2013年06月

2013年06月30日13:25中韓首脳会議で、「日本の中国韓国軽視が日本を非常に困った立場に追いやる」by田中優子 【サンデーモーニング】 

TBS【サンデーモーニング】で、

中韓首脳が日本批判 ”対立と不信が深刻化”というテーマでのスタジオトークが酷かったので記録しました[E:downwardleft](VTR部分は画像のみ)

この、鳩山由紀夫の売国発言と、安重根の記念碑設置という日本人にとっては許し難い事柄を批判せず、日本が悪い・孤立するという井戸端会議は一体何なんでしょう??

女子アナ「韓国のパク・クネ大統領が中国を訪問しました。両国の首脳は一体何を話し合ったのでしょうか。」

c259c83d.jpg


鳩山元首相が香港・フェニックステレビで「中国側から見れば(尖閣諸島を)「盗んだ」と思われてもしかたがない」と発言し波紋

e3464239.jpg

25日、中国・北京を朴槿恵大統領が訪問、習近平国家主席と中韓首脳会談

aa10ce5e.jpg

中韓共同声明で「対北朝鮮対策で協力」「中韓自由貿易協定締結」を目指すと宣言

6cbb108f.jpg

「北東アジア地域の歴史問題で“対立と不信”が深刻化し不安定な状況が続いている」と名指しなしで日本を批判

437052ef.jpg

朴大統領は伊藤博文初代韓国統監を暗殺した民族運動家・安重根の記念碑設置を求め、習国家主席も「関係機関に検討するよう指示した」と述べた

dc4a9694.jpg
6bee6068.jpg

28日、ネット党首討論会で、安倍総理は「中国側はですねぇ、例えば尖閣問題についてある一定の条件を日本がのまなければ首脳会談をしないと言って来ている。これは間違ってますよという事を我々は言い続けています。えー、何が何でも首脳会談をやろうとしてですね、コチラが国益を削っていく、これは間違ってますから、、」中国に対し安易な譲歩はしないと強調

abd84309.jpg

そんな中、今日からASEANがはじまり、初めて岸田外相やユン外相との日韓外相会談が行なわれることが決定

中韓の連携という新たな展開を迎える中、まずは韓国との関係修復のきっかけをつかめるのでしょうか。

(VTR終了 ステジオへ)

fc288b24.jpg

関口氏「なんだかこじれにこじれた、、安重根が出てきちゃった・・・、どーするのかな、これ。優子さんどうお考えになりますか。」

4f94d2ef.jpg

田中優子「うん、あのー、経済の面から言っても安全保障の面から言っても、東アジアってこれから世界の中で非常に大きな役割をするんだと思うんですね。

ですからパク大統領としては、もう中国にまず近づくっていうのはそりゃ当然の選択だろうな(笑)って、私は思います。

つまり、もしかしたらアメリカと一緒にいるよりも中国と密接な関係を持っていた方が、いろーんな意味でこれからは良いという判断もあったと思うんですね。

で、その時にじゃあ日本をどう思っているのかっていう事なんですが、多分その日本はこの東アジアの最も大切な2つの国というふうに思って良いと思うんですが、その2つの国に対してそのちゃんと関係を作っていきましょうっていう姿勢を見せてないので。

ですから、もうそういう意味で、あの日本はあまりもう関わらなくてもいいかも知れないと思っているかも知れない。

でもこれは、先程の自由貿易協定の話が出ましたよね。で、このTPPと比べた場合にも、これ本当は日中間の自由貿易協定って凄く大事なものだと思うんです。これからの日本の経済発展にとっても。

で、それも上手くいかないとすると、これ日本によるその中国韓国の軽視が、そのこれから日本を非常に困った立場に追いやるんじゃないかなっていう、それを・・思いましたね。大変、それ心配です。」

関口氏「そうですか。あのー、非常に日本人は心配してるんですが、キムさんはどう見てますか。」

618391cd.jpg

キム・ヘギョン氏「私もこのーあのー、ニュースを見て、ちょっと残念な気持ちでいっぱいなんですね。(残念?:関口) はい。あのー、やっぱり韓国と中国・日本は必ずあのー、関係をあのー、よく保たないといけないと思うんですけれども、

今、日本は中国と韓国とはその関係が悪化しているわけなんですよね。そういうのに関係改善が必ず必要だと。日本は放置してはいけないと思うんですね。

ですからあのー、韓国と日本にその関係改善の為にあのー、もっと考えなければいけないと思いますが、あのー、韓国は、中国と、その日本という共通なあの歴史問題と領土問題が共通点というのがあるわけなんですよね。

そういう事からすると、日本がちょっと理解をしないと、、そういう中国と韓国の関係も理解しなければいけないんですけれども、

それも中国も韓国もそれも同じ事なんですね。日本の事、、ちょっと立場を考えてあのー理解をしなければいけないと。

でも、さっきVTRで流れたように安重根の記念碑なんですね。その話は、日本人の、、[E:danger]日本人が伊藤博文をどういうふうに評価しているのかに対して、ちょっと韓国人も中国人もちょっと考えてほしいと。そういう事を考えたならば今回のこういう事はちょっとしなかったのではないかなと思うんですね、はい。」

eb09d725.jpg

関口氏また歴史認識問題がもっとこう開いちゃう、、」

キム氏「ですから、お互いに学び合って、またお互いの相手の立場を考えながら関係改善をしていくべきだと思います、はい。」

892bf383.jpg

浅井信雄氏「あのー、朴大統領がですねぇ、日本より先に中国行ったという事で日本人の多くはビックリしているんですけども、だいたいパク大統領、就任した頃からそれ言ってるんですよ。建設的な関係を築くべき相手はまずアメリカ、次いで中国だと言ってるんだすね。その当時私は、この順序が大事だという事を申し上げた記憶があるんですね、この席で。だからそれを今回実行したという事なんですよね。

まぁ経済関係が非常に深まっているという事と、おー、しかし韓国とアメリカともですねぇ、あの同盟関係なんですね。日本とアメリカも同盟関係。これは崩れないんですよ。ですから一方的に中国に深入りするっていう事じゃなくて、韓国はアメリカとも良いし、中国とも良いという関係を作っているわけで

その点で日本はですねぇ、中韓と良くない、アメリカとだけ良いみたいな、ちょっとですねぇ、立場が弱い。

だからこの辺からですねぇ、日本は置き去りにされるんじゃないかな~という見方が出てくるんですが、まっそう単純ではないと私は思ってますけどもねー。」

7efc59e8.jpg

岸井氏「年内に日中韓の首脳会談を開くように努力するっていう事を首脳会談で出てますから(え?! あのーこの中国と韓国の首脳会談?で出てるんですか:関口) ええ、ええ(ああそうですか:関口) だから日本との会談を改善しようという意識はあるというメッセージだと思うんですよね。」

浅井氏「ただ、向こうは日本はどういう出方をするかってのを注視しているわけですよね。

だからこういう風にこじれた最初はもう去年9月のあの野田政権のあの決定だろうというのが中国側に強く残ってる認識なんで、ここをどうするのかって、その答えを待っているんだろうと私は思ってますけどねー」

d36b342e.jpg

以上

韓国人コメンテーターが一番マシな事を言ってるような・・・

日本人コメンテーター達は、日本人が非常に心配してるって言うけど・・・この人達に代弁してほしくないな~

パク・クネ氏の外交戦略は、日本が思い通りにならないから鞘当て作戦なんでしょうが、

アメリカアメリカに行っても、China中国でも日本の悪口ばかり。その上、テロリストを英雄視って・・一国の大統領として情けないと韓国民は思わないのでしょうかね?!

それにしても、司会の関口氏が安重根の事を質問してもそれには答えず、韓国の代弁をする田中優子はヘンですよね。鳩山の発言への怒りも全く感じ取れないし・・・(;一一)

で、いつも中韓との首脳会議が出来なくなると、「大変だー大変だー」と日本のマスコミは騒ぐけど、それが出来なくて具体的に何が問題なんでしょうか?

当面、閣僚級会談だけで良い。だって、安倍総理のコメントがすべてでしょ。

[E:typhoon]関連記事[E:downwardleft]

鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】

パク・クネ氏、安重根(アン・ジュングン)記念碑を中国・ハルビン駅に設置要請 【ニュースバード】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年06月29日14:46パク・クネ氏、安重根(アン・ジュングン)記念碑を中国・ハルビン駅に設置要請 【ニュースバード】

TBS系ニュース【ニュースバード】で、

韓国のパク・クネ大統領がChinaの習近平国家主席に、伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の記念碑を中国・ハルビン駅に設置を要請したニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指もし、習主席がChinaの地にアン・ジュングンの記念碑を建てたら、暗殺を容認する国として中韓ともテロリスト支援国家の認定を受けるんじゃないかな。

晩餐会に続き、昨日は、習近平国家主席が主催する昼食会に招かれた韓国の朴槿恵大統領。「異例の厚遇」とされる会には習主席の夫人も同席し、打ち解けた雰囲気だったといいます。

c9482e2c.jpg

韓国大統領府によると、この席で、朴大統領が伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家・安重根(アン・ジュングン)の記念碑を(暗殺現場となった)中国・ハルビン駅に設置することなどを要請

3a4eb866.jpg

習主席が「関係機関に検討するよう指示する」と応じたという事です。

f51dc1d5.jpg
 

歴史問題などをめぐり、中韓両国が共に日本と対立関係にある中、朴大統領が重ねて日本の植民地支配に対する強い姿勢を示した形です。

以上

で、安重根(アン・ジュングン)記念碑って7年前にも一応建ててたんですねぇふらふら

安重根は日本人にとっては卑劣なテロリスト。

でも、韓国人や在日にとっては民族の英雄なんだそうで・・・

《<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3》より抜粋[E:downwardleft]

ca587664.jpg

永六輔「あのーお話うかがっているとよく分かるんですけど、最後に謝ってないって日本人が。謝ってない前に知ってないんですよね。

資料館があることは大事なんですが、知ってないって事についてひとつと、伊藤博文良いと思うの。僕らの世代でいうと。あの事件、、それはどういう風に思います!?」

淑玉アンジュングンのですね。」

姜徳相「私はやはりアンジュングンがやったテロをした伊藤博文を殺した。こういうこというと不謹慎かもわかりませんけどね、自分の生存権をね、奪われた人間ってのはね、怖いですよ。だからもう何をしても良いというね。もう最後の行き場が無いですから。アンジュングンってのはそういう事だと思うんですね。

彼があん時に言ったのは、自分は朝鮮の義兵という、日本に抗議する軍隊です義兵中将という資格で伊藤をやったんだと言ってますね。ですから単なる武器を持って人を殺すというそういう人殺しではない。と思いますね。」

姜徳相「絵葉書を見つけたんです。五枚綴りのね。これ何かというとね、アンジュングンの、、今アンジュングン記念館、ソウルにありますよね。それがね植民地時代、総督府なんかが博文寺という寺を造っていたんです。(へぇーー)寺を造ってね伊藤博文をお奉りをしてた。ところが戦争が終わるとアンジュングンの記念館になった。建物良く似てますよ。同じですよ。

だからさっき言った民族の英雄。それから明治の元勲って言うね、博文とアンジュングン記念館とそこでも繋がってるんですね。最近それ見つけましたね、あっこういうものがあったと、ビックリしましたけど。」

淑玉「日本で伊藤博文さんのね、事紹介される時に、テロリスト、アンジュングンって紹介される。そして韓国では民族の英雄っていう形で評価されると。

で、どちらにしても非常に悲しいことですよね。であと、思ったんですけど、先ほどの関東大震災にしてもそうなんですが、韓国政府とか韓国の社会自身も、在日の戦前戦後の歴史って言うのは知らないですよね。」

淑玉知らないっていうより知ろうとしないんですよね。」

朴慶南関心が無いんですよね。もう全く。もう無いもののように思ってるんですよ。」

日本人は知らないんじゃなくて、歴史の1ページとして捉えているんだと思いますが・・

その民族の英雄の追悼式典、3年前に大々的にやってました。

金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典 【ニュースバード】より抜粋[E:downwardleft]

001女子アナ「韓国が日本に併合される直前、

中国で伊藤博文を暗殺した独立運動家・安重根(アン・ジュングン)が、

日本当局に処刑されてから、26日で100年となります。

ソウル中心部では、2千人規模の追悼式典が行われました。」

002 チョン首相民族の魂のシンボルであり、

人類平和の灯で、アン・ジュングン義士が残した偉業と志は、

私達の心の中に永遠に生き続けています。」

003  レポーター「韓国では今、

行方がわからないままの、アン・ジュングンの遺骨収拾に関心が集まっています。

005 


中国・旅順で日本当局に処刑されたアン・ジュングンの遺骨は、

これまでも調査が行われてきましたが、発見には至っていません。

006
 日本が埋葬場所について、資料を持っているのではないかという、

韓国メディアの未確認情報も手伝って、

日本に協力を求める声も聞かれます。

007
女・市民
新聞にアン・ジュングン義士が埋まっている場所を日本は知っていると書いていたので、

もし知っているなら教えてほしい。」

008
レポーター
 「こうした中、イ・ミョンバク大統領も、

関係部署に日本の協力要請を指示するなど、

このところ、アン・ジュングンのニュースがない日はありません

009  今朝の韓国の有力紙はすべて、このアン・ジュングンのニュースを1面に掲げています

殺害された伊藤博文の記憶が日本で薄れていく中で、

韓国におけるアン・ジュングンの存在は、100年たった今もニュースになる存在なのです。」

アンジュングンの遺骨収集に関心が高まって・・・で、どうにかなったんでしょうか?

まっ、伊藤博文を殺した人だからニュースになって当然だけど、ニュースにすべきは日本の方だと思いますけどね。

そして、日本人を殺した金嬉老も英雄扱いにみる韓国の異常さ・・

異常なナショナリズムの国の歴史解釈はマジ理解できません。

で、2年前にはこんな韓国・中央日報で記事も・・・

「日本のために伊藤博文を撃った」…安重根義士の親筆発見(2)

・・・私は伊藤という薪を片づけて韓国という煙突から火が出ないようにし、ひいては東洋というひとつの家を焼かないようにした先覚者だ。すなわちハルビンでの偉業は政治犯とか、復讐的だと呼ばれる理由はなく、同時にただ韓国のためだけでなく日本のためにしたものだ」。ユン研究員は、「安重根の義挙が韓国のためだけでなく究極的には日本と東洋平和のための義挙だったことを堂々と明らかにしている内容だ」と説明した。

日本のため? アンジュングンってやっぱりイカレポンチだったという話かいな。

関連記事右

《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか) 前半 【NHK】》より抜粋[E:downwardleft]

026

日本政府は李王家と日本の結びつきを強めていきます。併合に先立ち初代韓国統監・伊藤博文はコジョンの息子李垠(イ・ウン)を日本に留学させました。

10歳の皇太子に徹底した日本式の教育を受けさせることが目的でした。

027

そして、併合後の1916年、イ・ウンの婚約が報じられます。相手は日本の皇族・梨本宮方子妃

日本と朝鮮が一体となる日鮮融和の象徴ともてはやされました。

人さし指さて、安重根(アン・ジュングン)の記念碑はハルビン駅に設置されるのでしょうか?

私は設置しないと思う。Chinaはそれ程パカじゃないと思うんだけど・・

[E:typhoon]おまけ

《『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》より[E:downwardleft]

012

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年06月28日12:53鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

「"日本素通りで連携強化 中韓首脳会談" そんな中、北京でもこの人が・・」と題してやっていたので  鳩山氏の発言の部分のみ記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

・・・そんな中、またしてもこの人が・・・

665dbe99.jpg

鳩山由紀夫元首相「私が申し上げたかったことを簡単に申し上げますと、まっそれは領土問題に関しては、それぞれの国の政府の言い分というものがあると。中国側とすれば当然(尖閣諸島も盗まれた島に)入るのではないかという理解は、成り立つということを申し上げました」(北京にて)

昨日、訪問先の中国・北京で行った講演で、沖縄県の尖閣諸島を「日本が盗んだ」とする中国側の主張に改めて理解を示した鳩山由紀夫元総理

207cfa4e.jpg

 鳩山氏は訪中前、香港のテレビ局のインタビューでも

鳩山氏「これは中国側から見れば盗んだというふうに思われても仕方がない。まさに係争地であると、、」

と同様の発言を行い、これには菅官房長官らが・・

菅官房長官「・・えー私は絶句しました。もう開いた口がふさがらないと、、」

石破幹事長極めて国益を損のう、元総理の発言とも思えない、、」

日本の政府・与党で相次ぐ厳しい批判。しかし、当の鳩山氏は昨日も・・

b31bcb21.jpg

鳩山氏カイロ宣言の中には日本が清国からスティール・盗んだものは返さなければならないと。中国側としては(返還すべき領土の中に尖閣諸島が入ると)考えることも当然あるだろうと、、」

講演終了後も・・鳩山氏は持論を繰り返しました。

218d942a.jpg

鳩山氏事実をきちんとつかむことが大事ですよね。40年前に(尖閣諸島の問題を)棚上げしようということを決めたのですから、、」(鳩山由紀夫元首相)

政権発足から半年が経つ安倍総理が、中韓両首脳と会談できる見通しは依然立っていません。 

日本を素通りする形で行われた中国と韓国の首脳会談は日中韓の枠組みにどう影響するのでしょうか。

以上

人さし指この鳩ポッポ、何が問題かって・・・カイロ宣言云々と、日本政府の見解(尖閣諸島をめぐる日中間の棚上げ合意を否定)と真逆の主張を繰り返している事。 

で、鳩山氏の主張が孫崎発言の受け売りという事などは、昨日鳩山氏、自宅前で尖閣の持論を展開「盗んだとは言ってないスティールだ」  【とくダネ!】で書いたので、

人さし指今日は、09年政権交代で日本国民が熱狂的に支持した民主党!のトップだった、このルーピー鳩山を画像で振り返ってみました。

(いい加減・ウソ・紛らわしい発言をテキトーにチョイス。時系列無視)

Imagescatkgukb

Imagescac5a1nf

Photo

Imagesca1f9h5g

Imagesca1w60nf

Imagescae9bbcs

Imagescajpoyeq


Imagesca5ley2t

Imagescaalhx1m

Imagescat8khgm

Imagescapc961w

Imagescaj7kzgx

Imagescal0ezm9

Imagescapj4k7q

Imagescam7hi8v

Imagescaqto9gd

Imagescag569at

Imagescau54av5

Imagesca2ppt8n

Imagescanrrtw7

368f0a2b.jpg

尚、元記事は《鳩山総理 テレビにだまされないぞぉ》画像検索 で見つけてください^^;

Imagescaf3ri27

ルーピーが総理大臣になってからも、マスコミ[E:tv]は・・・

ポポの所信表明に感動したと泣いた司会者総理就任3か月の通信簿で世論を無視して擁護するコメンテーターたち

支持率が激減したら、「民主党らしさ」と特集する番組一生懸命我々も支持率を下げないで、辛抱して支えてるのに!と愚痴るコメンテーターなどいましたねぇ(遠い目)

ホント無責任極まりない![E:annoy]

国の行方を左右する選挙においてマスコミに踊らされることの愚かさを、今こそ国民は猛省すべきですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年06月26日12:54鳩山氏、自宅前で尖閣の持論を展開「盗んだとは言ってないスティールだ」  【とくダネ!】

鳩山由紀夫氏が香港のフェニックステレビの取材で、

尖閣諸島に関し、「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言ってない」と釈明しましたが、

フジテレビ【とくダネ!】で、その突撃取材の一部始終をVTRにしていたので記録しました[E:downwardleft](ただし、長いし繰り返しが多いのでポイント部分のみ)(青字はナレーション) 

日本語でも言ってるし、英語でもしっかり「スティール」って言ってるじゃん[E:sign01]

a673c8f7.jpg

小倉氏「・・・さて、今日のトップニュース、これ非常ーーに気になります。」

菊川氏「はい、尖閣をめぐる鳩山元総理の発言なんですが真意を確かめるべく、私達は鳩山元総理を直撃取材しました。」

(尖閣諸島をめぐって、鳩山元首相が香港のメディアに語った、「日本が盗んだと思われても仕方がない」といった発言が、物議を醸している。これまでにも、たびたび中国寄りともとれる発言をしてきた鳩山氏に、東京・永田町からも、驚きと怒りの声)

a503b815.jpg

・・・鳩山氏は、香港のテレビ番組で、沖縄県の尖閣諸島についてとんでもない発言をし波紋を広げているのだ

鳩山氏中国側から見れば、盗んだというふうに思われても仕方がない。だから、それは返すべきだと。カイロ宣言の中に尖閣が入るだろうということは、そういう解釈は、十分に、私は中国側から見れば、当然成り立つ話だと、、」

(カイロ宣言とは、終戦の2年前の1943年に、当時のアメリカ・中国・イギリスの首脳によって出された声明で、「日本が奪った領土を中華民国へ返還する」とした基本方針が出された。
日本政府は、このカイロ宣言について、「日本の領土処理について、最終的な法的効果を持ち得るものではない」としている。
しかし鳩山氏は、中国側が主張するこの宣言に、尖閣諸島が対象に入るとする解釈は、当然成り立つ話だと述べた。)

98c97488.jpg

菅官房長官「その発言をですね、聞いてですね、私は絶句しました。開いた口が塞がらないという言葉がありますけども、まさに、このような事だろうというふうに思います。政府としては断じて許し難い事だと。国民の皆さんの思いも、きっとそうだろうと、このように思います。」

ca343025.jpg

石破幹事長極めて国益を損のう、元総理とも思えない、軽率なという言葉を使うのも不適切なくらいの発言だと思います。もう、いい加減にしてくださいと、、」(自民党)

35348a38.jpg

海江田代表鳩山さんの発言というのは、わが党との主張と違います。やっぱり、歴史的に見まして、固有の日本の領土であるという事は、私は明白だろうと思っています。」(民主党)

まさに四面楚歌。一体鳩山氏は元総理という立場をどのように考え、あの発言をしたのか。特ダネは鳩山氏を直撃。真意を聞いた

d28047ff.jpg


Q.「香港のメディアで鳩山さんがですね、尖閣諸島について、『日本が盗んだと思われても仕方がない』と鳩山さん発言されましたが・・・」

935f8a75.jpg


鳩山氏してない

いきなり真っ向から否定。しかし尖閣諸島については・・

7a8da449.jpg

cc55f55f.jpg


鳩山氏清国からスティールしたものは返しなさいと。『はい分かりました』という事でそれを日本はのんだ訳ですよねぇ。」

96bb4d4f.jpg

スティール・・その単語を英和辞典で引くと"盗む""こっそり取る""騙して取る"などの文字が。

持論を述べる鳩山氏に特ダネディレクターは、日本政府の見解をぶつけた。

Q.「日本政府の見解としましては、、」 鳩山氏「日本政府がだからもう少し・・」

Q.「我が国固有の領土という見解がある以上元総理の方がですね」

0f374c96.jpg

ディレクターの質問に答える為戻ってきた鳩山氏。そしてとうとう持論を展開した。

14b504f6.jpg

鳩山元首相「固有の領土と言うのはちょっと勉強しないといけないけれども、固有の領土と言うのはポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は。北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。従ってそれ以外の事に、、固有の領土論を言うのは自由だけども、

少なくても我々が戦争に負けて、その時に理解をした中ではこの4つの島が固有の領土なんですよ。そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。その島を日本の物にしてもらえるかどうかというのは、そのあと連合国軍が判断するという事になってしまったので、

a3180500.jpg

従って連合国が判断するっていう事は、残念ながら固有の領土って話じゃないですからぁ、そのあと、また我々の領土に戻ってきたものもあります。それは我々の交渉次第で、しかし、その最初から固有の領土、領土という事ではなくて、どの島が日本の領土であるかという事を、それぞれの国との間できちんと議論して、で、我々とすれば我々の主張を貫くように努力をするべき。これが外交じゃないかと私はそう思う。」

饒舌に持論をぶちまけた鳩山氏。果たして自分の立場をどう理解しているのか、特ダネディレクターがさらに食い下がると・・

Q.「日本政府がですね、外交をやっている中で、元総理の方がそういう発言を二元外交になってしまうのではないかと。中国側にその発言が利用されてしまうのではないかという事も、、」 

鳩山氏「利用じゃなくてだから今勉強したでしょ?!」「はい」 鳩山氏「それは事実じゃないですか」

Q.官房長官はあの開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされましたが?)

鳩山氏「それはもっと勉強していただきたいと思います。」

bc0f59c1.jpg

官房長官に対し「もっと勉強をして頂きたい 」と語った鳩山氏 

実は鳩山氏が中国よりの発言をしたのは今回が初めてではなかった。 

今年1月、中国を訪問した鳩山氏は尖閣諸島は日本国固有の領土で領土問題はないという日本政府の見解に対し・・

d62e82e5.jpg

鳩山氏「政府は領土問題は存在しないと言うけれども、係争地であるという事を、私はお互いに認めるということが大事なのではないかと、、

鳩山氏は元総理大臣という立場をどう捉えているのか。今日、鳩山氏は中国・北京を訪れる予定だ。一体そこで何を言い出すのか。

以上

尖閣問題に関しては、外交ブレーンだった寺島実郎氏でさえこう解説しているんですが・・

《"尖閣"をめぐるアメリカの思惑・曖昧作戦 【NEWS23クロス】 》 より抜粋[E:downwardleft]

右で、日中、国連で激しい応酬 「盗み取った!」「言いがかりだ!」 【スーパーJチャンネル】に関しても、寺島氏がコメントしていたので紹介します[E:downwardleft]

79157827.jpg

寺島氏「・・・外務大臣の国連での中国の演説にボクはひとつクビを傾げた点がある。何故、尖閣は中国のものだと主張しているのかについて、ある論拠を言い始めた。

1895年に日清戦争が終わった後の下関条約で、日本が台湾を領有する話になったが、その台湾に尖閣がくっついてるというふうに主張しているんだなというのが見えてきた

その中で1951年のサンフランシスコ講和条約で、国際社会に復帰する為に日本は台湾を中国に返還した。ところがその中国に返還した台湾の領域の中に尖閣をも含む沖縄のテリトリーはもちろん入ってなかったわけで、日本の論拠をむしろ明確に出来る論点を中国側が出してきたとボクは受け止めた。」

膳場氏「新たな糸口になりそうな気がしますね。」

寺島氏「うん。」

以上

まっ、今の鳩山氏の取り巻きは、孫崎亨 (ウケル)だけなんでしょうね。主張がまるっと一緒だもん。

尖閣諸島問題
尖閣諸島中国漁船衝突事件を巡っては、日中間に領有権「棚上げ」合意が存在するとしたうえで、合意の存在を否定し日米同盟を強化によって中国を牽制しようとする菅政権や外務大臣の前原誠司を、自身のツイッターなどで批判したほか、「日本も中国も自国の領土だと主張しています。どちらもそれなりの根拠があるため、同盟国の米国も中立の立場を取っている」、「係争地であるという出発点に立たなければならない」[8]、「(中国の歴史から見ると)すでに14世紀にはその軍事力が尖閣諸島一帯に及んでいたという史実がある」[5]、「日本人にとって受け入れがたい事実だが、尖閣諸島は日本固有の領土ではない」[9]と中国寄りの視点に立った主張している。
竹島問題
まず「米国でも‘リアンクール島’(独島の米国名称)が韓国の領土となっていることを知る日本人は少ない」と述べ[10]、2012年10月20日放送の「朝まで生テレビ」では「カイロ宣言によれば日本の領土は本州四国九州北海道に局限される」[11]、「カイロ宣言に『日本国ガ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコト』とも書かれており『尖閣は盗取している』」と発言した[12]。2012年10月28日には韓国の朝鮮日報が孫崎の著書をとりあげ、「日本の指導層がまず読むべき本」[13]であるとした。この著書で指摘されている「米国地名委員会(BGN)が竹島の所属を韓国としている」という点については、孫崎と関係の深い田中康夫の国会質問[14]を、孫崎が賞賛[15]。一方で田中康夫も孫崎を畏友と呼び、かねてより絶賛している[16]

外務省: 尖閣諸島に関するQ&A - Ministry of Foreign Affairs of Japan

人さし指 とにかく!今だに腹立たしいのは、鳩山のようなキチガイを総理にまで仕立て上げたのは誰かって事[E:sign01]

以下、キチガイっぷりを振り返ります右

《テレビ報道がないので・・、鳩山総理への稲田朋美議員の質問 超要約》より[E:downwardleft]

以下転載記事↓↓

国会中継 11月5日 稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)  
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=39986&media_type=wn&lang=j&spkid=19575&time=02:49:40.6



以下、要約。(口調は変更。)

稲田「今日は友愛政治の原点について聞くわね。この前『日本列島は日本人だけのものじゃない』って言ったよね? 民団の新年会で参政権を『差し上げる』とも言ったよね。要は、民団の要請ってことよね??」

鳩山宇宙ができて137億年。地球ができて46億年。そのなかで日本列島ができたんです。主権は確かに国民にあるけど、でもね、外から来てる人もいるんだよ。この人たちの権利も大事だよ~。」

稲田「これからは簡潔に答えてね。まず、憲法15条との関連はどうなの?」

鳩山「あ~、それはもちろん法律改正も必要に。あっ、憲法のこと? それは難しいテーマで、今後議論が・・・。」

稲田政治資金規正法22条では、何人も外国人から支援をうけちゃいけない決まりよね? これは外国人に政治的影響力を行使されちゃいけないからだけど、参政権となるともっと危ないよね。」

鳩山「う~。でもね、外国人との共生社会が重要だから。」

稲田共生と参政権は別よね! そういえば昔、朝日の『論座』で外国人に国政参政権もあげろって言ってたよね? 日本を開くためには死を覚悟するとも言ったよね? 今こそ命をかけるんでしょ?」

鳩山「当時は『国政も』って言ってたけど、今は現実を理解したから常識の範囲内でやりたいよ~。」

稲田「死を覚悟するって言ったでしょ!? 総理になった今こそ命をかけるんでしょ!?」

鳩山「当時の思いを今、思い出してます(ブルブル)。でもね現実が大事ってこの年になって分かったの・・・。
でもね、閉じた日本は今でも駄目だと思うから・・・。」

稲田「抽象論や、情緒的議論は必要ないの。国政参政権は今の憲法ではどうやったって無理なのよ。国政まで与えるっていったら、国民主権を壊すことになるの。それって、要は革命よ。 あと、対馬が取られる問題とかも考えてるの?」

鳩山「でも地方参政権は国民主権と関係ないし・・・。領土問題は確かに国家の重要な問題だけど。対馬も日本の領土だけど。でもね、まさか手放すことにはならないって僕は信じるよ!」

稲田「信じるとかいう問題じゃないわよね。危機管理の問題よね。」

以上、転載終了。

マスコミも永田町も、鳩山のキチガイっぷりは知っていたでしょうに・・・(;一一)

《由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5     【たかじん】》より抜粋[E:downwardleft]

033 ・・・一方、わが国のking of スべ~る

と言えば鳩山総理。

ついつい口がすべっての発言なのか、

総理就任以前からとにかく

笑えないすべーる話のオンパレード

今回は、その中からベスト5をご紹介。

034

第5位

永住外国人への

地方参政権付与が必要だとした上で・・

.

.

.

.


 

035

『日本列島は日本人だけの所有物じゃない』

.

.

.

.

037

第4位

巨額の資産報告漏れ問題の解釈にて・・

『恵まれた家庭に育ったもんですから・・・』

.

.

.

039

第3位

偽装献金事件で元秘書2人が起訴され、

支持率が下落した時には・・

『元々総理の職にかじりついても

やりたいという思いでいるわけではありません・・・』

041

第2位

温室効果ガスの25%削減が

日本企業の競争力をそぐとの批判に対し・・

『国益も大事です。

しかし地球益というのも大変大事で・・・』

042

そして第1位

温室効果ガスの25%削減に向けた

イベントにて・・

.

.

.

.

.

043

『地球から見れば、

人間がいなくなるのが

一番地球にとって優しい自然に戻るんだ・・・』

.

.

.

044

更におよそ5年前

当委員会に出演した鳩山さんは

日本の防衛ミサイルシステムについての討論中、

どーーんずべりしていたのであーる






045 鳩山氏
「私はね、

民主党の考え方MD賛成しちゃってるんですけれども、

そんな簡単に撃ち落とせないですよ。

そうじゃなくて、私はレーザーディフェンスを造るべきなんです。日本の国内にこの、レーザーの網を張るわけですよね、それはあくまでも防衛案ですよ。レーザービームの力を(SFっぽくないですか?)

SFっぽいんですよっ

SFっぽいから、まだこれから開発しなきゃいけないんです(スタジオ爆笑)・・・(バリアーを張れば良いわけですね?)

あっそうそうバリアー♪ こういうものをこういう風に(身振り)まず当たらない・・・」

辛坊氏「あのーあのーまことに失礼な話ですが、どっちかって言うとどーでもいい・・・」

選挙で風を吹かせて、鳩山押ししていたマスコミもマスコミだけど・・・

国民もしっかりと選ばないと後々大変な事になるという今の状況を、せめて今後の大教訓にしなくちゃいけませんね。

で、この元総理、今日からChinaに行くようです・・・頭イタイ

今の時点でまだ民主党員らしいですが、鳩山由紀夫氏、6月末で民主党を離党 - MSN産経ニュース

本当にコイツの暴走、もう誰も止められないんでしょうか・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年06月25日21:44民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】

TBS【Nスタ】のサキダシ!で、

民主党がマニフェストを発表したニュースをしていたので記録しました(青字はナレーション)

アベノミスクをターゲットにしたネガティブキャンペーン全開ですか・・

82222fc1.jpgアナ「都議選での惨敗のショックも冷めやらぬ中、民主党は7月の参議院選挙の公約、つまりマニフェストを発表しました。アベノミクスに対して、「強い副作用がある」として対決姿勢を鮮明にしています。」

6d6123a6.jpg 「また物価が上がるのか」

 「だんだん、きびしい時代になってきわね」

0c74493b.jpg 「俺たちだった大変だよ。給料だって上がらないし・・・」

b3a08fea.jpg fe42c55a.jpg

今日発表された民主党のマニフェスト。漫画で賃金が上がらない中での物価上昇を描き、アベノミクスは「強い副作用がある」と批判しています。

ee7e5990.jpg

海江田万里代表アベノミクスの副作用に苦しんでいる、そしてこれから苦しむ人たちもたくさんいるわけですから、こういう人たちに対する対策も、 しっかり行っていかなければいけないと、、」(民主党 )

131be2a0.jpg

マニフェストでは「震災復興・福島再生」や「社会保障」など、7つの重点政策を掲げ、憲法については「96条の先行改正には反対します」と明記。安倍政権への対決姿勢を露わにしました。

0f4d278f.jpg

一方で、今回のマニフェストにはいつまでに、どれくらいの予算をかけるのかなど、いわゆる数値目標の記述がほとんどありません

a26b05b3.jpg

海江田代表「衆議院の総選挙のマニフェストではありませんので、あのーーー、いわゆる、この例えば政権の4年間に何をするということではないということで」
dee90f97.jpg

海江田代表はこう理由を述べましたが、ある党幹部は民主党政権時代にマニフェストの主要政策が実現できなかった事を認めて「きちんとした数値目標を入れることに懲りた面もある」と打ち明けています

d48c022b.jpg

政権与党への批判は目立つものの、数値目標を控えた民主党のマニフェスト。果たして都議選での惨敗から復活する足がかりになるのでしょうか。以上

アベノミクスの足を引っ張る気マンマンですね。

これ完全なネガキャンだと思いますが、人さし指ここで思い出すのが09年衆議院自民党ネットCM。

その動画をマスコミはネガキャンだと一斉に批判していましたよねぇ・・(遠い目)

ネガキャンに対しては、この人達のコメントをそっくりそのままお返しします右

ネガティブキャンペーン  【ワイドスクランブル】2009年07月24日より抜粋

・・(実はこのCM、無計画でプロポーズする男性をモチーフに、民主党の政策は非現実的と批判する自民党のネガティブキャンペーンのひとつだという。)

Imagescad0x38k政治評論家 有馬晴海「見た時に、上手い演出だと思いましたけど、ただ基本的にはこういうネガティブなやり方というのは”野党的”という感じがします。実現性がないよと訴えるくらいしか、今の自民党には民主党攻撃の材料がない。」(ビデオ)

Imagesca6qfxhx政治アナリスト 伊藤敦夫氏「あのー、一言で言うと、自民党なんか野党になっちゃったのかなって。選挙前に。なんか落ちたもんだなぁ。まぁ私自身が昔、自民党にいただけに非常に寂しい思いがしてですね。

なーんか僕、逆効果だと思いますけどねー。流せば流すほど。」「第一、自民党自身ののマニフェストはまとまり切ってないわけですから。自分たちが何をするかって言うのをを明確に打ち出した上で、相手をある程度攻撃するんだったら分かるんですけど、相手の攻撃ばっかりに力を入れてるってのが、いかに追い込まれてるかって言う事を自ら、証明しちゃってる事になりますよねー。」

Imagescak6bnst川村晃司氏「各政党ともインターネットを積極的に活用して、ユーチューブで各党共政党チャンネルってのを持ってるんですけど、やっぱりアニメ政策をああいう形で作って、お金をつぎ込んで、まぁ相手を追い込んでいくネガティブキャンペーンを張れる政党と大きな政党の資金というものが・・・(新聞広告の比較で自民の党首力の無さの話)・・・・しかし、相手を批判するだけのネガティブキャンペーンであっては、私はなんか自らがぶれない様にすることの方が先決だと思いますけどねぇ。」

あと、業界団体を回る麻生総理さんは、街頭演説で人が集まらないからだとか、一方の民主党鳩山氏は、街頭演説が精力的だとか。民主は小沢氏が選挙を仕切るようになってから力がついたとか、・・

まぁ、自民党のこの動画の内容は、"まんま"だったというオチつきでしたけどね。

明日から、この民主党マニフェストをコメンテーター達がどう評価するのか楽しみです。

で、この番組の終盤に、野党3党が安倍総理の問責を出したというニュースもやっていました

野党3党が安倍首相問責決議案提出

・・25日午後に行われた野党幹事長会談では、生活の党・みどりの風・社民党の3党が、安倍総理が予算委員会を欠席したのは憲法違反だとして、問責決議案に賛成するよう呼びかけ、夕方、3党が安倍総理大臣に対する問責決議案を参院へ提出しました。

民主党が同調すれば参議院では可決する可能性もあり、国会は閉会を前に緊迫しています。・・・

さて、民主党は同調するんでしょうか?!

問責決議案が提出されれば、民主党が与党と修正合意した電力自由化に関する法案など重要法案の成立が出来なくなるんですが・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




2013年06月24日13:45&quot;都議選、自公完勝・民主・維新惨敗&quot;で政治学者とテレビコメンテーターの解説の違い 【モーニングバード・朝ズバッ!】

テレビ朝日【モーニングバード】で

都議選の結果を受けた政治学者の岩井奉信氏の勝ち方・負け方の解説が分かりやすかったので記録しました[E:downwardleft](ただし要約)

人さし指方や、朝ズバッ!のみのもんたと共同通信社の柿崎明二氏のコメントは、全然意味が分からなかったので、それもついでに記録。

516324aa.jpg

(↑自民・公明は全員当選で過半数超え、民主党は激減で第4党転落。 第3党に躍り出たのが共産党 みんなの党も+6 で明暗が分かれたという説明)

baf91bc6.jpg

岩井氏「元々自・公は強いと言われていたが、問題は勝ち方負け方

f916262b.jpg

自民党は、前回大勝ちしたと言われているが、09年に政権を失った時より票は減らしている。自民党は衆議院選で票が伸びてなく基礎票だけ。無党派層・新しい支持層を増やしていない。

民主党は、前回大負けした時より、議席も得票数も大きく減らし最悪。得票が増えていたら多少再生も見えるが、完全に見えなくなった。

共産党が一番、自民党の対立軸と見られた。子育ての事を訴えたのが良かったのかなという感じはする。

民主党はどういう政党だか分からなくなってきたので、参議院選挙、その先も非常に厳しいという感じがする。

9436a5fd.jpg

青木理氏自民党に対抗する受皿が共産党ぐらいしかなかった自民党・公明党が勝ったというよりはむしろ組織票が強いところが勝った。共産党もそれは通じる。

参院選の前に受け皿がないのは困る。個人的には原発政策の問題を考えると、じゃあどこに入れるのという事になる。この受け皿がない状況は嫌だなという感じはする。」

65fb88ac.jpg

岩井氏参議院選挙直前なので影響は大きい。 1989年の宇野宗佑政権、2001年の小泉純一郎政権時などの東京都議会選挙の結果を見ると、参院選との関連性が見えてくる。今回の都議選の結果を見ると、安倍政権が凄い勝ち方をするのではないか

野党はこの1か月間で立て直すのか。あえて勝機を見出すとすると、今回、選挙に行ってない無党派層をどう取り込むか。アベノミクスも今は非常に良いように見えるが、社会保障の問題は語られていないのでもっとその辺を語ってほしい。」

以上

岩井氏の票の分析、なかなか興味深かったです。

自民党支持の票は、09衆議院選がマックスなんでしょうね。

あの時は、政権交代かかってたから投票率も高かったし、自民党支持層も売国民主党に政権渡したら大変だと物凄く頑張りましたしね(遠い目)

だからあの09年を基準にすると、どうしても相対的に票は減るんだと思います。

まっ、それにしても民主党の票は09年を基準にすると1/4に激減して惨憺たる状況です・・

で、TBSの【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックでは、

民主党に信用が戻らなかったというニュース記事に、みのもんたが・・[E:downwardleft]

603158a5.jpg

ed461e84.jpg

みの氏「・・・アベノミクスなんてねぇ、3本の矢なんて、えっ、どっから持ってきたかなって言葉がバッァーーーと、、、あの言葉に対抗する言葉、民主党は作れなかったもんねー、うん。」

(中略)

そして、沖縄慰霊の日の記事で・・・[E:downwardleft]

68e09838.jpg

6cdbfeb3.jpg

柿崎氏「(沖縄戦の話)・・・それとですねぇ、[E:danger]昨日、都議挙が国政選挙、、国政がですね、あのー、審判に近いっておっしゃる方がいましたけどもぉ、

そうするとですね、自民党は、自公全勝したって事は、まっそのまま言えばですよ、普天間を県内に移すって事がもう信任されたってこと、、そんなことはないですよね。(うん、ない:みの) 

もしそうだとすると、同じ日にやられている事で、物凄い正反対の事になりますからこれ。決してだから丸ごとあのー、都議選であのー、国政の政策が自公の政策がそのまま(通ったとは言えない:みの) 通ったとは言えないですね。通ったとしたら極めて変な事ですよ、沖縄昨日同じ日にあのー、県外って言ってるわけですから、知事も。」

以上

ちなみに柿崎氏が言う「[E:danger]昨日、都議挙が国政選挙、、国政がですね、あのー、審判に近いっておっしゃる方というのは安倍総理の事で、この発言です[E:downwardleft]

10853e38.jpg


「この半年間の政権運営、経済について、あるいは外交安全保障、または教育について街頭で訴えて参りました。そうした半年間の政権の実績について、一定の評価は頂いたのではないかと思います。」

このコーナー直前のニュースでこの映像を流していたんですが、

どこをどう見れば普天間を県内に移すって事がもう信任されたと、安倍さんが言ったように受け取れるんでしょう??

都議選全勝したからと言って、自民党の国政の政策が、丸ごと信任されたなんて誰も思うわけないじゃん。

色眼鏡かけてると、こういう風に見えて聞こえるんでしょうかねぇ

柿崎さん、沖縄にこじつけてまで無理して批判しなくても良いのに・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年06月23日21:09「米軍は人殺し」参院・外交防衛委員会での山内議員の発言を擁護する民主党・柳田元法務大臣 

産経新聞しか報道していないけど、

参議院・外交防衛委員会での山内徳信議員の「米軍は人殺し」発言を擁護する

民主党・柳田元法務大臣が、後日、同委員会で佐藤政務官にチンピラの如くいちゃもんつけている評価が、ヤフーみんなの政治 の投稿欄のいくつか見られたので紹介します。

まず、きっかけになった沖縄出身の山内議員の発言の記事[E:downwardleft]

社民の「米軍は人殺し」発言 民主・柳田氏が理解示す

2013.6.20 21:10 民主党

 社民党の山内徳信参院議員が参院外交防衛委員会で「米海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と発言した問題があり、民主党の柳田稔元法相は20日の同委員会で「そういう声も沖縄にあるんだな。真摯(しんし)に受け止めなければならないと感じた」と理解を示した。

 沖縄出身の山内氏は11日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を「人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ」と述べた。

 柳田氏は、佐藤正久防衛政務官が山内氏に発言の撤回を求めたことを問題視し、「議員が委員会の場で発言するのは憲法で認められている」と山内氏を擁護。柳田氏は菅直人政権の法相当時、「(国会答弁は)2つ覚えておけばいい」との国会軽視発言で辞任に追い込まれた。

関連ニュース

その佐藤政務官への柳田質疑の動画ですが、最初は穏やかで、段々チンピラの本性丸出しのいちゃもんの様子(呆)[E:downwardleft]

こんなイカレタのが日本国の国会議員とは情けない・・・

この品性の無さは何なんでしょう?!

ヒゲの隊長、本当にお気の毒

で、「沖縄にはそういう声もある」という見解との事ですが、「米軍は人殺し」もだけど

「自衛隊は人殺し」という声さえあります[E:downwardleft]

《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》より一部抜粋[E:downwardleft]

・・・算数の授業で、あの丁度ね、えーっと『飛行機が飛んでいると。飛行機が、アメリカの飛行機が飛んで行ってると。で、あれを何機か数えてみましょう』と、ね『あ、5機ですね』って、『それであれはどこへ行くと思いますか』って『あれはね、アメリカの飛行機がね、ベトナムへ、ベトナムの人を殺しに行くんですよ』と、、

こういうね、算数、、数えさせて算数の授業、そしてそこに反米思想をちゃんとやるんです、ね。

そういう事を発表するんです。この先生が。(ハーーッ)

で、私はね『なるほど、そういう事で反米思想をやるんだな』ってあの時はベトナム戦争のあれで、北ベトナム、、もうこれ盛んでしたから。

彼らは一生懸命、北ベトナムを、あの応援をやってるわけですよね。それでアメリカがやってる事はみんなもうベトナムの人をね、殺しに行っているんだと。こういう宣伝をやるわけなんですよ。

それを学校のその生徒に、そして今度はまた、選挙の時。選挙が始まりますよね、そうするとあそこにちゃんとこれを書いて、ね、この生徒にはね、しないように、帰ったらお父さん、お母さんに言いなさいと。

で、この生徒にっていうことは、革新系の方に投票するようにという事を、(ええっ?!)教室でこれをやっている先生さえいるんですよ。(へぇーーーっ)

ええ、そういう事をね、実際にもう見てるものですから、私はね、この絶対にこの学校の教育を、、

それともうひとつ今度、自衛隊が配備されますね、????で、そうしますと自衛隊配備のその盛んな時に学校から一枚のビラを持って帰った子供がいるんです。うちの3男坊が、4年生でしたけれど。

そしてそれを見ましたらば(笑)、『自衛隊、人殺し』というあの、ビラなんですよ。(えぇー)

(中略)

●それと、日教組の算数、「ドキドキわり算」はこんなのです[E:downwardleft]

(ヤフーみん政・輿石東への評価文より抜粋) 

第07回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」
第08回 「カデナ米軍基地」と「1あたり量」その2
なぜ嘉手納基地? たいていの人は疑問に思うことだろう。算数と嘉手納基地に何の関係があるのだろうと。そこでこの第07回と第08回を見てみると、腰が抜けた。第07回から抜粋すると、


この嘉手納町(かでなちょう)には、住民が絶対(ぜったい)に入れない場所があるんだ。それはどこかわかるかな?
この町の中には、フェンスで囲(かこ)まれた土地(とち)があるんだ。それが、答えに出てきた“カデナ米軍基地”なんだね。ここは、嘉手納の人たちの土地だけど、自由(じゆう)に入ることができない決まりになっているんだよ。
 住民は自分たちの土地に入るために、わざわざパスポートが必要(ひつよう)で、無断(むだん)で入るとアメリカ軍の警察(けいさつ)に捕(つか)まってしまうんだ。
いま、嘉手納町の面積(めんせき)のどれくらいが、米軍基地になっていると思う?  次の3つの中から選んでみよう。
(1)3分の1
(2)半分くらい
(3)4分の3以上

 今から59年前まで、嘉手納町(かでなちょう)の土地(とち)は全部、住民のもので、自由に出入りできたんだ。
 ところが、1945年4月に、太平洋戦争(たいへいようせんそう)で、たくさんのアメリカ軍が沖縄の島に攻(せ)めこんで来て、嘉手納町を占領(せんりょう)したんだ。戦争が終わった後、住民をみんな遠くの収容所(しゅうようじょ)に閉じこめて、その間に勝手にフェンスで囲(かこ)んで、広大なアメリカの軍事基地(=“カデナ米軍基地”のことだね)をつくってしまったんだ。
 戦争が終わって59年もの月日がたった現在(げんざい)も、自分たちの土地をぜんぜん返してもらえないし、自分の土地に入ることもできないんだ。太平洋戦争(たいへいようせんそう)が起きたのはすいぶん前なので、今は平和な国だと、ほとんどの人は思っているかもしれないね。でも、沖縄では、完全に戦争が終わったとはいえないんだ。みんな、自分の住んでいる町が嘉手納町みたいだったら、どう思う?
これすべて、親子で学ぶおもしろ算数教室のページから引用したものである。
極めつけは第08回である。第08回には『「カデナ米軍基地」と「1あたり量」』の授業を受けた子供たちの感想が載っている。(中略)

繰り返すが、親子で学ぶおもしろ算数教室である。子供たちの感想が恐ろしい。どこが算数なのだろう。算数の名を借りた恐るべき思想教育ではないか。

日教組に子供達を任せていいのか?

沖縄の思想教育、恐るべし・・・ビックリ

[E:thunder]関連記事右

《柳田法相、バカのふたつ覚えと任命責任  【報道ステーション・朝ズバッ】》より[E:downwardleft]

d3888dd8.jpg

法務大臣とは良いですね。二つ覚えときゃ良いんですから。

19d9b3e9.jpg
『個別の案件についてはお答えを差し控えます』

と、ねっ、

13cb9a91.jpg

これは良い文句ですよ(笑)分からなかったらこれを言う。で、あとは

4325436e.jpg

『法と証拠に基づいて適切にやっております。』

90fb4450.jpg

この二つなんです。

cfb318b2.jpg

まぁ何回使った事か、、」

思い出してください。この人、菅が法務大臣に任命した人で、

当時、ワイドショーでは「東京大学自主退学 寿司屋で人生修行したユニークな苦労人」と持ち上げていました・・・(遠い目)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年06月21日11:23【追加アリ】高市発言「死亡者はいない」批判、大ブーメランになる?!

今日も、自民党の参議院公約発表のニュースにつけ、 

高市発言を批判しているワイドショーですが、

日本経済新聞によると、2年前に民主党政権としてWHOの会合で世界に訴えていjました[E:downwardleft]

Imagescas2jf3j

原発対応、日本政府へ批判相次ぐ WHO会合
情報不足・健康被害に懸念     2011/5/18 9:40

 【ジュネーブ=藤田剛】世界保健機関(WHO)は17日、年次総会の特別会合として福島第1原子力発電所の事故に伴う健康被害に関する説明会を開いた。日本代表として出席した大塚耕平厚生労働副大臣は「事故による死者はゼロ」と訴えたが、各国・機関の担当者からは情報の不足や長期的な健康被害に懸念が相次いだ。地震国の日本で原発を維持することを疑問視する声も出た。

 大塚副大臣は原発事故の結果、大気や海洋に大量の放射性物質を放出したことを陳謝した。 (続きをよむ)

それを知ってか知らずか、民主党の細野幹事長や玄葉前外相が批判しています[E:downwardleft]

72c5451f.png

6cbea89d.jpg

高市発言「撤回で済まぬ」=細野民主幹事長

時事通信
 民主党の細野豪志幹事長は20日午後、自民党の高市早苗政調会長が「原発事故で死亡者が出ている状況ではない」とした発言を撤回したことについて、「謝罪、撤回で済む問題ではない。高市氏がそう考えていたのは文面を見れば明らかで、復興やエネルギー政策に関与するのは適切ではない」と述べ、改めて辞任を促した。衆院議員会館で記者団の質問に答えた。
 共産党の志位和夫委員長も同日の記者会見で、「高市氏は政権党の政策責任者として適格性を欠く。そのまま続けさせると、安倍晋三首相(自民党総裁)の責任は重くなる。自民党全体の責任となる」と語った。(2013/06/20-16:10)

Photo_3

「高市氏発言は自民党のおごり」 玄葉・前外相

asahi.com-18 時間前

玄葉光一郎・前外相(民主党

 自民党高市早苗政調会長から「原発事故で死んだ人はいない」という話があったが、現実をまったく知っていない。岩手、宮城、福島で津波で亡くなった方々はたくさんいるが、福島は特に深刻で、原発事故自衛隊や警察、消防がすぐに捜索に入れなかった。原発事故がなければ助かった方もいたかもしれない。

 政策責任者である高市氏の発言なので、党全体の発言でもある。巨大になった自民党のおごりだ。それをチェックし、ブレーキをかけるのは民主党しかない。(国会内での民主党代議士会で)

その他の野党は[E:downwardleft]

高市氏「原発事故で死者なし」発言 与野党から批判噴出 (抜粋)

東京新聞-2013/06/18

 野党では、民主党の細野豪志幹事長が、福島県内で大勢の震災関連死者が出ていることを挙げて「この数字の重さを理解できない人は政権を担う資格がない」と厳しく批判。

 みんなの党の江田憲司幹事長「深刻な原発事故への影響の認識が甚だ薄い。政治家を辞めるべきだ」と述べた。みどりの風の谷岡郁子代表「事故を小さく見せるための無理な考えだ」と発言の撤回を求めた。

朝ズバッ!でも連日、みのもんたとコメンテーターが猛批判を繰り返し・・・[E:downwardleft]

「アベノリスク」高市失言、汚染地下水隠し、バーナンキ…足元ぐらつく安倍 ...

J-CASTニュース-14 時間前
2013/6/20 18:27                                 
            

「福島第一原発で事故が起きたが、それによって死亡者が出ている状況ではない」

   原発再稼動に関連して自民党の高市早苗政調会長が神戸市で行なった公演で発した暴言だ。批判の広がりに高市は19日(2013年6月)、「発言のすべてを撤回します。お詫び申し上げます」と謝罪し、欧州歴訪中の安倍首相も「辞める必要ない」とかばった。

   しかし、自民党福島県連が党本部に抗議文を提出するなど批判は収まりそうにない。政調会長といえば政策立案のトップだ。その発言が「撤回します」で収束できるものなのか。東京新聞政治部次長の金井辰樹がこう指摘した。

「きのう(19日)1日のニュースをピックアップしてみて、高市さんの心無い発言の全面撤回があり、原子力規制委員会が新基準を作り、『さあ、再稼動だ』と電力会社が門前市を成すような雰囲気になっている。かたや、福島第一原発の地下水に汚染水が見つかったが、東京電力はしばらく公表しないでいた。
それぞれ違うが、(落語の)三題噺のように2年前の3・11が風化している証左のような気がしてならない」

参院選の争点は「原発再稼働させるかさせないか」

   早大大学院教授の北川正恭は「アベノミックスが『アベノリスク』に変わる可能性がものすごくあり、注意しなければということで菅官房長官が電話で安倍首相と打ち合わせしたのでしょう。再稼動させるかさせないかが参院選の争点になる気がする」という。

   アメリカのバーナンキFRB(連邦準備制度理事会)議長は今年後半の金融緩和縮小を示唆し、円安、株高の行方も不透明になってきた。そんな中での政調会長の暴言が参院選にどう影響するか。野党の凋落ぶりを喜んでばかりはいられまい。

昨日のキャストでは、原発再稼働の公約でとうとう火病・・・[E:downwardleft]

高市氏の「すべて撤回し謝罪」発言も森大臣の涙も「サル芝居は止めろ・見飽きたわっ」と大谷昭宏 【キャスト】より一部抜粋

伊藤アナ「先程のまぁ、あのーー、維新の会の問題もそうですけど大谷さん、一体どちらを向いてどこに向かって政治をしてるんだって話ですよねぇ。」

2fb4b986.jpg

大谷氏「そうですね。そうですね。それとやっぱりあのー言葉の重さというのはね、(ええ:伊藤アナ) やっぱり考えて頂きたいですよ。政治家って私達に政策なり理念が伝わるってのは、すべて言葉で伝わって来るわけですね(ええ:伊藤アナ) 以心伝心で繋がってるわけじゃないですよ。

だとすれば軽々しく撤回するという事もさりながらですねぇ、じゃあその翌日に平気でああいう顔をしてニコニコしながら、全員野球だと。全員野球って事は党員全部が賛成している事でしょう。そしてそこにどうして再稼働が出てくるんですか。じゃあアナタの言葉は何なんですかという事になるじゃないですか。」

自民党の政調会長の地方都市での公演の発言は「暴言」猛批判し、

民主党政府内の大塚耕平厚生労働副大臣がジュネーブでWHOで訴えた同様の発言を、マスコミ的にほぼスルーした違いは何なんでしょう?

テレビコメンテーター達には是非この違いを解説して頂きたいですね。

追加[E:downwardleft] (うえたんさん感謝♪)

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/179/0233/17910250233003a.html

平成23年10月25日
衆議院 科学技術・イノベーション推進特別委員会

細野国務大臣

「○細野国務大臣 避難区域の設定基準というのは、実は私が直接担当しておるわけではないんですけれども、貴重な御提案と情報も今いただきましたので、私の考えておるところをお答えし得る範囲で申し上げたいと思います。
 まず、チェルノブイリと福島なんですけれども、この二つの事故には類似をする点と違う点があると思っております。
 まず、違う点なんですけれども、チェルノブイリの場合は原子炉そのものが爆発しておりますので、大量の放射性物質が瞬時に飛び散っております。その意味では、急性被曝が非常に深刻だったということです。福島ももちろん、建屋がああいう形で爆発しておりますので、一定の放射性物質は拡散をしたわけでございますけれども、チェルノブイリのときと比較をすると、急性の被曝の危険性というのは極めて限定をされておりまして、今のところ、私ども政府が把握しているところでは、急性被曝によって健康被害が生じたという方はおられません

もちろん死者もおられません。そういう状況でございます。そこは違う。」

人さし指そういう状況なんだそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ



2013年06月20日21:38高市氏の「すべて撤回し謝罪」発言も森大臣の涙も「サル芝居は止めろ・見飽きたわっ」と大谷昭宏 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

自民党高市政調会長が「すべての発言を撤回」と言った事に関し、大谷昭宏氏がそもそも原発再稼働はけしからんと怒りのコメントをしていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

森大臣の涙にまで、なんで火病起こしてるの・・・?

0e8998e8.jpg

伊藤アナ「・・・さっ、まっ問題の政治家の発言騒動というと、この人もあると思うんですね。高市早苗・自民党政調会長。問題となりました福島第一原発をめぐる発言をすべて撤回しますと表明しました。」

奈良県選出、安倍総理の懐刀。自民党女性初の抜擢。そう!高市早苗政調会長。 

130b3e80.jpg

これは自民党のイベント。原発事故で大きな被害を受けた福島県浪江町のB旧グルメ焼きそばを振る舞う。 

福島の一日も早い復興を願って・・・ではなかったのか。 

d5509df6.jpg
517929c0.jpg

高市氏は党の選挙公約や政策立案の責任者。その政調会長が原発事故で死者はいないと発言 

ae9f48ef.jpg

是非覚えておいて頂きたい。震災や原発事故によって過酷な避難生活などを強いられた結果亡くなった方が福島県だけで1383人にのぼる事を

これには同じ女性として安倍総理に抜擢された福島県選出の大臣が抗議した。

ebe1c2fe.jpg

森氏「自殺した人もいます。農家の方も・・・。避難した体育館で亡くなった人もたくさんいます。そういう事をお伝えしました(涙) 」

党の内外から批判の声が高まり、発言から2日後の昨日、一転して自身の発言を謝罪撤回した。

8ac6dda2.jpg

高市氏私自身のエネルギー政策に関する発言のすべてを撤回いたします。すべての発言を撤回しお詫びを申し上げます。」

謝罪・撤回この一言を福島はどう聞いたのか。

e2753572.jpg
 

b8e22191.jpg
 

そして今日、高市政調会長は参議院選挙の公約をまとめ胸を張った。

7c8d29cd.jpg

高市氏「本当に多くの国会議員が参加して全員野球で作り上げた公約でございます。」

28fef590.jpg

公約にはしっかり原発再稼働が書き込まれている。

2a11e0b9.jpg

(VTR終了 スタジオへ)

伊藤アナ「まぁ大谷さん、あのVTRで焼きそば売ってる横に安倍総理がいましてですね、一体どっち見て政治してるんだと、ちょっと思ったりもしないでもないんですけどねぇ。」

343fff82.jpg

大谷氏「こういう事が全部誤魔化しでね、あのエネルギー政策に関する全発言を撤回しますと(はい:伊藤アナ)言うんであれば、これは質問に答えて再稼働せざるを得ないっていう答弁の中で、答えの中で出てきた事なんですよね。

それをあのエネルギー政策全部撤回しますと言っておきながら、今日、党の公約で再稼出す。どういう事なんだと。アナタ昨日全部取り消したんじゃなかったのかと。

そういうねぇ、あのー、なんだかよく分かんない、涙流す国会議員もそうだけども ((笑):伊藤アナ)

サル芝居は止めてくれよもう。見飽きたわっ、んなものはっ

伊藤アナ「そんな気がしますよねぇー。あのー、尾木さん如何ですか。」

尾木氏「いやボクもおんなじように思いますねぇ。(繰り返しなので 略)」

6b341837.jpg

大谷氏「あの泣いてた国会議員も福島選出の自民党の議員でしょうが。じゃああの公約どうなるんですかっ。(アレにこそ毅然と:伊藤アナ)  あれにこそ泣くべきでしょう!

ad60fdbc.jpg

藤井氏「先程ね、福島の方も仰ってましたけれど、あのー、[E:danger]とにかく、そのー、現場の現状ってのを知らないと思うんですね(はい:伊藤アナ) 

なので言ってみたり簡単に前言を撤回してみたりするっていうですね、もうそのー何よりもその現場の生の声を、その政治家として聞いていないって事が全部これで出ちゃったっていう事ですよね。」

伊藤アナ「先程のまぁ、あのーー、維新の会の問題もそうですけど大谷さん、一体どちらを向いてどこに向かって政治をしてるんだって話ですよねぇ。」

2fb4b986.jpg

大谷氏「そうですね。そうですね。それとやっぱりあのー言葉の重さというのはね、(ええ:伊藤アナ) やっぱり考えて頂きたいですよ。政治家って私達に政策なり理念が伝わるってのは、すべて言葉で伝わって来るわけですね(ええ:伊藤アナ) 以心伝心で繋がってるわけじゃないですよ。

だとすれば軽々しく撤回するという事もさりながらですねぇ、じゃあその翌日に平気でああいう顔をしてニコニコしながら、全員野球だと。全員野球って事は党員全部が賛成している事でしょう。そしてそこにどうして再稼働が出てくるんですか。じゃあアナタの言葉は何なんですかという事になるじゃないですか。」

伊藤アナ「はい・・・コマーシャルのあとは・・・」

(以上)

なんかVTRの作りからして、安倍総理を全部絡めたり(恣意的な2ショット満載とか)、ナレーションの言い回しも悪意に満ちていたんですが、スタジオトークがこれまたヒドイ。

まるで自民党議員は被災地の事はそっちのけで、再稼働しか頭にないような印象操作

だけど実際は、震災直後からずっと自民党議員、特にこの森まさこさんや小野寺五典さんなどが被災地に通って被災者の声をくみ取って、菅政権にアドバイスしてたんですけどね。

ねずさんのひとりごと様より

【拡散希望】森まさこ議員 涙の訴え

森まさこ議員(自民)
森まさこ議員

被災地選出議員の声 自民・小野寺議員、民主・平野議員【激論!クロスファイア】》 より[E:downwardleft]

1124bcfb.jpg

森まさこ議員は被災地の事になると感極まっていつも泣いちゃうんです。サル芝居じゃありません[E:annoy]

で、高市さんもマスコミの執拗な言葉狩りで窮地に立たされたけど、

自民党公約を取りまとめて公表したら、「党として原発再稼働というのはけしからん」とか、「ニコニコするな」とか言うのは、ちょっと違うと思う。

「アナタの言葉は何なんだ」と、大谷さんは仰いますが、

言葉の重さと言うのなら・・政治家だけじゃなく、小金稼ぎのクソ左翼コメンテーター達に、そっくりそのままお返しします!

大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)より[E:downwardleft]

【慰安婦問題】 大谷昭宏氏「今、靖国に寝てる連中は…」と発言 「休んでる方たちは」と言い直すも…“たかじんNOマネー”放送中に

c1857821.jpg

一体どっち向いてコメントしてんだか・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!



2013年06月19日15:52安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(6/18)で、

外遊先から安倍総理が田中均氏を批判した事と、民主党・細野幹事長とネット上でバトルしたことに関し、 

元経産省閣僚の古賀茂明氏が独自の解説をしていたので記録しました[E:downwardleft]

そもそも事の前提が間違ってるし、日本がアメリカに見捨てられそうだという解説に首を傾げました(・・;)

それにしてもキャストの面々は、安倍総理の悪口企画には実に楽しそうです。

5b0fe643.jpg

(高市政調会長 トンデモ発言 と題し、散々批判した後・・・)

9130b995.jpg

伊藤アナ「・・・まっ、そんな話を聞きながらっ、実はですねぇ、発言で波紋を広げている人もう一人、この人がいるんですねっ。」

9a67d1b1.jpg

高橋アナそれがズバリ、安倍総理!なんですが、インターネットのフェイスブック上で舌戦を繰り広げているというんですね。相手は民主党の細野幹事長

しかもですねぇ、今、外遊中でポーランドにいるんですが、そこからわざわざ書き込んでいるという事で非常ーに、まっ、ある意味で話題となっているんですね。

a7582929.jpg

事の発端は先週の水曜日でした。12日です。元外務省の田中均氏、[E:danger]こちらはいわゆる拉致被害者が帰ってくる時に活躍した方なんですけれども、新聞でインタビューに答えました。少々安倍さんに、、批判する内容だったという事で、『彼に外交を語る資格はない』というふうにFBに書き込みました。

それに対してそれを読んだ民主党の細野幹事長は『田中氏は今は民間人である。最高権力者が持つ権力を考えた時、安倍総理の発言というのは自制すべきであった』というふうに、まっ対抗しました。

これで終わったかなと思ったんですがっ、

f40845f3.jpg

安倍さんはコレ細野さんの言葉は『的外れな批判 自身の政治家としての行動に対する自制は全くない。だからダメなんです』というふうに矛先を変えてきたわけなんですね。

これに対して細野さん『私が懸念するのは表現の自由についてです。広い度量を持っていただきたい』というふうに再び応戦したというわけなんです。」

7cb50001.jpg

伊藤アナ「あのー、ポーランドをはじめとする東ヨーロッパ外遊してて、でアイルランドのサミット行ってという最中に、これを安倍総理はわざわざやってて、なんでこんなにムキになってやるのかなぁというのが、まぁ素朴な疑問なんですけど、古賀さん、これどう見ますか。」

7d02d62a.jpg

古賀氏「そうですね、あのまっ、[E:danger]色んなね、ウラの話があったんだと思うんですけど、まぁ元々ね、その田中さんと安倍さんとの間に何があったのかっていうのがあるんですがぁ(はい:伊藤アナ) 

あの、もう一つですね、やっぱりこのサミットで日米首脳会談できませんでしたね。」

伊藤アナ「そうっ、あのー、オバマ大統領はほかの首脳とはロシアのプーチン大統領なんかとはみっちり話してたのに!安倍さんとは会談しなかったんですよね。」

dc5e2f50.jpg

古賀氏「そうですね、で、安倍さんとしてみればぁ、やっぱりそこをですね、言われたくないんですね。で、恐らくあのー、

[E:danger]オバマさんから見れば、もう安倍さんってのは本当に右傾化して危ないと、いう気持ちが非常に強いのでーまっ今回会わないっていうのは、ある意味またあの忠告かなっという気がするんですよ(ほーほーほーほー:伊藤アナ) 

で、そういうあのー、ところ、まっ安倍さんから見るとそういうのを突かれたくないなーと、言われたくないなーと思っているところに、まっ田中さんがちょっと、

[E:danger]安倍さんって右傾化してるっていうので、まぁ世界的に色々と言われてますよと、いう事をあの田中さんが言った為にですね、まっ、物凄く心にグサッときたと(はぁーー:伊藤アナ)(はぁ~:女子アナ) 

いう事でそれでまぁちょっと、とてもまぁ総理が発言する内容じゃないなと思うような事を言ってしまったという事ですね。」

0ab842c4.jpg

伊藤アナ「あの、今回のサミット、まぁアベノミクスを説明するー、で、まぁドイツのメルケル首相あたりからちょっと厳しい事も言われたなんて聞いてます。経済の話ばっかり出てきてましたけど、当然、経済の話だけじゃないですよね、話してる事は(そうですね:古賀) 

日本の置かれている立場、安倍さんとしてはじゃあ、こう悠々と皆さんと問題を話し合ってるという心境じゃない? 日本の置かれている状況はそうじゃないって事ですか?」

古賀氏「そうです。まぁ特にあのー、アメリカとの関係っていうので、まっ中国がね、物凄くこうまっアメリカとこう何ていうか、世界の二大国としてね(はい:伊藤アナ) こう話をしているという中で、

[E:danger]日本がまっ同盟国だからと言って安穏としてたんだけれども、どうもあのー、その日本を本当に信頼してもらってるかどうかってところ、、凄く不安になってると、、」

8e8aaef8.jpg

伊藤アナ日米首脳会議が開かれなかったってあんっまり大きく報じられてませんけど、実は現政権にとって、日本にとっては、非常に大きなこと?」

3d734d47.jpg

古賀氏「まぁ大きな問題だと思います。まぁそれをあのいかにあのー、大きな問題じゃないという風に見せるかっていう事で必死にこう色々とやってると思うんですよね(はいはい:伊藤アナ) 

もうこの間電話会談やったばっかりです、、でも電話会談ってほんのちょっとですよ。ですからあのー、中国はね、8時間もやってる。懸案がないからやらなくていいんですとかって言ってますけれども、そんな事ないです、懸案はいっくらでもあるんです(はい:伊藤アナ) ですから、TPPもあるしね(はい:伊藤アナ)、沖縄の問題もあるし、色んな事があるんですけれども、本来はやんなくちゃいけなかったけどそれが出来ない。それをいかに気にしてるかって事だと思うんです。」

57245a10.jpg

伊藤アナ「うんまぁ、だからこういうなんかちょっとねぇー、一国の総理が大人げないななんて思うような事があったのかも知れないですねー、はい。さて・・・」

以上

要約すると・・・安倍総理は右傾化しているので、オバマが会談してくれず、不安でFBに書き込んでしまったって?ふらふら

相変わらずネガティブな事しか言わないし、あまりにも視聴者をバカにしたコメントだと思います。

人さし指で、最初に前提が間違ってると書いたのは、田中均氏の事です。

「拉致被害者を北朝鮮に帰すように画策していた人」というなら分かるけど「拉致問題で活躍した方」という紹介はどうなんでしょう?

とにかく!偏りすぎの古賀氏のコメントだけじゃフェアじゃないので、阿比留さんの記事もご紹介します[E:downwardleft]

個人攻撃?筋違い? 安倍首相「フェイスブック発言」の重大性産経新聞2013/06/19 10:43更新

 【阿比留瑠比の極言御免】

 安倍晋三首相が交流サイト「フェイスブック」への投稿で、小泉政権時代の田中均元外務審議官による対北朝鮮外交を批判し、「彼に外交を語る資格はありません」と記したことが波紋を広げている。これに民主党細野豪志幹事長や朝日新聞が「個人攻撃だ」とかみ付き、首相に自制を促すという展開になっている。

 18日付朝日社説は、田中氏を擁護しこう書いた。 

 「この批判は筋違いだ。田中氏は外交官として、政治家が決断するための選択肢を示した…」

 ◆交渉記録の欠落

 だが、細野氏や朝日は首相の投稿の一番重大な部分を、読み落とすか無視するかしているようだ。首相は、「外交を語る資格はない」と書いた直前のセンテンスで、こう指摘している。

 「そもそも彼は交渉記録を一部残していません」

 首相は、田中氏が主導した北朝鮮との秘密交渉の記録の一部が欠落していることを初めて公にし、その前提の上で田中氏の問題点を問うているのである。

 筆者は過去に複数の政府高官から、次のような証言を得ている(平成20年2月9日付産経紙面で既報)。

 田中氏が北京などで北朝鮮側の「ミスター」らと30回近く非公式折衝を実施したうち、14年8月30日に政府が当時の小泉純一郎首相の初訪朝を発表し、9月17日に金正日総書記と日朝首脳会談を行うまでの間の2回分の交渉記録が外務省内に残されていない-というのがその概要である。

関連記事

記事本文の続き 通例、外交上の重要な会談・交渉はすべて記録に残して幹部や担当者で情報を共有し、一定期間を経て国民に公開される。そうしないと、外交の継続性や積み上げてきた成果は無に帰するし、どんな密約が交わされていても分からない。

 当時、取材に応じた高官の一人は「日朝間で拉致問題や経済協力問題についてどう話し合われたのかが分からない」と困惑し、別の一人は「記録に残すとだれかにとって都合が悪かったということ」と語った。

 ◆「忌むべき背徳」

 田中氏自身は取材に「私は今は外務省にいる人間ではないし、知らない。外務省に聞いてほしい」などと答えた。その後、日朝交渉や拉致問題に関する産経の取材には応じていない。

 産経の報道に対し、当時の高村正彦外相はコメントを避けたが、今回、安倍首相が自ら言及した形だ。

 外交ジャーナリスト、手嶋龍一氏の小説「ウルトラ・ダラー」には、田中氏がモデルとみられる「瀧澤アジア大洋州局長」が登場し、日朝交渉を取り仕切る。作中で瀧澤が交渉記録を作成していないことに気付いた登場人物が、こう憤るシーンが印象的だった。

 「外交官としてもっとも忌むべき背徳を、しかも意図してやっていた者がいた」

 首相の指摘は単なる「個人攻撃」や「筋違い」ではない。(政治部編集委員)

いみじくも、古賀氏も「[E:danger]色んなね、ウラの話があったんだと思う」と言っているクセに

それは言わず、「日米首脳会談が出来なかったから・・」というふうに持っていくのは強引すぎやしませんか?

安倍総理は、外交官としてやってはいけない事をやった人に「外交を語る資格はない」と、

拉致問題解決の前に釘を刺したんじゃないかな。

マスコミは、こういう人のコメントを引用して「右傾化」「タカ派」と宣伝しまくりますし。

というわけで、アカヒ社説も、モナ男も、元経産省のこの人も的外れだと思います。

ネットのなかった時代はマスコミに潰されていた政治家もいるけど、もうそんな時代じゃないと思うし、私は一国の総理でも事実ならば何を書いても良いと思いますけどね。

「アレは書いちゃいけない。コレは書いちゃいけない。」っていう権利なんか、誰にあるんでしょう?!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!