2014年04月

2014年04月28日11:59《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》再び

韓国が国ぐるみで日本海をゴミ捨て場にしていた事をSAPIOが報じましたが、

6年前の関西ローカル番組【ムーブ】でもっと詳しく解説していたので再び紹介します[E:downwardleft]

人さし指セウォル号沈没現場って、海洋投棄地区①の近所だから、ヘドロを巻き上げていてそりゃ透明度が低いはずだと思いますよ。

 韓国では、昨年まで生ゴミから出る廃水などの海洋投棄が制度として認められていた。全国の生ゴミ廃水の7割が海に捨てられていたという。処理費用が「陸上よりも9割安い」(韓国紙記事)ため、排出業者は海洋投棄を選ぶのだ。

 投棄先は主に3か所あり、そのうちの1つはなんと竹島近海である。「美しい自然に溢れた独島を守ろう」と盛んに宣伝しておきながら、そのすぐ脇ではゴミ投棄に勤しんでいたのだ。これでは自然を守るどころではない。

 市民レベルにも「汚しても平気」な感覚が蔓延っている。ゴミを投げ捨てることは当たり前で、実際に竹島には訪問客が捨てたゴミが散在している。その光景は夜のソウルの街中でゴミが散らばっているのと大差ない。

 環境保護に対する鈍感さは社会全体に及んでいる。自然環境を守らない「愛国」や「領土保全」にどれほどの説得力があろうか。

※SAPIO2014年5月号

コレは、2012年5月に書いた記事です右

《日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》 より[E:downwardleft]

・・・4年前のこの番組なんですけどね・・・

ABC朝日放送【ムーブ!】の文字起こし、必見です[E:downwardleft](青字はナレーション)

韓国大統領の就任式に福田総理も出席する中、実はある事態が発生しています。

6d430c5b.png

d8b18d8a.png

ナント、日本の海岸に韓国から大量のゴミが漂着しているというのです。

f9eda826.png

そこには韓国政府が海へのゴミの投棄を認めてきたという背景。さらには日本の排他的経済水域も廃棄場所とされていたというトンデモない事実が存在していたのです。

579f967c.png



  -日本の海が危ないっ! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態-

0e411e0e.png



掘江アナ「こちらにですね、これあんまり日本で見た事のないようなポリ容器なんですけどね、これ、強い酸などが付着しているという事で安全のためにビニール被せてあるんですけど、大変なニオイがするようです。

で、こういった見た事も無いようなポリタンクが大量に日本海沿岸に今、漂着している状況だと。詳しくみてみましょう、上田さん。」

7ed1fc1a.png



上田アナ「環境省の発表によりますと、先月の15日、長崎県平戸市の海岸に20ℓ程度の大きさのポリタンクがおよそ700個漂着しているのが発見されました。コチラがその写真なんですが、このような形で大量に漂着していたという事なんです。

f253d28d.png



環境省が調査を行ったところ、長崎だけではありませんでした。11の府と県にまたがっておよそ1万5000個のポリタンクが漂着している事が分かったんです。ほとんどがフタがとれていたりもしたんですが、一部にはフタのしまった物もありました。

a7ee0b95.png

そこでその中身を分析すると、酢酸や硝酸など危険な液体が検出されたわけです。環境省は地域住民に対して『見つけても安易に触れないように』と注意を呼びかけています。」

掘江アナ「実は兵庫県とそれから京都府、この近畿では漂着しているんだそうですけれども、ムーブでも現地に向かってみました。

40d03a19.png

兵庫県豊岡市の切浜海水浴場です。先週金曜日の午後、ひとつだけでしたが謎のポリタンクが浜辺に転がっているのを見つけました。

d2689f35.png



白石氏「2月の8日から、回収もさせていただいているんですけども、豊岡市での回収させていただいた数としては148個(21日まで)です。」(豊岡市赳の総合支所 総務課長)

846a0664.png

豊岡市ではパトロールや地域住民からの通報で、大体2日に1度の割合で10~20個のポリタンクを回収しているそうです。中身のない物は市で焼却処分し、中身の入っている物は県が調査するのだそうです。

45ddf70b.png

掘江アナ「まっ勝谷さん、ご覧頂いたようにね、ハングルで表記されている物だという事なんで環境省では韓国から流れ着いた物という風に考えているようですね。」

f5508724.png

勝谷氏「ハングルで中がなんか分かんないから、開けてみない事には分からないし、開けると危険かも分からないから非常にコレ、現場の人怖いでしょうねぇ。」

掘江アナ 「あんーまり知られていないことなんですが、韓国政府は、日本海へのゴミの投棄を合法的に認めているんだそうです。」


90fa1a9d.png



上田アナ 「こちらは韓国の廃棄物海洋投棄区域と言いまして、全部で3カ所あるわけなんですけれども、

1993年から韓国は、正式に投棄海域として指定しているということなんです。

国海洋研究院によりますと 廃棄物は糞尿・下水汚泥・生ゴミ排水・畜産排水など様々です。

コンテナ船に積まれてこれらの場所で投棄されて行くというんですが、周辺では水質の著しい悪化が確認され、一部の海底の水は工業用水にも使えないほど汚染されているんだというんですが、

4d907953.png



韓国の海洋研究院がこの②の場所の海域を調査した結果です。廃棄物の堆積なんですが、2352万トン・15tトラックで157万台分のゴミが海底に沈んでいて海中を漂っているということです。

中には鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているものもあるということです。

0ff5c8e2.png

韓国の海洋専門家らは、今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかると話していて、

韓国政府は去年③海域、ここの場所ですね、この③の海域での赤カニ漁を汚染のために禁止にしているほどだという事です。」

掘江アナ「花田さん、あそこらへんは日本も相当、まぁねぇ漁業をしている所でしょうからねぇ。」

7b181448.png

花田氏「これEEZを侵犯しているっていう事は、日本政府はもう2,3,年前から知ってたって事でしょうから、もっと厳しく抗議をして、相手になんかきちっとした措置を取らさなきゃ拙いですよねぇ。これ、ただ抗議のしっぱなしだったらねぇ、」

掘江アナ「宮崎さん、韓国だけの問題じゃ済みませんからねぇ。」

64e76389.png

宮崎氏「まぁ、EEZに差し掛かっているとすれば、当然日本側にも影響があるわけですから、、でも外務省は一応抗議はしてる?」

花田氏「抗議はしてるんだけど、その要するにただ抗議のしっぽなしだったら意味がないじゃないですか。」

勝谷氏「非常にね、その海域ね、②と③の海域、イヤな感じがするのはですね、竹島の周辺なんですよね。だから非常にあの辺に対する自分たちの権利を、ゴミを捨てる事で主張しているような、、」

宮崎氏「でも!神聖な場所なんでしょ??(笑) それなのにゴミ捨てていいのっていう、、なんか日本人の感覚、、」

勝谷氏日本人の感覚とは違うからね。 」

掘江アナ「そもそもだって、自分達にも跳ね返ってきて、赤カニ漁も出来なくなってしまうっていうような状況になってしまってるわけですよねぇ、、

1f017df7.png

えー、最近のその朝鮮日報の社説にこういう風にあるようでして『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』と題しまして『海に汚物を捨てて、その海から獲れる魚が国民の口に入れば、最終的な被害者は結局、国民になってしまう』と、宮崎さん、政府を叩いているわけですね。」

宮埼氏「そのとおり、そのとおり。」   

勝谷氏「しかも自分の国だけじゃないんですよぉ、海は繋がっているし、あそこは日本海なんだから、日本の裏庭にゴミ捨てられているようなもんですよ、隣の家の人に。」

掘江アナ「あ~。これね、だけどその目的はなんだ?? ただゴミが余ってて国内に捨てられない、、」

宮埼氏「私はね、やっぱり廃棄物の最終処分というのに困っているんだと思います。だからまぁ、急速な経済発展を遂げていますから、まだ韓国もかなり経済的に不景気になってきているとはいえ、経済発展しなきゃいけない国ですから、やっぱりゴミのね、、日本の高度成長期と同じでゴミの捨て場所ってのは大変問題になるわけですよ。そこで恐らくは、まぁ海だったらいいだろうというような、、まっ、国民性なのか何なのかしらないけど、そういう風な事を公認してしまったが為の、この汚染だという風に思いますね。」

掘江アナ「ではそのEEZなんですが、」

a63d04a6.png

上田アナ「先ほどコメンテーターの話からもありましたが、この韓国の廃棄物、海洋投棄地域、特②と③なんですけれども、この赤いラインが日本の排他的経済水域・EEZなんですけれども、一部が日本の管轄下を侵犯しているという形になるわけなんです。

そこで日本政府は3年前から韓国側に改善を要求してきたんですが、受け入れてもらえないという状況が続いていました

976e7a5f.png

ところが韓国政府は『今年の6月までに日本海側海域の侵犯している部分を投棄区域から除外し、廃棄物が海流に乗って移動し、環境汚染を起こす事を防止する対策にも取り組む方針だ』という事を突然発表しました。」

掘江アナ「これ、急に態度を変えてきたのは何が考えられますか? 花田さん」

abf37983.png

花田氏「まぁ、ノムヒョン政権が変わったって事がひとつ、あるかも知れませんねぇ。日本との関係を修復しようという、新しい政権ですからね。」

宮埼氏「まぁそれとやっぱり、国際的に環境に対する監視の目っていうのが強くなってきたので、これ以上こういう事を続けると、韓国が日本だけでなく国際世論で叩かれる可能性があるという事を配慮したのではないかと思われますねぇ。」

勝谷氏「しかし、韓国がこれだけやっているとしたらですねぇ、中国なんか、どうやってるのか(笑)と思ってね、これはもう大変ですよ。その実態もちょっと、日本はね、調べた方がいいですね。」

掘江アナ「まっ、以前ね、奄美大島でしたっけ?どのあたり、、」

勝谷氏「ボク、この番組で西表島に。だから韓国のと中国の(漂流ゴミ)と両方大変でした。マングローブの中にもういっぱい引っかかってますよ。大変な、、だから東アジアの国々、海洋をめぐる約束事をちゃんとね、同じテーブルについてやらなきゃいけないですねー。」

宮埼氏「そうそう、だから、中国・台湾・韓国・日本でやっぱりそういうテーブルを作らないとダメですね。」

以上

まさに韓国メディアの指摘どおり『大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国』だ

しかも竹島付近といえば、日本の海じゃん!

「神聖な場所」が聞いて呆れる。

劇薬入りポリタンク漂着も迷惑極まりないです。

前フリが長ーくなりましたが、韓国海苔の話はここから↓

(以下 略)

この投棄ゴミには、鉛・水銀・カドミウム・ヒ素など人体や生態系に影響する有害金属が大量に含まれているって、酷すぎます![E:annoy]

今すぐ廃棄物の海洋投棄を中止しても元の状態に戻るには少なくても100年はかかるって、相当深刻ですよね

実際、日本海側には未だに、ドクロ注射針・薬品入りポリタンクなどが海岸に流れ着いています・・・。

おまけ関連記事右

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》[E:downwardleft]

e4cc3e35.jpg

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、[E:danger]汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村ブログ村 テレビブログ   ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく    

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト   

 

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2014年04月27日17:23~風をよむ~「韓国は今・・・」 韓国の格差拡大・利己主義・モラル低下・・安全崩壊を語る 【サンデーモーニング】 

TBS【サンデーモーニング】の ~風をよむ~で

Sewol(セウォル)号沈没事故を受けて、「韓国は今・・・」と題してやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)(要約です)

【ニコニコ動画】どうした?日曜朝から韓国批判

VTR部分はまぁまぁ上手くまとめられていました。スタジオトークがちょっと頂けないな・・

(韓国・珍島沖で発生した旅客船事故から11日。死者は187人、行方不明者は115人。)
ab566c9d.png
朴槿恵大統領は「船長らの行動は常識的に到底納得できず、容認されない殺人のような行為だ」と発言。船は最大積載量の3.6倍の貨物を積んでいた。
32f983ae.png
023976bf.png
2bed7095.png
韓国メディアからは韓国社会全体の問題だという声も上がり、「三流国家」「高度成長の後遺症」だと。何故こうした言葉が出てくるのか?
.
朝鮮戦争で荒廃した韓国。しかしその後、漢江の奇跡と呼ばれる驚異的な経済成長を遂げた。合言葉は「日本に追いつけ追い越せ」。サムスンも当時は日本語教育を進めていた。1988年のソウルオリンピックの成功で経済力を世界に誇示した。
.
しかし90年代には、高度成長のひずみとも思われる事故・事件が多発。
1605a9cd.png
1994年にソウルハンガンに架かる聖水大橋が突然崩落し32人死亡事故が発生。
fc022e69.png
当時の金泳三大統領は「我が国では質より量、本質より外見ばかり推進してきたことは否定できない」と述べていた。
584a5f7d.png
その翌年、ソウルの5階建て高級デパートが営業中に突然崩壊、502人の犠牲者を出した。どちらも[E:danger]施工の手抜きが原因だった。
329016ec.png
1997年の通貨危機で経済に打撃を受けIMFの管理下に置かれる非常事態に。これを機に市場開放が進み厳しい競争社会に。

5f2f9667.png

辺真一氏韓国は本来儒教の国でね、礼節を重んじたり、他人に対する思いやりがあった

ところが金融危機に見舞われてから拝金主義っていうか、価値観がね、随分変わりましたね。貧富の格差も生まれてくると。人を押しのけてでも自分がっていうね、利己主義にね、走る。そういうような悪しき風潮っていうのがね、顕著になった、、」

f00c4413.png
社会の歪みを象徴する事件も。2005年、世界初のクローン技術によるES細胞の作製に成功したことで沸き立った韓国。しかし、それは全くの捏造だった
厳しい競争社会がもたらした格差拡大、利己主義、モラル低下などが現在の韓国では仕事に就けない若年層や貧困層を中心に社会全体の閉塞感が高まっている。
.
ピョン氏韓国が抱えているそういう社会的・構造的欠陥がね、不満となってマグマのように渦巻いている、、それが爆発すると当然政府に対して矛先が向けられる。それを回避する為に時にはね、外的要因が必要になる。

0c73ac13.png

ですから、これから日本に対して厳しく当たれば当たるほど、裏を返すと韓国国民の不満が充満しているということの証なんですね。

韓国の抱えているそのジレンマだとか矛盾だとか???とか解決されない限り、再びこういう大型事故とか事件がですね、起きる素地があるという事なんですね。」

スタジオトーク
09dc80fd.png
関口宏氏人のことばかり言ってられないが、何かおかしい今の状況がね。」
4e940b5d.png
涌井雅之氏非常に歪んでいるのは事実だと思う。隣国の人達を批判するのはなかなか勇気がいるが、朝鮮日報とかピョンさんの自己批判力はた大したもんだなと。
.
同時に他人事ではない。日本にもそういう可能性が十分にある。
ウリジナル(我が物を中心にして考えること)というコトバが世界的に韓国の批評としてある。つまり過度な競争が生んだ歪みだと。
そして安全(お金・科学・技術で得られる)と安心(人の心、モラル)は違うという事を日本も一緒に考えなければいけない。安心できる安全というベクトルをお互い探していかないとこういう悲劇を生むいう事をお互い共有しなければいけない。」

1621242c.png

西崎文子氏韓国も日本も実は成功した国と思われていたと思う。戦争から立ち直って高度成長した日本と、軍事政権から民主化して経済成長した韓国。

日本も閉塞感漂っているという前提だが、重要なのはどのように成功の歴史を考え語るか。日本の場合は空気・水など生活の質を確保しようとしてきた。韓国の場合は何だったのかを考える必要がある。私もお互い鏡だと思う。互いを見て学ぶべきものだと思う。」

64049d9a.png

目加田説子氏いまの韓国は本当に日本と非常に似たような近代的な国家だなと思ってしまうが、60年前まで戦争をしていたし、その当時は世界でも最貧国だったのが、本当に急速に経済成長した。その歪みが色々な所に現れていると思う。

ただ同時にやはり、韓国だけの話ではなく、、、例えばサンフランシスコの地震の時、高速道路が倒れたが、こんな事は日本では起きないと言われていたが阪神淡路もあった訳だし、原発神話も崩れ去ったし、JR北海道の事故も相次いでいるので、効率性・経済性を優先させるがゆえに起こる問題は、韓国・日本に限らず各国が抱える問題なのかなと思った。」

e79a1d00.png

軽部謙介氏「今回の事故のいまの最優先課題は行方不明者の発見。次には原因解明。国際海事機関というのがあり、大きな海難事故の原因はここにリポートが義務付けられているそうなので、韓国も当然報告する事になる。

例えば規制緩和とか過重労働とか様々な制度的・構造的結果こういう事件があったのか、単なる人災だったのかはそれを見ないといえないが、

ただ1つ、これを日本に照り返してみれば、いま本屋に嫌韓ものが溢れていて『3流国家』だという言葉が韓国から出ると、喜び溜飲を下げてる人達が目立つ昨今は非常に悲しいと感じた。」

e513b778.png

岸井成格氏「まず物凄く残念なのは、世界で一番海難事故の特殊部隊って日本の海上保安庁と海上自衛隊にある。その人達に聞いても、、結果論だが、絶対にあの時間があれば助けられた』と言っていた『まず空気袋をざっと付けて救命いかだや救命ボートをドンドンだして、浅瀬へ曳航するという基本がまっったく出来ていない』と。

だから人命救助が最優先されるべき時に、結果論だが人命軽視的な、非常ーに対応が後手だし、やるべき事が何もやれてない。なんでこんなことが起きちゃったのか?というのが韓国の現実で、韓国の社会のモラルの低下や色々な問題を浮き彫りにしている。

だけどこれは他人事じゃない最近日本にも社会の劣化が起きているので、いつそういう事が起きるか分かんない。」

関口氏「ありがとうございました。また来週でーす。」

以上

なんで日本と韓国をいちいち一緒くたに語るのでしょう?

みのもんたや田勢康弘、姜尚中だけど、そっちの人達が、日韓は「兄弟」「親子以上、同胞」「合わせ鏡」って言うのが全く理解できません。

他山の石とすべきではあるけど、一蓮托生みたいにされるのは超不快です。

そりゃ日本日本も経済成長時は公害とか色々と弊害があったけど、反省して乗り越えてきました。

でも、韓国韓国は同じことの繰り返し・・つまり反省がなく改善してないんです!これだけの大事故直後の安全検査でも全く対処してなかったのが明らかになったし!(呆)右

【セウォル号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】

d36a758c.jpg

人さし指やはり辺真一氏も言うように、"歪んでしまった心"が全ての原因だと思いますよ。

だって、暗殺者を英雄と称えるような事がおかしいと全く思ってないし・・・、そもそも教育からしておかしいと思う・・

ちなみに韓国韓国の小学校の教育はこんなカンジ右

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》[E:downwardleft]

e802d75c.jpg

◆高校生 近代史

4978c95c.jpg

[E:danger]『日本は我が民族をいかにして抹殺しようとしたのか』

.

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》[E:downwardleft]

97ee94ce.jpg

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》より[E:downwardleft]

f9bc00ba.jpg
←[E:notes]「独島は我が領土」

(中略)

ef441316.jpg

その一方で1946年の韓国の歴史教科書を調べてみると、日韓併合については触れているものの

359e88ad.jpg

「独島が自国の領土」である事を示す記述は無く、主張に一貫性の無さも見えます。

日本の研究者は、韓国側の主張の根拠は曖昧な物ばかりだと批判します。

ed23914a.jpg

下條座長洗脳教育ですね。そうだと思い込んでいるだけなんですよ。だけど客観的な事実をですね、封印されているわけですね。それからそれを学ぶだけの能力もまだ足りない。」

.

《「日韓歴史教育の違い」教科書の比較 独島部の活動とは・・ 【情報7daysニュースキャスター】》[E:downwardleft]

dc761fdd.jpg

218c84db.jpg

あと、安全に関する信じられない実態右

ヒュンダイ社・ソナタの制御不能事故多発、ユーザーに密かに誓約書を書かせ部品交換している事も発覚! 【ワールドニュースアジア】

37f70fab.jpg

女子アナ最近、国産の同一車種で急発進が疑われる事故が相次いでいますが、

メーカー側が密かに関連部品を交換しているとの証言も出ています。KBSが単独で入手した事故当時の映像とあわせてレポートしました。」

そして、不正は韓国では当たり前右

韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】

37b9a898.jpg

女子アナ伝統文化財の補修工事をめぐり、他人の資格を借りて工事を行った業者や金を受け取って資格を貸した技術者などが摘発されました。

まともな工事が出来るわけがありません。」

(↑この記事は、おまけとして、日本ではあり得ない韓国の不正を羅列してあるので一読を!)

韓国が安全でマトモな国になるには、根本的に心を磨く事しかないんじゃないでしょうか?

嘘をつかないとか、盗まないとか、人を貶めないとか・・・

もちろん日本人の方も、この韓国の大事故に手を叩いて喜ぶようなことは絶対にあってはならないと思います。

人さし指品格なくしたら日本人じゃないですからね。

ブログランキング・にほんブログ村へちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

Photo_2 



2014年04月26日20:23オバマの慰安婦問題言及を受け、古森義久氏・金玄基氏・加藤官房副長官 激論 【プライムニュース】

BSフジ【プライムニュース】(4/25)で、

慰安婦は人権侵害」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及 のニュースを受け、

(内閣官房副長官)加藤勝信氏と、(産経新聞ワシントン駐在客員特派員)古森義久氏と、(中央日報東京総局長)金玄基氏が議論していたので記録しました[E:downwardleft]

人さし指安倍政権内の人と、アメリカ在住のジャーナリストと、韓国人ジャーナリストの、それぞれの立場のトークですが、こういうのを見て、視聴者に自分の頭で考えさせるというのがテレビの役目だと思うんですよね。

そういう意味で非常に興味深いし、小森さんのお陰で韓国人の特異な思考もよく分かります。

65f38bf4.jpg

(オバマと朴槿惠発言を紹介したあと・・)

ce706faa.jpg

加藤勝信内閣官房副長官「まぁ安倍総理もですね、慰安婦問題については『筆舌に尽くしがたい辛い思いをされた方々の事を思うと非常に心が痛む』という事を話をされている訳でありますし、そこについては歴代の総理と何ら変わる訳であります。

ただここでありますように、冷静に話す・・まさにその通りでですね、この問題は政治問題化したり、外交問題化すべきではないと考えている訳で、そういう中で先般、局長級ではありますけれども、このハーグの一連の流れも踏まえて局長間の中でまず最初は慰安婦問題だけでありますが、それ以外も日韓間色んな問題がありますからそうした事をですね、忌憚なく色々と議論していく事がスタートされたというのは大きな一歩だと思いますね。

(Q.朴大統領は、元慰安婦は現在55人生きているが高齢なので早く解決しないと永遠に解決できなくなるという日本側への要求・実利の行動を早急に取るべきというのを繰り返し繰り返し言っていたが?) 

4cee56be.jpg

日米韓のそのハーグでの会議のあたかも前提、約束のように、、(そうなんです) 仰ったんですが、そこはちょっと私共の受け止め方とは違うという風に思いますね。(なるほど)それとは全く切り離されて、、あの会談に何か前提条件があってですね、それを我々が約束したから実現したわけではなくて、

それはあくまでも、特に北朝鮮に対して日米韓連携すべきだというオバマ大統領のですね、そうした努力もあって実現をしたと。それとは別にですね、こうした問題を1つ1つ対応していくべきもんでありますから、何かパッケージにして、またそれがなければ色んなものが進まないというのはちょっと私共の立場とは違う。」

(Q.局長協議も日韓の思惑が違い、日本は何でも話し合おうという姿勢だが韓国の発表では慰安婦問題を話し合う場だと受け取れるが?)

加藤氏なかなか1つ1つ詰めると進むべきものも進まなくなりますから、そこはあくまでも第1回は慰安婦の問題であり、今後また次回の話も出てきておりますけども他の課題についても議論しようと、そういうものだと日本側は理解してますけどね。」

(Q.小森さんはこの共同会見はどのように感じたか?)

fdb6b752.jpg

古森義久氏「まぁオバマさんのいわゆる歴史問題、特に慰安婦問題に対する言及も、私の感じとしてはやっぱりこれからの事を考えようじゃないかと。過去の悲劇は悲劇で大変だったけど、そっちの方に力点がかかっているように思いましたね。やっぱりいまこれから戦争の教訓を学んで生かしていこうと、まぁ過去は過去でもう忘れちゃおうってことじゃないけども、やっぱりあまり過去に拘っていてもしょうがないんじゃないのっていう方のメッセージを私は感じたという事と、

30d571c5.jpg

それからまぁ、パク大統領の言葉に関して言えば、この慰安婦問題ってやっぱり人道の問題ですよね。かわいそう、お気の毒だったという事で、そういう気持ちはみなある訳だからね、

で、その事を国と国との関係、政府と政府の関係、完全保障がらみの関係に踏み込んでくると、連結させてしまうと、こっちでこういう事をしなかったらコッチが動きませんよという風にする以上ね、そういうやり方もおかしいんじゃないかと私は思うけれども、

それを受け入れてまで考えた上でもね、じゃあその場合には何をすれば良いのか、誠意あるというコトバを使っているけれども、誠意ある対応って言えば、日本は歴代首相が謝ってる訳だし、アジア女性基金というものを作ってお金も出している訳だし、まっ韓国側の色んな事情でこうそれが上手く広まってないというのがあるんだけど、

やはりその色んな事が、情と利とですね、人道と政治とかね、ありにもこうグチャグチャーーとなっちゃってね、それでこっちにボーンとぶつけられてきてね、どうしていいか分かんないっていう感じがありますよねっ。

だからオバマさんの未来を見ようじゃないかと、未来について考えようじゃないかという部分は、非常に納得できたですね。」

(Q.キムさんはどう見たか?)

12269ba8.jpg

金玄基氏「そうですね、先程は未来にポイントがあるという話されましたけども、ボクはちょっと逆の立場からオバマ大統領の話を聞いたんですけれども、

こういう話をしてるんですよね、『韓国の慰安婦達の声を聞くべきだ』というような表現をされました。あとまっ昔の人権侵害に対して『terrible、テリブル』という英語の表現を使いましたね。ですので慰安婦達が求めてる、日本の政府に対して求めてるような声をちゃんと把握して日本政府、そして安倍政権がですね、ちゃんとそれに向けて、実際行動に移すべきだという事なんですが、

慰安婦達の声というのが、先程もアジア女性基金の話が出ましたけど、お金の問題ではないんですよね。国家としてそれを、過ちをちゃんと認めてほしいという事なんですよね。

ですのでそれに向けてこれから局長級、次官級と続くと思うんですけれども、そういう場を借りてですね、ちゃんとそういう誠意ある、、まっ誠意ある行動と行為というのがどういうようなあの行為に至るのかはよく分からないですけれども、これからだと思うんですけれども、それに向けてまず一歩は日本側が出してほしいというような、あのー、オバマ大統領のメッセージだったんじゃないかなと私は思います。」

(中略)

ec93b6c5.jpg

古森氏「・・女性がやっぱり不運な目に遭ったという事はね、やっぱり現代の指導者として言うべきできであると、、

ただね、私はやっぱり誰か日本側として言わなきゃいけないって事はっ、やはりこの問題、慰安婦、、日本の軍とか日本の政府が政策としてその辺にいる女性を勝手に連行してきたっていうね、そういう前提をとって、それでセックススレイブだと性的奴隷だという事で全世界に今この問題っての広まってる訳ですけども、

そりゃ売春行為とかああいう状況って、あってはならない事だったけれども、やはり日本の政府はそういう事はしてないんだという事はね、それはね誰か機会がある時に言わなきゃいけない

だから河野談話に関する色んな問題も結局その一点に尽きる訳ですよ。

だからこれは日本政府として中期・長期に考えていかなきゃならない問題で、これからもし日本と韓国の両政府が、代表が座って慰安婦問題について話し合った時に、やっぱりどうしても日本側としてはこのところまで戻らざるを得ないという事で、これは我々もう全てに課せられた課題だと思うんですよね。」

(キムさん、この問題は強制性があったかなかったかという問題は韓国側は多分望んでませんよね?)

(何十年も前の話だし慰安婦の記憶違いはしょうがないという話、強制性を探る調査は非生産的だいうキム氏の話 略)

(Q.細かいディテールに拘るなと言いながら真偽の分からない事を、韓国がアメリカで慰安婦像を立てたり、国連で訴えたり、色んなところに広げて対日歴史批判の大キャンペーンを展開しているのは、どう思うか?)

2b652474.jpg

キム氏「まぁ逆をとって韓国の立場から言えば、ちゃんと日本がそれを解決してくれればそういう事をしないと思うんですよ。

ですので、もう既に慰安婦の問題に関しては、もう韓国の政府が日本の政府に対してもう2回もですね、これ協議しようというような依頼をしているわけなんですよね。いままでそれを応じてこなかったわけですから、ですので、まっ日本側のそういう主張はある部分理解できないこともないんですけども、それについて日本側が先にちゃんと応じてくださればですね、そこまで行かなかったと思うんですよ。」

0eba364b.jpg

古森氏「ただこれ、解決というのはね、2つの段階、基準があって、1965年の日韓の国交樹立正常化ですよね、この時にそのいわゆる植民地統治とか戦争に関しての色々な問題は、まっ賠償というコトバを使ったかどうかは知らないけど、それで一応解決したと、これは両国政府間で合意されていることですよね。

その時は慰安婦問題ってのは無かった訳だけども、後から出てきたんだけども、やはりそれは当然日本の朝鮮半島支配あるいは戦争がらみの話関連だったという事。

それからずっと時間が経って94年に、そのいわゆる慰安婦問題が全面に出てきて河野談話で、日本の政府の大臣・総理大臣が謝罪をしてですね、それで半官半民ではあるけども、賠償という事をしようという事をしてやってるわけなんですけどね、

だから謝罪をせよ、誠意を見せろという事は、、じゃ何をすればいいのか? もう一回日本政府がそれこそ謝罪からはじめろという事なんですか!?」

7181fa6a.jpg

キム氏「ですからあのー、こういう事が先程仰ったように韓日基本条約の中でその時は慰安婦の問題は出なかった訳じゃないですかー。出なかった訳なんで、それが90年代の前半に表に出た訳ですよね。河野談話出ました。河野談話出て、まぁアジア女性基金の問題が出て、それはもううやむやになりましたけども、それでじゃあ済んだ話かっという事になると、また日本側にも私は責任があると思うんですよね。(河野談話をめぐり裏返す発言が日本の政治家からずっと発信されているという話・・第一次安倍政権の話など 略)」

7bf47a96.jpg

古森氏「そりゃ日本は民主主義の、言論の自由な国だから、色んな人が色んな事を言うわけですよ(笑) 問題はやっぱり日本の政府としてどういう政策をとってるかという事であってね(橋下発言をむしろ政府は諌めたという話 略 )

4d0bbfd9.jpg

キム氏「でもぉ、[E:danger]2006年2007年安倍政権の時ですね、閣議決定として慰安婦の問題においての"強制性は無かった"という、それを閣議決定をしてるんですよ。逆に河野談話に於いては閣議決定されてないんですよね。

じゃあ日本の政府の立場は何なんですかと聞かれたときに、じゃあ日本の政府はどう答えますかっ!? 最近、あの安倍総理は河野談話は修正する気はないですよというような発言を何回もされてますけれども、じゃあ当時2006年、2007年閣議決定された強制性を実証する証拠はなかった、、それを閣議決定したものに対してのちゃんとした説明は矛盾してるじゃないですかいうような事になると私は思うんですよね。」

83132ebe.jpg

加藤氏「いやそこは全然矛盾してなくてですね、その河野談話は引き続き継承していくと。逆に言えば河野談話と閣議決定あわせたのが今の我々の立場でありますから、それについてはなんら矛盾はないですし、

それから先程、その誠意があるっていうお話がありましたけども、これまで歴代総理、あるいはアジア基金の時にですね、そうした慰安婦の方々にそれぞれのその時の総理から手紙も出さして頂いてると。そうやって1つ1つ積み重ねてきている訳なんですね。(ただ議論すること自体は局長間でもやっているし議論していけば良いが) ただこの話が進まないとコッチが出ないということになってしまうとなかなか日韓間で色んな議論は確かにしにくいなと。」

(パッケージ論、首脳会談の条件にするのはどうかという議論など 略)

以上

英語のニュアンスが分かる古森さんの感想は正しくて、オバマは未来志向を一番強調したかったんでしょうけど・・それにしても知らなさ過ぎる・・・[E:think]

オバマはこの発言を学べば学ぶほど後悔するでしょう。必ず近い将来巨大ブーメランになるから。

人さし指ちなみに、オバマの慰安婦に関する発言に関し、韓国KBSは「歴史問題の解決をめぐっては韓米の間で微妙な温度差があった」と報じた・・と今朝のNHKワールドニュースで取り上げていました。

c26934da.jpg

87921f8b.jpg

で、[E:danger]キム氏が言っていた07年に、アメリカの番組で慰安婦問題の本質を的確に、英語で訴えていたのが古森氏です。[E:sun]絶対必見です!

《アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる》より[E:downwardleft]

※テキサス親父が「是非最後まで見てくれ」といっていた[E:danger]動画解説欄に12分のビデオへのリンク必見動画です[E:downwardleft]

http://bit.ly/Mnz3Pw 

韓国人は何をやっても蒸し返すというのがよく分かりますよね。

とりあえず、オバマにはまずこれ↓を知れ!と言いたい![E:annoy]右

《女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】》より[E:downwardleft]

人さし指日本に対する偏見・思い込み・誤解を晴らすには、しっかり過去の事を事実に基づいて考えるという事でしたね。なので、(RAA)こういう事実も知っておくべき。

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】より一部抜粋[E:downwardleft]

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年04月25日15:59Sewol(セウォル)号の実質的オーナー、教祖ユ・ビォンオン一族とは? 船員は信者? 会社は教団のサイフ?  【モーニングバード】

テレビ朝日【モーニングバード】で、

Sewol号の「清海鎮海運」のオーナー・ユ・ビォンオン一族の不正問題を取り上げ、

韓国宗教に詳しい紀藤弁護士が詳しく解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし流れはそのまま要約)

韓国という国自体が宗教団体みたいなもんだけど・・・もはや事故ではなく大不正事件に発展しそうふらふら

08be260a.jpg

(▲沈没したセウォル号の実質的オーナーだったユ・ビォンオン(73)は、信者20万人の新興宗教団体(キリスト教福音浸礼会)責任者で、安全には投資しないとして有名。 ▲セウォル号元航海士は危険すぎてこの会社辞めたと告白。 ▲オーナーの男性の総資産約240億円と言われ、過去にも捜査のメスが入り、女社長と若い女性31人が集団自殺した事件も。 ▲韓国メディアによると、運送会社の職員の多くが宗教団体の信者だったという。 ▲会社の儲けが宗教団体に吸い上げられていたため、安全点検や安全訓練がおろそかになっていたとも・・・ というVTR 略)

c406e312.jpg
 

羽鳥氏「これ新しい情報で、宗教団体がもしかしたら関与しているかも知れないという可能性だが、、」

赤江氏「ここからは韓国の宗教団体にも詳しい紀藤弁護士に加わって頂く。実質的オーナーのユ・ビォンオン氏とはどんな人物か?」

947d469d.jpg

レポーター「現地のメディアが伝えたものを年表風にまとめた。

1941年日本の京都生まれで第二次世界大戦後に韓国に戻り、宗教家のお嬢さんと結婚し、その宗教団体の神父の役割をしていた。

70年、それと平行して会社経営を始め、87年VTRにあったように集団自決事件に関与した疑いで捜査対象になった。

更に本人が経営していた観光遊覧船が漢江(ハンガン)で沈没し15名死亡事故を起したことも。

91年詐欺罪で実刑判決を受け4年服役し、97年、表舞台から退いた。

今回の事故を起したチョンヘジン海運を99年に設立し、他に30社以上のグループ会社を持ち総資産236億円

で、一族は海外に資産を、、分かっている範囲ではアメリカで、リゾートマンション・豪邸などをいくつか持っている。」

赤江アナ「この宗教団体は有名な団体か?」

692fa9fc.jpg

紀藤弁護士「韓国国内では、異端・エセ宗教という形で、日本で言うとカルト宗教と同じような意味。そういう対象として考えられている団体。今回の船舶事故で名前が浮上し、私自身も正直ビックリしている。

32人の集団自殺と書いてあるが、これはお互いに殺した陰惨な事件で、韓国国内では大問題になった。それで関与の捜査対象になって最終的に詐欺でも実刑判決を受け、前科もある人物。」

羽鳥氏「この海運会社は宗教団体が運営する会社と見ていいのか?」

紀藤弁護士この団体は、非常に今でも韓国国内で問題になっていて、1つは強引な勧誘、それから家族破壊・高額な献金

10b2b80a.jpg

基本的に事業というのは、宗教団体のサイフみたいなもの。会社は"教団のサイフ"

なので、お金を収奪してたのではないかという疑惑があり、いま背任・脱税・横領などの容疑で強制捜査しているが、結局、会社が一定の収入を得ていても安全対策にほぼお金を使ってないとか、教団組織の実態・関係性で問題があるという事で、絶対必然的にキリスト教福音会(キリスト教福音浸礼会)の施設にも家宅捜査されている状態。」

羽鳥氏「韓国は国としてこの教団に対する対策はしてなかったのか?」

d313126f.jpg

紀藤弁護士「結局91年に詐欺罪で実刑判決を受けたのは個別の事件だが、もともと観光遊覧船の沈没事故も安全対策の問題と考えられていて、87年の集団自殺事件も結局、教団にお金が流れて負債を抱えたんじゃないかと考えられている。

日本では考えにくい。日本だと宗教は、聖俗は分離しているが、韓国の教団の中には聖俗が一致していて、むしろお金集めは献金とかではなく、事業でお金を集めるという教団が、、名前を言ってもいいがいっぱいある

d02e136b.jpg

その内の1つでまさに会社が教団のサイフ・事業実体そのもの。なので教団の活動としてお金が流れて行って、多額の資産を米国だけではなくヨーロッパの各地に持っていて、そして韓国国内・あるいはヨーロッパとかで[E:danger]集団村を建設する運動をやっているということ。」

羽鳥氏「今回の客船の会社が利益利益利益・・と報じられているが、そのお金はこの団体に流れていた可能性があるのか?」

紀藤弁護士「可能性はあるし、最終的に船長が自分で避難を決断できない事自体おかしい。こういうものが[E:danger]教団の精神支配の構図とどう関っているかっていう問題がある。」

4f1b5fc7.jpg

飯田氏「つまりはその宗教団体の偉い人が判断しないと、自分が決定できないみたいな?」

紀藤弁護士「そうそう、そういう事です。」

吉永氏「まぁマインドコントロール状態の人っていうのは自分では何事も決められないって、、」

9423a537.jpg

紀藤弁護士「それが普段から訓練されている。自分で決断すること自体は罪なので。」

吉永氏「韓国の中では一般の人達がそういう事を分かっていたら修学旅行なんかに利用したかどうか分からない。一般に知られているかというのも疑問だが、当局はこういう事を掴んでいて放置していたのか?」

紀藤弁護士「[E:danger]掴んでいて放置してたっていうのが本当だと思う。大きなキリスト教の団体はみんな分かっていたし、異端認定も何度も繰り返し受けていて、我々が会議開く時も、救い派(救援派)の社会問題性については議論されていたので知らないわけはない

ところが海運会社を運営しているところから見ても当局と結びついている。なので[E:danger]集められたお金がいわゆる政治家の偉い人に流れているのではないかという疑いもあり、

今回の事件の背景事情にもしそういう事があれば、横領・背任だけではなく、社長や会長の事件関与・業務上過失致死の疑いだけではなく、[E:danger]そこから先に、贈収賄とかより深い闇にいく可能性があると思う。」

リポーター「この観光船に関しても、時の大統領の親族との関係が取り沙汰されたという経緯があった。」

飯田氏「非常にスッキリしないのが、ユ・ビォンオン氏が実質的オーナー・教団実力者といわれるが、教祖ではないのか?」

8a0bf72b.jpg

紀藤弁護士「教祖です。教祖的立場の人で実質教祖だと思う。集団自殺事件の時に結局いくつかの派閥に分かれた1つの派閥のリーダ。まっ最高責任者と考えていい。」

羽鳥氏「いまのところの情報では船員の9割が信者と言われているが、イヤ1割だと。船長は信者ではないと答えているが?」

894e0194.jpg

aba7352a.jpg

紀藤弁護士「これも恐らくアルバイトまで入れればそりゃ1割だと思うが、正社員だけでカウントすると9割という報道は恐らく真実だと思っている。」

羽鳥氏「そうすると、吉永さん、船長は1船乗りとしての判断が出来ないですね?」

3115107a.jpg

吉永氏「こうしてみると、更新している異様な内容がなるほどなと思えてくるが、ただこの船会社だけの表向きの責任追及だけで終わるのか、あるいは深くえぐってくると、やはり政府の問題、政権にも影響するというそういう大きな背景を持った事故だったという事になりますよね?」

羽鳥氏「現時点では推測だが、そうすると国の対応というか、何かちょっとおかしいなという対応もちょっと理解できるような気持ちになってくる。」

飯田氏「一番当初、日本側が日本の海上保安庁の救護部隊を派遣すると言ったら、一旦断って、その後にやっぱり要ると言ってみたり、ちょっと公的な団体の動きも非常に不思議な事件なので、真相を明らかにしてほしい。」

59ad0468.jpg

羽鳥氏「紀藤さん、これちょっと踏み込んでいくと違う方向の考えもあるかも知れないですね?」

紀藤弁護士「ご遺族としては、やはり何故この海運会社が放置されていたのかということに関して非常な憤りがドンドン講じてくると思うので、国の責任や大統領の問題にも波及してくると思う。」

以上

この事故に関しては、その異常・異様さになかなか理解しがたいものがあったんですが、

司会者・コメンテーターがみんなが口にしているように、この宗教団体の解説を聞いて少し腑に落ちた気がします。

ちなみに、「遊覧船事故の時、取り沙汰された時の大統領」というのはこの人らしい右

韓国客船事故 巨額資産蓄えたオーナー一族の前科と悪評

・・・

全斗煥大統領の実弟と親しい関係にあったユ・ビョンウン会長は、86年に遊覧船の運航権を独占的に獲得して注目された。87年には集団自殺事件“オデヤン事件”に関連したとして、検察捜査も受けています」(韓国司法関係者)

 その後「セモ」社は経営難に陥り、97年に不渡りを出したが、99年に「清海鎮海運」を創立して、今日まで至っている。一族が実質的に支配する「アイワンアイ・ホールディング」社など13社の資産価値は5600億ウォン(約560億円)といわれている。

 さらに済州島に「キリスト福音会」名義で300万坪の土地を所有していることも発覚、現在の不動産価値は1000億ウォン(約100億円)にのぼるという。

 現在のところ「清海鎮海運」関連では40人近くに出国禁止の措置が取られている。沈没事故は、50人近くが逮捕される可能性がある一大事件になりつつある。

事故後このオーナーは行方不明らしいけど、とっ捕まえて自白させたら、政権中枢にも大打撃なことが発覚しそうですね。

以前取り上げたけど、韓国の政治って本当に宗教絡みなんです右

まぁ、日本にも入り込んでいたわけですが・・・[E:think]

《統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】》より一部抜粋[E:downwardleft]

(・清平チョンピョンで先月行われた大規模合同結婚式の様子(日本人多数参加)・創立者文鮮明(92歳)夫妻の姿・ニューヨーク他世界100カ国以上で同時合同結婚式の様子

e30bf87d.jpg



・北朝鮮出身の文鮮明1954年設立した統一教会は日本・韓国を中心に各拠点

・日本では"万物復帰"と"霊感商法で社会問題化"

957d25af.jpg


統一教会グループの政治集会の来賓に現職の国防次官が祝辞

79fa7e32.jpg


・収入は、2018冬季オリンピック開催地で、冬のソナタロケ地で有名な龍平ヨンピョン の広大なリゾート地も。(統一教会の所有地だという事は韓国の人もあまり知らない)

・ソウルの一等地・ヨイドにも広大な土地所有

9d25596f.jpg


反共産主義なのに北朝鮮との蜜月の様子・ピョンヤンで財閥になるという野望など) のあと・・・

(中略)

北朝鮮へ深く浸透する統一教会。文鮮明氏の号令の下、巨費を投じて日韓を結ぶというトンネル計画

問題はその資金源、60万人と言われる日本の信者の寄付だ。

a90db707.jpg

教団韓国人「・・・名前である、もう自動車からもう家、ビルディング、そしてもう田んぼ、畑、もうすべてのものを全部書きなさい! 分かりました?!」  信者全員『ハイ』  教団韓国人「分かりました?!」  信者全員『ハイ』  教団韓国人「大きく答えてください。分かりました?」  信者全員『ハイ!』

[E:danger]これは教団内部を撮影した映像

"万物復帰"という名前の下に全ての財産を寄付するように説いたり、統一教会の名前を隠して強引な勧誘を行ったりしていた頃だ。

半ば強制な資金集めは今も行われているのだろうか。

人さし指韓国の新興宗教は日本人のカネも狙っているので気をつけましょう。

とにかく、捜査当局が公職者の汚職まで踏み込めるかがカギだと思います。

この際、こういう社会構造を根こそぎ見直さないと、この手の悲惨な大事故は今後も起こるべきして起こるでしょう。

あと、そして世界中に「集団村」作って回ってるのを止めさせないと!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年04月24日22:17オバマが「尖閣諸島は日米安保条約の範囲」と明言!すると韓国政府は「じゃ"独島"は韓米防衛条約の適用対象ってことで!」 ・・(・・?

オバマ大統領が、「尖閣諸島が日米安保条約の範囲」と明言しましたね。

1d6dcd68.jpg

285732f0.jpg

9e9eed9c.jpg

ところが何故か、韓国政府がそれを聞いて「竹島が韓米相互防衛条約の対象」だと言い出したようです!

マジ、ウケるー泣き笑い

明日オバマさんが韓国訪韓したら、絶対に直接質問すべきですよー!

韓国政府「独島、韓米防衛条約の適用対象」

2014年04月24日16時22分
[ⓒ 中央日報日本語版]

  韓国政府は独島(ドクト、日本名・竹島)が韓米相互防衛条約の対象に含まれると明らかにした。

  外交部報道官は24日、会見で日本を訪問中のオバマ米大統領が尖閣諸島(中国名・釣魚島)について日米安保条約の適用対象だと明らかにしたことに関し、独島をどのように解釈すべきかとの質問に「独島は韓米相互防衛条約上、大韓民国の行政支配下にある領土に含まれるというのが私たちの立場」と答えた。報道官は「オバマ大統領の訪韓時、韓米両国が独島問題を議論する予定か」という質問には「知っていることはない」として回答を避けた

  一方、この日国会外交統一委員会の与野党の議員は、訪韓するオバマ大統領に独島についても明確な立場を要求すべきだという結束した見解を出した。
もう一紙右
韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は24日の定例会見で、「独島は韓米相互防衛条約上、韓国の行政支配下にある領土に含まれる」との認識を明らかにした。

 韓国の領土である独島に対し、外国が武力を行使する場合、米国は共同対応する義務があるとの考えを示したものと受け止められる。条約は条約当事国の領土に対する武力攻撃に共同で対応するよう定めている。

 日本を訪問中のオバマ米大統領は日中間で紛争がある尖閣諸島について、日米安保条約の適用対象になるとの考えを示した

 趙報道官はオバマ大統領が来韓した際、両国が独島問題について議論するかどうか尋ねられると、「議論するのかや立場を明らかにする計画があるのかについては分からない」と述べるにとどめた。

 韓国と米国、日本の3カ国による軍事情報保護協定締結に関しては、「(韓国政府内で)必要性はあると考えていると承知している」とした上で、「国内の状況を勘案して推進するというのが政府の立場」とした。日本との軍事情報保護協定ついても、状況を見極めながら進めて行く方針を示した。

人さし指ご存知の通り、竹島は韓国が李承晩ラインを勝手に引いて、武力で強奪しそれ以来不法占拠中です。

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》[E:downwardleft]

ab4c37f5.jpg

人さし指韓国政府はこの際、ラスク書簡サンフランシスコ講和条約ヴァン・フリート特命報告書のことも再確認してね!右

《韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】》[E:downwardleft]

2a270092.jpg

アナ韓国政府の強い抗議にも関わらず、日本は独島(竹島)に関する挑発行為を止めません

逆に、また新たな動画を作成するとしています。明日は独島の日です。」

(中略)

[E:danger]新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、[E:danger]終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。

57e244f0.jpg

(中略)

[E:danger]終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認・・・に関して、GHQが領土を確定する権限があるのかどうかはこの際、置いておいても・・・[E:downwardleft]

アメリカ

ラスク書簡サンフランシスコ講和条約ヴァン・フリート特命報告書などで示されている通り、アメリカは一貫して竹島は日本領であるとの立場を示している。しかし、同時に本問題は国際司法裁判所での裁定や話し合いによって解決されるべきとの見解を表明している。

国務省の外交公電[103]によると、2006年4月にはシーファー駐日大使が谷内外務事務次官と面談した際に竹島問題について言及し、日本を「国際法の許容範囲内で権利行使をしている」と擁護した[104]。また韓国を「非理性的に行動している」と非難した[105][106]

2011年の日韓での竹島問題の再燃に際して、米国務省は8月2日、両国に自制を促し、 米国務省トナー報道官は「リアンクール岩礁の主権について私たちは(特別な)立場を持っていない」ともした[107]

上記を見て分かるように、曲解しているのは完全に韓国の方です[E:sign01]

まぁアメリカとしては両方同盟国だからか、逃げているのは間違いないんですが、

人さし指全世界が思っているのは、韓国韓国さん、そんなにギャーギャー言うなら国際司法裁判所で解決すればぁ?!」という事。

とにかく!韓国メディアの皆さんは手を上げて絶対にオバマに質問してください!

お願いしまーす

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年04月23日20:02【Sewol(セウォル)号沈没事故1週間】韓国海洋水産省が客船173隻を安全点検、その驚くべき結果(・・;) 【キャッチ 世界の視点】

NHK-BS【キャッチ 世界の視点】で、

韓国のセウォル号沈没事故1週間を受け、「事故後も改善されない安全対策」と題し、

海洋水産省の旅客船一斉点検で、安全対策がまったく徹底していない様子をKBS記者が同乗リポートしていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

まずは、関連ニュースとして【お昼のANNニュース】でやっていた、セウォル号の深刻な過積載と、杜撰な貨物の固定の仕方を確認右

e4601f66.jpg

適性な積載量の3.6倍も多く積まれていたことになります。また、韓国・東亜日報は、海運会社が書類上は貨物を固定する正式な業社と契約していることを装い、実際は経費削減のため別の業者を使っていたと報じています。

さらに、船の貨物を実際に固定した作業員が、「通常、車両を固定するためには4つのタイヤすべてを固定するが、2つしか行わず、コンテナもチェーンではなくロープで結んだ」と話していると報じています。合同捜査本部は、こういった過積載が沈没の原因の一つになっているとみて捜査を進めています。

積載業者には免許がいるけど、まーた免許貸しやっていたという事です。([E:danger]あの国では免許の貸し借りは常態化)

過積載にしても、マジ信じられない量ですね!ふらふら

なのに・・・韓国の船会社を擁護するコメンテーター!(呆)右

9a4415ec.jpg

橋本氏「・・・責めるだけじゃなくて自分たちもなんかそこからなんか学びとらないといけないっていう気もしますよねぇ。」

c35172e4.jpg

川村晃司氏「そうですよねぇ、で、しかも他の韓国のそういう船会社は安全基準に基づいて、安全訓練をきちっとしているかも知れない。ところがこういう事故が起きると他の韓国の船にも乗りたくないってそういう波及効果も出てきますからねー。経済的にも影響を及ぼしますよねぇ。」

bdea3c3d.jpg

橋本氏「しかも海外メディアでこういう風に書かれるという事になると、色んな悪い意味の影響が出てきますよねー。」 川村氏「そうですよねー。」

さて、川村氏の言うように、他の船は安全管理を守っているんでしょうかね?

人さし指で、ここからが本題右

9f543202.jpg

(事故の原因の1つ、積荷を固定しなかったになどの安全対策が不十分として、韓国の海洋水産省は昨日から沿岸部で運行中の旅客船173隻を対象に点検を始めたが、これだけの大事故直後にも関らず、安全対策が徹底していないと韓国KBS記者の同乗リポート というNHKアナの説明 略)

ffff65ef.jpg
d’

夜10時半、慶尚南道(キョンサンナムド)のサムチャンプ?港を出発し、翌日朝、済州島に到着する旅客船です。

adecfc9a.jpg

2階の貨物室です。船舶安全法に基づいて、車両の前後をしっかりと固定しないといけませんが、何の措置も施されていません

4e20c44b.jpg

船底にしっかりと固定させているべき車両には、タイヤの前に薄い木片を置いているだけです。

2bbf8f3f.jpg

4.5トンを超える貨物車両についても同じです。錆びた鎖がトラックの車輪を固定しており、

3df137d7.jpg

この鎖すら付けられていない貨物車両がほとんどです。

032135fd.jpg

船が傾くと積載していた車両も片方に傾き、海難事故に繋がる恐れがあります。運行会社は車の製造メーカーに責任を転嫁しています。

また鎖では車輪を固定できないと言い訳します。

a205d338.jpg

運行会社の関係者は、C社の車輪は鎖では固定できないと言っています。

c6f472dd.jpg

船内放送で救命胴衣の着用法が案内されています。救命胴衣の着用法が案内されてはいますが、どこにあるのか見当たりません

4c336be9.jpg

船室の一番奥、それもビニールで梱包され、取り出すのも容易ではありません

754782b8.jpg

避難ルートの案内は英語になっています。緊急事態では命に関る重大な問題となります。

e7973a61.jpg

ところがこの船は、海洋警察と慶尚南道の合同で行った安全検査をパスしました。海洋警察は貨物を載せて出航する際には、固定を徹底させなければならないとしています

合同で行った検査も不十分なものでした。

旅客船沈没事故の衝撃が続く中、乗客の安全は度外視されています。

da42b342.jpg

以上

事故直後なのに、何もしてないなんて凄すぎる・・・

で、杜撰な安全対策でも検査をパスしちゃうのが韓国なんですよね・・・[E:think]

それでもアナタは乗りますか? って朴槿惠さんに問うてみたいです。

[E:danger]関連記事右

《韓国の文化財の多くが専門家不在(技術資格の貸借)で補修工事!女子アナ「まともな工事が出来るわけがありません」 【ワールドWave】》

この記事↑不正一覧もあるから読めば分かるけど、

船の安全対策もOINK・・・

まさに政府や自治体レベルで捏造する国、それが韓国大韓民国!

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方は↑読めばポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2014年04月23日09:34「Sewol(セウォル)号」の沈没事故による韓国政府の混乱と韓国メディアに関する藻谷浩介の呆れたコメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(4/22)で、

韓国旅客船「セウォル号」の沈没事故による韓国国内の混乱に関し、コメンテーターが、

東日本大震災の時と同一視した上に、「日本と韓国は凄く似てる同士で、近親憎で、自分の悪い所を相手に見つけて騒ぐので、自戒すべし」と言っていたので記録しました[E:downwardleft]

292849c6.jpg

古川アナ「・・・事故から1週間が経ちまして、韓国の新聞各紙の報じ方も徐々に変わって来たんですねぇ。今朝の主要三紙の社説をこれから皆さんにちょっと1つずつ解説していきますけれども、

1つ目は、朝鮮日報です。見出しはまずこのようになっていました。

986677db.jpg

『対策本部はあっても本当の"災難解決者"はいない』 記事はこのように続くんですね。

76cf7b2c.jpg

死亡者名簿の前で記念写真を撮ろうとし、家族の激しい反発を買ったのはあろうことか、安全行政部の監査官だった。」 伊藤アナ「そんなことして」 三船氏「どういうこと?」

2b8fa09a.jpg

古川アナ「これが中央行政の者だったという事なんですねぇ。この安全行政部という所、これ朴槿惠政権の肝いりの組織なんです。

というのも、これどういう事かと言いますと、政権発足時、行政案全部という名前だったんです。これが、いや安全を最優先にしなければという事で、名前をわざわざ代えて、安全行政部にしたんですね。

35bea0c3.jpg

ただその実体はというとどうなっていたかと言うと、幹部に災難対応の経験者がほとんどいない状況でして、国民からすると、こういう事を目の当たりにしますと『非常事態に果たして守ってくれるのか・・・』という無力感が蔓延しているという風に記事は伝えています。これが朝鮮日報の伝え方。

a7a42380.jpg

そして政府に対する批判は、同じく東亜日報も同じトーンで伝えていまして、 『公職者は信用できない。国民の怒り』という見出しです。えー、そしてですねぇ、このように続いていくんですが、

2fab40c7.jpg

韓国の公職者はですねぇ、事なかれ主義で、無責任で、伏地不動(保身)・・つまり自分のことだけを考えて何もしないというのが、まっ公職者のイメージなんだそうですけれども、それに朴大統領、今頃気づいたのかという事の方が驚きだと激しく新聞は非難している形になっています。

edc4767a.jpg

そしてー、これからの動きなんですけれども、これにもやっぱり政府への不安が入ってるんですね。不明者家族団はですね、代表15名を選びまして、救助現場に立会いです。何故こういう事をするかと言うと、やっぱりマトモに救助しているのかどうか、そこすらもう信用できない段階にいて、現場をもう目で見たいという事なんですね。

c3134525.jpg

そして、今回の事で外国の記者もたくさん集まってきました。そんな中で我が国の政府があまりにも恥ずかしくみすぼらしい姿を見せている事にも憤りを感じていますし、この記事のまとめなんですが、

51e60ce7.jpg

大統領がどれだけ叱責すればこの国の公職者は動くのか・・・と。もう叱責しなければ動かないというような状況まで、古賀さん、こうやって訴えてるような状況なんですねぇ。」

a44a5bba.jpg

古賀氏「そうですねぇ、やっぱりあの、まぁ実態がよく分かりませんけれども、まぁ公務員ってのは、国民の為にね、働く、、もうこういう時こそ働きどころのハズなんですけれど、それができなかったって韓国の国民がね、非常に怒ってるってことだと思いますねぇ。」

伊藤アナ「記念写真撮るって何のつもりだったんですかねぇ。」

古賀氏「考えられないですね。」 三船氏「もうアタマに来るホントに。」

古川アナ「安全行政部というのは、その日常からこういう災害時が起こった時の安全対策、そういう行政措置を検討する所だそうなんですけれども、ちょっと危機管理意識が低いかなぁというふうにも受け取れます。

c077cfa9.jpg

そして中央日報はこの政府の対応だけでなくって、マスコミに対しても実は批判の目を向けているんですね。

見出しがコレなんです『いまは"冷静沈着な真実"が必要な時だろう』どういう事かというと、韓国のマスコミが未熟・不適切である事を批判しているんです。マスコミの信頼がいま重大な岐路に立たされている、それも本紙も例外ではない。自戒の意味も込めて言っているんですね。

果たしてこの1週間に何があったのかというと、虚偽報道です。

278b7509.jpg

古川アナ"当局関係者が民間ダイバーの救助作業の妨害をしていた"という事を語る女性を番組に出演させまして、この事を放送したんですが、後になってコレが丸っきりウソだったという事が分かって(ええーー:三船) この女性後々逮捕もされているんです(あらー:三船) そこを見抜けなかったという事ですとか、

"船体内に折り重なる多数の遺体を確認"なんていう事もニュース番組で誤報として伝えてしまっている。

これに留まらないんですねぇ、過剰報道もありました。

救助されたばかりの学生に対して、同級生の死亡についてすぐさま質問するというのがこれ1回や2回じゃない、度々こういったシーンがあったと。」

伊藤アナ「もんの凄いツッコミしてましたもんねぇー。」

古川アナ我々のちょっと常識ともハズレてくるんですけれども、まっこういったことからですねぇあのー、速報競争・視聴率主義がマスコミの信頼を破壊してはいないかという事も新聞で伝えられています。」

bbff2556.jpg

伊藤アナ「藻谷さん、これはー、こと韓国に限ったことじゃないのかも知れないですけれども、確かにセンセーショナルなんでどれがホントか分かんないような情報がかなり飛び交いましたもんねぇ。」

51d24a43.jpg

藻谷浩介「これ、あの、もちろん韓国ですね、極端なケースなんですが、あの大なり小なり、東日本大震災の被災者の方で『ホラッ!オレも、私もコレを経験した!』と思ってる人はたくさんいると思います。(あ~~:三船)  

やっぱり日本と韓国はそれぞれなんかお互い言いますけど、凄く似てる同士で、近親憎で、自分の悪い所を相手に見つけて騒ぐとこあります。だから我々是非やっぱり自戒しなくちゃいけない

あのー、同じくそのー、もしかすると公務員も契約社員みたいな扱いを受けていてもやる気が無くなってる可能性ありますよ。、つまりリストラをしすぎて、給料が低くて、やっぱりそういうとこも含めてあのー、やっぱり学んで日本も改めないと大変ですよね。」

伊藤アナ「古賀さん、まだこれ事件、事故はこう動いてますのでね、えーまっ、この対応がどうだったって結論付けるには早いんですけれども、現場の対応、それからそれを支えるべき公の対応、マスコミも含めてどう見てらっしゃいますか?」

古賀氏「そうですね、やっぱりあの自分のこととしてね、あの感じてないっていう気がするんですね。ですから現場の公務員もそうですし、それからマスコミも、要するに自分の子供が同じ立場にあったらっていうね、その気持ちがない感じがしますね。」

34fc65fd.jpg

伊藤アナ「まさにミカさんが仰ってたとこですねー」

三船氏「そう、だからもう1分1秒も早く多くの人が見つかるようにほんとアタシ心から祈ってます、はい。」

伊藤アナ「そうですねー。」

以上

出演者のみなさん、自分の事のように心配されてご立派ですね

いつもいつも安倍総理や日本への批判・悪口ばかりのこの番組・・

古賀氏も藻谷氏も東大出で超頭いいし、正義感に溢れたようなコメントしているけど、、、その人間性に問題あり。

いつも古賀の悪口書いているので(笑)、今日は藻谷氏の話を少し右

「デフレの正体」藻谷浩介さんに賠償命令 ブログコメントで名誉毀損

  日本政策投資銀行参事役の藻谷浩介さん(47)がブログに侮辱的なコメントを書き込んだとして、札幌市の男性が60万円の損害賠償を求めた訴訟で、札幌地裁は2011年9月21日、名誉毀損を認めて藻谷さんに10万円の支払いを命じたことが分かった。

   男性がブログで藻谷さんの著書「デフレの正体」を批評したことに対し、藻谷さんは「早く死んで子供に財産を残せ」とのコメントを書き込んでいた。石橋俊一裁判官は、「コメントは学問上の論評を超え、ことさら男性を侮辱するもので不法行為を成立する」と判決理由を述べた。

「早く死んで」云々・・人としてどうなんでしょ?(;一一)

人さし指あと、なんで、アッチ系の人は、日本日本と韓国韓国「似ている」「兄弟」「合わせ鏡」なぞと言っちゃうんでしょうねっ(呆)[E:sign02]右

姜尚中氏と日韓を考える。ソウル新聞発行のフリーペーパー「テソロ」とは? (韓国”【田勢康弘の週刊ニュース新書】より[E:downwardleft]

03f04bf1.jpg

田勢康弘氏「いっつも日韓関係を悪くするのは政治家。関係改善は両国民挙げて動いていかなければいけないと思う。」・・・

田勢氏日本の外交は四面楚歌状態だが、私は本当に重要なのは韓国との関係だと思っている。もう長い付き合いだし[E:danger]兄弟のような関係なので、何とかしなきゃいかんと思うが?」

(中略)

713e7c1b.jpg

姜尚中氏お互い合わせ鏡みたいなので、韓国を知ることは日本を知ることになる、日本を知ることは韓国を知ることになる。テソロのような取り組みは少しずつ広がっていけば有効。」

田勢氏顔も、食べ物も、文化も似ているが外国なんだと。まず違うところを認めてから共通点を見出だす作業だと思う。」

あと、この人もよく言ってたなぁ・・(遠い目)右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》より[E:downwardleft]

38f5ca05.jpg

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

小中華思想に染まってるみたいですねっ。

日本が韓国と似ているなんて・・・最大の侮辱です!勝ち誇り

韓国と日本は、似て非なるもの。いやある意味180度違う。

そういう根本的な部分を知ってか知らずか、

未だに「日韓は似てる」発言し続けるのに心底呆れます。

自戒しなくちゃいけないのは、日本のマスコミ。特にテレビの中の人ですよー。

それにしても、ABC朝日放送のアナ・コメンテーターは総じてロクでもないな・・・

【戦後賠償?】日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえ 浦川アナ「心情は理解できる」 【おはよう朝日です】

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年04月22日12:31韓国教育省、修学旅行を全面禁止決定。巨大なキャンセル料支援も検討 【ワールドニュース】

NHK-BS【ワールドニュース】韓国KBSで、

Sewol(セウォル)号沈没事故を受け、韓国の修学旅行は全て禁止。巨額のキャンセル料金も支援するかも?というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

そもそも日帝残滓だし、生徒の安全を考えれば当然ですね。

2631c159.jpg

アナ教育省は1学期中の修学旅行を全て禁止する事を決定しました。キャンセルによって違約金が発生する場合には経費の支援も検討する事を明らかにしました。」

c79bc087.jpg

教育省は全国17の教育長と合意した上で、修学旅行の全面禁止を決めました。教育省の次官です。

b2e950f5.jpg

1学期に予定されている修学旅行は全て禁止とします。」

教育省によると今回の合意に反した学校は処分を受ける事になります。しかし巨額のキャンセル料金が発生するケースも考えられます。高校の学校長です。

「天変地異でもないのにキャンセルをすると違約金が発生すると言われました。生徒1人当たり30万ウォン以上ですよ。」

教育省はどうしても止む終えない場合には処分を免除し、キャンセル料が発生する場合には経費上の支援を検討する事を明らかにしました。

8201eb8c.jpg

また従来はなかった、飛行機や船を利用する際の安全要綱を書き加えた修学旅行マニュアルを各学校に配布します。

cf209f97.jpg

更に添乗員が教員と生徒に安全教育を施すよう、契約条件に明記する事になります

以上

人さし指ちなみに、その教育省のトップはラーメン食べて非難轟々中右

旅客船沈没:高官が現場で記念撮影、家族ら激怒

朝鮮日報-2014/04/20
恥を知らない政府関係者たち

a8a95efd.jpg

a668004b.jpg

このニュース、国民の署名活動が功を奏したんでしょうかね?

心配していたキャンセル料も国が負担してくれるようだし、修学旅行も運動会も、学校の制服日帝残滓なので、この際全部止めた方がいいかも右

韓国旅客船沈没事故、ネット上に「修学旅行廃止」求める署名運動・・・「日帝残滓」との指摘も=韓国 

国全体韓国「安全」に対する概念をもっと向上させないと、団体旅行なんかやっちゃダメ。

人さし指もちろん日本日本の学校が韓国へ修学旅行に行くなんて言語道断

モラルも、危機管理能力のない国に、子供達を行かせるのは絶対に止めないと!

人さし指で、日帝残滓というコトバは、ヘイト右

日帝残滓(にっていざんし、일제잔재)とは、日本による朝鮮統治時代に、日本から朝鮮半島に伝わった文化・文物の総称。「残滓」とは文字通り「残り(かす)としての捨て去るべき廃棄物」や「」という意味であり非常に差別的なニュアンスを含むが、主として韓国ではマスコミや日常会話でも使われるポピュラーな言葉であり、多くが日本由来の文物に対しての一方的な人種差別的な揶揄と排斥の意味で使われる。

少し脱線しますが、この際、勘違い日帝残滓ネタをひとつ。

実は文字起ししながら何度も噴き出したのは、この記事作成だけです(゚ー゚)右

《韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】》

015 アナ韓国併合から100年

韓国では日本の植民地時代にまつわる一種の都市伝説が今も語り継がれています。」

.

女子アナ「その名も”呪いの杭”

荒唐無稽にしか思えないストーリーの背景には一体、何があるのでしょうか。」・・・

それにしても、日本の学校は何が悲しくて中国Chinaや韓国韓国への修学旅行に行かせたがるんでしょう。

この「セウォル号」に、もし日本の修学旅行生が乗っていたらと思うと・・・[E:shock]

繰り返しますが、この際、子供たちの安全を考えて修学旅行は日本国内に限定すべきだと強く思います。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年04月21日16:24【戦後賠償?】日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえ 浦川アナ「心情は理解できる」 【おはよう朝日です】

ABC朝日放送【おはよう朝日です】の、ウラ読み ニュースのカギで、

日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえ。なぜ今戦後賠償? 解説をやっていたんですが、浦川アナが「中国人の心情は理解できる」と言っていたので記録しました[E:downwardleft]

局アナが解説において、こういう発言をするのは如何なものかと。

f82036c7.jpg

浦川泰幸アナ「大きなニュースが入ってまいりました。大きな日本の商船三井の貨物船が中国に差し押さえされました」 野々村「ええーー」 女子アナ「ええー」

d0dd26e3.jpg

浦川アナ「何故差し押さえられたのか。今の日中関係、あるいは東アジア、アメリカ含めた全体の政治情勢に関わりがあるんじゃないかという話なんですよね。

中国の上海市当局が商船三井の貨物船を差し押さえました。その理由は戦後補償なんです。どんな理由で差し押さえられたのか見て参りましょう。

624e14fa.jpg

今から78年前、1936年日中戦争の最中まで時代は遡るんです。中国の船会社から大同海運という会社が2隻の貨物船を借り受けました。その大同海運というのが流れ流れてって言うか、その後になって商船三井になった。商船三井の源流が大同海運、、商船三井といえば日本の船会社の大手ですよね。

で、この船なんですが、その後大同海運が使っていたんですが、日本軍に、戦時中ですから徴用されて軍の船になりました。その後1944年までに戦争で沈没をしてしまったわけですよね。

1e4f8c64.jpg

で結局、中国の船会社は船を失ってお金も貰ってないという事で1970年、経営者の子が日本政府を提訴するんです。ところが東京地裁は時効を理由にその訴えを受け付けませんでした。

で、88年、今度は経営者の孫の代になりまして、今度は政府じゃなくて船会社・商船三井を訴えるんです。相手が上海の海事法院という、海難審判を扱う上海の裁判所です。

この上海海事法院が2007年に29億円あまりを支払いなさい、商船三井はと。あなたの会社の源流の大同海運が船を借りたまま返してなくてお金も払ってないんだからって事を言ったわけです。

で、この判決が上の裁判所でも確定をしたのが2010年、今から4年前なんですよね。でも4年前に確定しても当然商船三井側は、「あれは日本軍に徴用されたものですから我々の物ではありません」って事を言ってお金を払いませんでしたっ。

で、おとといなんです。中国浙江(セッコウ)省という上海の南側にある、まぁ・・貿易が盛んな所ですけれども、その港で差し押さえられてしまった」 女子アナ「ええーっ」 野々村いきなり?

12565b23.jpg

浦川アナ「だからお金払わないんだったらこの船を現物としてもう差し押さえますよと」 女子アナ「えっ、全く知らされなかったんですよね?乗組員さんは

浦川アナ「(笑)そりゃ知らないですよ」 女子アナ突然!?

浦川アナ突然当局が乗り込んできて、これ裁判で負けてる会社なんだから差し押さえるよという事になってしまった訳なんですけれども、

さぁ元々中国と日本の間にはこういった感じで戦争中のお金に関する訴えが多いんですよね、見て頂きましょう。」

10792194.jpg

浦川アナ民間による賠償請求の動きが盛んなんです。

今年2月、日中戦争の時に強制連行されて過酷な労働を強いられたとして中国の元労働者の人達40人が賠償を求めて三菱マテリアルと日本コークス(旧三井鉱山)を訴えてるんですね。

つまり強制連行、まっ日本軍が連れて来て日本の鉱山・炭鉱などで強制的に働かされ亡くなった方も多いといわれていますよね。で、存命の方達があるいは遺族の方が賠償を求めて裁判を起しているんですね。

で、北京の裁判所がそれを受け付けました。その訴えを。それによって今月になって河北省や山東省でもたくさんの方が提訴をしているんですが、

実は、ポイントはコチラ。戦争中の賠償をめぐってはこんな取り決めがあるんですね。

8c3ce874.jpg

周恩来さん、田中角栄さんがいらっしゃいますけれどもっ、日中国交正常化した時に"日中共同声明"が出されまして、『戦争中の賠償については請求権を放棄しましょう』と。もうこれからは日中仲良くやって行きますから、戦争中いろんな事があったけれども、お金のやり取りはしないようにしましょうねというふうに言っていたんですが、

結局民間の人からすると、政府間でやり取りをしても、我々は民間人は違うんだよという意見が中国の皆さんの意見ではあるんですね。

じゃあ、何故今か。

cfe07201.jpg

一昨日差し押さえたのはこんな事があるんですかね。オバマ大統領が今週日本にやってまいります。日米が尖閣諸島問題で中国を牽制するといわれておりますので、中国の指導部が牽制するのもいいけど、日中間こんなこともあるよと言ったんじゃないかという部分も見え隠れするんじゃないかと。中国ってなかなか強かなところもありますからね。

ce6fcafc.jpg

ただ、全体から言うと、当然賠償権は放棄中国、しているのは事実なんですけれどもっ、

民間人のレベルから言うと、今日本が、安倍政権が、色んな動きをしていたりとか、教科書問題とか含めて日本が戦争の、なんか反省してないなって思いがあったりするとっ、ちょっと我々の犠牲ってなんだったの?と訴えたくなるそういう心情はまっ、理解できるかなという風に思いますね。ニュースのカギのコーナーでした。」

以上

この状況は、安倍総理のせいだとでも言いたげですね勝ち誇り

そりゃ戦後の民間の思いは様々でしょうけど、国家間で決着したことを蒸し返しだすとキリがない。

そのへんは三権分立のないシナ政府は分かって嫌がらせしてるんでしょうけど、

ヘタに「心情を理解」なぞと言うと、ヤクザ国家は「もっと誠意を示せ」と言いかねないのに学習してないヤツ・・(;一一)

まっ、だけど長い目でみれば、これ完全にChinaは誤ったと思います。

【グッド!モーニング】では、それを取り上げていました[E:downwardleft]

2db8adc5.jpg

商船三井の船差し押さえ 国際司法裁判所に政府が提訴を検討

戦後補償をめぐる訴訟で中国の上海海事法院が商船三井の船舶を差し押さえたことに対し、日本政府は昭和47(1972)年の日中共同声明ですでに「解決済み」となっていた日中間の損害賠償問題を中国側が蒸し返したとして警戒を強めている。

 近く中国に外交ルートを通じて抗議。国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に対抗措置を検討している。

 政府高官は20日、差し押さえについて「国内外からの中国への投資はどんどん減る」と牽制(けんせい)した上で、「ダメージは中国の方が大きい。やり過ぎだ」と不快感を示した。

 政府は「日中間の請求権の問題は、日中共同声明後、存在していない」(菅義偉(すがよしひで)官房長官)との立場。しかし、中国司法当局が戦時中の「強制連行」をめぐる対日訴訟で3月に訴状を受理して以降、今回の案件で差し押さえに踏み切る可能性もあるとみて、早くからICJへの提訴を含む対応を検討していた。

 中国では戦時中に日本に「強制連行」されたとする当事者らによる日本企業への提訴が続いており、このまま放置すれば日本企業の資産の差し押さえが相次ぎかねないためだ。

 ICJに日本が提訴し、中国側が審理を拒む場合、中国側には拒否理由を説明する義務が生じる。日本側はこうした点も踏まえ、まずは外交ルートによる抗議などを通じ、中国側に理性的な対応を求めていく考えだ。

4c729174.jpg

名村氏「あのー、中国リスクっていうのは日本企業にとっていっぱいありますよね、色ーんなもんがある。ただ今回は、ええー!?ちょっと待ってよ!って言いたくなる様なリスクが生まれてきたって感じですよね。

まっ、さきほどのの新聞にもありましたけど、これ日本の企業はやっぱり二の足を踏んでしまう事になれば、これ中国経済にも影響が大きい訳ですから、そのへんちょっと中国当局はちゃんと考えて、、それなりの判断はあるんでしょうけども、ちょっと考えて貰いたいですよね。」

アナこういった形でね、また日本と中国の摩擦が生じるとはちょっとビックリですねー。」

以上

2月の時点で、日本企業に対する提訴の動きが加速している事に関し、何かやらかすかも?と思っていましたが・・右

新たな日中の火種!「強制連行」中国で日本企業提訴 【グッド!モーニング】

47972750.jpg

橋本氏「そうですね、あのー、これまでも中国では同じ立場の労働者の方が裁判を起そうとした事があるんですが、その時は受理されなかったんですね。というのは中国の政府として、これ以上その日本の企業が投資をしなくなったら困るというような判断があったからです。

ただまっ、中国の場合、三権分立ではありませんので、裁判所も国の方針に従うという事になります。

今回もし受理をするという事になれば、政治の関係だけじゃなくて経済の関係ももう悪化しても構わないと、中国政府が判断したと受け止められますのでこの行方ってのは大変注目されると思います。」

それにしてもまっさか、突然日本の船を差し押さえするとは・・ふらふら

乗組員はどうなっちゃってるんでしょう??

とにかくシナは、もう日中の経済関係切り離しもヨシとする強行体制でいくようですね。

ODA見直しの動きへの牽制?右

ODA大綱見直しへ 中国支援の日本は「世界の安全と繁栄」支援に転換すべき

・・・こうした中で、長らく疑問視されてきたのが中国への支援だ。日本は中国に対して、これまで約3兆円の支援を行ってきた。だが、同国が世界第2位の経済大国になった現在も技術協力などで支援を続けている。支援を続ける理由としては、ODAは「1人あたりの国民総所得(GNI)」を参考にするためで、中国はいまだに世界79位の864,170円(2011年、円換算)と、タイやウクライナとほぼ同じ水準だからだ。

しかし、その中国は、アフリカや南太平洋の島々に対してODAを行い、現地の資源搾取や海洋進出への足がかりとしている。また、軍事費を増やし続け、すでに空母を一隻所有し、今後は空母艦隊の創設を目指している。さらに、核ミサイルを開発し、世界に対して脅威を与えている。中国は、自国の国民を豊かにするために資金を使わずに、他国にODAを行ったり、軍備を拡張して、他国を威し続けているのだ。

こうした状況からすれば、当然、日本から中国へのODAは打ち切るべきだ。そして、中国の脅威が迫るアジア地域や南太平洋の島国への支援を行い、地域全体の経済を底上げすることが大切だ。それは、「わが国にとっての安全と繁栄」のみならず、「世界にとっての安全と繁栄」にもつながっていく。(晴)

Chinaに進出している日本企業は、早急に軸足を移すべきだし、

日本政府もこのえげつないシナのやり口・リスクを世界に徹底発信すべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年04月20日12:30韓国旅客船Sewol(セウォル)号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかる 【情報7daysニュースキャスター】

TBS【情報7days ニュースキャスター】(4/19)で、

韓国南部で沈没した旅客船セウォル号の引き上げ作業は1ヶ月近くかかると、模型を使って解説していたので記録しました。

(ちなみに新コメンテーターのケイコ・ハギハラ・バン氏は、元CNN特派員で、旦那さんが韓国人・お父さんが日本人・お母さんがアメリカ人1年の半分シンガポール、半分韓国に住んでいる人だそうです。)

安住氏「今週の水曜日に起こった事故ですけれども、

e364c6d0.jpg

韓国・ソウルの郊外の港から、夜21時位だそうですけども、既にこの時点でもうい霧の為2時間位遅れて出港したということで、そして翌朝ずっと来まして、コチラの目的地の近くで事故が起きたという事なんですけれども、

cc738726.jpg

船の針路ですけれども、こう来てここで右に旋回した理由は判らないそうですけれども、ここで右に急旋回してその結果グルグルっと回ってしまって最終的には頭を北に向けてここで沈没してしまうという事なんですけれども、一体ここ何故右に急旋回をしたのかという事はまだ分からないという事で、まぁ操舵していた人間が経験が浅かったという事もあるようですけれども、

韓国に半年お暮らしになっているケイコさんから見てこの事件、何か感じることありますか?」

d8c425c6.jpg

ケイコ・ハギハラ・バン氏「はぁ、そう(笑)それはないんですけれども、はい、あのでもやっぱり、あの島や岩が多くて、いやいま分らないんですね。」

(中略)

1e58971e.jpg

齋藤孝氏基本的にはやっぱり判断ミスですよね。だから判断ミスが幾つも幾つも重なって、こういう事になってるだと思いますよね。」

安住氏「そして拙いぞと思ってから2時間位は時間があって、そこで何か出来なかったのかという事で遺族の、、失礼っ!被害家族の皆さんも非常に憤ってるという事はあるのかも知れませんが、、」

97f000a7.jpg

北野武氏でも日本はすぐ協力体制とか何か申し出たんじゃないの!? (そうですねぇ:安住) 断られちゃったの!? (断られたというか、まぁいらないという、、:安住) ダイバーなんかだって何人居たって、、あの海の中すぐ上がってこないとダメだって、体壊れちゃう。」

ケイコ氏「でもその瞬間に私が知ってること、、あのーやっぱりみんなダイバー、全国のダイバーがみんな来て、何か出来るか、、あとまぁ米軍も居るので、それもありますですねー。」

安住氏干潮と満潮の時の差が10m近くあるいう場所で、非常に潮の流れが速いので、ダイバーは1回30分位作業するのが限界と言われているようですねー。

31a699ea.jpg

さて、事故から85時間以上経っている訳ですけれども、現在はクレーン船が派遣されまして、いま、こうやって沈没した船の周り準備をしているところなんですけど、実際にこの後、ダイバーでの作業はどうやら難しいという事で引き上げるという方に行くんじゃないかと言われてますけれども、

引き上げるとなると、もし空間があってそこで助かってる人間も、もう一度水の流れとか変わりますので、これはそれぞれのやっぱり乗客の家族の皆さんの合意などが必要だとも言われておりますが、」

齋藤孝氏エアポケットでこう頑張ってる人が居た場合にね、それも崩れるんですねー。」

461ecc1c.jpg

安住氏「いまそれで引っくり返ってしまった船体を船首と船尾にチェーンを巻き付けるという事で、このチェーンを巻きつけるだけで10日から15日位かかる作業だそうですね。

34171a46.jpg

fcf8ae5c.jpg

そして、片方のチェーンて一度船体をこのように安定する形に水中で戻して、その後この赤白のクレーンでグーっと引き上げていく、浮遊物をつけて。

7b4b5a36.jpg
 

この引き上げる作業で更に10日位かかるという事で、ト-タルだと1ヶ月弱近くかかる作業だというふうに専門家は見ているようですねー。」

3c975877.jpg

齋藤孝氏「難しいですねぇ。これ元々あのバランス崩す原因になった、、車固定していなかったのとかですねぇ、あるいはそもそも客室を増設したって話もありますよね。そのあたりちょっとバランスが崩れる何か要因があったのかも知れないですね」

安住氏「さて、続いては・・」

二次被害が起きないようクレーン船作業も慎重にあたってほしいです。

生存者がいる可能性がもうほぼ無くなってきている状況ですが・・・

この船の引き上げ作業を見守らなくちゃいけない被害者家族の気持ちを思うと胸が苦しくなるし、怒りの矛先が政府の対応へいく気持ちも理解できます勝ち誇り

人さし指で、もし、この機を狙って北朝鮮が攻撃しかけてきたら・・・

オバマの訪韓(25~26日)も近づいてきているけど、朴槿惠はもうホント反日発言している場合じゃない。

今後は反日政策より自国の安全政策に全力を注ぐべし。そうしないと国が持たないと思うな。

早く「人命第一」のマトモな国になる事を切に望みます。

5e06b19f.jpg

旅客船沈没:09年に日本で同様の事故、死者はゼロ (朝鮮日報)

フェリー「ありあけ」、荷崩れで沈没
セウォル号と同じ林兼造船が建造、船体が大きく傾くなど状況も類似
日本で関連マニュアルを変更する契機に    (続きを読む・・)

関連記事右

《オバマ大統領4月のアジア歴訪時の日本滞在、やっぱり1泊から2泊国賓待遇へ 【グッド・モーニング】》

「(アジア歴訪)オバマ政権のこのハッキリしない朝鮮半島政策に米国内でも懸念が高まっています」 【ワールドWave】(2/4) より

《オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】》(2/13)より

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!