2013年10月

2013年10月30日12:14さすが日本の技術!150年間の悲願、トルコ海底トンネル開通式  【とくダネ!・シンガポールCNA・ドイツZDF】

フジテレビ【とくダネ!】のオープニングで、

日本の援助で開通したトルコの海底地下鉄トンネルの事を報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

あと、もっと詳しく報道していたNHK-BS【ワールドWaveアジア】のシンガポールCNAと、ドイツZDFも紹介!なんか日本の技術を絶賛っぽいー

a263b4d1.jpg

小倉氏「・・・これ、トルコで昨日開通した地下鉄のトンネルなんですが、、昨日安倍総理も現地に招かれて開通式が行われました。日本の最新技術でこのトンネル工事が笠井クン、行われたんだってねぇ。」

笠井アナ「そうなんですねぇ。総事業費3500億円、大成建設が中心になりましてトルコにこのトンネルを掘ったんですけども、150年前、オスマントルコ帝国の時代から、イスタンブールといった街を二分しているこのボスボラス海峡にトンネルを掘って、交通を便利にしようという計画があったそうなんですが、ようやく。150年の悲願と言われております。

34033a50.jpg

ただこの辺太い海峡の為に例えば橋があるんですけれども、これ何とか渡ろうとしてもフェリーで30分ですから、車で行っても40分かかるわけで、

ここに地下鉄を通す事によって4分間で渡れるようになったと。まっ、これが150年の悲願だったわけですね。

で、実際にじゃあどうやってトンネルをここに掘ったのか?実は掘ったんではありませんでした。

40ea88eb.jpg

このような沈埋(ちんまい)トンネルという、作ったトンネルを60m下の海底に沈めるという、、これをいくつもいくつも繋いで、この技術が日本しか出来ない! (はぁ~!造ってから埋めるんですね?:菊川)  そう、それを沈めるという。

67c66ef5.jpg

ところがこのボスボラス海峡は、とても潮の流れが速くて、上の潮と下の潮の流れが違うので、吊り下げて行って60m下にちゃんと置くのが大変なんですって。ここまた海上交通が激しいので、そういった中によくぞ、大成建設、これを造ってくれましたという事でようやく完成したという事なんですよ。ですからとにかくこれによって、交通の便が非常ーにインタンブールは良くなるという事です。」

a864516b.jpg

小倉氏安倍さんは国会の会期中にトルコに行ったっていうんでねぇ、こういう事も珍しいんですけど、あのー、原発の売り込みだけではなくて、これの開通式もあったんですね。(そうです:笠井) あ~。」

笠井アナ日本の技術を海外に売り込んでいこうと、まぁ日本経済の発展の為にも含めて、安倍さんはこのように積極的に海外に出て行こうとしています。(他の国にも売り込むんですよねー:菊川) そういう事なんですねー。」

小倉氏「まぁあの、オリンピック招致でね、イスタンブールに東京は勝ったわけですけども、これでまたたトルコとね、日本の関係を良好に更に進むんじゃないでしょうかっ。」 菊川氏「そうですね、良かったですね。」

次に、シンガポールCNAの報道[E:downwardleft] 技術提供だけじゃなく、ジャイカが1500億円余の円借款したそうです。

001

女性アナ「・・・・耐震設計のトンネルですが、 プロジェクトには日本が総工費40億アメリカドルの内1/4を支援しています。」

ad6d74ee.jpg

記者日本はこのプロジェクトに大きな影響を与えてきました

1999年からトルコと共にプロジェクトに取り組んできており、円借款という形で10億アメリカドル以上の資金を提供しています。

12bc151d.jpg

前回、安倍総理がトルコを訪問した際、フランスの企業らと共同でトルコ北部に原子炉を建設する220億ドルのプロジェクトをとりまとめましたトルコはエネルギーを他国に依存しているので、このプロジェクトはとても重要なのです。

432087b4.jpg

安倍総理はトルコ国内に原子力発電所を建設する商談もまとめており、トルコとトルコのインフラ整備に関わる取引をまとめたいという気持ちを全く隠していません。

c1c2baeb.jpg

150年前、当時のオスマントルコ帝国のスルタンがこの海底トンネル案を初めて思いつきましたが、工事の着工はエルドワン政権下になってやっと始まりました

c6e6d183.jpg

しかし工事中に数々の考古学上重要な発見があったりしたため、工事は予定より4年も遅れてしまいました。」

以上

「この日はトルコ共和国の建国記念日で、地下鉄の開通式にはこのプロジェクトを技術と資金面で支えた日本から安倍総理も出席」と伝えていた、ドイツZDFより[E:downwardleft]

e0557198.jpg

女性アナトルコ・イスタンブールでほぼ10年の歳月をかけたマルマラトンネルが遂に開通しました。史上初めてボスボラス海峡の海底を走る鉄道によってヨーロッパとアジアが結ばれます

地震の危険地域に建設されたトンネルは長さ13.6km、海底トンネルは1.4㎞で水深50mの海底にあらかじめ造られた溝に筒型の構造物を沈め、地中に埋めるという工法が採られました。29日のトンネル開通によって今後1時間当たり65,000人の乗客を運ぶ事が可能となりました。イスタンブールからのリポートをご覧ください。」

9c4fa9de.jpg


17588c94.jpg


4ddad216.jpg

トルコ共和国樹立90周年のまさにこの日トルコのユル大統領・エルドュワン首相・日本の安倍首相がボスボラス海峡トンネルの開通式典でテープを切りました

高度な工法による海底トンネルの総工費は30億ユーロ以上で、日本とトルコの共同プロジェクトです。(近々あるエルドュワン首相の選挙も有利という話と首相演説など 略)

地下鉄のトンネルはイスタンブールのヨーロッパ側とアジアを結ぶ76kmの区間の最初の部分です。長距離鉄道もここを通過します。

6f4a264f.jpg

トンネルの構造物は特殊コンクリート製の厚さ1mの壁を用い、ボスボラス海峡の強力な海流や、起こりうる地震にも耐えられます。マルマラトンネルはトルコが工業国としても自負を示す数十億規模の巨大プロジェクトのつです。

この巨大プロジェクトにはこの他、ボスボラス海峡を渡る第3の自動車用橋梁建設も含まれます。市民は新たなトンネルによって慢性的な渋滞が緩和されると期待しています。(市民へのインタビュー 略)

83a5c31b.jpg

今日は国賓のみの乗車ですが、30日から2週間に亘りこの巨大プロジェクトの完成を祝い、市民が無料で乗車できるという事です。

以上

この後、NHKの女性アナがトルコと日本の関係強化、特に原発建設関係の繋がりと、先端技術研究者育成のための大学創設に関する共同宣言の解説をしていました。

5fe2b26d.jpg

d5f41c19.jpg


2dc246b0.jpg

日本の技術はやはり素晴らしいですね☆

日本のマスコミ報道を見てると、トルコへの原発売り込みばかり大きく取り上げがちだけど・・・

ヨーロッパとアジアを繋ぐ世界が注目のこの巨大プロジェクト成功の件を、もっともっと大々的に報じるべきではないの?と思いました。

で、トルコ共和国樹立90周年の日だったので特別だから、安倍総理は国会開催中だけどわざわざ訪問したってね

まっ、トルコとの強い結びつきに水を差したがるマスコミもいるみたいですけど・・(;一一)

トルコ関連記事右

《エルトゥールル号救出、95年目"感謝の3倍返し"とトルコを貶めた日本の新聞社 【朝ズバッ!】》 より抜粋[E:downwardleft]

井沢元彦氏「そうそうそう!カネの為だとか言ってた。とんでもない話なんです。そういう事をいうマスコミのヤツがいるんです。

・・・・何故トルコが助けてくれたのか、それは日本からの経済援助をあてにしてたり、その経済援助を受けていたからだということを新聞が書いたんですよ。日本の新聞が。」(サイアクや、えー?! うわぁ)

それでさすがにトルコの大使が怒りましてね、で投書したんですよ『我々はこの借りを返しただけだ』って

これはどんなににスゴイことかって言うと、トルコ国民も残ってたわけですよ、600人くらい。それよりも日本人をまず助けてくれた。・・・

《菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】》より抜粋[E:downwardleft]

001_2

アナ「一昨日、脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理が、

トルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2013年10月29日12:31韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/28)韓国KBSで、

韓国が日本の集団的自衛権を条件付きで容認の意向をアメリカ側に伝えたというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

aef93fbc.jpg

 

な~んか、日本の保護者かっ?!って感じの言い草なんですけど・・・(;一一)

93aedb09.jpg

アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

b9fb1ff0.jpg

最近、アメリカと日本は日本の集団的自衛権の行使に対し、容認する方向で日米防衛協力指針を改正する事で合意しました。 

これに対し先週、アメリカを訪問した韓国政府高官が韓国の立場をアメリカに伝えました。 

ef5fa3d3.jpg

政府高官は、集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つではあるが、拡大解釈されてはいけないと明らかにしました。 

e62a481e.jpg

特に日本の集団的自衛権が韓国の主権を侵害したり、朝鮮半島に関する軍事行動である場合、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺したという事です。 

26f2f5a1.jpg


51dfce38.jpg


7505a171.jpg

日本の集団的自衛権が、朝鮮半島の状況と関係がない場合問題にならないという、事実上条件付きの容認の立場を明らかにしたものです。

cbfcd0e7.jpg


9642a5bf.jpg


5a3dc9cb.jpg
 

これに対し、アメリカ側は理解を示したという事です。韓国とアメリカが日本の集団的自衛権の行使に一定部分同意を示したことで、最近の日本の軍事力強化は動かせない流れになったという分析が出ています。

3270e67f.jpg


1d19892c.jpg


8600c6a7.jpg
 

しかし、日本の右傾化と軍事大国化への懸念が大きくなっている状況の中で、[E:danger]この問題は国内で論議になる事が予想されます。

以上

韓国は、日本の集団的自衛権を今まであれだけ反対してきたのに、結局容認する事になっちゃって・・・

人さし指最後の一行、国内の反発を一番恐れているがよく表れてますねっ[E:confident]

朝鮮日報・中央日報の社説でも、主要国が認めた日本の集団的自衛権を阻止できないという苦悩でもがいている様子が滲み出ています[E:downwardleft]

【社説】日本の集団的自衛権は米日だけでなく韓国の問題だ    2013/10/28    

【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国

2013年10月29日08時29分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

       日本の集団的自衛権の行使問題について、韓国政府が事実上初めて公式立場を明らかにした。先週、米国を訪問した金章洙(キム・ジャンス)青瓦台(チョウワデ、大統領府)国家安保室長が「韓半島の主権行使に関する部分については、韓国の意見が反映されなければならない」という立場を米国に伝えたのだ。米国が主導する東アジア安保構図の大きな枠組みで、日本の集団的自衛権の行使に反対しにくい現実を受け入れた「苦肉之策」と見える。だが私たちは、過去の歴史に対する真の反省なしに推進される日本の集団的自衛権行使については、憂慮を表わさざるをえない

集団的自衛権は同盟国が敵の攻撃を受けた時、自国が攻撃を受けたものと見なして反撃に出ることができる権利だ。これまで日本は、平和憲法を前面に出して権利行使を留保してきた。しかし戦後体制の鎖から抜け出すことを望む日本の安倍晋三首相が、憲法解釈の変更や改憲によって集団的自衛権を行使する方針を定めたのに続き、米国もこれを支持するという立場を公式化しながら、この問題は東アジアの深刻な問題として浮上した。

  日本は北朝鮮の核やミサイル威嚇、中国の軍事力増強を名分に集団的自衛権の確保が必要だという立場だ。だが、これを機に戦争を行うことができる普通国家に変身し、それで再武装によって軍事大国化の歩みに拍車を加えようとする意図であることは問うまでもない深刻な財政難の中でも中国を牽制しなければならない米国は、東アジアの安保における日本の役割拡大を望んでいる。「積極的平和主義」の旗の下、安倍首相が推進中の日本の役割拡大論について英国や豪州も支持の意思を明らかにしている。

  国連憲章にも出ている主権国家の当然の権利である集団的自衛権を、日本が行使すること自体に反対する名分はない。だが、日本の集団的自衛権の行使が予想される最優先的な状況は、韓半島が有事の際になる可能性が大きいという点から、韓国としては敏感にならざるをえないということだ。キム室長が日米防衛協力指針の改正の時、韓半島主権の行使に関した部分については韓国の立場が反映されなければならないと言ったのも、こうした憂慮のためであろう。韓国の同意なしに韓半島の有事の際に日本が介入する事態は、決して容認されることはできない

  さらに大きな問題は、過去の歴史に対する徹底した謝罪と反省なく日本の集団的自衛権の行使が推進されている点だ。日帝の軍国主義的な侵略の被害を受けた周辺国としては、特に憂慮が大きくならざるをえない。日本の再武装と軍事大国化が、軍国主義の復活につながり、北東アジアの軍備競争をあおりたてる可能性を心配しないわけにはいかない。米国は、こうした憂慮を理解するとだけ言っていてはいけない。明らかで確実な語調で、日本の謝罪と反省を促さなければならない。このような努力が前提になる時、私たちはたとえ快くはなくても、日本の集団的自衛権行使を容認することができるはずだ。       

条件を出して釘を刺さなくても・・・、人さし指そもそも日本の集団的自衛権発動って、

武力攻撃された場合の韓国の援護要請が最低条件だし!

集団的自衛権、発動に3要件 政府方針 行使を最小限

2013.10.11 08:56 (1/2ページ)

 ■周辺事態法援用/他国の援護要請/高度な政治判断

 政府が集団的自衛権に関する憲法解釈見直しで行使容認とする場合に備えて検討している発動要件の骨格が10日、分かった。集団的自衛権発動は日本の安全に重要な影響を与える事態を想定した「周辺事態法」を援用。安倍晋三首相が掲げる「積極的平和主義」に基づき、国益を踏まえた「政治判断」を決定過程に組み込むことで必要最小限の行使にとどめる方針だ。複数の政府関係者が明らかにした。

                   ◇

 政府は、有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会(安保法制懇)」が年明け以降にまとめる報告書を受け、発動要件の詳細と法整備を進める方針だ。

 政府内で検討が進められている集団的自衛権の発動要件の柱は、(1)周辺事態法の援用(2)武力攻撃を受けた国からの援護要請(3)国益を踏まえた高度な政治判断-の3つ。

 朝鮮半島有事など日本周辺地域での日米協力のあり方を定めた周辺事態法の援用では、実際に集団的自衛権の行使を検討する事案が同法第1条の「放置すれば日本の平和と安全に重要な影響を与える事態」かを判断する。

 弾道ミサイル防衛やシーレーン(海上交通路)の安全確保など公海上で自衛隊と共同任務にあたる米軍艦艇などが想定される。例えば、日本周辺の公海上で米軍艦艇が突発的な攻撃を受けた場合、日本を守る役目も担う艦艇が沈没すれば防衛力を損なうことから、日本の安全に大きな影響があると判断する。

 

 また、無制限な発動を避け行使を必要最小限にとどめるため、攻撃を受けた同盟国や武力紛争の当事国の援護要請を行使要件のひとつとする。

 さらに、安倍政権が年内の立ち上げを目指す国家安全保障会議(日本版NSC)などで武力紛争の状況や世界情勢などを分析し、日本の国益にどう影響するかを見極めた上で政治判断することも条件にする。

 この際、自衛隊の行動に関しては、事案ごとに国会の承認を必要とする規定を設け、「政治判断」をより明確にする方針だ。

集団的自衛権に関しては、「安倍総理は日本を地球のウラまで行って戦争できる国にしようとしている!」と宣伝している人達がいますが、的外れだと分かりますね。

で、まさかまさか、韓国韓国が自衛隊に援護要請なんて絶対にしないでしょうし、日本も国益を考えた国会の承認つきの政治判断をするので、 韓国を助ける事はまーずないと思います

そうそう! 韓国は日本との軍事協定もドタキャンしたしぃ。

《やっぱり日韓"防衛協定"締結は止めて中韓”軍事協力”推進 【ワールドWave】 》 より抜粋[E:downwardleft]

0d1cfc55.jpg

キム報道官中国との間で、両国の軍が水や燃料などを融通しあう軍事協力協定締結を目指している。」

d517b617.jpg

中韓両国はかつて朝鮮戦争で戦い協定が締結されれば軍事分野で初めてですが、これに北朝鮮が反発するのは必至で、今後の話し合いには紆余曲折も予想されます。

7b1e0acf.jpg

一方、韓国政府は日本との間で安全保障に関する情報保全の協定の締結を目指し、今月末にキム・グァンジン国防相の日本訪問を計画していましたが、

fcb9f1fb.jpg

日本との防衛協力に慎重な国内世論に配慮して見送っています

ということで、中国Chinaに助けてもらえばいいじゃんね。

人さし指ただ朝鮮有事の時の、在韓の邦人救助と、北朝鮮の拉致被害者の救助だけは、今からアメリカと十二分に相談しておいてほしいです。

それにしても韓国も、「集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つ」なのは完全に認めているのに、

「本当は日本にだけは認めてはいけない」と言っているのは、内政干渉を超えて差別じゃないの?(呆)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2013年10月28日12:39みのの番組降板、鳥越氏「身から出た錆」 菅直人「原子力ムラが失脚の陰謀を仕掛けた」 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

みのもんたの謝罪会見に関し、鳥越俊太郎氏のコメントと、菅直人の陰謀説のブログ記事を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]

みのもんたが長ーい謝罪会見の中で、番組降板は「世間の風潮」「今の日本の世の中」だとし、しかも被害者・関係者への謝罪がなかった時点で話になりませんね。

001(会見の様子 省略)

002

飯村アナ「・・まっ、ところがその子育ての問題ではなくて、ご自身の問題ではないですかと言うのがジャーナリストの鳥越俊太郎さんなんですね。コチラ日刊スポーツです。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

be9b042b.jpg

キャスター経験もあるジャーナリスト鳥越俊太郎氏(73)は、みのの降板について「身から出たさび」と厳しい見方を示した。「息子が逮捕されたことだけだったら、降板しなくてもいいと思っていた。でも、息子の問題はきっかけ。今までいろいろあった本人の問題を、テレビ局側が支えきれなくなったんだと思う」とした。

 鳥越氏は、みのが社長を務める水道メーター販売会社ニッコクが以前、談合事件に関わり行政処分を受けたことに言及。「あの事件があった時点でキャスターはできないはず。そもそも、こういう事件についていろいろ言わなきゃいけない立場なのですから」。 

 また今年8月30日の「朝ズバッ!」での女性アナウンサーに対するセクハラ疑惑問題もあった。鳥越氏は「あの映像は、品がないです。見ていて不愉快だった」。視聴者も同じように感じていたのではないかという。 

 今まで、上から目線で物を言ってきたと思うが、それが全部自分に返ってきた」。みのは会見で「世論」が降板につながったと説明したが、責任は、みの自身にあったと指摘した。」

坪井アナ「涌井さん、これまぁ息子の事件に加えてみのさん自身の対応についてもこう問題が問われているところがありますよね。」

efd4f80a.jpg

涌井氏「そうですね。これまで報道番組ってのはね、"理"や"知"で世相を斬ってきたっていう側面ありますよねぇ。

しかし彼は感性とか感覚で世相をズバッと斬ってきたっていうね、そういう一つのモノを作り出したわけですよ。だから当然にして感性や感覚がみのもんたさんという個人に対して集まってる事に対してはね、やっぱり真摯に受け止めなくてはならないっていう状況じゃないですかねぇ。」

c5eb735e.jpg

菅原アナ「はい、そしてインターネットでもコチラご覧ください。昨日の夜10時30分なんですがヤフーのリアルタイム検索、こちらグググッと盛り上がっていますけれども再びみのさん降板が大きな注目をあつめたんですねぇ。その理由がコチラなんです。

a8ff7ac8.jpg

はい、菅元総理が公式ブログの中でナント、みのもんた氏に対する陰謀説なるものがあるという事が広く知れ渡ったからなんですねぇ。そのブログの冒頭、コチラです。ご覧ください。

0ddb3430.jpg

【みのもんた氏は、汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた

46035fbb.jpg

そしてこの発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている】

まっ、えーーーーっ?!というような驚きの内容なんですねぇ。」

坪井アナ「これ、菅さんのブログで、菅さんがまっ書いているということ・・?」

菅原アナ「ご本人の公式ホームページですねぇ。」

坪井アナ「後藤さん、あまりにも唐突で、、(笑)」

75e4ba87.jpg

後藤氏「(笑)ちょっと、驚きましたけど、菅さんの言動は一貫しててですねぇ、自分が原発ゼロに舵を切ったと。そのことによって原子力ムラを中心とした再稼働推進派から首相退陣に追い込まれたんだと、そういう意識がずーっと自分で一貫して思ってるわけですね。

みのさんもその流れの中で今回降板に追い込まれたんだろうというのが、菅さんの考えのようですがっ

0ce28836.jpg

ちょっと考え過ぎのような気がしますねぇ(ちょっと自分と重ねすぎているようなところが(笑)、、:坪井アナ) そうですねぇ(笑)」

15d89fd5.jpg

以上

鳥越氏の意見に初めて全面同意します!(笑)

朝ズバッ!が報道番組かどうかは別にして、そもそも世相を自分の感情だけで斬りまくるのって・・情報番組の司会なんてやる資格はない。

例えばこういう言動とか・・・↓

《みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】》より[E:downwardleft]

みのもんた関連記事右

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

1706055a.jpg

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》[E:downwardleft]

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

e6b30058.jpg

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言ばっか・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》[E:downwardleft]

95f1dd17.jpg

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》[E:downwardleft]

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、[E:danger]大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感》[E:downwardleft]

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。[E:think]

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、[E:danger]公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメント》[E:downwardleft]

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、[E:danger]南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

6e7a0c13.jpg

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

36346180.jpg

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

人さし指みのはよく政治を監視していると言いますが、独善的で不公平なんですよね。

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。

みのもんたは相当な民主党贔屓でしたが、中でも菅直人氏にはシンパシーを感じていたようで全面擁護だったなぁ・・・(遠い目)

で、菅直人が首相退陣に追い込まれたのは無能さもあるけど、その責任転嫁の性格とか、民主党の拉致関連団体献金問題とかいろいろあったから。

この人に関しては、こんなのが日本国の総理だったというを心から恥に思うだけです。

結局、みのもんたも菅直人も、「自分は悪くない」と何気に人のせい・もののせいにする性格がそっくりで、それを滑稽なほど主張するから世間からそっぽ向かれるんじゃないかな?と。

人さし指あと、原子力ムラの陰謀説とやらは、コチラで大真面目に議論してます[E:downwardleft]

総合 アクセス数ランキング(24時間)
  2013/10/28 11:00更新
 

腹筋を痛める可能性大なので閲覧の際は要注意を[E:paper]

[E:flair]書いてる内にちょっと思い出したので、全然関係ないけどコレも追加。

《「タブーに踏み込んだから菅おろしされた」by青木氏  【モーニングバード】》[E:downwardleft]

b768d19b.jpg

青木氏「・・・・菅さんが、その、浜岡を止めろって言ったでしょ。それからそのー、東電のまぁ解体とか、発送電の分離とかね、エネルギー政策みたいなもん踏み込んだんですよ。

イシュー・これまでタブーとされていた事に踏み込んで、それに一斉に、それに合わせて一斉にその菅おろしみたいなのが広がったのを見るとね、・・・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 



2013年10月26日22:36「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】

山陰中央テレビTSKニュースで、

竹島問題研究会座長の拓殖大学の下條正男教授が松江市で講演し、国際社会に対し、説得力ある主張を続けることが重要だと訴えたというローカルニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指あと、韓国KBSでやった韓国軍の竹島防衛訓練の様子と、そもそもの侵略の原点ともいえ独島義勇守備隊も再確認します。

c87a559c.jpg

女子アナ「島根県の竹島をめぐる日韓両国の緊張が続く中、竹島問題研究会座長を務める拓殖大学の下條正男教授が松江市で講演し、国際社会に対し、説得力ある主張を続けることが重要だと訴えました。」

8aad1d7b.jpg

この竹島問題を考える講座 は、日本固有の領土・竹島についての理解を深めてもらおうと島根県が5年前から開いています。 

e5068584.jpg

今日は、竹島問題研究会の座長で拓殖大学の下條正男教授が、島根県をターゲットにした韓国側の論理 と題し、講演を行いました。 

f582cb8b.jpg

この中で下條教授は、「韓国側が慰安婦問題なども取り上げ、日本側を批判する姿勢を強める中竹島の日条例を制定した島根県も批判対象になっている。

これに対し日本側は国際社会に対し根拠ある主張を繰り返し行っていくことが必要だ」と述べました。

下條教授「日本がですね、これから世界の為に何が出来るか、何をしなければいけないのか、そういう意味でですね、過去をもう一度見て具体的にどうやって解決をしていくのか、そういう事をですね、今考える時期に来ていると思います。」

9773288c.jpg


978073e0.jpg

また、韓国の軍と警察が昨日、防衛訓練と称して上陸訓練を実施した事に関して、 

下條教授はTSKの取材に対し、「日本政府は抗議するだけではなく、この点についても国際社会に不当性を強く訴えていくべきだ」と述べました。

以上

人さし指抗議するのは当然だけど、その上でこれまで以上に国際社会に、この度の韓国軍などの竹島上陸訓練は、侵略行為の延長だと強く訴えるべきだと思います!

韓国側は、日本外務省の竹島動画を挑発だと火病ぎみだけど[E:downwardleft]

韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】

客観的にみれば、昨日10/25に行われた、韓国軍の竹島防衛軍事訓練の方がよっぽど挑発行為ですよねぇ。

KBSニュースです[E:downwardleft]

04657e82.jpg

アナ今日は独島(竹島)の日です。独島は韓国領土です。今日、独島では海軍と空軍の合同防衛訓練が行われました。キム・ジソン記者です。」

b5c572d8.jpg

海軍と海洋警察庁は今日午前8時から正午まで、合同で独島防衛訓練を行いました。

d338ed82.jpg

今回の訓練では、駆逐艦と哨戒艇など海軍の艦艇5隻と、海洋警備艇1隻が参加しました。

19a4fae4.jpg


10ac29cb.jpg

空軍のF-15系戦闘機2機と海軍哨戒機をはじめ、陸軍・警察庁・独島警備隊なども動員されたという事です。 

002245fd.jpg


13d09fe4.jpg

海と空から独島に接近しようとする勢力を防ぐ為の定例訓練ですが、今回は海軍の特殊部隊も参加し、実戦のような雰囲気だったという事です。

1986年から始まった独島防衛訓練は毎年2回行われますが、最近日本など周辺の情勢を鑑み、電撃的に行われたという事です。

14e9991e.jpg
 

国防省は当初この訓練を非公開で行う予定でしたが、独島をしっかり守るという意思を示す為、マスコミに公開したと明らかにしました。

以上

上陸訓練の映像までバッチリ配信してしまいましたね・・(゚ー゚)

これ、自爆行為だと気づかないんでしょうか?

いや日本コチラは、国際司法裁判所への道が近くなって大歓迎ですが、バカすぎます♪

次は、軍服着たクネさんの竹島上陸パフォーマンスに期待しましょうかねぇ

人さし指で、そもそもの竹島侵略・銃連射の歴史を、韓国側が独島義勇守備隊の件含め白状してくれてます右 

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》 より抜粋[E:downwardleft]

(中略)

・・・人さし指ちなみに、議員団が花をたむけている墓標みたいなのは、「独島義勇守備隊」の殉職者(?)のものと思われます。

『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】  より[E:downwardleft]

・・・で、後半の記事に関連する、ニホンアシカを独島義勇守備隊が射撃の的にして絶滅させたわけですが、その凶暴性を報じた(白状した)記事をお読みください[E:downwardleft]

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊

2012年08月19日12時22分
[ⓒ  中央日報/中央日報日本語版]

写真拡大
独島義勇守備隊。
  1954年11月21日明け方日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』) 

  53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。 

  恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。 

  独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 

  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った。 

  義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。 

  53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。 

  54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。
韓国の凶暴さ、関連記事右

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》[E:downwardleft]

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、

1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

 

 

cafd6e27.jpg

下條教授、関連記事右

[E:sun]《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》[E:downwardleft]

・・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー![E:lovely]」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル 鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。

(中略)

ちょっと長いので前編・後編に分けましたが、動画を見れない方は読んで下さいね。

韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です。

前編 を読む  

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 

後編 を読む

③日韓意見交換会と中井養三郎の(竹島は韓国領との)誤認識と検証資料 

④で安龍福将軍を称える公園視察 

⑤竹島問題研究会のまとめ

とにかく!韓国側の焦りの行動で、日本が有利になってきているのは間違いない

韓国の、"日本が竹島を取り戻しにくる"という妄想・強迫観念は病的なので、日本が正当な主張を繰り返すだけで、もっともっとその行動がエスカレートするでしょう。

人さし指その時が、平和的解決と称して国際司法裁判所に引っ張り出すチャーンスです。

安倍さんが「いつも会話のドアはオープン」と言っているのに、パク・クネさんはオバマ大統領やヘーゲル国防長官に告げ口ばかり。文句があるなら直接言うべきだとみーんな思ってる。そういう直接会話から逃げている様子も日本有利。

世界から見れば、平和的解決しようとする日本と、軍事的挑発している韓国韓国という構図ですから。

おまけ[E:downwardleft]

10/26日は、2つの暗殺事件があった日 です。

6621c349.jpg

伊藤博文が安重根に暗殺されてから、丁度70年後の1979年10月26日、大韓民国で、パク・クネの父・朴正煕(パク・チョンヒ)が暗殺された。

4eb4e034.jpg

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 



2013年10月25日11:08仁川(インチョン)全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、ゴキブリ・蜘蛛の巣・シャワーのお湯が出ない・ボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会が心配だという韓国ニュ

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/23)で、

仁川(インチョン)で開催中の全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、

ゴキブリ、蜘蛛の巣など不衛生さとシャワーのお湯が出ない。更にボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会で国の恥にならないか心配というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

ゴキブリ画像があるので、嫌いな人はご注意を[E:paper]

4c5808ba.jpg

アナ「今、仁川(インチョン)では全国体育大会が開かれています。ところが選手達が泊まる宿泊施設が問題になっています。

部屋にゴキブリが出没し、シャワーのお湯すらまともに出ないと言います。

来年行われるアジア大会が心配です。」

faf8b878.jpg

全国体育大会に出場する選手達が泊まっているインチョン市内のとあるモーテルです。

814136df.jpg


00693b45.jpg

ベッドのマットレスを持ち上げてみるとゴキブリが現れました。

42c2f701.jpg

1e629fcf.jpg


18758cd0.jpg

天井には蜘蛛の巣が張っており、鏡の裏にもゴキブリが這い回っています。 

bd893bd6.jpg
 ←湯垢だらけの割れたシャワーヘッド

4b11e763.jpg

シャワーのお湯もマトモに出ません。コックを捻ってから5分ほど経ちましたが、お湯は出てきません。10分以上待ってようやくシャワーを浴びる事が出来ます。

b67221bd.jpg

4c68b285.jpg

インチョン・アジア大会組織委員会が指定した協力宿泊施設ですらこのあり様です。

ab161bf7.jpg

選手ぬるいお湯しか出ないのでシャワーを浴びると、寒くて震えてしまいます。」

015←ネオン街

c775061d.jpg


a1d3c207.jpg

しかも、普段は1泊4万ウォン前後の料金が2倍に跳ね上がっています週末には1泊10万ウォン以上を要求するところもあります。法外な料金を支払ってでもインチョン市内で宿を確保できればまだ幸いです。 

b88b7ad1.jpg

インチョンから車で1時間以上かかるシフンやアンサンから通っている選手達もいます。当然競技の成績にも影響してしまいます。

7d9f4c93.jpg

引率の教師「宿が近ければ予選が終わった後、一旦宿に戻って休息を取る事も出来たんですが近くの宿が取れなかったので、仕方なくグランドで何時間も待っています。」

8420d5c5.jpg


664f7eb6.jpg


de7cfc34.jpg

来年のアジア大会までもう1年を切っています

選手村が造られるとはいえ、それでも4000室以上部屋が足りないと言われています。

2066bbfb.jpg

8e1b7739.jpg

ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒すことにならないか心配です。

以上

えーっと、何が国の恥か知りませんが、まず心配する根本が間違っちゃいませんかっ[E:sign02]

選手の学生達をネオン街のモーテルで、ショッキングピンクの布団に寝かせる神経が理解できない・・・(;一一)

私が選手の親なら、大会運営組織に猛抗議しますけどね。

で、韓国の不衛生さは何度も記事にしてきましたが、その不衛生さで病気が蔓延しているようです[E:downwardleft]

韓国で疥癬やシラミ、肺結核患者が増加、経済低迷が原因か―中国メディア    7月31日(水)22時36分配信

韓国で疥癬(かいせん)や百日咳、A型肝炎、肺結核など、韓国人が「発展途上国でしか発生しない」と思ってきた病気が流行している。31日付で人民網が伝えた。

韓国国民健康保険公団が28日に発表した統計によると、韓国の疥癬患者は高齢者を中心に猛スピードで拡散しており、患者総数は2007年の3万6000人から2011年は5万3000人にまで増加。うち80歳以上は10万人あたり447人となっている。

このほか、韓国健康管理協会が小学生3113人を対象に実施した調査の結果、1.77%の児童にシラミが見つかった。うち9歳以下の女子児童が最多だった。

また、過去40年ほとんど患者が出なかった百日咳も多発。消滅したと思われていたA型肝炎の患者数も2011年は5521人に上った。韓国疾病管理本部が今年1月に発表した統計によると、[E:danger]昨年、肺結核と診断された人の数は4万人を突破し、2001年以降の最多となった。

世界保健機関(WHO)によると、韓国の10万人あたりの肺結核患者数は97人で、米国(4.1人)、ドイツ(4.8人)、英国(13人)などの先進国をはるかに超えている。

その原因について、韓国紙・中央日報は29日、専門家の話として、「室内温度の上昇」を挙げた。また、同日付の朝鮮日報は、「不景気により金を出して病気を診てもらう人が減っている。これが伝染病の感染を拡大させている」と指摘した。   (編集翻訳 小豆沢紀子)

ちなみに日本も先進国ではやや多い方だけど・・・

罹患率(人口10万人対の新登録結核患者数)(17.7)は、米国(4.1)の4.3倍、カナダ(4.7)の3.8倍、オーストラリア(6.3)の2.8倍、フランス(9.3)の1.9倍。

[E:flair]ひょっとして先進国の中で多いのは隣国のせいかも[E:sign02] 韓国(97)の18%ですが・・

人さし指で、実は韓国は長年WHOの管理下だったんですが、去年撤退しました。

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》 より抜粋[E:downwardleft]

・・・

38e6e735.jpg

設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

90e3fcc0.jpg

bad4d459.jpg

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

f2531e4e.jpg
2571627c.jpg

WHOは保健医療の専門家を派遣すると共に予防の為の資金を援助し、猛威を振るっていた結核や寄生虫などへの対策で大きな役割を果たしました。

057141b9.jpg

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

2f9b8a75.jpg

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

[E:danger]今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

(中略)

《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》 より[E:downwardleft]

食品医薬品安全庁はこの1カ月間、全国の飲食店で販売されている海苔巻きや冷麺、弁当など、1900件を検査したところ50件から食中毒菌や大腸菌が検出されました。

1de48078.jpg
 ←ハエだらけの厨房

WHOが撤退するの、早すぎたんじゃないでしょうか!

モーテル関連記事右

観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」…  F1韓国GP、くそみそに貶される 2013/10/06 17:40   

・・・・ 同紙の記事では韓国GPの不興を韓国でF1文化が広まっていないためと分析していたが、問題はそれだけではなさそうだ。

   一つは立地とそれにともなう宿泊環境の悪さだ。開催地ヨンアムはソウルから400km離れた場所にある、人口6万人ほどの小さな町で鉄道も通っていない。宿泊施設は駅のある近郊の木浦を利用することになるが、そこにも西洋式のホテルはない。あるのはほとんどがモーテル、いわゆる「ラブホテル」で、メカニックや報道関係者はラブホテルへの投宿を強いられるのだという。

   あるF1ジャーナリストは滞在したときの部屋の様子について、「ベッドがピンク色のライトに彩られていた。ベッドサイドの引き出しにはセーフセックスのマニュアルが聖書のかわりに入っていて、食べ物や飲み物ではない類のものを販売する自動販売機がおいてあった」と書いている。

   韓国のラブホは外出自由など、日本のラブホよりもホテルに近い形態というが、それにしても、とくにチーム関係者にとって連戦に向けて英気を養える環境とは言いがたいだろう。おまけに、英語も通じないという。

全てにおいてキャパシティーがないクセに、国際大会開催に手を上げるその神経が全く理解できません

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年10月24日20:13韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

日本の外務省が竹島の動画をUPした件に関するニュースをやっていたので記録しました青字はナレーション)

あの動画で挑発って・・・ ナイナイ!絶対にそんな動画じゃない。

このニュースの主張は明らかに妄想です。もはやあの国の思考回路はぶっ壊れてるんじゃないか?(;一一)

fea796ff.jpg

アナ韓国政府の強い抗議にも関わらず、日本は独島(竹島)に関する挑発行為を止めません

逆に、また新たな動画を作成するとしています。明日は独島の日です。」

73ef783f.jpg 9bf1f646.jpg

韓国の領土、独島を竹島だと主張する外務省が作成した動画です。

52227a7d.jpg 173d894a.jpg

・・17世紀、当時の江戸幕府がアシカ猟などを公認する事を通じて、日本・・(動画ナレーション)

c1527267.jpg 0bf1220b.jpg

新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。

99936f99.jpg 435e6d6a.jpg

韓国政府は動画の削除を求め、次のように強く抗議しました。

時代錯誤の挑発行為が韓日関係の進展を妨げる重大な要因となっています。」

bffbddaf.jpg 5a51bdcf.jpg

しかし、日本外務省の歴史や領土問題を歪める行為は、ますます深刻になっています。 

84afd819.jpg 2efb9a0a.jpg

独島の領有権を主張する一方的な動画はまた作成し、専用のホームページも立ち上げる予定だと、日本の新聞は報じました。

727bf033.jpg d14a3cab.jpg 0d198638.jpg

 また、来年1月までに、英語など10か国語に翻訳し、インターネット上に掲載すると伝えました。 更に共同通信は、外務省が東海(トンヘ)は日本海だと主張する動画も作成し、年内に公開する予定だと報道しました。以上

とりあえず、韓国の主張にツッコみます

新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録 ・・に関して、下記の過去記事で詳しく反論していますのでザッとお読みください。

《[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 》 より一部抜粋

右検証・反論

つまり、日本図として有名な行基図(行基菩薩が作製したと伝える日本図)に独島を発見し、[E:danger]独島は新羅の領土であったと記しています。しかしながら、金教授が主張する独島というのは、すでに多くの研究で架空の島「雁道」のこととされており、独島と鬱陵島をあわせた島ではありません

 金沢文庫所蔵の行基図は、14世紀初期のもので、日本列島の北側に「雁道雖有城非人、新羅国五百六十六国」との注記があります。これは「日本列島の北側に雁道がある。そこには城があるが住んでいる人ではない。またそこには新羅国があり566国に及んでいる」とあるだけです。金教授はこの注記から「雁道=独島、鬱陵島」であり、それが新羅の領土であると解釈しています
(根拠の説明)この絵図にもわが国の北側に、「雁道」が描かれていますが、これは「行基図」の影響を受けたもので、架空の島です。中林吉兵衛はおそらく地図の出版者であり、「京都で郷土史を研究していた人物」とか「西洋の測地法を用いて作った地図」とかいうのも何を根拠にしているのか分かりません。つまり、公開された2枚の絵図とも、「雁道」が描かれているものの、これは鬱陵島や竹島のことではなく、架空の島であるといえます

終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認・・に関して、GHQが領土を確定する権限があるのかどうかはこの際、置いておいても・・

アメリカ

ラスク書簡サンフランシスコ講和条約ヴァン・フリート特命報告書などで示されている通り、アメリカは一貫して竹島は日本領であるとの立場を示している。しかし、同時に本問題は国際司法裁判所での裁定や話し合いによって解決されるべきとの見解を表明している。

国務省の外交公電[103]によると、2006年4月にはシーファー駐日大使が谷内外務事務次官と面談した際に竹島問題について言及し、日本を「国際法の許容範囲内で権利行使をしている」と擁護した[104]。また韓国を「非理性的に行動している」と非難した[105][106]

2011年の日韓での竹島問題の再燃に際して、米国務省は8月2日、両国に自制を促し、 米国務省トナー報道官は「リアンクール岩礁の主権について私たちは(特別な)立場を持っていない」ともした[107]

上記を見て分かるように、曲解しているのは完全に韓国の方です[E:sign01]

まぁアメリカとしては両方同盟国だからか、逃げているのは間違いないんですが、

人さし指全世界が思っているのは、韓国韓国さん、そんなにギャーギャー言うなら国際司法裁判所で解決すればぁ?!」という事。

それを今回の日本の動画は主張している物であり、挑発なんてとんでもないです(笑)

ちなみに外務省の竹島動画、埋め込めないのでアドレス貼ります

http://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

内容は中央日報が超詳しい(笑)

日本、独島領有権の主張…“動画挑発”(1)

2013年10月24日08時40分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・・  動画は「皆さん、竹島をご存じですか」というナレーションで始まる。さらに「17世紀の江戸幕府の時に領有権を確立し、1900年代初期には漁業も本格化した」「第2次世界大戦後のサンフランシスコ平和条約締結時に、韓国が米国に『日本が諦めなければならない領土』に竹島を含めるよう要請したが、米国が拒否した」「韓国は1952年に李承晩(イ・スンマン)ラインをひいて不法占拠し、日本が3回も国際司法裁判所にかけることを提案したが、全て拒否した」という主張を入れた。
  最後の部分には「平和的な方法で韓国との領土問題を解決していく」と主張した。日本政府は「竹島編」のほかに中国と領有権で対立している尖閣諸島(中国名・釣魚島)編も作ってインターネットに掲載した。
  昨年末の安倍晋三政権スタート後、日本政府は独島領有権に対する挑発の程度をますます高めてきた過去類例がなかった新手の手法も次から次へと登場した。
  2月22日、いわゆる「竹島の日」には内閣府の島尻安伊子・領土問題担当政務官(次官補級)を島根県に政府代表として派遣した。昨年までは政府代表が参加した例はなかった。
      さらに8月1日には、日本政府が初めて実施した独島関連の対国民世論調査の結果が発表された。調査では「竹島を知っている」という回答が94.5%、「歴史的に、国際法上で日本固有の領土だ」という回答が61%だった。当時、独島に関する事前説明書を読むようにした後に質問をする方法をとったために「世論操作ではないか」という指摘も提起された。今回登場した動画に関して、NHKは「今後、英語や中国語・韓国語を含む10の言語に翻訳してインターネットに掲載する」と報道した。 
 外交部は23日、倉井高志・駐韓日本大使館総括公使を呼んで韓国政府の厳重な抗議の立場を伝えた。これと共に趙泰永(チョ・テヨン)外交部報道官は「韓国の独島領有権の侵害を図ろうとする日本政府に強力に抗議して、これを直ちに削除措置することを厳重に要求する」という報道官の論評を出した。趙報道官は「日本政府は、没歴史的で時代錯誤的な挑発行為が韓日事関係の進展を遮る重大な要因になっていることを痛感すべきだ」として「独島についての韓国の領土主権を国際社会に明確に認識させる努力を、より一層強化していく」と明らかにした。 
 外交部関係者は「日本の独島対応は、韓国政府のコピーキャット(copycat)」としながら、「韓国が独島広告を準備すればすぐに類似の広告を企画し、フォーラムを開けばまた似たようなフォーラムを開く」と説明した。今回の動画公開も、似たような過程を経たというのが外交部の判断だ外交部は昨年末に独島の広報動画を企画後、上半期の間に大学生の講演などで活用してきた。9月末にはYouTubeを通じて「大韓民国、独島」動画を一般公開した。12分23秒分のこの動画は、資料を通じて独島が歴史的に韓国固有の領土であることを説明し、日本の主張に反論する内容を含んでいる。韓国政府は11月末までに動画を7カ国言語に翻訳して公開する計画だ。外交部の独島動画は外交部の独島ホームページ(http://dokdo.mofa.go.kr)で見ることができる。               

自分は挑発しまくっているクセに、日本は絶対に許さないって、なんなの?!(呆)勝ち誇り

そもそもこの竹島の動画は、全く冷静で挑発なんて微塵も感じません。

つべこべ言い訳せず、堂々と国際司法裁判所に行って決着つけましょう!

いつまでもウラでばっか言い訳してると、世界から孤立しちゃうよ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年10月24日07:34未来予測 「Jpan(Jパン)が世界のパンの主流になる!」 カナダ・アメリカ現地取材 【未来世紀ジパング】


テレビ東京【 日経スペシャル 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜】(10/21)で、

世界で存在感を示す 日本の美味しいパン! の取材をカナダ・アメリカでやっていたので記録しました[E:downwardleft](ただし要約)

Jpan(J-パン)の世界進出の可能性、想像以上に大きいです(・・;)

日本人向けのパンがこんなに外国人にウケるとは正直ビックリ。

まずは番組内容の紹介から[E:downwardleft]

雑誌やテレビで特集されるなど、女性を中心にちょっとしたブームとなっているパン。
いまや、家庭での消費量も、コメとほぼ同じ水準にまでなっている。
専門家に言わせると、日本ほど色々な種類の美味しいパンが食べられる国はないという。
そんな日本のパンが、北米で人気となっている。
カナダ・バンクーバーをきっかけに、一大旋風を巻き起こしている"日本流のホットドック"
そして、ニューヨークで人気を呼んでいる"日本の食パン"
パンなんて、世界どこでも同じだろうと思ったら大間違い。日本のパンは、一味違かった!

バンクーバーで一番人気 JAPAドック

カナダ・バンクーバーは屋台が多くひしめく町。
100軒近くある屋台のなかで、一番人気なのが、日本人が経営する“JAPAドック”と言うホットドッグ屋だ。ホットドッグの店は他にもあるが、他とは大きく違うと言う。
特製ソイソースをかけた「黒豚テリマヨ」、脂身の多いソーセージに大根おろしがたっぷりのった「おろし」、そして「エビてんぷら」など、どれも日本ならではの味なのだ。
また、中の惣菜だけでなく、周りのパンにもこだわり、日本のパンと同じ味を出すために、わざわざパンメーカーに特注したのだという。いまでは、旅行会社のツアーがJAPAドッグの屋台に立ち寄るほどの人気だという。
 

 

アメリカのクロワッサン 実は・・・Made in Japan

アメリカで人気のパンの一つが、クロワッサンだ。
クロワッサンはもちろん、フランス生まれのパンだが、アメリカで食べるクロワッサン、実は“日本生まれ”だと言うのだ。
一体どういうことかと言うと・・・、アメリカのクロワッサンの多くは、機械で作られたもので、その機械を作ったのが日本の企業だというのだ。
クロワッサンは、見てわかるとおり、層がいくつも重なって出来るパン。
日本のメーカーがその機械を作るまで、どこもクロワッサンを作る機械を開発できなかったのだと言う。
 

 

日本の食パンが沸騰中 その理由は・・・白くてフワフワ

もう一つ、アメリカ・ニューヨークで、人気になりつつあるのが、日本の食パン。
食パンなんて、世界どこでも同じだろうと思ったら、日本の食パンのように、白く、
フワフワしているパンは他にはない
のだ。
ニューヨーカーに日本の食パンを試食してもらったら、みんな驚きの声を上げた!

ここから画像中心に記録[E:downwardleft]

●カナダで断トツ人気!ニッポンの“惣菜パン”

5653b0cf.jpg

バンクーバー市は、2010年に屋台の数と種類を増やそうと“屋台プロジェクト”政策を進め、屋台が名物になっている。

1f4feca8.jpg

中でも大人気なのが、バンクーバーに7店舗を構えるジャパドッグが販売している日本の惣菜パン

d4b2a9fa.jpg

dbfcbaf3.jpg

ジャパドッグの田村徳樹さんは、世界に日本の味を広めたいと2005年にスタートさせた。

b1c0420b.jpg

69329f99.jpg

2fe1a275.jpg

4ace32b4.jpg

日本の味を作り出すのに苦労したのは、日本式のパンで研究しまくった。田村さんは日本式のパンを作れることが出来るパン屋を探しまわり、ソーセージにもこだわった。

9999864f.jpg

「カナダのパンはバターも砂糖も使いません。小麦粉・塩・水だけなので開発が大変で1か月以上かかった。」

22f140d2.jpg

4f7ba460.jpg

85cc5ded.jpg

日本の惣菜パンの人気に火をつけたのがセレブたちで、ジャパドッグは5つ星ホテルの前で最初の屋台を始め大当たり。今では旅行会社のツアー に組み込まれるまでになり観光名所になった。

bd470895.jpg

ジャパドッグの新商品開発の現場では、様々な惣菜パンを試食し、

12c4108c.jpg

9e8d3cbd.jpg

6d31e267.jpg

天丼イメージのエビ天ぷらドッグが新商品として販売され、上々の人気を集めていた。

6163a9bb.jpg


916212cc.jpg

カナダで断トツの人気を集めるジャパドッグが、食のトレンド発信地であるニューヨークにも新店舗をオープンさせた。連日行列で、ホットドッグ超激戦区でも上々の人気を集めている。

7be17a9a.jpg
← 黒豚テリマヨ試食

JAPAドッグの人気メニューの惣菜パンをスタジオで試食。

大手パンメーカーの社員たちも学びにくる日本パン技術研究所の井上好文所長が沸騰ナビゲーターとして登場。

a1ed8475.jpg
5fc0e394.jpg

井上氏は、日本のパンの市場は世界で一番多い種類の製品が高品質で並んでいるとして、なぜ日本でパンが普及してきたのかを3大事件と一緒に解説した。(①明治7年 アンパン登場 ②戦後アメリカがパンを普及 ③アメリカのホームドラマの影響で普及)

148f1dc3.jpg
 J pan

●アメリカ 知られざるパン事情

62762c5b.jpg

アメリカ・ニューヨークで、アメリカではどんなパンが人気なのかを取材。街の一般的なパン屋では、素朴な味わいの堅いパンが主流に売られていた。サンドイッチコーナーでも堅いパンばかりだった。

3eafca0f.jpg

続いて、アメリカ人が好きなパンがクロワッサンの取材。取材に訪れたレストランでもクロワッサンが人気メニューとなっていて、1日に500個も売れる。

このクロワッサンもJpan。

アメリカで人気のクロワッサンを製造するメーカーを取材。ノースカロライナ州シャーロットの郊外に世界初のクロワッサン製造機を開発した食品機械メーカーのレオン自動機があり、クロワッサンの製造工程を詳しく紹介。

68f1591b.jpg

d6853354.jpg

レオン自動機では今年3月にアメリカ製パン協会からその功績が讃えられ、アメリカの食文化に大きな影響を与えたとして表彰され、林虎彦会長が栄誉の殿堂入りを果たした。(外国人では2人目)

12ecd911.jpg

アメリカのクロワッサン人気を生んだレオン自動機のクロワッサン製造機は、大福を作る食品ロボの開発から始まった。

ゲストがレオン自動機の機械で作ったクロワッサンを試食。井上氏はレオン自動機はクロワッサンの生産性を飛躍的に高めただけではなく、職人の技を超すような部分もあり、今では本場のヨーロッパでも普及していると解説。

353f7dcd.jpg

アメリカの一般家庭でどのような朝食を食べているかを取材すると、朝食で食べられるパンは全粒粉の食パンだった。スーパーにもたくさんの食パンが置かれているがキメの荒い固い茶色いパンばかり。

138f82b9.jpg
←日本の食パン試食

8337919e.jpg


5f292412.jpg


dd2400c9.jpg

アメリカ人に日本の食パンを試食してもらうと、初めて食べたという人ばかりだったが多くの人に大好評だった。

42deecfd.jpg


25e8f879.jpg


79d6b55b.jpg

「アメリカ人に合わせて作っているのではなく、日本人が喜ぶパンを作っている」

マンハッタンにある日系の「カフェ・ザイヤ」では、お弁当や惣菜の他に日本の白い食パンが大人気を集めているという。この予想外の食パン人気に工場を拡大し、1日に650本の食パンが売れている

da02bebc.jpg

有名ホテルなどにパンを卸している大手パンメーカ・インターナショナルデライト社では日本の食パン人気に注目していて、スピロ・セイグ社長も実は日本のパン屋から食パンを買っているのだという。

井上好文氏の未来予測を紹介する。

92c39d7c.jpg

未来予測 Jpanが世界のパンの主流になる!

6fa940fd.jpg



fce7f665.jpg

井上氏の未来予測「Jpanが世界のパンの主流になる!」

パンを作る技術は日本が世界一で、4年に一度フランスで開催されるパン職人のワールドカップ「クープ・デュ・モンド」では2012年に日本チームが2回目の優勝。

f790ff65.jpg
 ←山崎パン

タイでは駅の中に山崎パンのベーカリーがあり、もちもち感が人気。アジアで日本のパンは主流

06935286.jpg

井上氏アジア諸国でも日本のパンのニーズが高まっている私どもの研究所にも韓国・台湾・中国の人も受講しに来ています。」

以上

わたし的に、エビ天ぷらドッグは美味しそうだけど、おろしドックは微妙~[E:coldsweats01]

正直、食パンなんて世界中同じようなものだと思っていたので、アメリカに白いふわふわの食パンがないのが本当に意外でした。

アメリカ人の欠かせないクロワッサンも、日本の技術だったとは・・・!

Jpan恐るべしクラッカー。日本人の発想の柔軟さで日本オリジナルのパンはもっと進化しそうです。

人さし指ただ技術面で、パクる気マンマンの国だけは今後要注意ですよー。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年10月22日22:22ソウル市統計調査&quot;6世帯に1世帯&quot;がDV、未成年の家出など家族制度の崩壊へ 【ワールドドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/22)韓国KBSで、

韓国ソウル市が360万世帯を対象に、夫婦間へ暴力や離婚、未成年者の家出など家庭内問題について統計調査した結果、"6世帯に1世帯"が家庭内暴力、未成年の家出の低年齢化、一人暮らし世帯急増などを報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

この調査結果、相当ヤバいですね。

近代国家もどきになった途端、家族制度が崩壊しつつあるようです。

55182a4d.jpg

女子アナ人々の家族意識が変化し、伝統的な家族共同体の崩壊が憂慮されていますが、ソウル市では昨年、6世帯中1世帯が家庭内暴力を経験し、未成年者の家出でも低年齢化しています。」

0999a22f.jpg

ソウル市は今年7月から、360万世帯を対象に夫婦間へ暴力や離婚、未成年者の家出と言った家庭内問題について統計調査しました。 

e87b9cf9.jpg

その結果、去年1年間、世帯主が65歳未満の家庭では、6世帯に1世帯、つまり16.7%の割合で夫婦間暴力が発生していました。 

これはアメリカの1.3%や、日本とイギリスの3%。更にタイやトルコよりも高い数値です。 

f6cea65b.jpg

また、未成年者の家出経験率は10.2%。初めての家出年齢は13.6歳で次第に低年齢化しています。 

4b99c95e.jpg

父親と話をする子供は男子が5.1%、女子は1.8%と極めて低い数値でした。 

2e1f4437.jpg

家族意識も変化しています。男性の27%、女性の40%が結婚はどうでもいいと考えています。 

d9acb791.jpg


c6dddd65.jpg

この30年間で子供を持たず、夫婦だけで暮らす世帯は4倍に増え一人暮らしの世帯は10倍以上に急増しました。 

c2139c79.jpg

ソウル市は、今回の調査結果を分析し、今年中にも家族問題を考えるソウル型の家族政策を設ける構えです。

以上

それにしても家族制度の崩壊、急速すぎやしませんか?このままいくと国も崩壊しますよ(・・;)

少子化も急速だし、自殺率も急増しているしこのままいくともうダメかも。

この状況を何とかしようと途上国から嫁を迎えても、やはりDVが凄まじくて深刻な問題になっています。

人さし指ちなみに韓国法務省は今年を "外国人妻への家庭内暴力を根絶する年" と定めています。

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》 より[E:downwardleft]

9d00b3dc.jpg

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

政府は被害者に対する支援や無料相談などの対策を講じていますが、国際結婚が急増する中、より根本的な対策を求める声が高まっています。」 

(中略)

東南アジア女性は、韓国人と結婚して性的虐待されてもて身分問題で何もできない・・とはどういう事?ふらふら

人身売買みたいなもんじゃないの? これ性奴隷みたいなもんでしょ?! 地獄だ・・ビックリ

日本人には理解できませんが、これは特殊な国民性にあるようです・・・

外国人に対する差別意識 [編集]

朝鮮半島には小中華思想と呼ばれる攘夷思想があり、李氏朝鮮時代には大陸国家であるにもかかわらず排外的政策が採用されていた。これは、李朝末期の丙寅教獄およびそれに連なる丙寅洋擾、あるいは日本人を東夷として蔑視する政策から生じた書契問題およびそれに連なる江華島事件などにも見られ、一部に激越な排外主義の伝統が存在する。

実際には韓国は少数民族もおり、また韓国人は日本人以上に混血している民族であるという研究結果も出ているが[45]、韓国では単一民族国家の意識があり、現在でも純血・混血という概念が根強く存在し[46]「韓国人は純血」という意識を持っている。それが人種差別の温床となっているとされ、国際連合人種差別撤廃委員会(CERD)からたびたび勧告を受けている[47]。また、「混血者」や「コシアン(韓国人と韓国以外のアジア出身者の間に生まれた子)」という呼び方も存在しており、国際結婚の夫婦の子供の11.5%がいじめを恐れて学校に通えないという調査結果がある[48]

韓国の放送局、SBSが韓国人の外国人忌避症と純血主義を集中取材した『SBSスペシャル…単一民族の国、あなた方の大韓民国』の制作者の調査の結果、 回答者の65.2%が「私たちの民族は単一民族」と信じていることが分かった。

韓国人が多く移住するようになったアメリカ合衆国は、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、先住民が共存しているが、韓国系アメリカ人は他の民族集団に比べ際立って黒人蔑視が激しくロス暴動において多くの韓国人商店が黒人による略奪・破壊に遭う原因となった。ハインズ・ウォード韓国系アメリカ人アフリカ系アメリカ人のハーフであり、韓国やアメリカの韓国人社会での差別を訴えていた。日本統治時代の朝鮮は単一民族国家意識は薄れており、当時は華僑が55万人以上が住んでいたのだが、現在ではわずか5万人程度になり、これは単一民族主義が一因であると思われる。また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシアカザフスタンウズベキスタンなどに住む高麗人は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない[49]。一部の在日韓国・朝鮮人反日教育を受けているためか、単一民族意識が浮き彫りとなっている。

アウトサイダーに対する差別意識は多かれ少なかれどこの国や民族・文化圏にもあるが、韓国人は国外においても現地の住民を蔑視することがあり、フィリピンセブ市では韓国人経営の店で市長夫人を侮辱したこと[50]で、韓国人が逮捕された[要出典]。その他に外国人への差別意識が反映された事例として、ロス暴動(韓国人商店が襲撃された)やコレコレアの問題[51]が挙げられる。

また韓国政府は、日韓条約の内容を長らく秘密にしており、日韓条約の規定により支払われた日本側の賠償金をインフラ整備に流用したことを国民に隠していたので、韓国の経済発展(漢江の奇跡)について一部の世論が独力で成し遂げたと勘違いしており、日本などの援助で経済発展を目指した東南アジア諸国に対し経済的優越感を抱き、さらに韓国人は『優秀な単一民族』と言う自己陶酔的な教育を受けているために、傲慢な民族性に拍車をかけている。

それにより、開発途上国やそこからの出稼ぎ労働者を見下して差別することがあり、途上国からの評判は悪い。韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%であった[52]。また、韓国人と国際結婚した途上国出身の外国人妻が近年10万人を超えているが、その半数近くがドメスティックバイオレンス(DV、家庭内暴力)被害に遭って、嫁ぎ先から逃げ出し、そのような外国人妻の保護のために建設された保護施設も存在する[53]。さらに、韓国人は脱北者や中国朝鮮族に対しても差別意識を向けることがあり、脱北者は過酷な差別を受けており、あるアンケート調査では「70%がアメリカに亡命したい」と回答した[54]。また、韓国人は在日韓国人を『裏切り者』として差別することがある。

やっぱり、自分たちがこんなだから、慰安婦問題も「きっとそうだったんだ」と思い込んでいるんでしょうね。

それにしても異常だ・・・[E:think]

本当に異常だ・・・

逆に、家庭を持っちゃいけない人達かもね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年10月22日10:54韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが&quot;独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

韓国外務省が、世界各国のマスコミ・政府機関などに"竹島と独島の併記容認"というトンデモ指針を出していたのが明らかになり、怒り心頭のニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

これは面白い事になりそうです!   もっと大騒ぎするべし

70ba749f.jpg

アナ海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認する・・というトンデモない指針を、韓国の外務省が各国の韓国大使館などに出していました。」

女子アナ「この事実はロシアの韓国大使館に対する国政監査で明らかになりました。」

cfa9e281.jpg

ロシアのメディアが掲載した、韓国と日本の地図です。

506a282c.jpg

独島と竹島が併記されています。 

438113b6.jpg

23743d06.jpg

他のメディアでは独島はカッコ内に表記されています。 

しかし、ロシアの韓国大使館など在外公館はこうした併記を事実上容認してきた事が明らかになりました。 

f6f17965.jpg

与党セヌリ党のイ・ビョンソク議員はモスクワで行われた国政監査で、大使館はこれまで韓国外務省の方針に従って独島と竹島の併記に対しては訂正を求めて来なかったとして次のように質問しました。

e633e275.jpg

ロシアで独島を竹島と表記している事を認めるのですかっ?!

9b06f56a.jpg

他の議員達も外務省が率先して国の主権をないがしろにしていると非難しました。 

74c5b309.jpg

これに対してモスクワの韓国大使館は、「島の領有権は明らかに韓国にある為、わざわざ単独表記を主張して議論を拡大させないためだった」と釈明しました。 

以上モスクワからお伝えしました。

以上

"竹島と独島の併記容認"・・・も何も、国際法上は竹島は日本領なんだから、

世界の認識は、李承晩ラインによる韓国の"不法占拠"なんじゃないの?

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》 より抜粋[E:downwardleft]

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、

1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

(中略)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうか[E:annoy]

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう[E:sign02]

Imagescaf0mlnf

これ、まだほんの60年ほどの前の話です。。。

 

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》より抜粋[E:downwardleft]

◆日本の領土になったのはいつ?!

d067ab2b.jpg

江戸時代、漁の拠点 ・・・鎖国中だったので日本の領土という認識。

明治時代、日本アシカ漁が盛んになったので島根県が竹島を編入して下さいと政府に願い出た。

政府は調査を行った上で1905年(明治38年)に日本の領土に編入を閣議決定

大韓帝国は抗議せず!

a486cf78.jpg

大森教授[領土編入は当時の法令に沿って合法的に行われたもの。](慶應義塾大学)

[E:two]竹島不法占拠への道

6a4cf6bf.jpg

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

50553c80.jpg

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

11676203.jpg

尾崎氏「サンフランシスコ講和条約ってのは、極東が共産化しないように連合国がですね。抑えようとしたところで、朝鮮戦争の次の年ですから韓国もこの条約の恩恵を受けているわけですよね。これは当然当時は遵守していたわけですから。」

cafd6e27.jpg

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

[E:danger]拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

1114049e.jpg

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立)

不法占拠が続いて58年・・・

ロシアだけじゃなくてフツー、あんな小さな岩の名称なんて各国どーでもいいから、国際法的に確定した名称を使ってるだけでしょう。

それをまたVANKなどが、大騒ぎして各国が調べ出したら・・・楽しい事になりそうです。

「島の領有権は明らかに韓国」と言ってるけど、ならば何故、平和的解決する為の国際司法裁判所から逃げ回ってるんですかっ?!って話に必ずなるかと。

人さし指残念ながら竹島問題の解決法はもう1つしかありません。それは、とにかく国際司法裁判所に韓国を引っ張り出すです。

《ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】》より抜粋[E:downwardleft]

 【ソウル西脇真一】米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の便宜を受けて上陸取材した島根県・竹島(韓国名・独島=ドクト)のルポを掲載した。ともに発信地を「独島/竹島」と併記し、「韓国が行政管理し、日本が領有権を主張している島」(ポスト紙)と紹介、係争地の扱いで報じた

領有権問題は存在しないとする韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権に対し国際的に係争地と印象付けた」と批判の声も上がっている。

 韓国政府はソウルなどに駐在する欧米など一部海外メディアの竹島上陸を許可し、韓国政府の協力で4日に現地を取材した。韓国政府の便宜は竹島の領有を国際的にアピールする目的だったとみられる

 ワシントン・ポストは上陸取材の記事と写真、地図を1面に掲載。島に滞在する漁師や駐在警察官の話を紹介している。日本側にも配慮し、「韓国からの訪問は日韓の国境をまたぐ外国訪問」とする日本外務省の見解も紹介し「係争地」の扱い。ニューヨーク・タイムズも「日韓の古傷」として上陸記事を掲載した。

 韓国メディアは「(ポスト紙が)『韓国で独島は民族自尊心の前哨基地』と報じた」(YTNテレビ)と報道。しかし、韓国国内では欧米のメディア報道で「係争地」と国際的に受け止められかねないことに懸念はあり、政権批判が今後、高まるおそれもある。

 5日に行われた韓国国会外交通商統一委員会では、李明博外交に対し批判が上がった。李大統領の8月10日の竹島上陸を蒸し返し、「緻密なシナリオが不在。独島が領土紛争地だということを全世界に知らせる決定的なミスをした」と非難する議員もいた。

人さし指決定的なミスは、イ・ミョンバクの竹島上陸など、韓国側の様々な常軌を逸した竹島のアピール・パフォーマンスです。

韓国自爆行為なのですが、それも気づかず今後も大騒ぎする事でしょう。

結果、領土係争地として世界に宣伝してくれます。

その時がチャンスだと思います

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年10月21日13:51金慶珠氏が語る &quot;フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ&quot;、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(10/20)のMyアングルで、

韓国とフィリビンの軍事協力に関して、韓国のジレンマを金慶珠氏が語っていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション

韓国の『アジアのバランサー論』は、まっ真っ当な戦略だという潜在意識が非常ーに強いんだそうです・・ふらふら

ab5e118e.jpg

女子アナ「韓国のパク・クネ大統領が17日、フィリピンのアキノ大統領と会談。そのにはジレンマもあるようなんです。」

7052f676.jpg

韓国のパク・クネ大統領とフィリピンのアキノ大統領は国防分野協力に関する覚書を締結

a72102f1.jpg

装備や技術、情報などの分野で協力していく事で合意した。 

cee3cfe4.jpg

フィリピンは既に韓国製戦闘機12機の導入を決めていて、更に韓国から護衛艦船などの導入についても協議していくという。

1a2ed782.jpg

8ce17ce0.jpg

しかし、現在フィリピンは南シナ海の領有権をめぐり中国と激しく対立している為、今回の合意が中韓関係にどのような影響を与えるのか注目されている。

女子アナ近年は経済面で中国との結びつきを強めている韓国ですけれども、キムさん、今回の決定の背景には一体何があるんでしょうか?」

db2d1a03.jpg

金慶珠氏「うーん、その背景にあるのは、やはり韓国外交のジレンマなんですねぇ。あまり望ましくない選択肢を突きつけられるという意味の言葉が、まぁジレンマなんですけれどもぉ、

やはり地政学上、周囲のその強大国とどのようにバランス良く付き合うのか。というのは19世紀以来、えー、朝鮮そして韓国の外交に突き付けられているテーマでもあります。

そして最近ですと、ノ・ムヒョンさんの政権の時に『アジアのバランサー論』というものを初めて口外に出しました。

しかし、この『アジアのバランサー論』、まっ言うのは簡単ですけれども、それはアメリカからはアメリカ離れと受け止められて、一時期アメリカとの関係が非常ーに悪くなった経緯があります。

f89d6130.jpg

えー、一方で今のパク・クネ政権は決してその事を口にこそ出しませんが、やはりその方向性は明確な『アジアのバランサー論』の方に、まっ行かざるを得ないという現状があります。

c6ecf54e.jpg

えー、そこで中国と今、急激な歩み寄りをしているわけですが、その関係が強くなればなるほど更に難しい課題を突き付けられると。まっなんとも付き合いにくい国である事も事実です。

08873138.jpg

ですので日韓関係もですねぇ、振り返ってみますと韓国が反日親中国家になったのだというのではなく、本来はそのバランスをいかに保つかが常に大きな最優先課題であるという事を理解してですねぇ、

韓国はより絶妙なバランスを図る事に努力し、日本はそういった韓国とどのように付き合うのかを真剣に考えてほしいと思います。分かりましたか?」

165e3c77.jpg

アナ「分かりました。中国から大丈夫ですか?嫌がらせとかないんですか?」

43e2dacf.jpg

金慶珠氏「あのー、嫌がらせも何も結局19世紀もあの朝鮮半島の周囲には、それこそ中国、それから日本、それからまっロシア、そして新しく戦後アメリカってのが入って来た訳ですねぇ。

で、バランスを崩すと、これ国家の存亡に関わるという事を歴史上経験しているわけです。それが日本による植民地であったり、そして戦後のまっいわゆる南北の分断。これが今も続いている。

で、韓国ではよくG2時代という言葉を、もうみんな当たり前のように口にするんですねー。つまり最早アジアはアメリカ一国からアメリカと中国の両方の、まっ時代。両方の強大国の時代なんだと。

だから韓国はどっちに肩入れすることなく、そのバランスを絶妙に取りながら発言権を高めていくのが、まっ真っ当な戦略だという潜在意識がやはり非常ーに強いと言えますよねー。」

木佐氏「で、ジレンマに苦しんでいるという事なんですねぇ、はい。」

以上

金慶珠氏は「反日親中国家じゃなくてバランサーだから分かってね」「日本はそういう韓国とどう付き合うか真剣に考えてね」と言うけど・・・・知るかーっ!

でも、なんかちょっとかわいそうになってきました。

ノ・ムヒョンの失敗に学ばず『アジアのバランサー論』再びですが・・

それ『二股外交』、『風見鶏』にしかみえません。だからアメリカはアレで信用しなかったわけで。。

人さし指で、今回フィリピンと国防面で連携したのは、日本がフィリピンへ軍事協力している事への焦りと、アメリカ様のご指導が入った表れじゃないかな?と。

首相、中国を牽制 比・アキノ大統領と会談…理不尽「孤立化」戦術に対抗 2013.10.10

 安倍晋三首相が、東シナ海や南シナ海で「力による覇権」を狙う中国を強くけん制している。アジア各国と首脳会談を重ねて関係強化を図りながら、「日本無視」「日本外し」を決め込むことで首相を焦らせ、譲歩を引き出そうとする中国の習近平国家主席に対峙する構えだ。

 「力による現状変更の動きを懸念する。紛争は平和的に解決されるべきだ」

 安倍首相は9日夕(日本時間同日夜)、訪問先のブルネイで、フィリピンのアキノ大統領と会談し、中国を念頭にこう語った。


 フィリピンは近年、南シナ海のスカボロー礁を実効支配してきたが、2012年以降、対立が激化し、現在では、中国が一帯を軍事制圧した形となっている。フィリピン政府は今年1月、紛争解決への裁定を国際海洋法裁判所に仰ぐ措置を取った。中国はこれに猛反発している。

 安倍首相は会談で、フィリピンの海上警察力を強化するため沿岸警備隊の能力向上を支援する方針を確認。すでに表明している巡視船10隻の供与について、手続きを進めていると説明した。

 中国首脳は最近、アジア各国を歴訪しているが、フィリピンは外している。南京で先月、「中国・ASEAN博覧会」が開催されたが、アキノ大統領の訪中に対し、国際海洋法裁判所への裁定申請の訴えを取り下げることを前提条件として、事実上、拒んだという。

 これは、日本に対して「日中首脳会談を開催するには、尖閣諸島の領有権紛争の存在を認めよ」と条件を付けているのと同じ。つまり、中国は、日本とフィリピンを孤立化させることで、自国の要求をゴリ押ししようとしているのだ。

 安倍首相の「中国けん制」外交は続いた。

 同日午後(日本時間同)、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国による首脳会議で、南シナ海の領有権問題について、「力による現状変更の動きを大変懸念している。国際法に基づいて問題が解決されるべきだ。ASEANが一体となり対応することが重要だ」と指摘した。

 さらに、沖縄県・尖閣諸島周辺の現状を説明し、「日本は毅然かつ冷静に対応している」と発言。一方で「大局的観点から中国と協力を進めていく用意がある。対話のドアはいつもオープンだ」と基本姿勢を強調した。


 中国の理不尽な外交戦術に屈してはならない。

さてさて、フィリピンと日本の孤立化を狙っているChinaに刃向う韓国"アジアのバランサー"は、中国嫌がらせに耐えれるんでしょうか[E:sign03][E:sign03]

まっ、どこ行っても日本の悪口しか言わないのなら、真のアジアのバランサーにはなれませんね。

イソップ物語の卑怯なコウモリ  になるのがオチです。

歴史上の経験から学ばないんでしょうかね?

1910年の日韓併合条約が無ければ、ロシアに侵略されていた可能性が高いし、

1950年の朝鮮戦争では、アメリカ軍中心の国連軍が助けてくれた・・・

韓国は歴史を振り返り、人間として「恩」とか「感謝の気持ち」を少しは持つべき。

そうすればバランサーになれる可能性が少しは出てくるかも知れません。

日本を好きで尊敬してくれているアジア諸国との違いは、そこだと思います。

"嫌がらせ"関連記事右

《バナナとレアアース~価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算 【未来世紀ジパング】》

9f1e93ee.jpg

「中国がバナナを買わなくなったのは、スカボロー礁の領有問題が起きてからだ」。中には、生産、出荷を停止してしまった地区まであった。フィリピンが直面する中国との領土問題の実態とは…。

フィリピン海軍が独占取材に応じた。

f39e3d46.jpg

ebfe688a.jpg

1f070dd6.jpg

8a89dc01.jpg

092c32fd.jpg

7d4f1160.jpg

89c8353b.jpg

90e58f14.jpg

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2