2013年08月

2013年08月31日20:54韓国KBS「日本の植民地政策でサハリンに強制労働動員後、現地で亡くなった韓国人被害者の遺骨が初めて帰国しました」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

サハリン強制労働被害者の韓国人の遺骨が初めて帰国したというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指韓国政府は、原爆被害者と、いわゆる従軍慰安婦、サハリン残留韓国人の3者については 日韓請求権協定に含まれていないとして原告団は追加の訴訟も準備中らしい(呆)

個人補償の伏線のニュースのようですよ。

357956e3.jpg

アナ日本の植民地政策によってサハリンに強制労働で動員された後、現地で亡くなった韓国人被害者の遺骨が帰国しました。

サハリン強制労働被害者の遺骨が帰国するのは初めての事です。」

189f6ae1.jpg

0ca3ac04.jpg

68年ぶりに訪れた故国の地。[E:danger]1945年、サハリンの炭鉱で強制労働させられた、故リュウ・フンジンさんは遺骨となってようやく故国に戻りました。 

恋しさと無念さで、息子は胸が詰まります。

2747f630.jpg

「私が背負子を背負って山にまきを取りに行く時、他の子供達は父親の手を引いて学校に行くのがうらやましかったです。」

5efaf92e.jpg

fd6f7d95.jpg

2aa6446d.jpg

[E:danger]終戦直後、日本は強制労働させた韓国人を捨て、当時のソ連は資本主義国家への移動を禁止したため、リュウさんは結局サハリンで亡くなりました。 

20f78c98.jpg

父親の遺体を探していた息子は、偶然新聞でサハリンにある父親の墓碑の写真を見つけ、韓国への帰国が実現しました。 

17d1d209.jpg

サハリン強制労働被害者に対する政府レベルの韓国の帰国は今回が初めてです。 

政府が調査した結果、現在サハリンには被害者の墓が6千余りあります。

95a76f20.jpg

被害調査委員長「外国で無念に亡くなった国民一人一人を、情報が入り次第最善を尽くして帰国させる考えです。」

f8ff63a7.jpg

しかし、強制労働被害調査委員会の活動期限は、今年いっぱいの為、今後更なる帰国が実現するかは分かりません

以上

仮に、もし、万が一、「サハリンの朝鮮人を日本が見捨てた」としましょう。

人さし指でも、韓国は確か自称・戦勝国なので、独立国として自国民をどんな手を使っても助けるのが当然だと思うのですが・・・70年近くもの間、何やってたの?! (;一一)

日本にこの件でも、いちゃもんつける気マンマンですね右

韓国人のサハリン強制連行記録を確認、「日本に補償を求める」-韓国  (ハンギョレ新聞 社説)登録 : 2013.08.29 21:43修正 : 2013.08.30 07:45

     

  韓国の「強制動員被害調査委員会」は19日、日本支配下でサハリンへ強制連行された韓国人の記録が、ロシア政府に保管されていることを確認したと明かした。韓国メディアは、「日本政府による個人補償に道が開いた」と報じた

  戦時中にサハリンへ強制連行され、戦後にもサハリンに残留された韓国人は4万人~6万人で、そのほとんどについての記録は残っているという。サハリン州政府が保管している同記録には、サハリンに残留していた朝鮮人たちの死亡記録や雇用主の企業名、日本側が作成した労務管理記録などが記載されている。

  調査委員会のオ・イルファン博士は「日韓請求権協定当時、サハリン残留の韓国人被害者らは日本側が主張する個人請求権の消滅対象に含まれていない」とし、同記録を元にサハリン残留被害者の個人補償と賠償の道が開かれるとの見解を示した。

  韓国メディアは、同記録に雇用主の企業名も含まれていて、サハリン被害者らが納付した郵便貯金と簡易保険に対する賠償も可能になると分析する。90年代に、台湾の強制連行被害者が物価の上昇率を適用して120倍の補償を受けたことに触れ、「最低でも200倍以上の補償を受けることができる見通しだ」と報じた

  ロシア政府が韓国人のサハリン強制連行の実態が盛り込まれた記録を保有している事実を公式に確認したのは今回がはじめてとなる。韓国政府は2年前に同記録の存在を確認し、ロシア政府に同記録の提供を求めたが、いまだに成果を得られずにいる。

  同メディアは、「この記録を確保すれば日本政府に直接賠償を求める証拠資料として活用できる」とし、記録を確保するための積極的な外交努力が必要だと指摘した。(編集担当:永井武)

そもそもこの問題も、反日日本人・・・慰安婦問題でお馴染みの仙谷元官房長官のお友達の高木健一の影がー!右

残留韓国人帰還問題[編集]

在日韓国人朴魯学(日ソ国交正常化による樺太引揚者)とその妻の堀江和子が、1958年頃から人道的に樺太残留韓国人帰還運動に取り組んでいたが、1975年12月高木健一を初めとする弁護士らが日本人と同じく出稼ぎや徴用によって樺太に来歴した在樺コリアンを「日本の強制連行が原因」と主張しはじめ、4人の在樺コリアンを原告とする「樺太残留者帰還請求訴訟(いわゆる「サハリン裁判」)」を起こしたことで、この問題は政治的・戦争責任的な色彩を帯びていった[7][8]

ソ連邦当局は、1962年の末頃から1976年の半ば頃までは、南朝鮮地方(現韓国)出身の帰還希望者の帰還申請に対し「日本政府が入国を許可すれば出国を許可する」との態度を示していたが、日本政府は、「日本国籍の喪失」を理由に入国を拒否しつづけた。しかし「サハリン裁判」などから政治的問題ともなったことで日本政府も軟化し、1976年4月に日本政府は韓国政府からの入国許可などを条件として日本への入国許可の書類の発給を始めたが、その約3ヶ月後の1976年7月頃に今度はソ連政府が出国許可を与えなくなり、結果的に日本入国が実現したのは3名(2名が日本へ定住、1名が韓国へ帰還)であった[9]

1983年には上記の朴魯学夫婦と草川昭三議員らが中心となり、韓国とソ連の国交がないことから、「南」出身者を日本で家族と再会できるようしようと国の事業としての家族再会事業が行われるようになった。しかしこの事業について当時の日本社会党は「サハリンの朝鮮人はみな朝鮮民主主義人民共和国の国民と認められるから韓国に還すことに協力できない」という立場を取った。

1987年には政府内に「サハリン残留韓国、朝鮮人問題議員懇談会」が立ち上がり、今度は日本社会党の五十嵐広三議員が中心となり、補償的な側面を見せながら人道的な支援事業として外務省に予算化されることとなった(毎年1億円程度であったが村山内閣時に大幅に予算が上がっている)。これにより2007年度には「在サハリン『韓国人』支援」名目で3億円の予算が計上され、2007年までに政府が拠出してきた金額は70億円に達している。支援の内容としては、韓国への永住希望者が住む家賃無料のアパートの建築費、病弱者を対象とした療養院に対する建設費やヘルパー代、1989年7月には大韓赤十字社と日本赤十字社との間で、在サハリン韓国人支援共同事業体が設立され、それに拠出する形で、永住帰国はしないが韓国へ一時帰国を希望する人々の往復渡航費と滞在費の負担、また2006年には 同事業により、樺太に留まる韓国国籍の人々(のみ)のために、ユジノサハリンスクサハリン韓国文化センターが建設もされている[10]

戦後、北朝鮮から派遣労働者としてサハリンに渡った人など「日本とは何の関係もない人」も支援を受けていることが判明しており、戦後60年以上となり「もはや支援対象者はほとんどいなくなったはずであり、理由なき支援ではないか」との批判も出ているが、2007年、韓国は「まだサハリンには韓国への永住希望者が3000人以上も残っている。数百人単位で順次、帰国させたい」として、日本側に支援を求めている[10]

批判[編集]

元サハリン再会支援会代表の新井佐和子の調査によると、戦前戦中の樺太は日本内地よりも暮らしがよく高給が支給されたので自ら渡航した朝鮮人がほとんどであり[1]、現在では戦後に渡航した北朝鮮人などもおり高木健一弁護士らが主張してきた4万3千人を日本が強制連行したとするのは捏造であるとしている[1]。また、高木健一弁護士が、この問題を安保闘争延長の反政府運動として利用してきたとし、仙谷由人が2010年に内閣官房長官となったことで、「仙谷氏は高木氏とずっとコンビを組んでいた」ので、この問題を再度、戦後補償問題にしてしまうことを懸念すると述べた[1]

人さし指とにかく、個人補償は韓国のお仕事なのです。

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より一部抜粋[E:downwardleft]

韓国のニュース

1f01d037.png

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

1573b014.png

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。

(中略)

実態調査を行っているのは"日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会"です。

大統領が委嘱・任命した9人の委員と民間の専門家、公務員、あわせて85人のスタッフから構成されています。

主な業務は戦争中に強制動員された軍人・軍属や労働者の調査です。そして慰安婦などの調査も行われています。

政府は本人や遺族に対し被害実態を申し出るよう呼びかけています。

申告に基づいて調査を行い、国が被害者として認定します。

しかし、被害の補償を国が行うかどうかはまだ決められていません。

個人補償の問題をこれ以上蒸し返すなら、もう国際司法裁判所で解決するしかないですねっ[E:sign01]

[E:thunder]関連記事右

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月30日13:08パン・ギムン、韓国では&quot;聖人&quot;! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単!で

7bdffd2a.jpg

田舎出身の苦労人『韓国では"聖人"』相次ぐ批判も・・『パンフレット騒動とは?』と題し、

06a8df44.jpg

"パン・ギムン"の解説をやっていたので記録しました[E:downwardleft](流れはそのままやや要約)

みの・与良両氏とも、韓国マスコミ含めた韓国社会の構図を批判してたけど、ちゃんと判ってるんですね。

def927b7.jpg

26日ソウルでパン・ギムン事務総長が歴史認識をめぐり日本・中国・韓国の関係悪化している件について、

『日本政府と政治主導者は自ら深く顧みて国際的な未来を見通す展望が必要』だと述べ→原因は日本側にあるとの認識を示した。 

ec806473.jpg

即座に日本は反応し、菅官房長官が「我が国の立場を認識したうえでの発言か疑問だ」と。 

国連事務総長とは中立性を保つべき立場であり、国連憲章違反の可能性もあるという事で日本政府が調査に乗り出した。

18ca0d1f.jpg

みの氏完全に違反してますよ、この発言」 与良氏「してますよね」 

みの氏やっぱ偏向ですよ、少し。」

aeb6ccaa.jpg

与良氏「あのー、しかし、韓国の地元でね、まぁなんかお里帰りみたいな恰好で喋ったしかも韓国語で記者会見で。ああいう事言わされる、、言わざるを得ない環境っていうのが韓国のそのメディアも含めてあるんですよね。そこのボクは構造的なねぇ、問題をやっぱり、ほんっとに深刻だなぁと思いますね。」

河辺辺教授[韓国で発言した事に意味がある。メディアが自国に有利な発言を引き出そうとした中での発言だったのでは?](愛知大学)

df6b0301.jpg

28日、パン・ギムン事務総長自身が「日本のみについて指摘したものではない」と、中立性を守った発言だったと釈明

みの氏でもこの発言は韓国の中でもちょっと拙いんじゃないかって意見が随分出たらしいですよ」 与良氏「でもなかなかそれが大きくはならないんですね。」

みの氏まぁそりゃぁ~メディアは抑えるからね。与良氏ねっ。

井上アナそのような韓国国内の事情も頭に入れつつ是非ご覧ください。」

        国連パン・ギムン事務総長とは?

パン・ギムン氏・・・1944年生まれの69歳(みのもんたと同い年)

1a6b829a.jpg

みの氏「ああそう。同い年でコッチは事務総長かい?!」(首をひねる)「私はギネス2回いってるからねぇ。」

cfe616d2.jpg

決して豊かとはいえない田舎の家庭に生まれ育ったが、苦学して名門ソウル大学へ進学し、卒業後外交官となった。 

2003年 ノムヒョン政権下で外交政策補佐官に就き、翌年、外交通商部長官(外務大臣)になる。 

ノムヒョン大統領の対日強硬政策を支えていた人物でノ、ムヒョンの右腕だった。 

2007年 国連事務総長就任し(任期5年) 2012年再任され2期目

韓国国内では"聖人"とされ伝記が多数出版。 

43e73e72.jpg

生まれ故郷ではナント、国連事務総長就任後、テーマパークも建てられた(パンギムン平和ランド) 

fb7ae5bf.jpg

国連事務総長とは・・・世界中に4万4000人程いると言われる事務局員を束ねるトップ。 

国連安全保障理事会(常任理事国)に注意を促す権限を持つ。 

a264e196.jpg

歴代の国連事務総長は、いずれの国も中小国出身・・大国に国連を牛耳られるのを避ける為

河辺教授[時には大国にブレーキをかける役割として、国連事務総長は米ソ対立の頃から大きな存在となった]

fdd6ff5a.jpg

与良氏「・・・今は国連そのものがね、まぁその安保理がなかなか機能しない事は言われて久しいですけど、今度のシリアの問題でもそうだと思いますけどもね、そういう中でやっぱり事務総長の影が薄くなってきてる、、ボクらのそのウ・タントさん(ミャンマー出身)という人へのイメージとはやっぱり相当、、」

吉川氏「初代、2代目も含めてあの冷戦時代とやっぱり今全く、、国際情勢自体が違うので国連の立場も非常に難しいと思います。」

井上アナその流れを加速させてしまった人物とも批判されるパン・ギムン氏について様々な騒動がありました。」

d29b665f.jpg

2007年10月、就任した年、毎年行われているイベントでパン・ギムン氏主催のコンサートが行われ、式次第とあるパンフレットが配られた 

そのパンフレットには・・国際法上認められていない韓国独自の主張が。 

日本海→東海(トンヘ) 竹島→(独島)は韓国領 

日本は抗議したが、国連は「国連のパンフではない」と回収せず。

0120e31d.jpg

2008年1月 就任1年間で国連の韓国人職員数25%増え、最高幹部韓国人職員も2人→5人増 という異例の事態 

米紙ワシントンポストも"母国の利益を優先している" との批判記事を載せた。 

5303e6cd.jpg

相次ぐ内部告発として・・ 

2009年、ノルウェー国連次席大使が(パン事務総長は)"カリスマ性がない"と本国に公電 

2010年、退任する国連事務次長が"事務総長 あなたは指導力不足"という50ページにわたる書簡送付 

3e7ac37d.jpg

大国への配慮・・・ 

2010年 民主活動家ノーベル平和賞・リュウギョウハ氏の件で世界中が中国を人権問題で批判する中、パン・ギムン氏は中国訪問時、人権問題に触れず 

米紙"恥ずべき沈黙を守った"と報じた

河辺教授[世界各国の考え、立場からいろんな批判が出て、国連事務総長が集中砲火を浴びるのは常。100点満点はありえない]

1fccec0d.jpg

昨日菅官房長官は「真意はあきらかになった」とパン・ギムン氏発言を問題視しない方針

河辺教授[再選を考える必要のないパン事務総長の評価は今後にかかっている]

以上

出だしのトークでは、みのもんたがパン・ギムンの印象を「あんまり英語が上手くないかな~。あともうひとつ同胞愛が強い」と言い、与良氏が「この間の発言はいかんですね」とも。

Images_2 (←イメージ)

このパン・ギムン発言に関しては、8/26のTBS【NEWS23】で岸井成格氏が「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっているんですねぇー」と同調するようなコメントしてビックリしたけど、アレとは路線変更? 

人さし指で、パンギムンの無能っぷりは、既にたっぷり書いたので、

潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】

bb3f207a.jpg

今日は、思わず吹き出しそうになった"パン・ギムン平和ランド"についてお知らせします

当時の記事です[E:downwardleft] 

ソウルリポート
 

昨年10月、韓国中を熱狂させるビックニュースが飛び込んできました。
当時、韓国外交通商部の長官を務めていた潘基文(パン・ギムン)氏が、国連総会で、第8代事務総長に正式に選出されたのです。アジアからの国連事務総長としては、ミャンマーのウ・タント氏以来2人目です。韓国ではこの快挙に刺激されて、ちょっとした国際政治ブームが巻き起こっています。

世界の大統領」にも例えられる国連事務総長に当選したというニュースに、韓国の人達は歓喜に沸きました。多くの人達に愛されるのは、ドラマティックな生い立ちに人々の心を捉える大きな要因があります。

潘基文氏は子供の頃から成績優秀で、町でも評判の模範生でしたが、倉庫業を営む父親が事業に失敗し、苦学生としての道を歩みます。高校2年生のある日、基文少年に大きな転機が訪れます。韓国赤十字社が主催する「外国人学生のアメリカ訪問プログラム」のメンバーに選ばれたのです。韓国全土から4人が選ばれただけでした。神童基文少年の噂は瞬く間に広がり、町は大騒動になったといいます。こうして渡米した基文少年はワシントンDCで、世界の学生たちとともにケネディ大統領との面会を果たしました。世界の要人を目の当たりにした基文少年は、帰国してから外交官を目指して猛勉強を始めました。暇さえあればケネディ大統領と写った写真を眺め、自身を鼓舞し、世界への夢を膨らませていったといいます。

潘基文氏が事務総長として活動を開始してから、韓国では彼について書かれた本が飛ぶように売れています。現在書店に並んでいるのは2つの本「バカみたいに勉強をして、天才のように夢を見る」と「静かなる情熱」。いずれも潘基文氏の生き様や人柄を記した内容ですが、前者は1月下旬にノンフィクション部門でベストセラー1位にランキングされました。

潘基文氏が事務総長に就任して以来、国連機関の職員を希望する学生が増えています。 潘基文氏の就任によって、ほんの数ヶ月前までは遠い存在だった国連職員という職業が、より身近で具体的な職業選択の一つとして捉えられるようになったようです。

潘基文氏が国連事務総長になることが決まってからは、ディベートとよばれる討論や、テーマを決めて自由に発表するフリートーキングの分野に力をいれた英語教室に人気が集っています。子供達は、「海外語学研修」をテーマに賛成派と反対派に別れ議論を交わします。堂々とそして理路整然と自分の意見を周囲の人たちに納得させる英語を使いこなす事がこの授業のねらいです。ここでは10歳から13歳までの850人の子供達が勉強していますが、中でもトップクラスの子供たち、およそ80人がディベートの授業を受けています。授業では正しい発音はもちろん、目線の配り方抑揚にいたるまで、英語での話術を学びます。子供たちは、「第2の潘基文」を夢見て英語学習に熱意を燃やしています。

今月8日、潘基文国連事務総長が育った忠清北道忠州市は、彼のサクセスストーリーを記念する「潘基文テーマパーク」の建設計画を発表しました。国連の機能や活動状況などを含めた潘基文広報館を建てるほか、美術館、工芸彫刻館、博物館も建設する予定です。かつて小さな地方都市からアメリカに渡った少年は、ケネディ大統領との出会いを通して大きな希望に胸を膨らませました。数年後、「潘基文テーマパーク」に足を運んだ子供たちは、どんな大志を抱くのでしょうか。幼い頃から志を高く持ち、英語教育に打ち込む子供たちが、いつの日か韓国の未来をしょって立つ真の国際人となることを願うばかりです。

英雄の誕生に、韓国人の狂喜乱舞っぷりが窺えますね

でも、国連事務総長が中小国家から選出されるという通例を知らないのか、見えないのか・・・世界大統領とは壮大な妄想ですが・・^^;

ノーベル賞が喉から手が出るほどほしいあまり、胸像の台座だけ造ったり、記念切手を発行したり・・・国民が大熱狂していたのを彷彿としました。

《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》[E:downwardleft]

・・・2004年 世界初 ES細胞 発表 ファン・ウソク博士が世界中で大注目された。 

韓国発の自然科学部門のノーベル賞の期待 大 

韓国韓国政府 → 多額の研究費を費やした。24時間体制でガードマン、[E:danger]ES細胞記念切手発行

711b5b66.jpg

しかし、その翌年・・・ 捏造発覚

一事が万事、世界に認められたくて必死なのはわかるけど、実力つけてからにした方が良いと思うな。

世界大統領という認識も早く改めた方が良いですね、見てて恥ずかしいから(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月29日12:56【追記アリ】「対馬の森林(東京ドーム55個分)競売 韓国業者も関心」の記事と対馬・韓国人トラブル 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊読みで、

「対馬の森林競売 韓国業者も関心」という記事を取り上げ、韓国人トラブルにも触れていたので記録しました[E:downwardleft]

事実をこうやってフツーに報道するようになったのは、やじうまの進歩ですね。

アナ「・・・さっ続いては産経新聞の一面トップです。(アンダーライン部分読み上げ)

a022ff78.jpg

対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地

対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地

対馬(写真:産経新聞)

 絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の約260万平方メートルの森林地が売りに出され、保護のため市が買収に向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが28日、分かった。対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが奪われる」との危惧の声が出ている。

【フォト】ツシマヤマネコ(京都市動物園で飼育中のもの)

 売りに出されているのは、対馬市北東部に位置する上県(かみあがた)町の計49筆の土地で、東京ドーム55個分に相当する。市は買収を検討していたが、購入価格や購入後の事業展開などに難点があり、現在、長崎地裁厳原(いづはら)支部が管轄する一括入札にかけられている。

 入札期間は今月26日から9月2日までで、9月4日に開札予定。売却基準価格は約3400万円。不動産関係者によると、「広大な奥深い土地で、個別の土地の境界も不明」という場所にあるという。

 売りに出された理由は過疎化の影響が大きい。対馬市の人口はこの50年間で半分の約3万人に減少。入札の陳述書には、所有者が「林業を営んでいた祖父らが亡くなり、平成18年から何らの利用もしていない」と後継者不足で手放した経緯が記載されている。

 しかし、この土地にはスギやヒノキなど良質な木が群生。市関係者によると、特に巨木は中国大陸ではまれで、対馬の庭園用の大きな槙(まき)が昨年、中国の業者に1本1千万円で取引されたという。

 対馬市では近年、韓国人がホテル、釣り宿などを買収した事例がある。韓国から高速船で約1時間と近く、年間約15万人の韓国人が訪れ、土地の買収も進む。不動産関係者によると、「『韓国にある業者が資料を求めている』と代理人から問い合わせがあった」と、今回の土地にも関心を示しているという。

 こうした手つかずの土地には希少種が多くすみかとしている。ツシマヤマネコはそのシンボル。このヤマネコは推定で約100匹しかおらず、餌となる昆虫やネズミが減ったことで個体数が減っている。

 対馬野生生物保護センターの西野雄一自然保護官は「売買についてコメントする立場にないが、ツシマヤマネコの行動範囲は1600万平方メートルとかなり広く、生息環境としての森林は重要だ」と、今後の土地の行方に懸念を示している。

【関連記事】

66302342.jpg


で、対馬と言いますと、この地図にありますように韓国と日本の間にあるんですけれども、いろいろ問題を抱えてますね。

7cb5be36.jpg

とにっかくあの、韓国人観光客のマナーが悪いと。

食堂でもトイレでも神社でも、まぁ~釣りをしていても、日本人の常識としてはちょっと考えられない事いろいろあるそうですねぇ。

更に韓国人による土地の買占めというのが進んでおりまして、特に自衛隊の横、もうすぐ横の所にもホテルが建って、もう全部見られるような、、基本的には日本人は泊まらないホテルだそうですけどねー。

それからまっ、対馬のお寺から韓国人によりまして仏像が盗まれて、犯人が逮捕されているんですけれども、仏像は返さないと。こんな様な問題にもなっているという事ですねぇ。

813d6f92.jpg

で、今回問題になっている場所というのはちょっと映像であるんですけれども、あのー260万㎡という事で、大体東京ドーム55個分。80万坪というところでね、この木が非常ーーに良い物がいっぱい生えているそうですねぇ、

209f4613.jpg

こうして橋が架かって小川が流れていたり綺麗なもんなんですけども、この中の木が高い物だと1本1千万円で売れたりとか(ええっ?!:女子アナ) そういう所なんだそうですね。

ところがまぁ、橋本さんこれがなかなか今後どうなるかってちょっと、、」

a5b74d7e.jpg

(橋本氏、法整備が必要だというコメント 略)

8b60cb5a.jpg

アナ「まぁ価格3400万円からというようなところだそうですけどね、なんとかなんないでしょうかね。」

以上

たった3400万円なら外国人も買っちゃいますね。

法整備とか国有化するとか早く何とかしなきゃ。

東京都の尖閣購入募金をこういう国土保全に回せたら良いんですけどねぇ・・・。

とりあえず、維新は頑張れ![E:downwardleft]

    • 維新の国会議員団、対馬視察へ 2013.8.26 21:27 

       日本維新の会国会議員団は29、30の両日、長崎・対馬(長崎県対馬市)を視察する。国境地域での外国人による土地取得の状況を把握するのが狙いで、中田宏国会議員団政調会長代理ら6人が参加する。 

       対馬では、自衛隊施設の隣接地を韓国資本が購入し、かねて安全保障上の問題が指摘されてきた。視察団は、水資源保護の観点から現地の森林売買の実態についても調査する予定だ。

人さし指で、対馬のあり得ない韓国人マナー違反も大変な問題です右

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】より[E:downwardleft]

・・町中に溢れるハングル。まるでコリアンタウンのようですねぇ。韓国人観光客の経済効果は年間21億円とも。過疎化に悩む対馬の希望の光です。

253baf54.jpg

しかし、そこで問題になっているのが、韓国人観光客のマナーの悪さ。

b48d2ca3.jpg

支払い前の商品を勝手に開けて食べる。

80b8f23f.jpg

灰皿などお店の備品を持って帰る。

36c27397.jpg

飲食店に自分で買ってきたものを持ち込む。などやりたい放題という噂も。

88da287f.jpg

お客さんのほとんどが韓国人観客というコチラの旅館。マナーはどうなんでしょう?
e299e658.jpg

14b14bd2.jpg

どんだけ民度が低いんだよ~

仏像関連記事右

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】より[E:downwardleft]

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

長崎県の対馬に、韓国の占い師が200人程押しかけ、鮎もどし自然公園無許可で儀式をして地元の人が困惑していたという現地取材を放送していたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション) (但し、仏像窃盗事件はスタジオで解説していたので省略)

コメンテーターの古賀氏は反安倍政権発言を関西ローカル番組で繰り返していますが、ここでもちょっとした皮肉を言った後、

韓国を敵視してはいけないというような優等生的コメントで締め括ってました・・(;一一)

001002003 

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】

人さし指竹島を武力で奪った韓国韓国、次は対馬を本気で狙っているようです・・

6343843c.jpg

701fdb3c.jpg

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】

009

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

人さし指国境の島の防衛は、本土の人こそ考えなくてはいけませんね。

[E:sun]追記[E:downwardleft]
この産経新聞の記事の後押しで、市が購入する事になったようです!
良かった~

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月28日20:28安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊プラスアングルで、

安倍総理が日本の総理として初めてジブチを訪問。派遣されている自衛隊を激励し、現地のフクザワ中学校に“クール・ジャパン”を贈呈したというホットなニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft]

こういうニュース、他のワイドショーではあんまり見ませんね(;一一)

e50c97c4.jpg

アナ「さっ続いて安倍総理ですけれども、

ac020ce6.jpg

日本時間の昨日午後、アフリカ東部のジブチを日本の総理として初めて訪問し、ジブチを拠点にソマリア沖の海賊対処にあたっている自衛隊の部隊を視察しました。

6c003961.jpg

『諸君が派遣されて以降民間船舶は1隻たりとも海賊の襲撃を受けていない』と隊員を激励したという事です。

1b2377fd.jpg

「ここからプラスアングル!

実は安倍総理、ジブチに大きな手土産を持って行ったのでーす。

0e4b11ca.jpg

自衛隊の施設の他に安倍総理が訪れていたのは、ここフクザワ中学校

71bacf97.jpg

1995年に日本の資金援助で建てられたジブチ初の本格的な中学校で、福沢諭吉から名前が付けられました。この学校に安倍総理が持ってきた物は?」

a05c3641.jpg

安倍総理日本から本を104冊持って参りました。

c297e945.jpg

女子アナ「そう、安倍文庫と名づけた数々の本。

1f39f353.jpg

5月の外遊でも政府専用機から本を手に降りてくるなど読書家として知られる安倍総理。今回一体どんな本を送ったのか?意外な一冊もありました。」

(CM)

女子アナ「ジブチの中学校に安倍総理が贈った104冊の本とは?」

1be60f95.jpg

安倍総理絵本もありますし、えー、マンガもあります(笑)」

c7b15f53.jpg

ジブチの公用語の1つ、フランス語で日本を紹介した絵本などの他、

3df5a63c.jpg

今や日本の文化の象徴となったマンガも!キャプテン翼・セーラームーン・ドラえもん。世界的に人気の作品ばかりなんですねー。

そして、これが安倍文庫なんですけれども、この部分、拡大してみますと・・

73a9ca2e.jpg

コチラ“新しい国へ”もあったという事なんです。顔写真つきで結構目立っていましたが(笑)。」

アナ「せっかくですからねぇ、読んで頂きたいですよね(笑)」

以上

フクザワ中学校・・・全く知りませんでした。

『ジブチのフクザワ中学校』  1996年度 読売新聞 編集手帳より

『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず』。「学問のすゝめ」を説いた福澤諭吉の言葉だが、昨秋、その名を冠した「フクザワ中学校」がアフリカのジブチに誕生した。
http://www.college-fukuzawa-djibouti.com/page_6/presentation/vie-scolaire/emploi-du-temps/les-clubs/pronote/bef-2011,fr,8,6.cfm

人口五十余万、紅海に面し、フランスの植民地だったこの小国は独立して、まだ二十年。日本の援助で建てた学校の命名を設計担当の岡村和臣(かずおみ)さんが「三田評論」四月号に書いている。

着工を前にジブチの教育大臣が来日した時のことだ。「日本の近代化はわが国の手本だ。ぜひ校名に日本の教育者の名をいただきたい」と大臣自らが諭吉の名を挙げ、日本側を感激させた。

幕末の1862年、遣欧使節に随行した諭吉は、インド洋から紅海の船旅もしている。西洋大国の繁栄とアジア・アフリカの貧困と屈従、それも諭吉の目にしっかりと刻まれた。

 『人は生まれながらにして貴賤貧富の別なし』。諭吉の教えを今に引き継ぎ、首都郊外の人口密集地帯に初めて建てられた中学校は、二階建て三十六教室、約二千人の生徒が元気に通っているそうだ。   

 図書館には、慶応義塾から贈られた諭吉の写真も飾られている、福沢を「フクサワ」と読めば、ジブチの部族語で「共に歩む」の意味だという。ジブチと日本とを結んで、すばらしい言葉ではないか。

素晴らしいです万歳

日本が地道に歩んできた道を評価してくれる国は多い! 自信を持ちましょう。

安倍総理の外遊はホント国益にバッチリ適ってますね。

マスコミも、どーでもいい事ばかり報道してないで、こういう良い話をどんどん報じて頂きたいものです(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月28日13:04韓国KBS「日本の歴史歪曲が深刻なので24年ぶりに韓国史を大学入試必須科目に決定」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

日本の歴史歪曲や中国の歴史観を考える上で、韓国史の勉強をもっとするべきというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習・・・というのが洗脳ありきです。

国際的に孤立した独自教育になりそうですね。

db13d800.jpg

「今の中学3年生からは韓国史の勉強も頑張らなければいけません。

24年ぶりに韓国史が大学入試の必須科目になります。遅きに失した感はありますが、日本の歴史歪曲や中国の歴史観を考える上でも歴史はしっかりと勉強するべきでしょう。」

教育省は2017年の大学入試から韓国史を必須科目にする事を決定しました。韓国史が単独で受験必須科目になるのは1993年以来24年ぶりとなります。 

e198d4ca.jpg

現在、韓国史は10科目ある社会科選択科目の一つで、選択する受験生は7.1%にとどまっています。しかし、今の中学3年生が大学を受験する2017年には国語・英語・数学と同様に必須科目となります。 

6938f491.jpg

日本による歴史歪曲が深刻な中、若者の歴史に対する知識レベルを高める狙いがあります。

aa5ddcd8.jpg

教育省「大学入試の必須科目に導入する事が最も効果的だと判断しました。」

3b6e7cff.jpg

1b74d068.jpg

韓国史の授業時間数も高校で17時間程です。

9c1116ff.jpg

62abdc01.jpg

更に短期間で集中して実習する事を禁じ、7年を通してじっくりと学習する環境を整えます 

専門家らは、歴史教育を強化するには大学入試だけでなく。授業も充実させるべきだと指摘しています。

b86db567.jpg

高校の校長「[E:danger]史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習を充実させる為、教育現場への支援をお願いします。」

218043a8.jpg

fea93c3c.jpg

更に、今回の措置に反応して受験産業が過熱しないよう対策を講じるべきだという声も上がっています。

以上

間違っても戦勝国だとか見栄をはらず、無垢な幼児・若者には真実の歴史を教えてあげてほしいですね。

万年属国の歴史も恥ずかしくないです。今発展してんだから全然良いじゃん。

人さし指で、韓国の若者って、意外と自国の歴史を知らないようです。

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】より[E:downwardleft]

7f776333.jpg

アナ3月1日独立運動記念日の意味が分からない青少年達

84f0a7cb.jpg

一部ではありますが軽く見過ごすことは出来ません。

9643fada.jpg

青少年が韓国史に関心がない上、大学入試でも選択科目になっているため、歴史教育の重要性が指摘されています。

dfdab2a5.jpg

実際、2005年に韓国史が大学入試で選択科目になってから、韓国史の受験率が急減しました。

27ec792a.jpg

一方、日本では大学入試で日本史の受験率が40%に達し、中国では中国史が文系の大学入試の必須科目になっています。

(中略)

fbadf13e.jpg

(タメて冷静に・・)

[E:danger]歴史を忘れた民族に未来はありません。」

人さし指反日教育は小さい頃からキッチリやっているのにね(笑)

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》より[E:downwardleft]

◆小学校低学年 お絵かき

d5b4bee1.jpg

テーマ「反日」 

 ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

f0904b8e.jpg

◆小学校中学年 課外授業

99027baf.jpg

史跡めぐり 間違いなく行く場所

[E:danger]・西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

12ac2b4d.jpg

[E:danger]・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

3373d124.jpg

抗日の英雄 

「ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

437f8e63.jpg

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

高校の校長の「[E:danger]史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習を充実」なんて、とーんでもないです。

人さし指それらは博物館とは名ばかりの嘘八百の妄想の館ですから。

ちょっと3箇所ほどご紹介します。

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪より[E:downwardleft]

「・・・今日は、『それでも謝罪しますか? 韓国反日記念館の実態』という主題でお話いただきたい。

私も韓国反日記念館の話、拷問のシーンがあるとかはよく聞いていたが、いろいろ調べたら実際には『反日記念館』という名前ではなく、『歴史的博物館』とか『記念館』という名前になっていて、小学生とか幼稚園の子が普通に遠足できていると。

そこで先生たちに反日感情を植え付けられ、そこでお弁当も食べているという話を聞き本当に怖いなと思ったが、その実態を是非お話して頂きたいと思う。」

Photo_2

村田氏「私も今年の3月に浅田さんという、戦跡を訪ねるツアーをやっている方達と一緒に韓国の代表的な反日記念館を訪ねてきた

有名なのは独立記念館だが、最初に行ったのは西大門刑務所記念館でして、(いくつかある?) そうです、一番大きなのが独立記念館で、その次が西大門博物館。それから戦争記念館というのもあるが、これは割と反日色が薄いので代表的な二つの所を訪ねた。

もうひとつは、3.1独立運動の発祥の地であるパゴダ公園(現・タプコル公園)にも行った。

西大門刑務所は、日本が併合直前に造った近代的な刑務所で、最近まで刑務所として使われていたが、今は博物館になっていると。

ソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳をされている。

デタラメだらけの独島博物館もありますね。

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】より[E:downwardleft]

アナ「・・・その竹島からおよそ92km西に離れた所に位置します、韓国のウルルン島

昨日、このウルルン島を視察しようと韓国に渡りました自民党の国会議員3人が韓国側に入国を拒否されました。

008

この3人が訪れようとしましたウルルン島、実はこんな施設があったんです。」

日本海に浮かぶ小さな島に建つ博物館 建物の前の石碑には、こんな文言が刻まれている。

009

『対馬は本来我が国の領土』 (對馬島本是我國之地)

中に入ると島の模型が。さらに上陸しようとする漁師を追い返す様子も描かれている

010

011012

命からがら逃げていくのは日本人だという。

この建物の名称は、独島(竹島)博物館。独島(ドクト)とは日韓両国が領有権を主張する竹島の韓国での呼称だ。

博物館は韓国のウルルン島に立地している。

あと、最近造ったこんな所でも体験学習させるのかな[E:sign02] (゚ー゚)

反日利権、ソウル・「慰安婦博物館建設」を主導した日本人たち

韓国の教育は今でも深刻な歪曲・捏造なのに、

 

韓国史教育でどう洗脳していくのか?・・辻褄は合うのか?かなり興味深いですね。

歴史を捏造する民族に明るい未来が来るわけないわなぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月27日09:50潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

国連の潘基文事務総長が母国ソウルでの会見し、南北関係に関する事と、日本の右傾化を批判発言をしたというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指韓国人が国際人としてやっていくには千年早いという話です。

ed1b3d06.jpg

女子アナ「国連の潘基文(パンギムン)事務総長がソウルでの記者会見で南北関係改善の為に北朝鮮を訪問することもあり得ると述べました。

また、日本の政治主導者の右傾化の動きに対しては、批判的な立場を明らかにしました。」

fcb5d975.jpg

パン・ギムン事務総長は南北関係発展の為に北朝鮮を訪問するなどどんな役割も果たす用意があると述べました。

潘基文事務総長「適当な機会を見て北朝鮮当局、そして韓国政府と協議して私が訪朝することも検討します」

何よりも南北当事者間の対話が大切だと強調しました。(中略)

4191b08a.jpg

9f0bb9d3.jpg

靖国神社参拝や平和憲法改正への動きなど日本の右傾化の動きについては批判的な姿勢を明らかにしました。

b91b274b.jpg

潘基文事務総長正しい歴史認識が必要であり、そうすれば他の国からも尊敬と信頼を得られるようになるでしょう。

b1fbedd8.jpg

パン事務総長はまた、パク・クネ大統領の非武装地帯への平和公園建設構想に対しては積極的に支援すると述べました。

以上

Images_2 (←イメージ)

この件に関し、昨日のTBS【NEWS23】で岸井成格氏が「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっているんですねぇー」と言ったのにはビックリしました 

日中韓がギクシャクしているのは日本のせいというのを肯定したわけです(呆)

パン君と同じレベル・・・ さすがTBSお抱えコメンテーター!ふらふら

それに比べて、今の日本政府の素早い対応・・[E:downwardleft]

潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査2013.8.27 00:11 日韓関係

韓国外務省で記者会見する国連の潘基文事務総長=26日、ソウル(共同)

韓国外務省で記者会見する国連の潘基文事務総長=26日、ソウル(共同)

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が歴史認識で日本に反省を求めた問題を受け、日本政府は「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」(外務省幹部)として、在ソウル日本大使館などを通じ、事実関係の調査に乗り出した。

 国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。

 外務省は潘氏の記者会見の発言録を取り寄せて精査。政府筋は「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」と不快感を示している。

 政府は国連に対し、潘氏の発言の意図を問い合わせる方針だ。「国際社会に誤解を与えかねない」(外務省幹部)として、9月の国連総会などの場で、日本の立場も説明する意向だ。

関連ニュース

結果的に良い流れですね

韓国人事務総長のダメっぷりが国際的に知れ渡り、

国連で注目されながらきっちり日本の立場を説明できる☆

そもそも、パン君は我田引水しか考えてないと思う・・(゚ー゚)

無能君[E:typhoon]関連記事右

「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】[E:downwardleft]

bb3f207a.jpg

当惑しながらも潘事務総長は軽く手のフリを真似てみせます。 

潘事務総長は、サイが音楽の力で世界の壁を崩したとしてたくさんの人を共に踊らせる江南(カンナム)スタイルが新しい国連スタイルを呼び起こしてくれることを期待すると述べました。

dc759b94.jpg

19bd9101.jpg

サイのカンナムスタイルは、ビルボードのメインチャート100で5周連続2位を占めています。

で、この人、ほんっとうに嫌われているらしい・・・

《殺人算数を教える教師と教育現場 他、「国連総長キライだー」など   【朝ズバッ!】》[E:downwardleft]

001

みの氏「いやぁ~今日のこのズバ斬り、色んなニュース並べたねぇ。一番ビックリしたのはねぇ、東京新聞です。

『オレは国連総長キライだぁー!』マイクロフォン握ってやっちゃったって、ええっ?」

アナ「酔っ払ったっていって、言って良い事と悪い事あるんじゃないでしょうかね(そりゃそうだ、はははは)東京新聞の記事からご紹介します。(はははは)

002 国連の事務次長が、、今月の事です。

オーストリアでの夕食のスピーチで、パンギムン事務総長に対し、こんな事を言いました。『あなたが私を好きじゃないのは知っているが(はははは)、 

私もあなたを全く好きじゃなかった。』とぶちまけ顰蹙を買っていた事が分かりました(はははは)

更にマイクを握り、『事務総長は私をクビにしたがっている。国連になんか最初から来たくなかったんだ』と発言。アメリカ人の国連高官の事も名指して『キライだ』と述べ、アメリカ人は本当にキライだと繰り返しました(酒癖悪いんじゃないの?!本当に) 

まぁ、その翌日にパンギムン事務総長に対して、朝一番で謝罪があったという事なんですが、これを水に流せるのかどうなのかと。」

みの氏「そう水飲みゃ良かったのに、酒に流しちゃったからねぇ。これ全く気をつけないとぉ(笑)、、外交問題に発展したりして、、

"国連"とか"国連事務総長"の意味を理解してないんでしょうね、この人。 

今までも色々と問題ありなので、合わせ技でクビにすべき[E:sign01]

     

 

  1. ^ 李泰勲 (2007年10月22日). “主要ポストに韓国人起用、国連内で反発相次ぐ=米紙”. 朝鮮日報. http://www.chosunonline.com/article/20071022000003 2007年10月23日閲覧。 
  2. ^ ““潘流”人事? 事務総長就任1年 韓国人職員25%増”. 産経新聞. (2008年1月2日). http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080102/asi0801021916002-n1.htm 2008年1月2日閲覧。 
  3. ^ a b 日本海→「東海」表記のパンフ 韓国が国連行事で配布(cache)”. 産経新聞. 2010年8月5日閲覧。
  4. ^ 週刊文春2007年11月29日号
  5. ^ “潘国連事務総長「韓国の国力伸張に最善尽くす」”. 聯合ニュース. (2008年7月3日). http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/07/03/0200000000AJP20080703002700882.HTML 2008年7月3日閲覧。 
  6. ^ 国連事務総長 歴史認識巡り異例発言NHK 2013年8月26日
  7. ^ a b 世界で最も危険な韓国人、潘基文(cache)”. Newsweek. 2010年8月5日閲覧。
  8. ^ 2009年6月25日 産経新聞
  9. ^ a b “潘事務総長は「かんしゃく持ち」ノルウェー公電に波紋(cache)”. 朝日新聞. (2009年8月20日). http://megalodon.jp/2009-0820-2328-40/www.asahi.com/international/update/0820/TKY200908200079.html 2010年8月5日閲覧。 
  10. ^ やっぱり危険な事務総長、潘基文”. ニューズウィーク日本版(cache). 2010年8月5日閲覧。
  11. ^ 「指導力不足」に反論 ノルウェーで国連事務総長”. 2010年8月5日閲覧。
  12. ^ “「中国には何も言わない」 国際人権団体が国連事務総長を痛烈に批判”. (2011年1月25日). http://sankei.jp.msn.com/world/news/110125/chn11012509030016-n1.htm 2011年2月11日閲覧。 
  13. ^ 国際人権団体、国連事務総長を名指し批判 - 読売新聞 2011年1月25日
  14. ^ <国連>潘総長を批判した事務次長退任(cache)”. 毎日新聞. 2010年8月5日閲覧。
  15. ^ 前事務次長の総長糾弾、国連「威信」揺らぎ困惑”. 読売新聞. 2010年8月5日閲覧。
  16. ^ 国連総長が不当人事と提訴 元米検察官が1億円超請求”. 産経新聞. 2011年1月31日閲覧。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月22日15:47韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】

【ワールドWave】韓国KBSで

韓国社会の対立指数がOECDで2番目に深刻だというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

そりゃ激しい国内対立を緩和するには、反日パワーしかありまへんわね

fa3e7ad9.jpg

女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」

90a6f520.jpg


韓国社会に根深い対立の類型としては、政府と住民の間の公共の対立。 地域対立。労使対立。理念対立に分ける事が出来ます。 

2001f37a.jpg

こうした対立を指数化したところOECD27か国の内、トルコに次いで2番目に深刻であることが分かりました。 

5年前の調査ではトルコ・ポーランド・スロバキアに次ぐ4番目でした。 サムスン経済研究所の首席研究員です。

f619c4b8.jpg

経済的な問題ですらも、理念の対立にすり替えてしまうところが多いため、妥協や解決が難しくなっているのです。」

2c45d313.jpg

韓国の社会対立指数がOECD諸国の平均まで下がればGDPの最大21%、246兆ウォンを節約することが出来るとの分析です。 

対立の発生から解決まで平均520日もかかるとされる韓国の社会対立効果的な対策が急がれるところです。

以上

効果的な対策は・・・ナイと思います。

確かに、民主主義が進み経済が発展すれば自己主張する人が増えるわけだから、

社会対立が多く起こるのは自然な事だとは思うけど・・・

韓国の場合、やはり民族性に問題アリのようです。

主張が過ぎてとにかく譲らないとか、嘘をつくとか、非を認めず人のせいにするとか。

人さし指私が言ってるんじゃなくて、朝鮮民族の大学教授の話。

《「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話 》 より[E:downwardleft]

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)

内容をテキトーにザッと抜き出すと・・[E:downwardleft]

1/3

「(朝鮮人は)空理空論ばっかりを喋るんですよ。だから朝から晩まで嘘ばっかり使うと、これはどうしてもしょうがない。」

    「日本は働かざるもの食うべからずと言われ勤勉で・・・・・、朝鮮の場合は全く何もしない(両班は)遊んで暮らすから商工業は全くなかったわけ。」

    「橋を壊す、道を造らない」「中国の属国」「ハングル禁止の事」などなど

葛藤解決能力がないから、統一出来ないし、日本への嫉妬心からくる嫌がらせがハンパない・・・

自分の感情をコントロールして、理性的・客観的な思考が出来るようにならないと

次のOECDの調査では、一番に輝くと思うな

人さし指というわけで、韓国人は情が深く真面目で頼りがいがあるなんて、韓流ドラマの主人公像の印象じゃなくて、

真の朝鮮人気質を日本人は"知る"べきだと思います。

でないと適切な傾向と対策が分かりませんから。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月20日21:16韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再)

韓国の日本企業へのいちゃもん記事が気になるので・・

新日鉄住金、無法国家・韓国に苦悩 賠償金支払いなら“みかじめ料”と同じ

人さし指1年以上前の記事ですが、実にタイムリーなので再掲します[E:sign01]

韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(2012年5月25日 (金))より[E:downwardleft]

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の最高裁が日本の企業に徴用工への賠償を命じた というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

韓国の最高裁・・・韓国政府が日韓条約で得たとてつもないカネを、韓国の発展のために使い込んだの知ってるクセに・・・呆れました(・・;)

この判決に「第二の独立日」って喜んでるけど、何も変わんないよっ!

「完全且つ最終的に解決済み」って条約=国際法ですから。

10ba66a9.jpg

アナ日本の植民地時代に強制徴用をされた被害者に、日本企業は賠償しなければならないと、最高裁が判決を下しました。」

女子アナ韓日請求権協定とは別に、個人の損害賠償請求が可能だということです。」

dec9504b.jpg

15年に亘る辛い訴訟で、

強制徴用された被害者は事実上、勝訴判決を勝ち取りました。

5e27456b.jpg

太平洋被害補償委員会90歳まで生きた甲斐があったと思いますよ。」

6c522e1b.jpg

最高裁は被害者9人が三菱重工業と新日鉄(旧・日本製鉄)を相手に起こした訴訟で、被害者の主張を認めたのです。

6981c059.jpg

3b9cc6e9.jpg

争点となっていた1965年の韓日請求権協定によって損害賠償請求権が消滅したとしていた状況で個人の請求は有効だという判断が示されました。

2ac75d4a.jpg



日本政府が関与した、反人道的不法行為や植民地支配と直結した損害賠償請求権は、韓日請求権協定の適用対象ではないという主旨です。

97ff7579.jpg

最高裁は、原審と異なる同じ事件に対し、日本の最高裁が下した原告敗訴確定判決の効力を認めませんでした。 

009

広報官強制労働は不法だとする韓国憲法の価値に反するため、その効力は認められないという主旨です。」

d3892486.jpg

ca11b440.jpg

8070e6cf.jpg

被害者は、該当する企業の韓国法人など国内の資産に対する請求手続きを行います。

fb918da5.jpg

弁護士韓国の新日鉄の財産がどのような形で存在するのかを検討してからです。」

82493112.jpg

b9952be3.jpg

9b49d9b8.jpg

最高裁の初めての判断が示された事を受け、今後、このような訴訟が相次ぐ見通しです。

aa2c32f7.jpg

アナこのような判決があまりにも遅いという感はありますが、従軍慰安婦など、日帝時代に苦労を強いられた人にも少なからずの影響を及ぼす見通しです。」

e892bfc8.jpg

植民地時代、新日鉄で奴隷のように働かされたという[E:danger]ヨ・ウンテクさんは88歳と高齢のため、待ちに待った判決も家で聞きました。

228c03d8.jpg

日本で初めて訴えを起こしてから15年。とうとう日本企業の賠償責任を認めた判決が言い渡されました。

2f97b9b3.jpg

ヨ氏「いつになったら来れるのか、こういうのは韓国政府が貰ってくれるべきなんだ。かわいそうな韓国人の代わりに。そうでしょ?!」

12b8c756.jpg

88ca86d2.jpg

06f2f75e.jpg

1146952f.jpg



政府は、従軍慰安婦問題を解決するための努力をしないのは違憲という、昨年の憲法裁判所の判断に次いで、今回の判決は従軍慰安婦問題にも影響を及ぼすため、大きな意味を持ちます

fb8e089b.jpg

日本政府や企業が韓日請求権協定により、損害賠償請求が消滅したとしてきた状況で、個人の請求権が有効との最終判断が出されたためです。 

被害者団体は、戦犯企業に鉄拳を下した第二の独立日であり、司法の主権を打ち立てた日だと歓迎し、

9e3ce62e.jpg

支援して来た日本の市民団体も歓迎しました。

f7d8587c.jpg

最高裁の判決に対して政府当局者は、日本植民地支配の違法性を確認し、個人の権利を尊重する観点から意義のある判決だとしながら、

7a9a2b9c.jpg

判決の主旨に対する深い分析が必要との慎重な姿勢を示しました。

以上

ヨ・ウンテクさんが、「韓国政府がカネを貰ってくれるべき」と言ったのは、この人が個人補償の請求義務が韓国にあるという事を知っているから

このヨさんは、日韓条約で得た資金で成長した企業のポスコに抗議に行ってるんですから↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》より抜粋[E:downwardleft]

2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。

514 

キム氏「韓国の企業は対日民間請求権資金で成長しました。対日民間請求権資金は、被害者が日本の政府や企業を相手に請求できる権利が事実上それに替わるものでしたから、韓国企業も責任の一端を担うべきだと考えています。」(事務局長)

515 

5月16日、ヨさん達は韓国鉄鋼メーカー最大手のポスコに抗議にやってきました。個人補償の責任は日韓条約で得た資金で成長した企業にもあるのではないかという主張です。

ポスコはかつてポハン製鉄と言いました。日韓条約締結後、日本からの資金の23%が使われ、その後の韓国経済の牽引役となった企業です。

516 

ヨ氏「私は62年前、[E:danger]日本に強制連行させられ、死ぬ思いで稼ぎましたがなんの補償もありません。そのカネでポハン製鉄は出来上がったのです。第一に日本に裏切られ!二番目に大韓民国に裏切られました! ポハン製鉄はそのカネを全部持って行ってしまいました!三番目にはポハン製鉄に裏切られたのです!」

今、ポスコは世界有数の製鉄会社になりました。この日、ヨさん達は会社の幹部に面会を求めました。植民地支配の被害者を救う基金の為に資金を出してくれるよう要望書を提出するためです。面会はおよそ1時間半に及びました。

ポスコ側は、会社の法的責任はないが、趣旨は分かる。政府が問題解決に向けて方策を立てるなら、一個の企業として協力したいと応じました

ポスコは「協力する」と応じたのに、何もしなかったんでしょうかね??

とにかく!「個人の請求権が有効」なんてどの口が言うかって話。

韓国側が最初から、個人補償を国家復興に回すつもりだったという証言です↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 より抜粋[E:downwardleft]

韓国は日本からの資金によって財源不足を補おうと考えていました

この当時国民一人当たりの年間所得はわずか82ドル。

5億ドルは当時の国家予算にも匹敵する額でした。

ca0b8078.png

これは韓国経済企画院が外務部に宛てた公電です。公開した資料に含まれていました。韓国政府が個人補償について対応を協議していた事がうかがえます。

b5609a6a.png

-現在行われている韓日会談が妥結した場合、民間人が保有する対日財産請求権は消滅してしまうのか。現在の交渉では個人への補償は行わないつもりなのか-

外務部からの返答です。

-韓日会談において日本に提示した請求権は、政府当局の請求権と、韓国国民が保有する個人請求権も含まれています。よって韓国政府は個人の請求保有者に対して補償義務を負うことになると思われます。個人の請求権の補償問題は金額の用途・国家予算とも密接な関係があるだけに対策をすぐに検討された方が良いかと思われます-

a6dd3ce9.png

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

つまり、この問題は韓国国内の問題でしかない。

豊かになったのに、個人補償を渋ってる国って・・・すっごーーい恥ずかしい

それにしても、韓国の最高裁って、本当に三菱重工業と新日鉄の韓国法人が持つ資産を差し押さえて、損害賠償をさせるつもりなんでしょうか・・・・??

そんな事したら、当然、韓国内の日本企業は引き上げて行くだろうし、

日本は韓国に置いてきた完全に放棄した莫大な財産の返還請求をすればいいし、

条約破棄なんてしたら、国際社会からますます信用なくなるけど、理解してんのかな~??

まっ、好きなようにおやりなさいってカンジですわ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月19日21:59村山元首相がTBS系の番組内で、全国戦没者追悼式における安倍総理の式辞を批判 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

村山富市元首相がTBS系の番組内で、全国戦没者追悼式における安倍総理の式辞を批判していたというニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

TBSは89歳の老人まで引っ張り出して安倍叩きに必死ですねふらふら

87e5d749.jpg

女子アナ村山元総理はBS-TBSの番組に出演し、

安倍総理が今月15日の全国戦没者追悼式でアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与え深い反省と哀悼の意を表する」などの表現を用いなかった事を批判しました。」

7b6ec6a6.jpg


村山富市元首相侵略という言葉はね、こりゃあ国際的定義はないとかね、んー、あんなことを言ってだね、侵略を否定しようとしているわけだよね。

70f4b82d.jpg

ですから、そういう魂胆があって、過去の戦争は誤りだったということに対してね、そうじゃないんだと、あれはやっぱり聖戦だったんだという気持ちがあるのかねえ、よくわかりませんけどね。んー、そういう風に取られてもしょうがないんじゃないですか」

88317bbc.jpg

村山元総理はこのように述べて、安倍総理が全国戦没者追悼式の式辞でアジア諸国への加害責任などに、直接言及しなかったことを批判しました。
bcec31c9.jpg

また、村山談話の継承をめぐる対応については、安倍さんも前、総理になった時には継承すると言ったが、あれは全部ウソだったのかと、不信を買うのではないかと述べて、談話を見直す動きに苦言を呈しました。

以上

全く、こんな考えの人間が一時的にでも日本国の総理大臣だったことが嘆かわしい・・

この人、菅談話のように日本を卑屈に貶めるものには大評価してましたね(遠い目)

それに比べて安倍さんは当時から今まで、終始一貫してましたが。

《菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】》より[E:downwardleft]

008

・・1910年8月、日本は当時、朝鮮半島を統治していた大韓帝国を『韓国併合条約』に基づいて”併合”した。その後植民地支配は日本の敗戦まで続いた

その戦後50周年を迎えた95年・・

009 村山氏我が国は遠くない過去の一時期、国策を誤り、植民地支配と侵略によって多くの国々、

とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。

ここに改めて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

自社さ政権で社会党から総理大臣になった村山富市総理は、植民地支配を謝罪する談話を閣議決定した、いわゆる村山談話だ。

そして韓国併合から100年を迎える今年、菅総理は改めて談話を発表した。

010

「痛みを忘れた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易には忘れる事はできないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

村山談話に基づいた上に、反省と謝罪を述べた菅総理は最後にこれからの日韓関係に言及した。

菅氏「この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深くより固いものとなる事を強く希求すると共に、両国間の未来を開く為に不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。」

011村山氏けじめをつけて、

また、新しい日韓関係を両国の為にも、アジア全体の為にもね、世界の為にも、

やっぱり協力していく方向を示したというのは、

非常にいいんじゃないですかね。」

012 鳩山氏非常にいい談話を発表していただいたなと、

ワタクシは非常にうれしく考えております

勇気をもって行動に移すべきだと、

ワタクシはそう思っておりました。」

013 一方、安倍元総理は・・

安倍氏歴史に対する評価は歴史家に任せるべきであってですね、

言わば政府が声明を出す、それに対してはやはり慎重でなければならないし、慎まなければならないと、、」

社会党に絶賛される売国な民主党政権には今更ながら呆れます。

事実を無視し日本を歪めるだけの、こういう政権を二度と作ってはいけませんね。

皆さんご存知でしょうけど、一応、安倍さんの式辞全文も載せておきます

戦没者追悼式、安倍首相の式辞<全文>

 

 天皇皇后両陛下の御臨席を仰ぎ、戦没者の御遺族、各界代表多数の御列席を得て、全国戦没者追悼式を、ここに挙行致します。

 祖国を思い、家族を案じつつ、戦場に倒れられた御霊、戦禍に遭われ、あるいは戦後、遠い異郷に亡くなられた御霊の御前に、政府を代表し、式辞を申し述べます。

 いとしい我が子や妻を思い、残していく父、母に幸多かれ、ふるさとの山河よ、緑なせと念じつつ、貴い命を捧げられた、あなた方の犠牲の上に、いま、私たちが享受する平和と、繁栄があります。そのことを、片時たりとも忘れません

 御霊を悼んで平安を祈り、感謝を捧げるに、言葉は無力なれば、いまは来し方を思い、しばし瞑目(めいもく)し、静かに頭を垂れたいと思います。

 戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進(まいしん)してまいりました。

 今日よりも明日、世界をより良い場に変えるため、戦後間もない頃から、各国・各地域に、支援の手を差し伸べてまいりました

 内にあっては、経済社会の変化、天変地異がもたらした危機を、幾たびか、互いに助け合い、乗り越えて、今日に至りました。

 私たちは、歴史に対して謙虚に向き合い、学ぶべき教訓を深く胸に刻みつつ、希望に満ちた、国の未来を切り拓(ひら)いてまいります。世界の恒久平和に、能うる限り貢献し、万人が、心豊かに暮らせる世を実現するよう、全力を尽くしてまいります。

 終わりにいま一度、戦没者の御霊に平安を、ご遺族の皆様には、ご健勝をお祈りし、式辞といたします。

 平成25年8月15日

 内閣総理大臣 安倍晋三

素晴らしいです☆

これに文句言う日本人がいるなんて信じられなーい

それにしてもTBSは、河野洋平とか村山富市とか好きですよねぇ(呆)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



2013年08月16日12:58『(戦没者追悼式・安倍)首相、加害者責任に触れず』朝日新聞一面トップを差し替えた訳 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で

終戦の日、全国戦没者追悼式で安倍総理がアジアへの加害責任に触れなかった式辞を批判した朝日新聞の見出しについて、田崎氏が解説していたので記録しました[E:downwardleft]

"達人解説"でも、中韓の異常性を解説。「韓国は放っておけ」という結論が・・・[E:good]

57796577.jpg

アナ「・・・そしてコチラ朝日新聞一面トップ、えー、こういう見出しですねぇ。

昨日は安倍総理、全国戦没者追悼式の式辞で今までの、近年の総理が踏襲してきた対外的なアジア諸国に対する加害責任に触れなかったという事なんです。

総理の参拝見送りと加害責任に触れなかった式辞、そこにはどんな思いがあるんでしょうか。そしてどう読み解けばいいのでしょうか。」(CM)

ab9ee5fd.jpg

アナ「さて、えー、コチラ朝日新聞の見出しには『首相式辞、国内に主眼 加害責任・不戦の誓い 盛らず』というふうに出ておりますねぇ。

(安倍首相式辞、国内に主眼 加害責任・不戦の誓い盛らず 終戦68年・戦没者追悼式) (朝日新聞記事 読み上げ)

 安倍晋三首相は68回目の終戦の日を迎えた15日、東京都千代田区の日本武道館で開かれた全国戦没者追悼式の式辞で、アジア諸国に対する加害責任に触れなかった。1993年の細川護熙首相以来、踏襲されてきた対外的なメッセージだが、それには触れず、国内の戦没者への追悼に主眼を置いた。

これ 田崎さん、どういうふうに見たらいいんでしょうか。」

d7125581.jpg

田崎氏「それあのー、うちに来る新聞はこういう見出しだったんですね(はい) あのー、『加害者責任に触れず』っていう見出し。(加害者責任に触れず・・) 

はい、これだとかなり加害責任に触れない事が問題だっていうトーンになるんですけども(はい) それを朝日新聞は最終盤で見出しを変えてるんですよね」

9a2c39c9.jpg

アナ「えー、田崎さんのお持ちになっているのが13版で、、」

田崎氏「これ端っこに13版ってのが出てますでしょ(はい) これがね、12時位の締切・・・の新聞なんですよ。そちら(最終版)の締め切りは、午前1時25分前後の締切なんです。1時間25分の間に見出しを変えたんです。(あ~差し替え)

これは問題だっていうようなトーンが強まるのに対し、最終盤では国内に主眼を置いたんだっていう理由の見出しになってるんですよ。(はい) で、脇に『盛らず』ってなっているんですね(はい)

で、これあのー、細川政権の時に、政権交代、自民党政権から細川非自民連政権出来て、最初の終戦記念日に[E:danger]細川さんが加害責任を盛ったんですね。(はい)

それでやっぱり政権交代の証になったんですけども、それを20年間ほぼ踏襲されてきたんですね。(はい)

で、しかし安倍さんになってから安倍さんは、むしろやっぱり戦争で亡くなられた方々、その遺族に対する思いを伝えたいっていう事で、その対外メッセージよりも国内に目を向いた事でやられたって事なんですね。

だからといって加害責任を認めないって訳ではないわけですから、それほど目くじらを立てる事ではないんじゃないかなぁと、僕は思うんですけれども、はい。」

アナ「はぁー、またその新聞社の中でも色々こう、、」

田崎氏「議論があったんだと思います。(あったかも知れないですねー)」

d0ef1bf7.jpg

石田氏「でも日中関係、こう、いわゆる日韓関係とかアジアの国々へのそのまぁ配慮っていうんですか?そういうものはやっぱりいらないんですかね?田崎さん、ね。」

田崎氏そこは村山談話を踏襲しているわけですよね。あの植民地支配等侵略に対する反省を盛り込んだ村山談話を踏襲しているわけです。そこで対外メッセージを発信している(なるほど) この戦没者慰霊式典ではやっぱり国内に主眼を置いた演説にしたいと、、挨拶にしたいって事だったと思いますねぇ。」

622b6171.jpg

アナ「なるほど、まっあくまで、えー全国戦没者追悼式の場という事、、(そうそうそうですそうです。) そういうもんでしょうかねー、さっ・・・」

以上

朝日新聞が見出しを差し替えたというのは面白いですね。

全面批判から部分批判にしたって・・どういう社内の議論があったのかな?

人さし指ここで一番大事なのは、日本はマトモなしっかりした保守政権を維持していかないと、中韓のいちゃもん・圧力でいくらでも卑屈になり得るって事。

今問題になっている談話は、そういう政権下で生まれたものという事を、まず国民が自覚しないといけませんね。

で、このあとのコーナー"達人解説"でも田崎氏は多くのマスコミの論調と違って、しごく真っ当な解説をしていたので記録しました[E:downwardleft](ただし要約)

総理参拝せず…日中関係どうなる?

1cb429bc.jpg

(昨日、安倍総理が靖国神社に玉串料を奉納した事に、中国中国外務省は木寺駐中国大使を呼んで抗議、韓国韓国外務省は極めて嘆かわしいという談話を発表)

a405366e.jpg

(今後、日中関係はAPEC首脳会議後の日中首脳会談を模索)

6d03e3ff.jpg

田崎氏「・・・ただ日韓関係の方が難しく、官邸の人達もちょっともう付き合いきれないなと腹を立ててる感じ。放っておくしかないと

きっかけは、日韓基本条約・対日請求権も1965年に結ばれている日韓間の合意事項すら覆すような決定韓国の高裁が元徴用工の個人請求権を認める判決をした事。。

サッカーの『歴史を忘れた民族に未来はない』という横断幕アメリカの慰安婦像などパフォーマンスが感情的になりすぎている。日本政府からすると放っておくほかはないなという状況になっている。

中国・韓国の言動は、日本側に問題があるというより、むしろ中国共産党主導部・韓国政府が国内をきちんと抑えるために日本批判をして国内をまとめている。安倍政権の歴史認識だけでなく、両国の対応にも問題があると思える。」

以上

TBSは安倍総理の式辞内容が「アジア諸国からの反発が予想・・・」なんて報じていたけど、こういうマトモな事を言うコメンテーターを出さないようにしてる?

石田純一に毛が生えたようなコメントばかりで、ホント呆れるんですけどー。

中韓に比べて日本は世界の平和に貢献しているんだし、いつまでもいちゃもんつけられて卑屈になる必要はない。

そもそもアジア諸国って、Chinaと韓国だけじゃないんだし (;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!