2014年02月

2014年02月28日12:19新たな日中の火種!「強制連行」中国で日本企業提訴 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】(2/27)で、

戦時中の強制連行をめぐり、中国人の元労働者らが日系企業を提訴し、日中の新たな火種だと報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

d0bae613.jpg

アナ日中の新たな火種になるかも知れません。

戦時中の強制連行を巡って、中国人の元労働者らが日系企業を相手に訴えを起こしました。

9db02d22.jpg

レポーター「日中戦争中の強制連行をめぐって、コチラの裁判所に集団提訴が起されました。」

7f598230.jpg
 

昨日、元労働者と遺族ら37人は、三菱マテリアルと日本コークス工業(旧三井鉱山)に対し、一人当たり日本円でおよそ1700万円の損害賠償や、

日本と中国のメディアへの謝罪広告を求める訴状を北京の裁判所に提出しました。

944dbbc8.jpg

元労働者「ちゃんと食べることもできなかった。まるで刑務所みたいなところだった」

e8714bb7.jpg

仮に受理されれば、中国国内では初めての訴訟となります。

d2813c9c.jpg

この裁判に対し、菅官房長官は昨日の会見で、[E:danger]「日中間の請求権の問題は、日中共同声明によって存在しない」と述べました。

アナ「橋本さんはこの動き、どうご覧になりますか?」

f3feb7bc.jpg

橋本氏「そうですね、あのー、これまでも中国では同じ立場の労働者の方が裁判を起そうとした事があるんですが、その時は受理されなかったんですね。というのは中国の政府として、これ以上その日本の企業が投資をしなくなったら困るというような判断があったからです。

ただまっ、中国の場合、三権分立ではありませんので、裁判所も国の方針に従うという事になります。

今回もし受理をするという事になれば、政治の関係だけじゃなくて経済の関係ももう悪化しても構わないと、中国政府が判断したと受け止められますのでこの行方ってのは大変注目されると思います。」

以上

受理した上で支払い命令、もちろん出すでしょうね。

シャドーバンキング・鬼城・環境汚染・貧富の差などによる国内の鬱憤などなどで、崩壊が迫っているといわれる中、これでまた日本企業のChina離れが加速するでしょう。

そもそも法治国家じゃない所で未だに商売しようとする方もどうかしてる。

人さし指戦時賠償問題は、昭和47(1972)年の日中共同声明に基づき決着済みなので、賠償請求は自国の政府にすべきなのは常識です。

中華人民共和国政府は、中日両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。

人さし指ついでに言えば、「内政干渉しない」というのも約束し宣言までしています。

日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な平和友好関係を確立することに合意する。

国際的な約束をも反故にしようとする中韓のこういうやり口を、国際社会に向けて訴えていくべきです。

で、このニュースでは「新たな火種」と言っていますが、そもそもずーっと燻っていた火種です。

5年前の番組ですが・・・日本企業、鹿島建設との和解の経緯と、シンスゴとその仲間の反日日本人達が日本を攻撃している様子をザッとご覧ください右

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》より[E:downwardleft]

政権が変わって、東アジア共同体とか、外国人参政権とか、トンデモない方向に行きそうなカンジですね・・・[E:think]

007_3 朝日ニュースターの【痛快!おんな組】という番組は、

在日韓国人反日ニホン人が、いろんなテーマに絡めて、日本を貶めるスゴイ内容なのですが、月イチの番組なのに、再放送がいっぱいあります。

で、ここのとこの内容が、被植民地(そう言ってた)連合になってきてるんで、ちょっとヤバイかなと思い、記録します。

中山千夏・辛淑玉(シン・スゴ)・朴慶南(パク・キョンナム)が立ち上げた「おんな組いのち」というの呼びかけ文には

国籍・民族を越えて結びあっていきませんか

個人と個人の結びつきが国家や民族を動かす
     とあります。

前半は8月分 <終戦特集> 戦後未処理問題と和解 

後半は9月分 アイヌ民族の虐待  を要約した文字起こししますが、半分事実ではありませんので、物語だと思って読んでください。(最後に根拠を書きます。)

こういう組織の連携の固さ、日本に向けた憎しみの深さは底知れないと思いました。

知らぬは日本人ばかりなり・・・というカンジ[E:downwardleft]

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001_3 辛淑玉「戦後は、いつまで謝ればいいんだーと声がたくさんあるが、

アジアの声に対して、日本の社会は理解できてない

今日は日本の戦後はアジアとどう向き合ってきたのか、戦争処理をしてきたのか、

ステキなゲスト(在日韓国人問題研究所所長 佐藤信行氏)を迎えて、語っていきたい。

.

読めば分かるけど、この人たちは「水に流す」とか「許し合う」「認め合う」とか無縁な人で、永遠に分かり合えない人達です。

付き合うとバカを見ます。

関連記事右

《中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】》[E:downwardleft]

d9f36174.jpg

3db2c74b.jpg

後藤氏は「弾けないバブルはない」とスタジオで解説。

中国経済成長の原動力は46%を不動産やインフラを占めており、日本のバブル時代でも30%ほどだったので中国の方が病が重い

日本のマイホームは年収の10倍と言われたが、北京の住宅価格は年収の50年分にまで達している。

3f5cb9f0.jpg

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年02月27日20:00世界が激怒「アンネの日記」毀損騒動、卑劣で「ナチ焚書に酷似」犯人の動機は? 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

アンネ・フランク関連本毀損事件を取り上げていたんですが、この事件はナチスの焚書政策と似ていて、ヘイトスピーチと根っこが一緒!のような流れだったので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

吉岡忍氏・東ちづる氏・古賀茂明氏と、末延吉正氏の思う犯人像が真逆なような・・・

今の時点で犯人像はいくつも考えられるのに、特に東ちづるのコメントは決め付けの印象操作なんじゃないの!?(;一一)

アンネ・フランク関連本が次々に破られている事件。

e7f3fb3e.jpg

そこには単に物を壊す以上の意味と動機があると吉岡氏は言う。

bca91ba1.jpg

[E:telephone]吉岡氏「1冊の本にこめられたアンネ・フランクという生き方、そしてその彼女を巻き込んだ歴史あるいは戦争といったものを否定していくといった事ですから、そういう意味では文化破壊ですし、とんでもないことだと私も思いますけれども、、」

b260298e.jpg

更にナチス・ドイツの手法と似た部分があると指摘する。

28614530.jpg

[E:telephone]吉岡氏「人間の精神が生み出した文化ですよね。本というのはですね。それに対しての攻撃であることは間違いない。そういう意味では焚書に近いものですけれども、、」

dd4975f4.jpg

二次世界大戦中のナチス・ドイツ。ユダヤ系の作家などナチスの政策遂行を妨げるような書籍を焼き払う、"焚書"と呼ばれる行為をしていた。

cf42b643.jpg

今回の事件はある意味で、このナチスの焚書と似ているというのだ。

b921b453.jpg

アンネ・フランクを執拗に狙った今回の事件。果たしてその犯人の歪んだ動機とは?

寺崎アナ「今回破かれた本、アンネの日記だけではなくて関連本も数多くあるという事ですね?」

bd542c9e.jpg

レポーター「そうですねー。被害にあった主な著書、コチラに挙げてみました。上の方は『アンネの日記』『アンネ・フランク』とまぁ固有名がちゃんと”アンネ”って入ってますけれども、下の方ですとまっ、タイトルだけではアンネ・フランクと関連があるかどうか分からない物も含まれているんですね。」

寺崎アナ「ただいずれにせよ、この中にアンネ・フランクについて書かれている記述がある本であると、、」

レポーター「そうですねそういう時代ですとか、そういう物が含まれた本である事は間違いないですね。」

大下アナ「小川さん、これ動機は何だと思われますか?」

84a57225.jpg

(「今の説明どおり、アンネに関して検索すれば出てくる本が大半だが、中には全く出てこないのもある。例えば"ホロコースト"と入れなければ出てこない書籍もあるので多少、思想的な面があるのかなという感じはする。ただ私は単独犯だと思っていて、ただ自分でアピールしていると。検索方法が詳しいので多分図書館を日頃からよく使っている方かなと。」 犯罪ジャーナリスト 小川泰平氏のコメント)

寺崎アナ「だけどよく図書館に行く人、つまり本が好きな人がこういうね、本に対してこういう事をするってのも、、これもねぇ、なかなか酷い話になりますけどねぇー、はい。」

レポーター「今回、器物損壊の容疑になりますけどもノンフィクション作家の吉岡さんは、本を破くという行為は単に物を壊すことと意味合いが違うんだと、取材に応じてくれました。」

95ce102b.jpg

大下アナ「ホント、そうですねー、東さん、器物損壊には留まらないですねぇ。」

9139b575.jpg

東氏この犯人がその思想的なことなのかぁ、アンネ・フランクに関する何かが嫌でこうしてるのか、犯人にとっては何らかの理由があるんだと思うんですね。

でも、どんな理由であれその嫌いなもの・気に入らないもの、排除しようとするこの行為ですよね、

あのー、今の日本の一部には、んー、排除するという事で言えばイジメとか、ヘイトスピーチとか、根っこにやっぱりそういった気持ちがあると思うんですよね。これに対してアタシたちは強い抗議を示していきたいなぁと思います。

それとこのきっかけに若い人に是非『アンネの日記』などのこういった本をね、これあの精神的な、優れた文学書でもあるわけですよね。10代の多感な思春期の少女が成長していく過程も書いているので、文学作品としても、こうピンチをチャンスにというか、平和とか自由とか生きるという事を考えるきっかけにもなるし、この本を手にとってほしいなと思いますねー。」

c976fbcf.jpg

大下アナ「私もこれをきっかけにもう一回読み直そうと思いました。」 東氏「ねー、私もそう思いました~。」

大下アナ「ええ、ホント古賀さん、図書館って自由に閲覧できる場所ということで、それがこう監視強化だったり、閲覧制限みたいな流れには慎重になりたいっていう図書館の方の声もあるんですよねー。」

03050f15.jpg

古賀氏「うん、そうですよね、あの、こういう事をきっかけに逆にね、我々の知る権利とかですね、そういうものが制限されたら何もなりませんむしろ犯人の思う壺になってしまいますから、やっぱりそういうことは避けるべきだと思いますし、

まぁあのー、こういう特定のね、思想的背景があるか分かりませんけど、まっ仮にあるんだとすればですねぇ、やっぱりそれに対して我々はあのハッキリ怒らなくちゃいけないし、それからただ怒るとしてもですね、冷静に節度のあるやり方でそういう声を上げていく、まぁ日本には表現の自由ってのがありますからね。自分達が責任を持った形で反対の声を上げていくって事が凄く大事だと思います。

今、やっぱり日本に対して、さっき末延さんが仰ったとおり、その日本が右傾化してんじゃないかとかね、色んな疑いを持たれてますから、少なくともあの日本の国民はそうじゃないよと、しっかり人権を守ろうっていう意識を持ってみんな自由に発言できるし、自由に行動できるんですよっていう事を示していくって事が大事だと思いますね。」

大下アナ「末延さんはどう思われますか?」

8f351ec5.jpg

末延氏「あのー、日本がね、あの戦争に負けた後、1つだけ指摘されたのは実は資料をみんな焼いてしまった。で、今でもですね、アメリカはまぁ占領したこともあるんですが、アメリカの公文書館に行かないと色んな物がない。で日本はそういう物を残していくという意味ではですね、やや緩いとこが全体にあるんですね。

であるが故にですね、我々がこの戦後積み上げてきたこの人権とかそういうものを守っていく、世界が認めたこういう、例えばナチス・ドイツ的なね、ああいう虐殺は認めないと。そういう物の考えを受け入れてスタートしてる。立派な社会を作っているにも関らず、

こういう事が起きるとね、逆に国際情報戦の中では宣伝戦で使われる訳ですよ。さっきも言いましたが。やっぱりあの国は危ないんだという事になっちゃうんですよね。このことから失っていく国益とかね、我々の、、何て言うのかな、失うプライドってのは凄くある訳でね、そういう意味ではまずこの具体的に見つけることだし、それからこの事に対して今古賀さんが言われるようにやっぱり静かな怒りを持ってね、きちっといっていかないといけないと思うんですよね。こんなことね、本を破るとかってあり得ないですよ、ええ。あってはならないことですよ、これは。」

以上

ちなみに末延さんのこれ以前の発言は・・・

米・中・韓と情報戦をやっている現状で、ホロコーストに関るアンネの日記が毀損されたのは、日本社会が人道に対する罪でナチス・ドイツは認めないとこから戦後スタートしたのに、それを日本社会が受け入れない空気があるんじゃないかと、この国際的な情報空間の中で宣伝戦にまた使われる恐れがあるので、それは政府も恐れているし、そいうい意味で非常に根が深いので、とにかく犯人を見つけないと、日本社会が失う品格・信頼は本当に大きいと思う。」

人さし指末延さんの思い浮かべている犯人像だけが違っていて、情報戦に利用されているのを危惧していると感じました。

ちなみに(当時BPO委員だった)吉岡忍は、サンモニ以上に偏向番組だったCS朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】に出演していた9条狂のメンツ。

安倍さんは政権を下痢になって放り投げたから、反省しろ。敵前逃亡だ。自民は除名しろ。」と言っていた御仁です。

《NHK VS 朝日新聞  ←BPO その2》

003

関連記事[E:downwardleft]

イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】より[E:downwardleft]

パックン「そうですね、まぁあのー、ユダヤ人の皆さんに対する差別は、僕、日本に20年以上居ても感じたことないんですね。見たこともないのに、、

40b5f64f.jpg

まっ、これはアンネ・フランクというそのユダヤ人の中でも凄い特別な存在の方の本。その方に関する本に対する被害なんで、

a3e557ae.jpg

[E:danger]海外では多分、アンチユダリズム、、そういう非ユダヤが存在しない事は前提に置いてないから、本当に衝撃を受けると思いますね、残念です。」

で、タイミング的にコレが非常に気になります[E:downwardleft]

「ヘイト落書き」消して回る団体

在日韓国人・朝鮮人が多く暮らす新大久保で、“ヘイト落書き”を消して回る『差別らくがき消し隊』(@sabetsurakugaki)が発足した。・・・(続きを読む)

警視庁が捜査本部も置いたわけだし、割と早く犯人は捕まりそうですけどね~

その時は日本人として、強い抗議をして、ハッキリ冷静に節度のあるやり方で怒りましょう

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2014年02月26日17:43「ショートトラック」「閉会式PRショー」平昌(ピョンチャン)五輪に暗雲!?中韓"中傷合戦"ヒートアップ 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の SCRAMBLE ズ→ム+EYES  で、

ソチオリンピックの競技で中傷合戦していた中韓が、閉会式での次期開催地の韓国・平昌(ピョンチャン)オリンピックのPRショーをめぐって再び"中傷合戦"がヒートアップしているという様子を報じていたので記録しました(青字はナレーション) お下品過ぎでビックリだけど・・・超面白いわ~

コメンテーターたちもコメントに困りますね、これは(゚ー゚)

93b96482.jpg

アナ競技だけではなく閉会式でも中傷合戦。早くも4年後のオリンピックに暗雲が立ち込めています。」

fd64c4c1.jpg bfe82676.jpg

0b7a47c1.jpg

多くの感動を生んだソチオリンピックの閉会式。そこで次の冬季オリンピック開催地、韓国・ピョンチャンの紹介が行われたんですが・・

すべて中国のパクリだ』 『平昌のゲスな8分間のショーで台無しにされた』

18b233b1.jpg 66102d17.jpg 18b319fd.jpg

その内容について中国と韓国で新たな中傷合戦が巻き起こっているのです。(CM)

ロシア・ソチで熱戦が繰り広げられた冬季オリンピック。その閉会式をめぐり中国と韓国でまたも中傷合戦が巻き起こっているんです。

新たな火種となったのは、閉会式終盤で行われた次期冬季オリンピック開催地・韓国・ピョンチャンの8分間のPRショータイム。この映像を見た中国メディアは・・

4b7c78d9.jpg bcb629d9.jpg

すべて中国のパクリだ』

さらに中国スポーツ界の有識者からも非難の声が・・

『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点があの訳の分からない平昌PRの数分間だった。

4b7c1385.jpg 6406e302.jpg 10f257ca.jpg

一方、韓国。閉会式の公共放送でフィギュア女子シングル銀メダルのキム・ヨナ選手を"実際は金メダル"と字幕を入れて紹介するなど練たっぷりさらにお家芸ショートトラックをめぐり、またも中国側を非難しました。

反則王誕生!中国の範可新が銀メダル獲得』

d9846231.jpg 58740610.jpg

問題とされているのは21日に行われたショートトラック女子1000mの決勝。中国選手のこの行為に、金メダルを獲得したにも関らず、韓国側は猛批判   

あんな選手が中国代表だなんて』

50f895d5.jpg 058ec7f6.jpg

子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーがない

そんな中、この試合で金メダルを獲得した韓国のパク・スンヒ選手も痛烈に非難しました。

bdd2755d.jpg 7a079dc2.jpg

実力は私達が上だとしても、中国選手と試合する時は反則の事で不安です。範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですね。』

これに対し中国側は猛反発。

17b59a58.jpg bec60516.jpg

『反則と判定されていないのだからごちゃごちゃ言うな。』

『他のどの国が言ってもいいが韓国が言うのであれば笑うしかない』

b21377ca.jpg

激しさを増す中国と韓国の中傷合戦。4年後の韓国・ピョンチャンオリンピックは無事に開催されるのでしょうか。

(VTR終了 スタジオへ)

アナ「もうこれメダル争いよりも(笑)激しくなってるんじゃないかという中韓の中傷合戦なんですが、今回もまだまだ終わってないという事で先日も紹介しましたが、

紹介するのはですね、やはり舞台となったのはショートトラック、まっ中国、韓国がライバル関係でもあるショートトラック女子1000mの決です。

ace74080.jpg

金メダルを取ったのが韓国のパク・スンヒ選手なんですが、この2位、銀メダルとなった中国の範可新選手がちょっとこう手を引っ張っているんじゃないかという、このゴール直前でのシーンが問題となったわけなんですね。まっ、この範可新選手の行為について韓国側は大激怒という事で、韓国メディアですね、

『反則王誕生!中国の範可新が労せずして銀メダル獲得』と、

これ経緯もありまして、準々決勝、準決勝と中国のこの選手は上位の選手が反則で勝ち上がったと、そういった経緯もあったんですね。ですから、そして最後の行為もあって反則王と名づけてしまったと。さらにこの

『範可新選手の悪い手失格とせず議論』失格にしろとメディアは報じたんです。

そして便乗する韓国のネットユーザーです。

0144aee5.jpg

子供の運動会じゃあるまいし中国選手は本当にマナーが最悪だと、オリンピック精神はどこにもないと痛烈に批判しました。

ただ、中国側の言い分、中国側も黙っていません。ショートトラックの中国のコーチはこのように言いました。

dff05112.jpg

『これは韓国のパク・スンヒ選手の技術にも問題がある。彼女はもともとカーブの技術面が少し不足している。あのとき重心がちょっと後ろに偏ったんだ』

(VTRを繰り返し流し検証)

アナ「んんー、手が伸びているようにも見えます・・・が、、(掴もうとしているみたいな、、:寺崎アナ) なんとしても追い抜いてやろうというような感じにも見えるんですが、これですね、金メダル、、ねっ掴もうとしてますよね、明らかにねぇ。

はい、金メダルを取った韓国の選手、レース後このように言いました。パク・スンヒ選手

e6f27abf.jpg

『範可新選手が手を伸ばしたようですが腕が少し短かったですねと。

中西さん、金メダリストがここまで言うくらい中傷合戦が激しくなってます。」

0d6408e9.jpg

中西氏「うーん、まぁ見ててー、お互い愚かだってことが分からないんですかね、やっぱり。そのスポーツやってる人間として言わせてもらうと、レフェリーとかっていうのは変えられないんですよね、で、我々どうやって戦っているかというと変えられないものを変えようとしないっていう気持ちで戦っているんです。つまり何か言ったとしても変わらない訳ですから、そういう意味ではやっぱり今起こったことよりも、未来のことを見る事が凄く重要で、例えばじゃあ浅田真央選手、それからキム・ヨナ選手・・例えばじゃあ浅田真央選手とキム・ヨナ選手がレフェリーに対して文句を言ってるかというと、何も彼女たちは自分の競技が上手く行かなかった事に対して嘆いてるだけであって、誰かのせいにはしてない訳ですよ。だから誰かのせいにして生きる人生を選ぶのかぁ、自分で人生を輝かせる人生を選ぶのかっていう事が理解出来ればぁ、おのずと答えは見えてくると思いますね、はい。」

荻原氏「あと、やっぱり外野というのもあってぇ、結局、あの韓国って昔は日本と同じように割りと奥ゆかしい文化だったんですよね。

ところがやっぱりあの、えー、1998年経済破綻してから物凄い激烈な社会になっているので、もうやられたらやり返す。で、中国は元々激烈な社会なんでぇ(笑)もうここのぶつかり合い。でもあのー、やっぱりある程度その一歩外野の方が引かなければいけないっていう事もあると思いますよ、こういう競技、選手はホントに一生懸命やってるんですから。」

川村氏「????なナショナリズムを超えてしまった。そうするとかつてのずっと[E:danger]歴史的にいうと、中国と朝鮮半島の民族ってのは物凄く朝鮮半島の民族の方が中国に対して儒教・朱子学の関係で蔑視感が強いんですね。そういう事は言われています。」 寺崎アナ「そうですかー」

アナ「まっ、これだけね、選手達もヒートアップするという点なんですが、この競技だけではなくですねぇ、中傷合戦が閉会式でも繰り広げられたんです

b9494648.jpg cb274cac.jpg

その問題となっているのは、ショーの終盤の中でですね、次のオリンピック開催地、韓国のピョンチャンを紹介する中で、こういった韓国文化、琴ですとか水墨画、活字印刷の文化を紹介したんです。

ただ、これらの紹介に対して中国メディア、コレ『中国文化のパクリだ』と。印刷はうちの、中国の方が早くね、取り入れていたんだという風に報じたんです。

で他にもありまして、中国メディアはですねぇ、

『極めて美しい閉会式だったが、唯一の欠点は平昌のPRショーだ』

さらにスポーツ専門のメディア

『ロマンチックな大国の風格が全てゲスな"平昌8分間ショー"に台無しにされた

とかなり強調しました。さらにネットユーザーは

『これはすべて中国のパクリだ』

キムチとアリランがなかったらどこをアピールする映像かわかりゃしない

なぜ整形技術をアピールしないのか?

痛烈に批判しましたねー。まっホントに4年後は韓国、ピョンチャンでね行われますから、中傷合戦、ちょっと収まってほしいなと思います。以上ズームアイでした。」以上

清清しいコメントする日本のメダリスト・選手たちと比べちゃ悪いけど・・

メダリストのレベルが酷いもんだ。スポーツに関っちゃいけないレベルですね

とにかく中韓には「オリンピック精神」云々言ってほしくないなぁ。笑えるから。

なんか次元の違うところでバトルしてるので、唖然とするしかない訳ですが・・

それにしても両国のメディアの下品・下劣さが際立ってますよねぇ(呆)

まぁ、このままヒラマサまで罵り合って、世界に恥を振りまいてちょ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2014年02月25日20:52【テレビにだまされないぞぉ】ブログ移動しました!

2014年2月25日を持ちまして、このテレビにだまされないぞぉ】は終了致しました。

ここでずっと続けたかったけど、ディスク総容量がいっぱいになっちゃいました^^;

丸5年間綴ってきたこのブログは、今後、情報倉庫として活用していこうと思っています。

本当にご愛顧ありがとうございました。

6年目のスタートはココから始めます[E:downwardleft]

.

【テレビにだまされないぞぉⅡ】

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/

.

みなさま、明日2月26日から新【テレビにだまされないぞぉⅡ】を引き続きよろしくお願いします。

お手数ですが、移動してちょ

にほんブログ村 テレビブログへちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく
にほんブログ村

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2



2014年02月24日18:39イスラエルの新聞も報道!『アンネの日記』関連図書破損事件、世界はショッキングな受け止め 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】の、ニュースの世界地図ヘッドラインズで、

『アンネの日記』関連図書破損事件を記事にしたイスラエルの新聞を取り上げていたんですが、コメンテーターが「これが世界に報じられると日本人の想像以上にショッキング」だと言っていたので記録しました[E:downwardleft]

この卑劣な行為に対し、世界はどう報じ、どう感じ、日本をどう見るのか、

逆に考えれば犯人像が浮かび上がってきますよね・・・[E:think]

アナ「東京都内の複数の図書館で『アンネの日記』や関連図書が破られる被害が相次いでいますが、この件はイスラエルの新聞もこのように報じています。[E:danger]"ハアレツ"という新聞ですけれども、

6b6acbcd.jpg

『東京で数百冊のアンネ・フランクの本が破損』という見出しですね。

79f46f9b.jpg

記事では、1月から265冊以上のアンネ・フランクに関する本が被害を受けているという事と報じています。

それと共に、[E:danger]アメリカのユダヤ人人権団体『サイモン・ウィーゼンタール・センター』の反応を取り上げています。その人権団体のクーパー副代表はこんな風に言っています。

621a4c03.jpg

『被害発生が広範囲に及んでいることから組織的に行われた可能性が極めて高い第2次世界大戦中のホロコーストでナチスに殺害されたユダヤ人の子供150万人の中でも最も有名な子供(アンネ・フランク)の記憶を汚すものだ』

とこのように話し、日本の捜査当局に犯人特定の努力を求めているという事です。ただし、その副代表は・・

b6ed189f.jpg

日本を何度も訪れたことがあり、たくさんの日本人がアンネ・フランクを理解し尊敬している事を知っている

として日本への批判をしているわけではないという事です。」

木佐氏「んー、外岡さん、このニュースはねぇ、なんか世界でも報道されているんですけれどもねぇ、ショッキングですよね。」

2622adbf.jpg

外岡氏「いやぁちょっと信じられませんねー。

d34d734e.jpg

で、これが報道されると、外国からどう思われるのかってのは、やっぱり我々が想像する以上に、単なるこう愉快犯とかいたずら犯ではなくて、相当ショッキングだと思いますねー。」(元朝日新聞編集委員)

19fa58c9.jpg
 

パックン「そうですね、まぁあのー、ユダヤ人の皆さんに対する差別は、僕、日本に20年以上居ても感じたことないんですね。見たこともないのに、、

d6fe29a2.jpg

まっ、これはアンネ・フランクというそのユダヤ人の中でも凄い特別な存在の方の本。その方に関する本に対する被害なんで、

8889746b.jpg

[E:danger]海外では多分、アンチユダリズム、、そういう非ユダヤが存在しない事は前提に置いてないから、本当に衝撃を受けると思いますね、残念です。」

以上

これは、早急に犯人を捕まえないと確実に日本のイメージが悪くなります

なんせ、『アンネの日記』は世界的ベストセラーなので、それを破損する行為は多くの人に簡単に「ホロコースト」「人権蹂躙」「人種差別」などと関連付けられてしまう・・・

人さし指で、少し気になるのは、"ハアレツ"という新聞と、アメリカのユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」に関する記事右

『アンネの日記』が破損:日本人とアンネ・フランクの関係とは?

・・・同団体は、ホロコーストの記録の保存や反ユダヤ主義の監視以外にも、インターネットにおけるヘイトスピーチを監視する活動も行っており、昨年12月の安倍晋三首相による靖国参拝に対しても懸念の声を上げていた

(中略)

日本とアンネ・フランクの関係?

ところで、つい1ヶ月間にイスラエルのハアレツ紙は、「なぜ日本人はアンネ・フランクに引きつけられるのか?」という記事を掲載してちょっとした話題を呼んでいた。1アンネについては、現在でも世界中から博物館になっているアムステルダムの隠れ家へとやってきて、その展示や教育を通じて、多くの人が彼女に関心を持つが、中でも日本人は強い関心を持っているのだという。

これは、日本人にとっては誇りである一方、自らがナチスドイツの同盟国としておこなった残虐行為を忘却して戦争の被害者意識に陥るのであれば、それは危険なことだと同紙は述べる。その上で、特に日本の若者は歴史について驚くほど無知であるとした上で、最後には現在の日本が韓国や中国から批判を浴びている靖国問題についてが触れられている。

実際のところ、果たして日本でとりわけアンネ・フランクの人気が高いのかはこの記事からでは分からないし、その理由として被害者意識への共感を持ち出すことは、単なる憶測に過ぎないだろう。とはいえ、今回のような事件が起き、それが国際的に報じられるのであれば、そうした見解が流通する可能性も皆無とは言えない実際に、安倍政権がナショナリスト的な動きを示しており、メディアがそれによって制限を受ける可能性があるかもしれないという見方は、それほど突飛な意見とは言えなくなりつつある。

今回の事件が、一部の「偏見と憎悪に満ちた者だけ」であると示すために、事件の実行者の追求や今後の動向に注目が集まっている。

人さし指この件、政治家も問題視して発言し出してますね右

アンネの日記被害を有田芳生氏・片山さつき氏ら問題視

2014年02月24日 11時37分

 東京都内の公立図書館で、「アンネの日記」や関連する書籍のページが破られる被害が相次いでいること問題で、政治家も事件究明に乗り出している。

 この事件について、民主党の有田芳生参議院議員はツイッターで「『アンネの日記』への破壊行為は、ホロコーストの記憶に対する攻撃だ」と批判。「焚書社会を描いたレイ・ブラッドベリ『華氏451度』のディストピア社会(編集部註:ユートピア社会の反対、暗黒郷)が、この日本で生まれている」と述べた。

 一方で、日本維新の会の中山成彬衆議院議員は、このニュースを聞いて「瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではない」と思ったと明かす。安倍総理をヒットラーに例える国もあるとし、徹底的に調べてほしいと要請

 自民党の片山さつき参議院議員も警察に事件の徹底捜査を要請することをツイッターで報告しており、情報提供を呼びかけている。

【関連記事】
有田芳生(Twitter)
中山なりあき(Twitter)
東京の図書館『アンネの日記』破られ事件 各国が報道
石平氏 「竹島の日」で韓国が猛反発した理由を解説

プロファイリングしたら犯人像はすぐ浮かび上がってくるので、案外捕まえるの早いかも。

もちろん単なる愉快犯とかいたずら犯ではありません。

アンチユダリズムのない日本で、敢えて何故『アンネの日記』がターゲットなのか[E:sign02]

ナチスと日本をダブらせたい組織の犯罪でしょ、これ!?

[E:typhoon]追加動画[E:downwardleft]

【ニコニコ動画】【韓国SBS】日本で引き裂かれた「アンネの日記」…極右主義者の仕業?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Photo_2 



2014年02月22日22:02『竹島の日』式典の課題&韓国の市民活動家と右翼の一触即発の様子&ソウル日本大使館前での抗議行動 【TSKスーパーニュース】

山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】で、

『竹島の日』式典で、昨年と変わりのない政府の対応に地元の落胆の声と

韓国の市民活動家がいざこざを起し一触即発の様子と、

ソウルの日本大使館前で今日一日抗議行動していた韓国側の様子を報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

49026c13.jpg

アナ「今日、2月22日は島根県が定めた『竹島の日』です。

記念式典には去年に続いて政府から政務官が出席して挨拶しましたが、従来の政府の考えを繰り返す姿に地元の人達からは落胆の声も聞かれました。」

3c1bb2cf.jpg

記者竹島領有権確立へなかなか大きな進展が見られない中、島根県民の声をどう届け、また今年も出席する内閣府の政務官はどう受け止めるのか『竹島の日』の記念式典が間もなく始まります。」

91d08ed7.jpg

溝口知事(竹島を不法占拠する)こうした韓国側の動きは誠に遺憾であります。決して容認できるものではありません。」

普段あまり聞くことのない強い口調で韓国側の動きを牽制する溝口知事。

『竹島の日記念式典』は、この知事の挨拶で始まりました。

a8dab19c.jpg

島根県の『竹島の日』は、日本固有の領土である竹島の問題を国の内外にアピールする為、2005年に制定され、翌年からこの日に合わせ、県主催の記念式典が開かれています

34c6c7e6.jpg

式典では、溝口知事が国に対し、国際司法裁判所への提訴も含め早期解決に向けた動きを強めるよう要望しました。

2f26e1ca.jpg

一方で島根県は安倍総理をはじめ関係閣僚に出席を求めていましたが、今年も政府からの出席は『様々な事情を考慮した結果』として、去年同様、領土問題を担当する内閣府の政務官に留まっています。

fe1493ab.jpg

亀岡政務官「我が国の領土・領海・領空を断固として守るとの決意のもと、竹島問題を法に則り、冷静かつ平和的に解決する為に全力で取り組んで参ります。」

政府としての決意を示しますが、『韓国は経済や文化面など大局的な観点からは重要な隣国だ』とも述べ、韓国側への配慮も見せました。

c1cd5ebe.jpg

亀岡政務官は式典の前に内閣関係者として、初めて竹島資料室を視察する一方、式典では去年出席した政務官とほぼ同じ文言で挨拶しました。

去年並みとも言える政府の対応に、地元関係者からは・・

571b967c.jpg

松田町長「ああします、こうしますと言って、10年間言ってきて結局何もない、、

8bd23ec0.jpg

ですからここいう集会(竹島の日式典)がこういう形であと3年も5年も続くとすれば、この集会は一体何なの、、ただやったやったというね、その実績を作るだけ。」

亀岡政務官「これはですね、色々諸般の事情に鑑みてしっかりともう一度検討しながら、ご理解頂ける様な環境を作っていきたいと思っています。」

1ec1926a.jpg

ところで記念式典の直前、韓国の市民活動家が会場周辺で日本の右翼系団体などに取り囲まれ、一触即発の状態になりました。

d3451953.jpg

e9ce2ef4.jpg

活動家は『獨島は我が領土』と書かれた紙などを掲げようとしましたが、警察官に制止されました。

bae9e3d7.jpg

71ba4b6d.jpg

その後、活動家は警察車両に保護され現場を後にしました。

2183751d.jpg

島根県警は今日、鳥取・岡山・山口の各県警の応援も受け、過去最大となる700人の体制で警備に当たりました。

1085e987.jpg

県警によりますと、小競り合いはあったものの怪我人が出るなどの大きな衝突はなかったという事です。

以上

ちなみにこのローカルニュースの前の【スーパーニュース】では韓国側の動きを報じていました[E:downwardleft]

6eef47a9.jpg

一方、ソウルの日本大使館前では、今日一日、断続的に抗議集会が行われ、市民団体などが式典の中止を求めました

46bde4f3.jpg

韓国外務省は、式典に政務官が出席したことに強く反発していて、

今後、抗議声明を出すほか、日本大使館の関係者を呼び出すとみられています。

76692b12.jpg

16389a81.jpg

以上

この↑韓国の小国旗振ってる学生たちは、[E:danger]独島部の動員かな~??右

《韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】》より[E:downwardleft]

d906bd04.jpg

・・・実は彼女たち、中学校では"独島部"に所属

毎年部活の一環として竹島を訪れるという。

21cb62e8.jpg

日本人からは理解しがたい竹島に対する熱い思い・・・

で、地元の人のイライラ・・・松田隠岐の島町長の言う事も分かりますが、

人さし指『竹島の日』式典は確実に前進しています。だって1回目なんてこんなカンジ・・・右

《『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】》 より抜粋[E:downwardleft]

・・2005年、島根県は竹島の日条例を制定。翌年には 1回目となる竹島の日記念式典を開きました。

e147f2de.jpg

しかし式典には、政府関係者はおろか地元選出の国会議員の出席者さえありませんでした。

5991e47a.jpg

八幡さん「県選出の国会議員が、あまり顔を出していないというふうな話を聞きましたのでね、もう残念至極ですわ。」

e699813d.jpg

しかし島根県のこうした動きに、韓国が猛反発した事がメディアに多く取り上げられるにつれて、逆に日本国内の関心も徐々に高まっていきます。・・・

最初はこんな状況だったのに、今はこんな盛大な式典になり、昔とは比べ物にならないほど注目もされるようになってきました。

相手がある事だし(しかもあんな国韓国だし)、日本国民の意識もここ最近高まってきているので今後期待したいです。

そういえば、民主党議員は『竹島の日』条例にさえ反対してたし、与党になった年さえ誰一人来なかったな・・・(遠い目)

『竹島の日』ローカルニュース 【山陰中央テレビ】 より抜粋[E:downwardleft]

しかし、肝心の政府関係者は今年も欠席

更に、与党民主党からは1人の国会議員も出席しませんでした

これについては島根県の竹島問題研究会座長で拓殖大学の下條正男教授がチクリ。

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

もうひとつの報道でも・・・

 007

式典には、これまでで最も多い与野党の国会議員10人が出席しましたが、

民主党の議員は出席しませんでした

.

.

.

『竹島の日』式典に大臣クラス出席→政府主催の『竹島の日』式典→国際司法裁判所の提訴など温存カードはあるので、そろそろタイミングを見ながら少しずつ切るべき。

安倍政権に期待しているからこそ、来年はもっと違った形で本気度を見せてほしいです

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2014年02月22日11:16『竹島の日』前日に韓国人団体が抗議しに来たニュースと、領土教育・竹島絵本『メチのいた島』の広がり 【TSKスーパーニュース】

今日、2月22日は9回目の竹島の日です。

昨晩の、山陰中央テレビ【TSKスーパーニュース】(2/21)で、

『竹島の日』前日の昨日、韓国人団体が島根県庁に抗議しに来たニュースと、「メチのいた島」という竹島の絵本の広がりを報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

174dae89.jpg

今日午後3時半頃の島根県庁。

姿を見せたのは島根県が主催する明日の『竹島の日』記念式典の中止を求める韓国人活動家たちです。

b1af94db.jpg

活動家の8人は『独島を日本に知らせる運動連帯』という団体に所属しています。

溝口知事との面会を求めましたが、県側は総務課の職員が対応しました。

3dfb9f1a.jpg

職員に手渡した冊子には竹島の日記念式典の中止を要求する内容書かれていました。

また活動家のほか、韓国のマスコミも同行していました。周囲を警察が警戒する中、用を終えると活動家たちはタクシーで別の場所へ移動しました。

明日の竹島の日を前に島根県庁周辺がにわかに慌しくなっています。

2d04451f.jpg

女子アナ「お伝えしていますように、今日まずは竹島問題です。

(地図で位置を説明し、不法占拠され近づくこともできない現状を説明)

188912cd.jpg

そして明日2月22日は島根県が条例で定める竹島の日です。今年で9回目となる記念式典が行われ去年に続き政府から大臣政務官が出席します。竹島の日を前に改めてこの問題について考えます。」

今年で9回目を迎える竹島の日記念式典。政府は去年と同じく内閣政務官を派遣する事に決めました。

(中略)

去年と同じ対応の政府。

1e08eef1.jpg

一方で・・警察などはいつもより警戒を強めています。

何故警戒を強めるのか。

0193a244.jpg

隠岐の島から北西およそ158キロにある竹島。

かつて起きの人達は漁場豊かなこの島でアワビ漁やニホンアシカ漁をして生計を立てていました。

e2daf928.jpg

しかし1954年韓国が一方的に島を占拠日本人は島に近づくことさえ出来なくなっています。

こうした歴史について日本の小中高校ではあまり深く学ぶことはありませんでした。しかし・・

5842280a.jpg

下村文科相中学および高等学校の地理、歴史、公民の学習指導要領解説のそれぞれにおいて、特に竹島、尖閣諸島についてより明確に記述することと致しました。」

8e13a260.jpg

安倍政権は領土教育を充実させるため中学校と高校の学習指導要領の解説書に竹島と尖閣諸島について我が国固有の領土と明記するとしました。

これまで中学校の学習指導要領の解説書には竹島について『北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要である』との記述に留まっていました。

aa478d27.jpg

この解説書に沿って作られた教科書では竹島に関する記述は少しだけです。

しかし、今回の改訂によってこれまでよりも深く竹島問題について学ぶ可能性があります。

280e1a74.jpg

これに対し韓国側は反発。さらに記念式典に政務官が出席することにも反発し、日韓関係が拗れています。

59227a4a.jpg

こうしたことから警察もデモ活動などに警戒を強めているのです。

ただ今回の改訂には教育という観点から竹島問題が普及する期待がかかります。

e1d40368.jpg

一方、国の動きとは関係なく、竹島問題について熱心に取り組む女性がいます。

(杉原さんが自費出版で50冊作った絵本「メチのいた島」 読み聞かせの様子 略)[E:downwardleft]

《『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】》 

こうした行政の動きとは別に、竹島の地元・隠岐では・・

f0aca68d.jpg

杉原さん「・・・ところが、そんな豊かな恵みの島・竹島に近寄ることもできなくなりました。」

竹島をテーマにした絵本を自費で出版した女性が読み聞かせの活動を通して竹島問題を子供たちに伝えている。

6aa959f0.jpg

           私たちの島 ~竹島問題解決のためには~

この1年間で島根県内14箇所で実施。今月13日、安来市の小学校では杉原さんの絵本を使って授業が行われました。竹島問題を教えるにあたり、内容がわかりやすいという理由でした。

先週には初めて東京でも読み聞かせの活動を行いました。

c333ea38.jpg

広がったのは活動の幅だけではありません。この日松江市を訪れた杉原さん。向かったのは地元の新聞社(山陰中央新報社)です。

杉原さんの絵本、新聞社が増刷する事を決めました。発行部数は3000部。

島根県内はもちろん、全国で発売されます。

06d686b7.jpg

これまで手に出来る人が限られていましたが、今回の増刷でより広く手に取る事が可能になりました。

19cf150f.jpg

杉原氏「やっぱり、"知ってもらう"為にこれだけ周りの人が一生懸命なので広めていかなきゃいけないと思います。」

増刷以外にも広がりが。

a3b548f4.jpg

TSKのスタジオで杉原さんの読み聞かせの収録が行われました。さらに絵本の絵を元にアニメーションを制作

03e83450.jpg

杉原さんの読み聞かせ、そしてナレーションも入れ、DVDにする予定です。

この収録中、杉原さんの携帯に一件の電話が。

d7a7f994.jpg

杉原氏「あ~どうしましょ♪」 小泉氏「元気ですか?」

baf7fd70.jpg

折り返した電話の相手は小泉進次郎議員。去年の竹島の日に絵本を直接渡した相手です。

e019d778.jpg

杉原さんが手紙を送ったところ、この日電話がありました。

d2165a4f.jpg

杉原氏「どうしよう(笑)びっくりした(笑)」

f0239c65.jpg

杉原氏島根県だけではなくて、ここでもっていうような声があったらもう飛んでいきたいです。」

明日は竹島の日。この問題をめぐる日本国内での世論の広がりにどのように繋げていくのか。これまでの取り組みの成果に対する期待が高まっています

以上

尚、「日本の歴史認識に事実誤認があるとして、竹島(独島)は韓国の領土だと主張している」韓国の団体『独島を日本に知らせる運動連帯』は、島根県を相手取り、『竹島の日』の指定を取り消すよう求めた訴状を松江地裁に提出し、松江地裁は訴状を受理したということです

人さし指日本人が『竹島』の事を知らないのは、日本の教育とマスコミの啓発が足りないからです。

なので、竹島についての絵本は本当に素晴らしい取り組みだと思います☆ 

在京マスコミは長年『竹島の日』をシカトし続けてきましたが、地元のTSK山陰中央テレビと山陰中央新報は、良い仕事してますよね[E:sign01]

人さし指あと、韓国が竹島を1954年韓国が一方的に島を占拠日本人は島に近づくことさえ出来なくなっている。理由を日本人はもっと知るべきです。

関連記事[E:downwardleft]
.
695cf735.jpg
.

三宅氏「じゃあちょっとね、ちょっと、、そのお二階さんの無知な人にちょっと、、????するとね、

あの日本と韓国との間で、その[E:one]正常化交渉、、まっ韓国は(日本とは)戦争したわけじゃありませんから、日本の植民地だった時代があるだけで。

それで正常化交渉やって、結局まとまったのは1965年、昭和で言うと40年なんですけどね、その時に最後までもつれたのが竹島の領有権問題なんですよ。片が付かなかったのね。

f9007166.jpg

その時に、[E:two]日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷)  (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

それで彼はね、竹島をあやふやにしといちやいかんということで、元々あの、日本と連合国の間でサンフランシスコ平和条約を作った時に、[E:three]"竹島については韓国の領土に入れてくれ"と言う韓国側の要求に対してNOだったわけですよ。

b58e8e89.jpg

だけども、その終わった時に、当時は李承晩(リショウバン)って人が大統領だった(イスンマンライン引いちゃった) [E:four]李承晩ラインというのを引いて、竹島を自分のとこに入れちゃったわけだよね(泥棒だよね:勝谷) で、[E:five]そこに入ってくる日本漁船を片っ端からその拿捕したりなんかして、、(「死人が出てますよ:勝谷) もめたという経緯もあるんだけどね、

ところがその金泳三の時に、またそのそこ、武力支配をしてしまったと。で、その時にまぁ日本は国際紛争の解決のために武力行使をしないというのがやっぱり日本の外務省の、、もうともかく手枷足枷になっててね、それでまあ結局抗議はするんだけども実効支配については、言いなりになってしまったというのがこれまでのあらすじの経緯です。」

64795d3c.jpg

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2014年02月21日16:0713年前の豊中・強盗放火殺人未遂事件 指名手配の韓国人逮捕 犯行後の日本出国・韓国入国の記録がない!【ABCニュース】

ABC朝日放送【お昼のABCニュース】で、

13年前、大阪府豊中市で起きた宅配業者を装った強盗殺人未遂事件で、指名手配されていた韓国籍の男が逮捕されたニュースをやっていたので取り急ぎ記録しました。[E:downwardleft](青字はナレーション)

犯行後の日本の出国と韓国の入国の記録がないそうですよー

d634511e.jpg

女子アナ13年前、大阪府豊中市で起きた宅配業者を装った強盗殺人未遂事件で、指名手配されていた韓国籍の男が逮捕されました。」

62c879a0.jpg

強盗殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、韓国籍の上原勇こと金冑勇(キム・ジュヨン)容疑者(49)です。

678feeb6.jpg

金容疑者は2001年5月、知人の男と共謀し豊中市の住宅に宅配業者を装って押し入り、住人の女性(当時70)と居合わせた男性(当時61)の首を絞めるなどして

7363e9af.jpg

現金およそ15万円などを奪った上、部屋に火をつけた疑いがもたれています。

e96f0dd8.jpg
 

金容疑者は犯行後に帰国していた韓国で拘束され、昨日、日本に身柄が引き渡されましたが、

c4f5fb64.jpg

[E:danger]犯行後の日本の出国と韓国の入国の記録がない事から警察は逃亡ルートを調べる方針です。

キム容疑者は、「女性の家には行ったが、犯行は全て知人の男がやった」などと容疑を否認しているということです。

以上

[E:danger]犯行後の日本の出国と韓国の入国の記録がないって、どういう事[E:sign02]

密出入国できるルートがあるという事に愕然とします[E:shock]

それをを食い止めようと思っても、周辺が全部海だからなかなか難しいものもあるのかな・・・

[E:flair]2000年に起きた未解決の世田谷一家殺人事件も同時期だし、

血液のDNA型や残忍性から見てこの事件となんか似てるし、同じルートを使ったような気も・・・

この事件は在日の仕業のようだけど、

密入国までして日本にシナ・朝鮮人が来るのは犯罪目的ですよね?

2020年の東京オリンピックまでに、この手の犯罪組織・密入出国ルートの撲滅すべし[E:sign01]

ついでに、「女性の人権がー!」という人達の手前、売春婦も送り返さないとねっ。

《世界ワルごとHOWマッチ 「韓国の売春による市場規模」 【たかじんNOマネー】》より[E:downwardleft]

2004年に韓国国内で施行された売春特別法により、韓国の売春婦たちが一斉に海外へ流出

fa840a3d.jpg

韓国の行政機関、女性家族部は韓国人売春婦の総数はおよそ 8万人と発表。

dec3b27a.jpg

中国の新華社通信は、そのうちの5万人が日本で売春していると指摘している。

19e0cf47.jpg

またアメリカでは、最近5年間に、ニューヨークなど東部地域だけで200人以上の韓国人が売春容疑で摘発され、

bd0477fb.jpg

ロサンゼルスでは毎月逮捕される 70人から80人の売春婦の9割が韓国人との警察関係者の証言を、韓国中央日報が報道したことも・・

7bb36a24.jpg

(中略)

ソウル大学女性研究所がまとめた 2010年、性売買実態調査によると、

9a9f7f09.jpg

韓国の売春産業の市場規模は、総額なんと8兆7000億ウォン・およそ6639億円

46fcb086.jpg

なんとこれは韓国のGDPの5パーセントにも相当し、

a8043d6c.jpg

さらに韓国人の売春婦は世界各地に8万人が進出しているというから、総額はもっと増える計算に

255ae403.jpg

[E:danger]これを機に、また『日本が売春させた』と言われないように気をつけましょうねえ。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2014年02月21日10:50【拡散希望】河野談話の作成に携わった石原信雄元官房副長官、国会で証言! 「河野談話」見直し署名活動開始 

昨日、2/21の国会にて日本維新の会・山田宏議員の質疑は慰安婦問題の根本を徹底追及した素晴らしいものでしたね

この中で、韓国が日本攻撃の根拠にしている「河野談話」に関った石原信雄元官房副長官の証言は画期的でした☆

d79ebb74.png

石原氏(元『慰安婦』とされる女性らの)証言の事実関係を確認した裏づけ調査というものは行われておりません。」

私はリアルタイムで見ましたが、山田宏議員の全体の話の上手さは大拍手もん

まだ見てない方は是非ご覧ください右

【ニコニコ動画】02.20 衆議院予算委員会 山田宏 日本維新の会

人さし指河野談話に関して石原信雄氏や秦郁彦氏はテレビで証言していたわけですが右

やはり国会の場での証言は価値がありますね。

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》より抜粋[E:downwardleft]

・・・石原氏によると、河野談話の「甘言・強圧」表現は"資料"ではなく"聞き取り調査"に基づくものだというが、ではなぜあえて女性の言葉だけを根拠に強制性を認めることにしたのか?
c638d21a.jpg
そこには韓国政府との外交取引が。
ca8c328c.jpg
石原氏「韓国側は、これは彼女たちの名誉の問題だから、それを認めてもらえればそれで韓国側は結構ですと。要するに賠償問題というのは日本政府に要求しません
f9f521c0.jpg
当時の韓国政府ははっきり言っていた。当時の関係者・外務省の連中も私も聞いている。
4a8b66c8.jpg
最近になってこれをまた蒸し返されるというのは当時の関係者からすれば心外な話ですね。」
・河野談話を疑問視する声
2122341a.jpg
★問題となっている主な争点
証拠資料の有無
強制を認めた根拠
元慰安婦の発言を信用する根拠
韓国側からの補償要求
fc8f7f5e.jpg
河野談話で「強制連行」の決め手にしたのは・・発表直前ソウルで行った元慰安婦とされる16人への聞き取り調査
1人当たり2、3時間ずつ聞き取りを行ったが日本からの裏付け調査はなかった
日本政府は米国立公文書館などからも約100点の公文書を集めたが証拠を確認できなかった。 (1997年3月26日産経新聞)

.

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》より抜粋[E:downwardleft] 

アナ「という事なんですねー。えー、まぁこうした事が分かりつつあったという事がこの間いえると思うんですけれども、しかしまぁ一方で日本政府の対応というところは、この宮沢総理の訪韓から一年です。当時の官房長官が談話を発表します。(河野談話) どういう談話だったかというと、

5cc339ba.jpg

"強圧的な募集があった"そして"官憲が加担をした" "強制的な状況下でこういった問題が起きたんだ"とこういう談話であったんだという事なんですね。

これを見ると、ああ強制連行認めるかのような談話に感じるわけなんですが、

実は当時ですね、先生は政府にアドバイスをされたりするお立場であったという事なんですけれども、えー、この原文がですね、先生の元に送られてきました。先生、これやはり強制連行を想起させるような内容があっては良くないという風にお感じになったという事ですが、、」

秦氏「ええ、私はですからねぇ、あのー添削をしましてね、とにかくやらなかった事をやったかの如く誤解を受けるような表現を入れるという事はね、後世数十年間に亘ってね、悔いが残ると、だからこれは絶対に止めてもらいたいという言葉を添えてねぇ、修正を申し入れたんですけど、ダメでした。一字も直りませんでした。(えー)」

7e20bbed.jpg

アナ「だから、この時点で、まっ日本の研究者の間でも先生と違う意見をお持ちの方もいたと、様々な意見があったんだと。ただまぁそれが集約されていたわけではもちろん無いという中で、まぁ官憲が加担というようなところも含めてですね、まぁ非常に曖昧な表現があったと、、」

秦氏「ええ、加担した場合もあったというような表現なんですよ(あー、なるほど) ですから全員が加担したんじゃないんですね。という非常に曖昧なんですねぇ。」

アナ「はい、で、やはりこういった表現で官房長官が談話を出すというところは先生、やはり史実に基づいてという事よりはやはり政治的な判断の方が先にたったとこういう事でしょうか?」

秦氏「ですから裏でね、取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ませんと、ね。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、それからこういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、その政治的妥協なんですね。」

そして、産経新聞も大スクープを書きましたが、追随するマスコミはあまりなかった・・右

《産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】》より抜粋[E:downwardleft]

今回のスクープ記事を手掛けた産経新聞政治部編集委員の阿比留瑠比氏のお話を伺った。(CM)

034559c3.jpg

当委員会でも幾度となく取り上げてきた"いわゆる従軍慰安婦問題"。 「軍や官憲による強制連行はあったのか、なかったのか。今もその議論は続いているが・・

5512bd11.jpg

肯定派は強制性を認めた河野談話をその根拠としてきた。

719af5f7.jpg

河野談話とは?・・1993年8月、当時の宮沢内閣の河野洋平官房長官が慰安婦問題の政府調査に基づいて発表

国会での石原証言を受けて、日本維新の会が河野談話見直しの国民署名運動を開始しました右

「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める国民運動(署名活動)について

 現在、韓国政府は諸外国で事実に基づかない「慰安婦問題」の告げ口外交を展開しており、そのため、米国内では「慰安婦像」が設置されるなどを、我が国の名誉を著しく貶めています

 この問題は、国際的には、強制連行を認めたような平成5年8月の「河野官房長官談話」に根本的な原因があります。この談話の根拠となった、聴き取り調査の対象となった慰安婦と称する16名の女性は、氏名や生年すら不正確であり、その裏付け調査もされず、談話そのものが韓国の言い分を取り入れたものであったことは、本日(平成26年2月20日)の衆議院予算委員会における山田宏議員の質疑で明らかになりました。ここまで「慰安婦問題」が世界的な問題となったのは、これまでの日本政府の事なかれ外交の責任であります。

 そこで、「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを政府に求める国民運動(署名活動)を始めることとしました。よろしくご支援賜りますようお願い申し上げます。

日本維新の会
中 山 成 彬

日本の名誉回復に立ち上がった「日本維新の会」は、評価できる政党だと昨日の国会中継を見て思いました!

それに比べて他の野党、特に民主党の質問は・・・時間のムダ! マジ日本にいらない政党だと再認識ふらふら

人さし指とにかく既存マスコミはこれ以上期待できないので、ネットでこの署名運動を拡散させる必要がありますね。

私もこの週末は、署名活動してこよっと!

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2014年02月20日12:01衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言にコメンテーター達が批判 【朝ズバッ!・Nスタ】

TBS【朝ズバッ!】の、ズバッ!と朝刊てんこ盛り で、

衛藤補佐官の「(靖国問題で)むしろ我々の方が(アメリカに)失望」発言に対して、コメンテーターたちが批判していたので記録しました[E:downwardleft]

日本は、米・中・韓に理不尽な事を言われても文句ひとつ言っちゃいけないようですふらふら

b88ec04a.jpg

女子アナ「今年の4月にはオバマ大統領の来日が控えています。そんな中、この出来事は日本とアメリカの関係に何らかの影響を及ぼすんでしょうか。

衛藤補佐官がアメリカ批判

衛藤晟一 首相補佐官が安倍総理の靖国神社参拝に失望を表明したアメリカ政府について、動画サイトで『むしろ我々の方が失望だ』と批判していた事が分かりました。

菅官房長官は政府の見解ではないと述べて衛藤氏に直ちに動画を削除させたというものなんですが、その内容がコチラですね、ご覧ください。」

017bef24.jpg

衛藤晟一 首相補佐官アメリカがdisappointed(失望)と言ったことに対して、 むしろ我々の方がdisappointed(失望)なんですね。

3c011907.jpg

アメリカが極めて同盟関係の国を、日本をですねぇ、なんでこんなに大事にしないのかね、、」

注意・撤回となったわけですけども、北川さん、如何ですか?」

e01ef666.jpg

北川氏「あの(苦笑)チーム安倍と言いますかね、内閣の一番の要の補佐官、、ですから、こういった事はですねぇ、、民間の方が色々言うのは良いと思うんですけども、

b7ed0986.jpg

いちっばんの中心で日本の事をどう運営していこうという時にこ発言は如何かと、そのように思いますね。」

女子アナ「金井さん、如何でしたか?」

701c1afa.jpg

金井氏「はい、あのー、首相補佐官というのはぁ、内閣法で定められたキッチリした政府のポストな訳ですよね。で、そこの人がえー、こういう発言をしたという事は、当然、海外に間違ったメッセージを発信する事になってしまうし、まさにYouTubeだから世界に発信してしまう訳なんですけどねー。

で、あのー、中国や韓国との関係が今、残念な事に、憎しみの連鎖のような応酬になっていることが正直言ってあるんですけども、同盟国・アメリカとの関係もそういうようなことにならないようにしてほしいと思いますけどねー。」

以上

で、この件、【Nスタ】は、萩生田議員の過去発言まで持ち出し、竹内アナが「あまりにも稚拙」と批判・・・[E:downwardleft]

女子アナ「衛藤補佐官だけではなくて、自民党総裁特別補佐官である萩生田さんも先月、

00eebd84.jpg

コチラ『共和党政権の時代にこんな揚げ足を取ったことはない。(オバマ大統領だから・・・)』とアメリカを批判しているんですね。」

4e88101b.jpg

竹内明アナ「そうですね。この二人ともですねぇ、安倍総理の側近にあたる人ですから、アメリカは安倍総理の本音を代弁しているという風に受けとめる訳なんです。

ですから衛藤さんは個人的な見解という風にしてるわけなんですけども、外交努力に逆行する情報発信ですよね。ですからあまりにも稚拙だったとしか言いようがありません

マスコミは何でもかんでも粗探しして批判するけど、どこの国のマスコミかと思います(呆)

今までの慰安婦問題・南京事件関連など、日本の政治家が本当の事をちょっとでも言うと総叩きするクセに、なんで、他国の理不尽な日本攻撃には沈黙してんの[E:sign02]

オバマ4月の訪韓決定!「日本の右傾化・歴史問題で国際社会世論悪化の中、日本だけの訪問は誤ったメッセージだと説得 【ワールドWave】

.

(オバマのアジア歴訪)国賓待遇は1泊ムリ!解説と、「中韓も、アメリカも危惧している今の安倍政権の動き」 【おはよう朝日です】

とにかく、天皇陛下にご負担をかけてまでオバマを国賓待遇する必要は全然ない!

で、安倍総理はオバマの訪日の折に、面と向かってアメリカへの不満をハッキリ言った方が良い。

「黙ってるけど判れ」というのは日本人的感覚で、今までハッキリ物申して言ってこなかったから、中国韓国韓のウソやいちゃもんに苦しめられている現状だと思うんですよね、最近つくづく。

アメリカに対等に物申す姿勢がないと沖縄の基地問題なんかも進展しないと思いますけどね。

日本だけが黙って耐えてたって事は進展しない。中韓にしてやられるだけ。

アメリカも言いたい事を言ってきてるし、多少その時はささくれ立って見えても、

長い目で見ると思ってる事をその都度言った方が良いと思います。

そもそも衛藤発言なんて全然大したことないのに、「大変だー大変だー」って・・・日本のマスコミって・・・

そして、この件に関し野党も攻撃を始めました。(ただ今、国会で民主党・玉木雄一郎が「日米同盟の深化がー」「日本の為にならない」と質問中~)

民主党政権時代、鳩山総理自ら日米の信頼関係をズタズタにしてたのは気のせいかしら~?(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2