2013年09月

2013年09月30日14:54許永中が韓国の刑務所から仮釈放!そもそも韓国に移送されたワケは?! 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

許永中がナント!韓国の刑務所を仮出所したという速報をしていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

(きょ えいちゅう、ホ・ヨンジュン、허영중1947年2月24日 - )は、「日本財界のフィクサー」といわれた在日韓国人である。通名は野村永中(のむら えいちゅう)あるいは藤田永中。

知らない間に韓国に移送されていたんですよ!しかも今朝仮釈放!!

f03dbfbc.jpg

アナ刑期を数か月残して仮釈放です。戦後最大級の経済事件といわれた「イトマン事件」などで有罪が確定し、服役していた不動産会社の元代表・許永中受刑者が、今朝、韓国の刑務所から仮釈放されました。」

a453d17a.jpg 8fa5bfdb.jpg

記者「許永中元代表が、今仮釈放されました!」「一言だけ!あのー、お気持ちは如何ですか?」

許元代表は、イトマン事件の中心人物として1991年に特別背任容疑などで大阪地検特捜部に逮捕されました。

dffeaae6.jpg f92788a9.jpg

しかし、保釈中に韓国で逃亡し、その後、東京都内のホテルで見つかり収監され、2005年に懲役7年6カ月と罰金の判決が確定していました。

d104da8f.jpg 3583e3ef.jpg

また、石油卸売商社「石橋産業」側からおよそ179億円の約束手形を騙し取った罪で東京地検特捜部に逮捕・起訴され、2008年に懲役6年の判決も確定し、刑期が延長されました。

去年、国際条約に基づき、栃木県の刑務所から韓国の刑務所に移送され服役し、刑期を数カ月残して今日仮釈放されました。以上

人さし指そもそも何故、韓国に移送されたのか??と誰もが思うわけですが、この記事を読むと民主党政権の最後っ屁っぽい・・・右

懲役13年半の許永中受刑者が日本から韓国に移送できた事情        (2012年12月20日 07時33分 )       (一部抜粋)         

 なぜ懲役計13年半を背負った重罪の許永中に、受刑者移送制度が適用されたのか。
 元警視庁通訳捜査官で、外国人犯罪対策コンサルタントの坂東忠信がいう。
「原則は、日本で犯した罪は日本の刑務所で償うことです。さらに、コソ泥のような微罪ならともかく、許永中受刑者のような大物に母国移送が適用されることは、両国の外交問題に発展しかねないので通常は考えられない。そもそも制度自体が法務大臣の決裁が必要で、滅多に行なわれることはなく、政治マターだったとしか考えられません」
 実際、制度の適用はレアケースである。
 日本は2003年に移送条約を締結した。2011年12月末までの間で202人の外国人受刑者が制度を適用されて帰国している。平均すると年に25人ということになるが、1年間の外国人犯罪者は約1万人なので、極めて低い確率でしか適用されていない。望んでも帰れるものではなく、日韓の政治家の思惑がそこに働いたとしてもおかしくはない。
 日本は総選挙の直前であり、判断を下す滝実・前法相は引退を表明していた。
「法相にすれば思い切った決断をしやすい時期といえ、許氏と非常に近い関係にあった大物ベテラン代議士が働きかけたという情報が流れている」(永田町関係者)
 生まれ育った日本を出た狙いを、知人が説明する。
「彼は重い持病を抱えていて刑務所生活が耐えられない身体になっている。実際、公判中には狭心症の発作で2度も倒れている。韓国に行けば、政財界に人脈を持っているので、恩赦の制度を利用しての早期釈放が計算できているのだろう。最後に親しくしていた韓国人女性との間に男の子がいる。家族3人で一緒に暮らしたいと聞かされていた」
 だが、“浪速の怪人”と呼ばれ、頭のキレと発想力は抜きん出ている許が、今後おとなしくしているとは思えない。大物政治家や財界人が魅了されたのは、大阪コリアタウン構想や第二国技館構想といった夢のあるビッグプロジェクトを次々に打ち出せたからだ。

ある人は許のことを「空想のディズニーランドをつくる天才」と呼んだ。
 長い拘置所と刑務所の生活のなかで、筆まめな許は、いろいろな人に事業への思いと夢を語り続けた。最近のテーマはエコだったといい、環境問題とその事業化を聞かされた人は少なくない。
 冒頭の発言のように、
北朝鮮ビジネスにも手を広げようと考えているのだろう。かつて許は、イトマンと韓国財閥の大宇(1999年に倒産)との間で合弁会社を設立して、北朝鮮の石炭や砂、農水産物を韓国に輸入するビジネスに乗り出そうとしたこともあった。

 浪速の怪人が、最後の大仕事を仕掛ける時が来るかもしれない。 ※週刊ポスト2013年1月1・11日号

滝実法務大臣が独断でやるわけはないので、野田政権の"政治的思惑"絡みの措置だったんでしょうね。

人さし指この件に関しては全く知らなくて、いきなり仮釈放と聞いて本当にビックリしましたが、産経新聞では1月の時点でズバリ的中の記事を書いていました右

反日無罪」乱発の韓国司法 次の焦点は許永中受刑者の早期出所か

2013.1.19 18:00 (1/4ページ)追跡~ソウル発 大阪の中堅商社から巨額の資金を流出させた「イトマン事件」などで戦後日本犯罪史に名を刻んだ韓国籍の許永中受刑者(65)。石油卸会社から手形をだまし取った詐欺事件などで実刑判決を受け日本で服役していたが昨年12月、条約によって韓国に移送されていたことが明らかになった。「闇のフィクサー」の韓国移管をめぐり、韓国が「反日」を背景に特別恩赦や刑期短縮で早期に出所させるのではないか、と懸念する声が外交筋から上がっている。(ソウル支局 加藤達也)

 許受刑者については若干の説明が必要だろう。

 1991年、中堅商社イトマン(大阪市)を舞台に絵画投機やゴルフ場開発にからむ不正な経理操作をしたとして、商法の特別背任と法人税法違反の罪で逮捕された。被害額の大きさから事件は「戦後最大規模の不正経理事件」などと呼ばれている。

 許受刑者は起訴後、6億円を積んで保釈されたが97年、韓国で妻の実家の法事に出るとして裁判所から旅行許可を得て渡韓。ところが宿泊していたホテルで心臓病の発作が起きる。

 ソウル市内の大学付属病院に入院していたが、そこから逃亡。保釈金が没収される。99年11月に東京都港区のホテルにいるところを確認され、警視庁に身柄拘束されるまで潜伏していた。

 この間、弁護士や政治家、格闘家らとも会うなど「闇」の大物ぶりを発揮した。

 2001年、イトマン事件の一審で懲役7年7月・罰金5億円の判決を受け、上告。05年10月に最高裁で棄却されて判決が確定。さらに、石油卸会社の石橋産業から約180億円の手形をだまし取ったとする「石橋産業事件」でも懲役6年を言い渡され、上告。しかし08年2月に上告が棄却され、加算刑期を含め関東地方の刑務所で服役していた-。

 多くの人の記憶から忘れ去られるかに思えた「闇のフィクサー」はしかし、そのまま静かに余生を送るような男ではなかった

 刑期の満了予定日である2014年9月まで2年を切った昨年12月。外国人受刑者が母国の矯正施設での服役を希望し、許可を受けた場合に母国に移管される条約の制度を利用して、許受刑者はソウル近郊の刑務所に移管されていたのだ。

 日本の司法関係者によると、制度が適用されるケースは「極めてまれ」といい、「移管が許されたこと自体、何らかの政治力が働いたと勘ぐりたくなる」ほどだという。

 日本法務省は個別の案件、措置について外部からの照会に応じない慣例を今回も貫いているため、「本国移管がなぜ許されたのか」は当面ナゾだ。

 条約によって帰国すると二度と日本への入国は認められない。

 「在日韓国人とはいえ、韓国語が決して堪能でない許受刑者にとって、帰国矯正という選択は、背に腹は代えられないぎりぎりの判断だったのではないか」

 許受刑者と親しく、許受刑者に関する著作もあるジャーナリストはこう指摘する。

 にもかかわらず、韓国への移管を許受刑者自身は強く希望していたとする証言が、関係者からは多く上がっている。許受刑者の狙いはなにか。

 日韓の治安機関筋は「許受刑者の最近の発言などから分析すると、許受刑者は韓国に移管されれば、特別赦免(恩赦)や、仮釈放が早期に得られる可能性が高いとみているふしがある」と指摘する。

 韓国では大統領任期が満了する5年ごとに大統領権限による刑の特別赦免制度がある。許受刑者が恩赦の適用対象者となる可能性はあるのだろうか。

 恩赦をめぐっては、李明博大統領に対して、民間団体などが複数の受刑者を対象に適用を求める動きがあるが、その中に、李大統領の元側近らが含まれていることから「身びいき」だとして、野党はもとより政権内部や朴槿恵次期政権からも激しい批判があがっている。“部外者”である許受刑者に適用されることはない、とみるのが一般的だ。

 だが、韓国の司法や現政権はこれまで数度にわたって「反日だったら何でもあり」の判断を繰り返してきた経緯がある。

 一昨年8月には韓国憲法裁判所が、日本の朝鮮半島統治時代の「慰安婦」について、日韓の国交正常化に伴う請求権協定によって消滅したはずの対日請求権を韓国政府が放置してきたとして政府に対して交渉を促す判決を下した

 今年1月3日には、靖国神社に放火した容疑で警視庁が逮捕状を取って身柄引き渡しを求めていた中国籍の男について、日本ではなく中国に引き渡す判断を示した。

 外交筋は「李政権はこうした判決や決定を司法の独立だとして追従。国内の世論におもねるような司法判断に迎合する政権に、対日関係を修復する外交努力など期待できない」と指摘する。

 そして「許受刑者が『日本で有罪を受けたのは在日差別によるものだった』などと主張して恩赦を支持する声が高まった場合、韓国内には同情論こそあれ、恩赦に反対する声がでるだろうか」と懸念を示している。

 許受刑者は日本で活動していた当時から韓国の有力財閥トップとの強固なパイプがある、と周辺に語っていた。

 「万が一、恩赦がならなくとも、人脈をフル活用して早期の仮出所を狙うぐらいのことはするのではないか」。日韓の刑事司法に詳しい韓国の元検事は指摘している。

 早期の出所を狙って韓国に戻った許受刑者は、今後何を仕掛けようとしているのだろうか。

 前出のジャーナリストは北朝鮮の資源に関わるビジネスに大きなチャンスを見いだしているようだと指摘する。

 許受刑者の動向から、今後も目が離せなくなりそうだ

北朝鮮利権だけじゃなく、なんせ"闇のフィクサー"なので、例え韓国に居ても日本には手足となって動く手下が多いんじゃないかな・・・

人さし指イトマン事件に関しては、つい先日、奇しくも池田信夫さんがドラマ「半沢直樹」に引っかけて記事を書いていたので、参考まで・・右

不良債権って何? BLOGOS-2013/09/24 (一部抜粋)

・・・ 尾上縫事件は単純な詐欺事件でしたが、普通はもっと複雑です。特にひどかったのはイトマン事件で、最終的に5000億円の損失を出して会社が消滅し、その損失は住友銀行が全部かぶりました。この事件には今も謎の部分が多いのですが、もとは磯田一郎会長の娘が山口組に誘拐された事件だったといわれています。このとき山口組に掛け合って娘を取り戻したのが伊藤寿永光という人物でしたが、彼が実は山口組の企業舎弟でした。
ところが磯田が住友銀行の副頭取からイトマンに送り込んだ河村良彦社長が、伊藤をイトマンの常務にしてしまったのです。詐欺師を企業の中枢に入れたのだから大変で、伊藤は許永中という詐欺師と組んで、1年足らずの間に3000億円以上の不正融資をしましたが、それはほとんど返済されなかった。伊藤は山口組に多額の借金を抱えており、それを返すためにイトマンを利用したといわれています。
このように不良債権には「闇の勢力」がからむことが多い。これは日本では借地人の権利が借地借家法で強く守られているため、土地を買収しても借地人が立ちのかないことが多いためです。「地上げ屋」というのは、もとは「底地買い」で買収された土地に建っている借家を立ちのかせる商売でした。裁判を起こしても勝てないので、暴力団などを使っていやがらせをして追い出したのです。
もちろん普通の企業がこういう闇の勢力を使うと問題になるので、いろいろダミーの会社を使って、誰が本当の買い手かわからないようにしました。このため、バブルが崩壊すると解決に時間がかかり、2002年に小泉内閣で竹中平蔵金融担当相によって最終処理が行なわれるまで10年かかりました。最終的には約100兆円の損失が出て、公的資金が46兆円投入されました。
「半沢直樹」と現実が違うのは、このように実際の不良債権問題では、「飛ばし」といって債権をあちこちに移し、ダミー会社で多くの人がからむので、破綻したとき、だれに責任があるのかわからないことです。ドラマのように単純な詐欺や背任ならまだいいのですが、たいていは会社の破綻をとりつくろうために(本人は善意で)やったので、だれも責任をとらない

そういえば、みずほ銀行が暴力団に融資していた件が明るみになりました。金融庁、みずほ銀行に業務改善命令 暴力団員との取引放置》、

あと大阪で、マルハンが韓流テーマパーク作るニュースとか・・・「韓流テーマパーク」は成功する? パチンコ最大手マルハンの思惑

老婆心ながら、"闇のフィクサー"人脈で、銀行融資やテーマパークの土地買収とか、同和利権関連などなど、ウラ社会同士で繋がって、色々悪さしなけりゃいいなと思わずにおれません。

おまけ

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》

韓国では「差別と戦った民族の英雄」「抗日闘争の英雄」だそうですが、ただの殺人鬼と暗殺者です。許永中も、後々英雄視されるんでしょうね~?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年09月28日19:03韓国KBS「文化体育観光相"仏像を返還すべき"発言の波紋」、日韓共同のユネスコ世界遺産登録推進、韓国の地上波解放 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

韓国の文化体育観光相が、日本から盗んだ仏像を日本に返還すべきと発言をして波紋が広がっているというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

あと、韓国側がユネスコの世界文化遺産に日韓共同で朝鮮通信使などを申請を提案した件と、下村大臣が韓国の地上波テレビの解放を求めた件も合わせて・・

4b40145c.jpg

アナ「 劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光相が、韓日中文化相会談で、

日本から韓国の窃盗犯が盗んだ浮石寺の仏像を日本に返還すべきという趣旨の発言をし波紋が広がっています。」

女子アナ現在裁判中であり、政府の選択を自ら狭める行為との批判が出ています。東京からお伝えします。」

c5e2e379.jpg

劉震竜(ユ・ジンリョン)文化体育観光相と下村文部科学相は、光州で会談しました。 

d8dcf188.jpg

その席で、下村文部科学相が仏像の返還を求めるとユ文化相は『政府として返還に向けてきちんと対応していくと応じた』とNHKなど日本のメディアが伝えました。 

68ad8804.jpg

観世音菩薩坐像は1330年に、瑞山(ソサン)の浮石寺で作られましたが、日本に渡り、対馬の観音寺に置かれていました。 

ところが昨年10月盗まれ、韓国に持ち込まれました。窃盗犯の逮捕により仏像が押収された事で、日本政府がこれまで引き続き返還を求めていました。 

0d9ec2b9.jpg

しかし韓国の裁判所は日本の観音寺が仏像を正当に取得した事実が訴訟を通じて確定するまで仏像の返還を禁ずる仮処分の判断を2月に下しています。 

日韓関係と、[E:danger]日本に対し略奪文化財の返還を要求する大義名分を確保するという事からも、大局的に返還するのが妥当だという論理も国内の一角から出ています。 

しかし現在、関連する裁判が行われているため、文化財を担当する閣僚が、仏像の返還に言及したのは韓国政府の選択を自ら狭めたとの批判は免れそうにありません。東京からお伝えしました。」以上

仏像返還はユネスコ条約に鑑みて当然の事だし、その意向を述べたのも当然なのですが・・韓国の人達はそれを言うと負けだとでも思っているんでしょうかね。

司法判断の方がヘンテコリンだとは思わないんでしょうか?

もし!万が一!、韓国世論を考慮して返還しないようなら、国際社会に訴えれば良いだけ

仏像は遅かれ絶対に返ってきます。それより気になったのは、時事通信の記事のこの部分右

韓国、盗難仏像返還に前向き=中国と関係改善意思確認-下村文科相 (抜粋)

・・・また、日韓の会談で劉氏は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に日韓共同で申請することを提案。下村氏は「専門家の議論を経てまとまれば、対応する準備はある」と応じた。朝鮮通信使などを念頭に置いたものとみられる。
 この他、下村氏が韓国の地上波テレビでこれまで放映されていない日本のドラマの放映を求めた。劉氏は「現在は法規制はなく、ニーズと要望があれば可能だ」と述べた。(2013/09/27-20:34)

中韓が要注意人物と嫌がる、オリンピック担当大臣になった下村博文文科大臣、ちょっと飛ばしすぎ(笑)

《中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】》 より

5e375ab2.jpg

また新内閣の下村文部科学大臣は、以前、慰安婦を侮辱した発言で物議を醸しました。 

下村氏は2007年にある番組に出演した時、従軍慰安婦は存在しないとしました。買春行為はあったとしても、日本軍とは関係がないことで、日本軍が強制的に慰安婦を徴集した事実はないなどと述べていました

人さし指「朝鮮通信使」を日韓共同でユネスコへ申請なんてマジ止めてほしいです右

漢陽から江戸まで続いた「朝鮮通信使」…ユネスコ世界遺産への登録推進

韓国では朝鮮通信使は日本に朝鮮の先進文化を教えてやったとなってるし右

韓国の歴史教育における朝鮮通信使[編集]

朝鮮通信使について

壬辰倭乱をきっかけに朝鮮と日本の外交関係は断絶していた。したがって、日本は経済的に困難に陥った。ために戦乱後成立した日本の徳川幕府は先進文物を受け入れるために、対馬島主をとおして交渉を許可するように朝鮮に懇請した。朝鮮では日本が犯した誤りを恨みながらも建国以来の交隣政策の原則に照らし、制限された範囲内での交渉を許した(1609年(光海君2年)、己酉約条)。そうして富山浦に再び倭館が設置され、そこで日本人は米、木綿、人参などを求めていった。
また日本は朝鮮を文化の先進国と考え、使節を派遣するよう要請してきた。これに対し朝鮮では通信使を派遣したが、その一行はおよそ400余人になり、国賓として待遇を受けた。日本は通信使の一行をとおして先進学問と技術を学ぼうと懸命であった。したがって通信使は外交使節としてだけでなく、朝鮮の先進文化を倭奴(日本)に伝播する役割も果たした[34]

でも、日東壮遊歌 では、朝鮮通信使の日本への驚嘆、羨望、嫉妬、憤りが溢れていますよね。

その整合性はどうする?そもそも、朝鮮通信使、その検証は十分なんでしょうか?

自ら仏像問題で対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止にしちゃって、対馬を敵にまわしちゃったし、まずムリだと思うな~


人さし指で、韓国のテレビとラジオが閉鎖的なのも、あと千年はどうっしようもないようです右


《韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】》2010年8月より

・・・一部ケーブルテレビを除き、日本のドラマや音楽などは韓国では放送されていない

008 009 

韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。

010(日本の音楽を流すと)政治的、歴史的問題としてとらえる方が多く、抗議がきます。」(韓国MBCラジオ プロデューサー)
]不特定多数の人が接するテレビやラジオで流せば、「見たくない人」「聞きたくない人」にも届いてしまう。


011

012_2 013


「(日本は竹島領有権主張を)撤回せよ!!」

また、領土問題などがクローズアップされるたびに噴き上がる「反日感情」などを考慮すると、編成に日本の番組を組み込みづらいというのだ。

014

パク氏竹島領土問題、歴史、教科書問題などで(文化の開放が)中断しているのが現状です。」(韓国文化観光室 博士)
日本の番組や音楽がテレビやラジオで放送されない現状は、両国の間にまだ存在する多くの「隔たり」のひとつの現れといえる。

反日感情がなくなって、普通の国にならないと放映なんて絶対に不可能ですよねっ

だって、仏像返還で正論言ただけで波紋が広がるような国だしぃ。

とにかく何につけても、日韓共同というのは金輪際ゴメンだし、もうムリムリ

関連記事右

《韓国KBS「"仏像問題"対馬アリラン祭朝鮮通信使パレード中止で、韓日友好の最大の危機です」 【ワールドWave】》

《対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】》

《略奪された韓国の文化財返還運動(仏像・鐘・高宗遺品)で南北協力 【ワールドWave】》

《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年09月27日19:03辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言 

4年前、CSで朝日ニュースターという局があり、その中に【痛快!おんな組】とか【愛川欽也パックインジャーナル】というトンデモ反日番組がありました

特に【痛快!おんな組】は出演者が全員猛烈な反日で、当時はそういう番組が日本で垂れ流されている事が本当に不思議でした。

大好評!朝日ニュースターの『痛快!おんな組』番組紹介■ 番組ホームページ

その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言があります[E:sign03][E:downwardleft]

「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

あと、この人達、この[E:tv]テレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースター[E:sign01]

その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》2009年9月[E:downwardleft]

・・・前半は8月分 <終戦特集> 戦後未処理問題と和解 

後半は9月分 アイヌ民族の虐待  を要約した文字起こししますが、半分事実ではありませんので、物語だと思って読んでください。(最後に根拠を書きます。)

こういう組織の連携の固さ、日本に向けた憎しみの深さは底知れないと思いました。

知らぬは日本人ばかりなり・・・というカンジ[E:downwardleft]

(中略)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

001_3.

.

.

.

.

.

.

・・・

辛淑玉「最近のテレビを見ても、事実の検証という形の番組がいくつかある。ちなみに学生が『日本は何をしたのですか』と聞いてきたら、どう答えるか」

佐藤氏「在日のセンショクギョウ者が、戦後保障を受けられずにいたという現実を知ったならば、ひとりひとりが考えていって欲しい。それを祖父母に聞くなり自分の地域で掘り起こしていくしかないだろう。」

辛淑玉「永さん、私子供の時に、新宿のガード下に障害を負った元軍人がハーモニカ吹いたりだとか、君が代歌ったりとかして、物乞いをしているのを見て、子供心に軍人とか嫌いだったから、侮蔑の目で見ていた。絶対に声もかけなかった。『日本人』と思ってた。

そしたら、大人になってあれが在日だったと聞かされ崩れ落ちた

日本人として戦争に行って、戦争が終わって戻ってきたら、日本人には恩給がついたが、朝鮮人は捨て去られた。」

朴慶南「ソクさんにお会いして、右腕が無いけど、日本人として連れて行かれて負傷したのに、戦後は日本人じゃないと投げ出されて、お金じゃなくて人間の尊厳を取り戻したいんですーって叫んでいた。」

辛淑玉「日本の場合だと、ソクさんは年間生きている時に、もらえるお金が累計8~9千万あるが、それはゼロ。だから医療も受けれないし生活も出来なくて、結局物乞いするしかなかった。

でもアノ時に彼らが在日だと分かった時に、在日社会は彼らを受け入れたかと思った。そうやって、分断して分かんなくした。つまり、あれが在日の姿と知ったときに、暫く私は立ち直れなかった。自分が軽蔑の目で見たから。だから戦後保障の問題になると胸が痛くて、、」

中山千夏我々の無知さ加減というのはスゴイもので、つい最近、戦争に負けたらすぐ日本人じゃないと勅令だして、憲法の前に変えちゃったと。ヒドイ事したという認識はあったが、細かい事を知ると政府のする事はスゴイなぁと思う。」・・・

人さし指で、ここから本題なんですが、 

そのシンスゴがまた、怪しい仲間を増やして本気で日本人攻撃をするようです右

ヘイトスピーチに反対 市民団体発足=村山元首相ら参加

【東京聯合ニュース】特定の民族や外国人へのヘイトスピーチ(憎悪発言)などに反対する市民団体「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク(のりこえねっと)」の発足会見が25日、東京・大久保で行われた。団体は日本が多様な集団と共存・共生するよう、全国で行われているヘイトスピーチなど差別主義的なデモに反対し、対応策を模索する。

 在日コリアン3世の辛淑玉(シンスゴ)人材育成技術研究所長ら21人が共同代表を務める。村山富市元首相、和田春樹・東京大学名誉教授、宇都宮健児・日本弁護士連合会前会長らも名を連ねている。右翼団体「一水会」の鈴木邦男顧問も参加した。

 団体は設立宣言で、「在日韓国・朝鮮人を標的とするヘイトスピーチが各地で凄まじい勢いで拡大している」として、女性やウチナーンチュ、被差別部落の出身者、婚外子、障害者、性的少数者などの社会的少数者にも攻撃を加える実態を批判した。また、「ヘイトスピーチは、国籍も、民族も、性別も、出自も関係なく、すべての人間には普遍的な尊厳と人権があると考える人々の信念、そして、なによりも平和に生きようとする人々の精神に対して、言葉と物理的な暴力で憎悪を投げつけ、侮辱し、傷を負わせる」と指摘。「この暴力に決然と対決することは、単なるマイノリティ集団の利益のための行動ではない。民族や国境の壁を超えて、人権の普遍的価値を擁護し、防衛する行動でもあるのだ」と強調した。

 団体は今年3~8月に日本国内で161回に上るヘイトスピーチデモが行われたとして、市民社会を中心に全国的な対応に乗り出す方針を示した。ホームページ(http://www.norikoenet.org)を通じ、賛同者を募り、ヘイトスピーチの問題点を訴えるとともに訴訟、差別禁止法の立法などを進める計画だ。

「のりこえねっと」の発足会見に出席した共同代表ら=25日、東京(聯合ニュース)

【ニコニコ動画】辛淑玉 ネットやデモのヘイトスピーチを告訴していく

人さし指あと、これも私がまだ韓国という国をよく知らなかった時に書いた記事です。

今読むとツッコミどころ満載過ぎで笑ってしまいますが、皆さんも一読してみて下さい右

特にお気に入りは「在日韓人歴史資料館」内の展示物です。

 

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その1 【痛快!おんな組】 》[E:downwardleft]

・関東大震災といえばこの人という程の人で、在日韓人歴史資料館館長の姜徳相(カン・ドクサン)氏を交えた在日と反日日本人たちの井戸端会議の様子。

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 【痛快!おんな組】

9df85171.jpg

・「在日韓人歴史資料館」内の様子と解説。戦時中・後の朝鮮人の生活。炭鉱事故の事、関東大震災の時の事件、創氏改名などのレポート

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3 【痛快!おんな組】

・アンジュングンと伊藤博文の話など

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その4 【痛快!おんな組】

・在日韓人歴史資料館内の映像と姜徳相氏による説明、戦後の民族教育、戸籍問題等のレポート

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 LAST 【痛快!おんな組】

・中山千夏と永六輔が「(日本は)恥かしい」と話している様子など再び井戸端会議

こういう話をしていたのを知っているので、シンスゴに対しては「何がヘイトスピーチを告訴だよ[E:sign01]」 とワタクシは思うわけであります勝ち誇り

でもこんなもんじゃありません!

なんせ朝日ニュースターは、こんな日本を貶めるだけの二時間キチガイ番組を月イチで流していましたからね。しかも再放送で繰り返し繰り返し・・・

なので、シンスゴ達のおぞましいほどのヘイト発言の含まれた映像[E:movie]は、朝日ニュースターがしっかり管理しているハズ。

巨大ブーメランになり得るシロモノですよっ、多分!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>




2013年09月26日14:07「安倍総理のNYでの発言は、ハイでナルシスト的状態で非常ーに危ない」by古賀茂明氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ANNニュース】で

安倍総理がニューヨークで大胆発言!というニュースをやっていたんですが、

その件に関し、【ワイドスクランブル】の古賀茂明氏のコメントがアレだったので記録しました[E:downwardleft]

96af0845.jpg

アナ「東京オリンピック開催決定で波に乗る安倍総理大臣。今度はニューヨークのウォール街で金融関係者を前に大胆発言です。

b36ab4a4.jpg

安倍総理『Buy my アベノミクス』

20a33351.jpg

「アベノミクスは買いですというこの発言だけではありません。安全保障の講演では[E:danger]『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言も飛び出しました。」

記者「安倍総理は中国を牽制しながら、オバマ政権内にある右寄りという警戒感の払拭に努めました。

5d08988b.jpg

安倍総理もし皆様が私を右翼の軍国主義者と呼びたいなら、どうぞそうお呼び頂きたい」(笑顔でジョーク ・会場笑い)

e2e13f98.jpg

この発言は中国の防衛費が世界2位で不透明だと槍玉にあげる一方で、日本の防衛費の増額は0.8%に過ぎないと説明する事で右傾化という批判に反論したものです。

3ee34779.jpg

また日本は世界の安全保障に貢献しなければならないと述べ、集団的自衛権の行使に改めて強い意欲を示しました。

e10eb6d2.jpg

そして、証券取引所のスピーチでは与党内で異論が相次いでいる法人減税について帰国後直ちに大胆な減税を断行すると宣言しました。

安倍総理は経済と安全保障の両面で世界に向けて自らの戦略を売り込む事に余念がありません。」

556bc26f.jpg

以上

なんか、集団的自衛権とChinaの牽制?に特化したニュースですよねぇ。

安倍総理は、日本の鉄道システムや省エネ技術などを紹介して経済再生を約束をして、 原発については「福島の事故を乗り越えて、世界最高水準の安全性で世界に貢献」とも述べていたんですが・・

あと、[E:danger]『私の事を右翼と呼びたいならどうぞ』と刺激的な発言・・・というより、全体の流れで聞くとただのジョーク。

それに中国韓国中韓が「日本は右傾化している!」「安倍総理は極右」と宣伝しているので、誤解を解いておくのは当然だと思いますが。

で、このニュースに関し、いつもアベノミクス叩きに余念がない、古賀茂明氏のコメントがまたヒドイ[E:downwardleft]

8da90b3a.jpg

古賀氏「まぁ、やっぱりあのー、コレ見てるとあのー、政治家にはね、普通の人と違う、、まっ一番大きな違う所はあると思うんです。それは自分を客観的に見れないという事なんですよー。

80cf2da3.jpg

で、あの平気であのー、なんていうかな、真実じゃない事を言えるっていう感じがあって、例えば成長戦略凄いのがでますよって、まっ夏にも言ったんですね。

で、何も出なくて、株が暴落して、来期に出しますって言ったんです。

だけど来期にも今度規制改革とか大きなタマはほとんど出ませんっ。あの、減税のバラマキだけはやりますけどね

だからそういう中で、あの成長戦略見ててくださいなんてことが言える、、、、

まっあのー、集団的自衛権もイケイケドンドンですしぃ、原発もイケイケドンドンと。言うような感じで、ちょっとそのやっぱり政治家がハイになって、自分を客観的に見れないっていう状況に入って、まぁナルシスト的な状態ですよね。

こういうのはね、非常ーーーにアブナイなと思うんです。

ただ、あのー安倍政権の凄い所はですね、側近の人達がそういうのをよーく見ていて、あの安倍さんに色んなアドバイスをするんですね。だからこれはまぁニューヨーク、外でアメリカ向けに威勢のいいことを言って、って感じがあると思うんですけれども、まっ一方で国内に帰ってきたらこれから国会始まるから色々安全運転ですよというようなあのアドバイスも、、非常にそこバランスをとるね、チーム安倍って、これ力が結構あるので、

63afa2e4.jpg

まぁまだそんな簡単にコケるって事はないだろうなっていう気がしますけどね(ニヤニヤ)」

隣にいた東ちづるが、何か言いたげに大きく頷いたり顔芸で同調していたのが印象的でした。

この二人、アベノミクスが上手くいくのが本当に嫌そうです。

で、こんな古賀氏を抱える偏向報道のABC朝日放送の【キャスト】では、大谷氏も安倍さんのアメリカ行きに際し、目を剥いて猛批判してたんです・・・

大谷昭宏「東京オリンピックは国際情勢に鑑みてボイコットされモスクワの二の舞」「君が代がこれだけ嫌われるのは・・」【キャスト】より[E:downwardleft]

9d59f42f.jpg

大谷氏「あのね、勘違いしているのは、今海外メディアがね、どんだけの行数、日本について書いているか、その行数は何が一番多いか。ぜんっぶ原発なんですね。

日本がシリアについて何を言ってるかなんて、ほとっんど1行も書いてないです。それから集団的自衛権ってなんで外国の新聞が取り上げなきゃいけないのかと

電子版を含めてですね、ほとんっど福島なんですね、見出しは。そんな時にこの演説をしに行って、アナタ何しに来たのと。国に戻ってこれやってくれよと。いうのが世界の趨勢の中で、

ほんっっとにピント外れというか、世界が分かってないっっ!

伊藤アナ「うーーん、まずは福島の事をキッチリという事なんですけれどもねっ、さっ、まぁあのーー、トップの安倍総理がまぁあのちょっとこうー、ねぇ、高揚感に溢れて説明するという事に先走ってるの、、どうしてそうなってるのかなぁというのも疑問に思うとこなんですが、えー、・・・

総理の仕事・外交が分かってないのはどっちなんだか・・・(;一一)

アベノミクスは、海外での注目度の方が高いようです。

《「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】》

8ce03671.jpg


女子アナ「さて、先進国が経済不振を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。日本がカギ持っているかもしれないと考えるエコノミストもいます。先月安倍総理が野心的な経済政策を打ち出し、すでにこれはアベノミクスと呼ばれています。

イギリスでは緊縮がカギとなっていますが、巨額の債務にも関わらず、日本は大胆な金融緩和政策に乗り出しています。東京からお伝えします 。」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 



2013年09月24日20:34仙谷氏、中国漁船衝突事件の船長釈放で“民主党政権のウソ”認める 国会での大嘘が明らかに!

民主党政権のダメっぷりがまた一つ露呈しました。

みんな分かってたことだけど、国会であんだけ嘯いてた仙谷氏がこのタイミングで白状するとはちょっとビックリ[E:downwardleft]

仙谷氏“民主党政権のウソ”認める 中国漁船衝突事件の船長釈放で- 夕刊フジ(2013年9月24日17時12分)

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖で2010年9月に起きた中国漁船衝突事件をめぐり、仙谷由人官房長官(当時)が、菅直人首相(同)の意向も踏まえ、公務執行妨害で逮捕された中国人船長を釈放するよう法務・検察当局に政治的な働きかけを行っていたことが24日、明らかになった。仙谷氏が23日、産経新聞の取材に応じ、認めた。

 [E:danger]菅、仙谷両氏は当時、「検察独自の判断だった」と再三説明しており、“民主党政権のウソ”をようやく認めた形だ。

 仙谷氏は、当時の大野恒太郎法務事務次官と面会する機会が多かったとした上で「いろいろ話をした。私の政治的な判断での要望については当然、話をした」と述べた。菅政権は横浜市でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を同年11月に控えており、菅氏から解決を急ぐよう指示があったことも認めた。

もうこういう不誠実な政権を二度と日本に作らぬよう、当時の国会でのやり取りと共に仙谷元官房長官真っ赤っかぷりと民主党の柳腰っぷりを再掲します!右

これで丸山議員の質問は本当の事で、仙谷官房長官(当時)が嘘答弁したことが明らかになりました。

あと、菅の不倫を巡って、弁護士の仙谷と有田芳生との関係も興味深いです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

赤い小沢一郎!?、仙谷由人の人物像   【スーパーモーニング】より[E:downwardleft]

011

赤江アナ「国会でますます存在感を増している仙谷官房長官、一体どんな人物なんでしょうか。注目してみました。

その原点は学生時代のある体験にありました。」

(VTR)

012 丸山氏「ここから先は

仙谷長官、

多少喋ってもよろしいでしょうかね?

もしどうしても喋らないでくれと言わるんなら

私は伏せておきますけれども、、」

昨日決算委員会で質問に立った

自民党・丸山議員は、

仙谷官房長官と交わしたという電話の内容を暴露した。

013 丸山氏「『訴追をされてそれから判決を経てそれで送還する』」りという私の見解を、まっ申し上げさせて頂いた。

すると官房長官は『まぁこれはあのー、そんなことをしたらAPECが吹っ飛んでしまう。そこまでやってええっつうなら別だけどね』と、、」

中国人船長の釈放は11月に横浜で開催されるAPECに配慮した政治判断だった事を明かした丸山氏。

仙谷氏「最近健忘症にかかってるのかなんか分かりませんが、そういう電話で、今丸山議員がこの場で暴露されたような会話をした記憶は全くないことをまず申したいと存じます。」

014 仙谷氏友人関係でお話したとすればですね、

あのーそれを国会質問という公的な場で引用して質問されるってのは甚だ不本意であります。」

いくら友人でも電話に出てはならないという事を肝に銘じました。」

河野議員の「仙谷さんが総理大臣なんですか!?」

山本一太議員の「 私ね、影の総理に聞いているんじゃありません表の総理に聞いているんです」委員会発言)

仙谷官房長官の存在感は際立っている

総理になり代わり率先して答弁に立ち、野党の追及をサラリとかわしたと思うと、すかさず強烈なパンチをねじ込む。

新聞記事を基にした質問に対しては・・

015

仙谷氏最も、最も、最も 拙劣な質問方法で、、」

また、民主党の天下り政策を批判した官僚を政府参考人として呼んだ事に対しては・・

仙谷氏彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに大変残念に思います。」

016

「何を言ってるんだ!」「官房長官!恫喝だよ!」「恫喝だよ!」

017 遂には委員長からは

”国会を冒涜する答弁”として

異例の注意を受けてしまった仙谷氏。

しかし良きにつけ悪しきにつけ、

臨時国会は独壇場と化している

.

.

018

今や菅内閣において、絶大な影響力を誇ると言われる仙谷氏。

その政治活動の原点は学生時代へと遡る。

019

020_2  仙谷氏が東京大学に入学した1964年、

全共闘の時代が始まろうとしていた。

.

.

.

.

.

.

021

そして時代の流れとも言うべきか、次第に”左翼運動”に傾倒していく。

松原氏「仙谷君、まぁ仙ちゃんっていうんですけど、仙ちゃんも同じクラスにいて、、」

仙谷氏の同級生だった元衆議院議員・松原脩雄氏、当時を次のように振り返る。

022 松原氏「自治委員を2名選ぶ事になっていたんですよ。

その自治委員に私も立候補していて、

彼もどっかの新左翼のシンパやったと思うんだけど、

それとの関係で彼も立候補しちゃって、

もし代々木系(対抗勢力)が出てきたら2人で攻撃しようぜってなもんだよな。

それ以外はほとんど憶えてない。」

.

023

過激な運動とは一線を画して、地道に逮捕された学生の救援活動などを行っていたという仙谷氏

松原氏弁護士としてやるんだと決めてた人は、やっぱりむやみに街頭に出て暴れてつかまったら具合が悪いからねぇ、

だからそういう事を避けながら左翼思想を大事にして、、」

そして仙谷氏は在学中に司法試験に合格すると大学を中退し、弁護士としての道を歩んでいく。

福島氏「仙谷さんが無罪事件を取るためにですね、頑張っていらしたりぃ、国家賠償請求訴訟などそういう事件を一生懸命やってらした、、」

社民党・福島瑞穂党首。福島氏は仙谷氏が所属していた事務所の後輩に当たる。

024 福島氏「尋問だとかぁ、

それからオタオタしないでぇ、

胆力を持ってこうやるとかですね、

そういう割と面倒見の良い親分肌的な所はぁ、

多分、弁護士時代の延長線上の部分もあるんじゃないでしょうか。」

「個別の事件をやる弁護士っていうよりも、

もっとやっぱりダイナミックに色々な事をやろうっていう風に

思われたんじゃないでしょうか。」

025 土井ブームの勢いに乗って、

政界転身を果たした仙谷氏

.

.

.

.

.

.

.

026

そして瞬く間に若手論客として頭角を現していく。

027

(サンプロでの田原氏とのやり取り)

当時、その後の活躍を予見していた人物がいた。それは仙谷氏と同じ徳島出身で”カミソリ後藤田”として広く知られた後藤田正晴氏だった。

政治アナリストの伊藤惇夫氏。伊藤氏が仙谷氏の名を知ったのも後藤田氏を介してだったという。

028 伊藤氏「後藤田さんがぽつっとですね、徳島には大した政治家がいないんだけども、

まぁしいて挙げれば仙谷ぐらいかなぁとぽつっと仰ったんですね。

まぁ(週刊誌で)赤い後藤田と言われたりなんかしてるんですけども、

同じ徳島出身ってこともあるし、それからやっぱり官房長官っていうポジションにありながら総理大臣に対してズバズバ物が言える。

ある意味で言うと総理大臣に対して非常に強い影響力を行使できるってところは似通っているのかも知れません。」

029

その後、社会党を離党し民主党結党に参加。仙谷氏は要職を歴任し、次世代のリーダーとしての地位を固めていく。

しかし2001年末、突然の病が仙谷氏を襲った。病名は胃がん胃を全摘出し3か月間の闘病生活を余儀なくされる。

030 「焦りはなかったね。

病気が分かった年末のうちに

『今国会、私は使い物にならん』

民主党の関係者には話してあったし、

そこは諦めがついた。

しかしベッドで寝ていると、

とにかく時間があるんだ。

手術後は人生の総括みたいな事も随分と考えた。」(徳島新聞)

.

031 伊藤氏「(病を患う)前で言うと、

仙谷さん自身も

『俺も総理になるんだ』という意識があったのかも知れないですけど、

復帰して以降の仙谷さんは

むしろ若い人を育てる、

前原さんだとか枝野さんたちの後見役になる、

それが結果的に今見ると

仙谷さんの立場を強いものにしている。」

032 しかし仙谷氏に新たな問題が直面する。

それが自由党から合流を果たした

小沢氏の存在だ。

.

.

.

.

.

033

これまで政治理念・政治手法の違いから反小沢の姿勢を貫いてきた仙谷氏。しかし水と油の関係と思われていた両者の間には大きな共通点があるという。

伊藤氏「むしろ赤い小沢一郎かなと(笑)」(CM)

034伊藤氏権力=数である、、

数=パワーであるっていうその発想っていうのは、

全く違う角度から入っているのかも知れませんけれども、

小沢さんと仙谷さんは

結果的に非常に似通っているのかも知れないですね。」

政治の師、田中元総理、

経世会を通じて、数は力との教えを授かった小沢氏。

.

035

対する仙谷氏も学生時代の左翼活動を通じ、数は力を肌で感じ取ってきたという。

伊藤氏「生き方は全く違ったかも知れないけれども、結果的に似通ったところに今到達しているのかも知れないですね。」「数を集めるっていう事は大事であると。それは現実主義的であると。」

036 仙谷氏「私共が

全共闘の時に申し上げた

麗しい”連帯を求めて孤立を恐れず”というのは、

政治の場ではこれをやると

すってんてんの孤立をしてしまってですね、

あのー、少数派になってしまうと。

やっぱり政治をやる以上は多数派形成という事を考えると。」

037

自らの信念に基づき、民主党代表選では仙谷氏が支持する菅氏が勝利

更に強制起訴が決まった小沢氏は政治生命の危機にある。

そして今や仙谷氏は影の総理と呼ばれるほどの権力を手中に収めた

038 伊藤氏仙谷さん自身が

国の方向性だとか、

国家ビジョンだとかをトータルであんまり語っている記憶がないんですね。

この国をどうしようとしているのか

自ら握っている権力をどう活用しようとしているのかが

ご自身でもまだちょっと戸惑っている部分があるような、

ちょっとそんな気がしますけどね。」

039

(スタジオでの話は、仙谷官房長官が目立っているという内容なので 略)

以上

※つまり仙谷由人は、民主党とは名ばかりで、根っこは土井たか子や福島瑞穂と一緒という事です。

[E:typhoon]仙谷氏の政治理念 (HPより)[E:shock][E:downwardleft]

地球市民として自由で平和で健全な世界を創ろう!

地球市民として世界の人と仲良くしよう

お互いの存在を尊重し共に栄えよう

資源も飢えや痛みさえも分かち合おう

友愛を育み大きな夢を現実にしよう

同じ地球に生まれた私たちだから

同じ地球に暮らす私たちだから

平和な世界で各人が個性を生かし

自由にのびのびと元気に暮らそう

[E:typhoon]そして、こんな信じられない反日行為・・・[E:downwardleft]

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 

[E:typhoon]弁護士としては、菅直人不倫騒動・出版社提訴を担当・・・[E:downwardleft]

戸野本優子とのダブル不倫騒動

週刊文春によると1998年11月、全日空ホテル23階にて、キャスターの戸野本優子とともにいるところを週刊誌の記者に撮影された。 これに対し菅自身は男女関係を否定[77]。その際の「一夜は共にしたが男女関係はない」「(妻から)脇が甘いと言われた」という表現が、世間の流行語となった[78]。本件については、日本テレビ系の「ザ・ワイド」において、オウム真理教事件の取材で名を馳せた有田芳生が詳細な調査を行い、連日、報道していた[79]。その後、戸野本が手記を暴露本「瓦解」として出版。2002年5月の週刊新潮によると一連の騒動について、菅は出版社を提訴したが、そのときの顧問弁護士は仙谷由人であった

[E:typhoon]あと、丸山氏との電話のやりとりの『日本は中国の属国だった』?発言もひょっとしたら本当かも。だって・・・[E:downwardleft]

【尖閣衝突事件】仙谷氏「日本が中国に迷惑」対中観で不一致

戦前の日本が「侵略によって中国に迷惑をかけた」ことを理由に中国を擁護した。「対中観で不一致が露呈した形だ。

 仙谷氏はこの中で「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」と歴史を説きおこし、「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」と中国の文化的優位性を強調した。

 さらに「歴史の俎上(そじょう)に載せれば、そんなに中国のことを(悪く)言うべきではない」と枝野発言を否定。「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」と中国の近代史に同情してみせた。

 そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上、読んで判るように民主党政権は中韓に揉み手するような軽い政権でした。

菅元総理も、韓国に朝鮮王朝儀軌を土下座もんで差し出し、原発事故後の対策、尖閣諸島対応などを悉くしくじり、日本国民に多大な損害を与えました。

民主党政権で中韓に毅然とマトモに対応した事はなかった・・・

常にクネクネ柳腰外交で、イライラしたものです(遠い目)

010

016 

あのまま、民主党政権が続いていたかと思うと・・・

そういう意味では、竹島上陸&天皇陛下への無礼発言したイ・ミョンバクに感謝かな。

韓国は敵国だって事をあからさまに示してくれたから。

で、仙谷氏が今!白状したのは何故だと思います?

私は、中国Chinaへのアピールか、何かがあって菅への復讐かなと思うけどどうでしょう?

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト 



2013年09月23日12:16日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単!で、

a1ab1589.jpg

悪化している"日韓関係"というキーワードを、「Kポップ大好きだけど、ちょっと最近言いずらくなった」と冒頭言った奥平アナが、

0cd3dc98.jpg

『東京五輪開催決定2日前 韓国メディアが報じたものは?』

『対馬は韓国?小説「千年恨み、対馬」とは?』というのをパネルで解説していたので記録しました[E:downwardleft](ただし、要約)

日本の対韓国感情、約8割が悪いと回答!・・・想像以上に関係悪化が進んでいるようです[E:confident]

ab21cbd2.jpg

昨日と一昨日、日比谷公園で日韓交流おまつりが開かれた。

韓国・イ・ビョンギ駐日大使両国は困難な時期を過ごしているが、このような時こそお互いを理解し、助け合う必要がある」

fea133c8.jpg

というのも・・・ イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸以降、関係悪化 

安倍政権とパク・クネ政権で首脳会談が行われていない

433c128d.jpg

韓国韓国の反日感情・・77%  08年比25%↑(米国シンクタンク調査) 

日本日韓関係 良好でない・・78.8%  過去最高 (内閣府 調査)

浅羽祐樹准教授日韓関係は新しい局面に入った。いに信頼関係がない中で相手の裏の意図を勘ぐってしまっている」(山口県立大学)

日韓交流の一方で悪化する日韓関係は・・・?!

0ed7d0a7.jpg

77e8844e.jpg

相次ぐ日本批判 

今月「九州・山口など明治日本の産業革命遺産」→世界遺産 推薦決定 

その前に韓国外務省が「植民地時代に朝鮮半島から強制徴用された暗い歴史がある」と横やりを入れ、反対の意向を示した。

d4779e80.jpg

柿崎氏「これ、歴史問題なんで韓国政府も特に譲れない所がある。これが韓国政府の本音かと言えばそうじゃないと思う。歴史問題・反日感情に考慮して言わざるを得ないという事。」

韓国の司法は新日鉄などに対して賠償命令も!

浅羽准教授「戦時中に日本で徴用された韓国人の賠償を巡る裁判が韓国で争われる中、抗議しなければ国内で何を言われるかわからない

9ae347a5.jpg

今月8日の2020年東京五輪開催決定後、韓国メディアは「歴史を無視し、汚染水問題をごまかし続けるなら東京五輪は多くの国がボイコットする」と批判 

インターネットでは「放射能に汚染されている所で五輪なんて

a9e82d7e.jpg

そして2日後には福島など8県の水産物の輸入を全面禁止に。

4c4909f3.jpg

池田氏「海が無い県まで禁止なのは、これも1つのデモンストレーションで実効性は関係ない。一応『言う』という事。」

まさに嫌がらせ?

浅羽准教授イ・ミョンバク前大統領は、米のBSE基準を緩和して支持率が急落した。水産物不安で高まる中での国内でのアピールだったのでは?」

0879bebf.jpg

そして批判は8月の人工衛星打ち上げ用イプシロンロケットにまで。韓国メディアは「大陸間弾道ミサイルへの転用が可能」と報じた 

また宮崎駿監督の「風立ちぬ」は、「戦争を美化」「旭日旗も登場」と批判

・去年、ロンドン五輪でサッカー選手が「独島は我が領土」と掲げ、竹島問題の出口が見つからない。

ce3410df.jpg

一方、韓国では弁当チェーンで「独島弁当」を販売。売上げの一部は島の警備費にあてられている。(キムチ・トンカツ・チキン・エビフライ入り 約400円で一昨年より販売)

87a57305.jpg

・長崎の対馬市では韓国人窃盗団が仏像を盗み、韓国側が返還拒否

韓国では4月に
"千年恨、対馬"(2014年、韓国と北朝鮮連合軍が対馬奪還)という、穏やかではない小説が出版。 

パク大統領が「千年恨」という言葉を3月の演説で使い、流行語・ブームに

81f18973.jpg

辺真一氏「日韓の間はお互いに相手国を刺激する行事や記念日が多すぎる。一難去ってまた一難。ちょっとしたことで関係が悪化する可能性も」

浅羽准教授2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性も

0bed7e49.jpg

では日韓関係は今後どうなればいいか? (パネル)

柿崎氏(強い政権、太いパイプ、深い交わり) ・・・色んな問題はあるが、隣国で北朝鮮・経済問題とかあるのでこのままではいけない。ただ早急に国民感情が直らないとすると、強い政権同士で意思疎通すると。更に首脳交流含めて国民全体がより深めていくしかない。」

大串氏(ファッション・美容・エンターティメントなど文化交流)・・・歴史認識の問題はすぐに解決しないので文化交流していけばいい

池田氏(若者(子供) 交流)・・・やはり若い人のパーソナル・付き合いが大事

以上

局アナが「K-POP大好きと言うのが憚られる・・」と言いましたが、その通り[E:sign01]

もはや恥ずかしい事ですよねぇ(;一一)

「日韓関係 打開策は?」というタイトルでしたが、そんなものはない。

覆水盆に返らず!ですから。

しかもこんな小説が大人気な国との友好だなんて、ナイナイ![E:downwardleft]

韓国 対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーに  2013.08.20 16:00

 中国、韓国は、国際社会で日本の戦争責任を叫んで日本を「加害者」の立場に置き続け、外交的優位を保ちながら、国内の反日感情を煽って国民の不満をそらすことが「国益」だと考えている。

 日本を批判する材料になるのであれば、彼らにとってそれが事実かどうかはどうでもいい。その執念たるやすさまじい。最近、韓国が持ち出したのが「千年恨」という考え方だ。

 この言葉は、朴槿恵大統領が日本統治に反対した「三・一独立運動」の記念式典(3月1日)で、「加害者と被害者という歴史的立場は1000年の歴史が流れても変わらない」と演説したことから広がった。日本がいくら侵略戦争を謝罪し、首相が靖国神社参拝をしなくても、批判を止めるつもりなどないのだ。

 千年恨は流行語になり、5月には韓国、北朝鮮連合軍による対馬“奪還”作戦を描いた小説『千年恨、対馬』が刊行されてベストセラーになっている。対馬が1000年前から韓国領だという荒唐無稽な主張に基づくストーリーだ。   ※週刊ポスト2013年8月30日号

嫌がらせレベルなんてもんじゃないですよね

人さし指あと、急激に日韓関係が悪くなったのは、イ・ミョンバクの竹島上陸まで、日本のマスコミが韓国の実態を報じず、韓流・K-POPに絡めて韓国アゲばかりしていた反動です。

日本国民が、本当の事を知ってしまったからだと思いませんか?!

[E:thunder]関連記事[E:downwardleft]

《世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】》より[E:downwardleft]

「人類の普遍的な価値を擁するものという世界遺産の精神にそぐわない場所だ」

183ee010.jpg

韓国政府が去年から数回にわたって日本側に憂慮を伝えていました。

 

《韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 》より[E:downwardleft]

88849e33.jpg

最近、日本の右傾化のせいで政治的には日韓関係は冷え込んではいますが、1万人を超える両国の国民が集まり文化を媒介に自然に近づくことができます。

《「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う》より[E:downwardleft]

《韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再)》より[E:downwardleft]

最高裁の初めての判断が示された事を受け、今後、このような訴訟が相次ぐ見通しです。

aa2c32f7.jpg

アナこのような判決があまりにも遅いという感はありますが、従軍慰安婦など、日帝時代に苦労を強いられた人にも少なからずの影響を及ぼす見通しです。」

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》より[E:downwardleft]

9e9fe4c7.jpg

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。

《"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】》より[E:downwardleft]

ac074e3e.jpg

みの氏「いやぁん、1つのきっかけさえありゃ良いんだと思うんだけどねえー、勿体ないよね

だって日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに、色んな問題でもって、、でも逆に言うとぉ・・韓国もなんか自分達で自分達の首絞めちゃってるようなそんな感じするよ。」

井上アナ「そういうふうに見えますし、[E:danger]やはり反日教育も蔓延っている根深い問題あると思います (特に芸能界なんか特にそうですよ、勿体ないよ~) そこですよ。

人さし指マスコミがいくら日韓関係は大事だ!、日韓友好!と言っても、アチラの国民もメディアもそれ以上の挑発行為をやっているし

「千年恨」の感情がなくならない限り(ケンカする必要はないけど)、絶対に近づくべきではないかと。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ


Photo_2 



2013年09月21日13:21韓国KBS「元慰安婦のキム・ボクトンさんが14歳で日本軍に強制的に連れ去られた生々しい記憶を証言し、世界中のでの1億人署名運動も更に弾みがついています」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

フランスのパリで元日本軍慰安婦の証言を聞く会合が開かれ、日本の謝罪を求める世界の人々の署名運動にも弾みがついているというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

昨日の記事、元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】の続編のニュースです。

ce8235ec.jpg

アナフランスのパリで元日本軍慰安婦の証言を聞く会合が開かれました。日本の謝罪を求める世界の人々の署名運動にも弾みがついています。現場にパク・ソンヨン特派員が行ってきました。」

日本軍慰安婦の被害者と対話の場がパリ市内のある講堂で行われました。

9b774400.jpg

 

3a228a3e.jpg

元慰安婦のキム・ボクトンさんが14歳の時に日本軍に強制的に連れ去られた記憶を語ります。キムさんです。

f6730cdb.jpg

8年間という歳月、日本軍の奴隷となって幼い身でありながらその血の滲むような体験を皆さんはわかるでしょうか。」

75c7eec9.jpg


d295b765.jpg


79c05083.jpg

キムさんは今も国際社会がこのような事実を正確に知らず、日本政府に惑わされていると語りました。 

8d74bcb6.jpg

参加者は、キムさんの証言から日本の犯した犯罪を正確に知ることが出来たとして、日本政府の責任を問う文書に署名しました。 

このような生々しい証言を通じて世界中の人を対象にした1億人署名運動も更に弾みがついたと、支援している市民団体も話しています。

フランスの歴史教師です。

8a4f3ec1.jpg

日本の人道に反する戦争犯罪が隠されているという事実を知る事は大変重要です。」

d97550c8.jpg

証言に先立ち、キムさんはフランス外務省を訪問し、日本の犯罪行為に対する正しい認識と断罪の必要性を強調しました。

5ae51290.jpg

特派員市民団体は日本軍慰安婦問題の解決の為、日本政府に対する国際社会からの圧力が求められるとしています。」

以上

昨日に引き続き今日の映像を見ても人数も少なく、あまり関心を持たれなかったようですね。でも、絶対に油断はできません!

人さし指そもそも日韓の問題を捻じ曲げているのは、反日日本人と挺対協です右

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》より一部抜粋[E:downwardleft]

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

3年でやめた。挺対協 の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

慰安婦問題を食い物にしている団体が、詐欺で摘発されたという事件もありました右

慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて 》より[E:downwardleft]

・・ソウル市警察当局はこの程、日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府などから保証金を受け取ってやると言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表しました。被害者は3万人に上る模様です。

 摘発されたのは「太平洋戦争犠牲者遺族会」「民間請求権訴訟団」など対日要求や反日集会・デモを展開してきた団体です。

5

(中略)

そして、梁順任は朝日新聞上でありもしない「従軍慰安婦」に火をつけた、植村隆記者の義母だというオチ[E:downwardleft]

植村 隆(うえむら たかし、1958年 ‐ )は日本のジャーナリスト、新聞記者。「従軍慰安婦」をはじめて記事として取り上げた。

植村が朝日新聞紙上に書いた記事によって「従軍慰安婦」が戦争犯罪と認識され、広く世に問われていくことになったが、記事には事実に反する内容が含まれており、捏造との指摘もある。

高知県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業後、1982年朝日新聞入社。千葉支局、韓国特派員を経て、現在朝日新聞中国特派員。韓国語の学習のため朝日新聞社員になってから延世大学に留学している。妻は、韓国の太平洋戦争犠牲者遺族会の常任理事、粱順任の娘。粱順任は日本政府に対してアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を起こし、また、日本政府からの補償金に絡む詐欺事件で容疑をかけられている[1](全文を読む)

昨日の記事で、世界では黙っていると認めた事になるという事を散々書いたので、

人さし指今日は、そういう韓国反日勢力のウソを許さない!と立ち上がった日本女性達を紹介します。

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち 夕刊フジ2013.9.20

ジャーナリストの大高未貴さんの取材を受け、9月20日夕刊フジ一面で なでしこアクション が紹介されました!

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち
1/2ページ   2/2ページ

私がこの「なでしこアクション」を知ったのは2年前でした。

《『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  》

33f98f90.png

奇しくもピースボートも絡んだ、「戦時性暴力問題連絡協議会/日本軍「慰安婦」問題解決全国行動2010」主催の

「日本軍「慰安婦」被害者に正義を!日本全国、世界各地で同時に行う『韓国水曜デモ1000回アクション』 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!」

というバカげた行動を許さないと立ち上がった日本女性達のアクション。

一部の「殺せー」だの言う下品なデモなんかしても鬱憤晴らしにはなるけど、根本の解決にはならないと思います。

"嘘"には"真実"で対抗するしかありません。

ZAKZAK慰安婦問題、なでしこが韓国に反撃!の記事の最後は

「人気ドラマ「半沢直樹」のように、頼もしい日本女性たちの内に秘めた怒りで、韓国の歴史捏造に「100倍返し」のリベンジを果たせるか。」  と締め括っていましたが、

私も日本人の一主婦として、微力ながら「100倍返しだっ!」に全面的に支持・協力します!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bnテーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年09月20日15:23元慰安婦と韓国挺対協がフランスのパリで水曜集会・イベントなど反日活動を活発化 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(9/19)で、

元慰安婦と挺対協がフランスで初めての水曜集会をしたという短いニュースをやっていたので記録しました](青字はナレーション)

エッフェル塔の前で何やってんだか・・。観光客の立場になって考えれば迷惑極まりないですよね(呆)


5b424fda.jpg

女子アナ「韓国挺身隊問題対策協議会は、現地時間で昨日の午後、パリのエッフェル塔の下で、フランスの人権団体と韓国人旅行客など100人あまりが参加する中、水曜集会を行いました。」

9219b38b.jpg 747764e1.jpg

証言者として参加した元慰安婦のキム・ボクトンさんは、「日本に無残な目に遭わされた。日本が過ちを悔い改めるよう協力してほしい」とフランス人の支援を求めました。

6e7b4432.jpg 58daa2d0.jpg
ff6ab801.jpg b107836e.jpg
03965eb3.jpg cd68af44.jpg
以上


スタッフと群衆合わせても100人もいなかったような?(苦笑)

このニュース、さらっと短かったし、他のメディアも大々的に報じていないのであんまり盛況じゃなかったみたい。もっと詳細は・・

従軍慰安婦の水曜集会、フランスのパリで初めて開催へ=韓国

  韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)はパリ・シャイヨー宮のエッフェル塔広場で18日(現地時間)、水曜集会を開催することを明らかにした。従軍慰安婦婦問題の解決を促す水曜デモがフランスのパリで開催されるのは、今回が初めて。複数の韓国メディアが報じた。 

  この日の水曜集会は慰安婦被害者キム・ポクドン(88)さんが参加し、証言する予定。アムネスティ・インターナショナルフランス支部など地元の人権・社会団体や韓国人団体なども参加するとみられている。

  1992年1月8日にソウルの日本大使館前から始まった水曜集会は20年以上を経て、日本、アメリカ、台湾、フィリピン、インドネシアなど世界各地に広がった。これまでヨーロッパでは、戦犯国であったドイツと、日本軍慰安婦被害者がいるとされるオランダを中心に連携しているという。

  挺対協とキムさんは9日に韓国を出国し、スイスのジュネーブで開かれた第24回国連人権理事会でアムネスティ・インターナショナルと共同で「日本軍性奴隷の生存者に正義を」というイベントを開催したのに続き、14日からフランスでキャンペーンを行った。

  ミシェル・アンドレ上院議員と約1時間の面談を行い、フランス議会で従軍慰安婦問題の解決を促す決議の採択などを要求した。

  挺対協は23日までパリに滞在し、地元の関係者との面談や各メディアとのインタビュー、大学講演会などを通じて慰安婦の実情を知らせる一方、街頭での署名運動を繰り広げる予定。  

  挺対協関係者は、「パリ市民や観光客に従軍慰安婦問題を知らせ、解決に向けて参加を呼びかける」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


この人達、絵で主張していますが、想像した「絵」が証拠なんでしょうか?

人さし指証拠ならば、コッチの方が決定的なんだけどっ右

【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」より

【動画解説】
以前より慰安婦問題に関して様々な事を調べているテキサス親父が最近発見したネット上­に上がっている1944年に報告された「尋問調書」に注目した。しかし、ネット上にあ­る物の中には、捏造された物が多く存在し、その米軍の報告書とされている物が本物であ­るかという疑問を持った。
そこで、以前も竹島問題で「マッカーサー電文」が本物であるかどうかの確認を依頼した­ワシントンDC郊外にある「国立公文書館」へ問い合わせた。
約2週間後にそこから一通の手紙がテキサス親父に届いた。
その中には、そのネット上に上がっていた内容と同じ物の原本のコピーが同封され、間違­いなく米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類だった。
この中には、次のようなことが書いてあった。
この書類はこちらからご覧頂けます。→ 
http://texas-daddy.com/comfortwomen.html

この動画にフランス語訳字幕、誰か作ってくれないかな~!

人さし指あと、慰安婦を連行していたのは朝鮮人で、取り締まっていたのが日本人という証拠の記事右

「慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と戦時中の朝日新聞報道」の週刊誌記事を受け「【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道」(再)より

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。


まぁ、韓国人が世界で反日活動を活発にしていても、荒唐無稽な事だから放っとけと日本人は思いがちですが、人さし指例えば日本海呼称問題においても、短期間で成果を上げているので侮ってはいけません。右

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》より

韓国は、ウソの積み重ねで結構成果をあげているから、相当図に乗ってると思う

なんですぐにバレるウソをつくのかは・・・↓

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・) 2011.08.13より

日本と韓国は、竹島問題と日本海呼称問題と歴史認識などを抱えていますが、

日本の教育やマスコミが、本気で真実を啓蒙して来なかったので、

日本人の多くの人がよく知らないのが現状です。

韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいますが、日本海とトンへを併記するように国際社会に猛烈に働きかけています。

その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということです

最近、竹島の韓国不法占拠・実効支配がエスカレートしている状況を見れば、

新藤さんの言うように、そろそろガツンとやらないと[E:sign03]

もうここまできたら「荒唐無稽だから無視無視」と言っていられませんよねっ

関連記事

《「軍国主義・日本による侵略戦争の惨状を直接証言」しに来日した慰安婦とその支持団体 【ワールドWave】》より

・・・もう、世界の女性の人権とかキーキー言うのならば、「戦争と女性への暴力」日本ネットワークVAWW-NETジャパンとか各市民団体は

慰安婦問題とライタイハン 問題を一気に全面解決してほしいですね![E:rock]

あと日本のマスメディアは、如何わしい支援団体の事をもっとちゃんと報道するように!

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》より一部抜粋

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

3年でやめた。挺対協 の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。・・

そしてぜひ世界中の人に冷静に考えて頂きたいのは・・・

わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのか?という事です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



2013年09月19日23:03大谷昭宏「東京オリンピックは国際情勢に鑑みてボイコットされモスクワの二の舞」「君が代がこれだけ嫌われるのは・・」【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

大谷昭宏が口角泡を飛ばして”安倍総理”と”東京オリンピック”と”君が代”について、聞き捨てならないトンデモコメントをしていたので記録しました[E:downwardleft](ただしVTRは省略で、大谷コメント重視で)

顔芸と妄想満載で、サヨ番組の真骨頂見たり!です勝ち誇り

今日の大谷氏は一人芝居もスゴイー(・・;)

60fa5a1d.jpg


2e7394e8.jpg

729ce71f.jpg

大谷氏「(安倍総理はIOC総会での発言を改めて、国の責任で・・私の責任でという発言だったが?)

IOCのあの発言の後にですね、東電の側からはコントロールは出来てないと。肝心のですねぇ、東電ってのは今、政府の支配下にあるわけですね。支配会社であるにも関わらず、そっから全く違う発言が出ていると。

それが一部で報道されているようにシルトフェンスで覆っていると言っても、そのシルトフェンスは全部閉鎖されているわけじゃないわけですね。海水が常に 50tぐらいずつ入れ替わっていると。それを以て何故完全にブロックしているという事なのかと。いう事になると、今日の答えにもなってないですよねー。」

大谷氏「(今回外国人記者も取材していたので世界に発信され続けているが?) そうですねぇ、だからこれが違っていたらですねぇ、今まで日本は隠してばっかりいたと散々叩かれたわけですね。これからは嘘をついているというふうな見方をされてしまうと思うんですね。」

伊藤アナ「そうですねぇー。さぁ、まっ、今も漏れ続けている汚染水、ねっ現場でも今、あの東電の方がそういう説明をしていらっしゃいましたけども、で、国が責任を持って前面に出ます!という事はぁ、一日も早い国会での審議が必要だと思うんですが、これなかなかそうなってないわけで、これどうなっているんでしょうか。」

高橋アナ「はい、と言いますのも今国会は閉会中なんですね。(パネル説明)

06bb000a.jpg

ということなんですが、ではなぜ今月ではだめなのか、安倍総理予定が詰まっているということなんですねぇ。(パネルで予定説明)

9a4e43e4.jpg

f8335e8e.jpg

伊藤アナ「(それに先駆けて外資系の証券会社の投資家向け説明会へ出て、安倍総理異例の講演をしたという説明)

 まぁ世界が汚染水問題に注目する中で、日本のトップとしてこの発言をしてきたという、、まぁ演説三昧の旅、そしてこういう発言と。まっかなりこう、その主張は出ている、行動であり発言なんですけど、大谷さん如何でしょう?」

9d59f42f.jpg

大谷氏「あのね、勘違いしているのは、今海外メディアがね、どんだけの行数、日本について書いているか、その行数は何が一番多いか。ぜんっぶ原発なんですね。

日本がシリアについて何を言ってるかなんて、ほとっんど1行も書いてないです。それから集団的自衛権ってなんで外国の新聞が取り上げなきゃいけないのかと

電子版を含めてですね、ほとんっど福島なんですね、見出しは。そんな時にこの演説をしに行って、アナタ何しに来たのと。国に戻ってこれやってくれよと。いうのが世界の趨勢の中で、

ほんっっとにピント外れというか、世界が分かってないっっ!

伊藤アナ「うーーん、まずは福島の事をキッチリという事なんですけれどもねっ、さっ、まぁあのーー、トップの安倍総理がまぁあのちょっとこうー、ねぇ、高揚感に溢れて説明するという事に先走ってるの、、どうしてそうなってるのかなぁというのも疑問に思うとこなんですが、えー、

cbedc9a6.jpg

0a2831a4.jpg

(自民党参議院選で圧勝し、安倍総理だけでなく脇議員と溝手参議院会長の発言も緩んでいると 伊藤アナ

尾木氏が、「バカにしているし、蔑視している」とコメント

藤井氏が、「調子に乗ってる、驕ってる、国民をバカにしてる、自分らがバカ」とコメント

8f024bf5.jpg

大谷氏が「脇さんって、旧建設官僚のゴリゴリでなので、国土強靭化計画でみんながヘイヘイ来るので完全に舞い上がって、頭が高くなってもうどーしようもない」とコメント)

6f9d0889.jpg

伊藤アナ「で、世界は我々の国のトップにぃ、そこしっかりしてくれよと思っている事を、やっぱり本当に、大谷さん、コントロールしてもらわないとと思いますよねぇ。」

35094df4.jpg

大谷氏「これねぇ、あのー、欧米がどのくらい敏感かって言ったら、もう世界的スキャンダルって言ってるわけですね。フクシマって書いて、世界的スキャンダルと

で、当然、アスリートの女性の若い選手いっぱいますよね。これが3年4年経った時に、やっぱり東京オリンピックは私達は行きたくないと、言う女性の選手が出てくる

それに伴って、国自体が、だったら我が国は参加しませんというのは、 3,4年経って見通しが出ないから、一応ついてのトレーニング止めますという形になったら、モスクワの二の舞いですよね。

これ一番危険性が高いのは今そうなんです。するとそうなった時に、中国・韓国も同調する危険性があるわけですよ。国際情勢に鑑みていくと。(大声で)ほんっっとに安倍さんはお考えなのかな、その辺は!と。いう気がしますよねぇ。」

伊藤アナ「はいー、そうっ!トップたるもの、お願いしますよっという事なんですがっ、(加藤コミッショナーの辞任の話題 略)」

60b054da.jpg

(大阪の全教員の式典で”君が代斉唱”口元チェックの話題)

7fb2b4f6.jpg

(尾木氏は「戦前もやらなかった事でとんでもない、おかしい、異常だ、でも実は東京では既にやっていてもっと厳しい。先生苛めだ」などとコメント   

0544c310.jpg

4d7de772.jpg

スタジオ中 嘲笑しつつ猛批判)

大谷氏「ただね、ボク、これやっている人達ってね、平たく言うと一番君が代が嫌いな人達じゃないかなと思うんですよ。

3ba781c3.jpg

だってこんな事された子供達は二度と君が代なんて歌いたくないと(そうですねー:伊藤アナ) 

大人になって『あっ君が代の話止めてくれっ!』と。『あ~んな気味の悪い思いした事は一生で一番印象に残ってます!』。」

伊藤アナなーんだか子供の頃チェックされて、いろんな事させられてって、、(顔を歪めて)」

846dffe1.jpg

大谷氏「そう『それ聞きたくないんだ、止めてくれ!』と(オーバーアクションで) そういう場合に『????(興奮しすぎて聞き取れず)と全然思わない!』と。 

60635005.jpg

これ程嫌われる国歌(国家?)を作っているのはこの人達ですよっ。(そこ考えなきゃいけないですよねー:伊藤アナ)(ほんっとそうですよ、保護者までがそうなっちゃいますから:尾木)  

そうそう、『止めよっ止めよっその話は!』と(オーバーアクション) 『飲んでる席でそんな君が代なんて言うなよっ!』と。

e7f0256d.jpg

そーんな嫌われている国歌(国家?)って、世界中でこれだけですよ。」

(以下 略)

最後は完全に一人芝居でした[E:sweat02]

で、この直後、このコーナーでやっていたアンケート結果が出たんですが・・・[E:downwardleft]

935f84c5.jpg

そりゃ青に集中しますよ、こんな一方的な偏向意見ばかりの後じゃね~(呆)

見事にテレビ脳の人が誘導された感アリ

とにかく!ツッコミどころだらけで呆れすぎて、私の頭の中、収集つかない状況です(苦笑)

大谷昭宏は発言していく内に徐々に興奮し、本音が出る傾向があるんですが[E:downwardleft]

《大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)》

もう、キチガイの域で、テレビに出しちゃいけないレベル!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年09月18日20:24韓国KBS「韓国の学校の校舎が崩れ落ちそうです」  【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(9/17)韓国KBSで、

韓国の学校の校舎がボロボロで大変だというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

補修されていない・・なんてシロモノじゃないです。今にも崩れ落ちそうで深刻な有様ふらふら

c194d954.jpg

女子アナ「子供達が毎日過ごす学校の公舎をじっくりご覧になった事はおありでしょうか。ほとんどは築数十年の古い建物で中にはきちんと補修されていない危険な公舎もあります。」

67ece0d1.jpg

ソウルにある築38年の中学校です。

858cb8ae.jpg
 
(←すぐに剥がれる壁)

煉瓦塀はヒビだらけで、ちょっと力を入れただけでこの有様です。 

81e663b8.jpg
 (←何かの配管がズタズタ)

公舎も深刻です。地盤が沈んで基礎の下に隙間が出来、セメントは触っただけで剥がれてしまいます。

2e1365c7.jpg
(←隙間だらけ)

664866a7.jpg
(壁がはがれる・・そしてゴミだらけ)

人の手でも割れる程でどんどん隙間が広がっているのです。 

2426369f.jpg
(←落ちそうな外階段)

この高校は見ただけでも危険だと分かります。外階段はあちこちで鉄筋が顔を出し

4d22b460.jpg
(←鉄骨が剥き出しに)

fa934c58.jpg
(←至る所ヒビだらけ)

建物内部は床も壁もヒビだらけです。

1349ac08.jpg
(←転がるボール)

こちらの廊下は地盤沈下でこんなに傾いてしまいました。

357bf4e3.jpg

男子生徒皆、壊れちゃうんじゃないかって言ってます。でも何も変わらないから諦めました。」

946f8f0e.jpg

コンクリートの安全診断をして状態を確認してみました。

192934e8.jpg

セメントはアルカリ性で試薬をかけると赤い色になるはずですが、この後者のセメントは長い年月の間に中性化してセメント本来の機能を失っていました

86027977.jpg

鉄筋を保護するという本来の機能が失われているのは大変危険です。」

2b2dd559.jpg

去年の教育省の調査では、撤去対象のEレベルが2校あり、緊急修理が必要のDレベルが101校でした。 

しかし、自治体で最も大きなソウル市でさえ、学校施設の改修予算は100億ウォンしかありません。

学校関係者「改築計画を出したら、教育庁では費用の3割を学校で集めろと言うんです。120億を集めるなんて現実には無理です。」

a18db572.jpg

f4ae211c.jpg

60d5b337.jpg

崩れそうな公舎。子供達の安全が脅かされています。

以上

あんな校舎を野放しにするって、日本にはあり得ないでしょ?少なくても私は見た事ない。

この映像を見て、メンテナンスなんて一度もやった事ないんじゃないかと思いました。

小さな地震でも崩壊しそうで恐ろしい。早く予算組んで補修すべきです!

予算組まない政府って・・・・信じられない(呆)

私、このニュースを見た時、[E:flair]あの百貨店崩壊を思い出しましたよ![E:downwardleft]

三豊百貨店右

三豊百貨店(サムプンひゃっかてん)は、大韓民国ソウル特別市瑞草区にかつて存在した百貨店

1989年に開店。6年後の1995年6月29日17時57分(KST、日本時間同)、営業中に突然、5階建ての建物の両端の一部を残し、跡形もなく崩壊。死者502名・負傷者937名という世界的にも例のない大惨事を起こした。その後現場はしばらく空き地のままだったが、現在は高級マンション「アクロビスタ」(Acrovista)が建てられている。

事故後の政府による緊急の全国高層建築調査では、建て替えが必要な物・全体の7分の1、修理が必要な物・全体の5分の4に達し、韓国全体で実に98%の建物が何らかの欠陥を抱えていた事実が明らかになった[1]

あと、これもー!右

《韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】》 より[E:downwardleft]

4c44eb8d.jpg


アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。

洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」

(中略)

人さし指で、ここからがポイントなんですが、

韓国は安全土木のノウハウもないのに、国を挙げてこの不良品をタイに売り込み、皮算用しているようです。[E:downwardleft]

 昨年大規模な洪水被害に見舞われたタイ政府が発注する河川の統合水管理事業は事業費が12兆4000億ウォン(約8419億円)と予想される。国土海洋部は今回の事業が韓国の4大河川整備事業のノウハウを初めて輸出する機会になるとみて政府レベルで支援する方針だ。
  【ソウル聯合ニュース】金滉植(キム・ファンシク)首相は11日の閣議で、4大河川事業の効果を積極的に知らせ、多くの国民が利用できるようにすべきだとの考えを示した。

   洪水予防や干ばつの克服に効果があり、4大河川周辺の文化余暇空間を利用した国民が1000万人を超えると強調した。

   また、タイやアルジェリアなど海外の国で関心が高まっていると指摘した上で、「4大河川事業モデルの輸出にもつながる」と述べた。・・・

韓国の出来事は、他山の石として大変参考になりますね。

我が日本も一時、「コンクリートから人へ」なんてキャッチで政権握った能無し政権もありましたが・・

近代において、まさにコンクリートは命を守ってくれるものです。

日本は維持管理をしっかりして強靭化すべきです

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ