待ち遠しくて、早く続きを読みたいからなんだ。漫画の制作には、手間も時間もかかることを分かってないよね。」

f28450f8.jpg

海賊版が生まれる最大の理由がタイムラグ

cabef808.jpg

海外で日本の漫画が読めるのは、日本での発売から半年以上あと。その期間中に海賊版が出回っているのだ。

3f096233.jpg

その対抗策として、講談社は去年から日本での発売に合わせて英語版を世界に配信

2d800fc2.jpg

右側の画面が日本語版で左側が英語版だ。

8413c22a.jpg

月々500円程度で、30作品を好きなだけ読むことができる。
同時配信にはこんな苦労も。


b24ad767.jpg

担当者アクションシーンですと、結構、日本語のこの文字の置き方で躍動感とか、そういう雰囲気も出してるんですけど、英語に同じように出すっていうのが、皆さん、苦労しているなとは思います。」

347c979b.jpg

「バキューン」は、「KABOOOM!」という文字に置き換えられているが、

06a4e6c9.jpg

キン」という金属音の場合は、日本語がそのまま残され、「CLANG」という英語訳が補足されていた。

d4e1e870.jpg

現在、同時配信は英語のみだが、今後、別の言語にも広げていきたいという。さまざまな対策が進む一方で、専門家は・・

8d0cf036.jpg

福井健策弁護士ただ単に海賊版を退治して、それで終わりってわけじゃないんですね。

適法なアニメ・漫画・ゲームの商品が、適正な価格で魅力的に現地で提供されていて、こっち買ってくださいねって、うまく誘導できて、初めてうれしいわけです。」(著作権ビジネスに詳しい弁護士)

c31cdc39.jpg


5f40edcb.jpg

海賊版被害をなくすとともに、さらなるビジネスチャンスの拡大に向けた、新たな戦略が求められている。

(VTR終了)

2dc55aac.jpg

女子アナ「えー、VTRにもありましたが、コチラが海賊版で、コチラが正規版なんです。本当にパッと見ただけでは分からないですよねぇ。

そして横行するネット上のアニメなどの海賊版は、早くて、しかも無料で見られるものが多いということで、正規版の海外展開を阻害しているのが現状です。

bc49a885.jpg

以上

タイムラグ対策で、英訳して同時配信というのは良いアイデア[E:flair]

早く、フランス語でも同時配信できるようになればいいな。

日本のコンテンツが世界中で愛されているのはうれしいけど・・・、

海賊版が出ちゃうと日本の産業的に苦しいんですよね。それがアニメーターやマンガ家の報酬に反映したらどんなに良いか・・[E:think]

人さし指海賊版CDとDVDは置いといても、ネット対策を取っていくのがベストなんです。

かなり前から一番の病はやはり海賊版問題でした。5年前の記事です右

《とてつもない日本のコンテンツ 前半》より[E:downwardleft]

fca63df7.jpg

浜野氏「これ、中国のね、DVDショップで私が買ったものです(笑)

まー私はね、プロだから、なんとなくアレなんですけど、中国で買っていらっしゃる方は、多分本物だと思って買っていらっしゃるんだと思うんですね。

ただね、今はね、こういった海賊版も成立しないんですよ。実は中国の海賊版ってCDとDVDで9割なんですね。正規市場って1割しかなくて、

それが今は、インターネットでタダで流しちゃうから、海賊版ビジネスが崩壊したって、海賊版業者が怒る位ですね、日本のアニメーションのファンの人が、世界中に日本のアニメーション見たい、見せてあげたいっていうんで、日本の放送が始まって、競い合うんですよ。8時間以内に字幕入れて流しちゃうわけですね。

だから、タダで、もうすぐ出てくるわけですね。それは(DVD)はプリントして印刷しなきゃいけないですけども、8時間後には中国から世界中にですね、実は日本のアニメーションは、インターネットで無法違法で流されてしまってる状況があるんですね。まっそれだけ人気があるっていう証なんですけどね。」

ちなみにこの浜野保樹東大教授は、国立メディア芸術総合センター の委員で、メディア芸術拠点整備検討会の座長でした。・・・

023_2(←左の人)

でした。・・・というのは、民主党に潰されちゃったからです。

あの3年間は本当に勿体無かったー・・・ビックリ

気を取り直して・・・日本政府は中韓に負けないようにがんばってほしい!右

《「初音ミク」好き経産省キャリア官僚、日本のコンテンツを海外売り込み新戦略 【真相報道バンキシャ!】》より[E:downwardleft]

・・ここはクリエイティブ産業課と呼ばれる部署。

64708a2a.jpg

アニメなど日本の文化を海外に売り込み、8兆円規模の市場開拓を目指している

(中略)

113df70d.jpg

はそうした取り組みは国の政策韓国は韓流アイドルの海外展開など年間130億円以上をかけているのだ。

(中略)

麻生政権下、国立メディア芸術総合センター の委員で、メディア芸術拠点整備検討会の座長浜野保樹東大教授の話↓

《とてつもない日本のコンテンツ 前半》より[E:downwardleft]

浜野氏「・・・ええ、あのー、例えば、ポケモンってのはゲームとかアニメーションとか色々やってますけど、まぁこれまで4兆円位、世界中で稼いだと言われてるんです(ポケモンだけで!?)ええ、。 (中略)

だから、実は言われている数倍、もしかしたら10倍とかって、それくらいのマーケットが、本当はあるんですね。」(中略)

例えば、アメリカのアニメーション市場ってのは、日本からの鉄鋼輸出額よりも多いんですよ。正規市場だけでもね。(ワーー  オーーーの歓声)鉄よりもマンガやアニメーションの方がたくさん稼いでいるんですよ。実は

《とてつもない日本のコンテンツ 後半》

韓流アイドル売り込みと違って、日本のアニメは、即日本の文化そのものの周知・輸出になります。

例えば、アニメに出てくる学園風景や弁当・搾り出しマヨネーズ・食事の様子などはそのまま模倣されますよね。

まぁ、メディアセンターを潰した民主党も、目の付けどころは結局同じようで・・

《「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9》より[E:downwardleft]

84450f04.jpg

だけど、分かんない人達が手をつけようとしてもムリムリ

メディアセンターは、安倍内閣の時に起案・予算化したわけですが・・

《日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】》より[E:downwardleft]

・・・そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・ 

005

当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと

2008年正月の「英語でしゃべらナイト新春スペシャル とてつもないJの秘密 ~世界中がアイ・ラブ・ジャパン~」 ゲストは麻生太郎。持論は「ニッポンのサブカルチャーは世界でとてつもないパワーを持っている!」

で、麻生さん、外務大臣時代からずっと日本のサブカルの売り込んでいたそうです。

あと、イラクの給水車に日の丸より大きい「キャプテン翼」の巨大シールを貼ったりしてたしてましたよね。

日本のソフトパワーの凄さを熱く語ってましたよ。もちろん英語でぺらぺらと。

少し予算付けたら大きく返ってきて、日本文化の輸出にもなる日本のコンテンツ・ソフトパワー。

私は、ちゃんと国がバックアップすべきだと思う。・・・

↑当時も書いているけど、世界に日本を分かってもらうにはマンガ・アニメが一番

このコンテンツのお陰で日本がどれだけ好感度がUPしたか!まさにソフトパワー☆

潜在的な経済効果も計り知れないし、日本政府はこの産業に本腰入れるべきだと改めて思います。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!   



2014年07月25日13:44国連人権委員会「ヘイトスピーチ」禁止を勧告し、 新たな法整備などを要求。そもそもその人権委員会とは・・  【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

国連・人権委員会が日本に対し「ヘイトスピーチ禁止」を勧告し、 「それを取り締まる新たな法整備」を要求。

更に「(従軍)慰安婦問題でも、日本政府に公式謝罪と加害者の刑事責任を問うよう」勧告。「特定秘密保護法」「死刑制度廃止」も要求というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

国連人権委員会なんて問題大アリの組織。

なんせ調査もせず申告されたまま勧告するんだから呆れてものが言えません(;一一)

人さし指この勧告の内容がどっかの国の主張どおりなのはそういう事です。

001

女子アナ国連の人権委員会は24日、日本国内での在日韓国人らに対するヘイトスピーチと呼ばれる人種差別的な街宣活動に懸念を示し、禁止するよう勧告しました。」

d1894c74.jpg


deea08e1.jpg

最終見解の中で人権委員会は、日本国内でヘイトスピーチと呼ばれる韓国人や中国人らに対する人種差別的な街宣活動が広がっていることに懸念を示し、禁止するよう勧告しました。

4fb98b71.jpg

その上で、今の日本の刑法や民法では十分取り締まることができないとして新たな法整備を求めています

a49255c7.jpg


2e541a75.jpg

また、旧日本軍による従軍慰安婦問題については、[E:danger]日本政府に公式の謝罪を求めるとともに、加害者の刑事責任を問うよう勧告しました。

80028ff8.jpg


5dc6e630.jpg

報告書は、特定秘密保護法にも触れていて「秘密の定義があいまいで報道活動を委縮させる」と問題点を指摘しています。

6a836a62.jpg

さらに、袴田事件を引き合いに自白を強要されて死刑判決を受けていたとして死刑制度の廃止を求めています

b7e70867.jpg

人権委員会の勧告に法的拘束力はありませんが指摘された内容に日本が今後どう対応するのか、[E:danger]国際的に注目されることになります

以上

国際的に注目はされません。注目するのはコレを申告した国だけ。

人さし指そもそも国連人権理事会の前身の国連人権委員会 は非常に偏向した人だらけの組織だしぃ右

人権委員会の構成国を巡っては、幾度にわたって批判がなされた。自国において深刻な人権侵害が存在すると疑われている国が人権委員会の構成国となる矛盾や議長国の適格性さえ問題視されることが度々あった。

人権問題を扱うNGOの多くは、中華人民共和国キューバジンバブエロシアサウジアラビアパキスタンなどには人権委員会の構成国たり得る資格がそもそもないと批判していた。過去には、アルジェリアシリアリビアベトナムなどにも同様の批判が為された。これらの問題国家に対しては、国内における何らかの深刻な人権問題の存在が指摘されており、人権委員会の決議や報告をも歪める恐れがあると警戒されていた。

で、先日テキサス親父がスイスに乗り込み、日本を貶める決議が行われた理由を探って来てくれました右

【痛快!テキサス親父】国連人権委は学級会以下だ NGOが捏造した議案を精査なし 

ハ~イ! 日本のみなさん。俺は14~16日に開かれた国連人権委員会を調査するため、「『慰安婦の真実国民運動』国連調査団」のメンバーとして、国連欧州本部があるスイス・ジュネーブに行ってきた。慰安婦問題について、日本を貶める決議が行われた理由を探りに行ったんだ。

 今回の調査で、さまざまなことが分かった。その一部を披露しよう。

 まず、国連人権委員会に議題を提出できるのは、国連に登録してあるNGO(非政府組織)なんだ。簡単に言うと、みなさんもNGOをつくって国連に登録すれば議案を提出できる。そして、NGOが提出した議案が証拠がないでっち上げでも、国連がそれを精査することはない

つまり、言った者勝ち、被害者面した者勝ち。小学校の学級会以下の会議が、国連人権委員会ってわけだ。

 日本政府の有識者チームによる「河野洋平官房長官談話」の検証結果公表で、談話は歴史的事実を確認したものではなく、日韓両政府がすり合わせた政治文書だったことが分かった。加えて、河野氏が証拠もないのに、記者会見で「(強制連行の)事実があった」と独断で答えたことが、日本攻撃の根拠となっていることも明らかになっている。

 ところが、日本側から登録しているNGOは、検証結果を完全に無視していたぜ。相変わらず、慰安婦問題で日本を貶めるような連中だった。米軍が1944年10月、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書に「慰安婦=高給売春婦」と書いてある。国連委員はよく読むべきだ!

日本側のNGOの周囲には、「朝鮮学校の授業料を無償化しろ」という高校生の団体や、朝鮮の民族衣装であるチマチョゴリを着ている女性数人、背中に「朝鮮学校 平等な教育を受ける権利」とプリントされたシャツを着た高校生4人組もいた。ジュネーブまで来て日本政府に「金を出せ!」という経費があるなら、学費に充てたらどうなんだ? 「慰安婦=性奴隷」という、事実無根の言葉を広めた日本人弁護士も来ていた。

 要は、「日本=悪」というレッテルを貼りたい日本人や韓国人、朝鮮人たちが、国連を利用して日本を貶めていたわけだ。慰安婦問題が、現在のような大問題に発展した理由がよく分かった

 今回、俺たちは「慰安婦は性奴隷ではない」というタイトルの、英語の説明文を国連の委員たちに渡してきた。さらに、日本外務省の担当者が、国連で「慰安婦を性奴隷と表現するのは不適切」と初めて明言した。これには、俺たちの活動が少し報われた気がした。

 安倍晋三首相が国益を考え、打つべき手を的確に打っていることが分かった。まだまだ、解決すべき部分が大きいが、反撃の大きな一歩となったことは間違いない。もっと頑張るぜ。

 親愛なるみなさんと日本と米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!

韓国はああいう国だから置いといて・・・絶対に許せないのが反日日本人!勝ち誇り

特に弁護士センセーが日本を貶めるのに必死なのが嘆かわしい。

以下、国連人権委員会のやらかした事です右

日本への勧告[編集]

慰安婦問題に関するもの[編集]

「性奴隷」とウィーン宣言[編集]

1992年2月25日NGO国際教育開発(IED)代表で弁護士戸塚悦朗は国連人権委員会で日本軍慰安婦問題を取り扱うように要請し、その結果、日本軍慰安婦は「日本帝国主義の性奴隷(sex slaves)と規定」されたと回想している[2][3][4] 。当初、国連では、日本軍による「性奴隷」という表現までであったが、戸塚悦朗等が人権委員会の下位にある差別防止少数者保護小委員会(人権小委員会)や人権小委員会で活動する現代奴隷制作業部会で調査・検討した結果、日本軍慰安婦の本質は「性奴隷制」[3][4]あるいは「組織的強姦」[5][6]であるという共通理解が持たれるに至った[7][8]

また、日本弁護士連合会(日弁連)会長(当時)で「慰安婦問題の立法解決を求める会」(1996年12月設立)[9][10]土屋公献も、1992年から日弁連が国連において慰安婦補償を要求する中で日本軍慰安婦問題を「性奴隷Sex Slaves )」または「性的奴隷制( Sexual Slavery )」 の問題として扱うように働きかけおり[7][8]、その結果、1993年6月、世界人権会議ウィーン宣言及び行動計画38項において「性的奴隷制Sexual Slavery )」という用語が初めて「国連の用語」として採用されるに至っている[7][8]

更に1996年06月20日土屋公献の後任の日弁連会長鬼追明夫も、会長声明・日弁連コメントとして「慰安婦」被害者の本質を「軍事的性的奴隷」と表現している[11][12]

これらを受けて、「日本軍慰安婦」の犯罪的本質を示す意味で「日本軍性奴隷」と表現されることが多くなった(e.g. 『女性国際戦犯法廷』、『日本軍性奴隷制を裁く2000年女性国際戦犯法廷の記』、『日本軍性奴隷(日本軍「慰安婦」)』、『東ティモールにおける日本軍性奴隷制』、『アムネスティ・インターナショナル日本は、日本軍性奴隷制の問題に関わる市民団体の事務所に対し、憎悪行為を続ける団体の主張にもとづいて家宅捜索が行われたことに対し、重大な懸念を表明する。』)。

クマラスワミ報告[編集]

旧日本軍慰安婦問題について、1996年に女性に対する暴力に関する特別報告者ラディカ・クマラスワミによってクマラスワミ報告が出された。事実認定の核心部分は実際に聞き取り調査を行うことによって得られた元慰安婦たちの証言である[13][14][15][16] 。同報告は吉田清治の証言ジョージ・ヒックスの報告も参考としている[13][14][15][16]

マクドゥーガル報告書[編集]

1998年にもゲイ・マクドゥーガル戦時性奴隷制特別報告者によってマクドゥーガル報告書が出され、国連人権委員会差別防止・少数者保護小委員会で採択された。同報告で日本軍慰安婦制度は「性奴隷」制度であるとして日本政府に勧告を行った。ゲイ・マクドゥーガル報告書における「慰安婦の数20万人」は、慰安婦が1人当たり日本兵30人を常時相手にしていたことを示している数字である[17]

ディエヌ報告 (歴史教科書是正)[編集]

2005年11月7日、国連人権委員会特別報告者のセネガル人ドゥドゥ・ディエン(ディエヌ)が、日本に対して、アイヌ民族朝鮮半島出身者(在日朝鮮・韓国人)らへの差別是正策として、彼らの立場に立って歴史教科書の記述を修正するよう改善を勧告した。

この国連人権委員会特別報告者のセネガル人ドゥドゥ・ディエン(ディエヌ)が実態調査の為に来日した際にコーディネイトしたのはNGO団体「反差別国際運動」であり、同団体理事長の武者小路公秀アジア・太平洋人権情報センターの理事長をも務めている[18]

国連なんて所詮は拒否権持ってる常任理事国のための組織。
それら国々どれだけ戦争・人権侵害・差別をやってることか・・・

こんないい加減な勧告を気にする必要は全くない。

まして、慰安婦問題に関しては、一応日本は何度も謝罪し、日韓条約で完全かつ最終的に解決済み

それを国連は「法の不遡及」の大原則に反して、覆せとでも?

戦時売春婦なんて世界中にいた。今も世界中に韓国人売春婦がいる。

何より、今の価値観で過去の事をああだこうだ言うのはナンセンス。

それをほじくり出したらキリがないし、国連諸国・もちろん理事国も脛に傷持ってるんだけどなぁ。

そんな事より先に、ジュネーブ条約違反の韓国在韓日本大使館前の売春婦像と、水曜デモなどの反日デモに対して「即刻止めろ」と警告すべきでしょうにねぇ。

845ed013.jpg

012《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》

まっ、一つ人権委員会のアドバイスに従うとしたら、デモ隊は今後、「朝鮮人の売春文化を非難」してあげて、「女性の人権を蹂躙するなー!」とシュプレヒコールに入れたら良いんじゃないかな~?

それにしても、TBSは悪質です。「国連人権委員会の勧告がー」と言って情弱の日本人を騙すつもり?

仮にもマスコミなんだから、テキサス親父の言うウラ話を知らないわけがないじゃんね。

[E:thunder]おまけ[E:thunder]

[E:flair]そういえば最近、アカヒの記者がテレビでこんな事言っていたけど・・・

【揺らぐ国籍】朝日記者「ネットの一部には外国人に対する誹謗中傷もあるが日本ほど多くない。日本のようなヘイトスピーチは韓国にはない」 【いま世界は】

韓国の日本へのヘイトスピーチソング聞いたら、日本のデモが可愛く見えます。

韓国韓国のカラオケで最も歌われていて、百済 (백제) 『Fuck Zapan』、2002年 - 歌。インディーズ販売。ただひたすら日本日本人を罵倒する。intervalue.co.krのインディーズチャートで最高2位の歌詞・・・(ウィキより)右

《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》 よりほんの一部抜粋[E:downwardleft]

・・スンシン兄 糞日本野郎ジャップス!さっさと殺しちまうか? 兄さん? 糞畜生!!このチン○ほどの犬野郎たち! 

ここ日本に住むチン○みたいな犬野郎 

ジャップスは くそったれ障害者 馬鹿野郎ども 

世界中で倭奴と書かれた 糞日本野郎ども 恥ずかしいやつらだ 

自国の歴史まで騙す? 騙す?  

「ハイ」  

そう、騙せ!騙せって!くそったれ野郎ども! いかに恥ずかしくなれば 

騙せ!糞日本野郎なら騙せ! 

お前らの母さん父さん 全て騙せ! 母さん父さん全て騙す? 

食べる? お前の母さんを食べる? いいか? いいね すごくいいって 

「ハイ」 

障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ! 

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ 

ネズミのチン○の ジャップ 

日本は我らの便所!!ファック!! 

Fucking nation Japanese Fucking nation・・・・ 

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!   



2014年07月24日19:22パリ「ジャパンエキスポ」の異様な光景、大極旗に韓国商品【ニュースJAPAN】 & 2年前の滝川クリステルの「中韓との差別化」提案 【Mr.サンデー】

フジテレビ【ニュースJAPAN】で、

ジャパンエキスポの実態。異様な光景として韓国のブースを現地取材していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指2年前【Mr.サンデー】で、ジャパンエキスポの主催者が「日本の企業と政府はもっと関わるべき」とアドバイスしている部分と、滝川クリステル氏が「中韓との差別化」を提案した部分も紹介!

75b637f7.jpg

女子アナ「7月はじめ、フランス・パリで開催されたジャパンエキスポ

しかし、会場の一部には、驚きの光景が見られました。
ヨーロッパ最大級の日本文化をテーマとした博覧会で何が起こっているのか、シリーズNの衝撃。その実態を2回に亘って特集します。」

a363001b.jpg

日本のアニメや漫画に憧れる若者たちが集まる、ジャパンエキスポ

30fb5bd3.jpg

会場には、あの「ふなっしー」の姿も。

fa2bdc88.jpg

来場者数は年々増加。今年は25万人を超えた。

fe4558a3.jpg

来場者「日本の漫画は、こっちの漫画に比べてずっと自由だと思うよ!」

人気漫画「GTO」をおばあちゃんに買ってもらったコチラの女の子

97aa841f.jpg

「(Q.好きな漫画は?)『ONE PIECE』、『FAIRY TAIL』、『ロッキン・ヘブン』、『永田町ストロベリィ』」

3f7ee4b2.jpg

日本の文化を紹介するため、演出方法も回転ずしレーンを使うなど、日本一色のはずだが、

705cb8c6.jpg

一部のブースでは、異様な光景が。

レポーター「コチラ、ジャパンエキスポの会場なんですけれども、こちらのお店には、「K-POP」の商品が並んでいます。」

4dab4315.jpg


e06be729.jpg


ccd2ae19.jpg

そこには、韓国のアイドルグループ「少女時代」のCDや、ハングルが書かれたブレスレットが。

a4cc0c34.jpg


e513d42b.jpg

実はここ数年、ジャパンエキスポ内で、K-POPと呼ばれる、韓国商品が目につくようになっている。

0b142377.jpg


ステージで軽快に踊っているのは、日本の探偵漫画などのキャラクター。
しかし踊っている曲は、韓国でヒットした「江南スタイル」だ。

2a7a8f34.jpg

一昨年は、大きな韓国国旗を堂々と掲げるブースが登場

678768b5.jpg


規模は小さくなったが、同様のブースは今年も存在していた。直撃すると・・

650ca422.jpg

販売店の人K-POPに興味を示すフランスの客も、徐々に増えてきています。だから日本と韓国双方の商品を一緒に売っているのです。」

2f49a456.jpg

「[E:danger]K-POPが日本で人気があるため、一緒に取り扱っている」と主張し、客も興味を示していた。

293d5252.jpg


肝心の日本のCDはというと・・・「あった!」端の方に置かれたこの棚にあるのが全てだった。

3ebbd12b.jpg

来場者ジャパンエキスポは日本の物だけしか置いてないはずなんだけどね・・・。韓国エキスポや中国エキスポではないし。」

788ca36f.jpg

来場者全く知らなかったから、本当に驚きました。

その一方で、韓国アイドルグループのDVDを買ったコチラの女性は・・

3b85720a.jpg

来場者アジア全体をカバーしているところが、ジャパンエキスポのいいところじゃないかしら。」

来場者への誤解を招きかねない事態に主催者は・・

63b8ea17.jpg

トマ・シルディ氏我々はジャパンエキスポとして、日本文化を守る立場にあります。しかし、その半面K-POPなど日本経由でこちらに来た物もあり、そういったものは紹介せざるを得ません」(ジャパンエキスポ創設者の1人)

12349e8f.jpg

アナ「今回の取材について、「クールジャパン」を推進する経済産業省は、「コメントを差し控える」としながらも、「来年には、職員が現場に赴く」としています。次回はジャパンエキスポの裏側で繰り広げられる著作権をめぐる攻防についてお伝えします。」

以上

とりあえず、フジテレビのこの取材、日本人目線で大変よろしいと思います☆

それにしても韓国ブースは完全にパラサイト商法ですね。プライドはないのかっ[E:sign02]ないかぁ・・

人さし指で、2年前の滝川クリステルさんジャパンエキスポのレポートと提案が良かったので紹介します。

発起人のトマ・シルディ氏の「日本政府・日本企業はもう少し関わって」とアドバイスも。

《《動画追加》クリステルが見たジャパンEXPO ニッポンへの熱視線、中韓との差別化提案 【Mr.サンデー】 》より一部抜粋[E:downwardleft]

・・・しかし、そこに日本政府はもちろん、日本企業もわずかしか関わってない事をイベントの創設者は残念だと言う。

6797bfbd.jpg


トマシルディ氏今、フランスに日本文化があるのは日本人が努力したからじゃなくてフランス人が求めたからだという事を日本企業や日本政府は学ばなければいけない。

日本がちゃんとその事を受け止めていれば未来の為に素晴らしい事が出来るよ。」

(中略)

(VTR終了 スタジオへ)

36d99312.jpg


クリステル「このジャパンエキスポの熱気には、実際に行ってやっぱりほんっとに凄い人気なんだと、、」

ca837ec7.jpg

宮根氏「なんか日本のモノもそうだけど、日本の心とか精神っていうところもね。」

ff5b4a7b.jpg

クリステル「そうなんです。J-POPもそうですけど、こんな歌詞はフランス人の歌手には歌えないとか、ホントそういう細かい繊細な部分が凄く好きなんですよね。(ほんっとに詳しいですよね:宮根)

そう。で、あとですね、私が心に残っているのは、ジャパンエキスポの主催者が『とにかく今、チャンスだと日本政府が入るなり日本企業が入るなり何故なら今、中国・韓国がまぁこうやって政府でもってバックアップしてもらって盛り上げてきているので、そこで外国人から見るとみんな一緒に見えてきちゃう』と。 (なるほど韓国・中国の文化とか:宮根)

6f4cb292.jpg

はい。で、元々フランス人ってホント小さい頃からテレビで日本のマンガをずっと見て育っていたので、折角日本の文化がここまで浸透しているから、ここで一緒にされたらホントにもったいない。と

宮根氏「もう特に韓国なんか国策でこういうのを目指しているんですけど、日本っていうのは、まだまだ慎重なところがあるんですが。」

クリステル「そうなんです。本当に『ここだ』って言ってました。ホントに今の努力、これからの努力が一番、、」

9395496b.jpg

宮根氏「竹田さん、日本の伝統工芸品なんかも大変人気があるんですよね。」

竹田氏「そうですね、あの、昔は印象派の画家なんかも、浮世絵の影響を受けているっていうのは昔から言われてますから、(ああ、そっか:宮根)やはり単なる異文化へのエキゾチックさだけじゃない余地あると思うんです。

ただ、国があまり直接口を出すとロクな事ないと思うんで、知的財産の保護とか、周辺のバックアップをドンドンやるといいのかなと。」

94a8948b.jpg

クリステル「あと、差別化というものをちゃんとこれから策として練っていく、、その中国と韓国と日本の文化の違いの、、」

宮根氏「これはビジネスに結び付けない手はないですね、コレだけの熱気はね。」

クリステル「本当にそう思います。」

宮根氏「さっ、続いては・・」

以上

(中略)

フランスでの日本の文化の浸透を凄く感じました。

で、今後の課題はズバリ"差別化"だと思います。

 

韓国の参加問題

2004年から2009年まで、JAPAN EXPOに参加したフランスの韓国漫画出版社は、フランスの主催者が招聘した公式ゲストとは別に、一出展者として韓国人漫画家を招聘した。2006年にはフランスの主催者に招聘された公式ゲストの日本の漫画家8人を上回る11人の韓国人漫画家が招聘されたが、当初JAPAN EXPOの日本代理店を務めているユーロジャパンコミックの公式サイトでは、「日本からのゲスト」「中国からのゲスト」「韓国からのゲスト」「フランスのゲスト」と公式/非公式の区別なく一緒くたに表記されていた[19]ため、「Japan Expo」という名前にも関わらず韓国からのゲスト作家が多いのではとの指摘が相次ぎ、後にユーロジャパンコミック側が公式ゲストは日本のゲストのみであり、あたかも韓国のゲストも公式ゲストであると混同されるような表記で説明不足であったとして謝罪した[20]山田五郎によると、それに対して韓国側からは抗議があったという。また勝手に会場に太極旗を取り付けようとして悶着もあったとのこと[21]

2010年には、韓国政府所管のコンテンツ振興院のブースが設けられ、韓国ドラマ[22]K-POP[23]韓国漫画が出展された。会場を視察していた経済産業省の渡辺哲也クール・ジャパン室長は「韓国はとうとうここまで来たのか」とショックを受けたという[24]

2011年には、剣道韓国起源説を主張している韓国の海東剣道(Haidong Gumdo)の団体が出展すると発表されていたが、これを危惧した日本側の抗議により、公式サイトから海東剣道のページが削除された[21][25]。山田五郎は、TBSラジオ荒川強啓 デイ・キャッチ!』に出演した際に、これらの事柄を挙げて、韓国政府の積極的なコンテンツ輸出政策と潤沢な文化振興予算(2008年度予算で日本は1018億円、韓国は1169億で国家予算比で韓国は7倍)に触れ、日本の民間コンテンツ産業ももっと積極的に海外市場に本腰を入れて乗り出した方がいいと主張[21][25]「あれほど日本を嫌って自尊心が強い韓国政府が日本に便乗しようとしている」と皮肉った[26][27]。これに対して韓国コンテンツ振興院の関係者は「タイトルがジャパンエキスポになっているが、この行事は漫画、アニメーション コンテンツを主に紹介する展示会」で「日本側が事実をわい曲して誇張している」と反論している[26]

2012年にも太極旗を掲げた韓国ブースが複数出展され、K-POP関連商品の販売や「韓国語を学ぼう」とする韓国語学校の宣伝等と同時に、『初音ミク』や『ハローキティ』等の日本のアニメやキャラクター関連商品等が販売された。このため来場者が韓国を日本の一部の地域と誤解している例もあった[28][29][30]

人さし指そういえば以前、「K-POPは日本音楽の柱になった!」とか報道してたなぁ・・・

あと、韓流とK-POPが世界で大人気過ぎて、とうとう韓国伝統文化ブームだそうな右

「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】2012/07/27 より一部抜粋[E:downwardleft]

936dc567.jpg


女子アナ日本でK-POPが熱い人気なのはご存知の通りですが、今や新たな転換期に差し掛かっています。

K-POPは徹底した現地化戦略で、日本の音楽市場の柱となりつつあります。」

 

K-POPって一瞬でも日本の音楽市場の柱になりましたっけ??

あと、こんなニュースも・・・(これはお腹を抱えて笑える記事なので必見!)右

[韓国TVニュース]韓流・K-POPブームで世界の関心は韓国伝統文化の本流へ  【ワールドWave】2012/08/20 より一部抜粋[E:downwardleft]

e71c3d38.jpg

b6968534.jpg

K-POPからハングルへ、ハングルから更に伝統文化の儒教にまで韓流が広がれば広がるほど世界の関心は韓国伝統文化の本流にまで及んでいます

世界の関心は韓国伝統文化の本流にまでって・・・完全に妄想だと思いまーす

自力でそんだけ世界で大人気なら、「ジャパンエキスポ」に寄生しなくてもいいじゃんねっ。

それにしても、何かといえば「集団的自衛権」を絡めて報道したり、「韓国の反発がー」と日本批判している局と比べて、フジテレビが少し目覚めた気がします。

新報道2001もちゃんとフェアに議論しているし、元々フジ産経グループだもん、やれば出来る子ですからね。

シリーズNの衝撃 第2回はコチラ[E:downwardleft]

「ジャパン・エキスポ」横行する海賊版の対抗策 【ニュースJAPAN】

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村   

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2 



2014年07月24日07:28一体なぜ?強制連行追悼碑、群馬県が設置許可認めず【Nスタ】 &琴浦町「韓国人救出記念碑」"東海"削除【歴史的事件】?

TBS【Nスタ】で、群馬県が強制連行追悼碑、設置許可認めず というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

スタジオでは、ソウル市の親近感アップを狙った異例の広告をわざわざ紹介したり、「憎しみにならないように」と政治家に釘刺すコメントしたり・・・さすがTBSだわぁ。

人さし指あと、鳥取・琴浦町の碑文に関して、モンスタークレーマーみたいな韓国人の話も紹介します。

ee56d329.jpg

アナ「コチラの石碑、2004年に市民団体が群馬県の許可のもと、県立公園内に建てたものです。戦時中の韓国・朝鮮人の強制連行の犠牲者の追悼碑なんです。この追悼碑について、県は設置の許可を更新しない方針を決めました。一体何があったのでしょうか。」

c8b8ef22.jpg 36db5712.jpg

群馬県高崎市にある県立公園。その片隅に、戦時中、強制連行され、事故などで命を落とした韓国・朝鮮の人の追悼碑がひっそりと建っています

記者10年前に建てられた追悼碑には、かつて日本が朝鮮人に対して苦痛と損害を与えた歴史を反省し、二度と繰り返さない事を表明するといった内容が刻まれています」

b8908891.jpg 1de75ec0.jpg
この追悼碑が撤去される可能性が出てきました。群馬県が碑を管理する市民団体に対し昨日、設置許可を更新しないとする決定を伝えたのです。

3a8c8cb2.jpg 216b3968.jpg

群馬県によると、2年前、この市民団体(「『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会」)が主催した追悼式で、「碑文に日本側による謝罪の言葉がない」「強制連行の歴史を全国に訴えたい」などの発言があり、これを「政治的だ」とする抗議が複数寄せられたといいます。

6de787b2.jpg cb4da69f.jpg

これが設置許可の条件に反する「政治的な発言」だとされたのです。

角田義一氏「今回の決定というものは到底承服できませんねぇ。“ネット右翼”と言うんでしょうか、そういう人達から、まぁ県の当局に対して色々『おかしいじゃないか』『碑を撤去した方がいいんじゃないか』というようなまぁ意見も寄せられたようです」(『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会 )

d0058b2c.jpg 9becb13e.jpg

県は、「碑の存在自体が論争の対象になり、県民が健やかに公園を利用できなくなった」としています。急速に悪化している日韓関係

84bf0005.jpg 555f5384.jpg

奈良県天理市でも、海軍飛行場の跡地にあった説明板の強制連行や慰安所についての記述をめぐって抗議が寄せられ、市が説明板を撤去しました。

また、長崎市でも韓国人の原爆犠牲者の慰霊碑の設置申請をめぐって反対の陳情があり、市が判断を保留しています。群馬県民は・・・。
群馬県民「日韓関係が仲良くなった方がいいと思うし、このままあった方がいいと思いますけどねぇ。」
群馬県民「そういった事をやったらっていう約束事があったとすればそれは守らなきゃ。」

ef976e75.jpg

碑の撤去を求める群馬県に対し、管理する市民団体は法廷闘争も辞さない構えで、日韓の「歴史」をめぐる騒動は収まりそうにありません。

(VTR終了 スタジオへ)

b9eab72c.jpg cb4de8b8.jpg

加藤シルビアアナ「コチラをご覧ください。今朝の新聞なんですが、こうやって1面を使ってソウル市がこんな広告を出していたんです。この方、市長さんなんですが、舛添都知事のソウル訪問を歓迎しているものなんですよねー。」

竹内明アナ「あのソウルへの親近感アップを狙った異例の広告なんですけれども、その理由はですねぇ、コチラなんですよね。

韓国を訪れる日本人観光客が激減しているのが分かりますよね。逆にですね、国のトップ同士が接近している中国からの観光客、ご覧のように急激に増えている訳なんです。国民心理というものはいかに政治的な関係に翻弄されやすいかというのが分かりますよね。」

523ea455.jpg

加藤アナ「はい、国民が持つ反発の気持ち、これが憎しみに変わらないように政治家には努力してほしいですよね。」竹内アナ「そうですね。」以上

人さし指まず、この『記憶 反省 そして友好』の追悼碑を守る会角田義一氏は、(社会党→社民党→民主党)元参議院議員だそうです。納得。

fa30719d.jpg   c943aa9f.jpg

そもそも県営の公園・憩いの場所にこんなもんを置くこと自体おかしい。まして政治的に展開させようとするのはルール違反。

「強制連行」なんて、アノ朴一ももう言わなくなり、今どきマスコミでも言わなくなって・・・もう週刊金曜日くらいしか言わないふらふら(呆) そりゃ、苦情もいっぱい来るでしょうよ。

人さし指ここで全然別口だけど、碑文の苦情で「歴史的事件」と民団が糾弾した例を1つ紹介します。

理不尽な話なんですよ・・2007年、江戸時代の日本人の美談に冷や水を浴びせるような出来事がありました右

《「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事  【日本海新聞】》012年1月 8日 より
・・・で、琴浦町といえば・・・知ってる人は少ないかも知れないけど、5年前にこんな事件がありました。
鳥取県の「韓国人救出記念碑」碑文に関して [編集]2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。
この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]
実は、コチラのサイト(道の駅韓国化現象・鳥取県琴浦町「日韓友好交流公園・風の丘」)にあるように、琴浦町 はそれはもう韓国化しちゃってるわけですがそれでも「東海」を削った事はGJOK

公安調査庁 内外情勢の回顧と展望(平成20年1月)「慰安婦」謝罪要求決議,竹島などの外交・領土問題で抗議活動を展開〉

「東海」の文字が削り取られた(中央下の白枠部)鳥取県琴浦町の記念碑「東海」の文字が削り取られた(中央下の白枠部)
鳥取県琴浦町の記念碑

・・ 韓国が「日本海の呼称は植民地時代の名残」として「東海」への変更を求めたことに反発し,在日韓国公館に抗議するなどの動きも見られた。さらに,鳥取県琴浦町が「日韓友好交流公園」内にある記念碑の説明文から「東海」の文字を削除したことが報道され(5月),復元を求める動きが出たことに対して,「韓国が主張する東海の表記は認められず,復元の必要はない」として同町役場に文書を提出したり,同町役場周辺で街宣活動などに取り組んだ。・・   

で、この件、民団に言わせると・・・右

<鳥取>韓日友好碑から「東海」削除
2007-05-16
                   

琴浦町、一部住民の苦情入れ独断 民団鳥取本部が原状回復求め抗議 県にも善処を要請へ
 【鳥取】江戸時代の韓日交流の史実を今日に伝える韓日友好記念碑の説明碑に刻まれていた「東海(トンヘ)」の文字が、ごく一部の県民からの苦情を受け、地元琴浦町によって削除されていたことがこのほど、わかった。事実関係を確認した民団鳥取県本部(薛幸夫団長)では15日、琴浦町に原状回復を求める抗議文を提出した。また県に対しても近く善処を要請する。
 説明碑は鳥取県と琴浦町が03年、韓国江原道との交流10周年を記念して琴浦町に建てた日韓友好交流公園内にある。碑文には「記念碑は将来にわたり、日本海(東海)が日韓両国にとっての平和と交流の海であることを記念し…」とハングルと日本語で記してあった。しかし「東海(トンヘ)という部分は不要ではないか」との指摘が昨年9月に県民からメールと電話で2件あり、町内部で協議した結果、今年3月に削除したという。
 これについて琴浦町の田中満男町長は10日、民団鳥取本部を訪れ、「一緒に韓日友好公園づくりに取り組んできた民団に事前になんの相談もせずに事を進めたのは軽率だった。削除は私の判断だった。ただし、これからも日韓友好の立場に変わりはない」と弁明したという。不在の薛団長に代わって応対した金泰鎮事務局長は、「町の説明は釈然とせず、納得できるものではなかった」と話している。
 金局長から報告を受けた薛団長は「日韓の相互理解を後退させる行為」と憤りを隠していない。県も「削除は町の判断」と静観しながらも、「これで韓国との交流が途絶えるのは困る」と困惑の表情を見せている。
 これについて碑の文を書いた金振先江原道知事は10日、国内記者との懇談会で東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが、地域レベルで消されたのは望ましくない」「これは江原道と鳥取県の友好協力ムードにプラスにならない」と、遺憾の意を表明した。一方、鳥取県内のある小学校教員は「鳥取では小・中学生が韓国に行って交流しているというのに、足下の相互理解は思ったほど進んでいなかった。全国外国人教育研究協議会で何らかの行動提起をと呼びかけている」と話していた。
 説明碑には1819年、東海を航行中の韓国商船が暴風雨に遭い、松谷海岸に漂着したのを当時の鳥取藩が救助、乗組員12人を丁重にもてなして帰国させたことを記している。説明碑は合併前の旧赤碕町がこの海が平和と友好のためにあるようにと祈り、碑とともに94年11月にポート赤碕西側に建設。琴浦町が03年8月、日韓友好公園「風の丘」に移設した。琴浦町は江原道麟蹄郡と慶尚北道蔚珍郡と交流関係をもっている。
■□
国際交流の精神踏みにじる行為 薛幸夫団長の話
 お互い異なる立場で尊重しあいながら相互のズレを克服し、相手の気持ちを思いやり、共存共栄を図っていくという「国際交流」の精神を踏みにじった点。および、石碑、碑文を建立した多くの人々がいだいていた当時の温かい「友好親善」の心を踏みにじった事を思うにつけ、これは「歴史的事件」である。
 さらに、誰かが個人的にそのような挙に及んだとして、そうした行為が如何に誤っているかをきちんと指摘し、糺すのが行政の立場である。
 行政が先頭に立って「東海」「トンヘ」を削除するなどということは論外であり、あってはならないことである。この点を鑑みるにつけ「政治的事件」でもある。民団として琴浦町には最低限、原状回復と今後の改善策を提示するよう求めている。県には指導、監督を徹底するよう求める要請文を提出していきたい。(2007.5.16 民団新聞)

恩知らずを絵に書いたような話ですよね。助けてあげたのは日本なのに、その日本の碑文の「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・人としてどうよ?!って話です。

しかも、東海の表記は国家レベルから互恵的にやってきたものだが」ってサラリと嘘ついてるし!

しかもしかも、ここは日本だよ!「東海」トンヘって何だよ!? 「日本海」だよ!これ、どう思います?! 

こういう小さい事でも黙っていたら、えらい勢いで恫喝してきて朝鮮人の好きにされるんです!

油断も隙もありゃしない!図々しいにも程がある!勝ち誇り

地方の人達は、こういう碑に関してこれまで以上に目を光らせるべき

今はネットがあるから、日本人で情報を共有してドンドン意見を自治体に言っていくべきだと思います。碑文って本来、後世に残す為のものだから、小さな小さな歴史改竄も許しちゃダメー!

000020021

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年07月23日12:13西岡力氏作成の「公権力による慰安婦の強制連行は誤解」パンフについて、岸井氏「日本側が墓穴を掘りかねない」 【News23】

TBS【News23】(7/22)で、

日本政府は「河野談話は見直さない」と言ったクセに、誤解を解く為のパンフレット作成に関与していたというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

TBSは「韓国の反発を呼ぶからけしからん」と言いたげだし、岸井氏の問題提起も的外れ・・

国際的な誤解を解く努力をするのは政府の役目だと思いますけどね(;一一)

214027f8.jpg

蓮見アナ「従軍慰安婦問題で旧日本軍の関与を認め謝罪したいわゆる「河野談話」。安倍政権は「見直しはしない」という姿勢を示していますが、安倍総理に近い政府関係者がこのようなパンフレットの作成を主導していたことが分かりました

「公権力による慰安婦の強制連行は誤解だ」とする内容で、韓国側の反発を呼びそうです。」

29702909.jpg

 -日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した誤解です。慰安婦に関する国際的誤解を説明します-

5298ec85.jpg

慰安婦に関する誤解を説明すると書かれたパンフレット。これは総理に近い政府関係者が作成を主導したものだ 

日本軍の関与を認め謝罪した「河野談話」についても、「強制連行を認めたものではない」としている。

4684c624.jpg

-河野談話で日本政府は慰安婦の強制連行を認めたと考える方が今も多数います。しかし、それは誤解です-

f42169d0.jpg

西岡力氏悪意を持って日本の過去について名誉侵害をしようとする国際的な動きがある以上、事実関係に踏み込んで政府が反論しなければならないと思います。

それと連携して、民間で言論活動をする必要があると思います」(東京基督教大学教授)

d417ae80.jpg

実際に文章を執筆したのは安倍政権に政策提言したのは西岡力氏だが、外務省や総理官邸のスタッフも草稿段階で目を通しているという。

56d6d615.jpg

5月の完成後、アメリカやカナダなどで2000から3000部が配布された他、来日した海外の政府関係者への説明にも使われている

60ae8d8e.jpg

[E:danger]先月20日には、政府が有識者チームによる河野談話の検証報告書を公表菅官房長官は「検証だけで見直しはしない」と明言している。

40834737.jpg

総理周辺からはこんな思惑も聞こえてくる。

将来の見直しに向けた世論作りのきっかけにしたい。」

c9d96865.jpg

村山富市元首相「検証結果を出してみたってねぇ、談話を否定しないと言うんでしょ。ね、何が必要なのかと、、」

c9279be6.jpg

総理在任中、アジア諸国への植民地支配と侵略を認めて謝罪した村山氏は・・

13c1b4ee.jpg

村山富市元首相「僕の後を引き継いだ歴代の内閣はだねぇ、全部、村山談話を継承すると言って約束してきた。安倍さんも含めてそうであると。それでアジアの環境は安定しているんですよ。」

明日、再開する日韓協議で日本側は河野談話の検証結果について説明する方針だ

(VTR終了 スタジオへ)

9168e1ee.jpg


40e57eec.jpg

膳場氏「はい、非公式とは言いますけれども、なんで政府関係者がパンフレットの作成に関わったのか、その思惑、どういう風に見ますか」

67601e1f.jpg

岸井成格氏「そーですねぇ、ちょっと理解し難いとこあるんですけどね、もし将来の見直しに繋げたいって事があるとすれば、ちょっと問題があるかなって気がするんですよね。

ただ、河野談話ってのは慰安婦の募集に強制制は認めてないんですよね。(はいはい) だけども、それが国際的に強制制があったという誤解を招いていると。いう事で、その誤解を解きたいという事なのかなという気はしますけどもね。(うーん)

ac1f6713.jpg

ただね、この問題ってのは慰安婦が強制だったのかどうだったか、[E:danger]私も色んなね、外国人特派員の連中とこう色んな話をするんですけどね、なっかなかいっくら説明しても分かってもらえない。そして強制性あったかなかったかって証拠を出すってのはどちらにしても難しいんですよね。

で、場合によってはね、日本側が墓穴を掘りかねないようなところも、色んな側面があるんですよ。だからそういうとこもよく考えてやってるかなんですけど、それじゃなくてやってるとすると、河野談話は政府としては見直さないと言ってきている訳ですよね(そうですよねぇ) 

そうするとパンフレットの制作に官邸の関係者とか外務省が関わったとすればっ、外国から見ると、日本政府がどうも見直したいんじゃないの? ダブルスタンダードじゃないのかと、こうとられかねない。そして歴史問題にあえて火種を投じる。そういうことになりかねないんじゃないかなとちょっと気になりますよね。」

膳場氏「はい。」

以上

「歴史認識をめぐるこうした動きに村山氏が警鐘を鳴らす」という構図のこのニュース、

最後の砦の村山談話だけは死守!という反日左翼ヨの姿勢が滲み出てません?

人さし指ちなみに日本政府は、韓国側の反発をなるべくかわす為、敢えて公費を使わず表向き「民間団体の主張を紹介した」という形にしているそうです。

西岡氏が危惧する、韓国側の表向き民間人が海外で進める「慰安婦」像の設置や「慰安婦」関連イベントなどの反日キャンペーン活動に対抗する為です。

一番、日本人が許せないのは「日本軍が韓国人女性を性奴隷として20万人動員し、戦後その多くを虐殺した」という大嘘を世界中に拡散している勢力!勝ち誇り

世界が大誤解しているんだから、こういう形でも「嘘だ」と説明していく必要があります。

何が墓穴を掘るだよっ!(呆)

岸井氏は外国人に上手く説明できないらしいので、外国人記者クラブ行く時、このパンフ持って行けばいいんじゃないの[E:sign02]

人さし指で、教えてあげてください。欧米人の誤解を解くため、英語で説明しているこの動画も

《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》

1e5930d6.png

353a3cec.png

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》より一部抜粋

・・・人さし指今回の動画も欧米メディアに釘を刺す、素晴らしいものだったので文字起こししました[E:downwardleft](画像は勝手に挿入)

欧米メディアは不勉強の上に思い込みが激しいだけ。

なので学術的に証拠を積み重ねて粛々と発信し続ければいいんです。

人さし指人さし指最後に安倍さんが総理大臣になる前に、新聞社にお願いしたセリフを、毎日新聞の岸井成格氏(日本共産党の元衆議院議員岸井寿郎が実父)に贈りましょうかね。

《朝日新聞・星VS安倍総裁「靖国参拝」と「(従軍)慰安婦問題・河野談話見直しスケジュール」 【NHK党首討論会】》より[E:downwardleft]

で、河野談話についてはですね、これは閣議決定されたものではありません

安倍政権において『それを証明する事実はなかった』という事は閣議決定しています。

そもそも、まぁ朝日新聞の星さんの(笑)朝日新聞の誤報による、、吉田清治という、まぁ詐欺師のような男が作った本がまるで事実かのように、これは日本中に伝わっていった事でこの問題がどんどん大きくなっていきました。

210a428f.jpg

その中で、果たして人を人攫いのように連れてきた事実があったかどうかという事については、それは証明されていない。という事を閣議決定しています。

[E:danger]ただそのことが内外にしっかりと伝わっていないという事をどう対応していくか。ただこれも対応の仕方によっては真実如何とは別に、残念ながら外交問題になってしまうんですよ。

803d98f0.jpg

ですから新聞社の皆さんにもそこは慎重になってもらいたいと思いますよ。

そこで我々はどうこれを知らしめていくかという事については、有識者の皆様の知恵も借りながら考えていくべきだろうと思っています。」

[E:flair]あっ、そうそう、このニュース今の時点で報じているのTBSだけー

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく   

にほんブログ村 

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
   

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

Photo_2 



2014年07月22日12:23韓国KBS「ユ・ビョンオン元会長の遺体だとするには謎が多すぎます」 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュースアジア】韓国KBSで、

Sewol(セウォル)号沈没事故の背後にある、韓国社会に蔓延る宗教(キリスト教福音浸礼会)、セモグループの中心人物の兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の遺体発見で、数々の疑問のニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指これ、恣意的に発表を遅らせたんじゃないかな~?

私じゃなくても、今や日本人の多くも発表のタイミングのウラを考えますよね。

435a6de1.jpg

アナ遺体が発見されてからほぼ40日が経って、初めて身元が分かった訳ですが、何故こんなに時間が掛かったのでしょうか。

また多くの信者が逃走を助けていると言われていたのに、何故1人遺体が放置された状態で見つかったのか。ユ前会長の遺体だとするには謎が多すぎます。」

f51036e3.jpg

先月12日に発見された時、既に遺体はかなり腐敗が進んでおり、指紋の照合などですぐに遺体の身元を確認する事は難しかったというのが警察の説明です。 

db1b909b.jpg

検察と警察には遺体発見当時、それがユ前会長のものかも知れないという発想自体がなかったのかも知れません。 

e9fc037f.jpg

もしユ前会長の遺体かも知れないという疑いがあれば、国立科学研究院にDNA鑑定を急がせたはずで、もっと早く結論が出ていたはずだからです。 

ましてや遺体がスンチョンで発見されているにも関わらずユ前会長の遺体を当初から排除していたのだとすれば、この1ヶ月間の大々的な捜査はいったい何だったのかという事になります。 

2bcdcad6.jpg

他にも疑問があります。信者がユ前会長の逃走を助けてきたとされていますが、では何故ユ前会長の遺体が1人放置されていた状態だったのか説明がつきません。 

信者らが続々と逮捕され、仕方なく1人で逃げるしかなくなり孤立した状態で死亡した可能性もあります。 

d57078b5.jpg

他殺の可能性もありますが検察・警察の包囲網に追い詰められ自ら命を絶った可能性もあります。 

9520c027.jpg

遺体の状態からして、死亡したのはユ前会長がスンチョンの別荘を出た直後の5月末頃と推定されています

以上

ちなみにこの直前のニュースでは、宗教団体側の主張を紹介していました[E:downwardleft]

・・・宗教団体のスポークスマンは、「5/26日に警察の調査チームがスンチョンの別荘に踏み込んだ時には生存していたユ前会長が、そのわずか2週間後に腐敗が進んだ遺体で見つかるのはおかしい」と疑問を呈し、その他様々な状況からして遺体はユ前会長ではないと主張しています。また遺体の身なりがみすぼらしく、近くに酒のビンがあったとの警察の発表についてもユ前会長が酒を全く飲まない事からして信じられないという反応です。

確かに、ユ元会長とされる遺体が腐乱しすぎというのは謎だし、飲めないハズなのに酒瓶3本(焼酎2本マッコリ1本)が空で発見というのも少し疑問。

あと、この遺体を『容疑者Xの献身』みたいに、浮浪者の遺体とすり替えられていたとしてもそれもありか?(←考えすぎ^^;)

ここで、Sewol(セウォル)号沈没事故以降の流れを時系列で見てみます[E:downwardleft]

0daadb1d.jpg

297dc0d6.jpg

KBSで死亡は5月末と言っているのに、6/7日に亡命打診というのもヘンですね。

実は、この遺体の指も欠損していて、ユ元会長の身体的特徴と一致していたそうです。

別荘から2.5kmしか離れてない場所で、そんな身体的特徴が発見されていて、メガネとユ氏関連の健康食品の空瓶もあったのに、何故すぐにDNA鑑定しなかったのかやっぱり不自然すぎます。

[E:flair]でも「ユ氏死亡」を隠蔽して得した人がいたとしたら合点がいくんだな・・

↓ここからは想像です。

人さし指当時をふり返ると「ユ元会長は逃亡中」として、矛先をソッチに向けて得した人達は?と考えるとこんな事も。

朴槿惠率いる与党は先の統一選挙、セウォル号事件の影響で与党大ピンチと言われつつ大負けしませんでした

韓国統一地方選、与党、大敗免れる 朴政権、逆風しのぎ、ほぼ「引き分け」  2014.6.5 12:04

・・・民主連合など野党側は、与党への批判票が期待されたものの、追い風に乗り躍進することはできなかった。韓国メディアは「与党の善戦」とみる専門家らの分析を伝えている。

 朴槿恵(パククネ)政権下で初の大型選挙で、政権発足2年目の中間評価とされた今回の選挙では、沈没事故の影響でセヌリ党は序盤から苦戦を強いられた。逆風の中、危機感を強めた同党は、激戦区での接戦を制した。

 選挙戦で終始、受け身の側に立たされたセヌリ党が大敗すれば、朴大統領の政治危機へと発展する可能性も指摘されていた。与党が踏みとどまり、最悪の事態を免れた朴大統領ではあるが、沈没事故の対応への批判は続いており、内政運営は依然として厳しい状況だ。

早朝のKBSでは、大統領選の軍の工作を報じていました[E:downwardleft]

軍のサイバー司令部がインターネットを通じて大統領選挙介入事件で、捜査当局がサイバー司令部の心理戦担当する530チームによる組織的な政治的な介入があったとの結論を下し、元司令官2人を含む19人を刑事処罰の方針

39d5c5f7.jpg

人さし指こういう選挙とか、権力に関係する不正なんて普通にやっている国

「ユ氏は逃亡中の卑怯者で国民の敵」として政府批判から目を逸らさせる為に、発表のタイミングを今にズレ込ませたような気がします。

まっ、多分自殺と確定されるだろうけど、そもそも消された可能性もあるふらふら

それにしても、多くの韓国人が懸賞金狙いのハンターに化して、大勢で山狩りしたり・・・KBSが言っているようにあの騒動は何だったんでしょうね??

もう海洋警察だけじゃなく、検察・警察も解体した方が良いんじゃないの?

正式発表すら信じらんわっ(呆)

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく 

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト
 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2